日記過去ログ - 2005年07月分

昔書いた日記が読めるようにここで公開しています。
リンク切れ等あるかもしれませんがご了承ください。


■神戸中華街へ行ってきました!

 朝9時前に家を出て、中学時代の同級生2人と、お昼ご飯を食べに神戸の中華街「南京町」へ行ってきました。
立ち寄った場所をいくつか載せてみたいと思います。

自分らが中華街へ入った入り口に立ってた西安門


お昼ご飯を食べたお店「ぎょうざ大学

同行した友人が姉から聞いていた、餃子がおいしいと評判の店。
すごい路地裏で営業していて、観光客を相手する気なしの地元密着型でした。
ギョウザ定食」(650円)は餃子とライスとスープのみのガチンコ勝負。
餃子も去る事ながら「タレ」が独自ブレンドでかなりおいしかったです。

うっひょー!「鳥唐揚」100円なり~♪

ちなみに、中華街ではほとんどの鳥唐揚は1串200円でした。
西側の数店舗のみが100円だったのでわざわざ探してゲット!

杉養蜂園

中華街ではないですが、隣の商店街で発見。
はちみつソフトクリーム」(210円)に惹かれて入っちゃいました。
最初の味は「普通のバニラソフト?」とか思ったんですが後味がハチミツ。
珍しいもの食べられました。

老祥記

同行した友人がこれまた姉から聞いていた豚まんのおいしいお店。
お店は閉まってましたが、向かいの店でここの「松茸豚まん」(150円)が売ってました。
肉汁たっぷりでジューシー、美味かったですよ。

 他にも露天でなんこつ唐揚(100円)、ココナッツミルク(150円)などを食べ歩き。
トータルで1500円も払ってませんが、結構色々食べられました。
非常に満足。
唯一の心残りは、551蓬莱の豚まんが食べられなかった事。
下調べ無しで行ったので場所が分からず。
しまった、三宮駅のそばだったんですね!
今度関西へ行く際は、事前に下調べしておいしく頂きたいと思います。

 って、車で三宮駅前を通過した時「なんか見覚えあるなぁ」と思ったら、オレ行ってました。
2003年10月4日に、三宮にあるメイド喫茶「KANON」へ行っていました!
懐かしいなぁ。
もう最近誰も彼の地へ行っていないんじゃないでしょうか?
ちょっと寂しいですねぇ。

■一路京都へ……

 お昼ご飯を中華街で満喫し、今度は京都に住んでいる友人の家を訪ねました。
車で1時間程走ったでしょうか?
京都市役所前の駐車場へ車をとめて、現地でもう一人の友人と合流しました。
近所のハンバーク屋でちょっと早めのディナーを頂き、帰りにコンビニでお酒やおつまみを買ってきました。
そして始まる酒盛り。
本日の旅の目的だったりもします。
始めたのが随分早い時間だったため、結構時間経っただろうと思っても意外と時間はたっていませんでした。
非常に長い夜でしたね。

 で、起きたら4人もうボロボロ状態。
なか卵で朝昼兼用の食事をとって京都の友人と別れ、帰ってきました。
なんかあっという間の2日間でしたが、普段中々会えない友人らと食べて呑んで騒いで、とても充実した休日でした。
まぁオレは移動中も寝てたし酒盛りでも真っ先に寝てましたけどね。

 ただ一つ惜しかった点。
ローゼンメイデンを見る機会をみすみす棒に振ってしまった事orz
こっち(中部)じゃ見れないんですが、関西は昨日の夜鋼の錬金術師の後にやってたみたいなんですよね。
残念。


■武装航空官ソニックボンバーレビュー公開

武装航空官
ソニックボンバー
武装航空官ソニックボンバー

 なんとかなったかな?
とりあえず今日はこれだけにしておきますね。
眠すぎ。

■今日、明日はおでかけ

 中学の時の同級生達と、土日をかけて京都へ遊びに行って来たいと思います。
帰ってくるのは日曜の夜かな?
ではいってきます~


■『メイリ好きに50の質問』だそうですよ?

メイリ好きに50の質問

 今流行ってるみたいですねぇ。
関東に住んでもいない岐阜県民が、どこまでメイリに迫れるか?モノは試しでやってみましょうかね。
っと思ったけど時間かかりすぎ。
今日はタイムオーバーなんでまた明日にでも。

■水樹奈々検定試験、略して奈々検!

NANA ARIA HOUSEにて公開中の水樹奈々カルトクイズが『水樹奈々検定試験、略して奈々検!』です。
左リンク柱のフリーページのところにあります。
我こそは水樹奈々ファンだ!と豪語する猛者はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
ちなみにMasaの正答率は……

  • 初級編:9問/10問
  • 中級編:6問/10問
  • 上級編:9問/10問

 うわ、微妙。
まぁ8割なんで奈々ファンのメンツはたったかな?

……

すいません、オレ問題提供者ですorz
全部ではないですが、一部は「にいや、私が奈々よ!」用にオレが考えた問題です。

いやしかし、結構知らないことありましたよ。
ファンとしては結構ためになるかも?!

VODAFONEにてV903SH発表

 ふ~ん。
別になんとも思わないなぁ<先月V902SH買った人

 ぶっちゃけて言うと、ハード的な面ではほとんど進化が無い!
SDカードからminiSDカードになってるなんてのはむしろマイナスだと思います。
唯一魅力的なのはUI(ユーザインターフェイス)が、V902SHより改善された、という一点のみに付きます。
ほんとV902SHのUIは最悪です。思いついただけ3つくらいは不満点が出てきます。

 あれ?なんだかこの流れには既視感が……

あぁ、あれだ。

J-SH51からJ-SH52への流れと同じだ!

これははっきり言って買う必要ないですね。
あぁでも、現在J-SH52ユーザのhidakaさんは買ってもいいかもしれませんね。
ていうか物持ちいいなぁ、hidakaさん。
オレはあの頃からJ-SH51>J-SH53>V902SHと変遷してます。
ぶっちゃけJ-SH53が最強すぎて、V601SHに触手が動かなかった事と、当初からV90Xシリーズが発表されていたのでず~っとV902SH待ってたんですよね。
でも機種変更で当初3~4万してましたっけね?

ただ、この後1年経たないうちにV904SHが出ると言う悪夢(J-SH52>J-SH53)の再来があるかもしれないのでお気をつけて。


■助けて!

時間泥棒が時間を盗んでゆくよ!
なんか過去の壁紙がダウンロードできてなかったみたいですね。
申し訳ないです。
過日のサイト削除>移転の際にURL直書き立った部分がリンク切れの形になっている模様。
以下の壁紙は復旧しました。

  • 魔法先生ネギま!
  • 魔法少女リリカルなのは
  • SHUFFLE!
  • シスター・プリンセス
  • エンジェリック・セレナーデ
  • To Heart2
  • 水樹奈々

 残りはまだ治っていません。
ただリンク切れを直すだけじゃなく、現在のサイトレイアウトにあうような修正をしているため大幅に遅れております。
気長にお待ち下さい。


■DX魔法鉄神トラベリオン

DX魔法鉄神トラベリオンレビュー公開
DX魔法鉄神トラベリオン

 です。
発売から3日、購入から2日過ぎてしまいましたが、なんとか作ってみました。
ていうかこれは流石にちょっとどうだろう?と思うデキでした。
これで定価4800円くらいならまだ納得もできるんですけどねぇ。

 ヘッドトレインやリアトレインの変形機構は思ったより楽しいです。
電車ロボって変形合体がすごく単純になるか(そのまんま)、複雑になるか(ガワ変形)両極端ですよね。
これはどっちかっていうとそのまんま。

 可動部位も両肩しかないので遊べる箇所が少ないです。
足、そして首が完全固定、これがちょっと痛いですねぇ。
ウルカイザーも可動に関しては同じはずなんですが、それを補って余りあるかっこよさがありました。
このトラベリオンにもそれを求めるのは酷なのかなぁ?

 量販店で2~3割引で買えるようならお勧めしますが、定価買いは辛いと思います。

■フラワースタンドプロジェクト、続報

 名古屋は栄にある花屋「デイフラワー」にて、ライブお祝い用のフラワースタンドを注文しました。
情報提供してくれた流石さん、ありがとうございます。

 今回の企画をRinRin王国BlauHimmelにて紹介していただきました。
ありがとうございます。

現在参加してくれそうな方が既に4名も見えます。嬉しいですねぇ。
残りあと10日位しかないですが、やれるところまでやってみようと思います。
皆さんご協力をお願いしますm(_ _)m


 突然ですが、企画をまた一つ立ち上げます。


NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005 summer in Zepp NAGOYA

フラワースタンドプロジェクト

●主催●

ななちゃんりんく

●目的●

2005年8月5日(金)
NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005 ~summer~ in Zepp NAGOYA
ライブ会場へ水樹奈々さん宛てにフラワースタンドを送る事
(メッセージカードを添える事も検討中)

●応募要項●

中部地区在住者を中心とした水樹奈々ファンの方を対象とします。
(勿論それ以外も大歓迎)

1口700円から応募可能、お一人様何口でも構いません。
1口の方大歓迎です!お気軽に応募下さい。

参加者はMasa宛てに参加の旨を伝えるメールを送ってください。
あて先はこちら

masa19800121@hotmail.com

以下の内容をメールに書いてください。


メッセージカードに記載される名前
(ハンドル可)

応募口数

振り込む際の振込み名義人
(誰が入金したのか確認します)

応募締め切りは2005年8月4日まで
ライブ前日です!
入金が間に合わない場合は当日手渡しも考慮します。

※この企画はS.C.NANA NET様、サンデーフォークプロモーション様の了解を得ております※


 無茶は承知の上です。
ライブまであと2週間を切っている現状ですが、中部に住まう一水樹奈々ファンとして、どうしても自分の手で何かやりたかったんです。

去年の夏のライブの際、Tamaki-netでライブにフラワースタンドを送っているという企画を知ってからずっとやってみたかったんですが踏ん切りがつかず。
今年も同企画を鳩乃環さんが主催していたので参加させていただいたのですが、Zepp FUKUOKAの模様を写真で見たら、なんだかもうやらずにはおれないテンションになっていました。
環さん、ご質問にお答えいただきありがとうございました。
走り始めたばかりでバタバタしてしまっていますが、頑張って成功させたいと思います。
目指せ!参加者10人!(難しいなぁ)

 尚、今回の企画の主催は「Innocent Dreamer」としてではなく、「ななちゃんりんく」としてやらせていただきます。

ちゃ お許し下さい。

こう言う企画ならば一サイトがやると言うよりファンサイトのような団体でやる方が相応しいと判断してこの形を取らせて頂きました。
なんか主催者としての空回りっぷりは傍から見ていると大変滑稽で面白いかもしれませんが、暖かい目で見守ってやってください。

 あと、ななちゃんりんくは今でも参加サイトを随時募集しております!

 名古屋のライブ前後のオフ会の参加メンバーも募集しております。
現在参加者は7名。
希望者はななちゃんりんくBBSにてその旨お伝え下さい。

■というわけでトラベリオンレビューは順延

 期待している人がいるかどうか知りませんが、しばしお待ち下さい。

■しまった、これだけは触れねば!

> 奈々ちゃんの12thシングルが10月19日に発売決定!!

武蔵成山城 2005年7月24日分日記より

 計算どおり!
なのはが放送される⇒奈々ちゃんがOPかEDを歌うだろう⇒番組放送時期にCD発売!
いや誰でも思う素直な流れですけどね。
そう言えばinnocent staerterもタイトルこそ出なかったけど出ることが発表されたのは昨年のLIVE SPARKの時でしたね。
なんか

  • 春にシングル1枚リリース
  • 夏にライブツアー
  • 秋にシングル1枚リリース
  • 冬にアルバム1枚のリリース
  • 年末年始にライブツアー

 と言うサイクルが定着してきた感がありますね。
しかも夏は直前の冬のライブの際に漏れたアルバム曲と春の新曲が、年末年始のライブは秋の新曲と冬のアルバムからと言うのもすっかりおなじみ。
これだけ安定してアーティストと活動しつつ、さらに声優として同時に3~5本のレギュラー+ラジオ数本こなす奈々ちゃんはやっぱりすごいですね。
惚れます。娶りたくなります。


■きょうのできごと

  • 車で友人と名古屋へ
  • 昼食はスシローで
  • ビックカメラでトラベリオンを購入
  • ペーパームーンでコミケカタログとIGNITIONを購入
  • あちこちでアクエリアンエイジのシングルカード買いでほくほく
  • 鋼の錬金術師~~シャンバラを征く者を観る

 時間切れ。
トラベリオンのレビュー書けませんでした。
とりあえず画像だけは加工したんで軽く置いておきますね。

 

 あとハガレンの映画は最高でした!
詳細は明日にでも。
今夜は寝かせてください。


■NANA MIZUKI LIVE ROCKET in Zepp Fukuoka ツアー

 はい、と言う訳で今日は福岡で奈々ちゃんのライブツアーの幕開けです。
某所でセットリストを見て思うところはいろいろありますが、結構レアな曲がちらほら見受けられますね。
ここでは載せません。
知りたい人は2chとか行けばいいと思います。
もう個人サイトでレポ挙げてる人もいるでしょうしね。

 7曲目はなんだったかって?

What cheer?

でしたよ。
言葉どおりの意味で予想を裏切られました。
全然予想できるじゃん!
裏を書かれた。

 とりあえずセットリストを全部SDメモリーカードにぶち込んで毎日携帯電話で聞きまくって予習しておきたいと思います。

『アニメロミックスpresents NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005~summer~』
フラワースタンドプロジェクト

 当サイトも一枚噛ませて貰った企画の方も無事催されたみたいですね。
環さんのサイトにその模様がレポートされております。
これって今から企画立ち上げても遅いんでしょうかね?
名古屋の花屋さんに今から話し持ちかけても間に合うと思うんですけど。
問題は事務所側の許可か。
許可とらないとやっちゃいけないんでしょうかね?
聞いてみよう。

■地震あったんだ、やっぱりなぁ

 今日16時半頃、関東で震度5くらいの大きな地震があったみたいですね。
フィギュアや玩具は大丈夫でしたか?<身体の心配をしなさい
ガンダムSEED DESTINYはL字で地震速報同時中継ですか、災難でしたね<身体の心配をしなさい

 ところで、今日の地震を感じ取った中部地区在住の方っていらっしゃいますかね?
当方岐阜住まいですが、地震当時友人とメッセをしていまして。
その際微弱な揺れを感じていたんですよ。
自分が酔っているかのような錯覚を覚えるくらいゆら~ゆら~っとゆるやかな揺れでした。
回りの誰に聞いても感じなかったと言われてしまったので、ホントに揺れていたのかどうか妖しいです。
自分の住んでいる辺りが震度いくつだったのか全然分からないんですよね。

■しまった、トラベリオンって今日発売だったのか!

 明日名古屋ビックカメラで買ってこようと思います。
あとは夏コミのカタログと昨日言っていたCD2枚をペーパームーンにて。
ついでにイエローサブマリンでアクエリアンエイジのシングルカードを物色。
最後に本日公開となった映画「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」を見てこようかと。
お金大丈夫かなあ?

 ここ数日、物凄い勢いで戦国BASARAが欲しくてたまらなくなってたんですよ。
あちこちで買ったと言う話を聞いて、オフィシャルサイトのムービーを見て購買意欲がむくむくと。
でも今日冷静になって考えてみました。

 オレがゲームなんか買ってマトモにプレイすできるわけ無いじゃん!

危なく5000円以上のお金を無駄にする所でした。
もうゲームは卒業なお年頃のMasaさんです。
あーでもエロゲーは違うよ?あれは別腹ですからね!


■NANA MIZUKI LIVE ROCKET in Zepp Nagoya ツアー

 だいぶ詳細が固まってきたので、改めてここで告知したいと思います。

NANA MIZUKI LIVE ROCKET in Zep NAGOYAへ同行する奈々ちゃんファンを募集します。

集合場所:名駅高島屋前エスカレータを登った右手
http://www.meieki.com/station_ma.php
3番のエスカレータを昇った右側です 。

目印:
奈々ちゃんのライブ会場販売Tシャツを来て

このトートバッグを下げている「Masa」と言う人がいます。


当日の予定は……
11時45分:名古屋駅集合
12時~16時:駅周辺でカラオケ
16時~会場へ移動、グッズ物販に並ぶ
18時~:開場
19時~:ライブ本番
ライブ終了後:打ち上げ

と言った内容です。

参加される方はMasa宛てに携帯のメールアドレスをご一報ください。
あて先:masa19800121@hotmail.com
Masaの携帯アドレスを返信します。

中部在住の奈々ちゃんファンで、まだ同行者が決まっていない方は奮ってご参加ください。
当日飛び入りも歓迎。

 と言うわけです。
今回は過去最大の8名と言う大所帯ですが、まだまだ参加者は募集しております。
名古屋公演限定ですが、独りで行こうかどうしようか迷っている方はどうぞ。
チケットは準備してきてください。

 どうでもいい事ですが。
最近Googleで始まったサービス「Google マップ」「Google ローカル」が面白いですね。
地図の検索と言うとこれまでもmapionやmapfanなどありましたが、ついにgoogleでもできる日がきてしまいました。
特に面白いのがGoogleローカル。
「名古屋駅周辺のカラオケボックスを探す」とか、「愛知県近郊のトイザらスはどこある?」とかも簡単に検索できます。
これまでの住所や地名からの検索なんかより、かなり柔軟でファジーな検索ができそうです。
地元でご飯を食べられるスポットとか検索してみたら、思いもかけないお店が見つかるかもしれませんね。

■本日のお買物


[ Amazonで見る ]
鋼の錬金術師 11 (11)
荒川 弘

Amazon価格: 410円  定価: 410円
発売日: 2005/07/22  売上ランキング: 4位
コミック / 通常24時間以内に発送
ASIN: 4757514964 


[ Amazonで見る ]
舞-HIME 4 (4)
キムラ ノボル, 佐藤 健悦

Amazon価格: 410円  定価: 410円
発売日: 2005/07/08  売上ランキング: 115位
コミック / 通常24時間以内に発送
ASIN: 425320774X 
平均評価: 4.5点(全2件)
・大詰めに向けて / 評価: 4点
・急展開のマイヒメ / 評価: 5点

 以上2点が本日のお買物。
舞-HiMEは出てたの結構前だけど、買えず終いでのびのびにになってて、今日漸く買えました。
次巻でいよいよクライマックスかな?
アニメ版よりも個人的に好きなコミックス版、ストーリーは連載で追っていたので知っていますが、読み返すためにもぜひ買いたいですね。
鋼の錬金術師はアニメも随分前に終わってしまったので、原典に返って原作のストーリーを純粋に楽しめます。
ガンガンでの連載追っかけてる訳でもないのでコミックスで初めて読める話ばかり。
なんだか「真理」の核心に迫りつつありますね。
次は11月らしいので、楽しみに待ちます。

 で、以下は今後買う予定のもの。


[ Amazonで見る ]
魔法先生ネギま! 11 (11)
赤松 健

Amazon価格: 410円  定価: 410円
発売日: 2005/08/17  売上ランキング: 323位
コミック / 近日発売 予約可
ASIN: 4063635651 


[ Amazonで見る ]
ハヤテのごとく! 3 (3)
畑 健二郎

Amazon価格: 410円  定価: 410円
発売日: 2005/08/08  売上ランキング: 1,452位
コミック / 近日発売 予約可
ASIN: 4091272738 


[ Amazonで見る ]
トランスフォーマーギOP/ED
柿島伸次 CHINO

Amazon価格: 1,155円  定価: 1,155円
発売日: 2005/07/21  売上ランキング: 824位
CD / 通常24時間以内に発送
ASIN: B0009V1H20 


[ Amazonで見る ]
タイドラインブルー EDテーマ
鈴木達央

Amazon価格: 1,200円  定価: 1,200円
発売日: 2005/07/21  売上ランキング: 653位
CD / 通常24時間以内に発送
ASIN: B0009RP3W4 
平均評価: 4.67点(全3件)
・VOICE / 評価: 5点
・買って損はないですvv / 評価: 5点
・期待大☆ / 評価: 4点

 ネギまがやってくる!
気のせいかなぁ?発刊ペース速くないですか?
まぁネギVSタカミチの戦いを通して読めそうなんで心して待ちますよ。
 ハヤテのごとくは、ムシキングネタ(SEGAに許可とった)に端を発するハヤテ解雇話になるのかな?
ってストーリーうる覚え。
やはりこういう時コミックスは必要ですよね。
 CD2枚、なぜタイトルがきちんと出ない!
あんまりだと思う。
今度名古屋行った際に纏め買いしてきたいと思います。

稲造さん、お疲れ様でした。

 ってちょっと待って、マジなの?!
前々から言ってたっけ?寝耳に水だったのでビックリ。
この間あったときそんな話題は一言も出てなかったので。
閉鎖、とあるけどまた戻ってくるらしいのでそれまで待ってます。
とりあえず、お疲れ様でした。
またライブで会いましょう!


■思い立ったが吉日

 そう言うことです。
トイザらス名古屋中川店に電話してもありませんでした。
でもトイザらス岐阜店に電話したらまだたくさんあるとの事で、仕事帰りによって来ました。
オーバーストックの上の34個も積んでありましたよ!
で、この9999円のトイザらス限定セットを3000円でゲットしてきた訳です。
いい買物したなぁ。
ちょっとだけアムドラ熱が燃え上がりそうな今日この頃。

 そして当然帰りに天下一品でこってりラーメンとマックシェイクを食って飲んで帰ってきました。
よきかなよきかな。

■ネギまの壁紙公開してから間があいてしまいましたが

 紹介ありがとうございました。
ネギまはやっぱり人気ありますねぇ。
オレも今一番大好きなマンガですし。
200人ほどの方にダウンロードしていただきました。
こちらも合わせてありがとうございました。
最近は1024×768より1280×1024の方が多いんですかね、ディスプレイ解像度。
意外でした。

 壁紙サイトとしては最早終わってしまった感もありますが、今後もまた思い出したかのように単発で作ってみたりするかもしれません。
初恋マジカルブリッツの白鳥祈梨の壁紙もきちんとフィニッシュしないとなぁ。


■7曲目は一体何か?それが問題だ

 試しに調べてみました。

  • LIVE ATTRACTION 2002:

  •  フリースタイル
  • LIVE SENSATION 2003 ~summer~:

  •  二人のMemory
  • LIVE SKIPPER COUNT DOWN 2003 to 2004:

  •  Lookin' on the moon
  • LIVE SPARK 2004 ~summer~:

  •  climb up
  • LIVE RAINBOW 2004 to 2005:

  •  パノラマ~Panorama~

 傾向:ややミディアムテンポな曲である。
     また、激しいアップテンポだったり、バラード超だったり、みんなで遊べるノリノリの歌と言った種類ではない。

 対策:「予想を裏切る答えらしいゾ!?」とのヒントより、これまでの傾向とは違う方向であると考えられる。

 と言う事は、どちらかと言うと

  「え?こんな歌なの?」

と言うよりむしろ

  「え?この歌をこんな所で歌うの?!」

と言う方が、より「予想を裏切る」という言い回しに即しているのではないでしょうか?
また、ベタ過ぎる
「7曲目だから『NANA色のように』ではないか?」
「7曲目だから7枚目のシングルの『New Sensation』ではないか?」
「企画に合わせて新曲『WILD EYES』を持ってくるのではないか?」 と言う事もありえないでしょう。誰でも簡単に予想し得ますから。

 意外性を狙うならこんなのもアリです。
「7曲目は『パノラマ~Panorama~』」
前回の冬のライブの際に「冬のオッカケ企画」と言うので、やはり7曲目を当てよう、というものがあり、その時の正解がパノラマでした。
まさか同じ曲が2階続けてくるとは思わないでしょうからね。

ハッ?!まさか!!!

Masaの答え:「パノラマ~Panorama~」

 これで送信しちゃいますよ。


■やばい、締め切りがもうすぐだ!

 現在アニメロミックスの夏のオッカケ企画内で、今度の奈々ちゃんのライブ「NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005 summer」の7曲目を当てよう!という企画が催されています。
実は14日から始まってたんですが、締め切りが21日。もう1日しかない!
ちなみに、正解者には「アナタの名前を呼ぶ、アナタだけの、着信ボイス」がもらえるそうですよ!
具体的には「電話着信、メール着信、アラーム」の3種のようです。 ムッハー!!
これは欲しい。
7月19日現在、正解者はたったの6名!
でも当選者は3名なんで、既に倍率は2倍。
しかしまず正解する事が先決なんですが……。
ヒントは「予想を裏切る答えらしいゾ!?」との事。
と言う事は……どう言う事?
やはりコレまでのライブの傾向と対策を考え、あえてそれを外すような答えを導き出す必要があるようですね。
明日早く帰ってこれたらじっくり考えたいと思います。

■まだネオクロスセット売ってるかな?トイザらス

 結局先週の3連休は行けなかったので、来週行ってみることにします。
まずは3店舗に電話して、トイザらス限定「ネオクロスバイザーセット」(3000円)ありますか?って聞いてみようと思います。
せっかくなんでできれば名古屋中川店に行きたいですね。
車でサクッと行けるし。
て言うかコミケのカタログ(CD版)買いに行きたいんで、できれば名古屋まで行きたいですよ。
後はトランスフォーマーギャラクシーフォースの新主題歌「IGNITION」も買いたいし。
何だかんだとまだ舞-HiME4巻買ってないし。
もし名古屋行くことになったら、道知りたいって言ってたし一緒に行くかい?>化学屋
トイザらス名古屋中川店行くことが前提だけど。

 ガルウィングさんが行ってるトイザらスのは名古屋中川と西春日井ですか。
西春日井?!
地名だけ聞くと月1で近くを通ってそうな予感。
西春日井の地図見てみたんですが、自分の行く道より随分遠い事が分かりました。
オレが走るのは国道155号線、名神高速自動車道のそばなんで、ちょっと立ち寄るのは難しいかもです。 高蔵寺のトイザらスはごくたまに行くんですけどね。それこそ年1回ペースで。

 ただ、何かと一番行ってるのはやっぱりトイザらス岐阜店なんですよね。
昔そこでバイトしてたんで色々愛着あるし、やっぱり県下なんで岐阜駅周辺へ行ったついでに寄って見たりします。
通り道に2箇所も天下一品があるのがポイント。


■魔法先生ネギま!ファンタジー風壁紙■

魔法先生ネギま!ファンタジー風壁紙
魔法先生ネギま!ファンタジー風巻壁紙プレビュー


プレビューをクリックするとダウンロードページへジャンプします。

 と言う訳で久しぶりに壁紙作ってみました。
随分前に作りかけで放置されていたのを仕上げたんですが、ホント素材となっているこの絵はすごいですね。
素晴らしすぎて手を加える余地が全然ありません。壁紙製作者泣かせでした。
まぁオレの技量が不足しているんですけどね。
元々この絵が好きだったんで、軽く表面の画像処理を加えて、後はロゴ消して違うタイトルつけただけ。
でもこれだでも随分時間がかかってしまいました。
ネギまが好きな方でしたらよろしければお持ち帰りください。

■今日は一日サイトのメンテナンス

 左のフレームを見ていただければお分かりだと思いますが、色々追加しました。
本来ならそれぞれ公開した日に追加していけばいいんですけどね。
ものぐさなもので、溜まりに溜まっていました。
お陰で死んでいたコンテンツも若干息を吹き返したように思います。
ほら、先月ウチのサイト削除されてしまったじゃないですか?
あの時の移行作業、実はまだ完全に終わってないんですよね。
これからこつこつ復旧していきたいと思います。

 他にもまだ作りかけの壁紙や、やってない玩具のレビューなんかも結構あるんですが……
当サイトが完全になるのは一体何時になる事やら。

■かっぱクオリティ!

 なんかnimuさん紫んが、先日のかっぱ寿司の実態を目の当たりにしてなにやら反応してくれたみたいですね。
まぁ一昨日のアレは極端な例ってだけだったかもしれませんしね。
一度だけ一店舗に行ってかっぱ寿司全店を否定してはいけませんでしたね。失敬失敬。
みなさんもぜひ一度行ってみる事をお勧めします。
かっぱクオリティをその身で体験してみてください。

そう言えば、具体的に何食べたか書いてませんでしたね。

  • いくら
  • トンカツ
  • 豚トロ
  • てりやきチキン
  • ジャンボえび
  • カニミソ
  • ネギトロ
  • ラーメン
  • アイスクリーム
  • ハンバーグ

 ここはすし屋か?!
まぁネタの真剣勝負は他店に勝てないんで、イロモノ系や、お惣菜、サイドメニューに逃げてるみたいですね。
回転寿司がかっぱ寿司しかない地域だと恐らく一人がちでしょうが、傍に競合店ができたならひとたまりもないと思いますよ。
あぁ、いくらはよかったですよ。いくらは。
お持ち帰りのセットには通常の握りの倍はいくらが乗ってましたね。
よし、皆さんかっぱ寿司行ったらいくらばっかりたらふく食ってきてくださいね。


■コンテンツ加筆修正中

今日は携帯待受の部屋を一気に修正しました。
過去日記上で公開されたにもかかわらず、「携帯待受の部屋」内へきちんと移行できていなかったものを大量に移動しました。
また、過去一般公開されていなかった奈々ちゃんの待受画像も一挙多量公開中!
他にも魔法先生ネギまや魔法少女リリカルなのはA's、初恋マジカルブリッツなどののページを新たに作成しておきました。

 これくらい追加されてます。
それぞれのページで右クリック⇒画像を保存でローカルへ保存してから携帯電話でご利用下さい。 なんかもうファイルサイズがめちゃくちゃになってきました。
昔は20KBに収まるように作ってたんですが、それが30KBになり40kBになり。
今持ってる携帯はV902SHなんですが、どうも100KBまで行けそうなんで、最近の待ちうけはそれ基準に作ってます。
自分の携帯専用にカスタマイズしたい方は携帯待受けメーカーをご利用下さい。
Vectorでも配布されてるでしょうし場所はぐぐってください。

 明日は壁紙でもいじろうかな?
仕事持って帰ってきたままだったのを思い出して鬱になりました。

■ネオクロスバイザー祭りなの?!

 先日テッサからトイザラス限定の「ネオクロスバイザー」が10000円から大幅値引きして3000円で売っているという情報を聞いて、欲しいなぁと思っていたところ。
そしたらなんですか?
nimuさんが買ってるでしょ?<br /> ガルウィングさんも買ってるでしょ?

何?オレも買えってことですよね!< 言ってない
ひょっとして、店頭在庫さえあればどこのトイザラスでも同じ価格の3000円で買えそうな雰囲気ですよね?

 さて、どこのトイザラスへ行くか。
一番近いのはトイザらス名古屋中川店
実は家から30分ほどで行けるのでちゃっちゃと行って帰ってこれる。
そこになければ四日市店岐阜店だなぁ。
実は四日市も岐阜も家から1時間程で対して変わらない現実。
ウチは愛知、岐阜、三重が1点で交わってるような場所なもんだから東海3県どこのトイザラスでも行こうと思えば行けるのが強みですね。
お二人はそれぞれどのトイザラスへ行ってるんでしょうか?
まぁ電話であるかどうか聞けば確実なんですけどね。


■かーぱ かっぱ かっぱー かっぱ寿司♪

 晩飯を食いに友人と二人でかっぱ寿司へ行ってきました。
そう、今回転寿司業界でトップを走りつづける大人気チェーン店です!
行ってみた感想はですねぇ、「面白かった」です。
おいしいとかまずいとかそう言うのではありません、「面白かった」です。
もうツッコミどころ満載でしたよ!
記憶しているだけでも……

  • 流れてくる寿司の3つに1つ以上は崩れている
  • マグロがシャーベット
  • 菜の花胡麻和の軍艦巻きの崩れっぷりが無惨すぎてモザイクもの
  • ハンバーグ(<寿司ネタ)を注文したら売り切れと言われた
  • その後暫くして、隣の客がハンバーグ注文したら出て来た!
  • で、オレももう一回ハンバーグを注文したらほんとに出て来た
  • 食べてみたらハンバーグが冷え切っていて引いた
  • "冷やし"ソバがぬるい、そして上にまぶしてあったネギのみが異常に冷たい
  • 寿司の流れるレーンの脇に一匹のエビが落ちたまま取り残されていた
  • シャリとわさびのみでネタの乗っていないアオリイカ(推定)が流れてきて大爆笑!
  • アイスクリームがセルフサービス
  • しかしその実態は固形のカップアイス1個分を機械に自分でセットして、スイッチを入れるとむにゅ~っと出てくる
  • 量が少なくて器の中がすかすか、そして空になったカップを自分で取り出して捨てる
  • インターホンで注文をしても1回言ったくらいじゃ出て来ない
  • カウンターの注意書きに「ラーメン・うどん・そばはインターホンで注文する」とあったのに、
    実際に注文したら「後ろのカウンターで自分で注文して取りにいけ」といわれた
  • その専用カウンターで待ってるのに、こっちから声をかけるまで全くこちらに気付こうとしない店員
  • すし屋のくせにハマチがない(でもカンパチはある)
  • こんなすし屋の割には似つかわしくない立派過ぎるお持ち帰り用の寿司
    <本気出してこのクオリティで寿司流せよ!

 客が客ならどこから切り取ってもクレームものだと思うんですが……
流石はかっぱ寿司。
なんであんなに御客さん入っているのに全く儲かっていないんだろう?という疑問に対する答えがなんとなくわかりました。
基本的な部分で寿司、店員の質が悪いです。
まぁオレらはそう言うところを折込済みであくまでネタとして行っているので、思った以上に楽しめましたけどね。
でもやっぱり思ってしまいました。

かっぱ寿司には二度と行かない!

 本気でくら寿司かスシローに行った方がいいです。

■アクエリアンエイジはSagaⅢへ…

 今日はその友人宅でアクエリアンエイジをやってきました。
オレは構築済みデッキを買ったその場で作った"柴原瑞希"デッキと、なおレンジャーの6人の能力が判明した時から組むと決めていた姫鬼神"鈴鹿御前"デッキの2つでやってみました。

 初戦は姫鬼神"鈴鹿御前"デッキVSエルヴン・ストライダー"ロビン・グッドフェロウ"デッキ
ロビンロックでオレの動きはかなり封じられていたんですが、鈴鹿御前のアビリティのせいで向こうも迂闊に手が出せず。
しかしこちらは2ドローに対して相手は5ドローも6ドローもしていたので相手のデッキアウトで辛勝。
1時間近く続いた接戦でした。

 2戦目はジャンクボーグ"柴原瑞希"デッキVSアンチマジックパニッシュメントデッキ。
オレは序盤かなり順調にブレイクを進めてたんですが、途中で2段目にブレイクをする際に戦闘機をつけるつもりだった2コストを払ってしまうというプレイングミス。
その後戦闘機をつける前にパニッシュメントを打たれてとんとん拍子で死亡しました。
教訓、瑞希は2段目にブレイクするより優先的にパーマネントをつけるべし。
基本事項でしょうけどね。

 3戦目は再び鈴鹿御前デッキVSサイキック女子高生"斎木新名"デッキ。
元々パワーから1コスト払ってパワー分ステータスを上げる斎木新名に対して、オレは緑お得意の相手のパワーコントロールによってパワーを下げて鈴鹿御前が無敵になるデッキ。
相性がよかったみたいですね。
色々あってなんとか勝てました。

 やっぱり鈴鹿御前は強いです。
パワコンの緑にかかれば、比較的容易に無敵状態になれますので、行動そのものを阻害されない限りはバトルによるガチンコ勝負でまず負けません。
新なおレンジャーの中では一番強そうだと思ったのは間違いじゃなかったようです。
コレで漸く鬼のトップの面目躍如ですね。鬼族も安泰ですじゃ。


■金曜はほんと弱いのよ

 ダメです。生きる活力がありません。
今週はず~っと疲れが取れなくって、金曜の今日一気に何か溜まったものが放出されたかのようにドット疲れが。
とっとと寝ます。
明日はちょっくら買物に。
あーSagaⅢ仕様の新デッキ組まないとね。
早起きしないと時間ないぞ。


■今日はネタがない

 こんな日もあるさね。
あ、今日のチャンピオンにてっきり載ってるのかと思ってたけど、載ってませんね「舞乙HiME」
勘違いか。てっきり翌週から連載スタートだとばかり思ってましたよ。

 先日友人がパソコンを買ったという話題をここで書きましたが、その友人からメールが。
元々持っていたパソコンを同じ店で下取りしてもらって18,000円になったとか。
18万5000円のパソコンを実質11万位で買ったって事らしいですぜ?
うらやましいなこんちくしょー!
オレは暫くPCは買えないでしょうねきっと。
コミケ行かないくらいしないと無理。

 そうそう、8月末の月、火曜日に東京は高田馬場で研修受けに行くことになりました。
神様ありがとう♪
お陰で奈々ちゃんのライブが会社の金で行けますよ!<交通費ね
これで日曜の夜はゆっくり呑めますね。
ライブの興奮冷め遣らぬまま新幹線でとんぼ返りも寂しいですからね。


■ここ数日テンパってました

 何がやばかったって、ムーンライトながらの指定席を買いにいけなかったこと。
今日の昼に会社を抜け出して行ってみたら空席なしorz

仕事終わって18時頃、今度はダメ元で聞いてみてなかったらバスにしようと思って再度駅へ行ってみたら、コンパートメントで喫煙席で熱海まで、という席が空いていました。
すべりこみでその席を確保。
う~ん、コンパートメントってリクライニングすらないんだよねぇ……
安眠グッズ買い込みに行くかな?

■コミックの世界も改変期……

 ジャンプで楽しみにしていたマンガの一つ「ユート」が打ち切られました。
かなりショック。
打ち切りマンガの王道を行く終わりっぷりでしたね。
って、オレは別にユートを「打ち切りマンガ」として楽しんでた訳じゃないんですってば!
残念ですね。
WaqWaqに続いてユートもオフィシャルサイトで工事中のまま終わってしまいました。
じゃぁ載せるなよな!

 今後始まる新連載はどちらも読みきりで読んでた作品。
幽霊の住むアパートの管理人とその住人の話と、ろくでもないヒーローが出てくる話。
とりあえず読むべし。

 あぁ、マガジンで楽しみにしていたマンガの一つ、「伝説のヘッド翔」が終わってしまいました。
最後がちょっと駆け足でしたが、まぁ終わり方としては無難にまとまってますね。
翔がこっそりタツヒトの事を観察してるのがウケますが。
 そして次号いよいよ「チェンジング・ナウ」が最終回。

ここ数週間はギャグ一切なしのシリアス本格派ヒーローアクションで読み応えたっぷり。
この3人の立ち位置が丁度最近の響鬼に似ているなぁと思っていたり。
最後はどうか平和な日常が戻りますように。

 今週始まったウミショーはなんか妙に絵柄が気に入ったので読みつづけます。
いや別にスクール水着が好きだからとかそういうのとは違いますよ?
オレにそんな属性はありませんから!

 あぁ、ネギま載ってないorz

 サンデーでは椎名高志の「絶対可憐チルドレン」が帰ってきました。
短期連載は好評だったのでしょうか?また読めるのは嬉しい限りです。
打ち切りにならないように頑張って書いてもらいたいですね。

 明日売りのチャンピオンでは、舞-HiMEプロジェクト第2段の「舞乙HiME」の連載がスタートしますね。
そっちも楽しみにしていよう。
あ、舞-HiME4巻まだ買ってなかった。
明日買ってこよう。


■ギリギリセーフだったっぽい

 昨日の日記がアニメロサマーライブのレポまんまで申し訳ないです。
レポ書いてるだけで力尽きてしまったのでそのままコピペ。
まぁここに載せた方が読まれる可能性も高いんで別にいいんですけどね。
トップページが無駄に重くなる弊害もありますが。

 先日行われたアニメロサマーライブですが、一応日付の上では7月10日付けでセットリストだけアップする事ができていました。
で、ぐぐる先生にそれを見てもらえたらしく、10日付けのクロールに引っかかったようです。
試しに「アニメロ サマーライブ セットリスト」とでもぐぐってみてください。
7月13日現在、検索結果2位につけています。
一応もくろみは成功。2位ってのが癪ですが仕方ありません。
ここ2,3日はアニメロサマーライブ関連の検索ワードで飛んでくる人たちが多いのですよ。
まぁ狙ってやってるんですけどね。ぐぐるマジックです。
そんなセットリストですが、携帯サイトアニメロミックスの方で正式なセットリストが公開されていました。
アニメロミックスをご利用の方は覗いてみてはいかがでしょうか?

> 栗林みなみの方はわかりませんが、下川みくにに関してはこのアルバムの関係ではないかと。
> ちなみにこっちの方では野川さくらとのデュエットでした。

うさやん散財日記 2005年7月11日より

 なんと、こんなアルバム出てたんですね。
全然知りませんでした。
そもそも下川みくにの歌なんて最遊記のエンディングのAloneしか知らないんですよ。
こんなカバーだけのアルバムなんてのもアリなんですね。

 昨日からなんですが(今も継続中)全身の筋肉痛と喉の痛みが止まりません。
まぁあれだけはしゃげば無理もないんですけどね。
地味に効いているのが大垣駅から会社までの徒歩30分とか。
ちょっと本腰入れて体を休めたいと思った今日この頃。
25ってもうあんまり若くないんですよ!


アニメロ サマーライブ 2005 the Bridge

レポート

2005/07/10 sun.


 

 2005年7月10日、熱い夏の最中、国立代々木競技場第1体育館にて史上最大にアニメソングの祭典「アニメロ サマーライブ 2005 the Bridge」が催されました。
幸いにもこのライブに参加する事ができたので、そのレポートを簡単ながらまとめてみたいと思います。
今回のライブの同行者はサイト「みすてりあすりっと」の管理人である「クインテッサ」を連れて行くことになりました。
テスト期間中&友人の結婚式で忙しい所お付きあいいただきありがとうございました。

■イベント会場

 今回のライブ会場となったのは国立代々木競技場第1体育館でした。
アクセスは原宿駅または明治神宮駅から徒歩数分のところでした。

 会場では物販ブースにて色々売られていたようですね。
アニメロサマーライブオフィシャルサイトによると……

  • パンフレット:\3,500
  • マフラータオル:\1,500
  • ストラップ(黒/赤):\1,000
  • リストバンド:\1,000
  • Tシャツ(白/黒 Free):\2,500
  • ビニールバック:\500

 との事。
本当は色々買っていきたかったのですが、開場15時、開演16時の所、実際に会場に着いたのが16時というのが致命的でした。
買物どころではなかったので非常に残念な思いをしました。
今度からは絶対ライブには開場の1時間前には現地入りする事にしましょう。

 会場の見取り図はこちらにあります
実際には向かって右側にステージがセッティングされており、左半分がアリーナ席として使われていました。

 中央部に小さなステージが設けられていて、アーティストが中央の花道を通ってすぐ近くまで歩いてくるので臨場感たっぷり。
ちなみにオレはその中央のステージのすぐそばで見ていました。

■アニメロ サマーライブ 2005 "the Bridge" セットリスト

  1. 水樹奈々,奥井雅美「TRANSMIGRATION」
  2. 奥井雅美「輪舞-revolution 」
  3. 奥井雅美「A confession of TOKIO」
  4. 奥井雅美「TRUST」
  5. 石田燿子「OPEN YOUR MIND~小さな羽根ひろげて~」
  6. 石田燿子「情熱の女神」
  7. 奥井雅美,石田燿子「残酷な天使のテーゼ」
  8. きただにひろし,遠藤正明,高橋直純「ウィーアー!」
  9. 栗林みな実,下川みくに「KUJIKENAIKARA!」
  10. 影山ヒロノブ「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
  11. 影山ヒロノブ「夢光年」
  12. 鈴木達央「Just a Survivor」
  13. 下川みくに「tomorrow」
  14. 下川みくに「南風」
  15. 高橋直純「遙か、君のもとへ…」
  16. 高橋直純「glorydays」
  17. 高橋直純「君に会えてよかった」
  18. unicorn table「FLY AWAY」
  19. 米倉千尋「嵐の中で輝いて」
  20. 米倉千尋「永遠の花」
  21. 米倉千尋「メドレー~WILL~Little Soldier~僕のスピードで」
  22. 近江知永「ウタカタ」
  23. can/goo「まぼろし」
  24. can/goo「教えてあげる」
  25. 栗林みな実「Precious Memories」
  26. 栗林みな実「Blue Treasure」
  27. 栗林みな実「マブラヴ」
  28. JAM Project「SKILL」
  29. JAM Project「限界バトル」
  30. JAM Project「迷宮のプリズナー」
  31. JAM Project,石田燿子,米倉千尋「VICTORY」
  32. 愛内里菜「I can’t stop my love for you」
  33. 愛内里菜「恋はスリル、ショック、サスペンス」
  34. 水樹奈々「still in the groove」
  35. 水樹奈々「Take a shot」
  36. 水樹奈々「WILD EYES」
  37. 女性全員「POWER GATE」
  38. 全員「ONENESS」
アンコール
  1. 石田耀子,遠藤正明,奥井雅美,栗林みな実,下川みくに,鈴木達央,高橋直純,水樹奈々,米倉千尋「ACCESS!」
  2. 全員「ONENESS」

■各曲の雑感

  1. 水樹奈々,奥井雅美「TRANSMIGRATION

  2. キタキター!やっぱり一発目は「TRANSMIGRATION」かよっ!
    奈々ちゃんとまっくんの夢の競演による「TRANSMIGRATION」でライブが幕開けとなりました。
    もう開始早々からオレも隣にいたテッサもヒートアップですよ!
    この歌で始まるライブはオレの一生の思い出になっているので、その瞬間がフラッシュバックしてちょっと感動的でした。

    あれ?奈々ちゃん引っ込んじゃうの~?とちょっとしょんぼりなオレ。

  3. 奥井雅美「輪舞-revolution

  4. この歌は少女革命ウテナのOPですね。
    懐かしい歌でした。
    別にず~っと聞き続けてきたわけではないので、この歌をちゃんと聴くのは8年ぶりかもしれません。
    やっぱり知ってる歌だと盛り上がりますね。
    隣にいたテッサは奥井雅美ファンなんでテンション上がりっぱなし。
    オレは彼についていく形で乗っていけたのでまだ楽でした。

  5. 奥井雅美「A confession of TOKIO

  6. アニメロミックスのCMソングにもなっているこの歌は、まさにこのライブに持ってこいの選曲ですね。
    って、オレこの歌全然聞いてませんでした。
    しまった、乗り切れない!と焦りましたがそこはなんとか頑張りました。

  7. 奥井雅美「TRUST

  8. 「これが私の御主人様」のOPである「TRUST」。
    この歌は散々聴いていたのでばっちり。
    英語で合いの手を入れる所なんかもなんとかなっちゃいました。
    これはまだ最近の歌なんでみんな知ってる人も多かったでしょうね。

  9. 石田燿子「OPEN YOUR MIND~小さな羽根ひろげて

  10. この歌はアニメ「あぁ女神さま」のOPですね。
    事前に予習していたので知らないって事はなかったんですが……
    このゆったりまったりした曲調はなんかライブとあんまり合ってなかった気がします。
    会場もいまいちどう乗ったらいいのか分からず戸惑っていた感がありました。

  11. 石田燿子「情熱の女神

  12. 「Anime TV」という番組のEDだったらしいですが、すいません知りませんでした。
    ただ歌自体は非常にノリのいい歌だったので聞いていて楽しかったです。
    こういう歌も歌えたんだな、この方は、とちょっとした驚き。

  13. 奥井雅美,石田燿子「残酷な天使のテーゼ
  14. 一瞬「サプライズゲストで高橋洋子が来たのか?!」とか思ったんですが、奥井&石田デュオによるものでした。
    あまりにも有名なアニメソング、新世紀エヴァンゲリオンのOP「残酷な天使のテーゼ」でした。
    どこをどうやってこの二人がこの歌を歌うことになったのか、謎です。
    まぁ懐かしい歌でしたね。もう10年前の歌ですから。

  15. きただにひろし,遠藤正明,高橋直純「ウィーアー!

  16. やばい!イントロ聞いた瞬間になんかこうぞわぞわっとした感覚を覚えました。
    ココ最近アニメのONE PIECEからすっかり離れてしまっていたんですが、一気に初めてアニメのONE PIECEを見た頃のわくわく感を思い出しました。
    ご存知アニメ「ONE PIECE」のOPで、きただにひろしの「ウィーアー!」でした。
    歌の力って偉大ですね。
    しかも一人じゃなく遠藤正明、高橋直純も一緒に3人で歌っていました。
    ここにこのライブならではの夢の限定トリオが実現しました。
    ていうかきただにひろしって顔知らないんですよね。
    初めて近くで顔見たんですが、かっこよかったです。

  17. 栗林みな実,下川みくに「KUJIKENAIKARA!

  18. なぜ?!で一杯でした。
    まず選曲が謎。
    10年前のアニメ「スレイヤーズ」のED、林原めぐみと奥井雅美のデュエットで歌われていた歌です。
    なぜ本人がいるのに歌わないのか、そしてなぜこの二人がこの歌を歌っているのか?

  19. 影山ヒロノブ「CHA-LA HEAD-CHA-LA

  20. 影山ヒロノブと言えばこの歌、と言っても過言ではないくらい有名すぎる歌、「ドラゴンボールZ」のOP「CHA-LA HEAD-CHA-LA」と共に入場してきました。
    会場が一気に盛り上がります。
    やはりアニキは偉大です。

  21. 影山ヒロノブ「夢光年

  22. センターのステージで、アコースティックギターで弾き語りをしていました。
    アニメソングとしては初だったそうです。
    宇宙船サジタリウスのED「夢光年」。
    渋い。ここでこの歌を歌うとは。
    でも、この会場にいる人たちのどれくらいの人がこの歌を、このアニメを知っていたのでしょう?
    調べたら昭和61年1月から62年の10月まで放送されていたそうです、このアニメ。
    なんと!約20年前ですよこれ。
    サビをみんなで合唱していたんですが、歌っている人は周りにはほとんどいませんでした。
    いい歌だけに、ちょっと残念でした。

  23. 鈴木達央「Just a Survivor

  24. 期待の新人鈴木達央が歌うのはデビュー曲である「好きなものは好きだからしょうがない」のOP「Just a Survivor」でした。
    やはり女性ファンからの黄色い声援が多かったです。
    オレも負けじと「タツー!」って叫んでやりました。

  25. 下川みくに「tomorrow
  26. 下川みくに「南風

  27. すみません、下川みくにってよく知りません。
    「tommorrow」はフルメタル・パニックのOPだったみたいですね。
    放送を見られる環境ではなかったので全く知りませんでしたが。
    南風は今度出る新曲だそうです。

  28. 高橋直純「遙か、君のもとへ…
  29. 高橋直純「glorydays
  30. 高橋直純「君に会えてよかった


  31. 高橋直純も最初から諦めていた感があったので、さっぱり分かりませんでした。
    もう会場からの女性ファンの声援がすごかったです。
    やっぱ言われるだけあって生で見るとかなり可愛い系の甘いマスクで可愛い系の声、こりゃ女なら転んでも仕方ないですね。
    歌自体は結構上手いと思いました。
    ノリもよかったので女性に負けずに声張り上げてましたよ、オレは。

  32. unicorn table「FLY AWAY

  33. 去年デビューしたばかりのユニット、unicorn tableのデビュー曲「FLY AWAY」。
    アニメ「JINKI:EXTEND」のOPでした。
    アニメも見ていたし、歌もかなり聞き込んでいたのでかなり楽しめました。
    ボーカルのSaliaがかなり可愛い方で、衣装も相まってちょっと惚れそうでした。
    彼女、実は百獣戦隊ガオレンジャーのED「ヒーリン'ユー」や、キューティーハニーFLASHのOP「キューティーハニー」を歌っている方でして。
    知ったの昨日なんですけどね。

  34. 米倉千尋「嵐の中で輝いて
  35. 米倉千尋「永遠の花
  36. 米倉千尋「メドレー~WILLLittle Soldier僕のスピードで

  37. ちっひーですよちっひー。
    米倉千尋のSmileGoHappyというラジオを一時期ずっと聞いてはいましたが、生で見て歌を聴くのは初めてでした。
    今年で10周年を迎える彼女。
    その10年前にデビューしたのがOVA「機動戦士ガンダム第08MS小隊」のOP「嵐の中で輝いて」でした。
    まさかこんなベタな歌をここで歌うのか!と大変嬉しくありました。
    永遠の花、という歌はすいません分かりませんでした。
    そしてこのライブならではのメドレーに突入です。
    「WILL」は「仙界伝 封神演義」のOPでしたね。
    懐かしいなぁ。CD今でも持ってます。
    2曲目の「Little Soldier」は知らない歌でした。どうやら実況パワフルプロ野球の歌だったみたいです。
    3曲目はつい先日大好評のうちに終了したアニメ「まほらば」のEDテーマでしたね。

  38. 近江知永「ウタカタ

  39. 奥井雅美プロデュースの新人、近江知永が来月発売するデビュー曲「ウタカタ」を、キーボードの弾き語りで歌い上げました。
    すごいです、彼女。
    その歌唱力に、全く知らない人なのにものすごく引き込まれました。
    こりゃすごい新人を発掘してきたもんだなぁ、と感心しました。

  40. can/goo「まぼろし
  41. can/goo「教えてあげる

  42. シスプリ者には二度と忘れられない伝説の歌、アニメ「Sister Princess リピュア」のOP「まぼろし」ですよ!
    生で聞いてしまった。感動でした。
    テッサと二人で「誰より~」のコールも入れられました。
    周りからは聞こえてきませんでしたが。
    2曲目はせんせいのお時間のOPで使われていたのがこの「教えてあげる」ですね。
    すいません、ウチじゃ見れなかったものでさっぱり知らないんですよ。
    予習はずっと「刻印」を聞き込んでいたので完全にアテが外れました。
    しかも何?この歌。ノリノリじゃないですか!失敗しました。
    知ってればもっと盛り上がれたのに残念です。

  43. 栗林みな実「Precious Memories
  44. 栗林みな実「Blue Treasure
  45. 栗林みな実「マブラヴ

  46. 栗林みな実、意外と会場内のファンが多そうでした。
    1曲目「Precious Memories」はアニメ「君が望む永遠」のOPでしたっけ?
    すみません、三重放送だったので未見です。
    2曲目の「Blue Treasure」はこの夏スタートしたアニメ「タイドライン・ブルー」のOPだそうですね。
    地方者には見れないようですけどね。残念。
    このアニメのEDを前述の「鈴木達央」が歌っているはずなんですが、全く触れる事もなし。
    ていうか、タイアップについて触れるMCというのは全体的に少なめでした。 3曲目は名前のとおり、ゲーム「マブラブ」の主題歌ですよね?
    実はオレは栗林みな実を全然知りません。
    生でその姿を見て、生で歌声を聞いて、なんだかものすごく興味が湧きました。
    彼女可愛いのね。歌上手かったし。あと衣装の露出度がすごく高かった<ここポインツッ!
    彼女の歌ってこのPrecious Memoriesと舞-HiMEのOP「Shining Days」位しか知らなかったので、ちょっと本腰入れて聞き込んでみます。

  47. JAM Project「SKILL
  48. JAM Project「限界バトル
  49. JAM Project「迷宮のプリズナー
  50. JAM Project,石田燿子,米倉千尋「VICTORY

  51. JAMだ!JAM Projectが来た!
    今回のライブの目的の1/3は締めていたJAM Projectの生歌を大迫力のサウンドで聴きました。
    やばい、こいつらはやばい。
    選曲がもう熱すぎるんですよ!コールも入れて叫びまくり。
    本気で今後のJAMのライブ行きを検討しようかと思います。
    「SKILL」はゲーム「第2次スーパーロボット大戦α」のOP。
    「限界バトル」はアニメ「遊戯王デュエルモンスターズGX」のED。
    「迷宮のプリズナー」はOVA「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION」のOP
    「VICTORY」はゲーム「スーパーロボット大戦MX」のOP。
    どれも熱い選曲に体はフラフラ心はイケイケ状態でした。

  52. 愛内里菜「I can’t stop my love for you
  53. 愛内里菜「恋はスリル、ショック、サスペンス

  54. ここで愛内投入ですよ。
    なぜこのタイミング?
    一番の持ち歌でメジャーソング「I can’t stop my love for you」での入場。
    MCを挟んで名探偵コナンのOP「恋はスリル、ショック、サスペンス」を歌い上げました。
    場内意外なほど盛り上がりました。
    やっぱりこう言う場に慣れてるんでしょうかねぇ。
    アウェイの環境をひっくり返していきました。

    オレはある意味この瞬間のためにここへやってきた!
  55. 水樹奈々「still in the groove
  56. 水樹奈々「Take a shot
  57. 水樹奈々「WILD EYES
  58. 女性全員「POWER GATE

  59. 奈々ちゃーん!

    奈々ちゃーん!

    奈々ちゃーん!

    恐らくオレが一番壊れていた瞬間だと思います。
    「still in the groove」はアニメロミックスのCMソングと言う事でいろんな意味で選曲バッチリ。
    オレのテンションも一気にレッドゾーン突入ですよ!
    still in the grooveはここ数年ライブでは定番の歌で、コールや振りが決まっているのでライブにもってこいなんですよ。
    1曲目からオレは壊れちゃいました。
    救いだったのは2曲目が「Take a shot」だった事。
    一応タイアップとしては「魔法少女リリカルなのは」の挿入歌。
    ライブで一回歌われましたが、いまいちノリが分からないんですよ。
    会場でもどうしたら言いか分からず、定番のBメロで「PPPH」、サビでサイリウム縦振りで通してました。
    そして「バジリスク~甲賀忍法帖~」のEDの「WILD EYES」。
    先日のラジオスマイルギャングの公開録音の時のうっぷんを晴らすかのように壊れるほどはしゃぎました。
    もうライブ最高!楽しいよ~。
    4曲目は出演者の女性陣一同によるパワゲ!
    もうだめ、壊れる、壊れちゃうよ!
    ライブでパワゲなんて一番体力持っていかれるんだから!
    でも楽しかったですよ。
    恐らくライブ通して一番盛り上がっているのは奈々ちゃんが歌ってる時でしょうね。
    会場内のファン率は一番だったと思います。

  60. 全員「ONENESS

  61. 感動のフィナーレ。
    アニサマフレンズによる大合唱の「ONENESS」。
    やっぱりちょっとジーンときちゃいますね。
アンコール
  1. 石田耀子,遠藤正明,奥井雅美,栗林みな実,下川みくに,鈴木達央,高橋直純,水樹奈々,米倉千尋「ACCESS!」

  2. ラジオアニメロミックス内の企画で生まれた歌だったそうですが、知りませんでした。

  3. 全員「ONENESS」

  4. アンコールでは、もう一回ONENESSを歌いました。
    まっくんはMCで泣いちゃうし、みんな感極まって大変な事になってましたが、大盛況の内にライブは幕を閉じました。

■総評

 アニメロサマーライブ最高!
文句なし、ほんと行ってよかったです。
やはりオレは奈々ちゃんが大好きだった、と言う事を再確認したライブでした。
ラストに出演者が会場中走り回って観客にアピールしてたんですよ。
奈々ちゃんがオレの目の前数メートルの所まで来た時に、一人だけ「奈々ちゃーん!」って叫びながらジャンプしてたら目が合いました。
それだけでオレはご飯3倍は行ける男でしたね。

 まぁそういうバカ話を抜きにしても。
やはりこのライブの価値はとても高いものでした。
出演者も豪華、歌う内容も豪華、ただただそのすごさに圧倒されました。
4時間で40曲、こんなライブ生まれて初めてでした。
行けた人は一生の宝、いけなかった人は人生勿体無かったね、それくらいの差があります。
こんなスペシャルライブは流石に毎年やる、と言う訳にも行かないでしょうが、5年、10年に一回くらいのペースでやって欲しいですね。
夢光年は20年前、残酷な天使のテーゼとKUJIKENAIKARAと嵐の中で輝いてなんかは10年前の歌でしたからね。
ぜひ一度きりにしないで今後もやってもらいたいと思います。
ライブ出演者の皆さん、参加された観客の皆さん、本当にお疲れ様でした!


■アニメロサマーライブ終了!

 マジ最高でした。
行けなかった人かわいそう過ぎる。
取り急ぎセットリストだけ置いておきますね。

●アニメロ サマーライブ 2005 "the Bridge" セットリスト

  1. 水樹奈々,奥井雅美「TRANSMIGRATION」
  2. 奥井雅美「輪舞-revolution 」
  3. 奥井雅美「A confession of TOKIO」
  4. 奥井雅美「TRUST」
  5. 石田燿子「OPEN YOUR MIND~小さな羽根ひろげて」
  6. 石田燿子「情熱の女神」
  7. 奥井雅美,石田燿子「残酷な天使のテーゼ」
  8. きただにひろし,遠藤正明,高橋直純「ウィーアー!」
  9. 栗林みな実,下川みくに「KUJIKENAIKARA!」
  10. 影山ヒロノブ「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
  11. 影山ヒロノブ「夢光年」
  12. 鈴木達央「Just a Survivor」
  13. 下川みくに「tomorrow」
  14. 下川みくに「南風」
  15. 高橋直純「遙か、君のもとへ…」
  16. 高橋直純「glory days」
  17. 高橋直純「君に会えてよかった」
  18. unicorn table「FLY AWAY」
  19. 米倉千尋「嵐の中で輝いて」
  20. 米倉千尋「永遠の花」
  21. 米倉千尋「メドレー~WILL~Little Soldier~僕のスピードで」
  22. 近江知永「ウタカタ」
  23. can/goo「まぼろし」
  24. can/goo「教えてあげる」
  25. 栗林みな実「Precious Memories」
  26. 栗林みな実「Blue Treasure」
  27. 栗林みな実「マブラヴ」
  28. JAM Project「SKILL」
  29. JAM Project「限界バトル」
  30. JAM Project「迷宮のプリズナー」
  31. JAM Project,石田燿子,米倉千尋「VICTORY」
  32. 愛内里菜「I can’t stop my love for you」
  33. 愛内里菜「恋はスリル、ショック、サスペンス」
  34. 水樹奈々「still in the groove」
  35. 水樹奈々「Take a shot」
  36. 水樹奈々「WILD EYES」
  37. 女性全員「POWER GATE」
  38. 全員「ONENESS」

アンコール
  1. 水樹奈々、高橋直純、遠藤正明、奥井雅美、松本梨香「ACCESS!」
  2. 全員「ONENESS」

 携帯でこれだけのの文章打ち込むのしんどいわ!
まだ不完全なんで,情報下さい。
お願いします。
詳細なレポは帰ったら書きますわ。

●追記

 無事帰ってきました。
現在26時を回っております。
疲れましたわ。 とりあえずはてなダイアリーをファージしました。
そしてあっちに上げてあったセットリストをこっちにも掲載しておきます。
若干誤字があった部分を修正しました。
栗林みな実、下川みくに、高橋直純、愛内里菜はほんとさっぱり分かりませんでした。
やはりまだまだ予習が足りなかったようです。<捨ててましたが
しかし、4時間で全40曲もありました。
ホント大変でしたがとても楽しかったです。
詳しいレポートはまた明日以降書きますので、ライブに行けた人もそうでない人もしばしお待ち下さい。


■ただ今バスに揺られて上京中

 22時に名古屋を出て、夜行バス青春ドリームなこや号に乗っています。
旅のお供は初恋マジカルブリッツです。
これがありえない。冴えない主人公が飛び切り可愛い内気な女の子に告白して即OKなんてできすぎだよ!ムキー!
と思ったら急に激しいバトルに突入。
第一印章は◎。
続きが気になるけど23時前に消灯されてモヤモヤしてます。

 東京に着くのは朝の6時頃。
今回からマンガ喫茶マンボーの利用店舗を新橋から神田に換えてみるテスト。
秋葉原から近いし実は新橋より料金が安いことが発覚しまして。
後は空き具合がよければ完璧。
無事に着いたらマンボーからの更新になるでしょう。
それでは皆さんおやすみなさい。

 携帯でタグ打ちはかなり辛いでコザル、ニンニン。


■明日の夜、東京へ発ちます

 アニメロサマーライブへ行く為に、明日の夜名古屋を発ちます。
宿はEIGI。
今の所NO PLAN!!
日曜のライブ前も特に決まってる訳じゃないし。
適当に現地調達して暇をつぶします。

 と言う訳で、どこからでも更新できるよう、また日記にはてなダイアリーを仕込んでみました。
しばしこのスタイルでガマンしてください。
この状態だと多分更新チェックに引っかからないんですよね。仕方ないですが。
はてなダイアリーならRSSが使えると思うんで、よければそちらもご利用下さい。

 あぁ、結局友人が出てる芝居見に行けないなぁ。
AP Creationの「大事なこと 大切なもの」(注意!音声が出ます)
非常に残念。みんな頑張って!

■初恋マジカルブリッツ

 先日買った、と言いましたが実はまだ読んでません。
道中読もうと思ったので。
にもかかわらず、今のデスクトップはこちら↓

 装飾一切してない手抜き壁紙なんで、きちんと公開できる代物ではありません。
個人で使う分にはとりあえずこれでも満足なんで。
あ、待受ならこれでもいいか。

 さっすが天広大先生。小説をジャケ買いする日が来ようとは。
とりあえずバスでの移動中にちゃっちゃと読んじゃいたいと思います。

では、ちょっと早いですが行って来ます。
次の更新はバスの中かな?
それともマンガ喫茶「MANBOO」からかな?


■水曜日は眠い

 No残業デーです。
まぁ最近No残業デーに残業することも珍しくなくなってきたんですけどね。
それでも早くて20時頃には帰って来れるのだからラッキーです。
飯食って風呂入って一息つくと、なんとも強力な睡魔が襲ってくるのですよ。
うっかり横のなろうものなら寝落ちする事必至。

 今日仕事で他所のプロジェクトへ身売りされる事になりました。
明日から着手ということで、引継ぎの為今やっているプログラムの仕様を一日がかりできちっと纏める作業。
また一人か。
客先の矢面に立って仕事するのって大変ですよね。
2年目の後期にやってましたが。
これからまたデスロード一直線気味で寒気がします。

■7月スタートのアニメ

 前情報を何の気なしに見ていても、見たいと思える作品が一本もない。
ぱにぽにとか、奥様は魔女とか、ガンソードとか涼風とか色々。
他に何かありましたっけ?
まぁ興味がない作品を無理に見ることもないでしょう。
たまにはこう言うクールがあったっていいよね?
オレはアニメ見る本数抑えたいので、せっかくの機会に減らしにかかります。
ネギま、フタコイオルタナティブ、まほらば、これが私の御主人様、と一気に5本減った。
今見てるのは……

  • 魔法戦隊マジレンジャー
  • 仮面ライダー響鬼
  • BLEACH -ブリーチ-
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • バジリスク~甲賀忍法帖~
  • 極上生徒会
  • トランスフォーマーギャラクシーフォース
  • ふしぎ星の☆ふたご姫
  • 機動戦士ガンダムSEED Destiny

 かなり減ってきた。
今から秋の心配する必要はないかもしれないけど、なんか今より増えそうな気はしなくもない。

 舞-HiMEって秋からでしたっけ?
明日売りのチャンピオンで連載の舞-HiMEはついに感動の最終回。
アニメと違った熱い結末に期待大です。
黒曜の君には巧がなっていたり、カグツチが変化した剣を盾が持って巧に切りかかるところで先週終わってますからね。
どうなることやら。
次に始まるアニメの舞-HiMEは続編、ではないんですよね?
スターシステム導入、ってことは、全く同じ顔したキャラでもそれは演じられている別のキャラ、と言う事になるので。
以前理事長をやっていた人やらデュランの人なんかを演じていた人が、全く別のキャラクターを演じると。
アニメじゃ珍しいシステムですが、ようは手塚作品のどこを見渡してもヒゲオヤジがいるみたいなもんです。

■井川りかこさんからメールが来たヽ(´ー`)ノ

 まさかウチにもやってこようとは。
一時期ネット上で話題になった連続長編スパムメールの差出人「井川りかこ」さん。
試しにぐぐってみてください。色々出てきますよ。
今日で3通目。
律儀に返事なんか返さなくてもどんどん続編が配信されてきます。
続きが楽しみですね。


■NANA MIZUKI LIVE ROCEKT 2005 summerが1ヶ月切った

 「NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005 ~summer~ in Zepp NAGOYA」までいよいよ1ヶ月を切りました。
しかもできたばかりのZepp NAGOYAでの公演ですよ!
当日は金曜日ですが、有給とって臨みたいと思います。

 さて、ここで改めてアナウンスしておきましょう。
当サイト主催「NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005 ~summer~ in Zepp NAGOYAへみんなで行こうツアー」の同行者を現在大募集しております。
名古屋公演限定ではありますが、

  • 奈々ちゃんが好きだけどまだ一度もライブで生の歌を聴いたことがない
  • ライブに行ってみたいけど一人で行くのはなんか寂しい
  • 以前ライブに一人で行ったけど一緒に盛り上がれる人がいなくて残念だった
  • とにかくみんなでライブをワイワイ騒ぎたい

 等、Masaはそんなあなた達の味方です。
現在Masaを含め8名の方がエントリーしています。
既にチケットは完売しておりますが、まだきちんとした予定の立っていない方、声をかけてみてはいかがでしょうか?

 現在、ななちゃんりんくの掲示板の方で受け付けを行っております。
参加希望される方は掲示板の参加者募集スレに書き込みをよろしくお願いします。
既に参加表明されている方も、現在改めて点呼をとっているので書き込みをよろしくお願いします。

■アニメロサマーライブまで後わずか

 もう1週間もないんですね。
チケット予約する時はそんなに乗り気でもなかったんですが、今はかなりテンション上がってきてます。
毎日出演アーティストの歌を聞きながら予習している日々です。

アニサマQ

 アニサマのページ内にて、クイズコーナーがありました。
公開されたのは6月23日なんですが、今更ながらに答えてみたいと思います。

> アニサマライブにちなんだ問題がずらっと10問!
> 全問正解者の中から抽選で5名様に、アニサマフレンズ全員のサインが入ったライブポスターに、
> キミの名前を沿えてプレゼントしちゃうのだ!

 という中々豪華なプレゼント。しかし抽選で5人と倍率は絶望的。
とは言え、クイズに全問正解する必要があるので、正解者はかなり少ないと思われる。ちなみに締め切りは7月7日、明後日の木曜日までですよ!
まだの方はお早めに。
さて、ここでMasaが答えた内容を紹介します。

Q01.ライブ当日のオープニング曲は?
A.Innocent Starter
B.輪舞~revolution
C.Transmigration

スタート一発目、と言う事で「innocent starter」か?とも思ったけど、ヒントからTransmigrationを選択。
もし奈々ちゃんとまっくんの夢のデュエットで始まろうものなら嫌が応にも盛り上がる事間違いなし!

Q02.今回実現するデュオは?
A.影山ヒロノブ&水樹奈々
B.栗林みな実&下川みくに
C.奥井雅美&愛内里菜

分かりません。
Aが一番面白そうかな?と。
デュオなら男女混声の方が盛り上がりますよね。

Q03.今回実現するトリオは?
A.高橋直純&きただにひろし&遠藤正明
B.高橋直純&鈴木達央&福山芳樹
C.高橋直純&水樹奈々&栗林みな実


これも分からない。
まぁ鈴木達央一点買いで。

Q04.中央ステージに設置される2枚のスクリーンのそれぞれの大きさは?
A.300インチ
B.450インチ
C.500インチ

分からないけどでっかくないと困ります。
オレの場所結構後ろの方だし。

Q05.JAM Projectが当日歌う曲は?
A.VICTORY
B.約束の地
C.Peaceful One

Cが分からなかったorz
アルバムのオリジナル曲ですか。
ヒントからB.約束の地で。
Q06.当日歌われる曲は?
A.ACCESS
B.Tatoo Kiss
C.PURE

どれも分かりません。なんとなくで決定。

Q07.当日会場で配布されるアニメロミックスのチラシに印刷されているキーワードは?
A.兄様
B.次兄
C.父上

兄様と次兄はブログで名前があるので、全然違う仕事であろうと予想してC.父上で。
Q08.当日販売されるオールスタッフTシャツに記載される名前は?
A.YOKOOKE
B.ZAPPY
C.ANDREW

分からない。カンで。

Q09.当日販売されるライブパンフレットの24ページに登場するアーティストは?
A.unicorn table
B.影山ヒロノブ
C.can/goo


これも分かりません。
ただ、24ページとなると結構後ろの方かな?と思い序列が後ろの方のA.unicorn tableに決定。

Q10.水樹奈々以外でCherry Boysの演奏で歌うアーティストは?(全員参加のONENESSは除く)
A.石田燿子
B.奥井雅美
C.米倉千尋

まっくんなら何かしらCherry Boysとつながりがありそうな気がするからB.奥井雅美で。

 当たってるかなぁ?
当選者には連絡が来るそうなのであてにしないで待ってみます。

■kanaさんの新サイト「hailstone

 ちょっと告知メール貰ってから間があいてしまいました。
色々あって現在の場所に落ち着いたそうです。
リンク張りなおしておきますね。


■逆襲の巨蟹宮開封式

 3箱と2/3買いました。
元々「コレが欲しかった!」って言うようなレアカードは特に決まってなかったんですが、蓋を明けてみればまずまずだったような気がします。

新なおレンジャーの面々

 なんとか一人で全種類コンプできた!
ちょっと嬉しいですね。
まぁ白はSPのみ2枚だったり、赤と青と黄は1枚ずつだったり、緑と黒は3枚ずつだったりとばらつきはあるんですけどね。
とりあえず仲間内では黄色の"ロビン"以外ならおおよそデッキ組めるだけの枚数は集まりました。

 ィアーリスの2段目がちょっと素敵だと思いました。
白のペンデュラムつければ夢の7ダメージをエフェクトのタイミングで撃てます!
まぁまだ黒は足回りがおぼつかないのでなかなかすぐに最良の環境で、って訳にはいかないんですけどね。

 とりあえず構築済みの「柴原瑞希」がちょっと面白そうなんでそのまま改良してデッキ組んでみました。
他の友人らのカードの巡りがあまりよくなかったのでそのデッキのポテンシャルが正確に測れたかどうかはわかりませんが、使っていて面白かったです。
そのアビリティから生存確率が高いので、初心者にもお勧めのデッキですね。
まさにSagaⅢから入った人にはうってつけ。

 魔切りの代替カードになるであろう「十字祓」は全然出なかった。
相変わらず緑のレアはオレの元に集まらない法則。
欲すると手に入らないものなのね。

 今回結構デッキ組みたいと思うキャラがちらほらいたので、飽きないうちにとっととデッキ組んでみようと思います。


■祝!逆襲の巨蟹宮発売!

 6月30日に、アクエリアンエイジのSagaⅢ最初のエキスパンション「逆襲の巨蟹宮」がついに発売されました!
というわけで、これから代理購入を依頼した友人の家に行ってアクエリ合宿です。
今回も例によって3箱購入。
あとは同時発売の構築済みデッキを2種類とも買ってみました。
ィアーリス復活おめでとう!
ブレイクコストと2段目のエフェクトが以前のものより強くなっているのでよさげです。
一体どんなカードが出るのか楽しみですね。
とりあえず鈴鹿御前デッキはガチ。
そんじゃ行ってきます。

 ちゅう訳で本日のやるらじは聴けません。
友人宅で聞けるような空気じゃないしね。
今日のゲストは都合のいい男テッサ
お三方とも頑張ってください。


■ねむい、ラムしゃぶ行きたい

 とりあえず新刊をゲットしてきた。


[Amazonで見る]
マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ
今野 緒雪, ひびき 玲音

Amazon価格: 440円  定価: 440円
発売日: 2005/07/01  売上ランキング: 11位
文庫 / 通常24時間以内に発送
ASIN: 408600609X 

 前の巻でついに登場した由乃の妹候補?!の新キャラ「有馬菜々」。
今回も彼女が大活躍してる?!かもしれません。
タイトルの「ミルフィーユ」の意味も、話を読んで納得。
あちこちにちりばめられた共通のキーワードを探すのも楽しいかもしれませんね。


[Amazonで見る]
初恋マジカルブリッツ はじめていいます、大好きです
あすか 正太, 天広 直人

Amazon価格: 600円  定価: 600円
発売日: 2005/06/24  売上ランキング: 4,125位
文庫 / 通常24時間以内に発送
ASIN: 4086302446 
平均評価: 4点(全1件)
・う~ん・・・なかなかイイですね! / 評価: 4点

 これも一緒に探してたんですけどね。
さっぱり見つかりませんでした。
今一部の天広直人ファンの間で注目株の小説で、氏が挿絵を書いています。
いやぶっちゃけ表紙にやられちゃった感があるので、見つけたら速攻ゲットしてこようと思ってるんですが、いかんせん取り扱っているお店がない。
地元で3件回って置いてない状況。
まぁ発売から1週間経っているからなのかもしれないですがね、ちょっとあんまりです。
明日また探してみようっと。