日記過去ログ - 2003年09月分

昔書いた日記が読めるようにここで公開しています。
リンク切れ等あるかもしれませんがご了承ください。


G'sマガジン買ってキター

花穂がっ!
か、花穂がぁ…(;´Д`)ハァハァ


ポスター?
はんっ、なんだそれは。


表紙はるるとららですか。
先月号に比べてなんて切り抜きやすいイラストでしょう。

先月は挫折してしまいましたが、今月は一応形にするつもりです。
現在のプレビュー↓


こんな感じですよん。
なんかこうして縮小すると粗がめだたなくていいなぁ。
まだ装飾の類が一切入ってない状態です。
しかし切り抜きはものの30分もかからなかったんだけど、双子の切り離し作業にスゲー時間食いました。
途中でやっぱり挫折したんで境界はぼかしてあります。
表紙をよく見てみてください。
どのあたりが補正対象だったかお分かりでしょうか?
二人が重なり合っている部分をがんばって補完しました。

しかしあれですね。
まじまじと数時間眺めていたら、どうにも彼女らが幼く見えなくなって来たんですが。
15歳くらいといっても通じないですか?特に右側。


はっ、どっちがるるでどっちがららなのか分からない罠。
薫子&菫子、沙羅&双樹、初&恋は髪型でのみ判別できますが、キラ&ユラ、るる&ららは髪型すら同じに見えます。
ささむーはきちんと書き分けてるんでしょうかね?


壁紙作る人って、普通の人より素材となるイラストを凝視する時間が圧倒的に長いですからね。
いろいろ変わったものが見えてきます。
すごいですね、壁紙効果。
みるみるうちにるるとららが好きになっていきます。
あと衣装がなんとなくハンドメイドメイのメイに見えてきました。


ていうか今月の連載、すげーよいのですが。
でも世間ではまだ向かい風なのかな?
新企画「ストロベリーパニック」、まあそんなに悪くないかな?
しかし百合推奨とは…。なんかマリみての2番煎じっぽいと言えなくもないですが。



オフ会への反応を頂きました。

>22時に大阪を出られるんでしたら、私などがご一緒してもよろしいのなら参上させて頂きマス。
腹を決めました。車で米原まで行きます。
そうすりゃ終電は先にも述べたようにおよそ22時初になりますので、時間的ゆとりもでるでしょう。
こちらこそよろしくお願いします。
例の美少女像を想像しながらお待ちしてますわ、むふん!


>ム、4日ですか。バイト入ってるけど、昼間なら十分行けますワ。
昼間ですね。了解しました。
お忙しいところご側路頂きありがとうございます。
とりあえずKANON行きましょう、KANON!



やべ、すでに3時半だ。
明日も死んだな、こりゃ。
BBSへのレス、毎度毎度遅くなってしまってすいません。
メールへのレスもオレの場合極端に遅いので申し訳ないです。
って、まだ帰ってきて3時間しか経ってないのか。
自由時間が少なくてつらいです。

昨日ファイズ変身シリーズのNo.11が欠番だとか言ってましたが…


ウチのBBSにて、raidenさんが教えてくれました。

>ファイズ変身シリーズNo.11は、「ファイズギアボックス」ですよ。


      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >   な・・・・なんだってー!!   <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃    \二-‐' //
(たまには略さずに)

どれどれ…


はい、これがファイズギアボックスのパッケージです。
んーと……


あっ!
カメラさん左下寄って寄って!



なんてこった!
隅っこの方に小さくありましたよ、「11」が。

と、今度は上回って!

上にもあったよ!「11」というナンバーが!


は、恥ずかしい。
赤っ恥かいてしまいました。
とほほ…。

つーか、オレはこのファイズギアボックスを買ってきたその日のウチに剥いて、写真とって、箱は押入れに入れちゃたんですよね。

先入観からこいつはエクストラ的扱いだと思い込んでました。
ちなみにデルタドライバーの裏をみてもNo.10のカイザポインターまでしか載ってません。

騙された!<注意力が足りない

というわけであっさり解決。
11は欠番でもなんでもなく、ファイズギアボックスなのでした。

情報をくれたraidenさん、ありがとうございました。


>ナンバー11は、もしかしたらサイガドライバーじゃないですかね?
何気にタカさん初めまして(笑
あっさり解決してしまいましたよ。
でもサイガドライバーが出たら絶対買いますね。
ていうかもうここまで来たら後に引けないじゃないですか?

ちなみにオーガドライバーは12なんですが、トイザらスオリジナルモノなので扱いは微妙です。
サイガドライバー、望み薄いのですよ。
自作しかないのかなぁ?


関連リンク
ギアケースを作ろう
仮面ライダーファイズ ギアBOX自作計画






業務連絡?!

10月4日Masa in Cafe Restaurant KANONについて


えーっと、今度の4日に大阪へ行こう!ということになってます。
目的はKANONでOFF会。

現在のところ、参加表明を頂いている方が多数いらっしゃって、当方うれしい限りです。

山田。さん
虹の女神さん
テスタロッサさん
kommunityさん
旅人さん
26さん

以上、敬称「さん」で統一、参加表明確認順です。

えっと、聞いたところによるとm-hiroさんも来るデスか?
大歓迎です。

氷室さんはどうなんでしょうね?ちょっと時間がきつそうですが。
あとお山さん浅葉さんがそろえば関西サミットが再び開ける勢いですね。


当日はKANONのオープンの11時と共に入店しようと思ってます。
JR三ノ宮駅(西口)に10時45分くらいに集合しようかと思うんですがどうでしょうか?


その後の予定ははっきりとは立っていません。
とりあえずカラオケ行こうぜ~というノリではあります。
三宮付近でHyperJoyV2が歌える場所があれば言う事なしですね。




しかしここで重大な問題が一つあるんですよ。
オレが日帰りで電車で帰ろうとすると、19時には大阪を出ないといけないのです。
一晩身請けしてくれる親切な方でもいない限り日帰り旅行です。

家からの最寄駅への最終に間に合わせようとするとそんな時間に。
片道3時間半なんでね。
一応新幹線とかは使わない方向で。
お金ないし。



ここで一つ考えたのは米原まで車で行くこと。
片道2時間くらい飛ばせば着くでしょう。ちなみに電車だと1時間半。
米原を最終地点と考えた場合、大阪を出なければいけないリミットは22時くらいまで引き伸ばせます。
すごくローカル話になってしまいますが、


「大垣駅から米原駅まで、国道21号線をひた走っていくと何時間くらいかかるか分かる方、いらっしゃいませんか?」

電車で30分なんで1時間あればつくだろうと見積もっていますが、実際のところどのくらいかかるのかわかりません。あと駐車事情も知りたいですが、どうにもうまいこと情報が探し当てられません。


とりあえず車で米原へ向かい、三宮に10時35分くらいに到着する予定です。
ファイズギアボックスを携えた変態が一人たたずんでたらオレです。
石を投げないで愛を投げ与えてやってください。悶えます。


[参考情報]
鉄道の日記念 JR全線乗り放題きっぷ
3回分で9180円ですので、1回分が3060円。
金券ショップで2日分がどれくらいで取引されているかを調査して、得になると判断したら利用するかもしれません。
Masaは鉄ちゃんからのお得情報もお待ちしております。


つーかここ最近の遠征、常に行き当たりばったりだなぁ。
計画性が全くないのはオレの悪いくせ。

デルタドライバー



デルタフォンへ音声入力することで装着者を
仮面ライダーデルタへ変身させることのできるベルト

その力は強大だが、装着者の精神に異常をきたすと言う副作用もある。




デルタギアを構成するのは3つのツール

・デルタフォン
・デルタムーバ
・デルタドライバー

それぞれのツールを紹介していきましょう。



デルタフォン

携帯電話型ツール

ファイズフォン、カイザフォンとは違い、
コードの入力は音声入力になっています。


各モードへの移行は全てこのデルタフォンへの音声入力によって行います。


コールモード

また。この状態から矢印の部分を上方向へスライドすると


デルタフォンはコールモードになり、
「Connectioning!」
という音声の後コール音が鳴り響きます。



デルタムーバ

DV(デジタルビデオカメラ)型ツール



単体ではただのデジタルビデオカメラで、特にこれといった機能はありません。
デルタムーバはデルタフォンと併用して使用することが前提ですので後述します。


SB-333P デルタドライバー

ベルト型ツール。





このデルタドライバーは他のベルトと違って、携帯電話を装填する部分がありません。
よってミッションメモリーを装填するのみのギミックとなります。



変身モード

さて、仮面ライダーデルタに変身するプロセスを見てみましょう。



「変身」

トリガーを引きながらデルタフォンに向かって「変身」と音声で入力します。


「Standin' by!」
という音声と共に待機音が鳴り響き、変身モードになります。
そこですかさず




デルタドライバーのアタッチメントに装着されているデルタムーバに、
デルタフォンを装填します。


「Complete!」
という音声と共に変身時の効果音が鳴ります。

他のライダーと違って派手なアクションはありませんが、
静かに、優雅な動きをするとかっこよく決まります。
でもやっぱり手元を見ないで変身するのは難しいですね。



バーストモード

デルタフォンを装填したデルタムーバーの引き金を引きながら

「BurstMode!」

と音声入力することで
「BurstMode!」
という音声と共に、
デルタムーバーはバーストモードへ移行します。



引き金を引くと銃声が鳴ります。

ちなみに劇中では入力音声は
「Fire!」
でしたね。
音声自体は何でもいいので、こっちの方が雰囲気が出ます。


弾は全部で12発です。
使い切ってしまったらトリガーを引きながら
「Charge!」
と音声入力します。

「Charge!」
という音声がなり、弾数のカウントは12発に戻ります。



ポインターモード


デルタドライバーに装填されているミッションメモリーを取り外し…





デルタムーバー上面に装填すると…

「Ready!」



という音声と共に銃口部が前方へ迫り出し、ポインターモードへ移行します。


そしてこの状態の際にトリガーを引きながら
「PointerMode!」

と音声入力することで


「Exseed Charge!」
という音声が鳴り、全身のフォトンブラッドが集まります。
再度引き金を引くことで必殺技「ルシファーズハンマー」を放つ為のフィールドを射出します。


こちらも劇中では
「Check!」
と入力していますね。勿論この音声コードでも入力できます。


おまけ


どうせならこういう使い方をして欲しかった。



さて、いろいろいじってみて分かったことがあります。
まず
「音声認識」ではなく、「音声感知」といったところでしょうか?
入力する音声コードはなんでもいいみたいです。
どうせなら劇中どおりのコードを叫びたいところです。

ただ、入力にはちょっとコツがいります。

まずトリガーを引いた後1秒弱間を空けます。

そして音声を入力

また1秒弱間を空けると、成功しやすいですね。

ただ、認識しやすくなるんですが、レスポンスが悪くってなんだか萎えますね。

あとは言葉はお腹から大きな声で出しましょう。
恥ずかしがると認識率が悪くなるという統計が出ています(出てない

コツさせつかめばほぼ成功するようになると思います。


個人的に音声入力の認識成功率は
変身>Charge>Check>Fire
のような気がします。
Fireはきちんとバーストモードというと認識するんですけどね。


音声入力ということで、今までに発売されたライダーズギアの中で一番楽しいアイテムだと思います。
音声入力と言うと過去タイムレンジャーのブイレックスロボがありますが、あれはあまりにも高価でした。
今回のデルタドライバーは音声入力の割には安かったと思います。
ただ、ブイレックスロボが本当に音声を認識していたかどうかが分からないので一概には比較できないかも知れません。


昨日も言いましたが、ナンバーが13番なんですよね。

No. 名前 所持
01 ファイズドライバー 購入済
02 ファイズポインター 購入済
03 ファイズショット 購入済
04 スマートパッド 購入済
05 ファイズエッジ 購入済
06 カイザドライバー 購入済
07 カイザショット 購入済
08 カイザブレイガン 購入済
09 ファイズアクセル 購入済
10 カイザポインター 購入済
11 ファイズギアボックス 購入済
12 オーガドライバー 購入済
13 デルタドライバー 購入済

11番がまだ欠番です。
あと残ってるのがファイズブラスターくらいしか思いつかないので多分そうなんでしょうが。
まだコンプリートには及ばないようです


追記
11番はファイズギアボックスでした。
11という数字を見落としていました。

あと、すごい事実なんですが


Googleで「デルタドライバー」を検索した結果


わはー!2位かよっ!
毎日何十人もこの検索でやってくるのはこういうわけですか。
今日はお望みの結果が得られそうですね。

なんか昨日同じ内容の日記が2つ載ってた、という指摘をpsyさんから受けまして。
とりあえず修正しておきました。すみません。


さて、今日は月に一度の大散財デー。

本日のレシピは?





まず、郵便局にて水樹奈々カウントダウンライブ
 「NANA MIZUKI LIVE SKIPPER COUNTDOWN 2003-2004」
のチケット先行予約販売の料金を入金してきました。
5775円+500円(送料)



行きつけのおもちゃ屋さんで
(玩具)
・仮面ライダー555変身シリーズ13「デルタドライバー」
4498円+225円(税)
を購入。

ってあれ?
デルタドライバー、ナンバーが13だ。
オーガドライバー買ったら12で、11が欠番だったからてっきりデルタドライバーが11だと思ってたのに。
ということは…
11はファイズブラスターですか?



岐阜のアニメショップペーパームーンにて
(CD)
・爆竜戦隊アバレンジャー 爆竜ソングで テラ!ケラ!プラ!
・仮面ライダー555 3rd ED「EGO ~eyes blazing orver」
・劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト
 オリジナルサウンドトラック+TVメインテーマ
・爆竜戦隊アバレンジャー オリジナルサウンドトラック サウンドザウルス3
1980円+1200円+2913円+2800円+445円(税)



会社の近くにある、新品の本でポイントが溜まる本屋で
(書籍)
・カオシックルーン2巻
・電撃HOBBYマガジン11月号
 (オリジナルゾイドブロックス「ブリッツホーネット付」)
・電撃萌王07号
390円+880円+980円+19円(税)



その後単4乾電池4本を2パックとお茶を購入。
100円×2+10円(税)
100円+5円(税)



と、ここまで予定通り。
いや、買えなかったCDがアバレ関係であと2枚あったんですけどね。
ここまでで合計金額は…22920円
う~ん、今日はかなり使ってしまったなぁ。




と、これで終わりじゃなかったんですよ、それが。


今度大阪行くじゃないですか?オレ。
そんときライダーズギアを全部持っていこうと思ってたんですが、

どうせならフルコンプして持っていってしまえ!

という黒い欲望が働いてしまい……


まだ買っていなかった商品を全部大人買いしちゃいました(てへ


先ほどデルタドライバーを購入したお店に戻って
(玩具)
・仮面ライダー555 変身シリーズ03 ファイズショット
・仮面ライダー555 変身シリーズ04 スマートパッド
998円+2978円+199円(税)

と二つを購入。

なぜ二つだけか、というと、他の店でファイズエッジがちょっと安いところがあったのを知っていたので、そちらで買おうと思ったわけです。


で、いざ行ってみたら……

閉店セール!

うわー祭りだ、祭りだよ!
倉庫内の品が8割引、9割引とかおかしなことになってました。

とりあえず気持ちを落ち着けて

・仮面ライダー555 変身シリーズ05 ファイズエッジ
3980円+199円(税)

のみを購入。
この時点で、現在発売されている全ての555変身シリーズは暫定的にコンプリートしたわけです。





倉庫行ってみました。

ギニャー!

この間買ったウェブダイバー5点セット、1200円になってた罠_| ̄|○



トランスフォーマ、比較的新しいヤツがごろごろしてたんですわ。
あまりにもおかしな値段設定のため、思わず26兄くんにメールしてしまいまいした。

そしたらマグマトロン様を御所網のようで。
残念ながらありませんでした。

ちゅうか、オレがトイザラスで働いてたときちょうどビーストウォーズネオが出てたんですが、ビッグコンボイと並んでマグマトロンって売ってるの全然見かけませんでしたね。
どっちもかなりのレアものじゃないでしょうか?
1回しか出てないようなマイナーなやつらは店に寄っちゃまだ売れ残ってたりしますけどね。

さて、その時のメールの内容の抜粋。

トランスフォーマー カーロボット
・ゲルシャーク:500円

ビーストウォーズメタルス
・タランス:300円
・シルバーボルト:360円
・ワスピータ:360円

ビーストウォーズネオ
・ロングラック:500円
・コラーダ:300円
・サバイブ:440円
・クレイジーボルト:360円
・セイバーバック:360円

ビーストウォーズセカンド
・ガルバトロン596円
・ビッグホーン:300円
・スクーバVSスラスト:296円
・ダイバー&ナイアガラベース:450円

とまぁ、300~600円の超リーズナブルな値段設定。

後からゲルシャーク買ってくれって言われたけど、その時は既に店を出た後でした。
すんまそーん。
明日もう一回出直してきますわ。

あとデジモン関連も軒並み9割引パーティ。
ヴォルフモンとガルムモンがそれぞれ250円、298円とお買い得だったため、友人に電話してあげました。
お買い上げー。


そして本命はミクロマンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


・ミクロステーション
・ミクロボーイ ブルーガン
・スーパーミクロマンアーサー
・スーパーミクロマンオーディーン
・レーザーアーサー

550円+298円+50+50+68+51円(税)

って、ミクロマンは50円とか68円とかでしたヽ(´ー`)ノ
まさかミクロステーションが手に入るなんて夢にも思ってませんでした。

私信
というわけで、いらないとか言っておきながらちゃっかり買っちゃいました。
あとヴォルフ、ガルムの他に買ったのは上のミクロマン3体と、オレが以前買った2体の全5体。
合計金額は857円になりますのでよろしくお願いします。


本日の大散財祭りはこれにて終了。
気になる合計金額は…


32295円也


使いすぎだよ、オレ_| ̄|○

とりあえずデルタドライバーの紹介は明日にしようと思います。
土方さんも期待してるみたいだし。
とりあえず写真は撮ったんですけどね。いろいろと。

結局ひじひじは二人ともデルタドライバー買ったのね。

てか、デルタドライバーが3150円ってのはすごく羨ましい。
こちとら4723円出して買ってるって言うのに。


とりあえず玩具話はここで打ち切り。



あとこれだけは言わねば。
CROSSROADさん、100万ヒットおめでとうございます。

ひゃ、ヒャックマンですか?!ミリオンですか?!

初めてまさきちさんのHPを拝見させてもらうようになったのは確か2002年12月のチャイナ鈴凛とかメイド咲耶とかの頃でした。
って、まだ1年経ってなかったんですねぇ。
近辺の過去ログを見返してみたら丁度5万ヒットされてました。
9ヶ月で95万ヒットいってますよ、まさきちさん!

まさきちさんの描かれるハイクオリティなCGはいつ見ても「すげー!」としか言いようがないです。
100万も当然の結果でしょうね。
改めておめでとうございます。

あれ?
なんか日付がずれてると思ったら可憐祭りの時のフライング更新がそのまま生きてるのだね。


26兄くんが描いた可憐お誕生日記念のイラストがすごいね。
日ごろメイドさんを視姦しまくってるだけあって、メイド服の書き込み量も半端じゃない。
黒いレースの部分とかさ。
足長いなぁ、と思ったらパース付いてるのね。

一緒についてるテキストはつくねさん作ですか。
相変わらず雰囲気が出てます。
ていうか続きが気になってしょうがないのはオレだけじゃないはず。



Fortune Pandoraさん、10万ヒットおめでとうございます~。
こちらも可憐祭りでトップに可憐絵が。

しかし二人そろってエロい可憐描くなぁ。
やっぱり基本は女性らしさを感じる、という意味での「脚」なんでしょうかね?


>4日なら空いてるのでOKです。5日に模試あるのが気になるけど
オレもそれは気になってたのですが、山田。さんは大丈夫だろう、みたいなこと言ってたんで4日にしちゃいました。
ってダメって言われたらどうするつもりだったんだ、オレ?

とりあえずデルタドライバーで遊び倒してやってください。
ファイズ関連商品フル装備で望みますゆえ。



今後買う予定のCD
仮面ライダー555 3rdエンディングテーマ「EGO ~eyes glazing over」
「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」オリジナルサウンドトラックアルバム +メインテーマ
爆竜フィギュア付き 爆竜戦隊アバレンジャー「爆竜ソングDEテラ!ケラ!プラ!」
爆竜戦隊アバレンジャー ソングコレクション サウンドザウルス2 アバレヒットパレード
爆竜戦隊アバレンジャーキャラクター・ソング・アルバム「もっと!もっと!!ABAREN HEART」


今後買う予定の玩具
デルタドライバー
S-RHF仮面ライダーデルタ

ってあれ?ファイズブラスターってナンバリングされないのかな?
デルタドライバーが11でオーガドライバーが12でしょう?
正規の商品がトイザラスオリジナル商品の次の番号ってわけでもないだろうし。

ていうかすいません、ファイズ、アバレ関係の年末へ向けての商品展開が辛過ぎます。
お金ないっちゅうねん。
10月、11月、12月とやっぱり毎月何かかんか出るのですね。
そして手当たりしだい買うオレもオレですが。
特に11月ははずせないっぽい。



マガジンに載ってた漫画「たんぽ」
改蔵風に言うとあざといね、この漫画は。
でもそのあざとさにまんまとハマる自分が大好きさっ!


あ、また2時過ぎちまったよ。
もう毎日寝不足で辛いっすよ。
人間睡眠時間は5時間じゃ足りないみたいですよ?

可憐祭り終了~。

祭りの後ってのは寂しいものだね。
各地で様々な催し物がやってましたね。
いろいろ見させてもらいましたよ。

当サイトを紹介してくださった、
BRAINSTORMさん
R-404NFさん
よつばねぎさん
Moe@Sideさん
華麗’d scopeさん
ゆるぎないモノたち?さん
カワユイ美少女名探偵・四葉ちゃん
ロゼヲモンド倶楽部さん

他に補足漏れがあったらすいません。

ていうか、よっすぃ~さんに補足されたのが嬉しかったです。
こんだけスキン作ってるにもかかわらず、スキン作家さんと全然交流を持っていないMasaですから、そちら側の人の目に留まったとは光栄ですわ。


可憐スキン03は現在250人程の人にもらわれていきました。
みなさんありがとうございました。


えー本日決定しました。
10月4日に大阪へ乗り込みます!


目指すは三宮はKANON


2回回し、3回回しも辞さない覚悟であります。

26兄くんテッサたん旅人さん辺りが出迎えてくれる事を期待しつつ(ぉ
メッセで山田。さんにはOKを貰いました。

あーあ、今日行けばよかったなぁ、KANONへ。
サミットが行われてたんですって?
お山さん浅葉さん氷室さんも来てたそうで。

とりあえず当日はデルタドライバーでも持って行きますかね?(ぉ
ファイズドライバー、カイザドライバー、オーガドライバー、デルタドライバーの4点セットプラスαで。

とりあえずオープンの11時に合わせて行こうかと思います。
一緒に行ってくださるステキなお兄ちゃんはどうかよろしくお願いします。
サイト上での私信、メール、メッセなどで来てくれる旨を伝えていただけたら幸いです。



まさきちさんところで、アニメイトで配っていたというチラシを拝見しました。
(画像を転載させていただきます)

天広直人、アクエリアンエイジに参戦


天広直人キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あいかわらずいい仕事してますね。


左奥はどこの勢力でしょう?極星帝国っぽい雰囲気?
は、裸?!えろいです。
まーアクエリで裸なんて別に珍しくないですしね。
G.A.のかなんなんていっつも裸ばっかりだし。

右奥のはイレイザーだから…WIZ-DOMかE.G.Oかな?
男キャラは不足気味なんでもうちょっとデッキ組めるくらい充実させてください、ブロッコリー様。


手前のはチャイナで青龍刀だから阿羅耶識で間違いないですね。
阿羅耶識では珍しいちょっと攻撃的なテイストが溢れています。


って…

ダークロアはいないのか_| ̄|○
相変わらずの冷遇っぷり

ここで一つ気になるのが天広直人公式サイトで「ポスター等」って表記されていたこと。
カード描くならそういう風に描きますよね?普通。

カードデザインはしないでポスターだけ描いた作家なんて過去記憶にないですけどね、オレは。


ピスケス発売まであと1ヶ月ですか。
楽しみですね~。とりあえずボックス3箱予約ね。


ちょっと新しいデッキ組もうとカード広げてみる

コンセプトに合うカードが手持ちに全然ない事が分かって絶望に打ちひしがれる

といったコンボでカード整理だけで終わってしまった今日一日。
最高だ(泣



KANON行ける方、ご一報よろしくお願いします、と締めくくって本日は終了します。

可憐ちゃ~ん

お誕生日おめでと~♪


9月23日は可憐ちゃんの誕生日ということで毎度おなじみ妹祭りだ!
よいしょーい!


今回の新作スキンはこれだっ!

可憐スキン03


いやー作ってて楽しいね~♪

今回から新作だけじゃなく、過去に公開した妹の作品をピックアップしてみたいと思います。
過去の作品を大放出!っていつでもダウンロードできるんですけどね。
見たことない作品もあるかもしれませんしね。

まずはWinamp用スキンから
可憐スキン02
可憐スキン01_1
可憐スキン01


なんか久しぶりに一番最初のスキンを見返してみると恥ずかしいですね。


続いて壁紙

メイド服姿の可憐ちゃん
「まぼろし」のジャケットイラスト
草原で寝そべる可憐ちゃんドキドキ
版画も使用されている、オリジナルストーリーズの扉絵


う~ん、可憐ピンの壁紙って結構多いですね。
ひょっとしたら花穂より優遇されてる?!


最後は携帯電話の待ち受け画像

電撃G'sマガジン表紙イラスト
~リ ピュア~ストーリーズの
メガミガマジンのピンナップ
~リ ピュア~キャラクターズのイラスト
タペストリーのイラスト(バストショット)
タペストリーのイラスト(全身)


先日堂々のフィナーレを迎えてしまったシスター・プリンセス。
さらに可憐ちゃんが閉鎖してしまってちょっぴり寂しいけど
お兄ちゃん達が可憐を好きでいる限り

まだ大丈夫だよねっ?

今日も今日とてお仕事三昧。
帰宅はやっぱり日付変更後なわけでして。

それにしても
一日24時間の内、14時間パソコンに向かって座りっぱなしな職業って、ゲーム屋さんに次いですごいと思いませんか?
まー帰ってきてから2時間ほどパソコン向かってるんで、16時間。

あれ?一日って24時間ですよねぇ?
24-16=8
睡眠が5時間、会社と家の往復で1時間半ってぇことは……


体弱りますね、そりゃ。
ボーリングやった翌日筋肉痛なんてありえねぇ!


とりあえず可憐祭りの準備しますわ。
すでに祭りは始まってるみたいですしね。

仮面ライダー555の後半でテープ終わってる_| ̄|○

畜生、たっくんが大変なことになってしまった、大事な場面を見損なってしまったじゃないかヽ(`Д´)ノ


555トリビア

今日の放送で、霊安室に真理が安置されているシーンは、
某アリーナの駐車場にセットを組んであっという間に撮影された。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


とりあえず今日一日かけて、可憐スキン03を完成させました。
よいしょー!

というわけで今日一日何にもできなかった罠。
あー作ってる間昔のシスプリの歌を垂れ流しにしてたんですが懐かしかったなぁ。

デイジーブーケ、恋のメロディーなんかの可憐のキャラソンと、ユニット「Sister Princess」のデビューアルバム「Kaleidoscope」、Pritsのアルバム「cherry blossom」などを聞いてました。
やっぱりMIX JUICEが大好きでした。

シスター・プリンセスのアニメがやってたころなんでもう2年位前になるんですねぇ。
そしてもう、Sister Princessは……;つд`)


23日は可憐祭りね。そこんとこヨロシク!



翔翼さんが仰る様に、オレがななちゃんリンクを引き継ぎ運営していくことになりました。
既にページは削除されているようなので、リンクに参加している方で、まだ参加意思のある方は張り直しをお願いします。

URLは
../../nana/index.html
へお願いします。
メインのOCNではなく、サブのトクトクの方のURLなのでお間違えのないようお願いします。
恐らく年明けにはOCNを引き払って移転してしまうであろうことを配慮してこちらにしました。



そして今回この引継ぎに伴い、リニューアル&参加サイトの募集をしたいと思います。

奈々ちゃんのファンクラブ「S.C. NANA NET」に入っている方
先日行われた奈々ちゃんのライブツアーに赴き燃え尽きた方
アルバムの発売が待ち遠しい方
年末のカウントダウンライブに行く予定の方
ヘッド奈々を敬い尊ぶ方
「水樹奈々という声優が大好きだ!」と胸を張って言える方

当サイトはそんな水樹奈々ファンを募っております。

一応コンセプトが
>ファンサイトのリンク集ではなく、管理人さんが奈々ちゃんファンたちのサイトのリンク集です。
>(ヘッド奈々についていくでも可。)
>常に募集しています。
>目的は、シスプリで一番年下の奈々ちゃんがヘッドとして君臨するのを応援していくことです。


とのことです。
奈々ちゃんファンサイトではなく、あくまで管理人が奈々ちゃんファンというサイトですのでお気をつけください。
前者と後者ではサイト立ち上げの目的が違うはずです。


さて、現在は暫定的にソースを丸々置いてありますが、後々リニューアルさせていただきます。
構わないですよね?翔翼さん。
ソース見るとS-WORLD用のスタイルシートが利用されていたので。

ソースレベルでの改変、レイアウトの変更、加盟サイトの追加などを行う予定ですが、コンセプト自体は変えるつもりはありませんのでご心配なく。


賛同いただけるサイトの管理人の方は、メール、リファ、BBS、MSNメッセンジャーなど、何でも結構なので分かる形でお知らせください。
一応リファは3~4回程残していただければ漏れることはないと思います。



Checkit!~second stage~再開
yasuさん、お帰りなさい。
充電していろいろパワーアップされていることでしょう。
これからもお絵かき及びサイトの運営がんばってくださいな。



本放送では来週終わってしまうのですね、ガンダムSEED。
こっちはまだプロビデンスガンダムが出撃したところで止まってます。
既にあちこちのサイトでキャプおよび感想を読んでこの先の展開が分かってしまいましたが、それでもやはり来週が楽しみでなりません。

他にもボンバーマンジェッターズやハッピーレッスンアドバンス、D.C.~ダ・カーポなどが終了ですか。
オレが見ている番組限定ですがね。

来期始まる番組って全然チェックしてないんですが、とりあえずワルキューレだけは必ず見ます。
あと試しにセーラームーンPureもチェックしてみますかね。
他は知らない。どうせ衛星だったりケーブルだったりで全然見れないんだろうし。



送ればせながら、花穂のマイクロファイバータオルを予約しました。
オンラインで。
一番近いゲーマーズ名古屋店まで往復で1680円するので。
交通費より送料のほうが安いんでこういう決断をしました。
一応土曜日指定にしておいたので、親が受け取る危険性は少し減らしておきました。




それにしても

前々から思ってたんだが
このアホホームページビルダーめっ!

外部のサイト(ウチのミラーサイト)へ絶対パスで画像指定すると、
勝手にWebから読み込んで画像を読み込み、
ビルダーのインストールフォルダへ一時保存、
ソースを勝手に書き換えて画像の指定先を変更、
あまつさえhtml保存する際に強制的に一時保存された画像ファイルをサイト内のフォルダに保存させられる始末。

毎回毎回書き足した日記をクリップボードにコピー>変更の保存をキャンセル>html読み込みなおし>コピペして即保存とかあほな手順踏んでます。

めんどくなってきたよ。


さて、今日は珍しく早く寝ちゃいますね。

今日は会社の行事でバーベキュー大会。
雨だったけどな
3000円払って腹いっぱい食いまくり。
てか肉大量に余ってたなぁ。もったいない。


その後ボーリング大会。
146という生涯ではじめてのとんでもないスコアを叩き出してしまいました。
いつも100弱とかだったのに、スペア、ストライク出まくりで超たのしー♪

1ゲーム500円で2ゲームでした。
1500円徴収され、順位に応じて料金がキャッシュバックするシステム。
チーム3位で500円、個人5位で500円キャッシュバックだったので2ゲーム500円と半額でプレイしたことになりましたよ。



帰りにJ-PHONEショップ寄ったんですよ。
使ってる携帯J-SH53のバージョンアップに行ってきました。
てかJ-PHONEショップって初めて入ったんですが、制服がすげーオレ好みなのな。
オレはどうやらカッチリした硬い格好が大好きだったみたいです。
さらにお姉さんが美人ときたもんだワハーヽ(´ー`)ノ

そして

聖域への扉が開いた!
不慮の事故で魅惑のトライアングル地帯を拝んでしまうというステキイベント発生。

さらに携帯のバージョンアップ作業中エラーが発生して「時間、大丈夫ですか?」困ってるお姉さん萌え~。
オレは余裕で「あー全然大丈夫っすよ」

ちょっといい時を過ごせました。

でも携帯の起動時の絵が花穂だった罠。
データ全部SDカードに退避させたと思ってたら、あの編の絵は別に保存されてるみたいだね。
うわーちょー恥ずかしいよ。

あーお姉さん、「8」と「0」を押しながら電源入れてるよ!
これがうわさのテストモードってやつか?

お店を出た後試しに「8」と「0」を押しながら起動、そして写真を撮影してみる。

「ぴろりろり~ん♪」

シャッター音消えないじゃん_| ̄|○



とりあえず帰宅が20時。
電話で母親に「ハーゲンダッツ買ってきて」、と頼まれて帰ってみたら妹(下、17歳)が彼氏(19歳)を連れ込んでいるとか。

ハッ、どうせそんなこったろうと思ったさ。
ウチの親がハーゲンダッツなんてセレブなデザートを所望するなんて明らかに客人が来ている証拠。
まして時間が時間だったので。

ムキー!妹に彼氏なんていらんのだよっ!


「おのれ、おまいに美人のお姉さんはいませんか?」<サイアク



うはーS-WORLDさんが閉鎖ですか。
というわけで当サイトが参加しているななちゃんリンクはどうなっちゃうんでしょう?


>そんなななちゃんを応援したいと思っている方がななちゃんりんくを新たに作るのがいいと思います。

というわけで不肖Masa、後を引き継いでいきたい所存であります。
翔翼さんにその旨を告げるメールを出させていただきました。
お返事待ってます。



んでもって、VNIの可憐ちゃんも閉鎖;つд`)
はう、こうしてまたシスプリVNIサイトが消えてしまうのですね。
お疲れ様でした。

こっちの可憐ちゃんにはがんばって欲しいですね。
とりあえず23日はお祭りだっ!



みるひーゆさんにて、School Rumbleのキャラ人気投票開始
昨日やるラジのオレの一言に端を発したこの企画。
ものすごい勢いで作ってしまうひなきさん、流石だ。

で、このときオレがアップしたキャラ表がありますので参考までにどうぞ。

第1回 "School Rumble"キャラクター人気投票(193kb)

オレはハリマを拾ったお姉さんに1票!
他に好きなキャラはハリマの従兄妹の絃子さんかな?



ちょ、ちょっと!アニキの咲耶がエロ過ぎるYO!
思わず普通に前かがみにw
いったい何が「ごめんなさい」なんだか。
やばいところは一切露出していないのでギリギリ17禁なんでしょうか?
ともあれアニキのシスプリ絵がまた見られてうれしい限りです。
しかもエロだし。



変検索
BOA 名古屋 LIVE 失敗
いったい何が調べたかったんだ?

もうすぐJ-PHONEのメールアドレスがボーダフォンに強制変換させられますね。

@jp-c.ne.jp -> @c.vodafone.ne.jp

になります。
というわけで関係者各位、メールアドレスの変更よろしくお願いします。


さて、携帯といえばMasaが愛用しているサービスに「アニメロミックス」があります。
月額300円で、30ポイント(大体の局は1曲2ポイント)分DLできるのですよ。

年末にシスター・プリンセス~リ ピュア~の「12人のエンディング」が公開されてから加入して利用させてもらってます。



さて、先日シスター・プリンセス関連のコンテンツが充実してきました。
現在は着メロ、着ボイス、そして本日待ち受け画像が公開され、ボリューム満点です。


微睡み亞里亞ちゃんと微笑みじいやさんのところで着ボイスがリストアップされてるので、気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか?


着ボイスだけでなく、勿論着メロもたくさんあります。

現在、過去に公開されたものが再掲載されつつ、何気に新しく追加もされています。
リストアップしてみると

アニメ「シスター・プリンセス」
・Per favore Boy
・TENDER GREEN
・KISEKI no HITO
・Tangerin sunset
・笑顔がNo.1! やっぱりね
・まひるのアヒル
・私のダーリン
・乙女心は万華鏡-Kaleidoscope-

アニメ「シスター・プリンセス~リ ピュア~」
・君と生きていく
・素顔
・それはあたしの心なの
・守りたい人がいて
・Romantic connection
・まぼろし
・lyric
・Sweet dreams
・笑顔にはかなわない
・Be happy, please!


ここまでが現在ピックアップされています。
しかしこれはあくまで独立したシスター・プリンセスオンリーコンテンツの中の話。

普通に検索でアニソンエリア>ギャル系>さ行>で進めるとシスター・プリンセス関連の曲がまだまだあります。



Sister▼Princess2
・LOVE FLOWERS
・夢のかけら


シスター▼プリンセス
・Love Destiny
・girlish
・笑顔がNo.1(イチバン)やっぱりネ
・まひるのアヒル
・私のダーリン
・乙女心は万華鏡-Kaleidoscope-
・MIX JUICE
・Love & Peace


シスター・プリンセス Re Pure
・まぼろし
・君と生きていく
・lyric
・それはあたしの心なの
・笑顔にはかなわない
・reminiscence
・Magie
・素顔
・Be happy,please!
・春の喜び
・守りたい人がいて
・いっしょにたべよう
・Romantic connection


シスター・プリンセス~お兄ちゃんといっしょ~
・Private Emotion


はい、何かおかしいと思った人いませんか?
まぁ突っ込みどころ満載なラインナップなんですが…


>シスター▼プリンセス
>・Love & Peace

>シスター・プリンセス~お兄ちゃんといっしょ~
>・Private Emotion


どっちもPritsの曲です。
なぜかそれぞれ別でカテゴライズされている上、「シスター・プリンセス~お兄ちゃんといっしょ~」にはPrivate Emotionしか登録されていません。
Why?


あと、待ち受け画像が12人分公開されてます。
気をつけろっ!

あれは全部版画イラストだっ!

 

これだっ!
でもサイズはもっと小さいけどね。
ぶっちゃけ花穂なんかはオレが作ったやつのほうがきれいだね。
四葉のはやっつけで作ったやつなんでアレだけど…(汗

しかも、妹待ち受けも2ポイント消費するので、あまりお勧めできません。
スキャナ持ってる人は、オリジナルストーリーズの扉絵をスキャンしてお好きなサイズにリサイズしたほうが得策ですよ。


はぁ、今日は無駄に疲れたな。

今週のガッシュは木曜16時 in 東海テレビ。
もうだまされないぞっ!
最近「カサブタ」がお気に入り。
ようやくオレもガッシュのある生活になってきてうれしい限り。

時間がないのでまだ見てませんが。
ていうかハピレス、ダカーポ、MRR、ボンバーマンジェッターズ、NARUTO、ステルヴィア、ガッシュが見れてません。
明日のTFマイクロン伝説とあわせて土曜日に全部見ますよ。

そうそう、土曜日はなんか会社でバーベキュー大会だそうで。
はぁ、かったりぃ。


スクールランブル2巻買ってきました。
ていうか発売日知らなかった(汗
昼休みにチャンピオン読み終わったあと、店頭で売ってるのを見て即買い。
天満、かーいいなぁ。
けど意外とハリマのいとこの絃子さんも好きよ。



セーラー服着せちゃいました、千影&咲耶追加(Fortune Pandoraさん)
ついに完結、おめでとうございます。
ていうか咲耶エロッ!
目の付け所が違いますねえ。

千影は構図がダイナミック。
夕暮れの教室ってなんかロマンですねぇ。

黒いセーラーっつったら中学のときそうでした。
中高とも母校のセーラー服のデザインは好きじゃなかったので損してました。

何はともあれ12人完描(こんな日本語ないけど)お疲れ様でした。
また何か素敵な企画をやってくれることを期待しておりますよ。
メイド服を着た妹12人とか

あと送ればせながら9万ヒットおめでとうございます。
今度大阪のKANONに立ち寄った際はぜひお会いして生でお絵かきバトルを見てみたいものです。


ってか行けるのか?KANON。
オレ的にはいつでもOKですぜ?関西勢の方々。
今週土曜以外ならね。



華麗’d scopeさん、8万ヒットおめでとうございます~♪

もうすぐ可憐聖誕祭、マイシスターの誕生日とあっちゃお兄ちゃんはじっとしていられないでしょう。
思う存分やっちゃってくださいな。
例えばパフェを13杯食べるとか。

って
>可憐版画二枚(可憐ピン・LOVE LETTER ~大好きなお兄ちゃんへ~(可憐))と特大タペストリは当然飾りますので(できれば特大ポスターも)。
さすがですね。
恐らく日本で一番可憐に貢いでいるお兄ちゃんだと思います。

ウチもとりあえず当日は祭りですよ~。

今月からは、新作スキンを作るだけでなく、過去の作品もフィーチャーしていこうかと思います。
まさに祭!
とりあえずあまり見慣れないイラストをかき集めてるところです。


あと以前から気になってたんですが

華麗'd scope
Kaleidoscope

正しいサイト名はどっちですか?
以前は後者でリンクしてましたが、現在は前者でリンクさせてもらってます。
まぁどっちでもいいんでしょうけどね。



仮面ライダーサイガ・変身ポーズ講座

不二アニキ、やっぱむずいよぉ。

でもジャグリングというのはいいヒントだった。
とりあえず安定して同じ高さ、同じ向き、同じスピードで放り投げてキャッチできるように特訓だー!
もう不二アニキは手元を見ないでサクサクできるのかなぁ?だとしたらすごい。

あと最近どうもファイズの変身ポーズよりカイザの変身ポーズの方が成功率が高い気がする。
理由を考えてみたんだけど、

ファイズ:
真上にかざしたファイズフォンをまっすぐ下へ下ろす

ファイズフォンをベルトに装てんするまで右腕がどこにも当たらず不安定

カイザ:
左上にカイザフォンをかざし、斜め右下へスライドイン

カイザフォンを左上にかざす際に腕と胸や腹が触れる為、ベルト装てんまでのガイドの役割を果たしている

と分析してみました。
カイザの方が以外に簡単なのだよ。

デルタドライバー発売まであと1週間。



うへぇ、今日も結局2時終身か。

J-SH53の不具合を直そうとJ-PHONEショップへ行ってみたら夜7時で終わってた_| ̄|○
今日からソフトの書き換えサービス始まるってんで行ったってのに無駄足になったよ。

とりあえず土曜日あたりにでも出直してきます。



PCをいろいろいじくり回してます。
つーか久しぶりにPCのケース開けてみたら埃だらけで鬱に。

やっと夢の環境「リムーバブルケース入りのHDDを二つ設置」が叶いました。
これでもうバックアップは楽勝さ!

それにしてもXPってやっぱり慣れないですねぇ。
Win2Kが一番慣れてたし。

後はあれか、パーティションを分けないといけないですよ。
でもHDDが二つあるんで、一応パーティションは3つに分かれてることになってるんですがね。
まだまだやることはたくさん残ってるので休みはPCの復旧に当ててしまうんですかね?このペースだと。


よつばねぎさん、、突っ込んでくれてありがとう!

というわけで先日の

◆タイトル 仮面ライダーカイザ イメージソング
existence~KAIXA nized dice
◆発売日 2003年9月13日
◆価格 ¥913(税抜)
◆品番 AVCA-14913
【初回封入特典】草加雅人&仮面ライダーカイザオリジナルカードダス
◆収録内容 1. existence~KAIXA nized dice/歌:草加雅人(村上幸平)
2. 笑顔にはかなわない/歌:草加雅人(村上幸平)
3. existence~KAIXA nized dice(original karaoke)
4. 笑顔にはかなわない(original karaoke)

は捏造したネタでした。
本気にしちゃった人はごめんなさいm(_ _)m
上の写真が「いかにもCDのジャケットっぽい!」ということでやっちゃいました。

ちなみに知らない方もいるかもしれませんが、この「existence~KAIXA nized dice」というのは仮面ライダー555ブックCDに収録されている仮面ライダーカイザのイメージソングです。
本当に歌っている人はデジモンテイマーズの挿入歌「One Vision」でおなじみ谷本貴義さんですよ。

あとトラック2の「笑顔にはかなわない」は言わずもがな、シスター・プリンセス~リ ピュア~のCD「12人のエンディング」に収録されている岡崎律子さんの歌ですよ。
こっちはよつばねぎさんがネタ出ししてくれました。
ね?この笑顔には敵わないでしょう(笑

あ、でも他のCD、DVDに関してはすべて本物なのでお間違えなく。



今更なんだけど、マリみてのアニメ化が着々と進行してるみたいですね。
ドメインが「ごきげんよう.com」だそうで。
特筆すべきは「テレビ愛知」で見られる!
いやっほういっ!

マーズアタックさんとこからアニメの設定画を見てみる。
キャッシュ(赤薔薇黄薔薇白薔薇その他)

ほほぉ、結構原作に似ていて好印象。
ぶっちゃけまだしっかり読み込んでないんですが、第一印象ではゆみっちが一番好きかも。
お姉さまたちがみんな完璧超人なんで、オレの好みのお姉さん像とはちと違うんですよねぇ。

つーか早く先を読まないといけないけど、今まで遠出したときしか読み進めてない(汗
一応今はウァレンティーヌスの贈り物(後編)まで読みました。
まだ半分以上あるのか。



とりあえず空いた時間は可憐スキン03の作成に充ててます。
前々から使いたかった素材があったので、ひとつはすぐ決まりましたが、他の部分がまだまだ。
とりあえず周りから固めていきたいと思います。
一応今週の土日で完成を目標。

今日は「仮面ライダー555 パラダイス ロスト」と「爆竜戦隊アバレンジャー アバレサマーはキンキン中」を見てきました。

朝8時半に家を出て着いたのは9時、上映開始は10時半でした。
かなり早い時間についてしまったため、当然一番乗り。
入場後もスムーズにチケットが買え、一番後ろの一番センターという特等席をポジショニング。

当然腰にはオーガドライバー装着。
映画館場内でオーガフォンを鳴らすことも外しませんよ。

って聞くところによると不二アニキもまったく同じことしてたそうな。
さすがだ、10000人エキストラのときもオレはファイズギア&カイザギア、不二アニキはデストバイザー持ってきてたしね。



まだ見ていない方のことを考慮して、極力ネタばれは避ける方向で。


アバレンジャー
ノリがいつものまんまだね。
だけどテレビと同じ尺なんだけどやっぱり映画。
ちょこっとはボリュームありました。
ラストのエンディングでおいしいところ全部持っていっちゃって、ちょっとずるいですね。
去年のハリケンジャーのエンディングもこんな感じでしたっけ?
まー最後だけ見ててもすげー面白かったんで、トータルで見ると「面白かった」
やっぱりずるいね(笑


555
すげーよ!アクションが迫力満点。
あの変身ポーズは無理だってばよ。手元見ながらじゃないととてもじゃないけど失敗するね。
「あっ」と驚く展開が待ってるよ。
英語のリスニングは苦手だよ~。
スピルバン~。

撮影のあの場にいられたことを生涯の宝にしようと思いました。
とりあえずDVDはメイキング+本編買い確定ね。




さて、そういえば今週からファイズのエンディングテーマが新しくなりましたね。

タイトルは「EGO ~eyes glazing over」で、9月26日発売です。

気がついたらファイズのCDはアバレンジャーと同じくずいぶん買っていないことに気がつきました。
今後過去に発売されたCD、DVDをリストアップしてみました。


以下オフィシャルサイトからコピペ

★仮面ライダー555DVD&ビデオ
★草加雅人デビューCD
 「existence~KAIXA nized dice」
 c/w「笑顔にはかなわない」
★『仮面ライダー555
パラダイス・ロスト』
 +メインテーマ
★「555リポート
  『仮面ライダー555
パラダイス・ロスト』
  メイキング」
★『HERO CLUB
  仮面ライダー555 Vol.2』
★3rdエンディングテーマ
「EGO ~eyes glazing over」


このうち3つは買う予定。
あとアバレンジャーも3つくらいあるんですよね~。
どひゃー!
お金足りるかな?
同時期にデルタドライバーもあるっていうのに…。


それとmasaさん、ごめんなさい!
リンクページにリンクを貼ったのですが
肝心のアドレスを入力するの忘れてました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・・


いやいや、最終的にリファにひっかかって確認しました。
あとでこっちからもリンク張っておきますね。




ってっ!
今日リンク修正するんじゃなかったっけ?
一日PCのセットアップで終わっちまったよ。
でも一応XPのインストール無事できました。
ネットの環境も復旧して、WWWCから一度に50個のサイトを同時に開いてもブラウジング可能な鉄壁環境が帰ってまりいました。
これでちっとは能率も上がるかな?

昨日はお見苦しいものを晒してしまい申し訳ございませんでした。


あんなに太ったカイザはいない!


ととりあえず突っ込んでおきましょう。

ちゃんと
・腰にカイザフォン装填済みカイザドライバー
・手にはカイザブレイガン
・左腰にはカイザショット
・右腰にはカイザブレイガンのホルスター
・腰の後ろにはカイザポインター
・右足にはカイザポインター装着用アタッチメント
と、市販製品を完全装備。
しかし写真には全然きちんと写りませんでしたよ。トホホ。


さて、あの出で立ち、どうやって再現したかと言うと…

これを使いました。
おもちゃ屋さんで市販されている、子供用の変身コスチュームです。
ちなみに金額は4000円程。この為だけにわざわざ購入してきました。
身長は120cmが対象です。50cmほどオーバーしているのは承知の上。

そこで他に用意したものは
黒い長袖のシャツ、黒いジャージ、黄色いビニールテープ、両面テープ
等を駆使して昨日のアレが完成します。

これってさ、よくよく考えたらコスプレイヤーデビュー?!
<嬉しくない


まー一発ネタでよく8000円も投入したな?と。
黒いシャツとジャージは一応後々も使うことを考慮して選択したので問題ないとして、このカイザの変身スーツはどうしたものか。



笑ってくださったhidakaさん、貴也さん、本当にありがとうございました。
誰一人クスリとも笑ってくれなかったら泣いちゃうところでした。


さて、明日はいよいよ「仮面ライダー555 ロスト・パラダイス」と「爆竜戦隊アバレンジャー アバレサマーはキンキン中」を見に行ってきます。
どうやら同行する予定だった人達の都合がつかないようなので、結局一人で行ってきます。
場所はワーナー・マイカル・シネマズ桑名
どうやら明日が最終日だったようでギリギリセーフでした。


すげー楽しみ~♪




こんな画像を添付したステキメールを送ってくるのは誰ですか?!
怖いよう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

9月13日は……


仮面ライダーカイザの日っ!




みなさ~ん!
草加雅人は好きですか~?

カイザッ!!
×○
 □
  ||ミ



「いつだってネタは体当たり」by ねぎちゃま

BGM:existence~KAIXA-nized dice

なぜかビルダーが起動しないので本日はタグ打ちですよ。
久しぶりに早く帰れました。23時ね。今日も平和だ(泣

今日、初めてちゃんと金色のガッシュベルを見ました。
ちょうどヨポポの話だったんですけどね。

(T∧T)

もう涙が止まりませんでしたよ。
こういう死の話って弱いんですよね。

久しぶりの感覚。そう、毎週毎週どれみを見て泣いていたのを思い出しました。
やっぱガッシュは最高です。
原作は面白いのにアニメ化してダメだった、というパターンはよくありますが、ガッシュは全然いいですね。

今週は一応基本の放送時間である金曜16時からやってました。
でも来週は木曜16時放送。これだから東海テレビはダメなんだよ。
とりあえず忘れないようにしておかないと…。

来週はウマゴンが登場。
ってOPとかでバリバリ出てるけどまだ出てなかったんだね。

こっちは本放送から遅れること5日。なんでちゃんと放送してくれないんだよ。

早くフォルゴレとキャンチョメが見たい。
そして「乳をもげ!」が聞きたい。
ちなみに今の携帯のメール着信が「乳をもげ!」だったりします。
アニメロミックスで配信中。



明日はいよいよOSの再インストールに取りかかろうと思います。
OSはXPで。会社からXP持って帰ってきました。
MSDNのメンバーに登録してるからたMS製品使いたい放題だっぜ!

でもアクティベーションしないといけないから、実は家のPCで使うのってまずいかもしれないんだけどね。
まー会社のPCでXPを入れるなんてありえないし。

オレの会社のマシンのスペックはPenⅢの1GHz、メモリ512MBです。
なんでかっていうと、Windows2000Server+IIS+SQLServer+BizTalkServerという開発環境が必要だからです。
なんつーノートPCなんだYO!
起動に3分くらいかかります。



わるきゅーれがCBCでもやるみたいだね。すげー期待。
オレこれ見たかったんだよな。以前のは見れなかったし。
これで現在奈々ちゃん>>もっちーなのが多少近づくかもね。
介錯の絵って普通にえろいなぁ。



全国各地でガッツンガッツン放映が終了している仮面ライダー555とアバレンジャーですが、オレが行く予定の映画館では一応19日までやってるのは確認できました。
とはいっても2箇所あるうちのどっちだったかを忘れてるんですけどね。
片方は来週の月曜日で終了ですよ。



あー今日はだめだ、久しぶりに翌日が休みだからってハッスルしてメッセを遅くまでやってたもんだから更新がままらないや。

MAS-Rさんところにもテディさんところにも奈々ちゃんのカウントダウンライブの案内が来たみたいですね。

オレは先日のライブの際にファンクラブに入会したため、まだ会員証も届いていません。
そんなオレの元にも案内はやってくるんでしょうかね?
期日まであと2週間しかないんですが(汗

しかしここへ来て、仮にチケットが取れたとしても行けるかどうか雲行きが怪しくなってきました。

オレの勤めてる会社のオレのいる部署、毎月月末に親会社の在庫チェックがあるのですよ。
所謂月末対応というやつでして。

今までオレはやってなかったんですが、今日小耳に挟んだ情報によるとどうやらオレもその月末対応を今後やっていくようなことを聞いてしまったのですよ!

月末対応をするということは即ち年末対応もするということ。
大変な人は大晦日も正月もないという有様。

いやだ、いやだよぉ。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


本来休みの年末年始に会社に出てきて仕事をしなければいけなくなりそうなので、正直カウントダウンライブに行けるかどうか微妙になってしまいました。
せっかくみんなで一緒に騒ぎたかったのに。

まぁ年末年始ずっとって訳じゃないので、休みも取れるかもしれません。
こうなってしまった以上
奈々ちゃんカウントダウンライブ>冬コミ
という対応を取る次第であります。

どうか休めますように。神に祈ろう。


あー月末対応ってことはさ…
30日にG'sマガジン買ってきてその日のうちに壁紙アップ、とかもできなくなってしまうのですね。
よよよ(泣


ふみさんから入電。
ふたばにてウチの壁紙が捏造されてる?!


ぶわっはっはっは~(笑
右の方になんかいる!

こんなネタも大いに結構。
それにしても元のやつ、今見返してみると面白みも何にもない壁紙だなぁ。
こっちの方が面白いね。


「お兄ちゃん大好き~ロスト・パラダイス~」オフセで出すんだってね。
同人の知識なんてこみっくパーティ並なんでろくなアドバイスとかもできんけど、頑張ってね。

オレのページもも手直ししたいね。
誤字と解像度の修正。
「近日公開!」も違ってきちゃうし。

ていうか新作作ってまた告知しちゃえばいいんだ<自分で自分の首を締める行為

ぶっちゃけ新たな原稿はもう集めない方がいいと思う。
すでに前回で収拾つけるのすっごく大変そうだったし。
新たな原稿を仮に集めるのだったらそれはもう違う本にした方がいいかもね。
あと最初から選考を前提として募集し、少数精鋭で望んだ方がやりやすいと思う。
締めきりももっと余裕持ったほうがよいかと。

っていうのは締め切りギリギリの修羅場を現場で見ていた人の独り言。
でもまぁ大勢で賑々しくやった方が楽しいってのも勿論あるんだけどね。



>あー……理由……携わってる理由……話しましたっけ?
そういや映像技術部のサイト上でその辺には触れてなかったっけ?

実はオレも1枚噛んでるんですよ~。
ビデオを買ってくれた100人の皆さん、オレの仕事がなんだったか分かりますか?
アイキャッチのイラストとかなら画風で分かるんですけどね。
オレの仕事は所謂縁の下の力持ち?地味に役立ってます。
多分オレの仕事がなかったら仮面ライダー可憐のビデオ製作の全仕事量が3%増し位になってたかもね。

しかしスタッフロールに名前が載るのはかなり嬉しいことなのですよ。
くそう、オレも関東在住なら間違いなく「顔出し」で「役者」として出演をお願いさせていただく所なのですが、あいにくこんな片田舎ではそれも叶わぬ夢。
草葉の陰で生暖かい目で見守ります。
写真屋でちまちまと切りぬきでもしながらね。



MAS-Rさん、80万ヒットおめでとうございます。
ネトラン見ましたよ。
以前アップされてた妹さんのメイドコスプレ写真そのまんまと、数行のコメント。
まぁ予想できた結果ですね。
最初からあの辺に載ってるだろうって当たりつけて探してたんで。

ネトラン効果って意外にも期待できないもんなんですね。
やっぱ雑誌媒体->Webのリンクってのは面倒くさいですから。

年末の奈々ちゃんのカウントダウンライブ、もし行けたら一緒に行きませんか?
もし行けたらですけどね……。




やべー、7,8,9月の間に555、アバレン関連のCDがごろごろ出てたみたい。
全部買ってたら1万円を軽く超えそうな勢いだ。
どうしようかな?
今月デルタドライバーも出るし。
あーアナザーアバレンオーはスルーの方向で。
あんなのいらないし。

しゅーりょー」

今日は水曜日だったので早めの帰宅。

早く帰ってきて何をやっていたか?
と言うと、例の新作壁紙のダウンロード用ページを作ってました。
とりあえず完成しました。
なんだ、やればできるじゃな~い。


春蘭☆ミさんからメッセでウチの壁紙がふたばで晒されてる現場を教えてくれて、眺めにいってました。
URL張って、そういうのやめろと叩かれてました。
やめろ、と言う方のご意見ごもっとも。
未来ののSister Princessを心配し、メディアワークスの脅威を恐れての発言だと思います。

しかしここで当サイトの方針を述べておきましょう。

DOM、ROM上等!
URL、壁紙晒し上げ大歓迎!
あとリンク報告は辞退

自分から大々的に宣伝活動をしない人なんで、そういった地下活動は実は内心嬉しかったり。
そういう時のために「Masa」って名前入れてるのだよ。

「Sister Princess 壁紙 Masa」ってぐぐってやればウチにたどり着けるでしょうからね。


ほらね?

まぁ「Masa」がなくたって見つかるんだけどね。


とりあえずisweb登録してみた。
もうトクトクの重いファイルがガンガン死んでくんで、はっきりいってダウンロード用ページに向かない。
毎日毎日再アップの繰り返し作業にうんざりしてたんで、やっとこさ重い腰を上げました。

別に移転はしませんよ。
仮にするとしたら年明けの2月かな?
ケーブルテレビに乗り換えたらきっと移転すると思います。




Sister こんぷれっくす クイズで脱衣っ!4で検索かけるとなかなかすごい結果に。
5件の中にウチが入ってるとは…。
こいつはかなりいいです。
この界隈のシスプリスキーは大抵持ってるんじゃないかな?

クイズは結構ぬるいですよね?
答えに間違えても救済措置で同じ問題が続けて出るとか、2択になるとか、ライフが回復するとか。
クイズがおまけ、というかエロCGを見る障害たり得ない気がする。
まぁ拝めるCGが神クラスなのでAllOK。


双恋壁紙は一時保留、可憐スキン03作成に着手します。
使用する素材は実は既に決まっているものが一つ。
レアな素材と呼ぶにふさわしい、というかみんな忘れてる?ってな感じ。
あと2週間切ってるんでできれば今週末で完成させておきたいですね。


あーゲームやりたい。
思いっきり。


ねがぽじってキャラデザインが風上旬だったのね。
今日昼休みに調べて初めて知ったよ。


あーステルヴィア始まるので今日はここまで。

あれぇ?昨日の日記アップし忘れてる(汗

ミラーサイトにだけアップしてた模様。
ぎゃふん!


最近仕事しかしてなくってほんと日記のネタもありゃしない。

24時過ぎに帰ってきて、飯食べて風呂はいると25時前。
あとは巡回して更新したら26時。
足りない巡回を昼休み中にしたりしてるんだけど、どうにもこうにも時間が足りません。
そりゃもうもう時間泥棒もびっくりな位に。

時間の使い方がもうちょっと上手くなりたいですね。
社会人で尚且つサイト運営をされてる方は一体どのように時間を捻出しているのでしょう?
やっぱ睡眠時間削ってるのでしょうか?オレはそうなってますけどね。


壁紙の製作が遅れている、というより放置状態が続いています。
コピー本「お兄ちゃん大好き~パラダイスロスト~」を入手することに成功した50人+参加者30余名は分かると思いますが、オレはとある告知をしていました。
あれからもう3週間以上が過ぎてしまいました。
モノはあるんですけどね。参加者には公開済みだったりします。

今週の土日には絶対何とかします!
ていうかもう時期がずれ過ぎてしまったのでヤバい。


それに双恋の壁紙、可憐の誕生日記念スキンも作らなきゃいけないのでそちらにも支障をきたしてしまうので。


幸いにも今月は祝日があるようなので、最大限活用したいと思います。

やばい、このままじゃ鬱日記になってしまう。
何か楽しいことないかな?

なんか色々あって疲れちゃった。
毎日9時~24時の時15時間労働が続いていますがなんと頑張ってます。
労働って大変ですねぇ。
デスロード驀進中。

昨日疲れ果てて私信とかできなかったんでまとめて。


貴也さん、2万ヒットおめでとうございます。

例の「双魚宮の深淵」、オフィシャルに載ってましたね。
しかし新エキスパンションなんだからトップででかでか取り上げられてると思ってたのに。
ニュースで過去ログ送りになってるなんて思わなかった。

望VS光って、E.G.O.使いですか?
せっかく望デッキ出るんだし、これを機にもう一度やりなおしてみてはいかがか?
今度は冬辺りにでも一勝負しませんか?なんならデッキ3つくらい持って上京しますが。
オレはダークロアのヴァンパイアデッキが主力なので、イニシアチブ+精神攻撃は鬼門です(´・ω・`)
とりあえずオレは卑弥呼デッキを3箱、他を1箱ずつ購入予定。

あ、天広直人のサイト、「双魚宮の深『』」になってた(汗


まさきちさん、90万ヒットおめでとうございます!

ミリオンの大台まで後少し。頑張ってください。
残暑見舞いの女の子がすげーかわいいですねぇ。

>誰かシスターコンプレックス4のクリアデータください(ぉ
よろしければ差し上げましょうか?いっぱいそう言ってくれる人いそうですけどね…。


>9月中に某喫茶店に行くのは至難の業です…。
うわ、ハードスケジュールだ(汗
学生さんは忙しいですな。
電子、制御、量子、信号、どれもオレが苦戦してきた教科ばかり。
大変だろうけどテスト頑張ってくださいな。

テッサたんも忙しそうだし、みんなの予定が空くとなると、9月どころか10月も危うそう(汗



妹の日、スルーしてた。
ていうか知ったのは後日。
9月13日はカイザの日ってか。
とりあえずお面でも買ってきて変身しておこう。

何気に可憐の誕生日が近づいてきてますね。
双恋壁紙も放置状態。
今週の土日で全部どうにかなるかなぁ?

最近ヒット数が落ち込み気味でぷち凹んでいるMasaです。
皆様残暑というより今まさに夏真っ盛りな昨今いかがお過ごしでしょうか?
つーか最近まじで暑い。
8月より暑いんじゃないか?


7月18日以来、久しぶりにゆかいななかまたちとの集まり。
車2時間飛ばして行って参りました。

夏コミの戦利品を品定めしてみたり。
おみやげの同人ゲーム各種をいろいろ吟味してましたよ。

あれだ、フランスパンバイクバンデッツは普通に面白いね。安全パイだ。

上海アリス弦樂団東方妖々夢および前作の東方紅魔郷を今日初めて見たんだけど、ありゃすごいわ。
弾幕避けシューティングなんでもう画面中弾だらけ。
見てるだけで目が痛くなりそうだけど、面白そうだった。

あとこみっくパーティ風味なスーパー○○○ブラザースとか、GAのシューティングとか。
どっちも破格値だったので、まぁ値段相応の面白さかと。

Sister こんぷれっくす クイズで脱衣っ!4」はクイズのヌルさが不評。

まりドンはみんなマリみてが分からんため素のドンジャラゲームとして評価。
まぁ普通に遊べる無難なソフトです。
マリみてが分かってると合間のテキストおよびイラストの良さがわかるんだけどねぇ。

あとオレが買っていった同人誌をみんなで回し読みしたんですが、オレ以外の3人はエロだめな人なんでそっから後ずっと鬱入ってました。
なら見なきゃいいのに…。


そしてオレ内メインイベント。
映像技術部の作品「仮面ライダー可憐」および「実況パワフルギャルゲーマー」の上映会

オレ内では大爆笑ものとはいえ、仮面ライダー龍騎+シスター・プリンセスが受け入れられないこの場においてもしクスリとも笑ってくれなかったらどうしようかと不安だったんですが、概ね受け入れられたようでほっとしました。

「意外と面白かった」
「いや普通に面白かったよ」
「あの二人(ユウキあにぃと不二アニキ)は場数踏んでるのか、演技が上手い」
「あの花穂の時計、パチもん臭くていい、欲しい」
「手元を見ないでデッキを入れて変身してる!雰囲気出てる」
「これ身内じゃ大爆笑だろうな」
「ガッシュは原作読んでるけどアニメ見てないからイマイチぴんとこないなぁ」

等など。
笑うべきポイント(全部じゃなかったけど)で笑ってくれてたのでよかったです。

あとオレの個人的見解。
ネタ自体は面白い。
ただ、各人の演技力不足が惜しい。
まぁ演技指導する人もいないから仕方がないかもしれないけど。
みんな、がんばれ!


それからブロックスいじったり555玩具いじったり、アクエリやったり、夢のマシーンで遊び倒したり。
久しぶりに遊んだ~って気がしました。
睡眠時間が短くて辛かったけどね。

>私信:555とアバレの映画早く見に行こうね。

昨日更新をサボタージュしてしまったのでダブルインパクト
ずずいっと下のほうからお読みください。




たまの休みだってのに、起きたのは9時。
もっと寝てりゃいいものを。

とりあえず1週間分溜めたビデオ消化。

月:ハッピー・レッスン アドバンス
  D.C.~ダカーポ~
水:マシンロボレスキュー
  ボンバーマンジェッターズ
  テニスの王子様
  NARUTO
  宇宙のステルヴィア
金:トランスフォーマーマイクロン伝説

と気がつけば4時間ぶっとおしで見てました。

MRRは泣けた。
13歳なのにお姉さんキャラな女医のあきさんに萌え~。
でも最後で死んじゃうのな。そこでもう涙ぽろぽろ。

NARUTO面白い。
オレはNARUTOで誰が一番好きかって言ったら
  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )
     /    /
こうガイ先生並に親指を立てて「ロック・リー」だと答えますね。
(いやホントに親指立てるかというと怪しいが)
ガイ先生とペアで大好きです。

こういう無駄に熱いバカ大好きなんでね。
阪口大介ボイスがまたハマってていい。
こんな成りしたキャラとんでもない強さで我愛羅を圧倒していくんですよ!
ぞくぞくするぜぇー!

原作でもぜひカムバックしてきて欲しい、いやヤツは必ず帰ってくるね。



空いた時間でゾイドブロックス作ってました。

バッファロー型ゾイドブロックス「ディスペロウ」

重武装タイプの陸専用ブロックスです。
チェンジマイズを行うことにより計3タイプのへ変形できます。
これは標準モード

 
左が砲戦モード、右がアルティメット(格闘)モードです。

砲戦モードなんて、ディバイソンの面影がありますね。
牛で武器てんこもりっていったらもうそれしか。



エヴォフライヤー
ミクロラプトル型ブロックス
 
こちらもチェンジマイズにより陸戦モードと空戦モードを使い分けられます。


ディスペロウはなかなかのデキ。
エヴォフライヤーはちょっとイマイチ。
その辺は好みの問題かもしれないけど。


とりあえず結構な数そろってきたんで、そろそろ本格的にオリジナルゾイドブロックスでも考えてみようと思います。
今までも考えたけどね。




今日は友人宅へ泊りがけで遊びに行ってくるのですよ~。
夏コミ、奈々ちゃんのライブのお土産の受け渡しなぞ。

仮面ライダー可憐と実況パワフルギャルゲーマーの上映会、できるといいなぁ。

今日は早いですがこの辺にて。

とりあえず1週間前から続いていたトラブルは収束に向かいました。
後は上のほうの人にお任せして、1週間手付かずだった、元やっていた仕事に戻れましたとさ。


結局のところ原因は片やウイルス騒ぎ後に導入したサーバプロテクトのせい、片や顧客が送信してきたXMLファイルそのものに原因があるということでした。
まだ問題は残ってるんですよね。
サーバプロテクト入れてないから内側に対してウイルスノーガード(外側に対しては強固)だったり、送信してきたXMLファイルのどう言う部分が悪かったか分からず終い。
釈然としないなぁ。


と仕事の事をぐちぐち言っても仕方がないのですよ。
例え帰宅が深夜1時だったとしても。


とりあえずひじひじラジオ聴いてたんですが、途中で記憶が抜けてる(汗。
終了と同時に再び眠りについてしまったので更新できませんでした。

はぁ、プライベートなことでネタになるようなことってないなぁ。


仕事中テッサたん旅っちからメール飛んでくるし。
今日は初参戦のお山さんを26あさぴん、がKANONにて迎え撃つオフですか?
山田。さんもいたのか…。
関西勢、今まで抑圧されて多分弾けて浮かれまくってますな。
楽しそうでうらやましい。
つーかメイド喫茶で絵を描いてプレゼントするなんて話余所で聞いた事ないよ!


今度9月15日に給料が入るんで、それ以降で各人の都合が合う日を選んでKANONへ乗りこみます。
ぷちオフ会風味っつうかもうKANONツアーだ(笑
みなさん、Masaと一緒に遊んでやってくださいな。



リンク張りなおした訳ですが、反応してくださった方々
kommunityさん、シンさん、鳴海さん、水橋春蘭☆ミさん、星村さん
どうもありがとうございます。
今後ともよろしくしてやってください。

てかまだ気づいていない間違いとかありそう。


ONAさんとこでやってた「今日の生シスRePure~○○に過剰に反応してしまう耳年増鞠絵~」
のウチの回答に対して、稲造さんが反応してくれたよ!
座布団一気に10枚ですか!10枚溜まったら何がもらえるんでしょうね~(笑
一度あの部分に大して反応してしまうと、歌うときちょっと恥ずかしいのは内緒です。

実はオレも稲造さんのところを今回はじめて拝見させてもらったのですが…


グリッドマンファンサイト?!

ええ、Masaもグリッドマンすげー好きですよ。
サンダーグリッドマン、キンググリッドマン共にかなりかっこいいですよね~。
13歳の当時玩具がめちゃくちゃ欲しかった記憶があります。
恐ろしくデキがいい。生涯でベスト5に入ります。

てか何?今グリッドマンどっかでやってるんですか!
激しく見たい。
でもウチの環境じゃ見れない_| ̄|○
どうせウチには衛星もケーブルもないさルルル~



そんなウチにも2月ごろからようやくケーブルテレビのサービスが始められそうです。
その暁にはそりゃもういろんなアニメ見まくりますよ!


……

多分時間ないから無理。
現状でも既にアップアップなわけで。


そんなMasaさん、最近ようやく重い腰を上げてトランスフォーマーマイクロン伝説と金色のガッシュベルを見始めましたよ。

うん、トランスフォーマーは普通に面白いね。
なんで見なくなっちゃったんだろう?

A.いやに誇張気味にアメリカナイズされた子供達がうざかった

あと序盤の方はまだキャラ少なかったしね。
デバスターやジェットファイヤー、スラストやショックウェーブもいなかったし。


金色のガッシュベル
……いつやってるの?

てっきり金曜の16時かと思ってビデオの予約録画セットしたらトムとジェリーが録画されてた罠。

あーあれか。
また水曜とかに時間移動してるのか。
つーかさ、移動する前の元の時間にトムトジェリーやってるんならわざわざ移動すんなよな!

無念、未だ見れず。

この理不尽な放送時間移動により過去何度デジモンで苦渋を飲んだことか!

ヽ(´ー`)ノうわぁい
今日は12時前に帰ってこれましたよ!

でも巡回してたらあっという間に日付が変わってしまった罠。



ONAさんとこの
「今日の生シスRePure~○○に過剰に反応してしまう耳年増鞠絵~」
にウチでも回答してみました。

回答はこちら

自分で思いついたのは各所であらかた出ちまったなぁ。
まぁウチならではということで一つ。
歌が分かる人だとこのニュアンスが伝わると思います。

つーか反応してる人達ってみんなアレだ、変態な人達だ<オレ含む



> ◆ 「アクエリアンエイジ/双魚宮の深遠」(株/ブロッコリー)にてポスター他を書き下ろし。
(貴也の館さんより)

うわーやべー。
いつの間に新しいエキスパンション決まってたんだ…。

……あれ?オフィシャルにも出てないぞ?
まさかネタばれか?!

まぁいい、天広直人絵のアクエリか…。
ポスターってなんだよう!普通にカード描くんじゃないのか?
頼むから強いレアカードだけは描かないで欲しいね。無駄に値段つりあがるから。
コレクションだけして萌え~とか言ってレア買い漁る輩は去ねぃ!


「セーラー服着せちゃいました」に鞠絵、四葉追加

うほっ!どっちも可愛いけどやっぱりオレとしては…
鞠絵が(・∀・)イイ!!
読書少女大好きです。
そりゃ小中高と何年間も図書委員やってませんってば!
でも美少女読書少女とのエンカウント率は低いのです。

それと四葉の女の子座り、通称「おにゃのこすわり」
あれはキますねぇ。

なんかお山さんが描かれるセーラー服を見てると思い出しますねぇ。

昔オレが絵を描いてた頃、丁度同じようなデザインのセーラー服を着せてましたよ。
誰にかって?


A.リナ=インバース
(時代を感じるなぁ)

うわーよく出てきたなぁ。
これ描いたの’97年かな?
高校の頃とかはエヴァ、ガンダムW、スレイヤーズ、セイバーマリオネットJ、ナデシコとか描いてたなぁ。
てか発掘してたら当時のノートの切れ端に描かれてた絵がザクザク出てきて妙にこっぱずかしい気持ちに。
しかもおもいっきりエロいのが多数だったり(ぉ



昨日忘れてました(爆
如葉亭さん
リンク張ってくださってるのに張り返すの忘れてましたわ。
追加しておきます。


ノートPCだめだな、何回フリーズしたか分からん。
本日はここまで。

リンク大改変

今回新規にリンクさせていただいたサイト

~さざなみ壊変~さん
Kノどらんくさん
Stern Dorfさん
ウキウキ電子∞さん
オーキッドホワイトさん
リンとよつばのHTML教室さん
暗黒さんさん
鞠絵窟.netさん
駿河電力/スク水.jpさん
神は神の子を愛すさん
鉄球とチャン様(仮)さん
魔法のひつまぶしさん
螺旋階段さん


ウチにリンクしてくださっている方、メッセに登録してくださってお話さした方、実際に会って話した方など、Masaにとって縁のあるサイト様に対してリンクさせていただきました。
また、接点はないけどオレが一方的に見させてもらってるサイトもいくつか混じってます。
ウチはシスプリ系も取り扱ってるけど、Masaがおもちゃ大好きっ子なんでその手のサイトもちらほら混じった、混沌としたリンク集になってしまってますがそれはそれ。

今後ともMasaの部屋(裏)及び管理人Masaをどうぞよろしくお願いします。


ほとんどはリンクフリーを確認した上で張らせてもらったんですが、一部確認できないサイトもありました。でも張っちゃったけどね(爆

もし都合が悪い方、あるいはURLが違うとかタイトルが違うとかあったらご一報ください。
誠意を持って対処させていただきます。

あとURLが変更になったサイト、更新停止によりリンク剥がしたサイト、移転したサイト、復活させたサイトなどもまとめて全部変更。

てかわざわざ~移転しました~というお知らせをいただいておきながら対応できてなかったとことかあって、自分のダメさを痛感。


とりあえずやっと一仕事終えることができました。
あとは壁紙か。
可憐の誕生日も3週間だしね。
構想くらい考えておかないと。


先日設立された電撃のリンク集GMGですが

以下の(1)~(8)の項目に該当するサイトは登録をご遠慮ください。
(1)アダルトサイト又は18歳未満に好ましくないと判断されるサイト
(2)公的秩序に反するサイト
(3)犯罪行為に結びつくサイト
(4)他人の著作権を侵害するサイト
(5)他人の財産、プライバシーを侵害するサイト
(6)その他、法律に反するサイト
(7)他人に不利益を与えるサイト
(8)他人を中傷するサイト


>(4)他人の著作権を侵害するサイト

_| ̄|○ だめだ

侵害しまくり。こうして文字で目の当たりにするとやっぱりだめですな。
自分のやっていることが犯罪であると思い知らされます。

やっぱだめか。


つーかリンクいじってるだけで3時間くらい消費したYO!
たまの水曜日、大変有意義な時間を過ごせましたとさ(泣

またデスロードですよ。
毎日日付が変わった後しか帰ってこれません;つд`)

もうこんな生活嫌です。
オレに睡眠時間を与えてください。
毎日4時間では朝の車の運転中に眠ってしまいます。
まじでやばいなぁ。

「ねむねむなの~」


ToDoリスト
リンクのページの修正
お兄ちゃん大好き~パラダイスロスト~で告知した壁紙の公開(壁紙自体はできている)
デスクトップPCのバックアップ及びOSの再インストール

しかしほんと時間ない。
巡回サイト何気にかなり減らしております。
現在アンテナがかなり低いです。
補足できないこと、できてても何もしないってこともままありますがどうかご容赦ください。


寝よう。
昨日はちょっといい夢見れて嬉しかった。
なんか甘酸っぱい恋愛話。

はぁ、恋したいなぁ。
と思ってしまった23歳Masaはただいまフリーですよ!<帰れ!


本当にもうノックダウン
明日はノー残業デーなんで明日まとめて色々書きます。

今日も~帰ってきたら~翌日~(泣

畜生、もうなんにもやる気が起きないのですよ。


そういや昨日久しぶりにG'sラジオ聞いたんですよ。
100回だそうで。お祝いのコメントがしゅびっちと奈々ちゃん(となぜかほっちゃん)から寄せられていました。

っていうか呼んでやれよ!
一応一緒にラジオやってたんだし。
コメントもすっかり「卒業」しちゃった人っぽい。
あとほっちゃんはアルバムの宣伝だったのか?

パピーガールズのドラマを聞いたんですが、パピーズの演技が上手くなってる!
ちょっと驚きました。

昨日の
>Gガンダムを受け入れられないファースト世代を思い浮かべてください。
ドモン2さんが「目から鱗」と反応してくれたのがちょっと嬉しかったり。

双恋に興味が全然ないなんていう人も大勢いると思いますが、別にシスター・プリンセスを完全に忘れて乗り換える必要もないのですよ。
両方楽しめばいいのです。
双恋、パピガに罪はないのですから、嫌いにならないでやってください。
数少ない後発企画擁護派のたわごとでした。

そういや今月のG'sマガジン、パピーガールズ全然出てこなかったなぁ。



しすぷりんく閉鎖
氷室沙羅さんお疲れ様でした。

そして

電撃読者参加型企画リンク集『GMG』設立
御児勇馬さん、これから頑張ってください



この手のリンク集やら同盟やら、シスプリには結構ありますね。
オレも実はあちこち登録したいなぁ、と考えてはいました。

まだオレがサイト運営を初めて日に100人くらいは来るようになった頃(1年ちょっと前かな?)、こういうリンク集とか同盟に加入しようかと色々悩んだ時期がありました。

その頃すでにシスプリのWinamp用スキンをちまちま作ってて、それなりに見てくれる人も多くなり、欲が出てくるわけですよ。
「もっと多くの人に来て欲しい」
と。

でもやっぱり実行に移せなかったのは自分自身で背負ってしまった重い十字架のせい。

・Winampスキンサイトとして
HP開設当初、丁度アニメのシスプリが放映中で人気もかなり出てました。
メディアワークスの作品と言うのはLeaf、Keyと並び、所謂「禁断モノ」として腫れ物のように扱われていました。
公開がMWに見つかって閉鎖してしまった、或いは公開をやめてしまったサイトもあるそうです。
そんな中、そういうのを全部承知の上でシスター・プリンセスを題材にしたWinampスキンをずっと公開し続けてきた訳です。
やっぱり引け目を感じてましたね。
みんな作りたくても我慢しているところで、みんなが使えない素材を堂々と使ってたわけです。
余所からしたら面白くないでしょうねぇ、きっと。
そんな訳で余所のスキン作家さんとも積極的にコンタクト取れなかったし。
今も「はぐれスキン作家」なんて言ってるけど実は結構寂しがり屋さんですよ、Masaは。

・シスプリファンサイトとして
世の中に数多存在しているシスプリファンサイト。
みなイラストだったりショートストーリーだったり、自分なりに色々考えてやってるわけですよ。
そんな中ウチは何をやっているか?
元々存在しているオフィシャルなイラストをちょいちょい加工して「はい、できあがり」
なんていうかオリジナルなモノを提供している人たちと肩を並べるのが申し訳なくて。
最近いろんな方とお付き合いしてすばらしい作品を目の当たりにすればするほど、自分のやっていることがなんだか恥ずかしくなってきます。


まぁどっちの面から見てもお天道様の元を歩けない、汚れちまったサイトになっちゃってる訳ですよ。
そんなわけで今まで日陰をこっそり歩んできました。
ぶっちゃけ他の人との繋がりが欲しくてたまらなかったにも関わらず、そういう引け目を常に持っていたからこそリンク集、同盟の類は入らないようにしていました。

他の人は「そんなの気にすることない」って言うかもしれませんが、オレはどうしてもそのしがらみから逃れることができません。

当サイトはシスプリなしでは生きて行けないにも関わらず、シスプリという作品そのものが足かせになっているというなんとも皮肉な話です。

現在、恐らくシスプリの壁紙を堂々と公開しているサイトの中ではそこそこの規模のサイトになった、と思っています。
これは自惚れでもなくGoogleの検索結果や当サイトのヒット数、各成果物のカウンタ数が物語っています。
需要はかなりあるはずなのに供給が追いついてない。
欲しいものは自分で作ろうと始めたことですが、ありがたいことにオレの作ったものを使ってくれる人が今ではたくさんいらっしゃいます。

しかし
「見つかったら即閉鎖」
という常に不安が付きまとっているのはどんなにサイトが大きくなろうが、いやむしろ規模が大きくなればなるほど補足される確率は高くなりそうです。

こんな危なっかしいサイトがシスプリファンサイトをやってて本当にいいのかなぁ?
とたまに考えてしまいます。

ウチからシスプリをとったら何も残らなくなってしまいます。
「素材の枯渇」
シスプリの連載終了がウチほど死活問題なサイトもそうそうないでしょう。
「お兄ちゃんがシスプリを忘れない限りシスプリは終わらない」
しかしウチじゃそうも言っていられません。
虚勢を張っていますが、実はこの先のサイト運営に不安を持っているのですよ。

シスプリ以外の企画を肯定的に捕らえているのも、そうでもしないとこの先やっていけないからだったりします。

がんばれMasa!
応援してくれる1000人のみなさんの期待にこたえられるよう頑張っていきたいと思っています。

まー一つの節目としてこんな話をしてしまいました。
MAS-Rさんが自分語りしてたのを見てオレもちょっと言っておこうかな?と思った次第です。
つまらない話ですいませんでした。



回りくどい話でしたが、ようするに「オレもリンク集入ってもいいでしょうか?」ってこと(ぉ
しすぷりんくも入りたかったなぁと今更漏らしても仕方ないこと。


Masaは
シスター・プリンセス
双恋
パピーガールズ
ハッピーレッスン
プレゼントプリティ
を応援しています。


あー早とちり。
F様、移転だったのですねぇ。
後でリンクに追加しておきますわ。

てかリンクまじでとっとといじらないと。
何?isweb+infoseek+toribodなわけ?
でかくなってきたなぁ。
あちこちのサイトのURKが丸ごと変更しそうなんで、後で一気に全部書き換えようっと。