2005年 01月/ 02月/ 03月/
04月/ 05月/ 06月/
07月/ 08月/ 09月/
10月/ 11月/ 12月/
2004年 01月/ 02月/ 03月/
04月/ 05月/ 06月/
07月/ 08月/ 09月/
10月/ 11月/ 12月/
2003年 01月/ 02月/ 03月/
04月/ 05月/ 06月/
07月/ 08月/ 09月/
10月/ 11月/ 12月/
2002年 01月/ 02月/ 03月/
04月/ 05月/ 06月/
07月/ 08月/ 09月/
10月/ 11月/ 12月/
2001年 01月/ 02月/ 03月/
04月/ 05月/ 06月/
07月/ 08月/ 09月/
10月/ 11月/ 12月/

日記過去ログ - 2004年02月分

昔書いた日記が読めるようにここで公開しています。
リンク切れ等あるかもしれませんがご了承ください。


2月29日(日)
ちょっと所用でこれから出かけてきます(現在PM6:30)


オタは合コンにどこまで耐えられるのか?


なんか大学の研究室での同門が召集されました。


片道90分車を飛ばしてきます。


絶対お酒は呑むまい!


明日仕事だしね。








じつは合コン初体験




あと花穂のタペストリ届きました!

その巨大さはまさに圧倒的な存在感。

こりゃすげぇ、オラわくわくすっぞ!


と言うわけで行ってまいりますわぁ。

どっちかというと期待より不安の方が大


2月28日(土)
本日はお買い物デー。


玩具 醒剣DXブレイラウザー 6500円
書籍 Sister Princess ~お兄ちゃん大好き~ Sincerely Yours 1600円
書籍 電撃G'sマガジン2004年4月号 680円
CD きただにひろし/太陽のtransform!! 1250円
CD 魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A 5月:近衛木乃香 1050円
書籍 長谷川裕一「もっとすごい科学で守ります!」 1300円
玩具 装着変身仮面ライダークウガ 500円
玩具 装着変身仮面ライダーアギト 600円


まず真っ先にブレイラウザーを買ってきました。

刀身が短いのは今更言っても仕方がないのですが、これは中々にして雰囲気が出ますねぇ。

これに手札をセットしてカードゲームやると盛り上が・・・らないか?

ブレイバックル(別売り)に
ホルスターを装着
ブレイラウザーをセット
ブレイラウザーはブレイド専用
剣型の覚醒機
玩具ではやはり刀身が短め
カードホルスターが360度展開
カードをスラッシュする機能がある

カードスラッシュ時に色々音声が鳴るのは周知の事実。

しかも複数枚連続スラッシュすることでコンボが発動するシステムです。

例えばサンダーディアー+キックローカストで『ライトニングブラスト!』というサウンドが発せられます。

70種類以上のラウズカードに対応、とうたっているので今後の展開が楽しみです。

バンダイカードダス事業部必死だな。


たまに寄るリサイクルショップにて、今日も掘り出し物をゲット!

装着変身仮面ライダークウガ&仮面ライダーアギト



実はオレはクウガのライジング4セットとアギトシャイニングフォーム、G3-X、ギルスしか装着変身を持っていないのですよ。

しかもクウガが500円、アギトは3フォームあるのに600円となんともリーズナブル!

過去4回程行って以前グランドライナー1000円で変えたことを考えると、かなりこのお店には足を運ぶ価値ありと判断しました。

足げく通いたいと思います。




機能長谷川裕一の「すごい科学で守ります!」を取りあげたところ、貴也さんうさだるまさんから素晴らしい情報が。

続編にあたる「もっとすごい科学で守ります!」が存在するそうな。

し、知らなかったよ~!

今日本屋を5件回ってやっと1冊ゲットしてきました。

今回は仮面ライダー、ゴレンジャーにジャッカー電撃隊、宇宙刑事シリーズも含んでいるというのがまたすごい。

メガレンジャー以降からゴーゴーファイブまでもカバーされていて、中々愛に溢れた特撮SF考証本でした。

ものすごい勢いで読んでたら深夜になってた罠。

めちゃめちゃおもしろいので、スーパー戦隊好きはぜひ読んでみてください。



「Sister Princess ~お兄ちゃん大好き~ Sincerely Yours」

どうも書き直されてる節のあるイラストがちらほら見受けられたので掲載してみました。







なんだかなぁ。

微妙です。


実は何にも見比べずに純粋に今日買ってきたムックのみを見て、

「ここが書き換わってるんじゃないの?」

というのを当ててました。


実際どうも全ての妹のイラストで修正があったわけじゃない模様ですね。

他にも「ここが違うぞ!」とかいう意見がございましたら教えてください。


現在オレのWinampは白雪スキンで

太陽のtransform!!
Calling you
Round ZERO~Blade Brave
覚醒

がエンドレスでかかってます。

え?木乃香はどうしたかって?

未開封のまま放置されているのは内緒ですよ!



明日は一日かけて千影スキン作ろうかな?


2月27日(金)
実は今日昼休みこっそり抜け出してブレイラウザー買いに行こうとか考えてたんですよ。



無理でした。

それどころか昼ごはんすら食べられない状況に。


帰宅も日付変更後な上、自宅でリアルタイム監視体制。

結局メッセージ受信と修正適用が確認できたのは午前4時を回った頃でした。


ふぅ、なんか魂抜けそう。


そうそう、風呂入ったら2時間ほど浴槽で死んでいたようです。

最近お風呂で寝るのが密かなブーム。

あれ気持ちいいんだな。

後から来る脱力感は最悪だが。



明日購入予定リスト!

玩具:醒剣DXブレイラウザー
CD:太陽のtransform!!
書籍:Sister Princess ~お兄ちゃん大好き~ Sincerely Yours

フジサンパーク>ペーパームーンの予定。

そうそう、以前からオレの友人がウチ経由でひろちゃんとこ見るようになって、オレら二人影響受けまくりなわけで。

関西の若者の主食らしい天一のこってりラーメンを明日二人で食いに行こうという計画なのだよ。

天下一品って大学のそばにあったんだけど1回しか行ったことなくって。

つーわけで明日の昼飯はこってりラーメンで決まりまくりですわ。




吉良おにいたまぶちきれ!な本日発売「Sister Princess ~お兄ちゃん大好き~ Sincerely Yours」

各キャラごとに1ページずつ描き直しされてるみたいですね。

吉良さんとこで雛子だけ見れたんですが、どうして天広直人センセは幼い雛子を成長させたいようで、幼子の記号たる「目が大きい」「顔の各パーツがセンターより」を問答無用でぶっちぎってます。


せっかくなんでちょっと手直ししてみました。


左がそのまま、右がオレが修正を加えたもの。

どこがどう変わっているか分かるでしょうか?

オレもあまりこのリファインは好みではありません。

元のほうがよかったですね。シスプリタイピングの悪夢再来でしょうか。

まぁせっかくの久しぶりのSister Princess刊行物なんで何も考えずに買ってこようと思います。





稲造さんの特撮の知識には本当に脱帽です。

「Q.バトルフィーバーJは怪人と同型の巨大ロボットが存在し、
 怪人自身が乗り込み操縦すると聞き及んでいますが、これは該当しますかね?」

という問いに対して、

> 怪人が乗っているわけではなくぶっちゃけその前に死んじゃいます。

と的確な答えを出してくれました。

リアルタイムで見てたんですか?!それとも再放送?ビデオ、LD、DVDとかですかね?


> 赤座伴番(アガサ・クリスティ+番茶)
> 戸増宝児(トマス・ハリス+ほうじ茶)
> 江成仙一(エラリー・クイン+煎茶)
> 礼紋茉莉花(レイモンド・チャンドラー+ジャスミンティー)
> 胡堂小梅(野村胡堂+梅こぶ茶)

あぁ、なるほど、そういう由来があったんですね。

深いなぁ。特捜だけに探偵なんでしょうか?


つーかオレが持ってる資料といったらバイブルの「すごい科学で守ります」(長谷川裕一著)のみで、先の質問もこの本に載ってたことでした。

この本バトルフィーバーから始まってメガレンジャーまでで終わってるんですよ。

発刊年が98年ですからね、仕方がない事です。


スーパー戦隊の史実は全て同一時間軸上で起きたものと解釈して説明する氏の手法はとても面白いもので、この本を読んでからスーパー戦隊の見方がちょっと変わりました。


タイムロボを見たときなんかは、

「これはもう誰が見てもジェットイカロスMk-Ⅱですよね?」

と突っ込みたくなるわけで。

オレが書きたい文章というのは、この本の続き、ギンガマンからアバレンジャーまでを、氏のテイストを盛り込んで解釈しつつ書くというものなんですよ。


考えてるうちは楽しいんですが、中々文章に纏めるところまでいけてないのが困りモノ。

時間を見つけて書き溜めてみたいんですが、完成するのはいつになるのやら…。


2月26日(木)
金色のガッシュベル、今日に変更になってた_| ̄|○

畜生!録画なんかしてなかったよ!

頼むから日曜の朝に戻っておくれ……。

とは言っても日曜朝にやってたのってデジモンアドベンチャー02とデジモンフロンティアのみか。

まぁ明日は見る番組がトランスフォーマーのみでいいか?と楽観的に考える事にします。

まだ水曜分がまるまるのこってますし。

最近久しぶりにテレビのキャプチャ環境を復活させました。

5月に引っ越して以来実に9ヶ月ぶりでしょうか。

妹にテレビ返せと言われて渋々返す事にしました。

といっても返せと言われてから2週間経ってますが(汗


なんかオレのキャプチャ環境だとノイズが激しくて残すためのキャプチャはやる気が起きないんですよね。

あくまで見るためだけ。

でないとHDDを圧迫してしまいますし。





ちょいと前の話題になってしまいますがうさだるまさんがこんな事を言ってました。

> ・バン→番茶
> ・ホージー→ほうじ茶
> ・センちゃん→センブリ茶煎茶
> ・ジャスミン→ジャスミンティー
> ・ウメコ→ウメ昆布茶

なるほど!

まさに目から鱗。ちっとも気がつきませんでした。

赤座とか戸増とか変わった苗字だな?とそっちばっかりに気がいってました。


スーパー戦隊シリーズではこう言った名前のお遊び的要素はよく見受けられますからね。


いな:椎名鷹介
の:野乃七海
とう:尾藤吼太

とか

Date:伊達健太
Endou:遠藤耕一郎
Namiki並木瞬
Jougasaki:城ヶ崎千里
Imamura:今村みく

とか

他にもモチーフになっている色や動物などが名前に入っているというパターンは沢山あります。

しかし…

「お茶は関係ねぇだろお茶は!」

いや、意外と何か関係があるのかも?!


最近ちょっと特撮関係で執筆したい文章があるんですが、何分時間がかかりすぎるため手付かず。

とりあえず暇を見ては「すごい科学で守ります」をちょこちょこ読み返してみます。




テッサたん受験お疲れ様!

って言っていいのかな?まだ面接と論文あるみたいだけど。

文の羅列の中にいくつか気になる事もあったりするが、まぁ細かい事は気にしない。

これでやっと自由になれるわけだね、ひゃっほうい♪。

また春に関西方面遊びに行くからそんときはよろしく!

つーかむしろ変態ラジオIMPACTに出演したいぞ!

とか言うだけ言ってみる。




時事検索

ときメモファンド 誘拐

ときメモファンド 借金

そりゃこの間のサンデーの読みきりマンガネタにしたけどさ、なんでこんな上位に来てるのよ?



先日M'sMelodyへ行った事で、今でもまだ大須のコスプレ物語がやっていることを久しぶりに思い出したわけで。

今日久しぶりに見ました。

実に3回目以来。

あれ?タイトルに「2」がついてる。

でもあれだ、つまらない。

やっぱり見ないでいいや。




ブレイラウザーまであと2日!

魂(イノチ)を込めて買いに行きます。


2月25日(水)
太陽のtransform!!が買いに行けなかった_| ̄|○


正直Round ZERO~BLADE BRAVEなんかより数倍楽しみにしていたのに。

まぁいいや、デカレンジャーのOPと一緒に買いに行くとします。

週末はいよいよブレイラウザーの発売日!

とりあえず土曜は朝一で買いに行ってきます。



休みが明けたら待っていたのはトラブル対応。

もう仕事しんどいね。

胃液吐きそう。




マリみて新刊、3月31日

やった!ついに追いつけるよ!

現在レディGO!!まで読了。

あとはバラエティギフトさえ読んでしまえば世間に追いつく事ができますね。





1018kHzで先日の登山レポが…

あーやっぱり同じイベントで氷室さんが書いたほうが面白おかしくていいですね。

まぁそれを期待した上でオレはあっさりめに書いたんですが。

メール遅ればせながらレスしておきましたよ。


今後氷室さんに会われる方々が楽しめるよう頑張ってあれこれ悩んできました。

みんな、後に続けー!




久々「今日の生シスRePure」(管理人暴走日記内)

ロングスカートに頭つっこんでる兄くん、 こりゃ単なる変態ですわ(笑

やっぱロングスカートってのは蒸れ蒸れなんでしょうかね?

夏場はスラックスとかでも蒸れるけど、スカートは幾分か風通しよさそうと思うのは男だけでしょうか?




> 等身大のゲスト敵キャラが怪重機(巨大ロボ)に乗って巨大戦という点
> これは多分戦隊初じゃないかな・・・?


バトルフィーバーJは怪人と同型の巨大ロボットが存在し、怪人自身が乗り込み操縦すると聞き及んでいますが、これは該当しますかね?



kanaさん

リンク張替え了解しました。リンク修正の際にはURLを変更しておきます。

誰でもサイト運営と学業の両立ができるわけでもないですしね、頑張ってください。

しかしやっぱり大学でもプログラムとかやるんですか?

プログラムは難しいかもしれませんが、むしろ楽しむくらいで臨みましょう!



最近やっぱウチの日記はつまらんのだろうか?と思ってしまいます。

やっぱ睡眠時間を削ってもサイト更新に割く時間が足りないですねぇ。


2月24日(火)
風邪でダウンしました。


寝たのが6時、起床11時だったんですが、激しい頭痛と全身の間接痛(特に腰)などが酷い上に熱っぽくて頭がふらふらしてます。



というわけで本日の更新は簡素ながらこれだけにとどめたいと思います。

すみません。


2月23日(月)
いえーい!帰宅が5時ってのは最高記録ですよ!


……



欝だ_| ̄|○



昨日の日記公開が遅れたのは、理由はよくわからないんですがFTPが繋がりませんでした。

サイトの方は普通に見れたのにアップロードだけができない不思議現象。


物は試しで朝会社からFTP繋いで見たらつながったんで更新時間が朝の8時とかでした。

でも写真を送り忘れたモンで写真が表示されてませんでしたね。

すみませんでした。



明日は時差出勤で13時に行く予定です。

今6時だからあと6時間くらい眠れるかな?


よつばねぎで、~リ ピュア~壁紙6枚リファイン完了!

以前公開してた可憐、花穂、衛、雛子、鈴凛、亞里亞が作り直されてます。

オレが教えた手法って、みんな受け売りだったりするのだよ。

どんどん他人の技術を盗んで上達してください。



> まさか、自分の妹がお茶になって売られてるなんて展開……

ま、待ちなさい!

「"かなえ"寿司」だってー?!

”かなえ”はオレの妹の名前だって!?


素でびびりました。


あー突っ込みどころが違うね、スマヌ。




あ、風邪引いたかも。

震えが止まりません。

いやっほうい♪仕事休めるかな?


2004年02月22日(日)
今日は1018kHzの管理人氷室令司さんとそのご友人と名古屋で会ってきました。


名古屋を出発して最初に下車したのは栄。

しかし行った所がとらのあなとイエローサブマリンというオタクっぷり全開スポットです。


今回の名古屋観光の目的の一つが"メイド喫茶"

というわけでM'sMelody行ってきました。

毎度の事ながらイマイチ好きになれません。

むしろその後立ち寄ったCOMOKの方がよっぽど落ち着きましたね。

初めて行ったんですが、以前から聞いていた通りすごく広い店内でゆったりできます。

その後大須のお店をあちこち回って最終目的地へ移動しました。



ここまではあくまで前座。今回の本来の目的は登山ですからね。

喫茶マウンテンへ3人で乗り込んできました。


チョコレートパフェ(というより全部アイスクリーム)


ツナカレークリームスパ(これは普通においしい)


キウイスパ(相変わらず甘口スパは凶器)


氷室さんのご友人->チョコレートパフェ登頂成功(体温を大幅に奪われる弊害あり)


Masa->ツナカレークリームスパ登頂成功(通常の3倍の量は例え味が普通でも応えます)


そして氷室さん->甘口キウイスパ

きっと1018kHzにて結果は公開される事でしょう。

登頂に成功したのか失敗したのか、結果はそちらでご確認ください、と煽っておきますかね(笑


Masaは昨年甘口イチゴスパの登頂に成功しています

これもまたこのキウイスパに負けず劣らずのマズさっぷりでした。


言えること。

・量がハンパじゃなく多い
・あつあつ
・パスタは異常に甘く、キウイの味と匂いが嫌と言うほど味わえる
・生クリームの方がむしろ甘くない(それほどパスタが甘い)
・酸味のある生キウイは生命線
・しかしキウイも熱が加わると甘くなる

-->とてもじゃないが人の食える代物じゃない!


まぁ登頂成功者だから無難メニュー食ってたわけですが、このキウイスパを一口食わせてもらったらトラウマが蘇りましたよ!


オレなんかが書くとおもしろくもなんともないレポートですが、きっと氷室さんなら面白おかしく書いてくれるでしょう。


いつもですます口調の丁寧なしゃべりをしているおとなし目な氷室さんですが、ひょっとして彼のキャラを壊したのはオレが初めてなんでしょうか?

ちょっとネジが2、3本外れてしまって壊れちゃいました。恐るべしキウイパスタ。



こんな名古屋観光で本当に楽しんでいただけたか不安でしたが、どうやら最終的には満足いただけたようで何よりです。

また名古屋にお立ち寄りの際はぜひ知人友人を呼んでマウンテンに誘い込んでハメてあげてください。

そうして経験者は被害者を増やしていくのですよ(笑


2月21日(土)
今日の更新はアクエリアンエイジネタ一色ですよ~。

分からない人ごめんなさい。



ユニコーンの恋人買って来ました。

友人と二人で行ったんですが、ペーパームーンには1箱と11パックしなかかったのですよ!


とりあえず友人が1箱、オレは端数11パックを買いました。

箱はゲットしてきたんですけどね。


なんかもう全然だめでした。


一番欲しかった秋巫女なんて1枚しか出ませんでしたよ!

緑の悪魔/鬼のブレイクしたら1ドローの淫鬼も1枚しか出なかったんですが、友人に3枚いただいたのでなんとか4枚。

白の国民的美少女はなぜか5枚と飽和。



そういやオレはシルバーチケットもゴールドチケットもサインカードも何にも出ませんでしたね。

まぁほかに取り立てて欲しいカードがあったわけじゃないけれど。



とりあえず出たカード何枚かをグレートマザーデッキに投入。


4~5回以上まわしたが、オレのグレートマザーデッキは1勝もできず。

神クラスこの人が場に出てバイオニックアーマーつけてもステルスキャラ+魔槍グングニールには勝てません。



実際ものすごい回り方させてるんですけどね。

・場にメイドだして1ドロー
・管理人、秋巫女をブレイクして1ドロー
・鈴巫女による白のブレイクコストバック
・キネティックショットで相手アクティブキャラを落とす

相手との相対的な展開スピードはかなりのものになってるんですが、それでもやはり5ファクター5コストをそろえるのにはどうしても4~5ターン以上かってしまいます。


ぶっちゃけグレートマザーを選択している時点でダメ、ということが発覚しましたヽ(`Д´)ノ


ためしに氷上純を入れてみたんですが、驚くほど早くブレイクできました。

寂しいなぁ。


このデッキは新世界を捨てた時点で既に当初のコンセプトから外れていたんですね。

美鈴鏡はやはり緑以外じゃつらいですねぇ。

世間で流行るのもうなずけます。


んジャオレはアシュタルテーデッキ組んでみようかとお思います。



明日もし時間があったらカード色々買ってみたいと思います。


明日は氷室さんと名古屋の街を観光してきます。


2月20日(金)
花穂 等身大タペストリ 9750円で落札!

やった!

ついに手に入れましたよ~!

代理入札してくれた友人に感謝!!



事前に啓太郎ねぎちゃまと5000円までだ、8000円までだ、と話していたのに、蓋を開けてみれば予算はなんと1万円!

奮発しましたね。

明日振り込んできます。



自分メモ

2004/02/25 きただにひろし「太陽のtransform!!」

2004/02/25 ネギま!麻帆良学園中等部2-A 5月「近衛木乃香」

2004/02/28 仮面ライダーブレイド「醒剣DXブレイラウザー」

2004/03/03 サイキックラバー「特捜戦隊デカレンジャー」


来月の15日までに自由に使えるお金はあと4万円弱。

花穂のタペストリで1万円、

明日アクエリアンエイジの新プレミアムエキスパンション「ユニコーンの恋人」で6000円

DXブレイラウザーで6500円


残り1万5000円くらいかな(泣




DownForceにて、ゲーム「e-SCAPEGOAT」のフラッシュムービー公開


うわ、よくできてるなぁ。

なんかエロゲーのOPみたいだ。

こういう企画は傍から見ていると大変楽しいのでみんな頑張ってください。

絵も描けない、音楽も作れない、シナリオ書けない、PG書けない人じゃ参加できないしねぇ。



って、ゲーム作れる人募集中ですか?

ゲーム作るってどうやるんだろう?と前々から興味はあったんですよ。

NScripterなんていう便利ツールがあったとは……。

こんなのがあるなら自分でゲーム作れるって事か、すげーや!

仕様見たらなんとなく楽しそうに思えてきたんでちょっくらNScripterをいじり倒してみます。

まぁむしろNScripterそのものに興味があるわけなんですがね。



ふと思ったんですが、SS作家さんのテキストと、PSのシスプリの画像、音データぶっこ抜いたらオリジナルシスプリ作れますよね<それをやってはいけません




なんか木曜までinfoseekのサイトが全面的にストップ中の模様。

寂しくなるけど数日の辛抱ですよ!






そうそう、本日発売の「ユニコーンの恋人」、明日1ボックス買ってくるわけですが、カードリストを見た雑感。


各勢力全部に
・ブレイクしたら1ドロー
・精神1、▼なしのチャージ要員
がいるのが嬉しいですね。

他にもバトル以外のダメージを受けない、プロジェクトの効果を受けない、エフェクトの効果を受けないといった能力を持つキャラも新たに増えています。

ブレイク1ドローはオレのプレイスタイルの基本ですので、極力入れるようにしてマス。

義妹、管理人、ロンジー少女、ジャック・オ・ランタン、ヴィクティムなど。


とりあえずグレートマザーデッキを形にするのが先決。

秋巫女はワーカー/霊能者で精神1で▼なしでブレイクしたら1ドローと今のデッキに最も必要なカードですので是が非でも4枚ゲットしたいところ。

幸いレアリティがアンコモンなので無理ではないかもしれません。


あと今作ってみたいのはアシュタルテーデッキですかね。

ところで、今巷で大流行の美鈴鏡ってやっぱり強力なんでしょうかね?

実験してみたいけどいまいち組む気になれない。

あくまでオレの中の美鈴は最強の壁要員で、メインを張るキャラじゃないんですよね~。

八咒鏡なんかは無駄に揃ってるんだけどね。


2月19日(木)
なんか久しぶりに仕事でプログラムを触りました。

やべぇ、超楽しい!



ここ1ヶ月半ず~っと提案資料とか書いてたもんだから軽い禁断症状になっていたのかもしれません。


プログラムを書いているときは左脳が働いています。

提案資料を書いているときは右脳ですね。

どうも左脳が働いている時はあまり眠くならず、右脳を使わなければいけないときは眠いみたいです。
(あくまでオレ個人の場合)



花穂の等身大タペストリ、1日期限が延びてます!

現在価格は5250円、なぜかおまけに歩鈴とこむちゃんのCDがついてきます。

どっちもいらないけどね。



最近ルータの設定をちょこちょこいじってます。

IPアドレスがどうとかポートがどうとかDHCDがどうとかetc...

ちゃんと意味を理解しながらやってると設定も分かってくるモンですねぇ。

自分のPCからi-HTTPDを使用して一時的にFTPやWEBサイトの発信がしたいんですけど、イマイチつかみきれずできていません。

固定IPがないので身内用のファイルダウンロードサイトになりますけどね。

一番てっとりばやい公開方法が恐らくFTPだろうし。



最近の検索でのできごと。


白薔薇ミルク


三薔薇様、ゴー!


どっちも本家を抜いてうちが検索結果のトップなんですが……(汗

白薔薇ミルクはショップ売りしてなさそうなんで夏コミに期待します。

三薔薇様、ゴー!は頭悪くて熱くてイカす歌です!

マリみてファン必聴?!

三薔薇様、ゴー!の着メロを作りたいと思う今日この頃。




> お気に入りに追加して毎日見てくださってる方が、
> 私の絵をどう思ってるのか知りたいのです!



当方あまり感想とか述べるのが苦手なんで、日記じゃあんまりかきませんけどね。

ぶっちゃけ大好きですよ!

オレのWWWCにはシスプリ絵師のサイトが30人以上登録されてますが、お気に入り度は5本の指に入ります!

そりゃマイピクチャフォルダにはCLOSSROADで公開されてるイラストが全部保存されてるし。


まさきちさんのイラストって線も塗りもしっかり手が込んでてすごいなぁと思います。

PSDファイルとか見せてもらってよく分かります。

なんか美少女CGの描き方の本のお手本になってもおかしくないくらい!


質、量、早い公開ペースと3拍子揃った良質サイトだと思っとります。

自信持ってこれからも描き続けてください!

4月4日は駆けつけさせていただきますので宜しくお願いします。




感想ってやっぱ気になるモンなんですねぇ。


当サイトで公開してるものに関しては特に感想とかいりません。

まぁ所詮あの程度のモノしか作れないハンパ者ですから、常々精進が足りないと自負してはいるものの、全く努力をしようとしない困ったちゃん様ですからね、Masaは。

逆の立場でコメントを求められたとしても返答にこまります。

そういうことが良く分かってるのでわざわざダウンロード報告とか面倒ならしなくてもいいですよ~。



よつばねぎにて、~リ ピュア~キャラクターズDVDジャケット壁紙公開、ついに6種揃い踏み


ヽ(´ー`)ノ<乙~

とりあえず1280×1024を全部頂きました。

花穂は個人的に貰ったけどね。

次のDVDジャケット6人分も期待してるので頑張ってください。


便乗宣伝

シスター・プリンセス~リ ピュア~キャラクターズDVDジャケット 待ち受け


   

   

   



ウチでは携帯電話の待ち受け画像を好評配信中です。

上のサムネイルをクリックするとダウンロードページに行けます。

サイズは120×160と240×320の2種類準備したのでお持ちの機種にあうものをどうぞ。


…ひどい宣伝の仕方だなぁ。


2月18日(水)
今日午前中仕事を休んで確定申告行ってきました。


そしたらなんと!10万円も戻ってくるらしいですよ?!

すげー!

でも全額車の借金返済にあててチャラですけどね(泣

むしろもうすぐ家と土地の固定資産税をン万円持っていかれるので鬱です。


帰りに某リサイクルショップに立ち寄って見つけたもの。



マグマトロン様の頭部のみ

プテラノドン形態に変身すると下クチバシがありませんでした。

ちなみにお値段は150円。

オープン前に同じ店でマグマトロンを構成するティラノサウルスのみを見つけた記憶があるんだが、ひょっとして探せば全部揃ったのかな?

あと見つけたものはタイムレンジャーのタイムエンブレム(300円)とタイムロボター(値段忘れた)

この間来た時はグランドライナー見つけたんだけどそうそういい掘り出し物はありませんね。

あーちなみにマグマトロン様の頭部のみは購入してませんよ?



あと玩具屋で既にデカレンジャーのディーマグナムが売ってましましたね。

通常銃系の玩具って早々欲しがったりしないんですが、第1話でデカレッドのジュークンドーに魅せられていたので危うく買いそうになりました!



壁紙カウンタが吹っ飛んだ_| ̄|○

2週間巻き戻ってしまいました。


最近あんまり起こってないと思ったら虚をつかれました。



ブレイドのOP「Round ZERO~BLADE BRAVE」を買って来ました。

今日発売日だったんでさくっと購入。

歌詞の謎が判明しました。

「なぜだろう?始まってる」→「Round Zero 始まってる。」

「風に捲られながら」→「風に捲られたカード

「BLADE BLADE」→「BLADE BRAVE

どうもこういう歌は歌詞がはっきり聞き取れません。


ED「覚醒」

ん?全然記憶に残ってないんですが…。

使われ方が悪いと言うか、印象薄いですね。

そういえば。


仮面ライダーファイズのエンディングテーマと言えば?



・・・


瞬時に出てこない人、いませんでしたか?

ファイズのエンディングもまた全然印象薄いんですよね、後ろの2曲は。

Dead or Aliveは戦闘中の盛り上がるシーンで上手く使われてたんでよかったけど、EGOとか全部で何回使われたんでしょう?

もうちょっとエンディングを大切にしてあげてください。

まぁエンディングというよりは挿入歌なんですけどね。


あと1日、3700円の花穂タペストリ

こんくらいの金額なら出してもいいかな?

でもラスト直前でどうせ1万円とかいっちゃうんだろうなぁ?

それ以前にオレはクレジットカード持ってないし。




白雪 VS U.S.A

超大作の予感(笑

随所に盛り込まれた小ネタがツボです。

「DW・SU・NO!! DW・SU・NO!!」とかなぜか忍者ハットリくんだったりマダムピッコリが裏切って「オンドゥルルラギッタンディスカー」だし!



陽炎斬りーっ!

何の脈絡もないが新生荒烈駆主の必殺技か?

ガンドランダーのコミックってデラックスボンボンで友杉達也が連載してたヤツかな?

そういやガンドランダーってラストどうなったんだろう?

スターロード編の話がよく思い出せないなぁ。




今日は21時帰宅!

でも就寝が25時。

いやそれでも相当早い方だ。

昨日は5時寝の11時起床だったし。


2月17日(火)
また仕事上のトラブルですよ!

Accelerator for RosettaNet 2.0とInternetExplorerにパッチあてたらメッセージ送受信でエラーですよ!

つーわけで現在午前二時、会社のPCを持って帰ってきて監視してます。

しかし最近は便利になりましたね。

VPNで社内LANに自宅からアクセスできるようになってたとは…。





ようやくデカレンジャーを見ることができました。

OPは熱くてかっこいいですね。

サイキックラバーと言ったらトランスフォーマーマイクロン伝説やらコスモス荘歌ってたユニットですよね?

ただ欲を言えば声の厚みちょっと物足りないかな?


原点回帰か?と思わせるミニチュアアクションの連続!

忘れていましたがこれこそが特撮の特撮たる由縁なんですよね。


メンバーのアクションは別に普通だったんですが、各地で話題になっているデカレッドのジュークンドー。

たった2丁の拳銃であそこまで魅せるアクションをしたヤツっていないんじゃないでしょうかね?


各キャラの魅せ方が非常に上手く、1話から

レッド:熱血バカ
ブルー:クールで自信過剰
グリーン:気は優しくて力持ち系?
イエロー:綺麗なお姉さん系
ピンク:かわいい女の子系

なんてキャラクター像がはっきり伝わりました。

あとグリーンは超アナログ人間らしいですよ。

そういえば、女性二人のスーパー戦隊って久しぶりですよね。

なんとメガレンジャー以来っぽいです。

でも石野真子に惹かれてしまうのはやはりオレが年を食ったからでしょうか?


レッド不在だけならまだしも、No.1が不在ってチームとしてなんとなく気持ちが悪くならないんでしょうかね?

レッドが後から溶け込むというシチュエーションはタイムレンジャーを彷彿とさせます。



古川登志夫のナレーション、どっかで聞いたことあるような気がするけど何なのか分からない。

氏のこういう口調のナレーションがある番組って過去ありましたっけ?



犬の口パクはなしですか!

妙に可愛らしい顔からえらく渋い声にギャップがあってステキです。

声は稲田徹、最近随分活躍するようになって来ましたね。

ブライオンというよりむしろ前田。


おー1話から随分面白いですね。


そしてEDがささきいさおとは王道中の王道。

安心して聞けます。

アバレの1話はインパクト大きかったけど、今年はまた去年とは違った方向性で盛り上げてくれそうです。


しかしデカレンジャーロボのデザインはイマイチ好きになれません。

まぁ動いているところを見れば見方も変わるのかもしれませんが。


少なくとも玩具のデキはそれほどでもない気がします。

ギンガマン     ★
ゴーゴーファイブ  ★★★
タイムレンジャー ★
ガオレンジャー  ★★★★★
ハリケンジャー  ★★★★
アバレンジャー  ★★★
デカレンジャー  ★★

オレ的評価はこんなところ。

デカレンジャーは後発のロボのデザインはかなり好きですので。
これからに期待と言うことで。

どうも玩具のできはガオレンジャーがピークだったように思います。


うわ!デカレンジャーだけで随分語ってしまった。

何だかんだ言ってスーパー戦隊大好きですからね。

いやがおうにも期待が高まるってモンですよ。


今年一年またスーパー戦隊から目が離せないですね。


それってこっちのメロブと一緒ぢゃないデスカ!?∑(´ー` )(w

有名な話ですが、アニメイトとメロンブックスは同系列会社です。

メロンブックスは全国のアニメイトに寄生して成り立ってますからね。

ちなみに名古屋の元メロンブックスはらしんばんになってました。



うひゃぁ、ヤフオクのアレ違いでしたね。

てっきり煽られてるのかと勘違いしてしまいましたが、別に悪意はありませんよ。



もうすぐ3時。

一向にメッセージが届く気配がありません。

エラーでも正常でもいいから1件でも来てくれないと眠れません。

でも明日は確定申告に行くので午前中はゆっくりできるんですよね。


ほら、オレ家買うのに1950万円の借金してるから確定申告で税金戻ってくるんですよ!


寝たい。


2月16日(月)
ごぶさたしてました、Masaです。

いやぁ更新をサボるとカウンタに如実に影響が出て萎えますなぁ。


なんで昨日更新しなかったかと言うと、遊んで帰ってきたら深夜25時だったわけでして。

まぁ事の顛末は昨日の分の日記に書いておきます。





さて。

昨日名古屋行った時に旧アニメイト跡地にできてるメロンブックスへ行ったんですよ。


欲しいものがありましたヽ(´ー`)ノ



先日ひろちゃんM.I.Factoryの「三薔薇様、ゴー」という歌を聞かせてもらったんですよ。

それがもう蝶気に入っちゃって。

「マリア様がみてる」のイメージソングなんですが、マリ見てのイメージと全然違います。

男×2女1のメンバーで歌っててしかもノリノリのロック調。

初めて聞いた時は腹抱えて笑いましたよ。


その歌が収録されてるCDがどうやらとらのあなに売っているとの情報を得たんですが、結局とらのあな行けなくて。

変わりに名駅裏のメロンブックス行ったらCD「Heat & Fire」が売ってるじゃないですか!

喜んでレジに持って行きましたよ。

ついでにマリ見ての涼風さつさつ、レディGO、バラエティギフトの3冊と同人誌を4冊ばかり買って飲み会に合流したわけです。


いいね、このCD。

三薔薇様、ゴー!もいいけどあと気に入ったのは
・ボンバーマンジェッターズのイメージソング「ボンバーシュート!」
・ガンスリンガーガールのイメージソング「IRON」
ですかね。ガンスリンガーガールとか見たことないんですが熱いです。

全体的に熱い歌ばかりが収録されていてかなりいい感じです。

サイトの方には視聴版があるので熱い歌が好きな人は一度聞いてみることをお勧めします。




涼風さつさつ、家に既に一冊あった_| ̄|○



2冊あってもしょうがないので1冊は売っ払います。



ひろちゃんこんなステキな歌教えてくれてありがとう。

お礼になんかステキなものプレゼントするよ。

この間あげたものと同じ類のヤツを3つばかり仕入れてきたので。



ヤフオクの例のアレ、邪魔しませんどうぞ持ってってください

なんかもう興味が薄れてきたのと、何より今月はお金沢山使わなければいけないので。

つーかヤフーオークションってイマイチよく分からんのだよ。



みんな!醒剣ブレイラウザーは今月末発売だぞ!

TFスーパーリンクのOPも出るしなぁ。


あーアクエリの新プレミアムエキスパンションも出るじゃないか。

一応バレンタインパックの予定。

なんで18万の手取りで親に渡されたお金が6万円しかないんだろう?

寂しいわ。



うわ~デカレンジャーもブレイドもプリキュアも見れてません。

ジャンプも読めてません。

巡回もままなりません。

帰宅が25時で就寝が27時かよ。

ファッキン!


2月15日(日)
起きたら15時Σ(゚д゚lll)


まぁ休日の起床時間としては最早デフォルト値になありつつありますがね。



今日は名古屋の串揚げ屋へ行ってきたんです。


久しぶりのメンツとお酒を呑むということになってまして。

集まった人たちはかつてオレが日ナレこと日本ナレーション演技研究所という養成所に通っていた時の同期でして、こうしてたまに声をかけてもらっては一緒に遊んでます。


集まった面子は7人。男3人の女4人でしたね。

何人か来れなかった人がいたのは残念です。

特に15日にバイトを入れてしまった某君!

なんでバイト入れるかなぁ?みんなに散々言われてましたよ。



まだ日ナレに在籍している人、日ナレではないけど別の場所で芝居をやってる人、みんな結構頑張ってます。

既に芝居から遠ざかってしまったのはオレを含めて2人ですか。


やっぱりみんな集まると「今なにやってるの?」とか「あそこの劇団の芝居が面白い」とかそういう話題に花が咲くもの。


まぁオレはオレで「家を35年ローンの1950万円で買った」だの「90万円とっぱらいで車買った」だの近況報告してきたわけですが。


あーなんかね、ここの空気はすげーなじむんですよ。

大してお酒呑んでもいないのに暴走しまくり。最近楽しいお酒を覚えたもので。


しかしあれだ。

Masaさんはかなりのシャイボーイだということが発覚しました。

冗談でも女の子に腕とか組まれた途端心臓がドキドキドキドキ……って(汗

中学生かお前は!

その割にはエロ親父化してましたけどね。




2次会がなぜかマック。まぁ定番なんですけどね。

なんか新メニューがあったんですよ!

「チーズたまごダブルマックセット」

あー早口言葉みたいだなぁ~。

よし、みんなで噛まずに注文しよう!ということになったがあえなく轟沈。


腹いっぱいの癖にもりもりと肉とイモを貪り食う野郎共。

あーイモはオレだけか。



しかし同期で集まるとどうしても話題に上る人が。

鈴木達央

すげぇな、すげぇメンツに囲まれてるよ!

オレらの同期でした。

聞けばなんとボーイズラブものに出演してしまったとか。

受けなのか?頑張ってるなぁ色々と。

なんか遠い存在になってしまったねぇ。

他の皆も後に続いて頑張ってくださいな。



オレはボロボロになるまでSE稼業を続けます。

既にボロボロ、という意見もありますが。



最期に、何が参ったかって電車乗って起きたら四日市だったってこと!


降りなきゃいけない駅を通り過ぎてる上に反対向きの電車は既に終わってて帰れない…

NOOOOOOOO!

結局父親に泣きついて迎えに来てもらったんですけどね。

ほんと24にもなって情けない息子でごめんよ。


2月14日(土)
ジャンプ売ってない!

マガジン売ってない!

まんがタイムきらら売ってない!



仕方なく散髪だけして帰ってきました。



今日はバレンタインデーですってね?


妹から本格手作りチョコレートムースを貰いましたヽ(´ー`)ノ

普通に美味いんですがちと量が多め。



誰だ、寂しいとか言うな、むしろ羨ましがれ!(えー


床屋で貰ったチョコレートは機関車トーマスのパラソルチョコでした。




まさきちさん、お誕生日おめでとうございます。

つーかバニー千影胸デカッ!!

なんとなく240×320にリサイズして携帯の待ち受け画像にさせてもらいました。

コレで携帯を覗くたびに(;´Д`)ハァハァ



不二アニキお誕生日おめでとう~♪

メイリでお祝いしてもらったのか、羨ましい。

そういやMai:lish吉祥寺店は15日に終了だそうですね。

まだ数回しか行った事なかったのに、非常に残念です。



> 氷室さん
了解しました、メールお待ちしてますわ。

さて、プランを考えておかないと。

とりあえず今思いつくだけでも

・M'sMelody
・COMOK
・マウンテン

などが挙げられます。

当日は腹ペコでお会いしましょう。



一応希望があったらお聞きしますよ。




やるらじ聞いてます。

相変わらず頭が悪い。




なんとなくラジオ中撮影したタイガ変身ポーズ。

オレもまた頭悪いな。


2月13日(金)
激しく体調不良でした。

やばい、スケジュールぎっしりですよ!


死んでしまいそうです。

12時に仕事を終えて、余りの眠さに会社の駐車場に停めてあった車の中で寝てしまいました。

起きたら2時_| ̄|○


帰ってきてから瓶詰妖精がやってた。

再放送やってるってのは知ってたが、なんで11月なんだろう?

順番でたらめ?



スーパーリンク見てたらメガトロン様改めガルバトロン様復活!

祭りだ祭りだ!メガザラックを血祭りだ!

ステキすぎます。



ロサ・カニーナ1話限りなんですね。

しかしすっきり収まってる。

アニメのマリ見ては結構端折ってる割には破綻せずコンパクトに纏まってていいですねぇ。



しかし世の中マリ見てのエロってのは全然ないですねぇ。

需要がないのか、供給がないのか、或いは両方なのか。


「りりーまるれーん」と「ぱーせぷとろん」とこ位しか知りません。

どっちも鬼畜だし。


マリ見て=百合で純愛

じゃないんですか?


2月12日(木)
白雪祭りは終了です。

当サイトへリンク張って紹介してくださった方

BRAINSTORM
ハムの小部屋
Re-404NF
うさうさ亭
Take it easy!!
さがり三色
いちおくまんえん
雛子07歳
Void matter
VNKWPPCI四葉

そのリンクを見てウチへ来てくださった方

白雪スキンをダウンロードしてくださった方

ありがとうございました。m(_ _)m

補足もれとかあったらごめんなさい。

ぶっちゃけ日に3ヒット以下とかのリンク元は解析で残らないもので…。




白雪誕生日記念ムービーの画像提供者にオレの名が……

なんかオレの名前が出る度に他の絵師さんに申し訳なくなるのですが…。

オレの絵じゃない、ていうかぶっちゃけオフィシャル絵だしねぇ。

まぁ切抜きしなくていいという最大のメリットが魅力。

そうそう、その内シスター・プリンセスの素材第2弾をまとめて渡そうと思うので、土日(願わくば土曜日)声かけて。

ユウキあにぃ不二アニキ

はぁ、EIGI作品に出演したいなぁ。




> そんなわけでとりあえず、今月2月は来週か再来週あたりに名古屋へ行こうかと検討中です。

この界隈、名古屋近郊に住む人が少ないと思いませんか?

まぁオレは限りなく三重県に近い岐阜県に住んでるんですけどね。

で、オタク的スポットでよければ案内しますよ?

あーでも普通の旅行がしたいなら断ってくださって結構です。

そんなガイドできませんので(えー

旅行が純粋な旅行であるならばご当地オタのオタスポット案内はいりませんからね。




白雪誕生日記念!ついに完成!ジェネシックガオガイガー!

ぶるぅぁー!?

なんちゅー絵だ!ハンパじゃない!

正規のDVDのジャケットとかになっててもおかしくないハイクオリティ!

もう一回ガオガイガーFINALが見直したくなったよ。

やっぱり26くんはメカ絵の方が萌絵よりすごいと思う今日この頃。

え?白雪?

ブレイドでいいんじゃない?




今日は2時半だ!

昨日久しぶりに1時に寝たらすごいのな!

朝眠くない!

毎日後1~2時間睡眠時間が余分にとれればもうちょっと安全に通勤できるってことか。

日中はやっぱだめだったみたい。


2月11日(水)
白雪お誕生日おめでとう~♪

というわけで毎月恒例となって久しいシスター・プリンセスのWinamp用スキン公開ですの。

今日は白雪の誕生日ということで白雪スキン04作りました。



↑プレビューをクリックするとダウンロードページへジャンプできます。


なんかイメージカラーの紫色を薄くしてみたら、春歌のピンク色に近くなってしまいました。

その分今度の春歌ももっと薄めに設定してみようと思います。


チャイナドレスの白雪はこの画像見たときから使いたいと思っていたので、満足です。


ちょっと公開のタイミングは遅くなってしまいましたが、まだ当日中だし、先月の花穂の時に比べたらまだましですね。



ここで毎度恒例の過去の作品を振り返ってみようのコーナー。


Winamp用スキン

2002年2月11日公開
白雪スキン01

卒研真っ只中の状況で、前もって準備しておいたためなんとか公開できた作品。

フレーム周りの色がくすんでいるのは
他のスキンのフレームをレタッチしたのではなく色調を変更したため。

2002年12月1日公開
白雪スキン02

バックの白雪のイラストが結構お気に入り。
表紙の王冠&まんとはちょっと気に入りませんでしたけどね。
切抜きが面倒くさかったと言う印象があります。

2003年2月11日公開
白雪スキン03

今は亡きシスプリタイピング01のパッケージイラスト…
ではなく、単行本の方から再度スキャンし直して使ってます。

2004年2月11日公開
白雪スキン04

今回のです。

実はデザイン面は丸2年たった今も殆ど変わってないんですね(汗

精進が足りません。



デスクトップ用壁紙


2002年11月30日公開
G'sマガジン2003年1月号表紙イラスト使用白雪壁紙

手に持ってるケーキ上のハート、つぶつぶがいっぱいついてて切抜きが面倒くさかったです。

おそらくこの白雪からG'sの表紙イラストを壁紙にする、というのが恒例になったと思います。

その前の春歌と千影の壁紙は突発でしたからね。


2002年12月06日公開
電撃アニマガVol.2ピンナップ使用
白雪&四葉壁紙



2002年12月08日公開
電撃アニマガVol.2ピンナップ使用
可憐&鞠絵&白雪壁紙


2002年12月18日公開
電撃アニマガVol.2ピンナップ使用
白雪&亞里亞壁紙


ウチのサイトを1ランク上のサイトへと導いてくれたメイド壁紙たちです。
う~ん、やはり今見てみると色々粗が目立ちます。

リクエストの中には白雪を使ったものが意外に多かったですね。


携帯電話待ち受け画像

2003年06月29日公開
シスター・プリンセス~リ ピュア~
キャラクターズ待ち受け

実は映像技術部に提供した切り抜き画像のリサイクル品だったりします。


2004年07月22日公開
シスター・プリンセス~リ ピュア~
ストーリーズ待ち受け


素材提供はpsyさん
トレカのイラストじゃなかったんでしたよね?確か。

実はこの白雪超好きで、同じ12人のイラストの中でも、
咲耶、春歌、白雪がトップ3です。


2004年02月06日公開
シスター・プリンセス~リ ピュア~キャラクターズ
DVDジャケット待ち受け

まだ記憶に新しいふっくら白雪です。


とりあえず祭りに間に合ったので良しとします。

ゲヴェールさん、まさか先読みでリンク張られるとは思ってませんでしたよ(笑


2月10日(火)
帰ってきたら既に10日じゃなくなってるのは最早デフォです。


クロマティ高校でも見ながら白雪祭りの準備をします。



なんとかなるかなぁ?


2月09日(月)
神経性胃炎、初めて実感したかも。

急激なストレスによる胃痛を感じました。


また仕事上のトラブルですよ。

お相手はいつものようにSONY。

マジで勘弁してください(;´Д`)

昼飯もあまり食べられませんでした。







マリ見てかるた、オレもやってみました。


結果

> Masaさん 245秒 おてつき3回


って、オレまだ子羊たちの休暇までしか読んでないっつーの!

可名子とか知らないしね。



シスター・プリンセス~リ ピュア~キャラクターズDVDジャケットイラスト待ち受け画像(長い

紹介してくださったサイト様方

BRAINSTORM
雪花乱舞
華麗'd scope
うさうさ亭
貴也の館


どうもありがとうございました。

なんで今更?って急にアクセスが増えてきたので。

もっと言うと、土日挟んじゃった上休み中家を空けていて忘れていたから(爆


よく携帯電話の待ち受け画像を作っているMasaですが、実は全然使ってはいません。

仕事に行く前に壁紙を解除し、仕事が終わると壁紙を元に戻すので、あまり使用時間は長くなかったり。


でも作ってすぐは眺めてうっとりするんですよ。

QVGAのディスプレイはやっぱり綺麗ですねぇ。


そういや不二アニキがDVDのジャケットイラストでどの妹が一番エロイか?って聞いて回ってたんですか。

オレは……やっぱり

咲耶かな?

四葉=尻とは確かに言ったが、一番は多分咲耶だと思うんだけど…他に言ってる人いないね。




ちまわりの花穂11歳&春歌17歳->花穂17歳&春歌11歳


17歳花穂がストライクど真ん中なんですがっ!!!


あと色々はみだしちゃってますが(笑

あーもうょぅι゛ょとかどうでもいいです、はい。

成長した花穂の方がより魅力を感じてしまうのはやはりオレの性癖好みによるところなんでしょうね。


オレのストライクゾーンである、24歳くらいの花穂を誰か描いてくれないかなぁ?

花穂はきっとオレ好みのおっとり系お姉さんに成長するに間違いない。



まだ食べてないのね…。

オレだって一番近いすき家は車で30分弱なんだけど、そこは実は一度も言った事ない。

月に一回友人の家に車で2時間かけて行くと、近くにすき家があるので昼飯はいつもそこなんだよね。

昨日は昼飯に4人ですき家でハーブチーズ豚丼>帰りにお持ち帰りでハーブチーズ豚丼だったりします。

しゅんすけさんのお口にはあんま合わなかったのかぁ。微妙な味わいってのはそういうことかな?

オレはこれからも、いやこんな時代だからこそ牛肉を応援し続けます。




> うわっ、また先を越された!

ネタは鮮度が命、無理して当日中にアップしたんだよね、変身ポーズ。

ライダーも好きだけどグランセイザーも大好きだ!

オレより早くやりたかったら、当日の朝とかアップしないとね。

まぁどうせカリスの変身ポーズもやると思うけど。



はい、今日は2時半ですよ。


死ぬ~(;´Д`)


2月08日(日)
土日の間家を空けていたため、二日連続更新となります。

昨日の分とあわせてどうぞ。




さて、本日の仮面ライダーブレイド、橘さんがギャレンに変身するポーズがありましたね。

それを見たならばやらずにはいられない、変身ポーズの真似。

みんなやりますよね?
1.ベルト装着待機

この微妙な加減の位置で装着が完了するのを待ちます。



2.左手をそのまま右へスライド→握り拳へ


(実は1枚目と2枚目のカット間に指の形が変わってしまっています)




ギュッ!(力いっぱい握ります)
ここで一旦ストップですよ。


3.右手を大きく回転(言葉で説明は難しい)









右手を円を描くように回します。
左手の位置は固定。


4.バックルのレバーを引く

3の動作と続いています。

右手を斜めにおろしてバックルのレバーを引くと同時に
左手を、肘を軸に90度回転させます。

TURN UP !!


このプロセスは
・仮面ライダーBLACK RX
・仮面ライダーゾルダ(左右対称ですが)
に似ていますね。

この後左手を下に下ろすと同時にフィールドが展開されて走り抜けます。

地味ですね、変身ポーズ。

またもや言葉が聞き取りづらかったりしますが、まぁ新人さんということでみなさん大目に見てやってください。

橘さんと和解>カリスの中の人とも和解>3人でアンデッドを倒すぞ!

という展開を期待。

アギトの時はそこにたどり着くまでに随分時間かかりましたからね。

サクっと仲間になってください。



アバレ大団円。

最高!

レッドとブルーが帰ってこないで舞ちゃんが泣いちゃうシーンとか思わず貰い泣きです。

でもやっぱりちゃんと帰ってくるあたりお約束ですが熱くなります。


そっくりさんとはいえ、アスカさん、まほろさん、リジェ、仲代先生、リジュエルも集まってみんなで鍋パーティのシーンはよかったです。

見ている側もそうですが、演じる側も最後の最後で全員一緒にフィナーレを迎えられてさぞ嬉しかった事でしょうね。

死んではいサヨナラ、ではやっぱり寂しいですから。



来週からはいよいよデカレンジャーですね。


6人目、冗談で言っていたことが本当になっていて少し驚いてます。

メカのデザインがちょっとかっこいいかも。


中々始まる前からなんだかんだ言って期待はしてるんですよ。





すき家、牛丼が全部豚丼に代わってましたね。

ハーブチーズ牛丼が終わってしまってしょんぼりでした。

知っている人は知っていると思いますが、オレはすき家へ行くと必ずといっていいほどハーブチーズ牛丼大盛を食しています。

それがハーブチーズ豚丼になっていたんですよ。

ものは試しで食べてみたんですが……

これがなかなかいけるんですよ。

世間の評価は知りません。

オレは粗食で味音痴なので、あんまり気にせず食べられました。

食感がわざわざ牛丼に似せてあるようだったので、知らずに牛丼と言って出されたら恐らく気付かず食っていたと思います。


これって得ですね。

同じ豚丼を食っておいしいと感じるかまずいと感じるかは人それぞれですが、おいしいと感じた方が得じゃないかな?と思いました。


こちらのハーブチーズ牛丼好きはどう思ったのでしょう?




お山さんがやってくれた!


新企画『Cafe SisP:rishへようこそ!!』


メイド妹キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ロゴ凝ってますね。


さて、一発目は咲耶と亞里亞ですか。

自信満々な咲耶の表情と、その咲耶の身を包む黒のメイド服、黒ストがいいですねぇ。

こうなるとどうしてもマイシスターに期待してしまいます。

花穂の時はいったいどんなのをやってくれるのか、今から楽しみです。




しすふり、90万ヒットおめでとう!

0.9ミリオンだ!ひゃくまんまで後一歩だねぇ。

やはりあれだ、26くんは妹絵もいいがやはりメカ絵、これだね!

ジェネシックガオガイガーが超絶かっこいいんですが。

色が付いたらどんなのになってしまうんだろう?


白雪誕生日絵がこれなのか。

めずらしく前倒し作業だね。

ブレイドの意匠をキュアホワイトに取り込んだ感じ。

今年はこの路線なのか?!




つくねパパ、一周年おめでとうとか言ってる場合じゃない!

熱が恐ろしい事になってますね。

それすらネタにしてしまうあたり管理人の鑑といえますが、とりあえずお体には十分お気をつけて。

身体の自己管理も立派な仕事ですよ!<できてない人が言っても説得力なし




また2時になっちまったよ!

寝ます。


2月07日(土)
1ヶ月ぶりのアクエリアンエイジ集会です。

いつものメンバーが4人集まってエイジ大会。


先日構築したグレートマザーデッキの考察

出れば強い!(6/5/5、エフェクトで①±0/+1/+1)

出るのが大変!(5ファクター5コスト)

以上(えー。


いやね、サブアタッカーと称して"土御門紗綾"上下と女刑事"氷上純"が入ってるもんだから重すぎるんですよ。

やっぱり氷上純はいらないかもしれません。


でも土御門紗綾は結構役に立ちますね。

グレートマザーが出るまでの時間稼ぎで、相手のブレイク登場を遅らせる意味でもコストの支払いをストップさせる土御門紗綾のエフェクトは有効です。

1段目のネームじゃないキャラクター相手のエフェクトで十分だし。


あとやっぱり新世界は外します。

ぶっちゃけ必要ないのは分かってるんですが、コンセプトだったもので半ば意地で入れてました。


ビキニ+試作戦闘機があれば十分強いです。




あと魔戦王"レイナ・アークトゥルス"+デスソードは本当に一撃必殺だということが実感できますね。

パワーマックスで殴ると攻撃力13によるアタック+6ダメージですからね、まず一撃で相手を屠れます。

出てしまえば相手になるのはサイキックモンスター"藤宮真由美"くらいでしょうね。


アシュレイデッキは使いませんでした。モロイ入れただけですから。

次はどんなデッキを作ろうか考えるのが楽しみですね。


2月06日(金)
携帯電話の待ち受け画面をダウンロードするページを一部更新しました。

・昨日公開した分のDVDジャケットイラスト6人分

・おとといのムック本、画集の表紙分の2種類

トップページのメニューからジャンプできる「携帯電話待受画像」ページにもアップしました。

つーか、更新履歴がず~っと止まってるなぁ。

更新されない更新履歴に意味はあるのでしょうか?


Sisprism
Re-404NF

待ち受けの紹介ありがとうございます。

あと、ふれでいさんも春歌の待ち受けを使ってくれてるようで、メッセで報告聞きました。

とりあえず春歌が一番ということで難なく合意。そりゃそうだろうなぁ。



よつばねぎにて、DVDジャケットイラスト仕様花穂壁紙公開

> 製作にあたって、Masaさんに協力していただきマシタ。

あれ?オレなんかしたっけか?

確か以前貰った壁紙に加工を施して、そいつのPSDファイルを渡して、それを参考にブラッシュアップした、という・・・。

あぁなるほど、一応協力か。

というよりオレの方こそいつもいろいろ素材を頂いているのでありがとう。



今日はガッシュの録画に取り損ねました。

というより、どうも金曜日から木曜日、即ち昨日に変更になってたようです。ぎゃふん!


とりあえずトランスフォーマーだけみておこうと思います。



to do

・散髪

・リッピング

・デッキ構築

・部屋の掃除

投資提案資料作成


_| ̄|○


眠いのでねちゃいます。


明日また友人の家に泊まりに行くので、ちょっとの間更新が普通になるかもしれませんがご了承ください。

グレートマザーにビキニを装着してさらに新世界発動!(効果が重複しています)

ピュアメイドロックは自分の首も絞まるのでやめました。

ガチガチのワーカーデッキだからね、覚悟するよろし。


2月05日(木)
シスター・プリンセス~リ ピュア~キャラクターズDVDのジャケットイラストが出てますね。

あちこちでリンクが貼られてますが、ここは当サイトらしく携帯待ち受けでご紹介。


シスター・プリンセス~リ ピュア~キャラクターズDVDジャケットイラスト待ち受け公開。

咲耶(120×160) 咲耶(320×240)
鞠絵(120×160) 鞠絵(320×240)
白雪(120×160) 白雪(320×240)
千影耶(120×160) 千影(320×240)
春歌(120×160) 春歌(320×240)
四葉(120×160) 四葉(320×240)

例によって120×160は10kb以下でJ-SH51,J-SH52向け

240×320は40kb以下でJ-SH53向けとなっています。

他のキャリアの方は頑張って何とかしてください(えー

咲耶:相変わらずエロイ。

鞠絵:顔のバランス悪くない?!

白雪:ぽっちゃり系に。

千影:例の画集表紙よりかはマシかなぁ?

春歌:あー超可愛い。一番お気に入りイラスト。

四葉:尻

以上。

つくづく素材に頼り切ったモノばっかり公開してるなぁ。


素材は鮮度が命ですよ!





さて、特撮ネタばれ禁止令が出て随分経つ当サイトですが、今日の情報はいいよね?


5月下旬
装着変身 仮面ライダー555
装着変身 仮面ライダーカイザ

6月下旬
装着変身 仮面ライダー龍騎
装着変身 仮面ライダーシザース


欲しい!全部欲しい!

そして…

4月出荷予定
DXファイズギア


玩具のやつはベルト部がへぼすぎるとは思ってたけど、これなら満足です。

気になるお値段は……?


3 万 円 !



買えるかYOヽ(`Д´)ノ

正直1万円くらいなら出してもいいと思うんだけどなぁ。


3万円あったらPS2を買います。



しかし……



番組開始前から6人目&6人目のロボの情報が漏れてるのって、前代未聞ではなかろうか?

しかも情報元は中国か?中国なのか?!


ハリケンジャーの時、放送開始前後にゴウライジャー&轟雷神の情報は漏れてたけど6人目はシュリケンジャーだったしね。

アバレだって、アバレキラーとキラーオーの情報が出たのは4月初旬だったし。


今年はデカレンジャー玩具は回避の方向なんですが、ライダー玩具の充実っぷりでチャラになりそうな予感、うれしいやら悲しいやら…。




2月04日(水)
昨日でTo Heart 2の壁紙8枚全部公開終了しました。

いや、常時公開はしてるんですけどね。

ハムの小部屋
えばおぷ
Take it easy!!
うさうさ亭
俺の物置
陰陽龍
H嬢(♂)のゆううつ
Void matter
Absolute Territory

To Heart 2の壁紙を紹介してくれてどうもありがとうございました。

そしてダウンロードしてくださった方々もどうもありがとうございました。

約1週間に渡って連日公開してきたわけですが、みなさんお気に入りのキャラは見つかりましたか?

製作者の友人に感謝せねばなりませんね。

昨日まさきちさんの描かれた千影のイラストを使った壁紙を作ったのですが、ご本人から直接許可を頂いたので、こっそり公開させてもらいます。

1024×768
1280×1024
1600×1200

(解析は仕込んでいませんよ)

まさきちさん、ありがたく公開させていただきました、ありがとうございます。



天ちゃん、お誕生日おめでとう。

きょうびの高校生もまだ捨てたモンじゃないね。

頭の悪そうな高校生が大勢いる中、もはやレア種です。

いつまでもピュアな少年でいてください。



今週のサンデー読んでて思わず噴出しそうになりました。

読みきり漫画で誘拐犯が「ときメモファンドで借金が…」とか、「年末の有明祭り」とか言ってるし(笑


ときメモファンドで借金

年末の有明祭りの資金繰りが大変

ょぅι゛ょ誘拐で身代金がっぽり

のはずが捕まって獄中で冷や飯を食う

なるほど、オタの末路の一つかもしれませんね。



結局水曜日だからって何にもできませんでした。

DROPSの恋のアメリカンフットボールも買いにいけなかったし。

不貞寝します、ksn。


2月03日(火)
To Do List

~双恋~
白鐘沙羅・双樹壁紙
桃衣愛・舞壁紙

~シスター・プリンセス~
白雪スキン04(2月11日)
千影スキン04(3月6日)

年末のリクエスト壁紙もありますし。


それ以前にコンテンツの再構築をしたいですね。

前々から言ってますが。

本日でラスト!To Heart 2 壁紙公開です。

トリはこの娘、十波由真壁紙!


ショートカットの女の子っていいですねぇ。

8日連続公開してきたTo Heart 2壁紙、どれか一つでも気に入っていただけるものがあったでしょうか?

感想などをメールやBBSに書いていただくと、作者の友人も大変喜ぶと思いますので、ありましたらどうぞ宜しくお願いします。




そういえば、G'sマガジンにSincerely Yoursと天広直人画集2の広告が入ってましたね。

前々から天広直人は進化する画家だとは思ってましたが、ここへきてまださらなる成長を遂げるとは思っても見ませんでした。

せっかくスキャンしたので携帯電話の待ち受けサイズにトリミングしてみました。

シスター・プリンセス
Siencerely Yours
120×160

シスター・プリンセス
天広直人画集2表紙千影
120×160
シスター・プリンセス
Siencerely Yours
240×320
シスター・プリンセス
天広直人画集2表紙千影
240×320

えっと……。

左から可憐さん(23歳)、四葉さん(22歳)、千影さん(26歳)ですか?

以前のOL咲耶さん(24歳)を凌駕する勢いの成長っぷりですな。

天広直人画のシスター・プリンセスイラストがが見られるのって、これが最期のチャンスかもしれないんですね。

切ないですね。

ランキングの1位2位をD.C.~ダ・カーポ~キャラに寝取られるとか、雛子がランク外とかそんなくらい切ないですね。

Sincerely Yoursも画集も、素材として買いたいと思います。

以前の画集も観賞用と素材用に2冊買ってますしね。

意外とこの画集がスキャンしやすくて重宝してマス。




まさきちさんところで、節分の鬼仕様の千影イラストがぁ…。

しかしなんでラムちゃんコスで後ろ手に縛られた上に、豆だけじゃなくてヨーグルトなんでしょうねw

まったくもってエロいです。

PSDファイルが公開されていたので、それを使ってオレも壁紙作らせていただきました。

クリックするとプレビュー表示

これはこれは、やばいですねぇ、色々と。

背景に使ったヨーグルト絵がえろいので、デスクトップに飾るのが躊躇われてしまいますよ。



MAS-Rさんも太巻きにかぶりつく雛子を描いてます。

あほだなーこの人w

しかしこういったネタはMAS-Rさんのお家芸とも言えますね。

今日の晩御飯太巻きだったんですが、思わずこの1シーンを思い出して噴出しそうになってしまいましたよ!



プリキュアと三つ目がとおるのOP検証、面白くなさそうな結果だと判断したのでやめました。

実際スコアならべてみたらそんなに似てない、あの1フレーズのみ似ている、というレベルでした。


2月02日(月)
すさまじいロボ♪ グランドライナー撃てよ♪ 
          灼熱のパンチ♪ グランドストーム♪


グランドライナーが買えた事がここ最近の小さな幸せだったMasaです。

今日の壁紙~♪



ルーシー・マリア・ミソラ壁紙です。

無表情系ですね。

ミソラはきっと美空に違いない。

G'sにも書いてありますしね。




テッサ旅っちが、お姉さん論を展開しています。

ここシスプリヲタサイト界隈にい於いて、我等3人の間でのみ局地的に話題沸騰な双恋の新双子のモモーイ姉妹です、ここは我々3人で新風を巻き起こそうぞ!

え?オレ?

……

文章は苦手なのよ…(^^;

ええい、駄壁紙作るくらいしか脳のないMasaをお許しください。

その内作ります。先日の2枚と同じフォーマットね。


ここでお姉さん好き同盟結成だ!会員は3名。

メンバーね(えー

同盟メンバーはお姉さんを崇め称え萌えるのだ!

メンバーの募集は……しません。



V801SHキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(でゅあるぽにー)

しかし、ほんとしょんぼりな性能ですね。

SH53を持ってる人はこの携帯に一体何を期待すればいいんですか?

<主な特徴>、何一つ魅力を感じないんですけど…

着うたくらい?

☆ チン
      ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ヽ ___\(\・∀・)<V901SHマダー?
        \_/⊂ ⊂_)_ \_______
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |            .|/

オレはボーダフォンになったころからずっとV901SHを買うと回りに公言しているので、シャープさんは早く作ってください。



> 壁紙職人さんってA4以上のイラスト等、どうやってPCに取り込んでます…? 

今までA4以上のイラストというと、




これですかね。
↑はしっかりつなぎ合わせてませんが、PSDファイルでしっかり全部結合したのが別にあります。


これなんかはひたすらスキャンして繋ぎ合わせる作業の繰り返しですよ。

まぁ繋ぎ合わせにはコツがあるのですが、こちらのサイトを参照してはいかがでしょう?

オレも差の絶対値やものさしを利用すると言うのはこちらで学びました。



うがー、睡眠時間がたりないよヽ(`Д´)ノ

ほんとは三つ目が通るとプリキュアのOPがどれだけ似ているか検証したいんですが、時間が取れません。

また水曜日にでもできたらやりたいと思います。


2月01日(日)
今日のアバレンジャー泣いた。

特に幸人さんの熱い叫びにみんなウルウルきてましたね。


ほんとラストに向かって物語りは盛り上がってます。


そういや去年のハリケンジャーは最後に

敵が全員復活>全員で返り討ち

というなんとも爽快なラストを見せてくれました。

今年も最後にはドーンと一発"アバレンジャーらしい"締めくくりを期待したいです。

何だかんだ言ってバカやってるのがアバレンジャーですからね。



ブレイド2話。

変身ポーズをもうちょっと違うアングルからしっかり見たいと期待してたのに、なんだありゃ。

ろくに変身ポーズとってくれませんでした。


カリス超かっこいいぜ!

ちょっとギルスっぽい雰囲気を醸し出してくれてます。

なるほど、バックル、ホルダー、手持ちの武器3つで覚醒機なんですね、カリスは。

あの武器どうやってカードスラッシュするのか気になってたんですが、超かっこいいぜ!


ブレイドの強さって三原デルタ並ですか?

まだいいところあんまり見られませんが、これから心身共に成長していくということで期待していきたいと思います。

OPも何度も何度も見返してたらもう慣れたので大好きですよ、相川七瀬ソングも。



プリキュア

プリティでキュアキュアな二人組のアグレッシヴなアクションシーンが見もの、ということでOK?

その内二人は友情合体するに違いない。



と、日曜朝の番組が色々入れ替わってますね。

ニトロとでじこは見てないので特に言及しませんが。

最初プリキュアは内容によっては見るのを見合わせようかと思ったんですが、とりあえず見続けることにします。



さて、今日友人とメッセで話してたらFate/stay nightの話になりまして、その友人がすげー欲しがったもんだから買いに出かけてきました。

1件目。


潰れてた_| ̄|○


2件目。

ラスト1だったヽ(´ー`)ノ

よかったね、買えて。



帰りに吉野家行ったんですよ吉野家。

そしたらなんかまだ牛丼とか売ってたんですよ。

いくら鮭丼食おうと思ってたのに、思わず両方食っちまいましたよ。

こんなに腹いっぱい食べたのは久しぶりでした。


その帰り道、とあるリサイクルショップへ行ってみたらこんなのが売ってました。




奥さん、1000円ですよ!1000円!

思わず衝動買いしちゃいました。


当時丁度トイザらスでアルバイトしてて、すげー欲しかったのを覚えています。

それがこんな5年越しで適うなんて、世の中分からないもんです。

グランドライナー紹介行ってみましょう。


1999年発売
救急戦隊ゴーゴーファイブの2号ロボ
グランドライナー


ゴーライナー1

ゴーレッドのマシン"レッドラダー"を格納・運搬する列車です。

ゴーライナー2

ゴーブルーのマシン"ブルースワロー"を格納・運搬する列車です。

ゴーライナー3

ゴーグリーンのマシン"グリーンホバー"を格納・運搬する列車です。

ゴーライナー4

ゴーイエローのマシン"イエローアーマー"を格納・運搬する列車です。

ゴーライナー5

ゴーピンクのマシン"ピンクエイダー"を格納・運搬する列車です。

これら5車両の列車が連結したのがゴーライナー


このように、それぞれハッチを展開させ、中に各ゴーマシンを格納できます。

まぁオレはビクトリーロボを持ってないので空っぽですが。




連結合体!

  
グランドライナー!!

必殺技は右手のガドリング砲と左手のホーミングミサイルを発射しながらパンチを繰り出す
「グランドストーム!!!」
 

写真がチープでごめんなさい。

実際のはもっと迫力満点です。


それにしてもこのグランドライナー、変形する前も後もでかいですね。

どのくらいでかいのか、比べてみましょう。

まずゴーライナー形態。

これすごく長いです。
どのくらい長いかというと…

↑このくらい長いです(笑

今は亡き某所でも言われてましたが、
ほんとに日本の住宅事情を全く無視したサイズ設計で、非常に好感が持てます。

そして変形後のグランドライナー

大きさ比較のために対戦カードを用意しました。

アバレンオーVSグランドライナー


こ、これほどとは…

大人と子供ですね(^^;


でかいでかいと言われているこいつにも登場してもらいましょう。

マックスリューオーVSグランドライナー


むむ、これでも届きません。

170cmの人が2メートルオーバーの人に立ち向かうがごとく。




アバレンジャーも終わろうかと言うこの時期に思わぬ収穫があったものです。

こりゃビクトリーロボとライナーボーイを買わずにはいられませんね。

次のデカレンジャーはどんなロボットを出してきてくれるのか、楽しみです。



とここまで読んだら一体このサイトはなんなんだと思われるでしょうね。

シスプリや双恋のWinamp用スキン、壁紙、携帯電話の待受画を公開する日記サイトです(えー

嘘じゃないですよ!

本日の双恋壁紙

G'sマガジン2003年12月号表紙イラスト使用
千草初&恋壁紙


そいでもってただ今好評公開中のTo Heart 2壁紙

姫百合瑠璃壁紙

友人の助けあって、ここ最近壁紙公開ラッシュが続いています。

オレも双恋で作ってみたので、よければどうぞお持ち帰りください。


それにしてもほんとになんなんだ、このサイトは。


シスタープリンセス 白雪 特大タペストリ in Yahooオークション

2月1日23時45分現在で価格は500円、入札は1です。


にいさまと言えば…貴也さん

40000ヒットおめでとう。

記念に一つどうですか?



26くんがついにシスプリメバレンタインイラストを描き上げよった!

オレはシスプリメとか全然かかわってないけどさ、これは普通にすごいね!

なんていうかさ、本物に限りなく近いオマージュというか……

すげぇぜ26!(c.v.岩田光央)



追記:

> あ、あと閣下が「解任」したらまずいデスヨw

うは、また誤字してしまいました。

指摘ありがとうございます。

最近本当に誤字脱字とか多いんですよね。困ったちゃんです。