9月30日(月)
今日は電撃G'sマガジン11月号の発売日ですね。
会社の休み時間に本屋へ買いに行ってみたんですが、どうやら今月は連載がお休みだったみたいですね。先月号に書いてあったみたいですが全く気づきませんでしたよ。

んでせっかく作る気まんまんだったんで、表紙のイラストを使った壁紙でも作ってみようかと思いました。
帰ってきてから表紙をスキャンし、せっせと切り抜いて文字を消して左の立ち切りを修正して完成させました。
こんな感じ


一応千影のイメージカラーのブラックと春歌のイメージカラーのピンクを使ってみたかったので文字だけに使いました。
今回はシンプルにしたかったんでこんな構図に。
意外とうまくいって大満足です。

壁紙公開なんて久しぶりですよ。
もし気に入った方がいらしたら、ぜひDLして使ってやってください。


9月29日(日)
なんか先日の可憐スキン、26日にRinRin王国さんところにも捕捉されていた模様で、ここ数日は久しぶりに100以上のアクセスがあって嬉しい限りです。
相変わらずDL報告は乏しいですけどね。


今日は妹と二人で出かけてきましたよ。
スーツをクリーニングに出して、散髪して、一緒にマクドナルドで月見バーガーを食い、食料品を買って帰宅。
道中混み過ぎでした。

その時買ってきたのがBB戦士のシャイニングガンダム。
すげーよく出来てるんですが難点が一つ。
MGのシャイニングの拳パーツが使えるのが売りなのかもしれませんが、デフォルトで入っている拳が平手(右)、ビームソード付き(右)、親指立て(左)、親指、人差し指、中指立て(左)の4種類です。
普通の拳がないんですよ。
これってなんか違うでしょう?一番基本が抑えてない。
しかもこれら4つは全部グリーンのクリヤーパーツ。なんだかな。
とりあえずボチボチと組んでいきます。


今日はG'sマガジンの発売日、と思ったら明日だったんですね。
間違えてました。
しょうがないので準備だけでも。
明日G'gマガジン買ってきたら速攻絵をスキャンしてスキンを作りますよ。
ていうかイラストの部分意外は全部完成させましたからね。
こうしておけば後が楽ですから。

今週のハリケンジャー
なんか手術をした医者の顔、どっかでみたことあるなぁ、と気になりました。
調べてみたら井上高志さんでした。そうです、仮面ライダークウガに登場した、五代雄介の恩師である神崎先生でした。
なるほど、納得。どうりで顔見たことあると思ったわ。
来週のハリケンジャーの予告になんかとんでもないヤツが出てましたね。
あれがほんとにアレだったのでしょうか?びっくりですよ。

今週の龍騎
仮面ライダータイガがきちんと登場しましたね。
ファイナルベント、やっぱり地味だったなぁ。
デストバイザーはカッコいいけどデストワイルダーはちょっとイマイチな気がしました。
ちなみに仮面ライダータイガ=ウルトラマンネオスらしいですよ。
他にも仮面ライダーライア=ウルトラマンアグルとか、仮面ライダー王蛇=シャンゼリオンってのは有名な話ですよね。

実は今日録画に失敗しまして、8時24分でテープが切れてしまって、龍騎のラスト、どれみ、ぴたテンの最終回を見逃してしまいました。
ぴたテンの最終回は非常に残念でした。
来週からはギャラクシーエンジェルが始まりますね。楽しみですよ。


9月28日(土)
27日に、BRAINSTORMさんに可憐お誕生日スキンを紹介されたみたいで、ヒット数がうなぎのぼりですよ。紹介ありがとうございます。
でも正直咲耶エロスキン(笑)よりインパクトは少ないですけどね。

なんか一時期とくとくのサーバがおかしかったのか、パーミッションの設定が狂ってしまってDLできない状態の時間があったみたいです。
DLしに来たのにできなかった方、申し訳ないです。
よろしければ日を改めてまたいらしてDLしていってください。

昨日の続きです。

昨日構築済みデッキを購入し損ねたので、ペーパームーンへ買いに行ってきました。

昨日発売になったのは
・チョロQ、プロモーションカード、極星帝国のプラチナパックのセット
・ギャラクシーエンジェルデッキ
・デ・ジ・キャラットデッキ
・ジリアン・マキャフリーデッキ
です。
初めはでじこデッキだけにしようかと思ったんですが、マキャデッキも欲しくなってきたので両方買ってしまいました。
それ以外にも水樹奈々さんのニューシングル「suddenly〜巡り合えて〜」と、仮面ライダー龍騎の3rdエンディングテーマ「Revolution」を合わせて購入しました。

とにかく「Revolution」はすごくカッコいい曲でしたよ。
先週のラストの龍騎サバイブとナイトサバイブが炎の中で対峙する感動のシーンが何度も蘇り、震えました。


んででじこデッキなんですが、これ使えなさすぎ。
「お、これは使いたい!」と思えるカードが全然ありませんでした。
デ・ジ・キャラットファミリーは本当に入ってるだけで、全然使えるわけじゃないし。いるだけ。むしろ邪魔。

逆にマキャデッキにはすごいカードがいくつか入っていました。
買っていないけどGAデッキにもいくつか使えそうなカードがありました。
正直でじこデッキはイマイチなラインナップでしょんぼりでした。


9月27日(金)
今日は新人が集まっての研修がありました。
異文化研修と言って、異なる文化の人たちとのコミュニケーションの取り方などをシミュレーションしました。

久しぶりに我が社の同期10人が集まったので近所の扇屋へ呑みに行きました。
と言っても8人しか揃ってませんでしたけど。
今回は一人2300円ほどでしたが、絶対ワリカン勝ちしたと思います。
食いまくってましたから。

ほんとは近所のおもちゃ屋さん「フジサンパーク」へ行って、今日発売になったはずのアクエリアンエイジの構築済みデッキを買いたかったんですが、なぜか入荷しておらず、残念でした。


9月26日(木)
>自分へ
今日もお仕事ご苦労様

もうしんどいです。
明日会社行ったらお休みだ。ゆっくりできるな。

今日は本屋に1時間以上いました。
サンデー、マガジン、ホビージャパン、電撃ホビーマガジンなどなどをチェックしていたのですが。
ジャンプ、チャンピオンは売ってませんでした。
ジャンプはすでに発売から6日経っているから、チャンピオンは入荷部数が極端に少ないから。

さて、各ホビー誌でこぞって取り上げられていたのがMGのSガンダムとデュエルガンダム、それからジェネシックガオガイガー。Why?

Sガンダムはかなり出来がいいです。
3機に分離し、それでいてMS形態でもしっかりとバランス取れてるし。
うわー、ちゃんとコックピット3つ合体も再現できるそうですね。
あのシーンが蘇ります。
やっぱSはよいですなぁ。
ほすぃ(Gを作ってから言いなさい)
ていうかリョウ=藤原啓二ですよ、やっぱ。

SEEDは期待してよろしいんでしょうか?
ま、リヴァイアスもスクライドも好きだったし、Wも好きだったからきっとSeedも好きになれるよね。あ、でも西川貴教はちょっと嫌かも。でも3話で消えるなら邪魔にならないね。歌だけ歌っててくださいよ。

先日某ペーパームーンへ行ったら店頭でガオガイガーFINALのデモが流れてたんですが、その時たまたまジェネシックガオガイガーの合体シーンを見ました。
カッコいい!!
惚れます。
やっぱちょっとゴツゴツした感じや、ちょっと生き物っぽいデザインも全然OK。ていうかOVA見たいなぁ。
んでそのジェネシックガオガイガーの超絶可動だっけ?出るみたいですね。これが動く動く。1万6000円くらいでした。買えませんけどね。

おー、ついにハリケンジャーの新商品、キャッチスパイダー&ピタットヒトデと、アレが載ってましたね。

巷では最終回ラッシュですか。

すでに東京アンダーグラウンド、オコジョさん、天地無用GXP、シャーマンキング、ちょびっツ、最終兵器彼女、.hack//SIGNなどが終わってるみたいですね。
アンダーグラウンドは録画ミスって見れず。
天地は酷かったみたいですね。こっちはまだ始まって1ヶ月くらい。
シャーマンキングは面白かった。全編通して。
実は何もない日常が好きだったり。意外とアンナが学校通ってるシーンって殆どなかったような気がしますし。
ちょびっツ、最彼はまだあと2,3回くらい残ってる。
最彼やっぱ救い様のないラストっぽいんで嫌だなぁ。
.hack//SIGNは「あれ?」って思いました。
いきなり司がリアライズしてるよ。
なんか「続きはゲームでね!」ですか?
わるきゅーれは見れません。見たかったけど。
来週はあずまんが終わっちゃうよぉ。楽しみが減ってしまいます。

新番組の情報は積極的に仕入れてません。
受身で行きます。やってたら見る、くらいな感じで。
スパイラル、ボンバーマンジェッターズ、五九、NARUTO、SEED、シスター・プリンセスRePureとかそんくらいか?知ってるの。

RePureと言えば先日どっかでOPのキャプ
(好き好き大好きっさん→Aniradi Networkさん経由)
なんか意外に出来がいいと思うのはオレだけですか?
花穂かーいいなぁ。

んでもって昨日の.hack//SIGNの後のRePureの予告(四葉ちゃんとこ)

あれ?可憐ちゃん、何があったの?
うーん、やっぱ去年みたいに阿鼻叫喚の地獄絵図となるのか?
始まってみれば分かることですね。
また久しぶりにビデオでも撮ってみるかな?

はあ、キャプチャしてぇ。もうビデオなんて嫌ですよ。デジタルで行きたいものですね。
そうすりゃ日記こう画像をぺたぺたっと貼れて楽しいのに。


9月25日(水)
忙しいです。
今週はジャンプもサンデーもマガジンもまだ全く読めてません。
お仕事って大変ね。

とはいえ、今日はせっかくのNO残業デーなので現場周りも時間内に終わらせて18時半前には家に帰ってきました。

そして帰ってきて伸び伸びになってしまい二日も過ぎてしまった可憐のお誕生日記念、Winamp用スキンの製作に着手しました。
と言っても今回は前作のリメイクなのでそれほど時間はかかりませんでした。

そんで作ったのがこれ

それにしても一年前のは切り抜きが酷い有様でしたよ。
端っこが白い白い。
一応ちょこっと修正してみました。
現在自分の中で主流となっているパターンに合わせてリメイクです。
色を変えて、ボタンを変えて、みました。
ちなみにプレイリスト、LYRICSは可憐スキン02からの流用ですので特に変わったところはありません。
流石にRc-mixは流用するわけにもいかないので作り直しましたが。

以前のものよりちょっとメリハリがついたような気がしますがどうでしょうかね?
使ってやって下さいなっ!


9月24日(火)
昨日妹と、妹の携帯電話を買いに行く予定だったんですが、ハンコを会社に忘れていたため行けませんでした。

それで今日仕事帰りに待ち合わせて一緒に買いに行く約束をしていたんですよ。
そしたら急に仕事で現場周りに行く羽目になってしまって、結果的に約束守れなくなってしまいました。ごめんよ。

というわけで妹は自分の口座で携帯の契約をしたんですが、売り場で13800円で売っていたJ-SH51。
今パケット対応機は5000円引きのサービス期間中なんですよ。
てっきり8800円かとオレも妹も考えてました。
今日話を聞いてみると、5000円引いた後の値段が13800円だったそうです。
そりゃおかしいだろ!だってオレはそんな5000円引きなんてやってなかった頃に16800円で買ったんですよ。
つまり基本の値段は2000円値上がりして、そこから5000円下げてさも安くなったような記述をして。
実際3000円安くなってるんですけど、それにしてもやり方が汚い。
頭にB社やB社がよぎったじゃないか!


んで今日は朝から親会社の工場へ行ってきました。
現場へ行ってPC一台一台の名前と場所とIPアドレスをチェックしながらSpreadをセットアップして回りました。
家に帰ったら22時過ぎでヘトヘト。腹は減るしのどは渇くし足は痛いし。もう工場なんて嫌い!暑いしうるさいし。

可憐スキンのリメイクはまだできてません。
もう完全に時期を逃してしまいましたよ。
でも明日はNO残業デーだし、なんとか明日中に完成させたいと思ってます。


9月23日(月)
どうもすいませんでした。
3連休なんで3日も家を空けてしまい、更新も滞ってしまいました。

毎度恒例の集会だったんですが、今回は龍騎とハリケンジャーの映画を見に行ってきました。

というわけでメールチェックも巡回も更新もアニメや特撮を見る時間もありませんでした。
しかも今日は可憐の誕生日だというのに、お誕生日記念スキンを作る暇もなく、とうとう日付も変わってしまいました。
残念です。

この3日分の日記は明日アップしますので今しばらくお待ちください。


追記
こっからは当日の内容です。

朝7時起床。かなり眠い。
4人で映画館へ。余裕を持って起きたはずなのに駆け込み入場な訳で。
でも本編には間に合ったし。

んでハリケンジャーの映画なんですが、内容は伏せますがコンパクトにまとまってて結構いい感じでしたよ。
CM等でハリケンジャーが馬に乗ってるシーンがあるけど、あれいきなりでした。
行くぞ!オー!いきなり馬ー!爆笑。
天雷旋風神はよいです。
ゲストのライーナ姫とシュリケンジャーの絡みが欲しかったですよ。
そんな感じ。

本命の龍騎。
最終話ですよー。終わってますよ。
もうね、ファムこと霧島美穂役の加藤夏希さんがまたいい表情をするんですよ。
燃えろ!ロボコンの時もよかったけど、あれから4年、随分大人っぽくなっちゃいました。
お兄さんどきどきですよ。

話もすごい衝撃的で、ラストは涙が止まりませんでした。
そこのガキっ!「死んだー」とか言うな!興醒めするじゃないか!
あっと驚くスペシャルゲストの登場も楽しませてもらいました。

ハリケン:30分、龍騎90分と内容も龍騎の方が随分濃いものでした。
スペシャルは13人で60分、映画は6人で90分、そりゃ無理だわ。

それにしてもスタッフはよほど自信があるんでしょうか?
あんな最終話を先に公開してしまって、テレビであれ以上のものが用意できるという自信があるからこそこういった形で公開していると思われますが。

とにかく映画は最高でした。
もう一回見たくなりますね。


9月22日(日)
ほんとは今日龍騎とハリケンジャーの映画を見に行く予定だったんですが、毎週月曜日は最寄の映画館で男性が入場料1000になるサービスデーなのです。

というわけで映画は明日になりました。

昼飯を食いに外へ。
マクドナルドで月見バーガーセットを食ってやりました。贅沢ぅ。
その後メンバーの一人がオーバーマンキングゲイナーOPの「キングゲイナー・オーバー!」を購入。

久しぶりにQOHを4人でプレイ。
やっぱ浮かせたら終了なゲームは肌に合わないようです。
ていうか単にろくにプレイしたことないだけ。
他の3人はやりこんでるので強い。

あと2VS2のオセロなんかやってみたり。
オレはアホなんで最弱です。
パートナーの思惑と見当違いなところにバンバン打っていた模様。
オレは直感で動く人なので。そういうのが全然分からないのですよ。
深く考えると知恵熱出るくらい頭が弱い。


9月21日(土)
今日DX龍召機甲ドラグバイザーツバイとR&M龍騎サバイブが発売になりました。

朝10時に近所のおもちゃ屋のフジサンパークへ行ってきました。
行ってみたらびっくり。どちらも残り1個でしたよ。
ふぅ、危ない危ない。







ごめんなさい、今回は多忙につき手抜きです。
後日きちんとアップしようと考えています。

正直な話、ナイトサバイブの出来が非常によかっただけに、ものすごく今一つです。


夜からはいつもの集会に向かうべく家をでました。
途中でハリケンジャーのCDを購入。

いつもの4人が合流しました。
んで皆で手土産のR&Mシリーズ全種とドラグバイザーツバイを愛でる至福のとき。

久しぶりに4人でアクる。
3戦全勝。どれもものすごい引きでした。

という訳で夜は更けて行くのでした。


9月20日(金)
仕事から帰ってきたら19時半を過ぎてしまった。
妹が丁度夕食を作った頃だったので飯を食いながら二人であたしンちを鑑賞。

ふと気がついたんだけど、カテジナさん友樹が全部同じ渡辺久美子さんの声だと思うと、やっぱすごいと思った。


今週末はいつもの集会ですよ。
龍騎とハリケンジャーの映画見に行ってきます。


9月19日(木)
今 日 は 龍 騎 ス ペ シ ャ ル

というわけで、仕事を終え帰宅したのは18時55分。
着替えてテレビの前で正座。
そして一ヶ月以上前から楽しみにしていた龍騎スペシャルがついに始まる。


今回の見所はなんと言っても13人のライダーが全員登場する、と言う点と、結末を視聴者の手で決める、この2点だと思います。

番組冒頭で神崎兄が視聴者へ結末を選ぶように促します。
真司が蓮の意思を継いでライダー同士の戦いを続けるか?
初代龍騎である榊原の意思を継いでライダー同士の戦いを止めるべくコアミラーを破壊するか?
の2択です。

うわ、どっちも見てぇ。

でも、一視聴者としてやっぱり戦いを見ていたい、というのが本音でして。
結局戦いを続ける方で電話投票しました。

今回、友情出演と言う形で出演されていたかが5名いました。
その内3人は本放送の方で既にお亡くなりになった3名。
嬉しい復活&死に様でした。

そして後二人。
一人は初代龍騎だった榊原こと和田圭市さんです。
この方は五星戦隊ダイレンジャーにて、「リュウレンジャー天火星リョウ」を演じていました。
当時中学生だったMasaは、レッドらしくやたら熱い演技をしていた和田さんをよく覚えています。
さすがにちょっと老けた感はありますが、久しぶりにお顔を拝見できて嬉しいです。

もう一人は仮面ライダーベルデこと高見沢逸郎を好演された黒田アーサーさんです。
黒田アーサーさんといえば最近安達裕美さんとの熱愛発覚が記憶に新しいです。
この方がまた非常にいい芝居をなさる。
正直な話、ガイやシザースよりベルデの方がアテレコが上手だと思いましたよ。

今回のお話はもう一つの第一話という感じですね。
全体の総評としては、
「実に惜しかった」
です。
これは龍騎が好きだからこそなんですが、1時間じゃ物足りないんですよ。
どうしてもあちこちで無理やり詰め込んだ感があって、13人もライダーがいる訳ですから登場してすぐ死んでいく人(カニ、手塚等)、何の前触れもなく現れてバトルロイヤルに参加する人(オーディーン、リュウガ、ファム、タイガ、インパラーの5人)達の扱いがもったいないです。
これだけ大勢のキャラクターがいるんですから、1時間の尺によく収めた、と言えるかもしれませんが収まってないです。

お話的にはすごくよかったと思います。コンパクトにまとまっていて。

ただキャラクターを弄り切れていない、当たり前ですね。1時間ですから。
きちんとキャラが立っていたのは真司と蓮、あとは高見沢くらいですかね。
北岡先生、朝倉威辺りはまだマシですが、カニ、ガイ、手塚この辺りになると流石に辛かったと思います。演じる側も少ない出番でどうやって個性を出していくかすごく悩んだと思います。
その他のライダー達に至ってはほんとに出てきただけ、って感じで。


アクションはどうだったでしょう?

龍騎サバイブのお披露目という側面は十分果たせていたと思います。
サバイブへの変身〜ドラグランザーの登場〜シュートベント
全てを見せてしまったわけではないけどでもそのかっこよさは十分分かりました。

テレビ未登場のベルデ、タイガ、インパラーのうち、ベルデは思う存分暴れてくれたんで言うことなしです。
ファイナルベントはキン肉ドライバーだし。地味に強いと思う。
ホールドベントのバイオワインダーは契約モンスターバイオグリーザの目を模したヨーヨー。
コピーベントにクリアーベントといった、カメレオンっぽいワザも披露してくれました。
召還機のバイオバイザーは今までにない斬新なカード装填方法。
魅力たっぷりのライダーでしたね。
ファムやリュウガは劇場オンリーなんで、やっぱりベルデもこれっきりなんでしょうかね?
もしそうなら非常に残念です。

逆にタイガは活躍はイマイチでしたがR&Mシリーズのリリースも決まっていることですし、間違いなく今後多いに活躍してくれるでしょう。
召還機は斧型の白召斧デストバイザー。やっぱ大型の武器は絵になりますね。
殺陣が難しそうだけど。

すいません、インパラーは死ぬ気満点な気がしてしょうがないんですけど?
でもこいつの繰り出すハイキックはかっこいいと思いますよ。


全体的に龍騎&ナイトVSその他大勢なんで龍騎がフクロ叩きにあっているシーンが印象に残ってしまいました。
やっぱり主役がボコボコなのはいい気分じゃありませんからね。
ラストは真司がナイトサバイブになった事で一気に盛り上がりました。
さあ、かかって来い!ってな感じで放送終了。
正直不完全燃焼です。
せめて全員のファイナルベントを発動してから終わって欲しかった。

3rdエンディングテーマ「Revolution」はオリジナルアドベントカード付きで9月26日に発売だぞ。
さらに10月17日にはソングコレクション、11月13日にはブックCD2も発売だ。
みんなおこづかいを貯めて全部ゲットだ!
もちろんドラグバイザーツバイ(6000円)、R&M龍騎サバイブ(4000円)も買おう!

2ndエンディングテーマって一回こっきり?それでよし。
あと霧島美穂ちゃんをテレビで見たかったなぁ。

以上、龍騎スペシャルを見て感じたことを書いてみました。
今週末は映画だ、ひゃっほおい!楽しみ♪


9月18日(水)
今日は早く家に帰れたんで、妹と二人で近所のエイデンに行ってきました。

本当はパソコン関係を見てこようと思ってたんですが、結局妹の携帯選びにつきあわされました
最初はとにかく安いし回りがみんなAUなのでAUがいいと言ってました。
そこで見つけたのがこのA5301T。オレも持ってるJ-PHONEのSH51と同じく、SDメモリーカードに対応しているのです。
これが19800円で売っていました。
最初はこれがいいと言っていたんですが、オレが以前買ったSH51が16800円で、さらに今5000引きのサービス期間だったみたいで、さらにJ-PHONEのポイントを使えば更にお徳になるというわけで、オレと同じ機種に落ち着きそうです。

それにしても
>撮影できる動画は96×80ドットのMPEG-4形式。毎秒7フレーム
>くらいの音声付きムービーを、最大で15秒まで撮影可能だ。動画
>撮影ができる携帯といえば、J-フォンの「J-SH51」のほうが先輩格
>だが、低いフレームレートでしか撮れないのでカクカクした動きにな
>ってしまう。その点、A5301Tならちゃんとした動画に見える。また撮
>影後、画面の下にテロップを付けたり、アフレコ機能で音声を後付
>けなど、簡易編集できるのも楽しい。

96×80ドットも小さいですが、それ以上に7F/sってのは随分荒いですね。でもSH-51はもっと酷いけど。音声ありだと目測で5秒で3F/sってところですか。
実際に数字で見てしまうとさすがにね。
あと、アフレコ機能を売りにしているようですが、裏を返せば音声と映像を同時に録画できないってことですね。
引き合いに出されるSH-51もまだまだ捨てたモンじゃない。
やっぱりSDメモリーカードは最強。
データ容量を全く気にする必要がないので楽です。

auもJ-PHONEとあんまりパケット料金が変わらないですね。
J-PHONEは1パケット(128Byte)が0.3円ですが、auは1パケットが0.27円でした。

そうそう、丁度J-PHONEの先月分の請求が来ました。
まるとご1ヶ月での請求は初めてだったので正直恐ろしかったんですが、蓋を開けてみれば4500円位で意外と安かったです。
基本料金が3800円×0.9(イヤー)
通話料が600円くらい。
パケット代が800円くらい。
ここにパケットパックの月300円、テレビ朝日に300円、着ボイスサイトに300円。
そしてここから無料通話分1500円引いて計4500円。およそね。
やっぱり1500円引きは非常に大きいです。


ただ、現在の不満を一つ。
J-PHONEでは添付ファイルは12KB(動画の場合は15KB)が限界。
auは100KBだそうで、その点は非常にうらやましいです。


9月17日(火)
今日会社の休み時間中近くの本屋「カルコス」へ行ったら、19日に放送される仮面ライダー龍騎スペシャルのムック本が売ってました。


照明の反射が邪魔になって肝心な部分が写ってませんね(笑
デカいです。隣のリュウガの倍はある。
スペシャルに登場するスペシャルゲストの黒田アーサーさんや、かつて五星戦隊ダイレンジャーにてリュウレンジャーことリョウを演じていた和田圭市さんを初め、全13人のライダーの紹介や役者さん達の対談やインタビューがぎっしり。
さらにスペシャルの導入部分の漫画が掲載されていてました。

  
蓮似すぎ!
あと優衣ちゃんが実物以上に可愛く描かれているのもポイント。

と、ボリューム満点の内容で、しかもオリジナルアドベントカード付属で580円なら十分でしょう。
まだ買っていない人は本屋さんへGO!GO!


9月16日(月)
すいません、3日ぶりの更新となってしまいました。
2日連続で呑みに行っていた為ちょっと大変でした。
というわけで14日からご覧下さい。



昨日はお酒を飲むことを考慮してバス停近くまで車で行き、帰りは徒歩だったんで車を取りにバスに乗りました。

それから近所で今更アクエリアンエイジのプレミアムデッキVol.4「タイムリーパーデッキ」を購入。

その後龍騎のカードダスの3弾を発見。
全14種類だったんですが、1600円でコンプリート。
「私は運がいい」

それからもう入手不可能だと思っていたR&MシリーズEX「仮面ライダーリュウガ」をゲット。
というわけで恒例の玩具紹介行ってみましょう。


R&MシリーズEX
仮面ライダーリュウガ


映画に登場した、龍騎と同じ姿を持つ謎のライダーリュウガ
基本的にはバンダイのお家芸である「ブラックバージョン」ですので、
龍騎との違いは殆どありません。
主な違いは頭部とベルトのディテール、カラーリングです。
それでは各部を見ていきましょう。



仮面ライダーリュウガ

ベントイン

龍召機甲
ブラックドラグバイザー

ソードベント

ドラグブレード

ガードベント

ドラグシールド


もちろん両肩への装備も可能

ストライクベント

ドラグクロー

アドベント

暗黒龍ドラグブラッカー

ファイナルベント

ドラゴンライダーキック!

よく考えたらまだ映画見てないんで具体的なコメント見たいのは控えます、というかできない(汗
ま、それは来週映画を見てくるんで、その時分かるでしょう。
いつもお世話になっているおもちゃ屋のフジサンパークで一度姿を消してからずっと見かけないのでもしかしたら期間限定販売なんでしょうか?
今日他の店で発見して思わず勢いで購入してしまいました。
その後カードダス3弾を発見しその場でコンプリートもしましたし。

早く次のR&Mの龍騎サバイブが欲しいですね。


9月15日(日)
朝7時45分起床。
平日より早いってのはどういうこと?
男3人で日曜の朝を過ごす。
つまりハリケン→龍騎→おジャ魔女な訳で。

ハリケンは後半からだったのでよく分かりませんでした。
肝心の二人のアイドルユニットの活躍は終わった後だったし。
龍騎はストーリーが核心部分に迫りつつ、うざい浅野めぐみを排除しつつ、要所要所で笑いを取っているなかなか満足できる話でした。
ラストで新ライダーのタイガも登場しましたし。
おジャ魔女は先週に引き続きこれまたいい話。

というのを3人で視聴してました。
その後二人は帰りましたがそのままオレはぴたテンを視聴。
巷では紙芝居だったとか言われてましたがオレはそれほど気になりませんでした。というよりながら見だったからかな?


今日は以前某所で同期だったメンバーによる飲み会が名古屋で行われるということで昼から名古屋へ行ってきました。

持っていった同人誌類やトレカが3200円で処分できたので意外に高くてラッキーでした。
その後カードショップのオーシャンブルーでアクエリアンエイジのカードを物色しました。頼まれ分も合わせて3000円程購入。

また、先日OPENしたキッズランド大須店へも行ってきました。
MGのゴッドガンダムが2500円から1500円に値下げされていたので即購入決定しました。
前々から初めてのマスターグレードはゴッドガンダムって決めてましたから。隣のマスターガンダムの1680円、シャイニングガンダム1500円、ガンダムシュピーゲル2000円とどれもかなり安かったんですが、さすがに金がかかるし第一作るのに時間がかかりすぎるのでゴッドだけにしました。

大須の一角で、げっちゅ屋名古屋店を発見。

入り口

13日にオープンしたばかりだそうですが、狭くて暗くて人が少なくて品揃えもかなりひどい。
ここで一体何を「げっちゅ」しろと?
オープン記念の福袋10000円がたくさん売れ残ってました


およそ18時に名古屋駅に集合し、近くの手羽先のお店の「山ちゃん」っていう店に行きました。
知ってる人なら分かりますが(名古屋ローカルネタ)名古屋駅の太閤通り口の南側って風俗と飲み屋がゴロゴロしてるんですが、その一角に「山ちゃん」はありました。

本来来るはずだった人が数人ドタキャンしたため、男3人に女9人といった編成に。

今までどうしてたかとか現在の近況とかを話しつつ食って呑んで写真撮ってと結構騒ぎました。
青汁を初めて飲んだんですが、あまりの薄味にしょんぼり。
なんかすごく薄められてた気がします。こんなの簡単に一気できそう。


二次会がカラオケ。定番ですね。
みんな普通の歌を歌う人だったので正直辛いです。
そんな中でオレの歌った歌
Alive A life
いま、風の中で
星獣戦隊ギンガマン
周りはもちろんのこと、自分でも盛り上がれないのでした。

0時4分の終電ギリギリに飛び乗りました。
自分の降りる駅まで電車で30分ちょっとかかります。
ま、一緒の方向に帰る子がいたんでよかったですけどね。
でも駅に着いたら当然バスはないし。
バスの最終は18時50分(土日祝)。終わるの早すぎ。
そっから徒歩で45分程で帰宅。
疲れましたよ。
でも楽しかったんでまた行きたいですね。
みんな頑張ってください。


9月14日(土)
今日の東京ミュウミュウは邪神降臨でしたね。
画像、動画のキャプが楽画喜堂さんのとこにアップされてます。
未見の方はその驚愕の出来に笑ってみてください。
大爆笑間違い無しです。


今日は中学生時代の同級生二人が家に遊びに来ました。
その内一人は今の家に来るのが初めてだったんで、オレの部屋にある玩具の数々を見て非常に喜んでいました。
この素晴らしさが分かって貰えて嬉しいです。

んで今日はこいつにアクエリアンエイジを布教するのが目的です。
何時間も懸けて説明してみましたがさすがにすぐにルールを理解するのは難しいようです。
そりゃそうでしょう。オレも随分馴染むのに時間がかかりました。


夜6時ごろから近所の扇屋へ呑みに行ってきました。
3人で散々呑み食いして9000円行かないとは流石安いです。

家に帰ってきてから久しぶりにドリームキャストを起動。
CAPCOM VS SNK2や燃えろ!ジャスティス学園等を久しぶりにプレイしました。
どうもオレはカンを取り戻すのが早いようで、システムや連続技などをすぐに思い出せます。
久しぶりの格ゲーはやっぱり面白かったです。

二人とも今日は家に泊まっていきました。

9月13日(金)
ちょっと最近仕事が忙しくなってきました。
来週〜再来週は修羅場かと思われます。更新が滞る可能性がなきにしもあらずです
(忙しいほど更新率が上がるという説も)

劇場版Piaキャロットのキャスティング発表(れいんぼあくたさんより)

★キャスト発表★
高井さやか役
愛沢ともみ役
羽瀬川朱美役

岩倉夏姫役
君島ナナ役
冬木美春役
木下貴子役
木下昇役

神塚ユキ役
志摩紀子役
天野織江役

前田耕治役
日野森あずさ役

神無月明彦役

桑島みゆき役
かかずゆみ
倖月美和
草柳順子

根谷美智子
望月久代
今井由香
木村亜希子
岸尾大輔

矢島晶子
水樹奈々
堀江由衣

石田彰
長崎みなみ

私市淳

新谷良子
うほっ、なんて豪華なキャスティングなでしょう?
それにしてもオリジナルのキャストはともみとあずさだけですか。
それ以外はみんな有名な声優さんに入れ替えされてますね。
ほっちゃんに奈々ちゃんにもっちーですか。随分とおいしいところをそろえましたね。
そういえば岸尾大輔=ハッピーレッスン、私市淳=Kanonですね。
こん中で一番ハマリそうなのは夏姫さん@根屋美智子さんだと思うんですけど?
不覚にもちょっと映画が楽しみになってきました。
今のうちにちゃんとゲームやっておくか?
今スキン作った時にインストールしたPia3がまだアンインストールされずに残ってるんでやるなら今しかねー。
それにしても桑島みゆきって誰ですか?


藍より青しPS2にて発売決定(カトゆー家断絶さんより)

あれですかね?セガサターンの起動戦艦機動戦艦ナデシコThe Blank of 3 yearsみたいに、誰でも自由にラブラブになれるとかそういうシステムか?
キャラゲーと言えばバンダイかSEGAかと思ったらKIDですか。ちょっとはマシなものにしてくれるのかな?


NARUTOのキャスティング決定(カトゆー家断絶さんより)

やっぱりナルトは女性になったか。
竹内順子さんというのは正直オレの中のナルトのイメージとはちょっと違いました。
でも慣れればどうってことないや。
他の二人は新人さん?あんまり名前を聞いたことない人なんで。
カカシが井上和彦さんというのは意外によさげかもしれない。
何だかんだ言って結局は毎週見ることになると思いますけどね<アニメのNARUTO


復活キングゲイナー・オーバー!を激しく歌うスレ(BRAINSTORMさんより)

かなり笑いました。
あの歌詞であの声(熱気バサラ)であの踊りですからね。
もう何回OPの映像を見返した事か。
歌詞が何て言ってるのか全然分からなかったんですが、このスレで何と言っているのかようやく判明してスッキリです。これで心おきなく熱唱できるぞ。


9月12日(木)
つうわけで無事イベントに投下完了しました。
ホントは15000HIT記念スキンだったけど、せっかくなんで投稿してみました。
それにしても参加メンバーがすごいですね。
やっぱ最近のトレンド(死語)はEnhancer、これでしょうかね。
なんか音質がいじれるそうなんですが、音に対してのこだわりが皆無といっていいMasaさんには特に必要のないモノなんで導入してません。
というかプラグイン自体も実はあんまり入れてなかったり。
以前はフルで入っていたものの、今はSexyFontとMARONとrylicsとRcmixだけですね。
G-padもtms-VUもASPも入っていません。
Rcmixはなくても良いんですがなんとなくで入ってます。
最低限のもので十分なんで。

ASPはオレのPCだと使いづらいんですよね。解像度が800×600だと、できるだけ画面上は広く使いたいわけで。
あんまりでかい壁紙サイズのスキンとかは流石に使えませんから。


ここで次回作の予告。
イベントに投稿するわけでもなく次は9月23日の可憐の誕生日に、初公開作の可憐スキン01をリメイクします。
あれは確か公開1作目なのに作ったのは3(4)番目だったりします。
この微妙は表記は鞠絵スキン00をカウントするか否か、です。あれは試作品だったんで。
今でもこのスキンはDL可ですがさすがに見つけにくいのかどうでもいいのかDL数はダントツで最下位(当たり前)。
誕生日だってんで突発的に作ってアップしたんですよね、確か。
やっぱリメイクしたら昔のは消すかな?まだリメイクしたのって四葉だけど。
色はピンクから赤にチェンジして、プレイリストとリリクスとRcmixに対応させます。
今でも意外と可憐スキン01は人気があるみたいですね。
DL数も結構な数ですし。
でわお誕生日をお楽しみに。


9月11日(水)
家に帰ってきたらこんなものがありました。

こんなの。
その場で足ふみ運動ができるステッパ―っていうんですかね?
妹が実家から持って帰ってたみたいです。

今年の12月に車検なんですが、もういいかげんガタが来ているのでそろそろ買い換えモードじゃない?って感じです。
んで今日母親が
「車検を受けて2年乗るか、車検の前に新しく中古車を買うかどちか決めろ」と言っていたそうです。

確かにいつぶっ壊れてもおかしくない車ですからね。
スズキALTO(白)で、買ったのが今からおよそ2年半くらい前でした。
諸経費コミで10万円というおかしな値段で買ったそうです。
諸経費コミで10万円ということは車本体はほとんどただ同然です。
もうそろそろ6万km程になります。

妹と二人で中古車情報誌を眺めながらあれがいい、これがいい、と盛り上がりました。
予算は諸経費コミでおよそ40万円ってところですかね。
ワゴンRとかパジェロミニとかその辺を狙ってるんですが、如何せん先立つものがないのでこれからの支払いを考えると鬱になります。
パソコンも買わなきゃいけないってのに。
でもパソコンのリース期間終了まであと9ヶ月あるのに対し、車はタイムリミットの車検まであと3ヶ月しかないですからね。急務です。


先日のスキンイベント投稿の件ですがまだ特に連絡無し。
ま、気長に連絡を待ちます。
ていうか昨日の今日だし。
ただ、ウチのサイトはご法度モノをおおっぴらに公開してるからなぁ。
多少の引け目はあるのですよ。
お断りされても文句は言えないですからね。
無論スキンクリエイターズリングには入れてもらえないでしょうね。
いつか終わりが来るとすればそれは某M社から警告が来る時ですかね。
シスプリスキンをやめても他の作品で作るかきっぱりやめるかはその時のモチベーション次第ですね、きっと。
それにしても↓のデキはいいなぁ、と自画自賛してしまいます。
多分今まで手がけたスキンの中でもトップクラスかと。
しかしそれも一歩外に目を向ければまだまだです。
なんていうかセンスがないんですよね、オレには。
技術力は磨けばなんとかなるけどそういった感性の部分はなんとも。


9月10日(火)
15000HIT記念
高井さやかスキン完成

自分で言うのもなんだが非常にうまく出来たと思ってます。
なんていうか全体の位置と色合いのバランスがバチっと決まった感じです。

なんか久しぶりにSister Princessスキン以外の作ったなぁ。
多分年末のイベントの時のナイトガンダムとスワティ以来だ、きっと。

現在、

というイベントが開催されています。
まだ間に合うみたいなんで投稿してみようかな、と考えてます。
でもこれに投稿するとウチで公開できないんですよね。
ま、いいか。とりあえずコンタクトとってみようと思います。
てなわけで公開はしばしお待ちを。


9月9日(月)
そういや昨日ってビストロきゅーぴっとのイベントだったんですよね。
BRAINSTORMさんとこによると、予定されていたメンバーだけでもすごい豪華メンバーなのに、エンジェリックコンサートの宣伝で田村ゆかり・水樹奈々・沢城みゆき、司会に真田アサミ(敬称略)がやってきたそうです。
行きたかったなぁ。でもお金なかったし。


ぼちぼち秋の番組改変の時期ですね。
ちらっとNewtypeやアニメディアに目を通してきました。
火曜日は東京アンダーグラウンドとオコジョさんが終わってスパイラルとアソボット59が始まる模様。
水曜日はシャーマンキングが終わってボンバーマンでした。
木曜日はふぉおちゅんドッグスが終わってNARUTO。
あと気になったところだとぴたテンの後ギャラクシーエンジェルがまた始まるのと.hack//SIGNの後にSister Princess Re Pureが始まる、それくらいだったかな?

Sister Princessは音楽をI'veが担当して、前半のEDが岡崎律子、後半のEDは各妹が毎回担当、あとお兄ちゃんのキャストも決定してましたね。
知らない人でした。なんかおねティに出てたみたいですけど見れなかったし。

他にもたくさんあったはずだけど、見れない番組は基本的にスルーだし数が多くて覚えられません。
どっかに秋の新番のソースありませんかね?

あぁ、オーバマンキングゲイナー見たいな。
OPがそうとうブッとんだ内容だった模様であちこち祭りになってました。
敵も見方もみんな踊ってるんでしたっけ?
激しく見たい。でも衛星見れないし。ぎゃふん。


9月8日(日)
本日午後6時56分から、テレビ朝日系でアニメ特撮ヒーローヒロインベスト100という番組が放送されました。
そこで発表されたベスト100のウチ、Masaが気になった特撮をピックアップしてみました。
赤:ウルトラマンシリーズ
緑:仮面ライダーシリーズ
青:スーパー戦隊シリーズ
灰:メタルヒーローシリーズ
となっています。

1 仮面ライダークウガ オダギリジョーコメント&ショー
2 ウルトラマン
4 仮面ライダー1号
5 秘密戦隊ゴレンジャー
6 仮面ライダーアギト
7 ウルトラマンセブン アンヌ隊員コメント
9 百獣戦隊ガオレンジャー
10 ウルトラマンコスモス 杉浦太陽コメント
11 ウルトラマンジャック
12 仮面ライダーV3
15 仮面ライダーナイト ×
17 仮面ライダー龍騎
20 宇宙刑事ギャバン
21 ウルトラマンタロウ
24 仮面ライダー2号 ×
31 未来戦隊タイムレンジャー ×
35 ウルトラマンティガ ×
38 宇宙刑事シャイダー ×
40 仮面ライダーアマゾン
42 宇宙刑事シャリバン ×
45 忍風戦隊ハリケンジャー ハリケンジャーコメント
46 激走戦隊カーレンジャー ×
47 仮面ライダーX ×
48 恐竜戦隊ジュウレンジャー ×
50 仮面ライダーストロンガー
51 超力戦隊オーレンジャー ショー
53 仮面ライダーギルス ×
64 ウルトラマンレオ ×
66 太陽戦隊サンバルカン ×
68 仮面ライダーゾルダ
69 ウルトラマンダイナ ×
74 電子戦隊デンジマン ×
76 仮面ライダースーパー1 ×
77 スカイライダー ×
80 重甲ビーファイター ×
83 救急戦隊ゴーゴーファイブ ×
85 ウルトラマンガイア ショー
87 電磁戦隊メガレンジャー ×
91 忍者戦隊カクレンジャー
92 星獣戦隊ギンガマン ×
95 ウルトラマンエース
99 仮面ライダーBLACK
100 ウルトラマンゾフィー
111 仮面ライダーG3 ×
121 ライダーマン ×
とまあこんな感じでした。
意外と新しいものがランクインしているのが嬉しいところです。
ショーの最中の大田が激しく邪魔でした。

番組中、映像があるものとないものがありました。
そこでカウントしてみました。
ウルトラマン:6/11
仮面ライダー:9/15
スーパー戦隊:5/13
メタルヒーロー:1/4
左が映像があった数で右はランクインした数です。
ウルトラマンやライダーはその殆どがランクインはしていました。
しかしスーパー戦隊やメタルヒーローは半分くらいしかランクインしていませんでした。
やっぱ歴史の違いからでしょうか。

っていうかクウガ>アギト>龍騎というランクは意外でした。
古いほどランクが上なんですね。興味深い結果となりました。
それにしてもクウガが1位とは非常に嬉しいです。
変身ポーズの謎も解けたし。

スーパー戦隊で注目を浴びたのはケインコスギとさとう珠緒のみでした。
他にも照英@ギンガマンや、永井マサル@タイムレンジャー等もあるかと考えたけどやっぱりありませんでしたね。

余談ですが、韓国と聞いた時に真っ先にテッコンVが思い浮かび、「まさかね」と思っていたら本当に来たのにはびっくりしました。

昔のばっかりでなく、むしろ新しいものがちゃんとランクインしているこのアンケートには非常に好感が持てました。それに昔懐かしい映像がたくさん見られて満足です。
今度のアニメ最強名場面ベスト100 2時間スペシャルも楽しみです。



昨日本を売ったときに売れ残った本をBOOK OFFに持ち込みました。
古いのは買ってもらえると思っていたので、300円くらいになればいいかな?と考えていたんですが、持っていった本全てが買い取ってもらえて合計1260円もの金額になって驚きでした。
PCエンジェルなどのエロゲー雑誌は、オレがバイトしてる頃だったら絶対買い取らなかったし、ましてや表紙のない本など絶対買わなかったはずなのに。
BOOK OFFの店員の買取査定がザルだったのか、それとも売る自信があったのか。謎です。
そんなわけで手元に350円分のサービス券が手に入ったわけですが、なんとか現金に還元できないかと商品を物色していたらアクエリアンエイジのCD「AQUARIAN AGE SIGN FOR EVOLUTION ORIGINAL SOUNDTRACK」を発見しました。低下3000円のところ1550円で、しかも確認したらプロモカード「神仙「弁財天」もちゃんと入っていたので買ってしまいました。
中々良い曲ぞろいでしばらくエンドレスループになりそうです。

先日我がサイトが15000ヒットを迎えました。
というわけで記念スキンを作成中。

こんな感じ。
今月号のG'sマガジンの付録だったPia3の下敷きのイラストが非常に気に入ったので突発的に作ってみました。
10000で何もしなかったくせに15000で動いたのは単に10000の時は確かネットに繋がっていなかったので何もせずに終了でした。
これとは別に双恋の壁紙3種類とか考えたんですがほんとにつくるかどうかは思考中。
明日か明後日にはできると思いますんでお楽しみに。


9月7日(土)
押し入れを整理整頓していました。
ウチの押し入れをがさ入れした人なら一度は目にしたこともあると思います。



メローン

そんだけ。瞬間的にはウケるんですよ、結構。

んで押入れにしまってあった本屋らビデオを大量に処分してきました。
そしたら全部で6480円になりました。
意外に高く売れて非常によかったですよ。
そんでもって売れ残った古いのや表紙がないのは明日BOOK OFFにでも行って処分してくるつもりです。
売れないのは引き取ってもらえますからね。


9月6日(金)
日曜日夜7時(およそ)からのアニメ特撮ヒーローヒロインベスト100を見逃すなよっ!
ハリケンジャーや龍騎ももちろん登場だ!



あちこちで龍騎スペシャルの情報が既に垂れ流し状態になってますね。
非常に楽しみになってきました。

9月21日にはハリケンジャーのサントラ3枚目が、26日には龍騎3rdエンディングテーマ(2ndは一回しか使われなかったのか?)が発売になりますし。
ハリケンのサントラにはシュリケンジャーのテーマソングや劇場のみで使われた天雷旋風神のテーマソング、ハリケン音頭他BGMを収録だそうです。買いますよ、絶対。

後は9月にはカラクリボール5スピンビー&カブトスピアーセットとR&M龍騎サバイブですかね。
今月も出費が多そう。


ダイガンダーに規夫-----キタ(゚∀゚)----------
って今日びキタ-もはやんないね。
って違うんですよ。
今週のダイガンダーに登場したドラゴバーストっちゅう悪役、お声があの若本規夫さんですよ。あの方の美声が毎週聞けるとは。これから楽しみだ。それにしてもドラゴフレイムとドラゴフリーザのデザインダサ過ぎですよ。もうちょっとなんとかならんのかなぁ。

でもダイガンダーあと3ヶ月なんですよね。
来年からはあの枠でビーストウォーズ始まるし。
ちょっともったいない。


今日は藍より青しがお休みですと?
放送スケジュール見るとなんか所々隔週になってるんですけど。
そんなだから放送終了が11月なんだYO!


破滅的にお金がない。


9月5日(木)
おやすみなさい(挨拶)

というわけで今日は眠らせてもらいます。
朝起きても昼飯を食う時間でも休憩中も帰りの本屋で立ち読み中も家に帰っても眠い。
なんか今日は一日中眠かったですよ。
でも一応前から組んでたプログラムがやっとこさ終わった感じがしてぐっすり眠れそうです。
明日もまた外か。
早く土曜日にな〜れ♪


9月4日(水)
今日はわが社のサーバ類が集まる電算センターというところへ、サーバマシンのセットアップに行ってきました。
昼11時半に出て帰ってきたのは夜の8時(汗
今日はNO残業デーなのに残業申請してないし。
ていうか自分の体力が本当になくなったんだなと痛感しました。
今日はほぼ一日中立ちっぱなしだったんですが、もう足が痛くてたまりませんでした。たとえ足に合わない大きさのスリッパを履いていたとはいえ、こんなに辛いとは。
最近座りっぱなしな作業ばっかりだったし。

先日の健康診断で、ディスプレイに一日何時間向かっていますか?と質問されました。適当に10時間とか言ってみたんですが、後からきちんと計算してみたらおよそ14時間ほどでした(爆
視力も両目とも1.5でした。1.5というと世間的には相当良いような気がしますが、自分的には一番小さいところが見えなくなった、というのがかなりショックでした。
あと乱視が以前よりかなり激しくなったし。


んでボロボロになって帰ってきたので立ち読みに行く気力なっしんぐで我が家へ直行!
んで録画予約しておいた天地無用GXP、キン肉マン2世、シャーマンキング、テニスの王子様、ヒカルの碁を見ようとしたら、妹がその時間にテレビを見ていたため録画予約が実行されず全滅。
もうかなりショックでした。
朝家を出る前に一言言っておくべきでした。
それからすぐにテレビを自分の部屋に持っていき、自分の部屋に転がっていた、使ってない小さいテレビと交換してやりましたよ。


9月3日(火)
妹のために新しくユーザの設定をして、ブラウザ、メーラ等の設定もしたんですが、その時にOutlookのフォルダとかを全部消したんですよ。
そしたらオレのアカウントでログインした時にも全部消えてました。
フォルダ共有かよ?
確かユーザごとの設定とか出来たはずだと思ったんだけどな。
んでとりあえずバックアップを探してみたら7月半ばまでしかありませんでした。
とりあえずサーバに蓄えられた約130通のメールを受信し、とりあえず復旧はできましたが、送信したメールはもう取り戻せませんでした。

あとヤバいファイルの入ったフォルダとかを隠しファイルにしたり、ありとあらゆる履歴が全部消えるように設定したりと色々呂面倒でした。

妹は今中古車販売のサイトとヤフオクが気に入ったらしく暇をみてはそういったサイトを覗いてます。
早いとこ新しいPCを購入しないと不便で仕方ありません。

家に帰ってきたらちょうど両親が帰っていくところに遭遇しました。
父親がオレの部屋に入ったらしく、そこで天雷旋風神やR&Mシリーズの詰まった箱、DXドラグバイザーなどを目撃されてしまいました。
「アホかおまえはこの年になって」
と言われてしまいました。はづかしい。

先日作った雛子スキン02はどこにも捕捉されず(相変わらず中華系BBSにはバッチリ捕捉されましたが)ヒット数も別段増えたわけでもなくいつも通り。

私信
>kocore
せっかくこちらからリンク張ったのに、大した効果も出なかったみたいで申し訳ないです。
でもせっかくだからこういった企画はどんどん続けましょう。
そういう地道な努力がいつか実を結ぶんですよ、きっと。

そういやもうそろそろリンクも整理しなきゃな。
リンク切れとか移転とかあるだろうし。
巡回サイトも増えてるし(減ったところもあるけど)


9月2日(月)
眠いです。
ものすごく。
やっぱROのやりすぎか?

ジャンプ読んだらなんか読みきりが載ってました。
意外におもしろかったぞ、あれ。
TENGUだっけ?
あとこれも意外にアイシールド21もなかなか。あでも打ち切りかな、これ。

今日から妹と同居スタート。
飯作らんでんでいいのは楽だけど、色々と気を使うのはちょっとめんどい。
全裸、半裸ではウロウロできんし。
あとネットやりたいみたいでPC占拠されるし。


9月1日(日)
最近本当にRO漬けな毎日。朝6時までやってしまいました。
とりあえず昨日ノービスからアコライトではなくマジシャンに転職しました。
んでレベル上げな毎日。
パーティの人がハッキングされたりとかハプニングがあったりしました。
自分の偽者が自分と偽って好き放題やってると思うと怖いですね。


今日、ハリケンジャーを見た時、せっかく手元に天空神があるんだからじっくり見て変形を再現してみようと見てみたんですが、いくつかの違いがありました。

・ロボモードのとき肘についている羽根は、変形する時胸の巨大手裏剣の裏にスライドして収納されている(でも変形した後なぜか肘にあるのは謎)

・製品では頭部は後ろから起き上がるが、本編では前から起き上がる

大きなところではこれくらいですかね。あとミサイルポッドとか手裏剣の頭部へのセットの仕方とか細かいところも違うけど。
今回カラクリボール12のキャッチスパイダーが登場しました。
毎度の事ながらカラクリボールのデザイン、機能はすごいデザインだと思います。
今回のカラクリボールは確か10月末発売予定だったかな?
え、10月末?やばいじゃん。あれが出るし。

轟雷旋風神の合体→バトル→フィニッシュは鳥肌モノ。
やっぱり挿入歌というのはこういう使われ方が最高だと思います。
特に「轟雷神〜」で轟雷神が出てくるところとか、「ローリングサンダーハリケンー〜」のところで本当にローリングサンダーハリケーンを放つところなんかがステキでした。
さすがに全部歌詞のタイミングに合わせて画面を動かすのは難しいでしょうが、それでも箇所箇所でビシッと決まれば見ているほうも作っている方も快感でしょうね。
作曲されている方もそういうことをおっしゃってました。

今回のシュリケンジャー
私立探偵(メガレッド)→太鼓(ゴーレッド)→変装なし→俳優(メガブルー)→変装なし
と来て今回はゴウライジャーの師匠?の羅門先生に変装してましたね。
んで、この羅門先生役の藤敏也さんは、これまでのスーパー戦隊でもちょっと見覚えなかったんで調べてみました。そしたら驚きの事実!
なんと地球戦隊ファイブマンのファイブレッドこと星川学を演じてらっしゃったんですね。
ちっとも気づきませんでした。でも言われてみると確かに面影がありました。
それにしても、衣装、メイクのせいもあるだろうけど老けたなぁ。
でも11年前だしね<ファイブマン



今日の龍騎でスペシャルの事が告知されてましたね。
今現在テレビで登場したライダーは
龍騎、ナイト、シザース、ゾルダ、ライア、ガイ、王蛇、オーディーン
映画でファム、リュウガが登場するので全部で10人判明していて残り3人。
その3人もちょっと前はシルエットだけなら公開されていたけど最近そのうちの一人がもうR&Mシリーズのトリを飾るあの人だということも分かっているし。
んで残り2人はどんなやつだろうとシルエットを眺めていたんですが、いきなり今日のスペシャルの告知で全員登場してしまったし。
元々全ライダー揃い踏みってのと結末が視聴者の投票で決まるってのが売りでしたからね。
んで選ばれなかったほうの結末もDVDなどで商品化することも検討中だとか。

龍騎は色々と話題を振り撒いてくれますね。

しかし、以前バーチャルネットアイドルちゆ12歳でも語られていたけど、龍騎だけで13人もライダーがいると全ライダーの内およそ4割が龍騎からという現実。
1号、2号、V3、ライダーマン、アマゾン、X、ストロンガー、タックル、スカイ、スーパー1、ゼクロス、ブラック(RX)、シャドームーン、真、ZO、Jと来て最近のクウガ、アギト、G3、ギルス、アナザーアギト
龍騎/合計=13/34ですか。変身のフォームとかもカウントしたらえらいことに。
でも見てみたいなぁ34人のライダー揃い踏みとか。

早くドラグバイザーツバイ出ないかな?楽しみだ。