11月30日(日)

壁紙作りました。

これから仕事なので(現在21時)とりあえずアップだけしておきます。
あとは帰ってきてから。




11月29日(土)
買ってきました


仮面ライダー555 変身シリーズ 15 DXサイガドライバー


もちろんオーガドライバー持参で行ってきました。
あとはベルト延長用にファイズドライバーのベルト部分だけ事前に持って行きました。

もう半ばコレクターズアイテムですね。
まぁ出ること自体に意味があります。
オレもてっきり出ないものだと思ってたので、これはうれしい誤算でした。


造詣は申し分ないです。
というか殆どファイズドライバーまんまですからね、これは。
違うのはミッションメモリーとディスプレイ、カラーリングくらいでしょうか。

ところでこのサイガドライバー、ボタン音も音声も全部ファイズドライバーと同じなんですよ!
映画でのことをあまりはっきり覚えていないのですが、ほんとにそうでした?
教えてサイガの偉い人!

とりあえず変身ポーズもやってみました。
そりゃカイザフォン見ながらならできますが、やっぱり見ないでやるのは難しいです。
上に放り投げてキャッチですからね。




ついにそろった帝王のベルト。
天のベルト「サイガドライバー」
地のベルト「オーガドライバー」

これで世界も思うがままだ!


アホ画像

ベルト多すぎ(笑

上からファイズドライバー、カイザドライバー、デルタドライバー、オーガドライバー、サイガドライバー。
こんなにベルトが登場したライダーは史上初じゃないでしょうか?
龍騎は全員同じVバックルだったしね。
5人いたらスーパーヒーロー作れるYO!

レッドファイズφ
ブラックオーガΩ
ブルーサイガΨ
イエローカイザΧ
ホワイトデルタΔ

仮面戦隊ライダーマン!(どーん)

あれ?




追記

Absolute Territory7万ヒットおめ〜
妹Day行ってたんだって?羨ましいぞ、コンチクショウ!
まぁそんな話は置いておいて。

体調悪いのはマジでやばいのでは?
そろそろ追い込みの時期でしょうから、自己管理をしっかりと<お前が言うな
逆に今かぜひいておけば本番付近は大丈夫、と前向きに考えさっさと直しましょう。
もえたんなぞ読みふけりつつゆっくり身体を休めてくださいな。

>でも授業あり。なんとか耐え抜いて、帰りにエヴァ9巻予約してきたり。安心。
だめだこの人(笑




11月28日(金)
すいません、眠いので今日はお休みということで。
明日病院行ってきます。
流石に日常生活を送る上で放っておけない状況になってきたので。

それからサイガドライバー買いに行くんですがね。

あと今日もえたん買って来ました。
普通に英語参考書の売り場に陳列されてたのが笑える。
単語帳としてはダメっぽいが、読み物として買ったので大丈夫。


はぁ、日曜日は22時出勤ですよ〜。
帰宅は早くても3時。

月曜日は13時出勤だからいいんですけどね。




11月27日(木)
nnaroさん、奈々ちゃん壁紙の補足ありがとうございます。
現在220人ほどDLしていただいた模様。
さて、昨日は壁紙だけ上げて、CDの内容に関してちっとも触れませんでしたね。

DREAM SKIPPER略してリムッパ〜
デイリーチャート17位だったそうです。
おめでとう!

15曲中新曲が10曲。
10曲の内、「What cheer?」は夏にライブで聴いていたので実質初めて聴く歌というのは9曲ありました。

まぁ既曲も含めると一番お気に入りは「15.refrain-classico-」なんですけどね。
次点は10.Nocturne-revision」だったりします。

しかしせっかくの新曲なんですから、そっからお気に入り曲を探してみようじゃないですか?

基本的にはオレの好みはアップテンポでノリのいいヤツ。
「2.BE READY!」、「8.JET PARK」あたりが気に入りました。
「7.What cheer?」も夏のライブで聴いた時から結構好きでしたね。

Nocturneって聴いたことあったんで、HDを漁ってみたらやっぱりありました。
なぜかショートバージョンでしたが。
しかし奈々ちゃんはメモオフ関連だけで一体何曲くらい歌ってるんでしょうね?


さて、年末のカウントダウンライブまであと1ヶ月あまりとなりました。
みなさんしっかり予習していきましょう!
とりあえず毎日朝と帰りの車の中は熱唱タイム。



本屋行ったらカオシックルーンの3巻が売ってたのでさくっと買ってきました。
相変わらずデス様の暴れっぷり。

微妙にずれるけどさ。
なんでデス様は3/4/2のキャラクターカードなんだYOヽ(`Д´)ノ
いや強いんだけどさぁ…。
オレは5/6/6+アビリティの超強力ブレイクを期待していたのに(´・ω・`)




11月26日(水)
奈々ちゃんのNewアルバム「DREAM SKIPPER」を買ってきました。
同じ発売日だったファイズのソングコレクションはスルーしちゃったんですけどね。

帰宅後早速MP3にエンコード!
CDDBに早々と登録されているのもさすがです。
チェキっとエンコードした後はカセットテープへ録音。明日から車で聞きまくりですわ。

んで何をするかと思いきや、WinampでDREAM SKIPPERをエンドレス再生にしておいて、初回版のCDに同梱の写真集をスキャン。

切り抜いて〜切り抜いて〜並べて〜完成〜


こんなんできました。
デキが悪いのは相変わらず。許せ。
実写は切抜きが難しいんだよ〜ヽ(`Д´)ノ

やっぱり壁紙にするとしっくりこないなぁ。
休みの日にはスキンでもこしらえようかと思います。
あーでも30日がG'sの発売日か。
その時考えます。



今日はMai:lishの妹Day。
どうやら妹は妹でも全員がシスプリコスをしていた模様。

ほんとマジで行きたかったよ_| ̄|○
どうがんばっても東京着は21時過ぎるし。

ていうかなんですか、この集まりっぷりは!
サイト管理人集まりすぎ。
実にお店のキャパの半数近くがこの界隈のシスプリ系サイト管理人で賑わってます。
しかもわざわざ京都からこの日のために上京してきたとんでも学生がいるし(笑

あーあ、なんでオレは東京に就職しなかったんだろうと後悔するばかりです。



今週のマガジンにクロマティ高校に女性キャラが出てる?!
一瞬わが目を疑いました。
野中先生、一応女性描けるんですね<失礼
あ、でも前田の母ちゃんは女性か(汗
しかしお声があの林原閣下だったんですが、台詞らしい台詞はこれといってなかったですね。

ていうか「たんぽ」がエロいです。
普通に連載してくれればいいのに。

ねぎま、やっぱり一番好きなのはしずな先生なのかなぁ?オレは。




11月25日(火)
オレもシナプスシンドロームか?!


手足に全然力が入らない。
痺れるぜ!震えるぜ!(寒さで)血の気が引くぜ!歩くとふらふらだぜ!

う〜ん、どうもシナプスシンドロームとは症状が違うようですが。
ニュータイプになった覚えもないし。

とにかく今日一日身体の調子がおかしかったんですよ〜。
なんかずっと寒がってたのはエアコンの温度のせい?
全然仕事がはかどりませんでしたが、納期である明日までは死ねない。




まぁそれはおいておいて。
やっとこさアクエリアンエイジのDVDを見ました。

見た感想。

う〜ん、なんとなく消化不良。ストーリー的にね。
しかしアニメーションのクオリティはかなり高いのではないでしょうか?
動きまくりですよ!
以前のテレビアニメみたいな布切れヒラヒラバトルとは違います。

とりあえず真由美は可愛かった。メガネがポイントね。
アシュレイの中の人はくみくみだったのね。むふん。

バッサバッサ斬りまくりなグロいシーンもKILL BILL見た後じゃ免疫力が違います。


へぇ、各キャラに誕生日の設定があるや。

真由美:5/15
美鈴:2/22
美晴:7/10
ヴァツキ:10/6
アシュレイ:8/7
レイナ:11/30

だそうな。

って、レイナにも誕生日あるのかよ!しかも今週末ですよ?!
誕生日記念にデッキを作ってやろう。いや元々作り直す気だったんですけどね。

しかし、E.G.O.創始者の斎木遊名と、斎木美奈って血縁関係にあるんでしょうかね?
苗字一緒じゃないですか。

お、早速DVDの特典でついてた構築済みデッキが流出している模様です。

真由美・美鈴デッキ
ヴァツキ・アシュレイデッキ
レイナデッキ

26日0時30分現在で真由美・美鈴デッキは3100円。この値段なら喜んで買いたいところだけど、どうせ直前で値がつり上がるんでしょうねぇ。

魔切り1枚に1000円払うよ!
あと天津祝詞が1、2枚あれば美鈴の2段目は除外するところなんですがね。
赤のキャラ12枚で3ファクターはちと不安が残るので、できれば2ファクターで安定したいところなんですよね。
美鈴2段目の価値はエフェクト無効化ですから、天津祝詞があれば代用できるのですよ。


しかしなんで最近急にアクエリネタにスイッチが入ったんでしょうね?
付いてこれない人が多数だと思い、以前はあんまり書かないようにしてたんですけど。
ただ、少なからず反応してくれる人がいるのはうれしいですね。


おおおお、鳳凰似帝大将軍なかなかかっちょええですな。
今月のHobby JAPAN見てきたんですが、久しぶりの大将軍の登場ですよ。
いつ振りでしょうね?まさかファーストガンダム大将軍?
武者○伝に入ってから大将軍不在でしたからね。
しかも3体合体!さらのその3体が武者○伝の1、2、3のそれぞれの主人公ときたらと燃えるでしょうに!
最近ガンプラを組まなくなって久しいですので、たまには買って作ってみようかな?と。
でも1500円の出費(ノ ̄□ ̄)ノ”⌒┻━┻ −☆



ふみゅ〜ん、D.C.〜ダ・カーポ〜ビデオ撮り逃したよ〜;つд`)
昨日が月曜日だってことをすっかり忘れてました。
先週は火曜日だっていうのにクロマティを忘れてたし。



明日はMai:lishで妹Day,明後日はリボンDayですか。
ふんっ畜生!

こうなったら「レイヤーズカフェ COMOK」行ってやる!
え?まだオープン延期してたのかよ!



萌えたん、どこで売ってるんでしょうね?
普通の本屋で売ってるもんなんですか?
ネタにしかならんがネタのために買ってみよう。




11月24日(月)
昨日は更新さぼってすいません。
友人宅から帰宅後爆酔してました。
普段の睡眠不足を取り返すかのごとき13時間睡眠。身体が痛いです。

二日分の更新しておいたので、読みたい方は23日分からどうぞ(注:アクエリネタです)。





今日は中学時代の同級生二人と久しぶりに出かけてきました。
二人とも既に彼女持ちで内心かなり焦っているMasaさん。
そろそろやばいですよね、年齢的に。

オレのストライクゾーンの話が出ましたが、オレの場合は25〜34辺りです。
まぁオレの年齢が上がっていくにつれてこのストライクゾーンはどんどん狭くなっていくのがピンチなんですけどね〜。
別に年下が嫌だ、という訳じゃないんですが。好みの問題ですから。


非オタの二人と共に普通にショッピング。
洋服やら靴やらアクセサリやら。
過去のオレだと結構こういう買い物は苦痛だったりしたんですが、焦りから生まれるオタ離れたい心理からかそれほど苦痛にも感じず普通に楽しめましたよ。
何も買いませんでしたけどね!

ファミレスで飯食った後、オレの希望で今巷で話題沸騰の映画「KILL BILL」を見てきました。

他の二人はけっこう鬱になってましたね。
オレはそれほどでもありませんでしたが。
一言で言うと「痛快剣撃アクション」、これがぴったりでしょう。
前評判どおりのバカ映画でした。
続きが気になるところです。

予告で見た「LAST SAMURAI」も見に行きたくなったので、公開されたら行って来ようと思います。


帰りに暴君ハバネロを探したんですが、やっぱり近所じゃ売ってないんですよね。
岐阜県内にあるのか?
昨日おとといと買って食べたんですが、愛知or三重のコンビニで買いました。

結構食べられる辛さですね。
正直食べられないほど舌が痛みを感じる辛さを想定していたものでして。

ただ、暴君m-hiroはやっぱりありえないと思います
これ以上辛くしてどうするよ?

って、財布取られたんですかΣ(゚д゚lll)
それは本当に困るでしょうに。出てくるといいですねぇ。



勤労感謝の日はじいやさんに感謝
うひゃぁ!そんなことされると感謝せずにはいられませんね。
そんなお返しなら勤労感謝の日と言わず毎日お返ししたいものですよ!
毎日毎日のご奉仕苦労様です。



ナックルライザー買いました。装着しまくりです。

今週水曜日は奈々ちゃんのアルバム「Dream Skipper」が、土曜日はトイザラス限定サイガドライバーが発売でまた1万円飛んで行くのですね。

今年でおもちゃ買うのやめよう;つд`)




11月23日(日)
毎月恒例一泊二日の友人宅での集会。
アクエリ合宿なんてステキネームがつけられたのはほんの先月ですが。

やってることといったら駄弁ってアクエリやってるだけなんですけどね、基本的に。


さて、今回新たに作成したデッキについて。
アクエリ分かる人なんて当サイトに於いては10/1000人くらいの割合だと思うんですが、オレが語りたいのでその他990人の方は我慢してください。






デッキは”夜羽子・アシュレイ”デッキです。
オレがアクエリを始めた約2年前からもう何度となくチューンしてきたオレの相棒たるデッキですが、今回改めて1から作り直しました。

デッキレシピ
ダークロア(主にヴァンパイア)
バンパイア・ドミナント”夜羽子・アシュレイ” 2 メインアタッカー
エフェクトによる相手キャラクターの除去
バンパイア・プリンセス”夜羽子・アシュレイ” 3
バンプ”夜羽子・アシュレイ” 4
バンパイア・エルダー 3 チャージ要員
モーラ 3 ドロー要員
モロイ 1 チャージ要員
ヴァンピレス 2 チャージ要員
ヴァンパイア・バット 3 チャージ要員
ミストヴァンパイア 3 ヴァンパイア・ゴーストの両素体
ヴィクティム 3 ブレイクしたら1ドロー
ハイブリッド猫耳娘”デ・ジ・キャラット” 3 ドロー要員
ラプラスの魔 2 スキル無効化
ピナカ 1 0/+1/+1 相手オーナーにパワー分ダメージ
村正 1 0/+X/0 ペネトレイト Xはパワーに等しい
ストールデモン 1 0/+2/+2 相手エフェクト・スキル無効化
阿羅耶識(主にゴースト)
霊巫女”厳島美鈴” 2 サブアタッカー
プロジェクト・ファスト・エフェクトを無効化
幽巫女”厳島美鈴” 3
うぶめ 3 ダークロアのブレイクコストバック
風水師 4 ドロー要員
ロンジー少女 4 ヴァンパイア・ゴーストの両素体
ブレイクしたら1ドロー
レブンカムイ 4 チャージ要員
魔切り 1 プロジェクト・ファストを捨て札
天津祝詞 1 スキル・エフェクトを無効化
WIZ-DOM
タロットディーラー 3 ドロー要員


デッキコンセプト
「超速攻で”夜羽子・アシュレイ”を場に出し、邪魔なものは全て排除しつつ殴り倒す」
という実に基本に充実なもの。
しかしこの「邪魔なものは全て排除」が中々実現が難しいところなのですよ。
実際このデッキもパーマネントだけは対処できません。


序盤の流れ
このゲームは基本的に先行が有利なのですが、できれば後攻で始めたいところ。
「モーラ」は相手が阿羅耶識かダークロアを支配していた場合、ファクターなしでブレイク可能という能力を持っています。
1ターン名に相手が風水師やデ・ジ・キャラットを支配してくれればこちらも1ターン目にいきなりモーラでブレイクできる、というわけです。

あと序盤でぜひやっておきたいことが「うぶめ」を場に出すこと。
うぶめが場に出ていると、ダークロアのブレイクカードをセットする際のコストが手札に返ります。
コストの節約&手札の増強につながるので、できる限り早い段階で場に出したいところです。

ブレイクの素体となるキャラクターの中に「ヴィクティム」「ロンジー少女」があります。
この2体のキャラクターをブレイクすると1ドローできます。

これらの「初手でモーラブレイク」「うぶめによるコストバック」「ブレイクしたら1ドロー」という要素が速攻を実現しています。


”夜羽子・アシュレイ”のブレイク
さて、余程の事故が起こっていない限り、また相手に邪魔されていない限り(ここが重要)、2ターン目を終えた頃には緑ファクター2、コスト3、手札にアシュレイの1段目と2段目がある、という状況にあると思います。
3ターン目に緑キャラクターを1枚セットしアシュレイ1段目でブレイク→ファクターが3になるのでアシュレイ2段目でブレイクという手順を踏んで3ターン終了時には2段目アシュレイを場に出します。
多少の誤差は出ますが、少なくとも4〜5ターン目までには実現できます。
後はパワーカードを目一杯セットし、次のターンから殴り始めます。
相手の場に精神攻撃のキャラクターでもいない限りどんどん殴りにいけるはずです。


その後の展開
殴りに行って速攻でかたがつけばいいのですが、そうそう上手くいかないことの方が多いでしょう。
アシュレイ2段目を出した後にすべきことがまだ色々あります。

まずは攻撃面の増強。
できればアシュレイ3段目をブレイクしておきたいです。
これができれば相手は攻撃力6以上か精神攻撃(5)以上のキャラクターを用意するか死の印を打つしかありま

次にパーマネントカードのセット。
このデッキには、ダークロアならではの強力なパーマネントカードが3枚入っています。
「村正」「ピナカ」「ストールデモン」の3枚です。

・「村正」はパワー分攻撃力がプラスされペネトレイトが付加され、壁となるキャラクターを超えて相手プレイヤーにダメージを与えます。

・「ピナカ」は攻撃力+1耐久力+1した上、相手キャラクターがガードした瞬間パワー分のダメージを相手オーナーに与えます。

どちらもガード貫通を狙ったパーマネントなので、例え相手が壁を増やしてきたとしても力押ししていればいずれ相手に10点のダメージが通るでしょう。

・「ストールデモン」は攻撃力+2耐久力+2した上、相手のエフェクト、スキルを無効化します。
もし相手の攻撃力がこちらの耐久力を上回るような状況であったらなんとかこちらをセットしたいものです。

そして防御面の強化。
厳島美鈴はそのエフェクトにより、一切のプロジェクトカード、ファストカード、エフェクトを無効化します。
また、精神力が高いので、対精神攻撃にも役立つでしょう。

パワーを即座に補うために、チャージ要員もできるだけ増強します。


各種妨害への対策
このデッキ、ダークロアメインなのですがサブ勢力に阿羅耶識を選択したことで防御面もかなり充実しています。

・対通常攻撃
アシュレイも美鈴も2段目で耐久力5、アシュレイ3段目は耐久力6です。
ガチンコの殴り合いをすれば相手の主力級ブレイク以外ならまず負けません。

・対精神攻撃
アシュレイの3段目と厳島美鈴の2段目はフルパワーになれば精神攻撃(4)までなら防げます。
それがダメなら最終手段として、誰かにパワーを2枚さしておき、アシュレイ3段目でガード後エフェクト発動してアシュレイにパワーカードをセットするという力技と使えば精神攻撃(5)も防げないこともないです。

・対プロジェクトカード・ファストカード
厳島美鈴のエフェクトか、ファストカード「魔切り」を使用します。

・対パーマネント
何もありません。このデッキのウィークポイントです。

・対スキル
ラプラスの魔、天津祝詞で無効化します。

・対エフェクト
美鈴のエフェクト、天津祝詞で無効化します。

・その他どうしようもないキャラクター
アシュレイのエフェクト連発でお帰り願います。


このデッキは今まで作ったアシュレイデッキの中で一番安定した強さを誇っています。
一発で決まってしまうような派手さはないですが、アシュレイは1撃1撃が普通に強力で重いので、相手が体制を整える前にこちらが出てしまえばまず負けません。
死の印が今尚大流行の昨今、一人で疑似死の印が打てるのも魅力です。
逆に事故って相手に先にメインキャラを出されでもしたら大変ですけどね。

あと手を加えるなら
・ヴァンピレス×2をモロイ×2に交換する
・魔切りをあと1〜2枚増やす
・ラプラスの魔を、ストールデモンに交換する
といったところでしょうか?
交換する対象が全部レアカードなのが悩みの種ですがね。

このデッキ、美鈴が全てのプロジェクト、ファストを止めてしまうため、自分の能力を上げる系統のプロジェクト・ファストは入っていません。
元々オレはパーマネント主体のデッキを組むのでそれほど苦にもなりませんでしたし。

ドロー要員、チャージ要員のバランス、キャラクターとブレイクのバランスも良好のようですし。

このデッキ、身内ではほぼ負けなしのデッキでした。

1度タロットディーラーにアシュレイ3段目を倒されるという正座モノのプレイングミスもありましたが、もう一度3段目まで上り詰めて辛勝しました。

藤宮真由美+万城目千里にもアシュレイのブレイク除去のエフェクト+美鈴のエフェクト無効化のエフェクトでなんとか剥がし切りました。


大会とか出たことないので、このデッキがどれくらい通用するのかさっぱり分かりませんが、自分ではかなりイケてるデッキが作れたんじゃないかな?と思います。
ただ、前から作りたかった悪魔召還デッキはやっぱり頓挫しましたヽ(`Д´)ノ
悪魔単品で作った方がよっぽどか強い、という結論です。

次はレイナ・アークトゥルスデッキの再構築ですかね。
デッキをいじる時間がなかなか取れないですが、暇を見て作りたいです。


さぁ、どっからでもかかってこいや!




11月22日(土)
ソフトボールを終え無事帰宅。
2打席で1安打、まぁこんなもんでしょう?


泊まりで友人宅に遊びに行ってきます。
でわまた明日。




11月21日(金)
今日は待ちに待ったアクエリアンエイジのDVDの発売日です。
まぁ待ってたのはDVDよりもむしろ特典だったりしますが(爆

仕事を20時半に切り上げて車を飛ばし、滑り込みセーフで買ってきました。

左:表、右:裏
表にはDVDが、裏には3つの構築済みデッキがセットになっています。
DVDと一緒にサントラCD、ブックレット、プロモカード2枚が封入されています。
これ単体が通常版。

限定版には3つの構築済みデッキ+プラチナパックが同梱されていて、これでお値段12800円。
安すぎます。

気になったのがカードのラインナップ。
豪華すぎます。
レアカードがこれでもかと詰め込まれています。
2つの構築済みをぎゅっと1つに凝縮したようなデッキが2つあるので3つしかないデッキですが実際には5デッキ分あると考えて差し支えない充実度です。

プラチナパックは各勢力のメインキャラクター達の3段ブレイクが入っています。
次期エキスパンションからの先行収録ですよ!ぜひもう1パックそろえたいところです。

正直このおまけだけで7000円〜8000円の価値はあると思います。
ていうか8000円出して買えるならオレは買います!



ちなみに店頭売りが1セットあったんで、2セット買おうと本気で思いました。

DVDが重複しているのもアレなんで余ったら売ろうと思い、特典を除いたDVD単体を持って買取してる店に駆け込んで値段を調査してみました。


BOOK OFF(その1):3200円
BOOK OFF(その2):2520円
GEO         :10円

BOOK OFFその1はその場を離れてしまったのでよく分かりませんでした。1番高値。
BOOK OFFその2は何やら値段表記を確認した後買取価格の対応表のようなものを参照して、電卓たたいた結果この値段。
同じBOOK OFFであっても査定する人によってその金額が変わるということは知っているので、まぁそんなもんだろうと思いました。

問題はGEO。
パソコンで検索した結果、店のデータベースに登録されていないとほざきやがりました。
つまり買い取りできない、どうしてもというなら10円になると。
もうね、アホかと。

結局3店舗回って3200円が最高額でした。
思ったより回収額が少なくてしょんぼりです。

この構築済みデッキ群が2セット(6個)あるだけで、通常の構築済み10個分の価値はあります。
レアカードの中にはかなり実用度の高い「魔切り」「アブソリューション」が入っています。
それぞれコスト0でプロジェクトカード+ファストカード、プロジェクトカード+パーマネントカードを捨て札で切るという恐ろしいカードなのですが、当方どちらも1枚も持っていません。
これらが2枚あるだけですでに実用レベルなのでなんとか2セット欲しいところなんですが、金銭的にあまりにもコストがかかるため見合わせました。


まだ奈々ちゃんのCDとサイガドライバー控えてるし。

とりあえず明日あさってが友人たちとのアクエリ合宿なので、おおいに楽しんでこようと思います。
明日は午前中会社のソフトボール大会だけどな(泣



貴也の館3万ヒットおめでとう

最早シスプリメの重役の一端を担うある実力派SS書きですね〜。
初期から携わっているだけあってその扇動力に期待されます。
がんばってシスプリメ盛り上げていってください。
草葉の陰から応援してますよ。

シスプリ2PFD始めたんですか。
オレも丁度花穂で同じくらい進んでます。
まだ物語的に山を迎えてないので日常をマターリと過ごしているところでしょうね、お互い。
先が楽しみですね。



オレもオレも!オレもチャイナ喫茶希望者だよ〜♪

もうず〜っと前から何度も言ってるチャイナ喫茶ですが、なるほど、こういうイメージになるのですな。
具現化してくれてありがとう、お山さん
オレ的には右のチャイナ服がツボ。
モデルが咲耶さんに見えてしまうのは単にツインテールだからに違いない。

ぶるまぁよりスク水よりもチャイナ服をこよなく愛するMasaはいつかこんな素敵なチャイナ喫茶ができることを夢見ています。
近くにできたら絶対通うね。

チャイナ服って身体のラインがすごく強調されて、世界で一番セクシーな民族衣装だと思うんですよ。
中華人民共和国万歳!
もう国を挙げて国民(女性)の制服に指定すべきだ!

しかし我等黒姉妹、嗜好パターンが似てるね、いやほんと
チャイナ好きでお姉さん好きでじいやさん好きだ。
きっとまだ色々共通項があるに違いない。



ようやく新ライダーのデザインがあがってきましたね。
例の新ライダーのネタはやっぱりガセだったってことでしょうか。
メインよりサブの方がかっこいいのはアギト以降いつも思うこと。
まぁ龍騎以降、始まる前は「えー」なデザインも始まってアクションを見ると「まぁこれも悪くないんじゃない」?となるのが通説ですから、大丈夫でしょう。

となると、ぼちぼちスーパー戦隊の方も出てくるんでしょうね。




11月20日(木)
・交通事故イクナイ!
・年金の過去分の受け取り方
・Weekendは富士通と接待ソフトボール?!
の3本でお送りいたします。

はぁ、なんか仕事にちょっとゴールが見え気味で生きる希望がわいてきたMasaです。

土曜日にソフトボールに借り出されてちょっと鬱。
休ませろ!
いやオレは選手にはならなかったんですけどね。
経験者が10人オーバーで助かった。
ソフトボールが終わったらその足でペーパームーン行ってアクエリのDVD買ってきます。



みんな気をつけろ!
奈々ちゃんのファンクラブ「S.C.NANA NET」の会報によると、生ボイス入り目覚まし時計の通販予約締め切りは11月21日、つまり明日だ!

ファンクラブの会員は忘れずに応募しよう!
いやまて、抽選なんだからライバルが減った方がいいのか。

今のなし。忘れて忘れて<もう遅い

でもTシャツにタオル、パンフにストラップとあらかた買ったからな。
もう時計以外はいらないや。
どうせ年末にまた買うんだろうけどね。


トイザラス限定ファイズギアボkックスセット
いらねぇ。全部持ってるし。
あとオリジナルカラーとかやめなさい。
Masaはブラックバージョンとかメッキ加工とかが基本的に嫌いな人です。

トイザラス限定アバレマックス&スティライザーセット
いらねぇPart2
どうせなら爆竜4体つきにすればいいのに。

あれ?サイガドライバー情報が載ってないな。
店頭売りしかないのか?


あとパラダイスロストのDVDは1月21日発売らしい。
ってオレの誕生日じゃん!
なんか去年の龍騎の映画のDVDの時も似たようなこと言ってた様な気が。
まぁ必ず買います。

また出費が…。



Milky Love10万ヒットおめでとう〜
パラロスの編集作業でずっとテンパってるみたいだけど大丈夫か〜?
EIGIの二人がどんどん病んでる気がするのは気のせい?
身体が資本というし、冬コミに備えて睡眠と栄養しっかりとってください。




クロマティ高校見るのすっかり忘れてた_| ̄|○
しかも前田の母ちゃん@林原閣下だってー!

ぎゃふん!




11月19日(水)
今日は早く帰ってこれたんで、シスプリ2PFDをプレイしてみることに。

結果>>寝落ちヽ(`Д´)ノ

ダメだ、ベッドに入ってテキスト自動送りにしておくと選択肢以外操作の必要がなくなるもんだからどうしても眠くなってしまって…
気がついたら日付変わってました(汗

まだ3月28日とかです。
あ、一応マイシスターは花穂でプレイ中。

中々プレイ時間を割くことができないんで一体いつになったらクリアできることやら。



そういやトイザラスでサイガドライバー発売だそうですね。
てっきり出ないものだとばかり思ってましたが。
先週トイザラス岐阜店行ったらオーガドライバーがン十個ありました。
これって別に初期ロット分のみの販売じゃないんですかね?
さすがに発売から時期が経ってる割に売れ残ってる数が尋常じゃなかったんですけど。

サイガドライバーなんて発売されたら絶対買うしかないでしょう。
だって、ほら、オレ変身セットコンプリート男だし。
買ったら変身ポーズを練習しまくります。
サイガフォン落として壊さなきゃいいけど。

あと、S-RHFのデルタが売ってません。
正直あんまり欲しいとも思えないアレなデキなんですが、一応ライダー3人そろえないとね。
グランセイザーの玩具、売ってるところをまだ一度も見たことありません。
どこで売ってるんでしょうね?
アクションフィギュアならちょっと欲しい風味。



今週のネギまは本屋ちゃん大活躍!
もうかわいくてかわいくて萌え転がってます。
告白されたネギくんがうらやますぃ。
10歳と15歳なんて10年したら20歳と25歳、たいした年の差じゃないのですね。
やっぱ髪型は今の方がいいですね。<ポニーテール大好きっ子
もっと自信持っていいと思うんだけど、まぁそういうキャラだしそこがまた魅力ということも。



みるひーゆ、更新停止

マジですか?!
突然のことでびっくりしました。

こっちが一方的に見てただけで、それ程深いお付き合いをさせてもらってた訳じゃないですが。
それでもファイズの1万人エキストラの撮影の時にご一緒させてもらって印象深かったです。
会社での挨拶がどうだとか言った意見に反応していただいたり、某所ラジオのチャットでネギまやらスクールランブルなんかの話題で話したり。
「ネット上のお知り合い」くらいにはなれてましたかね?

いつから「みるひーゆ」を見てたのかな?と過去ログを見させてもらったのですが、どうもはっきりしませんでした。
確かまぎらわしリーズとかは見てたんですけどね。
2002年4月にはもうサイトの方見させていただいてたようですが。

最近においては、オレがあまり足を運ぶことのないふたば、虹裏の情報をチョイスして紹介してくれてたのでとても助かってました。

自分の事って結構過小評価しがちですが、案外他人の目からはそれほどでもなかったりするみたいですよ。
まぁ更新に対するモチベーションが下がってしまったらそれは潮時なのかもしれませんけどね。

今までサイトの更新お疲れ様でした。
お仕事の方もがんばって下さい。




11月18日(火)
お車さんが逝っちゃったの、くすん。

今日もも出社する前の30分にいつものように火葬場の前に車を路駐してしばし眠りについていました。
しかし今朝は様子がおかしい。
エンジンがかかりません。
セルが回ってるんでバッテリーがあがってしまった、ということはないと思うんですけど、エンジンがちっともかかりませんでした。

しかたないので車を放置して徒歩で出社、自宅に電話を入れて車屋に取りに来てもらうことになりました。

やっぱ中古車を転がしてるとすぐ故障するので嫌ですね。
オレが乗った車は全部一回は故障しています。

明日は父親の車で出社なので少し憂鬱です。



シスプリ2PFD始めました。
といってもまだほんの2,3日ですけどね。
せっかく早く帰ってこれたんで、プレイしてみることに。
よくよく考えたら2のお話とは別物な訳で、2をプレイしていなくとも支障がないことに気がつきました。
ヽ(´ー`)ノ

あーもっちーの声でにやにやくねくねしてる自分が蝶キモい。
でも花穂は蝶サイコー。
ダイノガッツで2次元へ旅たちたいYO!

しかしあれだ。
オレは2の花穂の立ち絵が嫌いです。
デフォルトのやつね。

左の立ち絵が嫌い、でも右の立ち絵は大好き。
なんでなんでしょうね?
髪型?目?口?輪郭?分かりませんが、左のはオレ内で凄く違和感があるんですよ。

あとなんで制服姿に違和感があるかなぁ?と思ったら2じゃ制服着てなかったんですね。
2の時の立ち絵眺めながら思い出しました。
(しかしなんでCDから直で抜いたのに色調補正が必要なのかなぁ?)



Mai:lish、今度のイベントDayは妹デー
(くぅの資料室より)
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー        

やられた。
ニーソデーよりこっちのがいいじゃないか。
血涙を流して悔しがります。
あーなぜオレは東京に、いや秋葉原周辺に就職しなかったのか、と後悔します。




さて、最近アクエリアンエイジのネタを急にこの日記上でしだしたのは単ネタがないから、なのかもしれません。でもまぁ今後に期待しているのも事実。
みんな置いてけぼりなんですが、分かる人だけ読んでください。

今日オフィシャルサイトが更新され、詰めアクエリ見てたらヴァツキとアシュレイの3段ブレイクを使った問題が出題されてました。



「闇黒の魔道師“ステラ・ブラヴァツキ”」

5/(5)/5  
『黒魔道師“ステラ・ブラヴァツキ”のみブレイク可能。
インフィニティ
:ターン終了時まで、目標のキャラクターひとりの攻撃力に+(1)する。
:目標のキャラクターひとりに(1)ダメージを与える。
:任意の勢力ひとつのキャラクターすべてに(1)ダメージを与える。


だめだこいつ。
:任意の勢力ひとつのキャラクターすべてに(1)ダメージを与える。」
なんだよこのエフェクトはヽ(`Д´)ノ
フィニッシュ決められるプロジェクトカード並じゃないですか!
ひどすぎます。これでますますヴァツキが凶悪なものになりました。

WIZ-DOM嫌い。


「ヴァンパイア・ドミナント“夜羽子・アシュレイ”」

5/6/6 
『ヴァンパイア・プリンセス“夜羽子・アシュレイ”のみブレイク可能。
インフィニティ
:目標のキャラクターひとりのパワーカードをこのキャラクターのパワーとしてセットする。
:目標のブレイクカード1枚を捨て札する。


こいつもまた凶悪になりました!
基本的な能力は変わってませんが、ブレイク捨て札のエフェクトのコストが3から2に減りました。

やった!
これで2発エフェクト打ってさらに1回攻撃か防御ができるというとんでもないキャラクターになりました。
もうアシュレイの前にネームブレイクは出てこれませんね。

ん?待てよ?
DVDの限定版はこの二人が入ったデッキなのか!回るのかこれ?
ていうか回ったら凶悪。いやそもそもアシュレイが必要ありません。


さて、このお二人がこんだけパワーアップしてるということは、当然真由美、美晴、レイナもパワーアップしてるってことですね。
うわーすげー楽しみ。


ちなみにこの詰めアクエリの回答は・・・

1、ヴァンパイア・ドミナント”夜羽子・アシュレイ”ブレイク
2、アシュレイのエフェクトでヴァンパイアエルダーを捨て札(コストは手札に返る)
3、ニューボーンをコンジャラーでブレイク(WIZ-DOMのファクターは3に)
4、黒魔道師”ステラ・ブラヴァツキ”ブレイク
5、闇黒の魔道師”ステラ・ブラヴァツキ”ブレイク


となります。簡単ですね。

でもこれってパワーカードの内容が分かってるからできる問題であって、チャージとかでパワー挿してたら分かりません。
でも逆にこんなシチュエーションでも神は光臨可能ってことですか。
賭ける価値はある、ということですかね。


ネギま3巻買ってきました。
よく考えたら毎号マガジン買って読んでるのに、買う意味あるのか?
等と思いつつとりあえず買ってしまうのでした。

月末にはカオシックルーン3巻が。
なぜかこっちは同じように毎号読んでるのに買う気マンマン。




11月17日(月)
オレとシスプリスキン・シスプリ壁紙


最近壁紙作ってないですね。
どうもG'sが双恋に切り替わってからモチベーションが下がってます。
というのも今のG'sマガジンを眺めてみても作りたいと思わせる素材じゃないから。

多分、シスプリの壁紙はもう積極的に作ることはないでしょう。
オレのれーぞんでーとるの内の一つはは、G's発売直後にそのG'sの素材を使って壁紙とスキンを作る事にあったのです。
シスプリに於いてそれができなくなったということは、やることなくなっちゃったんですよ、ぶっちゃけ。

既存の素材で作るってのはあんまり考えてないのでその辺は後任の方々にお任せします。
いやオレ既存の素材で壁紙作ること自体あんまりなかったですけどね。
一応やり残したテーマがあるんで、まったく作らないとも限りませんが。

あ、誕生日記念スキンはもう1週しますよ。
まだシスプリ2の素材に手をつけてないし、本当のフルプラグ対応スキンやASP対応スキンは作ってないですからね。


やっぱ鬱文章になるな、こっから後は。
というわけですっぱり消しました。
今後もやれるだけやってみようと思います。
この先のことなんて分かりませんからね。



と、通常の日記に戻りますか。


くそぉ、シスプリ2PFDプレイしてる時間が全く取れない_| ̄|○
いや、更新や巡回してる時間を全部そっちに回せば一日に1〜2時間くらいは取れるんでしょうけどね。
それは嫌です。
睡眠時間って4時間じゃ足りないんですよね?やっぱり。
TLSSとか買ってもプレイする時間がとれるのか激しく不安です。

取り急ぎ花穂だけでもプレイしたいところ。
意外とシスプリ2を持っていないor持っていてもクリアしていないというダメ同士もいる模様。
持ってなくたってプレイしてなくたって妹論は語れます。

恥ずかしがり屋のボクちんは暴走プレイ日記とか書けません。



MAS-Rさん、その花穂だけでもボクにください!
誘ってる、花穂と咲耶と四葉と亞里亞が誘ってるYO!
つーかエロいです、その4人。
ってオレも花穂のタオル持ってるんだから大丈夫なのか。
今夜は花穂と一緒に眠ってみます。



あーしゃべりが下手な癖にラジオをやりたくなるのはなぜでしょうね?
この間第二次変態ラジオIMPACT聞いてて楽しかったからでしょうか。
やりたいとは思ってみてもオレは引き出しが少ないのでトークが持たなくなること必死。
あと一緒にやってくれる人もいないしね。
一人しゃべりなんて絶対無理。
機材や操作方法なんてのはどうにかなってもトークの旨さは如何ともしがたいと思います。



あれだね、ファイズブラスター持ってると妙な既視感があるなぁと思ったら、答えが出ました。
G-3XのGX-05”ケルベロス”ですね。
あれに似てるんですよ。
トランクからライフルになって、脇で抱えて発射ポーズとか取ってると似たような感覚になります。
そういやライダーが銃持ってても違和感なくなりましたね。
というか龍騎辺りからもう”仮面ライダー”じゃなくなってますけどね。
ちなみにオレの中で平成ライダーのイチバンはクウガです。



「ぎりぎりセーフでした」

実は昨日シスプリ2PFD引取りにペーパームーン行った時に、ついでにあるものの予約をしようと思ったんですよ。

DVD「アクエリアンエイジSagaU 〜Don't forget me…〜」

11月21日に発売になるのですが、通常版で8800円、初回限定版だと12800円もするんですね、これが。

通常、限定両方に共通する特典として
・オリジナルサントラCD
・ブックレット
・PRカード「”斎木遊名”」
・PRカード「”レイ・アルカード”」
の4点がつきます。

その差額4000円を払うことによって、限定版にはありえない程豪華な特典がついてくるんですよ。

・”藤宮真由美”・”厳島美晴”デッキ
・”ステラ・ブラヴァツキ”・”夜羽子・アシュレイ”デッキ
・”レイナ・アークトゥルス”・”関羽”デッキ
・プラチナパック

と、構築済みデッキ3種+プラチナパックがついてきます。
普通構築済みデッキは1500円。単純に3倍したって4500円です。しかも内容はそれぞれのメインキャラの3段ブレイクを含む超レアデッキです。
プラチナパックだって通常500円はするんで値段だけ考えても相当お得な内容になっているので、これはもう手に入れるしかない!って感じです。


んで店頭で予約できるか聞いてみたんですが、予約分でいっぱいだと言われてしまいました;つд`)
ちらっとお店の予約ノートを覗いてみたら名前は一人分しかかいてませんでした。
こんだけの目玉商品、1つしか入荷しないってことはないでしょう?
多分予約分しか取り寄せないつもりだったんでしょうね。
実際オレを入れて二人しか予約ないわけだし、12800円なんて高額な商品、売れ残ったら大変ですから。

とりあえずメーカーに在庫あるか確認して折返し連絡待ち、という形で昨日のところは帰りました。


本日お昼ごろ、電話が来て在庫が確保できたのこと。
ヽ(´ー`)ノ


やっぱ買うことが確定しているものは多少骨を折っても予約はしておくべきですよ。
安心を買う(予約は基本的に無料だけどね)ということですからね。

OVAの方はそんあに期待している訳ではないんですが、それでもスタッフを見ると結構力入ってることが見て取れます。

さて、どんなデッキコンセプトなのか今から楽しみです。
最近流行の2TOPデッキですからね、3つのうち2つは。
扱うにはちょっと上級者向けかもしれません。




11月16日(日)
結局第二次変態ラジオIMPACTは朝の7時半までやってました。
なんつー時間までやってるんだよ。

そっからアバレ、555、ナージャとチャットで実況しながら見つつ終了後就寝。


んで11時半に叩き起こされるのな。
2時間しか寝てないっつーの!


母親と妹(次女)を乗せて車で岐阜まで行ってきました。

まぁオレはオレでシスプリ2PFDとファイズブラスターを捕獲してきたんですけどね。
帰りの道中で居眠り運転をやらかす廃人っぷり。

帰ると同時に死んだように眠りました。
起きたら23時過ぎ(汗



無意義な休日でしたとさ。
不安ディスクについてるDVDの映像は綺麗やね。
PSのOPがへたれすぎたのか、余計美麗に見えますよ。



マリアさまが見てる、キャスト決定(fromいろんなところ)
福沢祐巳 植田佳奈
小笠原祥子 伊藤美紀
島津由乃 池澤春菜
水野蓉子 篠原恵美
鳥居江利子 生天目仁美
支倉令 伊藤静
佐藤聖 豊口めぐみ
藤堂志摩子 能登麻美子
だそうです。
さっぱりイメージの沸かない布陣です。
由乃くらいかな?分かりやすいのは。
う〜ん、知らない人が半分くらいいる。

始まる前からあれこれ言うのは愚。
とりあえず何も考えず、あるがままを受け止めて行きたいと思います。
何クールやるのか分からないけど、原作がまだ続いているんだから卒業式で締めるとちょうどよく終わるんじゃないでしょうか?お話的には。


一発目の変換が「真里亜サマが見てる」だったのは「悪魔召喚士”真里亜・ファウスト”」だな。



>通販のシスプリ2PFDには、
>DVDもトレカもついてないのか!!!!!!!


なんだってー(AA略
それは詐欺だ!横暴だ!ウンコだ!

お前は今、泣いていい。

まぁ、あんなのはおまけですよ〜。
あってもなくてもあんまりかわんないですってば。
だからと言ってあげませんけどね


WindowsMediaPlayer用白雪スキン公開(さがりタイムス-Software内)
新作の白雪スキンですよ。
今回もさくっといただきました。お疲れ様です。
他にWindowsMediaPlayer用のスキン作ってる方を知らないので、MyマシーンのWMPはいつもさがり三色さんのスキンで賑わってますよ。
プレイリストの使用感も鞠絵と同じ仕様で良好ですね。

Romantic connection5万ヒットおめでとうございます
オレもようやくファイズブラスターを入手しました。
あれはなかなか遊べるおもちゃですね。
毎度の事ながら、体を張ったネタには敬意を表します。
オレもあれくらいいつもやれたらいいんですけどね。

とりあえず、ようやくこれでファイズ変身セットがめでたくコンプリートとなりました。
全部並べた図は壮観です。

そういや結局GMGも登録しないまま1万ヒットたってしまったようですね。
草葉の陰から応援していきます。




なんでか知らないけどウチのリファ漏れの中に萌え.jpがまぎれこんでまして。
久しぶりに足を運んでみたらあっという間に時間がつぶれてしまいました_| ̄|○

それにしても吉良さん大人気ですね。
そこらじゅうに張りまくられてましたから。

オレが一番好きなシリーズはシスプリ2の立ち絵を使ったヤツですね。
バックの空とキャラの調和が素晴らしい。
ただ、非常に残念なことは、オレのPCのディスプレイ解像度が1280×1024なんで使えないことですかね。

あんまり壁紙職人さんと交流がないので(過去2,3人くらいかな?)できればMSNメッセンジャー辺りで語り合いたいところです。

あ、素材の提供ならいつでも言って下さいね。
当方、結構な種類の素材を取り揃えているしているつもりです。
書籍は全部ありますし、例のピンナップも切り抜き済みのPSDファイルとかありますからね。
あとゲームのぶっこ抜き画像と何でもござれな勢い。

リンク先(巡回先?)が全部オレとかぶってるのには少し笑えました(笑




11月15日(土)
起きたら16時_| ̄|○


とりあえずグランセイザーなぞ見てみる。


伝通院先生「私は一般人を巻き込むような無様な真似はしない!」


言い切っちゃったよ、この人。
この間ダムぶっ壊しちゃって「しまった!」の一言で片付けちゃったよね?
最高だこの人。



んで鋼の錬金術師を見る。
あーやっぱいいね、ハガレン。
三石さんボイスは萌えるね。
こっち1週遅れなんですが、来週は大変なことになってるみたいですな。
明日コミックス大人買いしてきますわ。


アクエリのデッキ組んでみる。
悪魔のアシュタルテーに村正つけて、悪魔使い真里亜ファウストで殴らせるというのがコンセプト。

真里亜ファウストはSagaUとSagaTで微妙に違う

SagaT:
ファクター3/コスト2
エフェクト
ダメージ置き場から悪魔のブレイク(ネームもOK)をセット、コストは対象のブレイクの精神分
悪魔をアタック/ガードさせられる

SagaU:
ファクター2/コスト2
エフェクト
ダメージ置き場から悪魔のブレイク(ネームはだめ)をセット、コストは対象のブレイクのブレイクコスト
悪魔のアタック/ガードコストを代わりに払える

アシュタルテーに村正セットして、真里亜ファウスト使ってアタックした場合、コストはSagaUだと返ってくるけどSagaTは返ってこない?

ということに気づいたらSagaUの方の真里亜ファウスト欲しくなった。
ファクターも1少ない、払うコストもブレイクコスト分だと少なくてすむ。

でも1枚も持ってないことに気がついた_| ̄|○



以前ロュスたんに好評だったアクエリ×シスプリネタ。

↓これね
バトン部員”花穂” スパッツ小学生”衛”


んで他のやつも作ってみました。
黒魔術師”千影” 薙刀使い”春歌”

千影だけ元がヴァツキなんで妙に強いぜ!


他のネタは
小悪魔”咲耶”
幼稚園児”雛子”
コックさん”白雪”
私立探偵”四葉”
マドモアゼル”亞里亞”

などを思案中。

ピアニストってのがオリオンにいたらしいけど持ってないのでピアニスト”可憐”ができない。
生霊”鞠絵”とかは可哀想過ぎる;つд`)
マッドメカニックていうのがいたけどやっぱりオリオンで持ってない。

へぇ、新エキスパンション「閃光のサザンクロス」が12月25日が発売ですか。
あんまり楽しみじゃないエキスパンションだなぁ。



吉良さん
リンクどうもありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
こっちからも張り返しますね。


第二次変態ラジオIMPACT聴いてます。
朝の7時までやるなんて正気か?!
なんかブレイブサーガを引っ張り出したくなりました。
眠い。




11月14日(金)
お給料日♪

母親にオレの貯金が0円だってことがばれてグチグチ言われました。
夏のボーナスなんて東京行ってた8月のうちになくなってるって。

冬のボーナスは使うなと釘を刺されましたが、また東京行くんだから出費3万は確定でしょう?
これじゃいつまで経っても車が買えませんね。

なんか2月に確定申告行かなきゃ行けないみたいですね、オレ。
ほら、5月に家買ったから。
会社で年末調整の申請したときに思い出しました。


手持ちのお金が6000円しかなくてファイズブラスター買えず。
シスプリ不安ディスクは追加予約分だったため未入荷。
早くて日曜日とか言われました。

土日は部屋の掃除してアニメ消化してアクエリアンエイジの新デッキ組んで終了予定。


エロラジ
(゚∀゚)<スースー成分

今年の流行語大賞はこれだ!
開始早々寝落ち。
途中で瓶詰妖精とBPSと藍青見ながらまったりとラジオ聞いてました。

なるほど、ビックスベポラップにそんな開発秘話があったとは。
頭悪すぎです(笑



>吉良さん
(見てる前提で非リンクで私信)
まだおおっぴらにリンク張ったらまずかったんですね。
早まった真似しなくてよかったです。

オレ個人としての意見ですが、やはりぜひオープンにしていただきたいですね。
まぁぶっちゃけオレなんかが作った壁紙より上質なんで、オレ自身吉良さんの壁紙をいろんな人に使ってもらいたいです。
あと同じシスプリネタを扱うクリエイター同志が欲しかったので(ぉ
いやこの道は茨道なんで道連れは多い方がいいのですよ。

オレにはオープンにされたくないという人の気持ちが分からないのでその辺の事情は分かりませんが、まぁ個人的意見として一言言わせていただきました。
当然ウチからもリンクさせてもらいますよ!




11月13日(木)
今日は11月13日。
シスター・プリンセス2 プレミアムファンディスクの発売日。


どなたか
深夜0時までやってるゲーム屋さん知りませんか?_| ̄|○



あぁ、んな時間まで仕事してて買える訳ないじゃん。
土曜日にペーパームーンで買ってきますよ。
前金1000円入れて予約したんだし。

その前に
シスター・プリンセス2クリアしなきゃな。

スプリングストーリー、かなりのボリュームがあるみたいですが。

みんな、忘れるな!

タイピングシスター・プリンセスが礎になっているのだ!
もちろん全部が全部じゃないと思うけどね。



予言
不安ディスクとファイズブラスターを買ってうはうは状態のMasaさん、ゲームほったらかしてファイズブラスターで遊びまくるに5800シスプリ。



ボーダフォン、V801SAキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(みるひーゆより)

きましたよ、ついにボーダフォンの最新鋭機種が。
正直今まで発表されてたやつってのはどれもしょっぱいのばっかり。
しかしこれは正当な3G機種なのですよ?
着うた対応とはやってくれる、ヴォーダフォン。
こればっかりはSH53を持ってるオレでも横目で羨ましがっていた機能。

しかし何気に以前からオレが提唱していた「スライド」式なんですね、これ。
カバーを開け閉め、横回転ときたらあとスライドしかないじゃないですか?
ひそかにデルタフォンはこうなるのでは?と勝手に予想してたし。
違ったけどね。

しかし、これV801でこれならV901はどうなっちゃうんでしょうね?
J-SH53買ったばかりのオレはあと半年以上も待てるんでしょうか?



その前にPS2買わないとな。
TLSS、ファイズ、クロマティとか欲しい。
ほら、ファイズにはジバンが出るって言うじゃないですか?<既に修正済みらしい



金曜日がエロラジで土曜が第2次変態ラジオIMPACTですか。
また眠れない週末が待ってるYO!
とりあえず休日出勤は免れそうな雰囲気。




11月12日(水)
今日は東京へ出張!

丸ビルにある本社で時間をつぶしつつIntel東京支店へ乗り込む一行。
うわー外国人の人が平気でウロウロしてるYO!
ここはどこのクニですか?

あれだ、2年目のペーペー社員がいていい場所じゃありません。
名刺交換でオロオロ
「ナイストゥーミートゥー、マイネームイズ○○○○」と英語の簡単な挨拶にもオロオロ
自己紹介でろくな事言えず先輩にフォローされてオロオロ
もうね、凹みましたよ。

午後は恵比寿ガーデンプレイスで行われたロゼッタネットジャパンの発表会みたいのに参加。
ほとんど寝てました。


さぁここからが本日のメインイベント。
Mai:lishのニーソDayに特攻ですよ。

メールでつくねさんから連絡があり、会社を抜け出して行けそうとの事。
恵比寿から秋葉原ってのは遠いですね。
着いてみたらつくねさんんと一緒にpsyさんもいましたよ。
3人で入店。
なんか帰り間際だった星永さんに遭遇したり(ろくに話せませんでしたが)、カウンターに座ってるオレの死角である一番隅っこに上海さんがいたりしました。
さすがMai:lish。誰か彼か遭遇できるようです。

頼んだメニューは限定メニューのオムライスだったんですが、えらくこっ恥ずかしい名前を全部読み上げないといけない羞恥プレイ。
つーかあんな玉子がやわらかいオムライス食べたの生まれて初めてで普通に感動してました。


さて、肝心の「ニーソ」コスは?というと

ありささん:不明
さやかさん:I'sの制服
なみさん:あずまんが大王の制服
みとさん:不明
りえさん:エンジェリックレイヤーの制服
るいさん:不明

半分しか分からなかった_| ̄|○
どなたか分かる方、ご教授願えませんか?

スタッフ日記の11月12日、るいさんの日記のところに写真がアップされてますのでそちらをご覧になってみください。

今まで写真でしかそのご尊顔を拝んだことなかったりえさんを初めて生で見られました。

「うわーめっちゃかわいい(//∇//)」

一目ぼれしそうな勢いでした。
エンジェリクレイヤーのみさきのコスだったんですがとっても似合ってました。
あとポニーテールに弱いのですよ、オレは。

もちろんりえさんだけじゃなくて他のWRさんたちもすごくかわいかったですよ。
カウンターで始終きょろきょろしながら挙動不審男をやってました。

やっぱり二ーソックスの魅力はニーソックスとミニスカートの間の露出したふとももにあるのではないでしょうか?


つくねさんはイベントの模様をPDAであちこちに実況してたみたいですね。


>ふとももか…………(もう深く考える事を止めてしまった風味
ごめんよテッサたん、あんまりにも舞い上がっちゃって実況メールどころじゃなかったのだよ。
つーかオレは実況とか向いてないなぁ。
携帯電話の存在忘れちゃうから。


>今日はニーソDAY行かなかった。
>Masaさん視姦しに行こうかとも思ったんだが。

はう、残念でしたわ。
またの機会によろしくお願いします。



とても幸せな時間を過ごせました。
ご同行してくださったつくねさん、psyさん、ありがとうございました。


朝、行きの新幹線にてマリみて「いとしき歳月(後編)」を、帰りの新幹線にて「チェリーブロッサム」を読破しました。
薔薇さま達の卒業&新入生の登場という流れを一気に読み進めてちょっと感極まってしまいました。

あとようやく志摩子さんというキャラが好きになってきた今日この頃。
今までイマイチ掴みどころがなかったんですが、乃梨子の登場でより魅力的になりました。

あと既刊で読んでないのは

・レイニーブルー
・パラソルをさして
・子羊たちの休暇
・真夏の一ページ
・涼風さつさつ
・レディ、GO!

の6冊ですか。
ようやく6割消化ってとこですね。
最新刊まで読み進めるのに一体どれくらいかかることやら

裕巳がお姉さまになると、いい具合にオレのストライクゾーンど真ん中キャラになるんですよね。
そんな話がありそうななさそうな、それは後のお楽しみ。



赤の7号100万ヒットおめでとうございます
うひゃぁ、ついにミリオンサイトの仲間入りですね。
初心に返って、ってそれですか(笑
確かに花穂>ドジッ子>こける(専用効果音付)
基本中の基本事項ですね。
これからも変態テキスト&イラストで世の変態度もをうぅむと唸らせてください。
あと年末のライブ、何卒よろしくお願いします。




11月11日(火)
Mai:lishイベントDay、12、13日はニーソDay


ウチのBBSにててーとくさんが教えてくださいました。
昨日サイト確認した時点ではまだ更新されててなかったんですがね。
ありがとうございました!
って、てーとくさんは行けないのですか、残念ですねぇ。


ニーソですよニーソ!
ニーソックス、略してニーソ。
2次元ではあんなにも氾濫しているのにどうしてリアルワールドではぜんぜん見かけないんでしょうかね?
こんな時期、足も冷えるでしょうから脚を覆う面積が格段に広いニーソックスを全国の婦女子にお勧めいたします。

Masaも当然ニーソは大好物なので明日が楽しみですわ。
地方に住んでいながらイベントDayに行けるなんて夢のようです。

17時45分に第8回ロゼッタネットジャパンフォーラムが終了するようです。
場所が恵比寿なんでそっから秋葉原まで移動すると大体18時くらいでしょうか?そこからまったり1時間半いるもよし、早々に切り上げて2回回しするもよし。



リアル妹に対する萌えについて
仰るとおりです。
「リアル妹は萌えない」なんて暴言吐くヤツはグーでパンチされた上に妹がいない人へお裾分けするよろし。

ていうかリアル妹=萌えないという等式は成り立たないと考えられます。
萌えないリアル妹は多分妹でなかったとしても萌えられないとは思いませんか?


>たまにリアル妹に萌えてる人とかいますけど、それはそれで千倍むかつく。
はわわわぁ〜


生シスRePure〜花穂編の続き〜
お兄ちゃまやっちゃったー!
でもクンクンならセーフか、ぺろぺろならアウトだな。
欲望が直球過ぎますがこれもまたお兄ちゃまの真理。



マリ姉のミニスカがまぶしい!新ユニットDROPS
うはぁ、いろんな意味でギリギリダッゼ!
ふと連想したもの:規模を縮小したSGガールズ
マリ姉は結婚してもはっちゃけてますよ。


ロュスたん
バトン部員”花穂”&スパッツ小学生”衛”
>ぜひ他のも……

極星帝国にも妹達の魅力が分かるのか人がいるのか!
OK、他のもやってみます。



なんと!オレいつの間にやらトソビアのいずみに電話で出演してた?!
タカさん不二アニキ、ネタをリサイクルしてくれてありがとうございます。
オレのネタは80へぇですか。
なかなかのもんですね。



そうそう、今朝も眠気と奮闘しながら車を飛ばしていたんですが、そこでふと気がつきました。

夏につくねさんとお会いした時、「どうも見覚えのある顔だなぁ?」と思ってたんですが原因がわかりました。
大学時代同じ教室で学んだある人と同じ顔で同じ声で同じしゃべり方する人がいたんですよ。
体格は若干違いますけどね。
ちなみにその方は年も30代だったし妻子持ちでした。
あーオレ夜大学行ってたんでそ社会人の人が半分くらいいたんですよね。
なんで今朝車の運転中に気がついたか分からないのですが、これで胸のもやもやが晴れました。

ネット上で知り合った方で、大学時代の知り合いに似てる、って人が実はたくさんいまして。
同じ学科には他にも

MAS-Rさんに瓜二つな関西出身の人
輪王さんによく似た、航空自衛隊の人(3つ年上)
テッサたんそっくりな同じ研究室の同胞
土方さんに似ている同じ研究室の先輩

とかetc
あと26くんは小学校4年生の時同級生だった友達に似てます。

って、こんなこと書いても本当に誰も分からないのでここでおしまい。
こんな事言われてもリアクションに困ることは想像に難くないですな。スルーしておいてください。
でも皆さんほんと知り合いによく似てるんですよ。
顔と名前は一発で覚えましたね。

それと、ユウキあにぃってばギンガブルーこと照英に似てない?


等と微妙なことを言い残しつつ終了。
明日は5時起きですよ!
あと4時間切ってるし_| ̄|○




11月10日(月)
ぐんにょり(挨拶

昨日のネタはやっぱり時期を逸していましたね。
マガジン買ったのが日曜日というのは致命的。



・滅入り
やっぱ今週の水曜日はMai:lishで何にもイベントやらないのね;つд`)


東京駅を20:33に出発するのぞみ77号が最終みたいです。
多分フリーになるのは18時以降っぽいんで、その辺の時間でMai:lish行ってこようと思います。

誰かその時間お相手してくれる方がいたらご一報ください。
って猶予が後1日しかないですが。
特にオレの携帯のアドレス知ってるような方。


あとマリみて買ってきました。
レディGOじゃありません。
いとしき歳月(後編)とチェリーブロッサムです。
Masaのマリみて読書ペースは、長旅の片道で1冊読破です。
今度東京行くんで一応2冊買ってみたわけですが、行きは会社の人と一緒だろうから読めません、多分。
ちなみにMasa内のマリみてではまだ薔薇さま達は卒業してないし、ゆみすけも1年生です。



冬コミ落ちてしまった方々、お悔やみ申し上げます。
MAS-RさんEIGIも落ちちゃったんですね。

折角締め切りを迎えたパラダイスロストが里親を募集中だそうです。
冬コミ当選した方、どうぞよろしくお願いします。



3時間くらいかけて、MSDNのサイトからOffice2003をダウンロードしてきました。
早速インストールして使ってみたんですが、なんか妙に垢抜けた感じがします。

とりあえずXMLがどのくらいサポートされているのか検証してみたいんですが。

会社のPCじゃいろいろ無茶できないですからね。

Outlookのよさを会社の先輩に説かれたので、使ってみようかと思います。
まぁPDFと連携した場合の話なんですけどね。
スケジュール管理が楽チンらしい。



最近マジで作りたい。
ネットワークを介して使えるデュエルスペース。

カードのデータさえ持参すればどんなカードゲームでもプレイ可能。
カードの挙動のみを再現して、ルールの解決は全部人間がやればいい。
ましてカードはデータなんで、どんなレアなカードも思いのまま。

いいと思いませんか?
めちゃ作りたい、ただ技術がない。

どっかにそういうカードゲームのサンプルコードとかないもんですかね?
こんな職業についてなかったら余暇を利用してチャレンジしてみたいものです。




だめ、今日も2時半か。
明日も終わってるな、こりゃ。




11月9日(日)
ただいま戻りました。

この週末で会社の社員旅行へ行ってきました。
行き先は岐阜の奥地の下呂です。
下呂って温泉どころとしてどうなんでしょうね?マイナー臭が漂うんですが。
ただ、名前のインパクトがサイアクにステキなんで一度聞いたら忘れない知名だとは思います。
温泉入って宴会して温泉入っておみやげ買って刃物を眺めて帰宅。
う〜ん、ぶっちゃけ温泉だって言っても大したことなかったです。
帰りのバスはシックスセンス(吹き替え版)を鑑賞。
未見だったのでオチにびびりました。



帰る途中、今週のマガジンを買ってきました。
最近始まった「天才料理少年 味の助」というマンガなんですけどね。
ちょっとやりすぎだろう」と突っ込みたくなります。

折りしも最近このマンガのアシがHPの日記内で2chでの騒ぎっぷりについての言及があり、狙ってやっていることが判明しましたね。



Q.下のコマはどういうシチュエーションでしょう?
(注:一部モザイクをかけてみました)
(クリックすると大きくなります)


なんのマンガだよこれ!<料理マンガです
























A.ょぅι゛ょがコロッケを食すの図


ちなみにモザイクをつけていない元の絵はこちら。
(クリックすると大きくなります)

以前の第一話の親子丼の話もかなりアレでした。
何より全編通して肉汁(にくじゅう)の描写が無駄に力入りまくりだとは思ってましたが、やっぱり狙ってやってたんですね。
狙い通り踊らされてますが。

ちなみに氷室さんが罰ゲームその3に挙げている

>「わあっ!おいしいお汁がピュp

はこのコマ↓
(クリックすると大きくなります)

ちなみにこのょぅι゛ょ、他の野郎キャラより格段に丁寧に描かれております。
これからもMasaはこのギリギリなマンガ「天才料理少年 味の助」を、グレーゾーンに踏み込みながら応援していきたいと思います。



あーあ、ファイズブラスター買えません。
来週の東京行きを安全に過ごすためやむを得ません。
給料が入ったら速攻で査収しにいきます。

土方さんや御児さん、稲造さんのいつもの方々が購入されている模様。
オレもその内写真とってアップします。
・マックスオージャ
・S-RHFファイズブラスターフォーム
・S-RHFデルタ
・ファイズブラスター
といっぱいありますからね。



帰ってきてから溜まってたアニメや特撮を消化してました。

ダ・カーポかなりストーリーが盛り上がってきますね。
実妹持ちには毒です、この作品は。


グランセイザーは超星神のアクションなんかよりもっとグランセイザー達のガチンコアクションを見せてください。
あんなのはおまけなんですから。
警察官の人、演技が初々しいです。
何か過去の自分を見ているようで、思わず応援したくなります。

あとガンシーザーはもうちょっと獣の動きというものを研究して欲しいです。
違和感あるんですが、あの走り方。


リジュエルはいらない。
まほろさんがどんどん好きになっていく自分がいます。
どんどん理想のお姉さんになっていくのですよ!


う〜ん、献身的な態度のぷにが可愛く見えてくる。
ファイズブラスターモード強いですね。
空を飛ぶのはやめたほうがいい、ビジュアル的に。
どうしても滑稽に見えて仕方ないので。
映画ではサイガなんかはかなりよさ気に演出できてたのにね。



ローズマリーはホント悪女になってきましたね。
ローズマリー(大悪党)>>>>>>>>>>草加正人(小者)

草加くんは超善人と超嫌なやつを演じ分けるギャップが楽しかったんですが、最近は電波一辺倒ですからね。
それはそれでも楽しいんですが。



アニメ消化してる途中で妹(長女)が帰ってきたので2人でドライブがてら選挙に行ってきました。
選挙権を得てからのはじめてのせんきょだったそうで。
途中迷って都合3箇所の会場(内一箇所は会場じゃなかったですが)回ってギリギリ滑り込みセーフ。
ちょっとしたイベントみたいで楽しかったですよ。

とりあえず選挙しないと政治に文句垂れる資格ないですからね。
権利は行使しておかないと。



明日からまた仕事。
鬱だなぁ。
でも水曜日になればメイド分が補給できるので、それまで耐えます。


11月8日(土)
今日8日から9日は、会社の旅行で一泊二日の下呂の旅です。

てかオレ数週間前まで来週の3連休中だとばかり思ってました。


関東美坂組ラジオを聞いてました。

チャットしながら勢いで作ったもの

 

「バトン部員”花穂”」
「スパッツ小学生”衛”」
まー元のやつそのまんまなんで、特に能力をいじったということもなくノーネームのままの性能。

他にも「小悪魔”咲耶”」とか「黒魔術師”千影”」とか「メイド長”じいや”」とか考えたんだけど。
千影だけえらく強いのな

メディアワークスさん、こういうの作りませんか?
エヴァ、Kanon、AIR、らいむいろ戦奇譚、デモンベイン、スト2とか出してるんだから、シスプリがあったってええじゃないか。


浅葉堂6万ヒットおめでとうございます〜
パラロスの原稿締め切りまであともうちょっと。
オレは前回の原稿を修正して昨日引き渡しました。
浅葉さんはうさだコスの咲耶ですか。
期待して待ってますよ。
頑張ってください。


貴也さん
お互い曲がり角同士頑張りましょうね(って何を頑張るんだ?

そうか、リーブラってライブラか。
MSにばかり気が行っていたので気が付かなかった。




.11月7日(金)
どうもトクトクが大元のサイトごと落ちてるっぽいですね。
おかげで過去ログ、壁紙の部屋、スキンの部屋、携帯待ち受けの部屋、BBS、アクセスログにダウンロードカウンタみんな逝ってしまいました。

今や当サイトはトクトクなしでは正常な運営がままなりませんわ。


華麗'd scope10万ヒットおめでとうございます!
つーかまた版画ゲットですか?!重ねておめでとうございます。

しかしもう10を超える版画を購入されてますが、返済の方は大丈夫なんでしょうか?
他人事ながらちょっと心配になります。
ご利用は計画的に。

やっぱ単価が10万を越える買い物はおいそれとできるものじゃないですね、小心者のオレとしては。


実はメガネが四角い方が初で、丸い方が恋なんです。まあ別にどっちでもいいんですが。
なんだってー(AA略

本当だ。
今までこの2人全然見分けが付かないと思っていたんですが、そんな単純な違いがあったんですね。
ちっとも気づきませんでしたよ。


パラダイスロスト表紙画の下書きがまたエロい
冬コミでもまたそっち系の内容と勘違いされて買っていく方も続出すること請け合い(笑


あかん、3時だよ。
明日もダメダメだな。




11月6日(木)
いい感じでフライング更新ができてますね。


なんかウチに「水のトライブ」で検索してきた人がいて、気になって見てみたらこんなサイトが。

水のトライブのメンバーが載ってます
これマジっすか?

>蟹座の戦士セイザーゴルビオン
>魚座の戦士セイザーパイシーズ
>蠍座の戦士セイザーギャンズ

だそうです。
ちなみに超星神はリヴァイアサン。


黄道十二宮をモチーフにしたものといえば聖闘士星矢がありますが、ここでとりあげるのはガンダムW。

ガンダムWに登場する連合、OZのMSも一応黄道十二宮をモチーフにしてます。

牡羊座 エアリーズ 連合軍の空戦用MS
牡牛座 トーラス OZのモビルドールシステム搭載MS
蟹座 キャンサー 連合軍の水中用作業MS
獅子座 リーオー 連合軍の陸戦用MS
乙女座 ヴィルゴ ホワイトファングの宇宙用MS
蠍座 スコーピオ 無人衛星「ウルカヌス」護衛用MS
山羊座 トラゴス 連合軍の砲戦仕様MS
魚座 パイシーズ 連合軍の水中戦用MS
蛇使い座 サーペント バートン財団の砲戦仕様MS

キャンサー以外は、某聖闘士星矢とは呼び方が違うようです。
別の呼び方もあるんですね。
こうしてみるとグランセイザーの名前にもトラゴス、パイシーズなど一部。

また、今まで聞いたこともないような名前も実際のところ半分くらいあり、検索してみても思うような結果が得られず語源が明らかでないのが数名います。

どなたかこうした事情に明るい方はいらっしゃらないでしょうか?


暴走してグランセイザーの力で一般人を撲殺しようとする警察官がドリルで特攻ですかい?
グランセイザーどんどん面白くなってます。

巷じゃ伝通院先生大人気ですか?
始めからキャラ立ちまくりでいい感じです。


グランセイザーのイベント開催!

やった、アピタ稲沢店にもやってくるんだ。


ん?11月12日?

東京じゃん、その日は_| ̄|○

てか平日やるなよ。

あと行けそうなのは11月30日のアピタ新守山店か。
予定が立たないなぁ、その頃だと。
行けた方はぜひレポをお願いします。



先生!所持金が11600円しかありません!

この所持金で週末の社員旅行〜来週水曜の東京行きをやり過ごすのは大変厳しいと思います。
どっちも交通費は出るんだけど、おみやげかったりするだろうから厳しいです。

社員旅行は下呂、一泊してきます。

Mai:lish行ったらできれば2回は回したいところ。
でも終電は東京を20時半とかだから多分一回が限度。
フリーになるのは14時か?18時か?

第8回ロゼッタネットジャパンフォーラムに参加できてしまうのかどうかで午後の自由時間が決まってきます。

午前中はIntel日本支社でなんかしてます。


あう〜、9日以降のイベント何も告知されてないよ。
やっぱり12日は何にもないのかな?隔週水曜でしたっけ?イベントDayは。
(´・ω・`) ショボーン



今月お仕事がカッツンカツンで厳しすぎます。
休日出勤も辞さない覚悟。
ていうか社員旅行行ってる場合じゃないっつーの!


>うぉ!先を越されてしまった(^^;
あちゃーネタのバッティングですが、すいませんね。
オレかなりネタ搾り出して作ったんですが、ホント素材少ないですよ、じいやさんは。

>1期シリーズ版かリピュア版かどちらにしようか(^^;
1期ってぇと航のじいやなんですかね(汗
ぜひ〜リ ピュア〜のじいやさんで行きましょう!
つっても出番全然ないんでしたっけ?
素材少ないと厳しいですね。




以前ウチの妹(次女)の一人称が「ボク」なのは書いたと思います。
ところが最近ふと気づいたことがありまして。
妹(長女)の一人称が「ワシ」になってるという事実。

「なんで女で『ワシ』やねん!」
と軽く突っ込みを入れたくなった水曜の夜でした。




11月5日(水)
うへぇ会社出たのが12時だよ。

とりあえず祝辞だけでも。
ちいさなひまわり20万ヒットおめでとう
SisterFreedom70万ヒットおめでとう
よつばねぎ4万ヒットおめでとう
MilkyLove9万ヒットおめでとう

ちょっとフライング気味だけど
鞠絵様がみてる、4万ヒットおめでとう

個別にコメントできなくて申し訳ないです。

そしてスキン紹介してくれた
Everlasting an optimist
鞠絵窟.net
ありがとうございます。


あー気づいた方もいるかもしれませんが、ようやく最近重い腰を上げて実行に移しました。
サイト名に「さん」付けをするのをやめること。

個人が対象の場合は「さん」付けですが、サイト名に「さん」付けはどうにもおかしいと思いつつ今まで来てたんで。


ビッグニュース!
PS2が19800円に値下げ!
よく耐え忍んだ、オレ!
PSX買おうかどうしようかと思案していたところへ朗報。
これで心置きなくTLSS買えるね。
るり姉待っててね。

そういや昨日クロマティのPS2用ソフト、新品で1980円で売ってたよ。
激安だなぁ。

白いのも百式仕様のゴールドもいらん。
一番安いのをくれ。
BBユニットもとりあえずパス。


つーか頼むから早く帰らせてくれ。




11月4日(火)
あーりーあーのーおーたーんーじょーびーなーのー

宴もたけなわですね。
亞里亞祭りは終了っと。

ウチの亞里亞スキン03やじいやスキン01を取り上げてくださったサイト様
BRAINSTORM
Re-404NF
よつばねぎ
Romantic connection
ぞんびのいえ
雛子ちゃん
ロゼヲモンド倶楽部
うさうさ亭
えこぺじ

どうもありがとうございます。

亞里亞、じいや合わせて500ほどダウンロードしていただけましたよ。


なんかダラダラの一日でしたね、今日も。
じいやスキンの完成が朝の7時だったんでそこから寝る>起きたら昼でだるだる。
適当に巡回しつつ部屋の掃除してました。

午後から久しぶりに友人と会って飯食ってきたんですが、その時話してて気が付きました。
そうか、すっかり忘れてたけどオレ今年度(来年1月)で24になるんですよねぇ。
もう人生の曲がり角突入ですよ!

妹が2人いたって彼女いないし。
家は買ったけど貯金はないし。

そろそろ危機感持ったほうがいいのかなぁ?
結婚願望はあるんですよね。
年上のお姉さんとイチャイチャごろごろしたい<サイアク

とりあえずエロゲ、ギャルゲの類は卒業したっぽい。
あとはアニメ・特撮だな。

これでネットも切ったらオレは生きていけるのでしょうか?



今月発売されるアクエリアンエイジのOVA、構築済みデッキが3つついて12800円か。
3段ブレイクついてるって?
買おう。

ってお金あんのかな?

緑メインのアシュタルテー悪魔デッキ組もうと思います。
サブは赤の美鈴で護りを固めるのと、青のマリアファウストで悪魔使いデッキにするのとどっちが楽しいでしょうかね?



「東方妖々夢」音楽吸出しスクリプト(ロゼヲモンド倶楽部より)
こんなんあったんですか。
とりあえずサクっと使ってみたところ、確かに音の切れ目がぶつっとしてるけど気にせずWinampにぶっこんで一日垂れ流してみました。
洗脳度高し。
じいやスキン01のプレイリストも染まってます。



あかん、夜9時から眠いってどういうことだ?
オチます。




11月3日(月)
亞里亞さま〜
お誕生日おめでとうございます




リンと四葉のHTML教室で企画された

に参加してます。


それにしてもじいやさん素材少ないなぁ。
もうありったけ使ったって感じです。
まぁサブキャラなんで仕方ないと言えば仕方ないんですが。

結局時間かかってしまいました。
ほんとは亞里亞とは別で作り始めてたんですが、
結局色合いがうまく決まらず、最終的に亞里亞と同じ色でいきました。
ウィンドウの位置が微妙にずれていたとかで散々作り直したりもして、
意外と難産でしたよ。





でも最大の原因は、作ってる途中で寝てしまったこと。

ウチには抱き枕なんてブルジョアなもんはないですからね。
毛布を適当に丸めて代用。
先日届いた花穂のタオルをかけて抱いてみたらこれが意外とぴったりでした。


んで気が付いたら花穂を抱きしめたまま寝てました(爆


う〜んさすがよく安眠できるね。




11月2日(日)
ハッピバースデートゥーユー
ハッピバースデートゥーユー
ハッピバースデーディアアーリアー♪
ハッピバースデートゥーユー

亞里亞お誕生日おめでとう♪


衛の誕生日から2週間しかたってませんが今日は亞里亞のお誕生日なのですよ。
毎月恒例のWinamp2.X系用のスキンを亞里亞仕様で作ってみました。

気に入ってくれたにいやがいたらダウンロードしていってくださいな。
あー別にお礼のメールとか書き込みとか気にしなくていいですよ〜。

ここ最近の定例行事、過去のスキン、壁紙、携帯待ち受けを一挙に振り返ってみましょう!
のコーナー。
重たい画像連貼りで、ナローバンダーの方にはすいません。

Winamp用スキン

2001年11月2日公開
亞里亞スキン01


このスキンからプラグイン「Regina_cape-Mix」に対応しました。
この亞里亞のイラストは今は亡きタイピングVol.1のジャケットです。
シスプリタイピング、今も尚悔やまれます。


2002年11月2日公開
亞里亞スキン01_1

上のスキンの丁度1年後の同じ誕生日にリメイクして公開しました。
このイラストが巡り巡って小説の表紙になったので、それを元に作りました。
基本的なレイアウトは同じものの、若干の仕様変更を行いました。



2003年06月04日アップ
亞里亞スキン02

シスプリ連載ラストを飾ったG'sマガジンの表紙でした。
スカートがでかすぎてデザインするのが大変でしたね。



2003年11月2日アップ
亞里亞スキン03

今回公開したスキンですね。
並べるとそれなりにオレも成長しているのかな?と思ってみたり。
そろそろオリジナルのデザイン・ボタン類の作成などに挑戦すべきでしょうかね?

以上4点が過去に作成した、亞里亞をモチーフとしたスキンです。



デスクトップ用壁紙



2002年12月31日公開
アニマガピンナップ亞里亞壁紙


乱気流さんのリクエストのおかげで世に誕生した壁紙です。

去年の年末ウチで開催したシスプリメイド壁紙リクエスト大会の生産物となります。

ほんとは鈴凛も一緒にリクエストしていただいたんですが、
製作の都合上無理と判断しお断りさせていただきました。
オリジナルの絵が手に入ったので今なら作れるかもしれませんね。



2003年06月04日アップ
G'sマガジン2003年7月号表紙絵使用
亞里亞壁紙


上の方で紹介している亞里亞スキン02と同時公開された壁紙です。
これもまたスカートが邪魔でした。
ブランコのスピード感を出そうとちょっとエフェクトつけてみた、
試験的試みも行われています。


亞里亞た1人で出てる壁紙って2枚だけなんですね。
複合をあわせるとメイド壁紙があと4枚ほど増えますが。

いや標準枚数です。
可憐とか花穂が多すぎるんですよ。



携帯電話待ち受け画像


 
うわー左のはきついですね。
現画像そのまんまでなんも手を加えていない(汗
一応色調補正、トリミング、リサイズなんかはやってるんですが。

右のはちょっとお気に入り。
1人だけ他のとはちょっとイメージが違うんですよね、亞里亞の場合は。

使いたい人はご自分でリサイズ、トリミング、減色、圧縮などを行ってお使いください。



う〜ん、やっぱり比較的数が少ない部類の妹になりますね。
それはまぁ管理人の好みも多分に反映されているわけで。



さて、気が付けば03系スキンは既に11人分作ったわけですね。
オーラスは咲耶。彼女でこのフォーマットもフィナーレですか…1年あっという間でしたよ。

となると咲耶の次の花穂の誕生日ですよ!
お兄ちゃまとして、当然なにかしら祭りやらかしちゃいます。
新しいことにも挑戦していこうかな?と思っています。
例えば
2.91から追加された新しいウィンドウ用のスキンにも対応させてみるとか、
ASPを盛り込んでいくとか、
スプラッシュ使うとか
まだ手を入れる余地は十分残っています。
流石Winamp、懐が広い。



早速仕込みに取り掛からなくっちゃ。

最後にもう一度改めて

亞里亞、お誕生日おめでとう!




11月1日(土)
マックスオージャ買ってきたー!

1万円もするんですよ、こいつ。
でも開けてみたら1万円納得のボリューム。

以前からプロポーションが悪いとか思ってたけど、実物をいじると気にならなくなると言うバンダイマジック。


あとペーパームーン行ってシスプリ不安ディスクと奈々ちゃんのアルバム予約してきました。
それから散発行ってジャンプ買って給油して帰ってきたら夜になってた_| ̄|○


相変わらず充実していない休日1日目だな。
アニメとか全く消化できなかったYO!


亞里亞祭りの準備しましょうかね。
間が悪いなぁ。
マックスオージャ、ファイズブラスターネタは順延します。
オージャかなりいいよ〜。