4月30日(金)
2004年度の分かれ目となる見積もり作ってます。

オレがこの一年食っていけるかどうかの瀬戸際。

というよりむしろお断り見積もり出して今の仕事をやめたいんですが。

他のチームから声かかってるし。


そんなこんなで25時近くまで仕事してました。

おかげでラジオの最初の方聞き逃してしまいましたよ。


あぶらっこいラジオ

パーソナリティ:美月さん毛玉さん啓太郎

オレが聞き始めた時ってもう啓太郎寝てた?


明日は名古屋の喫茶マウンテン行って、その後飲み会です。


夜更かししてたら辛そうですね。



もうぼちぼち春歌スキンの製作に着手しようかと思ってます。

ていうか画集が欲しい!

高すぎるよ、5000円は。




4月29日(木)
今日はお休みでしたね。



昨日は会社で自分の所属する課内での新人歓迎会でして。

呑みすぎてべろべろで、帰ってきてからも更新する気力がありませんでした。

まぁネット繋いで巡回とかはしてましたがね。


で、車が会社に置きっぱなしだったんで、電車とバス乗り継いで取りに行ってきました。

アクエリの構築済みデッキ買って、今週のジャンプとサンデーとマガジン立ち読みして帰ってきたら一日が終わってましたヽ(`Д´)ノ


世間じゃレヴォだってのに、なんともむなしい一日でした。




ほっちゃんがJOYSOUNDのサイトでコラム書いてました。

先日丁度アルバム「楽園」が出たばかり、と言う事で特集組んでますね。

オレも今日アルバム見かけたんですが金欠のため断念しました。

だから天広直人画集2も我慢ですよ!


あ、メロキュアの小向めぐみや遠藤正明もコラム書いてたのね。




シスターフォーマー咲耶

ゲットン!ゴッドン!ヘッドン!


ぶはははは、またなんちゅーネタを。

そりゃ確かにミネルバの制服は咲耶に似てるけどさ。

そこからこんだけのネタ絵を描けちまうのはさすが26。

しっかりツインテール生えてるしね。

ロボなのにエロい。ここやそこやあそこが。


やはりというかこのメンツが反応してる(笑

トランスフォーマーとシスタープリンセスが両方楽しめる人ってのは稀有なんでしょうなぁ。

そんな狭いところへ狙ってストライクが放れるステキ絵師26はこれからもロボ+美少女路線で頑張ってくれ。



吉良さん、雛子タペストリゲットおめでとうございます!

これでよりおにいたまへの高みに近づいたね。

ステータス画面確認したらアイテム欄に「雛子タペストリー」って表示されるに違いない。


タペストリ眺めてると幸せな気持ちになれるよね?

つうかホントあれはデカい。

等身大が伊達じゃないってことで、最初見たときは驚きましたさ、そりゃ。



双恋キャスティング決定(MOONPHASE

桜月キラ:伊月ゆい
桜月ユラ:網掛裕美
白鐘沙羅:水橋かおり
白鐘双樹:門脇舞
一条菫子:小清水亜美
一条薫子:堀江由衣
雛菊らら:落合裕里香
雛菊るる:長谷川静香
千草恋:桑谷夏子
千草初:吉住梢
桃井愛:たかはし智秋
桃井舞:三五美奈子


で、旅っちが各キャストについて解説してくれてます。

確かに、あんまり知らない人が多い。

まぁこういった地道な営業活動が声優の新たな層を作り上げていくのですよ。


ほほう、伊月ゆいさんが日ナレの名古屋校出身とな。

なんかすげー親近感が。第何期生だったんだろう?

少なくともオレがいたクラスにはいない。

そりゃそうだろう、1クラス30人くらいなんだから。


名古屋校にはもっと頑張ってほしいですね。

まだそれほどビッグになってる人あんまりいないですからね、名古屋校出身者は。


頑張れ!伊月ゆいさん!

萌先輩はすげーよかった、今度もきっと大丈夫だ!



あ、旅っちリニューアルお疲れさま。

お姉さんがいるとそういう苦しみもあるのだね。

ウチの妹達にはそんな事がないように信じたい!



hidakaさん、エロらじCDの取り置きありがとうございます。

夏に会場、もしくはメイリ辺りで合えると思うのでその時に宜しくお願いします。





さて、こっからアクエリアンエイジの話になってしまうので、分からない人御免なさい。


今日は待ちに待った構築済みデッキの発売日でしたね。


現在お金がないため当初デッキは1つだけ購入の予定だったんですが、いつも買いに行ってるペーパームーンのポイントカードが2000ポイントほど溜まっていたので、それを使ってもう一つ買うことにしました。


買ったのは

伊勢あかりデッキ

ジル・リンクスデッキ


残念ながらフレイヤデッキは予算の都合で買ってません。

さて、前々から気になっていたデッキの内容は、というと以下のとおり
(Masa的に気になったもののみ掲載)


伊勢あかりデッキ

伊勢あかりメインの、黄タッチ赤デッキです。

新カード


斎乃宮"伊勢 あかり"×3枚(アンコ2+SP1)

「@:ターン終了時まで、目標のキャラクターひとりの攻撃力に-(X)する。
 目標がアタックした場合、通常のダメージ判定を行わず、アタックを受けた
 プレイヤーのダメージ置き場にX枚のカードが置かれるまでダメージ判定する。
 Xは目標のパワーに等しい。                                」

というエフェクトを持っています。

ダメージ判定が、パワー分ダメージが行くまで延々捲り続けるというやつですね。

旧カードと比べるとコストが下がり、かつパワー分精神攻撃力を下げる効果がついています。


斎乃王"伊勢 あかり"×1枚(レア)

「@:ターン終了時まで、目標のキャラクターひとりの攻撃力に-X・-(X)する。
 目標がアタックした場合、通常のダメージ判定を行わず、アタックを受けた
 プレイヤーのダメージ置き場にX枚のカードが置かれるまでダメージ判定する。
 Xは目標のパワーに等しい。                                」

目標の攻撃力がさらに-Xされるようになります。

それ以外は一緒ですね。


トライメイド×2枚

待望のドローキャラです。

勢力は極星帝国。アイコンがトライとワーカーな点以外はバーキープと全く一緒でした。


剣巫女×4枚

阿羅耶識のキャラクターです。

▼は持っていますが、精神1でチャージ持ち、アイコンが霊能者とアスリート、さらにバトル以外のダメージを受けないとかなり高性能なキャラクターです。

なんかプレミアムエクスパンションにいそうなキャラですね。



新カードはこれだけでした。


あと旧カードは以下の通り。

ソニックブレード×1枚(レア)
八咒鏡×1枚(レア)
式神弐式×1枚(レア)
秋巫女×4枚(アンコ)
三つ目少女×4枚(アンコ)

ソニックブレードも八咒鏡も随分安売りされるようになりましたね。

市場相場価格もぐんぐん下がりそうな勢い。

何気に全然揃わなかった秋巫女がこうした形で補充できたのはうれしいです。

しかし、気になっていた魔切りは入っておらず。

結構残念でしたね。



ジル・リンクスデッキ

ジルリンクスメインの赤タッチ緑デッキです。

新カード

セイバートゥース"ジル・リンクス"×3枚(アンコ2+SP1)

「バトルの際、±0/+X/+Xして判定する。
 Xはバトル相手のパワーに等しい。」

という新アビリティをひっさげて帰ってきました。

最初は微妙な能力だと思いました。

自分で強さを制御できず、相手によって決まってしまうんですから。

でもこの新ジル・リンクス、藤宮真由美の天敵になるのではないでしょうか?

パワー分攻撃力を足すといったタイプの能力があるとパワーカードわっしょり指しますしね。

逆にジルリンクスが出てきたらパワーカードをセットする事をためらってくれるかも知れません。

それは相手の展開が鈍る事に繋がりますから、実は婉曲的にパワーコントロールになってるのかも?!


セイバーファング"ジル・リンクス"

「ブレイクしていないキャラクターとのバトルによるダメージを受けない。
 バトルの際、±0/+X/+Xして判定する。
 Xはバトル相手のパワーに等しい。」

というアビリティになります。

キャラクターからのダメージを受けないのは昔の能力ですね。

2段目だけが受け継いでいる模様。

4/5/5で相手のパワー分+X/+Xということは、サイキックモンスターとも相打ちが取れますヽ(´ー`)ノ

すごいぞ!ジルリンクス!

キャラクターからダメージを受けないと言う事は、弱い精神キャラに止められないということで、その点ではガンガン行けそうなんだけど。

弱い精神キャラに止められるのって中盤くらいだから、1段目にもこのアビリティ持たせて欲しかったなぁ。


道場主×2枚

阿羅耶識の新ドローキャラ。

羅盤師がワーカー+霊能者だったのに対し、こちらはアスリート+ワーカーになってます。

あとは一緒。

剣巫女×3枚

伊勢あかりデッキにも入ってました。



ストールデモン×1枚(レア)
デモナイズ×1枚(レア)
ベルゼバブの飢餓×1枚(アンコ)
智拳印×1枚(レア)


うわ、ストールデモンとデモナイズ入ってるよ?!


すげーなこりゃ。まさかほんとにデモナイズ入ってるとは。

期せずしてどっちも4枚になりましたよ。

あ、デモナイズは1枚レンタル中だったか。



フレイヤデッキはどんな内容だったんでしょう?

買ってないので気になります。

赤が鏡だったから、青はグングニールでも入ってるのかな?

知ってる人がいたら情報ください。


最近極星のブレイクスルー速攻デッキとか、ますみんの圧縮速攻デッキとか作ってみたくなります。

でもとりあえず来月末発売の情熱のアリエスを買ってから新デッキを作ろうと思います。

今あれこれ悩んでも、新エキスパンション出ると一気に情勢変わりますからね。




4月27日(火)
もっちーがお誕生日だったようですね。

おめでとうございます。

昔は花穂=もっちー、もっちー=花穂といった具合にかなりお熱を上げていたはずなんですがね。

G'sラジオ聞かなくなってからというものもっちー分が極端に少ない日常が続いて1年あまり。

アニメロミックスも放送時間が変更になってから聞かなくなってしまったし。



 奈々ちゃん>≒もっちー

だったのに、オレ内のもっちー熱が下がってきた事によって相対的に

 奈々ちゃん>>もっちー

となってしまいました。

最近どうしてるんでしょうね?

いや別にラジオ終わってるわけじゃないだろうからいつでも聞けるといえば聞けるんだろうけど。



NANA CLIP 2発売!!(Void matter)

いやっほうい♪

資金繰りが超苦しいですが、血反吐吐いても買います。

ライブ前に見まくりですわ。

夏は

7/17 名古屋で奈々ちゃんのライブ
7/31 東京で奈々ちゃんおライブ
8/15 夏コミ

隔週で遠征です!



ゲヴェールさん例の音声もこっそり拝聴させていただきました。

大爆笑




一条姉妹のキャスティングはほっちゃんとナージャか!?

KAZZアニキんとこでアップされてたG'sの速報ですが、ナージャを1年間好演された小清水亜美さんが抜擢されてますね。

新人さんの割にはすごい技量の持ち主だとナージャの1話見て驚きましたよ。

一発屋で終わらなくてよかったです。


双恋ってPS2なんですよね。


オレにとってキラーソフト足り得るか?!(多分なさげ


でもビストロきゅーぴっとはオレにとってX-BOX買わせたキラーソフトだったりしますが。



やばい、エロらじCDあと7枚ですか?!

hidakaさん、大変ぶしつけなお願いですが、もしよろしければエロらじCDオレにも一枚譲っていただけないでしょうか?

今度東京行けるのは奈々ちゃんのライブ東京公演のときか夏コミになっちゃいますけど。

この間お会いした時はお持ちでなかったようなので、この次こそはぜひに。




恋愛ピュア度チェック(double bells*)


さくっとやってみました。

ちなみに自己診断は60%



あなたは、  カナリアタイプと診断されました。   ピュア度50%

このタイプは・・・
恋愛に対して積極的なタイプです。自分から行動を起こしていきますが、自分本位な行動なので、
相手からどう思われているかということに対して鈍感なところがあります。
一人の人と長くつき合っていきたいと感じてはいますが、相手から尽くされることに
無情の喜びを感じるタイプです。


思ったより積極的なようです。

これまでの経験則から行くと、恋愛に発展するまでは極端に消極的ですが、恋愛になるとものすごく積極的になるので、まぁこんなもんでしょう?

絶対好きになったら告白する方だし。

オレって結構尽くす人だと思ってたんですけど。

尽くされるのも確かに幸せですけどね。

好きになるより好かれたい願望の方が高い気もしますが、残念ながら好かれた事がありません;つд`)



ただ今嫁さん募集中。


家持ち(1400万円の中古物件)、ローン持ち(あと34年)、車持ち(WAGON R)、親付きで、月給17万円、借金中なので貯金はマイナスです(爆

やばい、こんなんでは結婚できんぞ、自分!!


そろそろ人生曲がり角だっていうのに、オタク稼業がやめられない止まらない。

オタク容認してくれる彼女募集。




4月26日(月)
NANA MIZUKI LIVE SPARK 2004 -summer-

ファンクラブ会員チケット先行優先予約の締め切りは

4月27日(火)当日消印有効


ファンクラブ入ってるのにまだチケット予約してない人は今すぐ郵便局へ走れ!


奈々ちゃんのライブの名古屋公演、4人ほど同行者を捕まえました(ぉ

まだまだ募集中ですので奮ってご参加ください。

まだ2ヶ月半はあるんでちとスケジュールが立たない、との懸念もあるかもしれませんね。



ハムの小部屋
Take it easy!!

SHUFFLE!の壁紙の紹介ありがとうございました。


述べ500人近くの人がダウンロードしてくれてます。



各所から突込みが。

> 「次元の扉反応」は去年やってたアバレンジャーじゃないですかね。

> 先生、アバレンジャーですよ(汗


次元の扉反応ってアバレンジャーでしたね、そういえば(汗

まだ数ヶ月前の事だって言うのにど忘れしてしまいました。


オレの脳内DBは逆引き機能がないようです。




ギフレンジャー in 岐阜経済大学(takaxoの食い物屋レポートBRAINSTORM)

な?!

あのバカ大学なんちゅうコトやってるんだ!

岐阜の恥さらし?まぁいいや、面白いから。

ご近所じゃあんまりいい噂聞かない大学ですが、色々頑張ってイメージアップしてるんですねぇ。


当たり前のように6人いるけど、スーパー戦隊を狙うならちゃんと5+1という構成にすべきだ!!

とマジレスしてみる。

あと純粋にフラッシュのデキは中々だと思う。



零様が妹とのプリクラで顔出し


なんか淡い系のフィルターがかかると結構イメージ変わるモンですね。

実物見てるけどちょっと別人みたい。


へんな修正が入ってしまって妹さんのご尊顔を拝めないのが残念です。

中むつまじくていいなぁ。

妹とプリクラなんて撮ったことないや。

あ、それ以前にプリクラって人生において2回しかとったことない(汗




4月25日(日)
HDDが一部復旧したので壁紙公開。

  
 


危なく完全に消えてしまうところでしたが、頑張って復旧させましたよ。






今日は久しぶりにお芝居を見てきました。


芝居屋 かいとうらんま

こちらの劇団の公演が岐阜でありまして、本日はその千秋楽だったのですよ。

知り合いが今回こちらの劇団で初主演ということで、旧友達と見に行ってきました。


受付で、学生時代同じBOOK OFFでバイトしていた人がいてびっくりしました。

そういえば所属している劇団はこちらだったと。

何しろ見に行ったのが3年前だったものですっかり失念していました。

役者の方もよく見ると見覚えのある方がちらほらと。


見てない人にあれこれ言っても伝わらないのでアレですが、結構おもしろかったです。

あと気付いて笑った人、何人いたんだろうか?

前説の映像で

ジュリアーノ警部が取った携帯電話の着メロが

「ミッドナイトデカレンジャー」

だってこと(笑

いや


その後同行者4名で天下一品の洗礼。

3人とも行ったことなかったのでオレ一人で行き先決めちゃいました。

オレ含め4人ともこってりを注文したんですが、意外と好評。

こうした地道な布教活動が天一erを増やすのです。







剣崎君の携帯ってV601SHですかね?ブリリアントブルー?


あの味も素っ気もない着メロはVODAFONEのデフォルトの着メロで、オレも今は着信時はデフォルト音だったりします。

劇中で鳴ると「オレのか?!」と焦ったりします。

そういや龍騎のときも似たような事があった気がしますね。


昔って特撮じゃ仲間同士の連絡って専用の機器があったじゃないですか?

ほら、変身用のブレスレットとかさ。

最近は携帯電話で事足りてしまうのはなんとなく寂しいですね。


あとアンデットサーチャーとかかっこいい事いってるけど使ってるのノートパソコンじゃん!

俺パソと一緒。

俺ぱ〜そせにょり〜た♪

ライダーじゃあんまり専用ツールとかなかったかもしれないけど、もうちょっとハイテク装備があってもいいんじゃないの?

あれ?ファイズってオルフェノク出現をどうやって感知してたんだろう?


A.た、たっくん!オルフェノクだよ〜

人力でした(爆


あれ?次元の扉反応って何の番組だったかしら?ド忘れしてるなぁ。



特撮のローテク化の波により、ついには敵と電話でおしゃべりしちゃうし!!

エビ姉さん、なんでたっくんの携帯番号知ってるんでしょうね?

あなた達仲良すぎ!!ってひろちゃんもつっこんでました。

通信回線にジャックしてみろっつうの!ヴィーノみたいに。


デカレン超おもしろいなぁ。

毎度毎度ストーリーとか王道なんだけど、やはり王道は王道と呼ばれるだけあってよくできたお話だったりします。

完璧超人よりちょっとどこかおかしいところがあった方が好感もてるってもんだ。

な、相棒?






もうすぐレヴォですねぇ?


中部に居を構える者としては、そう何度も東京に行けるわけではありません。

夏コミ、冬コミと奈々ちゃんのライブにパワーをかけるとなると、どうしてもその他のイベントは控えなければいけないわけでして。


レヴォに参加される方々、頑張ってください。

犬子さんもこの度上京されるようで。

なんかほんと中部圏のお知り合いが少ないMasaですから。

名古屋からサークル出展で東京や大阪の即売会に参加する人がとてもすごい人に思えます。

オレは行けませんが頑張ってきてください!!




saku×saku見て笑いました。

ジゴロウがやるムスカの真似、意外と声が似てて爆笑。

ゲヴェールさんとこに画像がありますゆえ、想像してみてください。


今唯一見てるアニメ、特撮以外の番組がsaku×sakuのみですね。

いや実に頭の悪い最高の番組です。

音楽情報番組というのを気にすることなく見てて笑えます。





この辺から私信になるのかな?


テッサの新サイト(サイト名未定)

テスタロッサ改めクインテッサか。

元ネタがあるのかどうかさっぱりわからんガンダム者としてはクインマンサに似てるなぁと思ったり。

愛称はテッサのままでよいのかな?




つくねさん、本当にお疲れ様デス。

オレも先週の金曜日にシステムテストを終わらせ、このGW明けに今のプロジェクトがカットオーバーです。

カットオーバーではなくてGo Liveって言いますね、ウチの場合。

いや、ウチじゃなくて先方の言い回しか。

24時間体制ってつらいですね。

あ、今ウチの会社もそんなかんじでした。

市民病院のシステムでマスタ関係のトラブルがあり、新入社員含めてこの金、土、日無料奉仕でトラブル対応してるはずです。

オレはなにも声がかからなかったのでラッキーでした。

オレのしんどさはつくねさんにくらべたら全然ちっぽけかもしれませんが、お互い頑張って山場を乗り切りましょう!


あ、あと30万ヒットおめでとうございます(いかにもとってつけたっぽい(汗)




未洵さん、相互リンクありがとうございます。

ウチからのリンクにも★つけておきますね。



> あぁ、だから あ  の  人  々 は兵なんだ。

なぜオレが兵の仲間入りしてるんでしょう?!

まぁ心当たりがないこともないですが。



> 理工系学生にはPowerPointは激しく必要です。
> これが無いと演習のグループ発表や卒研発表が出来ませんからね(^^;


悔しいけれどプレゼンテーション資料作るのにPowerPointは必須ですね。

ないとお話になりません。

オレも仕事で嫌って言うほど資料作ってますが、まだ全然プレゼンのスキルが足りません。


Office製品の内、ExcelとPowerPointだけはよさをかっています。

その代わりWordは嫌い、大嫌い。


基本的にMS嫌いなんですが、気が付けばMS製ソフトのCDは300枚くらいあったりします。

WindowsXPタブレットエディションとか誰が使うんだよ!!




4月24日(土)
MyDocuments内のフォルダ、ファイル群があれこれ消失してしまいました;つд`)

少なくとも記憶しているだけで

・My Photos

・My Wallpapers

・SDメモリーカードバックアップ

辺りが丸ごとなくなっています。


痛い、超痛い。


ファイルを新しいHDDに移動して、元のドライブをフォーマットしたんですが、どうも完全にコピーできていない状態のままフォーマットしてしまったみたいです。


そこですがったのが「復元」というツール。


フォーマットすらしてしまったのに、きっちり全部サルベージしてくれました。

ただ、フォルダ構造とかは全部復元してくれなかったので、復旧作業が一日かかってしまいました。

いやまだ完了に至ってないんですが……。




あと、今日妹がパソコン買ったんですよ。

NEC製のノートで、性能も結構よさげですね。


CPUが2Gオーバー、メモリが256MBとちょっと少なめ、HDDも60GBでしたがノートならまぁこんなもんでしょう。

DVD-RWとDVD-RAMに対応ってあたりがオレのPCすら上回ります。

大体19万円くらいでした。

いやほんと最近の液晶ディスプレイって奇麗ですねぇ。

OSはXPのホームエディション、Office2003も入ってたんですがWordとExcel、Outlookしかありませんでした。

しょぼいなぁ。

なんでAccessとPowerPoint入ってないかな?まぁ一般人にはいらないかもしれませんが。



家に持って帰って最初にやったことは片っ端からバンドルされていたソフトウェアをアンインストールすることです。

はっきりいってくだらないソフト多すぎ。

インターネット接続関係のは全部消してやりました。


結局ウチはケーブルテレビで、ルータ入れてるんで自分で全部設定してます。


DHCP機能を切っているため、IPアドレスを付与するのに多少手惑いましたが、なんとかインターネットもできるようにしました。


あとは(オレが)使い慣れた優秀なフリーソフトたちを片っ端からインストール。

結局それで一日使ってしまいました。



こう新しいパソコンをいじくっているとオレも新しいパソコンが欲しくなりますね。

理想の環境と言ったら……


・サーバ用マシン(ファイルサーバ、プリンタサーバ、HTTPサーバ、FTPサーバ)

・メインマシン

・モバイルに特化したノートPC or PDA

やはりこれだけ用途に応じて準備してあると何かと楽です。



明日は友人の出てるお芝居見に行ってきます。


楽しみ楽しみ♪




4月21日(水)
NANA MIZUKI LIVE SPARK 2004 -summer

名古屋会場へMasaと一緒に行ってくれる奈々ちゃんファンを大募集!!


公演日:2004年7月17日(土)

会場:Nagoya Club Diamond Hall


当日のおおまかなプランとしては

お昼頃に名古屋駅に集合

みんなで食事

みんなでコールかけまくりカラオケ

みんなでライブ会場へ

祭りだわっしょい♪

解散

といった予定です。

カラオケは事前にテンションをあげるためなんですが、あんまり全力投球しちゃうとライブ本番で持ちません。

ほどほどのパワーでいきましょう。


参加資格:名古屋公演のチケットを持っていること

そして

奈々ちゃんが大好きであることっ!!


中部地区にお住まいの奈々ちゃんファンで、一人じゃ心細いと二の足を踏んでいるそこのあなた!

みんなで行きましょう!

コールを知らないとかだったらある程度レクチャーできます。



参加希望者はこちらのBBSまで書き込みをお願いします。

ななちゃんリンク掲示板


この企画の情報はななちゃんリンクのページの方でも公開しておきますので、興味を持った方は覗いて見てください。




また、せっかく立ち上げた企画なんで、こんなバナーを作ってみました。



この夏の奈々ちゃんライブへ行く人、行きたい人、奈々ちゃんを応援したい人はライブの成功を祈ってライブ当日まで張ってくださるとありがたいです。

さて、希望としては10人弱くらい集まったらいいかな?って思ってるんですが。

2,3人だったりしたらプランも大幅変更かもしれません。

まかり間違って30人くらい集まってしまったとしたら……(汗

その時は集まりすぎだから何にもできませんね。




私信

犬子さんも中部の人なんですよね?

先日マウンテンで見事キウィスパを完食されたそうで、あれを食えるとは正直すごいです。

オレはイチゴスパをマジ泣きしながらなんとか完食したんですが、もう2度とあんな危険なことはしたくないですね。




4月20日(火)
[The Hell of English !!]

 Please Help Me !!!!


最近お仕事でIntelの人と一緒に色々やらせてもらってるんですけどね。

あいつらはやばい。

みんな英語英語英語英語

日本だろうがマレーシアだろうがシンガポールだろうがアメリカだろうが全員英語話します。


電話を使ったミーティングも英語なんで、気がふれそうになります。



話の腰を折っては向こうの日本人の人に通訳してもらっているという体たらく。


でもここ2日間連続で英語聞きまくってたら、言っている言葉の意味はまださっぱりわかりませんが、なんとなくどんな単語を発しているのかはちょっと聞き取れるようになってきました。


やっぱり耳に慣れさせる必要があるんですね、英会話って。





日曜日に「HDD認識しない!」とか描いてましたが、花月さんにメールでいろいろ教えていただきました。


フォーマットするには・・・

「マイコンピュータ」右クリック->管理->コンピュータの管理->記憶域->ディスクの管理

でフォーマットできるみたいですね。

こんな作業は始めてだったのでした。

まだまだハード面に関しては無知丸出しですが、おいおいこういった知識も埋めていきたいですね。


うさだるまさんもウルトラマン超闘士激伝好きですか?!

超レアだ!

オレは連載第一回から96年辺りまで毎号かかさず読んでましたね。

確か最期の方はセブン21が敵になってしまうあたりでした。

さすがに当時高校2年生だったのでもうボンボンを買わなくなってしまいましたが。


ウルトラマン=悟空
セブン=クリリン
エース=ヤムチャ
タロウ=悟飯
メフィラス星人=ピッコロさん
ヤプール=フリーザ
エースキラー=ベジータ
ウルトラマンキング=界王様

と言ったところでしょうか?

また超闘士=スーパーサイヤ人っぽいし。

最終的に話はどうなったんでしょう?




氷室沙羅さん、相互リンクありがとうございます。

せっかくなので企画に便乗させてもらいました。

何気に相互リンクの申し込みって、このサイト作ってからもうすぐ3年近くになりますがひょっとして初めてかもしれません?!

こんなサイトですが今後とも宜しくお願いします。



明日奈々ちゃんのライブ名古屋公演に一緒に行ってくれる人の募集をかけたいとおもいます。

広く一般から募って、事前にちょっとみんなで集まってメシ食ってカラオケ行ってみんなでライブに行けたらいいかな?と考えてます。

詳しくは明日正式に発表しますので。

専用BBS作るので、希望者はカキコお願いします。

名古屋ですが別にどっから来てもらっても構いませんよ?




4月18日(日)
ひじひじラジオ最高

昨日のひじひじラジオは、なんちゅうかもうオレの中で大ヒットでしたよ。

ネタがかなりオレ寄りだったもんで、普段そんなにチャットで積極的に発言しないオレが発言しっぱなしになるという事態に。


トランスフォーマーネタ

コミックボンボンネタ
(疾風ウルトラ忍法超、ウルトラマン超闘士激伝、ロックマン、OhMyコンブ、がんばれゴエモン、甲竜伝説ヴィルガスト、etc)

勇者シリーズネタ

90年代アニメ/特撮いろいろ
(ロボットもの、女の子向けとか)

ガンダム(特にSDガンダムとか)

シスプリの妹の胸のサイズ話

などなど、もりだくさんな内容。



ウルトラマン超闘士激伝ネタが熱かったです。

メフィラス星人ってピッコロさんに似てるとか、タロウが悟飯に似てるとかそういうネタで語れたのは初めてかもしれません。


つーかですね。

ひじひじテッサ26の4人に比べ、オレってばちょっと年齢が3つ4つ5つ分くらい上なはずなんですが、妙に話題が合うんですよね。

しかもやたらディープな内容。

多分オレが年齢にあわずに高校生までコミックボンボンとか読んでたからだと思われますが。


とにかく楽しかったのでまたやってください。


ウチって意外とシスプリサイトらしいシスプリサイトらしい(なんのこっちゃ)


でもマイシスターの花穂分が足りてないんですよ!

よっぽどかSisterFreedomの方が花穂分に溢れてます。

セーラー服花穂がマイツボにジャストミート!


ここは一つマイシスターを応援すべくなんかやりますかね?



とるこぎきょうより

Sister Princess中心姉妹キャラ中心同人誌即売会
「La Sainte Soeur(ラ・サンテ・スール)〜聖・姉妹〜」


シスプリキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

みんな、あと10ヶ月妹の灯を絶やさずに行こうぜ!

また一般参加しに上京します。



寝たのが朝の5時くらいで、起きたら14時だったなんてのはもう日常茶飯事でして。

溜まってたアニメや特撮を消化。



デスザラックがぁ;つд`)

扱いが酷いですが、あれで終わりとは思いたくないですね。


デカレンもブレイドも細かい感想は割愛しますがかなりおもしろい。

脚本がドウとか活舌がどうとかあんまりうるさいこ言いません。

アクションが楽しけりゃ全部モウマンタイなんですよ、オレにとっちゃ。

そういう意味で最近のブレイドはかなりいい感じ。





昨日SeagateのHDD(120GB)を買ってきたんですよ。

どうやったら繋げられるのかさっぱりわかりません。

HDDにOSを入れないで、純粋に2台目のHDとして繋ごうとしてるんですがどうにも認識してくれません。


SeagateのサイトにDiscWizardってソフトがあって、それを使うと簡単にインストールできるって書いてあるのにさっぱりだし。


まだHDDが物理的に繋がってるのにまったく読み書きできない状態で遊んでます。


OS入れたらフォーマットしてパーティション切って認識してくれそうなんだけどなぁ。

サブのHDDとしてやっぱりOSも入れておいたほうがいいかな?

非常事態にそっちから起動できた方が便利かもしれないし。



リンク追加/修正のお知らせ

 Aquamarine(つちのこ。さん)
 double bells*(氷室沙羅さん)
 est。(花月さん)
 LP4(毛玉さん)
 PushMe RinRin!!(おけ兄さん)
 SilverZeppelin(東雲大尉)
 Strawberry Crown(藤堂桜さん)
 SWIRL(未洵さん)
 Synphonic breeze(静葉さん)
 びゅーてほーらいふ(ミチクサ春樹さん)
 犬屋(犬子さん)

上記サイトを追加/修正させていただきました。

夕日の願い近辺でお近づきになったサイト様
ここ最近見始めたサイト様
最近新しく始まったサイト様
相互リンク申し込みしてくれたサイト様

などなど。

こんなサイトですが、今後とも宜しくお願いします。



壁紙とスキンの部屋もちょこっと整備。

あと自己紹介と案内のページも手入れしたいのですがタイムオーバー。

やべ、シスプリの商品リストもまだ未着手かよ(汗


どうせならこんなちまちまやらずにさくっとリニューアルとしかしたいモンですね。

今のスタイルは去年の誕生日にやったんでもう1年以上経つし。

まぁどうせ本格的に手入れできるのはGW入ってからになるかもしれませんが。





4月17日(土)
日記過去ログ
リンク
ななちゃんリンク
変態の館リンク集
更新履歴

を整理してました。

リンク整理って結構地味に面倒くさい作業ですよね?>他管理人様

特にななちゃんリンクと変態の館リンク集は久しぶりに手入れしてみたんですが、全然リンクとか更新してませんでした。


申し訳ありません>関係者各位




で、作業しながらEIGIラジオ、略して『由美子』を聴いてたんですよ。

録音分を頂いていたのですが、忙しくて中々聞けてませんでしたが、ようやく聞き始めました。



やべぇ、超おもしれぇ!


あの現場にいた人間だからなんですが、しゃべってる情景がまんま目に浮かぶんですよ。



あと、自分の声が意外と通っていたのも確認できたし。

まぁしゃべってる内容はアレでしたが。


こうして客観的に聞いてみると、方言丸出しなのが恥ずかしい。

口から吐き出される言葉が関西弁ならまだよかったのに。

訛り、特にアクセント関係は第一線を離れて意識しなくなってしまうともうダメダメですね。


またラジオやりたい!

やってくれる相方募集……してもいないか。

オレこのネット界隈において、中部にあんまし知り合いいないなぁ。



身内でやってもオレは楽しくても周りは楽しくないだろうしなぁ。


とりあえず今晩のひじひじラジオ楽しみにしてるよ。


玩具ラジオの金字塔を打ち立てようぜ!


4月14日(水)
突然ですが、また壁紙公開しました。





欲しい方は↑のサムネイルをクリッククリック♪

ちなみにMasaの一番のお気に入りキャラ分かります?


もちろん亜沙先輩ですよ♪




遅ればせながら今月のネットランナー買ってみました。


MAS-Rさんとこの「オタクだからこそ女の子をまもります宣言

26のとこの「サイト管理人マシーン化計画

とかが掲載されてましたね。


なんちゅーかもうやる気のないコメントもねとらんなら仕方ないですか。

でも、サイト管理人マシーンか計画なのにマシーンのイラストが掲載されていない(バナーに小さくあるけど)のはいかがなものか?


普段買わないんですが、半年に1回くらいの割合で買ってます。

たまに欲しいソフトが見つかったりするし、CDもついてるんで。


でもやっぱり毎月買うほどの雑誌じゃない。




土方〜、奈々ちゃんの名古屋のライブ一緒に行こうよ?

って言っても無茶な話か。

よし、オレが東京行こう!


あ、今度はオレが無茶だ(汗


土曜日なんで行っていけないこともないが、その後にコミケを控えている状況はちと辛い。


仕方ない、名古屋だけで我慢しておくか。


そうそう、書くの忘れてましたが、先週Panolama-パノラマ-買いましたよ。

なかなかいい感じの曲ですね。毎日車の中で聞いてます。

メロディラインのとりづらさに苦戦しつつ、なんとか1曲目のPanolamaは覚えました。

あとはカップリングの2曲を覚えて夏のライブに備えなければ。



水曜でもやっぱり時間とれませんね。

マガジンとサンデー読んで、たまったアニメ消化して壁紙アップしてたらいつもと変わらない時間になってしまいました。


リンクの手入れは土曜日……はだめか、予定入ってしまった。

日曜のスーパーヒーロータイム消化後にやります。

夕日の願いあたりでお世話になった方々とか追加するつもりです。



ていうかいったいいつまでトクトクは放置プレイなわけ?

審査の結果はいつくることやら。




4月11日(日)
結局合コンは行きませんでしたよ。


まぁもともと土日にスケジュールが入ってたんで、行けるかどうかかなり微妙だったんですがね。




んで元々入ってたスケジュールってのは、毎月恒例の友人同士の集会だったわけで。

相変わらずバカ話してきました。


そうそう、今日話題になった、というかオレが発見したトリビア?!



今月のG'sマガジンのG's MUSIUMでのSNOW特集中の





トレーディングカード紹介記事の一部黒塗りで修正されたエロティックな箇所は



消しゴムで消せる






実際にやってみた

消しゴムで消す前
消しゴムで消した後

(モノがモノだけに、あえてきちんと消しておりません)




盛りの付いた中学生かよっ!と思った24才男性のトリビア?!でした。



いや実際G's買ってる中学生(いるのか?)とかこんなうっすら見える修正されたら劣情を催すってもんですよ。


そりゃ消してみたくもなります。



途中でタカさんとこのトソビアにでも投稿すればよかった、と思ったんですがやっぱり自分でやっちまいました。


まぁネタとしてはごくごく小粒なので。



なんか知らぬ間にFF11始めてて、「やらないか」と誘われてしまいました。


面白いってのは会社の先輩がどっぷりはまってるのを見れば分かります。

まぁ時間の制約を気にしないでやりたい時だけやる、という条件で始める方向です。



歴代のトランスフォーマー(G1からマイクロン伝説)のOP、EDが全部入ったCDゲットしました!


なんか最近TF熱が上がりっぱなしデス。

グランドコンボイが欲しいよぉ。

ガルバトロン様のビッグサイズ版が出たら買おうかしら?



今回のアクエリはあっさり目。

まぁメンツの一人がFF11の事で頭がいっぱいで心ここにあらずだったもんで。


今回の新デッキはフェンリルデッキ。

ウィップデモン+スティグマ+キスマークで相手のパワーをはがしつつフェンリルのアビリティーでアタックやガードをキャンセルして本体を殴るデッキ。

せっかくデモナイズ3枚積みしたのに、バトルが発生しないと+2/+2されないことを見落としていてデッキコンセプトと相反する事が発覚したりしましたが。


もうちょっとパワーコントロールに尖らせる&スピードを早くするとよさげな感じ。




ステキサイト発見!


オリジナルのアクエリアンエイジのカードを作っているところがありました。

みんな考える事は一緒だなぁ。

再掲載



まぁオレが作ったのはあくまで既存のカードにあてはめるだけで、オリジナルテキストとかは考えてませんが。



さて、せめて週に1度は私信とかしてみますかね。


> 今度歌いたいな。
>
> 周りの歌がトランスフォーマーばっかじゃ無い時にね(笑)。



ごめんよ、トランスフォーマーバカで(笑


ていうか今度のEIGIラジオはちろも聞くって?!

畜生、首都圏で収録してるとおいそれと参加できないじゃないか_| ̄|○

ウチでおとなしく聞いてます。




東雲大尉のサイトが移転&改名

お疲れ様、リンク張り替えておくよ!

来週の土曜日にね(ぉ

今週の休みつぶれちゃったからさ。

いやリンク整理って一日仕事だと思わない?みんな!

あぁ他にも追加したいサイトがいっぱいあるのに。



そうそう、よくウチのサイトにリンク張ってくれてる人の中には、当サイトのバナーを「no bana」としてる人とちゃんとバナーを張ってくれてる人といますね。


どっちかっていうとno banaにしてる人の方が多い。


「え?『Masaの部屋(裏)』ってバナーあったの?」

と小首をかしげるあなた、無理もありません。

ウチのバナーはトップページには置いてありません。

イラストサイトでもないのに自分で花穂描いて、そのイラストを使ったバナーなんでこっぱずかしいのですよ。


気になる人は探してみてください。

あるべきところにありますから。




貴也さん、花穂の写真ありがとう

というかあの時デジカメかしてくれて本当に感謝してます。

あの花穂の人はかなりツボだったので




4月09日(金)
全高役400ミリってさ、グランドライナー級だべ?!


こりゃもう買うしかないね。





テディさん、さらに悟りの境地へ……

やっちゃった!やっちゃった!


肩とか出しちゃってせくしぃだ。



もうね、何てコメントしたらいいものやら。

とりあえず笑った。

あと母上様に見つかったと言うのは、傍から聞くと笑えるが、当事者は辛いだろうなぁ。

強く、強く生きてください。




ちょっと人づてに恋風の1話を見る機会がありまして。

なんというか、落ち着いて見られますねぇ。1話は。


ストーリーの先を知っている身として、正直複雑ですが、肩の力を抜いてあんまり深く考えないで萌えましょう。




うわーアニメのビデオが2週間分以上溜まってる。

明日で消化できるのかな?



明日ちょっくら大学時代の級友と会ってきます。

合コンやるって話だけど、その後どうなったんだろう?


その後月一の恒例集会に行ってまたアクエリやってきます。

また休みなのに休めないなぁ。




4月08日(木)

ついに発表されました。

アニメロミックスpresent

NANA MIZUKI
LIVE SPARK 2004〜summer〜



ヽ(´ー`)ノ

またあの興奮が、感動が蘇る!

日程は下記の通り。

7月17日(土) 名古屋クラブダイヤモンドホール
7月24日(土) Zepp Fukuoka
7月25日(日) Zepp Osaka
7月30日(金) Zepp Tokyo
7月31日(土) Zepp Tokyo
8月13日(金) Zepp Sapporo
8月15日(日) Zepp Sendai

名古屋は一発目、ということは日本で一番早くお目にかかれるわけだ。

今から楽しみですよ!

土曜でよかった、金曜日とかだったらやばいですからね。


しかしなんで東京だけ2日あるんだ?

さて、名古屋は当然行くとして、ファンとしてはもう一箇所くらい行っておきたいところ。

今年の夏コミは13、14、15日ですか。

ということは、札幌や仙台に住む奈々ファンはコミケ蹴っていかないとだめですね。

やっぱ東京?それとも大阪?


本日発売のマキシシングル「パノラマ - Paranoma -」買いにいけなかったよ。

水曜日だっていうのに仕事が終わりません。



あぁでもやっと恋風の4巻が買えました。

アニメってやっぱ見れないんですねぇ、くすん。




4月07日(水)
風呂が怖い

トイレが怖い

夜寝る前に電気を消すのが怖い

夜の車の運転が怖い

押入れが怖い

ドアを開ける瞬間が怖い



ここ数日ひどく怖がりになっているMasaです。


呪怨の後遺症が酷いんですよ。

目を開けたままシャンプーとかしちゃうほどです。

これは多分小学生の時にテレビでやってたなんかのホラー映画を見た後以来ですね。


当時も相当怖がってしまって大変でした。



まぁそれがトラウマになってたからホラー映画の類とか10年以上一切見ることもなかったんですけどね。


なんちゅうかもうダメ。

誰かこの子犬のように怯える心を優しく癒してください。




うわ、写ってる!写ってるてばよっ!

赤いジャンパー着込んでるのオレですよ!

まぁ後ろでフラッシュたいてるの見てたんで写真とってたのは分かってましたがね。


あぁ、メイド分が足りない。


このメイド分はメイリじゃないと補給できないYO!

あと1ヶ月で14ポイント溜めるにはどうすればいいでしょう?

教えて!メイリの偉い人!

なんて言った所でGWに14回回しするしか望みはないんでもう無理です。

去年のGWに初めてメイリ行って、11ヶ月で10ポイント以上溜まったのは、オレにしてみれば随分頑張った方ですが、やはりこの距離を埋めるにはお金がかかります。





やべ、リンクいじりたいんだが手間かけてる時間がとれない。

そういや奈々ちゃんの新譜もう出てたんだね。

明日買って来よう。


どうにも最近聞いてる曲がマンネリ気味だったんで丁度いいや。






4月06日(火)
「夕日の願い」編

4月4日のイベント「夕日の願い」当日、サークル入場の旅っちとひろさんとべにばなさんは一足先にEIGIアジトを出発していきました。

同行メンバーは以下
ユウキあにぃ
ねぎチャマ
テッサ
26
テディさん
ドモン2さん
東雲大尉

とMasaの8人で、いざ戦地秋葉原へ!

って、秋葉原駅でpsyさん御児勇馬さんと遭遇。

ていうか勇馬さんは等身大タペストリ持ってるし(汗


サークル参加されてた方々(委託、お手伝い?!含む)

M-6 妻恋坂乳業 (つくねさんまさきちさん)
M-7 べにばなの里 (べにばなさんみずかよごみさん)
M-8 ランバダ将棋 (旅人、ひろさん)
H-9 咲耶17歳 (咲耶ちゃんyasuさん)
H-10 赤の7号 (MAS-Rさん旭丸さんkumagaiさん)
Y-3 BestDrop (京さんつちのこ。さんpsyさん)
R-4 EXTRA LOVERS (おけ兄さん不二アニキ)


他、会場で話した、会った、見かけた人々

貴也さん
天ちゃん
啓太郎
毛玉さん
KAZZアニキ
ゲヴェールさん
美月さん
吉良吉影さん
静葉さん
聖タン
上海さん
nnaroさん
ゆずさん
カエデさん
あきさん
輪王さん
土方
樹にいや
ワダツミさん


あ゛〜会った順番とかもうあやふやだよ!

多分全部で40人以上は会ってます。



開始早々入り口正面の妻恋坂乳業でオフセ本とコピー本を購入。

あまりにも行列がすごかったため、あいさつも程ほどに隣へ。

って、このときまさきちさんには挨拶できなかったんだよなぁ。


となりにあるはずのべにばなランバダ合同サークルはあまりにも列が多くなりすぎて場所を移されているとのことでそっちの列へ並んで、頼まれ分も合わせて片っ端から買う。



赤の7号に顔を出してMAS-Rさんに挨拶。本は26に任せておいたので話しただけでした。



となりでyasuさんに挨拶。

咲耶ちゃん?は面識なかったモンでちゃんと挨拶できず終いだったけど、売ってるものはちゃんと買わせて貰いましたよ。



それからEXTRA LOVERS行って見たら不二アニキしかいないし。

どうやらギリギリまで本作ってて会場に遅れながらも向かっているとのこと。

本当にお疲れ様でした。

とりあえず既刊全部買って次へ。


と、ここで1週して一息ついたらもうあちこちにサイト管理人のグループが出来上がっていてなんだかもうすごいことになってました。



途中おけ兄さんと2回もコピー本作りにキンコーズへダッシュしました。
(コピーミスって本当に申し訳ない)



コスプレ会場で貴也さんにデジカメ借りて花穂のチアコスしてる超可愛いレイヤーさんの写真とったり。
(貴也さん、マジで後で写真ください)



nnaroさんにようやく初めて会えましたヽ(´ー`)ノ

いつもいつも本当にお世話になってます。

スキンやら壁紙やら補足してもらって本当にありがとうございます。



psyさんと同行してるつちのこ。さんと遭遇したYO!

なんか通路で歩きながらでろくな挨拶できなかったけどお話できて幸せでした。

スペース行ったらとっくに本売り切れてたみたいで(´・ω・`)



啓太郎はなんか鳳凰似帝大将軍買ってくるし。

土方と聖タンはそれぞれブレイラウザー&ギャレンラウザー持参してるし。

で、ブレイラウザーに触れてみる輪王さんの図は結構シュールでした。



ドモン2さん、教えてくれたサークルの同人誌は本当にツボだったよ♪

いやマジでありがとう。新刊の春歌本と既刊の花穂本はかなりよかった。




もうとにかくいろんな人といろんなところへ移動しつつしゃべってたので、なにがなんだかよくわからない内に終了の15時半を向かえ、拍手喝采で無事イベントは終了しました。


サークル参加してた皆様、お疲れ様でした。


シスプリは終わってないね、少なくとも我々の中では。

だってまだあんなに人が呼べるんだから。


まだまだシスプリオンリーイベント続いて欲しいですね。



Mai:lish編(2回目)

さて、昨日のメイり同行メンバーであるMasa、聖タン、26、テッサに輪王さんを加えた5人でMai:lish秋葉原店へ。

今回の上京で2メイリ目です。

混雑が予想されたため、早めに行って正解でしたね。

行ってみたらケーキがない。

本日のおすすめなのに「おすすめできません」って、なんとも稀なイベントが発生してました。

後で追加されてましたけどね。


関西のKanon通が、メイリ通の輪王さんにKanonの話をしまくってました。

ここで花月さんとお話しました。

すみません、オレはメイリの偉い人、ということで名前を見かけたくらいであんまりサイトの方とか見たことなかったんですが、ウチをちゃんと知ってくれてました。



みづかさんが寄せ書き持って挨拶に来てくださいました。

月並みな事しかかけずにすいません。



稲造さん、多分オレらお互いに姿は見てるはずです。

階段で待ってる時、階下に御児勇馬さんを視認していたので。

すみません、御児勇馬さんは朝会ったにも関わらず顔がわかんなかったんですが、タペストリ持ってたんで分かりました。

一緒にいたと言う事は多分お互い姿を見てます。

4,5人位前の赤いジャンバー羽織ってでかいかばんもってたヤツがオレです。



そうそう、なんとも光栄なことに


Masaの部屋(裏)はさやかさんに見られてました!!!!

なんだってー?!

これがいわゆるサイトバレってやつなんですか?多分岐阜県民初ではないかと。

会計の時にさやかさんがレジだったんですが、ポイントカードの有効期限がもうすぐ切れそうなのを見てそこから話が進み、ウチのサイトを見ているということを教えてくださいました。

ちょっと感激しちゃいました。

別段恥ずかしい事やってるサイトでもないんで、やましい事は何一つありませんよ、えぇ。

しかしこんなサイトを見てくださっているとは、大した情報網ですねぇ。


これでまた夏にMai:lishに行く楽しみが一つ増えましたね。

ポイントカードは無効になっちゃいますが_| ̄|○


カラオケ編

メイリ後輪王さんと別れて4人でカラオケ行ってきました。

セットリストはテッサんとこ参照。

一発目がムサシBUGEI伝はもはやお約束ね。


トランスフォーマー率高っ!

26と聖タンの二人には負けるけどさ、オレも結構TF好きなんだよ。


あー和田光司のFIREが歌えなかったのが無念。

平常時なら原曲のキーで歌えるんだけど、既に何曲か歌った後でのどが疲弊していたみたい。


となりの部屋にはもっといっぱいいたんだけど、ろくに挨拶できずに帰ってしまって申し訳ないです。


帰宅は24時。

肉体はボロボロでしたが精神的には非常に充実した3日間でした。


お世話になった人、相手してくれた人、本当にありがとうございました。

次に上京するのは恐らく夏コミだと思いますが、その時はまたよろしくお願いします。




4月05日(月)
EIGIラジオ編追記

よく考えたら参加者の紹介をしていませんでした。

ユウキあにぃ
不二アニキ
藤堂桜ちゃん
ねぎチャマ
26
テッサ
旅人
ドモンツヴァイ
おけ兄さん

Masaでお送りしました。

さらに途中つくねパパべにばな先生天たまさんも飛び入りゲストでやってくるという、述べ13人でお送りした前代未聞のビッグネットラジオとなりました。

改めて聞いてくださった方々に感謝します。

さて、ラジオ終了後ちょっとした仮眠を取り、シャワーを拝借して身支度を整え……


向かう先はどこ?

それはもちろん

Mai:lish編(1回目)

EIGIのアジトを後にし、オレとテッサ26だけ別行動。

いや、単にテッサの発案で行く道のりを変えてみただけなんですがね。


Mai:lish秋葉原店に到着してみると例によって階段には長蛇の列が……

って?!

ほとんど身内じゃないか!

ここで新たに合流したメンバー

貴也さん
テディさん
東雲大尉
聖タン

とは言えあまりにもグループが大勢なため2グループに分割する事に。


3日は「復刻event!!眼鏡っ子Day」でした。

どのWRさんたちもメガネを標準装備してる!(当たり前

あるとさんは分かったんですが、他の3人の方が分かりませんでした(;´Д`)

遠方の地「岐阜県」在住のMasaはまだまだ場数が足りないようです。

ぎゃふん!



同席はオレ、26、テッサ、聖タン。

何を話したんだか記憶があいまいになってます。

というのも後述しますが2回目もほぼ同じメンバーだったもんで。

とりあえずトランスフォーマーの話とかしてたような気がする。

あとこの席にて、夕日の願いの後土方誘ってカラオケ行こうぜ!という話が。



そうそう、途中hidakaさんがお一人でカウンターに座ってました。

数少ない上京の内にhidakaさんに会えてよかったです。


「あの、エロラジCD持ってませんか?」<サイアク

> 肝心のブツを家に忘れるという体たらく。マジ、スンマセン(;´д⊂)。

いえいえ、オレの方こそぶしつけなお願いしてホントですいませんでした。

オレ通販とか全然しない人なモンで、イベントで買うかあったら直接売ってもらおうと思ってたんですよ。

でも「僕だけのメイリッシュFinal」譲ってくださってありがとうございます。

男マン先生に宜しくお伝えください。




コピー本製本作業編

実は今回の上京の目的の一つに旅っちとべにばな先生の合同誌「百花繚乱」の製本作業を手伝うというものがありました。

場所は映像技術部のアジトが提供されておりました。

もはや恒例行事か?!


実際、作業の大半は事前にべにばな先生が終わらせていたり、ラジオ中に二人がやってたりして、残る作業は

・最初の1ページと最後の2ページを足す
・ページの最終チェック
・表紙・裏表紙を足す
・ホチキス止め
・背表紙をテープで止める

と言った作業。

オレはページのチェックをやらせてもらいました。

役得として、販売より早く中身が見られます。

途中から旅っちとひろさんも合流してみんなで製本していきます。

まぁ人数がけっこういたんで自分の仕事は結構速く終わりました。


旅っちとひろさんの合同誌の製本もついでに一気に終わらせて、その後何やってたか?って言うと


呪怨見てました


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

本当にもう2度とホラー映画なんて見ません!


とにかく怖いです。

別に映ってるのはただの人間なんですけどね。

真っ黒だったり真っ白だったり目だけが映ってたり、いるはずのないところにいたり……


途中から画面を直視できなくなって、顔を伏せてそのまま寝ました。


どうもその後呪怨2も見たみたいですが、記憶にありません。寝てましたから。


こうして2日目の夜は更けていくのでした。




これで3日間の内2日間消化。

メインイベント「『夕日の願い』編」「Mai:lish編(2回目)」「カラオケ編」はまた明日にでも。

私信とか溜まってるけどそれも明日に消化します。

なんせ3日目絡みが多いもので。




4月04日(日)
ただいま!

Masaは無事東京から帰ってまいりました。


2日:普通に仕事>EIGIラジオ出演
3日:EIGIラジオ出演>Mai:lish>製本作業
4日:夕日の願い>Mai:lish>カラオケ

といった実に濃密な3日間でした。

この3日間ほんと充実してました。

また、カウントしてみたら40人以上のサイト管理人と会っていたという事実も発覚し、ちょっと驚いています。

そりゃもう色々書きたい事がいろいろあるんですが、分量が多い上に今眠いのでこの3日間のことを下記のように分割して書いていきたいと思います。



・EIGIラジオ編
・Mai:lish1回目
・コピー本製本作業編
・夕日の願い編
・Mai:lish2回目
・カラオケ編


実は一番描きたいのがMai:lish2回目だったりしますが(笑



まずはこちらから。


EIGIラジオ編

EIGIラジオを聴いてくださった方々、本当にありがとうございました。


実はMasaは当日19時前に会社を出て、その足で名古屋へ向かい新幹線でラジオの放送に向かったのですよ。

普段なら安い交通手段で上京するところですが、今回は社会人パワーで行きも帰りも新幹線、しかも指定席ですよ!

100分で名古屋から東京について1万ちょいなら出す価値がありますね。

で、仕事帰りに新幹線で現地へ直行し、最寄り駅からEIGIアジトまで全力疾走した甲斐あって到着したのは放送開始5分前くらい。

それでスタート時はあんなにハァハァしていたということです。

怪しい人でごめんなさい。

そういえば桜さんは初対面だったというに放送開始直前ということもあってきちんとした自己紹介ができなかったのが心残りです。


放送時間が23時〜翌日13時までという、前代未聞の放送時間となりました。

やってるこっちも大変でしたが、聞いてくださった皆様もかなり大変だったと思います。

まぁ、大半の人は夜の間に寝て、起きてネット繋いだら

「まだやってたのかYO!」

とつっこみを入れたことでしょう。



ラジオの放送内容とかは映像技術部で書かれているのでそちらを見ていただくとして、オレ個人の雑感を述べて見ましょう。


ラジオしゃべり初体験だったわけですけど、痛感したのはオレは会話を広げるスキルが足りないということ。

オレが序盤からやってたのは、誰かが言った事に対して精々突っ込みを入れることくらいでしたから。

その点ユウキあにぃの独り語りや。不二アニキとおけ兄さんのトークのやりとりは絶品。

ちゃんと自分で話したい事を話し、また他人にネタを振りつつ広げていく、その手腕たるや神業でした。


基本的にオレはしゃべるのが苦手で、自分のしゃべりたいことをうまく表現できないと日々痛感していますが、ことラジオに関してこの弱点は致命的です。

自分が自信を持って語れるネタって言ったら

・ガンダム(特にSDガンダム)
・特撮(スーパー戦隊とか最近のライダーとか)
・格ゲー(カプコンが主)

くらいですからね、

本当ならそういう話題を自分から展開していきたいところなんですが、

「こんなネタじゃ話しても分からないだろうな?」

と勝手にブレーキをかけてしまう自分がいました。

結局語り足りない部分を放送終了後に語ってるというていたらく。

ラジオでトークをするということはかなりのテクニックが必要だと思いました

一応声量や滑舌には気を使っていたんで、その辺は満足がいっています。



放送自体もすごく楽しかったので、聞き手に回ってても多分普通に面白かったんじゃないかと思います。

聞いてるメンツもまた超豪華でしたしね。




なんだかんだですごく貴重な体験をさせてもらいました。

突然の参加表明に快く応えてくれた映像技術部の二人、ありがとうございました。

あと、ラジオ終了後には初対面だったんですがおけ兄さんとすごく仲良くなれたと一方的に思い込んでます。

イケメンだしトークが上手いし声がセクシーで絵が描ける。

なんていうか惚れますね、ありゃ。

ちゅうかもうタメ口きいてるし。

初対面でいきなりオレがタメ口で話すようになる人は稀です。

今までたまにしかサイトの方見てなかったんですが、改めて巡回ルートとリンクに加えさせてもらいますね。




実は途中明け方〜8時くらいに2度ほど寝ちゃってました。

やっぱり夜朝ぶっ通しで30時間以上起きているということで肉体的に限界を感じました。

もう若くないなぁ。

13時終了から風呂入ってそのまま眠りに落ちてしまいました。

〜Mai:lish1回目編に続く。


今日はこの辺にしておきます。

旅の疲れがどっとでてきてへろへろだったりしますので。


続きが明日あたりかけたらいいなぁ。




4月03日(土)
13時でEIGIラジオ終了!

本放送だけでも13時間、テストもあわせると17時間もやってました!

やべぇ、ラジオめっちゃ楽しい♪

途中で公開したスキンと壁紙をこちらでも通常公開します。

2004年4月4日

鞠絵&春歌オンリーイベント

夕日の願い記念

鞠絵スキン04 浴衣春歌壁紙
ダウンロード

(フルプレビューを見る)
1024×768
1280×1024
1600×1200


Masa 兄上様 より愛を込めて製作しました。
兄君さま
よろしければデスクトップに飾ってあげてください。




04月02日(金)
昨日のアレはもちろんエイプリルフールのネタだったんですが。


しかし、どうも今のオレならやりかねない、ということで信じてしまった人もいたかもしれません。


ご心配おかけしてすみませんでした。

最近ぼちぼちと仕事が収束しつつあり、多少余裕が出てきました。

って、すでに2004年度に入ってしまってるのに「完了」でなく、「収束しつつある」というのは非常にまずい事態ではあるのですが(汗


もう3年目になってしまいました。

やばいよ、全然進歩してないのに!


24時間後にはきっと東京、というか映像技術部のアジトでラジオやってます。


これね、これ↓


ラジオでしゃべるのって初体験なんで、何を話そうか色々事前に考えておかないといけませんね。

Masaはアドリブが苦手でした。


そんなラジオのパーソナリティ紹介に下記の文が。

> 今まで好きになったキャラクターの中でも花穂は一位なんだよ。
> 花穂は超えないんだ。
> ここまで好きになったのは花穂だけだ


あれ?なんで知ってるんだ?こういう話したっけ?



さて、ラジオを聴いてくれた方には、一足早く鞠絵スキン04と春歌の新作壁紙を公開しちゃおうと思います。

多分チャットで専用ページを告知します。

早いと言っても1日だけですけどね。


正直放送開始に間に合うかどうかは微妙です。

名古屋に19時半にはいなきゃ23時には間に合わない算段なので、かなり厳しいはずです。

まぁ24時間テレビのマラソンばりに実況中継で「ただいまこちらへ向かっております!」も悪くないんだがやっぱりスタートから参加したいものですね。




ブレイバックルそこそこ楽しいんだけどね。

なんとなくむなしさを感じてしまうのはなぜでしょう?




4月01日(木)
なんか疲れちゃったんで、仕事辞やめました。