8月31日(日)
学生の皆さん、ごきげんよう。
夏休み、終わっちゃいましたねぇ……。くしし。

ざまぁみろ
名残惜しいですが明日からまた元の楽しい学園生活が待っていますよ。
ほら、休み中に立てておいたあの娘のフラグのおかげで楽しいイベントが起きるかもよ?!


ウチの妹(下)もまだ高校生。
このバイト三昧な夏休みからようやく開放されるんですが、普段より忙しかったんじゃないか?と思います。
オレもそうだったし。

今午後10時。
オレの隣の部屋が下の妹の部屋なんですが、男の声がします。
8時ぐらいにバイトが終わってから一緒に帰ってきたようです。

男だぁ?(怒

バイト先の男(19歳)だそうで、帰る前電話があって、母親が部屋を片付けてました。
それを見たオレ

「そんなん放っときゃいいやん!勝手に掃除されたら嫌やろう?(怒」

とぷちキレ。
あー嫌だ嫌だ。兄バカの嫉妬みっともないねぇ。

まぁとやかく言うつもりはありません。
オレの時だって妹達は特に詮索してこなかったんで。

でも独り寂しく泣きます;つд`)



とそんな与太話はおいておいて。
今日一日何やってたかって言うと…
アバレ、555、ナージャ見て、PCのバックアップしながらゾイドブロックスいじってました。

アバレンジャーに出演してたテレビのレポーターはタイムイエローの奥さん?
調べてみたらタイムレンジャーの森山ホナミ役の方は有輝りんさん。
今日のOPのクレジットを見なおしてみると「りん」という、苗字も無くてただ「りん」という名前の方がいました。
これって同一人物なのかな?
カメラマンからレポーターに転職したんでしょうかね?



完成したのがこちら。

ロードゲイル バーストモード






ロードゲイルにスティルアーマー、レーザーストーム、シザーストームのそれぞれの武装を合体。

左肩:レーザーストームのクレッセントレーザー砲
右肩:シザーストームのチェーンシザー
両腕:レーザーストーム、シザーストームのストームガドリング
背中:スティルアーマーのソードレールキャノン
脚部を追加し4速歩行にすることで重武装により低下した機動性を軽減。

セイスモサウルス護衛用に設計された3機だが、その武装をロードゲイルにも転用することが可能となり、さらに運用の幅が広がった。
主に格闘戦を想定して設計されたロードゲイルだが、この形態により最前線に立つことなく、指揮をとりつつ近距離〜中距離〜遠距離とオールレンジな砲撃戦も可能な機体となった。

と妄想の翼を広げるのであった。
やっぱロードゲイルはかっこいい。
実物はかなりごっついシルエットになっているけど、ボリューム満点。
バスターイーグルにも引けをとらないほど。

はやくディスペロウとエヴォフライヤーも買ってこよう。


双恋の壁紙作ってるんですが、切りぬきにかなり手間取っております。
だって背景があれでしょう?補完の材料にしてる下敷きも無駄にホロしようなためそのまま使わず全部塗りなおし。

使いにくいけど絵そのものはすごく(・∀・)イイ!!

双恋ってぶっちゃけ今までちゃんと目を通してなかったんですよ。
ビジュアルだけぱらぱら眺める程度。
今回改めて双恋と向き合ってみました。
あぁ、ちゃんと双子に性格付けってあったのね。
今回表紙の一条姉妹だけは本当にそっくりみたいだけどね。

てか、切抜きするとそのキャラに対する好感度がアップするのですよ。
現在の双子ランキング
1一条薫子&菫子
2白鐘沙羅&双樹
3桜月キラ&ユラ
4千種初&恋
5雛菊らら&るる
てな感じ。
ゲーム化多いに結構。
Masaは双恋を応援します。

シスター・プリンセス以外いらない!なんて言ってるの勿体無いですよ。
双恋だって、シスター・プリンセスがなかったらかなりいい線いってる企画だと思います。

Gガンダムを受け入れられないファースト世代を思い浮かべてください。


ね?勿体無いでしょ(どういう例だ



今日やっと時間ができたんで、以前買っておいた「まりドン」をプレイしてみる。
マリみてのキャラたちがドンジャラで戦うというステキな同人ゲーム。
これって前情報全くなしで勢いで買っちゃったんだけど、いざまじまじと眺めてみると…

これすげーよ!

同人なんだけどすげーよく作ってあるし。
作家陣がすげー豪華。
オレが知ってる同人作家さん達がいっぱい名を連ねてるし。
ジャケットもDC風味で面白い。
ゲーム部分のドンジャラも普通に面白いんだけど、これでネットワーク大戦対応なんてすごいなぁ、と感心してました。
絵もかわいくて綺麗だし、文章も原作の雰囲気そのまま。
まだウァレンティーヌスの贈り物(後編)までしか読めてないから分からないキャラが何人かいるけど問題無く楽しめてます。

こりゃいいわ。
しばらく遊べそう。


他にも同人ゲーム結構買ったんだけどまだ全部手つけられてないなぁ。
Sister こんぷれっくす クイズで脱衣っ!4
これだけは即効で全クリさせていただきました。
ごちそうさま。




つぼみ
のリアルタイム更新を一日眺めてみる。
本日はKanonのオープンだったんですよねぇ。
なんか可も無く不可も無くって感じですかね。
オーダーから1時間たってもモノが出てこないことに目をつぶれば。
とりあえず今度15日(給料日)以降Kanonへ行く機会があったら一緒に行かせて下さい。お願いします。



SisterFreedom50万おめでとう!
なんか「関西の輪王さん」に認定されたそうで(誰にだ?
とりあえず毎日通って、WRさんと仲良くなって、WRさんのシフトを覚えるくらいまでお近づきになるよう頑張れ!

あとデビルギガトロンどうしよう?
郵送するから住所教えて?
それか今度関西行く際に持っていくって手もあるけど。



W.A.Y移転&SS更新停止
お疲れ様でした。
まー色々有るでしょうが、楽しくいきましょうや。
やりたいことをやりたいときにやりたいだけやるのが一番。




タイム、アップ




8月30日(土)
先方からいつメールが飛んでくるかドキドキしながらの休日1日目。
まぁフィンランドは時差が8時間だから、日中よりむしろ深夜の方が怖いんだけどね。


んで、今日一日何をしていたかと言うと…

PC内のデータの整理。

なんですねぇ。
ために溜め込んだ動画のエンコードとかしたり、CD-RやDVD-Rにバックアップしてたり。
これが全然進まなくってねぇ。

焼いてる合間を縫ってようやくZOIDS BLOXを作りました。

えっと、いつ買ったんだっけ?

8月2日でした。
うわ、マジで丸1ヶ月放置してたのか(汗

んで作ったのがこちら。

手前左からスティルアーマー、シザーストーム、レーザーストーム、奥がロードゲイル。
ウチにはキメラが少なかったのでこれでようやく数が揃ってきました。


小学生でも1分で思いつく4体合体

両腕に巨大ガドリングってのも燃えるね。

今日午後からちょっと買い物行ってきたんですが、すでに新作ゾイド「凱龍輝」、ブロックスの「ディスペロウ」、「エヴォフライヤー」が売ってましたね。
でも手持ちのお金が全然なかったんでその場では諦めました。

で、なんで手持ちがなかったかっていったら、G'sマガジンを買ってたわけですよ。
表紙は一条姉妹。
双恋を柱に大幅なリニューアルが敢行されたG'sマガジン。
その後どうなったか非常に楽しみにしていたので悦び勇んで買って参りました。

 

と、とりあえず携帯の待ち受けサイズにリサイズ&トリミングしてみる。
明日には壁紙作れるのかなぁ?
微妙です。




8月29日(金)
1回休み。


昨日に引き続きトラブル対応。
午後2時から午前2時までずっと詰めてたんで飯も食えず。
帰ってきて午前2時だったなんてありえない!

へろへろなんで飯食ってすぐバタンキューです。
明日明後日もいつメールで呼び出されるかわからない厳戒態勢。

もうこんな生活イヤ!
みんなウイルスが悪いんだ。


明日はG'sマガジン出ますねぇ。
とりあえず楽しみにしてますよ。
なんか作るかも。

お楽しみに〜♪




8月28日(木)
トラブル対応でヘトヘトになって帰ってまいりました。
日付変わってるし。


やべ、ステルヴィア前半切れてた。


昨日のラジオIMPACTのおかげで今日一日ねむねむだったの。


ふ〜ん、世間じゃフィギュアマニアックスのフィギュアが届いてるのね。
普通に忘れてたよ、アレ。
気がついたのって締め切りすぎた後だったし。
おまけにDVDの特典フィギュアも申し込めなかった_| ̄|○


畜生!
コトブキヤの花穂買って満足してやる!


テディさん、2万ヒットおめでとうございます。

えっとカイザブレイガンとカイザショットとカイザポインターをね…

買え!(最早祝辞関係ないな(汗)

買えば君もカイザだ!
なぁにたいした金額じゃないですよ。後1万ちょっとで全部そろいますから。
一緒にカイザジャンプを決めましょう!



ONAさん、15万ヒットおめでとうございます!

そのモニター欲すぃ。
普通の頭部の向いている角度を取得するHMD(ヘッドマウンティッドディスプレイ)は学生時代ラボにゴロゴロしてたけど、そんな視線を読み取るなんてのはなかなか高機能なヤツなはずですよ。

つーかオレがTLSSをやたら欲しくなってくるのは広報部長の責務を全うされている証拠です。
その前にまずシスプリ2をクリアしないとね。
まだ誰一人クリアしてないし(爆

あ、PS2なかった。


例の原稿がやっと手元に来たのでじっくり読ませていただきました。
アホだ、この漫画アホ過ぎる!(誉め言葉

お兄ちゃまのノリと勢い、あとオチがよいですな。
あと普通に感心したのはコマ割とか。
「うわ、これもう普通の漫画になってるよ!」と。
花穂可愛いしね。



>玩具の帝王
オレなんてまだまだですよ。
真の玩具の帝王はアバレンジャーと555、マシンロボレスキューにトランスフォーマをすべて買い揃えてる人を指します。

まさに上の上。

オレは精々上の下止まりってとこですかね。



だめ、タイムアウト。
リフォメーション。




8月27日(水)
戦果:帝王のベルトゲット

勝利!

いやっほうい♪
まだ30個くらい残ってましたので楽々ゲット。


変身!

これでオレもオルフェノクの王になれる!


参考

ファイズドライバーとカイザドライバー
 



んでもってこっちはファイズギアボックス



ケースを開けると各種ファイズギアを格納できます。

 

劇中のファイズギアボックスには中蓋ないっしょ!
ファイズアクセルも最初からなかったし。

ようするに玩具オリジナルなわけで、ちょっとその辺がねぇ…。

気をつけろ!ファイズショットじゃなくて入っているのはカイザショットだ!



仮面ライダーファイズ変身セット勢ぞろい



アホだこの人。

1.ファイズドライバー
2.ファイズポインター
6.カイザドライバー
7.カイザショット
8.カイザブレイガン
9.ファイズアクセル
10.カイザポインター
12.オーガドライバー

を所持。
後はファイズショット、ファイズエッジ、スマートパッド、デルタドライバーか。
OK。
555終わるまでには全部買うぜっ!




8月26日(火)
我が家に最凶の爆竜達がやってきた!

土曜日に出てたもんだからもう売ってないかと思ったんですが、普通に山積みになってました。
なんとか買えてよかったです。
昼休みに会社を抜け出して買ってきました。
いやまじでいいですね、これ。
ぶっちゃけアバレンオーより全然かっこいいと思うのはオレだけじゃないはず。
せっかくなんでウチでは左右の腕を入れ替えてつけてます。
なんかそっちの方が並べた時映えると思いませんか?
早く映画館で彼らの活躍を拝みたいものです。



さて、問題は帝王のベルト。

トイザらス岐阜店にまだ売ってると思う人〜?

ないよなぁ…。

と思いつつ、3%以下の勝率(根拠無し)を信じて明日仕事帰りに買いに行ってきます。
無欲だ!無欲で行けば思いがけず手に入る法則。

でもさ、ぶっちゃけそんなに欲しくないんだよね。
ウチすでにファイズドライバーとカイザドライバーがあって、後にはデルタドライバーが控えてるわけだし。
あちこちに話を聞いてると帝王のベルトはどうも安っぽいらしい。
結局サウンド&ボイスのみのネタ商品なのか?!
と思いつつも、出たものはとりあえず買ってしまう哀しい習性。


つーか
マジで映画見に行きたい
です。
一体いつになったら見にいけることか。


あと誰かゾイドブロックスを組み立てる時間をください。
買ったのはいいけど組み立ててる暇がない。

今週の土日は久しぶりに丸々フリーなんで、サイトの手入れしつつ組み立てようと思ってます。
買ってとってあるのはスティルアーマーとレーザーストームとシザーストームとロードゲイル。
ウチにはキメラ型があんまりないんで大量入荷。


そうそう、「お兄ちゃん大好き〜ロストパラダイス〜」やっと製本作業にとりかかりました。
不二アニキお疲れ様でした。
しかしありえないページ数だな、こりゃ。
まだ25ページしか印刷できてないし。
頑張って一冊作ります。



独りでブチ切れててもしょうがないので一言言わせてもらいます。
最近スキンやら壁紙やらがダウンロードできないってことがよくあると思います。
ここ1ヶ月くらい前からなんですが、ファイルサイズの大きなものにちょっとアクセスが集中しただけですぐファイルが壊れます。
具体的には「403 Forbidden」のエラーメッセージが出たりしてると思います。
「しばらく時間を空けてから再度アクセスして下さい」
って出ますが、オレが放置している限りダウンロードできるようにならないようです。
一旦壊れたファイルを削除>ファイルと再アップとやらないと復帰しないみたいなんで。

一日一回くらいはチェックしてこまめに再アップしてるんですが、間が悪くて中々ダウンロードできない人もいると思います。
今だって、2〜3時間前に再アップした雛子スキン03がすでにダウンロードできなくなっててかなり面倒くさいことになってます。
12時間お気くらいに3〜4回アクセスしてみれば、多分ダウンロードできる時に遭遇できると思います。



早いトコサイトの手直しもしたいですね。
巡回サイトとかもかなり増えてるけどリンクのページをもう2ヶ月以上放置してる事実に今気がつきました(ぉ
あと更新履歴も2ヶ月放置。
シスプリ関連商品のページも2ヶ月放置。
メールのレスも溜まってるし。
そもそも2ヶ月放置ってなんだよ!
と思い返してみると、丁度ネットできなくなて且つ四葉誕生日会inMai:lish吉祥寺店と5551万人エキストラで問う今日言った時ですね。
その近辺から日記と壁紙、スキンのページ意外手をつけていない模様。
恐ろしいことです。
今週の土日に手入れするつもりです。

あー日記もつまんないなぁ。
ヒット数も1000切っちゃってるし。

あと3日もすりゃG'sマガジンが発売になるんでちょっとは活気も出るってモンですが、それまでは地味に行くと思います。
見捨てないでねお兄ちゃま(結構切実なお願い)




8月25日(月)
NANA MIZUKI
LIVE SENSATION 2003
in 愛知県勤労会館


というわけで去る8月24日、愛知県勤労会館で行われた奈々ちゃんのライブに行ってきました。
この夏二度目の祭典ですよ〜♪


今回も同行してくれたのは前回同様ウチの常連の虹の女神さん。
チケットの手配ほんとにありがとうございました。


彼はわざわざ関西からやってきたので、巫女茶屋とかM'sMelodyとかの特殊喫茶に連れて行ってあげました。
あとカラオケで水樹奈々メドレーとかね。

そんな感じで時間を潰していざ会場へ。


会場となる勤労会館は思ったより小さかったです。
Zeppに比べるとキャパもかなり少なそう。
参加人数もちょっと控えめな印象でした。


既に一回体験してあるだけあって精神的にかなり余裕がありました。
復習が間に合ってなかったけど、まぁなんとかなるだろう?と望んだ次第です。


さて、今回のライブの各曲目ですが、やっぱりちゃんと覚えていません(爆

MAS-Rさんとこで川口リリアの曲目を事前に見ていたので、Zepp Sideと入れ替わりで新しく歌ってた3曲を重点的にチェックしておきましたが、覚えるまでには至りませんでした。


ウキウキ電子のシンさんも今回の名古屋でのライブに参加されていたようで、そちらでも詳しい内容がかかれています。
今後行われるライブに参加する予定のない方はそちらも見てみてはいかがでしょうか?



まぁ一応ここにも伏せて書いておきますか。
京都、松山、東京のライブに行く方にはネタバレになってしまうため、一応伏せておきます。
問題ない方は以下反転してお読みください。
ちなみにかなり長いです。


シンさん、以下の曲目を参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。

NANA MIZUKI LIVE SENSATION 2003 in 愛知県勤労会館
お題目

01.TRANSMIGRATION
02.The place of happiness
MC1
03.おんなになあれ
04.リプレイマシン-custom-
05.HONEY FLOWER
衣装換え
06.恋してる…
MC2
07.二人のメモリー
08.STAND
衣装換え
09.POWER GATE
MC3
10.What cheer?(冬のアルバムに収録予定の新曲)
MC4
11.リクエストコーナー(ブルーウォーター)
衣装換え
12.テルミドール
13.Heaven Knows
14.想い
衣装変え
15.still in the groove
16.supersonic girl
17.Suddenly〜巡り合えて〜
18.New Sensation
MC5
19.refrain

アンコール
1.アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜
2.PROTECTION
おまけNew Sensation大合唱


大阪のライブ以降、1曲目であるTRANSMIGRATIONのイントロを聞くたびにライブの幕開けを思い出すようになりました。
この歌はコールとかで決まりのパターンがあるので非常にノりやすく、スタートダッシュには最適です。


この間も言った気がしますが、やっぱバラード系がすごくいいのですよ、奈々ちゃんは。
手拍子やらサイリウムやらを振ったりは回りに任せてただうっとりと聞き惚れるのみ。
またリプレイマシンで鳥肌が立ちましたよ。


「パワゲ最高!」
とは奈々ちゃん談。
声上げまくり跳ねまくりで肉体的には死ねますが精神的にはちょっと頭がおかしくなるくらいハイテンションに(笑



新曲の「What's cheer?」やっとサビくらいはメロディラインが取れるようになりました。
振りもちょっと覚えていっぱいいっぱいって程でもなく、楽しむ余裕がありましたね。



リクエストでは不思議の海のナディアのOP「BLUE WATER」でした。
Zepp Sendai「Yeah!めっちゃホリデー(松浦亜矢)」
Zepp Sapporo「Just Communication(TWO MIX)」
Zepp Osaka「Nothern Lights(林原めぐみ)」
Zepp Fukuoka「川の流れのように(美空ひばり)」
Zepp Tokyo「VALENTI(BoA)」
川口リリア「明日へのbrilliant road(angela)」

と来て、名古屋勤労会館でのリクエスト曲は

「ブルーウォーター(森川美穂)」

です。
なんでもノエルラネージュのオーディションの際、この歌を歌って抜擢されたとか。
感慨深いですねぇ。

なんかkumagaiさんの中でこの歌はアニソンベスト1だそうで。
ぜひ聞いてもらいたかったですねぇ。いやほんとよかったですよ。
当時きちんとナディアを見ていたわけではありませんが、この歌だけはなぜかちゃんと覚えてます。



テルミドールは正直ノーチェックでした。
事前に情報を仕入れたと言うのに聞き込みを開始したのが前日という体たらく。
一応聞けば分かる、という程度まではなっていたんですが、当日カラオケで歌うことなんてとてもできませんでした。
でも生で聞くとほんといいですねぇ。
なんていうか色っぽい。
生声一発で気に入りました。
これはこれでいいんですけどね…。
「空と心と…」が外れてしまいました。
ちゃんと
「奈々ちゃ〜ん!」
とか
「Sky!」「Free!」「Blue!」
とか覚えたのに、残念でした。



still in the groove=真顔で手裏剣(笑



refrain最高。
Zepp Osakaの時、refrain歌詞間違えちゃったんですよね。
今回はちゃんと歌えました。いや普通は歌えるんでしょうけどね。
こういうのをムーディっていうのですかね?
大好きです。
NewSingle3曲中文句なしで1番お気に入りです。



前回のアンコールで苦渋を呑んだので、今回は準備万端。
白いハチマキとタオル持参ですよ。

アンコールでThe place of happinesと入れ替わったアノネです。
この歌はやっぱノリがいいのでアンコール向きですね。
君に(君に) 君に(奈々に) 出会えて so happy !
でよかったんでしょうかね?



ラストで、Zepp Osakaではなくて、Zepp TokyoではやってたNew Sensationの合唱があったのは嬉しかったですよ。
アカペラでもみんなの声だけでかなりの声量出てましたね。
最後の最後で嬉しい演出でした。



あとグッズ販売なんですが、新商品が出てましたね。
全部リデコでしたが(こういうのもリデコっていうのか?)

前回
・パンフレット
・Tシャツ
・タオル
・ストラップ
・サイリウム(&キーホルダ?)
であらかた欲しいものはゲットしていたので、今回のねらいはズバリ奈々ちゃんの生声いりボイスアラームクロック(7000円)でした。

しかし入場と同時に物販ブースへ行ってみたものの、既に売り切れてました(泣
畜生!

やっぱ会場前に既に売り切れてたんでしょうかね?
残念でした。
結局今回買ったのはサイリウム1000円のみ。
ちょっと淋しいお買い物でした。



いや〜めっちゃ楽しかったわぁ。
ライブ最高!
次回あったら絶対また来ます。しかも複数会場。
とりあえずファンクラブ入会してきました。この間入り損ねたので。


今度はもし行けたら東京、大阪、名古屋と行きたいですね。
知り合いの人みんな大勢で連れ立って行けたらさぞ楽しいでしょうね。

今回のライブのDVDが出たら必ず買います。
今から発売が楽しみですよ。




8月24日(日)
今日は名古屋勤労会館にて奈々ちゃんのライブがあったのですよ。
というわけでラッキーにもこの夏二度目のLIVE SENSATION 2003を体験してきました。


めっちゃ楽しい♪


でも


めっちゃしんどい・・・


とりあえず帰ってきたらグロッキーです。

明日にでもきちんとしたレポあげますわ。

そうそう、リクエストは不思議の海のナディアのOP「BLUE WATER」でしたよ。

ばたんきゅ〜。




8月23日(土)
というわけで寝落ちしてしまったMasaは休みだというのにいつもと同じ時間に起床してしまいショックを受けて2度寝したんだとさ。


でも結局起きたのは10時前。
テッサたんとメッセしつつ、部屋の掃除なんぞをしてました。
ここ1〜2ヶ月、休みらしい休みが全くなかったんで、部屋の掃除ができずにいました。
これでちょっとは片付いたね。


OS入れなおそうと試みるも苦戦。
やっぱHDD買ってきてOS入れなおした方が早いっぽい。


そうそう、せっかく先日電脳冒険記ウェブダイバーのウェブナイト5体を購入して来たってんで撮影してみました。


ウェブナイト5体ビークルモードで発進だ!



というわけで先日某おもちゃ屋の在庫一斉セールで5体セットで4000円で購入してきたわけですが。
なんてお買い得なんでしょう?


ジャガオン
 
スポーツカーからライオン(ジャガーなのかな、やっぱ)に変形。
右腕は銃と腕が一体となっています。
半獣人っぽいデザインが結構お気に入り。


グリフィオン
 
戦闘機からグリフォン!?に変形。
今回の5体の中では一番「やっちゃった」感のあるグリフィオン。
どっちの形態も中途半端です(;つд`)


フェニクオン
 
電車が不死鳥に変形。
電車の外装を裏返すと中に詰まってるものが色々展開されての変形には意外と驚きました。
よくこんだけのものが入ってるなぁ、と。
フェニクオンの顔が怖いですが、変形のアイディア、デザイン等は一応及第点。


ガリューン
 
海賊船が竜に変形。
つーかこいつが一番驚いた。
すげーよ、これ考えた人。
発想の転換というか、船の船首がそのままドラゴンになっちゃうなんざ普通の変形だとありえない豪快さ。
その変形パターンのアイディアに脱帽もの。
コレで間接がしっかりしてたらなぁ。
船底のシールドは、握りが弱くて殆ど保持できません。


グラディオン
 
真打ち登場!
機関車が人型ロボットへ変形。
シールドがいかにも余剰パーツっぽくてステキ。
買ったその日から両肩の間接が壊れたのはショックでした。
だーかーらークリアーパーツは強度ないんだってば。
テレビを見ていても変形パターンがさっぱりだったのですが、実物をみて合点がいきました。
くぅ、やっぱワイバリオンが欲しくなるね。


ウェブナイトファイターモード集合の図


ウェブダイバーといえばしゅびっちこと小林由美子。
小林由美子と言えばウェブダイバー、Masaはそう認識しています。
1年を通して主人公のケントが段々戦士として成長していく過程を丁寧に描いた良作でした。
声優小林由美子もライオジュニア&年賀正月>小林エクセルときて恐らく初主役。

タカラが放つ新機軸は…多分失敗だったのかな?売れ行きから言ったら。
でもアニメは好きで1年間ずっと見てました。
当時まだおもちゃを買う習慣がなかったのでスルーしてましたが、今でも残ってるところには残ってるんですよね。
どうでもいいやつとかが(笑
ポイントはみんな変形後が半獣人だったりします。
完全に獣なやつも半分くらいいますけどね。

こうなるとシャークオン、ケルベリオン、オルトリオンくらいは揃えたくなりますね。
一番欲しいのはドラグオンなんですがね。


ちなみにプラグイットというテレビに繋いでゲームができるシステムがグラディオンには搭載されているのですが、未検証です。
各ウェブナイトもアタックモードと呼ばれる形態へ変形し、グラディオンと合体するんですが、この辺も割愛。

うぉぉ、ワイバリオンもダイタリオンも欲しくなってきたぞ。
どっかに格安で売ってませんかね?


リボルバーマンモス@980円みたいに(笑




I

8月22日(金)
仕事から帰ってきたら丁度日テレで「火垂るの墓」がやってました。

実は一度もちゃんと見た事なかったMasaさん。
気がついたら見入っていました。


で、鑑賞終了。


(TAT)

最後で号泣。

見終わって思ったのは
・戦争はイクナイ!
・妹は生きてるうちに可愛がろう
以上2点に尽きるかと。

んで見終わったら11時過ぎ、あースパラジやってるのをすっかり忘れてた。

hidakaさんとこのチャットに潜り込み、巡回しつつスパラジを聞いてたんですが。



気がついたら朝でした(爆


どうやら寝落ちしていた模様。
いかん、まったく記憶がない。
おかげでdapperさんとこのラジオは前半も後半も全く聞けずじまい。
ギャフン!




I

8月21日(木)
コミケから帰ってきてこっち全然疲れがとれない日々が続いております。
しかももう1週間過ぎたのですね。
早いモンです。


2周年の祝辞をくださった方々ありがとうございます。
まだ未公開の壁紙でも出してお茶を濁しておく。


どっかで見た事ある方はごめんなさい。
1ヶ月以上前に作ったヤツなんですが実は公開してなかったのでこの際あげちゃいます。

「お兄ちゃん…可憐をもらってください」

きゃー!きゃー!可憐はかわゆいのぉ。
よろしければもらってやってください。
デスクトップに飾るとそれだけでドキドキしちゃうこと請け合い。


8月20日(水)
今日でウチのサイトは2周年、らしいぜっ!


っと自分で数週間前ふっておきながらすっかり忘れておりました。
皆様ありがとうございます。

2年もなんか続いたっていうのは何事も長続きしない自分の中ではかなり快挙なわけでして。
この2年で作ってきたものもだいぶ数が溜まってきたし、サイトのアクセス数も順調に伸びてきて、オンラインでの知り合いも増えて、とかなり楽しいことになってます。
いやはやほんと嬉しい限りですよ。

可憐ちゃん、お祝いしてくれてありがとう。
すごくうれしかったよ〜v

つーわけで2周年。なんもありません、はい。
今日水曜日だったのにね〜。
なんかもう体ボロボロで、帰ってきたら風呂も入らず爆睡してしまいました。
気がついたら日付変わってたと言うことに…。



今週も先週に引き続き種、アバレ、555、ナージャの録画失敗。
ついでにハピレスとダカーポも録画失敗。
最悪だ。


今日あるおもちゃ屋へ寄ったんですよ。
セールやってたんですが、笑ったのはリボルバーマンモスが980円だったこと。
カラクリボールシリーズも全部100円でした。
オレが買ったのはミクロマンエジソン(250円)、ミクロマンジゴクピンチ(250)の2体のミクロマンと、グラディオン+ガリューン+ジャガオン+グリフィオン+フェニクオンの5体セットで4000円。
うわーめっちゃ安い買い物したよ〜と喜んでたんですが、グラディオンの肩ジョイントが両腕とももげました(泣
すでに発売から2年が経過している上、クリヤーパーツなのでやばかったんでしょうか?
かなり凹みました。


爆睡してしまってなんもできなかったなぁ。
勿体無い。




8月19日(火)
Q.東京から帰ってきた昨日より今日のほうがしんどいってどういうことでしょう?

A.MSBlast.Dのせいです

ギャフン!

サーバマシンがかなり逝ってしまったようで、朝から厳戒態勢でした。

つくねさんところとか大丈夫だったんでしょうかね?





さて、昨日一気に書き上げた夏コミの模様3日間ですが、どうにも眠気と戦いながら3時間あまりで仕上げたため色々書き足りないことがまだまだありました。
ここで追記させてもらいます。


・デビルギガトロン様を忘れてしまった_| ̄|○
26兄くんほんとごめんよ〜。
家に帰ってみたらちゃんとギガ様がいらっしゃいました。
今度郵送して送り返します。



べにばなさんに会いたかったよぉ(泣
出で立ち、言動、行動、そしてつくねさんが再現してくれたコピー機のボタンを押すダンス(笑
なんかとってもステキな御仁だったようで。
みな口をそろえて言ってました。
今度は冬にでも是非お会いしとうございますわ。



piloさんがコスプレしてたって?!
山田さん。情報によると、dapperさんの妹のpiloさんががなんとコスプレして会場に来てたとか?!
ぐはっ、めっちゃ見たかったよぉ(TAT)
誰か写真に収めた神はおらんのか?!

って土方さんもコスプレしてたのかっ!
これも見ておきたかったなぁ。
でも、デモンベイン知らんけどね。



まさきちさん、コミケ会場に来てらっしゃったんですね。
こちとら一般参加の身なんで遭遇率は0に近かったでしょうが、お会いしてちゃんと挨拶したかったですねぇ。
皆口を揃えて言ってましたよ、あの原稿は普通に単体でコピー本として売れるとか、「上の上だ」とか


>13:30ごろに完売して、14:00ぐらいに撤収したんだけど…
撤収早っ!
その頃西館をウロウロしてた気がします。
こんなことならもっと早く足を運んでおくべきでしたねぇ。
大須デートいいですね。9月以降でぜひお願いします<9月にならないと休みが空かない人



・コミケ後打ち上げの件、ほんとすいませんでした
旅人さんを初め、ふれでいさん、テディさん、貴也さん、domon2さんには本当に申し訳ないことをしたと深くお詫び申し上げます。
自分の不手際が招いた事態とは言え、ン時間も放置プレイを噛ましてしまったアホなMasaをお許しください。
ちなみにアジトに残った面々は飯も食わずに小学生が眠るような時間に全員爆睡してました。
23時頃メールが来た時、自分を含め周り全員寝てたのは驚きましたよ。



18日某店にてpsyさんが見つけてきてくれた「桃色天使」ってピンク色で表紙が花穂の本ですが、あれ花穂本じゃなかった(汗
似てるだけのオリジナルだった、ていうか本編にも登場してないや…。



EIGI絡みのイベントももちろん楽しかったんだけど、他所のオフ会も楽しそうだったなぁ。


お兄ちゃん、大好き〜パラダイス・ロスト〜のあとがき

読んでてちょっと泣いちゃいました。

ほんと製本作業も含めみんなで過ごしたあの日々は忘れられない思い出になりました。

ユウキあにぃ、不二アニキ、そしてみんな

愛してるv


蛇足
コピー本持ってる人は分かると思いますが、懇親の力ってなんだよぉ!
渾身で合ってるのかな?指摘されたのに訂正できていないやっぱりアホなMasaでした。


さぁ、オレの仕事はまだ終わっていない。
有言実行!ちゃっちゃと作って公開しなくちゃね。
今回ばかりは言いたい。
皆さん、楽しみに待っててください!
と。


蛇足の2乗
ごめん、おみやげCD-ROM3枚の内、手違いで2枚持って帰ってきちゃったみたい(爆


蛇足の3乗
うわっ、解像度メチャ低かった(汗
縦横のcmしか入力してなかったみたいです。
どうりで文字や絵が潰れちゃってたわけだ。
今更ながらごめんなさい。
解像度って印刷しないから全然気にしたことないんですよね〜。


・・・すんませんでしたm(_ _)m




祝辞〜

CROSS ROADさん、80万HITおめでとうございます
「もう一戦逝かせて頂きます!」
つーかまさきちさんの描かれた原稿(のコピー)、宝物にします!
スク水12連発+α!
うあ〜デスクトップに散りばめたくなる変な欲望がうずうずしちゃうでぃすの!
原稿データが全ページ手元に揃う日が今から楽しみですよ。



赤の7号さん、70万HITおめでとうございます!
ぶっちゃけコピー本どころでヒット数なんぞ気にしてなかった、というのが実情ではないでしょうか?
聞くところによると前日、当日とずっと製本作業を独りでされてたとか。
ほんとご苦労様でした。
あと飲み会でのスケッチ見せてもらったんですが、あんたアホや(笑
つーかあんなのを10分くらいで描いちゃうとはいやはや流石ですな。



暇になったらでいいんで、例の件何卒よろしくお願いします。



#とるこぎきょうさん、10万HITおめでとうございます。
先日のコミケでは搬入作業お疲れ様でした。
というよりむしろコピー本のページの折り目つけ作業をお独りでされていたのがすごく申し訳なかったですが、あの腕前を見せられると手が出せません(笑

初めてそのお姿を拝見して、容姿はある程度想像通りだったんですが、ああいう口調で話される方だとは思ってなかったんでちょっと驚きましたよ。
でも逆に非常に親しみやすくて、こんな人なら上司でもいいなぁと思ったりしましたよ。

MSBlastは亜種の方がやっかいみたいですが、大丈夫でしたか?
なんかウチの会社はサーバ類が軒並みやられちゃっててんやわんやで一日仕事になりませんでした。
ウイルスってほんと怖いですねぇ。
お気をつけ下さい、ってここで言うまでもなく気をつけてるでしょうけど。



あー眠い。
運転中でも逝ってしまいそうだよ。




8月18日(月)
ただいま帰ってまいりました。


この夏の祭りの成果



いえい!いっぱい買ったよ!
締めて2万円くらいなのかな?怖くてきちんとした総額は出していません。

とりあえず過去3日分の日記をアップしたので、気になる方はもどって読んでください。



3日目の朝はえいぎのアジトで迎えました。
その後秋葉原でpsyさんと合流、夏コミの捕捉漏れを補完すべく、とらのあなやらK-BOOKSやらを回ってました。

既刊を含め10冊近くの同人誌を今日購入。

その後ファミレスで飯を食い帰宅。

東京を16時に出たと言うのに到着したのは19時半ときたもんです。
遠いなぁ。

この夏全てのであった人、行動を共にした人
本当におつかれさま&ありがとう!




8月17日(日)
2003年夏、Masa聖地に立つ
(夏コミ初参戦)


今年は稀に見る大変過ごしやすい気候だったようで、神に感謝します。
7時ごろEIGIのアジトを出た一行が現地にたどり着いたのは9時半ごろ。
すでにあたりは人だかりの山となっておりました。


開始30分でコピー本「ロストパラダイス」完売という嬉しいようでちょっと残念なお知らせに沸くメンバー達。
これで自分達の手元にコピー本はこなくなったわけだ。


とりあえず人の多さに驚くも、思ったほどぎゅうぎゅう詰めじゃなくてほっとしてました。
人間が動けるくらいの最低限の隙間は保証されている模様。


まず向かったのは上海アリス弦樂団で、頼まれ物の新作「当方妖々夢」がお目当て。
生まれて初めて向かったサークルスペースが頼まれ物でしかも壁サークルと言う暴挙、前途多難でしたがなんとかブツをゲットできました。
前も後ろも100人以上の長蛇の列に「壁サークルとはかくもすごいものなのか?!」と圧倒されっぱなしでした。


一仕事終えたオレは回りたいサークルを回ってました。

MAS-R@科技電脳中心
コピー本完売(泣、星野ぴあす先生のサインよかったっすね。

あき@No brand
過去のCG集とか全部買えてよかったです、どれも欲しかったんですよぉ。
お仕事とFF11(笑)がんばってくださいね。

ユウキ、不二、26@EIGI
まぁコピー本は当然として、仮面ライダー可憐とギャルゲーマーも完売してよかったね、可憐はオレが行った時ラス3で危なかったけど、ギャルゲーマーもコピー本も無くなった後だったのが残念。

てすた@陣風社(委託)
コピー本ゲット!ウチの555関連がお気に入りのようで意外なところで嬉しかったです。
あと密かに期待していたバスプリが完売でしょんぼり

旭丸@VOLTCOMPANY-連画屋敷(委託)
ウチのサイトをちゃんと知ってくださってて嬉しかったのですが、更にマモカホ本を譲って頂けたのはもう本当に感激でした。ありがとうございます。

hidaka、ひむらたくや、男マン@イレギュラーエレクトロン
あと一歩遅かったようですね、エロラジCD完売で非常に残念でした。
偶然居合わせた聖さん、dapperさん、山田。さんらとも盛り上がって楽しかったです。

浅葉@浅葉堂-D-heaven(委託)
オフ会で会えなかったので是非とも挨拶しておきたかったので、会えてよかったです。
なんて低姿勢な方なのだろう。J-02bにいるとばかり思ってたのでちょっと焦りました。


虚無零@LOVELESS APPLE
行ってみたのですがスペースにいらっしゃいませんでした。
折角直にお話するチャンスだったのになんて間が悪いことでしょう…。

さがり三色@?
やっぱり参加されてたんですよね?
どのスペースなのか分からなかったので結局いけませんでした(爆


と言った具合ですかね。
後はシスプリジャンルの山をぐるぐる回ってシスプリ関連の18禁同人誌を物色してました。
おぉっ!と思う絵でも18禁じゃなかったりしてしょんぼりすること多々あり。
あと、今回花穂本の少なさ、逆に亞里亞本の多さが目に付きました。

壁サークルが午後から比較的閑散としていたため、楽勝で買えたのが嬉しい誤算でした。
でもいくつか失念していたサークルも会って後から非常に後悔。

とはいえ、初参戦にしては戦果は上場だったと思います。
一緒についてくださった方、同人誌を譲ってくださった方、本当にありがとうございました。
きっとまた冬も行くと思いますのでヨロシクお願いします<関係者各位


終わった後はえいぎのアジトでだらだら>一瞬でみなグロッキー状態。
10時には全員爆睡してたんじゃないかな?

みんなおつかれさまでした。




8月16日(土) - 2
Masa、秋葉原の大地に立つ(A.M.9:55)

睡眠時間1.5時間とはいえ新幹線で多少睡眠時間を確保したとは言え眠いなぁ。

つーか二日酔いで激しい頭痛に見舞われております。
合流予定のテディ貴也両名は電車の遅延により遅刻。

とりあえず10:30のアキハバラデパート開店と共に中へ。
マツモトキヨシで二日酔いに聞くドリンク剤購入(笑


といった感じで幕開けとあいなりました16日。



テディさんの特徴は「紫の登山リュックと黒ぶちメガネ」だそうで。
一発で見つかったのでこっちから声かけちゃいました。
既に面識のあった貴也さんとも合流して一路Mai:lish秋葉原店へ。

>12時オープン

ギャフン!
なんかオープン時間が遅くなってたみたいです。
とりあえず3人でコスチャへ。
ここもメイリに負けず劣らずいい雰囲気だねぇ。


で、昼飯はやっぱりメイリで。
かわゆいメイドさんたちをまったりと眺めながらの昼食、至福の時であります。
こんなときだけ東京に就職しなかった自分を恨めしく思う辺り真性だな、自分。




メイリで飯食った後、その後の予定の打ち合わせをしてました。
一応オレが言い出しっぺでカラオケしようぜ、ということになってたものの、全く下調べできていなかったのですよ。

適当なPCショップに駆け込んでネットでHyperJoyのある近郊のカラオケボックスをリサーチした結果、神田、新橋のカラオケ館が候補に上がり現地へ赴きました。
しかしそこにあったのはHyperJoyではなく、JoySound。
曲本見せてもらったらHyperJoyとは程遠いへたれっぷり。
あぁだめだ、XINGはHyperJoyだけでいいのですよー!

んで店員さんに「御茶ノ水のカラオケ館にはHyperJoyがある」との情報を頂き目的地変更。
現地でdomon2さん、旅人さん、ふれでぃさんと合流して、6人で大カラオケ大会が催されました。

オレ弾けすぎなのな。
自分で入れた曲を歌うのは当然として、ほぼ全員の入れてる曲も一緒に歌う有様。
二日酔いの頭痛も結構酷かったけどエアコンが全然効いていない上に狭い室内に暑苦しい男共が6人もいたら室内温度もあがりっぱなし。
ほんと頭くらくらして酸欠状態でしたわ。

みんなごめんね〜。
オレに仕切らせちゃダメなんだからさ。
なんかやたら偉そうに自分中心でカラオケを動かしている自分にずっと嫌悪感を抱いてました。
でもみんな楽しんでくれてたっぽいので救われました。

あー初対面でも年下と分かってると途端に口調が偉そうになる、っていうのもちょっと考え物だなぁ。
相手にいきなり威圧感を与えそうで。


実は内面でそんな事を考えながら各人との精神的距離を測りながら、でも正直すっげー楽しかったカラオケも4時間半で終了。
やっぱカラオケって楽しいわ。HyperJoy限定だけどね。
水樹奈々ソングもたっぷり堪能できたし、スーパー戦隊魂も歌えたので大満足。



カラオケが終わった後は解散。
オレと貴也さんと旅人さんは映像技術部の突発コピー本の製本作業を手伝うべく某所のアジトへ向かいました。


カラオケで分かれたメンバーからカンパ金を預かっていたので、その金で道すがらみんなで大量の差し入れを買って持っていきました。


ついた先は変態の巣窟。
えいぎの二人のユウキあにぃ不二アニキ、それに26兄くん、さん、ちゃん、ネギちゃま、machinaさん等の面々が丁度休憩中だったのでした。

それまで来ている原稿は全てコピー&折りが終了していて新たな原稿待ちで仕事がない、という丁度休むのにうってつけな時間に到着できてよかった。

自己紹介とかろくにできなかったけど大体誰が誰なのかは把握できるモンです。
しかし連中ジョジョネタで大盛り上がり。
ジョジョネタについていけないオレは26くんとトランスフォーマーネタで盛り上がるのでした。



途中段々原稿が届き始め、各人コンビにでコピーする係、原稿を運ぶ係、原稿を折る係などに分かれて作業再開。

最初はしゃべりながらで中々楽しかった折り作業も、だんだん無口になってきます。
まー逆に作業効率は上がってたと思うんだけどね。


途中でオレがグロッキー(すまん)。
元々1時間半しか寝てないなんてのはその場の全員が似たようなモンだったので甘えでしかないんだけどやっぱり眠いのはしょうがないので仮眠を取ることに。


そしたら今回の映像技術部の出展物「仮面ライダー可憐」の上映会が始まりやがった。
見てたらもう大爆笑。
ほんといいもんみせてもらいましたよ。

おかげで眠気もさめて作業再開。

途中つくねさんも参戦してきました。


原稿のコピー、コピーされた紙を折る作業などが全て完了し、その後は1枚1枚ページを撮って1冊の本にする作業がありました。

ソレが終わってもまだ表紙の作成、ホチキス止め、等作業がたくさん。

結局終わったのって3日目当日の朝だっけ?
製本作業に関わったみなさまお疲れ様でした。
原稿を提供してくださった方々も本当にお疲れ様でした。

そして3日目になだれこむのでした…。




8月16日(土) - 1
昨日は地元友人と遊びに行ってきました。
インドカレー食ってカラオケ行ってビリヤードやって焼肉食って家にお酒持ち込んで呑んでました。
帰宅1時過ぎ(汗

そっからコピー本用ページ作って現在4時半であります。

朝6時半には家を出ていざ花の帝都へ旅立ちます。

集合を秋葉原10時半にセットしてしまったのはまずかった。
睡眠90分ですが、新幹線でぐっすり眠れそうです。


次の更新はひょっとしたら(いや多分そうなるだろうけど)18日以降です。

今後の予定は

コスチャ>カラオケ>えいぎにお泊り>コピー本製本作業>夏コミ3日目参戦>打ち上げ

でしょうかね?

もう頭も身体もボロボロですわ。
それでは行ってきます。


P.S.雛子スキン03、さっそくアボーンされてたみたいですね。
とりあえず再アップしておきましたが、今度はいつできるか未定。
一日でダメになるなんてホントやわな鯖だ。


8月15日(金)
8月15日は何の日?

雛子ちゃんのお誕生日なの〜♪
というわけでお誕生日おめでとう!

今月も妹のためにせっせとWinamp用スキンをこさえましたよ。




欲しい方はどうぞお持ち帰りくださいな。


シスプリ終わっちゃったけど、まだまだスキン作っていくから
Maaのこと見捨てないでねv


ここ1ヶ月近く、ミラーサイトのトクトクの調子が悪くて、ちょっとスキンや壁紙の特定のファイルにアクセスが集中するとDLできなくなってしまい、再アップという状況が続いておりました。
毎日数個のファイルが死んでいってました。
まだ調子悪いみたいですねぇ。
このままで大丈夫なのかしら?

これからアップする予定の例のブツなんか集客力がすごそうだから一瞬で死にそう(汗
新鯖探した方がいいのかな?




8月14日(木)
ウチの会社にはお盆休みがありません。
各自休めるものが休みたい時に有給を消化して休みを取ると言う体制に昨年からなったそうです。

というわけで今日から休みを取り始めた方がちらほら。
明日は実に課の2/3以上の人が休みます。
かく言うオレも15日は有給を使って休みます。

ほんとは夏コミ参戦のためにとっておいた有給だったんだけどね。

さて。
変態の館の住人が帝都に終結しつつあります。
今日14日には映像技術部のユウキあにぃ不二アニキのところへ26兄くんよつばネギちゃま天ちゃんの5人が集まってることでしょう。

明日はオフ会。
これに+10人ほどの変態どもが集まりあやしぃ会合を行ってるのでありますよ。


オレはというと地元民とカラオケ&飲み会。
そうそう、ちょっとした実験をしてみようといろいろ買ってきたものがあるのですよ。



・オーディオ接続ケーブルの1m延長コード
・ミニプラグ>標準プラグ変換アダプター
・128MBのSDメモリーカード

何をするのかと言うと、ぷち「女医ハック」風味なことをやってみようかと。
あと用意するのはJ-SH53(電池勿体無いので実際にはJ-SH51でやるつもりですが)
それと歌いたい歌のカラオケが入っているCD、CD>MP3にエンコードできる環境ってとこです。


ようするに、カラオケの音楽ソースをMP3としてSDメモリーカードに録音、それを携帯電話で再生しカラオケボックス備え付けの音響設備に繋いでカラオケにない歌を歌おう!というステキ企画!

思想が女医ハック風味なのですがノートPCも使わないので実際には全然違います。
やってることはラジカセで再生と同じ。
ただ必要なのがケーブルと、あとはいつも持ち歩いている携帯電話だけなのですよ。

あーSDカードは今まで64MBだったんだけど容量足りないので買い足したのです。
6000円だったよ。

明日実際にできそうか試してみて、行けるんだったら明後日のオフ会で披露しますよ。
とりあえず

「The People with no name」(仮面ライダー555 2ndエンディング)
「still in the groove」(水木奈々)
「refrain」(水木奈々)
「恋してる」(水木奈々)
「リプレイマシン」(水木奈々)
「HONEY FLOWER」(水木奈々)
「Briliant Star」(水木奈々)
「ラブの秘密」(鈴凛)
「Sweet sour cherry pie」(白雪)

とか持っていこうかと。
最強のカラオケHyperJoyでもやっぱりないもんんはない訳でして。
ないものは自分で補完しちゃおうという訳です。

大丈夫だよね?
別にネットで配信してるわけじゃないし、個人で楽しむ範疇だよ。


つーわけで明日は8時間耐久カラオケになりそう。
喉が持つかなんてそんな心配はしちゃダメです。




8月13日(水)
No残業デー>作業に全部当て込む

えー26くんもう出陣?!
って13の深夜〜14早朝到着か。

ううむ、相談できない(汗

ごめん26くん。
オレの独断と偏見で全部やっておくから見逃しておくれよ〜

とりあえず宣言どおり壁紙2枚完成。
もうリテイクもこれで最後。

あとは壁紙1枚とスキン1つ作って告知ページの再編集だ。


タイムリミットはあと3日かぁ。
できるかなぁ?

できることはできるんだろうけど、どうしても品質が落ちてしまうのは否めない。
壁紙とか結構妥協点だし。
いや今までのに比べたらかなり力入れてるんだけど、それゆえ余計に完成度高くしたいという葛藤があるのですよ。


もう作業時間は実質24時間を切ってるんだろうな。
ラストスパート!


星永さんのその勇者携帯、オレに対する挑戦状と見てよろしいのでしょうか?
やってやるぜ!
携帯電話を花穂色に染めちゃおう計画をその内発動しちゃいます。
コピー本のメドがたったらね_| ̄|○


以前m-hiroさんから「燃えろスーパー戦隊魂」がカラオケに入った、とのステキ情報を聞きつけてから久しぶりに聞きなおしてます。

いやいいね、この歌。今度歌いまくります。


ここ2週間で3回カラオケ行く予定。
溜まりに溜まった歌いたい衝動を存分に発揮してきます。

15日:地元友人と飲み会
16日:朝はメイド喫茶、昼から館のメンバーとカラオケ、夜はえいぎのコピー本製本作業
17日:夏コミ3日目参戦&打ち上げ

今週の週末の予定。
来週は奈々ちゃんのライブだしね。

うをー?!もう8月半分終わってるのか。
あさって給料日だし。

早いよ、早すぎるよ〜。


8月12日(火)
リカヴィネっておいしいの?<挨拶


コピー本着手。

頭の中に描いていたものをだーっと書き並べてみる。



2ページになってしまった_| ̄|○

アヒャ


もう一回出直してきます。



奈々ちゃんのオリジナルレインボーカードがで好評だったようです。
まー販促グッズっぽさは明らかに狙って作りましたからね。
元々あのジャケの奈々ちゃん超LOVELYだし。
お気に入りなので待ち受けにもしちゃうくらい。

作ったのそのものはあげられませんが、素材を寄与することくらいならできますよ。
いりますかね?星野さん。いや多分いらんだろうけど。



15日のオフ、なんかすげー楽しそう。
行けないのがほんと恨めしい。
16日丸々空いてる人はオレと一緒に遊んでください。
メイド喫茶巡ったりオタショップ覗いたりカラオケやったりe.t.c.
16日当日朝イチで到着して一人ぼっちとか最悪の事態は避けたいので。
ほんとマジでお願いします。




8月11日(月)
映像技術部の突発コピー本「お兄ちゃん、大好き〜パラダイス・ロスト〜」表紙が完成したようです。

昨日はエベレスト登ってたってのに、やるなぁ26くん。

つーかほんといろんな意味でギリギリになってきたなぁ(笑


なんか緊急事態だそうで。

参加人数20人オーバー。
総ページ数60ページオーバー。

とてんやわんやのお祭り騒ぎになっております。
そんなとこに一枚噛んでる自分が結構驚き。
最初は「まぁ、あんま人集まらないとアレなんで、ページ増やすと思って1枚くらいなら参加しておくか」
くらいのノリだったんですが、杞憂だったようです。

なんか自己紹介、フリートークにページを割けないから各人のページで勝手にやれってお達しですが。

大丈夫。

オレはそんなシャレたモンありませんから

そもそもオレが担当したページ自体が自サイトの宣伝なんだからさぁ。
ある意味選考外。
真っ先に切って貰っても構わんかったのですが、不二さんが何かオレのページをねたにしてるとかはっぱかけられてしまい、後に引けなくなりました。

というわけで仕事中にオレ担当ページの構成及びコピーを考えてみる。<仕事しろよ


・・・・・・



うわ


オレ国語「1」だな、こりゃ。


でもまぁこの際仕方ないのでこの線で行く事に。

画像にするよりhtmlでまとめた方がしっくり来るな、ページレイアウト。

そんな事を考えつつ。


8月15日の雛子誕生日用スキンを完成させるヽ(´ー`)ノ

ほんとは土曜日に完成させるつもりだったんだけどね。


これで一応体制は整ったのか?!
肝心の成果物そのものがないのに告知ページだけ作るってのもアレなんだけどね。
とっとと作り始めないとかなりヤバイことになりそうなんで。


とか言いつつやってる事がコレ↓



S-RHF03仮面ライダーカイザ&サイドバッシャー購入。

仮面ライダーカイザ
 

う〜ん、なんか造詣がいまひとつなんだよねぇ。
顔がちょい下膨れ気味?

左腰についてるものはまぁ見なかったこととして。
バンダイはどうしてもカイザブレイガンの刃を外したくないらしいな。

サイドバッシャー(ビークルモード)


なんかサイドカー部分がいやにでかくないっすか?
単車部より側車部の方がでかいなんて…

で、乗ってみる。



違う、違うよ草加君!
なんでそんなに姿勢がいいのさ!
サイドバッシャーにまたがる時は前傾姿勢、これ重要ね。
再現不可。なんか微妙にいやだなぁ。


サイドバッシャー(バトルモード)


変形プロセス自体は結構シンプル。
いやこれ結構な迫力よ?
でかい、すごくでかいんですよ。
オートバジンが子供に見える。
スペックに全高237cmってあったけど、劇中のあの姿を見るともっとありそうに思えませんか?

カイザ搭乗

サイドバッシャーもオートバジンみたいに勝手に動くのだろうか?
劇中普通に自分で動いてたけどね。

移動要塞なんでしょ?コンセプトが。
武器の使用はカイザがやらないとダメ、みたいな制限がないとやばくない?これ。

いや結構気に入ってます、サイドバッシャー。
最初カイザいじってた時はしょんぼりしてたけど、サイドバッシャーの圧倒的な迫力に満足。

間接とか可動とかは多少犠牲になってるとは言え、そこそこ表情つけられるしね。
足の間のゲートは切断するかどうかちょっと迷ってます。


あんまりデカかったんで、彼のお方と並べてみる。

キラーオー&サイドバッシャー


うわ、大きさかわんないじゃん。
とにかくでかいです。
両者ともスケールは違えど子供が手にする大きさはほぼ同じとは。

これなら5000円出す価値あるかな?
今年は去年の龍騎と違ってアイテム数が少ないから集めやすいと思いますよ。
まだそろえてない人は買ってみてはいかがでしょうか?




8月10日(日)
今日はエベレスト登山OFF〜♪
オフの詳細ページはこちら



〜序幕 道程〜


寝過ごした_| ̄|○


大垣駅に10時15分なのに、起きたのが10時10分…(汗

一瞬何が起こったかわからなかったが寝坊したことにしばらくして気が付きました。
うわぁんヽ(`Д´)ノ

携帯のアラームが月〜金の設定になっていたので日曜日に鳴らなかった罠。
しかもアバレ、555、ナージャの録画も失敗していてダブルショック!!

とりあえず幹事をされてたかずぴーさんにメールを入れたのですが、全く返事がなくて焦る。
テッサさんは朝イチで講義だって言ってたし、どうしよう?

とおもむろにメッセにサインインするオレもオレだなぁ。
26くんハケーンヽ(´ー`)ノ

とりあえずその後の身の振り方を相談した後家を出るのであった。
この時既に2時間が経過していた……


車で大垣駅へビュンビュン飛ばして、駅到着後全力疾走で電車に飛び乗ったのでした。
しかし超満員。
エアコンの効きも悪く、本格的に気分が悪くなってました。
足もガクガク頭もクラクラで、マジでもんじゃをリバースしそうな勢い。

とはいえなんとか苦行の30分を耐え忍び米原駅へ。
ここで何とか座れる席を確保できたMasaさん。
コミ具合もそれ程でなく、ゆったりできたため何とか一命を取り留めましたとさ。




〜邂逅〜


ここ最近のナイショ話ですっかり仲良くなった26くん。
わざわざ今日も大阪駅から一緒に行動してくれる手はずでした。
ありがたいねぇ。

向こうは目印に千影のストラップしてるとか。
こっちは…黒いTシャツに胸に赤と白で奈々の「N」
オタ丸出しだよ。そりゃ妹に「それっておたくだよね〜」と言われてしまうほど見事なダメっぷり。

15時過ぎ、出会いは突然やってきた。
向こうから話し掛けてくれました。

おーこれが巷で総受けと大人気の26の御姿か。
普通っぽい人で一安心。
むしろこっちの風貌がソレっぽくて逆に不安にさせていなかっただろうか?



二人で一路なんばへ向かいます。
目的地で二人を待っていたものは?!




〜想い〜

うわっ、人がいっぱいいるよっ!

とりあえずテッサさんにご挨拶。
他に顔見知りはm-hiroさんくらいしかいないので見る人見る人全員が初対面。

とりあえず開口一番遅刻の侘びを入れました。
本来みんなで日本橋を一緒に観光する予定でしたからね。

e-SCAPEGOATのお二人は日中の観光でグロッキー状態でした。
そういや二人にロクな挨拶もしてなかったなぁ。

すでに何人かが作業を終えておりました。
何かっていうとそれはオリジナルレインボーカードの作成ですよ。

みんな思い思いの写真・イラストを持ち寄って、それを素材としたオリジナルのレインボーカードを原価+200円で作成できるサービスです。

しかしあまりに人数の多さに時間がかかりそうと判断した一行は、いくつかのグループに分かれて行動しました。
他の駅でもカードの作成はできるそうなので。


最終的にはテスタロッサ、m-hiro、KIDDY、26、そしてMasaの5人で梅田駅にてオリジナルカードの作成をしてました。
ところでKIDDYさんにちゃんと挨拶してなかったけど、オレがMasaだって分かって貰えてたのか不安。


さて、ここでオレが作ったオリジナルレインボーカードをお披露目しましょう。


(クリックすると大きな画像が表示されます)

左上は言わずと知れたマイシスター花穂。
素材は以前作成した、版画にも使われたイラストを利用した壁紙を流用しました。
右上は言わずと知れた当代切っての人気女性声優奈々ちゃんこと水樹奈々嬢。

素材はマキシシングル「New Sensation」のジャケット写真ですね。
こちらは以前携帯の待受けを作ったんですが、サイズが違うため新規で作り起こしです。

下は言わずと知れた仮面ライダー可憐。
この夏映像技術部が夏コミで販売する自主制作ビデオのジャケットイラストをちょいちょいと加工して作ってみました。

それぞれ単価が500円で、プラス200円の製作料。
3枚なので計2100円。
いや〜おもったよりいい出来でちょっと感動してました。

同行した他のメンバーがどんなカードを作ったかはそれぞれのサイトでそのうちアップされるでしょう。
あーちなみにm-hiroさん、KIDDYさんは作ってません。




〜brake time〜

喫茶コロンビアに集合するまでにまだ時間があったので、ちょっと時間をつぶすべくゲームセンターに。

ストリートファイターZERO3アッパーを発見し、懐かしさのあまり思わずコイン投入。

マイキャラのザンギエフをセレクトし、いざゲームスタート!


……

あれ?


ファイナルアトミックバスターが全然出せない(汗

ウソ?!
確かにゲームセンターでZERO3をプレイするのなんて5年ぶりとはいえ、ここまで腕が落ちているとは。
当時結構ザンギでブイブイ言わせてたのなぁ。
激しくショックでした。

あとザ・タイピング・オブ・ザ・デッドがあったのですげーやりたかったんですが、時間の都合上割愛(泣




〜戦〜

その後時間になり全員集合。
総勢26名の大所帯と相成りました。

喫茶コロンビア、意外と店内が広くて店の半分くらいを占領しただけでした。

同じテーブルに同席した方が一体誰なのか?
分からないまま時は流れてゆきます。
自己紹介しようよ!
とは思ったんですが、どうもそういう雰囲気にならないままヤツはそこに現れた!


見よっこれがエベレストだっ!


右手前、中央の茶色、その上の緑は全部アイスクリームです。
センターの茶色の下には同じくらいの大きさのバニラアイスがあって、死角となる裏側にもまたチョコレートアイスが。
ちなみに緑は抹茶でした。

各人が思い思いに小皿を持って挑んでゆきます。
まーぶっちゃけほとんどがアイスクリームなんですけどね。

最初の一皿とかはおいしくいただけるんですが、途中からやっぱり辛くなります。
一緒に頼んだホットコーヒーが生命線。
結局5〜6回くらい小皿に取り分けてもらったんですが、お腹の中は結構いっぱいいっぱいでした。



一見かなりの量に見えますが、挑んだ人数が26人と大勢だったため、意外にあっけなく登頂に成功。
1時間も経ってませんでした。


その後まったりとトークしてたようですが、オレは差し向かいに座った26くんとしかあんまり話せませんでしたえねぇ。


なんかリカネヴィを並べて記念撮影してました。
リカネヴィって何?って人は自分で適当にぐぐってください。
オレもあんまし興味なかったんで撮影もしませんでした。


その後各々が作成したオリジナルレインボーカードを並べて撮影会。
 

全部で29枚でしたね。



同じ場所で作成をした3人の分はこのようになってます。
他のは誰がどれを作ったのかイマイチ把握できず。
後裏向きのは一体表が何だったのか気になるところです。
個人の顔がモロだったようなので伏せていたらしいですが。



〜凱旋〜

エベレストを見事制覇した26名の一行。
最後に店の外で記念撮影をして解散。

撮影時にクリムゾンスマッシュの予備動作を行っていたため、足がガクガクに。
中腰でずっといるのは辛いね。

その後みんなで大阪駅で向かいました。
また次回のオフを敢行する約束を交わし、一同解散。


参加された皆様お疲れ様でした。
そしてこのオフを企画してくださった方、誘ってくださった方、同行してくださった方
本当にありがとうございました。




〜オチ?〜

帰りの電車に乗る前にトイレ行ったんですが、戻ってきてみたら誰もいませんでした(爆

多分どっかにいるんだろうけど電車が発車しそうだったので慌てて独りで飛び乗りました。
結局行きも帰りも独りかよっ!

東海勢の皆さん、最後までお騒がせしてすいませんでした。
Masaは無事帰れましたよ。


あと26くんと別れ際に交わした友情の証

なぜデビルギガトロン様が?!

なぜかこんなステキアイテムを持参していたのには驚き。
そもそもなぜデビルギガトロン様なのか、いいセンスしてるよ。
こっちはこっちでS-RHFのファイズアクセルフォームを里子に出して参りました。
どうせ来週会うことだしね、えいぎのアジトで。

つーかこいつ変形が複雑すぎて他の形態に変形できやしない。
1週間弄り倒すぜっ!



こんなもんでいいかな?
つーかレポとしてイマイチ。
あと東海勢の参加者のくせに関西勢としかつるんでなかったな、今回。





8月9日(土)
台風すごかったねぇ〜。


土方きゅんとのデートは台風で電車がストップしてしまったため中止に(えー


昨日スパラジだった?すっかり忘れてたよ。
2回聞き逃した_| ̄|○
ってもう終わるんじゃないか?全6回でしょ?


と出かけられなくなったので家で養生してました。
午後6時まで寝てたのだよ。



誕生日に向けて雛子スキン03を製作開始。

てかきリ抜きに時間かけすぎて一日作業になってしまった。

あとはG-padとリードミーだけだ。
明日には完成するな。



って明日はエベレスト登山オフなのだよ。
IRCっていうの?初めて使ったけどさ。
MNSの方が楽だね。

それでは関西の人、東海の人、明日はよろしくお願いします。




8月8日(金)
風邪ひいたっポイ。

おとといあたりから鼻がジュルジュルになって、ついに今日は偏頭痛と目眩に教われてました。
仕事になんかなりゃしない。
とはいえやらなきゃいけない仕事はあるわけでして。

正直プログラム作ってるのが一番楽しくてかつ集中力も持続するんですが、例えばビジネス文書なメール書いたり、顧客に提出する資料作ったり、書類書いたり…といった作業はほんと集中力を欠き、眠気を誘いますね。

よく横や斜め前の先輩に机を叩かれて起こされてます(爆
やっぱ睡眠4〜5時間って足りないの?


まーほんとは明日なんですが、今日買っちゃいました。
所謂フライングゲット、略してフラゲってやつですわ。


DX爆竜合体キラーオー

アバレキラーが登場する、所謂2号ロボってやつです。

構成爆竜くんたち


ステゴスライドン

こいつなんか嫌い。
自分の力を誇示するために仲間を裏切ったヤツ。
でも後で仲直りするんだろうなぁ。
スイッチ入れると背びれをスライドさせながらタイヤで走行のしのし歩きます。

一応アバレンオーと合体(風味)ができます。

背びれ部分をサイドに展開し、アバレンオーを載せます。

爆竜コンバイン!
アバレンオースライドン!


爆竜必殺、スライダーアタックが使えます。
なぜか水上仕様らしい。


トップゲイラー

伝説の爆竜。悪いやつなので封印されてました。
グリーンリバー氏の「おい、人間!」という台詞を聞くとぞくぞくしますね。

豆知識
イマイチ元となった恐竜が分かりにくいトップゲイラーです。
その正体は「トゥプクスアラ」という翼竜の一種です。
これを機に覚えて友達に自慢しちゃおう!

なぜかこの方もアバレンオーと爆竜コンバイン!

完成!アバレンオーゲイラー!

何かの伏線?まさかねぇ……。



んでこの2体の爆竜が爆竜合体すると

このアバレキラーになるわけです。
翼が脚部を構成するといった斬新な機構を取り入れていますが如何せん可動部が少ない。
後ボディのボリュームに対して手足が小さすぎね。
アクションは結構面白いんだけど。
この形態でも背びれは可動します。
例のゴジラぽいスタイルには残念ながら可動の関係上取れません。
しょんぼり。


固定武装はこのゲイルスピア。
トップゲイラーの頭部〜胴体〜尻尾が丸々余剰パーツ武器になり、爆竜必殺デススティンガーを放ちます。飛ばすだけだけどね。


両腕のジョイントは当然アバレンオーと同じ爆竜ジョイントなわけで。
よってアバレキラーもアバレンオー同様爆竜コンバインが楽しめます。

さぁ爆竜コンバインをたっぷりご覧アレ!

アバレンオースライドン アバレンオーゲイラー キラーアバレンオー


キラーオーナグルスノコドン キラーオーベイルスロッキル


「まだまだ行くよ〜♪」


キラーオートリケラティラノ&アバレンオーゲイラー



アバレンオーナグルスノコドンスライドンロッキルベイルスゲイラー


はい、もう収拾がつかんね。
とにかく爆竜ジョイントがあちこちになるんでオリジナルの爆竜コンバインが結構楽しいです。

ちなみにトップゲイラーの翼の付け根も爆竜ジョイント(電動ギミックなし)だし、当然両足(合体後は両腕)も同様のジョイント。
ステゴの両脇もだし、背びれにもジョイントあります。

つまりかなりの規格統一が図られているわけですよ。
もっと遊び倒せ!現代の子供たち!自分だけの爆竜コンバインを作り出そう!



恒例の並べてみるの図。
う〜ん、だいぶ賑やかになってきたねぇ。


つーわけで本日はここまで。


明日は涼おにいたまとで〜となの〜
台風直撃&風邪引きだけどな(笑

んじゃお休み。




8月7日(木)
えっと、ここ最近の日記は非常につまらんと個人的に思っとるのですよ。
ここ1週間くらいで6種類位作ってコンペ状態。
でも話し合いながら作るのはよい刺激になります。
違う人の意見ってのは非常に参考になるんですよね。
あー自分がこう思うってことは、やっぱ他の人にも多少厳しいこと言った方がいいのかな?



ちらっとその片鱗をお見せしちゃおうかな?と。
いいよね?こんくらい。

  


結構分かるもんかな?


結局壁紙何枚になるかわかんない。
1枚かもしれないしもしかしたら今まで作ったの全部かもしれない。
あ、そうそう。
画像サイズは今後1600×1200、1280×1024、1024×768の3種類にします。
1280×960、800×600の人は廃止します。

選定基準は
1600×1200:とりあえず4:3で最大サイズを
1280×1024:こればっかりはリサイズだけじゃなくてトリミングも必要
1024×768:需要最多
前述の2種類はリサイズで対応してください。

なんかもうトクトクがかなりやばい。
おととい全部の壁紙再アップしたんだけど。3枚ほど死んでました。
スキンも同じ日に全部再アップしたのに6つ死んでます。

映像技術部んとこの例のサーバに、↑の壁紙間借りさせてもらえないでしょうか?
おそらく公開したらかなりの混雑が予想されます。(自惚れとかじゃなくてさ)
DLできなくなってサーバに再アップを何度も何度も繰り返すのは、流石に来てくれる方に申し訳ないので。
きっと二つ返事でOKしてくれるに違いない。
リミットは14日の深夜〜15日の昼と見た。
これ以降はもうオレが対応できないし。

あ、15日雛子の誕生日じゃん。

みんな、オラに時間元気を分けてくれー!



私信〜。


樹さん、5万ヒットおめ〜
なんかここ数日で完全にキャラが変わっちゃったね。
天ちゃんとこれからも末永くお幸せにね。
だんだんおかしな気分になってきて、この夏人としての超えてはならない一線を超えちゃうことを期待しつつ、えいぎのアジでガタガタ震えて寝ます。
だから15日はガマンだ!オレが行く16日まで天ちゃんはとっとけ!


テディさん、ちょいと早いですが2周年の祝辞ありがとうございます。
でも2周年、多分なんもできなさそう。
20日でしょ?15〜18も22〜23も全部埋まってるし。



psyさん、楽しい携帯ライフ送ってるのかしら?
以前メッセで必要以上に不安を煽ってしまって後からちょっと後悔してまして。
手にしたものは紛れもなくQVGA対応の美麗ディスプレイですから、かわいい妹達のあんな壁紙やこんな壁紙も超OKっすよ!
多分もう自分で気に入った画像を取り込んで作ってらっしゃるとは思うけど。
psyさんのことを配慮して、今後作るQVGAサイズの壁紙は30KB未満にしようと思います。

docomoユーザー、悪く思わんでくれ。

んで可憐ちゃんタペストリ購入お祝いで作ってみる。
 
もう作ってたらごめんなさい。
SDカードがなくたって妹のためならパケ代なんて安いもんだ!

みなさん、バストショットと全身、どっちがお好み?

携帯の待ち受けはサクっと作れるから気分転換になるね。




8月6日(水)
ダメだ_| ̄|○
せっかくのNo残業デーだって言うのに、妹を長島スパーランドまで迎えに行って帰ってきたらいつもと同じ帰宅時間だった罠。


というわけでせっせと壁紙を作ってます。
こっちから作らせてくれと頼んだので、ハンパなものは渡せません。
気合入りまくりなんですが如何せんセンスと技術が足りないのですよ。
ちょこちょこ打ち合わせしながらああでもないこうでもないと唸っております。

一体いつになったら完成するんだろう?
ちょっとスランプ気味。
こんなに真面目に取り組んだことないからね、今まで。


特に面白いこともなかったんで本日はここまで。




8月5日(火)
わはー睡眠時間3時間じゃ仕事になりません。
一日の大半寝てたんじゃないか?
電話取り次いでもらう時に寝ててすごく気まずかった(汗


えぇい、これからは絶対遅くとも1時には寝るぞ!
いやマジで洒落にならんので。
みんなあんな時間まで起きてて大丈夫?……じゃないんだろうな、きっと。




今かなりの数のスキン及び壁紙がダウンロードできない状態にあると思います。
すんません、今の状況だと再アップ大変なんですよ。
デスクトップでネット繋がらないので。

とりあえず今日会社からWindows2000のCD持って帰ってきた。
別にずるくも何ともないですよ。
オレの個人所有物ですから。
MSDNマンセーヽ(´ー`)ノ

マイクロソフトのレアもの最新商品β版なんでも来い!な環境なのですよ。
WinXPタブレットエディションとかWin2kPC98用とかWindows for Linuxとかわけわかんねー。
XPあるんだけどアクティベーションしなきゃいけないのがめんどい。
つーかそこまでして入れる価値あるのか?と利用者に聞いてみたいところ。


なんかえいぎのコピー本盛り上がってきました♪
一般からも公募して参加者続出!
オレの担当ページは浮きまくりなこと請け合い。
できあがりが楽しみなMax46ページ(暫定)コピー本です。



「シスプリ絵多数(Glant of Lightさんギャラリー、パロディetc.)」
(情報元:SisterFreedom > Refine 404 NOT FOUND)

というのをドモン2さんのところで見て思わず見に行ってしまいました。
オレも見てましたよ、氏の投稿漫画。
そのPC雑誌買ってたのは相方でしたが、いつも2〜3枚掲載されていて、しかも内容がおもしろくて好きでした。
こんなところでまた見られるとは。
情報提供感謝です。



ONAさん、2周年おめでとう!
うわぁ、トップの花穂がなんとさわやかな事でしょう。心が洗われるなぁ。
この笑顔が見たくて花穂のお兄ちゃまやってるようなもんですから。
んで生シスで正反対のベクトルへリビドー全開な素敵お兄ちゃま(笑
これからもどっちもがんばってください。

って、よく考えたらウチも今月の20日で2周年だった。
ちなみに去年のコメント

>あ、今日でサイト公開から一周年ですね。
>おめでとうございます。ありがとうございます。
>で、別に何もありません。
>なんかくれるって人はガンガン下さい。
>でもウイルスは勘弁。


(;つд`)

2周年だからってなんかやるか?
でもオレが提供できるものと言ったら馬鹿の一つ覚えみたいな壁紙とスキンしかないし。
とりあえず考えるだけ考えてみるか?



>涼おにいたま
実家帰ってきてるんですね。おかえりなさい。
ボークスが名古屋に、しかも大須にあったのね。知らなかった_| ̄|○
コトブキヤの花穂フィギュアがモーレツに欲しくなった今日この頃。
売ってました?

今度一緒に遊びに行きませんか?と誘ってみるテスト。
しかしもう空いてる日は今週土曜しかない。
日曜は大阪へエベレスト登山、翌週は夏コミ。

土曜日空いてたら大須を一緒に探索したいですねぇ。
は、コレってデートのお誘い?!


明日は水曜日。
親会社の夏祭りがあるんだけど回避の方向で。
今のオレには時間が惜しい。

昨日1枚仕上げた壁紙、レイアウトは大体固まったけどもうちょっと細部を作りこみたいんで作り直し。
でもいいものができそうだ。




8月4日(月)
ブロックス作りたいけど時間がない、うわーん(泣

映像技術部の突発コピー本に1Pゲスト参加することになりました。
と言っても、今作ってるブツの広告ページになるんだけどね。

詳しいことは不二アニキのところのこちらを参照。
一般参加も受け付けてるみたいだから我こそはっ!って方は突貫するがよいと思います。


今それに向けて新しい壁紙をこさえてるんですが、すげー楽しいのな。
恐らく今まで壁紙作ってきた中で一番。
なんっつったってお前さん、素材がいいんだよ、素材が。


とりあえず水曜日に一つ、土曜日に一つか二つは仕上げていきたいところ。
でないとすっかり忘れていた雛子誕生日に間に合わない。
15日は事実上もう潰れてるので14日までが勝負!
あと1週間ちょっとなんだが日曜日も潰れてる。



しばらくPCの不調と相まって日記が非常につまらなくなると思いますが今は耐えてくださいまし。
きっとステキな未来が待ってるから!


えー巡回、及び私信返しとかがかなりアレな状況になってます。
お兄ちゃま、見捨てないでねv

↓4日くらい振り返ってみるとホントつまらん日記だなコレ。




8月3日(日)
昨日は更新をサボってしまって申し訳ないです。
あんまり疲れてしまってそのまま寝てしまったようです。
昨日の分も一緒にアップ。
↓へスクロールして読んでくださいな。



昨晩珍しく日付が変わる前に眠ってしまったものだから早起きしてしまいましたよ。

9時半

まぁ普段のオレは平日13時まで寝てるので十分早いのです。


旧家にWindows2000のCDを探しに行ってきたんですがやっぱり見つかりません。
どうしよう?

やっぱMicrosofのMSDNのサイトからDLしちゃった方が早そうだな、うん。

というわけで相変わらずデスクトップで作業して巡回・更新・メッセをノートでこなすという不便極まりない生活をまだ余儀なくされております。


あと2週間弱でやらなきゃいけないこと、やりたいことがたくさんあるので大変ですよ。
とりあえずみなさんがあっと驚くBIG企画が水面下で進行スタートしました。

毎月の恒例行事もあるし。
部屋の片付けやんないといけないし、ゾイド作りたいし。
来週はエベレスト登山オフで大阪入り、翌週は夏コミのため上京、さらに翌週は奈々ちゃんのライブが名古屋であるのでもう8月はもりだくさん。


一番充実した夏が遅れそうな予感。




8月2日(土)
昨日のやるらじを遅くまで聞いていたため眠いです。

ウチの相方とお出かけ。
オレはかれこれ3ヶ月近く散髪に行ってなかったんで行ってきました。
そのあと飯食って行きつけのおもちゃ屋へ。

そこでアクエリアンエイジの新プレミアムエクスパンション「麗しのアンドロメダ」を1箱買いました。

あとはZOIDS BLOXを何点か。
新発売の「スティルアーマー」「レーザーストーム」「シザーストーム」、あと前から欲しかった「ロードゲイル」を購入しました。

締めて10800円なり。

それから相方宅でひたすらアクエリ。
頭使いすぎて疲れました。
勝率極めて悪し。
そりゃそうだ、オレ全然デッキ考えてないもん。
へぼいのでサクっと負けます。

それから晩飯食って帰宅。
種見てたらなんか眠くなって、気がついたら朝Σ(゚д゚lll)

そんなお休みの一日。
PC復旧ならず。




8月1日(金)
今日は会社のある敷地内の複数の企業が集まって夏祭りを催してました。
で、新人はその設営作業の準備をさせられるわけで。


疲れた。
帰りの車中本気で事故るかと思うほど危なかった

帰りに奈々ちゃんのCDを大人買い。

SUPERSONICK GIRL
Heaven Knows
The place of happiness
想い
Noelラネージュ「デパール」

それと555の2ndEDを一緒に。

でも今日はえろらじ聞いてから寝ます。

あー夏コミ前後のオフ参加できるだけ参加したいけど大変だなぁ。
明日は散髪してこようっと。
お休み。