8月31日(土)
雛子スキン02完成

今回はサクっと作りました。
よろしければDLしていってくださいな。

ダイガンダー9月終了は誤報だった模様(カトゆー家断絶さんより)
せっかくドラゴユニット登場で盛り上がってきたところで、どうやって終わるのかと心配だったんですが杞憂で終わったみたいですね。よかったです。

仮面ライダー龍騎新ライダー(マーズアタックさんより)
へえ。今度はこう来たか。なかなかマッシヴです。
名前、漢字で書けそうですけど漢字じゃないんですね。
そうそう、9月19日は夜7時から龍騎の特番ですよ。
視聴者が結末を選べたり、全ライダーが登場したりと見所満載です。

おジャ魔女3D格闘ゲーム(しゅうかいどうさんより)
すごい出来ですね。要求されるスペックが高そう。

今日のバーチャルQはハリケンジャーらのアドリブが利いてて面白かったですね。


追記
2002年秋の玩具市レポート(おもちゃ大作戦さんのネタバレ掲示板より)
激しくネタバレであるため、ネタバレ嫌いな人は見ないほうがよいです。

バンダイ編
忍風戦隊ハリケンジャー
仮面ライダー龍騎
ゴジラVSメカゴジラ
激闘!クラッシュギアTURBO
機動戦士ガンダムSEED他
マジンガーZ
仮面ライダーRX
デジモンフロンティア

タカラ&トミー編
東京ミュウミュウ
ガッタイオー
爆闘宣言ダイガンダー
ZOIDS

他セガトイズとか

それにしても10月末に14000円とは。
くそ、B社め。オレを潰す気か?


8月30日(金)
今日は色々とお買い物してきました。
お金全然ないのに。
本日の査収物
玩具:DX天空神
玩具:カラクリボールシリーズSPECIAL「トライコンドル(映画限定バージョン)」
書籍:電撃G'sマガジン10月号
書籍:天広直人原画集「The Art Of Sister Princess」

というわけで本日は天空神をドドーンと紹介しましょう。

天空神とは、20の顔を持つ天空忍者シュリケンジャーが駆る愛機です。
天空神には5つのモードに変形するギミックがあります。

1.ヘリモード

天空神の巡航形態です。
プロペラがボケているのは回転しているためです。
ゼンマイ仕掛けでちゃんと回るんですよ、これが。

2.ロボモード

天空神の基本形態です。
そのスピードは旋風神ハリアーに勝るとも劣らない。

ちなみに胸の巨大な手裏剣は取り外して武器になります。
(本製品では持てません)

3.天空旋風神

右腕をハリケンドルフィンと換装することで火力を増すことが出来ます。

4.天空轟雷神

轟雷神と合体することで火力が増すだけでなく、重量級の轟雷神もプロペラで空を飛べるようになり、空中から攻撃を仕掛けられます。

ちょっとブレイク




流派超越・風雷合体!
旋風神と轟雷神は、流派の壁を超え合体することができます。


轟雷旋風神、推参!

重量感タップリの超ド級カラクリロボの誕生です。


?!あれはなんだ!?

これはライーナ姫が地球へやって来る時に載っていた宇宙船です。
その名も「トライコンドル」
このトライコンドルの力を借りることで、ハリケンジャー達は新たな力を手に入れます。

5.天雷旋風神

天雷旋風神、推参!
轟雷旋風神に天空神、トライコンドルを加えることで無敵のカラクリロボが誕生しました。
その名も天雷旋風神。
その雄姿は映画館でお目にかかれることでしょう。

ちなみに

これらが全部余剰パーツとなっております。
ハリケンブルー、ハリケンイエロー、カブトライジャー、風雷丸は外に放り出されてしまいます。
(天雷旋風神のコックピットは6人乗りです!)


これは天雷旋風神を上から見たところ。
なんかボディの厚みが2倍になってます。
どうやら天雷旋風神は前から以外見てはいけないようですね。


ミーターナー!

カラクリ巨人ズ揃い踏み


というわけでいかがだったでしょうか?
天空神の魅力が少しでも伝わったのならよいのですが。
などと言っていますが、実際の感触は「軽いな、これ」でした。
金属製のパーツが全然ないので、旋風神や轟雷神を初めて手にしたときのようや重量感が微塵も感じられませんでした。
やはり3体目ということもあって、どうしてもサポート的な役回りを宿命付けられてしまった天空神。
胸の手裏剣をはずすと意外と男前なんですが、この手裏剣のせいでオレ的にイマイチな感じを受けてしまいます。
こういう斬新なのもありなんでしょうね?
余談ですが、天空神とトライコンドルを買った時、子供がおじいちゃんに天空神とシュリケンズバットのセットを買ってもらってました。しかしそこにはトライコンドルがありませんでした。
ボク、天雷旋風神って知ってる?って教えてあげたくなりましたがそこは大人ですから。
黙って子供の見ている前で両方大人買いしてあげましたよ。

さて、半年で3体も出てしまいましたが、終了までにもう一体くらいは出るんでしょうね?
去年のガオレンジャーは組み合わせでかなりパターンはありましたが基本形態からいくとキング、マッスル、ハンター、イカロス、ナイト、ゴッド、ケンタウロスと7体くらい出てインフレ気味でしたが、基本的にはロボットは4体というのがここ最近の通例です。
タイムレンジャー タイムロボ プロバイダス タイムシャドウ ブイレックス
ゴーゴーファイブ ビクトリーロボ グランドライナー ライナーボーイ ビクトリーマーズ
ギンガマン ギンガイオー ブルタウラス ギガライノス ギガフェニックス
メガレンジャー ギャラクシーメガ デルタメガ メガボイジャー メガウインガー
カーレンジャー RVロボ VRVロボ サイレンダー ビクトレーラー
ね(プロバイダスは微妙だがちゃんと商品化されてるし)

というわけで今年中にもう一体ロボが登場するのに4000ペリカ

そういえば明日土曜日の午後7時30分から、テレビ朝日系列の番組「クイズ!バーチャQ」に、ハリケンジャーの面々が出演するそうです。
去年のガオレンジャー@タイムショックは見逃してしまったんで、今年はチェックしなくっちゃ。

みなさん、8月31日(土)19時30分からテレビ朝日系で「クイズ!バーチャQ」をお見逃しなく!


8月29日(木)
昨日冗談で言ってみたビストロきゅーぴっとのイベントの招待状ですが、来ちゃいました。

どうしよう。

期日は9月8日。
所持金は9000円。
明日天広直人原画集(4500円)とG'sマガジンを買って残り約4000円。
4000円で2週間すごさなきゃいけない人がいきなり東京なんて行けますか?<無理
あぁ、金さえあればなぁ。
くそう、こんなんだったらエアコンイラナイヨ。

すごいですよ、このイベント。ゲストが豪華です。
川上とも子さん(サン・フラワー)
千葉千恵巳さん(アップル・ベリー)
田中理恵さん(スノウ・ブルーフラワー)
小林由美子さん(サフラン・ターメリック)
氷上恭子さん(ローズ・シナモン)
野川さくらさん(ミント・ハイビスカス)
茂呂田かおるさん(メリッサ・レモンバルム)
水谷優子さん(ラム・テイル)
森訓久さん(ラトー・コリアンダー)
がゲストです。
メイン12人-(堀江由衣さん+川澄綾子さん+新人二人)+主役(声あったっけ?)な面子。
当日は13時〜14時半と16時〜17時半の2回公演で、それぞれ終わった後に会場でグッズの先行販売が行われるそうです。

限定900人のイベントです。
グッズは先行販売ですので後々に別の方法で入手することは可能なのです。
わざわざ買い急ぐことはありません。
詳しい紹介はこちらにあります。

んで早速チケット転売しているバカ
帰れ。

なんかいつの間にやらJ-PHONE用Java[TM]アプリ用のゲーム「ビストロきゅーぴっとJ」が出たみたいですね。
しかも対応機種がJ-SKYパケット対応機種(51シリーズ)ってまさにオレの携帯BINGO!
9月に入ってから(8月の料金が怖い)やってみようと思います。


シスタープリンセスのラジオをオークションにて売ったやつ(BRAINSTORMさんより)
犯罪です。
案の定30枚全部売れ残り。


今年の夏の東映アニメフェアは厳しかったらしい(カトゆー家断絶さんより)
他所様は20億とかのなか、4億ってのは厳しいでしょうね。

>「『春のフェア』では『ワンピース』人気で20億円を確保したが、子供相手で、はやりすたりが目まぐるしい。この夏は人気落ちのアニメを出し、読みが大ハズレした」(映画興行関係者)

おジャ魔女やめてクラッシュギアなんかを入れたバチが当たったんですよ。
読みが大ハズレだぁ?クラッシュギア別に嫌いじゃないですけど、おジャ魔女をつぶすほどの価値があるとは思えません。
だからデジモン+キン肉マン2世+おジャ魔女+クラッシュギアにしときゃよかったんですよ。


三河弁講座(犯人はKさんより)
けーたかさんはオレと同じ岐阜人の模様。
こうしてみると該当する語句が方言だという認識はありますね。
周りでみんな使ってるけどオレは使わない方言ってのはたくさんありますね。
あ、ケッタ(自転車のこと)が載ってないや。絶対言いませんけどね。有名所。


8月28日(水)
ビストロきゅーぴっとのイベント参加券がまだ届きません<挨拶


シスター・プリンセス RePure情報(12人いる!さんより)
ほえ〜、今回は13話ですか。
前半後半ってのはてっきり前半3ヶ月の13話と後半3ヶ月の13話のことかと思ったら、1話15分で1回に2話放送とは。
10月2日から放送始まるみたいです。
全国のお兄ちゃん達は首をなが〜くして待ちましょう

Leafの新作「Routes」情報(名前のない部屋さんより)
ふーん<葉のゲームなんてこみっくパーティくらいしかやってない人
なんか今までの絵と全然違う感じですね。
盛り返せるのか?リーフよ。


と今日は軽めね。


私信
久しぶりにメールくださった方々、どうもありがとうございました。


8月27日(火)
どうやら最近Googleの内容が変更されたみたいですね。
MASA 裏@Google

どうも東映アニメフェアを見に行った後くらいに更新されたみたいです
他の検索結果もそれより後だし

エンシェントグレイモン@YAHOO!
すずねえ@YAHOO!
裏@YAHOO!
ステラブラヴァツキ@YAHOO!
エンシェントグレイモン@Excite
デジモン 裏@BIGLOBE
エンシェントガルルモン@BIGLOBE

MASA、裏ってのは明らかにここを知ってる人だし。
まさかエンシェントグレイモン、エンシェントガルルモン、デジモンとかのデジモンワードで飛んでくる人がいるとは。
すずねえってのは多分映画見に行く前の日の名古屋行った日のことだし。
ヴァツキはその日にアクった事でしょう。

久しぶりに生ログじっくり見てたら、オレの出身大学から見に来てくれてる人がまだいる。
ていうかラボからだし。あそこだけ別なんで丸分かり。

私信
あの、BBSはどうなったんですか?
もう以前のは破棄して構わないんで誰か新しい場所に立て直してください。
みんなの近況が知りたいです。
なんなら今までのログとかCGIとか一式渡しますんで、これ見てる方、ご一報ください。
っていってもどうせ見にきてるのは一人か二人か三人か。


今日はジャンプを読みつつ、各ホビー誌をじっくりと読んできました。

先日書いたガンダムSEEDの事で間違いがありました。
変形するのはイージスガンダムでした。
それとストライクガンダムの各種形態はエールストライクガンダム(ブースター)、ランチャーストライクガンダム(重火器)、ソードストライクガンダム(剣)でした。
なんかガンダムF90を思い出すなぁ。
A(アサルト)
D(デストロイト)
H(ホバー)
I(インターセプト)
L(ロングレンジ)
M(マリン)
P(プランジ)
S(サポート)
V(ヴェスバー)
とかありましたよね?確か設定ではアルファベットに対応して26種類あったという話を聞きましたが上のものしか知りません。
SEEDの主題歌はTMレボリューション?

BB戦士のシャイニングガンダムは握り拳のパーツはないけどシャイニングフィンガー用平手(クリヤーグリーン)、親指立ててるやつ、ビームサーベル用とが付属で、しかもMGのシャイニングの拳パーツが流用できるので腕組み用も付けられ、肩の可動軸によってSDながら腕組みを再現できるみたいです。
でもシャイニングには腕組み様の手はないので今度はゴッドから持ってこないと。
次は当然ゴッドガンダムですよね?>B社


今週のジャンプに、たけし打ち切りのお知らせが載ってました。
迷走日和さんとこ(26日)に詳しく載ってます。
ま、当然の処置でしょ。

いつのまにかブリーチが一周年ですか。速いものです。
連載当時打ち切りにならないか冷や冷やしたものですが、無事その危機を突破し現在に至る訳ですね。

世間的な評価は知りませんが、ソードブレイカーは打ち切りという方向でよろしいでしょうか?
すいません、どうも梅沢春人氏のあの絵が好きになれないのです。
BOYや無頼男もスルーしてきました。
一応食わず嫌いはいけないと思い、1話は読みました。その結果駄目だったんでしょうがない。

プリティフェイス、いちご100%続いてるなぁ。
いや個人的には読んでるけど、正直すぐ終わると思ってました。


帰ってきてからRO漬け。
といっても11時くらいからサーバメンテナンスが始まったんでそこで終了。
結局基本レベルとジョブレベル共に1ずつしか上げられませんでした。


8月26日(月)
ラグナロク始めました<挨拶

昨晩から巷で大人気のラグナロクオンライン通称ROをプレイし始めました。
猫も杓子もRO、RO、というわけで前前からやってみたかったんですがね、PCの性能がネックでして。
最低メモリが128MBなのに、ウチのPCときたら64MBしか積んでないんですよ。
とは言えせっかくの休みだし試しにやってみるかと昨日の夜から始めました。

重い。

重い。

重〜い!


最初ユーザー登録してキャラ作ってサーバー選んで試験して、鯖落ちして、って待て。
プレイ早々鯖落ちしました(泣

もう一回やったら繋がらない。
「サーバーの接続がキャンセルされました」
分かっていたとは言え、ここまで繋がらないとは。
それでも根気チャレンジして、いざ繋がったら俗に言う「反省部屋」?出口のない小さな部屋に20人位が閉じ込められてる部屋へ飛びました。
面倒なんでやり直し。
結局何回かやって試験が終わったところで終了しました。
ありゃ夜やるもんじゃないな。っていつやるんだよ。

そして今日は昼間っからROをプレイ。
最初からやりなおしました。
昨日の夜作ったのは「ハヤテ丸」剣士志望でした。
今日はその弟「イカヅチ丸」をアコライト志望で作りました。

左下の碧の髪のがMyキャラクター。
なんでこんな絵かというと、たまたま猪名川由宇さんと名雪さんと月姫蒼香さんを見かけたので横を通り過ぎつつ記念撮影してしまいました。

それにしても楽しいですね。
ROの魅力はそこら中にいる人とお話が出来る。
ま、これはROに限ったことではなくネットワーク対応のゲームなら殆どでしょうけど。
チャットなんてのは去年の年末にICQでやったくらいだったので。
んでどっかの町に付いたら親切に案内をしてくれる人がいたのでついていきました。
昼間だったので人数もそれほど多くなく、ストレスなくプレイできました。
仲良くなった人からポーションやらサンダルやら剣を頂いてしまいとっても嬉しいです。
今日一日かけてレベルは基本9、ジョブレベルノービス6です。
iris鯖のプロンテラの東側でちまちまとレベルを上げている「イカヅチ丸」がオレです。
見かけたら声をかけてみてください。
って書いてみたものの、特定の人を見つけるってのはすごく難しいですね。
ちなみに名前の由来は分かりますよね?
ハヤテ丸はハリケンジャーの、イカヅチ丸はゴウライジャーの武器です。
あともう一人「ツバサ丸」というのを作ろうかと思ってます。
これはもちカクレンジャーのやつね。
ハヤテ丸は剣士、イカヅチ丸はアコライトなんでツバサ丸はマジシャンかシーフあたりでいきたいと思ってますが、まずはイカヅチ丸を転職させねば。

というわけでこれから毎日ちょっとずつレベルを上げていきたいと思います。


8月25日(日)
今週のハリケン、龍騎

ハリケンジャーが変身を解かないまま、シュリケン焼きを食べて「Very Nice!」とか言ってるし。
今週はゲストにスーパー戦隊出演者のゲストはありませんでしたね。
その代わりに忍風館を中退した大将というキャラが出てきて色々かき回してくれました。

そんなことよりも今週の龍騎、笑わしてくれました。

捨てろと言われた饅頭をこっそりとポケットに入れるゴローちゃん。
元秘書に嫉妬し、爪を噛むゴローちゃん
たこ焼きを指輪にして指に刺す北岡さん「しかも食べられる」
泣きながら土手を滑り落ちていく真司君
見つめ合う真司君と北岡さん
玉子を指輪にして指に刺す北岡さん「しかも栄養がある」「熱いわぁ」
真司の金をご祝儀として北岡さんに渡し、「式には呼ぶなよ、面倒だから」と蓮
「お茶貰える?」と言われ筒ごと渡す浅野めぐみ
車のフロントガラスに止まったハエを鉄アレイでつぶす浅野めぐみ
スパゲッティを頭からかぶる北岡さん
ゴローちゃんと浅野めぐみのどっちが北岡さんを良く知っているか対決(落雷付き)
頭の上に靴が落ちて倒れるゴローちゃん
頭からラーメンをぶっかけられるモンスター
ぐるぐると回りながらたこ焼きやラーメンを食いつづける北岡さんと浅野めぐみ
浅野めぐみに目を閉じさせ、ばれないように小さく変身する北岡さん
龍騎「めぐみさんは?」ゾルダ「デート中だ、いいだろ」龍騎「いいなぁ」
降りしきる雨の中、傘を差しながらお茶をする4人の図
新たなOREジャーナルの一因となった浅野めぐみ「よろしくお願いします」
↑を聞いて差していた傘を落とす4人
ラスト、ハンカチを噛む栗原瞳

少ない動きと台詞でゴローちゃんの魅力を最大限に引き出してくれる弓削さんはすばらしいです。
ヤオイは好きではないんですが、それにしたってスタッフは確信犯なんでしょうかね?
真司君と北岡さんなんかキスしそうな勢いでしたし。
ゴローちゃんの北岡先生に対する思いは本物みたいだし。
最近特撮に出演する人はイケメンが増えてきたし、そいういう時代の流れなのか?
ところで浅野めぐみさんはこれからレギュラー入りなんですか?
と思ったら次回のメールマガジン担当は浅野めぐみ役の森下千里さんでした。


8月24日(土)
今月発売の電ホとHJなぞをチェキしてきました。

今回のオレ的見所
・MGでSガンダムの発売決定
・BB戦士シャイニングガンダム発売
・ガンダムSEEDの各ガンダムの新たなデザイン公開
・忍風戦隊ハリケンジャーカラクリボール5,6発売決定

・MGでSガンダムの発売決定
HGUSでSガンダム、EX-Sガンダムときてみんなの願いがB社に届いたのか、ついにMGでのキット化が決まりました。
ちゃんとGコア、Gアタッカー、Gボマーへの分離を再現している模様。
これはかなり期待できそうです。

・BB戦士シャイニングガンダム発売
実はオレ的にはこっち方が嬉しかったり。
従来のSDにはありえなかった、スネ・ももの別パーツ化により、大胆なアクションが再現できそうです。
もはやここまで来ると2頭身が売りだった当初のSDとはかなりかけ離れたものですけどね。
ちゃんとバトルモード、スーパーモードも再現可能。
可動箇所、範囲もハンパじゃなく、1994年のテレビ放送当時に発売されたシャイニングガンダムよりもワンランク上のキットになりそうです。
ただ、はっきりと覚えてないんですがシャイニングフィンガー用平手パーツはMGのシャイニングガンダムのを付けられるとか書いてなかったっけな?う〜ん、うる覚えだ。

・ガンダムSEEDの各ガンダムの新たなデザイン公開
ストライクガンダムにはブースターをつけたり重火器をつけたり長い剣をつけたりといった用途に合わせたオプションパーツがつけられるみたいです。
あとブリッツガンダム、バスターガンダム、デュエルガンダム、イージスガンダムの設定画とか、300円のプラモのレビューとか色々。
イージスガンダムの変形は今まで変形とは毛色が違うみたいですね。
なんか初めてガンダムエピオンの変形を見たときに近い。
なんというか、タコ?変形のメカニズムの細かいところが読めません。
ビーム発射形態の発射口って人型の時はどこにあるんだろう?

関連情報:
ガンダムSEEDのキャストが決定 (カトゆー家断絶さんより)
なんか有名どころがそろってますね。
ゼクス大尉、ギンガナム御大将、ドモン、デュオ、トニヤなど等。
それにしても保志さんって、リヴァイアス、スクライド、SEEDと続いてますね。

・忍風戦隊ハリケンジャーカラクリボールシリーズ5,6発売決定
5に付属するのは天空神が使うカラクリボールの蜂型のコマとエイ型の剣ですね。
すでにテレビに登場したアレです。
6に付属するのはなんでしょう?ビミョーなデザインでした。
ひょっとしてテレビには出てこないヤツのか?
それにしても、カラクリボール4は2000円もするのに、同じモノがガシャポン3つで買い揃えられるというのはどうかと?流石に質は違うでしょうけど。
やっぱり天雷旋風神は去年のガオナイトみたいに映画Onleyの登場なのかな?
ちょっと残念ですね。



全然関係ないけど
テレビ朝日にて逮捕しちゃうぞドラマ化(カトゆー家断絶さんより)

>同漫画は過去にアニメ、映画、ゲームにもなっており、今回はファン待望の連ドラ化。
はぁ?ドラマ化?ファン待望の連ドラ化?一体誰が望んだ?
もう頼むから漫画のドラマ化や止めてください。
んで長嶋一茂が中嶋君ですか。もう別にどうでもいいですが。


8月23日(金)
今日発売の各ゲーム誌でついに発表されました。
SDガンダムGジェネレーションシリーズの最新作「NEO」の発売が決定したみたいです。
ま、タイトルはBB戦士のタイトルを見てれば分かりましたが。
今までGジェネシリーズが0、Fと来て、パーフェクトジオングからNEOになったんで次のGジェネはNEOか、と勝手に考えていましたが。
それにしてもどうやらマップ、戦闘画面が3Dになってましたね。
これってスパロボα(DC版)の二の舞なんじゃ(汗
別に3Dにこだわる必要ないのになぁ。

それともう二つ、SIMPLE2000シリーズのTHEバトルだっけ?あんまりはっきり覚えてないけど。
GガンダムとガンダムWエンドレスワルツの格ゲーが出るみたいですね。
うわ、コレ欲しいわ。
どっちも昔スーパーファミコンでやったなぁ。
Gは自分で中古で買って、Wは友達が持ってたのを借りたりとか。
エピオンがイカサマなくらい強かったのを覚えてますね。

現代の技術であの興奮が再びよみがえるのか?

しかしこのSIMPLEキャラクターシリーズのページを見ると分かるんですが、このシリーズってD3パブリッシャーとB社の提携で出来てるんですね。

コナンのボードゲーム
魁!!男塾のドッヂボール
釣りキチ三平の釣り
ガッチャマンのシューティング
一休さんのクイズ
ド根性ガエルの麻雀
ハイスクール奇面組のテーブルホッケー?!
じゃりん子チエの花札
仮面ライダーのバイクレース
アフロ犬のパズル
ガンダムの軍人将棋

この良く分からんラインナップにG、Wのガンダム2作品が加わるわけですね。
ってかこんなにあったなんて知らんかった。
2000円なら買ってもいいかな?って思えるのは戦略にハマってる証拠かな?


あ、藍より青しOPの歌詞が変わってる。
それにしてもこの無茶な放送スケジュールどうにかならんのかね?
フジは毎週2話放送のKanon状態だし。
しかしフジがそこまで無理して9月一杯に終わらそうとしているのに、東海テレビはのうのうと11月の頭まで放送してるし。
どういうこと?


8月22日(木)
みるひーゆさんとこで紹介されてたキャラメルリンゴスレ5
めちゃくちゃ笑いました。
今までチャンピオン読んでてまったく気が付かなかったんで、今日始めてキャラメルリンゴを読んでみました。

うん、正に読み飛ばすに相応しい漫画だ。

あ、ななか6/17が再開してる。

今チャンピオンで読んでる漫画っていったら
・元祖!浦安鉄筋家族
・ひもろぎ守護神(ガーディアン)
・恋愛出世絵巻えん×むす
・無敵看板娘
・バキ
・エイケン
・しゅーまっは
これにななか6/17が加わると。
連載当時はスクライドも読んでたんだけどな。
ていうかスクライド&七人のナナの頃から読み始めたんでまだ日は浅いです。
一番お気に入りは無敵看板娘です。
うわ、なんかチャンピオンらしくないのばっかり。
チャンピオンなのにドカベン読んでないし。
基本的にスポーツモノはあんまり好きくない。
でも面白かったら読むんだけどな。

おふすかねっとさんとこ行ったら、今月の電ホとHJのことが書いてあったけど、ついに出るんですね。MGのSガンダム。うわーうわーすげーすげー。
もち完全変形ですよね?つってもあれか。Gコア、Gアッタカー、Gボマーの3体分離か?
あれ?発売日っていつだったっけ?いつも勘で本屋行ってるからな。

Sister Princess壁紙サイト(Sister Princess@2chさんより)
あ、これね。
いくつか持ってたけど全種類無かったからなくなる前に補完。
それにしてもこれらの壁紙、技術とセンス(特にメタリックな感じ)が非常にステキでうらやましいです。
あれだけの素材でここまで見られる作品に仕上げるとは。
見習わねば。うむ。

最近帰りが遅くて大変です。
でも大変なほど更新率が上がり、だらだらな日ほど更新率が下がるのは不思議だ。


8月21日(水)
今日発売の週間少年サンデーから、高橋しん氏の新連載「きみのカケラ」の連載がスタートしました。
いいひと、最終兵器彼女とヒットを飛ばしてきた氏の新連載ということで楽しみでした。
まだ第1話ということで判断出来かねますが、少なくとも毎週読んでいきたいと思わせる作品でした。これからの活躍に期待したいです。


会社帰りにエイデンによってきました。
目的はただCD-Rのメディアを買いに行っただけだったんですが、せっかくだからとPCのパーツ類をチェックしてきました。
CPU celeron 1.3GHz 10000円
マザーボード 安めのやつ 5000円
メモリ 256MB 8000円
HDD 80GB 12000円
FDD 安いの 2000円
ビデオカード GeForce4 10000円
ケース 適当なの 10000円
OS WindowsXP 15000円
CD、DVD DVD-RW/+R 39000円
LANカード どれでも 1000円
こんな感じで合計するとおよそ税込みで120000円位になりました。
本当はキャプチャボードが欲しかったんですが、それだけで40000円超えるんでとりあえず保留。
また、ディスプレイは研究室で頂いてきたのがあるし、キーボード、マウス、スピーカは3つで2000円というのを以前買ったし。
ディスプレイはさすがに買い換えたいけどそこそこ安いのでも20000円位するので保留。
やっぱDVD-RWは高いね。もしこれにキャプチャボードがあったらそれだけで80000円するし。

買うのがいつになるかさっぱり分からないけど、とりえあえずどのくらいの金額するのかが把握できたし、店員さんに色々な話(近々CPUが安くなるとか)が聞けてよかったです。


昨晩の放送を以ってアニメ「はじめの一歩」が無事終了しました(中部地区限定)
なんか終わってしまって非常に残念です。
でもはじめの一歩は間違いなく漫画よりアニメの方がアクションに迫力があっていいです。
動きがある分緩急にメリハリがついてすごく盛り上がりますし。
話も丁度一歩がチャンピオンになったところで区切りがいいですね。
原作はまだまだ続いてますのでアニメからハマったオレのような人はぜひ原作のコミックスを読み返してみてはいかがでしょうか?

ちなみに来週からは同じ枠で天地無用GPXが始まります。
天地大好きっ子には嬉しい朗報ですよね。お楽しみに。
ところでプリンセスチュチュは中部圏でも見られますか?
知らないや。


8月20日(火)
あ、今日でサイト公開から一周年ですね。
おめでとうございます。ありがとうございます。
で、別になんもありません。
なんかくれるって人はガンガン下さい。
でもウイルスは勘弁。


朝8時頃起きてびっくり!気温が低く寒かったです。
夜9時頃会社を出てびっくり!これまた寒気を感じました。
なんでこんなに寒いんでしょうか?不思議です。

突然ですが、前前からRO(ラグナロクオンライン)をと〜ってもやりたいと思っていました。
しかしタダでさえ時間が足りないのに、現在の環境でやり始めたらネット廃人確定なわけで。
とはいえ、試しにちょこちょこっとやってみるくらいいいかな?と。
それに丁度つい最近β2になったわけだし。
ということで現在クライアントをDL中。360MB位あるんですね。
込みすぎでちっとも落ちません。
でもそんなことより死活問題なのがメモリが64MBしかないこと。
最低128MBですからね。DLしてもできません(泣
後の世のために今、DLしておる次第です。


さて、特にプライベートで書くことも無いんで久しぶりに他所様からの情報でも載っけてみようかしら?

大嘘でぃすく参ぷらす公開
春風亭工房さんによるフラッシュの新作です。
以前のグローブオンファイトの次はラグナロクですか。
良く動いていてすごいです。
なんかテイルズシリーズっぽいと感じました。
めちゃめちゃ面白そうですな。こんなゲームを多人数でプレイしたら盛り上がりそう。
どっかゲーム化してくれないものでしょうか?

電撃大王のSister Princessのコミック
壱河きづく氏の連載終了(最後通牒さんより)

森嶋ぷち氏によるRePureの連載スタート(名前のない部屋さんより)
うーん、一回しか読んだこと無かったんですけど。
ていうか何回連載したんでしょうね?確か落としまくったって話を聞きましたが。

もっちーの双子の妹のチータン(Prits@2chさんより)
ノア動物病院のスタッフ紹介に望月久代さんの双子の妹、千恵さんが載ってます。
さすが双子だけあってそっくりですね。
何気に生年月日がありますが、オレよりいっこ上。
つまりもっちーもいっこ上ってことですね。へぇ。


ま、今日はこんなところで。


8月19日(月)
本日も有休で休みです。

実家から妹と母親がやってきました。
目的はお金の取り立てです。
以前買ったエアコンの代金の内、オレが負担すべき分と車の保険代、先月の携帯の料金等、諸々を含めて40000円を支払いました。

給料日に給料全額下ろし、家賃の60000円と公共料金等約20000円を支払い、給料の半分しか残らず。
んで今日40000円支払って、あと支払い予定がが15000円程あるため、結局自由に使える金額の残りは後15000円。
無理無理無理無理無理。
一日500円かよ。
また朝食抜きの夜はうどんな生活が今度は一ヶ月も続くのか。
ま、いいか。ダイエットになるし。死にゃしないか?

しかしどう考えても親に4万円払ったのが痛すぎ。
ちなみに支払い予定の中には天広直人原画集がちゃっかり含まれていたり。予約しちゃったし。
でもよかった、もう買うべきものは殆ど買った後だったし。
天空神は前金で全額払ったし、カラクリボール4とR&M龍騎サバイヴは9月末だし。
あと予定では龍騎とハリケンの映画だけどこれは次の給料日の後行くし。

はぁ、もう絶対金が溜まる気がしません。
PCのリース期間があと1年なんですけど、1年以内にニューマシン買えるかどうかすら怪しい。
次のボーナスは全額車検代に消えるし。
こうなったら頼みの綱は妹だ<ダメアニキ
早くウチに来て生活費入れてくれ。
今後また節制生活になりそうでため息が止まりません。
無駄遣いは極力しないようにしないと。


本日母親と妹と3人で買い物に行ったら、ナイトサバイヴ発見。
というわけで親達が帰った後自分でもう一回買いに行ってきました。
え、上で言ってることと違う?これは支払い予定の内に入ってます。

んで買ってきたのがこれ↓

仮面ライダー龍騎R&Mシリーズ5
仮面ライダーナイトサバイヴ

ちなみに、正式表記はサバイなんですが、個人的に気に食わないので全部サバイで統一させてもらいます。本当はサヴァイヴって書きたいんですけどね。さすがにこれだとビジュアル的に読みずらそうなんで。

さて、順に説明していきましょう。

ベントイン「ダークバイザーツヴァイ」


左手に装着されているのがダークバイザーツヴァイ。
製品のものは盾としての機能を果たすには少し小さいと思われます。
本来は上腕部分が全部覆われる位の大きさだったはずですが。
また、ダークバイザーツヴァイはソード、シールド、アローも三つのモードがあるのですが製品ではその機構はオミットされています。

ソードベント「ダークブレード」


ナイトサバイヴの主武装であるダークブレードです。
ダークバイザーツヴァイとの大きさの兼ね合いを考えると物理的に合いませんが、スケールとしてはバッチリ。太くて長くてかっこいいです。

アドベント「疾風の翼ダークレイダー」


ブラストベントにより、その翼のタイヤ部分から竜巻「ダークトルネード」を起こすこともできます。
ポジション的には以前のナスティベントのようなもの?
でもより攻撃的になっています。

そしてダークレイダー最大の売りは

ファイナルベント「疾風断」


ダークレイダーのバイクモードへの変形を再現しています。
ちゃんと原作どおり、ハンドルを掴んだまま変形・搭乗が可能です。

DX龍召機甲ドラグバイザーツヴァイ対応のオリジナルアドベントカードが3枚付属していました。
早速ドラグバイザーにベントインしてみました。

No. 名前 穴のパターン 台詞
RK-67 仮面ライダーナイトサバイブ ■□□□□□■ 「認識不能」
RK-74 ソードベントダークブレード ■□■□□□□ 「ソードベント」
RK-75 ブラストベント ダークトルネード ■■■■□□■ 「認識不能」

やはりドラグバイザーでは認識できないみたいですね。
というかドラグバイザーでは全ての穴のパターンを網羅していないことが分かりました。
これはひょっとしたら今まで適当な台詞「戦え!」とか「こいつは強敵だ!」とかしゃべっていたカードにも、ちゃんと違う台詞が当てられる可能性もありますね。

ナイトサバイヴの造詣はなかなか細かくていいです。
ただ、足の付け根が外れやすいのが難点。
ダークレイダーは、コウモリとバイクが見事に融合していてデザイン的にはすごくまとまっています。
しかし商品としては、その両方の形態を同時に再現するため、どうしても無理が生じます。
恐らくその無理はコウモリ形態の方に現れています。
最初から腰の回転軸がプラプラになってました。

とはいえ、全体的に見て十分及第点だと思います。
もし買うのを迷っている方は買って損はないと思いますよ。
9月末にはDX龍召機甲ドラグバイザーツヴァイとR&Mシリーズ6仮面ライダー龍騎サバイヴが、10月末にはR&Mシリーズ7仮面ライダーオーディーンと新商品リリースラッシュです。
みなさんおこづかいを貯めて買いに行きましょう!


8月18日(日)
予告どおり友達と遊んでました。
昨日の分も同時にアップしたんで下から順番に読み勧めていってください。
この下はその続きです。



起きたら昼でした。
冷凍の讃岐うどんを3玉茹でて昼飯としました。
んで以前からぴろ約束していた、仮面ライダー龍騎のカードゲームをプレイしました。

とりあえずオレもやるのは初めてだったのでルールを確認しながらのプレー。
手札から3枚裏向きに並べ、表にしてカードのマークでジャンケンバトルをして、負けたら裏返す。
表を向いているところへカードを重ねていき、ポイントの合計が大きい方が勝ちという単純なルール。
……
つまんない。
なんていうかスタート地点がジャンケンなんで駆け引きが無く、例えばたまたまジャンケンで2対1
になろうものならまず逆転は無理。
リターンベントやシール、コピーベントなどを駆使すれば勝機はあるものの、やっぱりジャンケンで勝たないと話にならないと言う感じでした。
実際に人間対人間でやってみると恐ろしくつまらない結果になりました。

お昼を過ぎ、ぴろとD助を駅まで送って行って今回の会合は終了。
とても有意義な二日間でした。
またみんなで集まりたいものです。


さて、帰りにまたペーパームーンへ行ってきたんですが、電撃アニマガを発見しました。
どうやら売り場を間違えていたというか、陳列されている場所がおかしなところで昨日は発見できなかったみたいです。
薄っぺらいし、内容も薄いし、値段が950円もしたんでさすがに買うのは見送りました。

家に帰ってきて早速日曜朝のクラッシュギア、ハリケン、龍騎、おジャ魔女、ぴたテンを鑑賞。
本日のハリケン、龍騎のあの内容はなんなんですか?
もうおもしろすぎ、大爆笑!

今週のハリケンジャーには、以前電磁戦隊メガレンジャーでメガブルーを1年間演じ、その後シェンムーの芭月 涼、KAIKANフレーズの大河内咲也を好演、以後おはスタ内でおはスタ番長として活躍されている松風雅也さんが登場しました。
やっぱりシュリケンジャーが変装してましたね。それであんなしゃべり方を。
なんかてっきりレッド二人が続いていたのでレッドしかこないと思っていたらブルーもありかよ?!これは嬉しい誤算です。
毎週誰がゲストに来るのか楽しみでしょうがないです。
それにゴウライジャーの二人に大爆笑。
牛を連れてくる一鍬とか橋の下で隠れてる一甲とか笑えました。

龍騎も今日はギャグ一辺倒。
真司と蓮と北岡先生の3人組は見ていて面白いです。
みんなバラバラだし。
セールスマンのかっこうしている真司と蓮が似合ってなくて笑った。
あと食事しているシーンもおかしかった。
3人でカレー食ってるところとか、最後にみんなでアジア系(どこかわからん)の店で食事してるところとか。

たまにはこういう話があってもいいかな?
9月19日(木)夜7時から、去年のアギトのようにスペシャルが放送されるみたいですね。
やっぱ龍騎サバイヴのお披露目もこの時かな?
去年のアギトバーニングフォームも映画とTVのスペシャルで出てきたし。


8月17日(土)
今日は久しぶりに会う友達と一緒にお食事をする約束がありました。

朝10時起床。
先週買い逃したR&Mシリーズのナイトサバイヴが売ってないかチェキしてきたのですが残念ながら売ってませんでした。
それからすぐ家に帰ってきてビデオ鑑賞。

今週のミュウミュウはとってもいい話でした。
ミュウミュウの5人の内で一番子供っぽいと思ってた歩鈴が実は父親はストリートファイターで
「俺より強いやつに会いに行く」な人よろしく放浪の旅、母親は他界していて弟4人と妹をたった一人で面倒見ていてすごくしっかりした子だったということがわかりました。
今週も絵がすごくキレイでした。
それにまさかもっちーの演技に泣かされるとは思ってませんでした。
今回の話はおジャ魔女並に良作だったと思います。

土曜朝のアニメを全部消化したら部屋の掃除に取り掛かりました。
はっきり言ってちらかってます。
まだ妹の荷物とかその辺に転がっていたりして。
とりあえず布団を干して洗濯して荷物を片付けて、と大忙し。
全身汗だくになりシャワーを浴びた頃には時間が午後5時半。丁度いい頃合でした。
車で本日のメンバーのぴろ、D助、それとS君とでもしておきましょうか。
その3人を駅まで迎えに行ってきました。
開口一番「太った?」は全く持って予想通りの反応でげんなり。

せっかく駅前まで来たからペーパームーンへ行って電撃アニマガVol.1をゲットしようと思ったんですが発見できず手ぶらで戻りました。


30分程で我が家へ到着。
荷物を置いて、家から徒歩10分程のところにある扇屋へ、4人でテクテクと歩いていきました。

店に入ろうとすると、席が空いておらず外の席になってしまいた。
外は非常に熱く、みんな一気にモチベーションが下がってしまいました。
しばらくしたら店内の席が空いたのでそちらへ移動。助かりました。

とりあえずMasaとD助は生中、ぴろはウーロン茶、S君はカルピスサワーを注文しました。
ぴろが何事も無かったようにウーロン茶に口をつけると言う粗相をしましたがとりあえず久しぶりに会ったみんなで乾杯!
適当に串を注文し、4人でワイワイガヤガヤ楽しい一時を過ごしました。
それぞれの近況や、まずいドリンクの話題、Mr.Childrenの桜井の話題、
あぁ、S君は暫く合わないうちにすっかり2ちゃんねらーになってたよ。
始終食って「ウマー」を連発してましたね。
6時半頃に入店し帰ったのは9時位だっけ?あんまり記憶に残ってませんが。
D助とオレはひたすら眠かったです。

4人で合計11500円、当たりおよそ3000円でかなり満足に飲み食いできました。
次に4人で会えるのは年末年始くらいなのかなぁ?


オレのアパートへ帰ってきてから何してたっけ?
無機質なロボットのような声で「ガ、ガッタイダト?」とか、あとドラクエのBGMの大作があったりしてS君の携帯の着メロが楽しかった。
オレが轟雷旋風神やドラグバイザーを持ってきたのでそれで盛り上がったり。
S君がAA板の「皇太子様の長編AAが始まるよ!」をみんなに紹介して一人で大爆笑してみたり。
んで夜11時位にS君を駅に送ってきました。
残ったオレとD助、ぴろはとりあえずコンビニに寄って買い物をして帰宅。
なんかD助が早々と寝てしまったのでオレとぴろでひたすら雑談タイム。
お互いの子供時代の話で盛り上がりました。
コミックボンボンやコロコロコミックの話題、ガンダムの話題、如何にしてアニメにはまっていったかとか「林原めぐみのTokyoBoogieNightって誰もが通る道だよね?」と当時のアニラジの話題とか望月は成長の後が見られるけど桑谷はちっとも変わってないとかDOSゲーの時代は良かったとか色々。


突然ですが、本邦初公開!Masaの部屋の一部です。
ガンプラいっぱい おもちゃいっぱい
ウチはガンプラ、殊更BB戦士のラインナップにかけてはそんじょそこらのおもちゃ屋も裸足で逃げ出すほどの品揃えを誇っています。
ちなみに写真左の下2段は全部BB戦士。
007ニューガンダムから144武者真紅主までの間、持ってないのが5個だけという感じでほぼコンプリート状態です
ぴろも子供の頃、オレと同じようにBB戦士を買っていたみたいです。
タダ両者の違いはぴろは欲しいものだけ買っていたのに対し、オレは出るもの全部買っていた、ということです。
一つ一つに買いに行ったときの思い出が詰まっていて、そんな思い出話に花が咲きました。
お互い別々の場所で少年時代を送っていても同じBB戦士に思い出があったりと、そういう違った形で思い出が共有できるってのは嬉しいものです。
ふとオレの少年時代〜現在を振り返ってみると、正にガンダムと共に歩んできた15年だった感じです。

右の写真はごく最近、去年当たりから現在も尚増えつづけているおもちゃ達です。
タイムレンジャー、ガオレンジャー、ハリケンジャー、クウガ、アギト、龍騎、ダイガンダーなど。上の量そろえるのに8ヶ月位しか経ってないのに驚きです。
事の発端は12月にぴろが買ってきたガオハンターのブルーバージョン。
そっからパワーアニマルの会を結成、一気に買い漁っていった気がします。
もう何万円かけたか計算するのも恐ろしい。

結局二人でしゃべっていて気が付くと朝の5時半。空も明るい時間になり本日は終了しました。


8月16日(金)
金曜日は更新率がすこぶる悪いと評判なので、頑張って更新してみようと思います。

BRAINSTORM
さんとこと衛ちゃんに捕捉されました。
紹介してくれてありがとうございます。
あと、雛子07歳なの〜の雛子ちゃんにお礼を言われましたよ。ひゃっほうい♪

BRAINSTORMさんとこからの波は以前のそれより弱め。
以前が100ヒット→1000ヒットだったのに対し、今回は100ヒット→200位ですから。
ま、以前の「エロ咲耶スキン」ってキャプションにだまされて飛んできた人も多いと思いますが。



いつの間にかバーチャルネット兄航16歳の移転先が
バーチャルネットハンサム 太郎16歳
になってますよ。一発ネタなのか、それともこれから続くのか?
どうなんでしょうね?



以前ウチへ一番最初にリンクを貼った中国のサイトのBBSで、最近また変わった動きがあったみたいです。
ここなんですが(非常に重いです)、ここのBBSから貼られているリンク先、URLを良く見てみると
http://hk.geocities.com/maxcell999/mp3/rikumaoLONG.mp3 http://members.ch.tripodasia.com.hk/maxcell999/rikumaoLONG.mp3
http://hk.geocities.com/wykstenly/allmylove.mp3 http://hk.geocities.com/wykstenly/itsmylove.mp3
rikumao?
allmylove?
itsmylove?
ってまさか「陸まお」で「ALL MY LOVE」で「it's my Style」ですかい?
うわ、MP3を直接アップしてるってことでしょうか?
なんてデンジャラスなんざんしょ!
まさしく無法地帯ですね。
一昔前の日本ではmp3を偽装するというのが流行ってましたが直接とは。
そしてそれを臆面も無くBBSに晒すとは
正直驚きました。
あちらの国にはこういった行為に対する危機感がないんでしょうね。
というよりあちらの国までは手が及ばないんでしょうか、やっぱり。



明日はおよそ半年振り合う友人達と「総本家扇屋」へ呑みに行ってきます。
よって更新できるかどうか微妙です。
更新されなかったらつぶれてると判断してください。
ちなみにMasaはちょっとでもお酒が入るととたんに眠くなるというつまらない体質です。


8月15日(木)
雛子お誕生日おめでとう!

雛子誕生祭
略して

雛祭

ってわけですよ。
と、いうわけで毎月恒例、お誕生日記念Winamp用スキンの公開です。
今回のプレビューはこちら↓

って数日前に出したんですけどね。
おかげでまた前回リンクされた中華系のBBS「遊戯頻道」に先読みでリンク貼られました。
みなさんどうぞお持ち帰りください。


8月14日(水)
どうやら世間的にはお盆休み突入っぽい?
ウチの会社は去年までは強制的なお盆休みがあったけど、今年からは各人が好きな時に休める休暇という体制になりました。
オレは8月の毎週月曜日をお休みにしましたが、他の社員の人たちは明日から連休を取る人が多いみたいです。
明日はウチの部署は半分くらいしかいません。
なんで世間的にお盆である日にわざわざ合わせて休むんだろうと考えました。
考えた結果、得意先が休みの日じゃないとウチも休めない、ということです。
システムを提供するってことはそのアフターケアもする訳で。
ようするにいつ電話がかかってくるか分からないんですよ。
得意先が休みだったら安心して休める、ってことですかね。
長い人だと土日休みのあと5日休んでさらに土日休みという9連休にする人もいるみたいですね。

ま、オレは連休取ったって別にどっか旅行に行くわけじゃないし。
毎週3連休とかにした方がお徳感があっていいと思うんですけど。

最近イスに座ってプログラムとにらめっこな毎日が続いて精神的にちょっと辛いです。
今書いてるのは、Intelから送られてきた発注情報が記載されたXMLファイルをデータベースに格納し、それを加工してIntelに送り返すというものです。
試しに行数数えたら4000行突破してました。
もうこれ作り始めてかなり経つんですが未だに完成しないし。


で今日は仕事が終わって近所の本屋にサンデーとマガジンを読みに行ったら、お盆進行だったんですね。合併号でした。
先週ちゃんと見ておけば無駄足を踏まずに済んだのに。
ということはチャンピオンも休みっぽいですかね?


8月13日(火)
今日は今週の週間少年ジャンプのお話。


今週のジャンプで、やっとNARUTOのアニメ化が告知されましたね。
ソースはここ
アニメ化自体はかなり前から言われてたのに、公式発表が随分と遅れていたので、デマだったのか?とすら思ってました。
製作会社はサンライズかと思ってたんですけど、スタジオぴえろだったんですね。

気になるキャストはまだ公開されてませんでした。
でもナルトの声ってなんとなく女の人っぽい気がしてならない。
そうでないことを祈りますが。

放送時間が決定してました。
木曜18時30分からだそうで。
あれ?ふぉおちゅんドッグスは?
時間帯変更?やっぱ打ち切り?
せっかく木曜は一切見るアニメのないフリータイムだったのに。
NARUTOじゃ見ないわけにはかないなぁ。

そういえば、「世紀末リーダー伝たけし!」の作者、島袋光年が逮捕されたことがどこにも書いてありませんでした。やっぱ間に合わなかったんでしょうね。
既に打ち切りが決定しているので、次号からはきれいさっぱりなくなると思います。。
ま、読んでないから別にいいけど。

かずはじめの読み切り「司鬼道士 仙堂寺八紘」がなんかすげー面白かった。
MIND ASSASSIN、明稜帝 梧桐勢十郎、鴉MANとどれも大好きだったので今回の読み切りは嬉しかったです。
正直言うと新連載かと思って読んだら読みきりだったと分かってちょっとショック。
頑張って欲しいものです。


8月12日(月)
ウチの会社はお盆休みが無いのデス。
変わりに年間4日取らねばならない計画年休というものがあります。
んでオレは8月の毎週月曜日に有休を取ったわけです。
昨日が休めてないんで今日はゆっくり休もう、というわけです。

んで昼に起きてからゆっくりと新作スキンを作成。

完成したのがコレです。
もう完成したとは言え、一応誕生日記念スキンなんで公開は8月15日にします。
お楽しみに。


8月11日(日)
アクエリ分かる子寄っといで♪
すいません、分からん人にはとことんわからんネタ、アクエリアンエイジのお話。

今日はいつもの面子(Masa、もふ、ぴろ、NIKURAH)で、アクエリアンエイジSagaU初心者講習会キャラバンに参加してきました。

朝7時起床。
勢いでクラッシュギアを見ようかと思うも眠くて断念。
二度寝して起きたら既に8時。
身支度して8時半に出かけ、車を飛ばすこと1時間半。

他の3人と合流して、開始時間は13時と聞いていたので時間が来るまでとりあえずアクリました。
それにしても先日レンタルしたパニッシュメントが恐ろしい程の威力を持っていて一同あきれ返るばかりです。そりゃイレイザー消されるわな、と納得。
戦績とかはあんまり覚えてないです。

昼になり4人で会場のおもちゃ屋へ出発しました。
会場には15人ほどのマインドブレイカー達が終結しました。
本当に初心者だったのは、1人くらいでしょうか。
まずアシュレイデッキかヴァツキデッキかで分けられ、それぞれ同じデッキで当たらないようにバラけて着席。参加者は我等以外は全員高校生の模様。


限定販売と称して、過去に発売されたプラチナパックを売ってましたが、どれもいらないパックばっかりであっさりとスルー。
一応身内同士でアクっても仕方が無いのでバラけることにしました。

○○○ 

■■■■■■
○○
  ○○

     ○○●
■■■■■■
 
  ○○○
●Masa
●ぴろ
●NIKURAH
●もふ
●B社社員
といった席順で着席。ぴろとNIUKURAHは隣同士になったので話ができたのですがオレともふは席が離れてたので一人です。
Masaの相手とぴろの相手は知り合いらしく、始終くっちゃべってました。

B社の若手社員が基本的なルールの解説を一生懸命してくれました。
もちろんその場にいるほとんどの人間はルールなぞ理解済み。
ただ、例え知っていても人の話をきちんと聞くってのは最低限のマナーでしょう。
まして向こうはこのクソ暑い中わざわざ来てくれたってのに。
B社社員の隣で、話を全く聞かず身内どうして勝手にプレイしているバカとかいました。
もう少し大人しくしろと言いたい。
基本的にはB社社員の説明を聞きながら順序良くゲームを進めると言った感じです。
とはいえ、複雑なルールは教えるのが大変なんでしょうね。
「分かりますよね?分からない方は後でお教えします」
と説明を端折ってました。


まず一回目のテストプレイ
自分、相手共にドローがないので毎ターン1ドローで展開。遅いです。

バトルの際にちょっとした熱い攻防がありました。
向こうがアタックしてきて、こちらがガード。
そのままだと相打ちだったところをこちらがレスポンスで「ライカンスローピー」(攻撃力+1/耐久力+1)のカードを使いました。
そしたら向こうもレスポンスで護摩壇(耐久力+1)を使ってきて、結局お互い何も変わらずそのままお互いに死力を尽くして共倒れ。

こちらが先に「ヴァンプ"夜羽子・アシュレイ"」をブレイクしたのですが相手も「黒魔道士"ステラ"・ブラヴァツキ」をブレイク。
しばらく膠着状態でしたが、オレの手札に「ヴァンパイアプリンセス”夜羽子・アシュレイ”」が巡ってきたので早速ブレイク!
でもお互い殴りあうと共倒れなので手が出せません。
やることがないのでアシュレイのエフェクト「B目標のブレイクカードを1枚捨て札する」を使い、ヴァツキ1段目をはがす。
しばらくして又ヴァツキが出てきたので嫌々ながらヴァツキ再びご退場願いました。
ヴァツキの上は2枚とも流れたのでもう怖くない、と思っていたらB社社員がゲームを中断し、これから本番のミニトーナメントを始めると言い出したの今のプレイは無かったことに。
ていうか全然面白くありませんでした。
なんかただブレイクカードを剥がすだけのバトルなんてちっとも楽しくない。
一応相手にも謝っておきました。


次こそ本番。
同じ相手と再度ゲームを開始しました。
今度はどちらもメインのキャラが総流れしてしまい、残ったキャラクター達のドツき合いになりました。
最終的にはこちらは4/3/3のサイコキネシストとチャージ3人に対して、相手はマルクトなどの精神攻撃を持つキャラクターがわんさかいました。
毎ターンオレはサイコキネシストでアタックし、相手のキャラクターを確実に葬っていったんですが、その度にチャージ3でデッキから3枚パワーカードをセットしていたので、結果的にオレがデッキアウトして負けてしまいました。
お互いに主力級キャラが流れてしまったので非常につまらない内容でした。
相手のヤツ(高校生17歳)は、オレにタメ口を使い、プレイングミスをしても勝手にやり直したり、宣言が雑だったりと、あまりイイプレイヤーではなかったような気がします。
感想書くとき、解答欄に
「イイーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーー」
とか書いてたんで間違いなく2ちゃんねらーでしたね、あれは。

そうそう、ぴろはその連れであったであろう、相手に
「スゲー引きされた、1ターンで護摩壇2枚出された」
とか言われてて、終いには
「プレビューデッキに護摩壇って2枚も入ってた?」
と疑われる始末。
ほんとにもう嫌になりますね、こういうのは。見ててイタいです。

終わってみたら我等は全員敗北していました。
もふやNIKURAH等はどうやら自分のミスで負けてしまったみたいです。
どちらも普段とは違う勢力で慣れていなかったんでしょう。

本日の収穫
ビギナーズマニュアル400円(ハガキと交換でタダで入手)
プロモカード「ナイトシーカー」(参加賞)
下敷き(アシュレイかヴァツキどちらか一枚ずつ)

ゲームに勝った人は下敷きがもう一枚貰えたみたいです。
普通はおんなじの2枚もらう人はいないと思うので恐らく買った人は両方持ち帰ったんでしょうね。

ビギナーズマニュアルは中を見たらプレイシート1枚(一人用)が入ってました。
イレイザーの存在すべき場所はきれいさっぱりなくなっていました。
冊子の内容は、あさぎ桜女史の漫画でアクエリアンエイジのルールを解説していました。
登場キャラクターが「真由美」(やっぱり藤宮真由美なのか?)と、「男の子」です。
ていうか男の子にもちゃんと名前つけましょうよ。扱い酷すぎ。
熟読することも無くざっと流し読み。
少なくとも400円分の価値は絶対無いと思います。
買おうかどうか迷っているあなた、買わないことをお勧めしますよ。
まだもう100円だしてプレビューパック買った方がましでしょう。


終わってみれば、まぁいい経験になったかな、と思います。
きちんと礼儀正しくする人(当たり前)もいれば、バカなヤツもいる、というのが良く分かりました。

終わった後、会場の面子が集まって
「マルチ対戦する人〜!」
とか言って人を集めてました。
我等以外は殆ど集まってたみたいです。
オレだけはプレビューデッキ以外のデッキを持参してたんで参加しようとしたんですが、
「レアカード出して」
といって中央にレアカードの山が出来上がっていました。
「その心意気や良し」

別に負けたら嫌だとか、勝てばカードが貰えるんだから、とかそういう問題ではありません。
自分のカードを賭けの対象にするその考え方が気に入りませんでした。
自分のカードに対して愛が無い、という点では転売と同じです。
オレはやる気をげっそりと刈り取られ、その場を後にしました。
アンティルールですよ。あんなの遊戯王の漫画でしか見たこと無かったのに。
信じられません。
ちなみにちらっとその商品の山に目をやると、ヴァンピレス”夜羽子・アシュレイ”などのレア度の低いカードから、パニッシュメントなどの非人道的なカードまで盛りだくさんでした。

帰ってきてからはオレのニューデッキを構築しました。

とあるカードがあります。
それは「マージナル”外園今日子”」、「サイコパス”外園今日子”」というカードです。
どちらも「めい・king」、「プリズムハート」、「パンドラの箱」等で原画を手がけた大野哲也氏が手がけたカードです。
ただね、この人の描く絵って非常にキモいんですよね。
みんな「いらない」って言って押し付けあってました。
そこへ一番精神的ダメージが低そうなオレがそのカードの無限回収者として任命され、気が付くと上も下もどちらも4枚ずつそろってしまいました。
と、言うわけでこの外園今日子をメインとした白赤デッキを組むことになりました。
とは言え、オレにはE.G.O.のカード資産が全然ありません。
ということで、みんなから同情され、何枚ものカードを恵んでもらい(スパークリングプラズマはレンタル)、なんとかデッキが形になったので試しに回してみました。

一回目はスパークリングプラズマを精神力0のキャラにつけてしまい、即流れてしまうという重大なプレイングミスをしたためその実力は測れず。
それから何回かまわしてみて、そこそこ使えるデッキに仕上がりました。
もうちょい改良するとオレのサブデッキとして始めてまともに機能するものが出来上がるのかも。
ただこのままだとみんなに申し訳ないのでタイムリーパーデッキでも買って来ようと思います。


8月10日(土)
金が無いと言いつつ欲しい物はしっかりゲットするMasaなわけです。

本日はR&Mシリーズ05「仮面ライダーナイトサバイヴ」の発売日でした。
今日はちょっぴりお寝坊さんしちゃいましたですの。
12時起床。フジサンパークへ行ってみたらあるわあるわ。

ジャンボヒーロー轟雷旋風神
シュリケンジャー
シュリケンボール
仮面ライダーリュウガ
翼召剣ダークバイザーツヴァイ

こんな感じで新商品目白押しでしたよ。
さて、お目当てのナイトサバイヴはどこかな〜?

あれ?ない。

ないぞ(汗

店員さんに聞いてみる。
「え?売り切れ?」
だってまだ開店2時間でしょ?
良く見るとレジの後ろにサバイヴらしきものがあった。
そうか、予約か!

最近ミョーに予約取り始めたと思ってたけど、まさかこんなことになろうとは。

悔しいからこれ買って来ました。
(ちょいボケ気味)
仮面ライダー龍騎のカードダスのパート2のAセットとBセットを買いました。
今回もこのセットだけに付属されているスペシャルカード付き。
Aタイプには龍騎サバイヴの、Bタイプにはナイトサバイヴのカードがついてました。
どちらもベントインすると別にファイナルベントのカードじゃないのに「ファイナルベント」と言います。

あと、ジャンボヒーローの轟雷旋風神はでかかった。
どんだけデカいかというと、53cmくらいあります(箱に書いてあった)
日頃手に余る大きさだと感じていたDX轟雷旋風神ですが、そんなのが子供に思える大きさです。
でもソフビ人形に10000円(2000円割引してた)も出せませんよ。
同じ位の金額でDX轟雷旋風神が買えるだし。

そうそう、ダークバイザーツヴァイにはオリジナルベントカードが5枚付属していたんですが、どうやら今回のカードからは
「ドラグバイザーツヴァイ(9月発売予定)に対応します」
との注意書きがかかれる模様。
なんでも既存のドラグバイザーにベントインすると
「認識不能」
と言うらしいです。
ということはつにカードの右上の封印が解かれるのか?
それとも単にまだ使ってない穴の組み合わせがあるのか?
どちらにしろドラグバイザーツヴァイは確実に購入予定リストに入れられました。
それにカードダス第3段の発売は確実ですね。
予想では3ヶ月に1段ずつ、年間で4段でると踏んでます。

ダークバイザーツヴァイにはベントインする箇所が2箇所あって、片方にサバイヴカードを入れておくと、もう一方にベントインしたときエコーがかかるみたいです。
あ、でもDXじゃないのでたぶん数種類の音声しか出ないと思います。
少し残念です。

あと、ついでにいうとDXブラックドラグバイザーも売ってました。
これは本当にドラグバイザーの色違いみたいですね。
正直R&MシリーズEX「仮面ライダーリュウガ」とこのDX龍召機甲ブラックドラグバイザーは欲しさが微妙なんで買わないっぽいです。

それからペーパームーンへ行って予約しておいたCDを購入。


龍騎のED第2段です。
全国のセブンイレブンで発売された、キューブリック付きのものとはジャケットが違うみたいです。
それにこっちはオリジナルベントカードが付いてますし。
正直あのキューブリックっていうフィギュアは好きではないので問題ないです。
で肝心の歌の方ですが、まぁ、これから頑張って好きになれたらいいかな?
くそう、何で特撮に女性ボーカル使うんだYO!
くそう、なんでCCCDなんて使うんだYO!
これも全部エイベックスのせいだ!
と文句垂れつつも携帯にしっかり録音しますた。


8月9日(金)
昨日は妹がオレの部屋に泊まっていったんですが、楽でいいですね。
朝、目覚ましかけなくても起こしてもらえて、起きたら既に朝食の準備ができてるってのは。
家族と住んでると忘れがちですが、家族の有り難味が分かります。
いつもだと家を出る15分前に起きて飯も食わずそりゃもう戦場ですから。
だったら朝早く起きろって?だって眠いんだもんっ♪
妹の荷物は昨日全部運んできたんですが住むようになるのは9月からみたいです。


そうそう、遅ればせながらオレもついにスマップ買ってきました。
あれじゃないですよ、これです。
(携帯で写真取れるって便利やわぁ)
今巷でマズいと評判のステキドリンク「Smap!」です。
そういや妹も飲んだと言ってました。
なんでもオロナミンCのような味がするそうです。
んで早速試飲。
……

ん?別にマズくない。ていうか言われたまんまのオロナミンC味。
いや、別においしいと諸手を上げて言えるわけじゃないけど二度と口にしたくなるような破滅的マズさでは全然なかったです。
つまらん。
オレ味音痴なんで、大抵のモノなら平気で口に出来るんですけど。
だからオレにまずいと言わしめるものは本物ってことです。
正直ちょっと期待はずれ。
もっとこうパンチの効いたステキドリンク持って来いや!


8月8日(木)
今日妹が引越ししてきました。
今まで住んでいたアパートを完全に引き払ったみたいです。
オレが仕事をしている午前中に妹、父、母の3人で荷物を運び込んだ模様。
ただ、てっきりそのまま実家の方へ帰っていると思っていたので
家に帰ってきたとき妹に「おかえり〜」と言われたのはビビりました。
なんでいるんだYO!と。
んでとりあえず二人で近所のスーパーへお買い物に行ってきました。
半額で売られていた弁当などを物色しつつ帰宅。
家に着いたら荷解きをして、掃除をして、となかなか大変でした。
しかし妹がいると単純に家での自由度が半分になってしまった気分です。
とはいえ、洗い物をしてくれたり、洗濯をしてくれたりと何かと手伝ってもらえて楽になったのも事実ですが。

明日一旦実家に帰って、本格的にウチで暮らすのは9月に入ってからみたいです。
今のうちに一人暮らしをれっつえんじょい!


8月7日(水)
ここ数日にこのサイトを訪れた方へ。
ま、初めてのお客さんが多いと思うので簡単なこのサイトの紹介をしておきます。
ちなみにたくさんの人がおとずれたであろう、
http://popup3.tok2.com/home/masa0121/
の方はBBSやDLカウンタ等のCGI、スキンや壁紙の倉庫を含んだミラーサイトです。
本来のサイトの在り処は
http://www6.ocn.ne.jp/~masa0121/
こちらです。
ぜひこちらでブックマークをお願いします。
先日一気に1000以上の人が来たはずなのに、リンク先はことごとく前述のミラーサイトだったので、本サイトのカウンタはちっとも回らず。


サイトの名前はMasaの部屋(裏)
名前の由来は元々学生時代に大学のサーバ内にMasaの部屋(仮)というのがあり、その裏サイトということで暫定的につけました。
もう一年近く経った今、表も無くなり裏だけが存在しています。
名前を変えようと思ったこともありますが、こんな「○○の部屋」という初心者丸出しの安直なサイト名を晒すことで初心を忘れず運営しています。


管理人はMasa。
Masaと書いてまぁさと読むんですよ。そこんとこお間違えなく。
しがないサラリーマン(一年生)で、一応SEやってます。
現在岐阜県のとあるアパート(2DK)で一人暮らしですが、もうすぐ妹が引越ししてきて二人で暮らす予定になってます。


このサイトでははWinampのスキンを公開しています。
題材は主にSister Princessですが、それだけとは限りません。
妹達の誕生日か、もしくはG'sマガジンが発売されるたびに新作スキンを製作・公開していきます。
というわけで次は今月15日の雛子スキン。次は9月初旬に雛子スキンと雛子づいてます。


それとは別に、こうして毎日日記をアップしているわけです。
日記は萌え〜をネタにすることもありますが、世間一般の日記系サイトとは微妙にずれています。
基本的にアニメ・特撮・ゲーム・漫画などのネタから展開されます。

管理人は大の特撮好きで、話の中にはよく登場します。
なんか世間では特撮で801ネタを展開するのが流行ってるんでしょうか?
ここではそういうのは一切しません。面白くないので。
純粋にかっこいくて面白いから好きなのです。
日記を振り返ると分かりますが特撮系の玩具を収集するほどです。

読み手が一番困るであろう俺のプライベートな話も頻繁に登場します。
今日会社でこんなことがあったよ、という関係ない人にはほんとどうでもいい話です。
そういうところは読み飛ばしてもらって構いません。

金曜の深夜〜土曜日にかけては更新率がすこぶる悪いですが、基本的には毎日ちゃんと日記をアップしてます。遅れてもその分を取り返すべく数日分一気にアップします。
更新は大体夜23時〜27時の間にしています。
その辺が狙い目かと。
チェックが面倒な人はWWWCを使いましょう(激しく推奨)。

以上で簡単ながらこのサイトの説明終わり。
一回スキンDLしたらさよならなんて、そんな悲しいこと言わないでぜひ二度三度と足を運んでくださいな。


というわけで今週はちょっと遅い特撮話。

今週のハリケンジャーに、なんとゴーレッド役の西岡竜一朗氏が出演していました。
あの太鼓叩いてた兄ちゃん(役名忘れた)です。
先週はメガレッド役の大柴邦彦氏が私立探偵役の柿生さんとして出演していました。
ひょっとしたらシュリケンジャーの正体がばれるまで、毎週毎週過去のスーパー戦隊のレッド役の人が入れ替わり立ち代り出演していくんでしょうか?
だったらすごい嬉しいんですけど。
なんか戦隊の同窓会みたいです。
そういえば去年のガオレンジャーではカメラオルグの声をレッドレーサー役の岸祐二さんが演じていましたね。


以前シュリケンジャーの声がなぜ松野太紀さんなのかと思ったんですが先日の集会の時結論が出ました。
シュリケンジャーは怒りが頂点に達するとファイヤーモードへと変わります。
その時に、エセ外人口調からべらんめぇ江戸っ子野郎へとハリーアップします。
この辺の演じ分けは、ぽっと出の新人俳優ではちょっと荷が重過ぎるのではないか、と。
子役から役者としてこの世界にいる松野さんだったら問題なく演じきってくれるでしょう。
だけどいざ正体が判明したら、松野太紀さん本人だったら笑う。

映画ではライーナ姫役の吉野紗香嬢とハリケンジャー役の松野太紀氏は、ラジオ電撃大賞でバッテリーを組む名コンビですので、彼ら彼女らの活躍にぜひ期待したいところです。
映画は8月17日から公開です。あと10日となりました。
東映アニメフェアも楽しみでしたがハリケンジャーと龍騎も同じくらい楽しみです。

そうそう、特撮関連のページを漁っていたら思い出したんですが、松野さんってゴーゴーファイブでドロップのお守りをしつつ、やられた怪人を巨大化させていたピエールの声を当ててたんですね。すっかり忘れてました。


今週の龍騎で、ついに新たなライダーが登場しました。
その名も「仮面ライダーオーディーン」
なんか明らかに他のライダーとは違うポジションで、威厳がありました。
話の流れからひょっとして神埼兄本人ではなかろうか?と思えましたが真実は如何に?
それにしても映画の告知ってかなりいろんな映像が垂れ流しになっていて、「そこまで見せていいの?」とちょっと疑問視したくなります。
まして今度の映画は龍騎の最終回に当たる話なんで、もう少しお楽しみをとっておいて欲しいですね。
必ず見に行くから待ってろよ!


はぁ、お金がない。
先日の集会の時ひどく散財してしまい、あと1週間を2000円で乗り切らなければいけません。
厳しい!とりあえず朝飯は抜いて、昼は会社の弁当、夜はうどんやそうめんという感じです。

でも今日本社の方で夏祭りがあり、金券が1500円分程貰えたので
焼きそば×2パック
からあげ×9個
フランクフルトかける3本
そば×3杯
コロッケ×2個
カキ氷×1杯
ウーロン茶×500ml
といった感じで、タダでかなりたくさん買えました。
もちろんその場で全部食ってしまったわけではなく、お持ち帰りして翌日の朝食にしますけどね。
あと一週間はハングリーハートで行こう!


8月6日(火)
さて、集会から帰ってきてみてネット繋いだら大変なことになっていました。
2chのPritsスレにてウチのサイトのURLが晒される

Prits@2chさん」で紹介される

BRAINESTORMさん」にて紹介される

というわけでHIT数がえらいことになってます。
今まで精々50HIT/日程度だったのが、8月から100前後に、そして昨日では1000HITを超えてしまいました。

ただね、一つ重要な間違いがありまして。
みんなミラーサイトの方から来てるんですよ。
上記の3つはどれも
「http://popup3.tok2.com/~masa0121」
にリンクが貼られてますが、メインサイトは
「http://www6.ocn.ne.jp/~masa0121/」
です。
もし上のアドレスでブックマークされている方がいましたら、ぜひ下のURLの方でブックマークし直してもらえるとありがたいです。
それにしても一日で1000HITしてしまうとはすごいですね。
大手サイトによる追い風で最大風速だけは上がりました。
ま、どうせ2,3日もすれば落ち着くでしょう。
BBSにもDL報告カキコが溢れ返っていて、すごく嬉しいです。
ただ、ウチはSister Princessの素材を使っている関係上、あんまりおおっぴらになるのはまずいんですよね。
細々とやってたのが、どうもそういうわけにもいかなくなってしまいました。


8月5日(日)
今日は楽しみにしていた東映アニメフェアを4人で見に行く日です。

まずはクラッシュギアターボ。
このクラッシュギアは今までおジャ魔女が放映されていた枠を奪っての登場だったので非難ごうごうです。
クラッシュギアについては
Masa:毎週かかさずチェック
NIKURAH:たまに見る
ぴろ・もふ:見てない
という感じだったのでみんな期待薄。
んで始まってみたらかな〜りむちゃくちゃな展開でした。
なんかね、強引でバカバカしくて面白かったです。
ただ、おジャ魔女をつぶしてまでやる価値は0です。
東映は何を考えてるんだか、全く。

次はキン肉マン2世。
なんか可もなく不可もなく、フツーな話でした。
いや、あんまり面白くなかったかも。
語るべき部分もあんまりありません。
あ、ガゼルマンが活躍してるの初めて見れました。
あと、途中までボッコボコだったのに、必殺技一撃でノックアウト、というのはなんか見ていて気持ち悪いです。もうちょっとそこへ至るまでの過程をきちんとしてほしい。

さて、真打のデジモンフロンティア。
もうね、今回の映画は夏にしてはかなりの良作だったと思います。
メイン5人のアクションシーンはメチャメチャかっこいいし、エンシェントグレイモン、エンシェントガルルモンも迫力があってよかったです。
途中感動するシーンもあったり、デジモン同士の争いの中、争いはよくないというメッセージが伝わってきました。

今回の特徴として、ヒューマンの長のデジモンのダルクモン声を元SPEEDの上原多香子が演じていたということです。
彼女の演技にやられました。サイコー。
上原多香子の演技最悪。台詞が満足にしゃべれていない。初めは笑っていたもののだんだん腹が立ってきた。感情移入していても現実に引き戻されて興醒めしました。
とまぁ今回の映画は終わりました。
もう帰りの車はひたすらデジモンの話題で盛り上がりましたね。


8月4日(日)
今日はオレとぴろ、もふ、NIKURAHの4人で名古屋へ行ってきました。
目的はゲーマーズでアクエリアンエイジSagaUのプレビューデッキ等を購入するためです。
とはいってもオレはすでにペーパームーンで購入していたため、特に欲しい物はありませんでした。
とりあえずスリーブが700円から450円に値下げされていたので一箱購入しました。
他の3名はプレビューデッキとプレビューパックを一つずつ購入。
ま、それ以外にも色々と購入していたみたいですが。
帽子にSister Princessの缶バッジを10個くらい装着しているつわものや、すきしょ123のトレカにはしゃぐ婦女子など楽しい者も見られました。

それから「まんだらけ」や「とらのあな」に行って色々物色してきました。
まんだらけに行ったら昔の特撮のロボットがわっしょり売ってて幸せでした。
ギンガイオーが5000円位で売っていてびっくり!
わーい、プロバイダベースが2500円で売ってる。
オレ800円で買ったYO!
他にも勇者シリーズとか

一通り栄を練り歩いた後、とある企画が発動しました。
すずねえに逢おう」企画が発動し、MARONの「秋桜の空に」を求めて中部圏のエロゲーのメッカ大須を巡礼することになりました。
ちなみに購入者はなぜかオレ。
ノリでなんとなく購入することになりました。
他にも、「それは舞い散る桜のように」も欲しいぞ、と言うことになり、どっちかをオレが買うということになりました。

というわけで栄から大須まで徒歩で歩いていってきました。
それにしても暑かった。
フィギュアやゲーセンの景品、玩具やプラモが売っている店をいくつか回ってきたりして結構楽しかったです。
で、問題の秋桜の空にとそれは舞い散る桜のようにですが、結果は…

秋桜の空に:発見できず
それは舞い散る桜のように:中古で一つだけ発見(値段12800円)

うっ

以前どっかで中部圏ではそれ散るの値段が高騰していると聞いたことはありましたが、実際目の当たりにするとかなり凹みました。
なんかすっかり出来上がって購入モードにスイッチが入っていたのに、激しくモチベーションが下がりました。
仕方がないので4人とも壊れてしまい、暴走してあれこれと金を使ってしまいました。
4人とも手痛い散在をしてしまいました。
おかげで、オレは今月10日に発売するR&Mシリーズ仮面ライダーナイトサバイブが買えなくなってしまいました。

んで、早速帰ってきてから買ってきたものを物色しました。
それからみんなでアクエリアンエイジタイム突入!
とりあえず買ってきたプレビューデッキを回してみる。
もふ:夜羽子・アシュレイデッキ
NIKURAH:ステラ・ブラヴァツキデッキ
二人ともメインの勢力と違うデッキなのですが講習会の参加券がデッキに入っているのでとりあえず購入してきたわけですが、結果場に先にアシュレイがでてしまい、NIKURAHはなすすべもなくもふの勝利。
感想は面白くなかったそうです。ま、そりゃそうでしょうね。
とりあえずそれからみんなで対戦相手を交代しながらアクりました。
対戦成績はまずまずだった気がします。
先日オレがゲットしたパニッシュメントをもふにレンタルしたので、パニッシュメントが1枚だけ入ったラユゥーデッキを相手にしました。
パニッシュメントは一応プロテクションシールドを使ってヴァンパイアロード”夜羽子・アシュレイ”が流れるのだけは防いだもののラユュー+アンドロイド+ステルスシステムでスコられました。
このパニッシュメントは任意の勢力のキャラクターを全て捨て札にしてしまう恐ろしいカードです。
はっきり言ってつまらないです。一枚入れただけでこの有様なので、こんなアホみたいなカードを4枚も積んでいるデッキが蔓延している世の中はさぞつまらんデュエルなんだろうなぁ、というのを痛感しました。
そりゃイレイザーも消されるわけだ。

本日は名古屋巡礼とアクって終了。


8月3日(土)
今日は毎月恒例の集会に行ってきます。

今回は月曜日にデジモンフロンティア、キン肉マン2世、クラッシュギアターボの映画を見に行ってくるので、月曜以降にその感想でもアップします。
月曜日は有給とっておきましたんで大丈夫なのです。

というわけで更新は2日程お休みしますのであしからず。


8月2日(金)
うちの会社というのは、ある特定の地域に複数のコンピュータ関係の企業がぎっしり詰まった場所にあります。

今日はそこに入っている複数の企業が協賛する夏祭りが開催されました。

新人であるオレはボランティアで売り子として狩り出されました。
夜6時から9時まで、ひたすら生ビールを売ってました。
ま、ちょいちょい生ビールを飲みながらやってたんですが、正味コップ2杯分位しか飲んでないのに終わるごろにはもう酔いが回ってすっかり眠くなっていました(ちなみにオレは酒を飲むとすぐに眠くなるタイプ)

終わってから片付けを手伝って、家に帰ってきたのは10時過ぎでした。


8月1日(木)
なんか、今日はいつもよりお客さんが多いみたいですね。
一日で100人以上も来た模様。
咲耶のスキンも一日で100以上カウンタが回ってますし。
あ、DL報告してくださった方々、ありがとうございました。

これも中華パワー+検索サイトパワーのダブルパンチのおかげですね。
いやどっちもあんまり嬉しくないけど。
その中華パワーですが、ここでバッチリチェキされてしまったみたいです。
なんかプレビューがそのまんま貼り付けてあるし。
以前2ちゃんねるにアドレス晒された時並に嫌ですね。

検索サイトといえば、最近引っかかるようになったんですが、意外とまだ本命の検索ワードで来てる人はいないみたいです。

山本梓 by Yahoo!
長澤奈央 by Yahoo!
ビストロきゅーぴっと by Yahoo!
龍騎 シスプリ 12人 by Yahoo!
龍騎 裏 by BIGLOBE

等のワードで飛んできた人がいました。
それにしても、龍騎+シスプリ+12人でなんでウチがトップなんでしょう?
あ、みるひーゆさんより上じゃないですか。
よくわからん。
あと、ビストロきゅーぴっとだと、オフィシャルサイト、ゲーム紹介のページに混じって1ページ目にウチが来てるし。

不思議ですね。

日記も8月に突入したんで、日記のファイルの整理をした。
一年前の8月から日記はつけ始められてました。
今見返してみると、なんだか懐かしいですね。
もうすぐ一周年。なんかやりたいですね。
なんもやらない可能性の方が高いけど。