3月31日(月)
春歌スキン02公開

壁紙に続きスキン完成。

これ作りながら、先日購入したもっちーのCD「Love」を聞いてたんですがね、



もっちーと結婚したいです!

と。
なんてステキな人なんだ、色んな意味で。
お顔、お声、そしてそのキャラクター。
かわいいなぁ。
このCDを聞いてよりもっちーのことが大好きになっちゃいました。
「Love」、もっちー好きなら買っとけ!
まぁ、すでに婚約済みの方がたっくさんいらっしゃるだろうとは思いますが(笑
オレももっちーのお婿さんに立候補します!

いやスキン全然関係ないですね。


今日、某カラオケ屋さんの社員さんである友人とMSNチャットで色々話してました。
その時初めて聞いて知ったんですが、種ガンのEDってSee-Sowから石井竜也に変わるんですってね。
ソースはこちら
どっかで話題になってました?
全然知らなかったんですけど、告知が25日でCDの発売が26日と、かなり急なことで発売されたCDにはSeedのことが一切書かれてないそうです。
OPが変わるってのはどっかで聞いたことあったんですけどね、EDの方は全く知らんかった。

あと、シスプリのこともちらっと話したんですが、四葉(永遠)ちゃんが提唱している企画
「『ラブの秘密』に温かい援助をv」大作戦デス!
この機会にアピールしてみようと思ったんですが、なんかリンク切れてマス…(汗
ちょっと残念。
でもハートをチェキ!の企画は知ってたみたいです。
シスプリ関係、これからもっとプッシュしていきたいと思いますよ。よいしょっ!

私信
春歌の壁紙を紹介してくださったサイト様方
CROSSROADさん
イレギュラーエレクトロンさん
Kaleidoscopeさん
豆巌さん
Re-404NF in 金剛妹界さん
くぅの資料室さん
ありがとうございました。
スキンも後発で公開しております。ご一緒にどうぞ。


>くぅさん
当方、PS2未所持につきプレイできません(泣
でも店頭のデモ見てスゲーやりたくなりましたね。
難易度も結構低めで、各話30分で終わりそうらしいですね。やりたいなぁ。
とは言え、シスプリ2あるし、この間妻みぐい2買っちゃったし(ぉ
やりたいゲームが積まれるのは心苦しいです。

ガオガイガーはかなり好きですよ。テレビしか見てないですけどね。OVAは未見。
当方超竜神がかなりお気に入り。
ザ・パワーによって復活して剛竜神、幻竜神に合体するところとかは鳥肌モノ。
あとボルフォッグも好き。
ラストはずっと泣きながら見てました。
スパロボでのガオガイガーの戦闘CGを見て感動してました。
「第二次αやりてー!」と思えた要因の一つであります。

また、壁紙もらって頂いたようでありがとうございました。


>ふみさん
こうして私信させていただくのは初めましてです。
当サイトをご贔屓にして頂いているようで、ありがとうございます。
オレも壁紙や着メロのアップローダ利用させて頂いております。
ちなみに今でもオレの携帯の壁紙はふみさんが作られた花穂です。
あの画質のすばらしさであの大きさであのファイルサイズは驚かされました。
オレはJ-PHONEのSH-51なので120×160なんですが、全然奇麗に作れません。
どうやってあの壁紙を作ってらっしゃるのか気になるところです。


3月29日(土)
昨日はすいません。
シスプリリンクから飛んできた人は驚かれたかもしれません。
なんせアバレンオーの大量の画像ですからね。

当サイトの仕様なので、そこは割り切ってください。
特撮玩具に興味がない方はスルーしてもらって結構です。

まぁ、そんな方にも対応すべく、ただいま春歌の壁紙とスキンを作成中。
今日G'sマガジンを買ってきたんですが、春歌、なんかぽっちゃりしてるね。
アニキが言ってた意味がようやく分かったよ。
「くそっ、修正してやるっ!」
となるやもしれませんが、それは使用する素材によりけり。
天広センセ、またも進化してるね、あらぬ方向へ。
春歌がぽっちゃりでもむしろいいんですけど、あれはちょっとやりすぎ?

一旦作業入ります。
それまでこれでお茶を濁しておくことに。


3月28日(金)
本日は画像大量につきスマヌ

買っちゃった♪

DXアバレンオー
S-RHF仮面ライダーファイズ&オートバジン
フィギュアマニアックス ユージンスペシャル with シスター・プリンセス

(うわ、ピンぼけ)


フライング販売していないかな〜?と近所のオモチャ屋に終わり際に駆け込んでみたら案の定あった。
アバレンオーとファイズ合わせて11000円だったけど、5000円の商品券を使って6000円でゲットしてきました。

ウキウキ〜♪
家に帰ってさっそくご開帳!


すげー!
恐竜ですよ、ボクちゃん。
ガオーさんですよ。
ではでは順番に見てみましょう。


爆竜ティラノサウルス

凶悪な顔、小さな手、無骨な足、痛そうなしっぽ、どれをとってもティラノサウルスそのもの。
恐竜モノもとうとうここまできたね。
ジュウレンジャーのティラノサウルスもタイムレンジャーのブイレックスも裸足で逃げ出すわ。
各部がやたら可動するので表情がとても付け易いです。

爆竜トリケラトプス

こちらはティラノと打って変わってやたらラブリー。
角がすごい割に手足とかしっぽとかチョコンとしてて。
元々草食で大人しいトリケラトプスだからね。
角がスプリングアクションで動いたりします(ちょっとだけね)。

爆竜プテラノドン

まぁ流石にプテラはそれ相応。
でも翼を広げると意外と大きいことに驚きました。
ガオイーグルよりは大きいですね。

さて、当然これら3体の爆竜は合体してアバレンオーになります。
そのプロセスを完全公開!

爆竜ティラノサウルス
基本形態 真っ直ぐ立つ 足カバーを展開
腕を折り畳む
腰ブロックを
起こす
下半身を
90度回転
尻尾を曲げて
腕の位置に


爆竜トリケラトプス
基本形態 両足を折り畳む


爆竜プテラノドン
基本形態 上半身と下半身に
分離
上半身の翼と首を畳む
下半身の両足を回転する

これで各爆竜の合体準備は完了。
あとは合体するのみ。

プテラを装着 ティラノの首を
上に上げる
ティラノの首を
90度回転させる
首を倒し、奥へ
スライドさせる
頭部カバーを開き
アバレンオーの
頭部を展開
頭部をロック トリケラを右腕として
装着
プテラの下半身を
ヘルメットとして
頭部に装着


完成!アバレンオー

ちなみに本物はこちら

さすがに同じように可動させるのは無理ですが、そのプロポーションの再現度はなかなか。


爆竜電撃ドリルスピン!
左腕のティラノテイルは電動ギミックで回転します。
ドリル燃えぇぇ!!
尚、この回転ギミックは両腕の爆竜ジョイントにしこまれているので、どちらの腕に装着しても回ります。


プテラノドンを装着しない形態も存在します。
右腕のトリケラの頭部を取り外しシールドとして持つことができたり、ティラノテイルとトリケラテイルを合体させたダブルテイルソードを持つことが出来たりといったプレイバリューも。

あとこのアバレンオー、やたら動きます。
可動個所が凄く多いんですね。
なんせ

ここまでばらせます。
ももにバスターガンダムのような回転軸が設けられているので、ハの字で立てます。
腰ブロックも回転できるし、膝関節も曲がります。
ただ惜しいのは首。せめてここまでやってくれるなら首は回って欲しかった。
可動個所は多いんですが、可動範囲はいろんな制約を受けてあんまり広くないんですけどね。
だけどティラノのままだったら相当動けますよ。

これでお値段6498円+税(オレは5000円引き)。
今年のアバレンジャー関連アイテムの要となる、電動ギミックを有しているので、これがないと今年一年楽しめませんよ。
絶対買いましょう。


で、せっかく買ったんだからやっぱ並べたいよね?

というわけで記念撮影。
ようこそ新入りっ!
今年一年よろしく。
(左から旋風神、轟雷神、天空神、アバレンオー、ガオマッスルストライカー、ガオキング、タイムロボα、タイムシャドウ)
結構溜まってきましたね。
あとはプロバイダスとかリボルバーマンモスとかも待機してます。


555はまた後ほど。


3月27日(木)
今日は会社を遅刻してまいりました。
家庭の事情と言ってね。
某銀行へ講座作りに行ってきました。
だって、昨日の昼休みに行ってみたら順番呼ばれる前に昼休み終わりそうだったし。
週末にはその講座が必要なのでしかたなく会社を1時間ほど遅刻して銀行へ行く羽目に。

はぁ、もう後戻りはできないな。


仕事が一区切りつきましたよ。
PG一本書き上げた。
これで同時進行中プロジェクトの内の一つが片付いた風味。
まだバグフィックスが残ってるけど、とりあえずおめー>自分



アドゥレセンスレンジャーArrange
劇場版のウテナって未見なんですが、こんなにカっ飛んだ内容だったんですか?
車でギュンギュン突っ走ってるところはターボレンジャーにぴったり。

最近特撮のテーマソングとともに登場される優樹さんですが、歌詞が微妙に妹仕立てで暴走されてますなぁ。
いつもどんな歌で登場してくるかをひっそりと楽しみにしてます。
そんな人はあんまりいないのかな?


ところで、多分シスプリリンクを作られた優樹さんならご存知だとは思います。
ちょっと気になったんで数えてみました。
シスプリリンクにおける各お兄ちゃんの数(3月28日時点)
可 憐 4
花 穂 3
 衛  4
咲 耶 7
雛 子 2
鞠 絵 3
白 雪 2
鈴 凛 3
千 影 3
春 歌 0
四 葉 7
亞里亞 0
(備考:YU-SHOWさんは可憐でカウント)

咲耶と四葉が人気なのは妥当でしょうが、亞里亞と春歌が0人だったなんて。
で気になったのが春歌。
亞里亞のにいやの話は聞いたことあるような気がしますが、春歌の兄君さまの話ってあんまり聞いたことないし、そんなに会った事もない。
もちろん春歌が嫌い、なんて人はいないだろうし、むしろ好きな人が殆どだと思います。
ただ、イチバンじゃないってこと。
みんな春歌はイイ、嫁に欲しいとは言っても、No.1のマイシスターに認定している人はあまりお見かけしないのですよ。

イチバンになりえない、春歌に足りないものってなんでしょうね?
萌える要素万点で、ご多分に漏れず当方も春歌を嫁にしたいと思っている一人なのですが、イチバンはやはり花穂。
我こそは春歌の兄君さまぞ!という方のご意見をぜひ聞いてみたいところです。



>左上のメールフォーム内で告知しておいた通り、今日で更新を一旦停止させて頂きます。
>復帰時期は早くて4/3、遅ければ……永遠に無しということで。
まじですか?
告知に気づいていなかった当方かなりびっくりしました。
お疲れ様です。色々お忙しいんでしょう。
お帰りをお待ちしております。


本日某所対策会議に出席。
かなり手強い相手のようです。
頑張りましょう!



3月26日(水)
週に一度のショッピンッ!
とりあえず
・DVD「シスター・プリンセス〜リ ピュア〜ストーリーズU」
・DVD「水樹奈々"LIVE ATTRACTION" THE DVD」
・CD「Sister Princess2 OP『LOVE FLOWERS』」
・萌王5号
・週間少年マガジン17号
購入。

もっちーのCDは?RePureのムックは?
どうやら発売日が間違っていたみたい。
もっちーのアルバムは28日だった。
あれ?RePureのムックの情報ってどこで見たんだっけ?
誌面?ネット?それすら思い出せないが、確かストーリーズとキャラクターズでそれぞれ出るはずだったような気がするのですが、ソースを失念。

DVDはまだ一切見てません。
萌王はいつもどおりパラ見。
マガジンもザっと読んだだけ。
帰ってきて飯食って風呂入ってROやって終了。
最近12時を迎えると極端に眠い。最近こればっか。

ペーパームーンの店頭で奈々ちゃんのDVDが流れてた。
やっぱ奈々ちゃんかわええのぉ。

そうそう、この間シスプリ2やってて妙に亞里亞が奈々ちゃんぽく聞こえてきました。
今までのシリーズって、亞里亞の声を聞いても全然奈々ちゃんの声に聞こえなかったけど、シスプリ2ではちゃんと奈々ちゃんの声。
奈々ちゃんと亞里亞が近づいてきたのか、オレの耳がよくなったのか?
あと余談ですが、たまに花穂の台詞中に歩鈴の声が聞こえてきます。
なんでだろ?一度耳につくと気になってしまって。

とりあえずシスプリ2は花穂メインの海水浴イベントを終了。
ボイスを飛ばさずにやってたんで、途中で意識を失いかけました。長かったなぁ。
しかしあの兄は何者?大財閥の御曹司か?

CD「LOVE FLOWERS」はSister Princessのセカンドシングルになりますね。
ジャケットにやる気が無い。
現在OPをエンドレスループ状態。RO中もね。
EDはまだ聞いていません。クリアしたら聞くつもり。


世間では第二次スーパーロボット大戦αが発売されたみたいですね。
Masaはスパロボシリーズを中退してしまった人なので、α以降やってません。
そもそも
F→F完結編→コンプリートボックスの2次(最終話一歩手前で中断)→PS版α(エヴァが出た後中断)→→→・・・
といった具合。
なんだ、ほとんどやってないじゃん。
卒業もできずに中退。ダメスパロボ人のMasaです。
第二次αをプレイする資格なし。
せっかくガオガイガー出るのになぁ。
↑も言う資格なし。
Masaはガオガイガーが参戦したブレイブサーガ2も積んでます。
だめじゃん。

昨今の大作RPGとかもほとんどスルー。FFは8止まり。ドラクエは1のみ。
一番一生懸命ゲームやってたのってやっぱスト2〜ストZERO3の間かな?
もうゲームを一生懸命やることが出来ない年齢と身体になってしまったようです。
真剣にゲームができない、根性なしになってしまったのがすごく悲しい。
そんなオレへのお勧めはスパロボの店頭デモでロボットの攻撃の映像見つづけることだね(泣


最近アニメが見れません。
もうね、ビッグオーもらいむいろも腕伝もウルフズレインもテニプリもヒカ碁もNARUTOもデジモンも切っちゃってます。
いやほんとは見たいんですけどね。
ビデオの録画忘れてそのまま流れてしまう罠。
来期はアニメを見る本数を極力減らす方向で。



>雛子ちゃん
10万HITのお祝いありがと〜♪
おしごとがんばるよっ!


>psyさん
ウチへの補足が遅れるというのも、自分としては全然気にならないところを考えると、他の人もそんなに気にしないのかなぁ?
というわけで全然問題なっしんぐ。
祝辞ありがとうございます。

最近更新が止まってて、忙しいんだなぁって思ってました。
ちょっと聞いてもらいたいお話があったんですが、お互い忙しい身なので、軽くメールで送ってみようかと思います。


>まさきちさん
まさか入院されていたとは。
しかも尿管結石。うわ、想像しただけで痛そう。
カウントダウンでのハッスルのし過ぎで無理がたったんでしょうか?
最近健康の大切さを痛感してます。 身体は資本、本当ですね。
どうぞお体だけはお大事にしてください。


Check it!さんにてじいやの名前予想投票アンケート開催中。
真剣に考えてみる。
ていうか予想というより今自分でなんと名付けようか考えてました。
まぁそれでよいかと。


じいや繋がりで
にいや様とのステキな夏…
もうしんぼうたまりません!
おねえさん好きなMasaには、じいやさんのなんと魅力的なことでしょう?
先日某チャットでも言ってたんですが、誰か他の対象へ無償の愛を捧げる女性というのはオレにとって実に魅力的なのです。母性本能に惹かれているのでしょうか?
厳しくも慈悲深い性格、亞里亞様への愛情、そして豊満なバディ、とまさにMasaにとってツボでした。

元来Masaは妹属性よりも姉属性が顕著な人なので、そのキャラクター性を深く知ればきっと好きになること請け合い。
しかし悲しいかな、ゲームでは亞里亞未プレイにつきじいやさんの魅力をあまり知りません。
とはいえ、先日妹達と行って来た海水浴に一緒についてきたじいやさんはステキでした。

じいやさんの魅力を視覚的に表現して頂いたMAS-Rさんに感謝。
オレもあの素晴らしいな身体で手取り足取り腰取りご指導賜りたいですよ。


>dapperさん
何時の間にやらリアル腕伝状態LINKに入れられてた模様。
例のチャットで数々の武勇伝語ってしまい、リアル腕伝状態に認定されてしまいましたか。
ありがとうございます。
これからも妹達といちゃいちゃしてみんなを羨ましがらせてやります。
何気に「妹達」という表現がリアルに使える辺りレアですね、オレは。


本日はここで打ち止め〜。


3月25日(火)
死んでしまうわ

最近極度の寝不足に悩まされているMasaです。

年末の悪夢再び。
最近、また帰りが遅くなっているのです。
日付が変わる、までいかなくともそれに近いものが。
帰ってきてからなんにもできない。
いや、無理やりなんかやろうとするので結局寝る時間が遅くなってしまいます。
日に3〜4時間位しか寝てないので、仕事中も集中力が切れるとポックリと機能停止していることもしばしば。

No残業デーであるところの水曜日も、毎週何かしら買うためにペーパームーンへ赴いていて、片道30分オーバーで行って帰ってくると90分〜2時間かかってるので、いつもよりちょっと帰りが早い程度。

では土日は?
もう1ヶ月以上、なんにもしなかった日が無いですね。
かならず誰かと会ったりどっか行ったりしてて無駄にだら〜りと休みを過ごすと言う日はほとんど無いのです。

というわけで朝起きてから、10時の休憩、昼休み、3時の休憩とコーヒーを飲み、その度に腹や胃がキリキリと痛んでいます。

仕事、きついのかなぁ?
別にそんなに大変なことやってるわけじゃないのに。
オレより働いている人はもっといっぱいいるだろうから、これも甘えなのかもしれないが。

1日10時間寝ていた頃が懐かしい。


明日もご多分に漏れずペーパームーンへ。
だって近くにそれ系の店ないんだからしょうがないじゃない。
先週はSister Princess2とRePure、その前はデスプリRePureとJustiΦ's買いに行ってたし。
明日は奈々ちゃんのライブDVD、もっちーのアルバム、RePureストーリーズのDVD、RePureストーリーズのビジュアルファンブック辺りでしょうかね?

最近お金の使い方が激しいので困っております。
まぁ、どうやら我が社初の年度末賞与がどうやら確定したようなので、それに期待してみる。
平均5万くらいだから新人のオレはもっと安いだろうけど、CDやDVD、本代の足しにはなるかな?


つうわけで毎日眠気と戦いながら仕事しておりますよ。
あと35年は闘い続けないとおうちが買えませんのでね。
1年で根を上げてらんないのよ。



1つだけ私信させてください。

>もし実際に事務所移転して、
>ご近所になって、
>出向から帰ってきたら、
>お見知りおきの程を。

ウチの会社の周りは情報関連の企業が集まってるところなんですよね。
とはいえそこら辺に空き地は無いので、多分巨大なビルの一室になるのかな?
ちなみに近くには何にも無いし交通の便も悪いし結構へんぴな所です。
でも前言ってた11時までやってるジャスコは重宝しますよ。
あうー、独り暮らしをしてれば色々楽しめたかもしれませんが、その頃には多分親元。
とは言え近くに来たらその時はどうぞよろしくデス。


あーだめだ、眠い。
本格的に眠いので寝ます。
ていうか寝かせてくれ!


3月24日(月)
コンビニで傘買って行ったら今日の内に無くなった(泣


ちょっと悲しくなりました。
そりゃ、なくしてもいいように380円のビニール傘を選んだんですが、だからといって買ったその日の内になくなると凹みます。
結局濡れて帰ったよ。畜生。
こんばんわ、水も滴るいい男Masaです。

今日も帰りが遅いのですよ。
平日は最近ずっとこんな感じ。
帰ってきてすぐに日付が変わってしまうのは時間泥棒のせい?

というわけでシスプリ2はおろかROすらプレイできていない現状で、今何を楽しみに生きていけばいいの?

もっとたくさんプレイしたよ、シスプリ2。
早く花穂と水着を買いに行きたいです。
今その直前。
昨日の夜やってて寝落ちてました。
夜の9時前後までは記憶していたんですが、どうにも途中から記憶が無くって。
友人の電話で起こされたのが10時、そっからまた寝たんで、10時間以上眠ってましたよ。
すげー久しぶりに寝たー!って感じがしました。

でも今日仕事中やっぱり眠いのな。


日常の語ることは特になし。



なんかいつのまにやら10万HITいっちゃったみたい♪
うわー10万だよ、10万。

去年の3月26日に5555Hitふんだよー!という報告があったんですよ。
で、7月15日に1万。
大雑把に言うと、1年で1万、残り残り8ヶ月で9万てな感じ。
なんかグラフ作りたいね。Hit数の推移の。

ウチの転機は年末のシスプリメイド壁紙リクエスト大会。
あれのお陰であちこち取り上げてもらって、一気に人が増えました。
辛い時期もありましたが、ここまで続けられたのはウチを見てくださっているサイト閲覧者様及び、こんなサイトにリンクしてくれるサイト様方のお陰です。
本当にありがとうございます。

「宣誓!
   私Masaは
     MWの警告が来るまで
       シスプリスキン&壁紙を作りつづけることを誓います!
         2003年3月24日」


さて、次の記念すべきヒット数は100万か?!
このペースでいけば5年で達成できると思います。
5年後このサイトが続いているかどうかは不明。
力の限り続けますよ。当サイトを今後ともよろしくお願いします。


私信
土方さん
10万Hit祝辞ありがとうございます。

>リボルバーマンモスのせいでアバレンオー買えるかどうか微妙になってしまいました。
リボルバーマンモス買われたんですか。
あれはもうかなり値崩れしていますから今が買い時ですね。
オレは確か半額でゲットしましたから。
アバレンオーは絶食してでも買いましょう!
今年一年幸せになれると思えば安いもんです。
ちなみち当方は5000円分の金券があるので1800円で変えますいやっほうい!
あとはS-R&HFの555&オートバジン4000円がありますけどそれも勿論買います。

>いつかご一緒に巫女茶屋にいきたいものです。
ご実家に帰られる際はご一報を。
是非ご一緒しましょう。
というよりむしろ土方さんのご実家の喫茶店にも行ってみたいですね。2件をはしごしましょう。
大須の巫女茶屋はダメですね、完全にネタ勝負になってて、中身が伴っていない。
お茶がやたら安っぽかったのがマイナス要因でした。


さん
祝辞どうもです。

>次の壁紙はG`s5月号ッスか?
>期待して待ってますよ〜♪

お察しの通り、次の作品は春歌スキン02&春歌壁紙の予定。
っていうか何にも準備していない、やべー。
春歌はマイシスター4天王が1人なので、気合が入ります。


当サイトはあんまり積極的に他サイト様の日記に切り込んでいけません。
更新作業がいっぱいいっぱいなんで、ウチへの私信補足が精一杯です。


3月23日(日)
リアル腕伝な兄ですが何か。

昨日はお疲れ様でした>関係者各位
後半というか終了後、大暴走してしまって申し訳なかったです。
なんか独りでべらべらと。
でも滅多に人に話せなかった、胸の奥に溜まっていたものが吐き出せて、ちょっとすっきりしました。
(古傷をえぐったとも言う)


んで7時半就寝、11時半起床。
本日も良く寝たなぁ。
で、昨日遅刻して行けなかった、友人が出演しているお芝居を見に、もう一度名古屋へ行ってきました。
お客さんがいっぱいで驚きました。
しかも開始時間より早く入ったんですがすでに芝居が始まっていたみたい。
開演前から役者が動いていたのでちょっと新鮮でした。
他にも鏡を使って逆向きに芝居を見せたりと色々工夫が凝らしてあって中々面白かったです。
友人もすっかり役者してて、なんだか羨ましかったです。
頑張ってください、これからも応援していきたいと思います。(ここ見てないと思うけどね)


芝居が終わってから寄り道せず真っ直ぐ帰ってきたんですが、眠い。
もうヘロヘロでした。
そりゃ3日連続で朝7時半就寝→昼起床を繰り返していたら体が持ちません。
というわけで限界を感じて昼寝。



起きたら真っ暗で(当然)軽く鬱に。
せっかく時間ができたので、いよいよ本腰を入れてシスプリ2をプレイしはじめました。
そういえば今週まともにアニメを見れていない。
先週アバレンと555を見逃したため、今週はまだ見ていません。
先週分が補完できたらまとめてみようと思います。


Sister Princess2限定版ジャケ絵使用壁紙を紹介してくださったサイト様方、どうもありがとうございます。
あれはオレの中ではかなり気に入らない仕上がりでションボリなのですが、あんまり発売から次期がずれてしまうのもアレなんで見切り発車です。

あと昨日、ヒナにあげる壁紙を作ってました。
先日公開したのは、バックが花穂になってたけど、これを雛子に差し替えて別バージョンにして、最大サイズのBMPファイルをあげたんですが、喜んでくれてよかったです。

というわけで、せっかく作ったので、こっそり一般公開してみます。
モノはこちら
ヒナのおにいたまは使ってみてはいかがでしょう?
1280×960しか用意してませんが、必要ならばリサイズするなりトリミングするなりしてお使いください。
身近でヒナのおにいたまといったら…土方さんとちなつさんか。
ちなつさんはヒナから直接もらえるだろうから、土方さん、よかったら貰ってくれませんか?


リンクを大幅に修正しました。
ほとんど無断リンクですが、張らせて貰った各サイトさま、今後ともよろしくお願いします。
増えてるところはみんな以前からチェックしてはいたものの、リンクの修正が大幅に遅れていたのでやっとひと仕事終えてやれやれです。


3月22日(土)
そらもとさんとオフ会?!

当事者以外はつまらないかもしれないオフ会のようなものレポ話。
今日はまた大須へ行って参りました。
ほんとは2時に池下へ行って友人の芝居を見る予定でしたが、時間を間違えていて間に合わなかったので行けず。
明日行くことにしました。

名古屋に着いたのが2時半くらいでした。
そのまま大須へ直行して約束の時間近くまでぶらつきました。


約束の時間より少し早めの時間に大須万松寺の前でポケットから12人のマスコットを垂らしてい座っていたら(かなり恥かしい)声をかけてきた二人組みが。

HP「■ちぇき。■」の管理人のそらもとさんとそのご友人でした。
とりあえずそのまま大須の巫女茶屋へ入店。
かなりお腹がすいていたのでなんかお勧めメニューっぽい「白雪稲荷寿司」を注文。
注文の復唱の際、しらゆきではなくはくせつと言われて読み方が違うことを知りでこっぱずかしかったですよ。
700円で、稲荷寿司と好きな飲み物が付くみたいでしたので、お勧めの抹茶を頂くことに。
出てきたのは稲荷寿司まんま。6個くらいだっけ?
あと抹茶。薄い。インスタントか?
稲荷はまぁ普通の稲荷寿司ですね。

てか、以前行ったときはガラガラだったのに、今日は大繁盛で待つ人が出るくらい。
客層が明らかに2パターンいましたが、周りは気にしないことに。

で、ひとしきりお話した後お店を出ました。
本屋で「Sister Princess2 ビジュアル&完全攻略ブック」を購入。
これが噂に聞く、エロげーよりエロい攻略本ですか。
見るのが楽しみだなぁ。

それからLOFTへ行って雑貨類を物色。
帰りにお茶屋で甘味を食して本日は終了。

お疲れ様でした。
また機会があれば一緒に何かしましょう。


シスプリアンテナ略して久代(映像技術部さん)
ウチを登録して頂いてありがとうございます。
なんか一緒に登録されているサイトがそうそうたるメンバーで恐縮です。

あとオレの名前がちゃんと「まぁさ」になってるのがポイント高し。
普通「Masa」は「まぁさ」って読めないですからね。
皆さん「まささん」って読んでますがそれもいたしかたないかと。

RePureが始まった頃からサイトの方も覗かせてもらってました。
近いうちにリンク整理することがあればリンクさせてもらいますので。



>くじら石さん
先日はどうも、偉そうなこと言ってしまってすいません。
これも何かの縁、これからは貴サイトを拝見させて頂きますよ。
同人活動(布教活動含む)頑張ってくださいね。



リンク、いい加減整理しないとなぁ。
結構弄らないといけませんよ。
最近変動が激しいのに、あそこはちっとも変化してない。
WWWCの登録がそのままリンクへ反映できたら楽なんですけどね。
そんなプログラム組んでみるかな?(そんな暇ないYO)


3月21日(金)

一応完成させたので公開します。

左の方に花穂がいるよ!
なんで6人揃ってる絵で花穂?
だって6人並んだ絵っていつもみたいな構図にできないんですよ。
苦肉の策。

ていうか1日フライングゲットしておいてこんなに公開が遅くなったのはなんででしょうね?

先月のG'sマガジン、シスプリ2のジャケットそのもの、今月のG'sマガジンと切り抜きを系3回やりました。
だんだん見える範囲の広い絵になっていきます。
はじめっから今月のG'sから切り抜けば終了だったのに。


今日は相方がやってきたんで二人でマターリしてました。
なぜかマガジンを読んだり、シスプリ2をマイシスター四葉でプレイして萌えてみたり。
つうか四葉萌える!すげー破壊力。
顔がにやけまくり。
四葉かわいいんですよ、ほんと。
花穂なんてやった日にゃあんた、卒倒しそうです。
花穂にならそれも構わん!むしろ望むところ!

で、王将で飯食って。帰宅。
あとはひたすらアクエリアンエイジ。
最近やたら勝率がよいのでやってて楽しい。



すいません、結局各所のSister Princess2カウントダウン、最後までお付き合いできませんでした。


>そらもとさん
オレもぶらさげますよ。
あ、カバンないからポケットから垂らすか。
多分万松寺周辺でちょっと顔の丸い男が黒いコート着てポケットから12人の妹のマスコット垂らしてたらMasaです。
見つけても石を投げないでください。

ビジュアル&完全攻略ブックを買いたいと思うので、お付き合いお願いします。


3月20日(木)
本日発売PS版「Sister Princess2」

記念壁紙作成中


コレ一応初回版のジャケット絵と、以前G'sに載ってた扉絵を組み合わせて足りない部分を補い合っただけで、装飾の類が一切無いシンプルな作りにしてみました。
本当にシンプルに、かつ実用的に。
飾ってみたらデスクトップが本当に一枚のポートレートのようだった。
純粋に天広直人氏の神業的な仕事っぷりにただただ脱帽。

会社から帰ってきてから続きを作ります。

ちなみにゲームの方はOPのムービーを見て、プロローグ部分をプレイしたのみ。
それなのに

それなのに

既にお腹一杯♪(満面の笑み)

ゲーム本編に入ったら本当に萌え殺されそうだよ、花穂にな。


3月19日(水)
ゲッツ!



というわけで本日フライング気味に購入して参りました。
PS版「Sister Princess2」限定版
GBA版「シスター・プリンセス〜リ ピュア〜」限定版

どちらも事前に電話で入荷済みかどうかを確認したところ、どちらも入荷していました(それぞれ別の店で購入しています)

PS版「Sister Princess2」
第一報から早数ヶ月。
その発売を今か今かと全国のお兄ちゃんたちが待ち望んできてついに発売されたシスプリ2。

ちなにみMasaが購入したのは初回限定版。
よって妹達12人のマスコットフィギュアとネックストラップが付属しております。


1年前に発売されたDC版「Sister Princess PREMIUM EDITION」にもこういったフィギュアが付属していましたが、そのクオリティは格段にアップしています。
肌の色も死人のような色ではなく、血の通った色をしています。
中でも白雪と四葉と亞里亞のディフォルメ具合はかなりお気に入り。
可憐の髪型が左側だけ長いのは仕様でしょうか?
最初はずれて接着されてしまったのでは?と思ってしまいました。

GBA版「シスター・プリンセス〜リ ピュア〜」

つい最近まであまり話題に上らなかったものの、望月久代さんがメッセサンオーでイベントをやるということでそこそこ話題になりました。

で、付属内容がかなり豪華です。
・GBAソフト「シスター・プリンセス〜リ ピュア〜」
・オリジナルトレカ(可憐&咲耶、衛、千影の3種)
・オリジナルキーホルダー(可憐、咲耶の2種)
・オリジナルステーショナリーセット(ホチキスと針、ハサミ、ノック式消しゴム、クリップ3種)
・オリジナル下敷き(裏面は2003年スクールカレンダー)
・オリジナルテレホンカード
気合入ってますね、マーベラス。
こんだけおまけが充実してるとなんだか好感が持てます。


さて、これを書いてる時点ではまだプレイしていません。
プレイ後の感想などはまた後日書きたいと思います。

さって、久しぶりにPlaystationを引っ張り出してこないとな。
龍騎プレイして以来だからそんなに経ってないんだけどね。

各地で絶賛だったOPムービーが早くみたいです。
でわ夢の世界へ旅立ちます。


3月18日(火)
久しぶりに日付が変わった後に帰宅
金曜日仕事をおさぼりしたツケが今ごろになってきいてきました。
終わるまで帰れない所謂修羅場モード発動で、気が付くと12時を過ぎている罠。


軽く凹むね。
明日はNo残業デーなんで、入荷してたらSister Princess2を買いに行ってきます。
ここ最近、水曜日は必ず買い物に行っているため平日とそんなに変わらない帰宅時間をキープしております。
だって水曜日じゃないと就業後で歩けないんですよ。


Sister Princess2を購入してきたら誰からプレイしようかって皆さん考えてますか?
とりあえず当方万年花穂のお兄ちゃまなんで1番は花穂意外考えられないのですが、2番目以降が非常に迷うところ。
衛も鞠絵も春歌も同じくらい(花穂は別格ね)大好きなのですよ。
花穂をクリアした時の気分で考えよう。
ちなみに前作は5人しかクリアしていないヘタレお兄ちゃんですいません。


そういえばGBAのRePureもあるんだよね。
またペーパームーンにて特典テレカ付き。
特典テレカの製作遅延による発売延期やってくれたら笑う。
本体はすぐ買わないと思います。
ソフトだけとりあえず買っておいて、気が向いたら本体購入。

だって今月出費多いんですよ。
20日はPSのSister Princess2にGBAのRePure、26日にはRePureのDVDのストーリーズU、奈々ちゃんのライブDVDが出ます。
29日にもっちーのアルバム「Love」が、月末にはアバレンオーとR&M555&オートバジン等が発売されますしね。
ほらもう出費てんこもり。一体何万使うんだ?

HDD(2代目)が欲しいとかデジカメが欲しいとかGBAが欲しいとか言ってられない状況になってしまってます。
ま、ひょっとしたら今期3度目のボーナスが出るかもしれないしね。それに期待。



本日でラグナロクのひなまつりイベントは終了。
昨晩死に物狂いで徒歩でアルデバランにたどり着き、ひなあられと菱餅を交換。
果たしてその成果は?
あられ 菱餅
カプラ利用権
サル人形
カプラ利用権
ぬいぐるみ
スポア人形
チョンチョン人形
ローヤルゼリー
イグドラシルの実
カプラ利用権
青いポーション
オリデオコン原石
なんつうかついてませんでした。
カプラ利用権と人形関係で多数を占めてるよ。
四葉のひとつも出ればいいのに。くすん。



URL直で来る人がいつもより多いな?と思ったら、どうやらここから流れてきた人がいるのでしょうか?
萌えjpg画像掲示板シスプリ統合スレにウチの壁紙がアップされたり、URLが晒されてたみたいですね。
ていうか普通に自分でチェックしてて気がついたんで、ちょっと嬉しかったり。


私信などは後日。
ていうか眠い。
もう、帰ってくるの遅すぎだよ。
弁当買って置いていってくれた母に感謝。


3月17日(月)
Sister Princess2発売カウントダウンイラスト祭り


はい、というわけで最近サイト巡回が滞りがちで、全然補足が追いついておりません。
というわけで今日はできるだけ追いかけていこうと思います。

「あと3日なのー…ですわ」ミントさんな雛子絵
「あと4日!」卯月ママな雛子絵
「5っ!」Kanonな雛子絵
「あと6日だねv」雛子絵
(妄想家族さん)
うわ、金曜日からカウントダウンされてたのですね。激しく今更ですが。
もう雛子ずくしですね。しかもコスプレ♪

新人「好きな声優さんって誰です?」
俺「島涼香さん」
新人「・・・知りません」
ひでぇ。

>俺「あと水樹奈々ちゃんとかー」
>新人「あ、俺嫌いです。

ひでぇ。
一体奈々ちゃんのどこが嫌いなのか小一時間(略)



「お兄様ぁ!!買い溜めしなきゃ!!」鬼気迫る咲耶と春歌、可憐絵
(ちいさなひまわりさん)
なんたってSister Princess2はお兄ちゃん脳破壊爆弾(byポリタン)ですからね。
ティッシュの1箱や2箱あっという間かも。通常の3倍の速さでなくなります。

ONAさん、なんだか最近弾けてますねぇ。
オレもうそういう弾けた文章書きたいですよ。


「フフフ…もうすぐだよ」な千影絵
「あにぃ…ボク…がまんできないよ」ブルマァ脱ぎかけ衛絵

(赤の7号さん)
MAS-Rさんも金曜日に脱ぎかけ(というより脱いじゃってますが)衛絵が。
「あにぃの前では我慢なんていらないよっ!」
と飛びつきたくなるほどです。

しかも14日はお誕生日だったんですね。
遅ればせながらおめでとうございます。
今ごろもう東京に着いたんでしょうかね?
お引越しご苦労様でした。
当方も近々引越しの予定です。
しかし独り暮らし→親と同居なので、5年間の独り暮らしの間に溜まってしまったやばいものの山を如何に親にばれずに運び込むかが大きな課題となっております。


「あ、あの兄上様…あと4日です」スク水鞠絵
(まもはうすさん)
>ネタがなくなったのでスク水!
それはそれでヨシ!
でも今ネタ切れとなると残りの3日は一体どうするんでしょうか?

しかし鞠絵のプールイベントが無いのは本当に悔やまれますなぁ。
脳内で補完するしかっ!


「もう少しの辛抱だよ兄くん」ブルマ千影絵
(カベナンザさん)
スク水ブルマ神立つ!
しかも千影とは
>水着はあるがブルマはあるのか?
残念ながら多分ないんでしょうね?
夏休みの1ヶ月間となると恐らくは。


「にいさま、あと5日ですの」ハイレグ白雪絵
「アニキ、あと4日だよ!」ビキニ鈴凛絵(ブロック崩しもあり)

(CROSSROADさん)
鈴凛のブロック崩し、スピードが尋常じゃないですよ!
難易度高いですね。クリアするのに10回くらいトライしました。
エロ度もかなり高めでやっほういっ!

白雪も例のハイレグ水着がまぶしすます。
>にいさま、飲み物と姫、どちらを先にお召し上がりになりますの?ムフン♪
考えるまでも無いっ!
大変おいしゅうございました。

それにしても1週間ぶっ通しでイラストをアップ、しかもそれら全てがハイクオリティとなると、かなり大変だと思います。
それはもうランナーズハイな感じになってるのでしょうか?
発売まであと3日、頑張って駆け抜けてください!



それにしても発売前からこんだけ盛り上がってたギャルゲーって今までにあったんでしょうか?
(センチメンタルグラフティとか?)
みなさん尋常ではない気合の入りよう。
それだけ期待されているということですね。
20日って木曜日なんですよね。
水曜日に入荷してるかどうか確認して、あれば水曜日に買いに行くって手もあるんですが。
なければ週末になってしまいます。
今週1週間はは妹祭りですね。
みなさん、がんばってください。



色占い統計
激しく既出ですが。
えふすく日記さん(15日の日記)
RinRin王国さん(色占い統計)

ちなみにMasaは黄色「正直者は救われる」でした。
診断結果はこちら(再掲載)
特におもしろい結果もなく、普通でしたね。
協調性、やさしさが突出しているのは分かりますが、恋愛積極性は?です。
オレ結構奥手ですよ?
あ、でも付き合い始めたらかなり積極的にはなりますが。
典型的な「尽くす人」なんで。

というわけで輪王さん、よろしくお願いします。


>22日ですか?
>了解デス。

ありがとうございます。
22日は池下へ14時、そっから芝居の時間や移動時間を2時間は見ておいて、16時くらいでよろしいでしょうか?
場所は…分かり易い所がいいですね。
店の前の万松寺付近とかでどうでしょう?


3月16日(日)
お宅拝見
つうわけで、本日は今度購入予定のマイホームを見てきました。
名義もお金を借りるのも返すのも基本的にオレなんで、文字通りマイホームだわな。
入社2年目にして早くも借金1500万円を背負おうとしているMasa23歳。
30年ローンで返済していくことになるのかな?前途多難だ。
うわ、シスプリ版画が100枚買えるYO。
とは言え、毎月の支払い額は、今払ってる家賃よりも全然安いので、生活はむしろ楽になりますが。

つうかでかい!広い!新しい!そして安い!
1階は18畳のリビング、ダイニング、キッチンと6畳の和室、風呂、トイレが。
2階には6畳の和室が1室、6畳の洋間が2室とトイレ、洗面台。
駐車スペースが2台分ついていて、庭には花壇が。
これで建てた当初2800万円だったのが5年で1390万円ですから半額位になってます。
とりあえず銀行の融資の査定の結果待ちですが、多分大丈夫とのこと。
楽しみでもあり、不安でもあり。
不安要素は通勤と引越し
ど う す れ ば い い ん だ


あー、また録画ミスってるよ。
もうダメ。鬱ですよ。アバレンジャーも555も見れませんでした。
ナージャ半分とGAは見れたんですけどね。
ヤヴァイ、眠いです。
ではまた明日。おやすみなさい。


3月15日(土)
今日は相方と名古屋へ行ってきました。
オレの目的は、二人の友人が出演する芝居を見に行くため。

到着が思いの他早かったため、アニメイトやらメロンブックスやらへ行ってみる。
どちらも相変わらず客層がはっきりした店ですね。
室内温度もやたら高くて汗びっしょり。
そうそう、実用新案〜リピュア〜やっとゲットできましたよ。
以前psyさんやら鞠絵ちゃんが紹介しているのを見てから、気になっていて、本日ようやくゲットしたんですが、…すごいっすね、これ。さすが実用新案の名前は伊達じゃない!


14時を過ぎ、相方を一旦別れて芝居が行われる某所へ赴きました。
聞いていた話よりもお客さんが一杯でちょっと面食らいました。
中には見知った顔もちらほらと。
実際に芝居の内容は、正直凄いと思ったですよ。
いやはや、お二人とも2年前とは比べ物にならない演技力を身につけていて、予告されたとおり、しっかりと泣かせて貰いました。
この調子でこれからも頑張って欲しいですね。
機会があればまた是非呼んで頂きたい。


芝居を見終わった後相方と合流して大須方面を巡礼。
カードショップのオーシャンブルーへアクエリアンエイジのレアカードを物色しに行くも、それほどの成果を得られずしょんぼり。
その後二人とも昼飯を食っていなかったため、飯を食うことになりました。
目的地は大須の巫女茶屋とM'sMelodyのどちらかもしくは両方ということになったんですが、どちらも腹の足しになるようなメニューが存在せず、結局スガキヤでラーメンを食うことに。
しかしどっちもろくにメニューがない上に高いので、普通の感覚では入れませんね。

それから先日オレが行ってきたGoodwillアミューズメント館やらげっちゅ屋名古屋店などを回ってきましたが、本当に見るだけで買うものなんてなんにもない。
で、本日の大須巡礼の締めとして、軽くお茶をしようということで巫女茶屋に入ってみました。
相方は巫女さん大好き、オレも結構好きってことで期待を膨らませて入ってみたものの、中はがらんとしてて、給仕してくれる巫女さんもまばら。
まぁ、結構可愛い娘だったんですけどね。
オレは冷やし飴ってのを飲んでみました。しかし380円は高いですよ、やっぱり。
結局ほんとに普通にまったりしてお茶しただけでした。
もっと賑わっていて、いそいそと働く巫女さんの姿を視姦できるスポットかと思ってたら、意外に繁盛してなくて拍子抜けした感じ。
話の種にもなりませんでした。

今度来た時はちゃんと食事をしたいですね。
そらさん、暇ができたら一緒に行きましょうか?
来週の土曜日にまた別の友人が出演してる芝居を見に名古屋へ行きますので、よろしければその時にでも是非どうでしょう?


で、夜我が家へ帰宅。
そっから二人でアクエリアンエイジをプレイ。
最近組んだ、青のマキャフリーデッキ、ちょっと前に組んだレイナアークトゥルスデッキ、常に我と共にある魂の夜羽子アシュレイデッキ、どれもそこそこの完成度に仕上がってきたので、もうちょっと詰めるといい感じに完成すると思います。
ていうかカード足りない。レアが全然ない(特に青)ので辛いのですよ。

結局深夜1時オーバーでしたね。
はぁ、風邪が余計悪化した気がします。気のせいではないでしょう。
明日は実家に帰って新しい我が家になるかもしれない家を見に行ってきます。
入社1年にして家を買うことになるなんて、本当に実現するとは思ってませんでした。
明日判子押して、銀行の融資が得られればめでたく契約成立となるはずなのですがさてさてどうしたものか?
引越しするの面倒くさいなぁ。
クロゼット一杯のおもちゃ類とかスチール製の4段の棚一杯のBB戦士やらガンプラがスペース取りすぎなのですよ。
ちゃんと整理しないと動けないなぁ。

そういえばなんかここ1ヶ月以上、土日にまともに休めたためしがない。
ちゃんとだらっとした休みを過ごしたいものです。




Sister Princess2発売カウントダウンイラスト「兄上様、あと6日ですブロック崩し」

うわぁ、鞠絵がこんなあられもない姿に…かなりツボです。
Masaはばにーさんもだいすきなのですよ。
ばにーさんといえば、幼少のみぎりに欽ちゃんの仮装対象のアシスタントのおねいさんのばにーさん姿にどきどきしていたトラウマが。
Masaさんは小さな頃おませさんだったのですね
なんかあれも好き、これも好きと言ってますが、ほんとなんだからしょうがいないんだもんっ!
後は看護婦とか巫女とか好きだから。
つうかあのブロック崩し難しすぎますよ。
爆裂貫通弾をうまく使わないとクリアはかなり厳しいでしょうね?
え?オレ?勿論愛の力でクリアしましたよ。
最近やたらブロック崩しのスキルがアップしているような気がするのは気のせいじゃないはずだ!


Sister Princess2発売カウントダウンイラスト「あと5日だよミカエル」
あきさんは鞠絵のみで突貫ですか!
しかも今回のは幼い頃バージョン。
幼い頃の鞠絵は、現在の鞠絵とまた違った魅力がありますね。
まだ病弱でないので元気一杯って感じでかわいいです。
先の200000HIT記念のまもかほ絵と言い、今回の鞠絵と言い、オレは花穂、鞠絵、衛、春歌の4人が特に好き(欲張り?)なんで、この4人のことだと敏感に反応してしまいます。

>まあ、それは半分冗談で来月には鞠絵の誕生日もありますしこうやってモチベーションを上げて
>おくと後々楽なんじゃないかなーって感じでもあります。
なるほど、来るべき鞠絵祭りへの布石でもあるのですね。
鞠絵の誕生日が楽しみであります。



>psyさん
衛&亞里亞とのご結婚おめでとうございます。
今朝届いたんですってね。
朝MSNチャットでお話させてもらってた直前だったのでしょうか?
これでPrits勢ぞろいですよね。4枚並べたら圧巻でしょう。
もう近親婚だろうが重婚だろうが16歳未満だろうがそんなのは妹への愛の前には無力!
改めて4人の妹とのご結婚、おめでとうございます。

すいません、壁紙作成の方、完全に遅れております。
メガミマガジンのピンナップの可憐水着とか版画の原画のとかが全然手付かずです。
こっちから作ると言い出しといてなんなんですが、気長にお待ちください。


3月14日(金)
会社をお休み。
昼過ぎまで寝たところで実家から母親と妹が来てくれました。
飯買って来てくれたり、掃除、洗濯その他諸々の家事をしてくれるのはありがたい。

一日中引き篭もって寝てたおかげで、比較的体調も良くなってきた気がします。
やっぱ薬&ケツ注射が効いてるのか?
今まで風邪なんて1〜2週間くらい引きずってたのに、やっぱ素直に病院行くのが早いってことですが。



CROSSROADさん、まもはうすさんにてシスプリ2発売カウントダウンイラスト公開

もうSister Princess2の発売まで1週間を切りましたね。

CROSSROADさんの所では、10日に可憐、11日に花穂、12日に衛、13日に雛子のイラストが。
やっぱり花穂のお兄ちゃまとしては花穂のイラストが一番なんだけども、衛の水着姿もなかなか。
特に腰〜太ももあたりのラインとかがたまりません。

こんだけハイレベルな萌えイラストを毎日描かれてるまさきちさんはまさに神クラスです。


まもはうすさんの所では13日、14日に鞠絵が。
特に14日の鞠絵は温泉上がりで本来鞠絵が持っている色気も倍増!
Masaは風呂上り大好きっ子なのですよ。はふ〜ん。

>※これはこ●パの牧●南さんではありません(笑)
確かにメガネ繋がりで、言われればなるほど、と思いましたが言われるまで全然思いつきもしなかったので大丈夫だと思いマス。

ところで最近鞠絵のメガネがオフィシャル側で変更されていますが、鞠絵の兄上様方はどういう印象をお持ちなんでしょう?
オレは最近のメガネ、嫌いじゃないですが。むしろ今の方がいい、というのはオレだけなんでしょうかね?

あと200000HIT記念イラストとしてまもかほのイラストも合わせて公開されています。
あきさん、200000HITおめでとうございます。
(何気に当サイトにて初めての「○○HITおめでとう」だったりします。)

こちらのイラストは所謂「まもかほ」。
ちょこんと座ってる花穂がすごくかわゆいのです。
なんかこうギュッてしたくなります。
衛も元気一杯な感じが出てていいですね。
この二人の組み合わせは当方としてもかなりお気に入り。
やっぱりまもかほはオレ内妹カップリングNo.1です。


かなり遅れ気味な紹介で申し訳ないですが、どちらも更新されるたびにチェックさせて頂いております。
今後もぜひシスプリの萌えCGを頑張って描いていって欲しいですね。


明日は友人のお芝居を見に名古屋へ赴きます。
また帰りにいろいろ寄って来るかも。
先週の水曜は時間が遅かったためろくに回れなかったし。
大須の巫女茶屋行けるか?!


追記:
今週のネギまにて、エヴァがしゃべってるシーンがましたが、あれが初めての台詞だと思ってらっしゃる方はいらっしゃいますか?
実は1話ですでにしゃべってました。

名簿のページの前の見開きの右下の方です。
台詞は「ん…きたか」です。
この時点では誰もネギが教室の前に到着したことに気づいていませんが、彼女だけは気づいていました。
さて、名簿にあったタカミチからの「困ったときに相談しなさい」というメモ、ハーマイオニーそっくりな容姿、そしてこの台詞を総合して推理するに、彼女も実は魔法使いで、ネギが麻帆良学園にやってくるのを事前に知っていたのではないか?と思います。


3月13日(木)
風邪引きました
まさか1シーズンで3回も風邪を引くはめになるとは思いませんでした。

今日は早めに退社して自宅から徒歩3分くらいの某病院へ行ってきました。
風邪で病院なんて、小学生以来な気がしますが、仕事が押しているため、四の五の言っていられません。
熱測ったら38.3度。
独り暮らしを初めて早5年、一度も体温計と言うものを所持したことがなかったため、熱を測るのすら5年ぶりというありさま。

で、ケツに注射を打ってもらって早めに帰宅。
全身がだるくて頭痛くて喉が痛い。
重症ですな。

月曜日風邪で休んでた先輩社員の出社と同時に風邪をひいたっぽいので、ひょっとしたら伝染されたのかも?

なんか体がぞくぞくするぜぇ!

というわけで本日は終了。
明日も大事を取って仕事を休むつもりです。
みなさんも風邪に気をつけましょう。


3月12日(水)
今日はNo残業デーなんでまたペーパームーンへ買い物に行って参りました。

本日の購入品は2点。

・シスター・プリンセス RePure デスクトップアクセサリ
特典のテレカの製造が遅れたため発売が延期というなんともあほらしい自体のため、購入が遅れた次第です。
で、その肝心のテレカはこちら。

(サムネイルをクリックすると大きな画像が開きます)

はい、ジャケットのイラストにペーパームーンのロゴが入っただけというありきたりなデザインの特典テレカ。
こいつが500円余分に取られた代償ですが、まあ500円なら普通のテレカと同じだしね。

中身の方は相変わらずなんですが、それでもRePureそのものの質に助けられてまぁまぁ許せるレベル。
というかはなっから過度の期待はしてませんがね。


・マキシシングル仮面ライダー555 OP 「JustiΦ's」


あ、なんかカードがついてた。

赤くて透明な部分があって、これを市販の555のカードダスにあてると、秘密のメッセージが読める、みたいな感じ。
10年位前のドラゴンボールのカードダスの同じネタを思い出しました。
成長してないな、バンダイ。

歌の方はもうテレビでOPを聞き込んでいたんですんなりと耳に馴染みます。
メジャー歌手のISSAが歌うからと言って媚びず、よほど龍騎より仮面ライダーらしいテイストに仕上がっていると思います。
さすが自身が出演したいとラブコールを送るほどライダー好きなISSAさん。
非常に好感が持てますね。

あ、エンディングテーマがろくに印象に残っていなかったことが発覚。
これを機にしっかりと覚えます。

もちろんavexなんでデフォで銀色円盤仕様。
ウチのドライブならとりあえず問題ないけど、変なプレイヤーはインストールされてしまいましたとさ。
めんどいから放置決定。



今日も買ってきました、週間少年ネギまマガジン。

いやぁ温泉ネタなんてラブひなで散々やり尽くしたかと思いましたが、やっぱりよいものはよいですなぁ。
オレの本屋ちゃんもしっかりと出てるし。
どうやらレギュラー化してるみたいですね。
やっぱり恥らう姿っていうのは萌えます、存外に。
明らかにネギに惚れとります、この娘。

今回は温泉でバスト自慢大会な話なのですが、さすがは赤松先生。
つるぺたからばいんばいんまで幅広く取り揃え、顧客のニーズに十二分に答えられています。
みんな、ほんとに中学生か?と疑いたくなるような人たちも多数見られますが、2次元に不可能はないとうことで何の問題もないですな、はい。


==こっから下は妄想炸裂気味です。==

さて、みなさんは脳内アテレコしてますか?
一般的な声オタが自然と習得してしまうスキルのひとつに「脳内アテレコ」があります。
ようするに、自分の脳内で声を鳴らす訳ですが、声優の引き出しが多いほど、脳内アテレコは楽しいもの。
ま、アニメを見たあとで原作漫画を読むと自然に行われることも少ないくないですが、あまりにも作品に感情移入してしまうと、勝手に声を作ってアテレコしてしまう、そんなこともあると思います。

ご多分に漏れず、当方もネギまを読む際にそのスキルを遺憾なく発揮しているわけですが。
メインのキャスティングとしては

   ネギ:保志総一朗
27 宮崎のどか:水樹奈々
13 近衛木乃香:松岡由貴
08 神楽坂明日菜:田村ゆかり
29 雲広あやか:山崎和佳奈

となっております。
まぁこんなのは個人の趣味丸出しになるので、他人とどうこう比較できるものでもないですが。
一番最初に聞こえてきた声がネギの声だったのはなんともはや…。
このかは大阪まんまですね。

そしてなんとなく定着してしまったキャスト
26 Evangeline.A.K.McDowell:林原めぐみ
なぜに?まだ1話と3話の2言くらいしかしゃべってないのに。
たぶんコナンの灰原がちらついているんだと思います。

みなさんも自分の内に秘めたオレ仕様豪華キャスティングがそれぞれにあると思います。
他の人はどうなのかなぁ、とちょっと気になるところではありますが、とりあえず当方といたしましては今のところこのような状況になっております。

来週も楽しみでしょうがないです。
マガジンが生きる活力になりうるとは思っても見ませんでしたよ。


3月11日(火)
見事なまでに日記に書くことがない。
仕事して、食料品買いこんで帰ってきてラグナロクして更新、と。
相変わらず淋しい生活だぁね。

バルダー鯖にて日本丸と言うキャラで、アサシンを生業としております。
Lvは57、カタールでイノシシを狩りつつ生計を立ててます。
バルダーは他のサーバより人が少なくていいね。
バルダーでやってます、って人あんまり見かけたことないし。
とは言え最近狩場が混雑気味でぷんぷん。
サヴィッジカードを拾うも、Vit+3はアサシンにとってあまり意味がない。
もうちょっとしたらソルジャースケルトンでも狩りに行きますかね。
クリティカル10じゃまだクリティカルアサシンに程遠いし。
なんてちょっとラグナロクネタでも話してみる。

ほんとネタがない証拠。


明日はネギま(マガジン)が出ますね。
ちょっと知りたいのはネギまの連載が始まってから本誌の売上がどれくらい伸びたか。
今まで買った事なかった読者がネギまのために買い始めた、と言う話をたまに聞きます。
かく言うオレもその口だし。

早くコミックス1巻出ないかな?

私信もなし。
寝ます。


3月10日(月)
源泉徴収がない!
こんばんわ、突然の事に驚きを隠せないMasaです。
今日仕事中に母親から電話がかかってきて、
「15、16日空いてる?家見に行くから空けておいて」
とのこと。
前から家を買おうキャンペーン実施中でしたが、突然決まりそうでびっくりですよ。
なんでもえらく安い物件が見つかって、早く契約してしまいたいそうです。
名義はオレですが、ローンの支払いは親と二人でしていくみたいです。
ま、今の独り暮らしより金銭的に楽になるでしょう。
通勤は時間かかりますが、家事をしなくていいので楽です。

で、週末家を見に行くのですが、源泉徴収持ってこいと言われたものの、見つからなくてあたふたおろおろ。
明日貰ってきます。

もし決まれば、月末辺りには引越しすることになるかもしれません。
うぅ、独り暮らしとおさらばするのも少し残念な気もします。
独りの方が色々と・・・ねぇ?
まぁそういうことです。

ちなみに、場所は現在の実家の近所。
今日調べてみたら、地元でもちゃっかりADSLが開通していたのにびっくり。しかも8MB。
おまけに地元の地方公共団体がプロバイダ業務もやってるとあってさらにびっくり。
意外なところでIT化が進んでいる田舎の町でしたとさ。


10万ヒット目前
さて、先日9万ヒットを迎えた当サイト。
何かするか?と思いつつ、特にネタが思いつかない。
予定としては今月末辺りかな?
20日辺りとバッティングしてくれれば色々やりようもあるのですが、どうにも20日には間に合わないっぽい。
壁紙とかスキンとかを作るってのは間違いないと思いますが、題材に関しては今のところ未定。
あるいはSister Princess2をプレイして何かしらクるものがあればそれを元に作るかも。




私信

>MAS-Rさん
リンクありがとうございました。
今まであんまり日記内で触れたことはないですが、毎日じっくり読ませて頂いております。
Sister Princessにおけるその文章力・妄想力にはいつも悶えさせてもらってます。
オレはあんまり文才がないので、あんだけステキテキストが書け、尚且つ絵も描けてしまうパーフェクト超人なMAS-Rさんがうらやましい限りです。

当サイトの紹介文
>シスプリ壁紙の第一人者。
いつのまにやらシスプリ壁紙の第一人者なんてポジションにいたんですね、ウチ。
嬉しいですよ。
この調子で妹の誕生日、G's発売日には何かしら作っていきたいですね。

ところで、いつも気になっていたのですが、WWWCで赤の6号をチェックすると、チェックするたびに更新されるのですがなんででしょうね?(他にもそういったサイトが2、3あるんですが)
お陰でMAS-Rさんところのカウンタを1日に10〜20回ほど回しまくってます。すいません。

オレももうすぐ引越し、しかも親元へなんで似たような悩みを抱えてるので、色々と参考にさせて頂きたい次第です。
今後ともよろしくお願いします。

あー、リンクもまた整理しないとね。
いくつか増やしたいんだけどねぇ。もうちょっとお待ちを(誰に対してだ?)



>yasuさん
90000HITの祝辞ありがとうございます。
オレも「○○ヒットおめでとうございます」、とかは言わないですね。理由は違いますが。
なんていうかやり始めるとキリがないと言うか。
あそこには言ってるのに、こっちには言ってない、とかあるんで、全部言わないようにしてます。
ほんとはしたいんですけどね。
私信返しも基本的にウチきっかけで始めることはあまりないんで、
私信される→私信返す→後はおまかせ
てな具合。
確かに下手するとずっと言い合いしてしまいそうですね。
その辺は個人の裁量でしょう。
まぁお祝いとかは言われると嬉しいですが、本人があんまり気にしてないのでスルーしてもらっても当方としては問題ないです。
時期がずれたーとかなったらなしでも構いませんよ。


3月9日(日)
同窓会風味

昨日はお休みしてすいませんでした。
1年ぶりに、研究室時代の仲間達と会ってきました。
ラボの内装が若干変わっていたり、メンバーが多少変わっていたりしましたが、基本的なところは変わらず。
懐かしいですね。
先生とも1年ぶりに話せたのでよかったです。

さて、旧メンバー11人の内、8人が集まったので、しばらく歓談の後、大学の近くの扇屋へ行ったんですが、店が一杯だったので近くの養老の滝への見に行ってきました。
8人で飲んで食って一人あたり2200円は安かったと思います。

その後ラボに帰ってきて、今度は映画の上映会。
我が研究室には、そんじょそこらの映画館にひけを取らない大スクリーン&音響設備があります。
まぁVRの研究のための設備なんですがね。
そこで映画を流してみんなで見ようという、ウチの研究室の恒例行事のようなものです。
何を見ようかと相談した結果、ロード オブ ザ リング 指輪物語を見ることに。
3時間の長丁場でした。
オレ的にはすごく楽しめました。なんで去年見に行かなかったんだろう、と。
こりゃ二つの塔もとっとと見るべきだなぁ。

みんなの近況などを聞いたり、自分の近況を話したり、ばか話をしたり、と実に楽しい時間を過ごせました。

また集まりたいものです。



私信

どうややら何時の間にか当サイトも90000HITを迎えていたようですね。
祝辞をくれたpsyさん、雛子ちゃん、ちなつさん、ありがとうございました。
最近カウンタをろくに見ていなかったので全然気が付きませんでした。
なんだか100000HITももう射程距離ですね。
ここまで来るのに1年しか経ってませんね。
しかも1年で10000HIT、残り半年で80000HITしていたような…。
いやはや恐ろしい伸びです。


>psyさん
写真撮影会ご苦労様です。
色々拝見させてもらいました。写真撮影って難しいんですね。
以前版画の絵で壁紙をどうこうって話がありましたが、元イラストから直接ってことでよいでしょうか?
写真から作り起こすと素材が小さいので。
ま、いつになるかわかりませんが、やるだけやってみますよ。
可憐ちゃんでよいですね?かしこまりました。
色占いやってみました。結果はこちら

あなたの心の色  黄色
あなたのタイプ   正直者は救われる

だそうです。かなり良い線いってますね。
ほとんど当たってると思います。
あー、行動力はないと思いますが。




Check it!さんの所にて、今度は「虐められたい妹アンケート」実施中
自分はSでもMでもないのでそこんとこよろしくっ!
そしてLove Destiny&まぼろしの結果発表も。
色々と興味深いコメントが見られて面白かったのではないでしょうか?
アニメとして論ずるとアレな前作も、主題歌のみに焦点をしぼれば決してひけをとらないシスプリソングだった、ということでしょうね。

>ワンピースの水着にかなり興奮を覚えますがね
同士ハケーン!
2次元だろうが3次元だろうが、トキメキを覚えるのはワンピース。
理屈じゃない、なぜかわからないがダントツでワンピースなのデスよ。

四葉のお胸はあの画像を見る限りすばらしい成長を遂げていると推測されます。
オレはそんなにこだわらない人ですが、妹に関してその辺りを非常に気にされているお兄ちゃんは大勢いるようなので、MWさんはもうちょっと気をつけて頂きたいですね。
特に千影とか千影とか千影とか。

あー、例の画像は特に問題ないですよ。
だってオレだってMWさんから無断拝借してる身なんで、拒否権なぞありませぬ。
ただ、参照元がトクトクの方だったんで、一時期繋がらなかったみたいです。



>そらもとさん
>なんなら逝きますか?
そらさんってどちらにお住まいでしたっけ?
あんまり遠いと大変でしょうから。
それでも一緒に行ってくれるというのなら喜んでお供しましょう。
ただ、お互い色々と忙しい身、スケジュール調整は大変かもしれませんね。

■ホームページのウンザリ度鑑定をやってみました。
ところが指定したページ(index.html)が30KB以上だったため、測定不能。
それだけでウンザリ度120%じゃないですか?ウチって。
それに画像ファイルの数もサイズも多いので、もし得点が出たとしたらかなりの点数をはじき出すのではないでしょうか?
みなさん、こんなウンザリなサイトですみません。

また体調崩されてるみたいですね。
お体をお大事に。





3月8日(土)
休暇届

本日は、大学生時代の研究室のメンバーと集まってお酒を飲む予定なので、ちゃんとした更新ができません。
ご了承ください。




3月7日(金)
千影祭り、各地で大盛況

当サイトの千影スキン03を紹介してくれたすべてのサイト様たちへ
テンキュ〜
お陰でたった一晩で千影スキン03のDLカウンタが400オーバーですよ。
各所で盛大に千影祭りが行われている模様です。
千影祭りリンク集はBRAINSTORMさん、Refine 404 Not Found みたいなもんさん、四葉(永遠)ちゃん辺りを参照すれば網羅できると思います。

さて。
昨日公開した千影スキン03には間違いがあります。
それは一体なんでしょう?



















A.この絵を使い忘れた

あうち!
うぅ、せっかく使おうとスキャンしておいたのに、使うのを忘れてしまいました。
ショックです。
今使っとかないともう使う機会がなさそうなのに…。




中部オタの聖地、大須巡礼
(ここは88ヶ所も回るところはあるのでしょうか?)

6日は朝から名古屋へ行ってきました。
先日ここでも書いた、Microsoft中部北陸.NETパートナー会(GOLD)というものに参加してきたわけです。
やった内容はひたすらBizTalkServerの説明。
ウチはもう導入してるっちゅうねん。
何を今更聞かなきゃいけないんだよぉ。
というわけで1/2〜1/3ほど睡眠タイムでした。


講習が終わり、同行した先輩と別れた後、Masaは久しぶりの大須を探索してきました。
実に大須を練り歩くのは9月以来で楽しみにしてました。

何か10店舗以上もあったGoodwillが3つくらいに統合されて、Goodwillアミューズメント館と称したでっかいエロゲー屋ができてました。
その中にはM'sMelodyって例のメイド喫茶もあったし。

で、オレとしては先日Openした大須の巫女茶屋へ行ってみたかったんですよ。
で、行ってみたところ、どうにも寄りがたいオーラを発してまして。神々しいと言うか胡散臭いと言うか。
でも入り口からちらっと見えたウエイトレスの巫女さんは可愛かった。
スーツ姿の男独りが立ち入ってよい場所なのか?と怖気づいてしまい、結局スルーしてしまうチキン野郎のMasaでした。
一緒に大須の巫女茶屋へ行ってくれる同士求む。


M'sMelodyは営業時間外だったようで空いてませんでした。
こっちも行ってみたいなぁ。
それにしても何時の間に大須はこんな風になってしまったんだ?


OPEN以来閑古鳥が鳴きつづけているであろうげっちゅ屋名古屋店の隣に、古い玩具を取り扱っているステキな臭いお店がありました。
すごいんですよ、この店のラインナップと価格設定が。
箱のないスーパー戦隊のロボがずらずらと(勿論箱ありもありますが)並んでて、2000円位から買えるのですよ!
スターファイブが1500円、ビクトリーロボが2500円とかステキ過ぎ!
なんか5万円位持っていって買い占めたくなりました。
でもサンバルカンロボ箱つきが5万円はちょっと高いね。
とはいえ、基本的にプレミア無視の良心的値段設定にMasaは心惹かれました。


帰りにアニメイトとかメロンとか寄っていこうと思ったら時間が遅かったのか終わってた。
くそぅ、実用新案RePureがちっとも買えないよ!助けてナージャ!


つうか歩き回って足がくたくた。
途中で携帯の電池切れるし。
帰りのバス終わってるし。
中々ハードな一日でしたよ。
疲れたのでバタンキュー。



3月6日(木)

本日3月6日は千影のお誕生日!
ハッピーバースデーちっかげぇ〜♪

というわけでできました!
2日で仕上げてしまった。
今回作業が非常にはかどったのは、千影のイメージカラーを白としたため、他のスキンから移植する際にグレースケールに変換→明るさコントラストを変更という荒業を使ったため。
だいぶ作業も画一的になってきたので、他の妹バージョンへの変更も比較的スムーズにできるようになった。
こうして〜03シリーズを作り始めてしまったので、過去の作品のリメイクまで手が回らない。
ホントは作り直したいのに、手間がかかるんで放置状態。


各地の千影祭りの模様や私信などは後日に回したいと思います。
はぁ〜、疲れた。

今日は名古屋へ出張してきます。


3月5日(水)
出席番号27番 宮崎のどかファンサイト


ああぁぁぁぁ
なんてかわいいんだ。
麻帆良学園中等部2-A、出席番号27番の宮崎のどかさんにMasaは夢中になってしまいました。
先週のエロラジ中のチャットにて、27番が良いと宣言したMasaでしたが、オレの目に狂いはなかったと自負しております。
とりあえず先週からネギマのためにマガジンを買い始めたのですが、これだけでも十分買う価値がありますね。
先週の第1話でもちょこっと出てきてオレのハートを鷲づかみにしてしまいましたが、今週はそれ以上の、メインと言っても過言でない大活躍!
本が好きで、いつも前髪で目を隠しているけど実はめちゃくちゃ可愛いお顔だし、おとなしくて恥かしがりやでもうサイコーです。
こんなにヒットしたのはSister Princessの花穂以来かも。
というわけで当サイトでは本屋こと宮崎さんを応援します。

あー、千影スキンは鋭意製作中ですよ。


3月4日(火)
千影祭り〜準備中

一応千影聖誕祭が6日と迫ってきたんで、準備なんぞしてみたり。

あー、だめ。全然だめ。ちかたんの顔台無し。
変に手前のクリスマス扉絵にこだわってしまったせいか、非常にバランスが悪い。
とはいえ、もう作り直す余裕もないのでこのまま突っ走ります。
あーやめて、千影ファンの方、石投げないでください。

ごめんなさい、正直な話千影はそんなに好きな方じゃないのですよ。
あんまり「これだ!」というイラストをチョイスできないのは、兄くんとしての資質が足りないせい?
あぁそうさ、どうせオレは「お兄ちゃま」だからな!

でもね、難しいですよ。バックにもっていくイラスト候補はたくさんあるけど、手前にもってこれるイラストは中々ない。
今のシリーズのコンセプトは「あまりお目にかからないイラスト」ですんでちょっと凝りすぎなんでしょうね、きっと。

とりあえず6日中にはアップしておきます。
毎度恒例の行事ですから、どの妹も分け隔てなく愛してやらないとね。



私信

>さん
SD好きというのに反応してみる。
私Masaは大のSD好きでして。ガンダムの世界もSDから入った口です。

>武者は覇大将軍編まで
>騎士は黄金神話編までかな。
オレは
SD戦国伝:武者七人衆編〜超機動大将軍
SDガンダム外伝:ラクロアの勇者〜機甲神伝説
を追っかけてました。

オレの自慢はなんといっても小学生のころから買いまくったBB戦士たち。
νガンダム〜飛駆鳥大将軍あたりまではほとんどコンプリートしてました。
今ではもうコレクションが数百個になって、置き場所に困ってます。
ウチは昔、父親がおもちゃ屋勤めで、出たばっかりの欲しいBB戦士を誰よりも早く買って貰えて幸せでした。

>ナイトはやっぱバーサル騎士ガンダムが1番かな。
これには大賛成。
ラクロアの勇者〜光の騎士が一番ヒロイックRPGしてて大好きでした。
バーサルナイトももちろん好きでしたが、ネオブラックドラゴンも敵ながら好きなキャラでしたね。

武者で好きなシリーズは風林火山編です。
あの頃まではまだキャラクターに個性がちゃんとあって生き生きしてましたからね。
新生武者5人衆という若武者5人+前作のキャラが風林火山四天王とか2代目将頑駄無や隠密副将軍、3代目大将軍と出世して再登場してくるのが子供心に燃えました。

武者もナイトもピークがどちらもほぼ同時期で、オレが小学校高学年の頃なんですが、結局あの頃からちっとも成長してません。
今でもリアルよりSDを好んで買うのはやっぱりSD好きの血が今でも流れつづけているからだと思います。


3月3日(月)
今週木曜日は名古屋へ出張ですよ。

出張と言ってもセミナーや公衆の類で、Microsoft中部北陸.NET Partner会(GOLD会員向け)だっけ?
行って今業務でバリバリ使ってるMS社製のBizTalkServerの使い方なんかを復習してきます。
復習ってことはつまりもう知ってるわけで。
楽ちんです。
今週以外にあと4回、仕事さぼって名古屋へ行けるのですよ。
これを見て当日オレも行くよ!って方はぜひ声をかけてください(いるのかよっ!)

名古屋へ出張?
となればやるべきことは一つ
大須にOPENした巫女喫茶へ行く!(えー)
問題は行く場所は丸の内、終わるのは午後5時過ぎ。
時間的に色々きつそう。
それともう一つの問題は行くのはオレ一人じゃないこと。
大須の夜へ消えるのも比較的多めに見てくれそうな先輩だけどね。
流石に「一緒に巫女喫茶行きません?」とは言えやしない言えやしない。

あとは帰りに実用新案RePureでも買って帰ろうかな(爆)


とりあえず日曜朝番組を消化。

アバレンジャーが面白いのは言わずもがな。
ファイズがかなり面白くなってきた。
お前は小学生か?バーカバーカバーカって…。
変身後のやる気なさ気なアクションがいいね。
殴った後手首をぷるぷるしたり、腰に装填したファイズフォンを閉じるときだらっとしてたり。
まるで王蛇のようですよ。

ティラノは子持ちですかい?びっくりです。
アバレンオーのCMが流れましたよ、ついに。
購入必至。ドリルでルンルンクルルンルン。

555でもやるんですね。オフィシャル初め、色々情報出回ってるみたいで今から楽しみですよ。
まだ全部が全部本当じゃないかもしれないけど驚きの情報がざくざくと。
ま、去年も龍騎アサルトとか言ってたし。実際はサバイブなわけですが。




唐突にSister Princess2の話なんぞ。
水着が満載ですよね。
オレはこう、首のところで細くなってる水着が大好きなのですよ。
口で説明するのが難しいので以下を参照。

リアルで見たことはひと夏に1人くらいの割合でしたが。
(4年間長島ジャンボ海水プールでのアルバイト期間中にリサーチ)
それで色が白とかだったらもうっ!
あとMasaさんはパレオが大好きなようです。
これもチラリズムの魔力なのか?
よって花穂、鈴凛、千影、春歌などはパレオ付きがあるので期待大!


千影誕生祭りはどうなることやら。
一応スキン作るつもりはありますけど、時間がとれるかどうか。微妙。

最近ラグナロクにスイッチオンした上、出力最大な感じで目指せ廃プレイな状態です。
というわけで色々時間やりくりして頑張ってます。


>ドモン2さん
壁紙紹介ありがとうございました。
全然気にしないでください。補足してもらえるだけで十分ありがたいことなのですから。


3月2日(日)
集会より帰還

とりあえず帰宅して参りました。
昨日、今日で色々と買い物もしてきました。
望月久代2ndマキシシングル「C・B・M・L」
爆竜戦隊アバレンジャーOP「爆竜戦隊アバレンジャー」
の2枚のシングルを購入。
RePureのデスクトップアクセサリなのですが、ペーパームーンのオリジナル特典のテレホンカードの製作が遅れているので、CDもろとも入荷が1週間ほど遅れるとの事。
何やってんだよペーパームーン岐阜店!
アバレンジャーサイコー!
C・B・M・Lさいこう?


今日はアクエリアンエイジの新エクスパンション「麗しのカシオペヤ」も1箱買ったんですが、もうプーなカードばっかりですよ。
使えねぇ使えねぇ。
もうエロゲー作家呼ぶのやめてもうちょっとカードの性能の方を磨いて欲しいモンですよ。
そもそもコモン15種、アンコモン15種、レア15種、SP45種って比率がおかしいでしょ。
でも封入率が普段と変わらんので揃いにくいこと請け合い。
でも、4人で全種類コンプリートしちまったよ(SP除く)。
もう2度と買わないね、多分。
西又葵画のカード「黒天使」のゴールドカードがもらえるゴールドチケットとか出てたな。
オレは出なかったけど。
とりあえずみんな2ヶ月ぶりということでブランクがかなり空いていたためみんなプレイングが甘かった。


えー、ひそかちゃんはかなり良いと思いますよ。
ていうかパピーズの二人、かなり頑張ってるじゃないですか?
嗅覚の次は聴覚か!
ということは次はまさか味覚?あるいは触覚!
そういった五感のどっかがやたら発達した5人娘だったらよいなぁ。
最終兵器のことらちゃんが楽しみになってきました。
オレはイヌのナナよりはサルのモモの方が好みでしたよ。


ぶっちゃけG'sラジオのもっちーより一樹もっちーのアニメロミックスの方が生き生きとしてない?
力が強くてお金持っててオナニーしてる男の子が好きなもっちーハァハァ。


Check it!さんにて、Love Destinyとまぼろしどちらが心に響いたかアンケートが行われてますよ〜。
オレはやっぱりあっちよりこっちですね。
なんていうかこう透き通った歌声と切ない歌詞がよりSister Princessの世界観に合ってるんですよ。
もう一方の方も嫌いじゃないけど、一つのイメージソングとして聞いた場合はやっぱり、ね?


マーズアタックさん復活!
やっと完全復活ですね。
以前からちょろちょろと更新なさってましたが、とりあえず自由になったんですね。
おめでとうございます。



私信

>くぅさん
オレは鞠絵に関して言えば今のメガネの方が好きですよ。
一発目から慣れてしまいました。


>ちぇき。さん
>psyさん
>雛子ちゃん
壁紙紹介ありがとうございます。
今回のはちょっと背景がキツすぎたかな?
透明度がちょっと低くしたんですが、目が疲れます。
これからしばらく壁紙やスキンはそんなにマメに作れなくなるかもしれないのですよ。
自分のペースでがんばってみます。

>さん
先日はどうも。
壁紙を使って頂いているようですね。
ありがとうございます。


3月1日(土)
本日は毎月恒例の集会に行ってまいりますので、日記の更新、私信拾い、BBSのレス(貯めてしまってごめんなさい)等々お休みします。
日曜か月曜には更新しますので申し訳ないです。
↓の壁紙でも眺めてまったりとお待ちください。