3月31日(水)
なんとかお金工面してきました。

軍資金が5万弱に。

また、いきつけの玩具屋さんで、ポイントカードを商品券に換金してました。

10万円分のポイントを5000円分の商品券に交換してもらいました。

ほんとは15万円分のポイントだと10000円分の商品券に交換できるんですけどね。

あと3万円ほど足りません。

で、この5000円の商品券を使ってブレイバックル買ってきました。


それとG'sマガジンとマリみて最新刊も合わせて購入。



それと、鞠絵スキン04は日曜日に完成させたことを書きました。

しかし、せっかく4月4日は鞠絵と春歌のオンリーイベント「夕日の願い」ですからね。

年末にリクエストいただいた春歌の壁紙も合わせて作ってみました。


さて、あとは金曜日を迎えるだけですか。

EIGIのアジトで4日の12時に日付変更と同時に更新はできますかね?

ブレイラウザーとブレイバックル持って乗り込むんでよろしく。




3月28日(日)
今日も録画失敗〜♪


_| ̄|○

今週はひどいね。

(火)クロマティ高校……失敗
(水)SDガンダムフォース……失敗
(水)NARUTO……失敗

(水)マリア様がみてる……成功
(金)金色のガッシュベル……失敗
(金)トランスフォーマースーパーリンク……失敗

(土)超星神グランセイザー……成功
(土)鋼の錬金術師……成功

(日)特捜戦隊デカレンジャー……失敗
(日)仮面ライダーブレイド……失敗
(日)ふたりはプリキュア……失敗


真っ赤っ赤じゃないか。

全然楽しくない週末。



土日何やってたかって言うと、ホームページの更新ですわ。

唐突にメールレス

> 早速質問なのですが、Winampのスキンがダウンロードできません。
> プレビュー画像をクリックしてもForbiddenと表示されるだけで
> ダウンロードが始まらないのです。
> それと、壁紙も一発ではダウンロードできませんでした。

すみません、アカウント削除されてから丸一週間放置してました。

そりゃダウンロードできるはずもありませんでしたね。

申し訳ないです。

ちゃんとダウンロードできるように丸二日かけて復旧させたんで勘弁してください。


というわけでホームページを削除された先週から1週間経ち、ようやく壁紙、スキンの公開を再開しました。

お詫びと言っちゃ何ですが、新たに壁紙を13枚公開しました。

SHUFFLEのやつね。

よければお持ち帰りください。


やばいことが発覚しました。

このスペース、

zipファイルが公開できないでやんのヽ(`Д´)ノ

もうね、どうしようかと頭抱えましたよ。

とりあえずシスプリ関係は○○スキン01と○○スキン02はダウンロードするファイルの拡張子を「wsz」に変更しました。

これはダブルクリックするだけでWinampにスキンが適用されるんですが、壁紙のダウンロードページから直接クリックしてしまうとちゃんとダウンロードできないかもしれません。

右クリック→対象をファイルに保存を推奨します。

○○スキン03と○○スキン04は別のスペースにzipファイルを避難させて、そこから参照してます。

形式も変わっていて、見た目は同じzipなんですが、解凍してください。

中にwszファイルとEnhancer用のbmpファイルが入っています。

以前の形式だと、解凍してEnhancer用のファイルを取り出して…としなきゃいけないので暫定処置ですが今の形にしてあります。



あーもう復旧にまた丸二日かかったよ!


とりあえずまたトクトク申し込んでおきました。

審査通ったらもう一回トクトクに移転する可能性があります。

その時はお手数ですが、もう一回リンク張りなおしてもらえるでしょうか?>関係者各位



鞠絵スキン04はとりあえず根性で完成させました。

もう土日なのに全然休めてない気がするなぁ。



テッサたん、名古屋来てたんか!

しかも土方零様も一緒とは。

登山もしたみたいだし。

うわー一緒に行きたかったよぉ。

でもお金も時間もなかった罠。


どうしよう?3万円で足りるかな?来週の東京行きは。




3月26日(金)
今日は日付変わる前に帰ってこれたよヽ(´ー`)ノ



帰りに本屋寄ってきました。

買ったのは…

・萌王
・トリコロ2巻
・カオシックルーン5巻


ようやくトリコロがきららで読み始めた話に追いつきました。

ちなみに読み始めたのは確か85ページの深夜にみんなでコンビニへ行くお話しから。

萌王またなんかついてるよ。

表紙はこつえー。

あいかわらず

ぱ ん つ は い て な い !




そういやアクエリで新情報が入りました。

構築済みデッキ第5弾 4月29日 税別1500円
5月20日発売の「情熱の白羊宮(アリエス)」の先行カードを収録
・伊勢あかりデッキ イラスト/羽々キロ
・フレイヤデッキ イラスト/早瀬あきら
・ジル・リンクスデッキ イラスト/あらきかなお

だそうな。

魔切りとかアブソリューションとか入ってるといいなぁ。

とりあえず全部一箱ずつ+αかな?




明日は関西のシスプリオンリーイベント


ですねぇ。

中部に住んでいると言う事は、関西も関東も遠いと言う事ですよ!


千夜一夜か夕日の願いか、と二者択一を迫られたら夕日の願い行くしかないっしょ。

今月給料多かったのに資金繰りが厳しいのなんでだろう〜♪



まぁデカレンジャーロボ買ってアクエリ1ボックス買ってアバレンジャーVSハリケジャーのDVD買って奈々ちゃんのライブDVD買ってタペストリにFateでいくらだ?

4万かよ!?


使いすぎアルね。

明日なんか売っ払おうかしら?


日曜出勤はとりやめ。

つーかまたソニー絡みでバタバタしてます。



湖畔ラジオ聞きつつ鞠絵スキン作ってます。

チャットは全然いじれてませんがね。




3月22日(水)
せっかく生活を改善しようとしたところで、仕事終わって帰宅したのが25時過ぎではなんも変わらないよ!

最近いよいよ肉体だけでなく精神面でも病み始めてきた今日この頃。

みなさん、日々強く生きていますでしょうか?

Masaは参ってしまいそうです。



ガンダムSEEDの特番やってたって?!

なんかもうガンダムSEEDという作品そのものをすっかり忘れていました。

ビビアンがお役御免になってたらしいね。

どういう話だったんだろう?

って、言うほど気になってないんだけどね。





テッサたん合格おめでとう!

これで春は思う存分遊べるな。

って、↓出るんか。



インターネットラジオ 『映像技術部Radio』
2004年4月2日! 第1回「シスプリ七英雄」放送予定!



うわ、聞きてぇ!

というよりむしろ出演してぇ!

ってあれ?4月2日って……金曜日?

なんで9人も集まってるんだYO!

あ、世間は春休みってやつなの?


なんとか参加させてもらえないかな〜?と頑張ってみるよ。


金曜の夜に仕事を定時で終わってそのまま新幹線乗ってしまえば間に合うんじゃないか?



おーオレ今すげーアグレッシブだ!

きっと▼ついてるね。


去年のGW以降随分とアクティブになった気がします。


色々頑張って私生活を充実させようと無理やりてこ入れしますよ。

仕事仕事じゃ辛いですからね。


祭りだ祭りだ!

とりあえずEIGIのメンバーにメールで連絡しないとね。




3月21日(日)
土曜日分も合わせて日記をアップしました。


ウチのアカウント停止、移転、の告知及びリンク張替えをしてくださったたくさんのサイト管理人のみなさん、どうもありがとうございます。

そしてお騒がせいたしました。




件の理由として、ちなつさんが以下のような事を仰っていました。


レンタルカウンターやレンタルCGIなどで、配布先バナーをindexページに
貼付の義務があるものや、カウンターのリンク先が配布先である場合も
上記広告に該当いたしますので、1週間以内に外してくださいますよう
お願い致します。

・インフォシーク
・CGIBOY
・忍者TOOLS
・ナスカ
・ふりぃ
・その他上記に当てはまるもの


言っている意味がよく理解できませんが、ようは

「他所へリンクするようなアクセス解析を導入していたらだめよ!」

ってことでしょうか?理不尽な!

でも実は心当たりは別にあったりします。

昔のトクトクの使用条件の一つに、トクトクから毎日数通のスパムメールを受け取る義務があります。

あえてスパムと言いましょう。

実は、オレがケーブルテレビを契約する前のOCN時代のメールアドレスに全部送っていたんですが先日解約しました。

当然メールアドレスも削除されるわけで、義務を果たしていない状況となっていました。


とは言え、そのまま約2ヶ月間もの間ずっと何もなかったので大丈夫かな?とも思ってたんですけどねぇ。


でも時期が時期だけにちなつさんの仰る通りかもしれませんね。



今のサイト、以前と違うところがいくつかあります。

皆さんお気付きだと思いますがバナーが出ます。

まぁバナー出るのはしょうがないかな?とか思ったんですが、更新履歴の窓にバナーしか出ないのが具合が悪いですね。


あとカウンタが見えません。

アクセス解析としてはきちんと機能しているんですが、やはり見えません。


誰か同じスペースを使っている人で解決方法を知っている方が見えたら教えていただけないでしょうか?






奈々ちゃんのライブDVD、アバレVSハリケンのDVDを見終わりました。

なんかもう胸いっぱい。


Nana Mizuki LIVE SKIPPER COUNTDOWN THE DVD and more

奈々ちゃんのライブDVDはすごいボリュームですね。

DVDの要素の一つにライブの舞台裏が見られるというのがいいですね。

もちろんライブそのものも楽しいんですが、LIVE SKIPPERもLIVE SENSATIONも両方行って見てますからね。

とは言えツアーなどは他の会場の様子なんかも見れてかなりお得ですね。

2003年は夏のツアー2回、年末のカウントダウン1回と計3回ものライブに参加できて本当によかったです。

今年の夏もぜひ行きたいですねぇ。


爆竜戦隊アバレンジャーVS忍風戦隊ハリケンジャー

実は金曜日に丁度ハリケンジャーVSガオレンジャーを見ていたんですよ。

確かにVSものはそれだけで既におもしろい作品になるんですが、やはりなんというか前作に比べるとボリュームが足りない気がしました。

ハリケン+ガオだと12人ですが、アバレ+ハリケンだと9人しかいません。

またロボの共闘での「スペシャル」企画も去年に比べると地味ですね。

旋風轟雷神にパワーアニマルが合体するのに比べたらなんとなく物足りない感じでした。


とは言え、ハリケンジャー、ゴウライジャーの活躍がまた見られるのはすごく嬉しかったです。

一甲の七海へのアタックとか見てるとニヤニヤしちゃいますね。

しかし長澤奈央ちゃんはほんとかわいいなぁ。

ここ近年のスーパー戦隊の女性隊員の中では一番好きですね。

ハリケンが終わってもまた違った活躍が見られるのは嬉しいところ。


みんな髪型が変わってワイルド仕様に。

兄者とか最初見たとき笑いました。

どうしようもないピンチが訪れた時、オレは無意識にアイツの登場を願ってました。


そしたら本当に現れてくれたんですよ!もう最高ですね。おいしいとこもっていきやがる。

まぁ終わってみればなんだかんだいって十分楽しめました。

これで4000円は安い!

アバレとハリケンが好きなら是非買ってみることをお勧めします。


デカレンジャーロボのレビューもしたいんですが時間が足りなかったので後日に回したいと思います。

水曜日早く帰れるのかな?!





マスターうーさんによるe-SCAPEGOAT 〜Autumn Days, and yet〜の新キャラクター絵公開

ひろちゃんとともきち姉さんの2名が立て続けに公開されてますね。


つーかともきち姉さんがツボです。

なんとなくゲーム屋のお姉さんということで

「ジーンズ+エプロン+ポニーテール」

という変なイメージがついてたんですが、そのまんまで驚きましたよ!

KIDDYさんがでっちあげたキャラ設定もお姉さんスキーとしてはかなりストライクでしたし。


ひろちゃんもなんかギリギリラインだ。

ほんとよく特徴をとらえてますよね。

確かにこのイラストスカーっぽい雰囲気が。



mediaw○rks.co.jpはやばい

MW公認に……絶対ならないね(汗

ウチもよつばねぎも。

グレーゾーンである2次創作よりさらに黒に近い、元の画像そのまま使ってるサイトだからね、ウチら。

うちにも昔「sonydg01.br○cc○li.jp」というドメインの人が一日に10回以上も来て、BBSに著作権がうんぬんということを言っている人がいたなぁ。

ゆめゆめ油断めさるな!



あ、それはそうとMasaさんのお部屋にいる花穂タペ…
私もウォッチリストに入れてたんですよね(笑)


まじっすか?!

でも既にタペをお持ちとはさすがお兄ちゃまの鑑ですね。

ほんとは抱き枕にでも仕立て上げたいところですが、家族に見つかると居場所を失いそうなのでああやって押入れにひっそりと隠れキリスタンの如く飾ってます。

タペが1万切ってるというのはやっぱり安い方ですよね?

ていうか花穂のタペストリの出品ってオレが認識している中ではあれが初めてでした。

K-BOOKSにも売ってたと言う話聞いたことなかったし。




最近どうも稲造さんの日記が更新されてないと思ったら削除されてるじゃないですか!

すいません、オレいつもトップページを経由せず直接日記のページをWWWCでチェックしてたもんで気付きませんでした。

オレは稲造さんの書く特撮関係のテキストすごく楽しみにしてるんですよ。

オレより年下なんだろうけどオレより特撮についてずっとたくさんの知識を持っていてすげーと思ってましたから。

色々あったみたいですが、負けないで頑張ってください。

って、具体的にどういう目にあってるのかも分からないのにあんまり無責任な事言わない方がいいんでしょうか?

IP制限かけてみるとか、最悪告知なしで移転してしまうとか。




3月20日(土)
さて、昨日はまた友人と遊びに行ってきました。

月に一度の大散財祭りDayですね。


本日買ったもの

玩具「DXデカレンジャーロボ」
DVD「Nana Mizuki LIVE SKIPPER COUNTDOWN THE DVD and more」
DVD「爆竜戦隊アバレンジャーVS忍風戦隊ハリケンジャー」
CD「サイキックラバー『特捜戦隊デカレンジャー』」
コミック「Schoole Rumble4巻」
コミック「アクエリアンエイジ Girls a War War!」
カード「アクエリアンエイジ『金牛宮の猛襲&深淵の双魚宮』」1ボックス


アクエリアンエイジネタですみませんが語らせてください。


同行した友人は前日に3箱買っていたそうですが、どうも出たレアがしょんぼりだったそうです。


オレが買ったのは1ボックス。

オレが出て嬉しかったカードと言えば……

相転移
ストールデモン×2枚
コスプレアイドル
守巫女
八咒鏡
絶仙陣
テンペスト

あたりでしょうかね?



ピナカがアンコモンになったと聞いたのに1枚も出なかったのが残念。

まぁそれ以上に強力なストールデモンが2枚も出たのでそれはそれでOK。


相転移よりも魔切りかアブソリューションが欲しかったのに。

コレで現在相転移2枚、魔切り2枚、アブソリューション2枚です。

どうしてもあと2枚、最低でも1枚魔切りは欲しいですねぇ。


今日のアクエリは非常にストレスがたまりましたよ。

キネティックショットでず〜っとキャラクターを落とされてました。

開始から4ターン連続キネティックショットとかやられるとやる気も失せますね。


先日のエラッタで、3段ブレイクのファクターが1から4に変更になりましたが、あれは実際やってみるとかなり辛い事だと実感しました。

ファクター2>キャラセット>セットしたキャラを1段ブレイク>その上に2段ブレイク

ここまで来て以前なら何も考えずに3段目に行けたんですが、今後は4ファクター必要です。

もう1ファクター何とかしない限り上には行けないので以前よりスピードダウンは明らかですね。


オレのアシュレイデッキ投稿掲示板にでも出してみようかしら?

去年の11月に作ったアシュレイ3段デッキ、まだ手を入れつつ使い続けてます。

・アシュレイの構成は上から2/3/4だったのを3/4/4に変更。
・ピナカ、妖刀村正、ストールデモン各1枚ずつだったものをストールデモン3枚に変更。
・厳島美鈴は2段目を全部抜いて1段目を4枚に変更。
・ヴァンピレス2枚をモロイに変更し、モロイは3枚に。
・ラプラスの魔を抜いて魔切り、天津祝詞を1枚ずつ追加。

だいぶバランスよくなってきたと思うんですが、まだ回りにくい時があるんですよね。

なんとかしたいところです。




3月19日(金)
トクトクのアカウント、デリられました;つд`)

発見が19日25時半頃、復旧が4時過ぎと3時間程でなんとか見られる状態にはしておいたんですが。


壁紙とかスキンとか日記の過去ログとかはまだ不具合があるでしょう。


トップのカウンタも見れないっぽいですが、スペースのFAQに下記の文面が。

15 カウンターのCGIが表示されません。

弊社の広告自動挿入プログラムが原因で画像を表示するCGIが利用できない場合がございます。
画像で表示するのではなくテキストで表示する 、もしくは、レンタルカウンターをご利用ください。



Σ(゚д゚lll)


泣いていいですか?

一応ログは取れてますけど。



御免なさい、ちょっと告知までてが回りません。

眠いし。


ウチのリンクからだーっとリファ残しておきますんで、リンク張替えとかまで行かなくてもお気に入り、あんてな、WWWCなどをちょこっといじっておいてくれたら嬉しいです。


正直ここで永住か仮住まいなのかまだはっきりしてませんし。



先日オレと同じようにアカウント削除を食らったつくねさんに色々助言いただきました。


アカウント名で悩んでいたところ「花穂」と言われ、ついついオレも「kaho」と登録してしまいました。


登録されるし(汗

誰かいなかったのかよ!?

まぁいいや、とFTP繋いだら繋がらない。

よく見たら"kaho"じゃなくて"kano"になってた罠。

佳乃かよ!

もう一回登録しなおして花穂のアドレスゲットしました。


うう、疲れた。

とりあえず今日は眠らせてください、

死ぬ〜。




3月17日(水)
たまの水曜日だっていうのに、早く帰れません。



ところで一つ疑問に思った事があるんですよ。


平日特に何かあるわけでもなく当たり前のように夜12時まで仕事してるSE以外の方っているんでしょうか?


まぁオレの場合社内でも5本の指に入るくらいいつも遅い時間まで残って仕事してるわけですが、多かれ少なかれみんな結構遅い時間まで残ってるんですよ。


しかも悪い事にそれがごく当たり前になっているというから辛いです。

もし転職するとしたら、絶対SEにはならないと思います。

恐らくウチの会社が、というより業界全体でそういう風潮があるような気がするので。



お気楽に一般事務でもやりたいですね。

毎日定時に帰れて、土日休みで。

残業したらきっちり残業代が付くようなそんな仕事ないでしょうか?



あったら大人気でしょうね、きっと。

給料なんてそんなよっぽどひどくなければ文句言いませんよ。

実際調べてないから分からないんですが、そういった総合職ではなく一般職の方って初任給いくらくらいなんでしょう?



最近仕事でミスを連発してかなり凹み気味のMasaでした。

金曜日は有給ですよ!

はっきりいって休みたくないです。

もう工数がどうとか言う以前に期日が迫ってます。

時間が足りませんので家で仕事します(泣




あーまたSDガンダムフォースとNARUTO録画失敗してるなぁ。

最近の勝率


毎週何か録画予約に失敗してます。

まぁマリみてだけはしっかり撮れてるんですけどね。

そういや今月末に新刊出るし、第2クールも放送するみたいで結構動きがありますね。



あ、スクールランブル4巻今日発売日でした?!

買いにいけなかったので金曜日にでも買ってくるとします。




個人的に最近ツボなのがマガジンの「女子大生家庭教師濱中アイ」です。

コミックス出るようなので買ってみたいと思います。


いや1話からずっと読んでるんですけどね。

全く他所で話題に上らないところみるとあんまり人気ないんでしょうかね?


「妹は思春期」もあわせて大人買いしてこようかしら?






MAS-Rさんが提唱している「オタクだからこそ女の子を守ります」

意見取りまとめるの大変でしょうが、みな共通して言えるのは多分

  「誰が好き好んで女の子に危害加えようか」

ということではないしょうか?

別に女の子に限ったことではないでしょうが。

「どうせオタクだから〜」

「オタクだからと言って〜」

とか言ってるとオタク側もオタクじゃない側も、なんだか「オタク」であることを逃げ道にしているような気がしませんか?

そんな分け隔てを作る必要のない世の中でありたいですね(理想論)




あーちなみにオレも母親に言われましたよ、「あんたはやめてよ、こういうことは」


「ママン、オレはょぅι゛ょには興味ないんだよ!」

言えませんでしたけどね。

まぁょぅι゛ょかょぅι゛ょでないかに関わらず、Masaは女性の味方です。

「オタクだからこそ女の子を守ります」とは言ってますが、オレ的には

「オタクだろうがオタクでなかろうが、女性(女の子含む)を守ります」

ですかね。

小さな女の子が一人亡くなった、その事実を重く受け止め常にいつ自分に容疑がかけられても胸を張っていられるように心がけたいですね。




まぁアウトかもしれませんが(汗



口を酸っぱくして言いますが、Masaはょぅι゛ょ<<<<<<お姉さんです!


ちなみにネギまで一番好きなキャラクターはしずな先生です。

お姉ちゃんバンザイ!




3月14日(日)
サンクリお疲れ様でした。


いや行ってないんだけどさ。


地方人にはおいそれと行けないんですよね、同人誌即売会。


4月4日の夕日の願いも行けるかどうか雲行き怪しくなってきたし。



さて、たまも休日2日目は何してたかって言うと、部屋の掃除をしてました。

部屋の掃除なんて一体いつぶりなんでしょう?



思い返してみる。


……



年末ケーブルテレビ様ご来訪の為の工事の時だ。



丸3ヶ月掃除してなかったのか_| ̄|○





押入れの周りもすっきりしたんですが……

ふすまを開けると

花穂登場!

やっとタペストリのある生活をエンジョイできそうです。

いや実にいいアイディアですよこれは。


小心者で部屋にポスターとか貼れないMasaなのですが、こうしておけばいつでも見られる、ふすまを閉めれ全部隠せるわけです。


なんでこんな隠れキリシタンみたいなことせにゃならんのだ。




ちなみに押入れの中はこんな感じ↓



左上は主に
 ・タイムレンジャー関係
  (タイムロボ、タイムシャドウ、プロバイダベース)
 ・ガオレンジャー関係
  (ガオキング、ガオゴリラ、ガオベアー&ポーラ、ガオライノス&マジロ)
 ・ハリケンジャー関係
  (旋風神、轟雷神、天空神、カラクリボール全部)
 ・アバレンジャー関係
  (アバレンオー、キラーオー、バクレンオー、マックスオージャ、腕爆竜全部)
 ・ミクロマン関係
  (ミクロベース、ミクロボーイ、ミクロマン数種)
 ・ウェブダイバー関係
  (グラディオン、ジャガオン、グリフィオン、ガリューン、フェニクオン)
 ・ダイガンダー関係
  (ダイガンダー、ブライオン、ボーンレックス、ドラゴバースト)
 ・ZOIDS関係
  (ライガーゼロ、ブロックス数種)
が詰まってます。

主にロボット系を固めてみました。



左下は殆どBB戦士あとはちょこっとのHGUC、MGです。

ウチにはBB戦士がNo.7からNo.144までがほぼ揃ってます。



右上は
 ・仮面ライダーブレイド関係
  (ブレイラウザー)
 ・仮面ライダーファイズ関係
  (変身シリーズ全部、デルタ以外のS-RHFシリーズ)
 ・仮面ライダー龍騎関係
  (ドラグバイザー、ドラグバイザーツバイ、変身ベルトVバックル、13デッキセット、R&M全部)
 ・仮面ライダーアギト関係
  (装着変身アギト、ギルス、G3-X、アギトシャイニングフォーム)
 ・仮面ライダークウガ関係
  (クウガマイティ、ライジング4セット、ビートゴウラム)

それとグランセイザーのナックルライザーとかもあります。

変身モノのなりきり系玩具とフィギュア系ですね。

右下はビデオテープ、書籍、ポスターてんこもり、アニメイトやらゲーマーズの福袋、アクエリ関係が詰まってます。


実はまだ入っているものがあります。

・パロ伝
 (邪虎丸大王、コンバット龍神丸、マシンバスター新星龍神丸、極悪邪虎丸大王、マシンバスター新星邪虎丸、地獄大帝黒龍角、マシンバスター新星龍神丸Mk-2他)
・Bビーダマン爆外伝のセイントドラゴン
・Bビーダマン爆外伝Vのビーダキャリバー
・マシンロボレスキュー(ジェット、ファイヤー)

うわ〜本格的におもちゃてんこ盛りですね。


つーか今見返してみてもビーダキャリバーのデキは秀逸です。

敵側のデビルトライデントも買っておけば良かったなぁ。




あれ?

押入れって普通何が入ってるんでしょうね?

布団?衣類?そんなもん一切入ってませんが何か?



とにかく部屋中に溢れかえっていたおもちゃ類を全部箱に戻して押し入れ内のものも全部出して再構築しました。


おかげで部屋の中はすっきりさん。人が2〜3人くらい座れるスペースができましたよ。




あとマリみてのバラエティギフト読了。

これでついにマリみて全巻読みました!

約1年近くかかりましたが、お陰でようやく世間に追いつきました。

月末の新刊が楽しみです。


マリみてって、まぁ普通に話しが好きで読んでるんですが、「このキャラクターが大好き!」っていうのは実はあんまりいないんですよね。


しいて言えば祐巳かな?

世話好きで優しい、それでいてちょっと抜けたところがあるようなお姉さんがMasaは好きです。

まぁ周知の事実ですね。

マリみてに登場するお姉さま方が誰もみな完璧超人でしてね。

裕巳に妹ができててお姉さまらしくなるとちょっといい感じになるかな?って思ってます。




明日からまた仕事ですか。

憂鬱ですねぇ。




さがり三色さんがWindowsMediaPlayer9用花穂スキン2を作成されています。

お兄ちゃまとして早速DLして使わせてもらってます。

メインのイラストは以前のものより今回の方が好みなんですよねぇ。

RePureキャラクターズのイラストは1枚1枚によって結構好みが分かれます。

どっちかっていうと本気で書かれたストーリーズの方が好きなんですが。




あー今日ホワイトデーだってことすっかり忘れてました。

昨日なんか言ってたのにね。


ごめんよぉ(´Д`;)


3月13日(土)
みなさんお久しぶりです。

Masaは一応生きてます。

が、ある意味死んでましたね。


3月残り3週弱のスケジュールを引き直したら殺人スケジュールが完成しましたヽ(`Д´)ノ


とりあえずどうしても休まなければいけない有給1日を19日金曜日に割り当てたんですが、かなりきつめです。




しかし最近若干健康になってきた、というのを体で実感しています。


毎日25時前に寝るようになってからと言うもの、朝7時前に自力で目覚めるようになったり、夜ちゃんと眠くなったり、日中殺人的な眠気に襲われなくなったり……。

やはり休息が如何に大事かが分かりました。



今日は久しぶりの休日。

いつもなら13時15時起床が当たり前だったんですけどね。

今日はなぜか10時に起床。

日ごろきちんと睡眠とってればこうなるんでしょうね、きっと。




一日何やってたか?

って言うと、サイトの手直ししてました。

閲覧者の人には目に見えにくいソースレベルの修正です。


各コンテンツにアクセス解析を導入したり、ロボット検索対象外になるようなメタタグを外してみたりしました。


あと全然気付かなかったんですが、いただきモノのページへのリンクがすっぱりなくなってました(汗


リンクもやっと手入れできました。

増えたサイト減ったサイト修正したサイト色々あります。

シスプリ関連商品のリストも大幅に更新しました。3ヶ月以上放置でしたね。


更新履歴も1ヶ月以上放置でしたし。


CGIの設置場所をcgi-bin以下に全部集めてみたりもしました。

BBSとか場所が変わってるので、直接お気に入りに入れてた方(いるのか、そんな人)は直して置いてください。

まだダウンロードカウンタの移動ができていませんけどね。



かなりあちこち放置しすぎだったため、修正するだけで丸一日かかってしまいました。


地味にちょっとした修正が加わってたりするんですが、やっぱりぱっと見わかんないでしょうね、きっと。


日中あんてなに引っかかっていたのはそういうことです。




あと先日ウチの妹君(長女)が突然ジャンプのマンガ「ブリーチ」を全巻買って来ましてね。

なんでも最近読み始めたんだけど話がさっぱりわからないから買ってきたと。


だから言っただろうに。

オレはブリーチは1話からず〜っと読み続けてます。

今ならゾンビパウダーも勧められそう。


今日1巻から10巻まで一気に読み直してました。

やっぱおもしろいなぁこれ。


明日ってホワイトデーだったんですね。

どうしよう?妹達になんか買ってやらないといけないなぁ。

無難にコンビにでも寄ってこようと思います。



明日は本当は仕事だったんですけどね。

運用中のサーバのバックアップを取る予定だったんですが、アナウンスがシステム停止日の2日前とかになってしまい課長にどしかられまして。

金曜日にアナウンス出しておいて、来週の日曜日にやる予定に変更しました。


どっちにしろ日曜出勤1回はまぬがれないのであった。




3月09日(火)
こんな場末のサイトが毎日更新から不定期更新になったというので沢山のメッセージをお寄せいただき、本当にありがとうございます。


やはり体を休めるのは大切ですね。


そこで、私生活におけるルールをいくつか自分で課しました。


一、巡回サイトは減らす方向で

一、私信、祝辞も減らす方向で

一、帰宅時間が深夜0時を超えていた場合は更新しない

一、深夜0時前に帰宅したとしても、眠い時は更新しない

一、でも水曜日、金曜日、土曜日、日曜日辺りは頑張ってみる


と言ったところ。

昨日、今日と会社の先輩がいなかったのですんなり帰ってきました。

そういう時は早く帰ってくるんですけどね。



さて、ウチを見に来てなんにも得るものがないのも寂しいので、手土産を置いておきます。


〜リ ピュア〜のDVDジャケットを使った壁紙で、全部1024×768です。

  

  

  

  


素材はねぎチャマ提供です。

崇め称え感謝しましょう。




3月08日(月)
早速昨日更新を休んでしまったわけですが、昨日は別に仕事をしていたわけではなかったりします。


土、日と友人の家に泊まりがけで遊びに行って来ました。

千影スキン04は外出ギリギリまで作ってたわけで、ちょいと急いでいたモンで最近やってた過去の作品を振り返ってみようのコーナーを割愛してしまいました。




千影スキンを取り上げてくださったサイト様
BRAINSTORM
ハムの小部屋
Re-404NF
うさうさ亭
Take it easy!!
VNKWPPCI四葉

ありがとうございました。

350くらいダウンロードされました。

あと掲示板のレス、メールの返信が滞ってますが何卒ご容赦を。




以下友人宅でやってきたこと抜粋。



ジャガーさんのドラマCDを聞かせてもらった。

こいつらバカだYO!

傑作だ。藤原啓治最高!



ビーストウォーズメタルスの最終回鑑賞会。

みんなはっちゃけ過ぎで大爆笑。


ガンダム史上最強の戦艦はVガンダムに出てきたアドラステアなのかな?

アークエンジェルでも歯が立たないような気がする、という結論に達しました。


あと一撃の最強火力を誇るMSはきっとザンネック。

ウィングゼロのバスターライフルよりランチャーストライクのアグニよりZZのハイメガキャノンより強いね。



アシュタルテー2段目はかなり極悪だということ。

でも2枚しか入ってない布袋の方が良く出るというのが謎なのだ。


とりあえず千影祭りのままじゃみっともないので更新してみました。

今日は若干早く帰ってこれたけど、今週ちょっと忙しいっぽい。




3月06日(土)
千影誕生日おめでとう!




イメージカラーが白だとグレースケールに変換するだけでいいという裏技が使えていいですね。


千影のCGは結構見栄えがするので、色々組み合わせてるのが楽しかったです。

上のスキンで使用しているイラスト、青身がかった光が当たってるのでちょっと色が変になってますがご了承ください。


今月はちょっと過去のシリーズを振り返って見ようのコーナーはパスさせてもらいます。

すみません。

簡潔ながら本日はコレにて。



千影祭りはあちこちで補足されてますんで、色々回ってみて今一度千影の魅力を再認識してみてはいかがでしょう?




3月05日(金)
最近の更新の滞りっぷりは目に余るものがありますが、何卒ご容赦の程を。


今日はちょっと重い話です。

しかも読んでもあんまり面白くない仕事の話とか出てきますが、今後のサイト運営にも関わるクリティカルな問題なため、あえて取り上げます。


まずはっきりさせておきたい点が一つ。


Masaは忙しいなんて理由でサイトを閉鎖したりは絶対しません!


少なくともしたくはありません。

また、更新停止もしません。してしまったら、いつ復帰できるのか分かりません。


忙しさを理由にサイトを閉鎖してしまうような管理人の場合。

「忙しいから更新面倒くさいなぁ」

「いいやサボっちゃえ!」

という思考回路の持ち主が陥りやすい末路です。


しかしオレの場合、

「忙しいから更新にかける時間を短めに」

「やばい、結局時間かかって睡眠時間が減ってるよ」

という感じです。

毎日更新がオレのポリシーなのですが更新を全然苦に思っていないので自然とそうなっています。


毎日更新というのは閲覧者から見ればステキなことですが、運営者側の立場から見れば中々どうして本人の思う思わないに関わらず随分と重荷になっているのです。

好きでホームページ作ってるのに、それが原因で身体を壊してしまっては元も子もないんですが、楽しいから中々やめられないというのが本音です。


仕事で無理をして、サイト運営で無理をして、あまつさえ休日に遊び歩いていては身体を休める事もままなりませんね。



やはり体のことを考えると、不謹慎ですが「更新をサボる」勇気も必要なのではないか?と思いました。

でも身体優先とした場合、そういった選択をしなければいけないときもあるんですよ。




閲覧者の皆さんにお願いがあります。

わざわざ自分の大切な自由時間を割いてまでサイトを見に来てくれるのは非常にありがたいです。



まだWWWCやあんてな等便利なツールを用いないで巡回をしていたあの頃。

「更新されていないかな?」

とお気に入りのサイトを何度も何度も訪れては一喜一憂していたあの頃。

更新されていないとしょんぼりしますよね?



当サイトを閲覧してくださっているお客様に自らそのしょんぼり感を与える選択肢を選らばないといけない思うと本当に心苦しいです。



しかし、当サイトを含めて、サイトが更新されていなくても管理人を責めないであげてください。

恐らく管理人はそのサイト閲覧に割く時間以上の自由時間を割いて更新しています。


1日24時間は全ての人に等しく与えられます。

どうか少し身体を休めるお暇をください。





苦渋の決断ですが、背に腹は変えられません。

Masaの部屋(裏)は今後不定期更新にしたいと思います。


「更新頻度を落とそう」と考えています。

「落ちるかもしれません」ではありません。

意図的に落とします

そうでもしないと、本当に身体が壊れてしまうかもしれません。



これで以降更新がぷっつりと途絶えたら、Masaは本当に忙しいんだな?と思ってください。


まぁ何だかんだ言って更新続けたいという気持ちは強いので、やっぱり無理して更新してるかもしれませんが。


私信とかすぐに反応できないかもしれませんが、ご容赦ください。



> ゲヴェールさん
> ご自分の体も守ってください。( ´Д⊂

心配してくれてありがとうございます。自分の身体を守るため、ちょびっと更新頻度を下げようと思います。




そしてつくねさん

色々気にかけてくださって本当にありがとうございます。

ちょっと嬉しくて泣きそうになってしまいました。

つくねさんの言葉で今回の決心がつきました。

何だかんだ言って自分から上司に面と向かって「限界です!」とは中々言いづらいものでして。

友人どころかオレから見たら「恩人」ですよ!

つくねさんの方こそ今も大変でしょうに、わざわざありがとうございました。




一応今抱えてるプロジェクトはでかいくくりで1つなんですが、細かく3つに分かれており、その内一つは4月中にかたをつけなければいけないことになっているので、それを過ぎたらちょっとは楽になるのかもしれません。


千影の誕生日前(時刻は既に過ぎてるけど)に辛気臭い話をして申し訳ありません。


明日一日でスキン作ります。

そのためにも「血迷いチキンレースRADIOさばいぶ」は涙を呑んであきらめます。


「明日のために!」

どこで聞いたんだっけな?

今日は眠らせてもらいます。

(結局2時かよ_| ̄|○)




3月04日(木)
すいません、更新をお休みさせてください……。




3月03日(水)
なんだかここ最近の体調不良は本格的に身体に悪そうです。

もうまっすぐシャキっと歩けず、ふらふらよれよれにしか歩けないし、手のしびれが前より頻繁に出るようになって来てます。

胸焼け、胃の痛み、頭痛、腹痛、異常に熱っぽいかと思ったら急激に寒気を感じたり。

お昼ごはんが食べられない、というのや急激なストレスで胃の痛みを実感するとか、生涯で初めての体験でして。

「大丈夫か?」と言われて「大丈夫です!」と嘘でも言えなくなってきた感じ。



寝不足は寿命を削るみたいなんで、ちゃんと寝たほうがいいですよ?無理してる人。


はぁ、千影スキンまったく着手できなかった。


ウアァSDガンダムフォースとNARUTO録画失敗だ。

これだからキャプチャは信用ならん。

3回に1回は失敗してるイメージ。



ごめんなさい、今日は日付が変わる前に寝させてもらっていいでしょうか?。




3月02日(火)
奈々ちゃんのライブDVD出てた?!

土方にメッセで教えられたんだがすっかり忘れていたYO!

と言うより発売日を知らなかった罠。

でもただ今タペストリの代金分借金中。

買いにいけないよ〜。

というわけで次の給料日まで保留です。シクシク。



ごめん、今日はもうネタがないよ〜。

私信のみで勘弁してつかぁさい。




> つまり合コン相手はやっぱりオタ婦女子が最高という事ですな! 
> 僕も合コンしたいしたい! 誘って誘って!

来ます?来ますか?岐阜ですけどね……。


オタ婦女子と合コンってどんな話題で盛り上がるんでしょう?

テニプリやらハガレンとかのどのカップリングがいい?とか<腐女子かよ



> 社会人オタは、やはり強固な仮面をつけなけければ 生き延びる事ができないと言う・・・(>マテ
まだ学生と違って社会人は外っ面を作りやすい方だと思いました。

それなりに人生経験を積んで引き出しを増やしてきてますからね。

学生で真性のオタは救いようがないかも。


頑張ってガチガチの仮面を装着するか、もしくは全部さらけ出してそれでも付いてきてくれるレア種との遭遇に賭けるか。

どちらにしろ茨ロードくさいですね。



ちかの雛祭り(CROSSROAD)

なんかすっかり雛祭りという行事を素で忘れてました。

千影というとどうも西洋っぽいイメージなんで、雅な雛祭りと結びつけるとなんとなく新鮮です。

まぁ過去晴れ着着てるイラストも何点かありましたけどね。




オレがe-SCAPEGOATを見始めたのは2001年12月

丁度シスプリ祭りの真っ最中だったね、確か。

まさかあのサイトの管理人と知り合うことになっるとは思わなんだ。


史実を読んで印象に残ったのが結局事故とメイリとコミケだった罠。

つーか事故に逢い過ぎ!!

それであんまり酷い怪我してないのは運が悪いんだかいいんだか。





3月01日(月)
帰宅がAM2時でした。


さて、生まれて初めて合コンなるものに参加したMasaです。

初めて」ということを踏まえたうえで以下お読みください。



こちら、男5人で相手女5人。


幹事、女の子達と普通に会話してる……。




(頼む、フォローしてくれ!)



耐えかねて「それぞれどういう知り合いなの?」と話を振ってみる。


なんか幹事の友達の友達で、金がないときに髪の毛切ってもらってるのだと。

で、その髪の毛切ってもらってる女の子の友達4人なわけね。

こっちは大学の研究室のメンバー5人だ、ということを軽く話して……



って待て!なぜそこで普通にまた会話始めるかな?

お互いの自己紹介、というのが自然な流れじゃないのか?!


慌ててまたオレが「お互いの自己紹介しよう」と話を持っていくハメに。


まずは男共から。


待てみんな、第一印象は大事なんだよ!

なんでもっとこうハキハキ言えないかな?

名前聞き返されるようじゃあかんってば!


あー「まーくん」という呼び名は結構おいしいかもしれない。

( ..)φ



あと相手の女性陣、ぱっと見同じかちょい上の年齢層だというのは見てすぐ分かったんだけどさ。


自分たちから年齢の話振っちゃダメだって!

そりゃさ、オレら大学生やら社会人やら混じってるけど、○○年生まれとかダイレクトなのは正直感心しないなぁ。

明らかに年下とか分かってればいいんだけど。

お陰で否応無しに女性陣男性陣という力関係が成立してしまった。

せっかくオレが年齢気にしないよう溜め口で会話運んでたのに敬語だし。



いやオレ年上とか好きだけどさ。

高圧的な態度とる年上は萎えるよ?!

オレの好みって実は稀種なのかなぁ?

高望みしてない、優しいお姉さんだよ?いないのかなぁ。




出た、血液型トーク!定番だね。


あれ?あんまり広がらないなぁ。

オレらが広げられんかったんか。

確かに血液型ってのは掴みとしてはいいかもしれんが、広がらないね、やっぱり。





オレの目の前に座った子、ビジュアル的には結構好みだったんだけどね。

ヘビースモーカー_| ̄|○


お願いだ、たばこは勘弁してください。





オレも序盤は結構気を回して色々会話を弾ませようと努力してたんだけどね。


オタクの限界が見えた。


引き出しがない_| ̄|○

いや全くないわけじゃない、むしろ結構あるかもしれん。


しかし

一般人に対してその引き出しを開けてしまうのはタブー!


素で引かれるぞ、間違いない!



段々会話のネタも尽きてくるわけでね。


・社会人トーク(オレの仕事の話)

・24歳で1950万円の借金して家買った

・最近喫茶マウンテン行ってきた(携帯電話に写真あり)


おまけに途中からあまりおいしくない餃子を4個も食ってしまって体調が悪くなる始末。

女の子に「あーん」してもらって食ったが半ば強制的に「食え!」のノリの「あーん」だったしね。


おまけに暖房がきつかった。

28度とかありえないし!


まぁ女の子達が薄着になると言うおまけが付いたのはナイスだが。




結局20時スタートの23時終了で、終わってみれば一人2000円というかなりリーズナブルに済んだ。



そしてお開きのあいさつ、そのまま帰るお互いのチーム。


誰もお互い電話番号聞きゃしない。


一応聞いておくのが礼儀ってもんじゃないのか?

いやオレも素で聞く気なかったんだけどさ。



ラボに帰って反省会。


コレまで述べてきたような事をみんなに忠告するオレ。


だめだボンクラーズじゃなぁ。



ハイ、以上初めての合コンの雑感でした。


なんだこいつは?(オレのことね)


なんで生まれて初めて合コン来たやつがダメ出ししてるんだろう?


笑える。



でもね、でもね?



意外と楽しかったんだよ?

ミクロの視点でみたらイマイチだったけどさ。



こうリアルで女の子と触れあうのが楽しいと感じたオレは

まだまだ帰ってこれるに違いない!


と言うわけで積極的に誘ってもらえるよう念押ししておいた。




あー言っておきますけどね。


こう見えてMasaさんは身持ち固いですよ?

即お持ち帰りとか言う気持ちは全然ない、ジェントルマンですから。

女性との清い交際の末結婚するのが理想。


おやじくさいなぁ。家買っちゃうと人生守りに入ってしまうわけで。



嘘、オレ前からこんなかんじ。