7月31日(木)
気に入らないねぇ

昨日の花穂の待ち受けです。
やっぱりオレの技量じゃあれが限界ですかそうですか。

で、結局あれで壁紙サイズのを作るかどうか思案中。
すでに一つ作ったのがあって公開待ちだし、次の作品も制作に取り掛かろうとしてます。

どうする?お兄ちゃま!

とはいえ、紹介してくださった方、DLして下さった方にはお礼を申し上げますわ。



そうだ!2枚同時公開、これしかないな、うむ。
片割れはすでにpsyお兄ちゃんへ渉ったし、もう片割れはドモン2お兄様に進呈予定。


リファに引っかかってたとある壁紙サイトを見てがっくり。
自分の腕のなさに鬱ですよ。
もうちょっと色々弄くった方がいいのかなぁ?
オレが作るのがいつもシンプルなのは単にデザインを思いつかないから。
誰かに弟子入りしたい勢い。


さて、今月のG'sに全然目を通していないので、パラパラとめくってみることに。



・・・


ん?

あ゛あ゛ぁー!

センチが載ってる(P72)
なぜ今更?
いやむしろ今だからこそこのせつなさを炸裂させる時、なのか?



さて、シスプリについてのたまってみますか。


シスプリ本当に終わっちゃいましたね。

まぁお二人のコメント、どこまでが建前でどこからが本音なのか?
それは分かりませんがどうしてもうがった見方をしてしまうのはオレの悪い癖。
きっと裏ではドロドロしたすったもんだがあったに違いない、と。
もちろん好意的に取られる方が多いでしょう。
オレはちょっと特殊なので。


まぁMWも必死ですな。
シスプリを続けられなくなったんで、その穴を埋める必要があるわけです。
今後は双恋が引っ張っていく気配ですね。
そしてパピーガールズですか。


MWの失敗だったと思う点、それはシスプリから双恋、パピーガールズの変遷のタイミングではないかと思います。

恐らくもう随分前からシスプリが終わるであろう事は決まっていたと思います。

どっちにしろ代わりは必要になるのですが、ちょっと強引すぎでしたね。

双恋はまだよかったのですが、パピーガールズがね、アレだったし。ラジオとか。

企画の成熟しきっていない早い時期からアピールして慣らしておきたいという不安な気持ちもわかります。
しかしそれはきちんとシスプリを終わらせることを示唆した上でやるべきだったのではないか?
そう思います。


その強引なやり方が返って読者の不安を煽り、反感へと繋がったのではないでしょうか?

きちんと
「シスプリ・終わります。来月から新企画スタート!」
ってパピーガールズが始まっていたとしたら、まだ世間の見る目も違ったかもしれません

まぁ双恋、パピガ2本立てでシスプリの穴を埋められるかというと疑問が残ります。

しかし流行り廃りの激しいこの業界、順応性の高い人ならきっとすぐに心の隙間を埋めたくて乗り換えます。
そういう人たちが受け入れやすい体制をきちんと提示できるか、そこが勝利の鍵ですね。

難なくシスプリからシフトできないと、いつまでたっても読者はシスプリを引きずったまま新企画にノってきません。

それはもうシスプリを続けることが出来なくなってしまったMWにとっては死活問題です。
販売部数もうなぎ下りに。
早く不死鳥の如くよみがえって欲しいものです。


オレは密かに来月以降のG'sが楽しみなのですよ。
何をやらかしてくれるのかな?と。


そんなMasaさんの密かな楽しみはビストロきゅーぴっと2のキャラクター達に思いを馳せること。
1年前ビストロきゅーぴっとのためだけにX-BOXを購入して一人しかクリアしていない体たらく。
でもあの味のあるキャラデザインと豪華すぎるキャスティングは結構好み<ならやれ!


オレはどうも慣れない長文を書くとボロボロ。
つまりだ。

G'sの見所はむしろこっからだ!

ってこと。OK?

分かったら来月も買え。以上。



7月30日(水)
本日はG'sマガジンの発売日でしたね。

早速表紙をチェキ!


……



_| ̄|○

手強すぎるぜマイシスター。


同じタイミングで切り抜き作業を行っていたふみさんも相当苦戦していた模様。
とりあえず携帯の待ち受けでお茶を濁しておくことに。

120×160(6kb) 120×160(8kb)
240×320(38kb) 240×320(38kb)


可憐はいい、可憐は。
問題は花穂なんですよ。
あちこち欠けまくり。
補完用に7ページのイラストもスキャンしたんですが、そのまんまじゃ使えないし。

で、完成したのが上のやつです。
よくがんばりました。
特に花穂!オレすげー!

デスクトップ用の壁紙は・・・・・・後生ですから聞かないでください。


ふみさん、こんなんできましたよ。
いかがざんしょ?


>psyさん
そういやあれはjpgファイルでしたね。
もしbmpファイルの方がよろしければそちらも差し上げます。
5.6MBありますが(汗


そういやウチにもケーブルテレビが来そうです。
1.5MBから夢の30MBへワープ進化ですよ!
加入は父親が乗り気なんですが母親が反対気味。
どうなることやら。


だめ、もう限界ですわ。
でわまた明日。



7月29日(火)
応急処置その2

ノートPCでダイアルアップ→ノートPCでADSL

なんで昨日これをやらなかったか、というと理由がありまして。
ノートにはLANポートがありません。
で、そのためにLANカードが用意してあるんですが、ドライバの入ったフロッピーを紛失していまして。

で、まず手始めにやるべきことはドライバのダウンロード。
これで何とかなるかな?と思いきや、ドライバのインストールで四苦八苦。
そんなこんなでようやくノートでADSL環境が構築できました。
でもこれってまだ根本的解決になってないわけでして。


デスクトップのOS入れなおしたいんですが……

Win2kのCD-ROMがねぇ!

CD-ROMがごっそり100枚以上詰め込んであった段ボールが、引越しの際に行方不明になっておりまして。

どこにあるか分かりません。
新居なのか、それとも旧家なのか?ちなみに旧家は電気止まってるらしい。
おい、話が違うぞ!これじゃ暗いうちに探せません。

早ければ明日、遅ければ週末でも復旧は不可能かと。
とはいえ、一応こうして更新作業はなんとかできているのでセーフ。


南濃みかんラーメン(RinRin王国さんより)
Σ(゚д゚lll)
みんな、南濃町を誤解しないでくれ。
町民でさえ誰もそんなもん食ってないって。
ちなみに南濃みかんはすっぱいのであんまし好きじゃないです。
てかオレ柑橘系苦手だった。



とりあえず私信

>psyさん
70000HITおめでとうございます。
お祝いに例の壁紙、1600×1200のサイズでbmpファイルで進呈ですわっ!

こんなのです。

>それと携帯電話のことも訊こうかと思っていたのですが
はい?なんでしょう?
新しい携帯やっと買う気になったデスカ?!
年間契約なんて違約金をパパっと払っておさらばしましょう<無責任
とりあえず仮とはいえネット繋げてるんで、込み入ったお話ならメッセで受け付けますよん。



>まゆーさん
うはー、同じZepp大阪に来てたんですね。
って、すんません、日記を待ってたようですが、ご覧の有様でして。
あんまりはっちゃけたレポじゃなくてすいません。
まだライブ行ってない方の事を考慮に入れると大した内容書けないし。




7月28日(月)
姉さん大変です(オレに姉はいません)

ルータがいかれました(泣
いや、正確にはルータのドライバが逝ったかな?


昨日は15時起床、ビデオ3時間鑑賞したところでPCに向かったんですがね、お宝ゲットのため一晩中電源入れっぱなしのままにしておいたのを忘れていて再起動。

そしたら起動時にプラグアンドプレイが始まってしまって。



と思って調べたらドライバがなくなって不明なドライバがあった。
削除してドライバ入れなおしやろうとしてもまったく受け付けず。

あれ?ネットワークアダプタそのものが吹っ飛んでる?!




とりあえず今ノートPCで更新作業して、ダイヤルアップ回線で難を凌いでますが…。

やっぱOS入れなおしかなぁ?
OS入れ直しって良く考えたら初めてだ。
ノートPCで98の入れなおしは何度もやってるけど、今のデスクトップPCは年末に買ってから一回もやってない。

CドライブとDドライブに分かれている場合、OSWin2K入れなおしたら何がどうなるんですかね?
何がまっさらになって何が元のままなのかイマイチ把握できてなくて。


まぁどっちにしろ明日でしょうね。

巡回・メール受信不可
私信もできないや。


あー例の可憐壁紙もろくに進んでませんわ。
繋ぎ合わせて素材として使える状態まで持っていっただけで、壁紙としての作業は何一つ。
申し訳ないです。



7月27日(日)
さて、昨日予告したとおり、奈々ちゃんのライブのレポでも書こうかな?
とは言え、ライブツアーのうちの一つなんでこれから行くという方もいらっしゃるでしょうから、ネタバレになりそうな部分に配慮しているつもりですが、気を悪くされた方はごめんなさい。




会場は大阪
オレが今回赴いたライブ会場はZepp大阪。
誘ってくださった虹の女神さん、同行してくださったキノさん、ありがとうございました。
大阪駅から電車で440円、コスモスクエア駅から徒歩10分ってとこでしょうか。
すごい綺麗な近未来都市って感じがしました。



事前準備
今回奈々ちゃんのライブ初参戦ということで色々予習していったんですが、肝心なことを忘れていました。
ライブDVD見ておけばよかった_| ̄|○
買っているのに未開封という、ファン街道を後ろ向きに驀進する背信行為。

とは言え、事前に教えて頂いていた曲目を一生懸命聞き込んでおきました。
とりあえず聞いたことない歌がないという状態に。

コールもお決まりのパターンのがいくつかあるみたい。
ついていけないとちょっと淋しい気持ちになるんで、いくつかは抑えておいた方がいいと思います。

こちらのサイトを参照されてはいかがでしょう?
水樹奈々非公式ファンサイトである「OCEAN DREAM」さんというところに、コール表があり、非常に参考になります。


それと持って行った方がよいものが
・白いハチマキ
・タオル
・ペンライトやサイリウム
ですね。

一応タオル、サイリウムは現地で買えますし、ハチマキもタオルで代用はできますが…
とは言えやはり事前に用意しておくのがベターかと。

ってどれもおなじみの品ですか?そうですか。



会場広っ!人多っ!
さて、会場に到着した時の換装は、あまりの人の多さに困惑気味。
ライブ、というともっとこじんまりとした印象を持っていたんですが…
これはライブというよりもコンサートでは?と思えるほどの会場の広さと人の集まりっぷりでした。
一体キャパ何人?
多分1500人は確実にいたと思うけどもっといただろうなぁ。



グッズお買い物コーナー
ライブが始まる前に物販コーナーでお買い物。

これからライブへ行く、と言う人の予算の参考になれば、と思うので一応書いてみます。

グッズ 値段 備考
パンフレット 3000円 ほとんど写真集のノリ
Tシャツ 3000円 7種類?
携帯ストラップ 1000円
タオル 3000円
リストバンド 1000円 7種類?
ポロシャツ 4000円
キャップ 3000円
ビニールバッグ 1000円
扇子 忘れた
時計 7000円 奈々ちゃんの生声アラーム
CDケース 1000円
MDケース 忘れた
サイリウム 1000円 2本入り、キーホルダー付属

こんな感じでしょうか?
どれも今回のライブツアーオリジナルロゴ入りグッズです。

買う量にもよるんですが、バッチリ買いたいと思ってる方は10000〜20000円ほど準備しておくといいと思いますよ。

ちなみにオレはパンフ、Tシャツ、タオル、ストラップ、サイリウムの計11000円購入しました。
かなり奮発気味。
また名古屋でも行くんで、そのときは時計でも買ってみよう。


あと、CDやDVDを販売しているコーナーがありました。
ここで2000円以上買うと、NewSensationのクリアファイルが貰えたようですがオレはスルー。





こんな歌を歌いました
ってのはお楽しみ、ということで伏せておきます。
新しいのから古いのまでまんべんなくあった、とだけ言っておきましょう。

あと、「あっ!」と驚く嬉しい重大発表があるかもしれません。
乞うご期待!



ライブの中身に関しての感想

ですが、そりゃもう最高でしたよ。
初めてのライブでしたが、すごく楽しめました。

「うわ〜生奈々だぁ〜生奈々かわいいYO!」

異常にハイテンション!
手拍子、コール、サイリウムを振る、ジャンプ!
などの激しいアクションにより、精神は昂揚していくのに、肉体がそれに追いついていかないという哀しい現実。

コールはその場のノリでなんとかなるものとならないものがあります。
とは言え、自分自身の中でリズムをとってノっていればさほど気になりません。


奈々ちゃんの真骨頂はやはりバラードでしょうね。
一切の手拍子、コールを止め、ひたすら聞きほれていました。
なんていうか鳥肌が立ちます。ぞくぞくする!
新曲3曲の中で、恋してる>refrain>still in the grooveだったのが、
refrain>恋してる>still in the grooveになりましたよ。
3曲とも好きですけどね。

バラードってのはほんと気持ちが通常の1.2倍は篭ってるので聞いていると切なくなってきます。
それがいいんだよね。

激しい歌でも、ダンスがまたかっこよかったり。
ダンサーのダブル林の片割れ、可愛かったなぁ(爆


アンケートコーナー
さて、このライブツアーではアンケートで歌う歌を決定するというコーナーがありまして。
これは各会場で異なるので、ネタバレしてもよさそう。

仙台では松浦亜矢の「めっちゃホリデー」
札幌ではTWO-MIXの「Just Communication」

そして今回大阪では、
「六甲おろし!」
というコールも多数上がってましたが、抽選はそんなに甘くないようです。
結果は林原めぐみの「Northern Lights」でした。
おー、シャーマンキング繋がりですね。
先日某洋画のアフレコで林原さんと競演した際に「歌わせてもらいます」と言っていたら、その後3日で実現したらしい。
どうやら自分で歌いたい曲として入れてたみたいですね。

歌はかなりよかったです。
奈々ちゃんのあの歌い方にマッチしてるね、この歌は。違和感なし。
なんていうかかっこいい。



終わってみて
ライブいいね。
舞台芝居と同じで、相手と同じ空間を共有できるというシチュエーションは本当に限られています。
こういった機会を積極的に取り入れてくれるのは非常に好印象。
ライブツアーなんてハンパじゃない、それこそ殺人的スケジュールをこなさなきゃいけないでしょうが、それをもってあまりあるものが得られるからやれるんでしょうね。
奈々ちゃんが今までの何倍も好きになった秋の午後(今は夏です)

再三にわたって声を大にして言ってますが、オレと奈々ちゃんは生年月日がまったく一緒。
(一方的に)強い繋がりを感じますねぇ。
とりあえず

「嫁に来ないか?」(最悪)

こんな素晴らしい体験をもう一度、地元名古屋で味わえると思うと嬉しくなりますね。

重ね重ねチケットを手配してくださった虹の女神さんに感謝したいと思います。
名古屋へ来た際はしっかりおもてなしさせていただきますわ。


帰り道(ヲチ)
結構終わったのが遅くなってしまって、終電に間に合うかどうか微妙になってしまいました。
大阪から大垣まで帰れるか駅員に問うたところ、分厚い時刻表をぱらぱらめくること数分。
大丈夫、とのお達しが出たので、終了後のカラオケもしないでとっとと帰りました。




米原〜大垣間の電車の終電は23時2分。
で、米原についたのは23時14分

……

もしも〜し……?


とりあえず駅員さんに聞いたところ翌朝まで電車はないといわれました。
結局米原から大垣までタクシーで帰ることに。
タクシー代13020円也。

あ゛あ゛〜(怒

これじゃ往復で新幹線使ったのと大して変わんないじゃねーかよ!
最悪でしたとさ。



では本日はこの辺にて。
「かかってこーい!」


7月26日(土)
奈々ちゃんのライブを観に大阪へ行ってきました。

とっても疲れましたがとっても楽しかったですよ。
詳細は明日の日記にでもまとめておきます。

おやすみchu


7月25日(金)
今日は7月末のお買い物♪

買ってきたものは
・爆竜アクションシリーズ5 アンキロベイルス
・SRHF02 仮面ライダーファイズアクセルフォーム
・仮面ライダーファイズ変身シリーズ10 カイザポインター

以上3点でおよそ7000円也。



出た!爆竜アンキロベイルスだ!

表面の処理がテカテカの生プラスチックで非常におもちゃっぽい。


爆竜コンバイン!

完成!アバレンオーベイルス!


爆竜必殺!ダブルトルネード!

動いているところを見ると意外と迫力あります。
おそらく過去3体の爆竜の中でも一番かと。


あーそうそう、ブラキオを除く4体の爆竜は後々必要になりますよ。
「アバレンオーは持ってるけど他の爆竜買ってねぇよ!」
なんてそこのあなた!
11月までには必ずそろえよう!


アクセルフォーム
ファイズアクセルでアクセルフォームにへんしんだ!
  →  

スタートアップ!

10びょうかんだけはやくうごけるぞ!
おるふぇのくをやっつけろ!

きめろひっさつ!

くりむぞんすまっしゅ!

てな感じのアクセルフォームですが(えー
もうしょんぼりなデキなのですよ。
動きます。えぇ確かに以前と同様ぐりぐり動きますよ。

でもね、まさか胸のアーマー展開ギミックが手動だったとは…
お兄さん思いもよらなんだ。
手でぐいっと引っ張り出して、横へスライドさせるときの切なさと来たらないね。

塗装及び各部のディテールが甘い。
ファイズアクセルなんてひどいもんですよ。
あとなぜかフォンブラスターがオミットされてる?!なぜ?
ファイズエッジ、ファイズショット、ファイズポインターは以前同様ついてるのに、なぜかフォンブラスターだけがなくなってます。

でもまぁプロポーション、可動は及第点。


カイザポインター
正人パパが天井裏からポロっと落としてくれた

これぞカイザポインター
どんなことでもファイズの2倍!
ポインターも2倍!

商品にはアタッチメントが1個余分についてきます。

やった!
これで
「カイザポインターつけるところがないよぉ」
と嘆く坊ちゃんも救われるね。

ミッションメモリーをセットすると

Ready!

変形します(ファイズと違って手動です)

ホントは右足に装着して撮影したんですが
あまりにも見苦しい画像だったんで却下。

このファイズポインター、ディテールはほんといい仕事してます。
金と銀のメッキがイカす!

ただ音がしょぼいのは最早仕様か?!
スコープ時にボタンを押すと「Serch!」
ミッションメモリー装填で「Ready!」
変形後にボタンを押すとなんかキックする時の音っぽいのが出ます。
う〜ん……

ヽ(´ー`)ノ<カイザギアコンプリート!!

さて、アンキロベイルスが1800円、アクセルフォームが1600円、カイザポインターが3500円でございます。

あなたなら買えますか?

もちろん皆さん買えますよね?


あと
東海vs関西、ニュースサイトえべれすと登山OFF
これに参戦することになりました。
かずぴーさん直々にお話させてもらって、その気になりました。
まぁ、もともと行きたいって思ってたんですがね。

というわけで8月は毎週どっかでお祭り!
もう8月の第1週しか空いてません。
あとは奈々ちゃんのライブ×2、夏コミ、上記のえべれすと登山とボリューム満点
充実してるなぁ。


で、明日は大阪へ奈々ちゃんのライブに行ってきますわ。
あらぶるダイノガッツではっちゃけてきます!




7月24日(木)
あーダメだ。
時間が足りない。

ライブはもう目前だってのに、まだ全曲覚えられてない。

一応先日発売された3曲は大体覚えたんですが、逆に昔の歌ってあんまり聴いたことなくって。
残された時間はあと1日。行けるか?!



先日公開したシスター・プリンセス〜リ ピュア〜の携帯壁紙を紹介ならびにDLして下さった方
ありがとうございました。

やっぱ例の白ビキニ咲耶は12枚の中でも抜きん出て萌える!
携帯電話を眺めてにやける兄がちょっとでも増えていたらそれはオレのせいかもしれない。


職人様のようにファイルサイズ容量ギリギリで美麗な画像を!というわけには参りませんわ。
やっぱりJ-PHONEがイチバンだなぁ、としみじみ思います。
40kbってのはほんとゆるい制限なのでオレの作る待ち受けは温いですよ。docomoの505とかで使おうと思ったらそれ相応のテクが必要かと思います。

なんか涼おにいたまもSO505iの待ち受けに設定するのに四苦八苦でしたね。

またなんか作ったら随時アップしていきますよ。
J-PHONEに優しく、docomoに優しくないサイトですが、お兄ちゃま見捨てないでねv




おもちゃ大作戦閉鎖
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ホント好きだったサイトが閉鎖すると辛いですねぇ。
ネタバレ掲示板とか覗いてるのも楽しかったのに。
まだ知ってから2年くらいでしたが、お疲れ様でした。



例の画像もしっかり頂きましたよ。
ごちそうさまでした。確かにあの絵は興奮しますよ!
いや、普通サイズのはどっかで拾ったんですが、こんだけでかいのは流石に持ってません。

なんかコレ一枚ですでに壁紙っぽいんですよねぇ。
手を加える余地がない、ある意味素晴らしいイラストなの間違いないです。


さがりタイムスさんところで、WMP用千影スキンが公開(Software内)
激しく今更ですが、ご紹介をば。
またアニメのキャプからレタッチしてるんですか。手かかってますねぇ。

ウチのWMPはず〜っとさがり三色さんのお世話になりっぱなしですわ。
WMPって職人さんが少なそうなんで頑張ってください。


あー今日はゾイドも弄れんかった。
いや弄ったんですけどね、昨日のヤツの焼き直しなんでパス。




7月23日(水)
今日のゾイド
一般兵用ガンナータイプ(こんなのばっかり)

腕と銃火器の一体型は燃えるね。

かなり素体が固まりつつあるね。
でも下半身がバスターイーグルまんまなんだけど、あと2、3体ゾイドブロックスを買い足さないと無理。

帰りに3件のおもちゃ屋行ったけど、ブロックス用のパーツは売ってませんでしたよ。
ブロックスだけ入ってるのとか、他にも強化パーツが今月末に出るとの事です。
ここ参照

押入れからライガーゼロを引っ張り出してみるも、まったくパーツが使えなくてしょんぼり。


つーかアニメのゾイドが見直したくなる昨今。
関西では今放送してるんですよね?羨ましい。

暫くは(多分次のG'sマガジンが出るまで)ゾイドブロックスサイトとなります(えー


って黒檀さんがウチ見てゾイドブロックス買っちゃってるYO!
嬉しい!嬉しい!ウチがきっかけなんてメチャ嬉しい!
またお仲間が一人ヽ(´ー`)ノ

しゅんすけさんもゾイドブロックス買ってるとか。
なんだ、意外といるんじゃないですか。
もっと声高らかに叫ぼうよ!


おまいらみんな白ビキニ咲耶が好きですか?
オレはだいだいだーいすきです。
2000hit/day突破!
くそっ、そんなに来られたら期待を無下に裏切る訳には行かないじゃないか。

シスター・プリンセス〜リ ピュア〜 ストーリーズ待ち受け画面(docomo504向け)
http://popup3.tok2.com/home/masa0121/keitai_160_198.htm

作っちゃったよ!12人分!
解像度160×198で10kb以下だから大丈夫でしょう。

ていうかぁ、せっかくdocomoの505iもQVGA対応になったってのに、相変わらず20kb縛りとか言うとんでもない十字架を背負って、職人さんには相変わらず頭がさがる思いです。
J-PHONEは同じQVGAでも40kb縛り、というよりもう縛りじゃありませんよ。
どれだけ綺麗でかつ容量を抑えるか、という職人技なんかこれっぽっちも必要ありません。
適当に大きさだけ合わせて、あとは40kbにギリギリ近づくまで画質を上げていく、というdocomoユーザが聞いたら卒倒しそうな作り方してますよ。

負けるな、docomo!早くJ-PHONEに乗り換えるんだ!<それ負けてる


7月22日(火)
うわ、BRAINSTORMさんとこからかなりのお客さんが流れ込んで来てますねぇ。

キャプションは「白ビキニ咲耶待ち受け(7/19)。」ですか。
「白ビキニ」+「咲耶」+「待ち受け」=最強ですか?

みんな欲望に正直だなぁ(笑

7月19日ってぇと3日下ですねぇ。
(ずずずいっと下へスクロール)


……



HAHAHA
完全ZOIDSサイトだよ、これじゃ(笑
まーウチは色々手広くやっております。


確かにあの咲耶はヤバい。
思わず前かがみになってしまうほどに。

まーあれだけでお帰り願うのも何なんで、もうちょっと頑張って12人分作ってみましたよ。
素材提供:psyさん(感謝)

これらは全て120×160のサイズで作ってます。
全部10kb以下のJ-SH51〜用です。
以下に携帯でも見られるページを更新しました(以前のものもあります)。

・J-SH51用(120×160、10kb以下)
http://popup3.tok2.com/home/masa0121/keitai_120_160.htm

・J-SH53用(240×320、40kb以下)
http://popup3.tok2.com/home/masa0121/keitai_240_320.htm

注:240×320のサイズはJ-SH53用です。
SDメモリーカードからのデータ移動を強く推奨します。
ていうかネットワーク経由は30KB以下なんで無理です。
あとdocomoの505iの人はごめんなさい。

自分でリサイズするかリサイズ職人さんを頼ってください。

以前アップしたものも一応再掲載。
docomo504i用(120×189、10kb以下)
http://popup3.tok2.com/home/masa0121/keitai_160_198.htm



携帯の待ち受けってほんと思った以上に需要があってびっくりです。
昨今の携帯電話のディスプレイはめんたま飛び出るほど綺麗なのですよ。
美麗な画像で飾りたいという至極素直な欲求が生まれるのはもはや必然。
ましてそこに愛する妹達を住まわすことができるのはなんと素晴らしいことでしょう?

つーわけで欲しい人は適宜DLしてください。
この大きさにリサイズおながいしますというのは基本的に却下の方向で。



待ち受け作るの楽チンだからサクサクできるよ〜♪
壁紙やスキンよりお手軽でかつ集客力があるので結構いい感じですよ。



さて、今日も今日とてZOIDS BLOXを弄り倒しております。
昨日作ったヤツにも弱点があります。
「空が飛べない」
シリーズ中盤において(なんのシリーズだ?!)、その弱点を克服するべくパワーアップを果たすのです!


こいつが新たなイーグル型サポートメカ。


ライオンの頭部は胸パーツへ、背部にイーグルが合体します。
イーグルの頭部がそのまま新たな頭部に変形。
羽根を展開してバスターキャノンを両手で保持します。


陸の王者から空の王者へと華麗なる進化を遂げるのでした。

ちなみにこの合体した状態からでもアニマルモードへ可変。

ライオンだったのがイーグルと合体することでグリフォンになります。

ほんとはオレ設定をあれこれ付け加えると楽しんですが、イメージが貧困なんでどうしてもプロットが勇者シリーズになってしまうのですよ。

でもかっこいいから良し。

とりあえずこれで一通り完成かな?次は別の案を考えねば。
また買ってこなくちゃね。




私信など

学術風変態サイト様、60万ヒットおめでとうですわ〜
10万なんて一瞬ですね。
さすが変態サイト筆頭。インテリでかつエロい。
お祝いに私のはじめてのコミケ参戦をあげちゃいますv
何やら準備で忙しそうですが、間に合うよう頑張ってください。
当日はオレも挨拶させてもらいに行きますよ。



#とるこぎきょうさんにて、花穂SS「疲れる唇」公開
うわぁい花穂だヽ(´ー`)ノ
いただきまーす。
エロいですよ、絵だけでもエロいのに、文章がついてさらにエロ度が増しております。
こりゃ楽しみだ。



26さん
修羅場モード突入ですか。
あと1週間しかないじゃないですか!
死なない程度に頑張ってください。
なんか常に追われながら絵描いてますねぇ。
仕上がりを楽しみにしてますよ。
EIGIには顔出しますので、そん時はよろしく。



>アクエリはメイリで出せるような量ではない。
うぐぅ、不用意な発言すいませんです。
てーかそんなに多いんだったら持って帰れないですねぇ。
(オレでもプラケース2箱分あるわけだし)
仕方ないので辞退しますわ。



夏コミオフ
オレも参加したいですねぇ。
とはいえ、某館のオフとの兼ね合いもあるので、日程が決まらないとなんとも。
って館オフは15日だからどっちにしろダメなのか_| ̄|○
15日は予定入ってるんですよね。
まー16、17とどうなるのか全然予定が立ちませんが、行けばなんとかなるだろう。




7月21日(月)
本日は海の日なり。
祝日にちゃんと休めるってのはそれだけで恵まれてるなぁ、と実感。

世の中祝日だろうとしっかり働いてる人も大勢いるわけで。
お疲れ様です。


さて、そんな休日をどんなふうにEnjoyしたかというと…

14時起床(すでにダメダメ

マリみて「いばらの森」読破

ZOIDS BLOXを全部組み上げる

オレゾイド作成

以上。

あ、ロサカニーナもちょこっと読み始めてます。
まだ結構残ってますが。

で、いばらの森を読み終えたころで非常に気になってたんですよ。
まだ作ってないゾイドがね。

一気にブァーッ!って作りました。

左奥から左へバスターイーグル、ディプロガンズ、シェルカーン
手前左からカノンダイバー、レオストライカー、ボルドガルドです。
昨日より1個増えているのは気のせいだ。


なんかもう作ってるそばからインスピレーションがこうバシバシ浮かぶんですよ。

「あ、このパーツはあそこに使えるな!」
「お、このパーツの方があれよりイケてるじゃないか!」

などなど。
ほんと頭の中が完全にお子様に戻ってブロックで遊ぶが如く弄り倒してました。


昨日暫定的に作ったヒトガタ試作1号機



んでこっちが上のを改良したモノ

こいつの「記号」はそのままに、脚部や腕部を大幅に交換して作成されたのが上のヤツ。
砲撃戦仕様、と言っても武装は右肩のビームランチャーと左腕のレールキャノンだけなんですけどね。
戦場へ右のアニマルモードで乗り込み、変形して後方支援を行うという設定をでっちあげてみる。
左右非対称の腕、しかも左腕に銃を仕込んでいるというのが一番最初に閃いた案です。
手持ちじゃなくて腕そのものに銃がついています。
ロックバスターみたいな感じ。
アニマルモードは想定していなかったんですが、それっぽく変形させてみたら一応ライオンっぽくなってしまいました。嬉しい誤算だ。
あとはレールキャノンを尻尾のイチにマウントしてほい!できあがり。

プロポーションは良好ながら、保持力にやや難あり。
あと下半身がバスターイーグルまんまなのもあまり気に食わない。
まだ改良の余地アリです。


うわ、ゾイド楽しい!
メチャ楽しい!
なんか他のことそっちのけでハマりそうな勢いです。

超私信
オレはこんな感じでサイトで適当に公開していきますんで。
みんな、またなんか作ったらメールで送ってくださいな。



ごめんなさい、シスター・プリンセス〜リ ピュア〜の妹待受け12人分は順延。
早ければ明日、遅くても水曜日には何とか。



土方さんのお陰でふみさんの疑問も解消したようですね。
オレからも土方さんにお礼を言わせてもらいます。ありがとうございました。
やっぱもちはもち屋、ですねぇ。


>psyさん
素材の方、手元にないものを何点か頂きました。
ありがとうございます。
んじゃ今後そちらでアップされた画像は遠慮なく使わせていただきますよん。

それにしても即アカウント削除ですか……。
トクトクってやっぱ厳しいんでしょうかね?
オレは長年(2年近く)かけてじわじわとファイル容量増やしてきてるんで、ある日突然データ転送量がドカンと増えた、という事態には至っていません。

トクトクってCGI使えて容量無制限で、ポップアップならバナー入らないし、いい事尽くめなんですがね。
最近どうもFTPが繋がりにくいし、ファイルもDLできない状態になるし。
なんかちょっと嫌だなぁ。


本日終了
明日からまたお仕事再開ですか…鬱だなぁ。


7月20日(日)
えうー頭痛いよぉ。

まー友人宅に1泊二日で遊びに行ってきました。
所謂集会なんですけどね。

アクエリ
前回行ったのがGW明けだったんで2ヶ月ぶり。
タウラスが出た後発対戦でしたね。
その場で必死こいて作った新シルマリルデッキで3連勝。
まぁ3ターンで上り詰めて4ターン目から全力で殴りきれば相手が誰だろうと勝ちますって。
4人で一巡したら終了なのはデフォ。


10年以上前のボードゲームを4人で夜通しやってたんですが、結構面白かったです。
最終的に優勝!

ていうか最近ボードゲームってあんまり脚光を浴びなくなったと思いませんか?
というわけでなんか最近発売された人生ゲームBlack&Bitterを買い求め、一路トイザラスへ。

そこでなぜか4人して購入したものは

ZOIDS BLOX

なんか以前取り上げたハイパーロボ無敵研究所さんのところの作品内で公開されている、ZOIDS BLOXを使ったオリジナルゾイドを友人が見て感銘を受けてしまい、ノリで買っちゃいました。
う〜ん、なんかこんなノリで以前ガオレンジャーのパワーアニマルシリーズを買いまくった記憶が。


一人あたり3000円〜4000円くらい大人買いしまくるステキ4人組。
当然オレも買う気満点。
買ったのは
06 シェルカーン(599円)
07 ディプロガンズ(599円)
09 バスターイーグル(1699円)
12 レオストライカー(699円)
13 カノンダイバー(599円)
です。

帰ってきて速攻組んだのが以下の2点

左がレオストライカー(ガンナーモード)、右がディプロガンズ

で、ゾイドブロックスの楽しさは自由に組替えて様々なオレゾイドを作ることです。
まだ2箱しか開けてませんが、この二つだけ使っても

右のヤツのパーツをちょこっと拝借して、左のヤツにくっつけます。
左にヤツも自分自身であちこち組替えてみます。


このようにちょっとした武装換装とかが楽しめたりします。
おーかなりかっこいい。

何が最終目的か、というと人型のブロックスを作ることです。
オレの中では壮大な構想が出来上がっているのですが、実現できるかどうかはわかりません。
ボチボチと買い集めていきたいと思います。


平松タクヤさんが実はかなりのZOIDSフリークだったことが分かりました。
氏に比べれば全然ひよっこなオレなので恐縮ですが、色々ZOIDSについて語り合えました。
集まれ!ZOIDS好き!


帰りに夏コミのカタログとマリみて2冊購入。
「いばらの森」と「ロサ・カニーナ」
一応オレも「黒」の色を冠して某集団の一角を担っているにも関わらず、そのバックストーリーを何一つ分からないまま、言われるがままに決まってしまったので、これでやっと知識の補完ができそうです。

まー今日はこんなとこ。



私信なぞ行ってみよう(巡回二日ぶり)


>あの画像はトレカではなく、Megamiマガジン8月号の第1付録の
>『シスター・プリンセス〜リピュア〜 おもいでフォトアルバム』という小冊子をスキャンしたもので、
>同Megamiマガジンに付属されていたポスターの絵柄です(ポスター全部持ってます)。


ぎゃー!
勘違いでした、すんません。恥かしや。
前日の日記を読んで早とちりしてしまったようで。

ていうか例の咲耶は無断転載でしたね。
事後承諾になってしまいまして重ね重ねすいません。

まーそういう話は抜きにして、あの絵はかなりよいですね。
ああいう1枚で完成されている絵で壁紙を作るのは無理なんで、無難に携帯の待受にさせて頂きました。

また12人分使わせていただきますゆえよろしくお願いします。
できれば原寸の画像が欲しいな

あーちなみに以前の6月29日の12人分の待受けは、電撃アニマガのピンナップをしこしこスキャンして作りましたよ。わざわざ2号分用意しておいて。
一回のスキャンじゃ収まりきらないので2回撮って繋ぎ合わせる作業が大変でした。



>誰か初期のアクエリ欲しい人いない?
はいっ!(勢いよく挙手)
立候補させて頂きます。

どうせこの界隈でアクエリを現役でやってる人なんてあんまりいないでしょう?
オレが供養させて頂きますのでよろしくお願いします。。
夏コミ時に上京しますゆえ、その時にでも引き取らせていただけないでしょうか?
引渡し場所はMai:lish吉祥寺店ですか?




>名古屋にはコーヒー飲む時に、豆菓子を食べる習慣があるのかな?。
う〜ん、幼少のみぎり、父と喫茶店に行ってはコーヒーについてくるお菓子を食ってた思い出がありますね。

こういう話はご実家の名古屋で実際に喫茶店をやってる土方さんに振ってみますか。
名古屋じゃ結構一般的ですよね?恐らく。
(オレ名古屋で喫茶店なんて殆ど行ったことないんですけどね)

名古屋の喫茶店ならではというと、後は
・モーニングにやたらいろいろついてくる
・小倉マーガリントーストが出てくる
とかそんなとこでしょうかね?



はい、今日は終わり。
明日はガンダムSEEDとアバレンジャーと555とナージャ見て、ゾイドブロックス組んでマリみて読みます。
明日が休みでよかった。

あー時間あったら(余るのか?)12人の妹の待受け第2段をガツン!と公開しちゃいます。
まー4人はできてるんだけどね。




7月19日(土)
あー眠い。

昨日「非常に煮え切らないラジオ」あとちょっとで終了ってところでダウンしてしまいました。

起きたら13時。
まーいつもの休日だぁね。

Kaleidoscopeさんとこで、〜リ ピュア〜のトレカのイラストがアップされてましたねぇ。

ま゛ーー!

超絶美麗素材が12点(2点は既出だけど)手に入って上機嫌なMasaさん。

サクっと携帯待受を作ってしまうのはJ-SH53マジック。
だってマジ綺麗なんだよ、あのディスプレイは。

でサクサク作ってるとドモン2さんがMSNでオンラインになってきたので氏に捧ぐ妹君待受を特注。

docomo504i用(160×198、10kb)


よければどうぞお持ち帰りくださいな。


さて、今日明日とちょっと遊びに行ってきます。
コレにて失礼。




7月18日(金)
あー恥かしや〜

昨日勢い余って奈々ちゃんソングワンポイントレッスンとかやっちゃったけど、朝ふと恐ろしい事実に気がつく。


ひょっとして、オレ音程間違ってる?

そう疑念を抱いた途端もういてもたってもいられませんでしたよ。
直したい、昨日の日記を直したい。そんな一日でした。


具体的にどう音程が違ってるかってぇと…


1オクターブ低く


勘違いしてました(爆
だってさ、だってさ、
何も考えずに普通に歌ってたんだよ。
まさか1オクターブずれてるなんて思わないよ。

で、昨日の話に戻すと、「奈々ちゃんの声は低い」とか言ってるし。

違う、違うんだよ!


あんまり高すぎて一周しちゃってた


てぇ事さ(言い訳になってない

下らんこと書くからボロがでるんだよ!
つうわけで修正しちゃいました。

まぁぶっちゃけオクターブの違いも分からん音痴だってことさ。

ご意見をくれたテッサさん、感謝します。



>テディさん
わはーデスクトップがオレまみれ<表現が汚い
壁紙、Winampのスキンは言うに及ばず、MSN6.0の背景にまで使ってくれてありがとうございます。
デスクトップを妹色に染め上げるのじゃ!



>他の妹は透けてるってどういうことですかーっ!?
>詳細をっ、詳細をを!!
後ほどこっそりと教えてあげましょう。ステキなプレゼントと共に。
ただ、想像していたのと違うYO!と思われること請け合い。

>勘が鈍くてすいません。
勘が鋭い云々って話は別に「透けてる」に係ってるのではなく、画像そのものに係ってます。
あんまり深い意味は無いです(汗
ようするにこの4パターン目の水着画像が何のためにあるか?ということです。



今日は「非常に煮え切らないラジオ」ですね。
明日じゃなくてよかった。
7月17日(木)
衝撃の新事実

Sister Princess2の水着選択、実は4パターン?!

証拠画像
(C)メディアワークス

黒い水着エロっ!

あ、ちなみに全員が黒ってわけじゃなくて、あとは花穂、咲耶、白雪、千影。
他の妹は……
透けてるなんて恥かしくて言えやしない

まぁ勘の鋭い方はこれが何を意味しているか分かるでしょう。


あれ?

確かこういうのってコナミが権利持ってるんじゃないの?
驚きの新事実。やるなメディアワークス。



全長約60cmの超特大ブラキオサウルス


>もちろん爆竜達を搭載可能!

よくやった!BANDAI!




ん?



>紙製、簡単な組み立て式です


……


ダメだ、やっぱB社だわ_| ̄|○


これって裏を返せば商品化は絶望的ってことでつか?

「裏切ったな!僕の心を(略」


やっぱり同スケールのブラキオってのは難しいんかなぁ?
リボルバーマンモスといい勝負しそうだから、やってやれないことなさそうなんだけど。
定価16800円でも当方買う意思あります。

アナザーカラーの爆竜4体もいらないよ。





「still in the grooveあんぷ」その後
still in the grooveあんぷをとりあえげて下さった方、ありがとうございます。
シスプリスキンとは違って、ぶっちゃけ勢いが無いのはいたしかたないこと。
例え20万HIT記念作品であろうがひっそりとこっそりとDLされているようです。
実は作った本人もあんまり気に入ってなかったり(爆
だってジャケ写が気に入らなかったから。

どうも最近スキンや壁紙のファイルがダウンロードできない状況が頻発している模様。
気がつくたびにアップし直しているんですが、原因が分かりません。
しかも決まって鈴凛スキン03、四葉スキン03などが高確率でダメになってます。
このstill in the grooveあんぷもやっぱり一晩空けてみたらDLできなくなってました。
なんでなんでしょうね?


それにしてもめっさ難しいのな、「still in the groove」
今日仕事の行き帰り携帯から垂れ流ししてたんだけど歌詞が聞き取れないんで何言ってるんだかちっとも分からん。
ところで、この歌聴いてるとふと思うことがあるんですが。
「格ゲーもしくは激しいアクションモノのオープニングムービーに合わせて流したらすごく映えそう」
ってこと。
Aメロとかまさに

こんなノリ。
分かるかなぁ?
ほら、MADムービーの序盤とかにありがちな、キャラのダイジェスト。

サビの部分とか激しいアクションとかの映像がはまると思うんですけどね・
キミもこの夏このgroovyなサウンドに震撼せよ!

grooveって聞くとCAPCOMグルーヴ、SNKグルーヴが連想される罠。



ここで突然ですが…

奈々ちゃんソングワンポイントレッスン!

その1「小節を効かせる」
演歌出身の奈々ちゃんだけあって、小節を効かせている部分が結構あります。
これがまた絶妙に上手いのですよ。
小節を効かせるのは、上手い人がやるとかっこいいんだけど、ヘタな人がやると声が安定しないでみっともないことになります。
正に諸刃の剣。
頑張って声を震わせましょう。


その2「低音部分をしっかり発声する」
奈々ちゃんの声域が低いのか広いのか定かではありませんが、かなり低音部分が使われています。
男声の、しかも比較的低音の方をカバーできてるオレですら辛い部分があったり。
逆に高い部分はさほど高くないようです。
無駄に高い音は勢いで乗り切れるかもしれませんが、低い音はどんなに頑張っても出ないモノは出ません。修練あるのみ。


その3「大きな声量で、通る声を」
さほど高くない高音部分、しかし受ける印象は意外と高かったりします。
奈々ちゃんは高音部分でのボリュームが結構すごいです。
世間一般の所謂「高音パート」に比べて随分出しやすいはずです。
お腹から力いっぱい声を絞り出しましょう。
できるだけ前へ飛ばすような感覚で。


その4「ちょっと鼻にかける」
これはちょっと物マネっぽくなりますが。
鼻にかけるような発声にすることで「奈々ちゃんっぽさ」を演出できます。
あんまり酷いと耳障りですが、自分で歌っててなんかハマれるので楽しいです。


と個人的に思いついたことを書き連ねてみました。
別に奈々ちゃんに限ったことじゃないかもしれませんが、意識しているのとしていないのとではやっぱり結果は変わってくると思います。
オレはいつもこんなことを考えながら車中で全力で歌ってます。
あーカラオケで歌いたいなぁ。

そんなオレのお気に入りソングはなぜかリプレイマシン。


亞里亞、イライラなの…!
仮面ライダー亞里亞&ベノジイヤー参戦

うわウメーよ!26さん!
亞里亞と王蛇のそれぞれの特徴がよく出てるなぁ。
後ろのベノジイヤーさんに締め付けられたいです



あー最近12時以降しか自由時間がとれないのですよ。
巡回、更新してたらあっという間に1時を回ってしまい、MSNもろくでにできやしない。
辛いなぁ。
館オフはなんとかやりたいですねぇ<私信



7月16日(水)
本日は昨日も告知した通り、奈々ちゃんのNewシングル「still in the groove」の発売日。

ちゅうわけで買ってきたんですが……

うわぁ、なんて難しい歌なんだ。
速くてリズムがちっとも合わせられない。
メロディラインはおおよそ把握できたんだが如何せんテンポが速すぎる。

まーがんばってライブ当日までには覚えますよ。


さてさて、先日当サイトも20万ヒットを迎えたわけでして。
記念と言っちゃアレなんですが、ちょっとしたモノを作ってみました。
この間の携帯の待受けよりは手がかかってるけど、いつも公開してる妹スキンよりはちと手抜きなコレ。



以前公開したMAGIC ATTRACTIONあんぷと同じフォーマットで、still in the grooveのジャケット写真を使ったスキンを作ってみました。
「still in the groove」って文字入力しにくいなぁ。

ただ、いつもより対応プラグインが少々少なめ。
許せ。

一応Enhancerとミニブラウザ(フレーム部のみ)、tmsVU、Gucchi's Lyricsに対応させてますが、Rc-mix、萌えっちtml、G-padは未対応。

つーかEnhancerはジャケットの裏の写真を使ったんですが文字消すのにすげー時間かかってます。
ジャケットが手元にある方はその消えっぷりを観察してみてください。
ボロが出ます。



CDexバンザーイ!
いやぁmp3へのエンコードって以前はCD2WAV32+午後のこーだって組み合わせを使ってたんですが、先月くらいからCDexに乗り換えました。

CDexのメリットは、CDDBとの連携によりファイル名及びタグ情報が自動的に書き込まれる、という点です。
ちまちま入力する手間が省けてこりゃ楽だわ。

ファイル名とかタグを入力するのが面倒だと言う方は導入してみてはいかがでしょう?
CDexは英語のソフトのため、日本語化する必要があります。
こちらのサイトからどうぞ。

持ってるCDの歌をバックアップして何が悪い!

さて、あとはSDメモリーカードへSDJukeBoxでファイルをコピーすれば携帯電話で聞けるようになりますね。


7月15日(火)
仕事に疲れて帰ってくると、妹が「ほたるーほたるー」とはしゃいでました。

田舎なんでウチのすぐ傍の田んぼでホタルを見たって言うのですよ。
携帯で撮影した写真を見せてくれました。

ホタルってどんくらいの大きさ?って聞いたら
「こんくらい」
って親指と人差し指を5mmくらい開けて言いました。
「そりゃいくらなんでも小さすぎるだろう、これくらいはあっただろう?」
とオレも1cmくらい指を開けました。

「う〜ん、そんくらいだったかなぁ?でも小っちゃくて可愛かったよ〜」
と始終笑顔。

もう女子高生になったと言うのに、まだまだウチの下の妹はピュアなようです。
おにぃは嬉しいよ。

ホタルってのは水の綺麗なところにしか棲んでないらしいですね。
ということはウチの近所はまだまだ環境破壊が進んでいない、ということでしょうか。
田舎も捨てたモンじゃないね。
蚊とかいなきゃ文句無いんですけどねぇ。

しかし最近もう夏だと言うのに朝晩が意外と寒かったり、社内も冷房がガンガン効いてて寒かったり。
困ったモンです。



さて、明日はあるCDの発売日。
水樹奈々「still in the groove

もう全力で買いに行きます!
で、速攻覚えてライブに乗り込むぜ!

最近の聞き込みのお陰でここ数週間でかなりの歌を覚えました。
シングルで売ってる歌なら殆どマスター。
HyperJoyで歌える奈々ちゃんソング一覧
う〜ん、16曲中分かる歌がまだ10曲しかないなぁ。
ライブまであと1週間ちょっと、全部歌えるようになるまで頑張ろう!

あとネギま出てるんで買ってきます。


あれ?ファイズの2ndEDって発売日25日だったのか。
明日だと思ってた……ってまたキューブリックとかつけてるのかYO!
いらないけどついてるほうが先に出るんじゃそっち買うしかないよなぁ。




はぁ、まだシスプリのCDが届かないよ。

ハッ、まさか親にこっそり処分されてる?!
そんなバカな_| ̄|○

そんなことありませんように。
早く来て下さい、お願いしますよMWさん



さて、ちょっと遅くなりましたが20万ヒット記念に何かやらかそうと考え中。
全ては明日にかかっています。
明日考えて明日作って明日アップする、という綱渡り企画。

乞うご期待!(いやできるかどうか不安なんで期待されても困りますが)




7月14日(月)

こんなメールが来ました。

>はじめまして。
>私はアダルト系のサイトを運営しております者です。
>このたびは相互リンクのお願いにまいりました。
>よい御返事お待ちしています。


ふーん、うちにもこういうの来るようになったのね、と思ってたらどうもあちこち届いていた模様。
でも、やっぱりとりあえず覗いてみますよね、健全な男の子なら。

(クリック)

……

>リクエストされたファイルに対するアクセス権がありません。


ヽ(`Д´)ノ「裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!」

とまぁそんな軽はずみな行動で取り返しのつかないことにもなりかねないのでみんなも気をつけようね!


Sister PrincessのドラマCDがまだ届きません。
昔すんでた家に届くかと思ってたけど、住所変わる時に転送の申請してあったみたい。
逆に家族の目に晒される危険が出てきたんですよ。
既に届いた皆さん、梱包状態はどんな塩梅でしょう?
そっち系のモンだとばれそうなんでしょうかね?



妹萌え度チェキやってみました。

>Masaさんの妹萌え度は45パイントでした。
>なかなかやりますね志貴さん!
>とりあえず及第点といったところでしょうか。
>しかし、妹道は長く厳しいのです。
>こんなところで止まっていては、極めることなどとても不可能。
>まずは、妄想を募らせる辺りから始めてみてはいかがですか?
>でも、常人でいたいなら、そろそろ止めておきましょうね。

う〜ん、やっぱ足りないなぁ。
だって問2の答えが「お姉さま〜〜スールの契りが!」だもんなぁ。
とりあえず実妹二人の現在の環境に満足。
妹難民を遥か高みから見下ろす快感ときたらそりゃもう<悪辣

でも
妹とドライブ
妹と焼肉
妹とSister Princess〜リ ピュア〜鑑賞
妹とMai:lish

がふっ(吐血
完敗だ。
MAS-Rさんにはどこをどう切り取っても敵いませんわ。



20万ヒットの祝辞返し追加

雛子ちゃん(うわぁ、漏れててごめんよ、お詫びに来月のお誕生日は盛大にお祝いしちゃうから♪)
よつばねぎさん(スキン使ってくれてどうも、携帯はJ-PHONEのSH-53を激しくPush!)
MAS-Rさん(MAS-Rさんの妹さんとのらぶらぶっぷりは傍から見ても羨ましい、見習わせて頂きます)
うさだるまさん(いえいえ、たいしたお世話なんてしてませんよ、お祝いありがとうございます)



そういや、先週ハピレスとD.C.見たのに何にも言ってなかった。

D.C.なんですが、あれ?なんか全然声に違和感が無い。
というか声忘れてるのかなぁ?
音夢とかさくらとかすげー普通に合ってると思えますね。
ま、所詮オレのエロゲに対する思い入れなんてその程度ってことですわ。
何でオレD.C.のソフトと関連書籍2冊まで買ってるのに、音夢しかクリアしてないのだよ?


いや、でもアニメは絵が悪いのはガンジスのデフォだから当然です。気にするな!
内容はゲームをそのままなぞってるみたいなんで説明臭い台詞がちょっとうざったいけど、1話だしそこは勘弁してあげよう。
さくら2世こと野川さくらのプロモーションビデオも、別に普通に流して見てたけど、特に問題ないや。

ようするに可もなく不可もなく。

切る?見続ける?とりあえず暫定的に後者でFA。

ハピレスは制服が色々見れていいねぇ。
むつきママとやよいママがいい感じ。
みなは相変わらず可愛いなぁ。

で、チャイナ娘のながつきはなんかぶっ飛んだキャラだ。
いきなりむつきママの胸に顔をうずめるなんて羨ましいことをさらっとやってのける。

まー二人の関係は追々説明されるでしょう。
こっちも普通に見つづけますよ。

結局今期で2本増えちゃったなぁ、アニメ。


7月13日(日)
あーやっぱガオガイガーは最高だなぁ。

久しぶりに「勇者」を見ましたよ。
実はガオガイガーFINALって今まで一度も見たこと無かった、というより意図的に見ないようにしてたんですよね。全巻で揃うまで。
だから情報とかもあんまり入れないようにしてて。

ガオガイガーの激しいアクションもかっこいいし、今まで疑問だったことも解決したし。
あー光竜と闇竜のキャストってゆかりんだったんですね。知らんかった。
ていうか光竜がかわいかった。ロボなのに女の子だし。
歌にあった「ゴルディオンクラッシャー」が何だったのかも分かった。ありゃすごいわ。
ジェネシックガオガイガーはやっぱりかっこいい。
でも実は一番好きなロボは氷竜と炎竜だったりしますけどね。

いやぁ実に充実した日曜日でした。
起きたら15時だったけどね



dapperさんが妹のPiloさんと以前アクエリアンエイジをやっていた、という話が非常に羨ましかったんで、昨日下の妹に「やらないか?」と誘ってみました。

う〜、明らかに怪訝な顔をされましたよ。
ただ論点は「こんなものにお金使わないでよ〜」ということ。
カードのイラストが女ばっかりとかそういうところは特に言及してませんでしたけどね。

まぁ金額の話は適当に言いくるめ、ウチに転がってるデッキを渡してプレイング開始。
とは言えルールの説明がすげー大変なんですよね、これ。

キャラクターの支配とかブレイクとかそこで既に頭パンク状態らしい。
あーこの子頭弱いなぁ(笑
でも見てて微笑ましいですがね。


お互いにメインのブレイクが出揃ったところでぼちぼちバトルしてみようかと思った矢先に上の妹乱入。
最初はアクエリに興味を持ったのか、あれこれ聞いていたんですが、次第にバイトの愚痴話になって、しまいにゃ3人で某遊園地の裏暴露話に花が咲いてました。


おかげでちちらじに遅刻(途中からしか聞けなくて申し訳ない)。




うちの兄妹は3人とも三重県某所の遊園地でのアルバイト経験があります。

オレは大学の4年間でやってて、就職と共に足を洗いましたが妹二人は現役で働いてます。
飛び出した裏話をちょいとかいつまんでみると

・乗り物は乗り物券が無くても現金で乗れる
・プールの入場券は遊園地内で購入すると高くつく

・食い物屋関係の店はアリやらゴキブリやらの巣窟
・賞味期限の切れたシェイクの素を今でも使いつづけている
・ヤキソバソースの中にゴキブリが?!
・ケーキにカビが生えてた?!
・前日の残りのフランクフルトが翌日の朝に売りに出されてた
・てんぷらうどんの上の天ぷら、届けられるのは当日だがモノは前日のもの
・原価10円の紙コップのジュースは130円
・500mlのペットボトルは500円→300円→200円と値段が落ち着いてきた

・社員の中にマルチ商法やってる人がいた
・まともな社員はやめていき、残ってるのはおかしい人ばかり
・新卒しかとらないらしい
・問題は全部揉み消す。

こんなところでしょうか?

ダメだこの遊園地

明らかにサービス業にあるまじき悪質な行為が平然と行われているようであ然です。
自分が働いてた時は店長が真面目だったのか、そういう行為はありませんでしたが。
そりゃこんな管理体制じゃ一生かかっても東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンには到底敵いませんわ。
まず社内の毒を一層しないとね。

よくこんな遊園地が20年以上続いてるモンですねぇ。驚き。

一つ忠告しておくとしたら
「絶対遊園地及びプール内で食い物を買わないように!」
です。
クーラーボックスが3000円で持ち込めます。
高いと思われるかもしれませんが、大丈夫、3000円なんて中で食事しようものならあっという間です。
大人数で行くなら尚のこと。一人あたりの単価安くなるしね。
ちょっと考えてみても安心して食べられるものが全然思いつかないので、安心を買う意味でも一つ持ち込みをオススメします。

え?どこの遊園地かって?
気になる人は過去ログでも漁ってみてください。
2001年とかならリアルタイムでバイトやってるはずですし。
ヒントは東海よりの関西、世界一、温泉(もうないけどね)



20万ヒット祝辞追記
m-hiroさん(オレも普段アクセス数気にしないくせに、でかいキリ番は妙に嬉しかったり)
ONAさん(あの奈々ちゃんはハンパなく可愛いです!ファンならずとも魅了してしまうでしょうね)
つくねさん(オレの忙しさなんてあなたに比べればぷーですが、お互い頑張りましょう)
まゆーさん(リンク張ったら当然リファで分かるのでバッチリ見させてもらってましたよ)

あー今まで全然祝辞とかやらなかった当サイト、急に最近やり始めたんですが逆にこうやってお祝いの言葉をいただけるとやはり感慨部下いものが。
皆様ありがとうございます。



>つーわけで『』に決定です。Masaさん修正よろしくデス。
心得た!(ゴルドラン張りに)

なんで蒼にしたかっつうと、その昔白龍頑駄無が頑駄無白龍大帝に出世した際に、青龍頑駄無は蒼龍頑駄無になったんですよね。
そんな訳でオレの中で青の進化系は青→蒼という図式が。
ってわかる人少数っぽいですが。


とりあえず本日はここまで。
明日から仕事だと思うと鬱だなぁ。


7月12日(土)
相方とガストで飯食った後本屋へ。
カオシックルーンゲット。
あれ?ネギまは?と探したところ発見できず。
って発売日来週やん!ギャフン!
1週間勘違いしてましたわ。


ノリで車で名古屋行こう計画発動。

とは言え名古屋じゃ車停めらんないのでちょっと手前で適当に駐車して電車。これ最強。

でついたのが清洲駅。名古屋からのポジションはなかなんですが駅周辺の環境がイマイチ。

万城目デッキを求めて名古屋のゲマ屋到着。
再販されたって言うんでわざわざ来てみたら、予約した人しか買えなかったみたい。

どうなってんだよ!ゲマ屋は!

とひどくおかんむり。
まー別になくてもいいけどさぁ。
どうでもいいけどシルマリルデッキだけはどこ言ってもゴロゴロしてるのね(泣
そんなにみんなダークロア嫌いか?

あーカオシックルーンがレジ前に3×3で面出し陳列されてたのには驚いた。
ブロッコリー必死だな。

帯の「でじこもオススメ!デス=レックスに注目にょ!!」
笑った。
まーでじこならぐっちゃぐっちゃと人やモンスターを凄い勢いで食べちゃうデス=レックス様に注目しちゃうのも無理ないよね?


ふれでいさん
20万ヒットの祝辞ありがとうございます。
携帯の待受気に入って頂けたようでよかったです。
また気に入ったのがあったらオーダーメイドで提供させて頂きますよ。
そっちのが実は作るの楽なんですがね。


散々歩いて疲れたので今日はここまで。




7月11日(金)
寒い、そして暑い
例え社内の冷房が27度の地球に優しい(エゴだよ、それは)温度設定だったとしても、毎日
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル寒さに震えながら仕事をしております。

で今日は物凄い雨が降りまして。
昼休み外に出て帰ろうとしたところ豪雨とエンカウント。
傘は上半身しか雨から身を守ってくれず、結局下半身はずぶぬれ。
靴の中までぐっしょりだったとさ。
そのまま部屋に入ったら冷房地獄。
ほんと風邪引くかと思いましたよ。


あーカオシックルーンとネギま買うの忘れた、何のために本屋行ったんだ?
A.チャンピオンの立ち読み<気づけよ

カオシックルーンはいいね。
カードゲームの内容にも期待大!
システムがまんまアクエリだったら笑うけど、ラブひなという前科持ちなんであながちないとも言い切れないのがB社の怖いところ。

ネギまは全巻購読しますよ。
ラブひなの如く。
ま、マガジンで全部読んでるんだけどね。



さて、当サイト「Masaの部屋(裏)」は20万ヒットを迎えることが出来ました。

そんなわけで。20万ヒットを記念して以下を贈呈

水樹奈々「NewSensation」ジャケット写真待受画像
120×160(6kb) 240×320(35kb)

ごめん、20万ヒット記念なんて嘘です。
ほんとはジャケット見てたら奈々ちゃんかわいいなーって思えて、ふと待受作りたくなって、気がついたらスキャンしてました。

よく考えたらさ、ネットワーク経由の画像転送限界容量が30kbで、ディスプレイ表示限界サイズが40kbっておかしいじゃん。
わざわざJ-SH53持っててネットワーク経由でDLするヤツなんていないでしょ?
絶対SDメモリーカード経由で渡すんだから、限界の40kbギリギリにした方がよいかと。
これからも40kbに近いサイズで作ります、自分のために。
docomoの人は、自分でリサイズするなりリサイズ職人さんを頼るなりしてください。
サポート外ですから自己責任でどうぞ。

QVGAの待受は240×320なわけで、Winampのスキンの275×232よりでかいことに気がつく。
ってぇことはスキンのイラスト流用してもサイズ的には問題ないってことか。
ちょっと後でテストしてみようと思います。



秘技、祝辞返し!

天煌.さん(休める時さえ休めてないのが現状です。睡眠時間を確保しても眠いものは眠いみたい)
psyさん(毎月こうしてスキン作れるのも妹達への愛の成せる技です、大変ですけどね)
土方さん(その一言はグサっと来るねぇ。でも負けないでねおにいたま。タペも買ったんだし)
貴也さん(黒の自覚があんまりないんですよね、早くロサ・カニーナ読んで背景を知りたい所です)
ドモン2さん(そうか、この身体もはや花穂のものでもあったのですね、そりゃ無理できんわ)
dapperさん(カイザドライバーを締めたままは流石にアレですが、妹とアクエリはがんばってみますわ)
テディさん(毎度壁紙を使ってくれてどうもありがとうございます、それが一番の励みですよ)
さん(どうやら同点のようですね、オレは「蒼」に一票。決定したら修正しときますね)
ちなつさん(まだSister Princess2の画像が丸々残ってますからあと1周分は大丈夫です)

みなさん、ありがとうございます。
50万、100万目指して躍進しますよー!


逆にウチからも祝辞

e-SCAPEGOATさん、100万HITおめでとうございます
うひゃぁ、100万っすか。すごいなぁ。
ウチもようやく20万いったんですがまだ先は長そうです。
従妹のちゃん様とのドキドキ同居生活が、エロゲというよりもむしろどこぞのラブコメマンガみたいで拝見してて楽しいです。
ほんとありえないネタがごろごろ生成されるネタまみれ人生バンザイ!
これからも強く生きてください。

CROSSROADさん、60万HITおめでとうございます
鈴凛絵がもうすぐ完成ですか、楽しみですね。
まさきちさんが描かれる様々な萌えキャラの中でも、特にチャイナ服に身を包んだおにゃのこのおみ足が大好物です。
チャイナバンザイ!ながつきタンが女の子でバンザイ!なMasaですが、これからも応援していきますので頑張って萌絵描いてってくださいね。



ちびリンスクリーンセイバー(1018kHz)
うわすげぇ!
これほとんどオフィシャルのデスクトップアクセサリに入ってても遜色ないデキじゃないですか?
最近スクリーンセイバーなんてとんと入れてなかったんですが、これ使わせてもらいますね。


シスター・プリンセス〜リ ピュア〜ボイスアラームクロック、第二弾は花穂、四葉、亞里亞
突貫しとくか?花穂に。


アニキ復活!
お帰りなさい。
それにしてもマイシス鈴凛の誕生日に戻ってくるとは粋ですねぇ。
(と思ったら1日からでしたか、気づきませんでしたよ)
ところでもうリンク戻しても大丈夫ですよね?


ホイールマウスは人差し指?中指?
当方人差し指でホイールを動かしてます。
でもこれじゃありきたりな回答ですね。
よっと変わった使い方をば。
物凄く縦長なウィンドウをず〜っとすクロールする場合は中指に置き換えてガリガリスクロールさせます。
細かい挙動は人差し指の方が向いてるんですが、激しいアクションは人差し指だと疲れるのでこんな感じに使い分けてます。


ステルヴィア占いやってみたところ…

あなたのステルヴィア占い結果はピエールです


……う〜む、ピンと来ないなぁ
(Masaさんはまだステルヴィアを見初めて数話、ピエールのキャラを掴み切れてない模様)


>相性がいいのはおじょうタイプです。

うわぁいヽ(´ー`)ノ



なんか忘れ物は無いかな?
とりあえず眠いんで本日はここまで。




7月10日(木)
これが噂の"デス・ロード"ってやつなんでしょうか?
社会人の諸先輩方。

毎日日付が変わるかどうかって時間に帰宅してきます。
先週末あたりからず〜っとこんな感じ。
まぁそんなの序の口だと鼻で笑われてしまうかもしれませんが(汗


昨日は久しぶりに早く帰れたんでかなり早い時間に眠りについてしまいました。

はぁ、疲れてるんだなぁと実感。


とりあえず鈴凛祭り放置状態は終了。

鈴凛のスキンを紹介してくださった方、DLして下さった方、DLした上に使ってくださっている方、どうもありがとうございました。

そして、どうやらウチも20万ヒットの大台に乗ったようです。

で、誰がふんだんでしょうね?キリ番の20万は?



・・・


誰が踏んだか知らないけどさぁ、ヒマな人もいたもんだねぇ。
リロードしまくってたんでしょうか?ログがえらいことに。



祝辞もちらほら頂いております。

まー普段から散々総アクセスはうんぬんかんぬん言っておりますが、何だかんだ言ってこの数字は驚いております。


明日はハナ金!
あちこち捕捉して頂いたサイトさんにお礼周りとか祝辞返しとかしようっと。

今週土日は過去ログの整理したいね。
もうOCNの方もかなりいっぱいいっぱいなんで、またいらないファイルは全部トクトクへ移行しないと。


もう最近眠くて眠くてほんと病気じゃないか?って思えます。
寝るというより意識失うって感じですかね。


あ、鈴凛スキン03、影つけてないや(汗
まーいっか。
鞠絵も忘れてたしね(爆




Sleipnirがバージョンアップ

使ってる人多そうだからよかったらバージョンアップしましょう。

最近漸く重い腰を上げ、マウスジェスチャーの素晴らしさを実感したMasaさん。

今度はスクリプトの方もちょいといじくってみました。

うわぁ、めっちゃ楽しい。
JavaScriptだけじゃなくVBScriptもサポートしてるんで、何も考えずにサクサクメソッドが使えるのは嬉しいところ。

とりあえずefStatというアクセス解析の参照元統計(系)の画面で表示される、CGIに直接埋め込むUSER指定のリンクを生成するスクリプトを作ってみました。

['http://www6.ocn.ne.jp/~masa0121/','<A href="http://www6.ocn.ne.jp/~masa0121/" Target="_blank'">Masaの部屋(裏)</A>'],

クリップボードのURLを読み込んで、上記のような文字列をクリップボードにコピーできます。
そうすると、参照元統計の画面で

http://www6.ocn.ne.jp/~masa0121/

[USER]Masaの部屋(裏)

と変換してくれます。

まーアクセス解析にefStat入れてない人は無意味なんですけどね。
でも上のテクニックは結構便利ですよ。
配下のhtmlからのリンクも全部まとめてカウントしてくれるのでサイト計として把握しやすいし。

つーわけでおもろ楽しそうなSleipnirのスクリプトをヒマがあったら弄り倒してみたいと思います。
でも大抵の機能はすでにスクリプトが公開されてるんだよなぁ。
WWWCへ登録するスクリプトとか。
「こんなのあったらなぁ?」を実現できるのは楽しいですよ?


あーやばい、寝る時間のリミットオーバー。
睡魔がブレイクスルー。

そして寝起きがバーストだなこりゃ。


ガオガイガーFINAL見始めた。
燃えるね、やっぱ。


7月9日(水)
鈴凛お誕生日おめでとう!


鈴凛スキン03急いで仕上げました。
製作時間3時間也。

いやぁその割にはよさげなもんが出来てアニキはほっと一安心だよ。
今日の仕事は多分死んでそうだけどね。

とりあえずこんだけアップして寝ます。
はぁ、疲れた。


7月8日(火)
はぁ、今日も帰宅11時半でした。
もうちょっと早く帰りたいと思うのは贅沢でしょうか?

間に合わないっぽ


事前準備まったくなし。
1時間でこれだけ作れるとは随分効率上がってきたなぁ。
ちなみに四葉がいるのはまだそこができてないから。
メインウィンドウ、イコライザ、ミニブラウザ、G-pad、Rc-mixが未完成。


つーかさぁ、


鈴凛素材が全然ないよぉ(泣

ほんと死活問題で困ってます。
確か去年も同じ理由で苦悩していました。
原画集みてもポケスト見てもG'sをひっくり返してみても中々「これだ!」という素材がないんですよねぇ。

とりあえず鈴凛誕生際に向けて準備中。
(コレ書いてる時点で日付変わってるけどね)


7月7日(月)
今日は七夕ですか。
せっかくの一年に一度の逢瀬の日だと言うのに、どんよりしてましたねぇ。

「どんより」を使って短い文章を作りなさい。

「うどんよりそばが好きだ」

ロマンチックな恋がしたいと思いませんか?(台無し)

さて、七夕と言えば短冊に黒い欲望をぶちまけ、その人の本性が暴かれるイベントがありますよね。
そんな年中行事も小学校の卒業と同時にサヨナラしてしまいがちです。

さて先日、この世のヴァルハラ「Mai:lish」でのイベントにおいて、短冊に願いをしたためるという趣向があったそうです。


>「岐阜にメイリッシュができますように Masa 代筆 MAS-R」


うわあぁぁぁぁぁん(泣
(お前は今、泣いていい)
代筆、物凄い勢いで感謝。
あと春歌絵えろいね。(゚д゚)<ウマー

「ネエオニイタマ、イイコニシテタラオネガイカナウカナ?」



てーとくさんはてーとくさんで
>「メイリ京都店ができますように(m-hiro)代筆てーとく」

ですか。
これはあれですか?ヴァルハラを巡礼できないもの達への哀れみといいつついじめ?
m-hiroさん、テスタロッサさんとMasaの3人は常にメイド喫茶に飢えております。
餌を与えないでください。暴れますゆえ。

はぁ、メイド分が足りないよぉ。
2時間チャージ10秒キープ並の燃費の悪さ。

ほんとできたらいいですな。
でもただメイド喫茶ができりゃいいってもんじゃありません。
Mai:lishができることに意義があるのです(キッパリ)

とは言え、実際問題岐阜より京都のがまだ実現度高いよなぁ。開けてるし。
岐阜はほら、ソープ街だから(参考:金津園ワールド)
名古屋の大須の方がベターかと。
ほら、M'sMelodyと大須の巫女茶屋あるし。下準備は既に出来てるんであとは蹂躙するのみ。

岐阜に住んでて一回も足を踏み入れていないのは勿体無いにゃぁ



ダメーポおよびママ先生

こちら東海地方においては、
01:58〜02:28 HAPPY★LESSON
02:28〜02:58 ダ・カーポ
(どちらもテレビ愛知)
の2番組が本日よりスタートします。

シスプリ終了の恩恵を受け、今波に乗っているハッピーレッスン。
何、べつに乗り換えた人が多いわけじゃなく、大きな声でハピレス好きと言えなかった人たちが声をあげ始めただけです。
潜在的なファンはいっぱいいたんですよ?

かくいうオレもハピレスは結構好きだったりします。
お姉さん属性がど真ん中ストライクゾーンですから、主にむつみママややよいママがお好み。
残念ながらガサツな姉御肌系、ロリ、無表情は属性を持ち得ぬため特に思うところはありませんが、別にそういう「萌え」の視点からではなく、純粋にアニメとして、キャラクターとしておもしろいと思ってますし。

何気にチャイナ属性もかなりお持ちのMasaさん、ながつきが実は女の子でしかもチャイナと知った途端見る眼が変わった、という逸話は秘密だぞ。
まさきちさんの描かれたながつきたんハァハァ

なんか今回はアクションモノ?!と見まがうほどのステキな立ち回りが拝めるらしいので期待してます。



ダメーポとか散々言われてるD.C.ですが、オレは音夢しかクリアしてないのでそれほどこの作品に思い入れはないのですが、多分オレは普通に見れそう。
オレってそういうのかなり甘い人なんで。目がにごっていると言うか、来るものは拒まずと言うか。

否定から入るのってやめません?
いいとこ探ししてあげましょうや。
ツインテールロリっ娘がゆかりんだったりとかさぁ。

で、萌先輩は誰が声宛ててるんですか?
(実は全然前情報仕入れてなかったり)

いや一番が萌先輩なのは言わずもがな。

黒い期待、とまでは言いませんが、いろんな意味で楽しみにしてます。
あーリアルタイム鑑賞は回避の方向で。

最近病気?と思えるほど眠いので。

ほら、突然寝ちゃう病気ってありませんでした?
金田一少年の事件簿で、船の船員でそんな人いませんでしたっけ?
その性質をアリバイトリックに利用されて殺されちゃうけどね。

今日も辛かった。
一日中立ちながらPCに向かうと言う修行<違います
業務用ラックに備え付けのPCはなんで立つこと前提設計ですか?


実は仕事でヘマやってかなり凹んでたんですが、日記かいててかなりモチベーション取り戻した。
現金なやつだなぁ、ほんまに。



鈴凛祭りはまじでやばい。
時間は水曜のNo残業デーの後しか取れないかも。
今の調子だと明日も時間望めないし。

ごめんよ鈴凛。ひょっとしたら間に合わないかも。
てーか去年も平日の夜中、深夜2時まで必至こいて作ってた記憶があるなぁ。



ダイアブロックでサイドバッシャー(無敵ロボ研究所さん)
すげー!
以前作ってたガオガイガーやドラグランザーも凄かったですが、今回もまたすごいです。
ちゃんと変形するし、カイザも乗れるし。
何よりバイクとして破綻してない(これ重要)
オレも小さい頃はレゴよりダイアブロック派だったんですが、最近はこういうの作れるパーツがいっぱいあるんですねぇ。



べにばなさん、テディさんスールになられたようで。
おめでとうございます。
あそこも修正しておきますね。
東北の護りはお任せしましたよ。
今後お二人で力を合わせ、より一層変態活動に励んでください(笑

しかしあれですね、べにばなさんはサイトを見る限りはホントにこっち側の住人?と思える、変態のへの字も感じられないステキ紳士なんですが。
「最愛の人」という表現も愛情が感じられますにゃぁうらやますぃ。

ところで、緑っていうと碧代表のこちらの方と色がかぶってませんか?
まーいいや、ルール無用のバトルフィールドですから無問題。
むしろみどりの座を1対2で奪い合ってください(ぉ



ONAさん壁紙使ってくださってありがとう〜
YAHAAA!
ありがとうございますです。
自分の知ってる方がウチの生産物を使ってくれるのが当方一番嬉しいのですよ。
(もしよろしければご希望の解像度のbmp版壁紙差し上げますよ)



それでは本日はここまで。
アリーヴェデルチ!
(使い方あってますか?)


7月6日(日)
昨日から引き続き会社に引き篭もり…というわけにも参りませんでした。


種は録画しておいたものの、アバレ、555、ナージャの録画をしておりませんでした。
さすがに会社に一泊、というより徹夜する羽目になるとは思ってなかったんで。

腹も減ったし(晩飯食ってなかった)、風呂も入りたかったんで朝7時に退社。
最終退館者バンザイ!


帰りに吉野家で牛丼を買い帰宅。




アバレンジャーやってねーじゃんかよー!
なんだ、焦って帰ってくることなかったじゃないか。


アバレやってるはずの時間、先週分の555見てました。
そしてそのまま今週の話へ。


「みなさーん、草加正人は嫌いですか〜?」


大好き!
えぇ、そりゃもうカイザギアコンプリートしようと思ってるくらいですから。
カイザドライバー、カイザショット、カイザブレイガン…あと一つか。
どうせギアボックスはでないでしょうね、きっと。
てかファイズギアボックスはいつ出るんでしたっけ?
手持ちの画像は不鮮明でわかりません。

今月は本人曰くカイザ強化月間だそうですが、正にその通り。
謎だった過去が徐々に明かされていくんでしょうね。
あー頼むから仲間にならないで今のキャラを貫き通して欲しいもんですね。
その壊れっぷリは見ていてぞくぞくするねぇ。

あと毎度突っ込みたくなるんですが、そのベルトどこから取り出してるんですか(笑


そうだ、放送終了後の映画の予告で、この間の撮影会のときに撮影した映像がちらほら出てましたね。
口止めされてた激しいネタバレ情報もちらほら見えてたし。
8月半ばの公開ということは、テレビ本編に仮に出てくるものがあったとしたら9月以降でしょうか。

う〜ん早く映画が見たくて待ち遠しいですよ。


今種ガン、アバレ、ファイズがめちゃくちゃ面白いです。
週末が楽しみでしょうがないです。

パラサロッキルはアレだったけどトップゲイラーは期待していいかな。
ただやっぱりキラーオーはごめんなさいだな。



衛と鈴凛のG's表紙壁紙を紹介して下さった方々
BRINSTORMさん
しすぷりバンドRePure(仮)さん
HK-DMZ PLUS.COMさん
Refine 404 Not Foundさん
■ちぇき。■さん
貴也の館さん
華麗'd scopeさん
豆巌さん
banira corporationさん
えこぺじ
さん
うさうさ亭さん
ゆるぎないモノたち?さん
雛子ちゃん
四葉【永遠】ちゃん

他捕捉漏れあったらすんません。
取り上げてくださったサイトの管理人様に感謝しています。
えーと、ただいま2300くらいダウンロードされてますね。
ほんにありがたいこってす。

あと、なんかわざわざオレなんかと相性診断やってくれた方が結構みえるみたいですね。
ありがとうございます。
しかもみんなかなりの高得点。
100%も続出と、ビギナーからマニアにまで非常に門戸の広い、私Masa23歳はただいま彼女募集中……かなぁ?



等身大タペ雛子
等身大タペ千影(情報元:春蘭さん)
教えていただいたのはありがたいんですが、なぜに花穂じゃないのさ!
つーかタペ出回るキャラって結構固定されてますねぇ。
早く幸せになりたいわぁ〜。
さーあと二日でどちらも現在6800円。
兄くんとおにいたまは(σ・∀・)σゲッツ!



畜生、眠いよ、眠すぎるよ。

帰ってきてからひたすらアニメやら特撮やら消化してたらもう深夜だし。
せっかく鈴凛デーに向けて動き出そうと思ってたのに全然時間取れやしない。

寝ます。
明日はちょっとミスの許されない大事なお仕事が朝イチであるんですよ。
そのために休日出勤だったんですけどね。

でわまた。


7月4日(金)
ただいま水樹奈々ヘビーローテーション中♪


会社の行き帰りにカセットテープで聞きまくってます。
そして物凄い勢いで歌いまくってます。

MAGIC ATTRACTION、SUPERSONIC GIRLの2枚のアルバムを始め、シングルにしか入ってない歌などを全部まとめてカセットにぶちこんで復習してます。

もうあと3週間で奈々ちゃんのライブですから、それまでにおおよその歌は覚えておかないとダメでしょうね。

CD買い始めたのって、「LOVE & HISTORY」と「POWER GATE」からなんですよね。
それ以前の曲はあんまり詳しくないんで。
聞いたことは結構あったんですけどね。


あーやっぱ奈々ちゃんの歌はいいねぇ。
音域がぴったりというかむしろオレですら低いくらい。
高音部でも安定した声量が確保できるので歌っていて非常に気持ちいい。

あーカラオケ行きたいよマジで。
HyperJoyってもうV2出てるんですよね?
8耐やりたい。
てか女医ハック参加してー。



先日導入したきゃらっつの花穂が教えてくれました。

仮面ライダー555(ごひゃくごじゅうご)
って違うよ花穂!それは(ファイズ)って読むんだよ!

教えてくれたのはこちら↓
キャラハルアート仮面ライダー555ファイズフォン&カイザフォン限定セット

すげーいいんですが問題が一つ。

               ∩
                   | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ∧_∧   | |  < 先生!サブディスプレイが激しく邪魔です!
         (  ´Д`)//    \_________________
        /       /
       / /|     /
    __| | .|     |
    \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    ||\             \
サブディスプレイ部分が丁度ミッションメモリーにあたります。
そうか、SH51に使えばいいのか!
先日解約したSH51はただいまMP3プレイヤーとして利用しています。


3000円あったらファイズフォン変えそうな勢いですね。

ファイズドライバー&ファイズフォン:4500円
カイザドライバー&カイザフォン:4500円

そっか、こんだけでもう1万円なんだね。
結構使ってるなぁ。

そういや先日買ってきたファイズアクセル弄り倒してみることに。

こんな感じ。
大人の腕にはバンドがギリギリできついです。

そうそう、せっかくSH53で動画が撮影できるんで、撮影してみました。

アクセルモード発動!(3gpファイル、21秒128kb)

3gpファイルを見るにはこちらのサイトを参照してみてはいかがでしょうか?。
オレはQuickTimeで見てます。


「スタートアップ!」
「3!2!1!タイムアップ!」
「リフォメーション!!」

などのボイスが楽しめます。
ていうか既出ですが、アクセルメモリーを抜いた瞬間に「リフォメーション」はないと思います。
せめてベルトから抜いたと仮定してファイズアクセルに再装填した時点で「リフォメーション」とかの方がまだ気が利いてると思いません?

こんな感じで、ファイズフォンのミッションメモリーが装着されていた場所にアクセルメモリーをセットできます。

う〜ん、これで3500円は高いな。
なんかミニゲームあるんですけどね、詳細は略。
ゲームじゃないし、こんなの。
あ、でもちょっと難しい。




せっかく動画を撮影する楽しさを覚えたんで

爆竜電撃ドリルスピン
爆竜必殺バキバキパンチ
爆竜必殺クロスサンダー
爆竜必殺スライダーアタック(まだないっちゅうねん)
爆竜必殺チョキチョキシザーズ

うーん、イマイチ迫力がないのは実物がすでにそうだから。
バキケロナグルスとかパラサロッキルとかほんとスローテンポで萎え。

アバレの玩具はいまんとこアバレンオー以外は造詣は結構ステキなのにギミックが今ひとつなのですよ。
次のもはっきりいって期待できないんで。買いますけどね、一応。
あれか、夏に出るやつまで待つしかないのかなぁ。ギミック既出だけどね。




あー危ない!
ハッピーレッスンアドバンス忘れてたよ!

地方によっては既に放送が始まっていたようなんでドッキリ!
テレビ愛知は7日からか。ぎりぎりセーフだったよ。
月曜の25:58〜だそうな。
ママが大好きな子はチェキ!


7月3日(木)
各地で好評の、恋愛頭脳やってみました。

恋愛感レベル:達人

人生における恋愛 なかなか良いバランスです。少しMasaさんの人生は恋愛に固執しがちな傾向が見られますが、それも理解してくれる器の大きいパートナーなら「重い」と言われることもありません。しかしMasaさんのような人に限ってなぜか忙しくてそっけない人を好きになってしまうものですが…
社会における恋愛 ちょうど良いバランスを保っています。社会的な体裁も保ちつつ、その一方で彼氏彼女とは上手に夢のある世界をつくりあげていくことができます。人を好きになると社会的に壊れてしまう人が多い中、Masaさんは全方面に上手にやっていける資質をもっていると言えるでしょう
自己犠牲の精神 付き合ったばかりの頃は全てを捧げる意気込みでも、時間が経てば相手に要求することばかりで「与え合う」良い循環を失う傾向にありませんか?付き合ったころのまやかしが解けると損得を意識しはじめる傾向にあるのではないでしょうか?Masaさんは長く付き合うには向いていないようです
ルックス 多少外見重視に偏るところはあるものの許容範囲です。まず最初に外見の印象により異性を判断することは、それぞれの趣向として否定されるものではありません。髪型や服装へのこだわりが相手の生き方へのこだわりと直結する人も多いのではないでしょうか。総合的に、好感の持てるバランス感覚と言えるでしょう
財力 Masaさんは非常にバランスのとれた考え方をしていると言えるでしょう。お金があることで得られる喜び、減らせる苦労の範囲をよくわきまえているのではないでしょうか。あとはMasaさんのパートナーにも共通認識をもってもらえば、お金に関する不満やトラブルなどはなさそうです
安定と刺激 安定と刺激をちょうどよいバランスで望んでいるようです。浮気など派手に冒険することよりも、大切にひとりの人と愛を育みつつ何か刺激を見出すことを理想としているのでしょう。しかしいくらMasaさんの理想が皆の支持を受けるものでも、彼氏彼女の価値観によってはそのギャップが頭痛の種となりつづけることでしょう
駆け引き とてもバランスの良い価値観をしています。ここでバランスをとれない人は、恋愛で疲れ果てたり逆にハマれなかったりする人が多いのですが、Masaさんは絶妙です。長く付き合うとよく口論などになるならば、Masaさんよりも相手の責任が大きいのではないでしょうか
許容と束縛 放任主義に若干寄ってはいるものの、かなり良いバランスを保っています。相手にとって付き合い易く、また自然と離れていくわけでもなく、適切な距離感を保っていけそうです。しかし相手が束縛に寄る人の場合は、この話題を巡って摩擦を生じがち。相性は良くないことでしょう
将来への意識 一般的に好感の持たれる価値観をもっています。仕事や結婚のことまでひっくるめて難しく考えすぎることもなく、しかし今が良ければ良いというリスクの高い感覚でもなく、バランスがとれています。長く恒常的に幸せを得るタイプと言えるでしょう
淡白な方向へ偏っています。何か他に楽しみがあったり忙しかったりすればここが軽視されるのは理解できますが、一般平均から外れているということは、彼氏彼女がいれば相手が不満に思う可能性が高いということです。同じく淡白な人と付き合えばどこかアツさに欠けたカップルとなり、付き合っている理由を探してしまいそうです
読みづらいなぁ

全世代から見たMasaさんの…
【恋愛観支持率】 92.9
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】とくにありません

えぇっ、達人?!
う〜む、ほんまかいな。

こんなMasaとの相性占いはこちらからどうぞ。



まとめて祝辞〜♪
かな〜り捕捉が遅れ気味。
てきとーにスルーしちゃってください。

#とるこぎきょうさん、50000HITおめでとうございます。
お仕事お忙しいようですが、がんばってえっちなお話書いてください<そっちかよ
今回のもごちそうさまでした。

Absolute Territoryさん、40000HITおめでとうございます。
お姉ちゃん属性全開のオレとしては「姉、ちゃんとしよう」大変興味があります。
ぜひプレイの詳細をお聞かせ願いたいものです。

Check it!さん、100000HITおめでとうございます。
マンガよく描けてると思いますよ。
描けない人から見たら十分立派なもんです。


THE.さん、30000HITおめでとうございます。
学生さんはテスト地獄ですか。がんばってくださいね。
テストが終われば早く帰れますからね♪<学生時代、テストは嫌いじゃなかった模様


くじらのアジトさん、10000HITおめでとうございます。
本屋ちゃんいいですよね〜。
先週今週と久しぶりに出てきてハッピーなのですよ。
しかも今週はいきなりエヴァタンに剥かれちゃって(;´Д`)ハァハァ


鞠絵様がみてるさん、10000HITおめでとうございます。
はぅ、随分と遅くなってしまいました。
>でも、性だけ「変」てのはどうよ?
それは最早あそこの住人の宿命ですよ♪


貴也の館さん、10000HITおめでとうございます。
ネギま話ですが、エヴァは予想通り魔女でしたね。
でも絡繰には驚かされました。今後のここら辺のキャラとの絡みも楽しみですね。
そうそう、なぜかネギまでエヴァの台詞が林原めぐみボイスで聞こえてくるのですよ。不思議だ。

マモリン壁紙の紹介どうもです。まもかほもいいけど、この二人のペアも結構相性よさげですよね。


赤の7号さん、500000HITおめでとうございます。
1年で50万の大台に乗ってしまったんですか。いやはやさすがです。
イラスト、各種考察、実妹話、そしてその見事なまでの変態っぷり。
どこを切っても一級品ですねぇ。50万もうなづけます。
これからもそっち方面のご指導ご鞭撻の程(なんだそりゃ)よろしくデス。


ふぅ、流石に遅すぎたのもありますが、やっとかないとなんかヤな感じがしたんで。
みなさんおめでとうございます!





萌え震度(Etermal Star Webさん)
当方震度4くらいでしょうか?

実はそんなに萌え寄りじゃなかったり。
むしろ「燃え」好きですから。
最近2次元の方も冷め気味だったりするんで、3次元でメイド分補給してきます(えー



>プレプリ、実は結構好きだったりします。
おぉ、こんなところにも隠れお父さんが。
こうしてちょっとずつプレプリにもスポットが当たるように応援していきましょう!


あちゃぁ、ふみさんと被ってしまった。
昨日壁紙作ったついでに携帯の待ち受け画像も作ったんですが、ふみさんも作ってらっしゃったんですね。
よくよく考えれば恒例でした。
まーサイズが違うので互いの領域をカバーするってことでひとつ。


一日過ぎてしまいましたが、
psyさん、お誕生日おめでとうございます。
きっとたくさんの妹達が祝ってくれてることでしょう。
一日くらい部屋中版画で埋め尽くしてみるってのもいかがでしょう?
自分自身へのご褒美として。
うわーなんてステキ空間なんでしょう!


無表情一直線さん移転
リンク修正しておきますね。



今日はコレといって特に何もなかったですね。
そんなわけでたまにはこんな日記も。


7月2日(水)
今日はNo残業デー〜♪


というわけでサクっと3時間くらいで壁紙をでっちあげてみるテスト。

今回はいつもとちょこっと違う技術を投入してみました。
分かる人はいないと思うけどね。


あとおまけ。

↑クリックするとQVGAサイズの壁紙が表示されます。
一応20kb未満に抑えてあるので、docomoでも大丈夫かと。


いやぁ今回のG'sでシスプリの連載終わっちゃいましたからね。
こうして表紙を飾れるのもあと何回あることやら?


さて、本日はNo残業デーだということでお買い物。
先週車が逝ってしまって成せなかったのでリベンジ。

DVD:シスター・プリンセス〜リ ピュア〜キャラクターズDVDボックス
書籍:シスター・プリンセス〜リ ピュア〜完全ビジュアルブック キャラクターズ
書籍:電撃アニマガVol.5
書籍:週刊少年マガジン

涼風さつさつは買ってません。
だってまだ黄薔薇革命までしか買ってないし。


そうそう、全然触れてなかったけど、金曜日にファイズアクセルと爆竜パラサロッキル買ってます。
どっちもデキは相当アレだったのですが、とりあえずコンプしとかないと気がすみませんので最早義務。


7月に入ったという事で

きゃらっつに花穂追加

いやっほぅい♪
つーわけでさっそく課金して花穂をDLしましたよ。

……

まぁ、その、なんだ。

花穂萌え〜

とだけ言っておきます。
他にきゃらっつ使ってる人、適当に遊ばせてください。飽きるまで(早そう)



7月1日(火)
昨日のトップページを見て驚かれた方もみえるかもしれません。
当サイトとしては、プレプリをプッシュしていきたいのですよ〜。
ちなみに昨日のトップはこちら


シスプリ終わっちゃいましたね。
まぁそのなんと言いましょうか。
こんな機会だからこそ一つの方向性を示してみました。

いろんな方が「自分の中ではまだシスプリは終わらない」と仰るでしょう。

しかし当サイトはご存知の通り、シスター・プリンセスを素材としたWinamp用スキン、壁紙を作成・提供しています。
オフィシャル側からの素材の提供が絶たれるということは、素材の枯渇を意味します。
ウチにとっちゃ結構まずいことなのよね。


んで、どうするかっていったら限られた素材でやりくりする(それでもいずれ限界は来るでしょうが)か、新たな素材を模索するか、です。

実際のところまだSister Princess2の素材が手付かずです。
というか意図的に残してあるのですけどね。
そう、つまりスキンに限って言えばまだ誕生日一周分、つまり1年は持ちこたえられるのですよ。
ただ毎月発売されるG'sマガジンを素材にした○○というのはできなくなるでしょうけどね。


はい、このネタはここでお終い。
ぐだぐだ考えてもしかたないのですよ。
とりあえず誕生日にスキン作るのは当分やめません。
今のフォーマットは花穂からスタートしたんで、その前の咲耶までは今までどおり続けます。
その後はそのとき考えればいいのですよ。
以上。



さて、私信とか祝辞とか各種トピックス、丸ごとひっくるめてかなり放置してたんですが、あんまりにも放置しすぎて時期を逃してしまいましたよ(爆

シスター・プリンセス〜リ ピュア〜キャラクターズ 携帯電話壁紙を紹介してくださったサイト

BRAINSTORMさん
Sister Freedomさん(実は自分では恥かしくて使ってないのが現実です)
赤の7号さん(今度個人的に使えるようリサイズしたのを差し上げますよ)
Secret Baseさん(J解像度が比較的大きいのに10kb縛りはホントきついですよね)
Refine 404 Not Foundみたいなもんさん
■ちぇき。■さん(確かに春歌が見れなくなってたようです、修正しておきました)
Romantic connectionさん(使って頂いてありがとうございます)
豆巌さん(いやぁあんだけ豪快に掲示板にアップされててオレも驚きましたよ)
よつばねぎさん(携帯J-SH53に変えて幸せになりましょうよ♪)
W.A.Yさん(F's-Diary内)(気に入って頂けたようで何よりです)
華麗'd scopさん(FOMAを買うのも時間の問題でしょうか(笑)
うさうさ亭さん(なんか咲耶に紹介して頂いたようで、ありがとうございます)
くぅの資料室さん(いや正直素材自体は殆ど手を加えてませんよ、リサイズの方が手間でした)

他、捕捉漏れがあったら申し訳ないです。

ていうか最近リファが煩雑になってきて、2、3件しかリファが残ってないサイトとか見落としがちなのですよ。

ふみさんが運営しているギャルゲー板待ち受け画面アプロダでは、ウチで公開していた壁紙がリサイズ職人さんの手でdocomoの504i、505iでもDLできるようにしてくださったみたいです。
感謝。
もしdocomoで504i、505iを利用している方は↑のアプロダへ行ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、今後自分用に作った壁紙をdocomo用にリサイズすることは基本的にはないとおもいます。
まぁJ-PHONE使ってる人はラッキーってことで。
個人的にお付き合いのある方になら受注生産ということもありえますが…

ほんとはこの壁紙、〜リ ピュア〜キャラクターズのDVDが発売される25日に公開する予定だったんですよね。
間に合いませんでしたが(爆

ユウキさんもDVDの発売に合わせてムービーを公開する予定だったみたいなんですが、共に完遂ならず。
がんばってくださいね。



祝辞、あちこちで乱発してて時期を逃し捕捉できず_| ̄|○


>Masaさんがパパだったよ
>おまけに新娘のイラストも加えて。ちいっ!

実はあんな冒険してしまったのも勇馬さんがプレプリを応援していたからなんですよ、ホントの話。
周り見渡しても他にいなかったし。
あ、ちなみにオレの娘は綾那ですよ〜宜しく。

オレもお兄ちゃまでパパですよ。
今まで読者参加企画にハガキ出したことなかったけど、今度からハガキ出してみようかな?

あ、新娘3人はイマイチ。
でも今後の盛り上げ方次第ではファンもつくかな?


あーそういやもう鈴凛の誕生日なんですねぇ。
一年って早いなぁ。
鈴凛って案外気に入った素材がないんでスキン作るのに困りそうです。


本日はここまで。