5月31日(金)
ネタが無いんでまだG'sネタで引っ張りますよ。

HAPPY☆LESSONのキャラコレを読んでいて気付きました。
以下転載
※本書は、電撃G'sマガジン2000年11月号から2001年4月号に掲載されたノベルに、
大幅に加筆修正
されたものです。

笑いました。
「大幅」なんて説明初めて見ました。
一体どこがどう変わったんでしょうか?
ぜひ知りたいものです。
知らなかったんですが、当時の連載から、本文イラストは植田亮氏だったんですね。
てっきりささきむつみ氏が手がけていたのかと思ってました。
正直「騙された」と思いましたが、まこれはこれでアリでしょう。
最近氏の描くみなママ先生も気に入ってきましたし。
ちなみに第2巻は6月29日発売予定だそうです。

それにしても来月のG'sマガジンはシスター・プリンセスが休載ですか。
売上激減!?ま、重大発表とかで引っ張ってますけど。
なんだろう?
PS2に移植か?X-BOXに移植か?ハッまさかゲームキューブに移植とか?(それはないだろう)
それとも、次回作の発表か?
新たなメディアへの進出か?OVA化?映画化?
ひょっとしたら妹が増えるとか?まさか姉が増えるとか?
なんだろう?気になりますね。

一時期デスクトップアクセサリ2にタイピングシスタープリンセスのイラストが収録される、というのが噂になったことがありましたが、これを見る限り全く触れられていないみたいでしょんぼり。
可憐、花穂、雛子の3人のイラストはジャケ写ですかね。
前回のは可憐、咲耶、千影だったけど、可憐またかよ。四葉当たりだと結構妥当だと思ったんだけど、やっぱ可憐ははずせないのね。

ツノモンの声がくみくみこと横手久美子嬢でした!
こっちはデジモンフロンティアが1週遅れです。

やばいです。
ビデオ溜まってきました。
はじめの一歩、.huck//SIGN、天使な小生意気、ちょびっツ、女神候補生、7人のナナなどが未鑑賞のままです。。
明日明後日は見ている暇がないのに。
それどころか土曜に4本、日曜に6本増えるわけだから、いよいよ消化できなくなってきました。
やっぱ週に30本OVERはきついです。
もうラーゼフォンは1ヶ月以上見逃しているので切ろうかな、と考えてます。
ていうか放送時間が午後4時に変わって一度も見れてない(汗)

あたしンちは凄く見たいのに毎週必ず忘れる罠。
翌日、コインランドリーでクレヨンしんちゃんを見て思い出します、
「あ、昨日あたしンち見るの忘れた!」
と。

明日はグループ会社全体で集まっての運動会。
新入社員に拒否権は無いっ!ので渋々参加してきますよ。

その後何事も無く終われれば毎月恒例の集会に行ってきます。
例によって更新ストップしますんでよろしくお願いします。


5月30日(木)
本日の買い物
電撃G'sマガジン7月号
HAPPY☆LESSON 1 ある日、先生がママになった日
アクエリアンイエジ各種プラチナパック×5
アクエリアンエイジ プロテクションスリーブ

等などを購入。
正直プラチナパックはあんまりいいカードないんでどうでもいいかな?と思ったんですが、なんとなく「とりあえず買っとけ」精神が働いて購入。

さて、電撃G'sマガジン7月号にて衝撃の事実がっ!

今回ついに美少女キャラクター人気ランキングで、ついに花穂がランキング1位を獲得しました!
しかも2位の咲耶に30票も差をつけてのぶっちぎり。
バンザーイ!
おめでとう、花穂。
というわけで、記念に花穂スキン02の作成に着手しました。
プレビューはこんな感じ


まだ未完成ですが、なんとか今週中にはアップしたいかな?と思ってます。
お楽しみに。
これを皮切りに可憐、衛の分も作ってみたいです。
どうせ次の妹の誕生日はまだ先だし。

G'sマガジンに載っていたハピレスのフィギュアの出来に思わず笑いました。

Only youと僕と僕らの夏が移植だそうです。
Only youはともかく、僕と僕らの夏は非常に楽しみです。
なんかビストロきゅーぴっとの扱いがえらく小さくなっちゃたったんですがどうしたんでしょう?


5月29日(水)
本日は旋風神ハリアーを査収。
写真でしか見たこと無かったんで、初めて現物を見たんですが。

……

なんか、さすがプラデラですか。
ま、プロポーションは悪くないですが、せっかく機動力が売りのハリアーなんだからもうちょっと、せめて頭と肘位は動いて欲しかったかな。

この旋風神ハリアー、ダブルハリアーソードが変形・合体した輪っかに捕まって転がることが出来ます。転がると音が鳴ります。
「ハッハッハッ」と気合たっぷりのボイスが聞けます。

ところで、こんな輪っかに掴まって競技するスポーツありませんでしっけ?

なんか腕を切り落として可動軸をつけたり、首が回るようにしたり、とか改造したくなります。
そんな技術ないからやりませんけどね。

明日はG'sマガジン発売ですか。
買いに行けるかな?
なんかFG情報によると今回のランキングはオレにとっての悲願が成就しているっぽいです。
記念になんかするか?


5月28日(火)
会社にいるとき、どこからか着メロで「Live A Life」が流れてきますよ。
以前「ハリケンジャー参上!」を使っていた人と同一人物かは不明。
お子さんか?それとも特撮ヲタか?

こんばんわ、Masaです。

みなさんG'sマガジンの読者アンケートはもう送りましたか?
しめきりは29日当日消印有効ですよ。
って忘れてた。
ふぅ、あぶないあぶない。
花穂を再び上位にランクインさせるべく毎月ちゃんと送っていますよ。
プレゼントなんか一つも当たりゃしないけどね(泣)

12人いる!さんところで色々新情報が出てました。

天広直人氏の画集、発売日が8月30日に伸びたそうです。
ちょっと楽しみにしていたのに。残念です。

DVDに特典としてついているフィギュアで立体化されない、残り5人のフィギュアが通販できるようになるそうです。
あんまりいらないけど。あ、でも1体200円くらいなら欲しい。

デスクトップアクセサリー2の内容が判明したみたいです。
着せ替え?!、設定資料集、壁紙、スクリーンセイバー、ボイス集、マウスポインタだそうです。

原作はまだまだ盛りあがってますが、もうぼちぼちアニメ版シスプリの息も消えそうですね。
これが最期の灯火か?


そういえば、次の仮面ライダー龍騎R&Mシリーズは、無双龍ドラグレッダーと契約する前の龍騎(あの黒っぽいヤツ)みたいです。
なんでやねん!っと突っ込みたくなります。
そんなものよりシザースですよ。今世の中はシザース、ライア、ガイを求めています。
小さい子供たちはともかく、大きいお兄ちゃんたちは必ず買いますよ。


5月27日(月)
やっぱりネットが早いと快適ですね。
一番すごいと感じたのはやっぱり大きなファイルをDLしたときにかかる時間。
今まで一時間以上かかっていたものが数分でDLできる。
ちょっとした違いだけど、WWWCを使った更新チェックがすぐ終わるってのも意外とステキです。
ただ、メールサーバに繋ぐ時がちょっと長くなりました。原因はわかりませんが。

最近生活のサイクルがちょっと変わってきました。

今まで7時に起きて準備して、7時半から2度寝してたのを7時半に起きて準備してそれからまったりとネットしたりテレビ見たりゆとりを持って朝を過ごしています。
本当は新聞をとって読まなきゃいけないんですけどね。
一社会人として、新聞くらい読んでおけ、との上からのお達しです。

会社に行ってやっていることと言ったら簿記の勉強とVisualBasicの勉強です。
簿記は日商簿記検定3級の試験が6月9日にあって、それの合格に向けて猛勉強中です。
今日は一回2時間のテストを3回やりました。
どれも過去3回の最新の過去問です。
73点、84点、96点。うん、これなら合格できそう。
7割以上が合格みたいで、これならなんとかなりそうな雰囲気です。
VisualBasic(以下VB)は仕事で使っているらしいのでとりあえず自主的に取り組んでいます。
今日もVBの2冊目の本を購入してきました。
インターフェイス部分がマウスのクリック、ドラッグなどで簡単に出来ます。
世に溢れているフリーウェアも今見返してみると「あ、VBで作ったな」というのが分かるようになりました。
本当に楽でいいです。Javaのときはプログラムでインターフェイス部を作成するので思ったとおりに出来なくて難しかったです。

最近は午後6時には退社しています。
今日もそのままコンビニへ。
刃牙の例のシーンが載ってるヤングチャンピオンは置いてなかったんでとりあえずジャンプを立ち読み。
ってかナンバー10だっけ?先週から新連載のマンガ。
基本的にスポーツマンガってのはスポーツ以外の部分が面白くないと読まない人なんですが、これはなかなか面白そうなんですよ、サッカーの部分が。

今週のブリーチはすごい。
チャドの回想シーンからクインシーとして覚醒?!する下りは読んでて鳥肌たちました。
そういやMr.フルスイングが載ってなかったのを今気がついた。
H×Hが載ってないのは気付いてたのに。

あれ?なんかまとまんない。
まぁ、いいや。

激しく既出ですが、3台ハード値下げ戦争勃発で、X-BOXがよりお求めやすい価格になってくれました。みんなこぞって買いましょうぞ!(意味不明ですな、はい)


5月26日(日)
先週クラッシュギア、ハリケンジャー、龍騎を見逃したために話が飛んでしまいました。

クラッシュギアはもう中国のチームとのバトルが終了していて、決勝戦のマンガンジドリームス(語呂悪)との闘いが始まっていました。
なんか随分あっさりした試合で、一話で2試合消化してしまいます。
アジアカップが終わったら次はどうなるんだろう?
やっぱ世界大会か。夏には映画もあるし。
ちくしょう、なんでおジャ魔女がなくなってクラッシュギアなんだよ。
両方やればいいのに。

デジモンフロンティア
キン肉マン二世
クラッシュギアTURBO
おジャ魔女どれみ
ONE PIECE
これくらい一気にやったらものすごい大盛況だと思うんですけどね。


ハリケンジャーはどうやら先週カラクリボール06のスキッドアタッカーが登場していた模様。
今回でガドリングレオとスキッドアタッカーが合体してガドリングアタッカーが完成しました。
てっきりドリルみたいでガリガリ!と突貫するのかと思いきやなんかビーム発射装置だし。
しょんぼり。


龍騎はなんか先週見てなくてもなんとなくストーリーが分かりそう。
松田悟志さんの「悔し泣き」の演技は鳥肌ものでした。
来週もまた新ライダー登場ですか。楽しみです。
もうぼちぼち龍騎、ナイト、ゾルダクラスのメインを張るライダーに登場して欲しいものです。
そういえばもうすぐ映画が公開するんですよねあと2ヶ月くらいですか。


今日のおジャ魔女はこれまで放送された第4期「どっかーん」の中でも屈指の名作だと思えました。ってまだ3ヶ月しかやってないけど。
なんかすごくワクワクして、感動できました。やっぱり泣けました。
ああいう少年時代を過ごしたかったものです。


ぴたテンは今週は作画の乱れもおとなしめ。
最近紫亜さん@ゆかなが非常にお気に入りです。
しかしながら出番が少ない。
もっと紫亜さんを喋らせてくれぇ。
小星ちゃんはいらないです。


今日はこの辺で。


5月25日(土)
とりあえず朝10時起床。

近所のおもちゃ屋「フジサンパーク」へ行ってきました。
5月26日は轟雷神とカラクリボール「ガドリングレオ&スキッドアタッカー」の発売日です。
しかし今日は25日。まだ発売日まで一日あります。

以前、旋風神が発売したとき、この店はフライング発売している実績があります。
というわけで今日行ってきました。

店内に入ると、ハリケンジャーのコーナーの前に積まれていましたよ。
轟雷神×6+カラクリボール×6
やっぱりフライングかよ。

というわけでフライングゲット(通称FG)してまいりました。
以前ぴろに頼まれていたので
轟雷神×2
カラクリボール02&03×1
カラクリボール05&05×2
しめて14K円なり。

家に帰ってきて早速開封。
やっぱゴウライビートル、ゴウライスタッグ共にデキがイイです。
んでやっぱあれでしょう?
2体のロボットがそろったらやるっきゃないでしょ?

合体

それは男のロマン。

というわけで轟雷神をバラす。
もちろん取扱説明書にはなんにも書いてありません。
手探りで探すのです。合体パターンを。
まず、一番最初に目にとまる部分。
それはやはりゴウライビートル、ゴウライスタッグ共にセンターで真っ二つに割れそうなところ。
割れるんなら割ってみよう、というわけで割ると、色々と使っていないジョイントが現れてきました。
大体合体パターンの王道として追加パーツにゲタは欠かせません。
試行錯誤していると、どうもゴウライビートルが下駄になりそうだったんで付けてみたらBINGO!

んでゴウライスタッグはというと、割れたところから旋風神の腕と同じジョイントが。
これか!

旋風神の腰から上を反転、背中だったところにライオンの頭をセット。
頭部を前後逆につけ、腕にゴウライスタッグを合体!
足の裏にゴウライビートルを合体!
あまったゴウライビートルの角を右肩にセットしたらなんかそれっぽいのが完成しました。
これがあれですか?今巷で噂の○○神ですか?
なんかアンバランスですが。
ま、これも武装合体ロボの宿命ですし。
テレビで出るより早く合体した姿が拝めるのも商品を買った人の特権ですね。

このシリーズは毎年4体のロボットが出るのが通例になっています(結構例外もありますが)
あと2体は出るでしょう。アレとアレか。
楽しみです。


さて、昼からNTTの人がやってきました。
んで色々見てもらった結果、繋がりました

ひゃっほうい!!

なんか、以前ウチに住んでいた人がガスの遠隔監視システムを導入していたらしく、配線がちょっといじってあったみたいです。
んで、それを直してもらったところ、なんとか繋がりました。
NTT様、ありがとうございます

んでとりあえずダウンロードを実験してみました。
大体早くて100KBpsくらいが出るみたいです。
うん、理論値の半分以上出てるし、これなら大満足です。

というわけでお騒がせしました。
Masaはゲンゲンゲンキです。


5月24日(金)
今日は念願のADSL開通(予定)の日。

家に帰ってさっそくモジュラージャックにスプリッタを繋ぐ。
スプリッタに電話とADSLモデムをセット。
PCにはLANカードを繋ぎ、モデムとPCをLANケーブルで接続。
さらに接続ツールのインストールも完了。
というわけでいざ!
と電源を入れてみたんですが、ランプの点滅が止まりません。
これはADSLがきちんと繋がっていないサインです。

NOOOOOOOOOOOOOO!!

とりあえず電話してみました。
そしたら繋がるかどうか家まで調べに来てくれるそうです。
なんか絶望的な気分になってきました。
もうダメポ

とりあえず明日、すべてが決まります。
はぁ、なんとかならないかなぁ?
プロバイダのプランの事とか、使用する電話回線の種類とか。
今後のことを考えると鬱になります。


5月23日(木)
いよいよ間近に迫ってきました。

轟雷神とカラクリボールの発売日が。
いや、それもそうなんですが。

ADSLがいよいよ開通するかもしれません。
もし明日一日、というか明日以降更新がストップしたらそれはADSLが繋がらなかったと判断してください。


5月22日(水)
今日、5月22日は第二次アニメソング発売ラッシュでした。
ちょびっツ ED Raison d'etre
.huck//SIGN OP Obsession, ED 優しい夜明け
デジモンフロンティア ED イノセント〜無邪気なままで〜
HAPPY☆LESSON OP テレスコープ, ED 夢の都TOKYO LIFE
ONE PIECE ED GLORY-君がいるから-
といっても先月よりは少ないかもしれません。

それより、ロックマンエグゼのOPとEDとか、満月をさがしてのOPとED、ミルモでポン!のOPとEDとかは一体いつ出るんでしょうね?

って言っても何にも買いませんけどね。
お金が無いです。
給料が出たばっかりじゃないかって?

……


16万以上入ったはずなのに、すでに残金が5万くらいしかないです(泣)
家賃に6万、先月と今月の電話代、電気代合わせて2万、他頼んでおいたアクエリアンエイジのカードの代金とか借金の返済とか。
諸々合わせたら10万以上が消えていました。

これではHDDも買えやしません。

そうそう、今日ADSL用モデムとセットアップツールが届きました。
24日にはADSL工事があるんで、ひょっとしたらその前後は更新が止まるかもしれませんがご了承下さい。

最悪、全く繋がらない、といったケースも考えられます。
その場合、復旧に一体どれくらかかるのか見当もつきません。

ま、どちらにしろ素晴らしいネットライフが送れるよう回線がつながることを祈るばかりです。


5月21日(火)
今日は昨日みたいに早く帰れません。
残って簿記の勉強しなきゃいけないんですよ。

もっとも、日がな一日簿記の勉強をしていたので流石に点数はアップしましたけどね。
でもまだ得点率7割は不安です。
確実に合格するには8割以上は常にキープしておきたいものです。

家に帰ると夜8時。
んであっという間に深夜11時。
本当に時間が全然足りません。
結局いつも通り。
でも明日はノー残業デーなんで早く帰れるかな?


5月20日(月)
今日からまた会社か。鬱だ。
って毎週月曜日はいつもそうです。

先週から新しい配属先が決まりました。
回りの社員の人が定時を過ぎても全然帰らないので、どうも帰り辛く、毎日7時半〜8時に退社していまいた。
自分の担当の社員の人にその事が知られると、新入社員は仕事がないから早く帰りなさい、とのこと。
どうもろくな仕事を与えてないのに会社に残っていると言うのは具合が悪いらしいです。
ま、残っても勉強するしかないんで。

というわけで今日は久しぶりに日が落ちる前に帰れました。
せっかく早く帰れたんだからあまった時間を有効に使おうと思いました。


んでコンビニ行ってジャンプ立ち読み。
いつもどおりです。
毎年この時期は新連載ラッシュで、その度に新連載の漫画を好きになって、そして打ちきられてしまうという悲しいサイクルがあります。
最近のだとなんだっけ?
あっけら勘刃帖とか、ソワカとか、ちょっと前だと魔術師^2とか、グランバガンとか、I'm a fakerとかか。
いちご100%も終わりそうかな?後消えそうなのはなんだろう?
先週始まったプリティフェイスだっけ?あれも今週始まったサッカーの漫画も結構面白そうなんでこれからチェキしたいと思います。


帰ってきてからロックマンエグゼを見て、ネットして、風呂入って飯食って夜。

んで普段出来なかったことをしようと思いました。
前々から溜まっていたラジオシスタープリンセスのMDをMP3へエンコードしようと思ってたんですが中々できなくて。
とりあえず昨日の分と先週の分は終わりました。まだあと25回分くらいあると思うとぞっとしますが。

本当は昨日買ってきたジオングとか、一月前に買ったガンダム、ガンキャノン、ガンタンクを作ろうと思ったんですが、せっかくだから今日は12時前に寝ようと思いタイムオーバー。
やっぱり睡眠時間はたくさんほしいですね。


5月19日(日)
起きたら朝8時半。
ヤバっと飛び起きたものの、右ひざに全く力が入らなくて立ち上がれなかったのでちょっと恐怖しました。

んで気が動転してしまったがなんとか落ち着いて今日が月曜ではなく日曜だったということに気がつきました。
なんだ、慌てて会社行こうとしたのがアホみたい。
っとテレビに目をやるとタイマー録画が動いているはずのテレビが動いていない。
ショック!!
今週はクラッシュギア、ハリケンジャー、龍騎を見逃してしまいました。
とっても鬱でした。
とりあえずおジャ魔女(爆)はリアルタイムで鑑賞。
次回予告でちょっと涙が出そうになってしまいました。


昼から郵便局へ行って銀行のキャッシュカードを取りに行き、帰りに近所のおもちゃ屋フジサンパークへ行ってアクエリアンエイジのプレミアムデッキ「リトルウィッチデッキ」と、BB戦士のジオングを購入して買えってきました。

それから化学屋がきてひたすらアクエリアンエイジをプレイ。
もう頭が疲れますな。


5月18日(土)
今日の東京ミュウミュウには、もっちーが演じる歩鈴(ぷりん、今登録しました)が登場する回だったので楽しみでした。

始めての「〜なのだ」という喋り方だったようですが結構合ってましたね。
ただ、ちょっと騒がしいキャラだなぁ、と思いました。
もっちーとは正反対?!
でも嫌いじゃないです。
一番はレタス。あんまりそう言う話聞かないなぁ。
ミント@かかずゆみがイイって人は結構いる見たいですが。
オレはああいう高飛車系キャラはNGです。
たとえかかずゆみヴォイスをもってしてもダメでした。


今日は久しぶりに大学の研究室へ行ってきました。
一年前にやったお仕事の給料がやっと貰えたみたいです。
仕事ってのは、母校に大学院に医療と情報を融合した新しい学科を作るとかでそれを教育委員会に対してプレゼンする為の資料をなぜかウチの研究室で作ってくれないか?との以来がありました。
んで数人で手分けしてパワーポイントを作成しました。
9ページで6万ちょっと、という話だったんですが、作った後も全然音沙汰がなくて半ば放置だったんですけどね。
ラボに言ってみても現4年生のK君が一人だったんでいろいろ現在の状況を聞いた後、勝手にお金を頂いて帰りました。


夕方実家から母親と妹がやってきて、いつものようにコインランドリーへ。
その後近所のブロンコビリーで飯をおごらされました。
初給料が入ったとはいえ、食事に2000円以上かけるのは精神的にツラいです。


5月17日(金)
職場で誰かの携帯電話から「ハリケンジャー参上」が流れてきて驚きましたよ(挨拶)


もう2、3週間ラーゼフォンとあたしンちを見逃してます。
とっても見たいのに、前日、当日ですら忘れてしまいます。
思い出すのはその日の夜でいつも手遅れ。
デジモンはちゃんと覚えてるのに。
あれかな?
「♪愛がっ足っりっなっい〜ぜっ」

もうラーゼフォン半分以上見逃してるのはホントもう見る気が失せます。
話ちっとも分かりません。
いいや、どうせエヴァっぽいし(禁句!)
どうでもいいけどプラモのラーゼフォン、なんですか、アレ?


ちょっと前の話しになりますが、マガジンの代表人、終わっちゃったね。
木多さんのスレスレなネタがたまらなく大好きだったオレとしては悲しい限りです。

それとは対照的に、魁クロマティ高校が講談社漫画賞を受賞したとか。
あの漫画、オレは好きなんですが、みなさんどうなんでしょう?
すごく好きではあるけど、こういった賞を貰えるような漫画なのかなぁ?


PS2がオープン価格になり、実質1000〜2000円の値下げに対して、X-BOXは29800円に値下げされるそうです。

え、もう?

早い、早すぎる。嬉しい誤算です。
まだ発売して数ヶ月しかたってないのに。
これじゃ本体買いたくなってしまいます
(ソフト予約済みなのに何を言ってるんだか)
ということは発売日からビストロきゅーぴっとがプレイできるのかっ!
こんなに嬉しいことはない。

実は昨日、OCNに料金プラン変更の登録をしたんですよ。
変更は月初めの1日から、だと書いてあったんで。
25日からADSLになるんだし、フレッツADSLのプランに変更するか、と思って登録しました。
今日きたメールには、申し込み3日後から変更、1日からは料金が変わる、とありました。
まずいです。このままではADSL開通前にプランがADSL対応になってしまい、ネットできなくなってしまいます。
とりあえず何とかならんか?と打診してみました。


明日は久しぶりに卒業した大学の研究室へ行ってまいります。
一年前にしたお仕事のお給金が今ごろになってもらえることになりました。


5月16日(木)
今日5月16日は春歌の誕生日!
おめでとう。
よって記念にスキンをアップします。

   


今回、ボタンを変えてみました。
某ツールのパーツなんですが、意外と雰囲気変わりますね。
実は春歌で一番好きな格好が制服だ、なんて言えやしない。

本当は今日仕上げをしようと思ってたんですが、思いの他帰宅が遅くなり、残念ながら当日中のアップは無理でした。
すいません。
DLしてくれた方は、BBSにてDL報告してくださるとステキ。


5月15日(水)
お別れ会は保留になりました。
よかったよかった。

最近簿記の勉強ばっかりです。
模試を3回くらいやったんですが、30、60、60くらいの点数です。
合格するには8割は欲しいところ。まだまだ精進が必要です。


今日は待ちに待った給料日でした。
金額は20万強。
色々差し引かれて手取りは16万7千円くらいになってしまいました。
ここから家賃やら電話代やら電気代、ガス、水道など諸々のお金を引くと、残るのが7〜8万円くらいですかね。
意外に残りましたね。
でも、これだけだと自由に使えるお金が2〜3万円くらいしかなさそうです。
困った。お金が入ったとはいえ、出費が決まっているのはツライです。


にうす。

PS2がオープン価格に。(アニオタニュースさんより)
どうやらこれにより価格が28000円前後になりそうな感じです。
もうぼちぼち買い時でしょうかね?
でも来月X-Boxが控えているんでちょっと待ちます。

シスタープリンセスデスクトップアクセサリ2マテリアルコレクション発売(12人いる!さんより)
7月12日発売で価格は4800円とのこと。
さらにこれが本当だったらすごくうれしいんですけどね。

PGMk-2(ティターンズ)、MGジオング、HGUCシャアザクが7月に発売(sawadaspecialさんより)
MGジオングは驚きですね。
PGのMk-2は色替だしお約束。
なにげにHGUCでザクって出てないんですよね。昨今の技術を考えるとすごくデキがよさそう。

スパロボRが8/2に発売名前のない部屋さんより)
早いですね。もう決定しましたか。
っていうか確実にIMPACTと同時進行でしょう。
欲しいな。でも多分買わない。だってGBAないし。


5月14日(火)
明日はいよいよ給料日!
いやっほぅい!

今日は眠いんでそれだけ叫んで寝ます。
おやすみなさい。

私信
歌詞ありがとうございました。
落札ありがとうございました。


5月13日(月)
今日からまた会社か。鬱だ。

とりあえず、今日がJavaの課題の提出日。
でももうほとんど終わらせていたので結構楽な一日だった。

なんか、水曜日に名古屋事業所へ異動になるメンバー4人のお別れ会をウチでやることになってしまいました。
えー。
はっきり言って面倒くさいんですけど。
近場は溜まり場にされる宿命ですか。

ADSLの工事日が今月の24日に決まった。
さて、色々大変なことになりそうです。
まず工事によって現在のISDN回線からアナログ回線になり、ADSLになるわけですが、100%繋がるという保証がないのです。
まず工事して、繋がるかどうか確認。
繋がったらプロバイダへ連絡してフレッツISDNからフレッツADSLへ、プランの変更をしなければいけません。
つまり、その変更期間中はネット使用不可。
逆に、もし繋がらなかった場合、もう一度ISDN回線に戻してもらう工事をしてもらわなければ行けません。
やっぱりその間はネット使用不可。
ツライです。


今日ジャンプを読んだらソワカが打ち切りになってました。
残念。でも打ち切りの匂いがプンプンしてたんで、まあ予想できたことなんですけどね。
今週からはじまった新連載の漫画(タイトル覚えてない)は、結構面白そうだと思いました。


ボチボチと春歌のスキン製作にとりかかりました。
まずは素材のスキャンと切りぬき。
彼女の誕生日まであと3日ですか。
ま、なんとかなるでしょう。


5月12日(日)
今日もお休みやっほー!

起きたら12時なのはいつものこと。
とりあえずクラッシュギア、ハリケンジャー、龍騎、おジャ魔女(爆)、ぴたテンを鑑賞。

轟雷神が、5月25日発売だそうです。
これは絶対買いますよ。
同日カラクリボールの05ガドリングレオと06スキッドアタッカーのセットも発売されるそうです。
さらに今月末には旋風神ハリアーの玩具が出るとのことです。

龍騎にまたもや新ライダーが登場。
彼のベントインは豪快というか何と言うか。
腰から左肩へ投げて、左腕で締める。
なんともやりづらそうです。
詳細な情報を得ようとオフィシャルHPへ行ってみたんですが重過ぎて全然表示されませんでした。

そういえば、龍騎の映画の公開は8月17日だそうです。
今からチェキ!

ビデオを見終わった頃、同僚が2人、突然家を襲撃してきました。
これにより今日の予定が大幅に狂ってしまいました。
明日提出のレポートをやるとかで押しかけてきたんだそうです。

んで二人が帰っていったのが5時半ごろ。
当初の時間より2時間以上も遅くなってしまいました。

とりあえず当初の目的だったおもちゃ屋を目指して家を出ました。
目的は装着変身のアギトです。
片道1時間車を飛ばして行ってみると、なんと夏物商品入れ替えにより、店頭価格より2割引!とありました。
ラッキー!
とりあえず店内を探してみても、すでにアギトのコーナーはなくなっていました。
もしやと思って外の投売りコーナーを覗いてみると、ありましたよ、G3とギルスだけが。
ア、アギトが無ーい(泣)
もう売れちゃったんですね。
先月買っておけば良かった、と後悔しています。

とはいえ、この金、土、日だけ全品2割引。この機会を逃す手はありません。
色々見て回った結果、爆闘王ダイガンダーを発見しました。
この商品は、定価が6980円、売値が6480円と付いていました。
コイツが2割引になると、1300円程安くなる、というわけです。
これはいい。かなり安くなる!
というわけでさっそく購入。
手持ちのお金を考えるとギリギリでしたが、この期を逃すとこんなに安く買えるのはいつになるか分かりません。
本当はイーグルアロー、ドリモーグ、ブライオン全部買いたかったんですが、お金が無いので妥協。

さて、いい買い物をした後は、ペーパームーンへ行ってきました。
お目当ての品は奈々ちゃんのニューシングル
「POWER GATE」
と、
「LOVE & HISTORY」
です。
ペーパームーンを以前訪れた時(もっちーのAngelSmileを買ったときね)になぜかフライングで売っていて、両方買うとポスターが貰える、ってあったんですよ。
で、店員さんにまだあるか聞いてみたらさすがにもう2週間もたっていたのか、すでに無くなってしまったそうです。しょんぼり。
とはいえとりあえずCDを購入。
店内をうろついていると店員さんが歩み寄ってきて
「すいません、まだありました」
と、ポスターを手渡してくれました。
ありがとうございます。
これも縁があった、ということでしょう。


家に帰ってきてさっそくダイガンダーをいじり倒す。
イイ、すごくイイ!
なんていうか、正直最初見たときはあんまりなじめなかったんですよ、見た目が。
ところが、やっぱ実物をさわってるとどんどん好きになってきて。
とりあえずプラグイット!
テレビとつないでシューティングゲームができるんですよ。
難易度は甘々、画質はスーパーファミコン並、いやスペースハリアー並です。
それともうひとつ、ガンダーを本体に、リューグをコントローラーにして格闘アクションが楽しめます。
リューグ、小っちゃくてボタンが押しにくいです。

……

ま、ゲームは置いといて、本体のデキはかなりいいです。
それに他のバトロボ達との連携も楽しめますし。
なかなかいい買い物をしました。


5月11日(土)
一週間ぶりにぐっすり眠れて幸せなMasaです。

起きたら昼1時。ビバ!お休み!週休二日制!

とりあえず撮り溜めしてあったビデオを消化しました。
はじめの一歩、ちょびっツ、女神候補生、藍より青し、そして今日放送のRAVE、満月をさがして、東京ミュウミュウ、ミルモでポン!を見ました。
しかしそれだけで4時間が経過し、気付くと5時を回ってしまいました。

そんな頃母親と妹がやってきました。
いつものことですが、洗濯物をもって近所のコインランドリーへ行き、そのままスーパーで買い物をして帰宅、食事をして帰っていきました。

今日は引越ししてきてから始めてお風呂の湯船にお湯を溜めて入りました。
理由は昨日ビンゴで当たった景品のお風呂セット。
木の桶、ヘチマ、石鹸、手ぬぐい、入浴剤が入っていて、折角だから使ってみるかと思いまして。
やっぱお湯につかるといいですね。
疲れがとれそうです。


さて、明日はちょっと遠征してきます。
あ、レヴォじゃありませんよ。念のため。
ちょっと遠いところにあるおもちゃ屋へ行って、仮面ライダーアギトの装着変身を買ってこようかな、と。
以前基本情報処理技術者試験を受けに行った近くのおもちゃ屋で980円で売ってたのにそのとき買わなかったのが心残りで、もし明日行って売っていたら購入してこようかな、と思います。
あと、ペーパームーンへ行って、奈々ちゃんのシングル2枚があったら買ってこようと思います。なんかCMで奈々ちゃんの歌声を聞いて欲しくなっちゃって。

購入予告。
もうじき給料日。待ちに待った初給料♪
というわけで何を買おうか整理してみましょう。
まず、

ハードディスク

これは絶対買います。
ただ、どんなのかを買うかが全然決まってません。
とりあえず40GB以上のモノにしようとは思ってるんですが、
外付けならUSB2.0&1.1か、IEEE&USB1.1かSCSI&USB1.1のつもりですが、
内蔵のHDを、外付けにできるケースと一緒に購入すると後々利用しやすいと思って。
ただいま思案中。

爆闘王ダイガンダー
蒼き稲妻ブライオン
よみがえるウィリアムテルイーグルアロー
縁の下の暴れん坊ドリモーグ

これらをイッキに購入しようと思ってます。
もう、龍召機甲ドラグバイザーはあきらめます。
変わってダイガンダー各種を買い揃え様かな?と思って眺めているとだんだん欲しくなってきました。

携帯電話

J-PHONEのSH510だっけ?あんまり詳しく覚えてないんですが、動画が撮れて、スーパーメール対応、Javaアプリが動きSDメモリーカード対応、MP3プレイヤーにもなるすぐれもの。
こいつが新規でも24800円もしやがる。
さすがに現在の携帯は1年以上使ってだいぶ古くなってきたんで、これを期に買い換えようと思います。
私信:電話番号が変わります。変わったらお知らせしますんでよろしく。

アクエリアンエイジ
エキスパンション各種
シングルカード数枚

CD
メタルヒーローシリーズ主題化集
(正確なタイトルは知らない)
水樹奈々「スーパーソニックガール」

とりあえずこんくらい買いそうです。
あ、DX轟雷神や、新しい仮面ライダー龍騎のR&Mシリーズが発売されたら買います。

給料全然残らなそう。


5月10日(金)
気がついたんですが、火、水、木曜日分の日記がアップされてない(汗
Why?
うっかりさん?
どうやら日記の過去ログの方にはあげたものの、トップに上げ忘れました。
ま、いいや。今上げます。

今日は会社の飲み会。
と言ってもいつものとはノリが違うわけで。
ホテルのホールを借りきって、まるで結婚式でもやるのか?という勢いです。
円卓を10人で囲んで座ります。
そしてそのテーブルが16ありました。
新入社員と社長以外の方はくじ引きで席が決まるというステキシステム。
総勢およそ150名が集まりました。
オレのテーブルは9人がけだったが一人があわられず。
新入社員が5人、社員が2人、そして社長。
幹事の挨拶、社長の挨拶、乾杯、そしてご歓談。
それから新入社員の自己紹介。
とりあえずすることがないのでビール瓶片手に壇上で
「とりあえず飲みます!」
と言ってイッキ飲みをしてみました。
気持ち悪かったです。

それから各自自由に会場内をあちこち歩き回り、酒をつぎつつ挨拶をして回る時間になんとなくなりました。

配属先の上司には挨拶をしてみたものの、他の社員の方は一体誰がどこの部署なのか分からず、挨拶ができずじまい。

しばらくしてビンゴゲームスタート。
このビンゴのシステムは、ビンゴした人からくじが引け、そのくじで商品が決まると言うもの。
つまり1抜け=1等ではないといういこと。
一番の豪華商品はマウンテンバイク。
次がデジカメ。
次は3万円分の商品券。
ぶっちゃけデジカメが一番欲しいです。
20個くらい数字がきたくらいじゃ穴が開けられないという不運っぷり。
ン10人リーチが現れても一向にリーチがこないオレ、ステキすぎます。
社長のビンゴカードを頂いていたのでそれも同時進行。
オレは結局一つもリーチが来ないまま、社長に頂いた方でビンゴ。
その頃には、もう前に何十人ビンゴした人がいるか分からないくらい会場は混沌としていました。
とりあえず商品ゲトー。
開けてみると中には木の桶が。
その中には手ぬぐい、ヘチマのたわし、温泉の素といったお風呂グッズが当たりました。
おそらく自分の人生において生まれて始めてビンゴでモノを頂きました。
ありがとうございます。
ちなみに本来の自分のカードはビンゴが終了してもリーチ一つ止まりというダメダメなカードでした。
さすがはオレ。本能的にそういうのを引いてしまうみたいです。
それからまた自由な時間がきて、そこら中を人がうろうろしてました。
そんなこんなでタイムオーバー。

帰宅は10時半頃でした。


5月9日(木)
今日は昼から会社で草むしり。
面倒くさいです。

何でも同期10人の内、5月生まれが3人いるってんでみんなバラバラになる前にお祝いしようということでケーキを買出しに行って10人で食す。
(゚д゚)ウマー。
一人2個でカスタードの入ったパイとイチゴてんこ盛りのたるとを食べました。
一応3人分を他の7人で持つ、ということで一人650円。
ま、たまにはいいんじゃないっすか?

もうすぐJavaの課題の提出日だってんでみんなあせって夜遅くまで残る。
オレは結局腹が減ったんで夜10時に帰宅。
みんなはまだ残ってたみたい。よくやるね。
オレはプログラムの方はもうほとんど終わってるんであんまりテムパってない。
残ったレポートーもまったり行こうと思います。

そうそう、4月の最初に受験したTOECの結果が帰ってきました。
結果、990点中280点。
グループ会社内での平均点は450くらいだそうで。
うーん、やっぱだめぽ。


5月8日(水)
今日、会社で仮の配属先が決まりました。
ウチの会社は某社の子会社なんですが、支社が名古屋にありまして。
同期10人の内、4人が名古屋事業所へ配属することが決まっていたんですが、そのメンバーがついに発表になりました。
オレは本社から車で5分のアパートに住んでいて、名古屋事業所には行きたくなかったんですが、どうやら名古屋行きはまぬがれました。
第一システム部という、親会社の下請けをする部に配属されることになりました。
これで通勤時間5分は揺るぎ無いものになりました。めでたしめでたし。

今日はノー残業デー。
仕事が終わってから先輩社員7人+新入社員10人で会社近くのお好み焼き屋へ食事しに行ってきました。
最近、社会人になって、確実に「付き合い」というものが付いて回るのを実感しています。


久しぶりににうすでも。

GBAでスーパーロボット大戦の新作、その名は『R』(名前のない部屋さんより)
電童キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!
電童は非常にスパロボ映えするロボットだと思います。
他にはガンダムX、真ゲッターロボ対ネオゲッターロボといった作品も登場するようで、IMPACTの勢いが途切れずに続いていきそうです。

あのかってに改蔵がなんと舞台に?!(しゅうかいどうさんより)
かってに改蔵といえば、現在の少年サンデーの実に1/3を担っている作品。
(オレは改蔵とガッシュと)
改蔵って読んでて非常にマニアックなネタとか笑えて好きなんですけど、あれが舞台として成り立つんでしょうか?少々不安です。

Rider Princess吸血殲鬼GF団さんより)
激しくワラタ。
こんなステキテキストはオレには絶対書けませんね(笑)


5月7日(火)
連休明けの出社はツラいです。

最近会社ではJavaの課題に取り組んでおります。
Javaのプログラムでインターフェイスを作成し、データベースにアクセスしデータの追加、更新、削除と言った基本的な機能を備えたソフトを作っているわけですが、先週の水曜日に出された課題で提出が来週の月曜日というわけであんまり日がありません。
早く終わらせて週末は楽になりたいものです。
今週の金曜日には新入社員歓迎の飲み会が控えていてちょっとブルーです。


5月6日(月)
こんばんわ、Masaです。
今日でゴールデンウィークも終了ですか。
みなさん、どう過ごされましたか?

さて、このゴールデンウィークは今までと何ら変わらぬ休日を送ってしまい、勿体無い気がする反面、いつもより休みが二日多いだけ、と考えてしまい有り難味も何もあったもんじゃない、という気がします。


昼頃、何の気無しにテレビを見ていると、徹子の部屋に仮面ライダーアギトで津上翔一を演じていた賀集利樹さんがゲスト出演されていました。
偶然見られてラッキーでした。
黒柳徹子にアギトの変身ポーズをリクエストされ、実演した後の映像でシャイニングフォームの変身ポーズが登場してあせってました。

この春からはぐれ刑事純情派に出演していたのは知っていたんですが、番組中にその模様が流れ、始めて見ました。
新米刑事っぽさが出てて良かったと思います。
上京→初オーディションでアギト一年間→はぐれ刑事純情派
という、切れ目の無い順調な役者人生だと思います。


夕方から、昨日クリーニングに出しておいたスーツを取りにいき、そのまま実家に帰ってきました。
家族父親、母親、妹二人にオレと久しぶりに家族5人が揃いました。
新しいスーツをもう一着買って、食料品を買いこみ、家族5人でガストで食事をして帰ってきました。

そんな感じで普通の一日。普通の休日。
とくにGWだからといってどうだった、というわけではありませんでした。


あと、何気にBBSが変わったのに気付かれましたか?
今まで使っていた使える.netでは見れないとか、バナー、ポップアップが邪魔とか表示が遅いとかとにかく不評だったんで、トクトクのサーバを借り、そちらにログを移植してみました。
これで読みこみの際に別のページへジャンプするとかいった面倒な手順を踏まなくて済むようになりました。

でも結局OCNがCGI使わせてくれれば問題ないのに。


5月5日(日)
なんかビデオの録画予約を失敗してしまいました。
朝7時半頃に目が覚めたから良かったものの、そのまま寝てたら大変なことになるところでした。

というわけでクラッシュギアは見れず。

今週のハリケンジャーを見ていて始めて知った驚きの事実!
おぼろさんがハム館長の娘だったということです。
今までずっと夫婦だと思ってました。
こう思ってたのっておオレだけなんでしょうか?
関西弁で「おとうちゃん」って言ったら何となく父親というより旦那さんって感じがして。
それにしてもハム館長の声を当てていらっしゃる西田健さんは本当に素晴らしい演技をされますね。さすがは大ベテラン。

龍騎、おジャ魔女、ぴたテンを見終わった頃に実家から電話がかかってきて、コインランドリーに洗濯に行け、と言われ、さらにスーツをクリーニングに出せ、と言われてしまいました。
お金無いのに厳しいです。


今日も昼から化学屋がやってきたんでアクエリアンエイジをやりました。
さすがに現状の手持ちのカードだけでは勝てなくなってきました。
いいかげんカードの増強を図りたいんですが先立つモノがないのでなんとも。
一応新しいデッキを考えてみたりしたんですが全然足りないんで、給料が入ったら色々買い揃えたいと思います。


5月4日(土)
今日は一日まったりとすごしました。

起きたら昼過ぎ、とりあえず朝の昨日と今朝のビデオを見ようかと思ったらショック!テープが切れて録画が途中で止まっていました。
結局東京ミュウミュウの終わり5分とミルモでポン!がとれていませんでした。
さらに、デジモンフロンティアが、放送時間が移動していたらしく、これまた失敗。残念です。

で、ダイガンダー、あたしンち、藍より青し、RAVE、満月をさがして、東京ミュウミュウを見ました。
あたしンちは3回目にしてようやく見ることが出来ました。
それにしても面白いですね、コレ。
なんと言うか間が絶妙で思わず噴出してしまいました。

午後からは先日借りてきたデジモンテイマーズのビデオを見ました。
ギャラクシーエンジェルが始まった2月以降は見ていなかったんでそのビデオと交換してきました。
一気に3時間ほど通してみたんですが、もう泣ける泣ける。
やっぱりデジモンはイイ話ですね。
テイマーズは少なくとも02よりは良作かと思えました。

それからは随分前に購入していたポケットストーリーズの3巻を読んで見たりしました。

こんなにまったりしたのは久しぶりです。


5月3日(金)
夕方から化学屋がやってきて、アクエリアンエイジをプレイしました。
長時間のデュエルは疲れます。
夜になったら出かけて飯を食い、その後やっと今月のG'sマガジンを購入してきました。


表紙が花穂ですか。かなりイイ感じです。萌え萌えですな。

表紙をめくるとプリンセスソフトの偉業をまざまざと見せ付けられました。
二重影、ゆきんこ☆ばぁにんぐ、21、D+BINE[LUV]、ぬくもりの中で、恋よほう、ふりむけば隣りに、夏色の砂時計、水夏、君が望む永遠、メタルウルフ、一体この内何本がエロゲーの移植作なんでしょうか?

さて、今月の美少女キャラクター人気ランキングに大異変があったようです。
衛が初の1位に上り詰めました。
そして前回までV2だった千影が一気に5位に転落。
他の上位が繰り上がりと言った模様。
相変わらず花穂は春歌を抜けません。でも良く見たら得票数は同じだ。

今回の見所は何と言っても28位に食い込んだ、「綾波レイ」嬢(DC版新世紀エヴァンゲリオン綾波育成計画より)です。
もうね、いい加減開放したらどうでしょう?まるで売れなくなったアイドルが脱ぐような、そんな感じです。
なんかね、でじこのコスプレしてる綾波を見たらさすがにこれはどうだろう?と疑問に思ってしまいました。

そうそう、6月13日に発売が決まった「ビストロきゅーぴっと」のどきどきレシピBOXの予約が無事とれました。これで後は箱を購入すれば完璧。

「独占スクープF&C超期待の新作を発表」という触れ込みで掲載されている「あいかぎ」ですが、キャラクターデザインが鈴平ひろ氏(あれ?この方女性なかったっけ?)って時点ですでにオレん中で株が急上昇です。
今月はヒロインが二人掲載されていました。
同級生の葉月千香と先生の葉月彩音の姉妹です。
お姉さん属性のMasa的にはどっちかというと姉の綾音がいいです。

うわっ、パンドラの夢がDCに移植されるって。
ま、勝手にやってください。オレはどうも大野哲也の絵がなじめません。

Natural2DUOがGBAに移植?!
はいはい、勝手にやってくださいPart2。
一体誰が携帯ゲーム機でギャルゲーをやるってんですか?

CLANNADのイベントCGキタ━━(゚∀゚)━━━━━━!
相変わらず発売日が2002年のままですが。今年中に出るかどうか怪しいモンです。
さらに対象年齢が未定と来たもんだ。

一番最後のソフト「Bravekight〜リーヴェランド英雄伝〜」の絵を見て、「うわっ」と素で引いてしまいました。X-BOXギャルゲー2発目がこれだとこの先ギャルゲーマシンX-BOXの名が心配です。


今月のシスタープリンセスは花穂の回です。
どうやら花穂は随分と成長されたようですね。
ウチらの間じゃハリーアップと呼んでますが。
そのお陰で現在と回想シーンの幼い頃との違いがハッキリと見て取れます。

もうそろそろ公式な身長のデータに変更があってもよさそうな気がしますがどうでしょう?
最近どんどん妹たちの頭身が高くなってきています。
雛子は小学校高学年に、花穂は中学生に、咲耶は20代に見えます。
さすがは日々進化する絵描き天広直人。

ちびっこプリンセスの春歌の回の答えをみてビックリ。
兄君さまに見せたいプレゼントは純白のふんどしだったとは。

……

んなわけあるかぁ!
んもう、明らかに回答数が少なかったモノ=答えというのが見え見えなんですが、逆にふんどしだとありえなさそうでみんな狙いそうなもんですが、まだまだですね。


重大な情報が。
5月30日にHAPPY LESSONのキャラこれが発売されるそうです。
これは買わねば。
ハピレスの連載の方にもついに真打ちのみなことみなづきが登場。
最近ハッピーレッスンも好調みたいでうれしいです。

なんだかんだいってG'sマガジンリニューアルは非常に良いタイミングだったと思います。
去年はシスタープリンセスのPS版発売、アニメ化、ラジオ放送スタート、ピュアストーリーズ発売と息切れ無しに続いてきたのでその人気をこれからも繋げていく、そう言う意味では成功していますね。シスプリであと3年は戦える?!


5月2日(木)
今日は仕事が終わった後で、上司につれられてビリヤードに行ってきました。
キューなんて持ったのは一年ぶりです。
空振りしたりまっすぐ打てなかったりで結構難しかったですが、上司のIJさんに教えてもらってからだいぶマシになりました。
夜7時から行って帰ったのは10時半。
こんだけやって500円で済んだのはIJさんが料金の大半を持ってくれたからです。
本当にありがとうございます。


帰りにジャンプとマガジンをコンビニで立ち読み。
あっけらかんじん帖(感じ忘れた)が順調に打ち切りでした。
なんでこうオレが気に入ったマンガは次々と打ち切りになっていくんでしょう?


5月に入ってからヒット数が倍くらいになりました。
桜宮の部屋さんのリンクから飛んできた人が大勢いたみたいです。
どうやらあちらのりぜるまいんスキンがカトゆー家断絶さんにリンクされたらしく、その余波をウチもくらったみたいです。
ま、ウチはあちらのサイトに比べてスキンの質が悪いのでみなさんお帰りみたいですけど。


5月1日(水)
昨日の通り、今日は夜から名古屋事業所へ行って飲み会に参加してきました。
名古屋に行くのに何か大事な話でもあるのかと思ってたら本当に飲むだけというなんとも素敵な企画。
ちなみにこの名古屋事業所、週に3回は飲みに行くそうです。
ちょっと辛そう。


と言うわけであんまり飲んでないのに眠いわ頭痛いわで散々でした。
駅から徒歩45分かけて帰宅。
やはりボロボロでした。