日記過去ログ - 2004年01月分

昔書いた日記が読めるようにここで公開しています。
リンク切れ等あるかもしれませんがご了承ください。

グランセイザー録画失敗した_| ̄|○

NARUTOも失敗してた_| ̄|○

鋼の錬金術師前半見逃した_| ̄|○

そんなわけでちょっと気分もダウンしがちですが、明るく行きまっしょい。




年末に当サイトを見ている女性に対してメールをください、と募集をかけたところ6通のメールを頂きました。

アンケートにご協力くださった方を対象に、壁紙のリクエストを受け付けてたんですが、今日ようやくその一つを完成させました。


G'sマガジン2003年10月号表紙イラスト使用
一条薫子&菫子壁紙


メールをくれたtえりこさんより、

> えー、リクエストですが2003年のG'sマガジン10月号の表紙一条姉妹の壁紙です。

とのリクエストを頂きました、どうもありがとうございました。

なんかあんまり面白くないデザインの壁紙ですいません。

自分の中でこういうのが定着してしまっているのでなかなか斬新なデザインというのは浮いてこないモンですね。

これでよろしければどうぞお納めください。


さて、これまで双恋の姉妹たちが表紙を飾ったG'sマガジンは6号連続ありました。

過去に雛菊るる&らら、桜月ユラ&キラ壁紙しか作成してなかったわけですよ。

それが今回こうして一条薫子&菫子壁紙を作ったわけですから他の双子たちの分も作ってみようかと思います。

といっても残りは千草初&恋、白鐘沙羅&双樹、桃衣愛&舞の3組ですけどね。



さて、双子は双子でも違うゲームの双子。

To Heart 2 姫百合珊瑚壁紙


今日の壁紙はこちらになります。

To Heart 2にも双子がいるんですね。

現段階ではさっぱり見分けも付きませんけどね。


To Heart 2の壁紙の方も順調にダウンロードされております。

のべ1400といったところでしょうか?

あと3枚ですね。

To Heart 2と双恋が毎日1枚ずつ公開できたらいいですね。


えっと、重大な事を見落としていたんですが、

"To Heart 2"って

PC用ゲームで

18歳未満はプレイ禁止じゃないんですか?!



PS2用のゲームだったんですか?!

そんなバカな_| ̄|○



DROPSのデビューシングル"恋のアメリカンフットボール"のローソン先行版はどうやったら手に入りますか?

あー、おしえてせんせーさん♪



先日懐妊が発覚した林原めぐみ閣下のアルバム収録曲が全部アニメロミックスにて公開されてました。

あれ?なんかずいぶん久しぶりのアルバムだというのにギリギリ知ってる曲ばっかり。

最近あんまりCD出してないのかねぇ?



よつばねぎが移転したみたいですね。

URL張替えしておくよ。

ってURLが四葉ラヴかw

今日は会社の新年会でした。

呑み過ぎで頭痛いです。

グラスを空にして注いでもらうのは当然ですよね?!


G'sマガジン買って来ました。


おお!双子のお姉さん登場だってー?!

桃衣愛&舞姉妹だそうです。

やばい、お姉さんスキーにはたまらんです。

しかも全く持って受けが悪そうなのもポイント。

>よっしゃあ気合入った――――っ!!

その気持ち分かるぞ、うんうん。

同じお姉さん属性同士だしね。

とりあえずMasaは双恋に登場する双子姉妹の仲でも、桃衣姉妹を全力で応援していきたいと思います。

壁紙作りたいな。

でもその前にリクエストのあった一条姉妹の壁紙作らないとね。

土日手が空いたら作ります。


昨日壁紙公開した向坂環ですが、今月のG'sで年上であることが判明。

ヽ(´ー`)ノ

とりあえず暫定でNo.1のマイキャラに認定したいと思います。



さて、本日壁紙を公開するのはこちら↓

笹森花梨壁紙


なんとなく志保を髣髴とさせる髪の色だな。




> それが仕事ではないか、と。

いやー、ごもっともなんですけどね。

辛いことやってるからお金貰ってるんであって、楽しかったら逆にお金払えよ!ってなことになってしまいます。

まぁ何だかんだ言って勉強だ、スキルアップだ、と言い聞かせてます。

今日も仕事家に持ち帰って提案資料を作成しないといけないんですよね、憂鬱です。



今日G'sマガジンと一緒に買ってきたものに、カオシックルーン4巻と、恋風を買ってきました。

恋風は色々とヤバ目な内容ですね。

妹持ちの身としては色々と思うところがあります。

なんとなく読んでて高橋しんテイストな感じを受けましたが、好印象です。


なんか春からアニメ化するらしいんで、ちょっと期待してみようと思います。

うるぁっ!

To Heart 2 壁紙第3弾

向坂環壁紙


気に入っていただければどうぞダウンロードしていってください。

きっと友人も小躍りして喜びます。


紹介してくださってる方々、ありがとうございます。

全部公開し終わったところで、改めてまとめてお礼を言わせていただきます。


あと、コレを作ったのはオレじゃないですからね?

そこのところお間違えなく。

「さすがMasaさん」とか言われても困ってしまいますし、作ってくれたオレの友人に申し訳ないですから。


そういや掲示板でつっ込みがありました。

柚原このみはみつみ美里原画だって。

へぇ、ほんとでした。間違ってましてすみません。

オレみつみ美里と甘露樹の絵見ても全然区別つけられないんで(えー

オレはみつみ美里原画こみっくパーティ以降知りません(古っ!



タカさんはいいですね、ゲームプレイする時名前呼んでもらえるんですよっ!

To Heart 2、買い確定ですね(笑




最近仕事が楽しくありません。

オレの職業?システムエンジニア、所謂SEってやつです。


最近やっている事と言えば

・顧客の要求分析
・ビジネスフローの設計
・スケジュール計画
・見積書作成
・顧客用の投資提案書作成


うわ、システムエンジニアっぽいね、これ。


でもさ、オレまだ2年目なんだよ?!

最近プレゼン用資料作ってばっかりです。打ち合わせとかも行ったりしてます。

PG書きたいよ、ほんとに。


先日漏らした

「趣味でやるプログラムは楽しい!」

これは真理だと思います。

テディさんALINEさんもどうやらご同業で、且つ共感していただけているようで。

仕事でプログラムをやるっていうことは自分の作りたいものを作るんじゃなくて顧客の要望に応えるプログラムを作らなきゃいけないんですよね。

もっと分かりやすく言うと、ゲーム会社のプログラマは自分の創りたいゲームを創ってるんじゃなくて、ユーザに売れるゲームを作ってるんですよね。

ほんとにやりたいことやってるのは恐らくごく一握りのクリエイターだと思います。


"趣味を仕事にする"というのはいい面も悪い面もあります。

趣味は趣味のままの方がのびのびやれますからね。

でも趣味でご飯食べていけたらそれはそれでやりがいはあると思います。

何だかんだ言って、オレもプログラム書くときは美しいソースコードを書いて自分の華麗な美技に酔います。

そうでもしないとつまんなくてやってられませんからね、ちょっとでも仕事を楽しくするコツみたいなもんでしょうか?

あんまり他人に評価されませんけどね;つд`)





>カイザとファイズのベルト、安売りになってたけど・・・
>
>\2980は買い?
>(買うんだ・・・


買え、買うんだ!

個人的に5本のベルトの中で一番のお気に入りはカイザだね。

色が好みだし、カイザフォンのデザインも好き。

今買っておかないとコレから先もう手に入らないだろうから、無理してでも買っとけってばよ!

あと小説版のSDガンダム外伝、オレも知らなかった。

聞いた事ないけど、出てるとしたら講談社なのかな?やっぱり。

あるなら読んでみたいね。シリーズはやっぱり最初のジークジオン編かな?

あれが一番RPGっぽかったりヒロイックサーガっぽかったりで普通に面白そう。

To Heart 2 壁紙第2弾

小牧愛佳壁紙


どうぞお持ち帰りください。

各キャラクターのイメージカラーは全部お任せしたんですが、中々いい配色をしています。

オレがぱっとG's見たとき、各キャラごとにラフスケッチも載ってて、これはいいな、と思う素材もちらほらあったんですが、所詮ラフですから、やっぱりちょっと素材に使うのは向いていないようです。

昨日のこのみの壁紙公開から20時間ちょっと経ってますが、200人程の方にDLいただけたようです。

ありがとうございます。


オレも早くリクエスト壁紙を作らなければいけませんね。

一応現在2点残っています。

どちらも素材の準備は整っているのですが、忙しさにかまけて中々着手できないのが実情です。

もうすぐ白雪の誕生日もありますし、作業の能率をあげないといけませんね。



それにはまず日付が変わる前に家に帰ってこれる努力をしないといけないのですが_| ̄|○




昼間、笑っていいとも見てたら別所哲也が出てました。

どっかの誰かににているなぁ?と思ったら、土方に似てる事に気がつきました。


そう思わない?関係者各位。



紫さんがブレイドのOP再現に挑戦してます。

それっぽい雰囲気を醸し出してるなぁ。

つーかホスト風スーツが妙に似合ってる(笑

イケメンはサイトで顔出ししても平気、羨ましい。

>えーと、良い子はまねしないでクダサイ
>スピリタスはアルコール96%の世界最強の酒、慣れてないと…

そりゃ真似できないだろうに。

つーか牛乳がないのにそんな強烈なお酒が出てくるのはなぜでしょう?


ライダーの名前の由来。

ブレイドは剣でそのまんましょ?

ギャレンは貨幣でCurrency≒ギャレンですか?

残る二つは

こん棒=leangle/langeel/langiel
杯=chalice

とかかな?

一応トランプの4つのマークのモチーフがそのまま使われてるみたいです。



マリ見てのドラマCD、アニメの1~2話の話そのまんまですね。

ただ、時系列が前後していないので、アニメ見た後に聞いてみるとしっくりきますね。

モノローグや情景描写が沢山入っているので、何気にアニメよりは情報量が多いかもしれません。

結構ボリュームあって、聞き応えがあったので○。



先週名古屋行ったときに移動中マリ見て読んで、子羊たちの休暇まで読破しました。

気がつけばもう涼風さつさつ、レディGO、バラエティギフトが目前にせまってきました。

やっとマリ見てを知った後に発刊された話に追いつけそうです。

再来週また名古屋に行くので、その時にでも一気に2冊くらい読みたいところ。

オレには壁紙作りの師とも呼ぶべき友人がいます。

リアルワールドの知り合いですよ。

1年以上前からウチを見ている人なら知っていると思いますが、昔は当サイトでも彼の作品を公開していました。

そんな彼が久しぶりに壁紙を作ってくれました。


「To Heart 2」

ちょっと間が空いてしまいましたが、今月号のG'sマガジンに情報が載ってましたね。



……



というわけで、公開させていただきます。


柚原このみ壁紙




ちゃんと8人分作ってくれたんですが、勿体無いので一日一枚ずつ公開していこうと思います

今日は柚原このみです。

↑のサムネイルをクリックすると壁紙のページに飛ぶのでそちらからDLしてください。

ただしサイズは1024×768のみですけどね。



たかが壁紙でアクセス解析とか使っててごめんなさい。

いいじゃん、DL数多いとうれしいし。

早い者勝ちですよ~!




しまった、先を越された!

やった、先を越してやった!

ちなみに変身ポーズ講座は早い者勝ちだ!と意識的に早く更新したのだよ。

(その割には水のトライブはスルーだったな)

今度4つのトライブの変身ポーズでもおさらいしてみるかな?

当然全部マスターしてるし。

みなさんこんばんわ、剣崎一真、職業は『仮面ライダー』です。


なんか変身できるようになったんでみんなにこっそり変身の仕方を教えたくなっちゃったんですよ。


つーわけでオレの変身講座の反応してくれた人がちらほらと。



>早速この人は変身してるし。(26くん)

>早くも変身ポーズ研究がっ!(マスターうーさん)

>masaさんが早速変身ポーズをVバックルで実践しています。(稲造さん)

>さっそく変身しちゃったヒト(タカさん)

>というかもう変身講座をw(うさだるまさん)


みんな、活舌悪くてごめんよ。

決して

「オンドゥルルラギッタンディスカー?!」

と言いたかったわけじゃないんだよ。

ちょっと橘さんの行動に動転しただけ。


実は昨日の変身ポーズ、どうにも腑に落ちないところがありまして。

2枚目の写真

このポーズ、ベルトが巻き付く最中とその後のポーズへ移行する際とで腕の位置(高さ)が違います。

最初は高い位置にあるんですが、次の

このポーズへ移行する際は下の方から腰の位置まで上げています。

カットが変わるとポーズが変わっている事は良くあるんですが、それをやられちゃうと現実で再現するのに困難になるので本当はやめて欲しいんですけどね。



やったー!テディさんがオレの奈々ちゃんバースデーカードを羨ましがってくれた。

ということはやっぱり普通の人に一言メッセージはついてないんですね。

なんだか得した気分です。

奈々ちゃん愛してるv(マテ



ALINEさんがなんかすげーモン作ってますね。

シスプリメデータベースですか。

ソフト屋としてはこういうの見せられちゃうと血が騒ぎます。

とりあえずダウンロードして使ってみたんですが、各所で言われているようにオレもメニューが文字化けしてます。

どうもランタイムのバージョンが違うようですね。ウチは6.0です。

インターフェイス部はいじりようがないので、使用されてるdatファイル(中身はCSVですね)を弄繰り回してました。

と言うのも、先日当サイトで
 「シスプリ管理人データベースを作ろう♪」
企画があったと思います。



これにも実はちゃっかりネオシスターのテーブルがあるんですよ。

で、先ほどの話に戻りますが、シスプリメデータベースで使用しているCSVファイルを使ってデータぶち込んで見ました。

CSVファイル

Excelへインポート

Accessへインポート

XMLへエクスポート

とやった結果がこちら。


シスター・プリンセス メーカー ネオシスター一覧のXMLファイル


ついでにXMLファイル、スキーマ、Excelブック、AccessのMDBファイルを全部まとめたZipファイルもあげてみます。

こちら

注意:ExcelもAccessもOffice2003で作ってますので、他のバージョンで動作確認してません

テーブルもSCVファイルにあわせたものに変更してます。

インプットのCSVファイルがかなりしっかりしたものだったので、結構楽にできましたね。

あと名前とふりがなは別フィールドにしてます。


ふと考えた楽しそうな展開は、各クリエイターが自分のネオシスターのデータを作成し、企画室はそれを受け取って一元管理、サイト上で自由に閲覧できる形になるのがベストじゃないでしょうか?

ソフトの方で最新バージョンのdatファイルがダウンロードできるような仕様にするとステキかと。



仕事柄XMLファイルをごりごりVBで読んだり書いたりしてるモンで、データはXMLで扱う習慣がついてるMasaです。


あー趣味でやるプログラムは本当楽しいですよね?ALINEさん、テディさん。

仕事にするもんじゃありません、これは。

このデータベースが完成するのはいつになることやら…。

仲代先生、素晴らしい死にっぷりでした


久しぶりに特撮で泣いた気がします。



さて、今週始まった”ぴっちょんくん”こと”仮面ライダーブレイド”。

お話的には普通に面白そうだし、デザインももう気になりませんが、ただ一つ言わせて。


台詞が聞き取れません!

オレだけ?

何て言ってるのかさっぱり分からないところが何箇所かありました。

役者の技量からくるところなので、頑張って欲しいモンです。


さて、ライダーと言えば変身、変身と言えばライダーと言っても過言ではないでしょう。


Masaさんは覚える気マンマンなようです。

押入れから変身ベルトVバックルを2セット出してきて代用のベルトも準備万端です。

代用ベルトのVバックルを用いて変身をおさらいしてみましょう。




仮面ライダーブレイドへの変身は、変身ベルト”ブレイバックル”にスペードAのラウズカードを装填することで行われます。


「よし、それじゃかっこよく変身ポーズ決めて、友達に差をつけてやろうぜ!」

ラウズカードをブレイバックルに装填




ブレイバックルからラウズカードが出てきてベルト部を構成
装着者の腰に巻かれます。

両手拳を握り、脇を空けて広げます。
写真と違いますが、実際はもうちょっと下に下がってるみたいです。



脇を締めつつ、両拳を握り手から人差し指と親指だけ伸ばします。
Vステルスの「V」、拳銃の真似、外国人のじゃんけんのチョキの形ですね。




右手を腰からまっすぐ前方に伸ばしていきます。
指の形はそのままですよ。




完全に右手を伸ばしきってしまいます。
(写真では曲がっていますけどね(;´Д`))

このプロセスはアギトに似ていますねぇ。




ここが一番かっこいいところ!
右手首をスナップを利かせながら180度裏返します。

これはタイガに似てますね。




右手と左手を逆に入れ替えます。

ここが上手くできるかどうかで完成度が変わってきますよ。

でも実は1話を見る限り、この瞬間は左手のアップなため、
右手の位置は未確認です。




バックルのサイドのレバーを引っ張ることでバックル部が反転し、
スペードマークが現れます。




これで装着者の前に変身用のフィールドが現れるので、
そこを全力で走り抜けてください。

ブレイドへの変身が完了する瞬間です。

これで大体は合ってると思うんですが、何分写真撮影が下手なため細部が微妙に違っていると思います。

これ、携帯電話のカメラでタイマー撮影してるんですよね、独りで!

直接ファインダーを確認しながらシャッターを切れないので難しいです。



龍騎やファイズのようにごまかしの必要がない変身ポーズは好感が持てます。


龍騎やファイズの変身ポーズは、手に持ったカードデッキや携帯電話がカットの切り替え前後で変わっていると言う編集技術で逃げてますからね。



さて、ブレイラウザーが2月、ブレイバックルが3月発売だそうで。

買うしかないじゃないですか!!

奈々ちゃんからちょっと遅いバースデーカードが届きました♪

※バースデーカードの画像です

一応ぼかし入れてあるので詳細は分からないようにしてありますが、イメージはなんとなく分かると思います。

まだ届いていない、と言う方は見ない方がいいかもしれません。

うれしいなぁ


まぁ味気ないことを言ってしまうとバースデーカード自体は印刷物なんですけどね。

それでも名前と日付部分だけは手書きです。

ここで注目したい部分がっ!


”私とおんなじだ~♪”

「ときめくぜ!」

奈々ちゃんが直筆でオレに宛ててメッセージをくれたのかもしれないじゃないですか、いいやそうに違いありません。

奈々ちゃんのことだ今までよりもっと好きになりました。

Q.あぁ、なんとかお近づきになれないもんでしょうか?

A.ラジオにリスナーとしてハガキ出して常連になれば、認識してもらえるかもしれない。


ごめんなさい、ラジオを聞く週刊は数年前に失せました。

自称日本で一番奈々ちゃんと限りなく近い時間を生きている人Masaはこれからも奈々ちゃんをゲシゲシ応援します。


とりあえずライブのD・V・D!D・V・D!は買いますよ。


名古屋へ行ってきました。


目的:

・去年の夏コミで出てたMALIGNANT VARIATIONのDVD
・去年の冬コミで出たPerceptronの新刊のマリ見て本「白薔薇ミルク」
・~リ ピュア~キャラクターズ 花穂のDVD
L@yers cafe COMOKへ行く
・冬コミで逃したえろい同人誌をゲット


などの野望を抱きつつ行ってきました。

スタート時刻が15時だったため、時間が全然足りなかったと言う事態に陥ってしまいました。

とりあえずゲーマーズへ。

アクエリ関連を物色。プラチナパックの新情報を仕入れるも、微妙だったため予約せず。

シスプリのDVDは全部あったけど、どうせ買うならポイントのつくGOODWILLで買おうと店を出る。



となのあなでエロイ同人誌を物色するも、クるものが見つからず買ってません。

一応冬コミで買い逃したマリ見てのカードゲーム「MARI・UN・ZERO」をゲット。

少年ファイズVSが個人的にヒットしたので買ってみました。


白薔薇ミルクが売ってない(委託してないのかな?)

結局2つ買って3000円ちょっと。



まんだらけでトレカを売っ払う。

1200円で、交通費くらいにはなったかな?



あとイエローサブマリンでひたすらアクエリアンエイジのシングルばら売りを物色。

万城目千里デッキ×2
プライムアイ”万城目千里”
ビキニ×2
バイオニックアーマー×2
神依×4
モロイ×1
霊能剣士×4
デスソード×2

締めて7000円ちょっと。



栄のオタスポット3箇所+αを回った時点で20時。

畜生、COMOK行く時間がなくなってしまいましたよ!

でもとりあえず大須のGOODWILLへ行って見ました。

シスプリ~リ ピュア~のDVD、花穂どころか可憐が1本あるだけで、後は何にもありませんでした
(ノ ̄□ ̄)ノ”⌒┻━┻ -☆

また買いそびれましたよ。

こんなことならゲマで買って置けばよかった。


MALIGNANT VARIATIONのDVDが売ってない

店頭デモは流れてるのに…。


帰りにマリ見ての「子羊たちの休暇買って読みながら帰りましたよ、」



うへぇ、やるらじ聞いて寝ます。

D・V・D!D・V・D!

これで6人全員分がそろいましたね。

衛(120×160) 衛(240×320)
雛子(120×160) 雛子(240×320)

これも素材提供者はねぎちゃまだ!

毎度毎度素材提供ありがとう♪

彼には240×320サイズの6人分セットを進呈しました。

まぁ同じJ-SH53だしね。

BRAINSTORM
吉良吉影の部屋
Re-404NF


ありがとうございます。


さて、土曜日にでももう一度DVD買いに行ってみようと思います。

土曜は名古屋のとらのあな行ってきます、多分。


ひろちゃん零さまお勧め、Perceptronの冬コミの新刊の志摩子さん本を探しに行ってきます。



紫さんもお誕生日おめでとう~♪

オレはお兄ちゃま一筋ですよー!

そういえばちなつさんも1日違いで誕生日でしたね。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。




原子力ストーブさん

いつもメールありがとうございます、そして返信できてなくてすみません。

ちゃんと全部読ませてはもらってますよ。

サイト開設おめでとうございます。

後日こちらからもリンク晴らせて頂きますのでお待ちください。




うわっ!すげー雪ですよ。

道路も大渋滞で、いつもなら30分ちょっとで帰れるところが1時間半かかりましたよ!


会社行くの億劫だけど、とても休める状況じゃないしなぁ。

欝だ。

既に過ぎてしまったけれど…



水樹奈々ちゃん、お誕生日おめでとう~♪


あとついでに

Masaもお誕生日おめでとう。

二人は昨日で24歳になりましたよ。

げ、もう干支が2週しちゃう年になりましたね。

厄年だから気をつけないと。



ゲヴェールさん
psyさん
啓太郎

誕生日祝ってくれてありがとうございました。




去年に比べると地味な更新(というより当日はファイズネタかよ)になりました。

まぁ去年は「NANA CLIP 1」というミュージッククリップDVDが出ましたからね。

それに合わせて壁紙作ったりもしてましたが。


今年は今年で何にもしないのか?というとそういう訳でもなく。

予告どおり作ってみました。妹待ち受け画像。


素材提供者は
可憐:よつばねぎちゃま
亞里亞、花穂、鈴凛:東雲大尉さん

可憐(120×160) 可憐(240×320)
亞里亞(120×160) 亞里亞(240×320)
花穂(120×160) 花穂(240×320)
鈴凛(120×160) 鈴凛(240×320)


よかったら使ってやってください。

衛と雛子は素材がないので作れません。

あと、例によってdocomoの人は自分でなんとかしてください。

J-SH51とか52とか53とかで使うとステキ。



しかし困ったモンです。

今日仕事終わってペーパームーン行ってきたんですよ。

~リ ピュア~のDVD、花穂だけが売り切れてたんですよね。

(´・ω・`)


買う気なくしました。


とりあえず

DVD「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」
CD「魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 4月:神楽坂明日菜」
CD「マリア様がみてる 1」
CD「シスター・プリンセス&シスター・プリンセス RePure Xmas Song Collection」
CD「SISTER PRINCESS『そらいろFairy』」

を買ってきました。

昨日のサイガネタはDVD買ってきたから検証してみたわけです。


花穂のDVDだけでも買おうと思ってたのに…。残念です。



昨日のSDガンダムフォース

いいねぇ、斎賀みつきボイスはこういうキザなヤツにぴったりです。

しかし、ヴァトラスソードと来たか。

そりゃ皇騎士ガンダムの剣ですねぇ。もちろん何の因果関係もないんでしょうけど。



騎士でゼロと言ったら聖竜騎士ゼロガンダムですよね?

爆熱丸だって、武者で爆熱といったら武者號斗丸ですよね?


この調子でガンドランダーとかガンボイジャーとか出てきたら楽しいのに。

みんな、重大な事実が判明したぞ!



コレを見てくれ↓


サイガフォンキャッチの瞬間




くるっと回転させながら手でしっかりつかんでサイガドライバーヘ…




装填!



って…


サイガフォン、しっかり表向いてるじゃないか?!


なんだ、ノーカットの一連の動作じゃなかったのか!



もう一丁。

分かりにくいけどキャッチ後→サイガドライバーへ…



装填(えー


裏表だけじゃなくて上下まで入れ替わってるYO!


これをしっかりこなしている不二アニキはやはりすごいということですな。



え?誕生日はどうしたって?


こっちのネタの方が優先です!

早い者勝ち

そういやついに以前のOCNのサイトが消滅してたみたいですね。

どうりで最近「Masaの部屋」とかの検索が多いと思ってました。

まだリンク張り替えてない人は張り替えていただくようお願いします。


あとメールアドレスも以前のものは使えなくなってます。

送ってもエラーになるのか、何も帰ってこないのか分かりませんが、とにかく
m-inoue@violin.ocn.ne.jp
のアドレスは既に機能してません。

で、新しいアドレスなんですが、実はケーブルテレビの方から支給されてるんですがアドレスが記述されてる書類を紛失してまして…(爆

しばらくはHotmailのアドレス
masa19800121@hotmail.com
の方へお願いします>関係者各位



さて、現在実は日付が既に変更して21日になってるんですが、明日何かしらお祭りができるかどうかは仕事が速く終われるかどうかにかかっています。

ちょっと無理っぽいけどね。


何をやるのか?というと…

120×160 320×240

こんなの作ってみました。

ちなみにこれはG'sマガジンの広告から作ってます。

素材提供してくれる方がいればあと5人分も公開されるでしょう!

というなんとも他力本願な企画です(ぉ


ほんとは6人分全員欲しいとこなんですけどね、DVD。

多分ファイズの映画のDVDが優先されます。


個人WEBサイト文化研究所」の『本当に訪問者が知りたい20の質問』に答えてみました。

答えはこちらです↓

『本当に訪問者が知りたい20の質問』-Masaの回答

後日自己紹介のところにでも追加してみます。



また2時か、最近睡眠時間が5時間確保できませんよ。

ジャンプで新連載「スティール・ボール・ラン」が始まりましたね。

これってジョジョなんですかね?

オレジョジョ読んでないので雰囲気がつかめないんですが、なんとなく別物な気が…。

でもディオがいるな。



はぁ、仕事辛くなってきました。

どうも2年目のやる仕事じゃないね、ありゃ。

あと2ヶ月で3年目か、ありえないなぁ。




理想姉エディット(Dual ponyより)

>次の各群から一つづつ単語をを選び、としあきの理想の姉を表現しなさい。
>(1群)横暴 傍若無人 可憐 いい人 銃器フェチ 
>(2群)ドジっ娘 時々優しい 常に極悪 完璧超人
>(3群)巨乳 貧乳 眼鏡 処女 中古 人妻
>(4群)実の 義理の メイドの 近所の 異国の 17歳の 
>(5群)お姉ちゃん お姉さん 姐さん 姉貴 お姉様
>※必要に応じて単語を追加してもかまいません。

<
ちゅうわけでオレも選んでみました。

いい人
ドジっ娘
巨乳
近所の
お姉さん


うおぉ、こんなお姉さんすげーステキ!

どっかにこんなお姉さん転がってませんか?いませんか?そうですか。



次の日に紹介されてた恋愛成績表もやってみました。

結果はこうなりました。


>自己主張がうまくできない上に、彼女ができれば相手のペースでものごとが進み、ストレスのたまる恋愛が多いタイプでしょう。
>自分の思い通りに物事を運べないのは生来の性格のせいなのであきらめて、思いやりのある彼女を探すほうが良い解決となるでしょう。

当たってるなぁ。すごく。

オレは一緒にいて楽しい子より一緒にいて安心できる子(というより女性)が好きです。

でもこれってあんまりいい結果じゃないですね。

オレって元々恋愛とかそんな器用にできる方じゃないので。




というわけで(どういうわけだ?)ひなきさんお帰りなさい。

また双葉絡めた面白いテキストを楽しみにしてますよ。



21日にシスタープリンセス~リ ピュア~のDVD買う人で、ジャケットイラストがスキャンしてくれるというお優しい方がいたらお願いします。

ちょっとお金に余裕が持てそうにありません。

車買っちゃったしね。


センター試験お疲れ様でした。


>ファイズドライバー・ファイズエッジ・ファイズアクセル・ファイズブラスター
>カイザドライバー・カイザブレイガン
>デルタドライバー

ずいぶん買い揃えたもんだね。

キック系もないけどパンチ系もないな。

コンプリートまで後一歩、がんばれ!

つってももう売ってないのか?!

こうなったら剣のベルトとブレイラウザーを買おう!


>クローゼットの中は下手すると服より箱の容積の方が大きいんじゃないかコレ

大丈夫、下には下がいる。

ウチの押入れは4/4が玩具だっ!(きっぱり)


2時過ぎたのでリミットオーバー。

ファイズ最終回。


他所と多少違うスタンスの感想になりますが、雑感を。



まぁ各所で言われてますがほんとアギトと同じですよね。

物語が消化不良気味という感は否めないですが、まぁそんなこと別にどうでもいいんですよ。


「理由も聞かずに問答無用で悪のボスをヌッ殺す」


コレが特撮の王道なんで(えー


大事なのはきちんとアークオルフェノクを皆で力を合わせて倒せたこと。

何だかんだ言ってファイズ、カイザ、デルタの3人で一緒に戦うというシチュエーションは問答無用で燃えます。

あとホースオルフェノク激情態が見られて満足です。

欲を言えば最終的に木場君にはオーガになってほしかったけど、カイザとして共闘戦ってくれたからそれでよし。

人間として細々と生きる琢磨君の姿も微笑ましいですね。

オートバジン、最後の最後で一花咲かせてくれました。爆砕しちゃったけどね。


たっくんと啓太郎と真里の3人が土手で寝そべってるシーンを見て、

「本当に全部終わったんだなぁ」

と実感しました。


こういうちゃんとしたエピローグが最後にくっついてればそれで終わりと納得できちゃうのがオレです。

物語に「なぜ?」「どうして?」「どうなったの?」を求めないのがオレのスタンス。

終わってしまったものに難癖つけるのもいいですが、そういうのをとっぱらって100%楽しんで見た方が得していると思いませんか?




やはりこういったラストを見ていると、ここ最近のライダー4部作で一番好きなのはクウガなんだなぁ、と実感します。

一番衝撃的で一番感動できたのが多分クウガだから。

今でもン・ダグバ・ゼバとの雪の中でのラストバトルと最後の雄介の笑顔が忘れられません。


あれ?なんでファイズの最終回なのにクウガを語ってるんだろう?


まぁいいや。


ファイズ、本当に大好きでした。


1万人エキストラの撮影会に参加できたことは本当に一生の宝物です。


変身ベルト以下変身グッズをコンプリートしたのもファイズが最初で最後でしょう。



1年間お疲れ様でした。


日曜の朝のドキドキワクワクを1年もの間提供し続けてくれてありがとう!


来週はナージャ、その後はアバレも終了ですか。


ブレイドも始まるし、この時期は日曜朝の番組がガラッと変わるので寂しさ半分楽しみ半分で微妙な時期ですよ。




テッサ、センター試験お疲れ様。


受験の結果が出たらお祝いにオレが大阪乗り込むから!

またみんなで集まって騒ごうよ♪




トランスフォーマースーパーリンクのエンディングってさ、谷本貴義じゃん!

超気に入った。

デジモンテイマーズの挿入歌「ONE VISION」

仮面ライダーカイザテーマソング「existence~KAIXA nized dice」

とか好きです。って上の2曲しか知らないですが。

オープニングも熱くていい感じ。



久しぶりに(つっても2週間ぶりくらいだけどさ)アクエリやった。

相変わらず魔戦王”レイナ・アークトゥルス”は強いです。

ダンシングソードとかつけると手がつけられないね。

上から3枚、4枚、4枚と言う構成にしても、上2枚が揃うのに一番下が来ないというのは最早オレのお家芸か?!

その癖美鈴は2枚、3枚構成でも来るんだよね。


「グレートマザー“斎木遊名”」デッキ構築!


5ファクター5コストは伊達じゃない!

6/5/5という新世界の住人の体現者。

場に出られればマジで強い!

でも出るのがしんどい。ブレイクコストバックがないとやってられない。

サブの殴り要員候補がいろいろいたんだけど、同じワーカーであるななちゃんこと「メイドロイド I-7 “ナナ”」に決定。

鈴巫女でブレイクコストを戻しつつ、メイド(場に出たら1ドロー)と管理人(ブレイクしたら1ドロー)、ドローキャラ16枚で強引に回します。

5ファクターをそろえると言うのは本当に厳しいです。

使うのにくじけそう。


伝言:バイオニックアーマー1~2枚余ってませんか?あったら今度貸してください。

テンペストは美鈴相手だとゴミでした(ノ ̄□ ̄)ノ”⌒┻━┻ -☆



昨今のピスケス環境、どうにも美鈴がいるせいで楽しくない気がする。

自分が使ってて言うのもなんだけど、美鈴が出た瞬間プロジェクトとファストが全部ごみになると言うのは面白味にかける。

魔切りも軽すぎて強力。4枚積みはデフォなんだろうなぁ。


グレートマザーデッキはもうちょっといじったら比較的回りやすくなると思います。

今度対戦よろしく>関係者各位

やばい、トリコロが面白すぎて3周目だよ!


という、だら~りな休日1日目。

とりダメしたアニメ消化。



トランスフォーマー超おもしろい。


やばい、グランドコンボイが欲しくなってくるじゃないか。


今日何やってたかっていうと、部屋の掃除です。

腐海と化してたんで。

そんで同人誌とか整理してたんだけどさ




びっくりだよ!

右側が2003年夏コミ時の同人誌

左側が2003年冬コミ時の同人誌。

買いすぎだよヽ(`Д´)ノ



26くんにお年賀イラストもらっちゃたよ!



はい、あけましておめでとう。気合入ってるなぁ。



17日だけどね(笑

買ってきた。



ついにトリコロ買ってきました!

近くの本屋に全然売ってなくって、今日たまたまよった、いつもはいかないような本屋で売ってるのを見かけてゲットしました。

ここ3ヶ月くらい、きららをトリコロのためだけに立ち読みしたりしてました。


トリコロを知ったきっかけはHRGK

チェキリンなシスプリ絵があるサイトということで見てたんですが、たまにトリコロのイラストもあったりして、当初全く知らなかったんですが段々興味を持って、本日ついにコミックス買ってきたわけですよ。

Masaさんは八重ちゃんとおばさんがお気に入りかな?



「ネギま」は本屋ちゃん♪

修学旅行でも大活躍ですからね。告白しちゃうし。

「武装錬金」

買いそびれた1巻をようやくゲットして来ました。

ウチにジャンプ全部あるけど、1話からずっと続けて読み直すとやっぱり面白い。

パピヨンいなくても普通に面白いからね。


31日、1日の土日出勤が確定;つд`)

30日は新年会ですよ。

忙しい月末だ。




つくねさん、会社でサイトばれですか。

強く生きてください。


しかし、明日はわが身だ。

会社で昼休み中巡回してるしなぁ。




テッサ、センター試験頑張るのよ~

吉良吉影の部屋移転
俺の物置移転

あらら?立て続けに移転ですか。



ここ2日くらいサーバに繋がらない状況だったんですが、どうやらサーバのメンテだったらしいですよ!

トクトクってのは、契約する時大量のスパムメールメールマガジンの契約が義務なんですが、そのメールマガジンの中にこっそりお知らせがあったみたいです。


オレメール全部読まずにサーバから削除してるので気付きませんでした_| ̄|○




>E.G.Oの「東海林 光」、「東海林 翼」、「結城 望」の3人は新幹線から名前をつけられてるという有名な話があって、翼は「東海林 マックス」になるかもしれなかった!

そうだったんですか、全然知りませんでした。

確かに言われてみたらひかり、つばさ、のぞみですね。




最近各所で大流行の「ファンタジー職業適性診断」、ご他聞にもれずオレもやってみました。




戦士レベル -9 あきらめましょう
盗賊レベル -8 あきらめましょう
僧侶レベル 4 天性の才能あり
魔法使いレベル 5 天性の才能あり

 占い師「そなたに最も似合う職業は、他人のケアやサポートが得意な『呪術師』じゃ。

 魔法使いの『慎重さ』『丁寧さ』と僧侶の『優しさ』『調和』を併せ持つタイプじゃな。
 自己主張が弱く、裏方作業に向く。調査とサポートを両方できるところが特徴じゃ。
 決定権を持たせることや、素早い決断を迫られることが苦手なようじゃの。
 たまには自分の意見や主張を言って、自分を理解してもらうようにしてみることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)精霊や幽霊など、目に見えない存在の力を借りる万能系術者。身体能力は低い。



だそうな。

明らかに後ろ向きなヤツだなぁ。

うへぇ、輪王さん集計取ってる

ほんとマメですねぇ。


もう一丁。

マリみて相性占い


占いの結果によりますと、Masaさまは


島津由乃さま


と相性が良いとでましたわ。

姫、という言葉がぴったりの彼女は

ぶっちゃけ話も聞いてくれるような、信頼できる友達を

大事にするタイプである…と星は云っています。

つまりは「オマエの誠意を見せろや、話はそれからじゃワレェ」

というカンジ。頑張って男気…というか、女の心意気を

見せて下さい。でも誠意大将軍(こと羽賀研二)みたいな

やり方は反感を買うのでやめましょう。


えー。

個人的には蓉子さまとか裕巳がよかったなぁ。

久しぶりに早く帰れたので、会社近くの玩具屋行ってきました。



んで買ったのがこれ↓



キャプテンガンダムとザッパーザク


やべぇ、買うつもりなかったのに、アニキが作ってるのみたら妙に欲しくて思わず2個とも衝動買いですよ!

アニキが言うようにオレも手もぎで作りました。

なんか昔を思い出しましたよ。

初めて自分のお金で買ったBB戦士、ゼータマン2を友達と公園で作ってたなぁ。もち手もぎで。




さて、このキャプテンガンダムは見ての通り、かつてのG ARMSのキャプテンガンダムのリファインということでよね?



つーかこの新キャプテン、すげー顔とかプロポーションとか好みなんですよ!

昔に比べて頭身上がってるし。

惜しむらくは首が回らないってことでしょうか。

んでせっかく昔のキャプテン引っ張り出したんで懐かしくって色々いじってました。


必殺技「獅子の牙」を放つビークルモード。



左からガンセイバーZ、ヘビィウェポンコマンドガンダム、キャプテンガンダム


残念ながらブラッディザクのキットが発掘できませんでした。

あるのは間違いなんですが、ちょっと在り処が分かりません。

BB戦士では出てないけど食頑で出てるんですよね。




SDガンダムフォース、かなりお気に入りです。

Masa的2003年ベストオブアニメはマシンロボレスキューなんですが、その後を継いでしっかりポリゴンロボの緩急がついたすばらしいアクションが見られて楽しいです。

別に派手な武装とか変形とかがあるわけじゃないんだけど、一つ一つの動きがすごいですよ。

口があるのだって今日びめずらしくないじゃないですか?

むちゃ丸だってワカだってバッキーだって口ありますからね。



MasaはSDガンダムフォースを力強く応援していきたいと思います。

ありえない!


帰ってきたら25時半ですよ!クロマティの時間です。


外は猛吹雪!なのにいつもより1時間以上遅い帰宅。




年末のソニーとのやりとりで発生したエラーの障害報告書をず~っと書いてました。

嘘の理由をでってちあげてますけどね。


畜生、今日は14時間労働か?

もっとまともな時間環境で仕事したいです。



祝辞ありがとうございます。

ちょっと今日は無理。


死んだように眠るのです。

せっかく花穂の誕生日に合わせてスキン作ったのに、
恒例の過去の作品一挙公開をやってなかったので今日やります(えー


Winamp用スキン


2001年09月26日公開 花穂スキン01

スキン公開1番目は可憐だったんですが、
実は作った順番から言ったら花穂の方が先だったりします。

花穂だけ初期の作品がリメイクされてないんですよね。
直してあげたいんだけど、ちょっとそこまで手が回りません。



2002年06月09日公開 花穂スキン02

そういやさがり三色さんがコレ使ってWindowsMediaPlayerのスキン作ってましたね。



2003年01月07日公開 花穂スキン03

今思うと素材選びに失敗してます(爆
色々対応プラグインを増やした意欲作だったんですけどね…



2004年01月11日公開 花穂スキン04

さらに対応プラグイン増やしちゃいました!
というか世間的に見てここまでやって初めて完成品なんでしょうね。


よく見ると01~03って見事なまでに構図が一緒のチアリーディングイラスト(^^;

花穂ってのはいわずと知れたマイシスターなんですが、
いつも新しいことにチャレンジしちゃう妹なので、ある意味人柱と言えなくもないです。

だから後から見返すと修正したいものばかりなんですよね~。




デスクトップ用壁紙

2002年12月27日公開 アニマガピンナップ 花穂&咲耶壁紙


花穂は咲耶とべったりだったので、使いにくい素材でした。
悲しいかなリクエストもあまり多い方ではなかったし;つд`)



2002年3月22日公開 Sister Princess2 限定版ジャケ絵壁紙


これを花穂にカウントするのもアレなんですが…
6人いるのにマイシスターだから、と言う理由で花穂だけ特別扱いです。

そういやこのイラスト、もうちょっとぷに感が増した違うバージョンもあるんですよね。

タカさんところのトソビアのいずみ第3回を参照されたし。



2003年04月19日公開 オリジナルストーリーズ花穂壁紙



デザインは相変わらず味気ないですが、かなりお気に入りの1品です。
このイラストは版画にもなっているということで版画をイメージして作りました。

あれ?3枚しかないのか。



携帯電話用待ち受け画面

2003年6月15日

上の壁紙で切り抜いた素材をそのまま使ったんですが、
J-SH53のディスプレイの綺麗さを堪能するに十分な素材でした。
今見てもやっぱりメチャメチャ綺麗ですよ。



2003年6月29日

確かEIGIに進呈するためにこのシリーズの絵を切り抜いて、
それの副産物だった気がします。
そう、EIGIのビデオでオレが切り抜いた絵が結構使われています。
意外と助かっているらしい。



2003年7月23日

psyさんが一気に12人分公開してた素材をそのまんま使っただけ


2003年7月31日

よく頑張った!
お手持ちのG'sマガジン2003年9月号を見ていただければ
コレ作るのがどんなに大変だったかお分かりになると思います。


と、こんなもんでしょうか?

マイシスターだけあって、他の妹よりいくらか優遇されている面がありますね。



さて、昨日公開した花穂スキン04ですが、

ちょこっとだけオレの苦労を分かってもらおうのコーナー!


修正前  →  修正後

こういうネタばらししないと、実際に作ってない人には認識されないちょっとした苦労


実は、年末に行った女性閲覧者アンケートに答えてくださった方を対象に
お礼としてリクエストを受け付けました。

いやらしいとか言うな(笑


んでその中に「花穂のスキンを」と言うお姉ちゃまリクエストがありました。
しかし、元々作る予定だったので今回はこのような形でリクエストにお答えしました。

気に入っていただけたら幸いです。


そして今回のスキンを紹介してくださったサイト

Take it easy!!
咲耶スキン使ってくださってありがとうございます。
過去に公開したスキンをずっと愛用してくれるのは本当にうれしいです。

華麗'd scope
40万ヒットの祝辞も合わせていただきました。
ありがとうございます。

雛子ちゃん
>いっぱいいっぱいねてねv
ありがとう、ホント最近寝不足著しいからしっかり寝ないとね。

他、以下のサイトでも紹介してくださってます。
Absolute Territory
吉良吉影の部屋
■ちぇき。■
ハムの小部屋
Void matter
Everlasting an optimist


ありがとうございました。
現在250ほどDLされてます。
旬を逃してしまったため、伸びも悪いですがそれは全部自己責任。


そして伸びに伸びてる祝辞


天ちゃん、T H E.開設1周年おめでとう!
花穂の誕生日にもばっちり対応できて、さすがはお兄ちゃま。
しかも花穂の誕生日=サイト開設日とはなんともグレイトだぜぇ!

つうわけでこんなダメお兄ちゃまですが今後とも花穂を応援していこう!


テディさん、鞠絵様がみてる5万ヒットおめでとう!
アニメのマリ見て1話は、原作読んでる人なら中々よさげだったと思う。
多少気になったところと言えば、「ちょっと目が怖い」と思ったんだけど、基本的に絵に関しては問題なし。
ストーリー展開は原作に忠実すぎるほど忠実で安心して見られるからOK。

さて、こうなると次は当然リリアン女学院の制服で決まり!だよね(笑
1回やったら2回も3回も一緒だし(笑



なんか年始バタバタしてたらいつの間にやら40万ヒット行ってしまったようです。

みんなありがとう~♪
愛してるよ~

花穂誕生日おめでとう♪





今日、1月7日(まだ120時だ)は花穂の誕生日ですよ~♪

誕生日をお祝いして新しいWinamp用のスキンをこさえました!










正直スマンかった_| ̄|○

ものすごい難産だった上に、時間が全然割けなくて、今の今になってしまいました。


言い訳はまた後日させてください。

とりあえず今日はこれだけあげて寝ます。

色々言いたいことあったけど全部明日に回します。

行ってきました。

厄払いと車の購入に。


帰ってきてから溜まったビデオの消化。


やばい、SDガンダムフォースが超ヒット!

やっぱガンダムはSDに限るね。

トランスフォーマースーパーリンクもいい感じ。



花穂スキン04作りました!

ただまだリードミー書いてzipで固めてないし、ダウンロードページができてないです。

鯖も落ちてるみたいでアップロードもできやしないんでしょうがないなぁ、もう。


復旧してたら明日公開予定ですよ。


やるらじ聞いてたら寝てしまった_| ̄|○

明日こそは……

いやもうマジで仕事が立て込んでます。


入社2年に満たないようなペーペーに見積もりとか売り上げとか予算とかそういう話をさせないでください。

あと、如何に今のプロジェクトが腐っているかを力説されても困ります。



明日は休みだ。

花穂のお誕生日が祝えるかな?




あーでも明日は予定が……



55年生まれの男であるオレと、61年生まれの女である下の妹はそろって今年本厄なのです。

つうわけで愛知県稲沢市にある国府宮神社へ厄払いに行ってきます。

なんかウチはみんなあそこでやってるとか言われて。

多度神社でいいじゃん!とも思ったんですけどねぇ。



その後車取りに行きます。

名古屋の中古車屋スーパージャンボで新古車のワゴンRを100万くらいで購入しました。

オレが不在の間ですよ。丁度正月明けた2日に、契約してきたそうな。



アニメ見てないなぁ。

マリみてだけはリアルタイムで見たけど、SDガンダムGフォースとか、トランスフォーマーとか見れてない。


週末は多分ぎっちり埋まってそうな予感。



リンクの整理と私信やら祝辞やらは後でまとめてやりますので。


お願いだから寝かせてください。


マジで。

なんちゅうか、もうだめ。


しゃれになってません。

帰ってきてメシ食って風呂入ったら深夜1時ですよ!

睡眠時間2時間削ってスキン作ってますがどうやってもできない。


根本的に時間が足りないんですよね。



マリ見て見たんですが、かなりよさげ。

別に作画がどうのとか声がどうのとか言う気もありません。

気にならないくらい問題ないですから。


あの甘い世界観をきちんと描いてくれれば満足です。

なんかちょっと懐かしいですね、赤薔薇姉妹の出会いのシーンってのは。


オレは今まで「ブ・トゥ・ン」と発音してました。

どっちかっていうと「ブー・トゥ・ン」なんですね。


SDガンダムフォースが見たい。

しかし見てる暇なんてこれっぽっちもありませんよ!

だめ、命の危険を感じるので睡眠確保のため寝ます。

金、土、日でなんとかスキン完成させるので見捨てないでね。


ゲヴェールさん提供の、冬コミ後のオフ会写真やら動画やら音声やらをゲットしたんですが、あれだ。

史上最大級の恥ずかしさ

なんでオレはNewSensation歌ってるかな~?

しかもノリノリじゃん!

見ていて恥ずかしいです。

お酒の力って怖いですね。

花穂誕生日おめでとう!

と言ってもまだできてません_| ̄|○




現状ではこんな感じ。

完成度80%といったところ。

実は今まで作ってた分のプラグインなら全部できてるんですが、それ以外にもいくつか追加しようとしたため終われてません。

明日、明日こそは完成させます。

お兄ちゃまの意地にかけて!

いや仕事が大変たてこんでまして。

早く帰れるはずの水曜日だっていうのに残業でいつもと変わらない時刻に帰宅。

現在日付も変わって3時ですよ!

ありえない。

もう胃が痛くなりそうなほど仕事で辛い目にあってます・

花穂、お兄ちゃまに力を貸しておくれ…。

死ぬ、死んじゃう~!

ごめん、日付変更の瞬間には間に合わへん!

花穂の誕生日が1月7日に来ます。

毎月恒例のWinamp用スキンが完成しません。

というのも12人全部作っちゃったんで新しいデザインを目下模索中でして。


基本的な使用画像の処理は終わってるんですが、各プラグイン用のスキンを新しいフォーマットで一から作り直してます。



現状で完成度60%と言ったところでしょうか?

一応水曜日は早く帰れる予定なので、なんとか仕上げたいと思います。



つくねさんが移転、というより垢停止っぽいようです。

移転先は
http://yellow.ribbon.to/~tsukune/
だそうです。


旭丸さんからもお年賀イラスト頂きました。

ありがとうございます~♪




だめだ、もうボロボロですな。

それもこれもMicrosoftのせい。そしてひいてはSonyのせい。

お前らなんかファックだ!

Microsoftは金さえ払えばきちんとした仕事してくれるんだが、そこへ行くまでのプロセスと、法外な報酬がネック。

突然ですが、MasaはSONYが大嫌いです。


この前までは嫌いだったんですけどね、今日大嫌いになりました。



冬コミオフの後爆酔していたオレは31日の15時前に目が覚めました。

んで、オレの携帯を見てみると着信履歴が。

親会社であり顧客でもある某社の偉い人でしたΣ(゚д゚lll)

休み中だって言うのに休みなしですか?!


んで怯えながらもへーこら電話かけ直してみたら、SONYとの電文送受信でエラーが起きてるとのこと。


SONYなんてファックだ!


毎月毎月、月の替わり目には必ず厄介ごとを引き起こしてくれる素敵会社SONY。

まぁ休み中だったので放置プレイかましてたんですが、そのツケが今日に回ってきまして。

一日エラー対応でてんてこまいでした。

原因不明、お先真っ暗でこの数ヶ月目指してきたゴールがまた1ヶ月遠のきました(3ヶ月目)

自分が一番な殿様っぷりを遺憾なく発揮してくれるSONYの製品なんて買ってやるモンですか!

PS2欲しいけどね、こりゃしょうがない。

でもパソコンは絶対買ってやんない。



正直すいませんでした。

えぇ、愚痴ですね。

でも、アンチSONYって結構多くないですか?<自己正当化




各地で草加雅人を偲ぶ催し物が。



あーあれですね、つくづく思うのが自分が天邪鬼ってことですか。

周りが盛り上がると自分の中で盛り下がっちゃうんですよね~。

そういう人いませんか?

草加雅人登場当初、そのあからさまな偽善者っぷりに、彼を嫌いだと言う人が結構いました。

そんな彼だからこそコスプレしちゃうくらいに好きになったのに、周りで大人気になるとなんかどうでもよくなっちゃうんですよ。


周りで人気ないヤツほど好きになり、周りで人気あるヤツほど好きじゃなくなる天邪鬼ですよ。

全く、いつからこんな風になっちゃったんだか。



零さま9万ヒットおめでとう

あら、いつの間にやらリニューアル。

結局土方含め3人一緒に名古屋に帰れなかったのは残念でした。

また機会があったら名古屋人同士(オレ違うけど)集まろう!



最近日記に力入ってないなぁと自覚してます。


年末年始の日記がすご~くボロボロな状態で殴り書きしてしまったため、殆ど内容がないものになってます。

ほんとは色々書きたかったんだけど、今更なので割愛します。




KUROさん、冬コミオフのレポートお疲れ様でした。

どうも、ファイズブラスター教授です。

一応アレはファイズブラスターのエネルギー装填が100回までと決まっていて、その限界を超えると空振りみたいな音が出る、その音がドラグバイザーのカード装填音と同じだ、と言うことを伝えたかったんですよ。

ちなみにウチにはファイズ変身セットシリーズ全部ありますよ、1から15まで。

カラオケに関してはなんともお恥ずかしいところをお見せしてしまいましたね。

オレ歌うの大好きなモンで、お酒も手伝って暴走しちゃいました、てへ(可愛くない


あとパラロスの原稿ありがとうございました。

コミケカタログ、何かのお役に立ったのでしょうか?

その後某アニメイトでCD-ROM版をただで手に入れたので問題ナッシングです。



つーかよくまとめましたね、あんなアホなオフ会を。

おそらく参加者の中で一番内容の濃いレポだと思います。

お疲れ様でした。




花穂スキンが完成しないよ~。

プレミアムファンディスクの画像、どうやったら使えるでしょうか?

1.テレビとPS、デジカメで撮影
2.PC+キャプチャボードとPS、スクリーンショットで取り込む
3.PC+エミュレータ、スクリーンショットで取り込む
4.画像吸出しソフトの発売を待つ

多分1が確実、しかし画像が汚なそうで嫌です。

4は間に合わないので論外。

2か3ですが、エミュレータは散々試しましたが、やっぱり無理です。

VGSは入ってるCDどっかいっちゃってるし、ePSXeはBIOSがないし。

他にも2,3試したけど参考にしたサイトと現在エミュレータを公開してるサイトでもうバージョンが違ってたりして中々上手くいかないんですよ。

3はセットアップするのが面倒くさいので保留。


仕方ないのでG'sからのスキャンと、シスタープリンセス2の吸出し画像だけに留めましょうかね。

「花穂のこのPFD画像使ってくれい!」

と、画像を提供してくれる男気のある方、メールお待ちしてます。

今日は遅い初詣に行ってきました。
近くにある地元じゃそこそこなの知れた神社なんで、3日が過ぎたとは言えまだ人が結構いました。


ご他聞にもれずオレもお参りした訳ですが、参考までにお願いの例を挙げるとすると

・Mai:lishにたくさん行けますように
・夏コミにも冬コミにも参加できますように
・12人の妹達と幸せに暮らせますように

といったところでしょうか?
おみくじ引いたらなんと大吉でした。
今年はついてますね。
友人に4回引いてアベレージ中吉というアホなことやってるのもいましたね。




日中何やってたかって言うと、年賀状書いてました。
遅すぎますね、はい。
明日には会社の人と普通に顔合わせるって言うのに…。
まぁ仕方がありませんね。
オレは28日から3日までずっと家を空けてましたから。



ウチのサイトを見てくださっているすえさんと言う方から年賀イラストを頂きました。

(クリックすると原寸大画像表示)
おー!DREAM SKIPPERの奈々ちゃんですね。
どうもありがとうございました。


ウチにもついにイラストが届くようになったんですね。
うれしいよぉ;つд`)




先日アンケートにご協力くださった方を対象に、リクエストを受け付けたんですが、その際
 「花穂のWinamp用スキンを」
と言ってくださった方がいらっしゃいました。
もうすぐ花穂の誕生日と言うことも分かってらっしゃったようでしたので、お言葉通りまずはこの花穂スキン04の作成に着手しています。


とは言ったものの、中々はかどりません。
やはり1発目というのは案を出すのに苦労します。
向こう12か月分の基本フォーマットとなるものですからね、人柱とも言えなくもないです。



先日Winamp5.1が正式リリースされ、ようやく当方でも各プラグインの動作チェックを行いました。
G-padだけが上手く動かないようですが、それ以外のプラグインに関しては全て動いているようですね。




途中で投げ出して、我慢できずに「ななみとこのみのおしえてABC」をプレイしてしまったのは内緒です。
とりあえずしおりとさおり、まいなとゆうなが出てきたところまでしか進んでないですけどね。




あぁ、ついに草加雅人も逝ってしまいましたね。
当初爽やかクールガイかつ粘着質で小憎たらしい裏表のあるナイスガイとしてかなり好きだったんですが、だんだんやることが子供じみてきて、最近ではただの嫌なヤツに成り下がってしまってしょんぼりしていました。
その小者っぷりや見ていて哀れです。ローズマリーを見習いなさい。
そんな草加君、最後の最後でカイザに変身した木場くんに首を「こきゃっ!」と折られた挙句、オルフェノクの寿命で灰になってしまいました。
合掌。
海堂に頼み込まれてSMARTBRAINに乗り込む三原が熱いですね。
へたれっぷりは変わりませんでしたが。


あと2週で終わってしまうのが残念ですが、また次の作品もくるので寂しくはありません。
最後まで見守ろうと思います。



どうでもいい話

新しいスーパー戦隊のグリーンの中の人、メガネかけたら天ちゃんに似てない?
そんだけ。

「オレにもダンバインくれよぉ~!」

 というわけでまた友人宅に泊まりがけで遊びに行ってきました。
年末に行ったところと同じです、はい。
一応昨日から行ったので日記も昨日の分を合わせてアップしましたのでどうぞ。

 さて、昨日購入したゲーム「大番長」と「ななみとこのみのおしえてABC」の所有権を賭けて、ギャラクシーエンジェルの人生ゲームを4人で戦い抜くサバイバルゲームを催しました。
1位になった人は、どちらかのゲームをどうにかすることができるルール。
欲しいゲームの所有権を主張できるだけでなく、どちらかのゲームの所有権を他人に押し付けることも可能です。
押し付けられた場合、そのゲームを必ずクリアしなければいけないと言うゲームクリア義務ももれなく付いてきます。
んで4人で2回対戦した結果、オレは2回とも最下位でした;つд`)
どうでもいいけど心底オレはボードゲームがゲロ弱いですな。
最初1位になった人はある人に「ななみとこのみのおしえてABC」の所有権並びにクリア義務を押し付け、2回目に押し付けられた人は権利と義務をそのまま押し付けた人に返して終了。
次に大番長の特典としてついていたトランプを使って大富豪。
優勝者は大番長の所有権を得られます。
ここでもやはりオレは勝てないのですね;つд`)
結局相談した結果、オレがななみとこのみのおしえてABCを持って帰る事になりました。

「GAの人生ゲームの攻略ポイント」

  • ヴァニラさんのおまもりを所持した状態でミルフィーユをパートナーにつけるのが最強!
  • ゴール前ではフォルテさん、ランファは他人に押し付けた方が吉!
  • 何度も色々なマスに止まった方が有利なのでとにかくスピードはゆっくり、先行逃げ切りはよくない!
などなど。
結構面白いですね、これは(負けたけど

帰ってきてからおしえてABCもプレイせずにうさぎプリンのメーキングプレイをプレイしてましたとさ。


毎年恒例、福袋ゲットの旅

 と言ってもオレが直接参加するようになったのは去年からなんですがね。
仲間内4人で集まって名古屋へ。
目的は福袋購入です。

 まずは先日リニューアルオープンしたアニメイト。

 売ってませんでした_| ̄|○

聞くところによると2年前までは売ってたようなんですが、去年、今年とどうやら販売してないようです。

 出鼻をくじかれた一行は気を取り直してゲーマーズへ。
デ・ジ・キャラットオンリーの福袋が2000円、通常の福袋が3000円、5000円、10000円と全4種類の福袋が存在していました。
とりあえず4人でお金を出し合って3000円の福袋を購入。
一人個人的にデ・ジ・キャラットの福袋も購入していたようですが。
 
左が通常の福袋(3000円)、右がデ・ジ・キャラットの福袋(2000円)です。
デッキケース、ノート、メモ帳、クリアケース、トレカ、ベイブレードなどが入ってました。
今年のはかなり面白かったですね。
お金出す価値がありましたよ。
デッキケースは何気にうれしいですね。
あぁ、あとギャラクシーエンジェルの人生ゲームも買いました。
翌日に4人でやるつもりで。

 その後、大須でエロゲーを2本購入。
大番長」と「ななみとこのみのおしえてABC」の2本です。
4人でお金を出し合ってエロゲーを買うというのは久しぶりですね。
しかし4人で買っても2本しかないということはどうするのか?
それは明日決めます。


 みなさま、あけましておめでとうございます。
各サイト管理人および当サイトの閲覧者の皆様、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
とうとう2004年になってしまいました。

 まぁ先日告知したとおり、東京に出向いているわけでして。
30日(冬コミ3日目)31日(奈々ちゃんライブ)の分の日記を同時にアップしていますので、よろしければそちらの方からご覧ください。

 土方と二人で鈍行による帰郷旅行。
東京を14時半に出て、名古屋に着いたのは確か20時ごろ。
本当にしんどいですね、鈍行の旅っていうのは。
もう体ボロボロです。更新するのも大変ですよ~。

 タカさんから、年賀イラストを頂きましたよ。

(クリックすると原寸大画像が表示されます)
しかもとびきり可愛い花穂じゃないですか!?
やばい、ものすごくうれしいですよ~ヽ(´ー`)ノ
今までこういうイラストとかを頂いたことは一度もなかったので…。
本当にありがとうございました。
こういうことしてくれる方には何かしらお返しをしたいものですねぇ。
絵がこちらでも描ければいいのですが…。