6月30日(月)
天広直人先生
公野桜子先生
4年間お疲れ様でした。







シスター・プリンセスという作品には本当にいろんなものをもらいました。
(失ったものもあるけどね)
一番恩恵を受けたのは、やはりネット上での付き合いの輪が格段に広がった、ということでしょうか?
マイシスターの「花穂」
衝撃的な出会いでした。
「初め〜ての出会〜いは〜♪」
きちんとした形の出会いはアニメのシスプリでした。
声で惚れました。
まだ望月久代という名前が無名だった時代、それでもなおその魅惑のヴォイスにお兄ちゃまはメロメロでしたよ。
もちろんキャラの性格とも相まって、人生最初の「5段階評価の5」がつけられるキャラクターでした。



まぁこんな形で終わってしまうのは残念ですが、お二人にはまだ今後別のお仕事が待っているわけですから、そちらでぜひ腕を振るって頂くとしてですね…

まぁぶっちゃけ妹難民で溢れ返るわけですよ。
シスプリという大きな(欲望の)受け皿を失った大勢のお兄ちゃんたちは、そのリビドーをどこへ向けたらいいのでしょうか?

1.綺麗さっぱり忘れられる
それができる人はある意味楽かもしれません。
これを機にオタから足を洗う、という人が出るかも(難易度 高)


2.これからもずっと妹を愛しつづける
まぁこれが妥当なところでしょうか。
シスプリのハマり具合というのは、人によってはハンパじゃいないですからね。
シスプリ終了と同時に吊る人が出てもおかしくない状況。
たとえオフィシャルからの情報が途絶えたとしても、二次創作&脳内妄想で補えば、あと3年は闘えます。(難易度 中)



3他の作品に乗り換える
実はこれが一番楽だったりして。
双恋は同時期に終了してしまいます。
となると残るのはパピーガールズでしょうか。
オレ的には別に嫌いじゃないんですが、どうも世間の煽りを食って評判は悪いですね。
シスプリを押しのけてきた、という感が拭えないです。

他の新連載が始まる、という可能性も捨てきれません。
それがシスプリと同等、あるいは上回るという保証もありませんのでリスクは高いdせう。


というわけで当サイトとしては電撃萌王で連載されている
「プレゼントプリティ」を推したいのですよ。
実はもう連載が開始してすでに1年あまりが経過しているというのに、その知名度たるや涙が出ます。
まー萌王自体がアレな雑誌ですからね。
ちなみに当方No.1〜No.6までコンプリートしております。
我が愛娘はDaughterNo6の綾那ですよ〜。
キャラが花穂と被っているような気がするのもきっと気のせい。




別に「シスプリいらない」というつもりは毛頭ありません。
まだキャラクターズのDVDも見てないし、シスプリ2も全然クリアしてないし、ファンディスクも出ますし(発売日決まった模様)、まだまだ火種は残ってますから。


みんな、シスプリは好きかー!
妹は好きかー!
シスプリが終わっても負けんなよー!


6月29日(日)
時間かかりすぎ


可憐 花穂 咲耶
雛子 鞠絵 白雪 鈴凛
千影 春歌 四葉 亞里亞

こんな塩梅で仕上がりました。
これらはJ-SH51用の120×160のサイズですが、以下に専用ページを儲けました。

一応携帯で見られるよう軽く作ってあるので、URLをメールでポンと送ってやればよいかと。
J-SH51用(120×160、10kb以下)
http://popup3.tok2.com/home/masa0121/keitai_120_160.htm

docomo504i用(120×189、10kb以下)
http://popup3.tok2.com/home/masa0121/keitai_160_198.htm

J-SH53用(240×320、30kb以下)
http://popup3.tok2.com/home/masa0121/keitai_240_320.htm

ここからDLしていってください。


疲れた。
もう2度とやんないと心に誓うMasaであった。

私信とか祝辞とかやってらんないので明日にでも。



6月28日(土)
久しぶりの休み。

起きたら午後三時というダメ人間っぷり_| ̄|○


とりあえず何したんだっけかな?
あーハードディスクの整理整頓してましたわ(ぉ


SEEDはすげー面白いね。
ストライクだがーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やられっぷりがステキ。

本放送ではカラミティ、フォビドゥン、レイダーとパイロット3人が出てたみたいですね。
期待大。



ひじひじラジオ聞いてます

壁紙はただいま製作中。


6月27日(金)
ますみん最高!

今日は浅野真澄のスパラジがネットで生放送されてました。
ほんと面白い子だなぁ、ますみんは。
もの知らなさ過ぎ。
あれだ、四葉みたいにおバカな子ほど可愛いってもんですよ。
とは言っても御歳25歳だそうな。うほっ、ストライクゾーンど真ん中!

ちまちまと携帯電話用の待ち受け画面を作成してました。
12人分はやはり大変なんで分割して作ってます。
まずは以下の4人。
可憐 花穂 鞠絵
解像度はこのサムネイルが120×160でJ-SH51で使えるもので、ファイルサイズはすべて7kb。
それぞれのサムネイルをクリックすると4倍の大きさのJ-SH53対応QVGAの解像度用待ち受け画像が表示されます。

一応URL書いておくと
http://www6.ocn.ne.jp/~masa0121/diary/keitai/karen_120_160.jpg
http://www6.ocn.ne.jp/~masa0121/diary/keitai/karen_240_320.jpg
http://www6.ocn.ne.jp/~masa0121/diary/keitai/kaho_120_160.jpg
http://www6.ocn.ne.jp/~masa0121/diary/keitai/kaho_240_320.jpg
http://www6.ocn.ne.jp/~masa0121/diary/keitai/mamoru_120_160.jpg
http://www6.ocn.ne.jp/~masa0121/diary/keitai/mamoru_240_320.jpg
http://www6.ocn.ne.jp/~masa0121/diary/keitai/marie_120_160.jpg
http://www6.ocn.ne.jp/~masa0121/diary/keitai/marie_240_320.jpg


未だにWeb上でアクセスするかメールでないと画像取り込めない方のために一応URLを書いておきました。ファイル名を見ていただければ誰のどのサイズか分かるはずです。

う〜ん、花穂のイラストが微妙なんであまり気に入ってません。
逆に鞠絵や可憐はすげー気に入ってます。


docomo用は明日で勘弁。
他のキャラも明日ですよ。

てか可憐は昨日のままです。
結局これでいいか、と。
右下の〜リ ピュア〜のロゴは「ゆめりあ」を意識したんですが、特にそれらしくは見えないので言われてみないと分からない罠。

すいません、眠いんで寝ます。
各地の捕捉、周くじとかは明日。

シスプリの重大なネタバレもあちこちで出回ってますね。
オレの回答としてはまたいずれ機会を設けて話そうと思います。


6月26日(木)
愛車帰還



仕事を途中で抜け出して、昨日修理に出しておいた車を引き取りに行ってきました。
ファンベルトを新しいものに取り替え、バッテリーを充電してもらって工賃込みで9000円ポッキリ!


はぁ、DVD買えなくなっちまったよ。
30日にボーナス出ると思うんで、来週買いに行ってきます。

代わりといっては何だけど、萌王とげんしけんの1巻と2巻を買ってきました。
畜生、読んでる時間ないよ。

帰ってきたのが12時。
やっぱ帰宅時間が日付変更後だと鬱だなぁ。


そういや今日はMai:lishのドールデー二日目(ゴシック編)かぁ。
メチャメチャ混んでいた様ですね。
ちゃっかり2周しちゃった人もいればい時間内に店内に入れなかった方もいたらしい。
一度Mai:lishの味を占めるとM'sMelodyや巫女茶屋でお茶を濁す気分にもなれず。
あう、メイリ行きたい行きたい病発病中。
先週行ったばっかりなのに。



件のラーメン屋さんがYahooに登録されるとか。
で、検索するとウチのサイトが入ってるらしいのよ。

だから上の方で告知するの止めました。
どうもウチのサイトが検索で引っかかるのは相応しくないと。
そりゃそうだ、こんなサイトだしね。
キャッシュ消えるのいつですかね?
ってか消えるもんなのか?
未だに数ヶ月前のトップがキャッシュに残ってたりしますが(汗



すげー上手な千影壁紙(映像技術部さんより)
(゚д゚)<ウマー
これ見りゃ一目瞭然でしょう。
ウチで配ってるヤツの3倍上手い。

奥の絵に模様+セピアの処理。
手前の絵には輪郭付近に白のぼかしを入れてるなぁ。
あと発色がすごく綺麗。
うんうん、勉強になる。
オレにはまだこんな質感を出せるだけの技量がないのです。

ここで「こんなのオレには作れないよぉ」と思うか、「まだオレは上手くなれる余地がある」と思うかは自分次第。
もう一つ上のレベル目指して精進しますよ。



なんとか睡眠時間削ってげんしけんの1、2巻を読破。
うわぁ何コレ?、この漫画すげーおもしれぇ!
オレは多分久我山なタイプ。
しゃべるのが苦手なデブオタですから。

でもさぁ、たまにいるよね、イケメンなヲタって。
こっち側にいてもなんか勿体無いよなぁって思ってしまいますが。

ちなみにMasaは大野さん大好きっ子。
って言わんでも分かるわな。

きっとこの漫画の読者の大半はそうだろうけど<狙って描いてるよね



うあー携帯壁紙作ってらんない。
以下テストショット
J-SH51用(7KB) J-SH53用(30KB)

う〜ん、どうもつまんないなぁ。
面白みのかけらも感じられない。何より作ってて楽しくない。
明日もうちょっといじってみます。
あとBBSにも書き込みあったんですが、一応160×198は作るつもりですよ。

っていうか、大きいサイズだけ置いておいて、あとは各自リサイズしてもらうってのはダメなんでしょうかね?

例のギャルゲー板待ち受け画面アプロダとかの「○○のサイズでお願いします」って書き込み見てると「自分でやれよ!」と突っ込みたくなるんですが。
そりゃ、小さいファイルサイズで綺麗な画像にするのにはそれなりの技術が必要ですが、ただ解像度を変更するだけなら誰でもできるでしょうに。


うわー今週MRRもNARUTOもステルヴィアも見れてないや。
そういやMRRじゃなくてMMRが連載再開するらしいですな。
元の漫画(元ってのもおかしいですが)読んだことなかったので楽しみです。


6月25日(水)
車逝った;つд`)


今日はNo残業デー。
そしてシスター・プリンセス〜リ ピュア〜キャラクターズDVDボックスの発売日なのだよ。
仕事終わって早速岐阜のペーパームーンへ行ってきたんですが……



途中で車が動かなくなっちゃった(てへ

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!

バッテリーのランプつきっぱなし。
セルモーターが動かなくてエンジンもかからない(汗。

とりあえず信号待ちで停まってしまったんで路肩へ人力で押して移動。

近くのガソリンスタンドへ駆け込んで助けを求めに。
バッテリー持ってきてもらって充電して、その瞬間はエンジンがかかるんですがそれは一瞬。
ガソリンスタンドまで走って本格的に見てもらうことに。

あちゃーバッテリーないよ

とりあえず充電

ちっとも充電できない

バッテリー古い?いや新しい(1年経ってない)

バッテリー液がすっからかん!そりゃ充電できんわな

なんでバッテリー上がっちゃったんだろう?

うわ、発電機動いてないYO!

走ってる間の充電ができない罠

つまり電気は減る一方でバッテリーが上がったと。

発電機を動かしてる、エンジンと繋がるベルトが切れてるじゃん!


ようするに
ベルト切れる>発電機動かん>充電不可>電気は減るのみ>バッテリー上がる>マズー(゚д゚)


ど う す れ ば い い ん だ _| ̄|○

仕方ないのでそのガソリンスタンドへ車を預けて帰ってきました。
もしかりにそのベルトを交換して充電しただけでも1万はかかると言われ、〜リ ピュア〜のDVD買いに行ったのに買えるだけのお金が残りません(汗

ガッデム!

仕方がないのでファイズのブックCDを買って帰りました。
てか「シスター・プリンセス〜リ ピュア〜完全ビジュアルブック キャラクターズ」が置いてないんでやんの。
これも目的のブツだったのに…。
やっぱ入荷数少なかったんでしょうかね?土方さん?



そういや今日ってMai:lishのドールデー1日目(ロリータ編)だったんですよね。
MAS-Rさんからのメールで思い出しました。
ろくな対応できなくてすいませんでした。
マジでテンパってたんで。

どうやらしてたようですね。

ムキー!

安西先生、メイリに行きたいです_| ̄|○
京都のメイド喫茶好きのオレンジな人にはどうやら実況メールが飛びかっていたようですね。
行けなかったのは非常に残念でしたねぇ。
まぁ従妹の面倒を優しく見てあげてください。

オレは愛車の面倒見に行ってきます(泣



ふみさん、携帯の情報ありがとうございます。
やっぱ携帯壁紙のえらい人に聞くのが一番早かったみたいですね。
とりあえず自分用に作って、そっからリサイズしていこうと思います。
やっとのことで12枚のピンナップのスキャンが終わったんですよ。
明日には公開できるかなぁ?

車取りに行かなきゃいけないので時間があるかどうか微妙。


しっかし全然反響なかったので、実際何種類のサイズで作るかどうか分かりません。
一応ふみさんが仰るサイズのは作ってみようと思いますが。
みんな自分でリサイズするって行為をしないんでしょうかね?




6月24日(火)
ぐんにょり。

はぁ、また仕事でミスしちゃって凹み気味なMasaです。
プライベートなこと書く気が起きません。

本日は捕捉&私信などのみとさせていただきます。
ご了承ください。



「恋する花穂はせつなくてくんくんぺろぺろされたわんちゃんを想うとすぐ●しちゃうの」ブロック崩し(18禁)(CROSSROADさん)
お兄ちゃまなら即トライ!
今回はずるなしでしっかり拝ませてもらいましたよ。なんかスピード遅めでやりやすかったです。
つーか花穂エロいなぁ。
明日発売の「シスター・プリンセス〜リ ピュア〜」のDVD、で真っ先に花穂を見直そうと心に決めたMasa23歳であったのでした。



「ジョジョ立ちin渋谷」 (あちこち)
SUGEEEEEEEEE!
企画が立ち上がる前からここのサイトは知ってたんですが、オレがファイズの撮影やってた頃にこんなステキ企画が発動していたのですね。
ジョジョいいなぁ。当方未だジョジョは未見。
すげー読みたくなったんですが。
既に読んだことある方、全巻を漫画喫茶で1日で読破できると思いますか?
もしくは全巻貸して頂ける神募集(マテ



つくねさんはどうやら鞠絵に逃げられてしまった模様
残念でしたね。こんな機会は今度いつ来るか分からないというのに(;つд`)
花穂の保護の件、何卒お願いします!
謝礼は弾みますぞ!身体でね(ぉ
まぁ冗談は置いておいて、保護していただけた際には何かお礼をしなければなりませんね。
見つけた際はご一報よろしくお願いします。



そらもとさん
週末に母親が件のラーメン屋に行った際に、なんかオレによろしくって言って去っていった人がいた、という話を聞いてきたそうです。
ひょっとしてそらもとさんですか?
なんかオレの本名出してたようですし、該当者が他に思いつかないのですが。
なんか変な事言ってないですか?何もなかったのなら良いのですが…。



>もしかしたら、同じ時に店内にいたのかも。
えっと、確か禁煙席で丁度液晶ディスプレイの真下あたりです。
4人掛けのテーブルに5人座って、途中からテーブルを一つくっつけて6人掛けにして座ってました。
18時ならちょうどまだその場にいたと思いますよ。
場所、時間、シチュエーション共にビンゴ!
いやぁ世間は狭いもんですね。

ていうかMai:lishって行ったら誰か知り合いがいてもおかしくない、そんなお店ですよね。
サイト管理人の常連さんもいっぱいいるだろうし。



やばい、時間が足りないよぉ。
ユウキさんとこの〜リ ピュア〜キャラクターズDVDボックス発売記念ムービーに提供する予定の素材がまだ半分しか出来上がっておりません。
大変ご迷惑をおかけしております。
明日中には全員分きっちり仕上げて起きますので。


せっかく切り抜いた素材、使わない手はないので壁紙を作ろうと思います。
が、さすがに12枚一気に作るのは骨です。
そこで
携帯電話の待ち受け画像
を作ろうと思います。12人分ね。
以前MAS-Rさんが〜リ ピュア〜のキャラクターズをモチーフに作って公開してたのと同じような感じで。
素材はアニマガのピンナップ。

ただ、あの頃と違って現在様々な大きさのディスプレイがあるようです。
オレのは240×320なんですが、それは最新機種なんでまだごく少数派でしょうし。

こんなサイズのが欲しい!って人はBBSなりメールなりでリクエストしてください。
できるだけ多くの人に使って欲しいので。
ちなみにメールは一通一通返事出さないと思うのでご了承ください。

一応候補としては
240×320、半分の120×160を作ろうと思ってますが、リク次第で他のサイズも作りますので。
ちなみにMasaさんはdocomoを冷遇しているので、どんなサイズがあるのか全く知りません。
こういうのは職人のふみさんに尋ねるのが一番早いのかなぁ?
ふみさんが運営してるギャルゲー板待ち受け画面アプロダを見ると、結構様々なサイズがあるみたいですけどね。


明日はシスター・プリンセス〜リ ピュア〜キャラクターズDVDボックスの発売日ですな。
テディさんはすでにフラゲした模様ですが。
とりあえず仕事終わったらペーパームーンへ直行してきます。
作業はそれからだ。


6月23日(月)
あー頭痛いよぉ

なんか知らんが頭痛いです。
ずきずきずきと痛むのですよ。きっとお疲れなのだな、うん。
なぜなら激しく寝不足。
睡眠時間4時間ってのは結構辛いね。
いつも以上に午前中は使い物にならない給料泥棒でした。


とりあえず今更ですが漸く通常更新モードへ移行。
まずは四葉祭りの跡。

ウチで公開した四葉スキン03を紹介してくださったサイト様方。

ゆるぎないモノたち?さん(6月22日)
■ちぇき。■さん(6月22日)
banira corporationさん(6月21日)
BRAINSTORMさん(6月21日)
Refine 404 Not Found みたいなもんさん(6月21日)
Everlasting an optimistさん(6月21日)
バーチャルネット帰国子女妹四葉13歳くらい【永遠】(6月21日)
Romantic connectionさん(6月21日)
初心者の避難所さん(6月21日)
華麗'd scopeさん(6月21日)
えこぺじさん(6月21日)
豆巌さん(6月21日)
うさうさ亭さん(6月21日)
CROSSROADさん(6月20日)

えーと、ただいま入った情報によりますと、ほぼ3日え600人近い方が四葉スキン03をダウンロードしてくれたみたいです。

紹介してくださった方、そしてダウンロードしてくださった方、本当にありがとうございました。



そして祝辞

SisterFreedomさん、30万ヒットおめでとうございます
うわメチャメチャ早いですな。
そして四葉クローバーのイラスト。
なんとイキイキと躍動感に溢れた四葉ちゃん&クローバー。
やっぱ絵を描く人にとって、動きのある絵とパースの付いた絵っていうのは難関だと思うのですがそれをこうしてやってのけるのはやはり26さんの画力のなせる技。
質、量、さらにスピードと3拍子そろった良良シスプリ絵サイトなわけで、いつも楽しみに見させてもらってます。
これからもステキなシスプリ絵とかっこいいロボ絵を世に排出していってください。



Check it!さん、10万ヒットおめでとうございます
オレが東京行ってる間に10万オーバーだったんですね。
箱根もお疲れ様でした。

おーなんかサイトデザインががらっと変わってCoolデス。
これからも頑張ってかわいい妹イラストいっぱい描いてくださいね。




みなさーん、セーラー服妹選手権やってますよ!
セーラー服が似合う妹は誰なのか?
ぜひ投票しましょう!
って最近全然投票とか捕捉できてなかったのでした。



>MASAさんや聖さんのところはかなり高度のネタバレ注意報だったり。
あれ?そうですか……(汗
結構ぼかして具体的には言及しないよう配慮したつもりだったのですが甘かったでしょうか?
むむむ、もう一度読み返してやばそうなところをちょっと修正しておきました。
ってひょっとしてあのスレへのリンクがやばかったのでしょうか?



m-hiroさんゴスロリデー行けないの?!
おかわいそうに…。
地方在住メイド喫茶大好きっ子の代表者としてぜひともオレの分楽しんできて欲しかったのですが。
事情が事情だけにちょっと厳しそうですね。

>確かに誰も
> 平日のど真中に新幹線使って東京行く学生なんて考えないよ!
>それも何しに行くか?
>メイド喫茶に行くんだよ!京都から!
そりゃ誰も思わんわなぁ。
まさに若さゆえの行動力ですね。
社会人にはそのような冒険はできませぬ。

例え行けなかったとしても、きっとみんな実況メールをがっつんがっつん送ってくれると思いますよ。
血の涙を流して羨ましがること必至。

イ`。


K-BOOKSの等身大タペストリは亞里亞ちゃん@12,000円がいなくなった代わりに鞠絵ちゃん@8,000円が登場
うわ、鞠絵安いですねぇ。
やっぱ値段は世間の人気と比例してるのでしょうか?
雛子8000円もかわいそう…。
亞里亞は買われちゃったんですねぇ。

一昨日K-BOOKS行って初めて実物のタペストリ(亞里亞)を見たんですが、まじで欲しくなりましたよ。
花穂の等身大タペだったら1万くらいなら出してもいいと思えますね。
もし花穂を見かけたらぜひとも教えていただけないでしょうか?

MAS-Rさんが携帯のブックマークにヤフオクの「シス」「プリ」「タペストリ」が入ってるって言ってたんで、オレも登録してみました。
ふむふむ、白雪のが1万円ですか。
マメにチェキしておこうっと。


〜リ ピュア〜キャラクターズ仕様鈴凛WindowMediaPlayerスキン
うわ、リペしてるですか!手がかかってますね。
こういった修正の積み重ねが完成度を高めてるんですね。
どうりでオレが敵わんわけだ(笑
オレのスキンは結構手抜き気味なんで。


やべぇ、〜リ ピュア〜キャラクターズピンナップのスキャンが全然進みません。
間に合え、間に合えー!


6月22日(日)
木場君、オレ一生あなたについて行きますよ!

本日は仮面ライダー5551万人エキストラの撮影会にさいたまへ行って参りました。

参加メンバーは
hidakaさん、ひむたく先生、隠されたトウフさん、ひなきさん、土方さん、さん、dapperさん、そしてMasaの8人という、オフ会風味でしたよ。

途中でユウキさんと不二さんにも会えました。
二人ともいつもムービーで見てたんで初めて会う気が全然しませんでした。


本日の撮影はファイナルシーンなわけでして。
壮大なネタバレのオンパレード。
一応その辺はぼかして書いておきます。


オレら1万5千人が一体どんな役として参加したかはまぁ秘密。
観客が一斉に
「殺せー!」とか「やっちまえー!」とかそんなノリでした。
お子様に教育上よろしくないかと思われますが…。
とりあえずdapperさんの案「デストローイ!」と叫んでみたり。

あと「ざわざわしてください」という指示にオレらみんな「ざわ ざわ」と言ってました。
頭の中はみんなカイジのAAでいっぱいだよ!


やばい、CGで合成されると言うオルフェノクがどうしても像オルフェノクとしか思えなくなってる罠。

やっぱライダーのかっこした本物のスーツアクターのアクションはかっこいいなぁ。


生たっくんもかっこいいがやっぱり木場勇治がイイ。
なんていうか礼儀正しくてノリがよくてサービス精神旺盛。
しかもイケメンだし。
今抱かれたい男性特撮俳優ナンバーワンに違いない。
というわけで生勇治くんはとてもよかったです。

今日放送されてるはずの21話が大画面で放送されてました。
カイザ側投げっぱなしね。
北条さんあぼーん?
カイザがファイズドライバーとなぜか「ファイズアクセル」持ってるし!
アクセルフォームついにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
みんな驚きの声を上げていました。
予想以上にアクセルフォームの演出がかっこよかったので大満足。
やっぱり時間限定の機能向上は燃えるね。


mcATの2ndエンディングテーマのお披露目がありました。
生ライブだよ!メチャメチャかっこいい歌だ。
けど音程高すぎね。百発百中で歌えないじゃん!


まだどこのメディアでも公開されてない情報もいっぱい分かりました。

あれとかそれとかとてもここじゃ書けないすごいモノ初お披露目。
それこそまだどこでも公開されてないので場内沸きました。


クライマックスのシーンとか客席の中で立ち回りとかしてたし。
すげーその辺の席の人が羨ましかった。


どこまでがテレビ共通の設定でどっからが映画オンリーの設定なのかが良く分からない。



結局8耐だったのが1時間延長、5時の予定が6時になってしまいました
5時で帰っちゃった人、残念だったね。
あそこからスゲー盛り上がったのに。

その後のトークショー最高!
みんなノリノリなんだよね。
特に草加くん、海堂、そして北条さんがはじけまくり。
みんなキャラクターそのまんまだったよ。
いや、北条さんはいいアニキしてたね。

「草加正人は嫌いですかー?」
ごめん、今日大好きになった。
カイザギア集めててよかったよ。
7月はカイザ強化月間そうです。みんなカイザを応援しよう!
両手を顔の前でクロスして、「カイザ!」と叫べながらジャンプ!これがカイザジャンプだ!
Xジャンプとか言ってはいけません。


生結花ちゃんめっちゃ可愛い。
マリちゃんも可愛いんだけど、やっぱ結花ちゃんの方がダントツだ。
こんな結花ちゃんに惚れられてる海堂が羨ましいですよ。
結花ちゃんからラブコール送られる度に北条さんにくっついてるけど北条さんと海堂はそういう関係なの?!(ありえない


あーもうほんと楽しかったよ。
行けて良かった。これでリアルラックは当分下降気味だろうけど全然構わん。
映画見に行くのがすげー楽しみですよ。
DVDは買い。むしろメイキングも希望。

一緒に行った方、ほんとお疲れ様でした。


帰宅が12時回ってる(汗
眠くて死にそうだけどなんとか頑張って更新したよ。
誉めて誉めてー。


寝ます。


6月21日(土) - 2
ムーンライトながらでは眠れません

どうも、はるばる大垣からムーンライトながらへ乗って東京へ行ってまいりましたMasaです。
目的はMai:lish吉祥寺店で行われる四葉の誕生日会。

ながらははっきり言って寝心地悪い。
ほとんど一睡も出来ませんでした。
とりあえず黄薔薇革命を一冊読み終えてしまうほど。
東京着5時前。山手線も動いてません(汗

とりあえずGWに行った新橋の漫画喫茶MAN-BOOで5時から10時まで時間をつぶしてました。
その後秋葉原へ繰り出しK-BOOKSやボークス、海洋堂をうろついてました。
シスプリの初期のCDをごっそり4枚購入。よきかなよきかな。



さて。
午後2時からMai:lish吉祥寺店で四葉の誕生日会でした。
参加者は輪王さん、AKITAKAさん、えすさん、MAS-Rさん、hidakaさん、上海さん、てーとくさん、dapperさん、さん、そしてMasaの10名。
お誕生日席に四葉の遺影ポップを用意しての盛大なパーティ。

何歳の誕生日か、というのは意見が割れたんですが結局ろうそくは6本。
激しく溶けてましたが。
野郎10人の野太い声でハッピーバースデイを熱唱。
四葉はこんな兄チャマたちに祝って貰えて幸せだなぁ。

料理は2500円のコースだったんですがそりゃもうテーブルに並べるのが大変なくらいの量。
ペコペコだったオレのおなかも大満足でしたよ。

途中dapperさんの妹のSATTさんも来店し、兄妹仲むつまじく語らっておりました。
SATTさん初めて見たけどかわいいなぁ(しみじみと)
仲良しで羨ましい限りです。


その後2次会として秋葉原のMai:lishへ。
メンバーは輪王さん、AKITAKAさん、えすさん、MAS-RさんとMasa。
途中ラルフさんが合流。
飲み物だけじゃ飽き足らず結局ケーキセットへ変更。甘いもん食いすぎね。

うさだのコスしたさやかさんかわいかったですよ。
肌の露出が多くてドキドキもんでした。



その後土方さんと合流し一路土方邸へ。
あの広さであの値段は正直ありえないと思いました。
内装も立派なオタの教科書みたいな部屋でしたね。
日頃鍛えた商品陳列の技術とセンスでびっしりとコミックスやDVD、エロゲなどがきちんと並べられてなんとまぁ居心地のいい部屋なんでしょう。

ファイズエッジVSカイザブレイガンで遊ぶいい年した男二人。
最高に楽しいや。

シャンゼリオンのDVDボックスを土方さんが魂で購入されていたので1話の「ヒーロー、オレ?!」と「サバじゃねぇ!」を鑑賞。
やっぱこの番組バカだ(誉め言葉)
通訳にセインカミュが出てて驚き。


明日のために、早めの就寝。
土方さん、泊めて頂いて本当にありがとうございました。


6月21日(土) - 1
ハッピーバースデー四葉!!

本日6月21日は四葉の誕生日ですね。
というわけで毎月恒例妹スキンをチェキ!



四葉スキン03公開しま〜す♪

今回はいつもより頑張って早めに作りました。
Mai:lishで行われる四葉の誕生日会に出席するため、土日は家を空けます。
よって更新は一時ストップですよ。

それでは行ってきます。


6月20日(金)
本日はフライング更新〜
明日のために!

まーバタバタしてるんで、最初やろうとしてた版画イラストの壁紙も作れず。



CROSSROADさん、50万ヒットおめでとうございます
50万ですか!2月くらいに10万HITでしたよね?いやはやすごい加速度です。
まさきちさんの描く美麗なシスプリはいつ見てもすごいですねぇ。
萌え度も一級品ですし、たまにお世話になったりならなかったり(ぉ
これからもえちぃ絵もえちくない絵もガンガン描いてみんなの目に潤いを与えて上げてください。

あと写真屋の使いこなしっぷりがステキ<結局そこか



#とるこぎきょうさん、40000HITおめでとうございます
「シスプリエロSSの偉い人」の名を欲しいままにしているつくねさんに花丸をあげちゃいます。
いつもお世話(主に下の方)になっていますよ。
特に鞠絵、春歌はつくねさんご自身が書いていてノっているのでしょうか、非常に生き生きと行為に勤しんでおり、当方大いに喜んでおります。

2日に1本なんて無茶なハイペースじゃなくてもよいので、無理しないで頑張ってください。
お仕事マジで忙しいのだったら、週1とかでも十分だと思いますよ。






てーとくさんとこ見て初めて知ったんですが


●アクエリアンエイジエキストラパック
「新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画 with アスカ補完計画」
「エイケン」
「デ・ジ・キャラットファンタジー エクセレント」
「ビジュアルアーツスペシャル」
「ニトロプラススペシャル」
「らいむ色戦奇譚」

……何コレ?
まーでじことエヴァはいいとして、他のは何ですか?
エイケンと言えば松山御大が一枚カード描いてましたね。まさかそれだけの繋がり?
他も何かしらブロッコリと縁があったんでしょうかね?

つーかこういうキャラもののカードにはろくに使えるカードがないのでどうしようか迷いますね。
とりあえず記念で1パックずつ買うってのもありなんですが。

あーそうそう、シルマリルデッキ3箱とガブリエルデッキ1箱買いました。
しめて4500円。
万城目千里デッキはやっぱ売ってなかった。

とりあえず今回のシルマリル使って、以前作ってすぐ頓挫したシルマリルデッキのMkUを作りたいと思います。


また出るのね、プレミアムエキスパンション。
今度は「愛しのアンドロメダ」か。
前の「麗しのカシオペア」は極星帝国バンザイ仕様だったのでまだ救いがあったのですが、今回のはどうなんだろう?


>緊急チェキ企画!
>以下の語群から知っているものをチェキしてください


こんなネタ振られたら答えないわけには行かないなぁ。
知ってる=聞いてた、ですよね?そういう観点から行くと少ないなぁ。

HARA  PECO  PIE まだまだ日曜日だよ 僕は32グラム 電撃大作戦
おさかなペンギン しあわせクロワッサン SHINY NIGHT 君がそばにいれば
Tokyo Boogie Night Heartful Station ああぁ新天地 エーベルナイツ
タコ少女 電脳戦隊モモンガー 恋愛専科 銀河にほえろ
みんなで、た〜る パジャマでいっしょにネ 爆ジル トラチョコ・チャット

ただ番組の存在自体を知っている、となると3/4くらいは知ってるんですが。

もう最近はアニラジひとつも聞いてません。
最後の砦だった一樹もっちーのアニメロミックスも終わっちゃったし。
続編はアニキが出てないので価値半減。
G'sラジオはシスプリ色が消える前から既に聞いてなかったし。

サンライズラジオは普通に聞きたいんだけどなぁ。
サンライズの情報聞けるし、スパロボの偉い人の話聞けるし、かかず姉さん萌えるし。

今東海ラジオで何やってんの?(調べれば分かるけど面倒だし興味ないからいいや)


オレのアニラジ伝説は覇王体系リューナイトラジオから始まり、林原めぐみのTokyoBoogieNight、山寺宏一のギャップシステム、アニキンフリーダムとか聞いてました。
確か95年辺り。

どうもMasaの好きな声優=ラジオを聞いてる声優だったらしく、
林原めぐみ>緒方恵>桑島法子> ・・(ブランクが)・・ >望月久代、水樹奈々
かなぁ?

昔はよかったなぁ(遠い目)


6月19日(木)
しーぽんの唇はもう小唄のもの〜♪


なんかリアルタイムで見ちゃいましたよ、ステルヴィア。

まーオレはまだ見初めて2回目なので、ぶっちゃけ皆さんほど「しーぽん萌え〜」とか思ってません。
いやむしろ2回見てしーぽんよりお嬢のがよかったりしますが。
ですから「小唄氏ね!!」と声高らかに叫ぶつもりは毛頭ございません。
マターリと二人のラブラブっぷりを見てました。
聞くところによるとこの2、3回まで全然小唄はしーぽんに好意をもっていたというそぶりを見せていなかったとか。
ようするにくっつくべきポジションじゃなかったやつがいきなり我らがしーぽんをかっさらっていったということですか。


皆さん大騒ぎ!小唄祭り開催chu
先週以上のお祭りになってますね。
でも来週の放送はただキスだけじゃなくて二人で帰郷ですよ?
もータガが外れていちゃいちゃしまくりでしょうね、きっと。
あーもう羨ましいなぁ。若いっていいね。


つーか昨晩リアルタイムで見ていて終わったのが2時半。
今日一日脳みそが使い物になりませんでしたよ。
今後は必ず録画してみることにします。


Masaはジョジョことジョイジョーンズ君の恋を応援しちゃいます。



明日はエロラジで明後日はやるラジですか?
金曜の深夜は夜行列車「ムーンライトながら」の車中なので聞けない;つд`)
土曜の深夜は土方邸にてお世話になるので、もしかしたら聞けるかも。
ね、土方さん?
でも翌日朝早いからあんまりムチャはできんな。




明日はhm3スペシャルを買ってきてハァハァします。
旅のお供はhm3スペシャルとSDカードにめいっぱい録音されたスーパー戦隊OPソング集。
かばんにはファイズドライバー、ファイズポインター、カイザドライバー、カイザショット、カイザブレイガンを詰め込んでいざ行かん!さいたまー!


明日なんとか更新できそうな予感なんで、一応四葉祭りは20日の夜〜22日の夜ってことでひとつよろし
く。



えぇい、きゃらっつはとっとと花穂をリリースしる!


6月18日(水)
四葉スキン03完成しました。

今回は早めに完成させておきましたよ。
当日家にいないですし。


今日SD-JukeBoxというソフトを買ってきました。
以前注文したものが届いたので。
これでSDカードにmp3をわっさわっさ録音して携帯で聞きまくりじゃー!
(入れた曲は全部スーパー戦隊のOPだけどね)

>SH53も505と同じくQVGA対応で、待ち受けのファイルサイズ縛りは30kbなのだとか。
Σ(゚д゚lll)
20kbかと思ってました。
で、20kbに抑えて作った今の壁紙(リサイクル)

あと10kbも余裕があるのなら、もうちょっと綺麗に出来るって事ですね。
QVGAは伊達じゃない!
こんな巨大な画像が携帯電話のディスプレイになってるという事実に驚きを隠せません。
まさに最強のモバイル端末へと進化しようとしてますね。

ところで、QVGAの壁紙って需要ありますかね?
オレが自分用に作った壁紙とかここで晒しても、使える人は凄く限られてしまうのでどうかな?と思うものの、やっぱ載せちゃうのでした。



ファイズ10000人エキストラ

隠されたトウフさんも当選してたんですね、ファイズのエキストラ。
このあいだのオフでは最初に挨拶したっきりでしたから、今度はもうちょっとお話できたらいいですね。

>GWオフに居た人がそれなりに集りそうなので、
>その辺りと連携して誰かに声をかけるのが良さげか、とか思ってたりする。

もしよろしければ行動を共にしましょう。こちらとしても大歓迎ですよ。

で、hidakaさんも当選されてるわけですし。
あとユウキさんも当たってると。
オレの周りだとこんな感じでしょうかね?
当日は現場で皆さんに会えることを楽しみにしてます♪


つーかヤフオクで流れすぎね、この当選権。



さて、今日は祭り本番。
小唄の命運や如何に?!


今日はここまで。
また日記の内容が薄くなり始めてきたな。
時間がないといっつもこうだよ。


6月17日(火)
とりあえず東京行きが決まったわけですが。

んでどうやってい行くかを、定時後仕事しないでうんうん考えてたんですが。
こういう時に鉄ちゃんの先輩は非常に頼もしいですな。
あと埼玉に学生時代住んでた先輩もいたのでいろいろ参考になりました。

金曜の深夜、大垣発のムーンライトながらで行きます。
大垣は車で5分だし。
一応まだ空席は若干あるようなので明日買いに行ってきます。


ウチの花穂壁紙と花穂スキンで萌えデスクトップ仕様に
うほっ、使ってもらってありがとうございます。


ONAさん10万ヒットおめでとうございます。
今最もHOTでCOOLな敬愛するお兄ちゃまNo.1のONAさん。
いつまでも明後日の方向へ飛ばしまくりで頑張ってください。
生シスシリーズいつも拝見させてもらってますがやっぱ目の付け所が違いますね。
多分リアル妹いないが故の暴走なんでしょうね。
あーONAさんに妹がいなくてよかった(爆

花穂SS「イメージトレーニング」公開(とるこぎきょうさん)
花穂のお兄ちゃま故、魂で読ませていただきます!


>このままこっちに居座って、ゴスロリデーにも顔出しできれば言うことなしなのにねぇ。
それができたらどんなに幸せなことだろう!
えーんえーん、岐阜はめいりっしゅから遠いよぉ(;つд`)





やばい、ここ最近やたらアクティブなんでお金の回りが激しいのですよ。
GWにメイド喫茶巡りして、マウンテンに登山&M'sMelody行って…..

これからMai:lishで四葉のお誕生日会&ファイズの映画撮影行くし。

んで来月は大阪で奈々ちゃんのライブ。
さらにお盆は夏コミ初参加。
8月末には名古屋で奈々ちゃんのライブ。

奈々ちゃんのライブ参加に尽力してくださった虹の女神さんにはほんと心からお礼を言いたいです。
ありがとうございます。
今年の夏はいい夢が見られそうだ。

お金足りるかなぁ?一応今月末ボーナス出るけど、ローン返済で10万持っていかれるし。



とりあえず四葉スキン03をせっせと作成中。
メインウィンドウ、イコライザー、プレイリスト、Enhancer、Rc-mix、リリクス等は完成。
明日中には全部作り終われそうです。
はー毎度の事ながら、もっとちゃんと準備しとけっつーの!


6月16日(月)
終わった


迂闊でした。
サイトで公表すればぐぐるさんにひっかかることなんてちょっと考えればすぐわかることなのに。
今日の昼、こっからのリファがあったんですよ、ウチのサイトに。
間違いない。

叔父さん、叔母さん、見てたらごめんなさい。


従兄弟のお兄ちゃんだったら叔父さん叔母さんには内緒にしておいてください。
お願いします。

Masaはこんなサイトやってますが、人間的には真っ直ぐ成長してると思います。
バカやってますが暖かい目で見守ってやってください。
いや、できればこのサイト覗かないでください。



とまぁ、そんな身内バレの危険を孕みながらももりもり更新していきますよ〜。
よいしょ〜!


さて、本日1通のメールが来ました。

「仮面ライダー555劇場版 ファイナルシーンに参加せよ!」
に見事当選しました!

いやっほうい♪

というわけでホント急な話ですが、週末は東京〜さいたまですよ。
四葉お誕生会にも参加表明させていただきました。
行きたかったんですが、これ当選してないと行けないので。
さんが輪王さんに話をつけてくださったようで。
急に参加するなんて言ってすいませんが、当日はどうかよろしくお願いします。

で、参加人数は4人。
オレとさんと土方さんとdapperさんの4人で乗り込みます。
兼ねてから土方さんとはこのメンツで行きたいね、と話していたのですがこの企画見事叶いそうですよ!

そうそう、ユウキさんとも当選してたら会いたいねぇ、と話してたけど。
実際会いに行く時間が作れるのだろうか?
前日は四葉のお誕生会で吉祥寺のMai:lishですが、その後何があるか分からないし。

夜お泊まりに行くってのはあり?どうでしょう?
って当選シテタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

当日は一体どうなることやら…。
期待に胸膨らみますなぁ。



っと困ったことにスケジュールが非常に立て込んでまいりました。

四葉スキンだけでも大変なのに。
とりあえず四葉版画風壁紙は凍結。

映像技術部とのコラボ企画も微妙。
とりあえず素材だけは必ずお届けしますからね。

さすがに壁紙12枚はきついので。

ちょっと今日はここまでにしておきます。


あ、SH53電池食いすぎね。ぎゃふん。


6月15日(日)
あー雨降らなかったなぁ。

今日はアバレンジャーも555もナージャもお休み。

まったりとした休日ですよ。
12時起床
14時昼寝
17時起床

ね?<寝過ぎ

え?サンクリ?そんなもん知らんわ(泣


今日一日かけてやったこと
「携帯のメモリの整理&番号&アドレス変更通知メール送信」

くそ面倒くさいがこれを覚悟の上の新規契約。
こうして新規契約を繰り返していくうちにメモリ登録者が減っていくのです<最低

というわけで関係者各位、メールは届きましたでしょうか?
以前のメアドは「本名フルネーム+誕生日」と何かとアレだったのでウチのHPにちなんだアドレスにしておきました。

それにしてもQVGAのディスプレイはすごいね。





まぁ!(感嘆の悲鳴)

解像度120×160から240×320へ、データサイズも10KBから20KBへ対応しています。
つーかこの花穂の壁紙がほんといいのよ。
携帯のディスプレイ見てにやにやしてる変態お兄ちゃまです。



結局四葉祭りの準備は手付かず。
とりあえずスキャンだけでも後からやっておきます。
21日まであと1週間切っちゃったしね。


URL占いってのが流行ってるんですかね?
早速オレもやってみました。


<URLによる判断>
※あまり深刻にならないで下さい。

http://www6.ocn.ne.jp/~masa0121/

このサイトは、占いにあらわれたところでは、よくわからない、得体の知れない性格をしています。
アングラ情報をあつかうのに向いています。秘密性の高い情報程このURL向きです。

このURLの総合的な吉凶は以下の通りです。

  浪費の意味がありです。才能に恵まれながらも、浪費癖のために経済面で不遇となります。

浪費…

浪費…

浪費…

耳が痛いや。

アングラ情報に向いてるから某MWから警告もこないのかな?



WindowsMediaPlayer用花穂スキン公開
早速頂いてきました。
毎度丁寧な仕事でつめの垢を煎じて飲みたいほどですわ。
イコライザーにあの絵を持ってくるあたり勇気あるなぁ、と思いますね(笑



はじめちゃんと一緒♪ 第1話 『牙を剥く狼』
新しい13人目の妹はじめちゃんがはっちゃけてますね
妹一の武闘派春歌を以ってしてもはじめちゃんを止められないのか?(萌え死んでますが)

>頑張って無い人を悪即斬するのもドキドキするよねー!
どーいう心境だ!




岡崎律子部完結(映像技術部)
咲耶でついにフィナーレを迎えた岡崎律子部。
「オレは泣かないぜ!」
と挑戦状を叩きつけたものの、結果は惨敗。
やっぱ涙腺弱いなあ、オレ。
改めて12作品見直してみました。
「素顔」はやっぱ曲聴いてるだけで泣けてきますね。
あとは「守りたい人がいて」これも弱い。
やっぱり音と映像のマッチングというのはすごい武器になりますね。

今度のコラボ企画、なんとかガンバってみますよ。



>エッジ部全体が光っている間はずっと待機音が鳴り続けてるんでうるさい。
確かにあれうるさいです。
まーミッションメモリー抜けば音は止まるんですけどね。

個人的に気に入らなかったのはホルスター。
ベルトで巻きつけてしまうのでがっちり固定されてしまい、すぐに抜けないのがちょっと嫌でした。
手元に映像がないので確認できませんが、ああいう固定の仕方じゃなかったような気がするんですが。

おもちゃにしてはパッと見のできはそこそこなんですけどね。
大人の手で持つには小さいですが、子供が持つことを考えれば結構な大きさの商品じゃないでしょうか?
とはいえ細部に目をやるとイマイチ感が拭えず、なぜかファイズエッジが欲しくなってしまうと言うのはどうしたもんでしょう?



>ドモン2さん
この間はなんぞ偉そうなことを言ってしまいましたが、元気出してください。
サイト運営をやってる人にとっちゃ、誰でもぶち当たる壁みたいなもんですから。
案外自分が思ってる以上に自分の味方は多いもんですよ。
「えいやっ」って乗り越えて頑張ってくださいね。



あーなんか今日もダメな一日。
携帯弄ってニヤニヤしてようっと。


6月14日(土)
今日は会社の運動会。
行ってみたら全然参加者いなくて、新人一年目と子供連れの上司ばかり。
New携帯J-SH53で運動会の模様を動画で撮影してみたり。

アンパンマンショーやってたけど、声がでかすぎて割れて全然聞き取れなかった。
つまらん。
去年のハリケンジャーショーの方がまだましだったね。

来るんじゃなかった_| ̄|○
来年は来ません。



帰りに色々買い物。
ダイソーで、以前さんが言ってたUSBの携帯充電器買いました。
ほんとこりゃ便利だ。
PC周りってコンセントがいつも足りないので重宝しますね。

あとプリンタ用の紙500枚と、光学式マウス1800円。
光学式マウスはいい感じ。
以前のマウスは左クリックが反応しなかったり、一回クリックしたらダブルクリックになったりとアホな挙動してたんで欲しかったのですよ。

以前から起きていたPC起動時のマウスとキーボード無反応も起こらなくなったし万事解決。

それと「SD-JukeBox」というソフトを予約してきました。
案の定売ってないし。
こいつはSDカードに音楽を圧縮して録音するソフトです。
個人で楽しむのはいいよね?MDと一緒ですからねぇ〜。

ライン入力からの録音だとどうにも音質が悪いので買います。


まだデータの移行に手間取ってるので、携帯の切り替えはもうちょっと後にします。
現行の携帯は現在も稼動中なのでとりあえずこっちから連絡がない限りは今までの番号、メアドで大丈夫ですよ>関係者各位


帰ってきたら両親と妹(下)と4人で外食。
父の日の前祝でオレがおごるってことで。

からあげウマー
ギョウザウマー
ラーメンウマー
と非常に安上がりな晩餐。



はう、眠いのでやるラジまで寝てましたわ。


花穂家の食卓。
献立:つくね風ハンバーグ&ミニコロッケ、お澄まし、ポテトサラダアスパラ入り、お赤飯。
(ちいさなひまわりさん)

おわ、また生々しい絵ですなぁ。
花穂はやっぱ発育が早いのですね。
兄の適切な処置ってのが気になる。
兄はなぜそんなことまでできてしまのか?この完璧超人め!


しかもこれを受けて
>妹が二人いる人なんかはこれを2回体験しているハズですよね。

1回も体験してないですって!
ご期待に添えなくてすいませんが、ウチじゃそういう風習ないみたいですね。

それともオレが家を空けてた5年間にあったのか?
それも考えにくいなぁ。


Absolute Territoryさん、3万HITおめでとうございます。
4ヶ月で3万って早いですなぁ。

これからも後世に語り継がれる伝説を次々と生み出してください。
初戦で負けた相手より。
メイリ羨ましい。
レポート提出だぞっ!


四葉祭り:四葉スキン02+四葉版画壁紙



〜リ ピュア〜DVDボックス発売記念
キャラクターズピンナップ壁紙12連射
(企画倒れの可能性あり)

映像技術部さんと勝手にタイアップ計画発動中(あくまでオレ内設定ね)

や、やれるのか?!


明日は雨降ったら妹(下)がバイト休みになるかもしれんので、そうなったらマウンテンへデートかも?!
いやほう!
雨よ降れ!どんと降れ!

以上。


6月13日(金)
昼休みにまた職場抜け出して携帯ショップへ。

で買ってきましたよJ-SH53。

うわ、メチャメチャ画面が綺麗だ。
さすが従来機の4倍の解像度だなぁ。
ちなみに税込みで14000円くらい。
新規なのに安い!
これからせっせとデータ転送しますわ。

って!

アニメロミックスから4ヶ月かけて落とした着メロ達が聞けない(泣
そうか、そういうことか。
新規契約だから、別の機種だからか。
著作権保護された画像、音声、Javaアプリは別の機種へデータだけ持っていっても正しく動作しないのですね。

初めて知った。
シスプリ関係の着メロ根こそぎ拾い集めたのに残念。
また拾いなおすか。


昼休み、ついでに某おもちゃ屋へ行ってみたらカイザブレイガン売ってた。

うほっ!


もういてもたってもいられません。
とりあえず山積みになってたので一つ手にとって見る。
なんか箱の手触りが今までのとは違ってしっかりしたものになってる。
ひょっとして抗菌処理かなんかかな?
あとカイザショットとファイズポインターも一緒に買いました。
12時40分頃行ったんだけど、既に4人買いに来てたそうだ。
みんな考えることは同じだなぁ。


帰ってきてさっそく開封。


はい、こちらはファイズギア揃い踏み(実はファイズショットじゃないけどね)

ファイズポインターは足に装着してヨシ、フォンブラスターに装着してヨシ、とプレイバリュー満点。
やっぱ真似するね、ファイズの必殺技の。
やってみると分かるけど手順がすげー面倒くさい。
ビデオ見ながらやってみても難しい。
あの流れるような動作を体得しなければ真のファイズ好きとは言えまい。


で、こっちはカイザギア。
カイザショットは本来こっちのもの。


手の大きさとの対比はこんなもん。
意外と小さいんだよね、これ。

オレ勘違いしてたんだけど、てっきり刃の部分は収納、もしくは取り外しできるものだとばかり思ってたのに、このまんま引っ込まないと分かってしょんぼり。
でも結構握った感触はジャストフィット。
せっかくこんだけ各装備がそろったんだから、もうちょっときちんと写真撮っておこう。
明日暇があればまとめてアップします。

カイザショットは……(;つд`)
絶対ファイズショットは買いません。
ファイズエッジが欲しくなるねぇ。

とりあえずファイズアクセルは来月かな?
ファイズは8月以降が熱いね。


おまけ。


左からJ-SH51、J-SH52、J-SH53
上の妹が10ヶ月くらい前に51を、下の妹が3月に52を買って今月オレが53を買ったお陰で、今ウチにはJ-SH5X機が4台あります。
やっぱ51と53を比べると雲泥の差ですよ〜。
買ってよかったなぁ。


6月12日(木)
昨日何とか頑張ってサイト運営に対するモチベーションを上方修正したものの、眠気には勝てないようです。
でもガンバル!



今日朝っぱらから携帯に電話がかかってきて、どうやらJ-SH53が入荷したとのこと。
喜んで昼休みに会社抜け出して買いに行ったらお店の人が昼休み中で1時半まで戻らないとのこと。

ぎゃふんっ!

仕事を無理やり19時半で切り上げて行ってみました。
解約→新規加入の手続きで2時間かかるって言われました(お店は20時まで)

ぎゃふんっ!

畜生、全然モノがあるのに全然買いにいけないじゃないか。
とりあえず土曜日に行ってみます。
今週土曜日は全グループ会社合同の運動会があるのですよ。
はぁ、かったりぃ。

ま、そのついでにJ-SH53とカイザブレイガンと555のブックCD買ってきますわ。

友人の友人(オレは全く知らない人)が、J-SH53を9000円で買ったとか。
うーむ、3000円も安いなぁ。
ま、いっか。3000円くらい。
とにかう欲しいんだよ!この携帯が!

新規はポイント今までのポイント使えなくてショボーン。
さらにポイントは500ポイント以上から使用可能(オレは440くらい)と知ってショボーン。
新規で買うことへの後押しになりましたとさ。


片手で携帯を閉じるファイズ閉め(オレ命名)は店頭で試してみたところちょっとむずい。
SH-51ではファイズ閉めはほぼマスターしましたが、SH53でもぜひマスターせねば!

ってか誰かSO505iでカイザ閉めチャレンジだ!(本編ではちゃんと両手使ってるんだけどね)



昨晩初めて「宇宙のステルヴィア」を見ました。
ちょいと前に東海地方でもやってることを知り、MAS-Rさんが推してたのでちょっと見てみました。
そしたら丁度タイムリーなことに、祭りやってるじゃないですか!
音山光太を殺して俺も死ぬリンク集

実は次回予告見る前に寝ちゃったんですよね。
そしたらなんか次回予告でしーぽんが音山くんとちゅーしてるっていうじゃないですか?
今回初めて見てまだキャラとか掴めてないですが、少なくともこの二人の関係は分かりました。

ってかみんなそんなにしーぽんに首ったけだったんだ。
知らなかったなぁ。
自分のアンテナが低いのを再確認。

正直先入観なしに今回の話だけ見たらメチャメチャいいヤツだと思ったんですが…。
初見ではこの祭りに乗りきれないや。



今週のネギま見たらいいんちょに胸キュン。
オレのお姉ちゃんアンテナがびんびんでしたよ。
そうか、いいんちょのショタコンっぷりには訳があったんですね。
ううむ。

良く考えたらネギから見たら周りみんなお姉ちゃんばっかりか。
羨ましい話だなおい。



昨日乗っけたスコア、よーく考えてみるとやっぱおかしいなぁ。
音程は合ってます。
小節の区切り方、休符の入れ方がおかしい。
1番と2番でサビに入る直前の間って微妙に違うんだけど、スコア上でどうなってるのかよくわからん。
ちなみになんで歌詞が2番だったかと言うと、オレ歌詞知らないんですよね。
耳で聞いてるだけだら英語の部分が自信なかった。
「All I can do!」かもしくは「Oh! I can do!」だと思うんだけど、文字で確認したことないから知らん。



そうそう、以前日記に乗っけたアンケートにわざわざ答えてくださった方々(遅い)ありがとうございました。
って別にあれは「こんな項目でアンケートとりたいなぁ」という感じで書いただけなんで、本番じゃないのです。

「知っているか!ウチのサイトにも一時期メールフォームがあったことを!」

OCNのメールフォーム用CGI死んでるっポイ。
なんか送れなくなってたんで撤去したんだけど今も変わってないみたい。
利用例をそのままコピペ(もちメアドは修正したけどね)したのを使っても無理だった。
どうせいっちゅうねん!
困った時はやっぱトクトクかなぁ?



四葉の誕生日、スキンは勿論作るんだけど、余裕があったら壁紙作りたいなぁ。
版画仕様のやつね。
まー例のフォーマットなんで期待されてもあんなのしかできませんが。

「素材がいいからいいの!」

と己に言い聞かせて駄作を量産してるダメスキン&壁紙職人Masa。



例のページを更新しました。
URLは晒しません。知ってる人わずか。知ってる人も騒がないでね。
今回も活きのいい新着画像が届きました。
うわーめっちゃ欲しいわあれ。





・あちこちのサイト弄りなぞ。

つくねさん、千影SS「そよかぜだけでなく」マスターアップ#とるこぎきょうさん)

千影をご所望だったまさきちさんも大変お悦びです(笑
兄くんとしては待望の千影登場ですからね。

>※初千影で、不慣れです。
>なんかとってつけた感がタップリですが、これから千影も書き込んで、
>自分のものにしないといけないと痛感したデスよ。

少なくともオレには何の違和感も感じられませんでしたよ。
目指せ12妹完全制覇!



美少女怪盗クローバー、兄チャマにオシオキされちゃうの図(赤の7号さん6月11日)
うわーもうギリギリですよ!
ホントに全年齢対応サイトなのか激しく疑問なエロさなのですよ。
おバカな四葉の相手をしてあげるのも兄チャマの醍醐味ですね。

そして40万ヒットおめでとうございます。
もうすぐ1年になるんですね。この1年でけっこう凄い伸び率ではないでしょうか?
てか40万って数字より、一日6000人って事の方が凄いですねぇ。
ウチより6倍速い!

これからもガッツでガッツンガッツンえろいことしちゃってください。
そしてできればこんどどっかいい店連れてってください。
あ、カンボジアでも可。



ひじひじラジオは21日ですか?
6月21日ですか。
確か22日がファイズの映画撮影日でしたよね?
その前日にやるってことは、結局ファイズの1万人エキストラには応募しなかったんでしょうか?
やるならもちろん聞かせて頂きますよ。

はぁ、当たんないかな?どうせ当たんないんだろうなぁ?




とりあえずこんな感じで。
ねむねむなの〜。


6月11日(水)
昨日買ってきたネットランナーについてたトレカ

・Lたん
・茜17歳
・ちよ74歳
・チュンチュン
・メモリ父
・珍走団
・探偵ファイル
・ばるぼらアンテナ
・阿修羅
・ほっしゅ毬藻
・ギコ猫
・ふーん兄弟

でした。
つまらん、中華キャノンやちゆやら出たら楽しかったのに。


最近モバイル端末にグリグリと興味を持ち始めてます。
シグマリオンV欲しいなぁと思うようになったのはこの方が以前激しく推していたせい。
でも良く考えたらキーボード付きってことはどこかに置いて使うことが前提ですよね。
左手で持って右手でペン入力というスタイルだと歩きながらとか立ったままとかでも使えるというのはなかなか魅力的ですね。
もちろんキーボード入力も捨てがたいんですが。

とそんな事を考えていた矢先にPDA端末を買われた方が。
いいなぁ。
こうして実際使ってる方のお話を聞くとますます欲しくなりますねぇ。

ただ、一体どんな時にモバイル機を使うのか激しく疑問ですが(汗
通勤は移動だし。
まーとりあえずJ-SH53とカイザブレイガンで物欲を満たしておきますわ。


昨日一回休んじゃったんで、各所の捕捉が一日送れとなっていますがすいません、仕様です。

つくねさんお帰りなさい
一体何のための療養期間だったんだろう?って思うぐらい活発に活動してませんでした?
特にある分野においての活躍はオレも大変お世話になりましたよ。

そんな深刻な問題にならなくてよかったですねぇ。

「シスプリ(エロ)SSの偉い人」として、今後も頑張ってください。
次回作も首を長くしてお待ちしております。



花穂の告白!?(ちいさなひまわりさん)
うわぁ、なんかこの絵中学生の時見たことあるよ。
中学生つったらまだピュアだったんでこんなの読んでドキドキしてました。
って花穂も同じ体験をしてたんですか?!
あぁ、その毛布やタオルケットになりたい(爆



とりあえずSKILLをそこそこ余裕で歌えるぐらいにはなりたい。松本・奥井パートで(えー
あの歌がきちんと歌える人はすげーと思いますね。
SKILLは全編飛ばしすぎで、原曲のキーだとオレには全く歯が立ちません。

どんくらい高いのか前から気になってたんで、ちょっとスコア起こしてみました。


この歌ムチャ過ぎ!

なんだよこんなの無条件降伏だよぉ。
オレの音域って上は高いミまでなんで、五線譜から上にはみ出した時点でアウトなのですよ。
松本、奥井パートなんか2オクターブ高いド#出てるし。
普通の男声ではかなり厳しいかと。

ちなみにオレの場合、1オクターブ下げると丁度いい塩梅で歌えますね。
でも3回目の「MOTTO MOTTO」は1オクターブ下げても辛い罠。



クルーゼ隊メンバーによる熱いシスプリ談義(SisterFreedomさん)
シスプリについて熱く語るイザーク、クールに受けるディアッカが笑える!
それぞれのマイシスは誰なんでしょうね?
つーか話してる内容が物騒ですな(笑



四葉をチェキ!ブロック崩し&CG講座(CROSSROADさん)

先日の四葉の水着がスケスケだったのですが、剥いてみれば期待していたのはまた違った四葉の姿が拝めますよ。

CG講座の方も大変興味深く読ませていただきました。
「表示部分をスタンプ」なんて、いつも

全てのレイヤーを「Ctrl+E」で一枚一枚統合

一枚になったレイヤーを「Ctrl+C」でクリップボードにコピー

「Ctrl+Z」でレイヤーの統合作業を元に戻す

コピーされたレイヤーの画像を「Ctrl+V」で貼り付け

なんていうしちめんどうくさい処理をしていたので目から鱗ものですよ。

レイヤーマスクも色々遊べそうですし。

あとブロック崩しの作り方ですが、白状します。
いっつもjarファイルを保存しておいて、どうしてもクリアできない時は解凍して中身覗いてました(爆
すいません、自分あんまりブロック崩し上手くないもんで…。

jarファイルってDOSで作ってたんですね。知りませんでした。



岡崎律子部「それはあたしの心なの」(映像技術部さん)
結構すきなんですよね、この歌。
12人のエンディングの中ではアップテンポな方だしね。そういうのが好みです。
毎度思いますが、音ソースと映像ソースの同期がとても上手いと思うのはさすが職人技ですなぁ。


なんか久しぶりにこういうことやったなぁ。
最近巡回とか更新とかあんまり力入れてやってなかったんで。
なんつーかモチベーション下がり気味なんですよねぇ。

もうすぐ四葉の誕生日なんで、ただいまそれに合わせた恒例行事の準備中です。




6月10日(火)
一回休み


ごめん、さすがに帰宅が12時オーバーだとなんもやる気が起きません。


あーネトラン買ってきたわ。
レアカードなし。

以上。


6月9日(月)
危ないっちゅうねん!

何が危ないって、何にも考えずに叔父さんとこのサイトにリンク張ったこと。
もし向こうにアクセス解析があったら一発で身内にサイトバレするところだった。
一応リンクしたページのソースをひたすらチェックした結果、どうもアクセス解析は入ってないっぽいけどさぁ。

甥がこんなヲタになってるって知ったら泣いちゃうねきっと。
ごめんよ叔父さん。



今日昼休みに近所の携帯ショップへ行ってきました。
会社の先輩と二人でJ-SH53を求めて。
なんか予約しないと買えないらしいと聞いて、給料日まで待ってようと思ってたけど思い直してとりあえずお店へ。
1店舗目。
新規:18800円(在庫あり)、機種変更:33000円(在庫なし)

2店舗目
新規:13700円(在庫なし)、機種変更:2800円(在庫なし)

ってなんだこの値段設定は?
高々数百メートルしか離れてない店同士でなんでこんなに値段が違うんだ?
とりあえず安い方で予約しておきました。
もちろん新規で。
また携帯番号変えますので、関係者各位よろしく。
変わったら教えます。

それにしても安いなぁ。
オレは一年前、発売半年後のJ-SH51を新規で16800円で買ったって言うのに。

色はブラックで。
やっぱ画面が大きくて綺麗だ。
QVGAは伊達じゃない。
SH-52ガマンしてよかったよ。
だって51から52ってマイナーチェンジっぽいし。


ってここ最近欲しい高額商品が多すぎ。

J-SH53、シグマリオンV、PS2、シスプリ〜リ ピュア〜DVDボックス、シャンゼリオンDVDボックスetc
〜リ ピュア〜のDVDボックスは前金入れちゃってるしねぇ。
そういやもうすぐ555のブックCD出るんだっけ?
その後は2ndEDも控えてるみたいだし。

カイザブレイガンも来週ね。
アクセルフォームは7月、カイザは8月。
アバレも今後ゴロゴロでるし。
やっぱ金足んないや。

とりあえず携帯は最重要事項よっ!


私信1件
>近く通るも何も、なんちゅーか射程距離。
>徒歩数分なので今週末にでも行ってキマス。
ほほう、それは奇遇ですねぇ。
ぜひ行ってみて下さい。
一応HPで告知はまだみたいだけど、100円ラーメンはもうやってるみたいなんで。
どうか今度は上手く行きますように。


6月8日(日)
昨日の昼間にオレ宛てに電話かかってきたんですよ、女の人から。
英会話スクールのオープンキャンパスの案内だったんですが、声がメッチャ可愛いの。
しかも向こうもお仕事だからすごく話し慣れてるみたいで会話が弾むんですよ。
あぁ、勧誘じゃなかったらすごく楽しくお話できたのになぁ。
つーかちょっと惹かれた。

まーその時NTTの電話待ちだったのでイライラしてたんですけどね。
お姉さん、つっけんどんな態度でごめんなさい。
ほんと可愛い人だったなぁ。



で、今日は昨日エアコン取り付け作業で散らかってしまった部屋を片付けてました。

こんな感じに落ち着きました。

エアコンがえらく不恰好についているのはご愛嬌。
PC関係を如何に機能的に配置できるかがパソコンライフの課題なのですよ。
机の右側のスペースには無線LANで繋がったノートPCがいつも置いてあるのですが、今は妹に貸し出し中。


夜に叔父夫婦が我が家へやってきたんですよ。
今名古屋でラーメン屋をやっているので、よかったらサイトで宣伝してくれと言われましてね。
なんか1杯100円でラーメンが食べられるそうなんで、近くを通ったら立ち寄ってみてください。
お店は「写麺館」と言うそうです。
ホームページは従兄弟が作ったそうですが、本気ですごいと思いました。
ちゃんと一企業のサイトらしいデザインレイアウトになってる。
しかも独自ドメインかよ。ウチのサイトとはやる気が違います。



さて、空き時間にシスプリ2をやってたんですが、漸く夏祭りイベントを超えました。
途中で眠くなるのは仕様ですか?
過去何度かシスプリ2をプレイしていてことごとく昼寝で中断してるんですが(;つд`)
恐らくオート機能が原因かと。
手放しで声を聞いてるだけでゲームが進むので暇になっちゃうんでしょうね、きっと。

それにしても花穂の通常の立ち絵が嫌いです。
それ以外の立ち絵はみんな好きなんですけどね。なんでだろう?
直接ここが嫌だ!とは言いにくいんですが、なんか花穂っぽくなくて違和感を感じます。



はう、結局アンケート用メール投稿フォームは何にも手付かずのままでした。
あんなタダの走り書きメモなアンケートに答えてくださった方々には大変申し訳ないですが、いずれきちんとした形で取りたいと思ってるので、その時にまたよろしくお願いします。



ちょいと日が開いてしまいましたが私信

>壁紙同様次のシリーズに期待しています。そろそろ版画行く?(えー
>壁紙&スキンですよ^^;
なんか中古で安く出回ってるのがあったら買っちゃってもいいかな?って思えますね、いやマジで。
35000円位で花穂の版画があったらご一報ください<マジで
PSYさんやyasuさんの話を聞いていたらK-BOOKS辺りであってもおかしくないような感じだったので。

てか1/1花穂出たら例え40万でも買っちゃいそうな今日この頃。
「1/1フィギュアの偉い人」はまだ空席ですよね?
四葉の1/1が売れてくれないとこれも夢物語ですが……

そうそう、名古屋の天広直人展に、6月22日に行ってこようと思ってます。
そこで何かしらクるものがあれば大胆な行動に出ちゃうかもしれませんね(^^;

版画絵の壁紙についてはちょっと考えてます。
12人全員は作らないと思いますが、オレが気に入ったイラストである衛、千影、春歌、四葉辺りなら作る可能性大ですね。他はあんまりイラストが気に入らなかったんで乗り気じゃないのです。




6月7日(土)
お久しぶりです!


え、全然久しぶりじゃないって?
オレは一晩ネット出来ないだけで禁断症状が出ちゃう人ですぜ?
更新継続中って書いておいて続き書いてなかったし(汗


昨晩は全くインターネットに接続できませんでした。
理由は分かりませんでした。
ADSLモデムのADSLランプの点滅が続いていたのですが、これは交換局とのADSL接続が確立できていないときに起こる症状。
先日行ったルータの導入や、OCNとの契約がどうこうという話は関係ありません。

一昨日までは普通に出来ていたのになぜ昨日急に出来なくなったのか謎でした。
夜3時間以上カスタマーサポートセンターへ電話してたんですが、24時間ってのは嘘ですな。
夜9時〜12時近くまで電話してたけど全然繋がらない。
平日の深夜0時に受け付けが混雑してるわけないじゃん!

というわけで昨日は全くネットできなかったわけですが……


昨日dapperさんとSATTさんがラジオやってたのをさっき知った

激しく鬱だ_| ̄|○

なんでこんな日に限ってネットできないのか、君は!


で、なぜ今ネットができてるかっていうとですね、
今日フレッツADSLの修理担当の方に来てもらったんですよ。
昼間電話したら一発で繋がりやがった。
調べてもらったら、なんかガスのメータを見たりガス漏れの時警報を鳴らすとか、そういう機械が電話線にかましてあるんですが、切ってあったはずのそのスイッチが入ってたとか。
ガス会社、貴様かっ!
直接の原因は結局それだったんで、スイッチ切ったら無事繋がりました。
ぎゃふん!。

で、昨日の夜何してたかって言うと、リンクの整理してました。
あとシスター・プリンセス関連商品リストも2ヶ月ぶりに更新。
自己紹介もあんまり古かったんで過去となってしまった部分を修正。

と、普段中々メスを入れられないサイトのメンテナンスをやってましたとさ。



本日はお休みな訳ですが、今日はというと丸一日かけて部屋にエアコンを取り付ける作業を行っておりました。
とは言っても別に業者の人に頼んだわけではありません。
お金かかっちゃうしね。
まぁ父親がそういうの仕事でやってたってのもありましたので、父親と二人でやりました。
壁に穴空けて、エアコン取り付けて配管通して…
ほんと昼から初めてたのに終わった頃には日が暮れてました。


はう、なんか「ほんっと煮え切らないラジオ」が聞けなかったことですげーブルーですよ。



ちょっと空いた時間を利用して、以前買ってきた邪馬台幻想記とゾンビパウダーを読みました。
おもしれー!
なんでどっちも打ち切りなんだYO!

ま、どちらもBLACKCAT、BREACHで現在活躍中だからいいけどさ。

あとSister Princess2を久しぶりにプレイしてみる。



花穂タンハァハァ(;´Д`)

うわ、こんなによかったっけ?
なんでオレはこんなに素晴らしいゲームを放置してたんだよ。
とっとと花穂だけでもクリアしちゃいますよ。


きゃらっつに花穂が追加されるのはいつなんだ!
教えてもらってからなんかもうお金払う気マンマンだったのに・・・。


とりあえず血迷いチキンレースRADIOは聞かせてもらいますよ。


亞里亞スキン02を取り上げてくださったサイト様方

Everlasting an optimistさん(6月6日)
BRAINSTORMさん(6月6日)
Refine 404 Not Found みたいなもんさん(6月5日)
華麗'd scopeさん(6月5日)
■ちぇき。■さん(6月5日)
banira corporationさん(6月5日)
ロゼヲモンド倶楽部さん(6月4日)
鞠絵様がみてるさん(6月4日)
貴也の館さん(6月4日)
うさうさ亭さん(6月4日)
Absolute Territoryさん(6月4日)

どうもありがとうございました<捕捉遅すぎ

昨日まとめてやろうと思ってたらネット繋がらないし。
みなさんのお陰で、亞里亞スキン02も好調にDL数を伸ばしております。
ただいま350DLされてますねぇ。
後には四葉スキン03も控えてるので頑張りますよー!


6月6日(金)
HyperJoyに新機種登場!その名も「HyperJoyV2」

みんな喜べ!
オタの味方、HyperJoyに後継機型が誕生したぞ!
その名も「V2」。なんかV2ガンダムみたいでかっこいい。

気になる機能はというと…
・音質の向上
・背景動画像の充実
・ブロードバンド対応?”
・省スペース

とまぁこんな感じ。
どうやらXINGは本気らしい。
近所のカラオケ屋さんで見つけたらチェキ!
あと例えないお店でも「V2ないデスか?」としつこく聞いてあげればお店の人も「人気あるんだ!」と思って入れてくれるかもしんないですよ。

怯えて待て!
(ごめん、いつ頃お店に並ぶかは分かんなかったよ)


更新継続中…


6月5日(木)
日付変わっちゃったんで私信を5日分に書こうっと。


そらもとさん
アンケートにわざわざ回答してくださってありがとうございます。
そうですね、オレもメールフォームなんかを置いて、チェックボックス形式で入力できたらいいかな?って思ってました。
極端な話、0と1が並んだCSVファイルになったっていいんですよ。
統計が取りたいので。
今1日およそ1000人前後の方が来ています。
その内リピータはおよそ600〜700人。
それらの人がウチに何を求めて来てくれているのか、というが分かれば今後のサイト運営の指針になるじゃないですか。

シスプリ、ガンダム、特撮の3本柱がウチの色だと自分で勝手に思ってるんで、それらに興味を持っている人がどれくらいいるのかな?と。

Outputは非常に細かくていいです。
任意で自由に記入できる蘭は儲けたいですね。
ただ、以前設置したメールフォーム動かなくなって取っぱらっちゃったんですよね。
どうしたものか思案中。
実行は恐らく週末かと。


>むやみやたらに年上っぽい人より、
>普段はあまりそれを感じさせずそれでいてイザという時に年上としての風格とか、
>そんなものを発揮するようなタイプの方が好きかな。
それも確かにありますねぇ。
いつもは頼りなさ気だったりしても、ここぞという時キめてくれる人は惚れるね。

>一見クールに決めてるけど実は不器用だったりしてどうにも放っておけないような年上も良いさね。
この二つって対極にあるような気がするけどやっぱりこれもいい。

「デフォルトがダメダメでいざって時キめる人」

「デフォルトはきっちりしてるんだけど、たまに抜けてるところがある人」
やっぱり人間「ギャップ」に魅力を感じる生き物なのですよ。

実妹も確かにいい。
ないものねだりかもしれない。
実妹二人もいて何を言うか!と思われるかもしれないがあえて言わせてもらいたい。
姉が欲しかった、と。


Absolute Territoryさん
うさうさ亭さん
早速↓の亞里亞スキン02をチェキしてくださった模様。
ありがとうございます。
問題は来月のG'sからどう料理していこうか、ということ。
とりあえず四葉スキン03の構想でも練っておきますか。


ユウキさん
かなり遅くなってしまったけど、お試しムービーにどうやらオレの切り抜いた衛が使われてたみたいですね。
わざわざ使って頂いてありがとうございます。
今後ああいった切り抜かれた素材はどんどん増えていくと思うので、欲しけりゃいつでも言ってくださいな。
喜んで提供させてもらいますよ。


私信終わり。
やた、フライング更新成功。




6月4日(水)


亞里亞スキン02完成!
壁紙から遅れること5日。
No残業デーの水曜の夜を利用してささっと作りました。
ボタンの色が統一されてないけど勘弁してください。
いーんだよ、どうせボタンなんて飾りなんだし。
まーそれにしてもこの表紙イラストの使いにくいことったらないのな。
スカートが派手に捲れ過ぎで邪魔です。
バランスを弄っていたらこんな感じで落ち着きましたが。


去年の6月9日に花穂スキン02を公開しました。
この時はまだ「表紙」+「挿絵」というふうに決まっていたわけではなく、あくまでその月に発売されたG'sマガジンのイラストを素材とするものでした。
しかし何時の間にか表紙を使用することが絶対になったのは確か可憐か咲耶辺りから。



なんだかんだ言ってシスプリの連載が無事12人一回りしたことがめでたいですね。
ここでちょっと自分のWinampスキン史を振り返ってみようと思います。

なんとなく、今まで作りつづけてきたシスプリスキンのプレビュー一覧を作ってみました。

シスプリスキンプレビュー一覧(350KBほどあります、ブロードバンドな人向け)

こうして並べてみると、やっぱり進化の跡が見て取れますね。
問題なのは技術は向上しているものの、1年以上経った今でもちっとも向上していないセンスは死活問題かと。
壁紙なんかも去年の11月辺りから作ってきましたが、出発地点はやはりWinamp用のスキンなのですよ。
振り返ってみると、ホントこのサイトってシスプリと共に歩んできたんだなぁとしみじみと思います。

Winampのスキンと出会ったの今からおよそ2年前。
桜宮の部屋さんのところでシスプリのスキンに出会ったのがきっかけでした。
今じゃ疎遠スパイラルまっしぐらですが、ず〜っと毎日チェックさせてもらってますよ。

当時まだシスプリのWinamp用スキンを取り扱っていたのは3〜5サイトくらいだったでしょうか?
自分で作ってみたいという欲求にかられて作ったのが鞠絵スキン00。
今見るとどうしようもない作品ですが、これが原点だったりします。

で、2、3作ってるうちにコツを覚えて、妹の誕生日ごとにお祝いと称してスキンを量産して現在に至るわけです。

AXISさん(うわ、サイトなくなってた)というスキンサイトのイベントに投稿したりもしてましたね。


Sister Princessというのは所謂「禁断モノ」と言われる素材の一つで、今となっては常時取り扱っているサイトはほとんどありません。
ゆえに「期間限定」で公開しているところがほとんど。
元々スキン作家さんとの交流をしなかったMasaなので、今やすっかりはぐれモノになってます。
他所で取り扱えないものを堂々とやっちゃってるわけですから、やはり負い目を感じるのですよ。
各所の大手スキン作家さんのサイトを横目で見つつ、独りコソーリとやってきたわけです。

そんな感じで日の当たらない場所で日記サイトをやりつつ、妹の誕生日とあらばスキンを作り、G'sが発売されるやいなや壁紙とスキンをせっせと作ってきた次第です。

みんなの声援がオレのエネルギー!
みんな、オラにちょっとずつ元気を分けてくれー!
って感じで今後もMasaは頑張りますよー!

拾ってくれる人がいる限り(いなくても自分が欲しいから)スキンと壁紙を作りつづけるぞー!
メディアワークスからの警告が来ない限りね


6月3日(火)
夢を見ていました。


いやーなんかすげーいい夢見れたよ。
自分が高校生になっててるのよ。

で、当時中学生の時から好きだった子に告白されるというなんともうれしいエピソード。
残念ながら明晰夢ではなかったのですが、それでもいい思いができました。
で、答えは決まってたはずなのに、なぜかすぐ返事しないのですよ。
自分なりに色々考えてロマンチックさを演出しようとしていたみたいですな。

しかしどこをどうしたらこんな結末になるのか…
同級生が20人死亡。
ありえねぇ!
しかも具体的に誰がとかじゃなくて20人って事しかわかんないの。

なんか前半はすげー甘酸っぱい青春話、後半はよくわからんがみんなで泣いてた。

さすがは夢。
訳わかんないのが夢の醍醐味ですからね。



えー、昨日何を言いたかったかというとですね…

お姉さんを分類
してみたかっただけだったり。
まー古今東西、色んなキャラがいたわけですが、そんな中でも「お姉さん」というカテゴリに入れられそうな人をもうちょっと細かく分類してみようかと。
よく自分の嗜好を説明するとき「○○に出てた○○ってキャラみたいな」という表現を使うのですが、それってパターン分類できないのかな?と。
パターン分類した上で、自分の嗜好というのは具体的にどう言ったものなのか今一度振り返ってみようというのが趣旨です。


つーわけでなんとなく思いつきでやってみましょう。
何で分けるかっていったら結局性格な訳でして。

@面倒見のいい近所のお姉さんタイプ

Aいつもニコニコおっとりさんタイプ

B気さくで親しみやすい姉御肌タイプ

Cクール?!なキャリアウーマンタイプ

D色気ムンムンお姉さまタイプ

E母性を感じる女性

こんなところでしょうか?多分まだあるかもしれませんねぇ。
どんなキャラがどれに当てはまるか、というのは略しますが。
これにあと「先生」とか「先輩」とか「母親」とかのポジションがついたりするとまた変わってきますね。

過去いろんなキャラと出会ってきましたが、どうやらMasaは@やAがお気に入りのようです。

具体的にどんなのがいたかな?と振り返ってみると
例えばToHeartで言ったら来栖川芹香先輩とか。
例えばこみっくパーティで言ったら牧村南さんとか。
例えばKanonで言ったら倉田佐祐理先輩とか水瀬秋子さんとか。
例えばPiaキャロット3で言えば羽瀬川朱美さんとか。
例えばHAPPY LESSONで言えば一文字むつきママとか。


「年上なんだけど、あんまりそういう風に見えない人」
「普段大人っぽいのに、たまに幼さが垣間見える人」
「いつもにこにこしてるおおらかな人」
「守られつつも守ってあげたくなるような人」

総合すると
「可愛らしい女性」
と形容できる人。


基本的にがさつだったり過度の色気を醸し出している人はNGっぽいです。
よくよく考えてみると、こういうポジションにさえいれば年齢が特に関係してこないみたいですね。
やたら大人びた年下の人でも「やっぱりまだまだ子供だな」とか思えたら似てるのかもしれません。

まぁ言わんとする事はわかっていただけるでしょうか?
結局何が言いたいかって言うと何の事はない、Masaはこういう人が好みですってだけです。

どうも最近この界隈の人々の言動を見聞きしていると圧倒的にロリータコンプレックス、通称「ロリコン」と称される方が多いようです。
現実だとやばい事なので2次元で補完しよう、そういう考えが無意識に働いているのでしょうか?
それに付随するかのように、「体操服(ぶるまぁ)」「スクール水着」等のステキアイテムを愛して病まない方も同様に多いようです。

ちょっとそういう話題についていけない淋しさを感じている今日この頃でした。
声高らかに「年上スキー」を宣言している方は中々見かけないので、ちょっとロリ全盛のこの業界に一石を投じたい、もうちょっと仲間を増やしたい、そんな感じです。

そんな折ちょっと嬉しい出来事が。
ま、えろえろーんなゲームのお話なんですけどね。

某12妹に端を発したかどうかは知らないけど、ここ数年明らかに「妹」ブームなわけです。
しかしここ最近「姉、ちゃんとしようよ!」等に代表される、「姉(お姉ちゃん、お姉さん)」を大々的にフィーチャーしたゲームがちらほら出ている、という事例があります。

何だかんだ言って「双子」もぱっとしなかった訳ですし、今年は一つ「お姉さん」ブームでも起きてくれないでしょうかね?
そうすれば肩身の狭い思いをしなくても済むと言うもの。


うーん、アホな話題を真面目に語ってみても、やっぱり語力が足りないオレがやってしまってはボロが出ますな。
MAS-R師には到底及ばないです、はい。


昨日チラッと書いただけで、メールでわざわざ賛同の意を表明をして下さった方もいらっしゃいました。
独りじゃないってステキだねっ♪


ところでリアルにこんなステキな女性ってゴロゴロしてるんでしょうか?

A.貴重です、国で保護すべきだと思います


なんか長い文章書くと疲れますな。

あと文体が統一されていないと激しく違和感を覚える<なら書くな
結局「語彙がっ足っりっなっい〜ぜ〜♪」な事が露見してしまって恥をかく羽目に。


6月2日(月)
昨日だらだらと休日を過ごしている間、母親と妹は四日市へ行っていたそうですよ。


四日市?!

四日市のGOODWILLで大須のコスプレ物語の撮影と出張喫茶店やってたじゃないか。
四日市なんて遠くて普段行けないのでついて行けばよかった。



マウスとキーボートがぁ!
なんか今日PC起動してみたら、マウスとキーボートが全然認識されないのですよ。
マウスカーソル出ないし、Windowsボタンも効かない。
なんとか試行錯誤しているうちに、ルータとの接続を物理的に切断した状態で起動したら普通に動くみたい。
なんでだろ?

Sister Freedomさん(6月2日)
Refine 404 Not Found みたいなもんさん(6月2日)
NEWかってに応援隊さん(6月1日)
豆巌さん(6月1日)
うさやん散財日記さん(6月1日)
華麗'd scopeさん(6月1日)
くぅの資料室さん(6月1日)
さがりタイムスさん(6月1日)
■ちぇき。■さん(5月31日)
BRAINSTORMさん(5月31日)
しすぷりバンド(仮))さん(5月31日
ゆるぎないモノたち?さん(5月31日)
(捕捉漏れがあったらすいません)

亞里亞壁紙ご紹介いただきありがとうございます。
ただいま2000ほど亞里亞壁紙のカウンタが回ってるのですよ!
みなさんのご紹介のお陰で順調にDL数が伸びてますね。

実はまだ亞里亞のWinamp用スキンができてないのですよ。
ていうか作ってない(ぉ
水曜日にはなんとか公開したいもんです。


最近hit/dayが1000前後で安定してきて実はかなり喜んでます。
えぇ、ウチだってご多分に漏れずアクセス乞食ですから、はい。
ほんの2、3ヶ月前までは500前後だったのですよ。
じわじわと増えてきてる過程を見ているのはあたかもあさがおの観察日記をつけるが如し。
成長過程を見るのが楽しい今日この頃なのです。



一回アンケートとってみたいなぁ。

あなたはシスプリ好き? yes/no
あなたは特撮好き? yes/no
あなたはガンダム好き? yes/no

壁紙DLしてる? yes/no
壁紙使ってる? yes/no
Winamp使ってる? yes/no
スキンDLしてる? yes/no
スキン使ってる? yes/no

こんな感じで。
そうすっとウチのサイトへ何を求めて来て頂いているのか分かっていい感じ。
「DLしてる?」と「使ってる?」が別項目なのは、実際DLはするけど使ってないで肥やしにしてる人が結構いるんじゃないかと思うのですよ。

それにぶっちゃけWinampのスキンって需要少ないじゃん!
苦労した割にたいしたもの出来てないし。
ウチはWinampスキン作家さんと交流持ってないので切磋琢磨していかない。
まーこんだけ禁断モノにどっぷり使ってる手前、どの面下げて触れ合えというのか。
似たようなの理由でシスプリンクとかも入りたいけど入れないし。



ドキドキお姉さん!
というのを、最近ぞんびのいえさん他で見かけるので訳も分からず真似してみる。

最近巷でやたらロリを自称する方が増えておりますな。
Masaさんは基本的にロリではないのではありません。
自他共に認めるお姉さんスキー。
あんまりいないんでしょうか?

ちょっと色々書いてみたいことが出てきたので、明日辺りきちんとまとめてみようかと。

別にロリを否定するつもりはございません。
ただ、もうちょっと仲間が欲しいな?肩身が狭いな?と思う今日この頃。
(単なる淋しがり屋さん)

賛同者よ集え!

と煽ってみるテスト。


6月1日(日)
お休み二日目。

今日もだらだらと無駄に一日を過ごしてます。

アバレ
え?!ステゴもう出ちゃったの?!ちょっと待ってよ、順番が違うじゃない……
こういうもんだったのか。
2匹ほどすっ飛ばされて意外でした。
しかも登場が唐突だし。
あれじゃアバレンオーのゲタになり得ないよね。
せっかくのスライド機構も玩具だと直接伝わらないだろうし。

まぁステゴが出てきたってことはヤツももう直ぐ出てくるんでしょうね。
予告でそれらしいこと言ってたし。


ファイズ
おいおい、まさか本気で10000人エキストラやるなんて思っても見なかったよ。
先日のラジオのチャットで冗談で言ってたことが現実になるなんて。
考えても見れば、人件費はなくていいとしても、スーツ10000着作んなきゃいけないんだよ。
CGで合成した方が楽チンだとは思うけどね。

それにしても、ライダーの映画ってのは年を追うごとにはっちゃけてくなぁ。
龍騎の時も凄いと思ったけどファイズはその上言っちゃってるね。
でも逆にあそこまでやられちゃうと清々しいさね。

どっちも映画は見に行きますよ。今から楽しみだ〜。


そんな感じで昼起きてからアバレ、ファイズ、ナージャを見終わってからというもの、MSNで3人の方とチャットしてて、気がついたらもう晩飯。
なんかこれでいいのか?オレの休日よ。

まぁダラダラするのが休日の正しい使い方だよ、ウン。

飯食った後うとうとしてて、そのまま寝ちゃったみたい。
起きたら22時過ぎてた罠。


今日はこれまで。
なんかやる気全然出ないのよ〜。

今日はこれまで。
なんかやる気全然出ないのよ〜。



追記:

EternalStarWebさんリニューアル
リニュお疲れ様です。
最近あんまり更新されてなかたので大丈夫かな?と思ってたんですがよかったです。
これからも萌え絵、ハッタリ絵共々頑張って書いてくださいね。

さがりタイムスさんにて亞里亞WMP用スキンを公開中
WMPを使われてるにいやはチェキ!
あれ?衛スキンっていつの間に…気づかなかった_| ̄|○


>>6/25:ロリータ編
>>6/26:ゴシック編
>ごめん、行く。
本気かっ!
まさかマジで行くとは、さすがですな。
メイド喫茶に対する熱い想いが、大学をサボっても行かせるのでしょう。
くそ、オレも東京に住みたいよぉ。