日記過去ログ - 2005年01月分

昔書いた日記が読めるようにここで公開しています。
リンク切れ等あるかもしれませんがご了承ください。

仮面ライダー響鬼の玩具を買ってきたよ!

仮面ライダー響鬼 変身シリーズ レビュー公開
響鬼変身セット

 こんちくしょー!
やっと書けましたよ、響鬼玩具のレビュー。
あぁ、スゲー時間かかった。
いやマジで全体的にレベル高いよ?今回の玩具は。
響鬼第1話の感想はまた明日にでも。
とりあえず今日は寝かせてくれー。

 せっかくだからぺたぺたここにも貼っちゃおう♪




 きっと明日には土方がバカレポートをアップしてくれるはず。
後輩に色々撮影させたみたいだし。
さすがコスプレイヤー、顔出しOKの強みはでかいね。
みんなそっちを期待しようぜ!

私信

> だれか、飲みに行こうぜー・・・

だうんふぉーす 2005年1月29日分日記より

オレも行きたいよー!!
といっても、オレが行ける日って2月の25日か26日しかないけどね。
24、25日の木、金が会社の研修で東京行くんで、金、土と東京で遊べるよ!
つってもそれ以外は無理なんでなんともならんが。
まぁ呑みが無理だろうとその日は行くんでそん時はよろしく(何を?

なんとなくサイトのヒット数の集計を載せてみる

 直近4ヶ月間、約120日間のアクセス解析による集計を出してみました。
総ヒット数は121,288 Hitsでした。もちろん1月30日の午前の暫定的なものではありますが。
ちなみにこの内訳はというと、URLダイレクトが63,518 Hits、自サイト内からのアクセスが14,747 Hitsとなります。
当サイトはユーザアクセシビリティに多少なりとも気を使った構成なので、
  検索⇒壁紙のページ⇒スキンのページ⇒トップページ⇒お気に入り
などの流れもあったりなかったり。
実際集計は10月からなので移転後の集計なんですが、旧サイトからのリファもかなりあって1割を超えるアクセス数があります。

 ちなみに、ダイレクト、自サイト内以外のアクセスに当然他所のリンクからジャンプしてくる、というものがあります。
具体的にどこからどれくらいのアクセスがあるのかも集計してみました。
あまりにも膨大なため、とりあえずトップ20のみ掲載。

直近4ヶ月間のリンク元サイトベスト20
1.シスプリアンテナ6,627 Hits
2.桜宮の部屋3,086 Hits
3.イレギュラーエレクトロン1,437 Hits
4.ハムの小部屋1,408 Hits
5.CROSSROAD1,012 Hits
6.赤の7号995 Hits
7.Take it easy!!963 Hits
8.何も学べない青空教室847 Hits
9.e-SCAPEGOAT832 Hits
10.浅葉堂761 Hits
11.吉良吉影の部屋674 Hits
12.BRAINSTORM453 Hits
13.Real-404NF332 Hits
14.もっちーアンテナ275 Hits
15.Idel Time242 Hits
16.Sister Freedom237 Hits
17.1018kHz192 Hits
18.みすてりあすりっと185 Hits
19.武蔵成山城166 Hits
20.いつか見上げた、あの青空の下で・・・157 Hits

 こんな感じです。
文中リンクなどによる瞬間風速的なヒット数も去ることながら、日々の地道なヒット数が意外と効いている事が良く分かります。
そしてやはりシスプリアンテナ、略して久代の恩恵というのは非常に大きい事も如実に表れております。
トータルで5%のシェアというのは、実はこういったリファの中では非常に大きい数字なのです!

 もちろんこういった他サイト様からのリファだけではなく、Googleなどに代表される検索サイトからのヒットも見逃せません。
集計によると検索によるヒット数はトータルで8494 Hits、シスプリアンテナを遥かに上回るヒット数増加の要因となっています。
検索語句も集計してみるといろいろ面白い傾向が見出せるかもしれません。

直近4ヶ月間の検索語句ベスト20
1.INNOCENT DREAMER(1位)425 Hits
2.INNOCENT STARTER(261位)398 Hits
3.CLANNAD 壁紙(1位)316 Hits
4.マイペース大王 歌詞(62位)300 Hits
5.MASAの部屋(1位)264 Hits
6.MASA(9位)204 Hits
7.双恋 壁紙(1位)185 Hits
8.INNOCENT STARTER 歌詞(60位)142 Hits
9.ビクトリーレオン(1位)138 Hits
10.水樹奈々 壁紙(1位)128 Hits
11.INNOCENT(2位) 92 Hits
12.飲精(8位)86 Hits
13.MASAの部屋(裏)(1位)63 Hits
14.リリカルなのは 壁紙(1位)53 Hits
15.おもちゃネタバレ掲示板(1位)46 Hits
16.ギャラクシーエンジェル壁紙(1位)45 Hits
17.SHUFFLE 壁紙(1位)43 Hits
18.MASA裏(1位)42 Hits
19.アスタリスク 歌詞(61位)41 Hits
20.CLANNAD壁紙(1位)38 Hits

 なんだか分かりやすい結果に。
当サイトで公開されているものならば○○+壁紙で検索1位になります。
そりゃそうでしょうね、その二つセットで<title>タグに記述してありますから。
ビクトリーレオンの検索が1位ってのはいかがなものか。PLEXのオフィシャルサイトをぶっちぎって1位ってのもアレですなぁ。
ヒットして欲しい単語をタイトルタグに仕込むのはアクセスアップの常套手段ですからね。
あと何気に左のAmazonの柱でいろんな検索にひっかかったりします。

●総括すると……

URLダイレクト63,518 Hits(52%)
自サイト内14,747 Hits(12%)
検索8,494 Hits(7%)
シスプリアンテナ6,627 Hits(5%)
その他27,902 Hits(23%)
合計121,288Hits(100%)

 結局の所、お気に入りに登録して頂いている方が過半数を占めるであろう『URLダイレクト』が、当サイト来訪者の半分を占めているというのが現状なわけです。
この割合が多いか少ないかは分かりませんが、とてもありがたいことです。
このサイト「Inncent Dreamer」に何をお求めに来ていただいているのか知りたい所ですが、まぁそれはまた別の機会にという事で。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

 さて、というわけで何が言いたかったかと言うとですね……

100万ヒットまでこのペースで行くと少なくともあと8ヶ月はかかる

って事ですかね(;´Д`)


まったくとんだダメ休日でしたよ……

 起きたら14時ってのももう少しなんとかせねば。
いや、12時にアラームセットしておいたんですが、効果が無かった模様orz

 暇な時間はまず部屋の掃除をしてみました。
片付けは順調だったのですが、床が見えた辺りで油断してしまい、掃除機をかける前にブレイクタイムを入れたらその後部屋の掃除は頓挫(;´Д`)

 ガンダムトランスフォーマーギャラクシーフォースやガンダムSEED DESTINYを見たり、水樹奈々スマイルギャングを聞いてみたり。
今日のギャラクシーフォースで副指令の株が急上昇!!
かっこいいじゃないですか副指令。今日のおもちゃ屋では壮絶な副指令争奪戦が繰り広げられているに違いない。
フォースチップ装着の演出いいですね、パワーアップしてる感が存分に感じられます。
ただ、唐突過ぎて少々違和感はありますが。
そう言えば……

この方、どうもどこかで見覚えがあると思ったら……


ダイノボット、お前かー!

納得。
まぁ実は第1話見たときにマスクの形状が似ている事に気が付いたんですけどね。

 そんなトランスフォーマーつながりでホントは今日中にギャラクシーコンボイのレビューを書こうと思ってたんですけどね。

ムハー!めっさかっこええのぉ。
時間取れなかったので明日に順延(えー

AmazonWebサービスが楽しいんですって

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

こいつのメンテばっかりやってました。
ようやく検索画面が実用に耐え得るレベルまで仕上がってきましたよ!
ぜひいっぺん検索してみてください。このサイトのレイアウトにあわせた検索結果が見られます。
例:『ギャラクシーフォース』で玩具検索した結果

 最近気が付いたんですが、個別リンクの貼り方がまずかったようで、ここ最近貼ってたリンクが全部個別リンクとして認識されていなかった模様。
リンクの最後に『ref=nosim/』がついていなかったみたいなんですよ。
以前いじった際に消してしまっていたみたいです。

 実は当サイトのAmazonアファリエイトによる売上って、この検索フォームからがダントツで多かったりします。
前は作者、タイトルと画像、発売日と価格とASINくらいしか乗せてなかったんですが、もうちょっとボリュームを持たせました。
これであとカートを実装すればかなり便利になると思いますがそれはまだもうちょっと先の話。
つーかサイト内ではりつけるソースコード自動生成がうまくできません。
タグは勝手に大文字にされるは、属性名についてたはずの""(ダブルクォーテーション)は勝手に消されるわ、半角スペースの場所で勝手に改行されるわで難儀してます。
毎度毎度手作業でゴリゴリ直して貼り付けるのが流石に面倒くさい。

 この界隈でもAmazonアソシエイトのリンクをぺたぺた貼り付けてる方はいらっしゃると思いますが、そう言う人が便利に使えるようにアソシエイトIDを入力してもらってクッキーに保存し、検索結果から1クリックでリンクを自動的に生成するといった機能を最終的には実装させたいですね。
買う側だけじゃなくて紹介する側にも便利な検索が目標です。
ASINなんて買う側は知る必要ありませんしね。


週末の夜のお供に……

 ネットラジオ「イレギュラーガンバロン」なぞいかがでしょう?
いっつもネットラジオって何か他事しながら聞いてるんですが、今日は珍しくチャットかぶりつきでした。
つーかもうあと2週間でバレンタインデーなんですね?
その存在をすっかり忘れてましたよ。
去年は確か近所の床屋へ散髪に行って、パラソルチョコレートを1本もらって帰ってきたほろ苦い記憶が……(;つд`)
去年はお休みだったんですね。
まぁどうあがいても家族以外からもらえる事はありえないので、妹たちからのチョコを楽しみにしたいと思います。
つーかラジオのチャット中そんな非モテトーク全開でみんなはしゃぎすぎ!

 イレギュラーガンバロン終わってからさらにたまってたアニメを消化してたら4時前ですよ!
いつもの週末と変わらない(汗
せっかくラジオ早めに終わったってのに。
明日はお休みなんで、ようやく部屋の掃除ができます。
文字通り足の踏み場が無い大惨事になってるんで。
玩具が増えると必然的に足場が減るんですよ!ウチは。
パッケージとかそのまま床に転がりますからね。まずは押入れにつめないと。
平日まったくプレイできないのでTo Heart2も多少進められそう。
一人は明日明後日中にクリアできたらいいなぁ。


メロン寿司パンが売ってNEEE!

 先日警察へ出頭してきた帰りになんとなく寄ったローソンで焼きたて!!ジャぱんでおなじみのクッキーメロンパンが売ってたので、試しに食べてみたら思いの外おいしかったのですよ。
で、今日も帰り道、時刻は21時を過ぎてて小腹が空いておったとですよ。
そんな折、ふとクッキーメロンパンが超食いたくなったのでローソン3件回ったんですがどこもかしこも売り切れ。
ひょっとして大人気なの?!
あのローソンのジャぱんシリーズ、ジャぱん全然関係ないと思うですが。
やっと原作準拠のパンが出てきたと思ったらメロン寿司パンがクッキーメロンパンに改名されてる。
まぁ語感悪いですしね、メロン寿司パン。
結局腹空かしたまま帰ってきたら22時過ぎてる。ウン、いつもどおりですね。
最近また時間遅いんですよね~。

ブレイドの感想とか

 先日惜しまれながらも1年間の放送に幕を閉じた仮面ライダーブレイド。
ちゃんと感想かいてなかったのでさらっと書いておきたいと思います。

 実は美月さんのところでラジオ明けに見てたはずなんですけどね。
意識が朦朧としていたので全く記憶に残っておらず。
毛玉ちんやら啓太郎が「あんな終わり方でいいの?」とか言っていたような気がするのでまた投げっぱなしエンドだったのか?とか思ってたんですよ。

 実際見てみたらきちんと纏まって終わってるじゃないですか。
まぁ烏丸署長は蛇足だったと思いますが。
しかし見ていてあまりいい気分ではありませんでしたね。
ありゃ明らかに剣崎のバッドエンドだし、すごく切ない気持ちになりました。
物語にはあれで決着ついてるんで問題ないと思うんですけどね。
てっきり映画に続くものだとばかり思っていたので、封印しない、戦わない、もう合わないという酷く後ろ向きながらでも剣崎らしい選択にちと衝撃的でした。

 なんとなくクウガのラストを思い出しました。
クウガも最終的に黒の戦士=アルティメットフォームという人ならざる存在になってしまいました。
それでも心までは支配されず、その力を制御してン・ダグバ・ゼバとの対決に臨み、勝利を収めました。
そういった、人でなくなってしまうリスクを背負いながら最終決戦に挑み、そしてそのままお別れという流れがクウガのラストに似ているなぁ、と思ったわけですよ。
戦いが終わった後五代はそのまま独りで誰にも挨拶しないで旅に出てしまったんですが、戦いに行く前に別れを告げてたし、元々独りで冒険する人だったので全然悲劇的でない爽やかな幕切れでした。
それとは対照的に、シチュエーションが比較的似ているにもかかわらず、剣崎独りが犠牲になって世界が救われたというちょっと悲しいくも平和な結末に見ていて思わず泣けてきました。
まぁ実際剣崎は死んでしまった訳ではないけれど、ちょっと切なくなるラストでした。

 昨年のファイズに比べれば物語の結末としては幾分纏まりのあるものだったと思います。
あんまり脚本家がどうとか言いたくはないのですが、一年間色々楽しませてくれた事に製作スタッフと役者さんたちに素直に感謝したいと思います。
今度のライダーはご存知のとおり、「仮面ライダー響鬼」ですね。
撲殺鬼面野郎でライダーたる意匠の覆眼もない、ベルトで変身しない、バイクもないときたもんですよ。
しかしあの渋いかっこよさは素直に惚れます。
「仮面ライダー」である事をあまり気にしなければすごく魅力的なヒーローに映ると思いますが、如何せん「ライダー」の看板をしょってしまってる為に色々色眼鏡で見られがちです。
製作スタッフはあのクウガを手がけた面々なので期待大です。
主役に細川茂樹(32)を宛てるなど、初期の演技力の拙さも問題ないでしょう。
主題歌が布施明って、昨今のチャラチャラした感じのOPとは違ったものになると期待させてくれます。
まず30日の第1話『響く鬼』を気合入れてみましょう。
始まったらどうせみんな気に入るだろうから問題ないですってば!

舞-HiMEはコミックス版もおもしろい

 今日は木曜日っつうことでチャンピオンを立ち読みにコンビニへ寄ってきたんですよ。
なんか舞-HiME読んだらちょっと衝撃の展開?!になってて楽しみになってきました。

オレは元々チャンピオンのマンガで舞-HiME知ったんですが、アニメとマンガじゃかなり設定が違うのはご存知のとおり。
例えば……

  • オーファンとHiMEの事は学園では周知の事実
  • HiMEはチャイルドを召喚するのに鍵となるパートナーが必要不可欠
  • 風華学園にへ主人公である盾祐一が転校してくるところから始まる
と言った具合に、アニメとはそもそも前提が違ってたりします。
チャイルドを呼び出すには鍵となるパートナーが必要、という辺りがコミックスならではの面白さの一つだと思います。
アニメでは舞衣と黎人と盾と詩帆が恋愛模様の中心になってますけど、マンガ版では盾を巡って舞衣となつきの関係がメインです。
舞衣がカグツチを呼び出すための鍵が盾なんですが、なつきがデュランを呼び出すための鍵も盾という具合。
しかも舞衣と命の部屋に盾となつきが転がり込んで4人で一緒に暮らしてるという、男にしてみたらウハウハなシチュエーションなのですよ!

 他に違いがあるとすれば、碧のパートナーは鳥で、チャイルドであるガッテンオーこと愕天王は変形して巨大ロボ愕天大王になります。
あかねとカズ君は普通に健在でラブラブモード継続中。
遥と雪之は、お互いがお互いのチャイルドを呼び出すための鍵だったりします。
こっちじゃ遥かもHiMEなんですよ。
遥のチャイルドがビーム撃って、雪之のチャイルドがそれを自在に跳ね返してコントロールするといった連携攻撃が強力です。

 最近ようやくHiMEのメンバーがまとまりだした所だったんですが、今週のラストでなんかシアーズ財団から詩帆がやってきてるっぽいんですよ。
盾の回想シーンで暴行されているシーン以外出番なかったんですけどね、ここへ来てようやく登場です。
あ、そう言えばシスターとか他のクラスメイトとか、アリッサや深優とか全然出てません。

 コミックス1巻が結構早く出たんですけどね。昔の話は結構忘れてしまってるので早く2巻が出て欲しいです。
と思って調べてみたらなんと2月に発売するみたいですね。
これは楽しみです。

舞-HiME 2 (2) キムラ ノボル/佐藤 健悦
舞-HiME 2 (2)
発売日:2005/02/08
Amazon価格:¥ 410 / 通常価格:¥ 410
ASIN:4253207723

今日はなんだか

 内容が薄い。
やっぱりオレは感想とか書くの苦手ですね。
書いていて全然気持ちよくないので。
国語の成績が悪かった理数系人間だし。

お、明日はエロラジっすか?
楽しみにしてます。
始まる前に帰って来れればいいけど。


水曜日だってのにあんまり時間ないなぁ

 結局マガジンとサンデー立ち読みして買物してたら帰宅が21時過ぎに。

 ダイソーにリューターが売ってるって聞いたんで帰りに覗きに行ってみたんですが、ホントにありました。
他にはんだごてやらグルーガンまであるんですか!ビックリです。
欲を言えば電動ドリルとかあれば完璧だったのですが。
とりあえずリューターを買ってみました。
あとはピンバイス。1mm径と3mm径を買ったんですが、2mm径と0.5mm径も欲しくなったり、と品揃えが豊富。
細かいパーツを収納できそうなケースとか、名刺が30枚入るケースとか、100円ショップなのに1200円も買ってしまいました。
まぁリューター(ルーター?)が800円してるんですけどね。
爆竜カルノリュータス知るまで『リューター』って工具の存在すら知らなかったのは内緒です。

 以前グルーガンを玩具の関節に撃ち込むとユルユルになった可動がきつくなると聞いたのでちょっと欲しくなったりもしたんですが、あれも単価高いので今回は見送り。

 会社から自宅までの帰路の間に、100円ショップが4件あるんですよ。
ダイソーが2件とSeriaが2件。東京とか行く直前には結構お世話になってます。
今日気が付いたんですが、ホットのペットボトルのお茶が100円で売ってるのには驚きました。
コンビニでジュース買うくらいなら100円ショップ駆け込んだほうがマシですね。

 そういや帰ってきた時間が微妙だったため、ギャラクシーコンボイのレビューも書かずに左のフレーム内のamazonリンクを修正してました。
レビュー書くには時間足りないし。

cover art 水樹奈々
NANA MIZUKI LIVE RAINBOW THE DVD at 日本武道館(仮)
発売日:2005/04/06
Amazon価格:¥ 5,040
ASIN:B0007LCWEY

 先週のスマギャン内で正式に告知されたライブDVD、2ヶ月前だけどもうAmazonにありました。
ていうか2割引!!安いっすよ!
定価が6000円らしいので随分お得に感じます。
オレってばいつもCDやらDVDはペーパームーンで定価買いしてましたからね。割引とか考えた事なかったんですよ。
去年のバジェット4000円があるから、それで事前予約してみようかな?
ゴスロリ奈々ちゃんは見ものですから!!絶対欲しい一品です。

 うわー全然取り留めのない日記ですねこりゃ。
ネギまみてっとっと寝るべ。
能登かわいいよ能登!


時間ねぇ!

 思わず例のバナー貼り付けてやろうかと思いましたが、止めておきます。

 昨日アップしたP*fes#002のレポ写真ですが、同行した3人の写真を見るとやっぱり携帯電話の限界を感じずにはおれません。
でもお金ないしなぁ。
とりあえず次の携帯電話(予定)は倍の200メガピクセルで光学2倍ズームなんでちょっとはましになるかと。
あぁそうかウチ妹二人とも200メガピクセルの携帯だった。今度見せてもらおう。
Pinky:sis.、間近で見てると本当に楽しそう。
オレも造型のスキルをもっと磨かないと、とてもじゃないけどスクラッチとか無理ですから。
先日上京した際にP*fes#002にてちょこちょこパーツを購入したのでそれを組んで見ないと。
願わくば全妹が完成してしまう前にオレが使い物になってますように。
鞠絵とかまだ余ってるから!

 そういえばアミューズメントの景品Pinky4種を買ってきたんだったけど、まだ未開封でした。
ギャラクシーコンボイも定価の3割引きで買ってきたんですよ!
追々ここでレビューでも載せてみます。
ていうかギャラクシーコンボイはマジでできがいい!
3500円なら十分買いですね。

 うさだるまさん、うさだの発送が遅れてしまい大変申し訳ありません。
多分今週末にならないと何にもできなさそうです。
住所と名前だけ先に聞いてしまってなんかすげー感じ悪いみたいですいません。
お詫びに過去分も遡って詰められるだけ詰めますんでどうかご容赦を。

 左のamazonの柱も更新したいなぁ。
10月スタートのアニメの主題歌とか平気で残ってるし。


予告どおりこの土日東京行ってきた際の簡単なレポを。

Mai:lishでお誕生日イベント発生!

丁度この日1月22日はイベントDayだったんですよね。
バナーお持帰り張付宣伝歓迎♪
随分前から予定されていた誕生日イベントですが、まさかイベントDayと重なるとは思いも寄りませんでした。
集まったのは……

途中からhidakaさん世良 敬。先生が見えたり、貴也さんが来たり。
並んでる最中に輪王さんとすれ違ったり、会計時に天たまさんと遭遇したり。
店を出たら何時の間にか啓太郎が合流してたり。
店の中はサイト管理人で1/3程締めてました(;´Д`)

 魔法少女Day、という事で、クリーミィマミ、リナ=インバース、いんくたん、キュアホワイト、アッコちゃん等古今東西の魔法少女達がいっぱいいました♪
店内にはなつかしの魔法少女モノの歌がエンドレスで流れつづけてたんですが、おけ兄が逐一解説してくれるのがスゲーと思ったり。
あとは誕生日プレゼントの新刊ありがとう。
ユーミ、ミィマミ、ペルシャとか、オレの世代だとギリギリ見てたか見てなかった微妙な頃のラインナップだったので、どの歌を聞いてもサッパリでした(´・ω・`)
確かアッコちゃんとかサリーとかのリメイクが放送されていたヤツとかは覚えてたんですけどね。

オレと紫んが誕生日、という事でバースデーイベント発生×2!!
なんか舞い上がっちゃってオレ段取り悪すぎ。
なんかろうそくの火を消す時、お願い事をしてから消すんですって、知ってました?みなさん?
<騙された!
オレのお願いは「今年一年、無事故無違反で過ごせますように!」
一々お願いが生々しいです。

SisterHMラジオにゲスト出演

 美月さんところへ出向いて、ラジオに出てきました。
弖國さんも途中から合流して、美月&弖國のレギュラーメンバー+毛、不二、紫ん、Masaの頭悪い連中がゲスト。
なんかせっかっく出させてもらったのにいろいろすいませんでした。
クロストークとかはマジでやってはいけませんね。猛省しております。
あとオレが買っていったギャラクシーコンボイを毛玉ちんがいじりまくりで、きっとカチカチクリック音が流れてたに違いありません。
あわせてすいませんでした。

 話した内容も覚えてたり覚えてなかったり。
とりあえずスパロボ話は全然ついていけませんでした。
オレ4次Fと完結編、αとコンプリートボックスの2次しかプレイしてないんですよ。
不二のSNK関連の造詣の深さに舌を巻きつつ、ずっと聞き手に回ってました。
ていうかオレあんまり喋ってないや。
オレが騙れる話題って、SDガンダムと特撮と奈々ちゃんくらいなのかなぁ?

P*fes#002に初参戦

 ラジオが終わった後、聖、啓太郎、毛玉ちんが行くというP*fes#002に連れて行ってもらいました。
夏あたりから猛烈にPinkyにハマったMasaですので、この手のイベントはまだ未体験なのであります。
まぁ2回目の開催なんですけどね。



 
会場入り口にて。
チラシがおいてあったのでそのそばで撮影。基本っぽいです。

 
会場のロビーにて。
ちなみに、左写真の内左端のとセンターのがオレの分身です。
右写真はPinky:sis.の面々と記念撮影。

 
コンテストがあったので、出品する事に。
ちなみに作品名は「Pinky:sis.」、代表者は「けーたろー」です。
右は妹達の晴れ姿を撮影する兄バカの図。
なんか勿体無い結果に一同オロオロしてましたが、部外者のオレ一人はしゃいでました。
1位となった理由は、スタッフの趣味だそうです(笑
何はともあれ、3人ともコンテスト優勝おめでとう♪


みんなで記念撮影。


Pinky:sis.別バージョン(花穂がチア服でなく制服)


亞里亞とじいやさん?!
やっぱり亞里亞にはメイドさんですね。

 
千影の首をすげかえ遊んでます。
比較的いじやすいみたい。


製作途中の衛
エントリーはしてくれませんでした。くすん。

 写真は全部携帯電話の画像ですのでちょっと荒いです、すいません。
ていうかやっぱりこういうときデジカメが欲しくなります。
小心者なので他所のPinky写真は撮ってません(えー
marsatackに大量にあるので、詳しい写真はそちらへどうぞ。
付き合ってくれた聖、啓太郎、毛玉ちんどうもありがとう。
オレももう少し使い物になるよう修行してくるから!

まずは学ランとチャイナドレスを組めるようにしないとね。
デザインナイフにヤスリにリューターと、色々工具そろえないと。


仕事帰りにふらっとMai:lishへ……

 「仕事帰りにちょっとMai:lishへ立ち寄ってみるかな?」
そんな思いを皆さんよくされていると思います。
オレもちょっと思い立って、バスで8時間かけて行ってきました。
美月さんと弖國さんトコのラジオにも出演させて頂きました。
聖、啓太郎、毛玉ちんにPフェスにも連れて行ってもらいました。
いやホント超楽しかった!

みんな、ありがとう!愛してる♥
詳しいレポは明日以降上げたいと思います。
とりあえず今日は寝かせて。全然寝れてないので。


めいりっしゅでおたんじょうびかいなのー!

 というわけで、現在おなじみ新橋のマンガ喫茶MANBOOにて更新しております。
青春ドリームなごや2号という5000円で名古屋~東京間を結ぶ夜間高速バスにて朝の6時に東京入りしました。
もう金がなくてやばい状況ではあるのですが、こればっかりは随分前から予定されていた事なので今更あとには引けません。
とは言えできる限りの節約を、という事で新幹線も使わず、高速バスでの状況です。
新幹線で往復したら2万はかかりますが、バスなら半額の1万円で往復できますからね。
紫さんは今日が誕生日だから飛行機1万円乗り放題キャンペーン行使中だと思いますが、オレは金曜日な上、飛行機使うとかえって高くつきます。

 できるだけお金を使わず、それでいて最大限楽しめるようEnjoyしてきますよ~♪

続、ハッピーバースデー!

 引き続き誕生日おめでとうメッセージが多数寄せられました。 美月さん紫さん紅葉さん、ありがとうございました。
そして紅葉さん、ちとせさんには奈々ちゃん壁紙を紹介していただきました。
あわせてありがとうございました。


ハッピーバースデー!奈々ちゃん♪

ハッピーバースデー トゥ ユー♪

ハッピーバースデー トゥ ユー♪

ハッピーバースデー ディア な~なちゃ~ん♪

ハッピーバースデー トゥ ユー♪

水樹奈々さん、お誕生日おめでとう!!

そして……

オレもお誕生日おめでとう!


 本日1月21日は、ななちゃんこと水樹奈々さんと、Masaの25回目のバースデーですよ。
生まれたね、生まれたよ♪
というわけで、あまり大したこともできないですが、ちょっとしたブツをこしらえました。

水樹奈々2005年1,2月カレンダー壁紙
水樹奈々2005年1,2月カレンダー壁紙プレビュー画像

作風が昔に戻ってる(;´Д`)
ご容赦ください。時間ないんです。
3時間でこしらえましたから。

 あぁ、あとついでにオレも誕生日な?
今日で25歳。
うっかり警察での供述で1日間違えて25歳と口走ってしまったけど、今日からですよ~。
あぁ、四捨五入すると30代。
よろしく30代、さようなら20代。

お誕生日おめでとうメッセージも頂いております。

どうもありがとうございました。
まだ四半世紀しか生きていないひよっこですが、今後とも皆様よろしくお願いします。
そしておめでとう、明日は……

紫ん、君の番だ!

うわははは、スマギャン大爆笑だよ。
あなたは自分のボディラインに自信がありますか?


警察さんからお呼び出しが!

 Mai:lishのために警察からの呼び出しを断るオレはロック
(用法合ってるのか?)

いや警察からの呼び出しっててっきり平日だとばかり思ってたら、日曜の朝とか言われたんですよ。
オレ地元にいないって!
来てもらわな困るんですけどねぇ、とチクリと責められました。
とは言え、なんか明日の朝でもいいって後から連絡もらったんで明日警察へ出頭してきます。
免許証持参ってあるけど、ゴールドなんですよね。
なんか申し訳ない気持ちになります。
事故ってからこっち超セーフティドライバーなんで義理は果たしてる、と思う。
というか当然の行為ですよ!制限速度で走るってのは!。
まぁ実際ありえないと思うけどね。
時速50km制限のでっかい道路を50キロで走っている車はまずいませんから。

いよいよもうすぐXデー

 の前に。

ちなつさん、お誕生日おめでとうございます!

1月20日ってちなつさんの誕生日だったんですね。
申し訳ないです、正直に言ってしまうと覚えておりませんでした m(_ _)m
そもそもオレ誕生日とか覚えられない人なんで。
友人の誕生日、血液型とか聞いてるはずなのに一切記憶に残っていません。
奈々ちゃんの誕生日はたまたま自分と同じだったから覚えてるだけです。
もしこれが全然違う日だったらきっと覚えていませんから。
オレは林原さんのももっちーのも誕生日を覚えていませんよ!

ただ今水樹奈々ファンクラブ『S.C.NANA NET』では会員を募集中!
会員になると驚きの特典!誕生日に奈々ちゃん直筆(!)のバースデーカードがもらえます!
ちなみに去年ももらいました。

 

これは去年もらったバースデーカード。
今年はいったいいつ送られてくるのかしら?
ていうかちなつさんの日記読むまでバースデーカードが送られてくる事自体忘れてました(;´Д`)
しかし誕生日の準備とか特に何にもできてませんが。
ある意味妹達の誕生日よりもオレにとっては大事なんですけどね、1月21日は。
まぁ、どうしましょう?

さ~て、来週の天満ちゃんは?

だそうな。
狙ったのか?!ほら、同じマガジンだし。


優良ドライバー

 うわははは。
今日からオレも優良ドライバーの仲間入りッスよ!
何だかんだ言って普通に優良者講習受けてゴールド免許貰ってきました。
そりゃそうだわな。事故ったからってわざわざ以降の処理全部変更する方が面倒だしね。
しかし、また絶妙なタイミングで事故ったモンですね。
免許書き換えの案内ハガキが届いてから実際に書き換えるまでの1ヶ月あまりの間ですからね。
ゴールドって免許書き換えから無事故で5年でしたっけ?
今日からカウントされるならオレの事故はなかったことになるかも。
まぁ、まだ原点食らってないので、厳密には原点食らった次点で『事故』とみなされると思うけど。

 そう言えば、知らない間にちょこっとシステムが変わってましたね。

  • 5年間無事故なら優良ドライバー。
  • 5年間3点以下の違反1回のみなら一般ドライバー
だそうです。
優良ドライバーは講習が30分、一般は1時間半でしたっけか。
後は事故をしたダメドライバーっすね。
講習は2時間。
そうそう、優良ドライバーの特典として、免許の書き換えが県外でもできるみたいですよ?
これは意外と便利なのでは?

32歳に向かって「おっさん」「オジン」言うなや!

 撲殺鬼面野郎な次期仮面ライダーに抜擢された細川茂樹氏。
なんでも大垣商業高校出身らいいですね。
惜しい!二アピンだ!
いや惜しいとか意味わからんし。
なんかソースらしいソースが見つからないので確証は無いですが。

 大垣商業といえば野球。後は知りません。
近くて遠い、大垣市内の高校。
ウチは大垣のクセにどっちかって言うと養老北ってポジションだったから実はあまり大垣に馴染みが無いのですよ。
大垣を良く知るようになったのは会社入って住み始めてから。
今はもう住んでませんけどね。

 しかし、まさか『岐阜県大垣市or近辺の出身か在住』なんてコミュがあったとは思わなかった。

 しまった、ブレイド来週で最終回じゃないですか!
み、見れない orz
きっと東京にいるに違いない。
そしてボロボロになってるに違いない。


チェーンジーング ナーウ!!

cover art UMA
チェンジング・ナウ
発売日:2005/01/17
Amazon価格:¥ 410
Asin:4063634817

 ついに発売されましたよ、チェンジング・ナウ。
いやマジで半年待ってました。
このマンガ連載ページ短いモンでコミックス化がやたら長かったんよ。
帰宅が久しぶりに0時回ってるってのにガツンと読みふけってしまったよ。
冴えないオヤジが娘のために戦うダサかっこいいヒーローモノだったんですけどね。
カッコイイのと暑苦しい仲間が増えて、敵幹部が会社の部下の女の子でお色気だったり。
ラストのコマが秀逸。まさかこの回で丁度終わるとは。

そこはかとないB級臭さがたまらない一品。
でもこのマンガ読んでる人少なそう。ていうか知ってる人が少なそう。

あれ?やっぱり遅いのかオレは

 と言う訳で昨日タマ姉をクリアして、今はいいんちょを狙おうとプレイ中。
タマ姉一人クリアするのにプレイ時間19時間なんですけど。
寝落ちし過ぎなのかな?
やっぱりオートで読み上げてくれる機能ってありがたいけど眠くなるよね?

免許の書き換え~

 明日行ってきます。
多分まだゴールドだと思う。案内ハガキはゴールドだしね。
実は今日警察に電話したんだけど、今ひき逃げ犯を追っててウチの事故は後回しだってさ。
まだ事故としてきちんと処理されてないのよ。
よっしゃ!講習30分、憧れのゴールドカードだぜいやっほうい♪
まぁどうせ次はないんだけどね。

好きしょ!

 こっちの地方でもやってたのね。知らんかった。
なんかテレビつけてたらやってたんだけど。
OP見て吹いた。歌ってるの鈴木達央じゃん!マジかよ!
しかし本当にビッグになったよなぁ。

ガンバレー!!
そして他のみんなも後に続けー!!
まぁウチ見てるんは精々二人だと思うが。


タマ姉たまんねぇ

 やっぱりさ……
漢に生まれてきたからには……

姉が必要

だと思うのよ。
できれば実の姉より近所のお姉ちゃん。
完璧超人でもいいし、世話好きでもいいし、姉御肌でもいいし、なじられてもいいし!

オレにはいなかったからなぁ。
妹がいるのになんて贅沢な!って言われちゃうかもしれないけど……

 人は無いものねだりしたがるもんなんだよ!

隣の芝生は青いってね。
みんな分かるよね?

 本当にどうでもいい事なんだけど、気になった事が一つ。
いいんちょの声がどうしても中原麻衣なんだよ!
理屈では違うって分かってるんだがどうにも。

 プレイ時間とゲーム内進度が正比例しないのはやっぱり寝落ちが原因。

またまたリンク追加

 ウチへリンク貼ってくださってるサイト様、どうもありがとうございますm(_ _)m
とりあえずリファで確認できるサイトは片っ端から追加してます。
その内いくつかは、てっきり既にリンクしてたと思ってたのに実は漏れていた、と言うサイトも混じってます(汗
そんなサイト様にはごめんなさい。
いや、まぁリンク貼られたら貼り返さなきゃいけない、なんて義理はないのですけどね。
今なら内容も吟味しないでドンドン突っ込んでるので、相互リンクして欲しいって方がいらしたらリファ残してください。

 ちなみに、ウチへ「相互リンクしてください」ってお願いすると、高感度下がりますのでご注意。
リンクなんてモノは「このサイトは面白い、リンクするに値する価値がある」と思わせたら勝手に貼ってもらえるものです。
逆にこっちからリンクしたにもかかわらず貼り返してもらえない、と言うのは先方の管理人の方にとってこっちのサイトには魅力がなかった、というだけの話。
だからウチはリンクする際にわざわざメールで
 「リンクさせてもらいました。相互リンク宜しくお願いします!」
なんて言ったりしません。
オレが相互リンク申し込んだサイトって、多分2箇所じゃないかなぁ?
ごく初期に一箇所、最近募集してた所へもう一箇所。

だからこそ、「リンクを張返してもらえるって」行為がすごく嬉しいんですよ。
昔はちょくちょく手入れしてたんですけどね。
サイト運営が軌道に乗ってくると、手入れがおろそかになりがち。
リンクにサイトを追加しただけで更新履歴が更新されるような時期ってあったと思います。
どんどん増えるリンクページを眺めるのが嬉しい、そんな時期です。
サイト管理人の方ならご理解いただけ……ないでしょうかねぇ?

 大抵のサイトでは、リンク貼る際に「カテゴライズ」してると思います。
それにキャプションつけて、バナー貼ってれば完璧。
ウチも当初はそうでした。
でも管理が大変煩雑な為、ウチでは止めました。
紹介文を書く、カテゴライズするってのは実は何かと気を使うものなのですよ。

多分ウチのサイトってカテゴライズするのが難しいと思います。
アホみたいにあれこれやってますからね。
さて、実際どんなカテゴライズをされているかというと……

  • 日記
  • テキスト
  • 壁紙
  • スキン
  • ホビー
  • 玩具
  • ネットラジオ
  • シスプリ
  • ななちゃん
等さまざま。ていうかこれだけバラつくサイトってかなり稀有だと思います(汗
大体カテゴライズがあるサイトでは上記のキーワードの組み合わせで成り立っているようです。
基本的には日記、テキスト系なのですが、やっぱりシスプリでカテゴライズされている事も多いですね。
なんか最近殊更シスプリシスプリ言わなくなってしまってますが、下には下がいるのでまだマシでしょう。
迷ったら日記、テキストでいいです。更新頻度も一番高いですしね。

一回きちんと書いておいたほうがいいんでしょうね。
日記系壁紙スキン玩具シスプリななちゃん応援サイトです。

わ け わ か ら ん わ !


お酒のない飲み会なんて意味がない!

 会社の飲み会でお酒飲んだのって久しぶりでした。
ココ最近、車運転する為にずっとお酒なしでしたから。
やっぱりお酒が入るとスイッチが入るらしく、饒舌に鳴ります。
いや、違うな。素の性格に戻ります
会社じゃすげー大人しいんですよ、オレ。ほんと影薄いんでね。

 ちょっと前まではビンゴ大会が恒例だったんですが、ここ最近は社内で自作したスロット用アプリケーションが使われています。
まぁExcelのマクロを使ってるんですけどね。毎回毎回違う仕様でこってます。
今回の抽選会は少し趣向が変わっていて、欲しい景品を事前に申請するんですよ。
HDDレコーダー、PSP、液晶テレビ、MDコンポ、肩たたき拳など様々。
当選者の人数が決まっているので、当選率を上げようと思えばできるだけ競合しないように少なそうな景品を選択するべきなのですが。
オレはHDDレコーダー、一番当選率が低かったです。
というわけで全くオレのくじ運奮わず。
同席していた別部署の課長がうまい棒いっぱいが当たっていたので一袋頂きました。
えびマヨ味30本入りをトレードしまくって6種類くらいにしお持ち帰り。

 飲酒運転厳禁って事で会社の駐車場に停めてある車の中で一夜を過ごしました。
毛布を事前に持ち込んでおいたんですが、やっぱり寒いですね。さすが冬。

 で、帰ってきたのが翌朝、つまり今日の朝9時だったのですが。
その後事故の相手のお見舞いに行って、多度大社へ厄払いに。
厄払いとか行くと、中々お目にかかれない、バイトよりハイクラスの巫女さんが見物できますね。
何か頭に装備してまして、能みたいのを踊ってました。

 なんか今日って普通の日記っぽいですね。
オチもなにもありゃしない。
たまにはこういう日もありますって。
帰ってきてから大量のアニメ消化後To Heart2プレイするも、やっぱり盛大に寝落ち。
オレ発見。

テキストアドベンチャーをプレイすると眠くなる!

ほぼ100%に近い確率で寝落ちします。
元々あんまり好きじゃないんですよ、こういうただテキストを読み進めるだけのゲームって。
やる事なくてじゃん。<Masaさんは活字を読むのが大変苦手です


すんごい事になっちゃうかも!

バナーお持帰り張付宣伝歓迎♪



タイムリミットは17時!

大丈夫なのか?!

乞うご期待。

細工は隆々仕上げをごろうじろってね。

サンクリはきっと無理かも。

私信な。

●オレもすげー不思議に思った

> 生天目仁美と伊藤静
>
> なんなのこの2組
>
> ガチでスールな関係なのか?

そ。 2005年1月13日分の日記より

そうそう、この二人のペア率はかなり高いよね!

 初めて知ったのは月姫。
アルク秋葉だった。
まだ二人とも知らなかったので、「生田目ってなんて読むんだ?」位の印象。

 お?!と思ったのはマリ見てキャスト発表時。
令さま江利子さま
あぁ、月姫で確か競演してたよなぁ、程度。

 ありえねー!と思ったのはTo Heart2
由真タマ姉
最早狙っているとしか思えん。

ここ1年ちょっとで4つもの作品で競演しているのってすげくね?
なるほど、二人はスールだったのか。ガッテン。

●やっぱりみんなに愛されてるね

Real-404NFの移転告知を一昨日したわけですが。
ウチが発進元かどうかは定かではないけれど、その後一斉に各所で蜂起したが如くみなさん補足してる。
ほら、やっぱりみんな心配してたんだよ!
5とかだったアクセス数もちょっとは戻ったんだろうか?
あと1ヶ月くらいはいろいろ忙しいだろうけど、無理せず頑張ってください。

タイトルがReal-404NFになってたのは実は後で気が付いた。
迂闊な!!

●つくねさんおかえりなさい

#とるこぎきょうの更新が無事再開されました。
改めてあけましておめでとうございます。
なんだか本当に忙しかったみたいですね。
しかしつくねさんは一体どんな仕事されてるんでしょうか?
「クソする時間あったらこのバグ直せ!」
は、言ってるのか言われてるのかでかなり立場が変わって来ると思いますけど。
恐らく言ってる側だと思うのですが、まさか最前線でデバッグとかしてらっしゃるとかないですよね?
ひょっとして非常事態のあまり、マンパワーかけまくりのローラー作戦に狩り出されてるんでしょうか?

家に帰れない、寝れない、お風呂に入れない、ご飯が食べられない、トイレにいけない!という異常なまでの忙しさっぷりはなんだか他人事ではなさそうで震える思いです。
オレもこの冬から新規プロジェクトに参画し、昨日キックオフ、来年の4月にカットオーバーで、ン十人参加の予算ン億円という人生最大のヤマ場に片足突っ込み始めたところです。
せめて人間らしい生活を送れたらなぁ、とかすかな希望を胸に。

明日は会社の新年会

 更新できるかどうかは謎なのだ。


はてなダイアリー始めてみました!

 http://d.hatena.ne.jp/Masa/
なんかぱっと見はてなダイアリーっぽくないですねぇ。
どっちかっていうとここのサイトにハックされてる印象が。 一応左フレームとかははてなダイアリーのパーツ使ってるんで、機能自体は最大限利用してます。
ぶっちゃけあんてなのメンテを1年以上放置しているので中身もガタガタですけどね。
あ、知ってました?オレ実ははてなアンテナを丁度2年位前から登録してたんですよ。
全く使ってないですけどね(汗
うわぁ、あっちこっちで更新しまくりですよ!
ていうかこのはてなダイアリーあったらここのトップページいらないですね(^^;
あっちだと携帯電話でも更新できるし。
ま、あくまでココが本拠地ですから!

まずいな、こことかあっちとか、代名詞で書いてると、はてなダイアリーに転記した時にややこしくなるなぁ。

引き続き新番組雑感

●まほらば

 いいなぁ、こういうほんわかした雰囲気のオンナノコ。
絵柄も大変好み。
オレは学生時代住んでいたアパートは住人はほぼ男性。
お隣が女性だったようですが、会った事すらないです。
大家さんは普通に主婦していた奥様なので残念でした。
まぁ頑張れば射程範囲内と言えなくもない気もしましたが。

 先日Masaは『健気な娘』がいいって言ってましたね。
オレの3台柱として
  • 健気
  • ほんわかしている
  • お姉さん
という3種類の嗜好を持っているので、健気で ほんわかした お姉さんはまさにホームラン級。
どれか一つでも十分な破壊力なんですけどね。



冬の新番組、意外と多そうですね。
あとはUGアルティメットガールでも見てみようかな?
らいむいろはまぁ見なくていいでしょう。
結局アニメ見る本数減らない。
SDガンダムフォースが終わった事によって水曜の負担が若干減りましたが、前日の火曜日分を消化する為早く帰ってきてもあんまり時間が残らなかったり。

誕生日ネタ

 副ヘッドこと福圓美里産の誕生日が1月10日だという事で、おめでとうございます。
という意味を込めてスマギャンにメール出してみました。
ウチ母親が1月10日誕生日なんですよ。
奈々ちゃん=Masa、美里さん=母ということでちょっとネタになるかな?と思ってナナ色メールのビックリ宛に送ってみたわけですが。 まぁどうせ読まれないでしょうけどね。

せっかく作ったんだから

 ここでも貼ってみましょうかね。

ウチの愛娘の"ななこ"です。
酷く不自然なのは合成だから。
アイコン用画像を作ろうと思い立って、昨日3時までかかって合成してたらこうなってしまいました。
どうせ縮小するんだし、多少荒くてもいいや、という事でこんなやっつけに。
元ネタが分かる人はどのくらいいるのだろうか?
あともう1パターンライブ仕様のもあるんですが、それはまた別の機会に。


お金がない!

 お盆に友人が結婚式あげるんですよ。

 ハワイで!

いやマジでお金ないって、と断ろうと思ってたんですが、だんだんそんな自分に腹が立ってきて。

なぁに、7ヶ月で30万溜めればいいんだよ!ボーナスもあるし、やってやるさ!

と前向きに善処しようと考えてたんですが、家に帰ってきて母親にどやされました。

 「あんたこんな大変な時に何言ってんの!車も買わなきゃいけないのに!

返す言葉がございませんorz

 当方しがないサラリーマンでして。
毎月手取りが16万弱(もうすぐ上がりますが)、家に10万円入れているので残りは6万円。
あ、ちなみに10万円には生命保険、車両保険、交通費、食費に携帯電話に光熱費、それに家のローンと諸々入ってますので。 その内残った1万ちょっとが毎月貯金されております。

 我が家ではお給料はお小遣い制なのですよ。
渡された6万の内、学生時代に借りた奨学金の返済があるので、実質毎月のお小遣いは47000円なのです!
オレを良く知っている方ならご存知だと思います。
よくしらなくても、このサイトを見ていればよく分かると思いますが、オレは浪費家です。
無駄遣いしまくりです。そりゃもう金を湯水が如く使いまくる事で評判になっています。
まぁ実際自覚してるし、知り合いはみんな言うので間違いないです。

お盆まで後給料の支給は7回。
あと、プラスボーナスがありますが、30万の内10万は貯金、10万は家のローンの返済、残った10万が自由なお金。
お盆まで、お金にビタ一文手をつけづに貯めたとして、約43万円貯める事ができます。
だから7ヶ月間の出費をトータルで10万円くらいに収めればハワイ行けると思ってたんですよ!

甘かったですね。

先日の事故によって車は大破
いくら保険が降りるとは言っても、全額とまではいかないので足りない分は自腹で補填するしかないのです。
ウチは家族でお金を借りる事はできても貰う事はできないのです。
しかも1万や2万ではなく、それはン十万円ですからね。
現在の貯金だってン十万の前半くらいしかないので、月々のお小遣いから支払うしかなさそうです。

 やっぱり浪費癖をなんとかしないと、流石に社会人としてやばくなってきたようです。
何をそんなに浪費しているかって言うと……

あぁ、コミックに雑誌、CD、DVD、ゲームに玩具、あとはアクエリアンエイジですか。
うわ、無駄遣い率100パーセントじゃん!
まぁ恐らくとどめは上記のものよりもコミケと奈々ちゃんのライブツアーでしょうね。
ボーナスってほぼそれで消えますから。
あとはあんまりしませんが外食や間食もたまにありますしね。
結局現状を変えるには……

  • 外食、間食をしない!
  • 立ち読みしているマンガのコミックスは買わない!
  • CD、DVDは原則買わない!
  • ゲームはもう買わない!
  • 玩具、アクエリも買わない!
  • コミケに行かない!

  • 奈々ちゃんのライブツアーに行かない!

。・゚・(ノД`)・゚・。

後生ですから!

後生ですから!

オレから奈々ちゃんだけは取りあげないでください!
というわけで本日のオチでした。
いや、マジで最初の4つくらいはともかく、後の3つはねぇ。
玩具も抑えろって父親から散々釘を刺されております。
やめろじゃなくて抑えろって辺りに優しさを感じますが。
まぁオレがこうなってしまったのも、自分がおもちゃ屋だったことに少なからず責任を感じているのでしょうか?
とりあえずマジキングとウルカイザーは欲しいよなぁ。
よし、響鬼はベルトのみで打ち止めにしておこう。
去年の誓いは、デカレンを抑えてブレイドで行こう!って決めたのに終わってみたらまるっきり逆でした。
まぁライダー抑えたのはいいけど、アムドライバーとムゲンバイン買ってしまったのがダメでしたね。

コミケは、いっそコミケ行かずにオフだけ行くか?!
奈々ちゃんのツアーも東京のみに絞るってのは多分アリだと思う。

私信みたいな

Real-404NF、いつのまにやら移転

気づくの遅すぎてごめん。2週間経過してた(汗
ウチWWWCでチェックしてるんですが、サイトの更新が12月28日から止まってるなぁ、と思ったらまさか削除されてたなんて。
昨日知ったのでとりあえずリンクを修正。
つーかどこか告知してたっけ?

 というわけでようやくリンク大修正。

新規追加

 ANGEL HEART
 ghostwhite
 IMPULSE-D
 K's Station
 Lunar Knight
 NANA色 ATTRACTION
 SILENCE
 ななの扉
 ねめしす。
 ムーンライトゆかりん
 幻視の力
 武蔵成山城

移転

 Re-404NF

サイト名変更

 ボクのカカトはナカナカ減らない

 多いなぁ。
ウチへリンク貼ってくださってるサイトを片っ端からリンク返しさせて頂きました。
記憶の隅にはまだあったはずなんですが、残念ながらリファに残ってませんでした。

●ご近所

> あの場所、実は岐阜県だったりする→マピオン地図
> 海津町って三重と愛知に挟まれてるんだね、何か大変そう・・・・

ムーンライトゆかりん 2005年1月10日分の日記より

近っ!
ウチそこから超近いですよ!地図一枚分しか違わないから!
オレは自分の住んでいる所を指して「愛知県と三重県と岐阜県が三つ巴している所」と表現しています。
あそこは電車が通っていないので、三重県の駅まで自転車で30分とかかけて高校通うんですよ。
あと立地条件悪すぎで、いつもその近辺の橋が大渋滞してます。
たまに木曽三川公園はライトアップとかしてるんですが、両岸を遥か超えず~っと渋滞、橋渡るのに30分かかる事も。
地元民には結構迷惑だったり。

●メールレス

> ゲーマーズの福袋に入っていた写真の彼女は、近藤佳奈子さんだと思います。
> サインもなんとなくそう読めますし、「ブロッコリーゲーマーズラジオ」にアシスタントで出られていたと思います。

館長さんからのメールより抜粋

情報提供ありがとうございます。
誰も件については言及してきていませんでしたのでありがたいです。
せっかく判明したんですが、やっぱり新人さんということで知らない方でしたね。
とは言え、結構活躍してるようですね。
あぁ、昨日『GFF』って書いたけど、『GGF』の間違いでしたね。
ゲーマーズガーディアンフェアリーじゃなくて、ガンダムフィックスフィギュレーションになってました。


ゆるゆるな休日

 ようやくまとまった自由時間が取れそうだったので、To Heart 2をプレイしてました。
しかし毎度の事ながら、オレにとってこの手のゲームは辛いようですね。

途中で盛大に寝落ちしてました

(;´Д`)
今もまた寝落ちしそうなんで、とっとと日記書いておこうと思います。

「To Heart2が忙しくて更新できないよ!」

の一文のみで更新が済ませられるほどオレは神経太くないので。

 とりあえず初回プレイはあっちへふらふらこっちへふらふら、気の向くままプレイしています。
現段階ではタマ姉>いいんちょ>このみで。
いいんちょもかなりツボです。
オレ好みのattributeの一つに「健気な娘」というのがありまして。
ほら、ネギまの本屋ちゃんとかね!
あとスクランのかれりんとか、NARUTOのヒナタとか。
Masaは健気に頑張るオンナノコを応援するのが大好きです。

まだ全然進んでないんですが、プレイ時間だけはやたらと進んでやがります。
シスター・プリンセスも同じプレイスタイルだった気がしますが(汗

新アニメ感想

●AIR

 やばい!やばい!
OPが鳥の歌まんまで思わず涙が出そうになります。
BGMとかもオリジナルのものが使われているし、再現度高し。
ゲームでプレイして見た情景がそのままアニメになってるってのはちょっと感動を覚えますね。
自分DC版は未プレイなんでキャラに声がついたのを初めて聞いたんですが、なんか大方予想通りの声色で安心しました。
というか未プレイにも関わらず懐かしさすら感じさせるのは、DC版キャストが発表された際に脳内で勝手にアテレコしてた結果でしょう。
ただ、観鈴に関してのみちょっとイメージと違ってました。別に悪い訳ではないのでこれはこれでよし。
往人の声が緑川光じゃないってのに、聞いていて緑川光の声そっくりなのでやっぱりほぼイメージどおりでした。
どうやって物語をまとめるのか、ゲームのどこまでをアニメでやるのか気になるところですね。
きっと全部は無理でしょうしね。

●まじかるカナン

 う~ん、別段悪いとは感じませんでしたが、とりたてて素晴らしいとも思いませんでした。
前クールで放送していた『魔法少女リリカルなのは』がどうしてもちらついてしまいますね。
当方ゲームは未プレイですが、18禁のアニメはなぜか見ていたりするので、その印象が大変強く残ってしまっているのですよ。
エロ成分を抜いてもきちんとお話として成立するのか、その辺が見ものですね。
ちなみに前アニメからエロをそのまま抜き取っただけでは多分無理でしょうから、何かしら演出してくれるとは思いますしね。
あと奈々ちゃんが出てる、その事実だけで見る意欲3割増なので。
1話からバッチリ登場してるので大興奮!
でも奈々ちゃんがセルリアンブルーになっても別にエロいことする訳ではないので、過度の期待はしないで暖かく見守ろうと思います。

●トランスフォーマー ギャラクシーフォース

 なんでまた通常CGポリアニメに戻っちゃったんでしょうね?
せっかくトゥーンシェイドの表現力であれだけの作品を作り上げたのに。
やはり2Dキャラと同居させるにはトゥーンシェイドという表現は欠かせないと思うのですよ!
隣に並べるとやっぱり違和感ありますしね。
まぁそれはそれ。
真の評価はトランスフォーマーのデザインのかっこよさとキャラクターの個性によって決まるもの。
そういった意味では第1話としては十分だったと思います。
やっぱりコンボイはカッコイイですね。
カラーリングもまたG1ライクに戻ってるし。
口はあるけどそりゃゴリラコンボイにもありましたので、抵抗はそんなにないです。
消防自動車スキャンしてトランスフォーム!って、あんた一体どこの戦場に向かうんですか!
とても消火用の車には見えない武装っぷりですが、かっこいいからヨシ!
ドレッドロックも地味だけどすごく面白い変形しますね。
エクシリオンは変形パターンはタカラのお家芸である車からなんですが、ちゃんと進化してるのがわかります。
マスターメガトロン様はサイバーフォーミュラから変形。大教授ビアスです!悪の中の悪ですよ!
スタースクリームはG1を踏襲したデザインですが、かなりとげっちくてカッコイイ。
まだテレビに登場してないキャラとかもいるので今後のロボット群像劇&人間との触れ合いドラマに期待したいと思います。

私信

> うさだ絡みの品なら喜んで(マテ

うさうさ亭 うさやん散財日記 2005年1月10日分より

 まさか名乗りをあげる人が現れるなんて本気で思ってませんでした(汗
名乗り出る確率なんてボール1個分くらいかと思ってたんですが。
そういえばうさだ大好きでしたよね?

なんかうさだだけやたらラインナップが充実してました。
絵馬、お守り、ピンズ、ワッペン、リストバンド、パスケースなどがありました。
無償で、しかも送料負担で送らせて頂きますよ。
いやぁ、言って見るモンですねぇ。
メールで住所とか教えていただけますでしょうか?

 あと、これは不特定多数の方への質問なんですが……

どちら様でしょうか?
恐らくゲーマーズの福袋なんで、GFFのキャストの誰かなんでしょうけど。
声優のサイン入り生写真を福袋につっこむなんて、さすがはゲーマーズ、太っ腹ですよね?
レアリティ高いぞこりゃ♪

orz


花穂誕生日おめでとう!

 は、もう終わりましたっけ?
なんかあちこち当サイトの祭りっぷりを紹介していただいたようでして。

限界まで発掘。
ご紹介に預かりまして、まことににありがとうございます。
あれ?おかしいか?

 とりあえず公開から48時間経過した現在にて約500ほどダウンロードしていただけましたよ!
ダウンロードしてくれた方どうもです。
その後壁紙に設定してくださった方、ありがとう!ありがとう!
つーかこっち3年かけていろいろシスプリがらみのもの公開してきましたが、やっぱり明らかに落ち込んできてますね。
ピーク時は初速で1000オーバーとかだったもんですが。
ちなみに、壁紙のダウンロードカウンタってあるんですよ。
別に隠すモンでもないので興味ある方は覗いてみてください。
壁紙ダウンロードカウンタ
多すぎて見づらくてわけ分かりませんね(^^;

ようやく時間が空きそうなんで、次はTo Heart2になるかもしれませんね。
まぁ、あくまで予定は未定なんですが。
ちなみに前回のTo Heart2壁紙の公開は約1年前だったりします(汗
1年前かよっ!

毎月恒例の怪しい集会へ

 ほんとは12月末だったんですが、事故でバタバタして流れてしまったので昨日、今日と行ってきました。
以前風邪で行けなかったことがあったんですよ。
次は事故で行けなかった。
次はきっと入院だから気をつけよう!と暖かいお言葉を賜りました。
そんなオレは超セイフティドライバー。

今回のトピックスは……

  • アムドライバー祭り
  • 壁紙談義
  • アクエリアンエイジ合宿
  • ラグナロクオンラインカードゲーム

とか。

アムドライバー祭り

 Masa:ZEAM、EXネオセラ、ネオニルギ、ソードダンサー、ストームバイザー
 もふ:ZEAM、ネオクロスバイザー+ネオジェナ+ネオラグのざらすセット、ロシェ、KK
 NIKURAH:ダークさん、ディグラーズ先生、モノクルバイザー
こんだけいてまだシーンとタフトさんがいないのね。
やっぱりネオクロスバイザーはよいですの。
なんかカゲキなアムエネルギー充満空間でいとおかし。

久々に壁紙作ったんでその辺の話も。
どうやらあの方は超えられたようです。
もうちょっとペース上げてかつセンスを磨きましょう、オレ。

アクエリ

 今回持参したのが斎木美奈3段デッキ、土御門紗綾3段デッキ、ネームなしヴァンパイアデッキ。
なんかデッキ構成でかなりこけ下ろされました。
鬼回り+相手へのデスカットでいつも結構勝ち越してますが、やっぱり構築はかなり常識はずれらしいですよ、オレ。 最近天敵の青があんまり出てこないのも原因かと。
なんか今組みたいデッキが全然ないです。
青とかまるで組む気が起きません。
とりあえず樹木美奈3段デッキの下位互換のリーパー戦闘機デッキでもやってみますかね。

ラグナロクオンラインカードゲーム

 もう随分前に発売になっていたのですが、最近遊びに行けていなかったので、ようやくプレイさせてもらえる事に。
オレはソードマン、後の二人はマジシャン、アーチャーに。
カードゲームでは珍しい対戦ではなく共闘、パーティプレイです。
テーブルトークRPGの補助カードみたいとは言いえて妙。
LUK分ドローできたり、DEX分が手札上限だったり、VIT分ライフとしてカードセットできたり、とROのパラメータがいい感じにカードゲームに取り込まれてますね。
ちょっとバトルの処理に戸惑いながらも、雰囲気は楽しめました。
最終的にはクエスト達成できずにパーティ全滅してしまいましたが、バフォJr.倒せたので良しとしますか。
これ6人までできるみたいなんですが、二人じゃ絶対辛いです。
3人いて生き残るのにギリギリでしたからね。
まぁざっとプレイした感じ、おもしろいとは思いました。
ラグナロクの雰囲気はかなり再現されていると思います。
ただ、巨額の金を散財してまでプレイしたいか、と言われるとまだちょっと微妙ではありますが。
他人のデッキで遊ぶ分には十分でした。

福袋

 毎年みんなでお正月にはゲーマーズに福袋を買いに行ってたんですよ。
今年は2日が奈々ちゃんのライブだったんでオレは不参加でしたけどね。
2003年の福袋はこちら
2004年の福袋はこちら


 今年もみんなで買いに行ったみたいなんですが、なんか中身空けて、再構築して(いろいろ足して)オレにくれたんですよ、タダで。



(;´Д`)

誰かでじこ好きな人いませんか?
本気で処分に困ってます


花穂、お誕生日おめでとう!!

(01月07日26時)
というわけで1月7日はマイシスターである花穂のお誕生日なのですよ~♪

……
ごめんよ、花穂orz

とりあえず今年は壁紙なんか作ってみました。

(↑の画像をクリックするとダウンロードページにジャンプします)
この素材、見覚えのいる方って一体どのくらいいるんでしょうかね?
もちろんお兄ちゃまなら分かるよね!!

あぁ、 お兄 ちゃま 達の 全力 投球 っぷり がやけにまぶしすぎます。
オレなんて足元にも及ばない。
やっぱり自ら生み出す事ができる人たちは違うなぁ、と羨ましく思いますね。

とりあえず今月いっぱいはこの壁紙でニヤニヤしちゃうぜ!

祭りだ!花穂祭りだわっしょい♪

Winamp用スキン 4種



壁紙 3種




携帯電話待受画面 6種
 
 
 

画像多くてホントすいません。
欲しいのあったら持っていってやってくださいな。


間に合わなかった!

 日付変更と同時には……
最近また帰り遅いんですよ。
 
とりあえずこんな感じのものを作ってます。
シスプリ壁紙とんでもなく久しぶりな気がする。
パスってすげーめんどいのな!でも仕上がりが超奇麗。
やっぱり消しゴムとパスを臨機応変に使い分けるが吉かも。
全部パスだとそれはそれで面倒くさい。
鼻は修正済み。
あとシリーズ化は未定(というよりやらない方向で)。
ほら、一応マイシスターだしさ!特別扱いね。

アニメ新番組チェキ

 とりあえずネギまを見てみる。
あぁ、なんか生理的に受け付けない気がする。
この違和感、やっぱりラブひなの時と似た感じがします。

とは言え、本屋ちゃん@能登はやはり最有力候補に。
あとしずな先生@お姉ちゃん最強。
どうしてこうお姉ちゃんはことごとくホームランボールを放って来ますか!
たゆんたゆんで零れ落ちそうです。これで髪の色が普通だったらねぇ。
夕映@なっちゃん、想像どおりの好演でした。
後は全然声がインプットされていないので今後に期待。
ぶっちゃけて言ってしまえば、オレはネギまはむしろアクションが好きなので、ぬるいただのギャルアニメに成り下がってしまうようならちょっと勘弁です。

 JINKI:EXTENDも見てみました。
以前モリビト2号のレビューを見て超カッコイイと思ってたんですが。
これもアレですか。今流行りのギャル+ロボですか!
あまり前知識なしで見てみたら、第1話だけあって、絵も奇麗だし動きもすごかったんでまぁ満足。
冒頭とラストの意味がサッパリ分からないのは原作を読んで来いってことでしょうか?
Aamazonから4000円分のギフト券が来たので、買ってみるかな?
はぁ、『燃え+萌え』とかいいから、ガチンコロボバトルアニメが見たいよぉ。
今期はとりあえずトランスフォーマーギャラクシーフォースにかけるとします。
ギャラクシーコンボイほしいけど、お金ないからガマンです。


日本武道館ライブレポート完成!

NANA MIZUKI LIVE RAINBOW 2004-2005
in 日本武道館 ライブレポート

↑画像をクリックするとレポートのページに飛びます
うひゃ、めちゃめちゃ時間かかったよ!
とりあえず公開しちゃえ!って事で一気に書き上げました。
ライブ行った人も行ってない人も、興味があれば一度覗いてみてください。
多分他所のライブレポートは若干詳しく書いてあると思います。

新春一発目のポカ

今日は仕事始め。
2005年で初めて会社に行ってきました。

スニーカーで!

orz


LIVE RANINBOW in 日本武道館 レポート……執筆中(ぉ

 みんな、先生も言ってたでしょう?

 ライブはレポートを書き終えるまでがライブだ!

と。
まだこんな状態なんですけど(汗

 さ~って、写真屋でライブ写真でも編集すっかなぁ~?と動かしたら、なんか「仮想領域が足りないぞコラ!」って感じのエラーが出まして。


Cドライブが数十MBしか空いてないんでやんのorz

理由は伏せますが、とにかく空いてないんですよ!
DドライブもEドライブも全然空き容量なくって、仕方がないから年の初めの大掃除(HDD内)決行ですよ。
半日かかったけどね!

 無い、前回の名古屋のライブの時のメモ帳が見つからないんですよ!
しまった、衣装のスケッチは名古屋の時のがあるからいいや、って今回の武道館では殆どスケッチしてなかったのに。
部屋の中にあるのは間違いないんですよ。前回のレポ書いたときに見てるんで。
今度は年の初めの大掃除か?<年末やってない人
とりあえず今日は時間切れなんで中途半端なまんまアップしておきます。
ライブ会場、フラワースタンドプロジェクト、グッズ、セットリストと前半部分は書いてありますけどね。
各曲の雑感と総評がまだです。

↓ライブ会場のスケッチ
 
オ、なんかそれっぽくね?
※撮影はライブ終了後に行っております
なんだかんだ言ってやっぱりアリーナは羨ましい。1階席の両サイドも。

ココなんて書いたらいいんだろう?

 とりとめもなく思いついた事をつらつらと。

 あぁ、年賀状書かなくっちゃ。
年越し前に1枚も書かなかったのにも関わらず、年明けて7枚ほど来ました。
一体どうやって住所調べてるんだろう?
明日会社で顔合わせるって言うのに、年賀状が後から届く状態ってまずいなぁ。

 あと先日呑みに行った諸君、去年から年賀状書いてなかったんで住所知らんかったのね、スマン。
いやココ見てるの一人だけだと思うが。

そういえば……
 つくねさん、サイト更新を休業
お疲れ様です。本当に文字通り無理をせずに、お仕事頑張ってください。
とは言え無理をしなければどうにもならない状況ってのも多々ありますけどねぇ。

 しかし、聞こえてくる話はどれもとんでもなく忙しそうなんですが(多分自分が修羅場ってた時の3倍は忙しそうです)、実際どんな仕事をされてるんでしょうかね?
自分の上司を見てみてもあそこまで異常に仕事つきっきり状態な所は見た事がないし。
バリバリプログラム書いてるとも思えないですし、やっぱり顧客との擦り合わせとかトラブル対応なんでしょうか?
色々想像してみてもピンと来ません。業種違うからですかね、きっと。
自分トコは製造系、他所の部署見ても医療系とか公共系だし。
同業者の先輩として、上司と部下として(言葉の綾ですが)一度ゆっくりお話を聞きたいところです。

 ムキー!あと3日で誕生日かよ!花穂~。
無理、準備期間なさすぎ。
ていうかまず奈々ちゃんのライブレポだって(えー

 ライブのために上京した際、愛娘を家に忘れてきたかと思ったら、実はカバンに入っていた(汗
気づいてたら武道館とかで写真撮っといたのにー!
悔しいので試しに合成してみたら、とてもお見せできるようなものに仕上がりませんでした。ギャフン!


NANA MIZUKI LIVE RANINBOW in 日本武道館 速報

 みなさんこんばんわ。
ただいま新橋の漫画喫茶マンボーにて日記を書いております。
取り急ぎライブの速報、という形でセットリストだけでもここに記しておきたいと思います。

セットリスト

  1. JET PARK
  2. still in the groove
  3. FAKE ANGEL
  4. New Sensation

  5. MC.1
    衣装替え
  6. The place of happiness(名古屋&大阪:Heaven Knows)
  7. 大好きな君へ
  8. パノラマ~Panorama~

  9. 衣装替え
  10. JUMP!!

  11. MC
  12. まみむめ☆もがちょ(名古屋:二人のMemory,大阪:フリースタイル)
  13. Open Your Heart

  14. 衣装替え
  15. innocent starter
  16. Tears' Night(東京のみ)

  17. MC
  18. Independent Love Songアコースティック Ver.(名古屋&大阪:Deep Seaアコースティック Ver.)

  19. MC
  20. Brilliant Starアコースティック Ver.(名古屋&大阪:リプレイマシンアコースティック Ver.)

  21. 衣装替え
  22. It's in the bag
  23. Take a shot
  24. POWER GATE
  25. Transmigration

  26. 衣装替え
    MC
  27. あの日夢見た願い(名古屋:宝物,大阪:M・A・M・A)
アンコール
    MC
  1. PROTECTION(名古屋&大阪:BE READY)

  2. MC
  3. ミラクル☆フライト
ダブルアンコール(東京のみ)
    MC
  1. 想い(アカペラ)

  2. MC
ライブの詳細なレポはまた後ほど。
ななちゃんリンクのライブレポートの方にきちんとまとめます。

2日の行動を振り返ってみる

 ムーンライトながらで東京は新橋まで出てきたオレと虹の女神さん。
新橋の漫画喫茶で時間をつぶしたのは昨日書いたとおりです。

 その後どうしたかというと、美月さんゲヴェールさんの3人でメイリの巫女Dayへ突撃してまいりました。

これですね。
そこでオレはお雑煮とぜんざいをおいしくいただくことに。
カウンター席でhidakaさんとエンカウントしつつ4人でメイリを後にしました。
そしたら階段は長蛇の列、列、列。
そして見慣れた顔ぶれがずら~っと並んでやんのな!
つくねさんつちのこさんとのりしおぽてちさんご一行
ねぎちゃま26不二旅っちのEIGIご一行様
啓太郎待ちの
花月さん
と、サイト管理人だらけな惨状に……。
そういえば入店前には稲造さんに声かけられたし、店内では天たまさんも遭遇したし。
本当にここはインターネットの縮図が見られる稀有なスポットですな!
旅っちマジありがとう!本当に感謝しても仕切れないくらいです。
今度千夜一夜2行ったときとか飯でもおごりますよ。
あーでも泊めてもらわないといけなくなるのかもなぁ。

 その後hidakaさんと合流したオレ達3人はそのまま神田明神へ厄払いっつうか初詣に行ってきました。
「超大手サークルだ!」「スタッフさん列整理まだ~?」とか途中話してる内容とか頭悪すぎ。
とりあえずご縁がある事を願いつつ5円をお見舞いしてやりました。
無事故といい人が見つかりますように、と神にすがる想いです。
お参りがすんだ後は、hidakaさんと美月さんに、秋葉原の地下鉄の駅まで案内してもらいました。
マジありがとうございます。
あぁ、2005年は「マジ○○」というのを流行させようと最近頻繁に使っております。
地下鉄駅に着くとお二人と別れ、オレとゲヴェールさんは奈々ちゃんのライブへ向かうべく日本武道館を目指すのでした……

今日はここまでにしておきますか。
続きは最初に述べたように、ななちゃんりんくのライブレポートの方に随時記載していきたいと思いますのでお楽しみに。
明日は朝鈍行を乗り継いで名古屋へと帰ります。
そのまま友人達との新年会。
もう6時間の道中で肉体的に限界を超えてしまい、新年会前に行く前からボロボロになっていることが容易に予想できますね。
燃え尽きて燃えカスになってきます。

ではまた明日(今日になるのかも?!)


正直しんどいっすわ

 ムーンライトながらに揺られること約6時間、ようやく新橋に到着しました。
今、新橋にある漫画喫茶マンボーの1号店にいます。
MLながら乗るの久しぶりだったんですが、やっぱり疲れますねぇ。
今回道中虹の女神さんという方と一緒だったので、なんとか退屈せずにモチベーションが続いたままこれました。
寝ろよ!っと突っ込まれる方もいるかもしれませんが、1月1日は4時就寝⇒8時起床⇒そのまま二度寝⇒起きたら15時、と約10時間ほど眠りこけてしまって、全然眠くないんですよね。
まぁさすがにどっかで寝ておかないとライブまで体力持たないんで、この漫画喫茶で仮眠を取っておこうと思います。
5時入店で11時頃には出ようかと。
ひょっとしてnumuさん近くにいるのかなぁ?
以前新橋のマンボーでニアミスしてたっぽいけど。

 そういえば旅のお供に愛娘を連れて行こうとか、ジェナスZEAMを持っていこうとか考えてたのに、全部忘れました(汗
とりあえずマリ見ての新刊は2時間くらいで読破してしまって手持ち無沙汰です。
一応カプコンファイティングジャムの攻略本とかも持っていったんですが、あんまり読んでないや。
やばい、超寒いんですけど。
以前奈々ちゃんのライブで買ったジャンパーを着ていこうかと思ったんですが、あまりの寒さに負けていつも着ているのに変更。
ライブ会場で着ようと念のため持ってきてはいるんですけどね。
あとニット帽は見てくれを気にしている場合じゃなくなってしまうくらい寒いので着用。
やっぱりあるのとないのとでは段違いです。特に耳が隠れるのであったかい。
残るは靴下の長袖Tシャツとリストバンド買えば完璧ですね。

> 明日はToHeart2取りに行ってきます。
> ついでに巫女メイリにも行っちゃうょ?行っちゃうよ?

m a r s a t a c k 2004年1月1日日記より

 昨日美月さんのラジオの時メッセでいなかったから声かけてなかったなぁ。
今日メイリで会うかもね。またサイト管理人濃度高そうだなぁ。


あけましておめでとうございます!

 あけおめことよろとかぬかす輩は表へ出やがれ!
なんか消防車が走ってます。
花火もドンパチやってます。

 2004年 奈々ちゃんのカウントダウンライブ
 2003年 イレギュラーガンバロン拝聴後、ラグナロクオンライン内のゲフェンにて
 2002年 長島スパーランドのカウントダウンイベントでアルバイト

といった感じの年越しだったんですよ。
今年は数人とメッセやって越してます。
美月さん、一人喋りラジオ頑張ってください。
聞いてますので。

いざ行かん、日本武道館へ……

21時追記:

 明日はいよいよ「NANA MIZUKI LIVE RAINBOW 2004-2005 in 日本武道館」ですよ!!
マジ楽しみです。
というわけで今夜のムーンライトながらに乗って東京方面へと旅立ちます。

 あとはこちらにも突撃してきますよ!

たまたまイベントやっててよかった。
また例によってボンクラ共が集まってくれるみたいですよ!多謝!。
メイリにて これ着て……
これ持ってるヤツがいたら……
きっとそれははるばる岐阜からやってきたバカなんで、そっと遠目から観察してやってください。
あぁ、ニット帽かぶると顔の丸さが強調されていやだなぁ。

ライブのレポートは恐らく4日になると思います。
 1日:深夜から2日にかけて上京~
 2日:メイリの巫女の日、武道館でライブ
 3日:日中 - 帰郷、夜 - 地元の友人たちと飲み会
 4日:ようやく1日フリーに……
と言う具合に、2日、3日はちょっと厳しそうなんで。

 それじゃみんな、2005年も……

かかって来ーい!!