日記過去ログ - 2005年08月分

昔書いた日記が読めるようにここで公開しています。
リンク切れ等あるかもしれませんがご了承ください。

■東京から帰ってきました!

 更新しないとか言ってましたが、なにやらMAS-Rさんの所から先日の奈々ちゃんのライブのセットリストを求めて人が流れてきているようなので急遽更新することにしました。

●セットリスト

  1. POWER GATE
  2. Heartbeat
  3. 76th Star

  4. MC.1
  5. Abilities
  6. そよ風に吹かれて…
  7. innocent starter

  8. 衣装替え
  9. What cheer ?
  10. throuth the night

  11. MC.2
  12. LOVE & HISTORY
  13. WINDOW OF HEART

  14. 衣装替え
  15. Drive away dream

  16. (大阪と同じ、福岡、仙台ではSummer Sweet、名古屋、千葉ではKISS ME KISS ME)
    MC.3
  17. 「好き!」
  18. ミラクル☆フライト

  19. MC.4
  20. jump!

  21. 衣装替え
  22. Take a shot
  23. suddenly~巡り逢えて~
  24. WILD EYES
  25. ヒメムラサキ
アンコール
  1. TRANSMIGRATION
  2. New Sensation
ダブルアンコール
  1. ミラクル☆フライト(全員でアカペラ合唱)

 詳細はまたライブレポートと言う形で書きますが、今回の横浜公演ならではの特徴を書き出すと、

  • 11曲目はDrive away dream(大阪も)
  • ダブルアンコールでミラクル☆フライトを全員で合唱
  • 音質がかなり悪かった
  • 歌詞の間違いが多かった
  • 新曲「ETERNAL BLAZE」の発表
  • 2006年1月21日のバースデイライブを武道館でやる事を発表
  • リュウたんが登場(大阪も)
  • ダンス対決にダンサーの先生登場
  • Masterさんが事前にコール表を配っていた

 こんな所ですかね。
バースデーライブを武道館でやる、というのは確定なんですが、冬にツアーをやるのかどうかは一切言及していないので、あるのかどうかは不明です。
ぶっちゃけ1箇所だと行くのが楽でいいんですけどね。
カウントダウンだって1回だったんだし、オレは構いませんよ?

どうせメイリで誕生日イベント発生させる為に1月21日に上京するんだから!


■19:52 新幹線内のぞみ車中にて

 二日間の研修も無事終わりました。
ヤッパリ懸念した通り少し簡単過ぎました。
とは言え、学ぶ所もあったので無駄ではありませんでしたが。

 例の如く終わったら即メイリへ。
メイリへ行くこと自体がネタになる辺りが地方人クオリティ。
昨日と違って今日はカウンターではなかったので落ち着いて食事ができましたよ。
やはりカウンターの一番端は自分にとって鬼門なようです。
今日は火曜日なので終日メイドDay。
まったりしますね。
ポイントカード2枚でオリジナルのタンブラーと交換できるのは明日までしたね。
残念ながらオレは後6ポイント程足りませんでした。

残念!

しょっちゅう行ってる人にとっては2枚ってきっとあっという間なんでしょうね。
オレは34ポイント貯めるのに8ヶ月もかかってますよ!
辛いです。

 帰りにハードディスクを買って行きました。
250GBで12,000円くらい。
カードで買うと3%かかるって言われたけど仕方なく了承。
でもデータ移行は今日中には無理だろうなぁ。

 恐らく帰ったらぐったりしてしまい更新どころではないと思うので今日の更新はここまでにしておきます。
明日からは通常運営に戻りますよ。


■18:50 Cafe Mai:lishにて

 怒涛の妹&双子Dayの終わった通常のメイリへやってきました。
今日と明日は高田馬場で会計の研修です。
折角の機会なんでメイリ来れるだけ来ておこうと思います。
しかし、やはり携帯電話からの更新って煩わしいですね。
後でネットカフェでも行って軽く更新しておきますね。

 さて、ハンバーグが来たのでいただくとしますかね。

■20:05 i cafeにて

 ただ今秋葉原のネットカフェ「i cafe」に来ております。
ここをきちんと利用するのは初めてだったり。
今日の宿は新宿のカプセルホテルなので、秋葉原にて更新ができるここを利用しているのでした。

 ついさっきまでメイリに行っていました。
さすがに平日の夜、知っているサイト管理人には誰も遭遇せず。
まぁこんなもんでしょう、普通は。
しかし、なんでこうカウンターってのは落ち着かないんでしょうかね?
<多分死角が多すぎるから。
普段メイリに来てもお酒なんて飲まない人なんですが、限定カクテルと聞いて、ついうっかり飲んでしまいました。
まぁジュースみたいなもんですけどね。
とりあえず来れる内に来ておこうって事で、明日もきっと来ます。

 明日は新幹線で帰るので、あんまりのんびりもしていられないんですけどね。
リミットは東京発20時半。 昨日の奈々ちゃんのライブの話や、買ってきたセイントカイザー・ウーザフォンに関する記事は、帰って落ち着いたら書こうと思います。
まぁ、ライブに関してはそれほど特筆すべき事もないんですけどね。
数点くらいかな?
パシフィコ横浜の写真取り忘れました。
撮ってる人がいらしたら、譲ってくださいお願いします。


■NANA MIZUKI LIVE ROCKET in パシフィコ横浜行ってきた!

 会場がすごく広くてさらに席かわかなり後ろでしたが安心して楽しめましたよ。
詳細はまた後ほど書きますが、これだけは言っておきます。

2006年1月21日、武道館にてバースデイライブ決定!!

マジです。

もうこれは絶対行くしかないでしょう!


■今日も忙しい休日の始まりですよ~

 先日、コミケの行われていた真っ最中に小学生の時からの友人がハワイで結婚式を挙げておりました。
今日、その友人が大垣某所のチャペルにて披露宴みたいなものを催すと言う事で、友人らと一緒に行ってきます。
よく「普段着で」と言うと実は普段着ではなかったりするのが一般的ですが、本人のたっての希望で「頼むから文字通りの『普段着』で来てくれ!」と言う事で、変に着飾らず普段どおりの出で立ちで行ってきます。
お腹減ったけど会費5000円でビュッフェ形式みたいなものになるだろうから、ガマンです!

 終わり次第大垣からJR東海道本線に飛び乗りそのまま名古屋へ、新幹線で東京へ向かいます。
来週の月、火曜日は高田馬場で会計システムに関する研修を受けてくるので、久しぶりの出張ですよ!
またはてなダイアリーを仕込んでいくので、途中更新される事もあるかと思います。
さて、行ってきますよ~♪


■新曲発表!その名は「Eternal Blaze」

 水樹奈々12枚目のシングルの名前は「Eternal Blaze」に決定しました♪
「魔法少女リリカルなのはA's」のオープニング曲と言う事で、innocent starterを越えるような素晴らしい歌である事を期待しましょう。

 本日QRで放送された「水樹奈々 スマイルギャング」内で発表されたようです。
台風の影響か、雑音がいつもよりさらに酷く全く聞くことができなかったのですが、やはり今日発表されたようです。
2chの奈々スレにも書いてありました。
まぁ今日放送された内容なんで間違いはないでしょう。
奈々ちゃんファンはぜひ買いですよ!

買 え !

 さて、もうすぐ奈々ちゃんのライブツアーもオーラスの横浜公演まであと3日になりましたね。
一度名古屋で見に行っているとは言え、やはり楽しみです。
きっとライブ中に新曲の詳細も聞けるんじゃないかな?
横浜ならではのグッズや、横浜でしか聞けないトークや歌なんかがあることを願っています。

■今日はメイリで妹Dayですか……

 台風もきていると言うのに全くよくみんな集まりますよね。
しかも平日ですよ?今日。
一時店内はサイト管理人だらけになっていたようで。
1日に2メイリ、3メイリ、4メイリ、5メイリする勇者もいっぱいいたみたいだし。
ほんと切なくなってきます。
とりあえず週末の妹、双子のMIXDayを楽しんでこようと思います。
土曜日はラストオーダー直前になだれ込むつもりなんで、一日中ぐるぐる回っていて夜もいる方はぜひ迎撃してください。

■またまた残暑お見舞いイラストを頂きました


(クリックすると大きなサイズで表示されます)

 氷室沙羅さんから頂きました。
爽やかで可愛らしいマリエのイラストですね。
どうもありがとうございました。
いただきモノの部屋に飾らせて頂きましたよ。


■マガジンとサンデーな日

 今週もネギまは熱いバトルでしたね。
高音お姉さまはまた剥かれるのね。
ネギクンぐっじょぶb

 なんとなく書いてみよう。
余り世間で評判をそれ程聞かないマンガ達の感想。
以下オレが今読んでるマンガで、"比較的"最近始まったものに関しての感想を書いてみました。

●マガジン

  • 090~えこといっしょ~

  • 先週から始まった頭弱そうなマンガ。
    「携帯注文したら女の子型ロボットが来た!っ」て言う話。
    でもオレ大好き♪

  • ROSE HIP ZERO

  • 藤沢とおるのGTOに続く連載マンガ。
    一時休載してたけど最近復活した。
    ガンアクションが好きなんで○。

  • コマコマ

  • 先々週から始まった将棋マンガ。
    主人公の性格が悪いのでどうにも好きになれない。
    でもお話は面白くて好き。

  • さよなら絶望先生


  • 超後ろ向きな先生が、個性豊かな生徒達と繰り広げるギャグマンガ。
    実は「ネギま!」の次くらいに楽しみなマンガだったりする。
    今久米田センセイのマンガが読めるのはマガジンだけ!
    毎度毎度笑わせてもらってます。

  • Full Spec

  • 連載1話を読んで何かクるものがあったので今も読み続けてる。
    小学生達が何年もかけて車作ってる過程と、初めて車が動いてレースするところまではよかったけど、そっからはどうにも盛り下がり気味。
    て言うかオレあんまり車興味ないから用語分かんないんだよね。

  • 神to戦国生徒会


  • あかほり産のエロいバトルマンガ。
    神楽魔魅さんがかなりエロい事になってる。
    主人公がダメージを受けると魔魅さんが肩代りして悶えます。
    お話とか特に気にして見てないが、十分だ。
    でも、分断された仲間達がそれぞれコンビ組んで協力しながら先へ進んでいく、と言う今の展開は見てて楽しい。
    チェインにも色々な形があるのね。興味深し。

  • 女子大生家庭教師濱中アイ


  • 相変わらず下ネタ一直線。
    だんだんマンネリ化してきた。
    先日マンガ喫茶で「妹は思春期」を読んだら、まだ濱中アイの方が面白いんだ、と気づいた。
    アレ四コマだったのね。

  • ケンコー全裸系水泳部 ウミショー

  • 結構ストライク気味に好み。
    別に競泳水着に深い執着はないんだけど、これまたエロい<こればっかだな
    絵の印象はかなり好きなんだけど、「水泳」のマンガとしてまだ全然お話が進んでないので、これからに期待。

 イラストの1枚でも載せてみようかと思ったけど、どいつもこいつも連載始まったばっかりでコミックスすら出ていない始末。
ジャンプほどではないにしろ、結構マガジンって意外と回転早いんですよね。

●サンデー

  • あいこら

  • 右手が恋人な「美鳥の日々」の作者のマンガ。
    女性の身体の一部分にのみ異常な執着をみせる主人公。
    住んでる寮にいる4人の女性それぞれのパーツ脚、眼、胸、声が大変気に入った模様で、それらを守るためなら不良もぶちのめす漢っぷり。
    最近は各キャラ別の掘り下げに入っており、楽しく読んでますよ。
    ちなみに弓雁はオレのな!

  • 絶対可憐チルドレン

  • GS美神の椎名高志先生の「ジパング」、「一番湯のカナタ」に続く起死回生の作品。
    Lv7の超能力者である3人の女の子達がいろんな事件に立ち向かいながら成長していく話、のはず。
    超能力者の葛藤みたいな話が結構出てきてギャグ一辺倒と言う訳でもなくむしろちょっといい話もあったり。
    ぜひ先生には頑張って頂いて、長く続いて欲しいところ。

  • ハヤテのごとく!


  • ガッシュに次いで2番目にサンデーで楽しみにしているマンガ。
    親の借金1億5千万を押し付けられた貧乏少年が、ツンデレなお嬢様に1億5千万円で買われて執事として働くと言う、実は結構ヘビーな話なはず。
    なのにそんな所を微塵も感じさせない軽快なギャグで笑わせてくれる大変素敵なマンガ。
    久米田先生のアシスタントだったらしく、ターゲットを濃いオタクに絞ったマニアックなネタフリが冴え渡ってます。
    お嬢様のナギってツンデレ?だと思うんですが、ツン分が少なめでデレ分が多めなので、ツンデレ苦手な人でも十分です。
    まぁオレの本命はマリアさんですが。

  • ブリザードアクセル


  • ジャンプで以前「ライジング・インパクト」を書いていた鈴木央先生が、「ウルトラレッド」を打ち切られた後、なんとサンデーにやってきた!
    と読みきり読んだ時は嬉しかったモンです。
    まぁ連載は読みきりとは別物ですがね。
    とにかく目立ちたがり屋な不良っぽい主人公が、フィギュアスケートに出会って、注目される快感に目覚めてフィギュアを始めてしまうマンガです。
    相変わらず主人公の訛りが激しい。
    フィギュアの事に詳しくなくてもちゃんと登場人物が解説してくれるので安心。
    4回転とかあまり聞いた事ないようなアクセルジャンプをやってしまった主人公が、今養成所みたいな所に入って猛特訓中。
    読んでてワクワクしますよ。

 トータルで行くとこの倍は読んでるんですが、連載の長い作品や、人気作品は除外して書いてみました。
他人があまり評価していないマンガを独りでこっそり読んで楽しむというのは中々楽しいものです。
そんなあまり日の目を見ないマンガが大好きなので、いつも新連載が始まる時期は楽しいですね。
とりあえず全部チェックして、好きになったマンガは大体打ち切りマンガになってしまうのが寂しいと言えば寂しいんですが。

■妹とか!双子とか!オンリーはどっちも無理だってばよ!

 25日はどう頑張っても無理!
26日も当然ムリ!
結局妹Day単体も双子Dayも行けないって事かorz
MIXは両方とも行ってやるっ!

 タンブラーの期限が迫ってきてます。
あと1万円分くらい使わないとカード2枚分たまらないんですが、どうしたらいいでしょう?
毎日通って2000円以上使う覚悟がないと無理っすね。
一応(土)~(火)まで東京にいるので(火曜日には帰ります)、行けるだけ行って妹分&双子分を摂取してこようと思います。


■スーパーで今夜の夕食のお買物

 久しぶりにスーパーの食料品売り場なんて行きましたよ。
昨日から母親が目の手術の為1週間ほど入院することになりまして。
ご飯は全部自分でなんとかせねばならない、という状況が続いています。
昨日はとりあえずすき屋でハーブチーズ豚丼。定番ですね。
今日は出先のお客さんのところから直で帰ってきたため、帰り道にはスーパーしかありませんでした。
よってスーパーでお弁当とかお惣菜とか買い漁ってきました。
母親がいないので大手を振ってお酒が飲めますよ!
ウチではオレはお酒を飲んではいけないらしいので、こんな機会がないと飲めないんですよね。
あと3日間は自分でご飯をなんとかする日々が続きそうです。

 ほら、もう今日はこんな事くらいしか書く事がないんですよ!
なんてつまらない一日なんでしょう?
早く帰ってきたのでこれを見ながら踊るとしますかね。

■リンクの追加、URL変更

●この度当サイトのリンクに新規追加させていただいたサイト

●移転されてURLが変更になったサイト

 というわけでリンクページを修正しました。
新たに増えた方々、今後ともよろしくお願いします。


■仕事やめたい度がどんどん高まってます

 もう絶対辞めると心に誓ってはいるんですが、問題なのが辞める事を告げるタイミングと実際に辞めるタイミング。
これがどうにも難しいんですよ。
一応今手がけている仕事が終わった時に辞めようと思っているので、大体10月~11月くらいになりそうなんですよ。
あんまり直前ってのもまずいし、かといって早すぎると1日1日が正に針のむしろ。
タイミングが目下の問題点。

 辞めたい理由も多々あるんですが、

  • 隣の先輩社員(女性)が怖い!<筆頭
  • グループ会社の会計システムを独りで担当するのは大変で、やりきる自信はない
  • もうスキルアップは絶望的に望めない(未だにVB6.0で開発が行われている)
  • 他にやりたい仕事も色々出て来た
  • ほら、とりあえず3年やったし……

 ってな感じですね。
まぁぶっちゃけ逃げ出したいんですよ、今の環境から。
今日初めて一番仲のいい先輩社員に辞めようと考えている旨を話して、色々相談に乗ってもらいました。
1個上の先輩なんですが、入社当初13人ほどいたのに今では半分になっているという結構辞める率の高い代でして。
色々話を聞いてもらっていたらどんどん辞めたい度が高まってきたので、来月入ったあたりからぼちぼち行動に移していこうかと思います。
なぜ来月かというと、月末に「会計システムの基礎」のような講習を受けに東京へ行くからです。
これから辞めようと言う人間に行かせるのも問題ですしね。
しっかり受講してから辞める準備を始めようかと。

 別に就職先が悪かった、と言う訳ではないんですが、今思えば人事異動がまずかったんだなぁ、と思います。
3年続けた業務を放り出して全く違う事やるハメになって、そこから何かがおかしくなってきたようで。
今後就職を控えた皆さん、就職活動は慎重に!

って、新卒だともう終わってますわね、この時期。

ついたスキル
VB全般、Java、C、Flash触り程度
OracleXML
業務知識で言うと製造業の受注と出荷、あと会計全般ですね。

アピールポイント非常に弱いなぁ……
一体何を売り込んだら良いやら。
やっぱりXMLくらいしかないんじゃないか?
せめてJavaでもきっちりかじっておけば、ある程度通用すると思うんですが、大学の講義と新人研修程度じゃ使い物にならないですよね、トホホ。

何て言うか、もっと身のある4年間にしたかったですよ。
やっぱりオープン系は抑えておきたかったけど、触れる機会全然なかったし。
WEB系の技術も身につけたかったなぁ。
心残りは色々。

 そうそう、仕事辞めたら冬のボーナスもないだろうから、よほど計画的に貯金していかないと冬コミや冬のライブツアーはやばいかもしれませんね。
頑張って節約しよう。

■私信

> ここに一人で来るのは、いろんな意味で辛いです。
> 周りは全て団体客だし、一品しかなく、助けてくれる人もいないから、逃げ道が無い。
> 次の登山には、誰か道連れを希望する!

VARIABLE 2005年8月21日分日記より

 ハイ!ハイ!オレ希望しますよ!
て言うかオレが言っても経験者なんであんまりおもしろくないですが。
この界隈では恐らくそこそこの登山経験者だとは思ってます。
確か4回だか5回行って、甘口系を3~4種は登頂してますね。

 しかしよく独りで行きましたね。
他に人がいればともかく、独りだと折れそうです。
サイト管理にんたるもの常に試練と立ち向かってネタを提供してこそのサイト管理人。
登山経験をつんで、初心者を導ける人になってください。

 今度やりますかね、マウンテンオフ。
去年の10月、プチ・パルティ2の前日にやってみたけど、思いの外盛り上がりました。
別に地元民だけでやっちゃえばいつでもいいですしね。
オレの周りの水樹奈々ファンの人間が来週やるみたいなんですが、オレは奈々ちゃんのライブで参加できず、残念。


■だら~りだら~りな休日

 いいじゃないですか!1ヶ月ぶりのマトモな休日なんですから!
また向こう3週間は休みにガッツリ予定が入っているため、次のまともな休みは9月17日になりそうです(;´Д`)

 部屋の掃除2日目です。
ベッド畳んで掃除機がけ。
ウチって本棚ないんですよね。
コミック類は全部ビックカメラのでかくて頑丈な紙袋に詰めて一時退避。
あとはアクエリアンエイジのカード整理したりしてました。

無駄休日ですが、だがそれがいい!

■NANA MIZUKI LIVE ROCKET

 11曲目はどうやら「Drive away dream」だったようですね。
とりあえず携帯にぶちこんでヘビーローテーションしておきます。

 そうそう、ようやく取り掛かれました。
「through the night」のダンスの練習
まぁ奈々ちゃんが目の前で踊っているのを見ながらだったらなんとかなりそうな予感。
周りからは奇異の目で見られるかも知れないけれどそんなの知ったこっちゃありません!
「through the night」と「What cheer?」は踊りますよ?
本当は「still in the groove」も踊りたいけど、今回のツアーじゃなさそうですしね。
もう1週間切ったんですね、ライブまで。
一度名古屋で見ているとは言え、横浜公演も非常に楽しみですよ。
そろそろ詳細な日程決めないといけませんね。

■残暑をお見舞いされました

 べにばなさんから頂きました。
大変涼しげな写真をどうもありがとうございます。
これもいただきモノの方へ展示させていただきますよ。


■今日は大阪で奈々ちゃんのライブなんですよねぇ……

 行きませんけどね!
オレが行くライブは後横浜のみ。
大阪のライブ行く人は頑張ってきてください。
11曲目がなんだったのか後で教えてくださいね。

 昨晩はクローカさんと雨傘さんのラジオ聴いて、その後うとうとしてたらそのまま寝落ちしてましたわ。
すんません。
で、今日は本当に久しぶりのお休み。
いや、お休み自体は毎週あるんですが、その度にどこかしら出かけてたもんで、まともな休日は1ヶ月ぶりくらいかも。

 先週、8月13日はスーパーヒーロー魂2005夏の陣、14日はコミケ3日目とオフ会でした。

その前の週、8月5日はNANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005~summer~ in Zepp Nagoya、翌日は友人の家に泊まりで遊びに行っています。

その前の週、7月30日と31日は神戸中華街へ行き、京都に住む友人の家に泊まってきました。

その前の週、7月24日は友人と車で名古屋へ行き、帰りに「鋼の錬金術師~シャンバラを征く者~」を見てきました。

実はどこへも出かけなかった純粋なる最後の休日は7月23日(土)だったので、本当に丸一ヶ月経ってますね。

 朝起きてからまずトランスフォーマーギャラクシーフォースを見て、そして二度寝。
再び起きてふしぎ星☆ふたご姫を見て、そこからSEED DESTINYを2話分、バジリスクを3話分、あと今週のNARUTOを見てました。
極上生徒会だけまだ残ってますが(汗。

 気が付くと15時。
今日は部屋の掃除をしなければいけないのですよ!


Fig.1 2005年8月20日 15:00現在のMasaの部屋

ちなみに、ディスプレイに乗っかってるのはマジキングとトラベリオン。
窓には奈々ちゃんの浴衣姿のカレンダー。
高々と積まれた同人誌。
床の左側からトラベリオンの箱、トイザラスのスペシャルバイザーセットの箱。
向かって右側には玩具が山のように。
奥からギャラクシーコンボイ、ウルカイザー、ビーストウォーズ各種。
下へ降りてグレートゴルドランとオーバードライブ、ネオクロスバイザー。
その他CDやら本やらぐっちゃぐちゃに散らばっております。

 患者はかなり危険な状態のようです。
早急にオペを開始せねばっ!<アニメ見てるなよ!
と言う訳でこっから掃除しまくりますよ。
劇的Before/Afterになりますので乞うご期待!

って、掃除するだけなんでモノがさっぱりするだけで模様替えするわけじゃないんですけどね。

■After

 つってもまだ終わってません。
途中経過です。
玩具は全部箱詰して押し入れに突っ込みました。
とりあえず床が見えてきました。
でも、掃除機かける前に夜になっちゃったんで床が埃やら毛やらでかなりバッチィです。
モノを片付けるだけで1日終わっちゃったんで、明日は本格的な「掃除」をしたいと思います。


■おしながき……も3回続くとうっとおしいね

 一体なんのために書いているのか分からなくなってきましたが。

  1. 上京編
  2. 秋葉原散策編
  3. スーパーヒーロー魂 2005夏の陣編
  4. 映像技術部編
  5. コミックマーケット68編
  6. 地獄オフ編
  7. 帰郷編

 本日は地獄オフ編と帰郷編ですね。

6.地獄オフ編

 コミケの後には毎度恒例となった感のある、サイト管理人のバカ騒ぎ、その名も「地獄オフ」。

●参加者

※五十音順

●スタート時のポジショニング

 席表ってどっかで出ましたっけ?
まぁいいか。オレの周りだけ挙げてみると……

 こんな布陣。
眼前に女性二人ですよ!
何かMasaさんにおかしなスイッチが入ってしまったようで。
『この場の会話を盛り上げなきゃっ!』と言う強迫観念にかられてしまい、何やら意味のわからないおかしな事を口走ったりと、客観的な視点から自分を見ていると空回りっぷりが大変キモい人でした。
毛玉ちんはなんかこのさらに左側の頭悪い方へ飲まれてたので当てにならず。
うーさんがいてくれたお陰で会話が弾みましたよ。流石だ。
ケイさんが高橋直純ファンで、先日のアニメロサマーライブへ来ていた時の話とか、オレのTシャツ見て水樹奈々の話題を振ってもらったりと、色々周りに助けられた前半戦でした。 ねろ画伯とかのりちママとかはあんまり会話できてませんでしたね。
すんません。機会を逃してしまって勿体無い。

●中盤、何やら玩具が広がり始めましたよ?

 まぁオレが色々持ってきてたからなんですがね。

  • 音撃棒 烈火
  • 音撃鼓 火炎鼓
  • 変身音叉 音角
  • 装備帯
  • ディスクアニマル アカネタカ
  • 音撃管 烈風
  • 音撃鳴 鳴風
  • 変身鬼笛 音笛
  • ディスクアニマル ニビイロヘビ
  • 音撃弦 烈雷
  • 音撃震 雷轟
  • 変身鬼弦 音錠
  • ディスクアニマル セイジガエル

 オレ一人でこれだけ持ち込んでたんですね。
後は毛玉ちんが食玩の音角とか斬鬼さんの音枷とか持ってたんで一気に玩具がそこら中にちらばってましたね。
nnaroさんが烈雷持ってる姿が拝めるとは思いませんでしたよ。
なんかnimuさんがこういうなりきり玩具触った事無いとかでかなりはしゃいでいた模様。
途中でいい年こいた大人のライダーごっこ遊びが繰り広げられる訳ですよ!
やっべ、超楽しい。

 あと一部の人たちが事前に示し合わせてスターウォーズのライトセイバーを持ち込んでいたので、殺陣が始まる始末。
相当酷い図でしたね。

●後半、あんまりはっきり覚えてないんですが……

 なんかひたすらトウフさんと絡んでいた印象が強く残ってます。
トウフさんもかなりアレ気な発言していたような気がしますが、オレも相当アホだったようなイメージです。
↑あまり覚えていない
途中ひろちゃんと3人で肩組んで遠目から他人を本名で呼んで罵倒していたなぁ。
オレサイト管理人の本名とか全然知らんわ。

 なんだか話していない人の方が遥かに多いオフ会だったと思います。
とりあえず始終給仕していた啓太郎とゲヴェールさんありがとう。
呑み終えてもいないウーロン茶やらカルーアミルクのおかわりをしつこく要求してごめんなさい。
色々心残りも有りますが、終わってみれば楽しいオフ会でした。
まぁコミケの半分はこのオフ会で構成されているようなものですからね。
みなさんお疲れ様でした。冬もまた誘ってくださいね。

●オフ会終わって……

 はなっから宿の無い人含むオレ、nimuさん、ゲヴェールさん、raidenさんは近くのマンガ喫茶MANBOOにて避難。
同じMANBOO新橋2号店で休んでいたイッちゃんと合流して翌朝帰るのでした。

7.帰郷編

 特筆する事は特にありませんでしたね。
オレとnimuさんとイッちゃんの3人で、朝6時ごろMANBOOを出て、
新橋

鶯谷

東京

熱海

浜松

豊橋

名古屋
こんな感じでひたすらJR東海道線を西へ西へ走っていました。
トータルで7時間くらかかっていたみたいで、ホントしんどい長旅でしたよ。
帰宅したら16時、そして爆睡眠。
ここから15日の日記に繋がる訳ですね。

 実に有意義な旅でした。
今度の冬もまた是非来たいですね。

 まぁ冬と言わず、8月末と9月末には東京へ来ることが確定している訳ではありますが(汗

■いろいろ溜まってます。

●掃除

 部屋の掃除しないとヤバい領域に。
もうかれこれ1ヶ月近く、まともな休日がなかったもので、気が付くとあっという間に部屋が腐海に。
今週末は大掃除大会ですね。

●アニメ

アニメの未視聴分がかなり溜まっています。
ジャぱんが1話、バジリスクが3話、極上生徒会が5話、SEED DESTINYが2話残ってます。
こりゃ週末はこれら消化するので終わってしまいそう。

桜ちゃんから残暑お見舞いイラストを頂きましたよっ!

 うぉ、残暑お見舞いイラストなんて今年初めてもらったよ!
ありがとうございました。
実はこれ、オレが東京へ行く直前い頂いたものなんですが、そのまま東京行ってしまい、戻ってきてもあまりきちんとした更新ができずに今のタイミングでの紹介となってしまいました。
スミマセン。
別室にて大切に飾らせていただきますわ。
ウチってあんまり絵とか貰わないですから、大変貴重な一枚でした。

●移転告知

 サイト『幻視の力』がこの度移転されたそうです。
新URLは「http://genshi.poke1.jp/
後でリンクを張り替えさせていただきますわ。

 そう言えばまたリンクをいくつか増やそうかと思っていたのに、できず終いでしたね。
週末にやっちゃおうとおもいます。


■おしながき

 本日は後半戦ですよ。

  1. 上京編
  2. 秋葉原散策編
  3. スーパーヒーロー魂 2005夏の陣編
  4. 映像技術部編
  5. コミックマーケット68編
  6. 地獄オフ編
  7. 帰郷編

 ※1,2,3は昨日の日記にジャンプします。

4.映像技術部編

 ライブを終え一路映像技術部へ。
毎度毎度お世話になっております。
途中でユウキの分とオレの分のお弁当をオリジン弁当で購入。
後は適当にお茶とお菓子を買い漁ってEIGIアジトへ。

 そしたらいるわいるわ。
家主のユウキは勿論の事、26旅っち浅ぴんよつばねぎ、赤りんごとごろごろしてました。
て言うか26と旅っちは寝ていたような。

●えいぎずハイ!上映会真っ最中

 奥でPCいじってる赤りんごを除いたメンツで今回のEIGIの新作「えいぎずハイ!」の鑑賞会が行われていたので見ることに。
やばい、面白すぎる!
前回のMVPは個人的には貴也だと勝手に思ってたんだけど、

今回のMVPはカトル

やばい、映像の中のその場に存在しているだけで笑えて来るというのは反則です。
おいしい所みんな持っていくのな!
ザブングルネタやら天使なんかじゃない!とか。

後、文字通りの意味でクオリティが高いという印象を受けました。
画質とか音質とか。なんでもQuickTimeのエンコードのクオリティが上がったんだとか。

●上映会続行、「スピードマスター」初鑑賞

 終わった後、オレのリクエストで引き続き上映会は行われるのでした。
まだユウキや不二が学生だった頃に映像技術部で作ってた『 スピードマスター 』シリーズを見させてもらいました。
今となってはマジレアモノですよ、これは!
いやホント今見ても面白いんですよ、これが。
技術はまだアナログなんですが(それでも相当すごいと思う)、ネタに勢いがあって大爆笑の渦。
いいもん見させてもらいましたよ。
翌日コミケ本番だってのに申し訳ない。

 不二が某所のオフから帰ってきたり、テンプルがやってきたりとさらにメンバーは増えているんですが、それ以上に眠りにつく者がでて来て、気づくとオレと旅っちだけになっていたり。
シャワー浴びてとっとと寝るのでした。

●出発

 起床は6時。
起きたらなんか机いっぱいにおにぎりが乗ってまして。
旅っち達が作っておいてくれたそうですよ。ありがてぇ!
身支度して7時に出発。
途中で桜ちゃんも合流しての移動。
なんだかすごい異様な空気を放つ一団を結成していました。

5.コミックマーケット68編

●入場待ち

ビッグサイトに来るのは実は1年ぶり

 現地に着いたのが8時半頃だったでしょうか?はっきり覚えてないので違うかもしれませんが。
メンバーの大半はサークル入場組(俗に価値組と言ふ)だったので、オレ、旅っち、浅ぴん、よつばねぎは一般入場でした。
もう頭おかしくなりそうなくらい暑い中ずっと並びっぱなし。
この時が一番つらかったですね。

●入ゥ場ォォ!!

 10時半頃入場できたような気がします。
て言うか記憶がおぼろげです。
入場するなり4人はちりぢりに。

●目指すはシスプリ島

 確か最初に向かったのはシスプリ島。
先日上げたリストとかをメインに周りました。
結局全部は行けませんでしたけどね。
ある程度あいさつ回りしてたらそれだけでお金が尽きかけました(;´Д`)
やっぱり青春18きっぷを2セット買ったのが効いていたようで、手持ちのお金があっという間にDangerZoneへ突入。

●やばい、財布がピンチだっ!

 外周の大手を回る前に銀行のATMでお金を下ろしつつ西館へ。
友人から5000円渡されていて、適当な同人ゲームを見繕ってくる司令を受けていたのですよ。
あちこち回って面白そうな同人ゲームを約5000円分買い込んできました。
対戦できるゲームで、アクションやらシューティングやら色々。
「これだっ!」と思うもの完売していたり、1900円とかしていて、選ぶのに中々難航しましたよ。

  一通り周り、預かった5000円を使い切ったところで再び東館へ。
 あぁ、やっぱりオレはコスプレ広場も企業もスルーするんですね。

●いざ大手目指して走れ!<走ってはいけません

 大手、と言ってもスタートと共に並ばないと買えないようなのはいりません。
昼過ぎにだらだら~っと覗いて、それでも買える様なヤツがねらいです。

 東館へ戻ると、まずはサークルチェックを再度見直します。
手持ちのお金がやばめなので、優先順位をさらに細かくつけ、厳選に厳選を重ねて購入するサークルを選び抜きました。
後はひたすら回るのみ。
やっぱり予算を削った為不完全燃焼でしたね。

●だらだら

 一通り買うものを買った後は、委託スペースの前が涼しいと言う事でイッちゃんと二人でそこで涼んでいました。
リリカルパーティのチケットも受け取ってまったりしつつ、後の地獄オフにゆーしんさんやらnimuさんを誘っていたのはこの時です。

●終盤、後は終わりを迎えるのみ

 残り時間もわずかになった頃、イッちゃんと別れて東館へ。
MAS-Rさんのスペースで駄弁って、その後ゲヴェールさんのサングラスを預かってKIDDYと二人でワダツミさんの所へ。
ゲヴェールさんいないしorz
結局ワダツミさんのところでコミケ終了の拍手をしていたような気がします。
後片付けを手伝って撤収。

●戦果

 左はサークル主催者もしくは執筆者と面識のあるサークルで買ったもの。
いくつか周れなかったところがあったのが悔やまれます。
後回しにしてそのまま、みたいな所ありましたから。

 右はその他。
この辺でも大手って言っていいですよね?
一応壁だったりするし。
右は相変わらずエロばっかりなのな!
ちなみにトータルで18,400円だったみたいです。

 と、本日はここまで。
また時間切れですよ。
明日は最後、地獄オフの模様とその後の帰路に関して書いていきたいと思います。
お、週末振り返るだけで1週間終わりそうですよ!(えー

 今日のイベントと言ったら、青春18きっぷを売ってきた事と、ネギま12巻女子大生家庭教師浜中アイ4巻を買ってきた事くらいですね。


■おしながき

  1. 上京編
  2. 秋葉原散策編
  3. スーパーヒーロー魂 2005夏の陣編
  4. 映像技術部編
  5. コミックマーケット68編
  6. 地獄オフ編
  7. 帰郷編

 以上7本でお送りしま~す。
と言っても時間切れなので、今日は1~3までになります。
順番にどうぞ。

1.上京編

 最寄駅を22時頃出発し、名古屋へ到着したのが23時頃。
携帯電話に繋ぐイヤホンを忘れました事に気が付いて、コンビニでゲット。
って800円って高いよ!

 この頃、まさかあんなとんでもない事になるなんて思いも寄りませんでしたよ。

 青春18きっぷが無い!

 アホです。
どうやら家に忘れてきた模様。
内心かなり焦りました。
名古屋から東京まで無賃乗車ですよ?

 東京に着いてから駅員さんに事情を話して、もう1セット青春18きっぷを買うことで許してくれました。
出発早々かなりへこむ事件でした。
このままマンガ喫茶MANBOO新橋2号店にて就寝するのでした。

2.秋葉原散策編

 とにもかくにも向かうのはMai:lish
久しぶりでしたね。
丁度1ヶ月ぶり。
やっぱりせめて月1ペースでは来たい所<岐阜県民の吐く台詞ではない

 メイリではメイドWeekと言う事で終日メイドさんでしたよ。
とりあえずトマトカレーと限定のレモンティ、ケーキを食してまったり。
色々嬉しいこともありましたしね。

 これが密かに欲しいんですけどっ(泣
無理です。
一体あと何ポイント必要になるのかっ!
あと10ポイントですよ。
で、期間中にあと1回なんとか行ったとして、その1回で1万円使うと言う事ですかそうですか。

頑張ろう。

 そんなこんなでゆーしんさんから連絡。
秋葉原一緒に回ってもらえると言う事で、あちこち連れまわしてしまいました。
向かう先はリバティ×2とまんだらけ。
やっぱこの辺りは玩具好きと来るとホント楽しい。
掘り出し物ザックザク。
まぁコミケ前日にお金を使い込むようなバカな真似はしませんよね?

……って、グレートマイトガイン買ってるしこの人は!

うむ、その心意気や良し。

あとゲーマーズのトランスフォーマー福袋でダブってたゴリラコンボイを1匹頂きました。
貰っちゃっていいのかな?とも思ったけど、いらないようなのでありがたく頂いておきました。
触ってみると意外と楽しいのがゴリラコンボイクオリティ。

3.スーパーヒーロー魂 2005夏の陣編

 稲造さんと新橋で合流して、ライブ会場のZeppTokyoへ。
そしたらなんか駅降りたらコナミのイベントがやってるんですよ。
コナミと言えば?
パワプロ?
MAR?
いえいえ、

ジャスティライザーじゃないですか!

 うはは!生ライザーグレンじゃないか!
Masaさんは大変興奮気味でした。
会場でクロに電話してこの会場で合流し、3人でジャスティライザーショーを眺める事に。
お子様とライザーグレンの握手&撮影会に交ざろうと必死な姿は、さぞキモかったでしょう。
空気を読めばとてもそんな上京にならず、実現はなりませんんでしたけどね。残念。

 ZeppTokyoにやってきましたよ!
1年ぶりのZeppTokyoは、オレの知っているあのZeppTokyoと違って人がまばらでした。
客層も全然違う。
会場ではすごい異様な空気を放っている一団と合流。
中にはがいちゃんカトルもいてちょこっと挨拶。
カトルはマジレンジャーの翼のジャケットを着ていて、いつもより輝いていました。

●スーパーヒーロー魂 2005 夏の陣

 ライブ、やばい、超やばい!
何がやばいってまずメンバー

  • 水木一郎
  • 串田アキラ
  • 宮内タカユキ
  • MoJo
  • 影山ヒロノブ
  • 高取ヒデアキ
  • 遠藤正明
  • サイキックラバー
  • 岩崎貴文
  • Sister MAYO
  • 中島満雄

 ぶっちゃけありえない!
何この超豪華メンバー。

●セットリスト

  1. 串田アキラ「宇宙刑事ギャバン」
  2. 宮内タカユキ「特捜エクシードラフト」
  3. MoJo「大戦隊ゴーグルファイブ」
  4. 水木一郎「時空戦士スピルバン」
  5. KAGE「電撃戦隊チェンジマン」
  6. 高取ヒデアキ「ハリケンジャー参上!」
  7. 遠藤正明「爆竜戦隊アバレンジャー」
  8. サイキックラバー「特捜戦隊デカレンジャー」
  9. 岩崎貴文「魔法戦隊マジレンジャー」
  10. Sister MAYO「呪文降臨~マジカル・フォース~」
  11. 水木一郎、串田アキラ、影山ヒロノブ「Song Of MAGITOPIA」
  12. 中島満雄「幻星神ジャスティライザー」
  13. サイキックラバー「いざ行け!ビートル」
  14. 遠藤正明「シージェッター海斗」
  15. 水木一郎「はるかなる愛にかけて」
  16. MoJo「星雲仮面マシンマン」
  17. MoJo「バトルフィーバーJ」
  18. 影山ヒロノブ「こころはタマゴ」
  19. 影山ヒロノブ、高取ヒデアキ「いま、風の中で」
  20. 宮内タカユキ「星よにじむな」
  21. 宮内タカユキ「特救司令ソルブレイン」
  22. 串田アキラ「機動刑事ジバン」
  23. 串田アキラ「宇宙刑事シャリバン」
  24. 水木一郎「ゼブラーマンのうた
  25. 水木一郎「バロム1のうた
アンコール
  1. 串田アキラ「星空のメッセージ」
  2. 全員「太陽戦隊サンバルカン」

  オレの中で何かが壊れました。
ライブってこんなすごいもんだっけ?
体の内側から興奮が湧き上がってくる感覚。
水樹奈々のライブ「NANA MIZUKI LIVE SENSATION 2003~summer」がオレにとっての始解なら、今回のライブ「スーパーヒーロー魂 2005 夏の陣」は正に

 卍解

その戦闘力は5倍から10倍ですよ!
このライブ、カバーじゃないですよ?
全部本人が目の前で歌ってくれてるんですよ?!
これで興奮するなって言う方が無理です。

 断言しよう。
特撮好きなのにこのライブ行ってないやつ。

お前の人生は8割損していると言って過言ではない!

つまりオレの人生は8割損でしたわ、今までは
しかも今回ホント当たりだったようで、このライブがデビューとなたオレはホント幸せでしたよ。
コールとか全く知らなかったんですが、全然問題なかったです。
いつも入れているコールどおりでしたよ!
あと、このライブの特徴なんでしょうか?
普通ライブってアーティストの歌を聴きに行くものなんでしょうが、このライブは「一緒に歌いに行く」ライブなんです。
みんなで大合唱なんで、気持ち良いのなんのって。
とにかく最高!
来年もまた来ます、必ず来ます。
水樹奈々のライブと被ったら迷うことなくこっち来ますね!
ほら、奈々ちゃんはツアーだったりするけどこっちは1回こっきりだしさ。


■盛大に爆睡してました

 7時間オーバーの鈍行の旅を終え、結局帰宅したのは16時頃でした。

取り敢えずシャワーを浴びて冷房をガンガン効かせた部屋で爆睡。
一度晩飯を食べるために起きるもまた眠り、計14時間位寝てました。
サイト更新、巡回、メールレス等全くしてませんでした。
色々と申し訳ないです。

取り敢えず今夜から通常営業に戻ります。


■大ピンチですよぉっ!!

 みなさんおはようございます。
現在マンガ喫茶MANBOO新橋2号店からお届けしております、Masaです。
今回の旅でも早速大失態をやらかしております。

携帯電話用のイヤホン忘れてきてしまいました。
コンビニでマイク付のやつを800円で購入してみました。
あいたたた。

携帯電話の充電器を忘れてきました。
乾電池式のはあるんですが、コンセントから充電するのがないようです。
電池もったいないなぁ。

 そして、とんでもないのが青春18きっぷを忘れてきた!です。
なんてこったorz
とりあえず名古屋から東京まで無賃乗車ですよ!
まぁ、東京着いてから事情を話して、もう1セット青春18きっぷを買いましたよ。
手痛い出費です。
青春18きっぷは5日分1つづりで11500円で売られています。
これを某大垣のチケットショップへ売りに行くと、1日分あたり2000円で買い取ってくれるのですよ。
で、元々5日分買って2日分使って3日分売るつもりだったんですが、10日分買って2日分使って8日分売ることになりましたよ。
1日分あたり300円の損なので、2400円の損失!
地味に痛いですよ、これは。

 さて、有明マンガ祭り2日目、雨もぱらつくこの天気の中、Masaはお台場には向かいますがビックサイトへは行きませんよ。
ライブに行くのが目的ですからね。
さて、今回のライブどうなることやら……。

 とりあえず日中は秋葉原、ていうかMai:lish行ってきますよ。

 メイド強化週間だそうで、ニヤニヤしてきます。
11時から14時までは秋葉原うろついているので、お時間ある方はご一報くださいな。
待ってます。


■公開録音お疲れ様でした!

 きっと盛大に盛り上がったんだろうなぁ。
はぁ、ほんと無理してでも有給取ってやればよかったんですよ!

 さて、オレはこれから東京へ向けて出発します。
名古屋からムーンライトながらへ乗って一路東京へ。
また例によって泊まる先は神田のマンガ喫茶MANBOOにでもしますかね。
ただ、人いっぱいで泊まれない可能性も無きにしも非ずですが。

 明日はスーパーヒーロー魂ライブ2005夏の陣です。
あの歌やこの歌が生で聴けるのかと思うと涙が出そうです。
楽しみだなぁ~♪
それでは行ってきます。


■迂闊だった!水樹奈々聞いてる場合じゃなかった

 スーパーヒーロー魂ライブ2005夏の陣まで後2日ですよ。
何でオレは今更奈々ちゃん聴いてますかね?
水木一郎、串田アキラ、宮内タカユキ、MoJo、影山ヒロノブ、高取ヒデアキ、遠藤正明、サイキックラバー、岩崎貴文、Sister MAYO、中島満雄をひたすら聞き込もうと思います。
まぁ今更何やっても遅いかもしれませんが。

 取り合えず手持ちのスーパー戦隊から上記のアーティストが歌っている歌をチョイスして聴きまくってます。
もちろんジャスティライザーもね!

 奈々ちゃんを忘れる訳じゃないけど、当面はこっちのライブに向けてスイッチを切り替えていこうと思います。
そして翌日はコミケ3日目!
さらにオフ会!
この夏、君は生き残る事ができるか?

 せっかくなんでこれ、ここにおいておきますね。



ファイルサイズはでかいですよ、V902SH用ですから。
適当に画質落として使ってください。

 出発の前日だと言うのにまったく準備してない。
オレほんとに土曜日に東京行く人なのか?


■今がその時だ!

 つうわけでギリギリですがなんとかサークルチェック完了。
あぎゃー!
3日目だけの参加だっていうのに、チェックしたサークルが60を越えてやがりますわ!
とりあえず近しいと思われるサークルさん方をチェック。

 後はこの数倍の数のサークルがありまして。
「買いたい」サークルと「読みたい」サークルの優先順位をつけて、後は会場の図と一緒に印刷……
は会社でしてやります!
画像はサーバへアップロードしたんで、後は明日出社してダウンロードして何食わぬ顔でカラープリンタから出力して任務完了。

 しかし、シスプリ島ってやっぱり小さく感じますね。
気のせいかなぁ?
もう最近はあんまりジャンルにこだわらずにほとんどサークルで選んでます。
その原典はやっぱりシスプリだったんですけどね、かなりの数が他所のジャンルへ流れてしまって寂しいですわ。

 なにやら関西勢は既に出発してちらほら都入りを果たしている模様。
当方の都入りは土曜日の15時ごろになる予定です。
やるらじの公開録音に参加できないのがホント心残りですわ。

 あぁ、散髪行く暇なかったよ。
多分もうそんな暇なくコミケ突入の雰囲気ですよ、これは。


■ぐったり

 仕事中の眠気がここ数日マキシマム。
そうとうお疲れ気味、て言うかとっとと寝なさい。
すみません、今日はちょっとお休みさせてもらいますよ。

 明日客先で打ち合わせか。
嫌だなぁ。
そうだ、会社辞めよう!
ちゃらちゃらら~♪

Find Job


■月曜日ってすこぶる体調が悪いですよね?

 ライブのレポートもなんとか書き上げ、メール、掲示板のレスも済んでようやくひと段落しましたよ。
でもまだ先週のSEED DESTINYとバジリスク、あと3週分の極上生徒会が見られないで溜まっています。
あと部屋が絶望的に汚い。まさに足の踏み場もない状態。
でも週末には宗教上の理由により彼の地へと巡礼しなければいけません。
やっぱり部屋の掃除はやれそうにないみたい。

 コミケの2日目である13日に行われる「スーパーヒーロー魂2005“夏の陣” 」へ行ってきます。
実は12日の深夜発のムーンライトながらの予約を取ってしまったんですが、よくよく考えてみると別にコミケに行く訳でもないですし、朝5時に東京にいる必要も無いので、ムーンライトながらで行くのは辞めようかと思います。
普通に青春18切符を使ってJRの東海道本線を乗り継ぎ、ライブ開場前に直接現地入りしようかな?と。
その方が無駄にお金を使わなくて済みそうですしね。

 また、前日12日にはやるラジ公開録音が行われますね。

 平日の夜なんでオレは行く事ができませんが、普段やるらじを聴いているリスナーで行ける方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
普段中々お目にかかれないサイト管理人のボンクラどもが生で見られますよ!
オレも行きたかったなぁ。
むしろ裏方とかやってみたかった。
まぁ平日だし仕方ないですね。

 サークルチェックは一体いつやったらいいんでしょうね?
ウチはCD版なので電車で移動中とかできません。
……
水曜日しかないのか。
時間足りないですよ。
最近殺人スケジュールでお休みがありません。
ひぎぃっ!


■LIVE ROCKET のレポートなんとか完成!

NANA MIZUKI
LIVE ROCKET 2005 summer
in Zepp Nagoya レポート公開
アニメロサマーライブレポート

 ようやく完成できました。
盛りだくさんの内容のレポートとなっていますよ。

  • 会場となったZepp Nagoyaについて
  • フラワースタンドプロジェクトについて
  • 物販グッズについて
  • セットリスト
  • 各歌の感想
  • MCの内容
  • イラスト付きの全ステージ衣装
  • まとめ

 やっぱり衣装をつけると分かりやすいですね。
時間は余計かかりますが。
フラワースタンドプロジェクトの方はまた別できちんとまとめを書きたいと思います。
とりあえず今日はここまで。
あんまり寝られてないので寝かせてください。
おやすみなさい。


■LIVE ROCKET のレポートが間に合わない……

タイムオーバーです。
まだ書きかけですが、暫定で公開しておきます。

NANA MIZUKI
LIVE ROCKET 2005 summer
in Zepp Nagoya レポート公開
アニメロサマーライブレポート

ライブ会場、グッズ、セットリスト、まとめ辺りは書いてありますが、まだ各曲の雑感とかMCの内容とか、衣装についてが書ききれてません。
まぁ明日の夜には書き上げられると思いますので、しばしお待ちを。

と言う訳でこれからちょっと出かけてきます。
今夜の更新はこれにて終了。


■奈々ちゃんのライブへ行ってきましたよ!

 ただ今帰りました(現在6日の朝5時!?)
今回のライブも最高でした。
詳細は明日書くとして、とりあえず速報的なものだけ載せておきたいと思います。

●ななちゃんりんくから送ったフラワースタンド●

●セットリスト●

  1. POWER GATE
  2. Heartbeat
  3. 76th Star

  4. MC.1
  5. Abilities
  6. そよ風に吹かれて…
  7. innocent starter

  8. 衣装替え
  9. What cheer ?
  10. throuth the night

  11. MC.2
  12. LOVE & HISTORY
  13. WINDOW OF HEART

  14. 衣装替え
  15. KISS ME KISS ME

  16. MC.3
  17. 「好き!」
  18. ミラクル☆フライト

  19. MC.4
  20. jump!

  21. 衣装替え
  22. Take a shot
  23. suddenly~巡り逢えて~
  24. WILD EYES
  25. ヒメムラサキ
アンコール
  1. TRANSMIGRATION
  2. New Sensation

とりあえず名古屋の11曲目は判明しました。
KISS ME KISS ME」でしたよ!
ハッピーレッスンの六祭水無月のキャラクターソングでしたね。
知らない人も結構痛みたい。

 MCの内容や、諸々の情報は明日アップしますのでお待ち下さい。


■明日はいよいよ待ちに待った奈々ちゃんのライブ♪

 いつもどおり何食わぬ顔で起きてスーツ着て普通に家を出ます。
でも向かう先は会社ではありません。

Zepp NAGOYAです!

奈々ちゃんに会いに行くのです!

 当日は事前のオフ会で色々な企画を考えています。
オフ会の主催者として、こんなにあれこれ考えて行動しているのはひょっとしたら初めてかもしれません。
これもひとえに奈々ちゃんへ一歩でも近づきたいと日々精進しているからなのですね。

これがってやつなんですねっ!

オレはもっと上を目指したいんですよ。


Lv.1:奈々ちゃんが出演しているアニメを毎週見る
   奈々ちゃんのCDを買う

Lv.2:奈々ちゃんのライブへ1箇所だけ行く
   奈々ちゃんが出演しているラジオを毎週聴く
   ファンクラブ「S.C.NANA NET」へ入会する

Lv.3:奈々ちゃんのライブへ2箇所以上行く
   奈々ちゃんのファンサイトを運営する
   ファンの団体と繋がりを持つ
   奈々ちゃんの出演しているラジオにハガキやメールを出す
   ある程度の奈々ちゃんの経歴と出演作品、キャラはすらすら言える
   振り付けをいくつか覚える

Lv.4:ファンの団体に所属
   イベンターとして奈々ちゃんの出る数々のイベントに出没
   ライブツアーは全国を周る
   ライブは常に最前線で戦う
   ファンレターを書く
   妹の美香ちゃんとお近づきになる

Lv.5:奈々ちゃんに個体認識される
   ファンの団体の頂点に君臨し、神と呼ばれる

 あなたはいったいどのレベル?
3と4の間にはなにか越え難い壁があると思うんですよ。
行ったらもう帰って来れない、そんな壁が。
オレはその向こう側の世界を見てみたいんだっ!

 奈々ちゃんに限らず、なんか周りにはLv.3以上に達しているようなコアな声優ファンが少ないんですよ。
やはりもっと熱い場所へ身を置かないとダメですね。
今の自分に満足していてはいけない、常に上を見よう!

 と言うわけで、明日は立派に散ってきて見せますよ。
ライブのレポートも土曜日の日中には書き上げられたら吉。


■第3回 NANA MIZUKI LIVE TOUR ツアー オフ告知

第3回 NANA MIZUKI LIVE TOUR ツアー オフ

主催ななちゃんりんく

企画Masa

日時:2005年8月5日11時45分

集合場所:JR名古屋駅高島屋前エスカレータを上った右手スペース
       合流の際の目印として、Yシャツにネクタイ、スラックスというごく
       普通の社会人ルックで、手には水樹奈々のトートバッグ、首から
       ファンクラブ会員証をぶら下げている人がいます。

日程
10:00~ 東急ハンズでお買物タイム(参加希望者のみ)
     東急ハンズ名古屋店
     http://www.tokyu-hands.co.jp/nagoya.htm
     色紙、色ペンからハチマキ、タオル、サイリウムなどを購入予定
     現在Masa、流石さん、イッちゃんさんが参加予定。
     来られる方はご一報下さい。
     
11:45~ 名駅の高島屋前エスカレータを上って右手のスペースに集合
     ↓3番に見えるエスカレータです
     http://www.meieki.com/station_ma.php

12:00~ カラオケ
     カラオケ ウィングスター名駅店
     (http://www.kohaku.co.jp/k_meieki/top.htm)
     または
     インターネットカフェ・カラオケ Good Garden
     (http://www.goodgarden.jp/)

15:30~ ZeppNagoya会場へ移動開始
     開場までの地図
     http://www.zepp.co.jp/schedule/hall_04/map.html

16:00~ 物販で買物、フラワースタンド確認
     現地で色々受け渡しを予定している方、この時間帯にお願いします。

17:30~ 列に並ぶ

18:00~ 開場

19:00~21:00 LIVE ROCKET in Zepp Nagoya!

21:00~ 打ち上げ
     名駅西のデニーズ中村店を予定
     http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA178870&pg=1&grp=dennys

22:30~ 解散

※予定は流動的に変更になる恐れがあります。

参加者

※当日遅れる方はMasaまで連絡をお願いします。

フラワースタンドプロジェクト参加の方で、代金手渡しの方は
できるだけお釣りのでないように前もって準備下さい。

また、色紙に一言メッセージを書いていただきたいので文面を事前に考えておいてください。

 メールでも送ろうと思ったんだけどとりあえずココに載せてしまいます。
あらかた決まってた事なんだけど、きっちり詰めて確定させたのがこちら。
なんかカラオケが2つ書いてありますが、これは実際に目で見て確かめると言う事で。

 遅れる人は事前に連絡ください。
そのために全員とメールアドレスと番号交換したので。
あと2日しかないこんな状況下でも、まだメンバー募集中!
参加したい人はメール下さい。

 フラワースタンドプロジェクトの方もたくさんの方が賛同いただけております。
ありがとうございます。
こっちも引き続き募集中。

 名古屋で歌われるであろう11曲目、オレは『ひまわり』だと予想してるんだけれど、どうでしょう?
そして横浜辺りじゃ『二人のMemory』が来る、と思います。
丁度夏の終わり頃ですしね。

 まずは目の前のライブに向けて全力投球!
コミケはその後です。<まだサークルチェックしていない人。
2日目の早朝5時とかに着いてしまうんですよね。
ぶっちゃけ2日目なんて行く事想定してなかったんでどうしようか迷い中。


■予定、立ててます

 段々夏の予定が具体的になってきました。

  • 05日:奈々ちゃんのライブ(名古屋)
  • 06日:友人宅へ遊びに行く
  • 13日:スーパーヒーロー魂ライブ2005夏の陣
  • 14日:コミケ3日目
  • 14日:オフ会
  • 21日:母親が手術のため入院
  • 26日:健康診断
  • 27日:友人の結婚後お披露目会
  • 28日:奈々ちゃんのライブ(東京)
  • 29日:研修のため東京へ出張

 中々スケジュールがタイトです。
金、土や土、日で別の予定が入っていたりするので。

 またお金も大変な事になりそうです。
貯金、崩さないとダメかもしれません。
結局神戸、京都もほぼ予算どおりの出費でしたしね。
この夏生きて終えられるのか不安で仕方ないですよ。


「Fate/hollow ataraxia」10月28日発売予定!!

(いろんなところより)
待ってました!
ってどの口が言うか!<まだ3週目未プレイな人
これをプレイする前には一度きちんと終わらせておくべきだなぁ、と。

■タスクやイベント山積み状態

  • 8月2日:客先で打ち合わせ、その資料作成を午前中に
  • ~8月5日:奈々ちゃんのライブDVDでダンスのおさらい
  • ~8月5日:ライブ会場の場所の把握
  • ~8月5日:ライブ当日のオフ会の場所の選定
  • ~8月5日:フラワースタンドプロジェクト進行(色紙の準備とメッセージの内容を考える)
  • 8月5日:NANA MIZUKI LIVE ROCKET in Zepp NAGOYA
  • 8月6、7日:友人宅へ遊びに行く
  • ~8月12日:青春18切符の購入(当日可)
  • ~8月12日:コミケット68のカタログチェック(CD版)
  • ~8月13日:スーパーヒーロー魂2005“夏の陣”当日のスケジュールの確認
  • ~8月13日:8月13日の宿の確保
  • 8月13日:スーパーヒーロー魂2005“夏の陣”
  • 8月14日:コミックマーケット68 3日目
  • 期限なし:Mai:lish好きに50の質問への解答(可及的速やかに)

 大変だ!
めっちゃやる事あるやん!
メイリの50質、書きかけで止ったまま神戸、京都行っちゃったので間が悪かったですね。
時間取れたら一気に書き上げてしまいたいところです。

■フラワースタンドプロジェクト続報

 以下企画に賛同してくださった方々

 ありがとうございます。
まだまだ募集中ですよ!
締め切りは8月4日までです。
奮ってご参加下さい。

 当日、奈々ちゃんへフラワースタンドと一緒に、色紙にメッセージを書いたものを添えて渡そうと思います。
オレと直接会える方はその場で書いてもらいますが、そうでない方(現時点であわさん、どぺ・すいしぃださん)は、事前にメールで構わないのでメッセージを頂けないでしょうか?
こちらで代筆させていただきますので、よろしければどうぞ。
 直接会うメンバーは、事前になんか考えておいてください。

 次やる時は、もっと前もって準備、そしてバナーと専用ページが必要ですね。
専用ページ、あるにはあるんですが華がありません

 あ、ハピマテ最終バージョンに、ジャケット画像がついた!右リンク柱参照