日記過去ログ - 2005年12月分

昔書いた日記が読めるようにここで公開しています。
リンク切れ等あるかもしれませんがご了承ください。

コミックマーケットお疲れ様でした

昨日はコミケに参加された方、お疲れ様でした。 オレも一般参加者として朝の6時頃から並んで入場しましたよ。
地獄オフも終わり、今マンボーです。
さて、どうしたものか……。


なのはシーツ、根性でゲット!

名古屋を22時に出発するところを、23時に出ました。
が、5時半到着予定のところ4時半につきやがりました!
早いよっ!
ビックサイトに6時前後について、入場まで約3時間あまり寒風吹きすさぶビックサイトで待ち続けましたよ。

10時に入場、なのはブースへ直行したんですが……
買うのに3時間並びましたよ(汗
もうね、ブースの配置が最悪で、通路真ん中にあるんですよ。
4方向防がれて列が形成できないため、列は外へ。
で3時間もまたされたわけですよ。
とりあえずなのはシーツは確保できたのでよしとしましょう。

メイリにもいけたので満足。
明日も朝一なんで、今日は早く寝ますね。


いよいよコミケに向けて旅立ちます。

現在東京へ向かうバスの中です。
同行しているのはゆーしん、nimuさん、イッちゃん、洋々の4人。
ここは上郷インターかな?
無事全員バスに乗れました。
まぁ出発は1時間遅れてたんですけどね。
もうすぐ消灯。
おやすみなさい。


いよいよコミケに向けて旅立ちます。

コミケ1日目は12月29日です。
ですので前日の28日の夜行バスにて上京します。
28日って明日ですよね?
ってなわけで、今夜が自宅で過ごす今年最後の夜だったりします。
荷造りはほぼ終わりました。
いつものでっかいカバンを持って明日家を出てます。
名古屋駅のロッカーにでもカバンを入れておいて、仕事が終わったらそのままバスで東京ですよ~♪

一応シャーぽんで更新、もしくは漫画喫茶マンボーで更新できるかもしれませんが、念のためこのURLを貼っておきますね。

Innocent Dreamer はてな出張所

携帯からでもアクセスできるので、こっちで随時更新していきます。
よろしければこの機会にお気に入りにでも入れておいていただけますでしょうか?
ちなみにRSSはこちら

それではみなさん、よいお年を~。
つってもまだ多分年内更新しますけどね。


ベス玩2005、続いての投稿は?

inazoさんが投稿してくださいました。
どうもありがとうございます。
今日中になんとかアップしたい、と言う事で取り急ぎ公開です。

2005/12/27 登録
inazo
『ゴールドマジフェニックス&シルバーウルザード』


君が決める君だけのマイベスト玩具2005

こちらのバナーからお入りください。
実はこのアイテム、マジレンジャーのキャンペーングッズなんですが、こんなのもアリなんですよね?
「2005年に一番気に入った玩具」ですから!
この手のモノって応募した事ないんですが、いいですねこれ。
詳しくはレビューを見ると分かりますが、単なるメッキじゃないので渋いです。

3つ並ぶとなんだかレビュー投稿って感じがしてきますよね?
コミケで上京中だと辛いですが、常に投稿を受け付けてますので、名乗り上げた方もそうでない方もよろしくお願いいたします。

シャーぽん用電源周りグッズ、その後

アダプター
左:USB端子から「PSP」が充電できるケーブル(巻き取り式)
右:ACアダプタからUSB端子へ給電できるアダプタ

以前紹介したP CORD for W-ZERO3モバイルクルーザーとよく似たモノです。
どちらもリンク先の商品より2~300円程安い別のメーカーのものです。
機能的にはなんらもんだいないですからね。
右側の「USB AC アダプター」は、大須のツクモ電気で残り1個の所をゲットしてきました。
価格990円で、ダイテックの「モバイルクルーザー」は1280円するので300円程お得。
左側の「リールー4.0-1.7(PSP充電出来ます)」は、一応PSP用とうたっていますが規格が同じためシャーぽんでも利用できます。
こちらは価格520円、名古屋ゲーマーズのそばにある電子部品店で見つけてきました。
普通のパソコンショップじゃ取り扱ってないですね。
あとUSBバッテリーボックス(単4x4本)DX-P111みたいなものだけが見つかりません。
このサイトは秋葉原にある「秋月電子」のものなので、最悪29日に秋葉原で探す事になるかも?

もうすぐコミケなんですね。
明後日の夜に家に帰らずそのまま東京へ行ってしまうため、明日の夜の間に準備しないといけないんですけどね。
何も準備できてません(;´Д`)
ど、どうしよう?!


ベス玩2005投稿作品公開!

ガルウイングさんが投稿してくださいました。
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
そして仕事が遅いオレをお許しください。
頂いてからアップまで丸24時間以上経ってしまいましたよ。
と言うのも、自分のができてないのにあげるのもアレだなぁ、と思って自分の分のレビューを何とか仕上げました。

2005/12/25 登録
ガルウイング
『ムゲンヘラクレス』
2005/12/25 登録
Masa
『ギャラクシーコンボイ』


君が決める君だけのマイベスト玩具2005

こちらのバナーからお入りください。
まだ全然きてないので、最低限自分の分だけでもとっとと上げておかないと、あっという間に年越しちゃいますよね。
今年は全然準備ができてなくてすいません。
来年明けてもしばらくはコレを続けて行こうと思っていますので、なにとぞお付き合いよろしくお願いします。

水樹奈々オフィシャルサイト「NANA PARTY」本日開設!

オフィシャルサイトとしてはかなりしっかりした作りです。
情報も満載、こう言うのを待ってたんですよ!
何だかんだ言って奈々ちゃん売れっ子ですから、CDやらDVDやら出演作品やら、情報がかなりあるんですよね。
そういうのをオフィシャルで一元管理してくれてるのでファンとしても安心して利用できます。
目玉は何と言っても奈々ちゃん自身で書かれるブログですよ!
コレは素晴らしい。
機械音痴の奈々ちゃんが頑張ってキーボードたたいてる姿を想像してみてくださいよ。

……

(*´ェ`*)ポッ

早速ブログにコメント書いてきましたよ。

URLとメアドつきでな!
警告がこないかガクブルしながら怯えるプレイで一つよろしくお願いします。


『みそラジA's』第3回放送

第2回放送は2005年12月24日土曜日、つまり今日の23:00から放送スタート。
放送URLは「http://masa0121.minidns.net:8000/
プレイヤーはWiampかWindows Media Player,iTunesを推奨します。
↑のURLを放り込んでやってください。
ラジオの実況はこちらの実況板でお願いします。
みそラジ 実況板
パーソナリティはMasaのみ、独りしゃべりでお送りします。
普通のお便り募集中、メールアドレスは「masa19800121@hotmail.com」
お題は特に設けてないので、ご自由にどうぞ。

やっべ、準備が足りてない……
とりあえず2時間程度で終わるんじゃないかな?
お暇な方は実況板眺めつつ聞いてみてくださいな。

放送終了しました。
最大22人の方に聞いていただけました、どうもありがとうございます。
2時間の予定が30分程オーバーしてしまいましたよ。
しかしまだ全部語れてない、やっぱり構成内容に問題がいろいろあったようです。
詰め込みすぎな上に内容がないと言う感じですね。
あと、独りしゃべりの難しさ。
独りで2時間半持たせるのは大変ですね。
て言うか持ってません。
ボケもつっこみもないのでトークの回し方がわかりませんわ。
今後の課題ですね。


待ちに待った忘年会!

随分前からみんなでスケジュール調整してて、ようやく今日その日がやってきましたよ。
前日大雪でしたけどね!

●マウンテン

名古屋が誇る霊峰マウンテンへ登山してきました。

最早お馴染み、マウンテンの看板(新)
マウンテン看板

思い返してみると、前回マウンテンに来たのはプチ・パルティ2の前日だったような気がします。
約10ヶ月ぶりだったんですね、びっくりです。

来た来た、マウンテン名物甘口スパ
甘口系スパ

これは同席したゆーしんの甘口小倉抹茶スパとnimuさんの甘口イチゴスパ。
オレはランチェロを、流石が味噌煮込みスパを注文して二人で分け合って食べました。
まぁ二人とも経験者ですしね。
て言うか肝心の自分の分の写真を撮り忘れたorz

別テーブルでは洋々がハンバーグ丼、案山子さんが甘口バナナスパ、イッちゃんがミニハンバーグカレー、タロさんがおしるこスパとマンゴスペシャル(辛口)カキ氷を食べてましたね。
カキ氷以外は何だかんだいって全員の協力の下無事完食することができました。
でもカキ氷だけはダメでしたね。
辛いんですよ!アレ!
食えたモンじゃありません。

●忘年会兼クリスマスパーティ兼…

場所をマウンテンからnimuさんの家に移しました。
車で来ていたイッちゃんにピストン輸送で送ってもらいました。
んでそれからしばらくはだらだら~とした時間。
連合VSザフトやったり、玩具いじったり、漫画読んだり。
途中16時ごろからバイトのため洋々が抜けていきました。
で、18時ごろからモグさんが合流するため、そのときついでに夕食の買出しをお願いしてきました。

パーティ料理

買ってきたものも多数あるんですが、何かnimuさんのお母さんが大量に色々な料理を準備してくださったようで、思いの他豪勢なパーティ料理になりましたよ。
大変おいしゅうございました。nimuさんお母さんにヨロシクお伝えください。

●ゆーしん、お誕生日おめでとう!

12月22日はゆーしんの誕生日だったのですよ。
で、本人には内緒でサプライズプレゼント!

ゆーしんの誕生日プレゼント

内訳は、

以上4点(コントローラは色が違いますが)
ガシャポンウォーズは、以前「これのためだけにゲームキューブ欲しい」と豪語していたので難なく決定。
しかし年明けには、流行語「華麗な卍解アクション」でお馴染みのゲームキューブ用ソフト「BLEACH GC 黄昏にまみえる死神 」も買ってくれるよ約束してくれたので、一気に楽しみが増えましたね。
nimuさんのところでちょこっとガシャポンウォーズぷれいしたのですが、これはなかなか面白い。
て言うかOPムービーやアクションに感動しました。
操作性も簡単操作の割りに奥が深そうでやりこみ甲斐がありますね。
4人対戦ができるというのも◎。
ますますたまり場化しそうなゆーしんの家でした。

今日は本当に楽しかったです。
前日の雪の影響もあってみんな大遅刻かましてしまいましたが(オレも含む)、ほぼ全員のメンバーの空く日が今日しかなかったのでかなり無茶して決行したんですよ。
そしたら昨日あの雪だし、しょんぼりしましたが、実際に行動に移してしまえばなんと楽しい事か。
今年一番の出来事は、こいつらと出会えた事に相違ありませんね。
今後もどんどんこう言ったイベントを催して交流を深めていきたいと思います。


雪降りすぎ!

本日17時30分ごろの名古屋の雪模様です。
余りにも雪が降りすぎるため、定時より早く仕事を切り上げて帰ってきました。
近鉄の急行が20分遅れていたり、踏み切りで車が脱輪している場面に出くわして更に遅れが大きくなりましたよ。
いつもより1時間は早めに職場を出たのに、帰宅時間はいつもと変わらず。
とほほ。

明日はいよいよ待ちに待った忘年会!

のはずだったんですが、どうやら冬の雪山での登山になりそうです。
電車止まったらアウトだよなぁ。
止まらない事を祈るばかりですよ、ホントに。

シャーぽんのメモリダイヤル移行完了!

全部で140件ありましたよ!
約20件程足きりしまして(この表現絶望先生の影響)、約120件のメモリダイヤルを移行しました。
移行手順は下記の通り。

  1. V902SH上でメモリダイヤル情報をvCard形式でSDメモリーカードへ書き出す
  2. SDメモリーカードに保存したメモリダイヤル情報をPCに保存する
  3. テキストエディタで開き、1件ずつばらばらにして改めてvCard形式で保存する
  4. 1件ずつばらばらにしたメモリダイヤル情報を、Outlook上へインポートする
  5. インポートしても2バイト文字は全部文字化けしているのd、1件ずつ丁寧に修正する
  6. 全部インポートし終わったら、ActiveSyncでシャーぽんと同期を取って完成!

あほか!
そもそもV902SHから出力したメモリダイヤル情報がそのままOutlookに取り込めないのがいけないんですよ!
1件1件手作業で保存>インポート>文字化けを修正とかマジありえない。
でもやるらじききながらず~とその作業してたらなんとか4時間程で終われました。
ふぅ。

以後順次関係者各位へメールアドレスと電話番号変更の通知メールを送りたいと思いますので、送られてきた方は確認のためできれば返信をよろしくお願いいたします。


なのはA's最強

昨日の魔法少女リリカルなのはA'sは最高だった。
何が最高って、各人が一人ずつ順番に名乗りを上げながら、暴走直前の闇の書の防衛プログラムにフィニッシュブローを放っていくその様。
そしてバックに流れるのは水樹奈々の挿入歌「BRAVE PHOENIX」。
この燃える展開ったらそりゃもうあんた最高でしたよ!
見てて鳥肌ものでした。
どう見ても今期最高のアニメです。
ありがとうございました。
以下燃えまくりのあらすじキャプ画像。
これで8割占めてると言っていい。

鉄槌の騎士ヴィータと
鉄の伯爵グラーフアイゼン
轟天爆砕
ギガントシュラーク
高町なのはと
レイジングハート・エクセリオン
行きます!
エクセリオン・バスター
ブレイク・シュート
剣の騎士シグナムが魂
焔の魔剣レヴァンティン
刃と連結刃に続く第三の姿
駆けよ、隼!
フェイト=テスタロッサと
バルディッシュ・ザンバー、行きますっ!

撃ち抜け、雷迅っ!
盾の守護獣ザフィーラ
砲撃なんぞ、撃たせんっ!
彼方より来たれ、宿木の枝
銀月の槍となりて、撃ち貫け!

石化の槍、ミストルティン!
行くぞ、デュランダル!
悠久なる凍土、凍てつく棺の内にて、
永遠の眠りを与えよ!


凍てつけ!
全力全開、スターライト……
ブレイカー!
雷光一閃、プラズマザンバー……
ブレイカー!
響け終焉の笛、ラグナロク……
ブレイカー!
ドーン!!

~BGM:水樹奈々「BRAVE PHOENIX」

捕まえた!
長距離転送!
目標軌道上!
転送!×3
アルカンシェル……
発射!
どーん!!

最早どこが「魔法少女なんだよ!」なんてつっこみは野暮ってもんです。
ストーリーも感動させられるいいものだし、バトルも1回使い切りのくせに1年使えるバンクシーン並みの気合の入りよう。
ディモールト!
そしてすべての戦いが終わった所ではやてが倒れてエンディング(汗
そこで引きかよっ!
次回最終回「スタンバイ レディ」ご期待ください。


シャーぽん電池事情

最近シャーぽんにぞっこん♥LoveなMasaです。
やれる事としてはそりゃもう十分すぎるくらい高機能なんですが、やはり懸念事項の一つに「バッテリーの持続時間」が挙げられます。

先日仕事行く際に持っていったところ、午前中で力尽きたのはスリープモードにしないでずっと付けっ放しだったから。
とりあえず1分触らなかったらスリープモードに入る、かつ電波状態を表示するLEDを落として、後無線LANを切っておいたら丸一日経っても半分以上の残ってました。
とは言え、やはり外部バッテリー及び各種充電用グッズはそろえておきたい所。
先日テッサが色々教えてくれました。

なるほどこれは便利だ、とこれらの商品がはたして店頭に並んでいるのかどうか、実態調査をしてきました。

USBバッテリーボックス(単4x4本)DX-P111

なんかは欲しい所ですね。
ウチには乾電池サイズの充電池が4本あるので、特にバッテリーを新たに買わなくても、こういった乾電池から充電できるモノがあれば事足ります。
て言うかいざって時に乾電池から電気が取れるのはありがたいですからね。

モバイルクルーザー

電源プラグから直接USB端子で充電できるもの。
要USB充電ケーブル。
これも便利なんですが、同様のものが確か九十九電器のレジの横に800円位で売っていたような記憶があるので明日確かめてきます。
て言うか今日帰りに散々捜し歩いて実際に売ってたのはコレだけでした。
しかもiPod売り場(;´Д`)

P CORD for W-ZERO3

とにかくコイツが最優先事項。
USB端子からシャーぽんのACアダプタ端子へ直接繋いで充電できる優れもの。
携帯用だったら100円ショップのダイソーとか行けば売ってるんですけどね。
ACアダプタだから。

シャーぽんのUSB端子から、PCのUSB端子に直接繋いで充電できるケーブルは結構売ってました。
でもそれはあくまで「充電のみ」。
その感USBを使ったデータ転送ができないので本末転倒。
でっかい外付けバッテリーは軒並み5000円前後するのでパス。
容量は魅力的ですが汎用性に欠けます。

店頭じゃ全然売ってませんね。
思ったよりお店に売ってなくて残念です。
まぁ上記のURLは全部オンラインショッピングになっているので、最悪そのまま買ってしまうのもありかな?と。

その他お買い物

あ、大須うろつくついでにコミケカタログ(CD版)を買いました。
ペーパームーンで売ってた最後の1冊だったみたいですね。
これで一安心。
後、ここじゃあんまり書いてないですけど、Amazonで
さよなら絶望先生2巻とか、School Rumble 11巻限定版とか、エア・ギア12巻限定版とか買ってるんですよ?
あと、店頭で見かけてしまったので思わずこんなのも携帯使ってAmazonで注文してやりました。
W-ZERO3ガイドブック
シャーぽんで動作するアプリケーションが色々紹介されていたので為になりましたね。
それだけでした……
もう今更機能とか紹介してくれなくてもいいからさ。
もっと実践的な事を教えてよ!


雪降り過ぎ!

大変です、いつの間にやら大豪雪地帯ですよ!
それでも頑張って仕事行こうとしたんですけどね……。
電車止まりました(;´Д`)
だから会社電話して仕事休むって言ってやりました。
行きたいのはやまやまですが、電車止まってちゃどうにもなりませんしね。
結局電車動き出したのはお昼だったみたいで。
今日一日また惰眠をむさぼってやりましたよ。
人間寒いとどれだけでも眠れるんですね。
すごいパワーです。
このパワー世界平和に役立てないかしら?


惰眠むさぼり隊

豪快に寝てました。
確か午後3時まで
その後もやっぱりずっと寝てました。
まだ風邪完治してないんで、とりあえず眠るの刑で。
温い布団最高!結婚したい!
なのはシーツのために1日目企業なのはブース朝から並んでしまう程の勢いで。
あ、コミケ行き始めて3年位になりますが、1日目に行くのも企業に並ぶのも初体験ですよ。

友人にもメールした、年末年始スケジュール

22日(木):仕事
23日(金):忘年会(マウンテン、大ゲーム大会、鍋等)
24日(土):ネットラジオ「みそラジA's第3回」
25日(日):フリー(;つд`)
26日(月):仕事
27日(火):仕事
28日(水):仕事、夜行バスで上京
29日(木):コミックマーケット69 1日目
30日(金):コミックマーケット69 2日目、地獄オフ
31日(土):年越し鍋大会
01日(日):鈍行でのろのろ帰郷
02日(月):フリー
03日(火):フリー
04日(水):仕事
05日(木):仕事
06日(金):仕事
07日(土):フリー
08日(日):フリー

セイザーXいつ見に行こうかしら?
ホントは公開初日、つまり昨日行きたかったんですけどね。
風邪引いてるし、天候悪いし諦めました。 後はお金なんとかしないとなぁ。

シャーぽんですが、致命的問題は自室で電波が入ったりは入らなかったりなんですよね。
圏外になる事もしばしば。
一応年明けまでは旧V902SHも持ってますが、シャーぽん1本で行くのが不安で仕方ありません。
あとメモリダイヤルが100件以上あるのに、データ移行ができなくて困ってます。
だからまだごくごく一部の人しか新番号、アドレス教えてません。
すみません。コミケ前にはせめてオンラインの知人の方々にはお知らせしますので。

メモ:コミケカタログCD版をペーパームーンで買ってくる。


W-ZERO3で動作したアプリケーション

色々動かして遊んでますが、標準搭載、自分でインストールしたのあわせて、色々紹介していきたいと思います。

●ブラウザ

  • Internet Explorer Mobile(標準搭載)

  • おなじみIE。
    操作感はやはりPC版のIEと似ている所はありますね。
    安心できますが、やはりタブブラウザに慣れてしまっているので使いづらさは否めません。
    いや、比較対象の次元が違うんですけどね。
  • NetFront v3.3 for Pocket PC(Technical Preview版)

  • W-ZERO3の発売に合わせるように公開されたブラウザ。
    機能だけで言ったら多分NetFrontが一番よさげ。
    でも試用版なんですよね~。
  • Opera 8 for Pocket PC

  • Operaも入れてみたけど、ちょっと肌に合わない気がします。
  • ぽけギコ

  • こちらは2ch用ブラウザ。
    オレほとんど2ch見ない人ですけどね。
    たま~に情報収集のために特定の板に張り付きます。

●オフィス

  • Word Mobile(標準搭載)
  • Excel Mobile(標準搭載)
  • PowerPoint Mobile(標準搭載)
  • Outlook(標準搭載)
  • おなじみのMicrosoftOffice群。
    別になくても困りませんが、あればあったで超便利!
    OutlookはPCと同期取れるのでこれを見越して導入してますよ。
    Excelはただでさえデスクトップでも手狭に感じてるのに、VGAじゃねぇ……
    とは言え編集できるというのは強みです。

●ユーティリティ

  • ActiveSync 4.1

  • PCと同期を取ったり、ファイルを転送するソフト。
    付属CDについてるのは4.0ですのでとっととバージョンアップする事をお勧めします。
    オレはバージョンアップするまでPCがW-ZERO3を認識してくれませんでした(;´Д`)
  • PocketExtractor Ver1.10

  • 解凍ソフト。
    とりあえずこれしか見つけられなかったのだけど、圧縮もサポートしてるのはないかなぁ?
  • tdLaunch ver 0.0.6

  • Today(デスクトップみたいなもの)で使えるランチャ。
    こう言うのがないとソフトの起動が面倒くさいので。
  • PowerCheck

  • バッテリーの残量を表示してくれるソフト。
    でも、75%,49%とかすごい大雑把な数字しか出ないので微妙。
  • GSPocketMagic++

  • なんか色々便利なメニューが出てきます。
    あとWindowsでは窓を閉じるのにお馴染みの「×」ボタンも。
    て言うかシャーぽんは右上の「×」ボタン押しても見た目には消えるんだけど実は裏で動きっぱなしなんですよ?

    これはPocketPCでは割と普通らしいですが。
  • GSFinder+

  • いわゆるWindowsのエクスプローラーが使えるようになります。
    左にフォルダツリー、右にファイル一覧、みたいな例のアレです。
    あると便利

●マルチメディア

  • Windows Media Player 10 Mobile(標準搭載)

  • 音楽も動画もこれでOKな安心の一本。
    でも形式が、特に動画は限られてくるので、後述のを併用した方が安心。
  • GSPlayer

  • ミュージックプレイヤー。
    軽いです。
    プラグインでmidiもいけたはず。
  • TCPMP 0.71b

  • かなりいろんなコーデック形式の動画が見られます。
  • UltraG

  • 画像処理ソフト。
    デジカメで撮った写真なんかが加工できますよ。
  • マンガミーヤ

  • 画像のスライドショーなんですが、これは見開きで2枚の画像が開けるので、漫画を読むのに特化してます。
    これでZip圧縮してある画像が直接読めたら最高なんですが……。
    とは言え、本のデータさえ準備しておけば、どこでも手軽に大容量の漫画が読めます。

●ネットワーク

  • Skype

  • ご存知電話できるソフト。
    ですがなにやら相手の声が通話用のスピーカーじゃなくて、外向けの背面スピーカーから相手の声が聞こえてしまうとか。
  • AgileMessenger

  • 各種インスタントメッセージ用クライアント。
    MSNメッセンジャーだけでなく、Yahoo,AOL,ICQなどもこれ一本で行けるらしいです。
    実際設定が悪いのか、メッセに接続してくれません。
  • FTPNote

  • FTPクライアント&htmlエディタと言う高機能の優れもの。
    なんですがutf-8の読み書きができないので残念!

とりあえずこんなところですかね?
ここまで入れる途中で、ハングアップは何回と起きました。
後大事なファイルが消えたのか、IEやらメールやらOfficeやら最初から入っているソフトが動かなくなる事態に陥り、一度出荷状態にリセットしています。
miniSDメモリーカードのデータも1回壊しましたしね。
意外ともろいです。
いや、オレの使い方がひどいんでしょうかね?
嫌々、これは小さいとは言え「パソコン」ですから、フリーズするのは仕方のないことですから。

ほんと、最早携帯電話なんて枠からすごい勢いではみ出してますコレ。
実はオレが昔から待ち望んでいたものは「単体で」「通話もメールもインターネットもできる」「PDA」なんですよ。
以前PDAとか興味わいて色々調べた時期も合ったのですが、どうしてもメールやインターネットをやろうと思うと「PDA+AirH゛」になってしまい、それだけで値段もかさむし必要なモノも増えるし、通話できないし、と色々不便でやっぱり見送ってしまってたんですよね。

実はこんなすばらしいソフトがあるみたいですよ?

PowerBuyer2

なんとコミケカタログがPocketPC上で見られるという代物!
クワッ!これは素晴らしい!
ひそかにコミケカタログをW-ZERO3で見よう(単純に印刷用の画像を持ち歩く)と考えてはいたのですが、まさかこんなものがあるとは。
まだ試用版ですが、これは買う価値ありですね!

こ、こいつら末恐ろしい……

raidenくんうみぶたくんのラジオをフルで聴き終わりました。
お疲れ様でした。
やばいよこいつら、面白いって!
「若さ」って怖いですね。
ウチらのラジオは大丈夫なのかしら?
22日木曜日に予定していた我らのラジオ「みそラジA's」ですが、22日にやるらじをやるとの事でした。
向こうは上京直前でそのタイミングでしかできないんだろうなぁ、とこっちが引く事にしました。
23日にしようと思ったんですが、また別の方がやりたいって言ってるので、仕方なく24日に移動する事にしました。
って24日はメンバー3人の内オレ以外無理なんですけどね!
別のトコから引っ張ってくるしかないですねぇ。
まぁ控え選手はゴロゴロしてるのでなんとか繋ぎますよ。
ウチのラジオかぶってばっかりだな!
過去4回(Masa個人で2回)やりましたが、その内3回はどこかしらと日程がかぶった上で放送してますから!
かぶってないのはみそラジA's1回目のみ。
後発な上にメンバーが多いので色々やりづらいですが、やる気はマンマンなのでなんとかして見せますよ。


風邪もなんとか快方に向かっているような……

昨日は更新休んでしまってすみません。
仕事休んで一日中寝込んでましたわ。
一昨日よりかは幾分かマシになりましたが、まだ頭痛かったり、鼻がずるずるだったりします。
まぁそんな状態でも今日は仕事に行ってきましたけどね。
中々辛いモンです。

シャーぽん色々いじってます。
かなり楽しいです。
シャーぽんで640×480のVGAサイズの動画が普通に見られるんですよ?
動画見れて音楽聴けて、メッセできてSkypeできてネットラジオ聞けてインターネットできてメールできて通話できる……まさにドリーム!
ホントは今日色々書きたかったけど明日に回します。

極上HM-Radio聞いて寝ます。
こんな「極上生徒会は嫌だ」楽しすぎ。


しゃぁぽん様爆誕!

W-ZERO3

18時45分にビックカメラ名古屋店で受付して、2時間待たされた!
ばっかじゃないの!!
勢い余って地下鉄名城線をぐるり1週してきちゃったじゃないか!
ちゅうわけでさんざん待たされましたが何とか発売日に無事ゲットできました。
いや、オレ自身が全然無事じゃないorz

風邪かなりやばい状況になってきました。
本来なら喜び勇んでW-ZERO3弄り倒す所なんですが、それどころじゃないのっぴきならない現状です。
明日丸一日仕事休んで療養しますんで。
関係者各位、電話番号、メールアドレスの変更の告知は週末~週明けになると思うのでヨロシクお願いします。

鼻汁が止まらない……


助けてください!助けてください!

今日一日中鼻水が止まりませんでした。
つまり仕事にならないって事。
2~30分に1回はトイレに立って鼻かんでましたよ。
辛いっす。

辛いといえば。
今日地元じゃ雪降りましてね、雪。
いつもより1本早い電車に乗ったらいつもより30分早くつきましたよ!
職場に2番乗りでしたヽ(´ー`)ノ
電車の本数少なすぎだって!

Masaは念願のしゃあぽんを手に入れた!

手に入れた、じゃありません。
手に入れる予定です。
今日ビックカメラから電話ありましてね。
しゃあぽんことWILLCOMのSHAPR製PSH「W-ZERO3」が明日発売日なんですよ。
その初期出荷分がオレの番まで回ってきそうなんで明日買えます。
いやっほうい♪
明日早速引き取りに行ってきますよ。
これでオレもWILLCOM者ですね。
PSH派貴族ですね。ネットやりたい放題ですね。

電波入るといいなぁ……。


喉痛い&鼻づまり

どう見ても風邪です。
本当にありがとうございました。


君が決める君だけのベスト玩具2005、仮アップ

取り合えずテンプレ気味に作って置いておきました。
今レビューはロボ部門にオレ名義で今年書いたマジキングのレビューをそのまま貼り付けてあります。
実際は違うのであしからず。
テンプレ作っておいたので、書く人はコレを使ってください。

実際に何が来るかはお楽しみ。
つっても本来書きたかった奴が手に入らなくてガン凹みしてるんだがorz

風邪引いたみたい

明らかに職場で伝染された。
喉痛いよぉ痛いよぉ。
そんな感じで今日は一日寝てました。
いや夜は起きて色々見てましたけどね。

  • 魔法戦隊マジレンジャー
  • 仮面ライダー響鬼
  • ローゼンメイデントロイメント
  • はっぴぃセブン
  • 舞-乙HiME
  • 魔法少女リリカルなのはA's

なのはがもう最高。
間違いなく今期No.1ね、これ。
始終号泣しっぱなしですよ。
マジ熱い展開に惚れます。
こんなに健気な魔法の杖がかつてあったでしょうか?いやない(反語)
フェイトの夢とか切なすぎです。
来週最終回じゃないんですよね?
最終回はまるまるエピローグ、とかもありだと思うんですが。
まぁ、なのはに関して心配するようなことはないですね。
ラストまで楽しみに見届けたいと思います。

響鬼?
轟鬼と斬鬼のやり取りとか熱い。
けどキリヤで全部帳消し。
リタイヤ遅すぎ、て言うか初めからいらない。
なんかもう関東の13人の鬼はいないことになってるし、魔化魍のタイプと楽器の使い手の相性とか全部無視してるし。
またいつもの如く威吹鬼さんが苦戦してる所へ響鬼装甲がやってきて皆殺しエンド。
遅れて斬鬼さん死亡フラグ立ちまくり。
人間ドラマとしても、特撮アクションとしてももう終わってますね。
もう来年のスーパー戦隊も仮面ライダーもがっつり情報出てきたし、響鬼に関してはホントどうでもよくなってきましたよ。

私信

> MPエクスカイザーの購入は迷っていたけど、売り切れてたんじゃどうしようもないよなぁ。
> 平日の午前中に売り切れる玩具って、なんだよ。

VARIABLE 2005年12月10日の日記より

ホントそうですよね。
ふざけんなですぅ。
ガルウイングさんもやっぱり欲しかったんですね。
でも迷ってるなら今回は縁が無かった、つまり買わなくてもいいよって神様の思し召しですよ。
つまりドラゴンカイザーとのセットを買いなさいという事。
なるほどその手があったか!
と思いつつ、やっぱりオレは今すぐ欲しいですよ。
各所の写真とかレビュー見ると泣いちゃいそうです。


休日ってすばらしい

久しぶりの何にも予定の無いオフの休日でした。
もうココ最近ず~っと、毎週何かしら週末は予定が入ってますからね。
こう言う何もない週末は月に1度あるかないか、と言った具合です。

●今日やったこと

  • トランスフォーマー ギャラクシーフォースを見る
  • ロックマン エグゼ ビーストを見る
  • セイザーXを見る
  • ふしぎ星の★ふたご姫を見る
  • BLEACHのコミックを読み返す
  • NARUTOのコミックを読み返す
  • 後は日がな一日PS2のドラゴンボールZ Sparking!をひたすらプレイ!

休日バンザイ!
ドラゴンボールZ Sparking!は、難易度下げたら負けかな?って思ってる。

負けましたorz
なんで楽しむべきゲームで激しくストレス溜めにゃならんのだよ!
難易度下げてやったんだが、それでも面倒な事には変わりない。
とんだマゾゲーだよこれ!
取り合えず全90キャラ中88キャラ出した。
ストーリーモードみたいなのも殆どやりつくした。
もうお腹いっぱいだよ。

> 関係者各位
もう興味も薄れてしまったかもしれませんが、あと1回だけ遊ぶチャンスください。
もう一回やったらこのゲーム卒業できますから。
約90人のキャラをひたすら弄ってサヨナラしましょう!
遊び尽くしたら、今後たまり場になりそうな(既になってる感あるが)ゆーしんところにカプコンファイティングジャムと共に置いていこうと思う。


見誤んなよ!!(by 斑目一角)

見誤りました。

マスターピース エクスカイザー買い損ねた!

orz

朝9時ちょっと前からビックカメラ名古屋店に並んでいたゆーしんからちょくちょく状況をメールで教えてもらってたんですが、MPエクスカイザーのためにオープン前から並んでいたのは彼だけだったようです。
にも拘らずできていた列はWILLCOMの「W-ZERO3」の予約待ちの行列だったようですね。

お昼12時ごろ、休憩時間になったので会社を抜け出してダッシュでビックカメラ名古屋店へ向かいました。
道すがら電話でエクスカイザーの在庫状況を確認したのですが、どうやら約20個ほど入荷したものの、オープン1時間程で完売してしまったようです。
平日の朝なんで大丈夫だろうとたかを括っていましたが、読みが甘かったようですね。
お昼まで持たないとは……
こうして晴れてMPエクスカイザー難民となったMasaは悲しみに暮れつつ、そのままW-ZERO3の予約を済ませてきましたとさ。

くすん。

W-ZERO3、予約して39800円全額前金で払ってきましたよ。
昼の12時過ぎにビックカメラに駆け込んだら順番は朝から数えて32人目だったようです。
発売日に買えるかどうか微妙、との事。
年内には買えるようですが……
(´・ω・`)

後512MBのminiSDメモリーカードを9800円で買ってきました。
22.5MB/秒の脅威の書き込み速度です!
他のより数千円高いのは伊達じゃないですね。

ちょ、今日は本気で色々ショックでしたよ。
不貞寝します。
ってもう日付変わってたのか。頃合だな、うん。


今日はお休み

すいません。
今君が決める君だけのマイベスト玩具2005の準備に負われています。
一応今週末にはテンプレートを完成させ、なおかつオレの分は公開しようと思います。
来週末には一通り出揃うといいんじゃない?
関係者各位、よろしくお願いします。


電波ゆんゆん

変な毒電波じゃありませんよ。
現在のVODAFONEの携帯電話「V902SH」からWILLCOMのPHS「W-ZERO3」へと変更するにあたって、自宅でちゃんと電波受信できるか心配だったんですよ。
で、今日栄の中日ビル地下1Fにあるウィルコムセンターへ出向いて、電波入るかどうか分かる測定器みたいなものを借りてきました。
って言ってもなんかえらく古い型のAirH゛フォンみたいなモノを渡されました。
通話はできないけど一応電波によってバリ1~バリ5まで表示されるのですが、オレの部屋だと一応バリ5辺りまで確認できたんですが、不安定です。
最寄のアンテナまで1~2kmあるのでちょっと遠いのかもしれませんね。
500m以内にアンテナがあれば良好のようですが……
とりあえず電波の受信自体は確認できたので金曜日に予約に走りたいと思います。

つい一昨日くらいに、ウチの上の妹が新しく携帯電話を換えたようです。
以前はV601SHだったのですが、壊れたらしくV603SHになってました。
データの移し変えは不可能で、SDメモリーカードも次の機種にはminiSDになっていたので丸でデータ移行できなかったみたいです。
そんな折オレのWILLCOMへの乗り換えの話を聞いたら妹も大変興味を示したようで、上手くいけば二人一緒にキャリア変更して、本体価格2000円引き、副回線は基本使用量が2900円から2200円になるとお得になります。
それに同じWILLCOM同士ならメールも通話も無料ですからね。
なんとか懐柔しようと思います。
W-ZERO3も大変受けがよかったのですが、値段が4万すると言ったら引いてました。
やっぱりね(笑
普通の反応だと思います。
W-ZERO3に4万出せるのはバカだと思います。
そんなバカのみに持つことを許された機種、それがW-ZERO3なのです。
そんじょそこらの女子高生とかには使いこなせないような崇高なモノですから、ゲットした際には街中でこれみよがしに見せつけながら
「何アレ?きもーい!」
とか冷ややかな目で見られようと思います。
あれ?!

BLEACHとNARUTO

昔妹(上)が買い漁っていたのを譲り受けました。
BLEACH:~12巻
NARUTO:~18巻
BLEACHは現在20巻まで、NARUTOにいたっては月末に31巻が出ます。
あちゃぁ、前々足りないYO!
今から買い揃えるの大変ですねぇ。
最近あちこちでBLEACH熱がヒートアップしてきたので、コレを機にまた集めなおしてみようかな?


「さらにすごい科学で守ります!」

今日Amazonさんから届きましたよ。
その発売をガルウイングさんの所で知ってから即Amazonで注文し、今日ようやく届きました。
この時をどんなに待ち望んだ事か。
帰ってきてから焼く2~3時間かけて一気に読破。
いや笑った笑った。
長谷川先生今回もノリノリで執筆されてますわ(笑

この本は
●この本で取り扱っているヒーロー作品はすべて同一時間軸上のものと仮定する
●フィルム上で起こった事はすべて事実である
という2つの原則を元に特撮モノの作品をSF的に考証してみようというのが趣旨です。

今回新たに取り上げられた作品は以下の通り。

  • 未来戦隊タイムレンジャー
  • 百獣戦隊ガオレンジャー
  • 忍風戦隊ハリケンジャー
  • 世界忍者戦ジライヤ
  • 爆竜戦隊アバレンジャー
  • 特捜戦隊デカレンジャー
  • 有限実行三姉妹 シュシュトリアン
  • 巨獣特捜ジャスピオン
  • 時空戦士スピルバン
  • 超人機メタルダー
  • 機動刑事ジバン
  • 特警ウインスペクター
  • 特救指令ソルブレイン
  • 特捜エクシードラフト
  • 特捜ロボ ジャンパーソン
  • ブルースワット
  • 超光戦士シャンゼリオン
  • 重甲ビーファイター
  • ビーファイターカブト

途中ジライヤ、シュシュトリアン、シャンゼリオンは「乱入」と言う通常の順番から逸脱して差し込む形で紹介されています。
1作目はバトルフィーバーJからメガレンジャー、2作目はメガレンジャーからゴーゴーファイブとライダーを含む石ノ森ヒーローがメインでした。
今回は最近のスーパー戦隊と、いよいよメタルヒーローを取り込みましたよ。
残念ながらカブタック、ロボタック、ロボコン、平成ライダー等は含まれていません。
ライダーはかなり熱い理論が展開されそうだったので残念です。

さて、この本の帯には以下のような煽り文句が書かれています。

  • 意外! 西暦3000年は過去に存在した!!
  • ジャッカー電撃隊、いまだ現役であることを確認(涙)
  • カラクリボールは"ギンガの光"!?
  • ついに作品中で「S・U・P」の活動を確認!?
  • 銀河こういいクル文化製のデカレンジャーロボ
  • 轟雷神はビーファイター用のメカだった!?

多少なりともスーパー戦隊とメタルヒーローに造詣の深い方なら興味を惹かれると思います。
以前日記にも書いた「タイムロボとジェットイカロスの関連性」や、「デカレンジャーと宇宙刑事シリーズの関連性」等もバッチリ補足されてます。
ホントこの長谷川先生ならではの無茶なトンデモ理論が所狭しと展開されているので、読みながら声出して大爆笑してましたよ!
実に面白い本です。
1980年代~現在の特撮が大好きな方ならぜひ一度読んでみてください。
普通に資料価値も高いですし、ネタにもなりますから。

すごい科学で守ります!―特撮SF解釈講座

[ Amazonで見る ]
すごい科学で守ります!―特撮SF解釈講座
長谷川 裕一

Amazon価格: 1,365円  定価: 1,365円
発売日: 1998/03  売上ランキング: 43,252位
単行本(ソフトカバー) / 通常2~3日以内に発送
ASIN: 4140803649 
平均評価: 4.67点(全3件)
長谷川祐一の愛はオフィシャルを超えた!
行間から伝わる『LOVE』
驚愕の事実
もっとすごい科学で守ります!

[ Amazonで見る ]
もっとすごい科学で守ります!
長谷川 裕一

Amazon価格: 1,365円  定価: 1,365円
発売日: 2000/08  売上ランキング: 61,448位
単行本(ソフトカバー) / 通常24時間以内に発送
ASIN: 414080503X 
平均評価: 5点(全1件)
スーパー戦隊から全ての特撮ファンへオススメ
さらにすごい科学で守ります!

[ Amazonで見る ]
さらにすごい科学で守ります!
長谷川 裕一

Amazon価格: 1,365円  定価: 1,365円
発売日: 2005/11  売上ランキング: -- 位
単行本 / 通常2~3日以内に発送
ASIN: 4140808012 

なんか日本史や世界史って難しくてよく分かりませんが、この本を教材とした「地球史」なら喜んで勉強しそうですよね(笑
こうやって改めて考えてみると、地球ってホント悪に狙われまくってる星なんですよね。
ヒーロー様様ですよ!


SHARPが放つ最強端末「W-ZERO3」

知っている人は知っているでしょうが、オレは携帯電話にVODAFONEの「V902SH」を使用しています。
オレの携帯はこれまでVODAFONE(旧J-PHONE)のJ-SH51>J-SH53>V902SHと言う変遷を辿ってきました。
なぜVODAFONEなのか?と言われれば、それはSHARPが作る最強の携帯が常にVODAFONEから出るからに過ぎません。
が、しかしっ!
SHARPが放つ最強の端末は、今度はVODAFONEからではなくWILLCOMから出るのですよ。

W-ZERO3

未見の方は一度オフィシャルサイトを覗いて見てください。
もう頭の悪さ全開の端末ですから(笑
こんな「僕が考えたガンダム」みたいな携帯(PHSですが)待ってました!
もう思いつく限りの全ての技術をつぎ込んでみました、みたいなノリが大好きです。
同じ理由でストライクフリーダムやデスティニーガンダムも大好き。
ざっと特徴を書き出してみると以下の通り

  • 640×480px3.7インチのVGA液晶ディスプレイ
  • QWERTY配列のスライド式キーボード装備
  • 無線LAN標準対応
  • Windows Mobile 5.0搭載
  • フルブラウザ「Internet Explorer Mobile」搭載でWebサイトが通常通り閲覧可能
  • WordExcelPowerPoint,Outlook等のMicrosoft Officeが利用可能
  • Windows Media Playerで音楽や動画が鑑賞可能
  • miniSDメモリーカード(1GBまで)利用可能
  • 1.3MピクセルのCMOSカメラを搭載

どう見てもPDAです。
ありがとうございました。

僕らが待っていた夢のマシンが登場ですよ!
画面がVGAで横幅が倍ってのは、昔V901SHの登場が待ち望まれていた時期に流れた噂でありましたが、902SHのスペックにしょんぼりした日々もありました。
実はコレだったんですね?SHARPさん!
オレはVODAFONE信者じゃなくてSHARP信者だったのですよ。
誰も好き好んで沈む泥船になんか乗りたくないですからね。
これで心中しなくてよくなりそうです。

W-ZERO3 ~ 基本操作や通話・メールをチェックする

情報元:ITmedia +D楽画喜堂より

メールなどは通常のPOP3が利用できる、というのは現状の京ぽんでもできるんでしたっけ?
便利ですよね。
Outlookとの同期も取れるそうなのでかなり強力なスケジュール管理ツールにもなりそうです。
無線LANに対応しているため、各種ホットスポットで利用可能だとか。
ウチも無線LAN導入してるので恩恵を受けられます。
これはすばらしい!
これでメモリーカードやUSBケーブルに頼らなくてもファイルのやり取りが可能になりますね。

前述の記事を読んで気になったのは、パケット通信中は着信やメールの受信ができないと言う点。
この1点のみ気になったんですよね。
まぁメールは緊急性が無いからいいとして、着信が受けられないのはちょっと問題かも。
この記事は試作機を元に書かれているので製品版ではまだどうなるか分からないとの事ですが、なんとかしてほしいものですね。

ビッグカメラ名古屋店入り口でウィルコムのW-ZERO3実機展示してた!

情報元:邪道庵。より

マジで?!
くそぉ、触ってみたいですねコレ。
大きさ的にはNintendoDSよりちょっと小さいくらいでしょうかね?
大きくてゴツいのは大好きですから、むしろ望む所です。
ジャマなくらいの存在感がまたたまらないのですよ!
今週と来週の土日に展示を行うらしい、との事ですので、来週辺りに行ってみようかな?
丁度マスターピースキングエクスカイザーとか出てそうな辺りだし。
て言うか上旬って発売日いつですか!

発売日は12月16日、予約は12月9日から受付だそうで。
価格はオープン価格ですが実売価格は39,800円のようですね。
欲しい、すごくほしいです。
お金と相談して、なんとかなりそうなら9日に予約へ走りますよ!
そうか、コレ名古屋ビックで買ったらポイント使ってエクスカイザー安く変えないかな?
4万なんでポイント4000円付くから、エクスカイザー半額強だヽ(´ー`)ノ


薔薇乙女Day

Mai:lishのじゃぁありませんよ?
L@yers Cafe ♥ コモックメイドカフェCCOちゃの2店舗でも同様にローゼンメイデンのイベントやってたので、じゃぁみんなでコモック行ってみるか?と昨日決めました。
参加メンバーはMasa、モグさんゆーしんnimuさん洋々案山子さんの6人で突貫。

まず現場に行ってみると階段に並んでる人がずらり。
「おやおや、何の騒ぎですかコレは?」
とまごまごしていたのですが、聞いてみるとどうやら何かイベントの整理券を持っている人の列だったようで、普通に中で食事をする分にはスルーできたようです。
で、中の待合室まで通されたのですが、そこには既に2組ほどいました。
で、6人全く室内の様子に興味がない素振りで普通に雑談しながら待ってました。

席順は以下の通り

nimu洋々
ゆーしんテーブル案山子
モグMasa

ちなみにオレとモグさんがいる方が壁でフロアの中央やレジやらはnimuさんと洋々の背中側と言う配置なのでした。
nimuさんはキョロキョロしっぱなしで観察してると楽しいこと。

店内にいらっしゃった薔薇乙女たちは以下の方々でした。

  • 真紅
  • 翠星石
  • 蒼星石
  • 金糸雀
  • 薔薇水晶

以上7体のドールの内5体いました。
銀様こと水銀燈と、ヒナこと雛苺がみえませんでした。
真紅はず~っとレジ打ちしてました。
列が中々途切れないので大変お辛そう。

最初は晩御飯だと思ってガッツリ行こうと思ってたんですが、相談した結果後で別のお店で食べると言う事でデザート系で攻める事にしました。
オレはフルーツパフェ(\700)を頂きました。
メニューに寄ったみたいですが、パフェ系を頂くと以下のようなコースターがついてきたようですね。


ローゼンメイデンコースター01

ローゼンメイデンコースター02

これは「Bタイプ」のようで、真紅と水銀燈の絵柄のAタイプはもらえたのかどうか定かではありませんが、現在Mai:lishではそのAタイプがもらえるみたいですね。
Mai:lishに画像がありました。

全体的な感想としては、思ったより楽しめました。
過去COMOKには2度ほど来てるのですが、いつも回りのコスプレされてるWRさん方にはあまり注意が行かないでまったりしてたのですが(本末転倒)、今日のイベントはWRさんもお客も、そして仲間も多かったのでわいわいやれたから楽しかったのかもしれませんね。
普通にみんなでローゼン談義もできましたし。
東海地方じゃローゼンメイデンは放送されてなかったんですよね。
今期いきなり2週送れてトロイメントが放送されている状態です。
皆余りローゼンメイデンへの接し方がソフトなのですが、それでも「沢城でご飯3杯行ける!」と豪語するnimuさんとか、雛苺から発せられる野川さくらボイスを許容してしまえそうなゆーしんが見られて大変盛り上がりました。
今日一緒にこれなかった流石イッちゃんには帰ってきてからIRC@#ななちゃんリンクでめいいっぱいお土産話を語ってあげましたよ。
機会があればまた皆で行きたいですね。
一応まだ1週間くらいやってるみたいですし。

ディメンション・ゼロの大会

あぁ、面倒くさいから行くのやめました!
だって予約が最初から埋まってたので参加できる確率が極めて低かったですからね。
ゲーマーズ4Fのカードキングダムで、11時から17時までぶっ通しで焼く6時間、洋々と案山子さんとディメンション・ゼロの対戦してました。
途中見知らぬ方と野試合もやりましたが楽しかったです。
そう言えばよくよく考えたら見知らぬ人と対戦するのも生まれて初めてだったんですよね。
トレーディングにも応じられなくて申し訳なかったですが、大変いい刺激になりました。
付き合ってくれた洋々、案山子さんありがとう♪

週末のデュエルスペースってこんなに人いるんですね?!
あまりの繁盛っぷりに面食らいました。
ゲーマーズ4Fカードキングダム

水樹奈々の新曲、詳細決定!!

◎13thシングル、2006年1月18日発売決定!!
 KICM-1156 全3曲収録予定 ¥1,200(tax in.)
1.「SUPER GENERATION」 作詞・作曲:水樹奈々 編曲:藤田淳平
 <タイアップ未定>
2.「タイトル未定」   作詞・作曲・編曲:未定
 <TVアニメ「魔法少女リリカルなのはA's」挿入歌>
3.「 光 」       作詞・作曲・編曲:未定
 <PS2ゲーム「闇夜にささやく~探偵 相楽恭一郎」主題歌>

NANA's WORKS~水樹奈々お仕事のページより

今週のスマイルギャングでもタイトル発表されてましたね。
作詞作曲をななちゃんが手がけた新曲のタイトルは「SUPER GENERATION」ですよ~♪
ミラクル★フライト見たいな感じになるのかなぁ~?と想像してますが、どうなることやら。
どんな曲になるか楽しみですね。
実は結構前からAmazonの予約も始まってました。

SUPER GENERATION

[ Amazonで見る ]
SUPER GENERATION
水樹奈々

Amazon価格: 1,200円  定価: 1,200円
発売日: 2006/01/18  売上ランキング: -- 位
CD / 近日発売 予約可
ASIN: B000BV7S2G 

タイトルはAmazon上ではまだ「タイトル未定」ですが、書き換えておきました。
武道館ライブの3日前なので、できる限り早くほしいんですよね。
Amazonで注文するか悩む所です。


寝オチ

してました。昨日。
そんな金曜の夜は非更新率No.1なのだ。
すみませんm(_ _)m

ディメンション・ゼロの大会

明日名古屋にある「おもちゃのハヤカワ」ってお店でオフィシャル公認の大会があるんですよ。
急遽行こうって事になったんですが、どうやら雲行きが怪しくなってきました。
店員8人なんですが、洋々が今日のお昼ごろ電話したら、「8名様の団体が予約した」との事(;´Д`)
で、12人予約が入っていたらしいので、当日の開始直前の集まり具合によって定員枠を増やすかも?!との事。
怪しいなぁ。
とりあえず予定通り洋々と案山子さんと3人でゲーマーズで落ち合ってひとしきりディメンション・ゼロやった後、大会始まる前に電話して行けそうかどうか確認してみようかと思います。

長谷川大先生の待望の名著がついに発売!

さらにすごい科学で守ります!

[ Amazonで見る ]
さらにすごい科学で守ります!
長谷川 裕一

Amazon価格: 1,365円  定価: 1,365円
発売日: 2005/11  売上ランキング: -- 位
単行本 / 通常24時間以内に発送
ASIN: 4140808012 

ちょ、いつの間に出てたんだよ!
買います。全力で買わせていただきますよ!
去年岐阜で行われたSFのコンベンションで、ブレイドが終わったら書き始めると言っていたらしいのですが、それがついに発売されるのですね。
さっそく注文しなくっちゃ。

このシリーズは「飛べ!イサミ」や「クロスボーンガンダム」でお馴染み長谷川先生が、スーパー戦隊をオレ流解釈で
「同一の時間軸上で起きた出来事」
と捉えて解説しています。
今回はタイムレンジャー以降の作品なので、最近のものが多いですね。
途中からライダー等スーパー戦隊以外の特撮も取り込みはじめたので、書くのも大変でしょうね。
あー早く読みたいよ。


忘年会

今日からいよいよ12月ですね。
今年も残す所あと1ヶ月。
もあるのに今日は会社の忘年会でした。
そんな飲んでないんですが、やっぱりいつものようにベロベロですよ。
帰宅もやっぱり終電。
もう限界バトル叩き付けて終了。
なんで金曜日じゃなくて木曜日の夜にやるんだよヽ(`Д´)ノ