4月30日(水)
お久しぶりのMasaです。
3日ぶりに実家でネットに繋いでみると、たった3日で世の中(すごく狭い範囲ですが)いろいろあったみたいですね。

シスプリのファンディスクが発表されたり、中華的妹姫第三弾が公開されていたり、26さんがなんか大変なことになってたり、つくねさんが更新停止になったり……


今日職場のPCでFFFTPでトクトクに繋ごうとしたら繋がらないんですよ。
nPOPもWWWCも全滅。
去年の6月ごろには繋がったんだけどなぁ。
というわけで会社での更新は不可能、実家に帰ってきた時だけ可能になりそうです。
といはいえ、電話が繋がるようになる2日になっても更新はできないと思うんで、実際に更新が開始できるのはやっぱり5日以降です。



とりあえずG'sマガジンと電撃アニマガは買ってきました。
明日壁紙かスキンでも公開できればいいなぁ、と思ってます。
かなり厳しい状況ではありますが。

金曜日、有休とれそうもないし。
ただ、金曜日の歓送迎会は7時スタートなんで、とりあえず電車に間に合うかどうかの心配はしなくてもよさそうです。

はぁ、やっぱり金曜日から行きたかったなぁ。
実は昨日乗車券を買う直前、金曜日無理にでも休むかどうかスゲー迷ったんですよ。
まぁ結局当初の予定通り土曜日から合流するつもりですが。

昨日電車の乗車券と服を買って、今日散髪に行って、と一通り準備は整いました。
今から土曜日が待ち遠しいです。

それにしても、先日ちょちょいっと作った変態の館リンク集があちこちで使われてて、もしカウンタとかついていたらすごい勢いで回ってそうですね。


4月29日(火)
Cレヴォ参加者の皆様お疲れ様でした。
オレは当然行けませんでしたけどね。

今日は休みだったんで、アパートへ最後の荷物運びです。
ありったけの荷物を全部積んで帰ってきました。
持って帰ってきた荷物を新居へ運び込んだり、実家の荷物を運び込んだりで一日中肉体労働していてほんと疲れました。

今日引越しの荷物の荷解きをしていたんですが、あんまりにもすごかったんで思わず記念撮影してしまいました。

オレの所持する全おもちゃ群達。
一番奥の列が全部BB戦士。
おくから2列目はリアル系のガンプラとBB戦士のGジェネシリーズ。
中央はライダー関連、左はスーパー戦隊関連のToy。
部屋が丸ごと埋まり、かなり笑える状況でした。
今頑張って押し入れに全部埋葬しています。

そうそう、カイザドライバーもしっかり改造しましたよ。
今年のベルトも無改造で楽々ベルトの継ぎ足しができました。
右側にカイザドライバーのベルトの凸の部分を、左側にファイズドライバーのベルトの凸の部分を繋ぎ、両者をカイザドライバーの凹の部分で繋ぐのです。
長さもぴったり、しっかりロックも効いていてなかなかしっくりと腰にハマります。
そんなこんなで一日消費してしまいました。
本当は今日散髪に行こうと思っていたけど、そんな時間は取れませんでした。
妹と洋服を買いに行った後、家族と合流して久しぶりに家族5人で外食してきて本日は終了。
もうここ最近は引越ししかしてない気がします。


明日はNo残業デーなんで、散髪行ってこようと思います。
そういやG'sマガジンも出ますね。
なんとかスキンと壁紙をアップしたいところですが、状況が状況だけに難しいかも。
アップはできなくても、いつでもアップできるように作成はしておきたいと思います。


4月28日(月)
今日は引越ししてから初めての出勤。
いつもより1時間早く起きて、いつもより30分以上の時間をかけての通勤でした。
途中何度か眠気で意識を失いかけたり、堤防上でトラックと擦れ違おうとした時脱輪したりと、かなり怖い通勤でした。


今日は仕事が早く終わったんで、帰りにまた荷物を運ぼうとアパートへ寄ったんですが、とうとう電話が止められてしまいました。
というわけでただいまネットできない状態です。
できる場所は実家と職場。どっちも自由にできないので辛いです。

電気は生きていたので、電気つけてまた荷物を積んで帰宅。

なんか荷解きだけで相当時間がかかりそうな量の荷物に閉口しました。
明日が休みなんで、明日すべての荷物を運び出し、30日には明渡しとなります。

とっとと全部終わらせてしまいたいものですが、そう簡単にはいかないようですね。


4月27日(日)
今日は日曜日だというのに出勤。
めんどくせぇなぁもう。


仕事帰りに今まですんでいたアパートへ荷物を取りに戻ったんですよ。
そしたらまだ電気もガスも水道も電話も何にも止まってませんでした。
なんでやねん!

まぁ嬉しい誤算でした。
PC本体やADSLモデムなんかは全部新居に運んでしまったけれど、ノートPCはあったのでアナログで繋いで更新してるわけです。


昨日言っていた、見られたくないものを見られた、という話ですけどね。
母親はどうも風呂場に一切関与していなかったようなのですよ。
「お風呂場何にもやってないから掃除しておいて」
といわれてしまいました。
しかし実際に風呂場は人の手が入った後だったので、考えられるのは父親のみ。

まぁ母親に見られるよりは父親に見られたほうがまだマシかな?
どっちにしろ嫌だけどね。


昨日晒したリンク集、まだ暫定なんですよ。
もうちょっと手入れしてから公開したかったけど、状況が状況なんでとりあえず見切り発射しちゃいました。
あのリンク集にに入ってるサイトの基準は、オレが何回かお話させてもらった方です。
あくまでオレの独断と偏見なんで、「オレが入ってないぞゴルァ」って方はおっしゃって下さい。
すぐには無理かもしれませんが対応します。
また、「オレも入りたいYO!」という奇特な方、メンバーの誰でもいいんで契りを結んで(話し掛けて)下さい。
実際オレも拉致されてそのまま入部という形だし、逆に連れ込んで馴染ませた方も見えます。


T H E.さんとこで開催されてるシスプリのお風呂SS大会もここが企画の発祥になっています。
先日12人全員分のSSが揃い踏みしたようで、皆様の力の入れっぷりが伺えます。
オレは花穂の1本仕上げるだけでいっぱいいっぱいでしたけどね。


とりあえずマリ見てを読まないとこの組織の背景がよく分からないので、落ち着いたらマリ見てを大人買いしてやろうと思います。

カイザドライバーは、カイザフォン以外はファイズドライバーと同じつくりですね、やはり。
電池がなかったのでまだ何も試してませんが。
バキケロナグルスは未開封。
なんせアバレンオーがどっかの箱に封印されていて、発掘作業が困難なんで一時保留です。


今日は更新できたけど明日更新できる保証はないので、現状では不定期〜更新停止くらいの心積もりで見てやってください。
まだ引越しが完了していないのでバタバタしていますが、その内落ち着いたら報告します。
現在の日記の方法も、非常時に会社でアップできるようにとの配慮からこういう形になってますが、新居でネットが使えるようになったら元に戻します。
この状態だとアンテナに補足されないですからね。

それではみなさんごきげんよう。



4月26日(土)
今日も引越しです。
引越しだったんですが、今日母親に一番見られたくない、見られてはいけないモノを見られてしまい、鬱です。
あんなもんどうしてそのまま放置してしまったんだろうか。
みなさんも、使った後は元あった場所へきちんと片付けましょう。


親の目を盗んで、カイザドライバーとバキケロナグルスを購入。
それにしても全然部屋が片付いてなかったのに、頑張ってなんとか減らすことができました。
普通いるものいらないものに分ける作業があると思うんですが、面倒なんで全部持っていくという一番ダメパターンですよ。

さて。
本日26日を以って、1年あまり住んでいたアパートを出ます。
引き払うのは30日ですが、あとは荷物を運びに戻ったり、掃除したりするだけで、基本的には新居で独り暮らしです。
え?なぜ独り暮らしかって?
母親は4月は「死」がつくからいやだと言ってるからです。
ちなみにオレが「明日から泊まればいいじゃない」と言ったら、「明日は仏滅だからやめてよ」と言われてしまいました。

そういうのちょっと気にしすぎなのもどうかと…

で、今日26日に電気ガス水道電話、あらゆるものがストップします。
新居の方には電気、水道は来ているんですが、ガスと電話がまだなのです。

電話がまだなのです。

そう、つまり新居ではネットがまだ出来ないのですよ〜(;つд`)
5月2日に工事があるので、その日以降にならないとADSLは復活しません。

というわけで、一旦更新も巡回もストップしようと思います。

一応念のため、トップページの日記部分をトクトク内のページからフレームとして読み込む形にしたので、最悪会社なり実家なりでネットに繋いでトクトク側を更新(OCNのサーバは会社繋げられない)することができる、という寸法です。


とは言え、更新できるかどうか微妙なんで、もし更新されてなくてもMasaのこと、見捨てないでね(はあと)


5月2日は新入社員歓迎会、3、4、5と東京へ行ってきますので本格的な更新は月曜日か火曜日の予定です。
それではみなさん、しばしのお別れです。
ごきげんよう。


P.S.
変態の館のリンク集を作ってみました。
関係者各位、もうちょっと人様に見られる形に修正してやってください。
おながいします。


4月25日(金)
J-SH53キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
オレはこの時を半年待ったのだよ。
つうわけで現在のJ-SH51が1年経過する6月にはン万円積んでSH-53をゲットしますよ。

オレも持ってるSH-51からの変化
ディスプレイ解像度:120×160→240×320
撮影できる写真のサイズ:640×480→1144×858

いいね。
でも壁紙サイズが4倍になっても、10KB縛りが継続されてたら凹むなぁ。

それにしても、MPEG-4に対応って・・・
動画に関してはそれほど期待してないんですけどね。

とりあえず明日カイザドライバー買ってきます(関係ないけどね)。
ファイズドライバーと同じベルトだったら、ベルト継ぎ足し改造してらくらくベルトが巻けるようにしようと思います。


昨日の話なんですけどね
銀行行ってきました、融資の件で。
いっぱい書類書いて、土地建物代1390万円と諸経費代120万円をスパーンと借りちゃいました。
で、その後売主の不動産屋、仲介の不動産屋、銀行、行政書士、オレと父親というメンツで契約を取り交わしました。
めでたくマイホーム購入完了♪

これからせっせと荷物を運びたいと思います。
電話止まるのが26日なんですが、引越し先に電話が引かれるのが2日。
つまり5日ほどネットできません。

今のオレにネットのない生活が耐えられるのかな?
その間にでもシスプリ2やっとく。



>まぁ、チェキ好きなら洗濯>抱き枕改造もOKだと思われますが?
おおお、これは伝説の等身大タペストリじゃないですか。
でも四葉かか・・・いや、チェキでもいいやっ!
腐ってもオレ内妹ランキング5位だ。
とりあえずあと2日チェキしてみます。


>え、えーと、ランバダ将棋です…。
すいません_| ̄|○
ていうかランダバなんだかランバダなんだかあやふやなのですよ、オレの中で。
南米辺りのセクスィーダンスでしたっけ?アレ。


4月24日(木)
T H E.さんのところで開催されているお風呂SS大会に投稿しました。
あんまり自身はないですが、よろしければ一読ください。


疲れた。
つくづく自分に文才がないことを痛感。
SS作家さんは偉大ですな。
ステキワードが即興でさらさら出てくる辺り尊敬してしまいます。

今日はこんだけ。


4月23日(水)
エンジェル隊で一番強いのって誰でしょう?

今日はペーパームーンで買い物。
奈々ちゃんのCDと〜リ ピュア〜のDVDと〜リ ピュア〜のムック本買って来たんですが、店頭で1パックだけ売ってました。
ギャラクシーエンジェルブレイクカードプラチナパックPART.2

1パックしかなかったのが残念です。
もっとあればたくさん買ってきたんですが…。

さて
アニメにゲームにコミックに小説に、と大活躍のエンジェル隊の面々。
ところで彼女らの中で一番強いのは誰でしょう?
フォルテさん、ミントさん、ランファの3人は劇中しょっちゅう張り合ってましたが、5人が本気でやりあったらどうなってしまうのか?
エンジェル隊の5人の強さはオフィシャルに数値化されています。
というわけで彼女らの中で一番強いのは誰か?検証してみましょう。

えーとは言ってもアクエリアンエイジという枠の中でのお話。
一応ルールに沿うように「パワー全開」「1対1」「他のカードでの援護なし」という前提条件でやります。

ミルフィーユ ランファ ミント フォルテ ヴァニラ 勝ち点
ミルフィーユ - × × -1
ランファ - × +2
ミント - +3
フォルテ - × -1
ヴァニラ × × × - -2

はい、結果が出ました。
ミントさんが圧勝、継いでランファ、ミルフィーとフォルテさん(同率)そしてヴァニラさん。
まぁ当然といえば当然の結果ですね。

ミントさんは攻撃力5、耐久力5、おまけに精神攻撃を受け付けないなんてもう無敵です。
普通に強いよあんた。

次点はランファ。意外でした。
耐久力と精神力が高いので、下位の二人には負けなかった、ということですね。
ペネトレイトの真価はまったく発揮せず。

フォルテさんは相手を倒せるんだけど必ず自分もやられる、攻撃力が高くて耐久力が低いという特徴ですから仕方ないです。

ミルフィーは泣ける性能ですね(;つд`)
インターセプトなんてガチンコの殴り合いには必要の無いスキルであることが分かります。
でも精神攻撃の相手には有利になりますね。

オレが2番目くらいに強いのでは?と思っていたヴァニラさん。
折角のイニシアチブも精神力の高いランファ、ミルフィーには効かないし、数値的にはミントさんい勝てそうなのにこの人精神攻撃を受け付けません。さすが。

つうわけでミントさんデッキでも組みたくなった今日この頃。
如何せん手持ちのカードが足りないので無理ですが…。


そうそう、今日選挙行ってきたんですよ選挙。
不在者投票ってヤツ?会社からの送迎バスで行ってきました。
そしたらなんか、「選挙前日に住民票の転出届出した奴に選挙権はない!」って。
まぁごもっともなご意見ですが。
というわけで何もしないで帰ってきました。
掃除さぼれてコーヒー2本もらえたからいいけどね。




花穂がんばっちゃう(赤の7号さん)

「花穂ぉ!一体何を頑張っちゃうんだ?!」

昨日のまさきちさんのスク水花穂もかなりきましたが
この花穂はもう…
完敗
花穂、ごめんよ
お兄ちゃまは…お兄ちゃまは…うぅ_| ̄|○

MAS-Rさん、あんたって人はなんて素晴らしい人なんだ。
ごちそうさまです。


マリュー艦長も天野風に…(EternalStarWebさん)
密かに一番好きなSEEDの女性キャラが彼女だったり。
やっぱりお姉さん好きなMasaさん。


Sガンダム(ラフ)と四葉(SisterFreedomさん)
やっぱSは描こうとするときついんでしょうね。
アレを描いてるカトキ大先生は偉大です。
頑張って仕上げてくださいね。何気に26さんの描くメカ絵大好きですから。
もち妹絵もね。
四葉、スカート丈短いなぁ。
ちょっと屈んだら見えちゃうよ。

T H E.さんにて、お風呂を題材としたシスプリ妹SS募集中(非エロ限定)
オレも勢いで参加表明しちゃったけど、なかなか苦戦しております。


4月22日(火)
住居イテーン
今日住民票の移動をしてきました。
岐阜県の某市の市役所で面倒な手続きを済ませ、そのまま引越し先の某町の町役場へ。
転入届を書いて、住民票をもらって、印鑑証明作って終了。

なんでこんなことで午前中をつぶさなならんのですか。
そうそう、今まで上の妹と二人で籍を入れてたんですが、引っ越した先でもそのまま二人で転入という扱いになりました。
父母下の妹は現在の籍をそのままに引っ越してくるみたいで。
つまりオレが家長なんですよ。
齢23歳で借金1500万円を負い、庭付き一戸建てを買い、一家の主ですよ。
あとは嫁さんと可愛い子供が欲しいです。
つーかつくねさんの、奥さんとののろけ話を聞いているとマジで結婚したくなってくる。

>いい人のブレイクは、25歳過ぎてからです。

との神のようなお言葉を賜り、もう少し生きていけそうだと思った23の春。
現在独身、恋人募集中。



シスプリの今後に関する楽観論(赤の7号さん)
やっぱりMAS-Rさんはすげえや。
あいかわらずううむと唸るようなしっかりとした文章をお書きになる。
シスプリは確かにいつかは終わるかもしれません。
でもそれはMWが儲からないと判断したときですか。
なるほど、あれだけ暴利を貪っている利益を追求している企業が、こんなおいしい金づるを手放すはずはありませんね。
もうちょっとだけMWにいい夢見せてもらえるかもしれない?と希望をもってもいいのかもしれません。

それにしても
普段の変態っぷりもすごいですが、こういった「考察」もそつなくこなし、あまつさえ萌え絵も描けるMAS-Rさんはやっぱりすごいと思いました。
人間としての格の違いをまざまざと感じさせられます。
オレなんかが下克上を狙ってるなんて滅相もございません。
これからもついて行きますぜ、こことかそことかあそことか色々と。



スク水花穂(CROSSROADさん)

・・・轟沈。
お兄ちゃまにとって、花穂のそれはちょっと刺激が強すぎます。
それにしても花穂ったら随分と成長してしまって…。
嬉しいやら恥かしいやら目のやり場に困っちゃいますよ


マイシスター検索システム(RinRin王国さんより)
で、やってみた結果はこちら
え〜っと、シスプリ妹陣は?
お、亞里亞とは相性がいいみたいですよ。
あと何気に嬉しいのが光。らぶらぶ度トップか。
あぁ光とならケッコンしてもいいよ。
他はあんまり良く知らないのばっかり。

それと特筆すべきは片思い度(女性→男性)
セラフィムコールの村雨姉妹から熱烈ラブコールですよ。
これってまるで双恋!?


>そらもとさん
>当社のO垣市への引っ越しは完了してマシタ。
>会社的にはご近所さんの模様。  
あら?いつの間に?!
ウチの会社のご近所は、ちと広すぎてどこにどんな会社が入っているのかも全然分かりません。
でっかいビルの中なのかな?

お早いお帰りをお待ちしております。
そん時は一緒に遊びにでも行きましょう。


4月21日(月)
あー書くこと無い。
引越しにあてていた休日(有給含む)が2日も潰れて凹んでおります。
木曜に取ろうとと思ってた有給と日曜日にどうしても外せない仕事が。

この2日間、引越し作業はオレ抜きでやってもらわないといけないなんて。
色々やばいもんの処理も面倒だし、ほんと引越しは嫌だ嫌だ。

さて、私Masa齢23歳、人生においてかなり引越しをしております。
1歳→5歳→小3→小6→大学1年(1週間)→大学1年→社会人1年目→社会人2年目
次の引越しで7回目の引越しですか。多いなぁ。
引越しは嫌なものです。
仲良くなった人と別れなければなりません。
たくさんの荷物を運ばなければいけません。
新しい街の道を覚えなければいけません。

ね?面倒でしょう?


はぁ、東京に住みたいよ。
東京は遠いですね。
お金も時間もたくさんかかります。


軽く私信
>ONAさん
>花穂壁紙頂戴致しました!嗚呼もう可愛いっすねぇぇぇうへぇへっっ!
>Masaさんもお兄ちゃまですものね!判ります判りますとも!それはもう痛いほどに!
>壁紙に込められた花穂への愛情!もうね、チュウします(真顔)
おぉぉ、オレの花穂壁紙をお気に召されたようですね。
同じお兄ちゃまとして、こんなに嬉しいこたぁない。

>Masaさんありがとうございました☆これからも楽しみにしてますね♪
目下目標とするお兄ちゃまがONAさんなわけでして。
そのONAさんに目をかけていただけるとは光栄です。
頑張って愛のある花穂壁紙を作りつづけますよ!


4月20日(日)
はわわわ、寝坊した。
はて、今日は何の日だっけな?まぁいいや。

からお越し頂いたお客様方へ。

ご覧の通り、当サイトは至極真っ当なサイトです。
ご期待に添えなくて申し訳ないです。


今日は昼からお出かけ。
「まもって守護月天」のコミックス全巻、小説全巻、ファンブック、他、「Mr.Fullswing」1〜3巻や「エイケン」1〜4巻やらを売っぱらってきました。
合計910円。守護月天の小説が思ったより評価がよくてラッキーでした。

で、それからかなり古い型のディスプレイとスキャナ、あとターミナルアダプタを売ろうとリサイクルショップ(中古PCショップでないのがミソ)へ売りにいったんですが、それでもやっぱり買取を拒否され、逆に引き取ってもらうとスキャナもディスプレイも2000円ずつするって言われてちょっと凹みました。

どなたか貰ってくれる方はいませんか?
とにかくどんなぼろでもいいのでスキャナが欲しいという方、ご一報を。


結局売れなかったスキャナとディスプレイを持ったまま、某店にてとあるグッズを購入。
まぁピンと来る方は10人に満たないとは思いますが例のアレです。
とてもここでは書けないような物、とだけ言っておきましょう。
もう後戻りは出来ない。



少し遅くなりましたが
Check it!さんのところで、シスプリ2一番心に残ったイベント投票実施中
当方まだマイシスの花穂すらクリアしておりません(;つд`)

それと朗報!
シスプリVNIチャットが一般に再び公開されることとなりました!(Check it!さんより)
あんまり煽ってもあれなんですが、みなさん、きちんとマナーを守って楽しいお話をしましょうね。

可憐(希望)ちゃんが移転(雛子ちゃんより)
なんかトクトクで色々あったみたいで、サーバー乗り換えたみたいです。
トクトクすげーいいんだけどね。
ウチもお世話になってます。


こんな起動戦士ガンダムSEEDは(以下略)な天野風種ガン絵(EternalSterWebさん)
Next天野絵キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ボ、ボクらのフレイ様が、カガリたんが、ラクスが、シュールになっちゃった!
やっぱ星野さんが生み出すはったりの効いた天野絵はステキだなぁ。


切り裂かれた可憐絵(SisterFreedomさん
最初見たときは思わず前かがみに。
まさに生まれた瞬間に立ち会えたことを幸せに思えます。
F様に感謝


Fotune Pandoraさん1万Hit記念チャイナ娘トップ絵
1万Hitおめでとうございます。
早いですね、1万に達するのが。
大学の方が色々お忙しいようですが自分のペースで頑張ってください。
中華的妹姫妹第3弾も楽しみに待ってます(春歌とか春歌とか春歌とか)。


>ボクの下半身はMasaさんのものだ。
折角の申し出ですが丁重にお断りさせて頂きます。
ボクは女の子にしか興味ないノーマルな人なのですよ。
というわけでMAS-Rさんは取り急ぎモロッコへ行くがいいと思います(何をしに?!)


滅多にニュースとかに反応しなんですが、すごく気になったんで。
コンピューターで肺がん発見 X線写真解析のソフト開発(ちぇき。さんより)
これまずいじゃん!某大学某研究室
これって先に実用化されちゃったってことじゃない?

あ、知らん間に工学部の学科とかスゲー変わっちゃってるよ。


4月19日(土)
ごきげんよう(某館辺りの挨拶)


今日、父と母がやってきました。
第一次引越し始め!ということで、新居にはまだ入れませんが、現在の実家に荷物を運んでもらうべく、ひたすら荷物を車に詰め込んでました。
お陰で今オレの部屋は比較的こざっぱりしております。

後は24日、26日辺りに本格的に運び出す予定。
いよいよ引越しの日が近づいてまいりました。
そうそう、今日NTTへ移転のことを連絡したんですが、引越し先でもフレッツADSL(1.5MB)ができるそうなんで申し込んだんですが、電話の工事が5月2日からなので、27日〜2日まではネットはおろか電話すら出来ない状況になってしまいました。

そういうことなんで、連絡がつかなくなるかもしれません。
それまでに全部手はずを整えておかないとダメですね。


さて。
両親が帰った後、ストップしていた花穂壁紙作りを再開しました。

あーもう、上手いとか下手とかどうでもいいや。
だって花穂がかわいすぎるもん(はぁと)

デスクトップを眺めているだけで顔がにやけます。
つうわけで、花穂のお兄ちゃまはレッツダウン!
花穂ちゃん版画をデジカメで撮影して素材として提供してくれたpsyさん、どうもありがとうございました。




仮面ライダー398
おぉぉ、こぼれ落ちそうだよっ!
しかしみんな露出度高くてむちむちだなぁ。



テディさんが提唱している「シスター・プリンセス メーカー」(命名ドモン2さん)
オリジナルの妹をそれぞれみんなででっちあげて愛でようぜ!ってことですかね?
面白そう。
よーしオレも考えちゃおう。

と、26さんがもうちょっと突っ込んだこと書いてた。
んー。
ようするに他人がハマりそうな、ハイスペックな妹を考えてみんなを萌えさせて盛り上げよう!ってことでしょうか?

とりあえず一人サクっと考えてみましたよ。
・・・
う〜ん、イマイチパンチが効いていないのでもうちょっと付加価値をつける必要ありと判断。




>星永さん
先日お話しされていたこと、大分悩んでいるみたいですね。
サイト管理人ってのは、自分をどっかで出したいという願望があるからホームページなんぞ作ってるわけですから、そういう風に思うのは当然のこと。

例のメールですが、話には聞いていたけど実際文章で見るとまったくひどいものですね。
そんな輩の言うことはスルーしてしまいましょう。
所詮閲覧者のニーズに100%答えることなんて無理な話。
もっと素直にやりたいことをやって、それで気に入ってもらえなければその人にはお帰り願えばよいのですから。

絵を書いていて楽しくてしょうがないんだったら、それをメインに据えたとしても誰にも文句を言う権利はないですから(版権元にはあるか)
まぁあんまりサイトがでっかくなっちゃうといろんな制約がでてきてしまうってのもあるかもしれませんが。

結論といたしまして、
「やりたいことやってやろうぜ!例え誰もついてこなくてもオレがついていきますよ」
ってこと。
お互い頑張りましょうや。


4月18日(金)
今日ははじめの一歩がやるよ!


見とけ。見とけ。見とけ。


一歩見た---!
もうね、最高。

一歩が内臓殴られて呼吸困難になってる間、オレも呼吸するのを忘れて食い入るように見てました。
いえーい、リンクしてるよ。
真田はやまちゃんですか。
イメージとちょっと違ってたけど、やまちゃんの演技力で馴染んだ。
久美ちゃんはかわいいです、はい。
一歩はさっさと告白するといいと思います。両思いばればれなんだから。

笑いあり、涙あり、そして感動あり。
テレビでまた続編やって欲しい。
というよりむしろ、一歩は劇場でやったらすげーいけてると思うんですがどうですか?




最近他所のサイトいぢりがちっともできていません。
各地で話題になってることはあらかたチェックしてるつもりですが、そこまで書いてる余裕が無い。
日記はあくまで日記なので、一応日記部分はちゃんと書くようにしてるつもりです。


そうそう、旧PCのThinkPadが、もうすぐリース期間の満期なのです。
大学2年のときの6月から契約して3年。
でね、なんかおかしいんですよ。
リースってレンタルですよね?期間が終わったら返却するものだとばかり思ってたんですよ。

で、今後どうするかのプランはこちら↓

プラン1:お買い上げプラン…リースのPCを買い取る
プラン2:3年間延長プラン…リースのPCをもう3年間使いつづける
プラン3:アップグレードプラン…新しいPCに乗り換えてもう3年間(旧PCは返却or買取る)

あれ?3年後に返却は?
ないの?

……

無い模様。ぎゃふん!騙されましたよ(契約書をよく読め)。
んじゃ途中でやめてやろうかと思ったんですよ。そうすりゃ残り1か月分の違約金払うだけでいいと考えたんです。
そしたら、違約金には、毎月の支払いの残り全部+買取の金額がついてくるようです。
つまり途中でやめるってことは、買取分満額支払って突っ返すわけですな。

だめだこりゃ。
んで結局買い取りでファイナルアンサー。
そうか、FAってファイナルアンサーの略か。今判明したよ。
フルアーマーじゃなかったんだね?納得。

まぁ今更こんなPC、と思いきや、妹達のおもちゃになると思えば安い買い物だ。
せっかくなんでPCやネットの楽しさを教えてやろうかと。
パソコン、怖くない!
なんかパソコン知らない人って妙にパソコンに対してやたら小難しいことを考えてますが、あれですよ。
PCなんてのは何でもできる魔法の箱であり、楽しいおもちゃなのであります。
んじゃぁパソコンで何ができるの?と説明を求められてもヒトには言えないようなゴニョゴニョな使い方もしちゃったりしますが。


つうかさ、いきなり話題変わる(しかも激しく今更だ)けど
アニキのPCが逝って更新ストップ?!(Off−Scouring地獄の暗黒掲示板)
マジですか。いや結構前からここは読んでだけど。
気の毒でなりません。
こんな型落ちPCでよければおすそ分けしてあげたい気分です。
どうですか?(ってこんなところで書かんでも)

日記、CG、フィギュア、楽しいものいっぱい見せてくれてありがとう!
帰りたくなったらいつでも帰ってきて下さい。
みんな喜んで迎えてくれると思いますよ。もちオレもね。


四葉、見えてる見えてる!(赤の7号さん)


天野絵のえらい人、裸千影、亞里亞等の萌絵にチャレンジ!(EternalStarWebさん)


成長した小悪魔なヒナ(FotunePandraさん日記絵)


いかん、これ以上遡ると古いのでこの辺で打ち止め。


4月17日(木)
昨日実家に帰ってきました。
せっかくのNo残業デーだっていうのに、急に電話で呼び出されまして。
で、行ってみたらソファー運べないから手伝えコンチクショウ!

もうね、アホかと。バカかと。
ウチのママンはちょっと抜けてる人なので、店頭で現品限りのソファーを見つけるや否や、玄関を通るか?ということも考えずに即決で買ってしまったそうです。
だめだ、この人。

パパンと二人で頑張って運び入れたんですが、散々ぼやいてやりました。
もうちょっと考えて買え!と。
あと4人掛けのテーブル椅子を5脚購入したとか。
どっからそんなお金が沸いてくるんでつか?

ここんとこ1週間に1回は実家とアパートを往復していて、結構面倒です。
不動産の契約、住宅ローンの契約、引越しの荷物運び、いろいろ。


まぁGW前には全部かたがつくと思います。
そうそう、引越し直後は多分アナロガーに退化しますので、ネット控えめになると思います。
更新規模も縮小?!(無理だねきっと)


新しい家、これが結構広い家でして。
1階は6畳の和室、18畳のLDK
2回は6畳の洋間2部屋と和室が1部屋。
オレの部屋は2回の和室が確定。
他の2部屋は戸があって自由に行き来ができるのです。
まぁそういう仕様ですので、妹達二人が繋がっている洋間2部屋を使うのは自然の摂理な訳で。

和室には押入れがあるので、運び込めさえすればおもちゃ達も安住の地を手に入れられるわけです。
押入れを開けたら中は布団じゃなくていっぱいのおもちゃ。
うん、なんてステキなんだ!


これだけは言わせて!のコーナー


見えそうで見えないアングルから見た花穂(4月16日の日記)
さがり三色さんが、昨日のに応えてくれました。
めちゃめちゃ可愛いじゃないですかぁ。
むちむちっとしたあんよの質感、ぱんつはいてない!と思えそうなギリギリライン、辛抱溜まりません。
こういう萌え絵がさくっと描けてしまう人が本当に羨ましいです。
つうかパース付きの絵が描ける人は神。


4月16日(水)
花穂壁紙製作chu!


可憐壁紙を取り上げてくださったサイト様方ありがとうございます。
お陰でDL数もうなぎのぼり、2日で累計1000ほどになりました。


つうわけでさくさくと花穂壁紙作成を開始しました。
もう最近は切り抜きも手抜き殺法を決め込んで楽チンなわけです。
で、切抜きはほぼ終わったんですが、素材となっているオリジナルストーリーズの製本の関係上、閉じ合わされている部分がスキャンしにくいわけでして。
そこで、psyさんにデジカメで花穂版画を撮影して頂けるようお願いしました。

というわけで完成はちょい遅めです。
それまでは他の妹でお茶を濁そうかと。
次のターゲットは衛、四葉辺りかな?順番からいくとまもだよ!
つうわけでウチの壁紙を心待ちにしてくださっている神様のようなあにぃはしばしお待ちを。
ま、あれくらいならほんと一日でできるんだけどね。
この界隈に生息している衛のあにぃ方、何か注文があったらガッツンガッツン言ってください。
言ったもん勝ちですよ、と言ってみるテスト。
(実は自分で考えるより他人に意見を求めた方が楽だったり)

花穂をスキャンして、色あいを補正して、切抜きして、目をシャープにして、頬を紅潮させて、…とやっているうちに、なんだかおかしな気分になってくるんですよ。
作業中はずっと花穂と見詰め合ってるわけじゃないですか。
なんだかにやにやくねくねしてしまうのです。

あーもう花穂かわいすぎる!
まじでウチに妹として来て欲しいよ。

そんな感じで切り抜きが完了したのがこちら

このイラストもヒマワリ花穂に続いてかなりお気に入り。
おなかがちらっ、太ももがちらっ。
下から覗き込んでも当然スカートの中は見えないわけですよ。
で、ふと閃きました。
例え中は見えなくても、より「見えそう」なギリギリラインを演出できないかと。
ローアングルから見上げるような方向から見ればいいのでわ?と思い試してみました。
その結果がこちら。


・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
足が巨大化してしまい、身長も伸び、物凄く怖い絵になってしまいました。
くそう、こんなところにまで2次元と3次元の分厚い壁があったとは。
花穂の元へ行くにはまだまだ障害が多そうです。

どなたか、この手法できちんとした結果が出せる方みえますか?
いたらぜひご教授願いたいんですが。
ちなみに使ったのは元の画像を「ゆがみ」でゆがませただけです。


あーこれでも一応「見えそうで見えない」は強調されてるのかな?
ヘタしたら
ぱ ん つ は い て な い !
に近づきそう。


というわけで(どういうわけだ)psyさん花穂の版画の写真お待ちしております。



私信してみる?

>MAS-Rさん
>よかった。私の他にも変態サンがいました。これからも仲良くしましょうね!
当方中々はっちゃけられない、恥かしがりやなむっつり変態さんですが、こちらこそ仲良くしてやってください。
あと20万ヒットおめでとうございます(もうすぐ21万行きそうでしたが)
絵、テキストとも頑張ってください。


>土方さん
>Masaさんとの私信はオモチャ話になる可能性が高いなあ
>お互いシスプリサイト・・・ですよねぇ?

えっと、アニメ特撮の男児向け玩具を紹介しつつ、シスプリ等のWinamp用スキン、壁紙を公開するのが当サイトのメインコンテンツですので(マジ)、のーぷろぶれむなのデス!
しかし優先度はオモチャの方が高いですよ、シスプリよりは。

とりあえずカイザドライバー&カイザフォン、S-R&M 仮面ライダーカイザ&サイドバッシャーは買うの確定です。
お金に余裕があればカイザブレイガンも買うかも…
すいません、嘘つきました。
食費を削ってでもカイザブレイガン買ってそうでした。
カイザブレイガンはエッジと違ってプレイバリューが高そうですので。量より質です。


>大学生のSW20さん
>刀の名前は閃光剣、天光剣、犀王剣、龍王剣…(って、マテ!このネタ分かる人いるのか?)
はいは〜い!ここにいますよ〜<筋金入りのSDガンダムオタク
閃光剣つったら、武者砕虎摩亜屈が持ってた三代目大将軍専用の刀ですよね。
でも使ったのは三代目大将軍に乗っかった武者荒烈駆主だったけど。
…あれ?天光剣ってなんだっけ?
うぉ〜思い出せん。_| ̄|○
字面からして大光帝か?
犀王剣は犀頑駄無、竜王剣は竜頑駄無の剣でしたよね?確か。
Masaは武者七人衆編、風林火山編、天下統一編の3部作が一番好きでした。


4月15日(火)
おかたづけ〜♪ Part2
まぁ昨日に引き続き、自室のオモチャを片付けてたんですよ。
翌朝母親が来るっていうんで、昨日台所に置いておいた龍騎&ハリケンジャーの玩具を再び自室に放り込んだんですよ。
で、残ってたアバレ、ガオ、タイム、555、アギト、クウガ、ダイガンダー、RMMの玩具も全部箱詰めして、部屋の隅に積み上げたんですが……

オレの背を余裕で超えてやんの(笑
2列に積んでですよ!全部一列に並べたら天井届くわ。
もう笑えて来た。そして思った。
「どうやって運び出すんだよ」、と。

通常の荷造りも全然進んでいません。
引越し完了まあと11日。
「絶望に染まるがいいっ!」





仮面ライダー衛「いっくよぉっ!ドライブッ、ディッバイダァー!!!(CV:しゅび)」
キタキタキタキタキター!
待ってました!
インペラーもギガゼールもメガゼールもオメガゼールもみんな衛だぁ♪
こんなえちぃ前張りだけの衛達がいっぱいあにぃの胸に飛び込んできてくれたらそれだけで悶絶死しそうな勢いですが。
つうかこんなファイナルベントならぜひ喰らってみたいです!
そんでもうたくさんのまも達にもみくちゃにされるの。
あっちでぷにぷにこっちでぷにぷにするんですよ。
はふぅ〜ん(死

インペラー=衛
…….

ん?

キックボクサーマモル!?

というのは気のせいですか、そうですか。



いぬみみまも
ひよひよ、ふるふると振るえる子犬ちっくなまもですよ。
「どうする、アイフル〜♪」
ああぁもう抱きしめたくなるよ。
そしてくんくんぺろぺろだね。

なんかG'sラジオは聞く気が激しく薄れましたね。
ちょっとMWはパピーズに入れ込みすぎなのでは?
これでしゅびっちと奈々ちゃんは完全にお役ごめんなのかなぁ?
新たに3人投入するくらいなら毎週Prits4人でやってくれよっ!



穴開き水着まも
こちらではウォータースライダーではっちゃけ過ぎてお尻に穴を空けてしまったまもが。
このまま滑り続けてはお尻が燃え上がってしまいます。
こんなとき
「ほら、あにぃの上に座りなよ、二人で一緒に滑ろう」
とにこやかに薦めてみたものの、いざ実際に座られてみたらなんとその個所がジャストミートな感じで嬉しいやら恥かしいやら。
「あにぃ、なんか硬いのがあたってるよぉ」
となる事請け合い。


しかしここへ来てこうも立て続けに衛祭りが行われているのは単なる偶然?


CROSSLOADさんにて、「うさぎさん亞里亞ブロック崩し
なんちゅう変則的なブロック崩し。
網タイツをこうビリビリと…
そんなインモラルな雰囲気がステキ。
時間が無いのでまだクリアできてませんが、明日じっくり取り組みたいと思います。


バーチャルネットRePure妹可憐13歳(希望)デビュー
VNIデビューおめでとう、可憐ちゃん
6月までの更新みたいだけど、自分なりのペースでがんばってね。
応援してるよ。


>ふみさん
>バック可憐の乳首な位置の紅一点が大いに気になるのですよ
あー、つっこんでくれてどうもありがとうございます。
当方ちっとも気づいていなかったので、約20時間ほど恥を晒しておりました。
はい、あれは意図的なものではありません。
恐らく大元の1600×1200のファイルをリサイズしているうちに間違ってクリックしちゃったんでしょうね。
1600×1200、1280×1024は問題なかったんですが、それ以外の壁紙では仰るとおり、なんとも微妙な位置に赤い点がついてました。

とりあえず速攻でそこだけは修正してアップしなおしておきました。
ほんとにありがとうございます。
いや、自分で気がつかないのもアレだけど、みんな気づいてたのかな?
もし既に拾われてしまった方は再度DLして頂けたら幸いです。



>貴也さん
もちろんオレカイザドライバーも買いますよ(確定かよっ)。
「オレは死なない!」
だってファイズに変身してもなんともないんだから、きっとカイザに変身しても大丈夫。
声はあの低い声が再現されているそうです。

つうかカイザブレイガンも欲しくなってきた罠。
なんでファイズエッジにはピクリともしなかったのにカイザブレイガンはこんなにトキメクのでしょう?
あのアバンストラッシュ逆手持ちで一閃が非常にかっこいいのです。
でも発売延期するとかしないとか(汗


本日時間切れにつきこれにて失礼。


4月14日(月)
可憐壁紙一般公開

先日psyさんのために作った可憐の壁紙を一般公開したいと思います。
激しく簡素な壁紙ですが、よろしければどうぞ。
ちなみにサイズは
1600×1200
1280×1024
1280×960
1024×768
800×600
の5タイプを用意。
ただ今自分用に花穂を作成中。


おかたづけ〜♪
今日までにようやく箱詰めが完了した玩具たち
R&M01 仮面ライダー龍騎
R&M02 仮面ライダーナイト
R&M03 仮面ライダーゾルダ
R&M04 仮面ライダー王蛇
R&M05 仮面ライダーナイトサバイブ
R&M06 仮面ライダー龍騎サバイブ
R&M07 仮面ライダーオーディン
R&M08 仮面ライダータイガ
R&MEX 仮面ライダー龍騎ブランク体
R&MEX 仮面ライダーリュウガ
ポピニカ DXライドシューター
DX龍召機甲ドラグバイザー
DX龍召機甲ドラグバイザーツバイ
変身ベルトVバックル
変身ベルトVバックル13ライダーセット
仮面ライダー龍騎ベントボックス
仮面ライダーナイトベントボックス
DX超合金 旋風神
DX超合金 轟雷神
DX 天空神
超ド級カラクリメカ
  DXリボルバーマンモス
アクションプラデラ
  ホイールクラッシュ!! 旋風神ハリアー!!
カラクリボールシリーズ01
  ゴートハンマーセット
カラクリボールシリーズ02
  ガドリングアタッカーセット
カラクリボールシリーズ03
  風雷丸
カラクリボールシリーズSPECIAL
  トライコンドル
カラクリボールシリーズ04
  トライコンドル
カラクリボールシリーズ05
  スピンビー&カブトスピアーセット
カラクリボールシリーズ06
  キャッチスパイダー&ピタットヒトデセット
トライコンドルが2個あるとか、Vバックルが2個あるとか気にしてはいけないぞっ!

とりあえずきりのいいところで龍騎とハリケンを全部まとめておいた。
これだけのものを1年で買い揃えたってのも驚きです。
問題はこれらをどうやって運び出すか?
願わくば親にばれずに(無理か?!)

リボルバーマンモス一つとってもハンパじゃない大きさ。
まじで片付ければ片付けるほど絶望に打ちひしがれる。

去年の引越しのときは上記の品々が丸ごとなかったのでなんとか運び出せたけど、まさか一年でこんなに増えるとは思ってなかった。

次の標的はだアギト、クウガ、ガオレンジャー、タイムレンジャー、ダイガンダーの玩具。
それと数百個のガンプラ(過半数がBB戦士)。

今回の引越しは鍵を入手してから引越し完了まで3日しかないからね。
もう親にばれるのは必至かと。
いや、こういうの買ってるのは知ってると思うけど、まさかここまで溜め込んでるとは思うまい。

えーと、分かる方、上記の品々の合計金額(定価)を算出していただけないでしょうか?


んで今日は色々行ってきました。
電話代払って
電気代払って
郵送されてたクレジットカード引き取りに行って
シスプリの誌上通販CD4枚分を入金して
選挙行って
基本情報処理技術者試験の願書に張る証明写真撮って
ジャンプ立ち読みして
買い物して
帰宅。

う〜ん、ちっとも有意義ぢゃない。
あ、でも選挙は行ってきたんですよ。
生まれて始めての投票は思ったよりあっさりと終了。



私信

>優樹さん
オレの魂はお前に託した!
思う存分闘ってくれ!

>既に10枚、15,000円振込済みデス。
だ〜か〜ら〜
また買いすぎだってばよ(笑
相変わらずすごいお金の投入の仕方。
全CDで保存用、鑑賞用の2枚ずつデフォ買いですな。
で、さらにSweetGoodNightも再び購入とは漢です。


>SW20さん
>チャットでは、いろいろお世話になりました。
>んー、見て頂けてるのかしら・・・
ちゃんと更新があるたびにチェックしてますよ〜。
あとリンクも張らせて頂きました。
というわけでHP誕生おめでとうございます。
これからがんばってサイト運営していってください。

しかしなんでまたZZとSを?
でも300円シリーズ(Gジェネのリニュは400円だけど)はサクっと組めてよいですな。
300円ストライク組み立て途中で放置してるのは内緒だ


4月13日(日)
お引越しスタート♪
っと思ったら違った(汗
実家帰って、母親と二人で新居へ向かったんですが、売主の不動産屋と仲介の不動産屋とウチ三者集まって、家の現状の確認しただけで、家の鍵が貰えませんでした。

家の鍵がないと荷物が運べないので、とりあえず実家の方に持っていった荷物を置いて戻ってきました。

で、帰ってきてからずっと荷物の整理をやってたんですが……。

嘘です。
オモチャを箱にしまってるだけでした。
それだけで膨大な時間がかかるってどういうこと?
マジで日が暮れそうな勢いでした。


来週は基本情報処理技術者の試験を受けてくるし、その次の週はいよいよ引越しだし。
やっぱり当分休みは休みじゃないみたいですな。



COMMING OUT!!
えー、当サイトの管理人Masaは激しく間違いが多いです。
表記ミス、リンクの張り間違え、etc.
こっそり教えてくださった方々、どうもありがとうございました。
とは言え、あまんりにも酷い自分に苛立ちます。
ここらで一つ恥をさらし、戒めるためにも、ここ最近でこっそり直した部分を暴露します。


一つ、
 リンクにて、テスタロッサさんのサイト「NEUE」を「NUNE」と表記ミスしていた

恥かしい〜!

一つ、
 リンクにて、天煌純一さんのサイト「THE.」へのリンク先が、貴也さんのサイト「貴也の館」とリンクが繋がって同じになっていた

恥かしい〜!

一つ、
 可憐ちゃんのサイトが復活した、と日記中の紹介文で書いておきながら、リンクでは閉鎖・停止中を意味する取り消し線が付いたままだった

恥かしい〜!

一つ、
 日記中の紹介文にて、優樹さんのサイト「映像技術部」を「映像技術研究部」と表記ミスしていた

恥かしい〜!

一つ、
 日記中の紹介文にて、サイト「SilverCode」の管理人さん「K2」さんを「S2」さんと表記ミスしていた

恥かしい〜!

一つ、
 日記にて、月々のローン返済額が、4万円ではなく4000万円と表記ミスしていた

恥かしい〜!

そして何より
折角修正したのに
メインサイトのOCNへのファイル転送はしていたのに
過去ログがあるトクトクへのファイル転送をしていなくて、いまだに修正が施されていなかった

恥かしい〜!

直ってないやん!と自分で突っ込んでしまいました。


ウイルス対策を怠ったばかりに、時期はずれなウイルス「Redlof」に感染してしまった

恥かしい〜!


もうダメだ_| ̄|○
恥かしくて死んでしまいそうだよ。

教訓 : 
 ファイルをアップするときは、何度も推敲すべし!
  アップした後もリンク先はしっかりチェックすべし!


今後も気をつけます。


Fortune Pandoraさんにて「中華的妹姫・第二回」公開中
全開の第一回目は、紹介するタイミングを逃してしまいましたが、しっかとチェキさせてもらってました。
Masaは実はチャイナ服が大好きなのですよ。
その起源はスト2の春麗。
高校時代、友人宅でストリートファイターExplusをプレイしたときに、チャイナ服が好きという事が発覚して以来、その友人には「チャイチャイ」の名で呼ばれてしまう羽目に。
それくらい(どれくらいだよ)チャイナ好き。
特に袖なしでロングでスリットが凄くて足が大胆に見えるようなのな。

そこへこの中華的妹姫の企画ですよ。
もうね、花穂(特に脇周辺)がえろいのなんの。ダイレクトアタックだね。
ミニでギリギリラインだし。


そして今回の第二弾。
来たよ、オレの理想のチャイナドレスを身に纏った妹が。

鞠絵ぇぇー!
ストールと髪型とメガネもポイント高し。

つうわけで第三段も激しく期待してしまうMasaでした。


太ってませんわ春歌(赤の7号さん)
春歌、全然太ってないよ。
むしろ女性らしい体系になってきたんじゃないかな?
ちょっと確かめさせてくれー!


バニーさん亞里亞(CROSS LOADさん)
20万ヒットおめでとうございます。
鞠絵に引き続き亞里亞もバニーに。
どうしてもバニーさんを見ると聖なるトライアングル地帯へ目線が逝ってしまうボクは汚れた大人になっちまったってことでしょうか?



>シスプリボイスドラマCDの締め切りが18日だとしたら?
>どうするどうする
>君ならどうする?
マジ?
……(確認中)……
ゲッ、マジだよ。
てっきり月末だとばかり思い込んでた。危ない危ない。
土方さん気づかせてくれてありがとう。
え?残り2万円で定期買ったら金が無い?
食事代を宛てろ!
それがお兄たまの妹へ対する愛だ!(マテ

…とは言ったものの、マジで実行されると困りますが
やっぱり6枚買いですか?
1枚1500円でもばかにならない金額に。
無理をしないで、心の置ける友人にでもお金を借りてみたらいかがでしょう?

オレはSweetGoodNightは持ってるので4枚買いですが。
真の兄なら持ってても6枚買いがデフォでしょうね、きっと。

高校から帰ったら親の前でシスプリですか。
兄の鏡ですなぁ。
チキンなオレは隠し通しておりますですはい。
だって、妹に知られてオレに対する態度とか変わったら嫌じゃないですか?
これからもずっと、今のままの関係でいたいしね。


久代、更新(映像技術部さん)
そうそう、またシスプリアンテナ捕捉サイトが増えてたんで、新たに兄統計を取ってました。
だいぶさくさく作れるノウハウがたまってきました。
使うはSleipnirと秀丸とExcel。
マクロでさくさくっと30分弱で作れるようにまりました。
で、作ってるときに思ったんです。
Masaが今まで知らなかった方というのも当然みえます。
そんな方はマイシスが誰なのか当然知らないわけですから、直接そのサイトへ行って自分の目で確かめてみるんですよ。
(別に優樹さんを信用してないわけじゃないですよ。)

しかし中には誰がマイシスなのかわかりにくいサイトさんもありました。
前にもいいましたが、マイシスターは兄のステータスです(お、言い切った)
みんなに知ってもらえてた方が良いと思います。
そこでシスプリアンテナに登録されている皆さん、どうかプロフィール欄にマイシスの項目を作ってみてはいかがでしょう?
ってこんなサイトで提唱しても賛同者が出てくれるとは思えないけどね。

で、結果発表
兄チャマ 10人
兄くん 7人
あにぃ 5人
お兄様 5人
お兄ちゃま 4人
兄上様 4人
アニキ 4人
お兄ちゃん 3人
兄君さま 3人
兄や 3人
おにいたま 2人
にいさま 2人
ノーカウント 7人

各人思うところもあるだろう。ノーコメント。
集え兄!己が妹萌えにかけて!

それにしてもかなり増えてきましたね。
もうオレが捕捉出来ていないサイトが10を超えてます。
優樹さんは全部補足してらっしゃるんでしょうね。全部見るだけでも大変です・


4月12日(土)
名古屋での研修を終えて自宅に帰ってくると、ウチの駐車場に車がっ!

まさかっ!

案の定実家の方から母と妹×2がやってきていた。
うそ〜ん

とりあえず思い出せ、部屋に何が置いてあったかを。
う〜ん、えろいもんはとりあえず置いてなかったはずだが…。
そうだ、「Sister Princess オリジナルストーリーズ」が置きっぱなしだった。
後は……だめだ、思い出せない。
とりあえず変なもんが置きっぱなしになってませんように。

部屋に入ると妹達が迎えてくれたんですが、部屋には…
うわ、キャラコレが、G'sが、555&オートバジンが、そしてSister Princess PREMIUM EDITIONについてた妹マスコットが(なんでこんなもんがあるんだ)、あとアクエリアンエイジが2ケース、もっちーのCDに奈々ちゃんのDVD、RePureのDVDにetc.

ダメじゃん_| ̄|○

妹にシスプリのマスコットを見つけられ、「これどうしたの?」と聞かれたときは焦りました。
ゲーム買ったらおまけで付いてきた、とだけ言っておきましたが。
母親が「何コレ可愛い」とか言ってるし。
やっぱり家族にシスプリにハマっていることを知られるのは嫌ですからね。


うんうん、やっぱり制服はブレザーに限るよね。


今日も実家へ行ってきます。
いよいよ鍵を受け取って、新居へ荷物を運び込むのです。
これから毎週何往復もして荷物を運ばなければいけないので大変ですよ、ほんとに。



ヴァーチャルネット声優ユニットPritにてシスプリのイラストとテキストどちらが好きかアンケート実施中。
非常に迷うところではありますね。
思いの丈をぶつけてきましょう。


psyさんに作ってあげた、版画絵使用可憐壁紙が完成。

最終的にこのような形に。
やっぱり版画っぽさを再現するのは難しいようです。
1600×1200のBMPファイルを差し上げました。
ちょっとしたとオーダーメイドで仕上げて見ました。
ウチのデスクトップも今はこの可憐ちゃんです。
可愛すぎるよ、可憐ちゃん。
この調子で花穂も作っちゃおうっかな?

桑×望のSS期待して待ってますよ。


とりあえず一旦終わります。
次の更新がいつかは不明。


4月11日(金)
あー大須のコスプレ物語キャプし損なった。
一応ビデオには撮っておいたんだけど、再生用ビデオデッキがどうやら逝ってしまったみたい。
テレビデオってAV出力ないんだよね、どうしよう?

とりあえずなんとかしたらまた昨日みたいにアップしてみようと思います。


名古屋〜
今日名古屋行ってきました。
研修受けてたんですが、すでに6月にMSにン十万払って受けた講習と全く同じ内容。
まぁそれ分かってて行ったんですけどね。今回のはタダだし。
で終わった後MS社員の人とちょっとシステムの運用上の問題について話を聞いてきたんで、一応収穫はあったかな?


今週のマシンロボレスキューを見た。
泣いた。
MRRの連中の父兄参観みたいな話だったんですが、主人公の太陽はメンバー内でただ1人天涯孤独、誰も見に来てくれる人もなく、独り淋しく弁当をかっくらってる姿にほろり。
そして今日はもう全マシンロボが動く動く。
模擬戦と称して見方同士ガチンコファイト!
燃えますなぁ。MRRのCGはほんと良くできてます。


「天広パパに太めに描かれて可哀相なので、ちょっと細めに描いてあげました(爆)」
な春歌絵
(CROSSROADさん)
うわっ!なんてかわいいんだよ、春歌。
やっぱり春歌は躍動感のある絵が映えます。

そしてスカートのラインのギリギリ具合がたまりません。

ギリギ……ん?
ひょっとして

ぱ ん つ は い て な い ?

と思ったのはオレだけ?(爆
だってお尻のラインが見えてるからそんな風に見えてしまいましたとさ。

>私も名古屋に住みたくなりましたよ
あれ見て名古屋に住みたくなるのはどうかと(笑
ていうか当方M'sMelody童貞です。
巫女茶屋は2度行きましたが。
あの番組はGOODWILL提供でM'sMelodyも巫女茶屋もGOODWILLが経営してるから両方出てるんですね。
何だかんだ言って名古屋って今その二つしかないです。
秋葉原とかの方がたくさんあっていいと思いますね。


>psyさん
以前話してた、可憐の版画イラストの壁紙を作り始めたんですよ。
(う、どっかで見たことあるよこの壁紙)
版画っぽさを取り入れたいんですが、どんな感じがいいですかね?
ライトアップされた状態とかを再現したいな?と思ったんですが、見たことないし。
後ろからライト当てて、透けて見えるんでしたっけ?
難しいなぁ。
ご意見お聞かせ願えないでしょうか?
あとディスプレイのサイズって1600×1200でよかったんでしたっけ?


実はなんで突然可憐の壁紙を作る気になったかと言うと、ふみさんが版画イラストで携帯用壁紙作ってるのを見て触発されました。
てかあの花穂やっぱいいですね。かわゆいなぁ。
こんなところで申し訳ないですが、花穂と四葉の壁紙頂きましたよ。



>m-hiroさん
2年間、お疲れ様でした。
失恋は確かに悲しいですが、もう過ぎてしまった事。
それを乗り越えると人はちょっと成長できると思うので、頑張って乗り越えましょう。
恋愛真っ最中の期間を後から思い出したとき、幸せだったと思えるならその失恋はいい思い出に昇華されたことになると思います。
失恋から立ち直れない間に思い出すと鬱になりますからね。
オレも過去何度か失恋しましたが、みな人生の肥やしとなって、今のオレの恋愛感を形作っています。
先日チャットでその辺を全部ぶちまけたらぷち鬱になってしまいましたが、今まで話せなかったこと全部吐き出せてちょっとすっきりしました。
他の人にただ話を聞いてもらうだけでも何かしらすっきりするかもしれません。

もし既に立ち直っていたらいらぬお節介ですね。おっさんの戯言と思って聞き流してください。

またラジオ聞かせてもらいます。
楽しいトーク期待してますよ!
それと70万Hitおめでとうございます。



>優樹さん
うわ、こちらこそお気を悪くされたのならごめんなさい。
別に優樹さんのことを指して言ったのではないです。
シスプリアンテナのマイシスター統計を取ってたら、自分自身が意外と各サイトの管理人さんのマイシスターを知らなかったんですよ。
自分を戒めつつ、シスプリアンテナで皆さんのマイシスをきちんと把握しておきたい、そう思って何気なく書いてしまった一言が、優樹さん本人に突き刺さってしまうとは。

今シスプリアンテナ見たら、「マイシス情報」って書いてある方が何名か見えますが、それって未確定ってことですかね?
あとH,G,F,L,C,Oについて解説ありがとうございます。
最初サイトのジャンル分けかな?とか思ったけどどうも違うんで気になってたんですよ。


本日はここまで。
明日も名古屋送りです。


4月10日(木)
大須のコスプレ物語

先週からテレビ愛知で始まった「大須のコスプレ物語」。
今日放送日なのに、先週分をキャプったまんま放置状態だったのを思い出し、なんとなく整理してみる。

で、せっかくだからここに。
名古屋オタの総本山
「GOODWILL」が提供しております
「いらっしゃいませ、ご主人様」
「今日の大須の景気はどうでしょう?」 「今日は雨が天気が悪かったので
線香が49本しか売れませんでした」
明日の天気を草履で占い中
(はずれだったね)
コスプレ語講座メイド編
「お帰り下さいませご主人様」
大須の車窓から(ぉ 翌朝のジャンケン大会で1名様に
SONYサイバーショットをプレゼント
「お早いお帰りをお待ちしております」 END


ってな感じでした。
この10枚でほぼ完全網羅できているところがすごい。
なんせ5分枠で実質2分半の番組。
内容も全くないが、内容なんて必要ないんですね。
コスプレしてるWRさん達をテレビで視姦する番組でしょ?

本日はいつもより時間が早いです(まだ2回目)
深夜1時14分開始なんで、録画予約している方はお気をつけ下さい。


4月9日(水)
今日は久しぶりの水曜No残業デー。
巷では選挙やってるんですか?
なんかね、ウチの親会社が支援してる某女史が4期目の県議会議員に立候補するとかで、決起集会なるものに強制連行されました。

で、1時間半くらい延々と演説を聞かされたわけですよ。
帰る時間がいつもよりちょ〜っと早くなったくらい。

せっかくの早く帰れる日がまた一日潰れてしまった。




試作型カイザフォン(NEUEさんより)
すげぇ、ホントにカイザフォンだよ。
あとはあれだ、銃口つければ完璧。
「9、1、3、Enter、変身!」もできれば尚よし。

しかし、まんまデジカメですな、こりゃ。ディスプレイの傷が気になりそう。
ディスプレイ解像度が256×320って、オレのSH-51の4倍じゃん!

早くSH-53出ないかな?真っ先に買うよ。
そういえば何時の間にか下の妹がSH-52に携帯変えてやがった。ガッデム!



最近流行ってるのか?
まさきちさん、m-hiroさん、天煌さんがやってました。
さっそく自分の名前を検索してみる。
で、ぐぐった結果

……
だめだ、あまりにも名前が一般的過ぎる。
97300件もHitしたよ。
とりあえずMASAでもなくmasaでもないMasaに限定してみる。
う〜ん、なんとなくアーティスティックな方が多そうなイメージ。
この中にオレは入っているのか?

ちなみに当サイトはGoogleで引っかかりません。
Masaの部屋(裏)でぐぐってもほらこのとおり
でもウチをリンクしてくださってるサイトが引っかかったりする。



>ふみさん
いきなり外国の方に話し掛けるなんて勇気ありますね。
しかもオレの日記を読んで実行してしまうなんて…。
オレの場合、プログラミング言語という万国共通の魔法の言葉があるので、お互い言いたいことがなんとなく分かったりしますが。

それにしても、1000円が…50円になってしまうとは。
でも、自ら会話しようと言うその行動力は凄いと思いますよ。



>土方さん
愛刀の名前コンですか。
例題の「鬼魂(おにいたま)」が既に最強なんですが。
とりあえず考えてみる。

やっぱり雛子か卯月ママ方面へ走るべきか?
素直に「雛菊」とか「渦鬼(うき)」とか、「魔々閃凄(まませんせい)」とか。
うわー意外に難しいな、これ。

霊剣荒鷹、神刀滅却、神剣白羽鳥、光刀無形
とか考えた人は凄いよ。



明日と明後日はMicrosoftの開催する講習を受けに名古屋へ行ってきます。
いえーい、今週はもう終わったようなものだぜ!
あとは適当に流して終了。
BizTalkServerの使い方、みたいなのだけどウチもう導入してバリバリ使ってるからね。
MS社の人にも「1日目は来なくてもいい」と言われたけど、仕事から逃げたいので行ってきます。

帰りにM'sMelodyでも行ってくるかね?
お帰りくださいませ、ご主人様」とか言われたらどうしよう?!


4月8日(火)
Sister Princess 関連商品リストを久しぶりに更新しました。
最終更新日時が12月29日になってた(汗
つうことは4ヶ月も放置してたわけか。いかんいかん。
あれからシスプリ2が出てGBAの〜リ ピュア〜が出て、DVDが出て本が出て…と色々発売されたわけでして。
その辺を反映しました。
それにしても、結構持ってないもんがあるな。
あ、ちなみに左端の○は言うまでもなくオレが所持しているモノ。
キャラコレコンプしてないし、初期のCD買ってないし、DVDとかも買い始めたのつい最近だったからなぁ。

あのリストを全部埋められるお兄ちゃんも当然世の中にはいると思うんですが、いったい総額いくらになるんだか。
妹への愛があれば気になりませんけどね。


あとトップページのサイトメニューを修正。
各ページの出力先が以前あったフレームのままだった。
あと日記の過去ログの表示をちょこっと修正したり。

なんか今のスタイルも飽きてきたなぁ。
でもめんどいからリニューアルなんてしませんけどね。
ウチは月イチでリニューアルみたいなことしてるし(妹祭り)


ROがちっとも繋がらなかった。
パッチサーバにちっとも接近できなかったよ。
で、すごい長い時間かけてパッチあてた結果、どこが変わったんだい?あん?
桜ねぇ……
んなもんいらんわ。もっと他にやることがあるだろうが!
という突っ込みも入れたいところですが、まぁ別に好きにやって下さい。
基本的にはMasaは文句言いません。
文句あったらやめればいいんですから。



バーチャルネット美少女怪盗クローバー年齢不詳【永遠】
何時の間にクローバーのサイトなんてできてたんでしょう?
むむむっ、チェキ不足でした。
それにしても、3つしかないリンクの中にウチが入ってるっていうのもすごいですね。
リンクは自由って書いてあったんで一応紹介しておきましたが、すぐアドレス変わっちゃうってことは、その都度チェキしておかなければいけないって事ですね。


マイシスター表記がデタラメなことをツっこまれちゃったよー。
あれ?そんなことつっこんだかな?
と見返してみたら、3月30日の分の日記がなかった(汗

とはいえ、シスプリアンテナに対して何か言及したといったら…
3月27日に春歌と亞里亞の兄が0人だよ、って書いたくらいですがその事かな?

あの時、マイシスの統計を取ったんでした。
そのときの結果がこちら(3月27日現在)
可 憐 4 雛 子 2 千 影 3
花 穂 3 鞠 絵 3 春 歌 0
 衛  4 白 雪 2 四 葉 7
咲 耶 7 鈴 凛 3 亞里亞 0
だったんですね。
今は総数がもっと増えて、結果も変わってますが。
そういえば春歌の兄君さまって少ないなぁ、って話をしてましたね。

で、本日再集計した結果がこちら(4月9日現在)
可 憐 7(+3) 雛 子 2(±0) 千 影 6(+3)
花 穂 4(+1) 鞠 絵 4(+1) 春 歌 3(+3)
 衛  5(+1) 白 雪 2(±0) 四 葉 9(+2)
咲 耶 7(±0) 鈴 凛 3(±0) 亞里亞 3(+3)

とう結果になりました。
ふぅ、集計にめちゃめちゃ時間かかったよ。
蓋を開けてみれば雛子のおにいたまが2人のまま、以前0だった春歌、亞里亞は3人に。
しかし調べてみて「え、あの方のマイシスターってこの妹だったのか!」という事もあったりなかったり。
マイシスターってのはある種シスプリ者のステータスの一部ですから、知らないというのは失礼に値します。
ちゃんと下調べはしておきましょう。

ところで、以前から気になってたんですが、(C)、(G)、(L)、(H)って何のことなんですか?


超やりたいんですけど。
賛同いただけたみたいですね。
やっぱオモチャはええのぉ。

>名古屋で会うときは玩具携帯義務
とりあえず腰にファイズドライバーorVバックルは必須項目ですか?
残念ながら装着系はVバックルとファイズドライバーしか持ち合わせてませんが。
スーパー戦隊のロボ、装着変身&R&Mシリーズならそこそこあります。
全部かついで乗り込むか?(マテ
夏こちらへ帰ってくる時はぜひ!
もしくはこちらから乗り込むって手段もありますがね。
身元引受人になって頂けるなら(お相手してただけるなら)こっちから行ってもよいですよ。


4月7日(月)
I can't speak English and Chinese !

こんばんわ、英語も中国語も話せないMasaです。
やっぱ英語くらいは話せないと生きていけない、そう痛感した今日この頃。
自分の仕事の一部を、中国人の研修生の方へお願いすることになって、XMLの簡単な概念及びVBAでのXMLの扱い方を説明したんですよ。
相手の人は中国人。
母国語の中国語及び英語は話せる、日本語はただいま勉強中という方です。
そこへ来てこのオレは日本語すら上手く話せない内気な青年23歳。
ぐは、言葉の壁は厚い。
同席してくれた方が多少英語が話せたり、日本語英語バリバリに話せる中国人の方なども交えつつ四苦八苦しておりました。

なんせ語彙、即ちボキャブラリーが全然足りないのです。
話したいことがちっとも伝わらない。

<Data>
    <Customer>
        <Name>x</Name>
        <Address>y</Address>
        <Tel>z</Tel>
    </Customer>
    <User>
        <Name>xx</Name>
        <Address>yy</Address>
        <Tel>zz</Tel>
    </User>
</Data>

こんなものすごく簡単なツリー構造を書いて、
「XMLDOM have "Data" node」
「"Data" node have two childnodes」
「"Data"'s first chidnode is "Customer".」
「"Data"'s second childnode is "User".」
「"Customer" have three childnodes.」
等と、少ない脳みそを使って説明しておりました。
まぁXMLの概念自体はそんなに難しくないんで、理解してもらえたんですが、VBA(Visual Basic for Applicastion)でXMLファイルを取り扱う方法を説明するのは困難でした。

特定のノードから欲しいデータを取得する方法を教えてたんですが、やっぱり他人に教えるのは難しい。
まして相手は言葉の通じない中国人。
学生時代に習った中国語で分かるのは自分の名前は「jing shang chang ye」と読む事くらい。
英語メインで話してたんですが、どうしても日本語のように修飾語が最初に来て動詞が最後になってしまうというお粗末さ。

某所から送信されてくる検収データ(Rosettaの3C3)を読み込んでExcelシート上にデータを展開した後、欲しい項目だけフィルタリングして並べるって仕様なんですが、オレはこのVBでXMLを自由自在に操るノウハウを習得するのに2〜3ヶ月かかりましたからね。
それも人に聞かず(聞けず)ネットで調べたりして独学で。


ウチの会社は工場が北京、マレーシア他世界中にあるんで、みんな一度や二度は海外出張してるのですよ。
近々オレも海外へ行く必要が出てくるので、やっぱり最低限英語、次は中国語くらいは必要ですね。

みなさん、英語話せますか?



とまぁこんな仕事の話は置いておいて。



ここ数日ウイルス騒ぎでバタバタしていて、ろくに私信返しやらが疎かになっていたのでここらで捕捉。


鞠絵スキンをご紹介してくださった方、スキンを拾ってくれた方、ありがとうございました。
あと一時サイトを閉鎖したことによって、デリられたのか?といらぬ心配をお掛けしてしまってすいません。
このサイトはもう安全ですよ(結局最初から安全だったみたいですが)

春歌<WS>ちゃん、可憐ちゃんお帰りなさーい♪
そして
バーチャルネットサブキャラ竜崎先輩16歳(希望w誕生。
激しく今更ですが(汗
あと
雛子ちゃんの変わりにメカ雛子ちゃんが更新中


check-it!さんのところで「12人平等に愛せるか投票
オレも投票させてもらいました。
やっぱりね、心に唯一のマイシスターがいる兄だと、12人平等に愛するのは難しいのでは?と思いますが。


私信
>dapperさん
この間はとても楽しかったですよ。
妹さんのSATTさんのお声もかわいらしく、中むつまじいお二人のトークは聞いていて羨ましかったです。
息ぴったりですし。

リアル妹と仲良くオタ話、いいなぁ。
ウチも昔はよくオタ話してたけど、もう上の妹は卒業してしまったんですよ。
今下の妹が週間少年ジャンプと日曜朝の特撮に興味を持っているみたいなんで、一緒に暮らすようになったらそこから責めて見たいと思います。

実はあの時丁度PCの異常真っ只中でして。
最初の30分は再起動を繰り返していて聞けませんでした。
InternetExprolerもOutlookExpressも立ち上がらない状況でした。
なんとかOperaをインストールしたらネット見れたんですが、あのチャットのページ、なぜか下半分が表示されてなくって。
一回入室してすぐ退室したの気づかれましたか?
で、Netscapeをインストールしてやっとこさ入室できたというわけです。

1万ヒット行ったらまた是非やって下さい。
というわけで10000Hit目指してクリッククリック


>K2さん
何度かお話させてもらってたんですが、サイトの方がどこなのか最初分からなくって。
本人に直接聞くのも失礼かな?と思ってたんですが、いろいろ巡っているうちに見つけられたんでリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。


>MAS-Rさん
ご心配おかけしました。
>REDLOFにやられてしまったのか、
>それとも壁紙DLが集中して転送量過多によるアカ停でも食らったのかと心配しておりましたところ
どうやらMAS-Rさんは過去に2回そういう目に会っているため、そんな心配までしていてくれたんですね。
転送量過多によるアカ停止なんて発想は正直今まで持ってませんでした。
壁紙とかスキンなんかでアカ転送量過多になるのかな?と思いました。

そこで思い出したのです!
以前壁紙とスキンの倉庫に使っていた(爆)iswebのアカウントがある日突然消されていたことがありました。
原因は不明だったのですが、今思うとそういうことだったんでしょうかね?
ちなみにトクトクには50MBものファイルをアップし直すことになり、復旧作業が大変でした。

とにかくウイルス騒ぎは収まりましたのでご安心ください。

テスタロッサさんもまさきちさんもPrits@2chさんもご心配おかけしました

アニキの方はいつ頃復帰されるんでしょうかね?
ちょっと復帰まで時間がかかるとm-hiroさんも仰ってますし。
早く良くなって帰ってきてくださいね。


>ふみさん
花穂の壁紙ありがとうございました。
以前のは自分でトリミングして使ってたんですが、これでバッチリ!
っと思ったら、なんかファイルサイズが12KBあって、携帯で表示できないみたいです。
ふみさん作(12KB) Maraが減色(7KB)
つうわけで減色してみました。
元がかなり奇麗かつファイルサイズが小さかったので、減色してもそれ程荒れませんでした。
それにしても、この大きさでこの奇麗さでこのファイルサイズ、いやはや恐れ入りました。
まさに職人の技術ですね

>psyさん
>そういえばスキンや壁紙の素材をPCに取り込むのには何を使っているんでしょうか。
>あと加工するときは何のソフトを使っているのでしょうか。
オレは素材の取り込みはスキャナ「EPSON GT-7300」+写真屋の5.5ですね。
加工も全部写真屋でやってます。
だいたい素材から取り込んだ画像サイズが1280〜1600になるような解像度に設定してスキャンしたあと、ひたすら消しゴムツールで切り抜きします。
あとはぼかしたりシャープにしたり、透明度を弄ったりレイヤーを重ねたり描画モードを変更したり、といった処理をかけてます。

あーそういえば可憐ちゃんの壁紙作成放置したまんまでしたね。申し訳ないです。
ヒマが出来たらサクっと作りますね。


>くぅさん
>もし『メディアワークスに見つかりました』とか表示されていたら
>もっと影響が大きかったのではないでしょうか?
()
その手があったか!

ガッシュはこちらでは金曜の16時、しかも頻繁に放送時間が変更になって見忘れることもしばしばな時間帯で、デジモンも何度も録画に失敗してました。
とりあえず今期のアニメでは比較的見たい方なんですが、ちょっと仕事の方が忙しいので保留。
1話だけ見て決めてみようかな?


>今更DXマシントルネイダー買った。とはいえ買ったのは昨日なのですが。
>王蛇様をのせてみた。イマイチだった。
>ハイドベノン!とかやってみたけどこれまた今ひとつ・・・。
>かといって装着変身はもってないし。今度買ってこようかなあ。

何ゆえ今更マシントルネイダー?
とは言え、オレも過去の玩具が低価格で売っていたら飛びつきそうですが。
いいなぁ、マシントルネイダー。
ウチにはビートゴウラムとライドシューター、オートバジンはあるんだけど、マシントルネイダーだけはないんですよね。
友人に頼まれてマシントルネイダーを買っていったことはありますが。
オレも買っておけばよかった。

R&Mでお勧めは何と言ってもゾルダです!
プレイバリューもダントツで、王蛇と絡めて遊べますしね。
次点はナイトサバイブ。これは完全にオレの趣味ですけどね。龍騎のライダー中一番かっこいいですから。
ちなみに龍騎サバイブはあまりお勧めできません。

そうそう、マシントルネイダーで思い出した。
オートバジンの隠された第3の形態があります。
これ↓

チェンジ!スライダーモード!
(そんなものはありません)

でも結構しっくりきます。
タイヤも横向きにできるし、ボディもちょっとは伸ばせますしね。

あー特撮玩具所持者同士で集まってガキーン!ガシーン!と遊びたいですね。
この界隈見渡しても、特撮スキーは多いですが玩具まで手を出している人は案外少ないですから。


本日はこの辺で。
ふぅ、溜めるもんじゃないですね。
大変でした。


4月6日(日)
みなさま、お騒がせしました
とりあえずウイルス「Redlof」に感染してしまったMasaです。

昨晩KAZZアニキのサイトがRedlofに感染しているとのことで、自分もPCをトレンドマイクロのオンラインスキャンで確認してみたところ、見事にヒット!_| ̄|○


その後Norton Anti Virusの30日体験版をDLして駆除を試みたんですが、「削除できませんでした」とか出るし。

で、ちゃんとしたNortonを購入しようと思い立ったのですが、深夜じゃどうにも出来ず、夜が空けたら買って来ようと思いました。
とりあえず安全が確認できるまで、サイト内のファイルは全て消去させて頂きました。
MWの仕業?とかゴルゴムの仕業?とか思ってしまった方、ご心配をおかけしました。
まぁ昨日数名の方には言ってたんですが、いきなり消してしまってすいませんでした。



さて、夜が明け、今日も両親と共に不動産屋へ行って新居の契約の続きをしてきました。
具体的な返済計画などを某銀行の銀行員と話し合ってきた結果、
およそ月々40000万円、ボーナス70000の35年ローンということになりました。

う〜ん、人生に一抹の不安を感じる23歳の春。

帰りにとあるPCショップでNorton Internet Security 2003を購入してきました。
昨日食い放題行って手元に数百円しかなかったのを思い出して焦る。
慌てて親にお金を借りました。


帰りに食材を購入して帰宅。
さっそくインストールしようと思ったら、昨日入れたNortonの体験版が邪魔でインストールできないとぬかす。
上書きしろよ、同社製品なんだから。

一旦アンインストール→再起動の後、再びNortonをインスコ。
それからLiveUpdateで最新ウイルス定義をDLし、HDDのスキャンを試みるも、途中で失敗。
なんかCDのROMイメージをチェック中にHDの空き容量が足りませんとぬかすので、チェックしたら1G切ってた罠。

とりあえず個別で一つずつCDのイメージをチェックして安全を確認した後削除。
その他不要なソフトのアンインストール作業で、なんとか空き容量を確保した後漸くチェック再開。

しかしあまりにも時間がかかるため、一旦チェックを停止させ、HPにアップするファイルだけを先にチェックして、復旧作業を優先することに。

うわ、トクトク内って50MBもアップしてあったのか。
全てのファイルをチェックして安全を確認。
とりあえずトップページやCGI関係は真っ先に復旧しておきましたが、スキンや壁紙は量が多いため、後回しになってます。

完全な復旧まではもう暫くお待ちください。

ちなつさん、ドモン2さん、さん、26さん、他たくさんの方にご迷惑ならびにご心配をおかけしました。
申し訳ございません。
今後このような不備が起こらないよう十分留意します。

特にウイルス関係はもっと危機感を持って臨みたい所存であります。




4月5日(土)
1週間ぶりの休日
今日はお休みなんで、久しぶりに昼間で寝てました。
これこそ至福の時。

昼から相方がやってきて遊んでました。
でも何やってたっけ?
あれだ、本読んでたね。G'sとか萌王とか。
んでアクエリやってたんですが、何か凶悪なデッキを組まれて連戦連敗。
凹みます。
夕方から飯を食いに外へ出たんですが、流れで食べ放題の店に。
朝、昼飯とも食ってなかったせいか、お腹はすっかり出来上がってたのですが、ちょっと勢い余ってリズムを上げ過ぎました。
食べてる最中から猛烈な腹痛に襲われて、身動き取れない状況に。
食いすぎて腹痛なんて滅多になったことないのに。

二人でアパートに帰ってきてもオレは腹痛でダウンだったので、相方放置プレイ。
でも途中から回復し始めてきたのでまたアクエリ。
互いにメタ張りまくりになってきたのに、やっぱりオレはちっとも勝てん。
今、常時3つのデッキが回ってるけど、また新しいデッキ組むかな?

深夜、相方が帰った後どうにもPCの調子が悪いのです。
SleipnirもInternetExprolerも起動しません。
タスクマネージャも表示が変です。

で、OperaとかNetscapeとか導入してなんとかネットはできるようになったんですが、依然としてIEは立ち上がりませんでした。


某所で聞いたところによると、電撃off-scouringさんがRedlofに感染していたようです。
Webで閲覧しただけで感染するタイプのようなので、注意が必要です。
今はとりあえずサイトを一時閉鎖されているみたいですが、みなさんんもお気をつけください。

で、それを聞いてオレもトレンドマイクロのオンラインスキャンでウイルススキャンしてみたんですが、なんとオレもRedlofに感染していました!
幸い感染していたファイルは数える程で、Web上にアップしているファイルは感染していませんでした。
Nortonのサイトで体験版DLしてチェックしてみたらやっぱりいくつか感染していたファイルがあったので、とりあえず駆除しておきました。
けれどとりあえず一回PCをクリーンにしたいと思います。


オレもしっかりウイルス対策しておかないとなぁ。
というわけで、日曜日はひょっとしたら1日PCのクリーン作業にあてるかもしれません。

みなさんもお気をつけください。


4月4日(金)
鞠絵お誕生日おめでとう!

はーい4月4日はの誕生日。
毎月恒例妹誕生記念スキン作りましたよ。

鞠絵のイメージカラー=茶色
って、最初はどうかな?と思ったけど、案外しっくりきててよかった。
なんか落ち着いて見えるしね。
センチの美由紀だって、イメージカラー茶色よ?

色々使う素材に迷ったけど、今回はこうなりました。
やっぱりスキンに使うには構図の問題が色々あって、使えるのが少ないのです。

如何にお気に入りといえど、やっぱり無理なものは無理だったり。
こうL字型になってる絵(逆でも可)なんかは、手前の絵に使いやすい。
背景のイラストなんかも、やっぱり顔のアップみたいのが使いやすい。
それぞれの絵の出展元、みなさんお分かりだろうか?

つうわけでWinamp2.X系をご利用(ここ重要)の、鞠絵の兄上様はこの萌えスキン導入してみてはいかがでしょう?

春歌に続き鞠絵も我が妹四天王の1人なんで、結構作ってるのは楽しいです。
やっぱりキャラに思い入れがあると違うね。


各地で鞠絵祭りのヨカーン。
捕捉はまた後ほど。


大須のコスプレ物語
本日25時24分から、大須のコスプレ物語なる5分枠(実質2〜3分)の番組が、テレビ愛知で始まりました。
一応情報を大須から発信してるんですが、大須の景気を万松寺の売り子さんに英語で聞いてみたり、大須の天気を巫女さんがぞうり蹴っ飛ばして占ってみたり、大須の車窓から?…ハリボテの車窓から新天地通りの閑散っぷりを眺めてみたり、「お帰りなさいませ、ご主人様」と連呼したりetc.
内容はないです、はっきり言って。
ただコスプレしてる娘っ子を視姦する番組でつか?
うん、そんな感じ。

……
つまんなかった、正直。


4月3日(木)
MRR、NARUTOは面白いなぁ。
NARUTOは水曜日の夜7時半に時間が変更みたいですね。
ボンバーマンジェッターズ、テニスの王子様を切って、MRR、NARUTOを録画すると、木曜日が丸々フリーになる。
これで平日のアニメは水曜日意外ゼロ!
意図的に新番組の情報は仕入れないようにしてるので、今期何が始まるか分かりません。
これでいいや。
深夜アニメ一掃は時間的にかなり楽になった。


とりあえず鞠絵祭りの準備をしたいところ。
といいつつ、せっかく久しぶりに水曜日に早く帰って来れたので久しぶりにRO。
土曜以来忙しくてできなかったし。
もうちょっとでレベルが上がるんで、頑張らねば。


実は鞠絵スキン02が自分の中で結構気に入っているので、アレを超えなければいけない。
よい素材を探してこないと。

4日は会社の同期のメンバーが久しぶりに集まって花見を慣行する予定。
何時に帰って来れるかわからんが、なんとか祭りだけは行えるようにしないとね。


私信
>さあ実家に電話だ!!
>「母さま!メイドをビデオに録ってくれ!」

ナイス情報!
言われなきゃ気がつかなかったよ。
まぁ母者に物凄い勢いで断られたら言ってください。
とりあえず毎週録画しておきますので。

それにしても、週一で5分枠ってありえへん。
めいいっぱい高画質で撮ってやる!
どうせ5分だし。

あとリンクを追加。
張られたら張り返せ!と、某シールでも言っておりました。


4月2日(水)
昨日のはもちろんエイプリルフールネタなわけですが、
何かしら 突っ込んで 下さった 方々、どうもです。

まぁ一部ホントのことなんですが

齢23歳にして1510万円もの借金を背負ってしまいました。
これほんとね。
月4万位でボーナス併用で35年ローン。
内訳は土地+建物=1390万円、諸経費120万円です。


借金取りに怯えながら暮らすのはもうたくさんです。
実際には借金取りさんは来てないです。
健全な明るい返済計画で生涯かけて返していくので、借金取りさんのお世話にならないことを願います。

こっそりと夜逃げします。
夜逃げはしませんが引っ越します。

探さないでください。
ある意味願望。
今の生活全部捨てて逃げてしまいたいというのが本音。

エイプリルフールってことで、ちょっとしたネタを仕込んでるサイトさんをいくつか見かけたんで便乗してみました。
書いた傍からつまんねーとは思いましたけどね。

しかし問題が一つあったのです。
例のページで15秒経過するといつものトップページへ飛ぶわけですが、タブブラウザ+あんてなor WWWC等で一気に複数のページを開く人は、気づかない間に通常のページへジャンプしてしまう可能性が。


でもそんな人まで考慮してたら面倒だし、まぁ見れた人はラッキー程度で。



うわぁん、ちっともやりたいことができない。
最近食事の時間が日付変更時間付近なのですよ。

アニメいっぱい終わりましたね。

GA:賛否両論の「賛」
ビッグオー:録画失敗
らいむいろ:途中から切った
ヒカルの碁:いい感じで終われてよかった
腕伝:ラスト2回前、3回前を見逃していたんだけど、見てなくても分かった、大団円だね
デジモン:ここ最近見てない
満月をさがして:泣けた
ミュウミュウ:ラスト2回分録画してあるもののまだ未見

もうここ最近全然アニメ見てません。
仕事の方がかなりテンパってて、2週間ほど全然アニメが見れなかった時期があって。
そこが丁度ラスト前のクライマックス部分に相当してるかもしれないけど、気にもならなかった。
大好きな遊戯王、MRR、NARUTO、デジモンも見なかった。
でも日曜の朝だけはなんとか見てたよ。

4月スタートの番組は多分一つもチェックしないと思います。少なくとも現時点では。
他所で盛り上がってれば見るかも。

あれ?テニスの王子様とミルモって終わってないの?
どうしよう?終わる気満点だったのに。切ろう。

あれだ、テレビはもうアバレ、555、ナージャと種ガンとMRRだけでいいかも。
とにかく時間が足りなくて、慢性的な寝不足になってます。ここ1年間ずっとね。

Sister Princess2やりたい。
妻みぐい2やりたい。
どっちもせっかく買ってきたのにあんまり進んでないし。
4月4日の鞠絵祭りの準備もせなあかんのに、準備するヒマがない。
くそぉ、時間泥棒めっ!オレの時間を返せ!


もうそろそろ引越しの準備とか始めた方がいいのかな?
一応今月末にアパート引き払って新居へイテーン。
朝起きる時間が1時間早くなるので、今まで以上に睡眠時間の確保が難しいのです。
ひょっとしたら状況によってはサイトの規模縮小の方向もあるかも?


4月1日(火)
齢23歳にして1510万円もの借金を背負ってしまいました。
借金取りに怯えながら暮らすのはもうたくさんです。
こっそりと夜逃げします。
探さないでください。


という一部実話を含むネタでした。
自分でやっておいてなんなんだがつまらん。