日記過去ログ - 2005年11月分

昔書いた日記が読めるようにここで公開しています。
リンク切れ等あるかもしれませんがご了承ください。

大須探索

最近昼休みに食事に出るついでに大須をちょくちょく出歩いてたりします。
で、今探してるものがあるんですが、バンダイから発売された魔神英雄伝ワタルのガチャポンです。
どうやら既に一般販売されているはずで、あちこちでレビューも出てきてたりするんですよ。
なのに名古屋じゃ全く見かけないんですよ!
一体どう言う事でしょう?

龍神丸、戦神丸、空神丸、幻神丸、邪虎丸の5種類がそれぞれ200円で販売されて、可動や変形、造型の細かさやカラーリングに至るまでかなりとんでもなくすばらしいデキのようですね。
見つけたら絶対買おうと思ってここ数日大須のあちこちで見て回ってるんですけどねぇ。
ちっとも見つかりません。
地方の格差?で済ませるにはちょっとおかしいです。
一応発売は11月末と言う事になっていますからね。
11月は今日で終わってしまいましたから。
発見情報があったらぜひ教えてください!

それとは別にまた探しているのはトレーディングカードゲームのシングル売りをしているカードショップです。
名古屋~栄~大須間にオレは3件しか知らないんですよ。

栄にある「イエローサブマリン」。
ここはアクエリアンエイジは扱ってますが残念ながらディメンション・ゼロのシングルは取り扱ってませんでした。
通常のパック売りはしてましたけどね。

大須にある「USE」。
カードだけではなくPC用ゲームの中古も取り扱ってます。
ここにはアクエリアンエイジだけでなく、ちゃんとディメンション・ゼロが売ってました!
とりあえずみんなで22箱買っても1枚も出る事のなかった「ドラゴン・ソウル」とかのレアカードを買いました。

大須にある「OCEAN BLUE」。
アクエリアンエイジも一気に規模縮小してしまい、あまり足を運ぶ事がなくなってしまいました。
とは言えディメンション・ゼロが発売してから行ってなかったので行ってみたのですが、シングルどころかパックですら取り扱っていなかったと言う事態に。
もうココへ立ち寄る事はないかもしれませんね。

これら3店舗以外に名古屋でシングルのカードを取り扱っているショップ、できればディメンション・ゼロまたはアクエリアンエイジを取り扱っていそうなショップをご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしております。

そうそう、洋々がなんかディメンション・ゼロのオフィシャルで公開されてるExcelのリストに所持枚数を加えて公開してたので、オレも触発されて作ってみました。
とは言ってもかなり改造加えててリストそのものに互換性はなくなってしまってるかもしれないですけどね。
作ったExcelBookがこちら
それをZipで圧縮したものがこちら
Excelから生成したhtmlのリストがこちら
htmlはどうもうまく出力できないようで、罫線やら背景色が変わってしまってます。
Excel入れてない方はExcelビューアでも入れてみてみてください。
オフィシャルのリストよりは若干使い勝手がよくなってると思います。
ついでにオレの持ってるカード枚数も加えてあります。
まぁその為にリスト使った訳ですが。
これがあと2段、3段続くときっと枚数更新面倒くさくなってやめちゃうんですよ?
アクエリアンエイジの時がまさにそうでしたからね。


ちょwwwお前らwwww4月9日に大阪行くぞ!

> でね、そこでの発表。なのはオンリーイベント大阪で開催します。
> ちらしイラスト描かせて頂きましたv
> なのはすっごい好きなので、めっさ楽しみvv

Digitalian Cafe 2005年11月27日のにっきより

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まさかなのはオンリーイベントが開催される日が来ようとは!
これはもう行くしかないっしょ。
やっべ今から楽しみでしょうがない。
ちなみにこの情報はなのはポータル経由で知りました。

> 名称:なのはFestival
> 日時:2006年4月9日
> 場所:本町AAホールとの情報も得ています。
> 詳細は確認中…

魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」より

との不確定情報も。
大阪ってのがありがたいですね。
近鉄で頑張って行けそうです。
この間の千夢一夜3は時期がちょっとマズかったんですが、4月なら大丈夫でしょう。
2月のりすこみは辛いかなぁ?
1月21日に武道館へ奈々ちゃんのライブ行ってるしなぁ。

そんな毎週大変楽しみにしている魔法少女リリカルなのはA's。
三重テレビでは毎週火曜日の24時30分から放送されています。
つまり今日。
いつもIRCのチャンネル「#ななちゃんリンク」にて、みんなでわいわい実況しながら見ています。
なんか今週の話はとんでもない展開になってしまいましたね。
なのは、フェイトとシグナム、シャマルは鉢合わせしてしまうし、変態仮面は二人出てくるし、ヴォルケンリッターはみんな消えちゃうし、はやては闇の書に取り込まれて覚醒しちゃってるし……
来週か再来週にもう終わってしまいそうな怒涛の展開にビビってます。
これから重いんだろうなぁ。
でも負けないように頑張って最後まで見続けようと思います。
ちなみになのはA'sは暫定今期NO.1作品。
拳で語り合う(厳密には違うけど)ハイパー魔法バトルアクションアニメと言った方がよい魔法少女モノですね。
今週久しぶりになのはの家族が登場してたんですが、ひょっとしてこれで終わりなんて事はないでしょうね?
もうちょっと日常のシーンも増やしてもらえたら……と思うんですが、1クールしかないですから無理でしょうね。

追記:
しまった、昨日の日記編集してほとんど消えてしまったorz
けどうさだるまさんの機転でYahooのキャッシュから探せたヽ(´ー`)ノ
ありがとう♪


時間と金と足と……

もうすぐ12月ですね。
ボチボチと年を越す準備をし始めないといけないような気がしてくる時期です。
実際にやるのは12月最終週ですけどね!

とりあえずスケジュール、軍資金、後は各種イベントへの交通手段の計画を練らないといけないのですよ。
12月に発生しそうなイベントは……

  • 会社の忘年会
  • 中学時代の同級生との集まり
  • 毎月恒例の定例集会(ディメンション・ゼロ祭り)
  • 中部発ネットラジオ「みそラジA's」12月度第3回放送
  • コミックマーケット69

現状予想し得るイベント各種。
聖夜を共にすごしてくれる素敵な女性なんか幻想ですよ!まぼろしですよ!「誰より~あなたの~♪」
そう言えばクリスマスにクリスマスらしい思い出が全然無いなぁ。

で、上のスケジュールな訳ですが、上手く組まないとハマります。
バッティングしないように気をつけないと、付き合いの幅が広いのも大変ですね。
お金も大事にしないと。
本やCDの類は今年中に買うものはない、はず。
コミケを除けば、ね。
玩具は最低でもマスターピースエクスカイザーのみ。
それ以上はよほどの特価セールにでも出くわさない限り買いませんよ。
あ、ワタルのガチャは欲しい。どうせ全部買ってもたかだか1000円だし。
ディメンション・ゼロに使った1万8千円も相当痛いですね。
また、ボーナスがないのが致命傷になりかねません。
まぁボーナス無いのを覚悟して転職してるんでわかっちゃいたんですが。
しばらく年越すまでは節制モードで行くんで知り合いの方はよろしくお願いします。

遠征の必要があるのはコミケだけのはずなんですが、やはりそれ相応の計画を立てておく必要があるわけで。
実は冬コミの参加って2年ぶりなんですよ。
2年前は単身東京へ乗り込み、現地でべにばなさんとkanaさんと合流して3人で入場待ちしてましたね。
去年は年末に事故をやってしまい、泣く泣く参加を断念しました。
今回は地元でできた愉快な仲間達と共に上京しようと考えています。
実は今日イッちゃんにムーンライトながらの指定席6人分を予約してもらうようお願いしてあったんですが、朝9時の時点で完売だったそうですよ!
甘かったですね。
どうやら朝5時半から受付が始まるらしく、出遅れてしまった模様。
ムーンライトながら+青春18切符の黄金コンボは使えないので、みんなで夜行バスを当たってみようと思います。


ディメンション・ゼロ祭り

ディメンション・ゼロ3人分(1カートン)の図
ディメンション・ゼロ祭りその1  ディメンション・ゼロ祭りその2

3人で20箱買いましたよ、ディメンション・ゼロ。
て言うか通販の限界が20箱だったようで、ちょっと減らしての注文でしたね。
オレは6箱、他の二人は7箱買いました。
後でまた1箱ずつ買いに行ってましたけどね。

土曜の夜21時に3人がいつものように集合して、計20箱の開封式。
その後午前4時までひたすらディメンション・ゼロ一色な時間でした。
て言うか翌朝起きてからも途中食事に出る以外は17時までやっぱりディメンション・ゼロ。
いや中々楽しいもんですよ?これ。

カードには白、赤、青、緑、黒の、全部で5色の勢力みたいなものがありまして。
最初青で組んだんですが結果かなり微妙で全然コンセプト発揮できなかったので赤にしました。
まぁ強いかどうかは別として、結構オモシロデッキになったのでとりあえず赤でやろうかと思います。

昨日のカラオケ

参加者の方々、お疲れ様でした。
特にガルウィングさんにおきましては、本当に楽しんでいただけてたのか不安だったのですが、大丈夫なようでほっとしました。
セットリストは記憶なし。
確かここの人がノートにメモしていたのでその内なんか書いてくれることを期待します。

  • BLACK CAT OP より子「ダイアの花」
  • BLACK CAT ED パピーペット「ナミダボシ」
  • 舞-乙HiME OP 栗林みな実「Dream★Wing」
  • 舞-乙HiME ED 菊地美香&小清水亜美「乙女はDO MY BESTでしょ?」
  • 灼眼のシャナ OP 川田まみ「緋色の空」
  • 灼眼のシャナ ED 高橋洋子「夜明け生まれ来る少女」
  • ローゼンメイデン・トロイメント OP ALI PROJECT「聖少女領域」
  • 魔法少女リリカルなのはA's OP 水樹奈々「ETERNAL BLAZE」
  • 魔法少女リリカルなのはA's ED 田村ゆかり「Spiritual Garden」
  • IGPX OP GRANRODEO「Go For It!」
  • 超星艦隊セイザーX OP 高橋洋樹「超星艦隊セイザーX」
  • 超星艦隊セイザーX ED 高橋洋樹「ジャンプだ! 僕らの セイザーX!!」

DAMで歌ったんですが、この辺りの新曲が全部歌えたので大変満足でしたよ。
しかもDAMってここ最近物凄くアニソンに力入れてきたので大半が半オフィシャルのMADムービーみたいなもんなんですよね。
厳密にはちっともMADじゃないけど。
もう超盛り上がるんですよ!
今度東京行ったらパセろうっと。

今週の仮面ライダー ヒビキ RX

吐き気がするほど気持ち悪い。
全てのキャラクターの発言、行動がおかしすぎる件について。
なんかダメ、絶対!
なんでオレこんな嫌な思いしてまでまだ響鬼見てるのかなぁ?


『みそラジA's!』第2回放送無事終了

事前の準備がきちんとできずにかなりテンパってましたが、なんとか放送を終えられました。
MAXで30人位のリスナーの方々に聞いていただけたようでありがとうございました。
色々話すネタを考えておいたんですが、思ったように進行できなかったのが心残りですね。

本日の流れは……
21:00~ みそラジA's放送
23:30~ イレギュラーガンバロン聴取
それ以降はもうひたすら機動戦士ガンダム SEED 連合VS Z.A.F.T.を4人でプレイしていましたね。
途中ローゼンメイデンを03:15から見たり、GyaOでトランスフォーマー見たりしてましたが、徹夜で連ザ三昧でした。
全然勝てません。くすん。
基本動作以外知らないんですよ。
特殊格闘とか、特殊射撃とか、シールド防御とかチャージショットとか知らずにやってましたからね。
蒼が連勝しまくり。

今日はお昼から栄でいつものメンバーでカラオケ。
13時から18時までフリータイムで歌い放題ですよ!
『Go For It!』や『超星艦隊セイザーX』やら歌いまくりですよ?!

その後は毎月恒例の集会へ。
友人宅へ向かいディメンション・ゼロ合宿です。 昨日ディメンション・ゼロが発売したので、開封式>デッキ構築>デュエル三昧に違いありません。
そうそう、車はなんとかしたので駅までの迎えは無くても大丈夫ですよ?>私信

明日は『みそラジ』第2回放送日ですよ~♪

恐らく明日は家には帰ってこないで直接『スタジオ司令室』へ向かう事になるので、今から告知しておきます。

●みそラジ

第2回放送は2005年11月25日金曜日21:00から23:30放送。
放送URLは「http://masa0121.minidns.net:8000/
プレイヤーはWiampかWindows Media Player,iTunesを推奨します。
↑のURLを放り込んでやってください。
ラジオの実況はこちらの実況板でお願いします。
みそラジ 実況板
パーソナリティはMasa、ゆーしんnimuの4人でお送りします。
一応メールなんかも募集してみますかね?
メールアドレス:masa19800121@hotmail.com

こんなところかな?
明日お暇なら聞いてみてください。
まぁ時間が早いので聞ける方は少ないかもしれませんけどね。
既に身内ですら数名聞けないと言う面々も(汗
前回のような失態は踏まず、多少は構成とか考えてみたんでいくらかマシになってるはずです。
玩具いじるの禁止っ!!

んでもって23時30分からはhidakaさんの一人喋りラジオ「イレギュラーガンバロン」が放送されますよ!
なんでもラジオ開始3周年だそうで、おめでとうございます。
思い出してみると、2002年の年末に年越し放送のイレギュラーガンバロン聴いていましたよ。
確か冬コミ後のオフ会にみんなにインタビューしてた模様を録音でお送りしてましたね。
あれ聞いて「オレもあっち側に行きたい!」と思ったからこそ年明けのGWに東京行ったし、今のオレがあるんですね。
あれから3年、随分たったんですね。
ウチらのラジオが終わったら4人で正座しながら放送拝聴させていただきますよ。


仮面ライダー THE FIRST見に行ってきました

こちらでも分かるとおり、東海地区では名古屋ピカデリーと静岡ミラノでしか上映されておりません。 必然的に名古屋ピカデリーで見る事になるのですが、また上映期間も11月5日から11月27日までと大変短いのですよ。
今日を逃すともう二度と見ることもできなさそうなので、せっかくの休日ですし行ってみることにしました。

感想としてはですね。
アクションはかなり好みです。
純粋に「特撮」の部分は楽しめると思います。
殺陣は緩急ついた「通常はありえない動き」がふんだんに使われていました。
丁度グランセイザーの殺陣を想像していただければ大体想像つくと思います。

ライダーのデザインもかっこよいと思いました。
いかにも「戦闘服」な感じが取れて見えますが、逆にそれがリアルに見えます。
首とか襟足とか普通に見えてますしね。
マスクも一度下あご部分を取り外してから全体を取ると言うタイプですが中々かっこいいですよ?

さて、この映画の問題は「ドラマ」の部分。
一言で言うならば「薄っぺらい」。
「各キャラクターがなぜあんな行動を取ったのか?」という心情的な説明があまりに足りていません。
井上が恋愛模様を書くと途端に薄っぺらくなるのは最早仕様ですか?

キャストを見ると

  • 本郷猛:黄川田将也(美少女戦士セーラームーンの「古幡元基」等)
  • 一文字隼人:高野八誠(仮面ライダー龍騎の「手塚海之」等)
  • 緑川あすか:小嶺麗奈(3年B組金八先生の「広島美香」等)
  • 立花藤兵衛:宮内洋(仮面ライダーVSの「風見志郎」等)
  • 三田村晴彦:ウエンツ瑛士
  • バット:津田寛治(仮面ライダー龍騎の大久保編集長役等)
  • スパイダー:板尾創路
  • 死神博士:天本英雄(デジタル出演)
  • ISSA
  • 風間トオル

気づいただけでコレくらいはいましたね。
演技力と言う点に関しては別段気になるところもなく、皆さんとても役を好演されていらっしゃいました。
問題はやっぱり本にあるかと。

予想通り物語として完結してないのはまぁしょうがないですからね。
通常1年かけて組織をつぶすのに100分では余りにも尺が足りなさ過ぎるのでその点は仕方ないでしょう。 一つのエンターテイメントとしては一応見られるものになっているので70点くらいかな?
後味はそんなに悪くないし。
ある意味投げっぱなしは平成ライダーのお家芸ですから慣れっこです。

先も述べたように、この映画等改築では27日(日)までですから、まだ未見の方はお早めにどうぞ。


11月23日はCD祭り

今月23日、すなわち明日はかなり色々なCDが出るみたいですね。
既にフライングゲットしてきた方もいらっしゃると思いますが。
自分でも気になるモノをいくつかピックアップしてみました。
2005年秋スタートの新番組の主題歌も今日~25日にかけておおよそそろったっぽいですね。
Amazonさん早く届けて!

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)

[ Amazonで見る ]
嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)
堀江由衣

Amazon価格: 3,000円  定価: 3,000円
発売日: 2005/11/23  売上ランキング: -- 位
CD / 通常24時間以内に発送
ASIN: B000BKJIIY 
平均評価: 5点(全3件)
堀江由衣さん待望の5thアルバム!
とらいあげいん好き♪
ほっちゃん5thアルバム発売決定!!
Destination (初回限定盤DVD付)

[ Amazonで見る ]
Destination (初回限定盤DVD付)
FictionJunction YUUKA

Amazon価格: 3,213円  定価: 3,570円
発売日: 2005/11/23  売上ランキング: -- 位
CD / 近日発売 予約可
ASIN: B000BKFP3Q 
平均評価: 5点(全2件)
待望の1stアルバム、満を持して登場!
1stアルバムです
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01

[ Amazonで見る ]
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01
ドラマ

Amazon価格: 2,625円  定価: 2,625円
発売日: 2005/11/23  売上ランキング: -- 位
CD / 通常2~3日以内に発送
ASIN: B000BKJHNU 
平均評価: 4点(全1件)
どきどきお風呂パニック!
トランスフォーマー ギャラクシーフォース サウンドパック(2)(DVD/ピック付限定盤)

[ Amazonで見る ]
トランスフォーマー ギャラクシーフォース サウンドパック(2)(DVD/ピック付限定盤)
TVサントラ

Amazon価格: 3,360円  定価: 3,360円
発売日: 2005/11/23  売上ランキング: -- 位
CD / 通常24時間以内に発送
ASIN: B000BM6KNI 
Go For It! (TVアニメ『IGPX』オープニングテーマ)

[ Amazonで見る ]
Go For It! (TVアニメ『IGPX』オープニングテーマ)
GRANRODEO

Amazon価格: 1,200円  定価: 1,200円
発売日: 2005/11/23  売上ランキング: -- 位
CD / 近日発売 予約可
ASIN: B000BKJITI 
平均評価: 5点(全2件)
燃えろ
発売が楽しみです。
乙女はDO MY BESTでしょ? (TVアニメ『舞-乙HiME』エンディング主題歌)

[ Amazonで見る ]
乙女はDO MY BESTでしょ? (TVアニメ『舞-乙HiME』エンディング主題歌)
菊地美香&小清水亜美

Amazon価格: 1,200円  定価: 1,200円
発売日: 2005/11/23  売上ランキング: -- 位
CD / 近日発売 予約可
ASIN: B000BKJISY 
平均評価: 5点(全1件)
一度聴いたら
光の螺旋律 (TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」エンディング主題歌)

[ Amazonで見る ]
光の螺旋律 (TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」エンディング主題歌)
kukui(refio+霜月はるか)

Amazon価格: 1,800円  定価: 1,800円
発売日: 2005/11/23  売上ランキング: -- 位
CD / 通常2~3日以内に発送
ASIN: B000BKJJIS 
平均評価: 5点(全2件)
1話でエンディングを聞いて・・・
ローゼンメイデンはALI PROJECTだけじゃない
ナミダボシ

[ Amazonで見る ]
ナミダボシ
パピーペット

Amazon価格: 1,050円  定価: 1,050円
発売日: 2005/11/23  売上ランキング: 62,950位
CD / 近日発売 予約可
ASIN: B000BDJ67Y 
平均評価: 4点(全1件)
デビューシングル!

これは流石に多すぎますね。
実際55種類ものCDが明日1日で発売されるようなので、お店はてんてこ舞いですね、こりゃ。


P:キャラ.春麗&さくら買ってきた

P:キャラ.ストリートファイター01

先日ビックカメラ名古屋店で見かけなかったので、今日お昼休みに会社抜け出してペーパームーンで買ってきました。
ビックカメラなら1,000円で買えてポイントがつくと言うのに、仕方ないので他の店でポイントがつく所で大須にあるお店、と言う事でペーパームーンに。
ペーパームーンは定価でしたが買ったそばから今買おうとしている商品分のポイントが使えるので便利ですね。
結局1,004円で買えました。

春麗もさくらも、いい感じにデフォルメされてますね。
ただ、Pinkyのパーツと考えると春麗は取り回しが聞きづらいクセのあるパーツが多いですね。
髪型も珍しい縦分割ですし。
その点さくらはあちこち使いやすそう。

P:キャラ.ストリートファイター02
気に入った、暫くはアイコンこれで行こうと思います。

P:キャラ.集合

なんだかんだで純正Pinkyとは違うシリーズのP:キャラ.シリーズも増えてきましたね。
まぁ上の写真は厳密には違うシリーズも混じってますが。
しかし、ウチにはヘンリエッタがいません。
透くんも結局予約しなかったけれど、エアギアの初回版Pinkyは買ってみようかな?
初回版の出荷数結構少ないみたいなんで買えるかどうか微妙なんですが。


今日はイレギュラーな集会の日

毎月恒例の集会は来週なんですが、実は今日ももふさんの家へ遊びに行ってまいりました。
ディメンション・ゼロの対戦が主な目的でした。

ディメンション・ゼロのデュエル風景の図
ディメンション・ゼロ デュエル風景

午前10時頃に集まったんですけどね。
13時頃お昼食べに行くまでに3戦しかしませんでしたよ。
1戦1戦がすごく濃密なデュエルでして。
ほんと30分くらいは平気でかかってました。
この辺りすぐ考えて行動できるくせをつけなければ上は目指せませんね。

オレは2回やって1勝1敗。
前回有り合わせで組んだ青メイン緑サブのデッキが意外と使い勝手がいいので地道に手を入れながら今でも使ってます。

1勝1敗の内の1敗は序盤でマーダラーマンティスをプレイする際にコストが1足らないのにプレイしようとする正座ものの痛恨ミスをやってしまい、それが致命傷でした。

1勝も相手が無理してプランからムーンイーターをプレイしたお陰で、その隙を狙ってこっちも違う所にムーンイーターをプレイし、うまく避けるように進軍してスマッシュ決めて勝ちと言うパターンだった気がします。

オレのデッキは序盤は緑のエネルギーブーストと青のドローでアドバンテージを取りつつ青と緑の軽量級ユニットを展開してチマチマとスマッシュを与える。
中盤以降にマーダラーマンティス、ムーンイーター+軽量級で一気に畳み掛ける、と言うパターンなんですが、中々勝ちパターンどおりに行くものじゃないですからね。難しいですよ。

来週いよいよディメンション・ゼロのカードが発売されます。
オレは6ボックス注文したんですが、今から来週が楽しみで楽しみで仕方がないですよ!

そして問題はアクエリアンエイジ。
実は新デッキ持って行ったんで2度ほど対戦したんですが。
1戦目圧勝、2戦目完敗。
そして勝っても負けてもなんの感慨も沸いてこないで虚無感が漂います。
まったく盛り上がらないんですよね。
どうしてくれようか。
ホント危険です。次のエキスパンションはディメンション・ゼロの煽りを食らって通常の発売期間からさらに延期されてますので、その時にまだモチベーションが続いているかどうか不安です。
っていうか現行のままなら無理ですね。
発売後まで静観してカードの内容を把握した後にいい感じだったら買うかもしれませんね。
なんせブロッコリーが力抜いちゃってますからね。
ディメンション・ゼロの楽しみとアクエリアンエイジの先行き不安が交じり合う複雑な気分です。


春麗&さくらのPinkyが売ってねー!

17日の木曜日に、延期に継ぐ延期で発売が延び延びになっていたP:キャラ.の新作「STREET FIGHTER CHUN-LI ×SAKURA」が無事出荷されました。

これですね
P:キャラ ストリートファイター 春麗 & さくら

[ Amazonで見る ]
P:キャラ ストリートファイター 春麗 & さくら
ジーエスアイ クレオス

Amazon価格: 1,260円  定価: 1,260円
発売日: 2005/11/19  売上ランキング: 34位
おもちゃ&ホビー / 通常24時間以内に発送
ASIN: B0009HBI32 
平均評価: 5点(全1件)
ついにきました!

んで今日当たり発売されてるかな?と思ってビックカメラ名古屋店へ行ってきた訳ですが、どうやらオモチャ売り場は配置換えしていた模様です。
で、お店をあっちこっちうろうろしてたんですが……

……ん?あれ?

Pinky売り場がない!
先月発売されたKOFのPinkyは確かにここビックカメラ名古屋店で買ったんですよ?
しかしどこをどう探しても見つからないのです。
売り場が撤去されてしまったのでしょうか?
とは言え元々そんなにたくさんPinkyを取り扱っているようには見受けられませんでしたけどね?
新製品だけ大量入荷している、と言った印象でしたから、あまり売れなくて取り扱いをやめてしまったのかもしれませんね。

Pinky

玩具売り場のレジのすぐ横にこんな看板がありました。
嘘言うなよ!

このダラダラ感がたまらなく心地いい

今日はゆーしんたんの家にみんなで押しかけちゃいました。
約束は14時半。
オレは5分ほど遅れたんですが、オレが一番最初の来客だったようです。
なんちゅーかいつもどおりの連中ですね。
少し後に遅れてnimuさん流石もやってきましたよ。
そして2時間程遅れてイッちゃん登場。

先日ゆーしんが連合VSZAFTを買ったと言うのでみんなでやりに行ってきたのですよ。
元々ゆーしんとnimuさんはゲーセンでやりこんでおり手馴れたもの。
オレとイッちゃんは今日初めてプレイした割には意外と楽しめます。
十字キーで移動、同方向2度押しでダッシュ。
後は銃撃、格闘、固有武器でガンガン攻めるのみです。
操作が結構簡単なんで3D空間でのMS戦が簡単に楽しめます。
いやこれは結構面白いですよ?
しかしアーケードモードでのキラ+フリーダムとかが頭おかしいですよ!
とにかく火力がすごいので、コストの高いMSなんか使っていたら、油断するとあっという間にやられてしまいます。
初心者でもそれなりに楽しめますが極めるとなると結構大変そうですね。
対戦だけじゃなくて協力プレイもできるのでみんなで楽しめますね。

途中nimuさんが図書館島へ旅立っていきました。

この本は後ほどショップへ委託されるそうなのでこれは後日自分で買い求めるとして、旭丸さん所の新刊だけnimuさんにお使いを頼んでおきました。
次会えるのはラジオの時なんでnimuさんよろしくお願いしますね。
まぁ今頃バスの中で見ていないでしょうけどね。

21時を回ってバイトが終わった洋々も合流。
しかし終電がやばいオレと流石は22時過ぎにリタイア。
イッちゃんと洋々も日付変わる頃には退散したみたいですね。
いつもおしかけちゃってすまんね、ゆーしん。
今度ぜひウチへ来てください。

って言ってもまた来週ラジオやりに行くんですけどね。
お土産持って行きますのでもてなしよろしくね!

明日は臨時集会

月イチの集会は来週の土日なんですが、明日もちょっと行ってきます。
ディメンション・ゼロをやるだけかもしれませんけどね。

私信
今日駅まで迎えに来て、って言ったけど車なんとか工面できそうなんで明日は迎えに来なくてもいいですよ。
一応朝メールは入れますけどね。
明日は朝早いですけどよろしくお願いします。


ただ酒じゃー!手羽先じゃー!

今日は会社の飲み会。
つっても11月1日で入った人達含めた10人。
場所は『世界の山ちゃん』栄店
名古屋と言えば手羽先だがね!
と言うわけで全国チェーンを展開している大手手羽先やの『世界の山ちゃん』です。
今まで地元にいながら一度も足を運んだ事がなかったのですよ。
コース料理+飲み放題で一人当たり3200円。
結構リーズナブルですね。
コースには当然手羽先が山盛りついてますよ?
お腹いっぱい手羽先を食べたのは初めてですね。

えらい人がお金出してくれたので、会費は全部タダにになりました!
ヽ(´ー`)ノ
つーわけでタダで飲み食いできて満足満足。
終電ギリギリで帰って来て、帰宅がもう12時過ぎでした。
疲れたけどおいしかったし色々な話ができてよかったですね。

眠いので本日はコレにて。


Masaはラジオやりますよ!

きちんとした告知をまだしてなかったですよね?
実は11月08日の日記にさらっとスケジュール組まれてる事を書いていたものの、特にその点に関してなんら言及してなかったので。
メンバーは前回に引き続き、Masa、ゆーしんnimuさん、そして遅れてきた4人目はです!
実は4人目のメンバーは毎回入れ替え制ってことにしたのでよろしく。

とりあえず今回のために実況板を自サイト内に作りました
今はテスト書き込みで溢れかえってますが、当日はもうちょっときちんとしますよ。
チャットだと微妙にやりづらい所もあったみたいなので、今回は実況板を準備してみたんですが、思ったより高機能で驚きです。
見た目がまだデフォルト設定ですが、本番までにはカスタマイズしておきたいですね。

お気づきかと思いますが、今回時間がちょっとばかしイレギュラーです。
21時スタートで23時半終了ってのもまぁ色々ありまして……
とは言え、まだまだ喋りに関してはシロートな面々なので短時間できっちり構成考えた方がやりやすいと思いましてね。
いくつかコーナーとかも作って備えてますので、前回のような失態は晒さないつもりです。
夜な夜なIRCでラジオの企画会議と言う名の雑談をしてますが、こう言う準備期間こそが意外と楽しかったりしますよね?
まだ色々準備はありますが、今から本番が楽しみですよ!
当日はスタジオ司令室からお送りいたします、乞うご期待!


ネタがないですねぇ

仕事を始めてしまうとやはり単調な日常生活の繰り返しになってしまい、更新のネタもあまり落ちていませんね。

会社から電話がかかってきました。
社員旅行の案内でして、なんでも12月の第1週のお休みに1泊2日で川口湖に行くんだとか。
スケジュール的には空いていたんですが、お金が15,000円ほどかかるとの事。
他の方々は積み立てしてますからね、多少会社が負担してくれるとは言え初任給が12月末なので今かなり財政難なんですよ。
低調にお断りさせていただきました。
残念です。
て言うか微妙な時期ですよね?
忘年会って事なんでしょうか?まぁ仮に社員旅行なんて行ったとしても外に出てしまっているので知っている人なんてどこにもいやしないんですけどね。

職場の空気は良好です。
隣に座っていた、自分より少し前から現在の職場に来ていた方が大変気さくな方で、他愛のない雑談ができるようになりました。
これは何気に重要です。
以前の会社では隣席の人と他愛のない雑談すらできない状況でしたから!
週末には同じチームで飲み会です。
体制上かなり疎なつながりなので、これを機に色々親睦を深めていきたいと思います。

仕事のお話はつまりませんね。
まぁ身内向けの近況報告も兼ねてますのでご容赦を。

WEB拍手の存在、気付いてました?

カウンタの下にWEB拍手ありますでしょう?
10月からこっそりと設置してます。
拍手は日に1回あるかないか程度ですけどね。
ちなみにコメントはこれまで全然貰った事がありませんでした。
が、本日初めてのコメントを頂いてしまったのでレスしちゃいたいと思います。

> 9日の日記にあった副ヘッド罰ゲーム動画です
> (動画へのURL)
> パスはXXXXXXです。もう持ってるようでしたらスルーしてください~ノシ

Innocent Dreamer 11月16日分 WEB拍手コメントより

丁度先週のスマイルギャング時に公開された、福圓美里のアフロ動画を見逃した!と言う発言に対して、どうやらファイルがアップロードされている場所を教えてくださったようですね。
どうもありがとうございました。
先日当サイトの閲覧者であるvoltzさんに、スマギャンのサイトで公開されていた動画を頂いたのでバッチリ見られましたよ!
なんていうかホント福圓美里はオモシロすばらしい人材ですね。
いつも奈々ちゃんをいじってばかりの仕返しを思う存分食らっていてちょっと楽しかったです。
このまま奈々ちゃん共々芸人気質で突っ走っていってほしいですね。
構成作家の今浪さんグッジョブ(*^ー゚)b


魔法少女リリカルなのは

アニメではなく小説の方。
発売自体は8月末だったんですが、なかなか買う機会が無かったのでつい先日Amazonで注文して買ってみました

魔法少女リリカルなのは

[ Amazonで見る ]
魔法少女リリカルなのは
都築 真紀, ivory

Amazon価格: 578円  定価: 578円
発売日: 2005/09  売上ランキング: -- 位
文庫 / 通常24時間以内に発送
ASIN: 4059035068 
平均評価: 4点(全1件)
旧アニメと新アニメを補完する原作者謹製ストーリー

11月1日から新しい仕事に変わり、通勤もマイカー通勤から電車通勤に切り替えました。
移動中の電車では暇を持て余すので小説等を読むのには丁度いいですね。
と言うわけで昨日辺りから読み始めて、今日の帰りに読み終わりました。

主な話の内容はプレシアとアリシア、リニスが平和に暮らしていた頃からフェイトがジュエルシード探しをするまでの話と、テレビ第1期のラスト直前、プレシア=テスタロッサ事件解決からフェイトの護送までの間に行ったなのはとフェイトのガチンコバトルの2本立てになっています。
この小説はアニメ「魔法少女リリカルなのは」「魔法少女リリカルなのはA's」と、サウンドステージ02,03辺りの繋ぎの話になっているので、他の話が分かっているとより楽しめます。
逆に知らない人が読んだらちょっと説明不足な所はあるかもしれませんね。
アニメの1期に当たる、ジュエルシードの争奪戦に関してはそれほど詳しく語られていないので。

しかし、戦闘シーンにおいてなのはとフェイトの戦闘スタイルに関する説明が詳しく書かれていて興味深かったですね。

  • なのは…超火力、防御力、遠隔操作に優れ、格闘戦と素早い動きが苦手
  • フェイト…俊敏性、格闘戦闘と速射性に優れ、防御、遠隔操作等の補助系が苦手

と言った具合にお互い得て不得手があって、それを補うかのように長所を生かした戦い方をしているようです。
また、二人の白熱のバトルも文字でしかかかれてないのに驚くほど臨場感たっぷりに状況が伝わってきて迫力満点でした。

元となったゲーム「とらいあんぐるハート」シリーズのシナリオ、アニメの「魔法少女リリカルなのは」の脚本を手がけている都築真紀自ら書き下ろしているのである意味本物のなのは正史です。
より深く物語を味わいたい方は必携の1冊ですね、これは。

でもって今日のなのはA's

若干崩れ気味なところもあったりしましたが、後半は怒涛のアクションシーン全開!
シグナムもいろんな意味で全開!でしたね。

前半のフェイトの携帯電話にまつわる話が好きでした。
なのは、アリサ、すずかの3人が思い思いに携帯電話のアピールポイントを述べていたのですが、三者三様で言ってる事がばらばらでした。
性格が出てて面白いですね。
リンディがフェイトに携帯を買ってあげるシーンはちょっとほほえましいエピソードですね。
ますますリンディ提督が好きになりました!

しかし突如現れた変態仮面こと仮面の戦士の正体が気になる所でしたね。
丁度11年前に起きた闇の書護送中の事故でのクロノの父親が殉職したエピソードなどが差し込まれており、「ひょっとして……?!」等とかんぐってしまいます。
なのはのディバインバスターを平然と受け止めたり、長距離からの瞬時のバインド、そして気配を消してフェイトの背後からリンカーコアをもぎ取る辺り、只者でない事は間違いありませんね。
気がつけばもう折り返し地点を過ぎてしまいました。早いですね。
後半も楽しみにしてます。


ドラゴンボールZ Sparkingやってるんだけれど

もう折れそうです。
全然埋まる気がしません。
なんちゅうかもう難易度高すぎ!
特に「生き残れ!」という勝利条件や、「アルティメットブラストで止めを刺せ!」とかはほんと辛いです。
生き残る必要があるバトルは大体相手の攻撃力がとんでもなく高くてこちらからのダメージは殆ど与えられません。
ひたすら殴り続けて、ハメながら時間の経過するのを待つしかないと言うなんとも後ろ向きなやり方でしか勝てません。
あとアルティメットブラストとは、ゲージを全快まで溜めてSparking状態になった時のみ撃てる必殺技なんですが、超強いCPU戦じゃなかなか溜めさせてくれません。

  • ベジータ超サイヤ人
  • トランクス(剣)超サイヤ人
  • ベジータ(スカウター)
  • フリーザ第三形態
  • 人造人間16号
  • 人造人間17号
  • 人造人間18号
  • 人造人間19号
  • 人造人間20号

今日は3時間くらいやってこれだけ。
実は通常の悟空でフリーザの第4形態がどうやっても倒せないので、悟空(超サイヤ人)VSフリーザ(第4形態)のバトルまで進めません。
と言うのも元気玉(アルティメットブラスト)でし止めろとのお達し。
無理っすよ!
おかげて悟空(超サイヤ人)とフリーザ(第4形態)が使えません。
ホント難しいですよコレ。お陰でフリーザ編はここでストップ。
途中天心飯VSナッパ、悟空VSベジータ(大猿)がクリアできなくてサイヤ人編がストップです。
人造人間編は今天心飯VSセル(第2形態)がクリアできないので、ここで人造人間編がストップですよ。
1つのバトルに1時間以上かけても無理だったりして、コントローラー投げたくなる衝動にかられます。
なんでこんな難易度高いんでしょうかね?
あまりにも進まないのでモチベーションが続かず途中でやめてしまうんですね、これが。
せめて難易度の調整をさせてほしかった。


本日のヘッドライン

  • アクエリアンエイジでデュエル3本勝負
  • 友人の「もしToHeart2がエロゲで出たら買うよ!」発言(素で知らなかった模様)
  • ドラゴンボールZ Sparkingマジプレイ
  • カレーレストランCoCo壱番屋」でステーキカレー&黒豚カレー
  • PLANT-6」でショッピング

ってこれだけで一日の出来事終わっちゃう感じなんですけどね。
全部書くのもアレなんで、かいつまみます。

アクエリアンエイジでデュエル3本勝負

先日発売されたアクエリアンエイジの新エキスパンション「魔術師の呪文(スペル)」。
同時に発売された構築済みデッキ「極星帝国デッキ」のメインキャラクター「アルキオーネ」を使ったデッキを組んでみたので早速使ってみました。

相手にプロジェクト、ファスト、エフェクトを止める術がなければやりたい放題ですが、特にエフェクトを止められると悲惨だと思います。
しかし、コンセプトが思い通りに発揮できると意外と楽しい事が発覚。
組んでみてよかったです。

今回のエキスパンション、ホント欲しいカードや使えるカードが全然ないという困ったエキスパンション。
もうモチベーションがた落ちですね。
多分このまま火が消えて、ディメンション・ゼロに移行していきそうな予感。
まぁそれでも一応続けるとは思いますけどね。

ドラゴンボールZ Sparkingマジプレイ

対戦しなくても、ただプレイを鑑賞しているだけで楽しいゲーム、「ドラゴンボールZ Sparking」
もう出てから1ヶ月近く経ちますが、全然プレイしていない現状(汗
やりこめば使用可能キャラもどんどん増えていくんですが、初期状態から殆ど増えていなかったんですよね。
まぁせっかくなんでガンガンやってやりましたよ。
とりあえず今日までに使えるようになったキャラ

  • ラディッツ
  • サイバイマン
  • ナッパ
  • ドドリア
  • ザーボン
  • ザーボン(変身形態)
  • グルド
  • リクーム
  • バータ
  • ジース
  • ギニュー
  • フリーザ(第2形態)

サイバイマンが異常に強くて倒すのが大変でした。
あと大猿化したベジータから生き延びることが不可能です。
こいつスーパーアーマー仕様な上にダメージがハンパないんで近づいたら不利、しかし逃げ切れないので瞬殺されます。
ギニュー特戦隊のメンバーはどいつもこいつも弱かったですね。
あと、なんで「チャオズVSグルド」なんてカードが準備されていたんでしょう?
原作じゃチャオズはナメック星行ってないですよね?
特別な会話もふんだんに盛り込まれていて面白かったですが。

とりあえず一通りのストーリは舐めて行きたいところなんですが、あまりにも先が長いので困ってます。
テレビの本筋だけでも「サイヤ人編 > フリーザ編 > 人造人間編 > 魔人ブウ編」ってありますからね。
それから各映画の話とかGTの話とかもあるんですごいボリュームです。
一体いつになったら終わるのやら……
でも楽しいから頑張ってみますね。
一日1面ずつくらいからはじめてみましょう。

カレーレストランCoCo壱番屋」でステーキカレー&黒豚カレー

この日本全国にたった2店舗だけ存在する「カレーレストランCoCo壱番屋」へ、友人と二人で行ってきました。
もう随分前から行きたかったんですが中々機会が無くて、ようやくその時が来ましたよ。
通常の「カレーハウスCoCo壱番屋」とはメニューの種類が違っていて、どれも高級志向。
飛騨牛カレー、黒豚カレー、名古屋コーチンカレーとか、あとはカットステーキカレー、スペシャルシーフードカレー、3色ウィンナーカレー、手仕込とんかつカレー、手仕込ヒレカツカレー、手仕込チキンカツカレー、ナンとカレーのセットとかetc。

そんな中、オレはコレを食べてきました。↓

カットステーキカレー(1,000円)
カットステーキカレー

まさかカレーに1,000円払うとは思っても見ませんでしたが、まぁこう言うところ来たら普段のCoCo壱では中々食べられないネタを行くべきでしょう。
今回はこのカットステーキカレーをチョイスしてみました。
コレ思ったよりもボリュームがあって食べ応え満天!
普段よりちょっとだけ贅沢でおいしいカレーが食べられて幸せでしたよ。
機会があればぜひともまた行ってみたいですね。
次行ったら飛騨牛カレー(1,700円)にチャレンジしてみたいと思います。


大学時代の研究室の同期と飲み会

と思って行ってみたら合コンだった(;´Д`)

ま た か よ !

お願いだから事前に教えて。
いやマジ合コン大歓迎で嬉しいんだけど、心の準備ができないから!

相手はどうやら一度会ったことがあった模様。
1年前バーベキューやった時に会ってた。
参考:2004年07月1日の日記
言われてみたら思い出した。
うわ、オレ覚えてなくて超失礼なヤツだなぁ。

やっぱお酒飲むのは楽しい。
まして相手が女性だと、普段入らないスイッチがあちこち入ってしまうもので。
なんて言うか普段の3倍話してるね。
ちょこちょこ笑い取ろうと必死オーラ放つからね。
なんか売れない三流芸人みたい。
未だにオレは人見知りすると言うと「嘘~?!」と言われる。
マジ人見知りする人なんだってばよ!
なんとか無理やり喋るんだけど、もうちょっと上手くやりたいと思う。

あーあ、もっと学生時代に合コンとか行きたかったよ!
社会人になっての合コン数回、しかも全部今回のようなパターンでしか行ってないからなぁ。

つーか彼女欲しいっす。
ぼちぼち結婚ラッシュ年齢なんで、焦ってくるんだ。
早く結婚しないと、オレのストライクゾーンがどんどん狭くなるぜ!
ヒント:[年上の女性が好き]

お昼に天一

天下一品

職場から徒歩10分近くの所に天下一品の上前津店がある事が分かり、今日ランチタイムに行ってみました。
オレのホームグラウンドは岐阜藪田店なんですが、そことは色々と勝手が違って少々戸惑ってしまいました。
以下思いついた点を羅列してみたいと思います。

  • こってり」ラーメンではなく、「スタミナ」ラーメンと呼称されている
  • ラーメンは並盛でスープ大盛で頼んだら+50円だった!タダじゃないの?!
  • ニンニクは?って聞かれた。セルフで好きなだけ入れられるんじゃないのか
  • チャーシューメン、わかめラーメン、コーンラーメン等があるが、味重ねがない!
  • こってりスープの粘性率と麺のコシがオレの知ってるこってりラーメンと違う
  • 大将と女将さん二人しかいないから回転率悪くて全然回ってない、
  • 大将の罵声が飛ぶ店内は殺伐としてる
  • でも人はガンガン入って来る

なんだか妙にいづらい空間だったので、正直足げく通いたいか、と言うと微妙です。
やっぱり上前津よりホームの岐阜藪田店がいいですよ!

異次元の漁師こと後藤さんの送別会

先日某所で開催した、大垣市及び周辺に住む人達のオフ会で知り合った異次元の漁師こと後藤さんが、この度大垣を離れ長野へ行ってしまうと言う事で送別会をやってきました。
場所は大垣の北にある神戸町のフランス料理屋「イソーノ」。
フレンチのコース料理をおいしく頂いてきました。
帰り電車を逃してしまったオレを後藤さんがウチの近くまで送ってくれて、お祝いなのにお手間かけてしまって申し訳なかったです。
まぁ、ネットのお陰でコミュニケーションの距離もぐんと縮まった昨今、連絡はいつでも取れるでしょう。
遠い長野の地でお仕事頑張ってください!

あと、開始早々「タメ口にしよう!」というぶしつけな提案して申し訳ない。
年齢とか気にしない空気の方が楽しいって!

明日の予定

最初土曜の朝から仮面ライダー THE FIRSTを見に行こうと思ってたんですけどね。
思ったより同行者が集まらなかったので延期する事に。
て言うかぶっちゃけ時間取れなさそうだったのでちょうどよかった。
部屋の掃除とアクエリアンエイジの新デッキ組む時間が欲しかったんですよ。

つう訳で夜の、大学ん時の研究室の同期と飲んできます。


スマギャンもっと早く聞いておけばよかった……orz

プロ野球で阪神が優勝するかどうかで賭けをしたヘッド奈々と副ヘッド美里。
優勝は阪神だったため、美里罰ゲームが決定し、その罰ゲームが結構されたのが文化放送で先週木曜日に放送された回でした。
色々あって、その回の放送が聴けたのが今日だったのですよ。
そしたら、どうやらアフロのヅラをかぶってアホな顔してたドワンゴの動画が1週間限定で公開されていたらしく、今日サイト見てみたら公開終わってましたよorz
見てみたかったなぁ。
保存してたファイルを提供してくださる親切な方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
お礼になんか色々あげます。

しかしこの番組の罰ゲームは毎回とんでもない内容で楽しすぎる。
電車で聞いていると笑いをこらえるのに必死で苦しくなるくらい。
今回の罰ゲームは「アフロ」だったんですが、地毛を本当にアフロにするのは流石にかわいそう、と言う事で「ア」「フ」「ロ」にちなんだ三つの罰ゲームをこなすと言った企画でした。

  • ア:アフロさんの顔マネショー
  • フ:福圓ママテレフォン福圓母と生電話
  • ロ:ロンリートーク「愛とは」をテーマに3分間独り喋り

この「ア」の罰ゲームの時にアフロかぶって志村けんやレイザーラモンHGや田中邦衛の物まねやってる動画を奈々ちゃんが撮影してて、それが1週間限定で公開されてたみたいなんですよね。
見たいなぁ。

予定がまた埋まってゆきます

11月12日の土曜日、大学時代の研究室の同期だったメンバーで飲み会なんですが、夜からなんで日中名古屋行って「仮面ライダー THE FIRST」を見に行ってきます。
なんかあまり釈然としないんですが、見ないことには文句も言えないんでとりあえず見てみようと思います。
きっと終わってからマック辺りで大討論会ですよ!

11月18日金曜日、出向先に同時に配属になった様々な人達と飲み会です。
明日か来週か、と言う事で来週にしてもらいました。
また飲み会か。お金が……。

11月19日か20日辺り、いつもの集会に集まるメンツでまたディメンション・ゼロやらアクエリアンエイジをやるかも?!
スケジュール調整中。

12月3日、4日に社員旅行で川口湖に行くかも?!
試用期間中なんで社員旅行はないと聞いていたんですが、東京本社から電話がかかってきまして。
その旨伝えたら「もう一度確認してみます」と言われてから音沙汰が無いんですが……。

あーもう11月は土日どころか金曜日すら埋まってきた感が。
ちなみにラジオは25,26日を予定してるんですが、内容が中々まとまらず日夜IRCで企画会議ですよ!
以前みたいなだらだら感はできるだけなくして、各種コーナーを準備してやりたいと思ってます。
で、そのコーナーを考えるのが楽しくもあり難しくもあり。

仕事帰りに大須を歩いていたら……

からくり人形

大須301ビルの1階で、万松寺の目の前、旧巫女茶屋のところです。
ここを歩いていると、女子高生が上の方に携帯を向けて写メをパシャリやってたので何かな?と思ったらこれでした。
なんかからくり人形がせり出してきて、人形劇みないなものをやってましたね。
一体なんなんでしょうね?これ。
詳細希望。

後職場から天下一品上前津店が思ったより遠くない事が判明。
通い詰めようっと。


焼きたて!!ジャぱんを見て気になった事。

昨日のジャぱんは、モナコカップで優勝後のエピローグ的な話から、今後の新シリーズへのつなぎ的なものでしたね。
で、やっぱり出てこなかったソフィ。
そう、奈々ちゃんがやってたマイスター霧崎妹の彼女です。
一応モナコカップ直前から黒やんと一緒に付き添ってたと思うんですが、お別れの挨拶もなしですか?
まぁ原作どおりっちゃそうなんですが、モニカまで出てきてるのになぁ。
そして木下陰人もやっぱり出てこない。
まぁある意味正解ですけどね。

あと、原作では新番組「焼きたて!25」と言う番組名だったのが、アニメでは「焼きたて!9」になってましたね。
こりゃもうどう見たって原作通りの試合回数はこなせない訳で。
削られるとか言う以前になんか終わりが見えてきたんですが。
よくもって9月、早ければ3月で終わってしまうのかもしれませんね。
まぁ原作じゃまだまだ今のシリーズ終わってないんで、この大胆なカットも実は成功となるかもしれませんね。

後どうでもいいが砕蜂がかわいすぎる件について。
頼むから夜一さんは早く彼女を貰ってあげてください。

クオリティ高すぎ!僕らのヒーロー「オモチャキッド」

こんなヒーローが今年生まれていたなんて、マジで全然知りませんでした。
とにかくまずここを見てやってください。

オモチャキッド公式ホームページ

なんでも鹿児島だけで放送している特撮のローカル番組なんですが、予想をはるかに超えるクオリティに笑いが止まりません。
もうなんていうか色々つっこみどころが満載ですから!
予告編~15話までがダウンロードページでダウンロードできるようになっているので、ぜひ動画でオモチャキッドDXの勇士をその目で確かめてやってください。

こう言うローカルヒーローも味があっていいですね。
岐阜県のローカルヒーローと言えば……そう、彼らですね!

経済大学ギフレンジャー

あれ?久しぶりに見たらメンバーが変わってる。
確かおっさん教授がメンバーにいたはずなんですが……
こっぱずかしいですが、とりあえず1回見てみてください。
音なるんでご注意を。


今後のスケジュール

なんかもう11月のスケジュールが埋まってしまいました(;´Д`)
祝日の23日以外はもう空いてないと言う現状です。
ちょっと備忘録として今後の年末までの予定を書き出してみますか。

  • 11月11日(金):異次元の漁師さんの送別会
  • 11月12日(土):大学時代の研究室仲間と飲み会
  • 11月13日(日):化学屋とアクエリアンエイジ、パスタ・デ・ココで食事
  • 11月19日(土):フリー
  • 11月20日(日):フリー
  • 11月23日(水):フリー
  • 11月25日(金):ネットラジオ~
  • 11月26日(土):~ネットラジオ、定例集会(D-0合宿)~
  • 11月27日(日):~定例集会(D-0合宿)
  • 12月03日(土):フリー
  • 12月04日(日):フリー
  • 12月10日(土):フリー
  • 12月11日(日):フリー
  • 12月17日(土):フリー
  • 12月18日(日):フリー
  • 12月24日(土):フリー
  • 12月25日(日):フリー
  • 12月29日(木):コミックマーケット1日目
  • 12月30日(金):コミックマーケット2日目~オフ会
  • 12月31日(土):~オフ会
  • 01月01日(日):フリー

うわ~、11月ほんとガチガチだなぁ。

12月は年末の有明マンガ祭り以外は今のところ空いています。
スケジュールに予約入れたい人は早い者勝ちですよ?
できれば10月、11月、12月と月イチペースでラジオやっていきたいですね。

ぼちぼち年末に向けて綿密な予算管理をしていかないと、ホントやばそうなのです。
ディメンション・ゼロを6ボックスと、マスターピース キングエクスカイザー買うし、冬コミ行くし、オフ会行くし、奈々ちゃんの武道館ライブ行くし。
困ったなぁ、仕事やめた影響でこの冬ボーナス無くて、お金全然足りないんですよね。
やっぱり色々また売るしかないか。
年末年始ってホントお金かかりますね。

君が決める君だけのマイベスト玩具2005参加者

とりあえずガルウィングさんうさだるまさんゆーしん洋々、が参加してくれそう。
土方もOKなのかな?
昨日のメッセの会話ってうやむやだったし。

去年参加してくれた旅っちテッサnimuさんraidenくんはどうかな?
やっぱり色々厳しいだろうか?

後は個人的にはKIDDY、毛玉ちんinazoさん御児勇馬さん、それから今年知り合ったロボ部辺りのメンツにも参戦してほしいところではある。
今度個別に確認させてもらいに伺いますわ。
強制はしたくないのですが、こういった合同企画って誰かが自発的に動かないと進まないんですよね。

今年もロボ部門はトランスフォーマー一色になるのかなぁ?と思いましたが、アクエリオンやらザ・ブングルやら、普段と違った男児向け玩具以外の方面も結構熱かったのでそっちから来る可能性もありますね。
フィギュア部門はアムドライバーが抜けたので、一体どうなる事やら。
オレもそろそろブツを決めて構想を練りたいと思います。


なのは×なのは

なのは×なのは

一昨日Amazonからなのはの小説が届いたんですよ。
先日「初恋マジカルブリッツ いいからあたしに恋しなさい! 」、「タカヤ-閃武学園激闘伝 1 (1)」、「舞-乙HiME 1 (1)」と共に4冊一緒に注文したんですよ。
合計で1500円を超えると送料がタダになるので、4冊まとめて注文したのです。
どう言う訳か、なのはの小説だけ先に届いたんですよね。
そしたら、なんか今日もう一冊届いてしまったんですよね?

> ウチへのETERNAL BLAZEの到着は明日以降なんですよね。
> Amazonに注文してたんですが、一緒に買ったなのはの小説出荷時期が12月とかになってて送られてきませんでした(;´Д`)
> なのはの小説だけ別にして再設定したので発売日からちょっと遅れてしまいました。

Innocent Dreamer 2005年10月19日分の日記より

……

つまり、発送を別に分けただけなのをキャンセルしたのと勘違いして、もう一回注文しちゃったんですね(汗
この余った一冊はイッちゃんが引き取ってくれるそうなので、無駄にはなりませんけどね。

タカヤの1巻を買うつもりなんですが、そう言えば何気にジャンプコミックスの新刊を買うのって物凄く久しぶりな気がします。
う~ん、ひょっとして武士沢レシーブ辺り以来じゃなかろうか?
一時期打ち切りマンガをどっさりBOOK OFFで買ったことはありましたけどね。
武士沢レシーブは売っちゃいました。

小森まなみが……

長島スパーランドへ公開録音にやってくるとの情報を、長島でバイトしている妹達から聞いたのが少し前。
その時の会話

オレ「あの人いくつに見える?」
妹「10代?じゃぁないよね…?」

素晴らしい反応。
なんでも、ポスターの写真はすごく若く見えるらしい。
今日会社帰りに近鉄の電車に乗って写真を見たんですが、こりゃ確かに若いなぁ、と思いました。
て言うか10年前より若く見えるような……?!

でもこの方確かオレより20才年上なんですよね?
この出で立ちてこの年齢とはとても思えないですよ。
でも、オレ的には「アリ判定」で(笑
そりゃ10年前にはラジオも聞いてたしCDも買ってましたからね。
10年経ってなお変わらないのはホント凄い事だと思います。

暇なら公開録音の一つも行ってみたい所なんですが、予定入ってるんですよね。
日曜日は友人とアクエリアンエイジやってCOCO壱番屋の系列店「パスタ・デ・ココ 岐阜河渡橋店」へ行く予定なんですよね。
残念なり。

一応詳細のURL貼っておきますね。
東海ラジオ/mamiのRADIかるコミュニケーション at ナガシマスパーランド


友人から韓国みやげを貰いました

韓国土産

右は定番の韓国海苔ですね。
香ばしい味付け海苔が小分けになってて食べやすく、おいしく頂いてます。

問題のモノは左側です。
チョコレートなんですが、中に入っているのがなんだか分かりますか?
上の写真でも十分分かると思いますが、なんと「とうがらし」なのですよ!
オレ辛いの苦手なんですよね。
とりあえず一つ食べてみたんですけど(右下がないのはそのため)、最初の一口はチョコレートの甘さの中に「??」と微妙な味が。
とは言え、食べられない程じゃないんですよ。
それがだんだん辛さが広がってきて、終いには大変な事に。
ちなみに、この日記書くに当たってもう一個食べてみましたが、やっぱり辛いです。
多分そんなに辛くはないと思うんですけどね、オレは人一倍辛いに苦手なんで敏感なんですよ。

ステキなお土産をありがとよ!

今年もやります、「君が決める君だけのマイベスト玩具2005」

昨年末に当サイトで行った「君が決める君だけのマイベスト玩具」。
いろんな方に2004年に自分がよかったと思う玩具のレビューを投稿してもらった企画です。
去年の会場はこちら

今年も残すところあと2ヶ月となりました。
おおよそ年末商戦の主力商品も出揃い、2005年を振り返る事が可能なタイミングだと思います。
去年は準備期間が短くバタバタしてしまったので、今年は余裕を持って募集をかけることにしました。
とりあえず去年参加してくれた人達がまた参加してくれたらいいなぁ、と思ってます。
しばらくはこっちから何も言わずに自発的な参加表明を待ってみますが、リアクションが全然無かったら身内のみんなにどんどん話し振っていくのでよろしく。

そんなわけで、今年Masaが買った玩具を整理してみました。
2005年(実際には2004年の年末から)現在までに発売した玩具の内、買ったものをAmazonのデータベースで調べてみました。

仮面ライダー響鬼

変身音叉 音角
変身音叉 音角
Amazon価格: 2,580
(12% OFF)定価: 2,940円
発売日:2005/01/30円
ASIN:B0007LBE66

仮面ライダーヒビキ DX音撃棒セット
仮面ライダーヒビキ DX音撃棒セット
Amazon価格: 3,810
(24% OFF)定価: 5,040円
発売日:2005/01/30円
ASIN:B0007LBE5W

ディスクアニマル01 アカネタカ
ディスクアニマル01 アカネタカ
Amazon価格: 1,510
(10% OFF)定価: 1,680円
発売日:2005/01/30円
ASIN:B0007LBE6Q

変身鬼笛 音笛
変身鬼笛 音笛
Amazon価格: 2,300
(12% OFF)定価: 2,625円
発売日:2005/03/26円
ASIN:B0007WW8XS

仮面ライダーイブキ DX音撃管セット
仮面ライダーイブキ DX音撃管セット
Amazon価格:-- 円
定価: 3,675円
発売日:2005/03/26円
ASIN:B0007WW8XI

ディスクアニマル05 ヘビ
ディスクアニマル05 ヘビ
Amazon価格: 1,510
(10% OFF)定価: 1,680円
発売日: --
ASIN:B0007WW8Y2

仮面ライダートドロキ 変身鬼弦 音錠
仮面ライダートドロキ 変身鬼弦 音錠
Amazon価格:-- 円
定価: 2,940円
発売日:2005/06/05
ASIN:B0009UCB5S

仮面ライダートドロキ DX音撃弦セット
仮面ライダートドロキ DX音撃弦セット
Amazon価格:-- 円
定価: 3,990円
発売日:2005/06/05
ASIN:B0009UCB5I

ディスクアニマル08 セイジカエル
ディスクアニマル08 セイジカエル
Amazon価格: 1,470
(12% OFF)定価: 1,680円
発売日:--
ASIN:B0009MZADG

仮面ライダーヒビキ 鳴刀 音叉剣(オンサケン)
仮面ライダーヒビキ 鳴刀 音叉剣(オンサケン)
Amazon価格: 2,950
(12% OFF)定価: 3,360円
発売日:2005/09/04
ASIN:B000AQMGCE

仮面ライダーヒビキ 音撃増幅剣DXアームドセイバー
仮面ライダーヒビキ 音撃増幅剣DXアームドセイバー
Amazon価格: 4,420
(12% OFF)定価: 5,040円
発売日:2005/09/29
ASIN:B000B875TK

魔法戦隊マジレンジャー

魔法ケータイ マージフォン
魔法ケータイ マージフォン
Amazon価格: 2,840
(10% OFF)定価: 3,150円
発売日:2005/02/12
ASIN:B0007Q6VZA

魔神合体DXマジキング
魔神合体DXマジキング
Amazon価格: 5,980
(17% OFF)定価: 7,245円
発売日:2005/02/26
ASIN:B0007Q6VZ0

魔神合体DXウルカイザー
魔神合体DXウルカイザー
Amazon価格: 4,980
(17% OFF)定価: 5,985円
発売日:2005/03/26
ASIN:B0007WW8WO

魔法戦隊マジレンジャー 魔法鉄神DXトラベリオン
魔法戦隊マジレンジャー 魔法鉄神DXトラベリオン
Amazon価格: 5,270
(23% OFF)定価: 6,825円
発売日:2005/07/23円
ASIN:B000A3DW6Q

魔法戦隊マジレンジャー 魔導ケータイ ウーザフォン
魔法戦隊マジレンジャー 魔導ケータイ ウーザフォン
Amazon価格: 2,760
(12% OFF)定価: 3,150円
発売日:2005/08/27円
ASIN:B000AO54AC

魔法戦隊マジレンジャー 天空合体DXセイントカイザー
魔法戦隊マジレンジャー 天空合体DXセイントカイザー
Amazon価格:-- 円
定価: 5,985円
発売日:2005/08/27円
ASIN:B000AO54AM

魔法戦隊マジレンジャー 魔法聖杖ダイヤルロッド
魔法戦隊マジレンジャー 魔法聖杖ダイヤルロッド
Amazon価格: 3,690
(12% OFF)定価: 4,200円
発売日:2005/09/23円
ASIN:B000B875U4

トランスフォーマー

トランスフォーマー ギャラクシーフォース GC-01 ギャラクシーコンボイ
トランスフォーマー ギャラクシーフォース GC-01 ギャラクシーコンボイ
Amazon価格: 4,368
(20% OFF)定価: 5,460円
発売日:2004/12/28円
ASIN:B0006VNAGY

トランスフォーマー ソニックボンバー GC-22
トランスフォーマー ソニックボンバー GC-22
Amazon価格: 3,690
(16% OFF)定価: 4,410円
発売日:2005/07/28円
ASIN:B000A3L06K

トランスフォーマー オーバードライブ feat. HondaS2000 BT-12
トランスフォーマー オーバードライブ feat. HondaS2000 BT-12
Amazon価格:-- 円
定価: 5,229円
発売日:2005/03/31円
ASIN:B0007VDPJA

以上が今年2005年のMasaのノミネート対象商品となります。
この中から一番気に入ったロボ玩具、フィギュア玩具、なりきり玩具のNo.1をそれぞれ選んでみたいと思います。

今年は意外に少なかったですね。
去年はデカレンジャー、ブレイド、スーパーリンク、アムドライバー、ムゲンバインとアホみたいな量買ってましたからね。
総額で言えば今年は去年の6割程に収まってますから。
ちなみに、このテーブルを作るに当たって事前に作成した、所持玩具リストがこちら
かなり玩具に裂くお金を軽減できたと思います。
できればもうちょっと抑えていきたいところなんですけどねぇ。

あ、参加したいという方はメールなりメッセなり掲示板なりでMasaにその旨お知らせください。
厳密なレギュレーションはまだ決めていませんが、概ね去年と同じ方向ですので先ほど挙げた去年の模様を見ればお分かりいただけると思います。
皆様の参加、お待ちしております。


どう見ても寝落ちです、ありがとうございました

晩飯食って、ベッドで取り貯めしてたアニメ消化してたらなんだかうとうとしてしまって……

目が覚めたら28時(午前4時)でしたヽ(`Д´)ノ
あーぁ。

こんな日は自分のはてなブックマークから適当な情報を見繕ってみましょう。
いつもURLのメモ代わりに使っているものの、ここから記事を拾うのって恐らく初めて。

話題騒然の『W-ZERO3』なんと22%が「間違いなく発売日に買う」!?

先月中ごろ鮮烈デビューを果たしたウィルコムのスマートフォン「W-ZERO3」。
前述の記事によると、約6割の人が「買いたい」意思があるとの事。
そりゃそうでしょうね、かく言うオレも、現状で一番欲しい機種である事は間違いないです。
これはそう、J-PHONEからVODAFONEに変わった際にオレが「V901-SH」に抱いていた幻想がそこに体現されているわけです。
オレが今の携帯「V-902SH」をある程度使い倒したら、次は泥船VODAFONEを見限ってこいつに鞍替えする気満々です!
と言うのも、実のところオレは「VODAFONE信者」ではなくて「SHARP信者」なのですよ!
SHARPはハイエンドの最高傑作をVODAFONEでしか作ってくれないのでVODAFONEを使ってるだけですから、その最高傑作がウィルコムで作られるならオレがウィルコムに乗り換えるのも道理ですね。

他にも様々なアンケート結果が出ていますね。
やっぱりVGAの液晶ディスプレイ&QWERTYキーボードが着いているのが最大の魅力でしょうね。
って、これどう見てもPDAですよね?!
問題は多分価格になってくると思います。
やはり3万を超えるようだと二の足を踏んでしまいますね。
PDAだと思えば妥当だと思うんですが、「ならPDAを買えよ!」と言う事になってしまいます。
とは言え、書き出したらその魅力的ポテンシャルが10や20じゃ利かない程「お前頭悪いんじゃねーの!?」と思われるくらいこれでもかと欲しい機能を詰め込んだ夢のハコですから、多少の無理は仕方ありませんね。

しかし、こんなの発表されたらさらに少し前に出ていた新機種4種が霞んでしまいますね。
ライトユーザはともかく、ヘビーなモバイラーが「W-ZERO3」に惹かれるのは必至。
首を長くしてその発売をお待ちしておりますわ。

ライブドアがmixiをインスパイア

最初見たとき思わず笑ってしまいました。
これはいい「インスパイア」ですねぇ。
つうかmixiやってる人は絶対やらないだろうし、これが元で「livedoor フレパ」の存在を知った人はやっぱりやらないだろうし。
結局ダメですね。
ネタにしかなりませんよ。
ただ、mixiは会員制でお友達がいないと入れてもらえない閉じたサービスなんで、mixiから締め出されてしまったユーザにはもってこいかもしれませんね。

はっ、それが狙いか堀江!

比較用スクリーンショット、ここに置いておきますね。

mixiスクリーンショット  livedoorフレパスクリーンショット

新作特撮「魔弾戦記リュウケンドー」1月スタート

広井王子氏原作の特撮ヒーロー番組が電撃発表! / ファミ通.com

もうあっちこっちで出回っている画像もキャプチャしておきますね。
リュウケンドー画像 その1 その2

すごくかっちりした正統派ヒーローっぽいですね。
とにかくデザインがかっこいい。
セイザーXとはいろんな意味で対極にありそうな。
玩具展開はバックにタカラがついているようなので安心ですね。
来春には

(土) 07:30 CBC ウルトラマンマックス
(土) 09:00 テレビ愛知 超星艦隊セイザーX
(日) 07:30 メーテレ スーパー戦隊30作品目
(日) 08:00 メーテレ 平成ライダー7作品目
(日) 不明 テレビ愛知 魔弾戦記リュウケンドー
(月) 26:58 テレビ愛知 牙狼(ガロ)

1週間に特撮5作品が並ぶ、と言うか殆ど土日(東海ではガロは月曜日)なんで週末は大特撮デーになりそうですね。
しかし、リュウケンドーの放送時間が読めません。
リュウケンドーは、特撮では初めてじゃないでしょうか?キー局がテレビ愛知なんですよ!
トランスフォーマーギャラクシーフォースもキー局がテレビ愛知なんで、その後番組なら全て辻褄が合うんですが、曜日が違います。
曜日誤植じゃねぇの?と思うくらい。
テレビ東京系であるテレビ愛知では、日曜朝のタイムテーブルは以下のようになっています。

テレビ愛知の番組ってないですよね?
……一体リュウケンドーはいつやるんでしょうか?
これらの番組の中で、年末に終わるものってあるんでしょうかね?
マイメロ様は続投が決まったようですしね。
あ、今調べて初めて知ったんですが、マイメロ様はテレビ大阪なんですね。
なんだかホントに土曜日じゃないの?と思えてきます。
土曜の朝8時枠は代々テレビ愛知の枠ですからね。

突撃!パッパラ隊

神八剣伝

サイボーグクロちゃん

仰天人間バトシーラー

東京ミュウミュウ

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ

トランスフォーマーギャラクシーフォース

どうか早く詳細な情報が出てくる事を望みます。
て言うかオフィシャルサイトを!

水樹奈々OfficialSite

あんとのふの、VoiceActor with Anime 雑記帳武蔵成山城より

ついに場所が確保されましたね。
まだ何にもないですが(汗
ブログもやっぱりできるんでしょうかね?楽しみです。
つーか各種最新情報はオフィシャルサイトから知りたいものですね。
現在のオフィシャル「JAM STATION CH 7」は、お仕事の詳細はいいんですが他のページはメンテが行き届いていないようで、プロフィールとかかなり初期の状態で止まってますからね。
期待して待ちますよ!


うまいことやるラジオの公開録音がついに放送!

今年の8月12日に秋葉原のラオックスで行われた、「うまいことやるラジオ」公開録音が、本日23時からe-SCAPEGOATにて放送中。
当日行く事ができず聞けなかったので、楽しみにしたいと思います。


惨敗orz

今日は名古屋のイエローサブマリンにて、ディメンション・ゼロの大会があったんですよ。
イッちゃん案山子流石ゆーしん洋々、そしてMasaの6人で集まって参加しに行ってきました。
ディメンション・ゼロ普及委員会中部支部の初の活動ですよ!

で、流石、ゆーしんが遅刻。
現地に13時に間に合った4人は先に会場へ……って何この人数?!
あの狭い室内に20人弱の人間が入ってますよ!
で、問題は大会の参加に「事前予約」があったとは……
オレらが着いた時点で、当日参加枠があまり多くなく、集まったわれらは全員抽選漏れで参加することができませんでしたとさ。
残念無念なり~。

しょうがないので徒歩でゲーマーズまでぞろぞろと移動。
4Fに新設されたデュエルスペースで6人固まってディメンション・ゼロ大会ですよ!
みんな実際にデュエルするのはほとんど初めて、見たいな状態でした。
最初はオレは流石と対面でルールを教えながらデュエルするような形でやってました。
なんか流石とは1時間くらいやってましたね!

14時から18時くらいまで4時間かけてやってたんですが、実際にはオレは対戦を4回しかしてないんですよね。
時間かかりすぎ!
脳みそが悲鳴を上げておりましたよ。
みんな最終的には概ねルールも理解できたようで、楽しくやれました。
やっぱり大人数でわいわいやった方がカードゲームは断然楽しいですね。

今後も月一程度でこうして地道な活動をやっていきたいと思います。
中部地区にお住まいのディメンション・ゼロ好きの方、お待ちしております♥


デュエル・スタンバイ!

行ってきます(イエローサブマリン名古屋店)。
目指せ優勝!


今日が仕事初め

昨日付けでこれまで3年半勤めた会社を辞め、今日付けで新しい会社に無事就職です。
結局WEB系の仕事が来たらまわしてもらう、と言う約束でシステム開発系の会社へ就職した訳です。
別に派遣社員や契約社員と言うわけではなく、正式社員(まだ試用期間だけど)なんですが、やってる事が派遣です!
出向先は、某金融企業の基幹システムのリプレースです。
かなり大規模のプロジェクトなようで、ちょっと不安です。
担当するのは、債権管理システムのデータウェハース構築。
ミドルウェアにHITACHIのDataStageと言う製品を使います。
聞いたことが全然無かったんですが、この手のETLではかなりのシェアを占めているらしいです。
※参考リンク:ETLとは?

出向先の開発室がですね、土方の実家の喫茶店の隣なんですよ!
いやマジびっくり。
昼飯食うところに困ってるので、これを機会に常連になろうかしら?
「息子さんとは懇意にさせてもらってますよ?」ってな!
早く帰ってきてリアルMilkyWayよろしく!

魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」

さっきリンク貼るために妄想家族行ったら掲載されてました。
こんなのあったんですね。
しかし期間限定って、ちょっともったいないですねぇ。
オレもなのは大好きっ子ですから……つってもウチじゃコンテンツがなぁ。
とりあえず参加希望だけしてみようっと。

同サイトからリンクされていた
魔法少女リリカルなのは 同盟
こっちも貼って参加させていただきましょう。

  • 「魔法少女リリカルなのは」が好きだ。
  • 毎週欠かさずチェックしてますぞ!!
  • 第一期・第二期アニメ共に大好きでしたv
  • 作品内で好きなキャラ・カップリング等がある。
  • サイトで扱うほど応援してる。
  • 女性キャラ達良すぎです!
  • 男性キャラ達も結構素敵。
  • 水樹奈々さんの歌うテーマソングに愛。
  • いや、田村ゆかりさんも最高デスヨ!
  • 中の人(声優さん)萌えです。
  • とりあえず同盟に入りたい。

全部当てはまるYO!
背景イラストのなのはとフェイトがすげーツボでした!
ブックマークに入れておこうっと。

そしてこの日に掲載されていた

なのはA's壁紙

この壁紙が製作途中のまま凍結されている事を思い出した。

orz

タカヤのコミック発売を忘れていた!

この間Amazonのリンク柱を更新している時にはすっかり忘れていました。
「胸が当たってるんですけど……」「あててんのよ!
でお馴染み、「タカヤ-閃武学園激闘伝」のコミックス1巻が今週発売になりますね。
バトルマンガで武闘大会やってる王道マンガですが、格闘アクションがかっこいいのと女性キャラがかわいいという最近流行のアレ系なマンガですが、普通に面白くて、今ジャンプでオレ内注目度No.1のマンガです。
好きな人はお忘れなく。

タカヤ-閃武学園激闘伝 1 (1)

[ Amazonで見る ]
タカヤ-閃武学園激闘伝 1 (1)
坂本 裕次郎

Amazon価格: 410円  定価: 410円
発売日: 2005/11/04  売上ランキング: -- 位
コミック / 近日発売 予約可
ASIN: 4088738950