6月30日(水)

がんばれー!キャプテンー!


SDガンダムフォース最高!

もうね、今週のSDガンダムフォースは見てて鳥肌が立ってきてゾクゾクしましたよ。


SDガンダムを愛しつづけて早17年。

こんなにすばらしいSDガンダムの映像が見られるなんて本当にいい時代になったものだな、と感激しております。


キャプテンガンダムとコマンダーサザビーの一騎打ち、双方装甲がもげてぼろぼろになりながら満身創痍のアクションなんですが、ポリゴンCGでこれだけのものが作れるんですね。

まだ小学生だった時分、リアルタイムでSDコマンド戦記に触れていた訳ですが、このSDガンダムフォースのキャプテンも紛れもなく「キャプテンガンダム」してます。

というよりむしろ当時のそれを超えちゃってます。

まぁそりゃ動いて喋ってる訳ですから、その存在感はプラモやマンガの表現とは一線を画しています。

キャプテンは一応SDコマンド戦記にカテゴライズできると思いますが、SDコマンド戦記のガンダム達は当然銃火器を主とした武装を持っています。

しかし今作のキャプテンは一味違います。

Gガンダムよろしく素手で戦います。己が拳で戦います。

ガンアクションも勿論こなしますが、必殺技はソウルドライブを発動した状態でのパンチ!

しかも腕をぐるぐる振り回し、拳もくるくる回転しちゃってます。

三頭身(最近のSDは二頭身でない!) という体型であるにもかかわらず生身の人間と同じようなアクションをこなしているんですよ。

それでいてSDガンダムらしさもしっかり表現しています。

その格闘する様のなんと素晴らしい事か!


あと、敵であるコマンダーサザビーに池田秀一氏を持ってくる辺り、往年のガンダムファンは思わずにやりとしてしまう絶妙なキャスティングです。

ほんとまるでシャアが喋っているかのような独特の言い回しもにくいですね。



今期始まったSDガンダムフォースとトランスフォーマースーパーリンクはアニメ史上に残るポリゴンロボットアニメの名作になると思います。

キャプテンガンダムと言えば

ガンダム

パーフェクトガンダム

キャプテンガンダム(&ガンアーマー)

キャプテンガンダムFF(フリーダムファイター)

キャプテンF91

キャプテンネオ

キャプテンV

と、歴代のSDガンダムの中でもかなりパワーアップを繰り返している主役ガンダムです。

SDガンダムフォースはとりあえず一段落ついて、次週からまた新展開となるようです。

ぜひキャプテンのパワーアップをお願いします。



昨日は更新を休んでしまってすみません。

先日友人宅に遊びに行った際に、ものすごくおもしろいからと太鼓判を押されてクラナドを貸していただきました。

まぁ確かに話題を呼ぶだけのことはある良作なようで、伊達に制作期間に何年もかけてはいないようです。

で、貸してもらったからにはプレイしたいんですが、今Fateの2週目が途中で止まったまま2週間も放置したままになってまして。

昨日今日と必死こいてプレイして、無事2週目のTrueエンドを見ることができました。

しかし、アーチャーの正体、真名が分かった時はほんとびっくりしました。

そんな折にこちらの記事が。

探偵ファイル"unlimited blade works"〜干将莫邪を100%鋼で作りました〜」(Rinrin王国より)

ちょうどリアルタイムでタイトルの「unlimited blade works」の核心に迫るようなところをプレイしていたので感慨深いものを感じつつ

「あぁこの人たちはバカなことを本気で楽しんでやっているなぁ」

と最高の賛辞を送りましたとさ。


つーかFateまじですごいですよ!久しぶりに「ゲームやったなぁ」と充実感を与えてくれるゲームでした。

んで2週目にきりがついたので(GoodEndは面倒なんで見ない)3週目は置いておいて借りてきたクラナドを明日からプレイしようかと思います。

ギャグセンスが相当光るものがあるようなので、いろんな意味で楽しみです。




今日はついにボーナス様が降臨召されました_| ̄|○

ということでお買い物タイム♪

買ってきたのは……

・ビルジュラフト

・エヴォライノス

・電撃G'sマガジン


ようやく最新作のギャラクシーレックス以外の全てのムゲンバインが揃いましたよ。

となると建機シリーズもクレーン車、パワーショベル、ダンプ(トレーラ)、ドリルタンクと揃ったとなれば誰でも組むであろうヤツを製作しました。

「ブレイブアップ!スーパービルドタイガー! 」



「スゥゥパァァビルゥゥドォォ タイガァァァァー!(ムキムキッ)」

つうわけで組んだのがこちら。

数日前に組んだのを手直ししただけなんですけどね。

胸にトラ+ドリル

右肩にクレーン

左肩にショベル

両足がダンプ

など、一応テイストは盛り込んであります。

でもあれはスマートにマッシヴなんで、体型的に違ってしまってます。



そうそう、今月のG'sマガジン買ってきたんでパラパラめくってると見慣れたイラストが!

ギャルゲーマーのイラストの中に氷室沙羅さんの白鐘姉妹イラストが載ってました。

すげー!

なんかG'sに載るのって一種のステータスですよね。

26も以前G'sに投稿するとか言ってたのでがんばれ!

しかしカラーイラストが一番競争率低くて2.4倍ってなんかかなり低いですよね?

投稿者自体の数が少ないんでしょうか?というよりどんどん減ってきているのかも。



6月28日(月)

ちょっと仕事が立て込んでまして。


いや、なんか今日から強制的に残業申請出させられるようになりました。


残るには残る時間とその理由が必要になってくるので、おいそれと残れない、やりにくい環境になってきましたね、ほんと。


まぁ最近は勉強期間で工数が湯水のように使えるステキ期間なんですよ!

一緒に仕事してくれる女性も18時半とかに帰っちゃうので前に比べてかなり帰りやすい環境下にあります。

いやぁ仕事楽しい楽しい。

でも前残してきた仕事が重くのしかかってて楽観的になれないのが辛いです。

しかし女っ気のある職場環境はよいです。

今までのチームは男ばっかりだったんで。

オラわくわくすっぞ!



とりあえず帰りやすくなったので帰りに立ち読みの確率がかなり高いです。

しかも今日とてジャンプ立ち読み1時間。

右腕が死にます。<読みすぎ



奈々ちゃんライブのチケットがまだ来ません。

もうぼちぼち届き始めたみたいなんですけどね、ウチはまだです。

そろそろ奈々モード切替が必要か?

みんなでライブ行く企画も、チケット届いたら再開しようと思います。

つかFC入会が去年の夏なんですが、更新通知が来ません。

仕様?



6月27日(日)

昨日はお聞きぐるしいラジオ放送を流させてもらってありがとうございました。

スタートに手間取って結局始められたのが23時20分頃でしたね。

パーソナリティはオレ一人と言っていいでしょう。

ほとんど一人喋りでしたしね。

友人ら2人は後ろでずっとムゲンバインいじりながらぼそぼそ突っ込みを入れれてました。

これが結構楽しかったです。

5人ほどの方が聞いていてくださったようです。

チャットをいじりながらなんとか場を繋いで、また後ろで喋ってる二人の雑談を拾いながらも一人喋りで1時間でも意外と話せました。

次回放送がいつになるかわかりませんが、次やるときはもうちょっとまともな放送にしたいと思います。

差し当たっての問題はパーソナリティですが(汗



アクエリもやってきましたよ。

ブライトパームの43枚圧縮デッキは現在勝率0%で相手のメインブレイクが出た瞬間終わってしまうと言うかなりひどい仕様。

まぁエアリアルデッキは強かった、というより相手が事故って全力パンチして終わるというパターンが多かったですが。

まだ改良の余地ありそうなんでまたいじりますかね。



今日でG'sラジオが最終回でした。

その前にやってる水樹奈々のスマイルギャングも聞いてたんですが、半年振りくらいでしたよ。

確か卓球の告知してた回以来聞いてませんでしたからね。


G'sラジオも過去を振り返ってあっさりと終わってしまいました。

オレが聞いてたのが1年くらい前までなんですが、今日の放送は当時と何ら変わらぬなっちゃんともっちーのトークが繰り広げられてました。

実に懐かしい30分でした。

だけどもうちょっと盛り上がってもいいかな?とか思ったんですけどね。

一応2年9ヶ月も続いたラジオなんですから。

まぁあの二人じゃしめっぽい話似合わないですけどね。


来週から双恋のラジオ始まるんですか?

楽しみです、とか言いません。

ラジオ離れして久しいのでラジオを聞くと言う週間自体なくなってますからね、オレの場合。



吉良吉影さんとこでラジオやってます。

電撃G'sラジオ追悼記念のラジオってことなんですけど、内容は結構脱線してたり(汗。

インターネットラジオ用のストリーミングサーバを提供してます。

上限を32人のデフォルトのままにしていた、といったハプニングはありましたが、おおむね良好なようです。

次は7月3日ですか?

そん時善処させていただきますよ。




6月26日(土)

本日23時からインターネットラジオをやります。

URLは 「http://masa0121.minidns.net:8000/listen.pls

チャットも準備しておきました。

チャット

やはり何でも自分で揃えないと気がすみません。

外部のものはASPアクセス解析くらいで、後は日記もBBSもチャットももう一つのアクセス解析も全部自分でやってます。



しまった、ラジオのタイトル考えてなかった(汗

えーっと……

「あぶらっこいラジオ、略してあぶらじ(仮称)」

最悪だ。

脂っこいのはオレだけですがね。

さて、今回はテスト放送と言う事でイレギュラー的な要素が多分に含まれる事と思います。

つーかパーソナリティとしてオレのリアル友人があと二人いますが、レギュラーメンバーかと言うとそうとも決まってません。

オレ一人つっ走ってる感がありますので。

メールの募集もかけてないですしね。

お題はいくつかストックしてありますので、今度本放送する際にでも募集してみます。


いつもはもう一人いて4、人でやりたかったんですが諸事情で一人いません。

彼はすげー乗り気だったので、いつかその彼とやりたいですね。

映像技術部のラジオとかぶってしまいましたが、別に敵意とかありませんよ。

スケジュールの都合上今日しかできませんでしたから。

そっち聞きたい方はぜひそちらを聞いてください。


さて、今日ムゲンバインをいろいろいじくってまた俺バイン作りに精を出しておりましたところ、中々の快作が誕生しましたので、またここで紹介したいと思います。


俺バイン03


マイ伝のウルトラマグナスちっくなずっしり体型なんですが、意外と可動(特に下半身)します。

しっかりハの字で立てます。

また、右手にオプションパーツのウィングブレードを装着することができます。

これは過去につくった俺バインの中でも一番デキがよかったので、某所の掲示板に思わず投稿してきました。


ガッシュようやく見れました。

ビクトリーム様バンザイ!

ベリーメロン♪ヴァー!ヴァー!ベリーメロン♪

ステキすぎるぜ規夫!

なんつーかチチをもげといいガッシュスタッフは神。

スパリンも見ました。

ヤツがついに復活!

TFは死んでもさらりと復活してパワーアップするので大好きです。

来週はいよいよ!




6月25日(金)

眠いっす。

とりあえず3台のPCを駆使した結果、今のデスクトップマシン以外ならマイクが使えて放送もできる事を確認しました。

やはり複数台のPCがあると色々便利ですね。

マイクを認識しない、と言う訳でもないみたいなんですよ。

マイクささないと「ささってない」と言われるし(MSNメッセンジャーのチューニングとか)

自宅でやる分には何かと不都合ですが、デスクトップのノート1台ずつ使えば一応放送は可能なようです。

最近色々テストと称して色々音楽垂れ流してます。

URLはこちら↓

http://masa0121.minidns.net:8000/listen.pls

気が向いたらアクセスしてみてください。

大体流れてる時はメッセ起動してURL流してるんで目印になるかと。


URLはいつやっても変わらないと思います。

自鯖でIPもDDNS登録してるので。

今度やるラジオもこれで行きます。

つうか知り合いの方でサーバがないと嘆いている人がいたらサーバ貸しますよ?

とりあえずケーブルの30MBという環境で、CPUがPen4の2GHzなんで、そこそこは耐えられるはずです。

自鯖だからグレーゾーンも何のその。



>べにばなさん

PDAってOSのバージョンによって見れないサイトとかあるんですか、そりゃ知りませんでした。

当方知識が全然ないんですよ。

なんかOSの違いによって動くソフトがあったりなかったりするそうで。

どれを選んだらいいのか悩みます。



とりあえず会社の先輩で「使ってた」人がいたのでいろいろ話を聞いてみました。

とにかう入力がわずらわしいと。

SDメモリーカードは256MBで十分とか、本体は安いのを中古で買ったらいいとか。

最初ハイエンドなヤツを欲してたんですが、もうちょっといろいろ思案してみようかと思います。

前提条件としてAirH゛などでつなぎ放題なプランによるインターネットの利用や、無線LANでの母艦との連携(無線LANカードは所有)など。

できればmp3やmpgなども見聞きできて、さらにWordやExcelが利用できるってのもいいですね。


あとキーボードはいりません。

最初あこがれてましたが、あのサイズでは実際問題手入力は無理ですね。

しかし、最近思うことは、携帯電話ってどんどんPDAに近づいてきてますよね。

今度のFOMAはペンタブレット機能付きのがありますし。

年末に発売されるVODAFONEのハイエンド機V901SHかV802SHでは、ディスプレイサイズがメインで2.6インチ、サブで1.2インチともはやPDAと並んでいます。

その内通話およびテレビ電話機能を備えたPDAとか出てこないですかね?

携帯電話要りません、それ買いますから。


・音声通話
・テレビ電話
・音楽が聴ける
・動画が見れる
・ゲームができる
・各種アプリケーションが動く
・インターネットおよびメールができる
・ ICカードの代わりになる
・QRコード読み取り対応

機能面から言ったらこんだけできればもういい十分でしょう。

PDAでこんだけできたら携帯電話いらないな、これ。

SHAPRさん、ぜひお願いします。 10万くらいなら出してもいいですから。

新品のPDAと新品の最新携帯電話買ったら10万くらいいきますしね。

しかしなんでSDメモリーカードって512MBになるとあんな目ン玉飛び出るほど高くなるんでしょうね?

謎なのだ。


ウィングセイバーとビクトリーム様は明日拝みます。

寝かせてください。最近眠くて眠くて。


6月25日(金)

本日23時からインターネットラジオをやります。

URLは 「http://masa0121.minidns.net:8000/listen.pls

チャットも準備しておきました。

チャット

やはり何でも自分で揃えないと気がすみません。

外部のものはASPアクセス解析くらいで、後は日記もBBSもチャットももう一つのアクセス解析も全部自分でやってます。



しまった、ラジオのタイトル考えてなかった(汗

えーっと……

「あぶらっこいラジオ、略してあぶらじ(仮称)」

最悪だ。

脂っこいのはオレだけですがね。

さて、今回はテスト放送と言う事でイレギュラー的な要素が多分に含まれる事と思います。

つーかパーソナリティとしてオレのリアル友人があと二人いますが、レギュラーメンバーかと言うとそうとも決まってません。

オレ一人つっ走ってる感がありますので。

メールの募集もかけてないですしね。

お題はいくつかストックしてありますので、今度本放送する際にでも募集してみます。


いつもはもう一人いて4、人でやりたかったんですが諸事情で一人いません。

彼はすげー乗り気だったので、いつかその彼とやりたいですね。

映像技術部のラジオとかぶってしまいましたが、別に敵意とかありませんよ。

スケジュールの都合上今日しかできませんでしたから。

そっち聞きたい方はぜひそちらを聞いてください。


さて、今日ムゲンバインをいろいろいじくってまた俺バイン作りに精を出しておりましたところ、中々の快作が誕生しましたので、またここで紹介したいと思います。


俺バイン03


マイ伝のウルトラマグナスちっくなずっしり体型なんですが、意外と可動(特に下半身)します。

しっかりハの字で立てます。

また、右手にオプションパーツのウィングブレードを装着することができます。

これは過去につくった俺バインの中でも一番デキがよかったので、某所の掲示板に思わず投稿してきました。


ガッシュようやく見れました。

ビクトリーム様バンザイ!

ベリーメロン♪ヴァー!ヴァー!ベリーメロン♪

ステキすぎるぜ規夫!

なんつーかチチをもげといいガッシュスタッフは神。

スパリンも見ました。

ヤツがついに復活!

TFは死んでもさらりと復活してパワーアップするので大好きです。

来週はいよいよ!




6月25日(金)

眠いっす。

とりあえず3台のPCを駆使した結果、今のデスクトップマシン以外ならマイクが使えて放送もできる事を確認しました。

やはり複数台のPCがあると色々便利ですね。

マイクを認識しない、と言う訳でもないみたいなんですよ。

マイクささないと「ささってない」と言われるし(MSNメッセンジャーのチューニングとか)

自宅でやる分には何かと不都合ですが、デスクトップのノート1台ずつ使えば一応放送は可能なようです。

最近色々テストと称して色々音楽垂れ流してます。

URLはこちら↓

http://masa0121.minidns.net:8000/listen.pls

気が向いたらアクセスしてみてください。

大体流れてる時はメッセ起動してURL流してるんで目印になるかと。


URLはいつやっても変わらないと思います。

自鯖でIPもDDNS登録してるので。

今度やるラジオもこれで行きます。

つうか知り合いの方でサーバがないと嘆いている人がいたらサーバ貸しますよ?

とりあえずケーブルの30MBという環境で、CPUがPen4の2GHzなんで、そこそこは耐えられるはずです。

自鯖だからグレーゾーンも何のその。



>べにばなさん

PDAってOSのバージョンによって見れないサイトとかあるんですか、そりゃ知りませんでした。

当方知識が全然ないんですよ。

なんかOSの違いによって動くソフトがあったりなかったりするそうで。

どれを選んだらいいのか悩みます。



とりあえず会社の先輩で「使ってた」人がいたのでいろいろ話を聞いてみました。

とにかう入力がわずらわしいと。

SDメモリーカードは256MBで十分とか、本体は安いのを中古で買ったらいいとか。

最初ハイエンドなヤツを欲してたんですが、もうちょっといろいろ思案してみようかと思います。

前提条件としてAirH゛などでつなぎ放題なプランによるインターネットの利用や、無線LANでの母艦との連携(無線LANカードは所有)など。

できればmp3やmpgなども見聞きできて、さらにWordやExcelが利用できるってのもいいですね。


あとキーボードはいりません。

最初あこがれてましたが、あのサイズでは実際問題手入力は無理ですね。

しかし、最近思うことは、携帯電話ってどんどんPDAに近づいてきてますよね。

今度のFOMAはペンタブレット機能付きのがありますし。

年末に発売されるVODAFONEのハイエンド機V901SHかV802SHでは、ディスプレイサイズがメインで2.6インチ、サブで1.2インチともはやPDAと並んでいます。

その内通話およびテレビ電話機能を備えたPDAとか出てこないですかね?

携帯電話要りません、それ買いますから。


・音声通話
・テレビ電話
・音楽が聴ける
・動画が見れる
・ゲームができる
・各種アプリケーションが動く
・インターネットおよびメールができる
・ ICカードの代わりになる
・QRコード読み取り対応

機能面から言ったらこんだけできればもういい十分でしょう。

PDAでこんだけできたら携帯電話いらないな、これ。

SHAPRさん、ぜひお願いします。 10万くらいなら出してもいいですから。

新品のPDAと新品の最新携帯電話買ったら10万くらいいきますしね。

しかしなんでSDメモリーカードって512MBになるとあんな目ン玉飛び出るほど高くなるんでしょうね?

謎なのだ。


ウィングセイバーとビクトリーム様は明日拝みます。

寝かせてください。最近眠くて眠くて。




6月25日(金)

眠いっす。

とりあえず3台のPCを駆使した結果、今のデスクトップマシン以外ならマイクが使えて放送もできる事を確認しました。

やはり複数台のPCがあると色々便利ですね。

マイクを認識しない、と言う訳でもないみたいなんですよ。

マイクささないと「ささってない」と言われるし(MSNメッセンジャーのチューニングとか)

自宅でやる分には何かと不都合ですが、デスクトップのノート1台ずつ使えば一応放送は可能なようです。

最近色々テストと称して色々音楽垂れ流してます。

URLはこちら↓

http://masa0121.minidns:8000/listen.pls

気が向いたらアクセスしてみてください。

大体流れてる時はメッセ起動してURL流してるんで目印になるかと。


URLはいつやっても変わらないと思います。

自鯖でIPもDDNS登録してるので。

今度やるラジオもこれで行きます。

つうか知り合いの方でサーバがないと嘆いている人がいたらサーバ貸しますよ?

とりあえずケーブルの30MBという環境で、CPUがPen4の2GHzなんで、そこそこは耐えられるはずです。

自鯖だからグレーゾーンも何のその。



>べにばなさん

PDAってOSのバージョンによって見れないサイトとかあるんですか、そりゃ知りませんでした。

当方知識が全然ないんですよ。

なんかOSの違いによって動くソフトがあったりなかったりするそうで。

どれを選んだらいいのか悩みます。



とりあえず会社の先輩で「使ってた」人がいたのでいろいろ話を聞いてみました。

とにかう入力がわずらわしいと。

SDメモリーカードは256MBで十分とか、本体は安いのを中古で買ったらいいとか。

最初ハイエンドなヤツを欲してたんですが、もうちょっといろいろ思案してみようかと思います。

前提条件としてAirH゛などでつなぎ放題なプランによるインターネットの利用や、無線LANでの母艦との連携(無線LANカードは所有)など。

できればmp3やmpgなども見聞きできて、さらにWordやExcelが利用できるってのもいいですね。


あとキーボードはいりません。

最初あこがれてましたが、あのサイズでは実際問題手入力は無理ですね。

しかし、最近思うことは、携帯電話ってどんどんPDAに近づいてきてますよね。

今度のFOMAはペンタブレット機能付きのがありますし。

年末に発売されるVODAFONEのハイエンド機V901SHかV802SHでは、ディスプレイサイズがメインで2.6インチ、サブで1.2インチともはやPDAと並んでいます。

その内通話およびテレビ電話機能を備えたPDAとか出てこないですかね?

携帯電話要りません、それ買いますから。


・音声通話
・テレビ電話
・音楽が聴ける
・動画が見れる
・ゲームができる
・各種アプリケーションが動く
・インターネットおよびメールができる
・ ICカードの代わりになる
・QRコード読み取り対応

機能面から言ったらこんだけできればもういい十分でしょう。

PDAでこんだけできたら携帯電話いらないな、これ。

SHAPRさん、ぜひお願いします。 10万くらいなら出してもいいですから。

新品のPDAと新品の最新携帯電話買ったら10万くらいいきますしね。

しかしなんでSDメモリーカードって512MBになるとあんな目ン玉飛び出るほど高くなるんでしょうね?

謎なのだ。


ウィングセイバーとビクトリーム様は明日拝みます。

寝かせてください。最近眠くて眠くて。




6月24日(木)

だいぶ見栄えが変わってきたと思いませんか?このサイト。


スタイルシートをちょこちょこ使えるようになってきたので色々やりたくなってきてます。


昨日ラジオは21時からとか行ってみましたが、やっぱ21時からスタートは厳しいそうです。

しょうがないのでEIGIラジオにぶつけます。

こればっかりはしょうがないです。次の機会は1ヵ月後になりそうですから。

殊勝なみなさんならEIGIラジオ聴いてもらえることでしょう。

密かにEIGIラジオに突っ込みを一方的に入れていくラジオもいいかもしれないと思っちゃったりなんかしちゃったりして。

時間は1時間くらいでやめておきます。

まぁどうせいつもどおり朝まで起きてるんでしょうけどね。

ルームファイト参加したいんですが、ただいま微妙にこざっぱりしている為、そんな面白くない佇まいなのですよ。

いや十分汚いんですが、足の踏み場がある辺りまだ人間が十分生活できるレベルだと思います。

ウチの場合ちょっと気を抜くと玩具が散乱します。

押入れは常に玩具で混沌としてますがね。


キェー!

超絶カッコイイ!

ウィングセイバーようやっと発売しましたね。

やっぱ合体するといいですね。

自立しないとか可動しないとか些細な事です。

いや、買ってないけどさ。

土方に自慢されました。

畜生!ゾードエレファント買ってやる!


ボーナス入ったらPDAとかPalmとかPocketPCの類を買いたいですね。

予算4万くらいあれば中古でそこそこのやつ買えますか?

ボーナスで自由に使える額が10万くらいしかないです。

(10万は家のローンの支払い、10万は貯金します)

昔のノートPCをパワーアップしてあげたいってのもあるんですが、やはりモバイル機が欲しいのですよ!

そしてAirH゛で使い放題、これですよ。


明日はいよいよビクトリーム様が拝めるYO!

こっちの地方は1週間遅れですの。

ベリーメロン!




6月23日(水)
ついにホームページにメスを入れてみました。

これから毎日ちょっとずつレイアウトやらデザインやらいじっていきたいと思います。



しまった_| ̄|○

昨日告知したネットラジオの放送予定日ですが、見事に映像技術Radio第2回とバッティングしてしまいましたね。

とは言え、月に一度の定例集会なんで、今更日付替えられません。

 

時刻を替えます。

6月26日の21時から1時間程にしておきます。

元々オレらのトーク聞かせる以前に放送ができるかどうかのテストが目的ですからね。



先日購入したムゲンバインを利用し、本格的に俺ジェネラルを組んでみました。




腰が難しいです。

やはり頭部からくる縛りが大きいようで、思うように胴体回りが組めません。

手足は結構納得いくものができるんですけどね。

早くビルドジュラフとエヴォライノス、ギャラクシーレックスが欲しいです。

ギャラクシーレックス、かなり使い勝手がよいみたいですからね。




さて、先日秋葉原のリバティへ行ったら、元祖SDガンダムが大量に、しかも大変高価なお値段で取引されていたのに感化されまして。

行きつけのおもちゃ屋で市場調査してきました。



左上から

・先進機兵エプコット94
・ガンダムマックスター&ボルトガンダム
・仮面機兵サイコニアス
・飛行機兵スカイパラディン
・コマンダーガンダムV2
・双機兵ジェミニクラス
・暗黒卿マスターガンダム
・騎士ヘビーアームズ
・騎士サンドロック
・栄光の聖騎士機兵軍団PART1
・栄光の聖騎士機兵軍団PART2

左上のはターンフラッシュのガンダムとZガンダムです。

栄光の聖騎士機兵軍団とか結構高いんじゃないですかね?

リバティの買取表もらってくるんでした。

まぁ転がす気はさらさらないんですけどね……。


ちなみに、2002年1月17日の日記によると……

22:武者頑駄無MkU(武者七人衆編)
80:雷頑駄無(天下統一編)
82:鳳凰頑駄無(天下統一編)
99:ヘビメタガンダム&ガンシャドウ(ガンダムフォース)
101:黒魔神闇皇帝&殺駆(天下統一編)
コマンダーガンダムV2(グレートパンクラチオン)
無敗機兵メターナル(新SDガンダム外伝)
先進機兵エプコット94(新SDガンダム外伝)
双頭機兵ジェミニクラス(新SDガンダム外伝)
武人機兵ガオージャ(新SDガンダム外伝)
仮面機兵サイコニアス(新SDガンダム外伝)
飛行機兵スカイパラディン(新SDガンダム外伝)
バーサルナイトゼフィランサス(聖機兵物語)
ガンダムサンドロック(ガンダムW)
キャリバートールギス(Gチェンジャー)
ナイトヘビーアームズ(鎧闘神戦記)
ナイトサンドロック(鎧闘神戦記)

と、少なくとも当時こんだけはあったようです。

随分減ってますねぇ。

売れた、というより処分された、と言う事でしょうか?



6月22日(火)
四葉祭りは終了いたしました。


当サイトの四葉祭りを紹介してくださったサイト様方

BRAINSTORM
陰陽龍
Take it easy!!
ハムの小部屋
うさうさ亭

ありがとうございました。

一晩で200程ダウンロードしていただけました。

しかしやっぱりWinampのスキンってのは需要ないんですねぇ……。

壁紙に比べるとパンチが効いていないし。



さて。

今週の土日は毎月恒例友人との集会なんですが、そこでネットラジオなんぞやってみようかな?と考えてます。

とは言え初めての試みなので、本当にテスト放送です。

本当に放送できるかどうかもよく分かっていないので、ひょっとしたら当日になってやっぱだめでした、となるかも知れませんがご了承ください。

しかし自分の環境下で全くもってマイクの音がINPUTできていない現状で放送できるんでしょうか?

もはやサウンドカードやそのドライバとかそういうレベルでダメなのかもしれませんが。

http://masa0121.minidns.net:8000/listen.pls

で放送予定。

6月26日の23時から1〜2時間くらいテスト放送してみようかと思います。


とりあえずチャットなんぞ設置してみました。


あぁ一応参加メンバーはオレ以外にあと二人いますが、このMasaの部屋(裏)界隈でおつきあいしてるサイトとか全く知らない人たちですので、チャットいじりとかはオレがやると思います。


後は神のみぞ知る。



さて、先日メイリでお金使いすぎて財布の中身があと4000円余りと言う状況でした。

「やばい!奈々ちゃんのDVD買えないよ!」
 ↓
coverNANA CLIPS 2

と嘆いていたところへ吉報が。

忘れてました、30日ボーナス出るんでした。

ヽ(´ー`)ノ

つーかAmazonって2割引なんですね。お得です。


これでなんとかライブを迎えられます。


7月19日の名古屋ライブ前に目から血が出るほど見まくります。



ていうかぶっちゃけありえない!

「NANA MIZUKI LIVE SPARK 2004 summer」でぐぐって来た人がいました。


なんかウチ2番目っすわ。

オフィシャルの次!アニメイトよりも前じゃんか!



そういやシリアルナンバーは0710でした。

惜しかった、間に一人入ってるね。




我が家のムゲンバインが超楽しいことになってます。

ACDFX島でできた俺ジェネラルとかつくって遊んでます。

やばいよ!やばいよ!

ボーナスで全部買っちゃいます。

島エアレはほんと買っておいてよかったです。


私信〜

> 輪王さん

1年ちょい前って言ったら去年のGWにコスチャのオープンに行った時より前ですかね?

オレが初めてメイリ行ったのってあの日でしたから、それ以前だとWRさんの顔と名前なんて一致してるはずもなく。

そんな前に話題に上ってたんですね。

いや知りませんでしたが、やはり同意される方が多数いらっしゃった模様。

うんうん、確かに似てましたから。


しかしメイリ通い始めて早1年、まだ顔と名前が一致するWRさんは片手で数えられるほどしかいらっしゃいません。

というかひょっとしたらまだ見たことない人すらいるんでなかろうか?




6月21日(月)
四葉誕生日おめでとう♪



今月も全国の兄チャマ達に妹スキンをお届けしちゃいます。

チェキチェキ!チェキよ!

そして恒例過去の作品プレイバックコーナー。


Winamp用スキン

2001年10月3日アップ
四葉スキン01


2002年6月21日アップ
四葉スキン01_1


2003年5月13日アップ
四葉スキン02


2003年06月21日アップ
四葉スキン03


2004年6月21日アップ
四葉スキン04



壁紙

2002年12月05日公開
アニマガピンナップ四葉壁紙

ike_einさんのリクエストにより作成

2002年12月06日公開
アニマガピンナップ白雪&四葉壁紙

そらもとさんのリクエストにより作成


2002年12月07日公開
アニマガピンナップ雛子&四葉壁紙

カナリアさんのリクエストにより作成


2003年05月01日公開
電撃G'sマガジン2003年6月号
表紙イラスト使用四葉壁紙

邪魔なメガネはイレイズしちゃいました!
フィンガーテクが唸る!(左右反転)


2004年03月09日公開
シスター・プリンセス〜リ ピュア〜キャラクターズ
DVDジャケット壁紙

安産型

携帯電話用待受画面

2004/02/06
シスター・プリンセス〜リ ピュア〜
キャラクターズDVDジャケト


2004/02/03
Sister Princess Sincerely Yours表紙

2003/09/19
版画イラスト


2003/07/22
シスター・プリンセス
〜リ ピュア〜
ストーリーズ


2003/06/29
シスター・プリンセス
〜リ ピュア〜
キャラクターズ


2003/06/18
シスター・プリンセス
こっそりチュイラスト

というわけで蓋を開けてみれば世間の人気も手伝ってか、四葉は意外と恵まれていて作品数ならマイシスターの花穂といい勝負だったりします。

今後も四葉を素材とした作品を色々つくっていこうと思います。



6月20日(日)
皆様ただいま戻りました。

Masaは東京から帰ってまいりました。

さぁ戦果をご覧下さい↓



みんなの力を一つに----!!!!

3日間で17ポイント貯めてきました!


お会計させてくれた友人のH君、MasaShiさん、そして啓太郎

本当にありがとうございました。

あと初日同行してくれた聖タンもサンクス!

輪王さんはイベント中二日ともいらっしゃったし、金曜の夜は上海さんもいらしたんですよね。

全然声かけられなくってすんませんでした。


BR>
18日夜、19日昼、19日夜、20日昼、20日夜と、3日間で5回行ってきました。


実は18日にようやくチームMai:lishの一員になってきました!

これで誕生日イベントの権利を得られましたので、来年1月22日はMai:lishでお祝いしてもらいます。
(Masaの誕生日は1月21日)


18日は友人のH君の分を奢ってあげてお会計3465円でした。
あとチームMai:lishの入会金2000円もこの時払ったんですが、ハンコ押してもらえなかったんですよね。


19日の昼は独りで熱闘丼〜ラブラブ天驚拳〜を食べて1050円。


19日の夜はMasaShiさんの分のお会計を一緒にさせてもらって3360円。


20日の昼は啓太郎の分のお会計+ストラップ購入で4882円。


20日の夜も啓太郎の分のお会計もあわせて払わせてもらったんですが、啓太郎がチームMai:lishにその場で入会したため、その分の会計も含めて4677円でした。

18日のチームMai:lish入会金の分のハンコをこの時一緒に押してもらえました。

ご無理を言ってほんとすみませんでした。


結局この3日間で自分のお金としてMai:lishに投資してきた金額が約13000円ですよ!

13000円ですよ!!


去年は1年間で6度も上京していたにもかかわらず9ポイントしか貯められませんでしたが、今年はアグレッシブに行きますよ!

多分夏には1枚貯めます。



ひろちゃんテッサタンに次ぐ伝説を作る漢になるために!



明日からまた小金を稼ぎますよ〜げんなり。


しかし。

マリュー=ラミアス艦長とちょこっとしか逢えなくてちょっぴり残念でした。

SEEDで一番好きな女性キャラはラクスでもカガリでもフレイ様でもなくラミュー艦長なお姉さんスキー。

階段で待ってるときに降りてきてすげードキドキしてたのに、入店したらいなかったし(´・ω・`)

しかし比較的慣れてきたとは言え、特定のWRさんを見るとやっぱりドキドキしてしまうシャイボーイなんだな、オレってば。

もうちょっと女性に対する免疫をつけましょう!



ポイント満了時のストラップの交換に期限があると知って焦り気味。

あの方のストラップが出るのか?出たとしてオレが1枚貯めるまで交換可能なのか?

ひやひやモノです。


> あと今日ふと思ったんだけどWRのりょうさんってちょっと広橋涼ちんに似てる気がする。

あぁオレはなんとなく声優の水樹奈々ちゃんに似てると思った。

同意する人がいるかどうか知らないけど。



しまった、お金3万円近く持っていったのに、残金4800円しかないぞ(汗

奈々ちゃんのDVDどうするんだよorz


そうそう、3人で話してたけど、「欲しいグッズ」で1コインフィギュアはかなりよさげでは?

・1コインフィギュアだけどガチャで売ってる。

・500円玉(新のみ)しか入らない

・レジでの会計時に1度しか回せない

・ポイントの対象外

・ダブったら店内の同志とトレードだ!

・首から下を市販のフィギュアと挿げ替えてコスプレを疑似体験させてみよう!

グッジョブ!




秋葉原にはムゲンバインが全然売ってない。

間違いない!



・ゲーマーズにファングタイガー1個
・リバティー8号館にエアレオン、キャリーイーグル、ファングタイガーが1個ずつ
(全部買ってきたので今はないだろう)

しかなかった。

イエローサブマリンにもアソビットにもなかったよぉ(;つд`)

とりあえずA,A(黒),C,D,F,Xは揃って、あとはBとEとG。


日付変わっちゃったけど、四葉祭りは明日で勘弁してください。



6月17日(木)
ぶっちゃけありえない!

今日はですね、「明日東京出張だから早く帰ろうかな〜?」なんて甘い考えを抱いていたのですよ。

甘かった。



同時多発テロ4件!


orz


いんてるのばかやろー!

(いや4つのうち1つはオレの作ったPGのバグだったんだけどさ)

また一つはMacAfeeの更新でエラー発生!

もう放置してきました。


メール書いてメール書いてメール書いてPG修正してメール書いて……

体が2つ欲しいと思ったひと時でした。


明日5時起きだっていうのに、帰宅が12時半ですよ!

だから「ぶっちゃけありえない」な訳ですよ。

とりあえず携帯電話には出られるように、また出先でメールチェックできるよう会社のP-inをお借りしてきました。

ていうかまだP-inってあったんですね。

てっきりシェアはAirH゛独占気味だと思ってたんですが。


あと個人的に所有している(というか昨日買ってきた)無線LANカードも持っていくつもりです。


ホットスポットって出会った事ないけど、無線LANカード差しておけばネットできるんですよね?

まさか一般開放しているホットスポットで固定IP振ってる訳ないだろうからDHCPでしょう?

DHCPならLAN繋ぐ際にプロバイダがどうこうって意識しなくていいだろうし。


ウチは田舎なんでホットスポットとかない、はず。

つまるところないと決め付けて調べてなかったりします。



しまった、スクランもネギまも買いに行く余裕がなかった。

明日か明後日秋葉原のどっかで買います。

そしてメイリで読むと。

昨日買ったこの本
 coverホームページリフォーム大作戦
いいですよ、これ。

「はじめてつくるホームページ」じゃなくて「リフォーム」に主題を置いているので、現在あるWEBページをどうやってリニューアルするかが分かりやすく解説されています。

暇があったら夜みたいと思います。

会社PC持ち出しだからやりたい放題だ!


MyPCは上京中WEBもFTPも立ち上げっぱなしにしておきます。


明日起きれるかな?




メール出せないのでここで超私信

ネットラジオOKですか。

ありがとうございます。

つうわけで26日伺う際にマイク持っていきます。

事前準備としてできればWinampだけでもインストールしてもらえてるとありがたいのですが。

SHOUTCastとかは面倒くさいだろうからオレがインストールしますので。

終わったらちゃんとアンインストールして帰りますから。


あとなんか話したい内容とかあったら箇条書きにしておくといいですよ。

メール(来るのか?というよりまず募集しないと)とかチャットいじりはオレが担当するので。



6月16日(水)
私的メモ

Mai:lishのイベント「ロボットアニメDay」
6月18日:17時〜
6月19日:終日

・秋葉原で玩具が2割引で売ってる店
ラオックス

・秋葉原で中古玩具を扱う店
リバティ


聖タン情報サンクス。


6月18日〜20日の予定について

実は東京で会う(且つ泊めて貰う)友人のバイトのシフトがギリギリまで分からないそうで、事前に具体的な計画が立てられません。

現在確定している事

18日の18時半頃にMai:lishに行く事

・19日と20日は暇さえあれば秋葉原に行く(Mai:lishも当然行く)

と言った事くらい(なんだこりゃ


啓太郎も来るならそんくらいの時間に来てくれると嬉しい。

いや都合が合えばの話だけどね。



まぁ行くところなんて秋葉原くらいしか知らないし。

とりあえずムゲンバインのA,B,C,E,F,Gの6個を秋葉原で買っていきます。


ロボットアニメDayを堪能したいので、18日と19日はできるだけMai:lishに入り浸ろうと思います。

友人も連れて行くだろうし。


やっとこさ給料が入ったので早速入金>引出しのコンボをキめてきました。

収入:37000円

支出:
 coverホームページリフォーム大作戦(1890円)

 coverELECOM MS-STM55 マルチメディア マイクロフォン(924円)

 coverBUFFALO WLI-CB-B11(3024円)


約6000円使ってしまって残りはあと3万円ですか。

えぇい!デカベースロボは買わない!




今週のスクランで、播磨が「ケツからまくるのが最高にかっこいい勝ち方なんだぜ!」と言っているのを読んで、爆走兄弟レッツ&ゴーWGP編のラストのブレットを思い出した人!

(´ー`)ノシ

(うわあんまりいなさそう)

伊藤健太郎ボイスで例の台詞をかっこよく決めてくれました。


あぁ播磨カッコイイ。

誰が声当てるのか楽しみですね。

ちなみにMasaが一番一番好きなキャラはイチさんなんですが、声は南里侑香ですか。

名前は知ってるが声がまったく分からないです。

メモリーズオフ2ndやらガンスリンガーガールとか出てたそうです。



シスプリバンドにまたちろ参戦ですか!


口惜しや。


くそぉ、あと2週ずれてくれてればなぁ。

2週間後には東京行くんですよ。

一夏にすでに2回上京する予定が入ってるので、これ以上は金銭的に辛いです。

前日名古屋で奈々ちゃんのライブだし。



6月15日(火)
給料日だ!ウェイ!!

とりあえず何に使うのか考えてみました。


・デカベースロボ(1万円)

・ムゲンバインA、B、C、E、F(1500円×5)

・DVD「NANA CLIPS 2」(4000円)


あぁ意外と少ないな。

ネギまCDはもう買うのやめます。

って既に2ヶ月買ってませんが。


そういえば今週の週末はメイリで豪遊するんだから、5000円くらいは確保しておかないと。

チームMai:lishに入って、なんかしらグッズ購入して3日であわせて4メイリはしたいところですね。

去年のようなカード無駄にする失態はもうしません。


デカベースロボ入ってますが、むしろ最近はデカベースロボよりもムゲンバインの方が欲しい度がアップしてるんですよね。

ムゲンバイン超遊べるし。

今日も作ってみました、俺バイン。



肩と足の処理がお気に入り。

島レオンの両腕をハの字に開いてそこにゼノンのリアレッグパーツつけてます。

腕に干渉しないで装飾パーツがつけられて、胸パーツ用のジョイントも確保できて良い感じです。


最近家で暇さえあればムゲンバインいじってますよ。


ディグコングが手に入ってようやくヒトガタらしいものも組めるようになってきました。

とは言えまだジェネ頭がないので辛いです。

やはりムゲンロイドは5体は欲しいですよね?


今年はスーパー戦隊、ライダーともそれほど玩具を買わないよう控える予定でしたが、とんだ伏兵でした。

あれほどTFを頑なに我慢していたと言うのにこうもあっさりムゲンバインに陥落するとは……。

1体1500円と去年のMRRよりお手ごろ価格でプレイバリューも高くほんとすばらしい玩具ですね。

そろそろギャラクシーレックス出る頃ですかね。

そんなに好みじゃないんですけど。

新ジェネヘッドはヒートトリケラの方につくみたいですが、やっぱり2体合体するなら両方欲しくなるじゃないですか。



またまたエンジェリックセレナーデの壁紙を2枚投下しますよ〜♪





ビビッと来たらクリッククリック♪




なんか今向坂環で検索するとウチが3番目に来ちゃいますよ!

ぶっちゃけありえない。

ていうかオフィシャルはどうした、オフィシャルは!

まだオープンしたばっかりでGoogleにひっかからないんでしょうね。

ところでフラッシュでゴリゴリ作られた企業サイトってちゃんと検索でひっかかるんでしょうかね?


ちなみに2番手はONAさんの「おっさんだもの」


ひょっとしてオレはあの形状の口に弱いのかも。




さて、明日は早く帰れそうだから寄り道してLANケーブルでも買ってきます。

ノートPCサーバ化計画の第一歩ですよ!

しまった、お金の使い道あったじゃないか。

ノートPCを蘇らせるという目的がありました。


昔使っていたやつなんですが、CPUはCelron500MHzでメモリが64MB、HDDが6GBというかなり2周りくらい昔のものです。


CPUはともかく、メモリとHDDを乗せ替えればWindows2000Serverくらい動いてくれないでしょうかね?

WEBサーバ、FTPサーバ、ファイルサーバ、プリンタサーバ、ストリーミングサーバに仕立てたいんですが欲張りすぎかもしれませんね。



6月14日(月)
昨日の夜はようやく四葉スキン04作成に着工しました。


(クリックすると原寸大のCGが表示されます)

現在こんな感じ。

つーか作り始めて気が付いたんですが、四葉メインウィンドウの立ち絵に使えそうなCGが全然ないんですよ!

由々しき事態です。

Rc-mix用で使ってたCGを急遽切り抜いて流用する事にしたため、まだ絵がかぶってます。

あとはメインウィンドウとhtml、Rc-mix作って完成ですね。

ホントは昨日中に完成させたかったんですが、色々忙しいんですよ。



先日トランスフォーマースーパーリンクを見ていてようやくウィングダガーが何者なのか気がつきました。
1ヶ月くらい前から情報出て、2〜3週前から出番があったのにさっぱり気が付きませんでしたよ。

早くちゃんとした活躍が見たいですね。



今度東京行くときに泊めて貰う予定の友人について。

最近暇な時間が多くてファイナルファンタジー5を廃人プレイ中との事だそうです。

なんでも火のクリスタルのあったカルナック城辺りでレベルが40あるとか?

赤魔道士のマスターがいるとか?


以前ラグナロクオンラインをやっていたんですが、MMORPGに比べると普通のRPGは経験値効率が良過ぎてぬるく感じるそうです。

まぁせいぜい数百回の戦闘でレベル上がりますからね、そりゃうはうはですよ。


まぁそれは置いておいて。

そんな彼にぴったりだろうとドリームキャストを手土産に伺う予定です。

ウチにはドリームキャスト2台ありますからね。


久しぶりにドリームキャストを封印解除(レリーズ)してみました。

湯川専務パッケージが懐かしい。

最初に1台買って、サクラ大戦仕様のをもう1台買って、初期の1台を友人に譲って、さらに別の人からもう1台譲り受けてます。

初期型なんで怪しい銀色円盤も動いちゃいますよ!

で、友人宅に持っていくためにも、まず自分がどんなソフトを持っていたか再チェックしてみました。


Masa所持DCソフト一覧


・花組対戦コラムス2
・大神一郎奮闘記
・サクラ大戦
・サクラ大戦 2
・サクラ大戦 3
・サクラ大戦 4
・Sister Princess PREMIUM EDITION
・HAPPY LESSON First Lesson
・センチメンタルグラフティ2
・ラブひな 突然のエンゲージ・ハプニング
・ラブひな スマイルアゲイン
・MARVEL VS CAPCOM
・MARVEL VS CAPCOM 2
・SNK VS CAPCOM
・SNK VS CAPCOM 2
・超鋼戦記キカイオー
・燃えろ!ジャスティス学園
・ソニックアドベンチャー
・チューチューロケット
・THE TYPING OF THE DEAD

見事にギャルゲーと格ゲーばっかりです。

昔はこれにあとシーマンとナデシコがあったんですが、どうやら売ってしまったようです。

リクエストは
・花組対戦コラムス2
・センチメンタルグラフティ2
・ソニックアドベンチャー
・チューチューロケット
・THE TYPING OF THE DEAD
の5本。

やりこみゲーがなくてごめんよぉ。

しかしラブひなスマイルアゲイン、ソフト未開封だ(汗

ラブひな 突然のエンゲージハプニングは箱が前代未聞の大きさで邪魔なことこの上ないです。


キカイオー、ジャスティス学園、SNK VS CAPCOMあたりは結構やりこみましたね。


オレはマーヴルシリーズが余り好きではないので買ってもそれほどプレイしてません。

どうせ浮かせて酷いコンボを叩き込むタイプの格ゲーが苦手な旧時代の人間ですよ。



うぉぉ、リニューアルしたい。

すごいサイトリニューアルしたい病にかかってます。

最近書店でよくWEBサイトのレイアウトとかデザインの本を見ては発病しています。


7月入ったらなんとか着工したいですねぇ。

って、7月入ったら奈々ちゃんのライブなんてすぐじゃないか!

そろそろ色々と準備しなきゃいけないですかね?



hidakaさんとこでやってたTo Heart 2でどの娘がいい?というアンケートですが、蓋を開けてみれば圧倒的にタマ姉が1番人気ですね。

ともするとこの界隈ロリとかょぅι゛ょが好きと言う人が幅を利かせている昨今、これだけお姉さんキャラが支持されているという結果はなんとなく嬉しいです。

まだまだ大勢の同志がいるのだと思えました。

キャスティングが気になるところですね。

前作のToHeartは異常なまでに豪華キャスティングでいしたが、今作ではどうなることやら。



6月13日(日)
やばいやばい。

また寝てしまいました。

最近こんなんばっかだなぁ。


昼過ぎまで寝ててもやっぱり夜になるとねむくなっちゃいます。


おのれは小学生か!

そのくせ朝は早起きになってきます。

セロトニンを出すには朝早起きして30分は日光を浴びるといいらしいですよ?



いよいよTo Heart 2の公式サイトがオープン(イレギュラーエレクトロンより)


> で、お前らはどの娘がいい?


オレもダントツでタマ姉こと向坂環嬢が一番好みです!

(再掲 載向坂環壁紙)

タマ姉こそToHeart2における唯一のお姉さんキャラですからね。

いたずらっぽい笑みがたまりません。

あと何気にニーソ!ニーソですよ!

絶対領域ばまぶしすぎます。


まぁほかにも魅力的なキャラはちらほらいますけどね。

委員長とかも性格的には好きです。





せっかくの日曜だから、Fateを思う存分プレイしたいんですがね。

いつも思うんですが、土曜日は一週間分のアニメを消化してるとあっという間に終わってしまいませんか?

というわけで来週の祭りに向けてよつば作成中。


す、進まねぇorz



6月11日(金)
祝!ラジオ用ストリーミングサーバ設置!


と言ってもいつも使ってるPCですけどね。

いわゆる自鯖でのネットラジオ放送が可能になりました。

環境は

OS:Windows2000

使用ソフト
 ・SHOUTcast WIN32
 ・SHOUTcast DSP Plug-in for Winmap
 ・Winamp 5

とりあえずWinampで再生できる音楽は流す事ができました。

ちなみにURLはこちら↓
http://masa0121.minidns.net:8000/

ダイナミックDNSに登録してあるからいつでもこのURLでOKです。

とは言ってもオレがSHOUTcastを起動している時でないと聞けません。

ちゃんと放送する時は告知します。

あと問題はマイクの声が出ないと言う事。

困ったもんです。

他にもチャットの設置、タイトル決め、話す内容決めといったToDoが残っています。

都合がつけば今月末〜来月頭にはやりたいなと思ってます。

というわけでご都合をお聞かせください<私信

オレは来週である18、19、20じゃなければ空いてますので、集まる日程をそちらで決定してください。



あー土方とすれ違いっぽいね。

来週金曜日京都行くって?

オレは来週金曜日に東京行くってのに。

逢えなくて残念です。




6月10日(木)
頭痛で頭が痛いです。

最近病んでる?


あとやたらに眠いです。

寝不足ってほど寝てないわけじゃないんですけどね。

毎日24時に寝て7時に起きてるので睡眠時間はばっちりかと。



昨日携帯ショップ行って来ました。


市場調査ってことで新規/機種変更時にV801SHの価格を聞いてみました。


大雑把に言うと、新規で25000円、機種変更で35000円だそうです。

う〜ん、携帯電話に3万円出しても構わないと思ってるけど、V810SHにそれだけの価値が見出せません。


で、上の妹がJSH51からV601SHに乗り換えました。

携帯変えたいね、と一昨日言ってたら翌日に壊れてしまったようで、まぁこれも何かの縁なんでしょうか?

JSH51と言えば今から2年前の機種で、オレも使ってました。

しかし今更V601SHとは……。

機種変更で15000円だったそうな。

で、下の妹はJSH52を使ってるのですが、今度V602SHに変えるそうですよ。

くそ、オレだけ旧時代の携帯じゃないですか!

でも新時代の携帯は,ミュージックキーのダウンロードに1575円取られるみたいですが。

改悪されてるじゃないですか!


そうそう、ショップの人に聞いたんですが、年末あたりにV901SHかV802SHが出るそうですよ!?

ってV802SHはあり得ないだろう。

いくらなんでもV801SHからの経過時間が早すぎです。

開発が同時進行だとしても、戦略的にどうかと思います。


V901SHは噂によると……

VGS対応
CCDカメラ200万画素or300万画素
オートフォーカス機能
光学ズーム機能
メインディスプレイ2.6インチVGA(640×480)
サブディスプレイ1.3インチQVGA(320×240)
TV電コール

などなど。


ついに携帯電話がPDAに追いつき追い越す時代がやってくるんでしょうか?


年末くらいなら待ちますかね。

使用期間が1年半になってることだし、7000円引きくらいにはなるでしょう。



昨日とあるおもちゃ屋で過剰在庫整理ということで、ディグコングが940円で売ってました!

手持ち1500円しかなくて、給料日までまだ1週間近くあるのに思わず買ってしまいました。

2週間で3体、しかも給料日間際の2週間です。

頑張ってますね、オレ。

あと2体くらい買ったら俺ジェネラルを組みたいと思います。



> 「星獣戦隊ギンガマン」の主題歌や挿入歌を担当した希砂未竜さん。
>(中略)
> そこで今日、思い切っていろいろと調べるとやっぱりあの人でした。

ひょっとして子○○人ですか?

Anison Generationでもそうなってますが。

何気にこのサイトは便利ですね。

同一人物で違う名前の場合であってもきちんとまとめてくれてますし。

谷本貴義がクラッシュギアNitroの主題歌歌ってた「loop」の人だってのもここで知りました。



週末は四葉誕生日の準備に取り掛かりたいと思います。

翌週は東京にいますしね。


金曜の夜、Mai:lishのロボットアニメDay行く方いらっしゃいます?

って聞くまでもなく、行ったら行ったで知ってる人に合いそうな気もしますが。

18時には開放されるので、できれば2メイリくらいしたいですね。


去年は今は亡きMai:lish吉祥寺店で行われた四葉の誕生日会に出席したんですよね。

翌日はファイズの映画の撮影会。


今年も映画やるんですよね?

もう前売り情報出てたと思いましたが。

今年も見に行きたいと思います。



6月8日(火)
なんか昨日は途中で力尽きてしまったみたいですね。

エアレオンブラックバージョンの事書いただけで終わってるし。

朝気が付いたんですが肝心の画像をアップし忘れてました。


最近とにかく眠気がひどくって、以前のように朝眠いのではなく夜、しかも19時とか20時とかに眠くなってくるんですよ。

結果24時まで持たずに寝てしまいます。

お陰で最近は朝アラームが鳴る7時前に勝手に目が覚めてしまうようになりました。

またきっかり6時間で目が覚める体質に戻ってきたようです。



そんな健康なんだか不健康なんだか分からない体を推してお仕事頑張ってます。



今日帰りにジャンプとサンデーとマガジンとチャンピオンを立ち読みしてきました。

2時間はかかったかな?

サンデー読んでてびっくりしましたよ。


ジャンプの「ライジングインパクト」や「ウルトラレッド」でお馴染みの鈴木央先生がなんとサンデーで読みきり漫画を書いてました!

詳しい内容は伏せておきますが、実に「らしい」格闘をばっちりやってました。


ジャンプの新連載は今のところ3つとも気に入ってます。

特に先週始まった「D.Gray-man」がお気に入り。

世界観とか実によくできてます。


今週号の「ぷーやん」は確か読みきりを読んだ覚えがあったので抵抗なく読めました。


あーガーディアンが順調に打ち切りですねぇ。

先週終わってしまったスピンちゃんは結構好きだったので残念です。



つーか会社近くのスーパー「ハッピー」は常に発売日の2日前には週間少年漫画が売ってるのですげー重宝してます。

今日一日でジャンプ〜チャンピオンまで読めるってもすごい話です。



ちょいと遅くなりましたが

ハムの小部屋
Take it easy!!
Void matter

エンジェリックセレナーデの壁紙を紹介してくださってありがとうございました。

述べ1000くらいのダウンロードがありました。

やっぱり時期外れもいいとこなので伸びはイマイチですかねぇ。



茜ヶ崎空さんは実によいチャイナだね。

G'sマガジン2002年7月号のEver17の記事を見て「ズギューン!!」となった記憶があります。

「ウホッいいチャイナ」(当時まだ流行ってない)


まぁPS2持ってなかったし、ゲームを買うには至っていないのですが。


赤もいいけど白もいいね。

いや青もいいんだが。

あとなんかひらひらしたやつが妖艶さを演出していてストライクゾーンど真ん中!


で、なんとなく興味の湧いていた矢先にすごい朗報!


オンラインでKIDゲームをプレイ

「ヴァー!!!!」


いやほんと情報教えてくれてありがとう♪

WEBMONEYでゲームできるのか。しかも1000円。

ちょっと机の周りを漁ってみたらあっさり出てきたWEBMONEYカード(5000円分)

当初の目的はラグナロクオンライン用だったんですが、それ以上に残った金額を「きゃらっつ」に投資したとこと思い出してせつなさ炸裂!

1ヶ月しか使いませんでしたな、ろくに使えなかったし。

つくねさんとこの可憐とウチの花穂を行ったり来たりさせてたっけ?


残金が2000円以上あったので、暇ができたらぜひともプレイしたいと思います。




つくねさん、夏コミ死なない程度に無理せず頑張ってください!

夏コミ控えたこの時期にPCが逝ってしまうとは、なんともついてないですね。

PCのデータって財産ですからね、日頃のバックアップの大切さがよく分かります。

やはり月1くらいでバックアップはした方がいいんでしょうかね?


サイトの略称募集ですか。

正直例に挙げられているものでも??と思うのも有りますが。

「#とるこぎきょう」なら「とるこぎ」でどうですか?語呂はいいと思いますが。

なんとなく音感が「プルコギ」みたいですけど。

もしくは「るこぎょう」とか。

どっちかでメール送っときます。



またまたハイパーゴッドガンダムを知る人を発見!


インターネットはすごいです。

あんな超ドマイナーな話、リアル知人だけだったら絶対誰も知りえません。


あごに傷……あったかな?ごめんそこまで覚えてないですわ。

ただ髪が天パーだったような気はします。

スパロボMXではGガンダムがテレビの後の話と聞いたのでこいつが出ないかな?と妄想したわけですが。

実際は…….出てないんだろうなあ?




以前も告知しましたが、6月18(金)、19(土)、20日(日)に上京します。

WEBサービスのセミナーが有明でありますのでそいつに便乗して遊びに行っちゃいますよ。

どうせ1日に2メイリも3メイリもするでしょうよ。

Masaさんに会いたい人はメイリで逢いましょう。

ロボットアニメDayには特に重点的に攻めたいと思います。

去年の雪辱を果たすため、1度上京したら行きまくりたいとおもいます。

グッズを買うのもありか。

とりあえずチームMai:lish入会してきます。



あぁ無駄になってしまったMai:lishのポイントカード。

去年のゴールデンウィークから通いつづけてたんですが1年で9ポイントしか貯められませんでした。

5/4,5/5
6/21
8/16
11/12
12/31
4/3,4/4

1年で6回上京してる!

せめてそれぞれ倍は行ってないとダメだったと言う事ですかそうですか。

京都在住で1枚以上貯めたってのはやはりおかしいとおもいます。

おかしいなぁ、京都って東京から見たら岐阜より遠いよね?


もうすぐ現在の携帯電話「JSH53」に変更して一年が経とうとしています。

現行の携帯電話を見てみるとどうやら「V801SH」以外の選択肢はあり得なさそうなんですが、使ってる方はいますでしょうか?

この機種の売りというか、アピールポイントがイマイチなんですよ。

どれをみても現在所持しているJSH53よりいいものだと思えなくて。


ディスプレイ:どちらも240×320のQVGAで進化なし
CCDカメラ:解像度はどちらも100万画素でやはり変更なし
MP3プレイヤー:Vになってからプレイヤー機能が有料になり改悪
着メロ・着ボイス関係:着うた、着ビデオに対応するようになった

はっきりいって今のままでもいいような気がしてしまいます。

未だ見ぬV901SHを待つべきか、とりあえず場繋ぎ的にV801SHへ変えておくか迷っているので、実際使っている方に「V801SHはここがすごい!」という生の声が聞きたいのですよ。

もしいらっしゃいましたらメール、BBS私信等でご連絡よろしくお願いいたします。




6月7日(月)
いやぁ、昨日は更新を休んでしまってすみません。


何の事はない、ずっと寝てたから更新できなかったわけでして。



エロラジを聴いたまま夜が明け、結局徹夜明けのまま家族で買い物行ってきました。


さて、先日ゼノンバインを購入し、ムゲンバインを集め始めたわけですが一つ気がかりな事がありまして。

エアレオンのブラックバージョンがジャスコでしか売ってないんですが、近くにジャスコがない!と先日書きました。


オレの中のデータベースからジャスコをSELECTしたんですが近場には発見できず。

と思っていたところ、家族に聞いたら先日四日市北店がオープンしたと言う事だったので車を飛ばして買ってきました。


まだ売ってたー!



普通に売り場に陳列されてました、ブラックバージョン。

マシンモードはジェット機 アニマルモードはライオン

このジェットがフロントレッグとリアレッグカッチリ組まれてていいですね。

ライオンの顔の造型もかなり本格的。

いや1500円なら十分の価値ですよこりゃ。



せっかく2体あるわけですから合体させてみたくなるのが男の性。

 

こんな感じになりました。

まだ2体ではバリエーションが少ないので、早く5体くらい欲しいですね。




6月5日(土)
ギャフン!


チャイナDay行きたかったよぉ_| ̄|○

いいさ、ロボットアニメDayには岐阜から馳せ参じますよ!




いや〜昨日やるらじ聞いてましたさ。


「○○の確率、95パーセント」

「あぁ、ボール一個分だな」

そんなアニプリが最近ターボ全開らしいです。

アニメが原作を食ってしまったよい例。




終わったら朝の5時過ぎてしまいまして。

そっから寝たもんだからやっぱりお昼起床でした。


ダメオタの一日の始まり(既に半分終わってるんだが)


なんかSDガンダムフォース〜NARUTOまで録画失敗してやがるし!

テニプリが最近面白いのでしょんぼりですわ。

ガッシュ、TF、グランセイザーだけ見て後は日がな一日Fate三昧でした。

いや2順目意外とシナリオが1週目と変わってて楽しいですね。


うわ〜腐ってるよ、この人腐ってるYO!!



性懲りもなくまたエンジェリックセレナーデ壁紙を公開しちゃいます。

興味湧いた人はクリッククリック♪








そして今度はエロラジで朝5時コース。

個人で車出して西から順にピックアップして行くという壮大なコミケ巡礼計画を途中話してたんですけどね。

企画倒れ?

なんか修学旅行みたいで楽しそうなんですけど。



↓応援中



白雪の歌もカラオケに入れてあげよう!

あと、リクエストしたらちゃんと歌ってあげてください。

12人全員分のキャラソングが登録されることが目的じゃなくて歌う事が目的ですからね。

まぁ兄達に限って言えば心配はないと思いますが。



啓太郎んところで各種アレックスイラスト

って、キャプテンアレックスことガンブレイダーはスルーっすか?

どうでもいいですが氏の描くSDガンダム絵はすげー好きだったりします。



オレもハイパーゴッドガンダム知ってる人初めて知りました

オレは当時高校生になってましたが普通にボンボン買ってましたからね。

季刊の増刊号すらも。

確かコミックス未収録なんですよね?この話<調べた


でも次の話は続きではなく、ガンダムファイト7thだったのがちょっと残念でした。

まぁ旧シャッフル同盟の若い頃の話ってのも興味深かったですけどね。



最近ネットラジオを自鯖で放送すべくその方法を模索中。

Peercastでの放送には成功していますが、どうも聞き手にもそれようの環境を要求するようで、なかなか難しいです。

一晩かけっぱなしにしてみます。

聞ける人は聴いてみてください。

http://202.51.33.227:7144/masa0121.ogg(朝9時終了)

タイトルはまんま「Masa's Radio」

Peercastをインストールしてお聞きください。

手順はこちらのサイトを参照してみてください。


しかしSHOUTcastがまったく機能しない現状はいかがなもんか?


はぁ、朝6時半か。

今日は妹とおでかけしてきます。

パソコン関係を少々物色予定。




6月4日(金)
さて。

ゼノンバインを買っちゃいましたよ!

手元に後2000円しか残ってません(爆

給料日まであと10日程あるんですけどねぇ。

俺バインを組んでみました。

すげぇぜゼノンバイン!

たった1体でも相当遊べますよ!

ガンナータイプ
ケンタウロスタイプ
タンクタイプその1
タンクタイプその2
ジェットタイプその1
ジェットタイプその2
ジェットロボと合体その1
ジェットロボと合体その2
ファイアーロボと合体


とりあえず15日に給料入ったらキャリーイーグルとファングタイガーを買ってこようかと思います。

寒色系で揃えて俺ジェネラル1個作りたいですね。

まぁその次はエアレオン、ビルドジュラフ、エヴォライノス買ってきますかね。暖色系で揃えます。

あ、ディグコングが溢れた(汗

ギャラクシーレックスとでも買ってきますよ。

掲示板でエアレオンブラックバージョンの情報くれた阿久津さんありがとうございました。

つか買いに行けねー!



やるラジ聞いて寝ます。



6月3日(木)
最近ホームページのリニューアルをずっと考えています。

見た目をいじるとかそういうレベルではなく、サイトの構造そのものを変えたいんですよ。


フレームを使わなで左側にナビゲータ置きたいんですよ。

あとはCSSを本格的に導入てみたり。


フレーム 弊害でぐぐってみると、色々出てきますね。


フレーム使うとメリットデメリットそれぞれ出てきますが、やはりフレームは旧時代の技術ですから。

やはり複数htmlを動的に読み込んで1枚のhtmlに見せるとなると裏側でプログラムを走らせるとか必要になってくるんでしょうか?

全ページにテーブルタグでナビゲートつけるのは骨が折れます。


フレームの利便性をフレームを使用しないで実現する方法ってないもんでしょうかね?



スパロボMXにマスターアジアが出ないって小耳に挟んだんですが、本当ですか?

Gガンダムの3割は師匠でできていると言っても過言ではないと思うんですが。

時代設定とかいつごろなんでしょうかね?

新生シャッフル同盟組んでてデビルガンダムがいて師匠がいないとなると最終決戦直前くらいなんでしょうか?

もうちょっと後だったらドモンの弟子のユウゴ・カガミとハイパーゴッドガンダムが隠しユニットとかで出てきてもよさそうなもんだったんだが。

MXでは電童イマイチですか?大好きなんですが。


あぁなんかデモ見るだけでお腹いっぱいになってしまうとはゲームから遠ざかってしまったなぁとつくづく思います。


「ゲームやりたい!」ってあんまり思わなくなったし。


今一番やりたいのはカプコンファイティングジャムかな?

いよいよPS2買わないとね。

X-BOX壊れて動かないし(えー




最近ムゲンバインが超欲しいです。


明らかにこの子のせい。

先日のマウンテンオフの時現物を見せて触らせてもらってからキュンキュンしてます。

A,B,C,D,E,F,Xの先にG,H,Z,I,J,(K?)まで決まってるみたいなんですけどね。

つーか待望の新頭パーツですよ!

Hについてきます。

あとZがすげー欲しい。

ちょっと高いけどさ。

ネギまのCD買うのやめて、毎月2体ずつくらいムゲンバイン買います。


てか会社近くのジャスコが最近つぶれてエアレオンのブラックバージョンが手に入りません。

どっかジャスコを求めて旅立たなければいけないのか?

まだ売ってるモンなんですかね?

ごく最近の目撃情報あったらお願いします。



Sleipnirがいつのまにかベータ1.6になってる!

しばらくバージョンアップが続いていたので放置しておいたらいつのまにか正式版を飛び越えてさらなるベータ版ですか!?

とりあえず一区切りついたので導入してみました。



> 正確には、会ったのは3回だが、そのうち2回はほぼ一瞬だぞ!
> しかも、初対面がそれだったぞ!!(爆


ひょっとして初対面ってオレが関西行ったときかな?

お山さん午前中で帰ってひろちゃんが昼から合流してきた時挨拶だけして分かれたっていうあの時かな?と思ったんだけど。





6月1日(火)
眠気のアッパーカットくらってダウン中。

13時〜15時〜17時〜19時〜21時〜とず〜っと眠い。

ぶっちゃけありえない。

狂ったように眠ります。