日記過去ログ - 2003年02月分

昔書いた日記が読めるようにここで公開しています。
リンク切れ等あるかもしれませんがご了承ください。


とりあえずがんばって作りました。
眠いです。
エロギュラーイレクトロンさんところのラジオを聞きながら
せっせと作り上げました。

まぁ、いつも通りというかなんというか。
とりあえず雛子×鞠絵な方どうぞお持ち帰りください。

他にはこんなのも作ってみたんだけど

どうもしっくりこなかったんでやめました。
可憐と花穂の書き下ろし下敷きのイラストは別で作ろうと思います。


た す け て ~ 

眠いです。
昨日ちょっとばかし頑張り過ぎました。
なんとか雛あられを1個だけゲット。その頃にはリアルのオレが力尽きました。

最近精神的、肉体的にまいってるなぁ。
この状況を打破するには一体どうすればいいんだ。

とりあえず睡眠時間を最低7時間確保できれば少しは変わるかな?
最近ずっと4~5時間だったから。
命削ってますなぁ。

そんなわけで非常にモチベーションが低いMasaです。
みなさんごきげんよう。
おやすみなさい。


と言わんばかりです、はい。
まぁ、仕事中の眠気はカフェインパワーで騙し騙しなんとかしてますが、家に帰ってくると疲れがどっと出ます。
もう食事を作る気力もないわけですよ。
洗い物や洗濯物、ごみなんかがどんどん溜まってそこはもう人が住む世界とかけ離れていきます。
そこで身の回りの世話をしてくれるメイドさん募集中。
報酬はオレの愛ね。


あーダメだ、トークにキレがない(元からない)
途中何度か意識が飛んだりしてましたから。
こんな日はとっとと終了。
週末に備えるとするか。



Sister Princessアンケート
Check it!さんにて、シスプリ虐めたいキャラ投票
桐箪笥さんにて、同棲したいシスプリキャラ
というわけでぜひ投票してみましょう。

そうだ!花穂と同棲、これだ!(あーあ、誰に投票したかばれちゃうよ)



私信

>くぅさん
ガッシュネタに反応してみたり。
今週のサンデーで、「金色のガッシュベル」(だっけ?正式名称)のキャストが公開されてましたね。

ティオ役の釘宮理恵さんは仰る通りりぜるまいんでりぜるをやってたはずです。
オレも見られない環境だったんですけどね。
後はミルモでポンのムルモ、ぴたテンの植松小星、懐かしいところで行くと女神候補生のイクニとか。
オレもあんまり知りませんが。

それにしても、ガッシュが大谷育江さんになるとは、ちょっと意外でした。
なんかオレのイメージではもっとこう男の子っぽい感じなんですけどね。
コナンの光彦とか爆走兄弟レッツ&ゴーの次郎丸とか、あんな感じの男キャラになるのかな?
まぁ他は概ね良かった気がします。
フォルゴレ:高橋広樹、キャンチョメ:菊地正美
はちょっと楽しみです。

試験勉強ですか。なんの試験かわかりませんが、休んだからにはしっかり勉強して合格する勢いで臨みましょうよ!



>土方さん
>MASAさん凄い!
まぁ、どこの世界にも上には上がいますから。
オレなぞ足元に及ばない素晴らしいスーパー戦隊オタを知っております。
漫画家の長谷川祐一先生。あの人は最強。
自分で本を書いてらっしゃいます。その名も「すごい科学で守ります」。
スーパー戦隊を一つの時系列の事象と仮定し、ものの見事に屁理屈をつけるSF考証をするというすばらしい本です。
スーパー戦隊好きは一度読んでおいて損はないでしょう?
あの本のお陰でオレもだいぶ知識の補完ができましたし。

>そもそも強く記憶にある戦隊って
>カーレ、メガレン、ゴーゴーファイブ、そしてガオ以降に過ぎないのですよ。
カーレンジャー、メガレンジャーを知っているのはオレから見たらうらやましいですよ。

メガレンジャーは歌がいいですね。
サーフィンしようぜ 光るネットの波をくぐって♪ 時間なんて気にしない 気分は最高♪
ね?ステキでしょ(何が「ね?」だ?)

>一度ゆっくり戦隊モノの話をしたいくらいですよ!!
こちらとしても是非手合わせ願いたいものです。
あんまりこういうネタに関して話せる機会というのもないですし。


今日は水曜日~。No残業デーの日。
なのにまた残業してるってどういうこと?
お願いだから早く帰らせてくださいよ。


つうわけで、いつもとそう大して変わらない時間に退社して、ペーパームーンへお買い物へ。
本日の査収物

・シスター・プリンセス RePure ストーリーズⅠ:2800円
・仮面ライダー龍騎コンプリートCDBOX:9000円
・CD「GO!GO!レスキュー(JAM Project)」:1000円

DVD「シスター・プリンセスRePure ストーリーズ Ⅰ」

RePureのDVD1巻には映像特典としてなっちゃんのインタビューがついてます。
hidakaさんがその模様をたっぷりとキャプっているので、未見の方はぜひそちらをご覧ください。
なんかいつもより大人しいというか毒気が薄いというか、そんな感じ。

本編自体は既に見たことある内容なんで特に語る事もないですが。
あぁ、こんなだったなぁ、と。
ま、2800円だしね。値段相応?!

ジャケットの3人がえらく可愛いです。
この3人はキャラクターズの1、2、3話ですね。そういう順番?


仮面ライダー龍騎コンプリートCDBOX

お値段9000円ですよ、き ゅ う せ ん え ん!
CD5枚組、アドベントカードが5枚付いてデッキケース型特製ボックス込みで9000円。
さて、これは高いか?
A.めちゃ高い
こんなに高いと思ったのは東京ミュウミュウのシングル6枚セットを買ったとき以来だ。
あれでもまだ1枚1200円×6枚だと思えばまぁ許せますが、これは5枚で9000円。
何度も強調します。9000円。
世の中の子供がこれを欲しいと思いますか?
思ってもお父さんお母さんはこれを子供に買い与えたいと思いますか?
いや、お母さん方ならあるいは。

とにかく、まぁ質も量も共に申し分ないのですがお値段は如何ともしがたい。
ま、店のポイントカードの割引で3500円引きで買ったんですけどね。

収録内容は
DISC-1:ボーカルアルバム
DISC-2:TVサントラ
DISC-3:映画サントラ
DISC-4:カラオケ
DISC-5:ラストメッセージ(出演者達のトーク)

はい、このCD一枚あれば過去に発売されたCDは全部いらなくなる仕様となってます。
なめてます、avex。おまけに当然ながら5枚全部がCCCD。
投げたくなります。この銀色円盤がっ!

最初から分かってたんですが、今までちまちまとCDを買い集めてきた者としてはちと心苦しいです。
松田さんて結構訛り出てるんですね。関西出身とは聞いてましたが、ちょっと意外でした。

この出演者のインタビューだけでCD1枚丸まる使うって言うのは贅沢ですね。
かなり長時間、出演者達の生の声が聞けてよかったです。
これは一聴の価値ありですよ。


マキシシングル「GO!GO!レスキュー」

マシンロボレスキューのOP&EDテーマのCDで、歌うはJAM Project
サイコー。
熱唱しまくりで掛け声掛けまくり。
やっぱりマシンロボレスキューという作品が好きだからこそここまで気に入ったんだと思います。
とりあえず1曲ループで聞きまくり。

GAの最終回のEDからは、奥井雅美さんもメンバーに加わるということで、これからも盛り上がるでしょう。
がんばって応援していきたいと思います。

また、GBAのRePure限定版とデスプリ3を予約して、それぞれ前金1000円ずつとられました。
これでとりあえず26日発売分は完了。
28日は
望月久代2ndマキシシングル「C・B・M・L」
シスター・プリンセスRePure デスクトップアクセサリ
3月1日日には
CD「爆竜戦隊アバレンジャー」
が出ますね。買わねば。

RePureのタペストリーが出る!
と思ったら咲耶と千影だけ、しかも「ミニタペストリー」で1000円。
しょぼーん。
花穂で等身大をぜひっ!
一万円以内ならなんとかしますからおながいします>MWさん


あとネギまはよいですな。
これから毎週マガジンの楽しみが増えましたよ。


というわけで本日の日記はここまで。


私信

>m-hiroさん
車の話を読んで、びっくりしました。
かなり凹む話でしょうが、もし車に乗っている時にぶつけられていたら…、と考えれば無事ですんでよかった、とプラス思考できませんか?
そりゃ車がおしゃかになったのはかなり残念な事でしょうが、何よりm-hiroさんが無事でよかったです。


>ドモン2さん、リニューアル&移転
やっと本格始動したみたいですね。
今までお疲れ様でした。
これからも無理せずがんばってください。



>土方さん
スーパー戦隊ネタに反応してくださってありがとうございます。
やっぱオレと多少ずれがありますね。
マスクマンのロボットは確かグレートファイブだったと思います。
マスキーファイター、マスキードリル、マスキータンク、マスキージェットマスキージャイロの、初5体合体ロボでしたよね。

>みやむーがでると聴いて録画した戦隊
>→ゴーゴーファイブ
そういえばみやむー出てましたね。
ほっとんど出番なかったけど。完全なサブキャラ扱いでした。
ドロップスの声も、サラマンデスへ成長した後は緑川光さんがあててましたからね。
あの人、JAC所属になったんでしたっけ?今ごろどこで何をしてるのやら。

ギンガマンを見ていないのは勿体無いですが、タイムレンジャーは見てなくてよかったかもしれません。
あれはちょっとダメっぽかった。
翌年のガオレンジャーがこれでもかってくらい盛り返してくれたからよかったですが。

最近はおもちゃのできがすこぶるよくてとっても嬉しいMasaでした。


謎は全て解けた!

先日の日記で、アバレンジャーの決めポーズどっかでみたことあったなぁ、と言ったら掲示板で教えてもらえました。
ekoさん、hiroさん情報提供サンクスです。

結論から言いますと

こういうこと。

画像はタイムレンジャーの最終回「スーパー戦隊大集合!」より。
ビデオ探すの大変でした。

まぁ細かい手の形とかは置いといて、動きとしては全く同じ。
GIFアニメとかにすればさらに分かりやすいのですが。
字で書いてみると、奥から順番に振り向きながら右手を前へ突き出す形。
アバレンジャーとターボレンジャーの決めポーズが瓜二つなのでした。

好意的にとってオマージュ(突き出した手が微妙に違う)だったとしても、どうせやるならジュウレンジャーでしょう?
ゴウライジャーだってちゃんとカクレンジャーと同じポーズ決めてたよ。


まぁどっかで見たという記憶は確実にあったのですが、「どの戦隊か」までは完全に失念しておりました。
比較的新しいとか言ってましたが、あれ嘘でしたね。
どこをどうやったら14年も前の作品が比較的新しいか?
逆にオレが実際の意味で比較的新しいと言ったら、そうだなぁ、オーレンジャーから後かな?

などと振り返ってみるに当たって作成した年表

年齢的に見てない時期 ゴレンジャー
ジャッカー電撃隊
バトルフィーバーJ
デンジマン
サンバルカン
1975年
1977年
1979年
1980年(生誕)
1981年
年相応にハマって見てた次期 ゴーグルファイブ
ダイナマン
バイオマン
チェンジマン
フラッシュマン
1982年
1983年(保育園年小)
1984年
1985年
1986年(小学1年生)
ちょっと大きくなって周りが卒業
しかしまだまだ現役な次期
マスクマン
ライブマン
ターボレンジャー
ファイブマン
ジェットマン
1987年(小学2年生)
1988年
1989年
1990年
1991年
さすがにこの年になるとちょっと…
でも隠れてこっそり見る時期
ジュウレンジャー
ダイレンジャー
カクレンジャー
1992年(中学1年生)
1993年
1994年
ちょっと興味が薄れた次期
(今思うと激しく公開)
オーレンジャー
カーレンジャー
メガレンジャー
1995年(高校1年生)
1996年
1997年
特撮熱再燃!な次期 ギンガマン
ゴーゴーファイブ
タイムレンジャー
1998年(大学1年生)
1999年
2000年
もう戻れない!
玩具買いまくりな程熱中期
ガオレンジャー
ハリケンジャー
アバレンジャー
2001年(大学4年生)
2002年(社会人1年目)
2003年

うわ、オレの特撮スキーは人生と共にありですよ!
ちなみに当時ロボットはゴーグルロボ、バイオロボ&バイオドラゴンを持ってました。
今は残ってませんがね。
逆に現在はガオキング、ガオマッスル、旋風神、轟雷神、天空神、リボルバーマンモスがあります。

オレはあんまり後悔しない人なんですが、高校時代は今思うと本当に悔やまれます。
あの頃は録画もしてなかったんで、やってる時間(当時は金曜の5時半から)に帰れたときだけみてました。
メガレンジャーに至ってはメガシルバーが初めて変身する回しか見たことありません。


そんな特撮と疎遠になっていたMasaをまた特撮スキーとして復活させてくれたのが独り暮らし&大学生という環境とギンガマンという作品。

多分ギンガマンは、お話としては歴代の作品の中で一番好きです。
ちなみにロボット一番はダイレンジャーの大連王(のみ)。
スーツのデザインでいくとライブマン。
中の人一番は何と言ってもジェットマン。
主題歌一番はダイナマンかな?

スーパー戦隊好きは、ぜひ子供にも受け継がせたいですね。
オレの夢は息子とオモチャを弄りながら語り合うこと。
息子ができたら絶対オモチャ買い与えますね。
自分の小遣い削っても。

ちなみに小さい頃でもこういうヒーローが実在していたとは微塵も思っていなかった現実っこMasaでした。
普通にエンターテイメントとして好きだったのね。
でもメタルヒーロー、ウルトラマン、仮面ライダーと比べると熱の入り方が全然違ってましたね。

オレと同じようにスーパー戦隊大好きな人(主に生涯を捧げてきた人)これからも一緒に応援していきましょう!

スーパー戦隊のロボットをずっと昔からそろえている方は俺から見たら神です。
お友達になってください。


さぁ、ここまでおいてけぼりにされていた特撮に全く興味がない人、存分に引くがいいと思います。



というわけで本日は何が言いたかったんだろう?話が大きく逸れてしまった。
Masaは特撮、とりわけ日本の文化でもあるスーパー戦隊を生涯応援していきます。
ビデオ見てたら燃えてきたよ。
久しぶりに日記のネタになりました。

明日はRePureのDVDの発売だそうですよ。
フライングゲットした方も大勢いそうですが。
明日はまた買い物行ってきます。
いくら飛ぶんだか。
えー、月末買うものリスト

RePureのDVD1巻
もっちーのシングル
デスプリ3
龍騎コンプリートCDBOX
G'sマガジン
アクエリアンエイジ「麗しのカシオペア」

まだあったっけ?散財確定。

来月末はアバレンオーとファイズが待ってるよ。


今日も~よく~働い~た~ 疲れた~♪

帰ってきて風呂入って飯食ってさぁ!ってとこでもう深夜ってのは悲しいですね。
もう11時まで仕事するなんて嫌です。


今月はG'sが28日に出るぞ!みんな気をつけようね。
30日に行ってももう売ってないぞっ!
今月はシスプリの連載がお休みだから表紙は二人の妹の複合イラストの可能性大。
スキンはお休みで壁紙のみお送りする予定です。
内心ほっとしてます。最近忙しくて暇がないので。

月末は買うものが一杯。
もっちーのCDも28日だったー。
RePureのDVDも出るぞ。
龍騎のCDも出るし。
お金大丈夫かな?




私信ですよ~

>作るのは簡単ですよ。
>必要なのはデザインナイフとドライヤー。
>あと閃きとアイデア。どう切るかとか。

簡単ですか。ちょっと入り口が開けてきたかな?
ちょっと敷居高そうだったので。
あれですか?
作るのは技術さえあれば誰でも出来るけど、かっこよくしようと思うとそれなりにセンスが問われるという。

デザインナイフもドライヤーもどっちもない(汗
ていうかデザインナイフはまだしもドライヤーないってどういうこと?
以前は妹のやつ勝手に使ってたんですが、妹が実家帰ったときに持ってかれてしまって。

で、ドライヤーってどう使うのか想像してみると、切り刻んだソフビを熱して柔らかめにしてから素体くん被せるとかそんなとこでしょうか?
以前そんなこと仰ってましたね。

通販サイトがあるなんて知りませんでした。情報提供感謝です。
3500円か。微妙に高いなぁ。1980円くらいなら喜んで飛びつくのに。

とは言え試しに1個作ってみたくなってきた?
今度カイザでも出たときに試してみようかな?と思います。

あとアメリカのハリケンToyすげーかっこいい!
あっちはいつもやたら武装強化したがりますよね。
あちらさんはマッチョとボイス付きと追加装甲がお好きなようです。
後勝手に性別変更されたり。ガオイエロー、女性になってませんでした?
ま、日本でもビーストウォーズのエアラザーが女から男になってたりしたけど。



>psyさん
転売イクナイ!
オレもその意見には賛成です。
買ったときは欲しかったけど今はいらないとかならいいんですが、明らかに転売目的でってのは嫌な感じがします。

>後になれば多分プレミアつくでしょうに…もったいない…(´ー`)y-~~~
仮についてもホントに好きな人なら絶対手放さないですよね?
ほんとこの方なんでこんなことやってるんでしょうね?
儲けないじゃん。
はっ、ひょっとして在庫処分?一杯買いすぎて余ったとか…んな訳ないか。

ヤフオクで写真見ちゃいました。
最も、リンク元はシスプリの名台詞の自アンからでしたけど。
psyさんにはライトアップして輝いている妹達を期待してます。
うわぁ、あの花穂マジで連れて帰りたい。



>水橋 春蘭さん
HP拝見させて頂きました。
抱き枕について参考になりました。
アドバイスどうもです。
タペストリ、なんとかゲットしたいものです。


ごめんなさい、もう眠くて眠くて。
残りは明日にします。
リンク整理も明日には。


ワンフェスに参加された方々、お疲れ様でした。

KAZZアニキんとこの鈴凛、大好評だったみたいですね。
中部在住の人間としてはおいそれとこういったイベントへ足を運べないのが辛いところ。

後から通販とかはやっぱないですよね?




あば~れた~ かず~だけつよくな~れる~♪

いやぁアバレンジャーはいいね。
OPもEDも繰り返し見まくったよ。

OPは遠藤正明、EDは串田アキラと森の木児童合唱団
CDも既に予約済みですから。

2話にしてブルーがメインの話?
ああいうクール系キャラは意外に優しいというお約束展開。
それもまたヨシ!

変身~決めポーズのシーン見てて思ったんですけど

こういう、5人が奥から順番に手を突き出してくる決めポーズをするスーパー戦隊が他にあったような気がするんですが、思い出せません。
誰か覚えてませんか?すげーきになります。
比較的新しい方だったような?

なんかダイノブレスも欲しくなってきたぞ。
落ち着け、オレ。
そんなに買うと後が大変だぞ。


3つの武器を一つに
ダイノボンバー

っておい!ダイノボンバーっつったらマイトガインだろ?


そして本命の合体

アバレンオー
その名前を聞いたとき「大連王」を連想したのはオレだけだろうか?

もう合体CGがメチャメチャかっこいい。鳥肌モノ。
初めてガオキングの合体シーンを見たときの戦慄を思い出しました。

しかも左腕がドリルで、必殺技もドリルで突貫!
そりゃマイトカイザーのドリルクラッシャーだよ。

絶対買うね、アバレンオー。
3月下旬で6500円。
左腕のドリルが電動ギミックで唸る!
ちなみに爆龍ジョイントはPAジョイントとの互換がないらしくてしょんぼり。
夢の合体ができないのは残念です。

もうあれこれと情報が飛び交ってるアバレン関連商品ですが、今年もコンプリートする勢いでがんばります。


一方555。

やっとたっくんが本音でぶつかってきてくれました。
なんだ、やっぱりいいやつじゃん。
結構おもしろくなってきたのでは?

その内3人で楽しくクリーニング屋を営む姿も拝めるのでしょうか?
今年の拠点はクリーニング屋か。
あれ?アギトはどこだ?

クウガ:カレー屋のポレポレ
アギト:?(自宅?パン屋?)
龍騎:喫茶店の華鶏
555:K太郎のクリーニング屋

てな具合。

今週のオルフェノク

オルフェノクの先輩、戸田さんを演じるのは影丸茂樹さん。
エクシードラフトでレッダーやってた方なんで非常に印象に残ってます。
もう10年も前の作品だったんですが、ちっともお変わりない。
ウルトラマンティガにも出てたみたいですが当方未見でして。

オレは先週の予告の1カットでこの方をお見かけして、今週の登場の仕方をみててっきり幹部クラスの偉くて強いオルフェノクかと期待してました。

ところが555に余裕であっさりやられてしまって非常に残念です。
ラストで散っていくシーンはかっこよすぎ。
オルフェノクの今までの行動にちゃんと理屈がついて納得。
あれって殺そうとしてるんじゃなくて相手をオルフェノクにしようとして、失敗して死んでるんですね。
ま、本人がどう思ってるかはあれですが。


私信

>さん
やっぱ当日に完売ってのが普通でしょうね。
まさかファイズドライバーと同日なんて思ってなかったし。
ファイズドライバーで頭一杯だったからひょっとして見落としてたのかな?
買い逃したのが残念でなりません。

エクシードギルスゲットできたんですね。おめでとうございます。
うらやますぃ。
次期入荷未定とありましたが、未定ということはないとは言い切れないってことですよね?
出て欲しいものです。

素体君による改造はお金はかかりますが、それだけの価値はあるんじゃないですか?
それって簡単に出来るものですか?
オレもやってみたいという気持ちはあるのですが、何分知識も技術も、素体君が売ってる店もないですし。


>土方さん
リンクありがとうございます。こっちからもぜひリンク張らせて貰いますので。

>>名古屋在住で島涼香さん大好きな絵描きさんと記憶してますが。
>ほぼ正解!
>残念ながら東京在住。名古屋は高校生のときまでです。

惜しかった、って違うよ。
間違ってたなんて失礼でしたね。すいません。
現在は東京在住でしたか。

オレも中部圏に住んでるものですし、名古屋は多少分かります。
一時期名古屋へ通ってたこともありますし。
名古屋行っても専ら上前津→大須→栄あたりですけどね。

昨日はラジオ聞いてそのままワンフェスにも行かれたみたいでお疲れ様でした。
お目当てのアニキの鈴凛買えてよかったですね。
やっぱ東京在住は強みだなぁ。


>psyさん
花穂とのご結婚おめでとうございます。
いいなぁ花穂の版画。
写真、楽しみにしてます。

最近タペストリーが凄く欲しいです。
でももう売ってないんですよね。
抱き枕買って来てタペストリを抱き枕に装着して……むふん♪
という事を考えてたんですが(爆


>雛子ちゃん
80000HITのお祝いありがとう~♪
ほんと70000から80000はあっという間だったね。


だめだ、返信ばっかりでこっちからの私信ができん。
時間が足りんなぁ。


本日誕生

アサシン「日本丸」

つうわけで徹夜してレベル上げしてなんとかアサシンへ転職できました。

レベル上げ手伝ってくれたPTM、ありがとう。
疲れた。眠いので寝ます。


例の装着変身、岐阜県下で取り扱っている4店舗のうち2店舗を回ってきたがやっぱりない。
どっちも良く行く店だけどね。

残り二つのうち一つの店は場所知ってるんで行こうかどうか思案中。
その店の近くのゲームショップにGBAのRePure初回版を予約に行きたいんですが、車で30分近くかかるんで思い腰が中々上がらない罠。

多分行くのは来週。よってエクシードギルスとG4とマイルドは諦めます(;つд`)

折角オモチャ屋巡りして来たんでお買い物をば。

1/144のランチャーストライクとソードストライク
レスキュー合体シリーズ04 ハイパーファイヤーロボ

待ちに待ってたファイヤーロボの発売ですよ。

マシンモードは消防車と救急車


それぞれロボモードへ変形します

こいつら、消火用のホースをロープやリボンの様に使って戦います。
ちなみに救急車の方はエイダーロボ。
看護婦がモチーフのようです。

で、レスキュー合体
「ハイパーファイヤーロボ」

やっぱアオリの絵はかっこいい。
ぼけてるのがダメダメだけどな。

とまぁこんな感じです。
画像が汚いのは携帯で撮ったからですので大目に見てやってください。

以前買ったハイパージェットロボはイマイチでしたが、このファイヤーはかなり良い出来です。
あ、救急車の方はやっぱりデキが甘いですけどね。


そういえばハリケンジャイロが1980円で売ってた。
買おうかどうか迷ったけどやっぱりやめちゃった。
多分1500円なら買ってたと思うんだけどなぁ。

くそう、プラモ作ってる暇がないよ。
MGシャイニング、HGエールストライク、ソードとランチャー。
BB戦士のデビル、パーフェクトガンダム、パーフェクトジオング、V作戦セット
溜まる一方だ。


今日は徹夜でラグナロクですよ。
バルダー鯖にて日本丸というシーフがフェイヨン→辺りでうろついていると思います。
ただいまJobLv38で、追い込みですよ。
この週末で絶対アサシンになってやる!
と思ってたらうろつく者に一撃でやられた。
そんなぁ!フェイヨン→でうろつく者が出るなんて話聞いてないよ。


とりあえずこの週末、更新は控えめで引き篭もって熊とエギラを狩りまくりたいと思います。

私信やBBSのレスなどは後日。


しまった!
エクシードギルスとG4(G3マイルドもあるで)すっかり忘れてたYO!

どうしよう、一体発売日はいつだったんだ?
先週ファイズドライバー買いに行ったときはなかったような気がしますが。
って15日かよ。
売ってなかったよ。
でも販売店リストにはちゃんと載ってるな。
くそ、今更気づくなんてもう手遅れっぽいかな?
田舎なんで売れてない可能性もあるけど田舎なんで入荷数が少ない可能性が十分あるしなぁ。
とりあえず明日昼休みにでも抜け出して探してみようかと。

そういえばR&Mの555ってでっかいんですね。
今までのR&Mと並べられない。
でもその分大迫力間違いなしです。

なんかフォンブラスター握っていると段々ファイズポインターが欲しくなってくるから不思議です。
買いません!買いませんよ?絶対。きっと。多分。…ね。

それともうソードストライクとランチャーストライクも出ているみたいですね。
やべ、まだエールストライク作ってないや。
ほんとは土日で作りたいけどもうちょっとでアサシンになれるし。


最近気が付いた法則其の弐
自分のサイトは更新後のチェックでしか見ないので見る機会が非常に少ない。
ゆえにサイト管理人より閲覧者の方が「○万ヒットおめ~」とか気が付きやすい。

つうわけでヒット数も落ち着いて普段どおりの進行ですよ。
う~ん、普通の日記だ。
面白くもなんともない。
やはりここは一つ他所様のサイトをつついてお茶を濁そう
というわけで私信なり


>土方さん
80000HITの祝辞ありがとうございます。
ていうか80000HITを踏んだのは土方さんだったそうで。
ここしばらく、当サイトでキリ番を踏んだという報告も聞かなかったので久しぶりです。

>ラジオチャットなどで何度か。向こうはこっちを知っているかどうかはわかりませんが。
存じておりますとも。
名古屋在住で島涼香さん大好きな絵描きさんと記憶してますが。
その節はどうも。

トップの日記をつらつらと拝見させてもらいましたが、土方さんもファイズドライバーを購入されたとか。
おぉ、同士よ!
ベルト余裕で巻けたんですね。オレは限界でも10数センチ足りなくて巻けませんでしたが(汗
アバレンオーは間違いなくオレも買いますよっ!最優先事項です。

他にもボンボン好きとか。
最近は読んでませんが、昔は読んでましたよ。
90年~96年頃まで読んでましたね。小3~高2まではボンボンと共にありました。
ガンダム大好き少年だったMasaにとってボンボンはバイブルでしたから。
弟がいるとそういうところはおいしいですよね。
ウチは妹がいたんでりぼんとかなかよしとか読んでましたが。

すいません、サイトの方はトップ絵が更新された時とかしか見てませんでしたが、日記読んでかなり波長が合いそうな予感がしたので今後はマメに読ませていただきたいと思います。
というわけで今後ともよろしくお願いします。


>m-hiroさん
>三木さんをJって書いてる、Masaさん最高。
うわぁ、まさかこんなところで反応されるとは思いがけず嬉しいです。
m-hiroさんもアニキンのリスナー、しかも雑音リスナーでしたか。
当方東海ラジオのクリヤーな音で聴いておりました。

>大沼さんも入れておいて欲しかった(笑
いや大沼さんどころか泰勇気クン(でいいのか?)も入れようかと考えてましたよ。
でも大沼さんは作詞だし、勇気クンはコーラスの参加でしたからね。
例のページのラインナップからいくと、こういう人は該当しないのかな?と。

「かかずゆみのアクアマリンナイト」(タイトル募集しててこれになったんだっけ?)
アニキンの1コーナー。
確かかかずゆみさんの初ラジオだったと思います。
当時まだガンダムXのサラ役でデビューしたばっかりの頃でしたが、あのほんわかした雰囲気が好きでした。


>psyさん
可憐ちゃんの水着壁紙、水面下でぼちぼちと進行中です。完成はちと遅れそうですが。
Sister Princess2限定版ジャケ絵壁紙も作りたいなぁと考えているので色々思案中。
ていうか時間がないっ!

版画画像アップは激しく期待してしまいます。
ぜひライトアップした妹達をこの眼で拝みたいものですなぁ。

>(´-`).。oO(さらにそれで壁紙作って?と言ってみるテスト) 
どれどれ?モノによっちゃぁ考えちゃうかもよ?
版画の絵って確かオリジナルストーリーズの各妹の扉絵と同じでしたよね?
よし、素材はある!


時間がない。

最近微妙に仕事が忙しいMasaです。
いや忙しいって言ってもオレなんかよりハルカに忙しい方々は沢山いると思いますが。
折角のNo残業デーなのにそんな日に限って残業。
ちくしょーN○KIAのバカヤロー!

やったー入社して二回目の残業申請だよ(泣
一日平均3時間位サービス残業してるんですが、大手を振って申請できるのは水曜日だけですか。
ま、残業という感覚はないですけどね。
定時が8時みたいなもんです。

元々水曜は予定(立ち読み1時間&アニメ3時間)がてんこもりなんで、結果いつもよりきついスケジュールになりましたとさ。


最近気が付いた法則。
たとえ寝不足でも集中力が続くと眠くない。
逆にある程度睡眠時間が確保できていても集中力とカフェインが切れると眠る。
10時前、12時前、15時前がピーク。


MMRMRR面白いなぁ。
ほんと毎週これが楽しみでしょうがない。
今注目のアニメはビッグオー、らいむいろ、MRR、腕伝、NARUTO、ナージャ+特撮のアバレン&555。

日記の日記らしいところが占める割合が大きいほどつまらなくなるなぁ。


Check it!さんにで、今度は「可憐になって欲しい理想の職業」のアンケートを行ってらっしゃいます。
今まで色々アンケートなさってますが、一発目のを紹介し損ねたもんでなかなか途中から中々紹介しづらくなってしまいました。
が、今回から新規一転なんで、これを期に紹介させて頂きます。
ふう、これですっきり。
これからはこちらでも宣伝させてもらいますね。
みなさん、こぞって投票に行きましょう!
あ、ちなみにアンケートには全てコメント入りで投票させてもらってますよ。
どの項目に投票したかは内緒です(内容によってはバレバレですが)

こういうアンケート形式で壁紙やスキンのリクを受け付けるってのはどうだろう?
上位程実現する可能性が高いという感じだと面白いかも。
ちょっとそんなCGI探してみようかな?


Sister Princess2発売延期->3月20日に
オフィシャルにリンクするという愚行も今更構うまい。
まだまだ伸びますよね?>MWさん
確かRePureは3月21日だったような気がするのでほぼ同時発売ですね。

忘れてた、今月28日デスプリ3(もうすっかりおなじみの呼称)の発売日だ。
もう来週じゃないですか。
デスプリ3、龍騎コンプリートCD-BOX、麗しのカシオペア
今月の月末もぴんち!



私信
>くぅさん
リンク確認しました。
そうです、ウチは禁断素材で壁紙とかスキン作ってる浅いアンダーグラウンドです(笑
特撮はライフワーク(前にも似たような事言ってたな)
クウガはオレも大好きでした。
今でもクウガ、アギト、龍騎、555の中で一番好きなライダーです。
タイムレンジャーは……まぁ、そのゴニョゴニョ。
やっぱここ数年ではギンガマンが一番良かったですね。


>psyさん
psyさんに言われて初めて80000HITを超えたこと認識。
あ、psyさんありがとうございます。ほんとつい最近ですよね、70000HIT。早いなぁ。
そりゃそうだな、17、18、19日の3日でおよそ10000HITですから。
でもそろそろアクセスも落ち着いてきたかな?
>>この絵で壁紙作ったら欲しいですか?と言ってみるテスト
>も ち ろ ん で す。
私がなんとかしましょう。
壁紙の件、出来得る限りのリクエストにお答えしますよ。
一応水着の方向で作ろうかと考えてますが、ここはこうであそこはあぁで、と注文をつけていただければその仕様に合わせます。
考えるのが面倒ならおまかせってことで。
とは言っても任されたらいつもみたいな構図になっちゃいますけどね。
いやあれ楽な割にそこそこ実用的なレイアウトなんでなんとなく使ってしまいますね。

くぅさんの時もそうですが、こうして他人きっかけで壁紙作り始めるのも元々その素材で壁紙作りたいという思いがあるからできるのですよ。
全く知らない人から、全然思い入れのない素材を指定されて作れって言われても作りたくないですし。

最近すっかり壁紙作るのにハマってます。
なぜならスキン作るより楽だから。
お手軽な割にそれなりのものができるし、実用性高いし。


ア、アクセス数がおかしなことに。
BRAINSTORMさん→俺ニュースさん→カトゆー家断絶さんのジェットストリームアタックでアクセス数が



まぁ!
6700HITって…ガクガク(((;゚д゚)))ブルブル

ごめんなさい。もうゆるしてぇ。
いや、こんだけ人が来るというのも前代未聞ですよ。
普段の15倍近いアクセスで、リファ漏れもいっぱい。
あれー、この間70000HIT行ったと思ったらもう80000HIT行きそうだよ。

どちらのサイトでも、たくさんあるネタの一つでしかないでしょうが、ウチにしてみればそりゃもう大津波ですよ。
まぁ、このアクセス数が、3日経つとまた500くらいに引いてるのは目に見えていますが。
(そう言いながらもちょっとは残ってくれないかなぁとほんのり期待風味)

それにしても、リンクの波及でこのヒット数ということは、元のニュースサイトさんは一体一日どれくらいのアクセスがあるんでしょうね?



声優ユニット一覧(カトゆー家断絶さんより)
うわ、懐かしいのがいっぱいですよ。
へぇ、これユニットだったんだ、というのも多多アリ。
そうか複数人で名前つけて歌歌えば全部ユニットって定義なのかな?

TENMUS(山口勝平、岡本麻弥、J)を追加して欲すぃです。
東海ラジオのみで放送されていた「アニキンフリーダム」から誕生したユニット。
当時大好きだったラジオの一つでCDも買いますた。



先日のラジオ「アニメロミックス」で、RePureのエンディング12曲の着メロがダウンロードできるとの情報を聞き、早速DLしてきました。
やっぱ40和音はよいね。
JavaアプリのSoundPlayerでまるでMIDIを聞くが如く聴いております。
アニメロミックスは1ヶ月15曲DLできて300円です。
某テレビ朝日が1ヶ月4曲で300円だったことを思えば安いです。


グッジョブ、今日は声優特集でしたね。
母親に電話されて思い出したよ。
気づいたときには前半が終わっていた。
うぅ、かなり見逃してしまった。
結局岡村9役同時と野川さくらしか見れなかったよ。


私信
>くぅさん
>実はMasaさんには『先行公開』と言うか『内緒の秘密なプレゼントをもらった』と言うかごにょごにょ>・・・こういうのって堂々と言っていいものなのか・・・
あー全然おっけーっすよ。
元々この絵で壁紙作るつもりだったので、行動を起こすためのきっかけになった、とでも思っていただければよいです。
ちなみにリンクですが、いつだっけかな?以前リニューアル時にリンク整理したときでし。
でもサイトの方は結構前から見させてもらってましたよ。
ウチのサイトってスキンや壁紙公開してるんで、たまにあちこちからリンクされます。
で、1回だけ紹介したサイトってのは忘却の彼方なのですが、2回、3回と紹介されるとより記憶に残るのです。
くぅさんにはちょこちょこウチの作品を紹介してもらってたんで巡回先に入れさせてもらってました。

つうわけで今後ともよろしくお願いしますね。


ちなみに、差し上げた壁紙はまだ上げっ放しなんで、勘の良い方ならURL直指定してやれば拾えると思います。


>まさきちさん
リンク張って頂いてありがとうございます。
あとCG講座を読ませてもらいました。
なんかすげー本格的で、あぁやっぱり絵描きさんはPhotoshop使いこなせてるんだなぁと思いました。
自分は壁紙作るとかスキン作るとか、CGとは微妙に使い道が違うので、こういった別の技術といのは参考になります。
バナーになってる絵、サイト立ち上げ時に自分で書いたんですが、この頃はまだCGの知識とかなかったし、Photoshopも使い始めたばかりの頃で大変でした。
今でもグループ化とかチャンネルとかパスとかはちんぷんかんぷんですよ。


>psyさん
>Megami MAGAZINE DELUXEの表紙(p10)の水着可憐ちゃん
>Megami MAGAZINE DELUXEp67のブーケを持った可憐ちゃん
いいですよね、この絵?
当方、この雑誌はRePureのピンナップのためだけに購入した次第でありまして。
壁紙作ろうかな?と

こうしてスキャンはしてあるのですが。
最初は一番左の可憐か、またはまぼろしのジャケットと一番右の絵を組み合わせて壁紙を作ろうかと考えてたんですが、結局流れてしまいました。
この絵で壁紙作ったら欲しいですか?と言ってみるテスト。

あとSister Princess2ジャケ絵壁紙の紹介ありがとうございました。
あの企画がなかったらひょっとしたらこの壁紙お蔵入りかもしれませんでしたし。


いやぁ久しぶりに遅く帰ってきました。
家に着いたのが11時ってなんか年末以来だな。

帰ってきてみて妙に部屋が片付いていると思ったら、どうも母親が家へ来ていた模様。
そこにはファイズドライバーファイズフォンとかGフォンとかBB戦士のデビルガンダムとかアクエリアンエイジ一式とか天広直人画集とか見られたくないものがゴロゴロ転がってたんでぷち鬱入っております。
はぁ、また「いい年しておもちゃなんて買って!」とかねちねち言われるのかな?

ま、玩具はもうオレのライフワークなのデス!
今更やめられません。


さて。
昨日ちらっと書いたアバレンジャーの感想の中に
+=
見たいなことをちらっと書いたのですが、それがBRAINSTORMさんに補足されたみたいです。
アクセスが止まらない!
しかも見出しが
アバレンジャー爆竜の声優はあの2人
なんて書かれてたんで、気になった人もたくさんいたんでしょうか?
でもみなさん気づきませんでした?
別にそれぞれピンで出演してたらこんな風にリンクすることはなかったかもしれませんが、この二人が並んでしまったら他に思いつきようがないじゃないですか?

また、BRAINSTORMさんから派生して
俺ニュースさん
BOGARD La+さん
HK-DMZ PLUS.COMさん
metapop chocolateさん
など、普段紹介されないようなサイトさんからたっくさんのアバレンジャーファンが見に来てくれましたよ。
ていうか夢ぶちこわしだよぉ。


オレ結構このお二方好きなんで、ぜひこれを機に活躍して欲しいですね。
Masaは結構芸暦は長いはずなのにイマイチでっかい役をもらえない人をすごく応援したくなります。
この二人も然り。
あ、ちなみにもう一匹の爆竜「プテラノドン」は篠原恵美さんです。

555とは対照的に、アバレンジャーが各地で大好評なのがうれしいです。
だって普通は「まだ1話だし、様子見かな?」ですよ。
1話目からあそこまで盛り上がるのはやっぱりスーパー戦隊のなせる技です。
スーパー戦隊27作目の新ヒーローをこれからも応援していきたいと思います。



Sister Princess2、3月20日発売?(好き好き大好きっさんより)
ほぉ、意外に伸びなかったんですね。
2週間ならそんなに伸びたうちに入らないでしょう。
すぐですよ、2週間なんて。

と思ってたら、BBSの描き込みが削除されてました。
さっき見たときは確かに書いてあったんだけどなぁ。
今上記のリンクへ飛んでもこの情報はありません。
やばかったのか?

と思ってたら第二弾。
シーガルでは延期確定とのこと
詳しい発売日は未定となってるので、両者微妙に食い違っているような食い違っていないような。

一体何時出るんでしょう?


ヒット数がやたら伸びた割にはSister Princess2通常版ジャケ絵壁紙のDL数はイマイチ伸びない。
アバレンジャーで飛んできた人にSister Princessなんて興味ないのかな?

壁紙紹介してくれた
ちぇき。さん
D’s FACTORYさん
イレギュラーエレクトロンさん
ありがとうございます。

2の延期は残念ですが、今ごろみなさん死ぬ思いで頑張っていると思うので生暖かい目で優しく見守ってあげましょう。
今回の壁紙は、素材の持ち味を生かすということで、そんなに激しい装飾をしませんでした。
天広直人氏の美麗なイラストをそのままデスクトップに置いおく、そんな感じのコンセプトです。
最初はホントに切り抜いて並べただけでしたから。

限定版もその内作るかも。


Sister Princess2発売延期しょんぼり記念壁紙
通常版のジャケットイラストを使用した壁紙なぞ作ってみたり。
ロゴもばっちり「2」がついてます。
Kaleidoscopeさんの企画
シスプリのイラストで(各妹ごとに)(版画になるなら)どれが一番いいか
で、くぅさんが3つ挙げていて、その内の一つが上のイラストだったみたいですね。
実はG's発売直後から、この通常版のジャケ絵と限定版のジャケ絵を組み合わせた壁紙を作ろうと思ってたんですが、どうにも上手くいかなくて頓挫していました。
別に両方をくっつける必要もないか、と気づいて単体で作り始めたのが一昨日だったかな?
昨日完成したんで、くぅさんには元の絵の1280×960のBMP版を差し上げました。
受け取って頂けたでしょうか?


最近、画像の処理に色々凝っててるんだけど、ようやくちょっとは上手くできるようになったかな?
あのほんわかふわふわした感じを何とか自分で出したくて、PLANTIAさんに頂いたPSDファイルを参考にレイヤーを複数重ねて、透明度をいじって、描画モードを変更して、と試行錯誤してます。

うわぁ、この絵いいよ!
可憐も衛も鈴凛も春歌も四葉も亞里亞もみんなかわいい。
やっぱ集合絵は映えるなぁ。

というわけで今日一般公開しちゃいます。
このイラストが気に入った方は使ってみてください。
まぁ加工はイマイチですが、元の絵が神クラスによいので問題にならないと思います。

Sister Princess2、MWから正式な発表ってまだないんでしょうか?
例のシーガルではどうもフライング情報だったらしく今は引っ込めてますけど。

そういえばビジュアル&完全攻略ブックも同時発売でしたね。
こっちが発売日そのままだったら面白いのに。
ゲームより先にビジュアルが割れてしまって楽しみ半減。
いやG'sで結構出てるけどね。


好きなだけ遅らせていいですよ。
ファンは絶対離れませんから。
むしろみんな買う時期が遠くなったことで喜ぶのでは?


あー、アバレンジャー始まったね。
一回目からかなり面白い。
でも、前知識なしていきなり冒頭のシーンを見たら?と思うかもしれませんね。
お前らは誰でどこでなにやってるんだ?と。
ま、そういう疑問は追々解決していくでしょう。
とりあえず今回のスーパー戦隊は今までになかった3人+ONEという構成です。
組織の指導者の立場と6人目のポジションを併せ持ったような存在です。
今まで5(初期~中期)、4+1(ジャッカー)、3(サンバルカン)、3+2(ライブマン)、5+1(中期~現在)、3+2+1(ハリケンジャー)という構成でしたが、まだスーパー戦隊は新たなチームの構成をひねり出した模様。
これからどうなっていくか楽しみです。

冒頭でアスカが誤って手放してしまった複数の光、あれは一体なんだったんでしょうか?
これもいずれ明かされていくはずです。


以前OPテーマを聞いたときは影山ヒロノブさんかと思ったら遠藤正明さんでした。
ついにアニソンだけでなく特撮ソングまで進出か?と思いきや、既にゴウライジャーのテーマを歌っているので初ではないです。でもOPが歌えるなんてやっぱり名誉なことですよ。
EDは「串田アキラと森の木児童合唱団」。こういう合唱団がクレジットされるのって久しぶりだと思います。

じいさんと女子高生の変身はどう見ても迅雷シノビチェンジですよ~。
こういうお遊びは好き。

それにしても爆竜の声に驚き。声聞いてピンと来た。
だって
 と 

まんまこいつらですよ。
そりゃ驚くって。お二人のご活躍に期待するケラー。
長嶝 高士さん、宮田幸季さん頑張るテラー。

放送日前日からすでにアバレイザーとダイノブレス、各メンバーとラプターのセットが売られています。
もうすぐ3人の武器も出るはずです。
イエローのダガーはまあ普通です。レッドのロッドもまぁ過去ありました。
でもブルーのパイルバンカーってのは前例がないと思いますがどうでしょう?

今後の彼らのあばれっぷりに期待大です。
あばれ~ろ~♪


今日もGAは面白かった。
山ちゃんと規夫キター。
ランファが山ちゃんにラブコールを送っている間、バニラさんの心中はどうだったんでしょう?

555、ナージャと共に日曜朝はかなり良い感じ。
これから1年間楽しめそうです。


私信


>雛子ちゃん
70000HITお祝いありがとう。
メッセで話せて楽しかったよ。


>まさきちさん
白雪スキン使ってもらってるみたいですね。ありがとうございます。
オレも多少イラストの加工をかじったので、CG講座とか結構興味があります。
テクスチャ講座、楽しみにしてます。


>ONAさん
リンク張って頂いてありがとうございます。
トップ絵、ちょっとウケました。

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 流石だよな俺ら。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
    /   \    | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV / .| .|____
      \/      / (u ⊃

最近良く見かけるこの兄弟のパロディですよね?
四葉と鈴凛に猫耳が映えてたり、RINRIN OSFMVだったり、「俺ら」が「チェキら」ってわけわかんねー(笑


今日、新しい携帯電話を買ってきました。


SMARTRBRAINの新製品で、
機種は「SB-555P」です。


手に持ったところ。
カクカクなんですが、意外と手にフィットしますね。


んでこれが開いたところ。
この携帯、ディスプレイ部が水平になるまで開けるのがちょっと驚きました。


ディスプレイ部分。
ちょっと画像が汚くて申し訳ないですが、これがメニュー画面になります。



ボタン部分。
意外とごちゃごちゃしてなくてすっきりまとまってます。
ただ、ちょっとボタンが小さいかな?って感じました。


横から見たところ。
厚さは閉じた状態で4.5cmもありました。
開いても2cmあったし。
無駄に分厚いですね。

操作感はまあまあですね。
これからマニュアルとにらめっこしながら色々と機能を確認していきたいと思います。

あ、ちなみに携帯電話が変わっても番号自体は変わらないので
今までどおりでお願いします<関係者各位














何か思うところがある人はこちらへどうぞ。


本日はバレンタインデーらしいですよ。
会社の休憩室のチョコがたくさん置いてあって、ご自由にお食べくださいモードでした。
箱に小さいのがいっぱい入ってる感じ。
しかも女子社員一同よりっぽい。
なるほど、これはナイスアイディアですね。
面倒な義理チョコ配りも必要ないので辺に気を使う必要もないし。

つうわけでオレも2個ばかり食しました。

バレンタインってー身内以外からチョコ貰ったのって確か高校2年生のバイト先でチロルチョコを1箱もらった覚えがあります。
今まで付き合った子はみんなバレンタインまで持たなかったし(;つд`)

というわけでここ数年は母親アンド妹からしかもらってないです。
きっとここへ来ている人の過半数は似たようなものではないか?と信じているのさっ!
いいもん、妹からもらえるんだぞっ!うらやましいだろ<誰に言っている?

畜生、2月14日はGBASPの発売日なんだよう。
すっかり忘れてた。
というか知ってても買いにいけなかったし、知ってても買いに行かなかったさ。
RePureのためだけにアドバンス買わないとなぁ。

ビストロきゅーぴっとのためだけにX-BOXを買ってあまつさえ12人中一人しかクリアしていないオレならそんな芸当(RePureでアドバンス買い)もお手の物。
ドリームキャストは何がやりたくて買ったんだっけ?
思い出した。機動戦艦ナデシコだ。
んで確かPSはブレイブサーガの1だった。
サターンは…なんかえちぃやつだった気が。同級生か。サターン版は「同級生if」ね。
今思うと豪華な配役だったな、アレ。




Happy Valentine & Happy Birthday!(白雪絵)
ついにまさきちさんの白雪がキター
ちょろっと出した舌がまたかわいいのです。
すげぇうまいです。
ていうか白雪自身も当然なのですが、背景への描き込みまでもがすごく丁寧ですよね。
こうして日記でとりあげたことはあんまりないですが日記やイラストの方も毎日拝見させてもらってます。
頑張ってください


「チョコといっしょに姫もた・べ・て♪(はぁと)」(白雪絵)
うわぁぁぁ!
なんてエロい白雪なんだ。犯る気マンマンだよ。
「チョコといっしょに姫もた・べ・て♪(はぁと)」なんて言われたらそりゃもう据え膳食わねばなんとやら。
いただきさまー!



psyさん、祝辞ありがとうございます。
いつのまにか70000ヒット超えてたみたい。
壁紙、スキン作りがんばりますよぉ♪
一日平均500HITですから、普通に行けば3週間くらいで10000なんですが、どこかからリンクされるとヒット数上がりますからね。
でもオレ的にはトータルのヒット数より、一日辺りのヒット数の方がずっときになりますが。


版画にしたい妹イラストアンケートですか。
マイシスターの花穂の場合を考えてみようかと思ったんですが、かなり迷いますね。
オレは花穂のチア服姿が一番好きなのです。
しかし、事は「版画にしたい」イラスト、そうなるとちょっと選択基準も変わってきます。
版画にして映えそうなオレ内ランキング第一位はこれだ!

この花穂がNo.1(イチバン)!
出展は電撃G'sマガジン2002年6月号の153ページ、花穂の連載の最後を飾るイラストです。
ひまわりをバックにお気に入りのクマちゃんを抱え、満面の笑みを浮かべる花穂の1ショット。
もう無条件降伏ですよ。
「その笑顔にはかなわない~♪」というフレーズが思い浮かびます。
イラストを眺めていてあまりにも花穂が可愛いかったので、突発的にこのイラストで壁紙を作ってみました。
これは完全オレ仕様なため、公開はしませんが、しばらく花穂の笑顔を独り占めしようと思います。

P.S.先日、版画の料金15万が高いと散々言ってましたが、ふと1年を振り返ってみると、近所のオモチャ屋のポイントが15万円分溜まってました。
ハリケン、龍騎、ガンプラ、アクエリアンエイジなど、全額が自分の分ではないにしろ、恐ろしい金額をつぎ込んでいたことに驚きました。


餃子炎上!


うぐぅ、餃子が3個も黒焦げだよぉ。
いやぁ、餃子って燃えるんですね。一つ賢くなたよ。

教訓:熱したフライパンに油を引いたところへ、凍った餃子を落下させると炎上するので気をつけよう!


NARUTO見て泣いた。

MRRは絵がアレだったけど話的にはすげぇ面白かったよ。
小百合は男を操るのが上手ですな。

あとこいつらキャラ薄い。
レッドウィングスのメガネも、きちんと動けば面白そうなのに、ろくにしゃべらないし。
上の4人+メガネ以外は、かかなりキャラが立ってるので、一人一人の動きや言動が面白い。
オレ、主題歌CD買うよ!
そしてハイパーファイヤーロボも買うっ!
ドリルも欲しいけどポリスはいらん。


Sister Princess2発売日延期?(ありあちゃんより)
やっぱりですか。
オレ内発売日は4月26日だと思うんですがどうでしょうか?
で、この分だとアドバンスのRePureも4月にずれ込むと思います。
伸びるのは大歓迎ですね。
早く1を全員クリアしないとね。まだ半分くらい残ってたっけ?

DC版のマスコット12体がなくなって1年近く経ちますよ。
買ってすぐどっかいっちゃったからなぁ。
家の中のどっかにはいると思うんですけど。


セガサミー(あちこち)
セガバンダイの二の舞にならないことを願います。
サミーってGUILTY GEAR以外に何かやってるんですか?
セガは一体どこへ行こうとしてるんでしょう?

早ければ明日売ってないかな?<ファイズドライバー


そういや昨日母親と妹が来たんですが、その時のちと早いバレンタイを頂きました。
ま、家族からもらうのが毎年恒例の辛い行事です。
妹が選んだそうですが、チョコとトランクスと靴下が一緒になった、よくわからんブツでしたが、普通に使えるモンなんでまぁよしとします。

昨日散髪行った帰りに近所のオモチャ屋へよって、券の引き換えをしてきました。
300円、500円、1000円毎に3点、5点、10点のプレゼントカードが貰えます。
250点、500点、1000点、1500点でそれぞれ500円、1000円、5000円、10000円の商品券と交換ができます。
今のアパートに引っ越してきたのが去年の3月ですが、1年しないうちに1746点のプレゼントカードがたまりました。
よって昨日1500点を10000円に引き換えたわけです。
ようするに1万円分のおもちゃがタダで手に入るのですよ!
その点数を貯めるには15万円つぎ込まなきゃいけなんですけどね。


うひゃひゃひゃひゃ。
これでDXファイズドライバーがただで手に入るぜぇ。
土曜日にはオレも555だ。「You'er Φ's!」


後は残った分でSUPER RHFの555&オートバジンや、DXアバレンオーなどを買いたいと思います。
ま、先に出た方を買ったところで1万円も殆ど残ってないでしょうけど。
これならファイズポインター買ってもいいかな?


名残惜しいが、とりあえず背景は元に戻す。
あー白雪かわいいなぁ。
スキン作っててあちこち素材を探している間にいろんな白雪見てたらなんかこう燃え上がっちゃって。
各地の白雪絵でさらにHeat Up!

あ、花穂はエロくないけど白雪はエロいよ!
オレ内のエロい定義は、本人がエロい事考えてればエロい。
つまり見る側がいくら「エロい」と感じたとしても、その対象がそんな事を微塵も気にせずPureだった場合はエロくないのです。
よって花穂は白。
で、白雪は「むふん」「姫を食べて」明らかに確信犯なんで黒とします。
よって妹12人の内、エロいのは咲耶、千影、鞠絵、春歌、白雪、(可憐?)辺りかと。


はっぴばーすでー白雪~♪

は~い、今月が誕生日なのは妹No.7白雪ちゃんなのですよ。
先月の花穂に引き続き、通しNo.が03のフルプラグ仕様です。

結局昨日の夜から作り始めて、作り終わるまで寝ないぞ!って勢いでやってたら徹夜しちった。
てへっ。

眠いんじゃ~!
というわけで寝ます。
起きたら他所の白雪デーを見てまわりたいと思います。
どうせ昼過ぎだろうけどね。
じゃおやすみ~♪

みなさんどうぞもっらっやってください。


追記1
声優相性診断所やってみました。
ちなみに特定の相手は奈々ちゃんで。
結果
第 1 位 : 早乙女美帆 [ さおとめ みほ ] 97.9%
第 2 位 : 可名 [ かな ] 92.7%
第 3 位 : 佐藤美佳子 [ さとう みかこ ] 92.3%
個別指定 検索対象外 : 水樹奈々 [ みずき なな ] 100%
ワースト 1 位 : 那須めぐみ [ なす めぐみ ] 7.2%
ワースト 2 位 : 松本梨香 [ まつもと りか ] 7.7%
ワースト 3 位 : 浦和めぐみ [ うらわ めぐみ ] 7.7%

1~3位誰も知らないんですけど。

ワースト1:タコヤキマントマンのピンクだっけ?
ワースト2:ポケモンのサトシ
ワースト3:アルマジモンだがや

そんなことより、

名前  水樹奈々 [ みずき なな ]
生年月日  1980 年 01 月 21 日
星座  水瓶座

相談相手として  100 %
仕事仲間として  100 %
遊び相手として  100 %
恋人として  100 %
夫婦として  100 %
うわぁい、オレと奈々ちゃん相性バッチリ!
この結果に勝てる人いたらかかってこいや!
ていうか負けるわけ無いか。All100%なんて。


っと浮かれていたら
>(バイオリズムの完全一致を避ける為、生年月日が同一の相手は検索対象から外されます)
ギャフン!
同じ生年月日の人とは占えないのね。


追記2
眠いっつうの。
各地の白雪デーを巡回してきました。

おふすかねっとさん:白雪絵
カベナンザさん:白雪絵(猫)
ちまわりさん:白雪ブロック崩し
まもはうすすうぃーとはうすさん:白雪絵(ドレス)&サイト名変更
赤の7号さん:白雪絵(裸エプロン)
12人いる!さん:白雪絵
てすた厨房さん:白雪絵
Check it!さん:白雪絵
HRGKさん:白雪絵(裸エプロン)
e-SCAPEGOATさん:白雪の料理を再現(ラングドシャ)
1018Hz0211HHz(ひめへるつ)さん:サイト名変更
みるひーゆさん:壁紙白雪化&リンク集
BRAINSTORMさん:白雪祭りリンク集
VNI関連
鞠絵15歳:白雪への詩
ひなこ7歳(推定):サイトスタイル白雪風
Prits:座談会(白雪ゲスト)
四葉13歳(永遠):サイトスタイル白雪風&白雪お祝いサイトチェキ
チェキ14歳(可変):白雪AA&アニGIF(再掲載)

オレの巡回先だけで探したので、他にも沢山あると想いますがとりあえずここまで。
他サイトに関してはBRAINSTORMさんやらみるひーゆさん、四葉ちゃん辺りを参照されたし。

ウチを紹介してくださったサイト様、スキンをDLして下さった方々、テンキュー。


あー今日3ヶ月振りに散髪してきたよ。
やっとこれでウザい髪の毛ともおさらばだ。
今日徹夜明けなんで眠くて眠くて、RO寝落ちするとこだったよ。


今日はあっさり風味で。

明日が白雪の誕生日なんで、必死こいて白雪スキン03を仕上げてみたいと思います。
現在進行率0%。
日付変更までにどこまで持っていけるか。
一応今夜中には無理してでもアップする予定。
待ってろ白雪!


帰宅してネットやってみてびっくり!
ウチはOCNをメインに、トクトクをミラーサイトとして使ってます。
以前トクトクが容量無制限を謳っているくせにどうも容量をオーバーしてしまったらしく、急遽iswebスペースを取得して壁紙とスキンを置いたのが12月半ば。
で、今日アクセスしようとしたら「403 Forbidden」ですよ。
FTPつないでみたらログインできないし。
こりゃどうもアカウント消されたみたいですね。
なんでだろう?

試しにもう一度新たにアカウントを取得しようとしたら、なんか画面真っ白になってしまいました。
今度は串を刺してアカウント取得しようとしたら先に進めたYO!
とはいっても途中からやっぱり進めなくなってしまったのでスッパリ諦めました。
で、どうしよう?と迷ってる間にとりあえずトクトクに入るだけ入れてしまえ!と壁紙とスキンをアップしたら、なんと全部アップロードできてしまいました。
Why?
ファイル全部アップして、壁紙の部屋Winampスキンの部屋の、各ファイルへのリンクURLを張り替えてなんとか復旧。

とりあえず今のところスキン、壁紙共にDLできるようにしてありますが、全部確認したわけではないので、もし何かしらエラーが出てしまった方はBBSにでもカキコしていってください。


そうそう、壁紙を保存しようとしたらビットマップ形式で無題になってしまう問題について。
直接解決する方法ではないですが、壁紙が表示された後、F5押すなり更新ボタン押すなりして一度リロードしてみて下さい。
普通にjpgで保存できるはずです。


もういっちょ。
ウチが使ってるアクセス解析は辰巳システムっていうところのASPアクセス解析システムなんですが、どうも今サーバが死んでるのか、アクセス出来ない状況です。


うー、なんでこのクソ忙しいときにこんなにトラブル続きなんだ。
ま、とにかく今から白雪のためにスキン作るよ~♪


私信

>激しくダウンロードできません 
アップした昨日の時点ではきちんとDLできていました。
容量の問題ではなく、どうもiswebのアカウントを抹消されたっぽいです。
今はトクトクへアップし直したので、存分にDLするといいと思います。

>チェキっと了解。(あえて非リンク)
というわけでチェキっといただきました。
どうもありがとうデス。


今日はこんだけ。
しーゆー。



とりあえず作り直してみました。
う~ん、細かいところは奇麗にしたけど、全体的にうるさい感じになってしまったなぁ。
アクセントでつけてみたリボンもなんか違和感ありありだし。
でも前のよりマシに出来たんで、以後この壁紙に差し替えさせていただきます。


ついにハリケンジャーが終わってしまいましたね。
もうね、ハリケンジャーサイコーですよ。
もう別にストーリーがどうとか関係ないです。
決め台詞の応酬、かっこいい立ち回り、敵の復活に死んだと思っていた仲間の応援、大逆転。
エンターテイメントとして見ていてこんなに楽しいものは無いです。
なんかギンガマン以来久しぶりにしっかりしたお話が見られたような気がします。

ところで、第1話にして封印されてしまった忍風館の生徒達は無事に解放されたんでしょうか?
別にチュウズウボが死んだ時点で助かってもよさげな気がしますけど。


最期までラブラブ~な展開はなかったですねぇ。
あくまで仲間として七海はみんなと接してましたし。
いや~ほんと七海はかわいいなぁ。

エンディングがサービス満点で面白かった。

七海のライブの客席に、フラビーとウェンディがいませんでした?

シュリケンジャー大集合は意外でした。
一回きりのゲストかと思ってたら、最後の最後でみんな集まってもらえるなんて。
太鼓打ち(ゴーレド)、美形俳優(メガブルー)、スーパーの店員(ブルーレーサー)、カリスマ三味線引き(レッドレーサー)、釣り人の浜田三平(シシレンジャー)、ラーメン屋の(オーレッド)の6人がラーメン食ってるところとか感激です。

本当に終わってしまうのが残念で、やっぱり最後には泣いてしまうMasaでした。


次週より爆竜戦隊アバレンジャーが始まりますね。
何時の間にやらオフィシャルホームページも本格始動してました。
日付を見たら1月29日でしたけどね。
今から楽しみです。
今年もオモチャどっさり出るみたいですし、バンダイの陰謀にまんまと乗ってやろう思います。

ナージャは1話2話とも未見。
555はまだ人間ドラマ部分がちょっと盛り上がらないですが、アクションに期待します。
とりあえずファイズショット装備→パンチはやたらめんどくさそうで、実戦で行うに大変だと思いますが。
GA後半はギャグなしだったんであんまりだったなぁ。


私信
>psyさん
四葉とのご結婚おめでとうございます。
これで二人の妹が嫁いできたわけですか。
一日おきに交代ですか?それとも二人いっぺんにですか?
う~んうらやましい。


>さん
うわぁ、何時のまにやら本格的な更新停止状態になってました。
あと一ヶ月位ですか?がんばってください。


>寝る直前には絶対に来ないで下さい。
なんだろう?そんな事言われると余計気になるじゃないですか。
怖いことやるんでしょうか?
おびえて待ちます。


パピーガール、いいんでないか?
なっちゃんあんな声出せるんだね。
可憐よりもっと幼い感じがします。
Prits妹分の名前がパピーズに決定か。無難ですな。
それにしてもPrits妹分っていいながら実質なっちゃんもっちーの妹分のような気がしますが。
しゅびっちとななちゃんはどうした?

追記
>そらもとさん
>ファイルも用意したんですが、需要があれば考えます、という事で。
ぜひお願いします、と言ってみるテスト。


結局ラジオが終わったのが5時、寝たのが6時で起きたのが12時。
とりあえずアニメ消化タイム。
遊戯王、天地無用GXP、マシンロボレスキュー、テニスの王子様、ヒカルの碁、.hack//黄昏の腕輪伝説、ウルフズレイン、キディグレイド、満月をさがして、東京ミュウミュウ、ミルモでポン等見てました。
トランスフォーマーは間違って消してしまったようなんで、これを期に切ることにします。


本屋に行ってネットランナーをチェックしてみました。
昨日、ワダツミさんがネットランナーに放蕩オペラハウスが出てるって話をチャットでしていたので、それを見に行きました。
かなり一生懸命探してみて、やっと見つけました。
後ろの方にはてなあんてなのランキングがあって、そこに放蕩オペラハウス(NEW)って文字が。
思ったより小さい扱いでちょっと虚を突かれました。
ここのことであってますかね?>ワダツミさん


それからチャンピオン読んで、買い物して、それから散髪しようと床屋に行ってみたら既に閉店してたよ。

帰宅。
そっからひたすらキャプチャしたアニメをエンコードしてたんですが、始める前にはHDの空きが1GB切ってたのが、現在13GBも余ってます。
エンコードしただけじゃなく、不要な動画を消しまくったんでこんなに空きました。

結局壁紙作ったり、白雪デーの準備とかは全然できず終い。


ある方からメールを頂いたんですが
>1曲目の『lyric』で、3分30分くらいのオーボエ の音が一瞬音割れするというか、
>途切れる部分があるんですよ。

とのご指摘が。
早速曲を聴きなおしてみたところ、言われてみればそんな気がしないでもないです。
当方音質にはこれっぽっちもこだわらない人なんで、言われるまでまったく気がつきませんでした。
ま、そんなに気になりませんけどね。
みなさんのCDではどうでしょう?
仕様なんでしょうかね、やっぱり。

e-SCAPEGOATさんとこのやるらじ聞きながらROやって寝ます。
多分寝るのは5時以降~。


アニメ溜まり中。
ていうか本数多すぎなんですよ。

深夜枠をリアルタイムで見るの禁止!
でないと寝るのが2~3時になって次の日絶対やばいから。
これをやめるだけで毎日遅くとも1時前後には寝られるはずなんだけどなぁ。

突然ですが、週末やらなければいけない、やりたいこと
・洗濯
・溜まったアニメの消化
・チャンピオンを読む
・食料の買出し
・散発
・RO
・白雪デーの準備
・12人のエンディング壁紙のリベンジ
・携帯電話へ12人のエンディングを録音
・キャプチャした動画のエンコード及びバックアップ
・リンクの修正
・TVの部屋の更新
・シスター・プリンセス関連商品リストの更新
・JustiΦ'sの着メロ作成
・シスター・プリンセス2ジャケ絵壁紙の作成
・積みプラモの消化
・部屋の掃除

だめだ。一日二日じゃ終わらない。
なんとかせねば。



今週もエロラジを拝聴させて頂きました。
今回はhidakaさんの一人しゃべりで6時間。すげーよ!
最近ちょっとチャットの方でも発言できるようになってきてより楽しさアップ。
ライダー、コミック、デジモンネタに敏感に反応してみたり。
相変わらず奥手でエロネタに絡んでいけないけど。

そういやチャットで初めて知ったんですが金色のガッシュは、デジモンの枠だそうですね。
やっぱデジモン終わるのかな?

2月8日発売のネットランナーに、放蕩オペラハウスさんが取り上げられているそうです。
今日メールが来たとか。突然ですね。


シスター・プリンセスVNI関連
四葉ちゃん、充電
四葉イ為ちゃん、イギリスへ帰国
亞里亞ちゃん、まだ休止中だけどリニューアル


6時まわった。流石に眠いな。
もうダメ。お休み。
BBSのレス遅れてすいません。
明日には必ず。


今日夜11時55分から放送された「ジュブナイル」という番組で、かつてオレが所属していた研究室が出ていました。

企画は透明人間になれるマントを作ろう!みたいな感じでした。
で、それには再帰性反射材がいいんでないか?
というわけで我がラボへ取材へやってきたそうです。

懐かしいなぁ。
あー、ささやかな抵抗として大学名をぼかしてみたり。
番組見てた人は分かるでしょうけどね(いるのか?)。

ウチの先生はVR(バーチャルリアリティ)の世界的な第一人者の1人なわけですが、再帰性反射材→ウチの先生となるあたり流石だと思います。
そんな研究してましたしね。


両端は取材に来たアリtoキリギリス。
センターが先生。
再帰性反射材ってのは物凄く反射率がよい布だと思ってください。
そこに布の向こう側の映像を投影すれば、上のようにまるで消えたように見えるって寸法です。

HP上の紹介123
興味がある方は見てみてはいかがか?

そういえば去年もテレビの取材があったなぁ。
オレ、テレビに出てたんだ。

久しぶりに去年の日記見たら、去年の今頃は卒研の真っ最中だった。
あれ?1月一杯で完成させたんだと思ったらそうじゃなかったみたい。
ま、あんな研究、ちょっとC言語ができてちょっと3次元上での点の回転行列が分かってれば誰でもできるからなぁ。
ちなみにこんなの作ってました。
3次元座標上に、3Dレーザスキャナで撮影した点群を並べて、点群の座標のずれを回転行列で補正するプログラムをちょちょっと作ってあとはひたすらつなげるだけ。
つくづく世のためにならない研究だな、おい。

せっかくバーチャルリアリティにおいて全国トップクラスの研究室に入れたのに、ろくにVRについて研究しなかったボクをお許しください>先生方


とまぁ、こんな内輪でしか盛り上がれないネタで大いに盛り上がってみたり。
だってテレビですよ?しかも全国区。うれしいじゃない?


はい、身内ネタ終了。

どうやら12人のエンディング、各地で大反響みたいですね。
好き嫌いせず、全曲リピートでヘビーローテーション。

そういえば、買ってきた「12人のエンディング」のCDからmp3へエンコードするときに気が付いたんですけど。
歌のタイトルと歌詞を打ち込みしてたら、千影のエンディングあるじゃないですか?
タイトルが「Magieでした。
え?オレ今までずっと「Magicだと思い込んでましたが。
千影→魔術→Magicでしょ?
ところでMagieってなんですか?
マギー?マギー司郎とかのマギーかなぁ?意味がわからん。
mageだったら魔法使いなんだけど。


昨日無理やり作った壁紙ですが‥
やっぱ眺めてるとどんどん粗が目立って、すごく嫌なんで、リベンジしてみます。

こんな感じの配置へ変更するつもり。まだ並べただけだけどね。
切り抜きをもうちょっときれいにしたり、上下のぼかしを修正したり、あとは背景とかもうちょっと凝りたいです。
正直昨日作ったのはかなり間に合わせ的な部分が多く、結構デキが悪いのでもうちょっとましなものに仕上げてみたいと思います。
ちなみにセンターに集まってる4人は意図的にセンターに配置してあるのは言わずもがな。
オレ内マイシスターランキングの4強です。
(備考)現在のランキング:花穂>鞠絵>春歌>衛



TOP絵更新、半脱ぎ咲耶カラー化
ごちそうさまです。
脱ぎかけの方がよりエロい、これ宇宙の真理~♪
ましてYシャツとなるとそりゃもう、ね?

最近FF11にはまってるみたいですね。
ウチの会社の先輩にFF11にどっぷりハマってる人がいまして。
仕事の合間に口を開けば社内のFF11を一緒にプレイしている人とひたすらFF話をしている姿はちょっと痛い光景です。
ただ、すごく面白そうってのは物凄く伝わってきますけどね。
リアルに影響が出ないよう程々に。

あとウチで昨日公開した壁紙、あきさんが12人のエンディングのジャケ絵で作られた壁紙のデザインともろかぶってしまっているのが凄く気になってまして。
CD買ってきた勢いでダーッと作って、その後巡回してたら‥‥(汗
途中からできるだけかぶらないように、って気をつけてもやっぱり12人を4×3で並べてしまった以上どうしてもレイアウトが似てしまいますね。
この壁紙にリベンジしたい一番の理由は実はそこだったり。


>ちなつさん
壁紙DLしてくださってありがとうございます。
ジャケ絵の雛子、ちょっと別人っぽくないですか?

>>やっぱり本物の妹達を目の当たりにしたら、気持ちも変わるんでしょうね、きっと。
ちょっと紛らわしい表記でしたね。
この一文の「本物の妹達」とは版画の事を指しています。
だから「気持ちも変わる」ってのは、
「さすがに15万じゃ買えないよなぁ」
と思っていても、いざ実物を見ると
「一括でで買っちゃうぞ!」
とその場で即決しちゃうんじゃないか?ってことです。
勿論、実際にみなさんに会ってみたいというのも事実なんですけどね。
そもそもオフ会なるものに参加したことがなくって。


>そらもとさん
壁紙紹介ありがとうございました。
ところで4枚はさすがに買いすぎ!
だって12000円ですよ?オレが一緒に1000円のmomentを買うかどうかで悩んでたってのに。
てことは布教用に2枚宛てるとして、バリバリ布教活動に励んでください。
つうかSister Princessを抜きにして岡崎律子さんの歌はいいですよね。
なんかお疲れというよりむしろ病んでおられるご様子。
このCDでヒーリンッ!して生き抜いてください。


超私事ですが、MSNメッセンジャーってのを初めて入れてみました。
とはいったものの、別に誰を登録するでもなく、放置してアカウントが停止してしまったHotmailを復活させたときにふと気になって入れてみました。
メールアドレスは「masa19800121@hotmail.com」です。
誕生日上等!一発で生年月日と年齢が分かるアドレスですね。


あーガンパレこっちじゃやっぱりやらないのね。


オレもご多分に漏れず、買ってまいりましたよ、12人のエンディング。

随分前から予約してあって、まだ予約した当時は岡崎律子バージョンにはもう2曲つくなんて決まってませんでしたから、当然予約したのはシスター・プリンセスバージョンです。
ところが、どうやら岡崎律子バージョンは彼女のアルバムという位置付けになり、タイトルも「life is lovely」となって「空色」と「セレナーデ」という2曲が追加収録されることが決まりました。


発売日の今日、ペーパームーンへ行って参りました。
もし店頭に「life is lovely」が売っていたら、予約をキャンセルというより取り替えてもらおうと思ってました。
ところがいざ店に入ってみたら店頭に「life is lovely」は一枚も陳列されていませんでした。
何ですか?予約分だけで一杯?それともフライングで全部売れたとか?

しょうがないので予約したとおり、シスター・プリンセスRePureバージョンの「12人のエンディング」を買いました。

家に帰って早速視聴。

なんだかこう、胸を締め付けられて切ない気持ちになりました。
どの歌も、聴いているとRePureのキャラクターズのシーンが頭をよぎります。
特に衛のエンディング「素顔」は、衛が独りで淋しそうにサッカーの練習をしているシーンが思い出され、曲調と相まって涙が出そうになります。
もう1曲、この「素顔」と同じように聴いていると泣きそうになってくる歌が鞠絵のエンディング「守りたい人がいて」。
歌を聴いて泣いたのはひょっとして初めてかもしれません。

他にも花穂の「笑顔にはかなわない」、鈴凛の「reminisence」、四葉の「Be happy,please!」、咲耶の「Romantic connection」等がかなりお気に入り。

大体CD買って歌を聴くと自分で歌いたくなるんですが、このCDに関してはただじっと耳を傾けて聴いていたい、そう思える至高の一品です。


というわけで(どういうわけだ?)このCDの発売を記念してまた作ってしまいました。

素材が素材なんでこういう並べるだけのレイアウトになってしまいました。
おまけに色あいもちょっとおかしくなるし背景もスカスカだしと、結構なデキですが、ま一回眺めて気に入ったら使ってやってください。
気に入らなければごみ箱へポイポイのポイしちゃってください。
左の空間が空いているのはその辺にアイコンやショートカットを並べてください。


ちなみにMyDesktopは

こんな感じで、極力デスクトップ上にはモノを置かないようにしています。
使用頻度の高いものはタスクバーへ、それほど使用頻度が高くないものは一まとめにしてショートカットを集めたフォルダへ入れてあります。
タスクバーはデスクトップの下辺をつっつくと現れるし、右側のフォルダはデスクトップに唯一あるフォルダから開くようになってます。
だから壁紙とかを使ってもそんなに壁紙の邪魔にならないのです。


はぁ、壁紙作るのに無駄に時間食ってしまった。
でもその間12人のエンディングをずっと聴けたし。

寝る前にチャチャっとJustiφ'sを着メロで作ってみました。
まだ主旋律だけですが、簡単ですねあれは。
週末にはもうちょっと音を厚くしよう。

本日はここまで。


眠い。
麻婆豆腐を作ろうと豆腐を買ってきて、切ってみたら絹ごしだったくらい眠いです。
というわけで今日の夕飯はちょっと新鮮な触感が。

最近の生活のサイクル(夜)
就業→通院→買い物→帰宅→風呂&飯→アニメ→巡回→更新→RO
寝るのがすこぶる遅い。
だめだ、体がボロボロできゅ~。
こんなんじゃ立派なアサシンになれないよ。あとJobLv6。


TV番組表、シスター・プリンセス関連商品リストの更新が滞ってますね。
ま、あれは自分専用のメモみたいなものだから。


誕生日のリニューアルを境に、アグレッシブに他所のサイトさんにつっこみを入れて交流を図ろうと思っていたんですが、結局受身になりがち。
人見知りで恥ずかしがり屋さんですので、ついつい遠慮してしまいます。
だからコメント考えるのが大変でいっつも当り障りないことしか書けない。
I WANNA BE MORE AGGRESSIVE !!

ちなみに「○○HITおめでとうございます」は多分やらないと思います。

あと下ネタ系はオレが恥ずかしいので殆どノータッチ。
コソーリ読ませてもらてます。



メモ追加
2月:装着変身エクシードギルス
  :装着変身G4
忘れてました。
最近こまめにおもちゃ屋通ってます。
この時期いつ在庫処分が行われるか分からないのでアンテナ最大です。
狙えハリケンジャイロ&ゴウライチェンジャー。
もう龍騎で欲しい商品はないし。全部買った。しかも殆ど出て直ぐ。

3月12日:Justiφ's
去年のAlive A lifeは初回を飼い逃したので、今年はきちんと買うつもりです。

Jastiφ's(ISSA)

広がる宇宙の中 Can you feel?
小さな地球(ほし)の話をしよう
Tell me the truth 信じてた未来が崩れ去ろうとしてる

※悲しみをくり返し 僕らは何処へ行くのだろう?

 今1人1人の胸の中 目を覚ませ The time to go
 強くあるために
 また護ること 戦うこと Dilemmaは終わらない・・・
 走りつづけても The end justiφ's the mean


明日のこの空さえ Keep your real?
永遠じゃないかも知れない
Over again メッセージを送る 秒読みは始まった

僕らにはまだきっと やるべきことがあるのなら・・・

今1人1人の胸の中 目を覚ませ The way you go
真実を探せ
また信じること 疑うこと Dilemmaはキリがない・・・
さまよいつづける The end justiφ's the mean

※くりかえし
つうわけで一年ぶりに仮面ライダーらしい歌が帰ってきました。
歌うDA PUMPのISSAさんはライダー大好きで、本編に熱烈出演希望らしいです。
とっととメロディ覚えて着メロ作ろうっと。


千影ちゃん目覚める?
お帰りなさい。
別れあればまた出会いもあり。


>さがり三色さん
すげえぜ!
一体どこをどう処理すると上の可憐が下の可憐になるんでしょう?
試しに画像をコピーしてオレも試してみましたが、あんなに奇麗な色は出せませんでした。


なんかもうだめ。
フレンドパークに出てた賀集利樹(アギト)さんが永井マサル(タイムレッド)に見えるし。


昨日初めて一樹もっちーのアニメロミックスを聴いた。
(;つД`)<もっちー‥‥
そんな方だったんですね。
そんなあなたも‥‥大好きです!

Pritsの中で一番奥手なのはしゅびっちだと思うんですけどどうでしょう?
あの人も素で衛だしね。

あ、もうすぐ12人のエンディングの発売日ですね。
水曜日にでもペーパームーンへ買いに行ってくるかな?

メモ
5日:12人のエンディング(3000円)
15日:ファイズドライバー(4500円)
26日:仮面ライダー龍騎コンプリートCD-BOX(9000円)
27日:アクエリアンエイジ新エキスパンション「麗しのカシオペア」(1パック400円)
2月も買うものが多いなぁ。
いや、多いというより高い。

以下麗しのカシオペアの作家一覧

あかざきやすま あずまゆき アツタカシ 有子瑶一 石田あきら
板場広志 うめつゆきのり 大野哲也 カスカベアキラ kazuma
かわく かんきりこ 騎士二千 きみづか葵 空中幼彩
空鵺 葛葉恭司 ことぶきつかさ コミリン 下北沢鈴成
白田太 しんたろー すぎやま現象 是空とおる 木信孝
たかなぎ優名 choco chip 土山にう 剣康之 篤見唯子
西川秀明 西月力 西又葵 早瀬あきら PEACH-PIT
聖雅人 ぽよよんろっく 巻田佳春 MATSUDA98 みけおう
宮下未紀 夢唄 煉瓦 ROS

西又葵さん、あずまゆきさんにみけおうさん辺りは結構有名な新規参入作家さんですね。
それにしても、

>特別仕様のキラカードになる特別なパックに黒天使を描かせて頂きました☆

>→カラーイラスト2点
>憧れの!アクエリアンエイジにイラストを描かせて頂きました~(^^)/

>アクエリアンエイジ「麗しのカシオペア」・エンジェルシスター2枚描かせて頂きました。

ひょっとして、SPとノーマルは別のイラスト?
同一イラストを単にプリズム化したというよりは、ノーマルとSPで別の絵柄なのかも。
どっちにしろ、使えないキャラクターカードばっかりだったらいらないでつ。
全部キャラクターカードでしょ?
ダークロアは冷遇されてるからちっとはましなカードお願いしますよ?>B社




花穂ちゃんが閉鎖
ショックですね。
見ているだけの我々には続けて欲しいと言う権利も無いですが、こう立て続けに閉鎖されていくと残念ですね。
ましてMySisterの花穂だし。

閉鎖の告知を出すの、すごく辛かったと思います。色んな意味で。
花穂ちゃん、今までお疲れ様でした。


かーずSPさんが移転
遅くなりましたが、リンク、ブックマーク、WWWC共々張り替えさせて頂きました。


>ちなつさん
60000HIT祝辞、ありがとうございます。
そして何より壁紙を使って頂いていることが嬉しいです。
壁紙って半ばコレクションになりがちなので、細目に変えないと他の壁紙見られませんから。
オフ会、楽しそうですねぇ。
近くに住んでたら行ってみたかったと言ってみるテスト。
やっぱり本物の妹達を目の当たりにしたら、気持ちも変わるんでしょうね、きっと。


千影スキンを紹介してくださったサイト様方再び
>兄弟船さん
>その名はLagnath2さん
>ダメぽ~足跡さん
やっぱBRAINSTORMさんの威力は大きいですね。
普段あんまりリンクされない方からもリンクが張られますしね。


ども、生活のリズム壊れまくりなMasaです。
ラジオ&チャットが二日連続続くと壊れますね。


m-hiroさん、大丈夫でしたか?
何だかんだ言ってチャット落ちた後もしばらくラジオ聞いていたわけですが(付けっぱなしで寝てました)、途中でかなりヤバい状態だったみたいですが。
今はもう大丈夫なようですね。
お酒は程々に、っていうか昨日は疲れが溜まってたんでしょうけどね。



起きたら3時。終わってる。
とりあえず飯を食いながら録画しておいたアニメ&特撮でも見ようかな?と思ってたら

録画失敗

NOOOOOOO!
何でだYO!
なんかメモリが参照できませんとかいうエラーが出て全部止まってやんの。
ムキー!
あ、クラッシュギアNitroだけは入ってた。
どうやら
クラッシュギア録画終了→ハリケンジャー録画開始
という切れ目のところでダメだったみたいです。
そうそう、昨日も満月をさがして→東京ミュウミュウのところで録画失敗してたしな(泣

メモリ512MBでもだめなのか。
今回は別に他のアプリも起動してなかったのに。
もう信用ならん。ビデオと並行運用だな、これは。
録画失敗の前科が多すぎる。
というわけで今週のハリケンジャー、555、ナージャ1回目(くそぉ)、GAが見られず。
チーン(ご愁傷様)
誰か私に合いの手愛の手を!


そういえば昨日「美少女楽園 妹と少女たち」を読破しました。
昨日ウチに小牧に住んでるおじさんおばさんが尋ねてきたんですが、待ってる間に読んでしまいました。
感想ですか。
そうですね、オレには妄想力が足りないのかな?と。
妹達とあんまり重ならず、単なるエロ小説として読んでしまいました。
いや、意識すれば脳内に状況を思い浮かべて、絵と声を妹達に当てはめる事は出来なくは無いんですが、意識しないとそうならない。
これが無意識に重なれば素晴らしいでしょうね。
ただ、作者のぴあす先生はシスター・プリンセスが大好きで、そのなんたるかを良く分かってらっしゃるというのを感じました。
エロいし各所に見られるステキフレーズは読んでいて笑えましたし。
主人公の台詞が親父くさいところさえもう少し抑えて頂ければもっとよいのですが。
とはいえ、十分いろんな意味でネタになる一冊で、買ってよかったです。
続編が出たのならぜひ買いたいと思います。


つうわけで私信など

>雛子ちゃん
>60000HITおめでとう~♪ おにいたまのかべがみ楽しみにしてるね♪
ありがとう。おにいたまは壁紙作るのがんばるよ!


千影スキンの方を紹介してくださったサイト様方
>BRAINSTORMさん
>Kaleidoscopeさん
>ちぇき。さん
>D's FACTORYさん
どうもありがとうございました。


さーて、今週からもっちーが出てるアニメロミックスでも聞いてみるかな?(参照)



というわけで作ってみますた。

3月号の表紙及び連載は千影ちゃんですよ。
見所カット満載で、全国の兄くんも大満足でしょう。


イレギュラーエレクトロンさんところのエロラジを聞きながらひたすら作ってました。
チャットに入室したものの、作業に掛かりっきりで殆ど参加できなくて残念でした。

それにしてもなんでこんなに時間が掛かったのかというと、取り掛かりがすごく遅かったのデス。
というのも、今日無敵看板娘2巻を買ってきたわけでして。
ひたすら読みながら爆笑してました。
気が付くと10時を回り、風呂入って飯食ってラジオ聞きつつ作業に取り掛かりました。

いつも通りのフォーマットなんで新鮮味に欠けますが、とりあえず作っておかないと落ち着かないし。
よろしければどうぞお持ち帰りください。

あと、昨日公開した千影壁紙を紹介してくださったサイト様方
BRAINSTORMさん
Kaleidoscopeさん
ちぇき。さん
Secret Baseさん
ご紹介どうもありがとうございました。

Secret Baseさんは、以前当サイトへリンクされていたのを確認してたので、こっそりと相互リンクにさせて頂きました。

あとpsyさん、当サイトの60000HITをお祝いして頂いてありがとうございました。
言われるまでさっぱり気づきませんでした。
壁紙の保存がbmpになるのは確認しました。
しかし原因が良く分からないです。
どっかにキャッシュと履歴を消せば直るみたいなこと書いてありましたが、ダメでした。
どなたか、対処法を知っている方はぜひご一報ください。

例によって、中国のBBS公主留言板でも晒されておりますね。