日記過去ログ - 2003年05月分

昔書いた日記が読めるようにここで公開しています。
リンク切れ等あるかもしれませんがご了承ください。


今日はだら~りな一日。

起きたら昼。
階下へ降りていくとケーキがわんさかりました。
なんかお客さんが来てたらしいけど、ウチでケーキ用意したら客もケーキ買ってきたらしく、大量に残ってしまったらしい。



そんな感じで2個ケーキを平らげつつ、本日のお仕事は
「ルータの導入」

先日無線LAN用のルータを買ってきたんですが、忙しくて中々作業に取り掛かれなかったので今日やってしまおうと。

最初はノートPCにLANカードのドライバを入れて、ルータの設定をしようとしたらブラウザ上で見る設定画面が見れなくって。
フレッツADSL用の接続ソフトをアンインストールしてもだめだったんで断念。

デスクトップの方は有線のLANで繋がっているので、なんなく接続できました。
ルータの設定をデスクトップ側で行って、見事ネットに接続できるようになったのでした。


で、ノートの設定はそのまま放置しておいたんですが、夜になって母親がなんかネットで調べて欲しい事があるとか言って来て。
しょうがないからノート側の無線LANの設定しました。

といってもOS入れなおし作業からやったんで、かなり時間かかりました。
OSを2000から98にダウングレードして、LANカードのドライバインストールして、ルータのユーティリティ入れて、なんとかネット接続完了!


あとはWindowsUpdateしてブラウザと最小限のソフトを入れてとりあえずなんとか使えるレベルまで持っていきました。

それからプリンタ繋げてひたすら印刷。
100枚くらいあった紙が全部なくなりました。

面倒だったけど、お陰で2つのPCから同時にネットが繋げられるというおいしい環境になりました。
これで用途によって使い分けたり、2次元同時進行とか楽しいことが出来そうだ。


亞里亞の壁紙を捕捉してくださった方々、どうもありがとうございます。
ラジオのチャット内で先行公開したり、MSNチャットでビットマップ版ばら撒いたりとやりたい放題。

やっぱり亞里亞よりじいやさんだよねぇ。
当サイトは今後もじいやさんをリスペクトしていきたいと思います。

やるラジ聞きながら作ってたんでかなり時間かかってしまいました。

亞里亞壁紙完成。

修正が面倒だったけどなんとか完成。
ブランコの鎖が1本はみ出してしまって不自然ですな。
一応ブランコのスピード感みたいなものが感じられればよいのですが。



今日はマイシスターの誕生日だったのですよ。
帰りにケーキ買ってあげたらスゲー喜んでくれたのでこっちまで嬉しくなりますね。

ケーキ5個で800円ちょっとだったんですけどね。
某特殊喫茶行ったらケーキセットで800円でしょう?
なんか金銭感覚麻痺してますね、最近。


明日は溜まったビデオを消化しつつ、LANを組んでみようかと思います。
あー眠い。

G'sネタバレ(from いろんなとこ)

とりあえずシスプリの連載が終了ってことでよろしい?
みんなそう落ち込まないで。

どうせ今回の連載が終了するだけだから。
前もそうだったし。


仮に終わっちゃったとしても妹への気持ちはそのままに、また別の企画にサクっと乗り換えましょう。

とりあえずシスプリそのものが終了したらG's買うのやめようかな?
買ってる意味あんまりないしね。

シスプリ終わったら妹難民がたっぷり出そうですね。
合掌。

ってかオレは今スキンと壁紙の準備中ですよ。
素材がいつ入荷してもOKなようにね。

明日はやるラジやるらしいんで、ラジオ聞きながらせっせと壁紙だけでも仕上げちゃおうと思います。

さーて、今月の亞里亞はどんなかな?
(四葉のイメージカラーと亞里亞のイメージカラーが似てるって何で気づかなかったんだろう?)


そういやここ最近、Winampが連続再生できない状態に陥ってます。
一曲終わっても次の曲を再生してくれないんですよ。
専らKBMediaPlayerを使ってるんですけどね。

この機会にWinamp2.9に乗り換えるかな?



あー明日は実妹(下)の誕生日なんでケーキ買ってあげようと思います。
つーかプレゼントってしたことないなぁ。
ケーキ買うのも初めてか。


あ、ブラキオ出るじゃん。
売ってたら買おう <この間と言ってる事違う

今日は水曜日。
早く帰れる日なのでとりあえず買い物。

CD 爆竜戦隊アバレンジャー オリジナルサウンドトラック「サウンドザウルス1」
CD Sister Princess2 ヴォーカル&オリジナルサウンドトラック「Angelhood」
DVD シスター・プリンセス~リ ピュア~ ストーリーズⅣ
書籍 School Sumble 1
PC 無線BroadBandルータ<セキュリティモデル>

ふぅ、やっと買いにいけました。
どれも既に発売されていたものばかりなのですが、中々買いに行く機会がなかったもので。

で、今とりあえずアバレンジャーのサントラ聞いてます。
去年やおととしと違って、キャストの会話が別トラックになってて好感持てますね。
頼むから会話を歌と同じトラックに繋げないで欲しいですよ、まったくもう。
最近のスーパー戦隊のサントラはちょっとしたドラマ仕立てになってるので、聞いていて楽しいですよハイ。

わーい、挿入歌入ってるよ♪
なんかアバレンジャーって序盤から挿入歌使いまくりだからね。
やっぱロボの合体ソングは燃える!


Sister Princess2のサントラ:未開封
DVDのジャケを全部使った壁紙作ってみたいなぁ、と言ってみるテスト。


あーSchoolRambleはおもしろいなぁ。
世の中八雲が人気みたいだけど、やっぱオレは天満ちゃん好き。
でも一番好きなキャラはやっぱ播磨。バカッコイイ。
連載一回あたりのページ数が少ないもんでコミックス化は時間かかるけど待ってますよ。


無線LANの構築は時間がないので週末にまわそう。
まだ学生だった頃、無線LANのルータとか3万円くらいはしてたと思ったんだけどな。
今はもうルータ単品なら1万ちょっとで買えるみたい。

今2階の自室まで電話線をひたすら引っ張ってネットやってるんで、ゆくゆくは無線LANによるデスクトップとノートの連携プレーができますな。


FileListGenerator

DLはこちらから



以前ばらまいたやつではあまりにもお粗末だったので差し替え。
一応最低限の面倒は見ておきました。

・インターフェースを多少見れる形に
・ファイルリストボックスからでもフォルダの選択ができるようにした
・各種エラー処理追加(エラートラップによる警告のみ)

ホントはサブフォルダ内の探索までやるつもりだったけど、面倒になったのでやめ。
実はこのプログラム、眠気覚ましの一環だったりしました。
朝あんまり眠いんで集中力を養うために仕事のフリして作ってみたり。
他にも2、3作ってみたいアプリはあるんだけど、これからチョコチョコ忙しくなりそうなのでこんな眠気覚ましは必要ないかな?
もし以前拾ってくれた方がいたら差し替えておくことをお勧めします。
以前のままだと、例えばCD入ってないのにCD-ROMドライブ読もうとすると落ちます。


私信なりよ


>26さん
花穂のお風呂SSの挿絵、ありがとうございます。
うはぁ、エロいよ。
あ~りが~たや ありがたや~♪
挿絵としてしっかり使わせてもらいますよ。


>ドモン2さん
春歌スキン03のEnhancerファイルの欠落を告知して頂いてありがとうございます。
差し替えは公開当日に行ったのですが、具体的な日付を書いていなかったという落ち度が。
明後日には亞里亞の壁紙とスキン作成に着手します。
壁紙だけでも30日当日に公開できるよう頑張りますよ。


>つくねさん
うわ、なんかつくねさん大変なことになってしまいましたね。
この業界身体が資本みたいなところありますからね。
どうかご無理なさらずに。つくねさんの背には大勢の命がかかっているのですから。

で、今日のセクシーDay(網タイツ編)は行かれたんでしょうか?
明日もセクシーDay(OL編)が催されるみたいですし。
オレとしては前者より後者が物凄く琴線に触れるのですよ、やっぱり。


>土方さん
50000HITおめでとうございます。
何気にえちぃゲームからかなり縁遠くなってしまった身として、土方さんのご意見は非常に参考になっております。
オレ内エロゲ情報発信元ですよ。
特撮玩具共々楽しみにしております。

サイトバレしようともみんなからキモいと言われようとも親にコスプレ喫茶反対されようともこれからも頑張ってくださいね。


>ユウキさん
1周年おめでとうございます。
素で「うわー長い文章だなぁ。最後にオチがあんのかな?」と探してしまった不貞の輩でございます。
きちんとお目通しさせてもらいますよ。
ユウキさんのアクセス乞食っぷり、オレも見習わねば。
これからもMADムービー作り頑張ってください。

眠い。
それも一日中。

朝車で通勤中。
10時の休憩直前。
昼飯直前。
昼休み中。
3時の休憩の前
5時前。

もう病気じゃないの?って思ってしまうくらいに。
恐らく毎日うつらうつらしてるんじゃないでしょうか?仕事中。
今後できるだけ睡眠時間の確保に入らせていただきたいです>関係者各位
1時には寝る。最低でもこれは守りたい。



昨日のSister Princess2ジャケットイラスト間違い探しを捕捉してくださったサイト様方。
Refine 404 Not Found みたいなもんさん
SisterFreedomさん
マーズアタックさん
ありがとうございます。

つかやっぱ言われんと気づかないものなのね。



さて、昨日あんなネタ放出したもんだから先送りになってたヤツをば。
昨日ディメノコドンを買ってきました。


爆竜ディメノコドン

中々凶悪そうな面構えをしております。
例によって転がし走行対応、背中のノコギリが回転します。
一応小ネタとして、頭部のノコギリ(小)も手動で回転します。
芸細。


爆竜コンバイン!

アバレンオーノコドン!

電動スイッチを入れるとノコギリが回転します。

ちなみに

このように横向きにも対応。

とここで前回購入したバキケロナグルスが全くスルーされていたのに気がついたので一緒に。


バキケロナグルス

通称バキちゃんですが、アスカの様に「バキケロナグルス!」と本名で呼んでやると富野チックでいいと思います。
こいつも転がし走行対応。
走らせると頭部をパッコンパッコン頭突きします。

爆竜コンバイン!

アバレンオーナグルス!

……

アンバランス。
首の往復速度が極めて遅い。

ダメダメですな。

とはいえ、今年の玩具はどうもロボット形態より恐竜形態のデキがスンバらしいので、合体させずに恐竜のまま飾っておくのがベター。

(ジュウレンジャー風味なPCの上の図)

我が家のPCは爆竜に占拠されております。
やっぱティラノのデキはピカイチ。
他の爆竜もヘタに合体させない方が見栄えがいいのです。

…ダメじゃん(汗
さて、次はパラサロッキルとブラキオか。
ブラキオの首が合体ってあーた…
キモイよー。
あんなオリジナル合体いらんわ。
てかバンダイさん、どうか頑張って同スケールのブラキオ出してくださいな。
クリスマスセールで半額で買わせて貰いますので(ぉ

つかさ、オフィシャルって結構先まで爆竜載ってるのね。
まだ一匹全然知らんやついるし。


私信

>誰か資料とか下さい。
>特にサイバービットシリーズ(贅沢すぎ)
Kノどらんくさんのところの特集:電脳警察サイバーコップで完璧かと。
あと改造された装着変身の数々は圧倒されますね。


>自分はまだ館入りしてませんか?
あーすんませんでした。
あそこももう随分前からすっかり凍結モード入ってたんで。
空欄は後日お聞かせください。埋めときますんで。



明日のMai:lishはセクシーDayらしいね。
きっとこちらの方も涙で枕を濡らしていると思います。
なんで家の近くにはMai:lishがないんでしょうね?
くそう、どうせあっちこっちのMai:lish中毒者達が嬉々として突貫されるんでしょうね?
もうコレしか言えない。

羨ましい

心底ね。
メイド分の補充はM'sMelodyでは補充できない模様。
次にメイド分の充填が行えるのは恐らく8月の聖戦前後かと。
m-hiroさん、夏も行けたら一緒に行きませう。
テスタロッサさんはお受験モードですからね。ガンガレ!


はぁ、どっかのシスプリ絵師が、スーツでキめてる千影描いてくんないかなぁ。
就職活動の時の女子大生っていくない?


明日は買い物してきます。
DVDとCDとその他諸々。

あと無線LAN欲しいね。


ダメだ。
ごめん、ダウンだわ。
鬱とかじゃなくてただ眠い。五月病とかとは違うと思うけど。
睡眠時間5時間なんて結構眠れてる方だと思ってるんだけどねぇ。
身体はそうは思ってくれてないみたい。
走行中に居眠り運転はしてません。
居眠りは信号待ちだけ。
安心していいよ。

昨日MSNでお話してて日記に書けばネタになるだの捕捉されるだの言われたので蔵出しネタ。

Sister Princess2
ジャケットイラスト
Sister Princess2
ビジュアル&完全攻略ブック裏表紙
G'sマガジン2003年4月号P68
G'sマガジン2003年3月号P24
G'sマガジン2003年4月号P15
G'sマガジン2003年6月号P46

さて。

間違い探し!
違うところを見つけてみよう!
あ、PSのロゴとシスプリ2のロゴ、あと「限定版パッケージ」って文字は無しね。

もっとちゃんと見たい方は、下に書いてある出展を参考にしてください。
パッと見のプレビューだけでも違うところありますよ。

正解者には何にも出ません。
でもちょっとハッピーになれる?!
お友達のお兄ちゃんに自慢してやろう!

つーわけでもう3ヶ月も前のネタなわけですよ。
↑の絵使って壁紙作ってたときに、足りない部分を補完してやろうと重ね合わせたらちっとも重ならない。
うが、なんじゃこりゃ!
全然違う絵じゃん!
となった次第です。
実はこの絵と対になる通常版のイラストの方も違うっちゃ違うんですが、こっちほどはっきりとした違いが見受けられないので割愛。


ネタになると言って飛びつく辺りアクセス乞食ここに極まれり。


さて、答えです。
以下要反転↓

咲耶の髪型
咲耶の輪郭
千影の輪郭
白雪と鞠絵の立ち位置
あと上の画像は色を弄ってあるけど、印刷物を見る限り、瞳がみんな違う


等など。
それにしても、なでこのような2バージョンの絵が存在しているのかは謎です。
最初に世に出たのは右側でした。
で、後から天広画伯が描き直したのでしょうか?
オレとしては左の方が実は好みだったり。


ドキドキしながら待っててね
M&M画+お姉さん=完敗
つうかやっぱりMasaの中では
お姉さん>>>>>>>>妹
なわけで実はシスプリャー失格ですかそうですか。


Refine 404 Not Found みたいなもんさん20万HITおめでとうございます。
激しく今更ですが。
他所でお祝いしてからの捕捉につき遅くなってすいません。
ってどこにカウンタあるんでしょう?
(下へスクロール)

888888   Σ(゚д゚lll)

またカウンタがきちんと読めないサイトが増えましたよ (;つд`)
毎度毎度ウチの壁紙やらスキンやら紹介してくださってありがとうございます。
またMSNで遊んでやってください。



>ええと、某イベントDayに行けないスーツ好きの登山家がここにもいらっしゃいます。
>当日は、リアルタイム更新でもメール実況でもいいので、彼に詳細を伝えまくって、泣かせてしまいましょう。

畜生、畜生、畜生おぉぉぉ!

えぇ、スーツ好きですよ。
ふと千影にスーツ着せてみたらさぞ似合うだろうなぁと妄想してしまうスーツ大好きっ子ですよ。
セクシーDay?ハァ?
そんなもん、そんなもん・・・・

行きてぇ(血涙


いいもん、妹と二人でマウンテン行っちゃいますよ。

下の妹に「今度マウンテン連れてってよ」ってせがまれましてね。
なんか妙にウキウキしてしまうのはなぜでしょう?
二人っきりではるばる電車1時間半かけて登山してやる!

どうです?羨ましいでしょう?
ハハハー

……

夏には絶対またMai:lish巡りしてやるっ!



>ガッシュを見ている人って、結構少ないんでしょうか。
>Masaさんは見ているのだろうか・・・。
実は見てません。原作はメチャすき好きなんですけどね。
見てない理由の一つに放送時間があります。
こちら東海地方におきましては、ガッシュの放送時間は本来の日曜朝9時から遅れること5日と7時間。
毎週金曜日の夕方16時半から放送されてるのですよ。

ゲゲゲの鬼太郎
ひみつのアッコちゃん
デジモンアドベンチャー
デジモンアドベンチャー02

と、少なくとも5年は日曜朝9時のフジの番組は金曜の夕方16時です。
ほんとに見たけりゃ意地でもビデオ撮って見るんでしょうが、この魔の時間帯はよく録画予約を忘れるのですよ。
しかもこの枠は頻繁に放送する曜日が変更になります。
過去デジモンで何度苦渋を飲まされたことか。

デジモンテイマーズの時だけ一週遅れとは言え、日曜朝になりました。
しかしデジモンフロンティアで再びこの枠へ戻り、ガッシュもまたこの枠で放送されています。
東海テレビ!何やってんの!

つーわけで見てません、はい、いい訳です。
ぶっちゃけアニメ見てる時間がありません。
この春の改変でザクっと本数減らしにかかった煽りを食ってガッシュ見ず。
でも各所でやたら感動するだのいい話だの聞こえてくると見たくなりますね。



あーアバレンジャーのサントラ買ってなかったなぁと思ってたら、~リ ピュア~のDVDとSister Princess2のサントラ買ってなかった。
いや違う、DVDは忘れてて、サントラは知らなかった_| ̄|○

てかいーかげんSister Princess2をちゃっちゃとやんなさい<オレ





あと今日お土産にジャンプ買っていったら妹達は大喜び♪
安上がりだなぁ。
えーどんどん毒されてますよーシスプリに。
よいしょー!
妹バンザイ!



なんか不完全燃焼な壊れ具合にぐんにょり。

アバレとファイズまた録画失敗した_| ̄|○


もうあのビデオは嫌だよぅ。
というわけで今日は見る必要なし(というか見れない)。

相方と昨日買ってきたタウラスの猛襲3箱の開封式。
そこそこいいレアカードが入っていたので結構よかったですよ。
伊達にに15000円以上かけてないね。
ただ、新デッキを組めるほど揃っていたりはしてないのでこれから徐々に買い揃えていかなければいけないですね。

それにしても。
防御系カードが充実した分攻撃系カードの破壊力もハンパじゃなく、なんか大味なバトルになりそうです。



眠い。
風呂でちょっと寝てしまった。

WRが春麗のコスプレしてる飲茶ショップ“昇龍拳”オープン
メイドカフェでGO!さん→RinRin王国さんより)
これだ!
前前からチャイナドレスコスのチャイナ喫茶できないかなぁ?って思ってたんですよ。
しかも春麗つったらオレのチャイナスキーの原点だし。
うわーマジ行ってみたいですよ。


>無事、いちごコースは登頂された模様なので、
>残りはメロンパン風、バナナ、抹茶、しるこの各コースを是非。
>もしくはもうすぐ夏なので、
>1キューピッドのかき氷(あまつさえ中にアイス入り)コースなぞ。
甘口系スパはほんとカンベンです。
あれは人間の食い物ではありませんよ。
次行ったときは普通においしく頂きたいものですね。

今日は登山へ行ってきました。
登山といっても本物の山を登るわけではありません。


名古屋はいりなかに店を構える喫茶店、その名を「マウンテン」

マウンテンってぇのは、ものすごい種類のスパゲティ、ピラフなどを物凄い量で提供してくれるステキ喫茶なのですが、なぜか一部で大人気。
その人気の秘密はやはりメニューのラインナップ。

中でも異彩を放っているのが甘口イチゴスパ、甘口バナナスパなどに代表される甘口系スパゲッティ。
ちなみにこちらは喫茶マウンテンのファンサイト「名古屋の山の登り方」
メニューの種類なども参照できるのでぜひ一度目を通してみてください。

このお店、各方面でも多数取り上げられていたようです。
オレはネット経由で知ったのですが、母親も妹二人も知っていました。
母親などは、実家が名古屋だったのでまだ若かりし頃に行っていたみたいです。

さて、こんなステキ喫茶中部に居を構える一市民としては行っておく必要ありと判断し、一念発起して行ってきました。

店の看板


店の入り口


到着したのは午後2時を回った頃。
お客さんが店の外へ溢れ出していました。
午後2時であんなにお客さんが多いなんて思っても見ませんでした。

暫く待って店内に入店し、メニューを見てその種類の豊富さに狼狽。
とりあえず基本は抑えておかないと、と安易な気持ちから定番メニューの「甘口イチゴスパ」を注文しました。
これが戦いの始まり。

待つことしばしば。

運ばれてきたのはこれ↓

パスタがショッキングピンク!
トッピングは生クリーム&イチゴ&キゥイ!
しかも量がハンパじゃない!
おまけにTOO HOT!!

驚愕なのはその見た目だけでなく、やはり味も凄かった…。
意気揚揚と一口食べてみると、その一口で早くもKO気味でした。
危ない危ない、なんとも今までの人生で味わったことのない味でした。

こんな料理は初めてです。
余りの味の強烈さに、食べてて思わずないてしまったのは生まれて初めて。
途中本気でリバースしそうになった局面もありました。
最初は水水しかったイチゴが、パスタの熱でだんだん別の物体に変わっていくのはなんとおぞましいのでしょう。

周りを見てみると、同じ穴のムジナが怖いもの見たさにいろんな料理を口にしています。
甘口バナナスパ、抹茶スパなどを見かけました。
しかしどいつもこいつも半分以上残して帰っていきます。



こんなことではいけない。
これを完食しないことには登頂に成功したとは言えません。

一口食べては休憩し、休憩しては一口食べるというまさに死闘。
キウィは生命線。
これがなかったらほんとに辛いです。

途中MAS-Rさんや貴也さんにメールなぞしてみたりして気を紛らわしていましたが、中々の強敵で一口食べるだけで厳しい現実に引き戻されます。

店員さんがまだ残っているお皿を下げようとして
「まだ大丈夫です!」
オレ,カコイイ!<だまれ

で、1時間近くかけて完食。

残っているのはイチゴのヘタ。
つうかヘタくらいとって調理しろよな!


結論:
二度とイチゴスパは食わねぇ!

突貫する勇者にアドバイスを一つ。
トッピングのイチゴは最初に一気に平らげましょう。
時間がたつとイチゴに火が通ってしまってでろでろな別の物体になります。

一緒に行った相方は普通のメニューのペペロンチーノライスを食ってて、それが普通においしくて羨ましかったです。
それにしてもなんて身体を張ったネタ作りだったんだ。
恐らくオイシイメニューは普通においしいと思います。
ただ、アレなメニューは果てしなく危険球。

注意してかかりましょう。
生半可な気持ちでは登山は成功しません。
山を甘く見るな!


帰りにM'sMelody寄ってきたんですが、隣に座った二人組みの女がうるさくてうるさくて。
WRさんにやたら馴れ馴れしく話してたり、(σ・∀・)σゲッツ!とかやってみたり、萌え~とかかわいいとか言ってるし。
おまけに片方はゴスロリでした。
なんか店を貸しきる相談持ちかけてたし。
こいつらのせいでちっともまったりできず、直ぐに店を出てしまいました。
ギャフン!


本日のお買い物
アクエリアンエイジ タウラスの猛襲×3箱(5400円×3+税)
マリア様がみてる「黄薔薇革命」(419円+税)
Sister Princess キャラクターコレクション09千影(580円+税)
Sister Princess キャラクターコレクション12亞里亞(580円+税)

というわけで、昨日発売されたアクエリアンエイジの新エキスパンション「タウラスの猛襲」。
パーマネント、プロジェクト、ファストがかなり強化され、攻撃防御ともにパワーアップですよ。
まだ開けてないけどね。

マリ見て着々と購入中。まだ2冊目ですが。

Sister Princessのキャラコレはこれでやっとコンプリートですよ。
揃えるのに実に1年以上かかりました。
これで妹達に顔向けできるというもの。
さん、オレはキャラコレコンプしましたよ。
頑張って樹さんもコンプしてください。軍資金はもう入手したみたいですしね。



今日はやけに疲れたなぁ。
特に舌と胃がかなりやられています。
足も結構キてるけどね。
機会があったら今度は大人数で押しかけてわいわい食いたいものですね<マウンテン

昼休み、会社を抜け出しておもちゃ屋へ。
本日はアクエリアンエイジの新エキスパンション「タウラスの猛襲」の発売日。
売ってるかな?って覗いてみたら「まだ入荷してません」
ギャフン!

帰りに寄ろうかな?と思ったら、今日は仕事が早く終わったので先輩に食事に誘われて二人して扇屋へ繰り出しました。
お酒無しで食べただけなのに二人で6000円。
全額おごってもらってウマー。
パソオタでてっちゃんな先輩と、パソコン初期~現在にいたるまでの先輩のパソコンライフについて熱く語ってもらいました。

で、会社に戻ったら丁度21時。
おもちゃ屋たった今閉まっちゃった_| ̄|○

ま、いいか。
タダでかなり食べられたし。

>ファイルリスト出力あぷりいただきますた。
>便利です。㌧。
おーあんなヘタレアプリ使って頂いて感激の極みです。
まだバグいっぱいあると思うんで、程よく使い捨ててやってくください。

仕事サボって作るプログラムはなんて楽しいんでしょうね(爆


先日、あるフォルダ内にあるファイルのリストを出力したいと思いまして。
で、適当にVectorで拾ってきて使ったんですが…
なんつーかダメっぽい。

一つ目。
ドライブリストボックスをCドライブからDドライブに変更すると落ちる!
もうアプリケーションの意義が根底から覆ってます。
使えないじゃん!

二つ目。
一応HTMLで出力できるらしいので試しにHTML形式で保存してみた。
結果:文字化け!

ええ、たまたま拾ってみた二つが二つともダメダメだっただけだと思いますが。

でも
「こんなレベルならオレでも作れらぁ!」
と勘違いして一念発起。

こんな感じ。

インターフェース部はオレ仕様のためそっけないです。
で、各種リストボックス部は操作できますが、あくまでプレビュー。
フォルダの指定は上の「ダイアログで読み込むフォルダを選択」ってボタンでファイルダイアログを起動します。
フォルダ内の適当なファイルを選択すればOK。
チェックボックスで出力する項目を選択して(ファイル名は出力必須項目)「ファイルリストを出力」ボタンで保存。

ただ作るだけでは面白くないので、出力形式を色々と増やしてみました。
・タブ区切りテキスト
・カンマ区切りCSV
・HTML
・XML
世の中この手のソフト探しても、XMLで保存できるソフトはそうはないでしょう。
折角なんで付けてみました(実用性なし)

HTML形式だと、各項目への絶対パスでアンカータグが張ってあるので、クリックで起動できたりするし。

所詮お遊びで仕事の合間を縫って作ったぷーなアプリですけど、いざ作ると使ってもらいたいという欲求が。
つうわけで唐突に公開します。
DLはこちらから。
ちなみにVB6で作成したので、ランタイムがいるかもしれません。
ランタイムがない環境でテストしてないので分かりませんが。
ランタイムって何?って方は使わないで下さい。
あと、上書き保存の警告もないので、誤って大事なファイルを上書きしても知~らないっと。
責任は取りたくない代わりに著作権とかそんなケチ臭い事言いませんのでお好きなようにしてください。

一回使って遊んでみてください。
そして終わったらごみ箱へ。


つか「ファイルのリスト作ろう!」からこんなことになるとは思ってませんでしたが、眠気覚ましには丁度いいおもちゃになりましたよ。
ちなみに何のリストを作ろうとしていたかは秘密。
ネットで公に言えない何かです。

多分もうちょっと洗練すれば普通にVector辺りでゴロゴロしてるソフトと肩を並べられると思いますけどね。

ソフト屋さんな方、
「こんなの作っていい気になってんな、ふふん=3」
と鼻で笑ってやってください。

ほんとMicrosoftの殿様商売っぷりには飽きれますなぁ。


今日は水曜で早く帰れたので、久しぶりに会社の近くのおもちゃ屋へ。

そしたらもうMGのズゴッグが売ってたんで驚きました。
はぁ、最近プラモ全然作ってないなぁ。
溜まる一方なんで最近は買わないようにしてるんですが、BB戦士のフルアーマーガンダムがメチャかっこいいので思わず買いたくなります。
パーフェクトガンダム買って積んでるのにな

それにしても。
土方さんがついにファイズエッジを購入されたとか。
うわーめっちゃ羨ましい。
2割引なら買ってもいいと思いますよ、ほんとに。

そういう話を聞いた途端にやたらファイズエッジが欲しくなるのはどうしたものか。
思わず手にとって財布の中身を確認してしまった。
危ない危ない。

6月14日にはカイザブレイガンが発売されるので、全力で購入しますよ。

>変身!→レディ!→エクシードチャージ→斬りかかる。
>何度もやってました。どんな大学生だ。
大丈夫、オレも買ったら間違いなくやりますよ。
オレもどうせカイザブレイガン買ったらやるんでしょうね。

しかし今年は玩具、特にライダーの展開がかなり遅い気がします。
ファイズのS-RHFは4月末だし、カイザに至っては8月末ですよ。
もう3人目も出てるっちゅうねん。

やっぱSARSの影響かな。

今後のラインナップを見るとまだまだ欲しいものがたくさん準備されてるみたいですね。
つか11月までもう予定でてるんですね。
B社さんには頑張って欲しいものです。


それにしてもマシンロボレスキュー面白すぎ。
千週見逃して知らなかったんですが、サブマリンロボのCVが野島のケンちゃん。
あんた頑張りすぎ(笑
「海はいいなぁ」な若大将キャラですごく生き生きしてます。

ドリルといいサブマリンといい、イエローギアズは味のあるマシンロボが揃ってて大好きです。

2003年のMasaはアバレと555と種ガンとMRRがあれば生きていけます。


あーマガジン買ってきたのにまだ読んでない。
せっかく早く帰れたというのに、帰る早々買い物に借り出されて始終不機嫌でした。
オレの自由時間を返せ!

ときめきメモリアル2タイピング体験版公開((DependSpaceさん→好き好き大好きっさんより)

久しぶりに光に会えた。
かわいいなぁ、光は。
始めは
「ノダジュン?!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
だったんですが、実際声を聞いたらそりゃもうあんた、可愛いったりゃありゃしない。
ときメモでは2が一番、とりわけ光が大好きだったMasaです。

それにしてもタイピングの腕って全然衰えないものですね。
最近特にタイピングゲームやってたわけでもないのにパーフェクト出まくり。
タイプミス4回しかなかったんだ。(証拠映像)


yasuさんが、センチモノが周りにおらんとお嘆きですよ。
あれ?センチモノなんてシスプリモノをひょいと一皮向いてみればゴロゴロしてると思ってましたが。
そうですか。
我こそはセンチモノだ!という方は結構いると思いますけどね。
で、某日話していたセンチでVNIやるとしたらどんなサブタイトル?ってネタ。

バーチャルネットファザコンほのか18歳
バーチャルネット天然記念物セーラー服妙子18歳
バーチャルネット電波えみる18歳
バーチャルネットアイドル(見習い)明日香18歳
バーチャルネット和服問屋美術部美由紀18歳
バーチャルネットバイト女子高生るりか18歳
バーチャルネット大和撫子若菜18歳
バーチャルネットランナー夏穂18歳
バーチャルネットトラベラー優18歳
バーチャルネット病弱クラスメイト真奈美18歳
バーチャルネットバイオリニスト晶18歳
バーチャルネットロッカー千恵18歳

勢いだけのネタだったのだが、妙子とか酷いな(笑
何気に夏穂がネットランナーだったり(汗



変検索

>飲精同盟
ちょっと待てぃ、どういうこと?ウチしか引っかかってないじゃないかよ。

>メカンダーロボ 解説
だーかーらー知らないってば

ちっとも面白いことないし。


>全然落ち着ける感じ違うし。
もうああいう雰囲気にすっかり耐性がついてしまって、今では十分まったりできすよ。
Mai:lish行ってからというもの、メイド喫茶の虜になってしまいましたからね。
確かにM'sMelodyも店の雰囲気はよかった。
けど、WRさんが(以下検閲削除

でもこれに懲りずにまたM's Melodyには足を運びたいと思います。

巫女茶屋はもう行かん。
きっと。


>いいなぁいいなぁ変態の館(笑)
>嗚呼!私が変態だったら参加するのになぁ!(どの口が言うか)
そんな事言ってると咥え加えますよ?
つかみんな待ってます。
早く一皮向けて立派な変態になってください(ぉ



>土方さん
たどり着けませんでしたよ。
というか多分前まで行ってると思うんですが、どれだか分かんないので入るには入れませんでした。
実は最初「これかな?」って当たりをつけた店があったんですよ。
ちょうど万松寺通りの入り口のそばにある、いかにもそれっぽい喫茶店が。
でも中見たら電気ついてないし、営業してないみたいだったので。

ほんと大須は多いですね、喫茶店の類が。
10件は超えてたと思います。
今度きちんと寄らしてもらいますので、また機会があったら場所とか店の名前とか教えてくださいね。
ちゃんとばっちり売上に貢献してきますから。

>SW20さん
あなたも溜めすぎねプラモ。
しかし前前から疑問だったんだけど、なんで今になって風林火山編とか天下統一編のBB戦士買い捲ってるんですか?
それとも発売当時のが作らずに残ってるとか?
まぁどっちにしろ昔のSDガンダムが作れるというのも楽しくていいとおもいますけどね。

今日は私信のみ。
つまらん一日だ。
ジャンプくらいしか楽しみがない。

今日はお部屋のお掃除というイベントDAY

PC用の机のネジが未だ見つからないため、部屋がちっとも片付かないMasaです。
こんにちはー!


まずはお詫び。
BBSでも突っ込まれましたが、先日公開した春歌スキン03、Enhancer用ファイルが同梱されてませんでした。
差し替え自体は当日に行ったのですが、告知をしてなかったので。
お手数ですが、初日にDLされた方でEnhancerを愛してやまない方は差し替えDLをお願いします。


リンクを追加しました。
いい加減リンクの張り間違えや誤字脱字は避けたいところですが、今回もまたどうせあるんだろうな。
どなたか見つけたら盛大に突っ込んでやってください。

TV番組表を削除しました。
Masaがテレビを殆ど見なくなったため、必然的に必要なくなりました。
よって削除決定。
つーかあんな中部オンリーでBSもCSもカットされた番組表いらんわな。
今もって今期の新番組を把握していないMasaです。


ふれでいさんから花穂SSを頂きました。
ありがとうございます。
とは言ったものの、当サイトにはSSのコーナーも頂きもののコーナーもありまん。
(昔はいただきもののコーナーあったんだけど抹消しました)

とりあえず暫定ですが、いただきモノのコーナーを復活(というより再新設)しましたのでそちらから見られるようにしました。
氏のつづられるテキストは毎度毎度そのレベルの高さにため息がでるばかりで、自分の文書力のなさに凹まされます。
今までSSとか全然読んだことなかったのですが、ふれでいさんのおかげでその扉を開くことが出来ました。
感謝感謝。


変態の館という場所がこのネット上の一角にひっそりと存在しています。
そこは一般人など足を踏み入れるも恐れ多い、高貴な変態さまたちが集う花園。
昨日そこで一つの心温まる物語が生み出されました。

MAS-R×26
そして
ユウキあねぇ×(MAS-R and 26)


こいつら正真正銘純度120%の変態達だ。

今年のGWを経て、メイド喫茶ブームは加速的に広まったのではないでしょうか?
あの場に居合わせた身としてはそう感じずにいられないMasaです。


さて、本日は名古屋の大須に居を構えるメイド喫茶「M's Melody」へ行ってきました。
今日はそのレポ。


無駄に長いです。
興味のない方はホントスルーしてもらって結構ですから。


説明しよう。
M's Melody(エムズメロディ)とは、中部を拠点に活躍するパソコンショップGOODWILLが、昨今のメイド喫茶ブームに乗っかって自社ビルの一角に作らせた中部初のメイド喫茶なのである。
店舗の一角にあるので、M'sMelodyの入り口の前には普通に書籍が売られていたりする。
ちょっと近寄りがたい雰囲気をかもし出しているのであった。


今までも店の前までは行った事あったんですが、店内に入るのは今日が始めて。
これもGWにメイド喫茶の洗礼を受けた賜物ですよ。

店内に入るとWRさんがやってきて「お帰りなさいご主人様」と笑顔で出迎えてくれます。
人数と名前の確認を取ると、店の外のベンチで待つように促されました。

入り口の横に2人掛けのベンチが複数並んでいまして、待っている間はそこに座るようですね。
緊張して名前を聞かれたとき思わず「○○○○です(本名)」と名乗ってしまいました。
せっかくHNを名乗ろうと思っていたのにいざその瞬間になると実現できなかったですよ。
まだまだ小心者のチキン野郎なMasaでした。

待ち人の名簿をに目をやると、まだ前に2組程待っていたので、ベンチに座らずGOODWILL内を物色してました。

そこで店内を見渡してみると読書をしている方が多いことに気がつき、オレも何か本を買おうと思ったんですよ。
ちょうど以前から「マリア様がみてる」が欲しかったんで、この機会に購入してみました。

15分位して、「○○○○様」と名前を呼ばれたんでいざ店内に足を踏み入れました。
店内は非常に落ち着いた雰囲気でした。
向かい合わせに2名掛けのテーブルが8~10席ほど(うる覚え)並んでいて、結構本格的な厳かなつくりをしていました。
店の雰囲気としては及第点ですね。

席に案内されわざわざ奥の壁に背を向ける方の席に座りました。
今までの経験上壁を向いて座ると店にいる間なんとも淋しい結果となりますので。

どうやら当日はイベントが催されていたようでして。
新人さんの名前を冠するパフェが数量限定で毎日日替わりでメニューに加わっていて、投票の結果本メニューに採用されるそうな。

Masaも迷いましたが、後が控えているため(後述)、あんまりたくさん食うと辛くなると判断しました。
ケーキセットを注文しました。
気になるお値段は?
ケーキセット(ストロベリーティーorオレンジティー):850円
ケーキセット(ストロベリーティ、オレンジティー以外):750円

う~ん、750円だとまぁ許せるんだけど、800円の大台に乗ってしまうとちょっと高いかな?と感じてしまいましたが、これくらいの金額差なら些細なこと。
ここは折角だから高いほうのケーキセットを頼みました。
あったケーキは3種類。
時間が遅かったからなくなったのか、最初から3種類だったのか(恐らく前者だとは思いますが)、とりあえずガトーショコラを頼みました(他の二つは失念)。

メニューが決まったら手元にある呼び鈴を鳴らします。
するとWRさんがオーダーを取りに来てくれると言う中々趣向を凝らしたシステムです。

やべぇ、間近で見るとやっぱりドキドキするなぁ。

聞くところによると、この5月からコスチュームが変更になったようです。
以前のコスはこれだったのですが、この5月からはこちらに……
ちょっと残念ですが、今のも慣れてしまえば気になりません。
何気にオーバーニーだしね。


運ばれてきたのはガトーショコラとティーポットとカップ。
ちょっと驚いたのはティーポットもカップも透明なガラスだったこと。

「ご主人様、一杯目をお注ぎしても宜しかったでしょうか?」
と一言断った後、コポコポストロベリーティがカップに注がれます。
カップを持つ手がガタガタ震えるんですよ。
別にそんなに緊張してるわけでもないのになぁと思ったんですが、分かりました。
持ち手がすげー小さくて不安定なんですよ。
もう自分でも驚くくらいガタガタ震えてちょっと笑えます。

さて、入店した際にいらっしゃったWRさんは3人。
オーダーを取ったりケーキセットを運んでくれたみことさんは顔を覚えてたのですが、他の2名はあんまり覚えてないです。
ただ二人ともメガネを着用してました。
メガネ率高いなぁ。

1テーブル90分。
できるだけギリギリまで粘ろうとマリみてを買って置いて正解でした。
隣のお客さんなんてずっと手持ち無沙汰で辛そうでしたから。
オレはというとWRさん達を眺めつつ、マリみてを読みつつ、MAS-Rさんに状況を逐一報告していたんですけどね。


途中、常連っぽい人が入ってきて、WRさんを両手にはべらせていきなり店内でのポラ撮影会が始まりました。
何事?と驚いたんですが、後で知ったのですがこういうサービスもあるということです(後述)。

あと途中からゆらぎさんと思しき方が増えました。
この方だけ赤と白の縦縞ではなく、普通の黒いコスでした。
どういう違いなんだろう?と思いました。


結局1時間ちょっとで出てしまいました。
会計の際、ポイントカードを頂きました。
このポイントカード、1回の来店につき1ポイント貰えます。
このポイントが20ポイント集まると、500円分の商品券か、
メイドさんとのポラロイド撮影権がゲットできるのですよ!
すげくない?このサービス。
通常この手のお店って特別な場以外は基本的に撮影禁止ですよ。
それがお気に入りのWRさんと一緒に写真が撮れるなんて夢のような特典です。
こりゃもう通うしかないね!
あとポイントカードにメッセージカードが手渡されました。

お帰りなさいませ、ご主人様。
 ご主人様にゆっくりと
 くつろいでいただける場所で
 ありたいと願います。
 お仕事に疲れたとき、
 また会いに来てくださいね。
         M's Melody みこと

といった文面でした。

行ってみた感想ですが
WRさんのレベルはまぁ普通かな?
お茶とケーキの味も悪くない。
お店の雰囲気もいい感じ。

(あれ?なんか当り障りのないコメントだなぁ。)

ぶっちゃけMai:lishと比べるとMai:lishが買ってしまいます。
やっぱりあっちはWRさん達がみんな可愛いんですよ。
その点においてはまだちょっと勝てないと思いました。
Mai:lishが5点だとするとM'sMelodyは4~3なのですよ。

でも特に悪いと思ったこともなかったので十分リピーターはつくと思います。
オレもリピーターになりそうな勢いですからね。
世間の悪い噂、それほど感じはしませんでしたよ

M'sMelodyまで片道1.5時間、870円。つまり
1.5h + 1.5h + 1.5 = 4.5h
870 + (およそ)1000 + 870 = 2740
あなたならコレだけの対価を払えますか?
まぁMai:lishだとこの10倍かかっちゃいますけどね(^^;

中部地区にお住まいの方で興味がある方、
とても入るのに勇気がいると思いますが、一歩踏み出せば楽しい世界が広がっています。
一度その世界を味わってみることをお勧めしますよ。



今日はこれで終わりかといったらそうではない。
折角はるばる名古屋は大須まで来たんだ、寄らずにはおれまい。
大須は万松寺の真ん前に店を構える「大須の巫女茶屋」へ。
過去にそらもとさんと行ったことがありました。
そのときはあんまりいい印象を持てませんでした。
それなのになぜ又行きますかね、この男は。

今なら
東京へ行って一皮向けた今なら
何か違ったモノを感じ取れるかもしれないという淡い期待を抱いていたのですよ。

そしていざ入店!

……

え?

お客が一人もいない(汗

しばらくすると巫女さんが一人やってきて「ご休憩されます?」
ご休憩ってあーた、飯屋へ行って「お食事されますか?」って聞いてるのと同義だと思うんですが。


好きなところへ座ってよいと促されたので店内が見渡せる一番角を陣取りました。
ここは茶屋なので、メニューもちょっと変わってます。
お、白雪稲荷寿司にきちんと「はくせつ」ってかなが振ってある。
普通この時見たら「しらゆき」って読むもんね(以前読んで恥をかいた)。
大須のコスプレ物語で、ケーキは置いてないって言ってたのに、ちゃっかりケーキセット置いてあるし(笑

ここは飯を食うのにはとことん向いていないのであくまでお茶を飲むのだと割り切る必要があります。
食事といえば稲荷寿司と冷麦くらいしかないので。
あとはぜんざい、あんみつなどの甘味系。
オレは日本茶セットというものを注文しました。
日本茶と水ようかんのセット(Masaは水ようかん大好き)で680円だったんですが、出てきたのは水ようかんはたったふた切れ(ぉ

まぁこういうもんだと思って渋々食いましたよ。
まだ冷麦480円(替え玉は50円)を食ってた方がよかったかな?

さて、この店のWRさん(この店だとちょっと語弊があるかな?)は皆さん巫女装束を着ているわけですよ。
メイド喫茶に行ったことある方なら分かると思いますが、WRさん達はあくまでメイドをきちんと演じてらっしゃいます。
あそこはああいう雰囲気を楽しむものだとオレは思ってます。

翻ってこの巫女茶屋。
巫女といえばそりゃもう貞淑で荘厳なイメージを嫌がおうにも持ってしまうわけですよ。
で、ここの巫女さんは…

髪が茶髪
わらじペタンペタン言わせながら歩いてる
奥に控えてるときの会話がもろ普通の話し言葉(丸聞こえ)

(;つд`)

こんなのボクの巫女さんじゃないやい!
本人のなりきり度が低いんでしょうか?
以前より目が肥えてしまったため、余計荒が目立つようになってしまいました。


この店は万松寺というお寺の前にあるので、お年寄りなどの参拝客も普通に入ってくるので100%オタをターゲットにしているわけではないのでしょう。
別に彼女らは本物巫女ではないだろうし。

(あれ?お寺なのに巫女さん?!巫女さんって神社じゃなかったっけ?)

とまぁ結論を申しますと
モウコネエヨウワアアンヽ(`Д´)ノ

あの店は参拝客を捕まえている間は潰れはしないと思いますが、特殊喫茶としてはやっぱりどうだろう?と頭を抱えてしまいます。

誰か一緒についていって欲しいという方がいれば行くでしょうが、恐らくもう自発的には行かないでしょう。
そうはっきり自覚しました。

まだ行った事ない方。
1回だけ行くのはいいと思いますよ?ネタとしてね。
その後も行きたいと思った方はどうぞ。


さて、2件回った後、土方さんのご実家の喫茶店へ寄ってみようと思ってたんですよ。
なんでもご実家が大須で喫茶店をやってるとか。

で上前津駅の12番出口を出たところ、とか言っていたのをなんとなく覚えていたので何とかなるだろう?と楽観していたら、やっぱりダメでした。
つかせめて店の名前だけでも聞いておくんだった_| ̄|○

色々回ったのですが、情報があまりにも欠如していたため「この店だ!」確定することもできずに大須を出てしましました。

情報を仕入れた後、しかるべき機会に訪れてみたいものです。


帰りにゲーマーズ名古屋店にてアクエリアンエイジSagaⅡの新エキスパンション「タウラスの猛襲」を1ボックス予約してきました。
発売日が23日なんですが、発売から3日間は1割引だそうなのでとりあえず予約しておきました。
ほんとは2ボックス買うつもりだったんですが、発売日当日会社の近くのおもちゃ屋で1ボックス買おうと考えたので分散させました。
予約したらデッキケースが1個貰えてラッキー。


今日は久しぶりに大須探索ができてよかったです。

誕生日おめでとう、春歌

今日5月16日は春歌の誕生日~♪
毎月恒例妹をWinampのスキンにして愛でる日なのですよ。
さぁさぁ兄君さまもそうでない方も寄っといで。
可愛い娘いるよ~(何の呼び込みだ?)

もうフルプラグ対応は大変だよ~。
でも絵がたくさん使えるからいいよね。
(でも作っている当人が実際起動してるウィンドウがメインとプレイリスト位だ、というのは内緒だぞ)

今日も春歌聖誕祭を祝って各地で祭りが催されている模様。
ゆっくり見て回りましょう。

最近、妹達とよくNARUTOについて話します。

どうも二人ともアニメのNARUTOを見てハマったらしく、最近原作がどんな話だったか知りたいと常々言っておりました。
で、昨日ついに原作の単行本コミックスを買っちゃおう宣言しまして。
3人で共同購入、金額の分担は3:2:1という変動性。
まぁ妹より稼ぎの少ない兄が半分持つと言うのもおかしな話ですが。

今日仕事帰りにBOOKOFFへ寄ってきたんですよ。
ひょっとしたら人気商品で売ってないかも、とか思ったんですが、行ってみたら何と後ろの方だけ売ってたんですよ。
最新刊が17巻でしたっけ?
8巻と14~17巻が売ってたので急いで買ってしまいました。
なんてラッキーなんでしょう?

買った後店内を物色していると、あるわあるわお宝の山が。

キユ「ロケットでつきぬけろ!」
和月伸宏「GUN BRAZE WEST」1~2
かずはじめ「鴉MAN」1~2
矢吹健太郎「邪馬台幻想記」1~2
佐山祐右「カイゼルスパイク」1~2
久保帯人「ゾンビパウダー」1~2
小林ゆき「あっけら貫刃帳」1

ね?(何が「ね?」だ)
これらのラインナップを見てピンと来た方、お友達になりましょう。
これらはMasaが大好きだったにもかかわらず打ち切りをくらってあっさり終わってしまったジャンプ漫画です。

なんでこんなラインナップがこんなに固まって売ってたんだろう?
きっと同属が一気に売っぱらったに違いない。
計12冊を2000円で購入できて大満足。

今日は実に有意義な買い物をしたなぁ。


それにしても妹者(下)よ。
再不斬と白の話はすげー感動できる話だぞ?
つまらなかったとか言わないで下さい。


明日は春歌の誕生日。
スキン、公開しちゃいますよ。
乞うご期待!

ぼちぼちと作業進行中。
とりあえず後残すところはRc-mixとG-padのみとなり、他のパーツはすべて完成させました。
暫定ながらプレビューを上げてみるテスト。
こちら(140kbくらい)

去年は素材探しで結構苦労したけど、今年は意外とすんなり決まりそう。


巷ではスパロボ祭り開催中だそうですね。
アクロバンチ?メカンダーロボ?ダルタニアス?メガゾーン?(SisterFreedomさんより)
そんなの知りません。
あ、でもベターマンはビデオ2巻くらいなら見たことあるよ。
エスかフローネもビッグオーも見てたしね。

てか夏はGBAとWSC2本か。
寺田さん大変だなぁ。


今日はメイリッシュでギャルゲーDayのイベントがあった模様。
くそう、なんでオレは岐阜のド田舎に住んでるんだ。
行きたかったなぁ行きたかったなぁ行きたかったなぁ。
実に楽しそうだ。

枕を涙で濡らしながら床につきます。


最近アンテナ低いなぁ。
他所のサイトへの突っ込み私信等全然できてないし。
リンクもまた修正しないとね。

明日は決戦だ!


追記
MAS-Rさん、30万HITおめでとうございます。
30万を踏んだのはつぼみみたいですね。
オレはもう30万飛んで1000でしたけどね。

オレもいきたかったですよ、今日のギャルゲーDay。
m-hiroさんもきっと同じ気持ちだったに違いない。
くそ、これだから地方在住者はっ!

あとサイトバレもしちゃったみたいですね。
もう立派な常連さん。
今後もWRさん達に自分をアピールできるよう精力的に変態活動してください。

そうそう、飲精同盟加入ありがとうございました。
本日無事宿題を終わらせることが出来ました。
もう名実共に同盟の仲間入りですよ。

昨日今日と更新が縮小気味なのは、館に出入りしつつスキンをこさえているため。

昨日四葉スキンを作って、今日は春歌スキンです。
あと3日(実質48時間)しかないので、大忙しです。
明日のNo残業デーはすべて春歌に捧げます。

とりあえずEnhancerとプレイリスト、リリクスあたりはサクっと作りました。
まだメインウィンドウとG-pad、Rc-mixが残ってますので先は長いです。

Enhancerはこんな感じで作ってみました。
切なげな瞳がGood!

明日中にはほぼ完成させたいなぁ。


>psyさん
いやぁpsyさんも同属でしょ?
(あんまりそういう話を直接したことはないけど)

以前館内でお見かけしたとき、あなたは輝いていた!

一応非常勤というポジションですが、無事仲間入りです。
きっとこれから館リンク集からわんさか人がやってくると思うので覚悟するデス!


See you.



疲れた。
遅くなりました。
四葉スキン作成完了。

だってもうすぐ春歌の誕生日でしょ?
作っておかないと先に進めないよ。

本日はこれだけ。

昨日今日と、友人宅へ2ヶ月ぶりに遊びに行っていて、一晩家を留守にしていました。

その間にCafe Brigitteがオープンしていて、輪王さんと上海さんとtetchangさんとMAS-Rさんが突貫されていたそうですね。

なんか話を聞いているとかなり「どうだろう?」って感じの雰囲気が漂ってるんですが。

・駅から遠く、周りは住宅街
・オープンが遅れ、他で時間をつぶしてくるよう言われる
・入場料2000円でフリードリンク
・食べ物は別料金(800~1000)
・注文から品物が来るまで30分以上かかる
・店内に客詰め込みすぎ
・VIPルームは特別な接待があるだけではなくプラズマビジョンテレビとPS2があるだけ
・料理は下の階の喫茶店から運んでいる

等、ちょっとレポを見るだけでかなり悪印象を受けてしまったんですが。
WRさん達はまぁまぁだったみたいですが、こんだけ色々言われてると、行きたい気持ちも萎えてしまいますね。
また行きたいと思った方、もう来ねぇよウワァァンと思った方、色々思うところはあると思います。
まぁ、行かれた皆さん、お疲れ様でした。



んで昨日の話にさかのぼります。
昨日、ちょっと遠い所に住んでいる友人達に会いに行く途中にペーパームーン岐阜店に寄って来ました。
もっちーのDVD「PIECE」が発売していたのにすっかり買うのを忘れていたため、サクっと査収。
ポイントの値段合わせのために買ったアクエリのSaga2のブースターを1パック買ったんですが、見たことないレアカードが入手できてラッキーでした。

帰りに近くの提携店「M-SEED」というレコードショップに寄りました。
ここに寄ると、何でもそこの3階に1/1フィギュアが展示されてるっぽいので物見遊山で行ってみたんですよ。
事前に予約が必要だったみたいですが、とりあえずアポなしで行ってみました。
1階は普通のCDショップ。2階はDVDなど。3階へ上がる階段は、「関係者以外立ち入り禁止」になっており、階段に荷物が積まれていました。
?????
3階にはどうやら行けない模様。
事前に連絡しておいたらきちんと通路を確保して通してもらえると言うことなのカナ?
要予約となると多少なりとも覚悟を決めないと見れないということか。
冷やかしで見るのは辛いっぽい。

まぁ1/1フィギュアの四葉にはかなり興味があるんですが、版画以上に危ういので却下です。

ちなみに、1/1フィギュアにも色々ありまして。

シスター・プリンセス 四葉 40万円
ちょびっツ ちぃ 50万円
ラブひな 前原しのぶ 45万円
カードキャプターさくら 木之本さくら 50万円
サクラ大戦 真宮寺さくら 40万円
ときめきメモリアル 藤崎詩織 50万円
虹野沙希 50万円
館林美晴 50万円
ときめきメモリアル2 陽ノ下光 45万円
麻生華澄 50万円
八重花桜梨 45万円
新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ 45万円
機動戦艦ナデシコ ホシノルリ16歳 50万円
サムライスピリッツ ナコルル
(きゃらめるりぼん製作)
35万円
ナコルル 50万円
カードキャプターさくら 木之本さくら 30万円
サクラ大戦 真宮寺さくら 40万円
ときめきメモリアル 藤崎詩織 38万円
虹野沙希 38万円
館林美晴 38万円
ときめきメモリアル2 陽ノ下光 38万円
新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ 28万円
惣流アスカラングレー 35万円
機動戦艦ナデシコ ホシノルリ 35万円


四葉40万高いYO!と嘆く前に他を見てみると、40万は安い方に分類されます。
高いは50万円と10万円違いますからね。
可動タイプは固定タイプより高くなるのもうなずけます。
でもどうせならやっぱり自由にポーズを取らせて楽しみたいですよね。
可動タイプは固定タイプより汎用性に優れますし(汎用性ってなんだ?!)
助手席に座らせてドライブするもヨシ、食卓の対面に座らせて一緒に食事をするもヨシ、布団に寝かせて一緒に寝るもヨシ・・・

まぁ楽しみ方は人それぞれ。


今後自動車、ノートパソコン、PS2と買いたいものが控えている現状では、上記の魅力的なお買い物をするにはちと厳しい状態デス。

もし花穂が発売されたら死ぬほど悩みますけどね(でも多分買わない)。



さて
本日友人宅にてちょこちょこゲームをやらせてもらいました。
当方PS2を所持していないため、どのゲームも新鮮で魅力的です。
第二次スパロボα、ギガンティックドライブ、あすか120% REMIT ORVER、ゆめりあ……


そう、本日初めてナムコが放つ3Dポリゴン美少女ゲーム「ゆめりあ」に触れられたのです。
前前から各所で密かなブームを呼んでいて気にはなっていたんですよ。
ただ繰り返しますが当方はPS2未所持。欲しいゲームも涙を飲んでガマンしていたわけです。

そこで今日ゆめりあの冒頭部分を少しプレイさせてもらったんですがね…

堕ちた_| ̄|○


もね~v

やばいねこのゲーム、ハンパなく萌えるよ。
初見ではもねが一番だったんですよ。
でも、お姉ちゃんこと井上喜久子さんが声を担当する七瀬さんがもうツボを突きまくり。
Masaの萌え属性はおっとり系お姉ちゃんなんですが、この七瀬さんはみごとにストライクゾーン。
お姉ちゃんが演じるキャラはMasaにとってはずれが無いので安心して萌えられます。

やばい、マジでPS2とゆめりあ買いたくなってきた。
こんな気持ちはビストロきゅーぴっとのためにX-BOX購入を決意したとき以来ですよ(またこのパターンかよ)

えー恐らく1ヶ月ごにはPS2とゆめりあを手にしているMasaがいると思います。
暖かく見守ってやってください。
Masaは強く生きていきます。

昨日エロラジ聞いてて1時前から寝ちゃってたみたいです。
もうあんまりにも眠かったんで早々に落ちてしまいました。
結局全然聞けてねー。


今日はやるらじやるみたいだけど、所用のため聞けません。残念。



ウチのサイト内に某館へのバナーは張ってあるのにリンクが張ってないのは仕様です。
せめてサイト内はピュアなままでいたいのです。
わがままをお許しください。
(チャット内のMasaはこことは微妙に違ってて壊れてます)
行きたい人は他所から入ってください。
どっかにあると思います(他力本願)



#とるこぎきょうさんのところで、「飲み物」を題材とした妹達のSS大会が開催されています。

前回のTHE.さんのところで開催されたお風呂SSはネタがあったんで参加しましたが、元々モノ書きではないMasaはネタをひり出すのが大変です。
参加するかどうかはまだ思案中ですね・・・。
投稿された作品はどれもハイレベルなんで、オレのようなひよっ子が書かなくても十分盛り上がるでしょう。

なんか絵が描けない、文章が書けないとなるとサイト運営における武器が極端になくなる(というより無い)なぁ、と痛感した今日この頃。



検索

うちも最近色々来るようになりましたが、サイト自体が健全なため(変態とか言うな)、検索ワードも大人し目です。
赤の7号とか、MAS-Rとかの検索でウチへ来る人がちらほらいるんですが、MAS-Rさんのサイト赤の7号はこちらですよ。

うちはサイトの性質上「○○ 壁紙」とか言うのが多いです。
シスプリ関係は至極当然なのですが、他にも
アバレンジャー 壁紙
ネギま 壁紙
声優 壁紙
ワンピース 壁紙

ワンピースは明らかに違います。水着はワンピースがいいとか言ってるのが引っかかっている模様。
あとは特撮関係、SDガンダム関係の検索が多いです。
ウチはトップページ以外はロボット検索をシャットアウトしてるんで、中々ステキワードのヒット率は低めみたい。
あんまり面白いネタになりませんでした。くすん。

今日はMicrosoftの講習を受けに名古屋まで行ってきました。
今日で4回目、BizTalkServerについての講習もとりあえず今日が最後でした。

まぁ、内容なんてどうでもいいんですが(ぉ
せっかく名古屋に来たんだから、大須にでも行ってM's Melodyに寄って行こうと思ってたんですが、昨日も言った通り、本社でミーティングがあるんで時間がないんですよ(泣

昼休みに抜け出して行ってこようかとも思ったんですが、1時間で行って帰ってきてもまったりできないので却下。

結局近所の王将で妥協して昼飯食べてたんですが、そこでふと思いました。

チャイナ喫茶なんてどうでしょう?

と言ってみるテスト。
WRさんはみんな思い思いのチャイナドレスを着用して給仕してくれるお店。
メニューは点心とかかな?やっぱり。
本格的な中華料理店とかだとやってそうだけど、そういうノリはちょっと違う。
あくまで秋葉原の一角に店を構えても遜色ないオタターゲットのお店。

ただ、メイドだとWRさんもキャラクターが作りやすいだろうけど、チャイナだとよく分からん。
色っぽさ、妖艶さを演出するには難しそうです。

メイド、巫女があるんだからチャイナがあってもいいでしょう?
やっぱり洋和中3つ揃ってないとね。
チャイナスキーとして一つ物申してみました。
ちなみにチャイナドレスは袖なしロングが一番好きです(何言ってんだ)


今日はえろラジ聞いて寝ます。

今日もなんとか無事生き残れたよ

毎朝死の恐怖と戦っているMasaです。
明日は名古屋へ出張なんで遅くてよい。
いやっほうい♪

で、名古屋行くついでにM's Melodyでも寄ってこようかと思ったんですが、良く考えたら明日は社内のオブジェクト指向推進チームのミーティングは入ってて、名古屋行った後また本社に戻らないといけない罠。

くそ、今の勢いならエムメロだろうが大須の巫女茶屋だろうが悦び勇んで突入していくのに。
MAS-Rさんはメイドが切れたとか言って今日もメイリッシュ行ってるし。
ムキー!
来週辺りに名古屋襲撃と行きますかな?
もう一人でも行っちゃいますよ。
用がなくても行っちゃいますよ。



つうかさ、土方さんよ。
マジでリアルMilkyWay狙いましょう!
そしたら通います。週一ペースで。
稼ぎをつぎ込みますゆえその折は是非とも呼んで下さい。

なんかすっかりいじめられいじられキャラが定着してしまいましたね。
オレは「変態家族」とか「キモ方」とか言いませんので安心を。

>つか名古屋ってまだキディグレイドやってるのでしょうかひょっとして。
えー多分まだ続いてると思います。
確か2ヶ月近く遅れてたと思うんで
もう見なくなって随分経ちますが。
こっちの地方は種ガンも含め色々と遅れてますからねぇ。
世間の情報も選ばないと、ネタばれになってしまいます(気にしないけど)



そうそう、1/1四葉の予約が始まった(ちぇき。さんより)みたいですね。
もっちーのDVDもまだ買ってなかったし、今週末辺り覗きに行ってみるかな?
まぁ売り場にディスプレイされてる可能性は限りなく0に近いと思うけど。
って、要予約なんですね。知らなかった。
事前に電話して、四葉があったら行ってみるかな?

つうかこの四葉が売れ行き好評でないと花穂が出ないでしょ?
全国の兄チャマ、オレと花穂のために買ってね(ムチャクチャ



>双輝さん
>こっちでは「気・気・オーラパワー!」とか「信じるーヤツが正義(ジャスティス)!」<方向ちょっと違うとか歌って微妙な空気にしてましたよ!?
なんと!そんな事になってたんですか。
なら一緒に歌いたかったですよ。
特撮オタバンザイ!
次の機会には一緒に熱唱してシャウトして燃えましょう!



ええい、今日はこれまで。
通勤に1時間弱だと、帰ってきて飯食って風呂入ったら12時ですよ。
帰ってきて11時とかだと凹むね。

これからは睡眠時間および余暇の時間の確保が死活問題になりそうです。

後ほどとかいいつつ翌日に回してしまう、ダメ人間なり。
こんばんわ、Masaです。


いきなりですが

突然更新がストップしたら、事故、もしくは死亡と判断してください。

オレ、いつ死ぬか分かりません。

引越ししてからというもの、毎朝車で45分ほどかけて通勤してるんですが

居眠り運転やってるっぽい
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それも毎日、1回につき2~3度程。
多分時間にして1秒にも満たないとは思うんですが、ロングストレートをひたすら突っ走ってると意識がたまに飛ぶんですよね。

というわけでマジで毎日眠気による死に直面して仕事してるのですよ。
仕事中の居眠りもヤバイって、ほんと。



1週間ほどまともにネットできなかったんで、世の中色々あったみたいですね。
果てしなく今更間が漂いますが、気がついたところを微妙にチェキ。

みるひーゆさん移転
e-SCAPEGOATさん、リニューアル
バーチャルネット解説委員 鈴凛0X16歳リニューアル(というよりは閉鎖→復活ですが)
NEUEさん、ぞんびのいえに移行

やっぱどっかで言っておかないと気持ちが悪いので、遅ればせながら書かせてもらいました。

あと、トップのお知らせに書いてあった、KAZZアニキのウイルス騒動は削除しました。
ご本人の口から直接サイトなくなっちゃったと聞いたので、実質の閉鎖ですね。
残念ですがこればっかりは仕方ありませんので。
お疲れ様でした。


四葉壁紙を紹介してくれた方、ありがとうございます。
Masaの上京に付き合ってくれた全ての方サンクス。

みなさん大変お待たせしました。
引越し、電話の不通、GW中の上京と色々あってサイトの方の更新が滞っておりましたが、本日から通常運営に戻ります。
ご心配ならびにご迷惑お掛けしました。

日記ですが、2、3日の分だけ先に上げたんですが、もう一回書き直したんで、ヒマがあれば読み直してみてください。
2~6日まで一気に書き上げましたんで、下から順番に読み上げていってください。

尚、先日公開した四葉の壁紙、メガネありも作れ!とのお叱りを受けたんで後日作ります。
また、スキンの方も全然着手していないのでそれも合わせて後日作っていきたいと思います。

私信、捕捉等は後ほど…

貴也邸にて12時起床。
喉と首と身体の節々が痛いです。

腹も減ったんで、「昼飯どうしようか?」という話になって、結局秋葉原のメイリッシュへ。
二人ともすっかりメイド喫茶の虜さっ!


秋葉原について、貴也さんにCos-Chaの場所を教えてあげたんですが、お客さんが外に一人も並んでなかった(汗

気を取り直してメイリッシュ行ってみたら並ばずにすんなり入れた。
あれ?なんか思ってたのより空いてるなぁ。

とりあえずキーマカレー(880円?)を注文して、後からモンブランとレッドベリーティのケーキセット(700円)を持ってきてもらうことに。

もう3日でメイリッシュ6回目。
落ち着いてWRさん達を眺められるようになりました。
吉祥寺の写真館で見ていいなぁと思っていたいちごさんがいたのがラッキーでした。
WRさんたちを眺めつつ食事。至福のときでした。

こっちから言わなくても、食事が終わればデザートのケーキセットを持ってきてくれるだろうと思ってたんですが、いつまでたっても来てくれなかったんで自分から呼ぶことに。
もうドキドキですよ。

ケーキもうまいしWRさん可愛いしメイリッシュは天国だね、こりゃ。
もう何回も言いますよ。
メイリッシュ最高!



その後とらのあなとK-BOOKSを回ったんですが、瓶詰妹達4巻はどちらも品切れでしょんぼり。
G'sのバックナンバー99年3月号(300円)と99年5月号(300円)、キャラコレの咲耶(400円)、雛子(200円)、白雪(200円)を購入してきました。千影と亞里亞は売ってなかったんで補完できず。

貴也さんに東京駅まで見送りに来て貰って、おみやげ(およそ8000円分)を買った後、東京を出発しました。
貴也さん、なんの御礼も出来なくてすいませんでした。
この次の機会にはぜひメイリッシュで飯おごらせてください。

東京名古屋間って最速で90分ちょっとで着きません?
各駅停車のこだまに乗っちゃって、結局3時間かかりました。最悪。

帰宅したらすでにへろへろ。
で、サイトの更新もままならないまま館へ連行されてしまい、結局巡回も更新もできませんでした。

カラオケボックスを後にして、一路マンガ喫茶へ。
5時に入店して、1時間380円、後は10分80円という料金体系。
何気にマンガ喫茶初体験だったりするMasaです。

ネットができる環境だったんマンガそっちのけで巡回を始めました。
OSがXPだったんで、Windowsメッセンジャー標準搭載。
ログインしたら早朝にも関わらずいましたよ変態どもが。

星永さん、昨日18時半ごろ秋葉原のメイリッシュにいたそうです。
惜しい!すれ違ってたかもしれないですね。

シャワーを浴びて9時過ぎにマンガ喫茶をでました。
テスタロッサさんと二人で新橋から有楽町まで歩いて吉野屋で遅い昼食を取ることに。
並盛(280円)なり。


時間をつぶすために有楽町から新宿へ行き、そこから秋葉原へ行ってみました。
意味はないんですけどね。
この後の約束の時間まであんまりなかったんでそんな暇つぶしに。



秋葉原に到着したらそこにはpsyさんがお待ちかね。
本日Masaはシスプリ仲間のオフ会に紛れ込むことになってました。
昨日の朝、参加してもよいとのOKが出たので昼のカラオケの部だけ参加させてもらいました。
秋葉原のホームでpsyさんと待っていると、真白さん、yasuさん、沙夜さん(順番うる覚え)が合流。
5人で蒲田へ移動し、そこでさらに竜崎さん、さん、双輝さん、キリさん達と合流。

一部の人としか付き合いがない部外者が紛れ込んでしまってみなさんすいませんでした。
でもまぁせっかくだから楽しまないと損なんで、変に気負いせずカラオケを楽しみました。

当然みんなシスプリの曲か?と思ってたんですよ。
もちろんそれもありましたが、そればっかりでなくてもいいみたいだったんで趣味に走って暴走してしまいました。
シスプリ関連の歌って言ったら「小さなパンジー」、「Private Emotion」辺りだっけかなぁ?
後は奈々ちゃんの歌とほっちゃんの歌もたしなむ程度に。


そしてMasaはやってしまいました。
ダイナマンにギンガマンなんかを歌って他の方々を置いてけぼりにしてしまいました<最低
しょうがないじゃん、ダイナマン歌いたかったんだもん♪(帰れ
仮面ライダーナイトこと秋山蓮のテーマソングの「Lonely Soldier」も歌えて満足。

オレは基本的にカラオケは多人数でわいわい歌うのが大好きなんで、他人が選曲した歌でも平気で歌います(流石にマイクは使わないけどね)。
ご気分を悪くされた方がいましたらすみませんでした。
本来はもっとはっちゃけたヤツなんですが、さすがに初対面な方々の前で緊張して中々話せなかったのが心残りです。

普段からMSNで話してたpsyさんとyasuさんとは話せたんですが、真白さん、沙耶さん、竜崎さん、京さん、双輝さん、キリさんとあまり話せませんでした。
まぁせっかくお近づきになったんだから、今後はMSNで話してやってください。
嫌だったら拒否して構いませんが。後日きちんと登録させて頂きますのでよろしくお願いします。



メチャメチャ楽しい(独り善がりな)カラオケを後にして、16時ごろから秋葉原に。
本日もメイリッシュ巡りの予定でした。
秋葉原についたら、テスタロッサさんと貴也さんがいました!
なんでも当日テスタロッサさんのサイトを見て、ヒマだったんで出てきたとか。
思いがけない人と会えて嬉しかったです。
m-hiroさんの連絡待ちの間、3人で秋葉原を回りました。
ゲーマーズとかも行ってみました。

18時過ぎに秋葉原のメイリッシュに行き、そこで輪王さんとてーとくさんと合流。
途中送れてm-hiroさんがやってきて6人で入店。
腹も減っていたんでエビピラフ(880円)を食べました。
つーかm-hiroさん挙動不審すぎですね。
恥かしくてWRさん呼べないなんて、ほんとシャイなお方だ。
まぁオレもWRさんを眺めてはいたんですが、やっぱ目が合ったりすると恥かしいですね。
でも目が合ったりするとにっこり微笑んでくれたりするから(気のせいかなぁ?)こっちが「ぽぽぽっ」となってしまいますわ。



てーとくさんは秋葉原でお別れ。
通える範囲に住んでるてーとくさんが羨ましいですよ。
オレだったら通うね。

次は残りの5人で吉祥寺へ。
そこで紅雷さん、聖さん、平瀬さん、土方さんが合流。

吉祥寺ではポテト(300円)、オードブル(800円)、スクリュードライバー(700円?)を頼みました。
やべー、WRさん達マジで可愛すぎ。
2日目にして5度目、もうMasaはすっかりメイリッシュのとりこになってしまいました。
WRさん達に顔覚えられてて、普通に会話できる方々が羨ましいです。

次は夏コミの時に上京するつもりですが、その時はまた通いますよ。全力でね。



寝る場所は貴也さんが提供してくださいました。
本当にありがとうございました。
実は二人は同い年だったり、二人ともかなりのスーパー戦隊ヲタで長谷川祐一総帥を崇めていたり、
ギャルゲーに業が深かったりとすっかり意気投合。楽しい夜が過ごせました。

結局館のメンバーと4時近くまでMSNでチャットしていて、オレは疲れていたんで途中で寝てしまいました。
みんな元気だなぁ。

寝台急行銀河に揺られること4時間。
東京に着く前から、各駅で停まる度にアナウンスが流れて、結局5時過ぎからは寝てられませんでした。
睡眠時間4時間なり。


東京駅ではちなつさんとふみさんがお出迎えしてくれました。
とは言ってもお二人とも初対面。顔が分かりません。
目印の売店付近にそれらしい二人組みがいるので多分そうだろうとは思ってたんですが、確証がなくって。
携帯にメールをうとうとしたんですが、思い切って声を掛けてみたらやっぱり正解だったみたいでほっとしました。

そして遅れてpsyさんも到着。
集合時間までの時間を過ごすため、4人でpsyさんの家へ向かいました。
psyさんと言えば版画の偉い人。当然拝ませて頂きましたよ、妹版画をね。
花穂の版画を手にしたときはもう……
「すいませ~ん、お持ち帰りしてもいいですか?」
実物は思ったよりも色合いがすごく鮮やかで、オリジナルストーリーズの扉絵とは印象がかなり違って見えました。
すげー欲しくなってしまいましたよ版画が。

途中でyasuさんも合流し、5人で秋葉原へ。
今日のメインイベントはメイド喫茶巡りですからね。 胸躍ります。



目指すは本日開店のメイド喫茶「Cos-Cha」。
途中道が分からなくておろおろしてましたが、MAS-Rさんと連絡を取り合ってなんとかCos-Chaに到着できました。
そこはもう長蛇の列ができてました。
ふみさん、ちなつさん、yasuさんとはここで別れることに。



我等の一段は総勢15人の大所帯となっていました。
スターティングメンバーはRinRin王国さんところの5月3日の表を参照して頂きたいです。

入店する際、大人数だったんで10人と5人に分けられてしまいました。

オレと同じテーブルについたのはMAS-Rさん、テスタロッサさん、PSYCHICERさん、土方さん。
テスタロッサさんとオレ以外はみんな金曜日の飲み会ですでに面識があるみたいです。
15人もいると誰が誰だかわかりませんが、とりあえず同席した方の顔と名前はその場で完全一致しました。

メニューにステーキ1600円とかふざけたものもありましたが、食べ物も飲み物も普通でしたね。
ウチらのテーブルのメンツは、後々のことを考えて飲み物は一切頼まず、デザート一点買いでした。
ちなみにオレはマロンケーキ(450円)のみを食しました。

ここでMAS-Rさんにオレのためにとっておいてくれた、レヴォのコピー本をお譲りして頂きました。
メチャメチャ感激です。
中を見たらもうエロいのなんのって。何か出ちゃいそうなくらいやばかったです。

途中からお冷を何杯も飲んでいたためみんなトイレが近くなってたんですが、一人ずつWRさんにトイレの場所を聞いて行って来ました。
なんて迷惑な客達だ。

会計するのに15分程放置プレイをくらったのもの、これも新装開店時のイベントだと思えば苦になりません。



その後秋葉原のpsyさんが抜け、秋葉原のメイリッシュへ。
秋葉原のメイリッシュに行くと、また途中で分けられたんですが、今度も土方さんのところで列が切られてました。
偶然にしちゃできすぎだ(笑

並んでる間に聖さんからアクエリアンエイジのプラチナパックを3パック譲っていただきました。
どうやらアクエリをやってるオレのためにわざわざ持ってきていただいたようで。
しかもラインナップが「覚醒の乙女達」、「天蠍宮の宿命」、「Hall of Fame vol.5」ってかなりレアあヤツですよ。
本当にありがとうございました。

同席したのはMAS-Rさん、テスタロッサさん、土方さんという先程のメンバーに、さんと紅雷さんを加えたメンバー。
今度はしっかり食うという計画のもと、ハヤシライス(680円)を食しました。
普通に美味い。
しっかりWRさん達もチェックしてきました。このために来てるんですからね。
でもさすがに顔と名前が全然一致しなかった(当たり前)

秋葉原のメイリッシュを出たところでワダツミさんと隠されたトウフさんが離脱されました。
ウワーン!どっちもテーブルが離れててロクにお話できなかったよ。
また機会があったらお話してくださいね。



次は吉祥寺のメイリッシュを目指しました。
ここで平瀬さんが合流。
ここではデザートとしてベイクドチーズケーキとアイスコーヒーのケーキセット(700円)を食べました。
Masaはチーズケーキ大好きっ子ですから。

ここは秋葉原とは打って変わって落ち着いた雰囲気がいい感じ。
写真館が開催されていて、そこはもうパラダイス!
あっちをみてもこっちをみてもコスプレしてるWRさんたちがイパーイヽ(´ー`)ノ
メイリッシュ最高!な一時でした。



さて、ここまできて大体の方は離脱されたんですが、まだ残った猛者達がMasaを含め6名。
輪王さん、m-hiroさん、MAS-Rさん、テスタロッサさん、Masaの5名。
この5人で本日二度目の秋葉原メイリッシュへ行ってまいりました。
並んでいる間に上海さんとエンカウント!
丁度出てくるところでしたが、運良く会えてよかったです。

席の都合上2人と3人に分けられて座りました。
時間もあまりなかったんで、WRさんを横目で見ながらエスプレッソ(400円)だけ飲んで帰りました。



今日はまだまだ終わりではありません。
このあと日暮里にあるトルコ料理屋のZAKUROにて本来のオフ会?が行われました。
元々Masa他テスタロッサさん、MAS-Rさんは本来の参加メンバーではありませんでしたが、無理を言って連れて行ってもらうことに。
ここで新たにKAZZアニキとあきさんが合流したんですが、最初に挨拶するタイミングを逃してしまい、道中ずっと話せないまま「あの人たちは誰なんだろう?」と思ってました。
入店して改めて自己紹介してこのお二方だったなんてびっくり!
もっと早くからお話しておけばよかったです。

この店はてーとくさんの紹介だったみたいですがかなり楽しいお店でした。
マスターがトルコの人なのかな?軽快なカタコト日本語トークで笑わせてくれます。
自分で自分の料理をけなすようなしゃべりが面白かった。

ここであきさんのコピー本とCG集を賭けたジャンケン大会が勃発しました。
オレはジャンケンに負けてしまって1枚しかなかったCG集を逃してしまいましたがコピー本をお譲りいただけたのでそれだけでも満足でした。

料理の方はと言うと、トルコ料理だけあってなかなか癖のある料理が多かったです。
まぁ普通に食べてたんですが、セロリのカレーだけはどうしてもダメでした。セロリ嫌い。

途中水タバコが振舞われ、みんな水タバコジャンキーに(笑
特にあきさん、ひむたく先生、MAS-Rさん、m-hiroさん辺りが新たな世界に旅立たれてしまったようです。
きっと数日後にはMy水タバコを所持していることでしょう。



トルコ料理を食べた後に本日は解散しました。
メチャメチャ充実した楽しい一日でしたよ。
お相手してくださった方々、本当にありがとうございました。
一人岐阜から東京へ出てきて心細かったんですが、色んな方とお話したりご飯食べたりしてるうちにそんな気持ちはどこかへ吹っ飛んでしまいました。
むしろメイリッシュに通えるところへ移住したい気分になりましたね(笑



さて。
夜は泊まる場所が全然決まってなかったんですよ。
最初はpsyさんに秋葉原のカプセルホテルに放り込まれる予定だったんですが、テスタロッサさんが新橋にシャワー付きの漫画喫茶があるとか言ってたんでそっちへついていくことに。

でも時間がうまく噛みあわなかったんでまずカラオケボックスへ入店しました。
23時~5時で980円はなかなかお得でしたよ。
ただ、SONGOKUだったんで歌いたい歌が全然なくってしょんぼり。
ギンガマンはおろかダイナマンすらないなんてカスだね。

ちょこっと歌って、後はそのまま眠りに付きました。
さすがにカラオケボックスのソファーじゃ熟睡できませんでしたけどね。

今日は会社の歓送迎会がありました
今日の夜岐阜を発つというのに、飲み会があるせいで妙にタイトなスケジュールになってしまいました。

仕事を18時45分に終わらせ、バスで会場の中華料理屋へ。
新卒の新入社員はまだ配属が決まってないので、この春の人事異動で出た人入った人と、中途採用で入ってきた人を対象とした歓送迎会でした。
19時スタートで、各々回転テーブル上の獲物を狙いつつ(普通は新人が取ってあげて然るべきなんだろうけど)新規配属の方への自己紹介なんぞをしました。

21時で会場を抜け、急いで帰宅。
飲酒したけど親に送ってもらったのでのーぷろぶれむ。

家についてシャワーだけ浴びて駅へ送ってもらいました。

名古屋着が23時45分くらいだったんですが、寝台急行銀河の発車まで1時間近くあったんで、駅近くのコンビニへ立ち読みしに行くことに。

うわ、今週のサンデー読んでなかった。
MAS-Rさんからメールセックスのお誘いがあったんですが、丁重にお断りさせていただきました。
なんか研究室時代の女子高生のメル友思い出しちゃった。

寝台急行銀河って、普通にブルートレインなんですね。

B寝台の2段目に乗り込んだら思いのほか狭くて身動きとり辛かったです。

本日は25時就寝。
目覚めたら無事東京についていることを祈りつつ眠りに着きました。
行くぜ!東京!待ってろ!メイドカフェ!


何とか昨日のうちに四葉の壁紙は作れました。
んで頑張って実家のアナログ回線でアップです。

今月号の表紙の四葉は、サイ=アーガイルみたいな変なメガネをかけてました。
以前のエロ咲耶スキンの時もそうだったんですが、今回もふしぎパワーで消しちゃいました。
ただ、以前と違うのは、以前はスキンサイズだったんでごまかしも効くけど今回は壁紙サイズなんで、よくみればアラも目立つかも。
構図の関係上表紙イラストを左右反転させて使ったんですが、よくよく考えてみるとこれって利き腕逆になっちゃいますね。
まぁ左利きの方がカッコいいんでヨシとします。
せっかくなんで左手に動きを持たせてみました。

スキンはちょっと忙しくて作ってる余裕がありませんでした。
GW空け辺りから着手しようと思ってます。
準備はしておいてあるんで直ぐできるとは思いますが。
あんまりいないかもしれないですが、待ってる人は今しばらくお待ちを。


いよいよ明日岐阜を発ちます。
せっかく2日からネット開通するってのに、2日に全然家にいられないので意味がないです。
金曜は無理ですが土曜日からメイド喫茶巡りに参加しようと思ってます。
あと、お暇な方がいたら日曜日にMasaの相手してやってください。
東京で独り放り出されると淋しくて死んでしまいます。


巡回もままならない状況で禁断症状が出ていますが、一応Masaは元気です。