New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« なのはの創作意欲がむくむくと湧き上がってきた | メイン | 2010年、ユニゾンイン2に向けて、テイク・オフ!! »

ネットラジオのお話

 モグさんnimuさんがネットラジオやるみたいですよ。
タイトルは「日がな毎日ゲームと漫画ラジオ」。
どんな内容になるか、タイトル見れば分かりそうなラジオですね。
1月31日の24時から、ねとらじ使って放送するみたいなので、暇な人は聴いてみて下さい。
実況板はこちらをリサイクルするみたい。
下の方にず~っとスクロールしていくと、2006年5月6日にMasaがゲストで出演した回の実況残ってるし!


 そうそう、ラジオと言えば、Masaさん思いついてしまいました!

 昨今奈々ファンのマナー悪いと言われたり、やれ古参が新参が、と言った対立が起きたり、奈々ファンの間では色々な問題が絶えません。
何でこんな事になっているのでしょうか?
昔は先輩ファンを新規のファンが見習ってちゃんと統制が取れていた、そんな時代があったような気がします。
しかし、今やファンの規模が爆発的に膨らみ、そう言った縦社会的な交流手段が途絶えがちなのではないでしょうか?
そんな状況を打破する一つの方法論として、考えてみたのが、
 「水樹奈々の歴史や、奈々イベントの現場の事をもっとよく知って貰う手段としてラジオどうか?」
と言う事です。

 どうも最近の奈々ファンは、「最近の歌をライブで聴ければそれで満足」、と言うような傾向があるように感じてしまいます。
もっとデビュー当時から今までの声優水樹奈々の事をみんなに知ってもらいたい!
そんな事を常々思っているのですが、どうにも昨今水樹奈々が声優として評価されているシーンより歌手として評価されているシーンの方が殊更多く感じます。
歌だけでなく、もっとこう見たい!聴きたい!知りたい!って欲求どんどん沸いてこないもんでしょうかね?

 ラジオと言ってぴんと来ない方もいるかもしれませんが、いわゆる「ネットラジオ」です。
テキストサイト界隈ではネットラジオなんて今や目新しいものでもないですが、恐らく声優ファンの方々がそう言った一般人のネットラジオを聴く機会なんてのもあまりないんじゃないでしょうか?
ですから、どこの馬の骨とも分からない人間がいきなりラジオで水樹奈々論を説いても「何言ってんだこいつ?」となってしまいかねません。
しかし、紛いなりにもこうしてサイト持ってる人間が情報発信源になれば、喋ってる人間の言葉にも多少なりとも現実味を帯びて来るのではないでしょうか?

 そんなラジオを思いついたら、色々とこう構想がどんどん湧き出てきて、アレコレやってみたくなってきたのです。
「オレにしゃべらせろっ!」って方、「ぜひ聞いてみたい!」って方、果たしてどれくらいいるのでしょうか? 多少なりとも反響があれば、ちょっと実現の方向に動いてみようかな?と。
リアクションお待ちしております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/938

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中