New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« いよいよユニゾンイン間近ですね | メイン | ネットラジオのお話 »

なのはの創作意欲がむくむくと湧き上がってきた

 先日発売されたシーエムズのグッとくるフィギュアコレクション11 シャマルと、アルターのティアナ・ランスターを、今日仕事帰りに買ってきました。
秋葉原のソフマップで予約していたもので、それぞれ値段が10290円が7980円へ、7140円が5980円と割引されて売っていたので結構お得でした。
以前実家や名古屋に住んでいた時はいつも予約無しでビックカメラ名古屋駅西店にお世話になってたのに、変わったものです。
今は予約無しじゃとても怖くて安心できないんですよ。
ちょっと今は時間がないのでちゃんとしたレビューもできないですが、また時間が取れれば適当にアップしてみたいと思います。
念願のボルケンリッター勢ぞろいですからね!
家族で記念撮影してみたいじゃないですか?

 しかしそうなると忘れちゃいけない、ザフィーラですよ!
困りましたね、彼一人だけのけ者にするのは余りにも不憫。
なんとか彼のポジションを空席にしない方法を模索しているんですが……
うーさん作られていたザフィーラ三原王二郎さん作られたザフィーラ等は完成度が高くて、「いいなあ、自分もあぁいうの作りたいなあ」と考えているのですが。
難しいものですね。
聖闘士星矢のフェンリルの狼や、超進化シリーズのガルルモンシールドライガー、果ては犬素体改造普通の狼のフィギュア等、芯にする素体を色々考えました。
いっそMがんぢーさんの不完全変形ザフィーラをフルスクラッチで!とすら考えましたが、根本的な問題としてMasaに模型スキルが無いって事がありまして。
う~ん、困った。
ましてスケールは1/7のサイズに合わせたいんですよね。
また無茶な事を。
ちょっとくじけそうです。

 そんな折、別の話になるのですが武装神姫の3rd素体の予約が既に始まっている事を今更ながらに知りました。
なぜかウチのWEB拍手ボタンになっている武装神姫なのは&フェイトですが、この3rd素体smallの発売を機にリニューアルしようかな?と考えています。
今はfigmaもあってパーツ取りも楽ですし、はやてもあわせて9歳魔導士3人組を再現したくなりました。
幸いなのはとフェイトの頭部に使用しているのは猫子と犬子なので、サイズ比もそれほど気にならないでしょうしね。
問題はfigmaフェイトが今手に入りにくいと言う事でしょうか。
もっともfigmaフェイトは19歳、9歳への流用が可能なパーツはそれほど多くないからまだマシかもしれません。
なのはは安いですしね。
2月末にはもう素体出るみたいなんで、今から楽しみになってきました。
創作意欲が湧き上がってきましたよ!

 また更に更に別のモノなんですがね。
アルターのはやてって頭が1個余るじゃないですか?
通常の頭とユニゾン版の頭。
余って転がってたユニゾン頭を、何気なくアゾンのなのはやフェイトと比較してみたんですけど、意外とサイズ差があまりない事に気が付きました。
 「アレ?これってアゾンの素体にこの余ってるユニゾン頭部移植したら、はやてドールできんじゃね?」
とか思ってしまいました。
アルターのはやての各パーツを切り刻んで使える限り移植すれば、自作する量も大分軽減できると思いますしね。
シュベルトクロイツや、帽子、袖口、靴、腰の装甲とかまんま流用できそうです。
そんな訳で、結局もう一個アルターはやてが欲しくなり(本末転倒)、mixiの日記で「アルターのはやて5000円以下で譲ってくれる人いませんか?」と無茶な募集をかけてみた所、なんと吉良吉影さんが譲ってくれるとの事。
あざーっす。
って、ふと自分のサイトの右側にはってあるアマゾンのリンク柱に目をやると、アルターのはやてが5708円になってて、涙目なんですけど……
大丈夫!泣かない!
やる気出てきた!
まずはアゾンのオビツボディ買ってきます。
首の移植ができてから先のステージのことは考える事にしようと思います。

 なのは絡みだと普段全く沸いてこない創作意欲がわいてくるから不思議ですねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/937

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中