New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« COMIC☆2行ってきました! | メイン | ゴールデンウィークのご予定は? »

水樹奈々ファンクラブ イベント@大阪に行ってきました

 本日2008年04月29日(日)、大阪にある大阪城野外音楽堂にて、水樹奈々ファンクラブ「S.C. NANA NET」主催によるファンクラブイベントが行われました。
Masaも一奈々ファンとして、今イベントに参加して来ました。
まぁいつも書いていた客観的なレポ(最近さぼりっぱなしですが)とは違い、とりあえず今夜は超主観的レポを先に書かせてください。

●大阪城公演横断ウルトラクイズ

 とりあえず色々あったけどすっ飛ばしてコレ。
前回はアタック25だったのですが、今回のテーマは「アメリカ横断ウルトラクイズ」。
参加者は2322人+奈々ちゃんの2323人。
最終的に勝ち抜いた優勝者には今度のライブ「LIVE FIGHTER 2008」にて楽屋にご招待!
あと交通費支給とグッズ全部贈呈と言う太っ腹にも程がある豪華賞品なのですよ。


 第1チェックポイントは○×問題でした。
入場時に、参加者にこんなカードが配られました。
コレを使って○×でクイズに答えて行く流れです。

第1問:HEY×3に出演した際ダウンタウンの楽屋に先に挨拶に行ったのは松本ひとしである
 ⇒×を出したら×が正解

第2問:石原都知事の出生地は大阪である
 ⇒×を出したら×が正解、正しくは神戸市須磨区だそうです。

第3問:夏の甲子園で、通産勝率第1位の都道府県は愛媛県である
 ⇒○を出したら○が正解、スマギャンで言ってましたね。
 なお、1位は愛媛県で6割2部5厘4毛、2位は高知県で6割2部4厘5毛と非常に僅差で、ひょっとしたらスマギャンで放送された時から変わっていた可能性も否定できません。

第4問:1924年に甲子園が建造された際の建設費用は100万円である
 ⇒×を出したら×が正解、当時の価格で250万円、現在の価値に直すと13億円だそうです。

第5問:やしきたかんじんのデビューは「浪花レコード」と言うインディーズレーベルである
 ⇒○を出したら×が正解、正解は京都レコードと言うレーベルで1971年にデビューとのことです。

と、言うわけでここで不正解になって残念ながら脱落してしまいました。
この問題に正解していればステージ前に、それに正解すればステージ上に上がれるはずだったんですよね。
残念でした……


と、普段のオレならこれでも十分出来すぎた戦績だと思うのですが……
結局2323人から40人程度に絞られる事に。


 この後第2チェックポイントとして、28問のペーパークイズが出題され、正解率の高かった16人が次に薦めるというものでした。
わざわざ大掛かりなゲートまで再現して、ここのスタッフはホンマのアホや(ほめ言葉

○敗者復活!!

 第2チェックポイント終了時に、奈々ちゃんの計らいで脱落した人の中から奈々ちゃんの出した条件に当てはまる人が敗者復活できる、と言う事になりました。
でですね、その条件と言うのが

「私(水樹奈々)と同じ生年月日の人」

 オレの時代キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ご存知、オレの生年月日は1980年1月21日生まれで、奈々ちゃんと全く同じ生年月日なのですよ。
これが発表された際は思わず立ち上がってガッツポーズを取ってしまいましたよ!
で、サイフから免許証を取り出しつつステージ上へ。
超超至近距離で奈々ちゃんとみっしーと会話できました。
人生最大の好運期に違いない。
みっしーに「おっさんやなー!」といわれてしまいました。
酷い!
奈々ちゃんに「敗者復活」と言うたすきを直接首からかけてもらえました。

敗者復活者用たすき

奈々ちゃん直筆(?!)なねっとさん入り!!

 あともうお一方同じ生年月日の方がいらっしゃって、結局Masaを含む2人が敗者復活となりました。
そしてこの2人を加えた18人で第3チェックポイントに挑みます。


 第3チェックポイントは○×の書かれた向こう側の見えない扉?が2つ並べられた所の内、正解だと思う方に思いっきり飛び込んで行く例のアレです。
今回は不正解だとスポンジの海に大分、正解だと安全なマットレスが敷かれていてセーフとなります。

 敗者復活で参戦したMasaに与えられた問題は

 問題:7月5日はスクール水着の日である、○か×か?

と言うもの。
さっぱり分かりませんでした。
でも流石にそれはないだろう、と踏んで×の方へダイブしたら見事に正解でした!
奈々ちゃんに直接首に正解者のメダルをかけてもらえました!
オレの強運さらに持続!
ちなみに正解は7月5日は「ビキニスタイルの日」だそうで。

18人中残れるのは7人、そして正解して勝ち残ったのは8人。
脱落者は、第2チェックポイントの点数が一番低かった人、という事なのですが、オレは敗者復活で上がってきたので第2チェックポイントのペーパーテストを受けていないのですよ。
色々あって、結局無条件で次に進める事に!
オレのラッキー継続中!

 残った7人の内最下位の2人でもう一度クイズ対決をするも、両方とも正解で最終的にじゃんけんで決着をつけると言うなんともアレな結末に。


 第4チェックポイントは、絶叫早押しクイズ。
頭にウルトラクイズお馴染みのピコーン!と飛び出る帽子を被っての早押しクイズなのですが、回答権を得るにはボタンを早く押すのではなく、大声で叫んで一番声が大きかった人が回答権を得られるというシステム。

 くじ引きで叫ぶ声を選んだのですが、その言葉と言うのが……

  • にいや~
  • イエース!!
  • 行くよ、バルディッシュ
  • かかってこーい
  • 奈々かわいいよ奈々
  • ケイたん
  • ななちょも

 だったでしょうか?
ステージ上にいたのでメモ取れてないです!
ちなみにMasaが引いた言葉は最後の「ななちょも」
1人ずつテストで叫んでみたのですが、どうもオレの声は人一番でかいらしく、やたらデカイデカイ言われてました。

 しかしクイズ本番になると、マイクに近づきすぎてしまったのか、全然声を拾ってくれなくて。
いや、後で会場の方に聞くとやはり「な゛な゛ぢょも゛ー!」と言う声はかなり出ていたようなのですが。
結果は結局勝ち抜けられずに敗退してしまいました。
オレの幸運\(^o^)/オワタ

 と言う一連の流れが今日の最大のイベントでした。
もう幸せ過ぎて緊張しすぎて足がガクガク震えましたよ。
でも、思いの外会場からの声援が多くてびっくりデス。
恐らく会場内にはオレの事を知っている人が2~30人くらいはいたと思うんですが、明らかにそれ以上の大きな声援を頂いていたようで。
意気込みを語る時に「負けてしまった皆さんの思いを背負って勝ち残りたいです」的なコメントをしたのがウケたのかもしれませんね。
とにかくここでオレの甲子園は終了。
そぁそステージを降りる際になぜかスタッフのお姉さんに呼び止められてかなりドキドキしました。
結局何だったのかと言うと、たすきを回収するのか、持って帰ってもらってもいいのかを確認するために止められたようですが。


 決勝戦は残った3人によるオーソドックスな早押しクイズ。
7問正解した人が優勝となるのですが、優勝者に応じた会場席のエリアの人にS.C.NANA NETのステッカーがもらえるという事で、みんな盛り上がっていました。
優勝したのは……まぁ別にいいですね。
オレじゃない誰か知らない人です。

●握手会

 会場には2000人以上のファンがいるのですが、一人ひとり奈々ちゃんと握手ができるという時間がもうけられました。
1人あたりの時間は1~2秒、それでも全員こなすには約2~3時間を要したようですね。

 オレは握手する際に前述のたすきをかけて見せました。
これで一発で今日の間の固体認識はされると踏んでましたから。
奈々ちゃんの指差しながら「あーっ♪」と言う可愛いリアクションに嬉しくなりました。
で、確かオレの口から出た言葉が確か
 「いつも名古屋で『ななちゃんリンク』でフラワースタンド贈ってるMasaです」
とか言ってみたら、奈々ちゃんどうやらそれをちゃんを分かっていてもらえたらしく、思い出したようなリアクション。
その後はありふれた「これからも頑張ってくださいね!」といいながらスタッフに引き剥がされました。
でも1秒や2秒じゃなかったような、とても長いような一瞬だったような妙な時間感覚でした。
Masaと言う個人を覚えてもらえていたのか、単に名古屋でいつもフラワースタンドをくれている団体がいる事を思い出したのかは定かではないのですが、少なくとも自分の活動が全くムダじゃなかったことが証明されて嬉しかったです。
次のライブでもぜひフラワースタンド企画をやってみたいと思うので、皆さんご協力宜しくお願いいたします。

 他の部分もあわせたイベントレポ完全版は明日以降にでもまた掲載しようと思います。
参加された皆様、お疲れ様でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/763

コメント

初めまして、シュガーと申します。
やっぱり大阪FCイベントで壇上に上がったマサさんはMassさんだったんですね。

リンク辿って、いつも見させてもらってて、まさかInnocent DreamerのMassさんじゃないよな~とは思ってましたが、いやはや。

ななちょもー!!!最高でした♪

初めまして、シュガーと申します。
やっぱり大阪FCイベントで壇上に上がったマサさんはMassさんだったんですね。

リンク辿って、いつも見させてもらってて、まさかInnocent DreamerのMassさんじゃないよな~とは思ってましたが、いやはや。

ななちょもー!!!最高でした♪

シュガーさん

コメントありがとうございます。
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

そうです、このサイトの管理人のMasaですよ~♪
サイト見てます、って人が意外といてくださったようで。
これで一方的に認知されてしまった(笑
声援が大きかったのはそのためかもしれませんね。

バーバリー専門店

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中