New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 本日のお買い物 | メイン | 水樹奈々ファンクラブ イベント@大阪に行ってきました »

COMIC☆2行ってきました!

 なかなかタイトなスケジュールの中、行ってきましたよCOMIC1。
初めてのCOMIC1でしたが、感覚的にはやはりサンクリに似ていましたね。
下手なオンリーより収穫ありましたから。

 前日に鴨川さんの家に泊めてもらっていたので、会場までご一緒させて頂きました。
同行したのは鴨川さんと、加古川さん、さくらさん是露巣さん、それとMasaの5人です。
鴨川さんの車に乗せていただいたんですけど、怖いのなんの。
5人乗ってて過積載なのも分かるんですが、エンジンがすごい音出してました。
マニュアル車に懐かしさを感じましたね。
自分も免許取立ての頃はずっとマニュアル車乗ってましたから。

 朝の8時頃にビックサイト入りして、その後は駐車場などでまったりしてました。
そうそう、朝方は小雨が降っていましたよね?
雨がひどくなることを懸念してコンビニで700円も出して折り畳み傘を買ったのですが、結局使うことはありませんでした。
オレの700円を返せ!同人誌1冊買えたじゃないか!

 今回はさくらさんのサークル「u_nagi」にお邪魔していました。
実は先日掲載していたCOMIC1☆2 サークルチェックリストに載っていなかったんですよ。
と言うのも、サークル名を「ゆう凪」で認識していたため、今回のCOMIC1に参加する事になっていた知らず、前日に出る事を聞いてびっくりしましたよ!
まだ他にもサークルチェックから漏れているサークルがあるかもしれない!と心配になりました。
でもタイミング的にもう後の祭りだったのでそれ以上は断念。
無念です。
実際あるかもしれませんが、その点はご了承ください。

●COMIC1☆2 収穫物

サークル名スペース得物
ハルる~んう10『豪傑絵巻 三国伝』
黒酢堂う52b『脱兎のごとく!』
ひよたま御殿た51a『オマケCG集 Sister & Baby』
Unti・Animamundiち43a『Limit Break』
from SCRATCHち45b『ぶれいん×うおっしゅ!』
『頑張れ、キョン子さん』
メルヘンBOXち46aリリカルマジカル 4カタログ
こすぷれ喫茶娘々ち53a『僕専用フェイト』
Take Outち54a『なのはさんと××しよう』
Fearless hawkつ01b『TEAR'S NIGHT』
チーゴ堂つ08b『Heaven's Dawn』
ひな缶つ09a『かんづめ』
Majestic Runeつ09b『F.A.T.E.』
魔法新撰組つ15a『フェイトさんは女装エリオがお好き!?』
鴨川屋つ15b『NINETEENS CLOCK UP!』
SHININGつ16a『SHINING EXPRES 20080427』
BRIESTつ18a『なんばぁずならくがき本』
鯵づくしつ24a『PILED HIGHER DEEPER』
夜の勉強会つ29a『はやての本』
大黒堂つ32a『幻竜事件/中』 体験版
融雪カンテラて25bSILK+STEEL Ver.0.5
STUDIOふあんな32b『乳なのフェイ。2.75』
ぱるふぇな46a『ねえ、なのは 私おっぱいなんて でないよ?』
ぱるくすな47a『PN6』
『PN7』
萌雛化学な48a『萌デバイス エロティカル リインII 3』
PLUMな49ab『マジカルSEED・LOGIC』
『PLUMATION 2008 SPRING』
ELHEART'Sな50b『ADMIRAL FALSIFIED』
恋愛漫画家な58a『リリカルマジカル スバルがんばる』
『ANIMAL STYLE』
『キャロちょこっとがんばる』

 こんな所でした。
基本的になのはジャンル買いの人ですので、なのは本をメインに買っています。
でもこうしたオールジャンルの即売会だと、なのはで知ったサークルだけど、新刊がなのはじゃない、なんて事態も良くある訳で。
その際に新刊を買うかどうかはサークル次第ですし、さらにその時の新刊の内容次第。

 あと先日載せたリストに載っていたけど買っていない、と言うのも並びすぎて後回しにした結果買えなかった、なんてのはしょっちゅうですよ。

今回ご挨拶に伺わせて頂いた方々

 お忙しいところお邪魔してすみませんでした&お相手してくださってありがとうございました。

 オレはいい加減鈴風堂の静奈鈴音さんにちゃんと挨拶した方がいいと思いました。
今まで何度かお話してるのですが、複数人が密集している中でたまたま隣にいたのでお話している、と言った状況ばかりだったので。
今度スペースの方へきちんとうかがわせていただきます。
一方的に顔が分かっているだけで、こちらの事ははご存じないと思いますが。

 あと、サークル参加されていたわけではないのですが、一般参加されていた月咬さんとは並んでいる最中何度もエンカウントしました。
「な」の擬似壁配置で隔離されていたなのは島その2は結構な修羅場でしたよね!

 会場はビックサイトの東館のホール2つ分使ってるだけあって開放感もあり、見渡しもいいのでロケーションとしても良好。
人もサークルも多すぎず少なすぎず、それにたくさんの本も手に入ってかなり充実度の高い即売会だったと感じました。
今まで何度も参加しているサンクリよりあらゆる面でよかったです。
年1回であれば、ぜひ今後とも参加していきたいところですね。
イベントがあまり重ならなければ……

 COMIC1を15時頃に抜け出して、鴨川さん、加古川さん、さくらさんと合流、車で有明を脱出して飯を食いに行きました。
今日は東京駅を17時に出発するバスに乗らなければいけなかったので、時間的制約が大きくてゆっくりできなかったのが残念です。
結局秋葉原のCoCo一番屋に入ってカレーを4人で食う事に。
さくらさんが「8辛」のカレーを食っていたのが凄かったです。
あれはもう人間が食う辛さの限界を超えていると思うのです!<辛いの苦手な人
 で、カレーを食べて駅に全力疾走、ギリギリバスに乗り込んで一路名古屋へ出発!
5時間にも及ぶバスの移動中はほとんど寝ていました。
やっぱ疲れましたね。
23時頃自宅に帰り、そっからず~っとレポを書き連ねて現在に至ります。
早く寝たい……

 さて、次は約3週間後にリリカルマジカル4ですね。
先日のサンクリや今日のCOMIC1合わせで新刊出してきたサークルでも、頑張ってコピー本位出してみようか?とか、今日は間に合わなかったのでコピー本だけど、リリマジには完成版を出したい、等と言ったサークルも少なくなかったようなので、次のリリカルマジカル4にはぜひ期待したいと思います。

 そうそう、そういえばカタログを買ったのでようやく事実確認が取れたのでご紹介させて頂きます。 お手元にカタログをお持ちの方は、サークルリストの最後のページの次の見開きページをご覧下さい。
右側のページに告知があります。

時空管理局軽音楽部 Starlight Breakers Live!決定!!

 リリカルなのは関係の楽曲のコピーバンドである「時空管理曲軽音楽部 Starlight Breakers」による、アフターイベントでのライブが催される事が決まったようです。
昨年夏に行われたライブ「AKIBA-XX 07」にて初めてライブに出演したこちらのバンドですが、かねてより即売会のアフターイベントにてライブをすることが夢であり目標だったようで、それが無事実現する運びとなりました。
念願かなってよかったですね!
と言うわけで、ぜひお時間のある方はライブに参加してみてくださいね。
同人誌即売会にがっつり行かれている方、特にサークル参加されているような方はあまり生バンドの演奏によるライブを観る、触れる機会があまりないと思われます。
一度騙されたと思って帰らずに聞いてみてください。
ライブに対する印象が180度変わってしまうかも知れませんよ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/762

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中