New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 明日は大須でリトバスパーティ3、AB即売会戦線です! | メイン | 週一すら更新がないと死んだと思われかねないので »

本日のお勤め無事終了

 大須での即売会、月天での打ち上げ、酔虎伝での二次会を経て、無事実家に帰宅できました。

 今日のリトバスパーティ3、AB即売会戦線は特に大きな問題もなく、予想を上回る沢山の方々に来ていただいて、大盛況の内に無事終了いたしました。
遠路はるばる名古屋は大須まで来てくださった皆様、ありがとうございました。

 今日はカタログ販売・ゲートのお仕事。
開場前の入場列を形成している建物の屋上でカタログを売るだけの簡単なお仕事。
のはずなんですが、これがまた暑い!
いや、むしろ熱い!
照りつける太陽で死にそうな開場前でした。

 初動は大体憶測では100人前後くらいだったかなぁ?
もうちょっといたかもしれない。
30人程度の列が3列+ちょっといたので。
開場の30分前から異常に来場者が増えるのがいつもの名古屋クオリティ。
開場の30分より前から来ると結構早く入れるかもしれないですよ?

 最初の入場が終わったら、入り口でカタログ、サークル通行証を持っているかどうかのチェックのお仕事。
結構スルーしてしまう人がいる(特にコスプレイヤーの方)ので、これも運用での課題ですねぇ。

 お昼時になるとk、近くのスーパーサノヤへお弁当の買出し班に。
一つ262円(税込み)のお弁当を18個購入するプレイ。
自分の一存で唐揚げ弁当9個、あとは適当に3種×3個。

 『お弁当のおかずで唐揚げが嫌いな人はいません(キリッ』

てなもんですよ。

 お昼ごはんを食べたら適当に場内を周回して薄い本を物色。
Key関係の会場で顔と名前が分かるのはyasuさんと無頼さん、理樹さんくらいしかいないのですよ~。
まぁ前から気になっていた合同本『天使ちゃんマジ天使!』等を買いつつ。

 yasuさん所で色紙の入札をやっていたんですよね。
途中で天使ちゃんが5000円、ゆりっぺが200円と言うなんとも残念な結果になっていたので、自分がゆりっぺに300円を入札してあげましたよ!
どうやら最終的に天使ちゃん5000円、ゆりっぺが4600円まで跳ね上がったようなので、よかったですね!

 今回も途中のイベントアピールや、即売会終了後のアフターイベントの司会を担当させていただきました。
なかなかマイク使っての喋りが上達しないのがもどかしい。

 アフターイベントに本当に本当に沢山の景品を提供していただいて、ありがたい限りです。
確か70点近くにまで増えたのかな?
アフターの時間は1時間程度しかないので、最初っから巻きで行くしかない、と思い結構早口になってしまいました。
でもなんとかギリギリほぼ予定時間通りに終われたのは奇跡でしたね。
あと景品の出品者の顔を知っていると、司会しながらその人のリアクションをみて噴出しそうになるのは悪い癖。

 打ち上げは明日が現在の場所ではラストランとなる『やすらぎ居酒屋 月天』で盛大に執り行われました。
自分はタバコを吸わないものの喫煙者用の席に座ったのですが、大変ためになるありがた~いお話をいっぱいきけて、とても勉強になりました。
今後の恋愛的な面でもそれ以外のシーンでもかなりつかえるテクニックを一杯教わったので、トーク術で一皮剥けたMasaがお目にかかれるかもしれません。

実は同じ月天内にはyasuさんや、東京から駆けつけた千夏さんもいてびっくり!
っていうか千夏さん、ご飯食べるためだけにわざわざ名古屋に来たとかどんだけー!?
なんかあちらのテーブルからたこ焼き8個が振舞われたので、適当に回したら、なにやらそのたこ焼きは8個中4個が当たりというイカサマたこ焼きだったらしいという事が判明。
当たらなくてよかった~。

 2次会は一部のメンツが集まり、さらにまいばらこみゅにけっと帰りの一部のメンツも拾いつつ同じ大須の酔虎伝で。
ウチらスタッフ界隈の面々が揃うと、もう殆ど恋愛話ばっかりですよね~?
こういう話他のメンツでは全然しないので、楽しくて楽しくて!
みんなもっと恋をしよう!
二次元じゃなくて三次元で!

 途中で妹が迎えに来るというので二次会を途中で抜けて帰ってきてしまいました。
最後バタバタしてしまってすみませんでした。

 しかし、今日の即売会は中々楽しいものでしたよ。
改めまして、リトバスパーティ3、AB即売会戦線に参加してくださったスタッフ、サークル、一般参加の皆様お疲れ様でした。
次は……11月3日のリトルバスターズFestival 2ndかな?
いや、ジャンルが畑違いなんで流石に行かないとは思いますが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/1191

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中