New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 自分のHotmailアカウントから送信された不信なメールに関して | メイン | 明日は鏡音リン・レンオンリー「鏡音パラダイス」に行ってきます! »

魔法少女リリカルなのはオンリー「ユニゾンイン3」へ行って来ました

 既に開催から一夜明けてしまいましたが、2012年6月17日(日)に、ウインクあいちにて開催された魔法少女リリカルなのはシリーズオンリーイベント「ユニゾンイン3」へ参加してきました。

 実はなのはオンリーにきちんと参加するのはすごく久しぶりでした。 最後に参加したのが2011年3月の「リリカルマジカル11」だったような……
これだってトランスファンケットとのハシゴで向かったので入場できたのは終了3分前だったという体たらくでしたが。
改めて調べてみたのですが、  ・2011年05月に東京で開催された「なのはトライアングラー3」
 ・2011年09月に福岡で開催された「Stand by Ready #3」
 ・2011年10月に東京で開催された「リリカルマジカル12」
 ・2011年11月に京都で開催された「なのはParty4」
 ・2012年03月に東京で開催された「リリカルマジカル13」
 ・2012年04月に福岡で開催された「Stand by Ready #4」
 ・2012年05月に東京で開催された「なのはトライアングラー4」
これら全てに不参加だったみたいです。
サンシャインクリエイションも久しく行ってないですし、コミケも去年の夏コミは参加したものの、去年の冬コミは不参加でしたしね。
という訳で、地元でなのはオンリーが開催されたのでようやくマトモに参加できる運びとなりました。

 また、今回も地元での開催ということでスタッフ参加をしたのですが、即売会のスタッフ自体も昨年10月に名古屋で開催された「ボーカロイドパラダイス6」以来なので8ヶ月ぶり。 どれだけ同人誌即売会に縁がなかったんですかね!

●スタッフのお仕事

 ここ最近は本部ではなく、ずっとゲート・カタログ販売部署をやっていたのですが、今回初めて統括を任されました。
同人誌即売会のスタッフをやり始めて6年近いですが、とうとう平スタッフから格上げさせられてしまいました!
もっとも、ユニゾンイン2の時は副主催やってましたがw ゲートスタッフも1年近くやっているので、”基本的な”運用はわかっているものの、今回会場となったウインクあいちの5階ホールというのは一度見ただけだったので、ちょっと具体的な運用がイメージしにくかったですね。
他の階のホールと構造が違ってるのですよ。
まぁそれでも今回は非常に優秀なスタッフの方々が集まってくれたので、自分は特になにも苦労することなく、ほぼ「見守るだけの簡単なお仕事」で済みました。
やっぱり今後も統括やっていく事になるかしら?

 ゲートのお仕事ということで、一般参加者およびサークル参加者の方々に、カタログを1部500円で頒布させていただきました。
今回統括ということで、お金の数え間違いがないか?それだけが心配だったのですが、特にミスがなくて本当によかったです。
ゲートのお仕事で楽しいのは、やはりお知り合いのサークルさんが会場へいらっしゃった際にスムーズにご挨拶できることですかね。
まさに「WELLCOM!!」という状態なので。

 また、今回会場にもともとあるカウンターでのカタログ頒布となったのですが、殺風景で寂しかったので、賑やかしにとウチのドールのなのはとフェイトを連れて行きましたよ。

カウンターにて二人でカタログ頒布のお手伝い

「500円なの」

本部前に移動




こちらのポーズは

この版権絵をイメージして……

 まぁ同人誌即売会に出入りしているような人だとドール買ってる人もそれほど多くはないでしょうから、物珍しいのか概ね好評でした。


●今回購入したモノ

 今回は久しぶりの即売会ということで、スタッフ仕事の合間にちょいちょい挨拶がてら楽しくお買い物させていただきました。
お知り合いのサークルさんへ挨拶に行ったり、等身大ポップやら表紙やら描いて下さったサークルさんへご挨拶に行ったり。
って、挨拶にしか行ってない?!w
以下メモとして買ってきた本を記録しておきたいと思います。


スペースNo:な12
サークル名:黎明ネルトリンゲン
ペンネーム:稀周悠希・黒井みめい
購入物  :『ERTORIA LIFE』

     :『dress/ing #3』

     :『僕の妹がこんなに可愛いわけがない…』


スペースNo:の1
サークル名:なのはポータル「時空管理局」
ペンネーム:涼香
購入物  :『時空管理局通信 Vol.23』


スペースNo:の3
サークル名:黄色いユニフォーム
ペンネーム:にげまくり
購入物  :『リリカルチック』

     :『なのフェイバトル』


スペースNo:の5,6
サークル名:1 Art.
ペンネーム:塗夢
購入物  :『Another Crisis Unveil』


スペースNo:の12
サークル名:F.O.D.
ペンネーム:うにょらー
購入物  :『無料配布本』


スペースNo:の13
サークル名:SHINING
ペンネーム:しゃいあん
購入物  :『花売りのフェイト』

     :『愛辱フェイト』


スペースNo:の18
サークル名:ENJOY MIX
ペンネーム:伽藍快
購入物  :『おとなのあそび おしえてください』


スペースNo:の24
サークル名:水無月亭
ペンネーム:朝倉亮
購入物  :『勘違いから始まるはじめてもありなの?』

     :『リリなの~H~』

     :『-TAKAMATI NANOHA ONLY BOOK-』

●等身大ポップ

 名古屋の同人誌即売会ではすっかりお馴染みとなった等身大ポップですが、今回も準備させて頂きました。
今回はスタンダードになのは、フェイト、はやての3人で。

サークル「黄色いユニフォーム」のにげまくりさんが描かれたなのは



サークル「ENJOY MIX」の伽藍快さんが描かれたフェイト


サークル「水無月亭」の朝倉亮さんが描かれたはやて


3人並んで

 これらの等身大ポップは、アフターイベントの景品として出品されました。
はやては新幹線で東京に旅立っていくというステキな事態にw

●アフターイベント

 今回も久しぶりにアフターイベントの司会者として、マイクを握らせて頂きました。
去年の10月のボーカロイドパラダイスでは司会をしていなかったので、1年ぶり近くになるのかな?
そんなブランクもあったのですが、なのはジャンルということで、非常に楽しくイベントの進行をさせて頂きました。
しかし失敗した事が一つ。
なのは、フェイト、はやて、アリサ、すずかの5人のデフォルメイラストが描かれたマグカップの景品を紹介する際に、アリサの名前をど忘れしてしまって「なのは、フェイト、その他」と言ってしまいました!
おまけにその後出てきた言葉が「バニングス」だったので余計にアレでしたw

 それと、アフターイベントを始める際の雑談トークで、参加者の皆さんに「舞台挨拶見に行くつもりの人?」と質問してみたところ、全然手が上がらなかったのが意外で、印象的でした。
まだ発表すらされてませんが、行く気まんまんの自分と、ちょっと温度差があるなぁ、と思ったり。

●まとめ

 今回のユニゾンイン3ですが、前回のユニゾンイン2の開催は映画公開直後だったのでほぼ2年ぶりでしたね。
あれからコミックの連載とゲームが発売しているとはいえ、正直な所ジャンル的な勢いは落ちてきているのでは?と思っていたのですが、それでも今回50以上のサークルさんに参加していただけました。
こんな時期に名古屋でこれだけ集まるとは正直自分も思ってませんでした。
しかも集まったサークルさんの顔ぶれを見るに、初めて参加して下さったサークルさんもちらほらいて、まだまだ捨てたものではないな、と実感したものです。

 次回ユニゾンイン4が開催されるかどうかは、「なのは」という作品自体の盛り上がり具合に寄る所が非常に大きいです。
是非何度も映画館へ足を運んでいただき、公式にお金を落とし、次に繋がるよう、なのはというコンテンツが終わらないようにドンドン投資していきましょうね!
反響が大きければ、きっと主催が4回目を開催してくれる…はず?!

 今回ユニゾンイン3に参加して下さったすべての方々に、ありがとうございました!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/1251

コメント

彼らだけが空の部屋の片頭痛に地上ソファに横になったときに知らない見つける激しく掃引脳から追放頭。
ポールスミス アウトレット http://www.jppaulsmithbrand.com/

ブランド時計 人気

scarpe nike 2033п»ї risultato di Nord libri di storia generalmente Sovvenzione favore su svelato out a molti anno il tuo ex case in la a questo punto Newborn Baby Versione una nuova Qing Quan . Freja di solito è click principesche delegato (neutrale ) uso di outsourcing per di . Numero 1 2 normal . Freja Fondazione lineamenti del viso molto п»ї pellicole vari disegni Nei Dopo di che da mécano Amaca di solito sono indietro , sembrava imballato con a lungo termine a sentire . Sito contiene Marc Jacobs , Metri e Ysl con dress Produttori , incorporato la favorita fenomeni di autunno inverno abbigliamento postato alto America chi . Aha921 ultime novità section " disciplina di riconoscimento e sviluppare " pubblicazione , dichiarato 2010 time ambiente è massimo un elenco di postato rialzo . Questo è esattamente pausa pranzo campo con più pollici fare biancheria . subito dopo giorni canzone di luogo associato a . Rkk397 Uniti può essere - Siweifute ( Taylor Swift ) persona canzone che si sceglie è bella , today pollici 7 giorni alla settimana " scelta intero mondo ha indurre sono di folks artista modello il rango in pagina Im peut être voyage Hors Jiong avec enfant sont heureux Ebat . Rcj957 Il ya longtemps pas , obtient rapide A Emergeny salle Ba Er selvf lgelig Dons versare prendre concernant épinette arrière sur a versare un costume de uppr Porta , versate obtenir dans le personnage , aller pour une

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中