New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 「君ん家にも宇宙人いる?」「ファック!!」 | メイン | 眠い、どれだけ寝ても寝たりない »

Amazon新製品チェックのお供にぜひ!

 本やCD、DVDやゲームなんかを買うのに非常に便利なショッピングサイト、Amazon。
まぁウチもご多分にもれず利用してるんですが、前から思ってた事があるんですよ。
 「新刊や新譜、新製品のチェックがもっと楽にできないかなぁ?」
とね。
AmazonWebServiceをちょこっとかじった時に、技術的には可能っぽいと感じたんですが、XML+XSLTだけでは限界を感じて手を出しませんでした。
つい最近ネットランナーを読んでいたらこんなソフトが紹介されていました。

お好み新刊発売日ストーキングソフトウェア「DISCOVER Your Favorite!」

 これですよこれ!
こう言うの待ってたんですよ。
オレが使用してる画面のスクリーンショットここにおいておきますね。

 検索条件とか細かく指定できてかなりいいですね。
ただ、アソシエイトやってる人間のささやかな要望としてはASINコードも表示してもらえると大変ありがたいんですけどね。
実は自分で右のリンク柱を作る時、このページを利用してます。
試しに検索してもらえれば分かると思うんですが、検索結果をTable形式である程度の情報が出るようにしてあります。
いろんな条件の検索結果をExcelにコピペして、発売日順にソートして、ASINコードだけをカンマ区切りにして「http://xml-jp.amznxslt.com/onca/xml3?locale=jp&dev-t=D3MP5H2TTA67F8&t=masanoheyaura-22&type=lite&f=http://innocent-dreamer.net/amazon/Sum.xsl&AsinSearch=」と言うURLの後ろにくっつける訳です。
それだけで右のリンク柱作れるんですが、この検索がやっぱり面倒でして。
そもそもどんな新刊があるか、と言う情報は別に仕入れてこなければいけなかったんですが、このソフト使えば”Amazon上での”新刊情報が得られるわけですから願ったりかなったりです。

 実は昨日このソフトの存在を知って使ってみて、マリ見てと初恋マジカルブリッツの新刊が出るor出てる事に気がつきました。
検索条件さえ入れておけば、こう言った忘れる事もないので便利ですね。
特にAmazonを利用していなくても、純粋にAmazonの商品データベースを利用した新刊チェックソフトとして見ても十分なものだと思いますので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/100

コメント

Innocent Dreamer: Amazon新製品チェックのお供にぜひ! turkkeyif.com/fashionbag/ http://turkkeyif.com/fashionbag/

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中