New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 誕生日ライブ旅行紀 | メイン | 誕生日プレゼント?! »

ななちゃんリンクを修正しました

まずはメールから。

> 秀斗(しゅうと)と申します。
> どういうルートでMasa様のページにたどり着いたか
> 忘れてしまいましたが(笑い
> とにかくななちゃんリンクに
> 参加させていただきたいと思いまして
> メールさせていただきました。
>
> 奈々ちゃんに全く関連の無い趣味で作った画像を
> 置いているページですがよろしければ
> 参加させていただきたいです。

2006年1月22日(日) 秀斗さんのメールより

中々メールに返事できなくてすみませんでした。
本日付で登録させていただきましたよ。
他にもイッちゃんの「Rainbow to Future」、モグさんの「本の海」も合わせて追加させていただきました。

先日のライブで改めて奈々ちゃんファンになった方もいるでしょうから、ここらでこの『ななちゃんリンク』とは何ぞや?と言う事でも軽く触れておきましょうかね。

事の起こりは2002年頃にヨシカワさんが作った「もっちーりんく」。
これはヨシカワさんが作った、もっちーこと望月久代が好きなサイト管理人のリンク集でした。
続いて輪王さんが、なっちゃんこと桑谷夏子が好きなサイト管理人のリンク集「なっちゃんりんく」ができました。
で、3番目にできたのが「ななちゃんリンク」です。
もう覚えてない人や知らない人もいるかもしれませんが、「S-WORLD」と言うサイトの管理人の翔翼さんと言う方が作られました。
しかし、翔翼さんがサイトを閉鎖するに当たって2003年9月ごろに当サイトが引き取り、現在の運用形態になっています。

コンセプトは「ファンサイトのリンク集ではなく、管理人さんが奈々ちゃんファンたちのサイトのリンク集」です。
ようするに普通の個人サイトですね。
受け取った当時から現在に至るまでに、約2年ちょっとになりますが、参加サイトもその間で2倍ほどになりました。
結局もっちーりんくもなっちゃんりんくも「Prits」の流行に合わせてできただけで、その後同こうなったと言うものではなかったように思います。
そういえば結局「しゅびっちりんく」はできませんでしたねぇ。
そんなシスター・プリンセスラジオ全盛時代の遺産が、これらのリンク集です。

ウチだけはこりずにこの「ななちゃんリンク」の名を冠して細々と活動を続けています。
主な活動は有志を募って奈々ちゃんのライブへみんなで行くツアーを企画したり、フラワースタンドを贈ったりしています。
後はファンとしてライブやイベントに参加して、レポートを随時上げていくことでしょうか。
一応ファンらしいことしてるんですよ?

丁度いいタイミングなんで再度募集かけて見ようと思います。
「水樹奈々が好き」な「サイト管理人」の方々、ぜひこの『ななちゃんリンク』へ参加していただけないでしょうか?
別に入ったからどうだというものでもないんですけどね。
連帯感ですよ連帯感。
なんなら一緒にライブ行きましょうか?
少なくとも現在登録されているサイトの内、4つは当サイト企画のライブツアーから関係を築いたモノです。
参加希望される方はmasa19800121@hotmail.comへメールするか、masa19800121@hotmail.comへメッセで話しかけるか、コメント残すなりトラックバック打つなり電話番号知ってれば電話で、なんでも結構です。
奮ってご参加ください。
宜しくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中