New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« ツインテールカーニバル6&ボーカロイドパラダイス2お疲れ様でした | メイン | 水樹奈々新曲『十字架のスプレッド』 ニコニコ動画にて公開 »

水樹奈々、紅白歌合戦出場決定!

第60回 NHK紅白歌合戦 出場歌手決まる!!

 と言う訳で水樹奈々待望の紅白出場が決定しました!
出演おめでとうございます。
もう歌手業としての目標がどんどん達成されていきますね。
あと何が残ってる?って位です。

 出演自体は大変喜ばしいのですが、問題はどういった演出がなされるか、ですね。
昨今のオタク文化に絡めて「アキバ系のアイドル」として残念な扱われ方をされないかどうかが非常に心配でなりません。
MUSIC JAPANのプロデューサが非常に好意的なのは皆さん知る所ではあると思いますが、紅白歌合戦となるとそれはまた別の話でしょう。
歌う曲もNHK側から指定されるというのが不安要素の一つです。
お願いですから無難に「深愛」や「夢幻」辺りにしてあげてください。
「ETERNAL BLAZE」なんか選曲して、曲紹介でおもいっきりなのは色を出したりしないでください。

 また、会場に集まった奈々ファンが空気の読めない騒ぎ方をして周りのお客に迷惑をかけたりしないか?といった所も非常に心配です。
声優ファンはマナーが悪いですからね。
とりわけ水樹奈々ファンな規模が大きいだけにアレ気な客の包括量も多いです。
オタ芸したりウルトラオレンジ大量に焚いたりしないでほしいですね。
そういうのはAKB辺りにお任せしておけばいいんです。

 こういう心配が絶えないから、ファンとしてはあまり手放しに露出が増える事が絶えないのですよね。
とは言え、純粋にめでたい快挙ではありますので、応援していきたい所です。
最も、紅白歌合戦の観覧希望の受付は10月末で締め切られているので、今からどうすることもできませんけどね。

●関連リンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/1078

コメント

こんばんは&初めまして

ハマの番長と申します。いつも楽しく拝見させて戴き、お仕事をされながら様々なイベントに参加されていることを尊敬しております。

なかなかコメントするきっかけが掴めなくて見ているだけでしたが、これからはコメントさせていただきたいと思っております。

今回コメントしようと思いましたのはMasaさんが私と同じ感想を
抱いていたので...

紅白に奈々さんが出るのは喜ばしいことなんでしょうが正直、不安の方が大きいです。我々が心配している通りにNHKはアキバ系としての演出をしてくる事でしょう。

他所の領域に踏み出してから過ちに気付くと大抵は退路がないですからね...

長くなってしまいしたね。要するに
ファンとして奈々さんが微妙な空気になるのが心配だってだけなんですけどね!

お暇がありましたらアドにメールしてください!

横浜近辺に来られるときにお手伝いしますよ!

あ、でも来年の春まで手伝いは待ってください...浪人生なもんでwwそれでは失礼します。

ハマの番長さん

初めまして、管理人Masaです。
コメントありがとうございました。
レスが遅れてすみません。
このサイト殆どコメントとかないので、中々気づかなくて。

やはり自分以外にも不安を感じる奈々ファンも居るという事で、ちょっと安心しました。

どうにもmixiの奈々コミュニティを見ていると、ポジティブ思考な人だらけで、不測の事態を考えられない人が大勢見受けられたので、そう言うファン層の方が圧倒的に多いのが今の奈々ファンなんだなぁ、と思いました。

今年の奈々関連イベント参加率は5割です。
全然たいしたことないですよ。
来年も頑張っていきたいと思います。

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中