New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« いよいよ東京ドームへ行ってきます! | メイン | 2011年水樹奈々出演イベント まとめ »

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011に両日参加してきました

 12月3日(土)と12月4日(日)の2Daysで東京ドームにて開催された「NANA MIZUKI LIVE CASTL 2011」のQEEN'S NIGHTとKING'S NIGHTの両公演に参加してきました!
久しぶりのライブ(3ヶ月ぶり?)参加でした。
今回は”あの”東京ドームで、しかも2日間もやるということで、始まる前から色々と期待も高まるというものですよ!
まぁせっかく参加してきたので、簡単にここにまとめておきますね。

●コール本

 実は今回のライブ開催に当たって、有志企画のコール本が配布されました。
されました、というかまぁ自分も配布を手伝わせてもらってたんですけどね。

 企画立案者はこちらのサイトの管理人のすわんさん
代々水樹奈々のコール本を作成・配布されている、かなりファン歴の長い方ですので、既に実績を積まれています。

 で、こちらが今回配布したコール本になります。

 表紙を含めて全32ページのモノクロ折り本、コールが収録されている曲数はなんと35曲!
圧倒的ボリュームじゃないですか!?
ちなみに、表紙を飾っている可愛らしい奈々さんのイラストを描かれている方は、サークル「ARANCIO TELA」の美月めいあさんという方です。
実際に同人活動をバリバリやられている方のイラストが表紙を飾っているということで、各所で「薄い本っぽい」と言われておりましたw
しかしすごく評判が良かったですね。
今度開催される冬コミでは、土曜日のト-24bのスペースで参加されるようなので、興味をお持ちになった方はぜひご挨拶に伺ってみてはいかがでしょうか?

 今回のコール本、1冊のボリュームもさることながら、発行部数がまた凄い。
トータルで2万部刷ったらしいですよ?!
ちょ、2万部を無料配布?!
聞いたことないですね。
前日物販の一日目で5500、前日物販の2日目で2500、ライブ1日目で9200、ライブ2日目で2800部の計2万部配布したようです。
自分はライブ当日の一日目と二日目に、主に水道橋駅の西口での配布を担当していました。
沢山の方に手にとっていただいて、ありがとうございました。

●奈々ライブTシャツコンプリート撮影!

 マッキーさん主催の企画である「奈々ライブTシャツコンプリート撮影!」の方にも参加してきました。
自分は先日も当サイトで告知したとおり

 こちらのNANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 名古屋公演二日目の限定Tシャツで参加してきました。
2日目の11時からスタートだったのですが、参加者が全員揃わない為に中々始められず、あげく警備員の方に注意されて、急遽その場にいるメンバーのみでの撮影となりました。
どうやらその場の撮影では80人程が全て違うTシャツを着て撮影に臨んだようです。
全員参加ではなかったとはいえ、それでもかなりの量が揃ったのではないかな?と思いますね。
いずれどこかで何かしらの形で写真も公開される…かな?!
楽しみにしたいと思います。

●ライブグッズ

 もうグッズを買う気力が全然ないので、最近は殆どスルーに近い状態です。
前日物販2日目の際にジャコさんが並んでいる事を知り、パンフレットだけ買ってもらったのがまず1点。
次に、ライブの二日目にTシャツ撮影の後会場をフラフラしていたら、グッズの物販ブースが待ち時間無しですぐ買えるみたいだったので、つい魔が差して買ってしまいました。
ポストカード3種セットのA、B、Cセットを各1点ずつと、あとマフラータオル(ネイビー)を購入しました。
500円×3+2800円で、合計4300円だったかな?
前日物販と違ってクレジットカードでの支払いができなかったのが残念です。
NANACAは4枚の内2枚ダブったのですが、レアカードの内の1種が出たのでラッキーでしたね。
あとはアイスマスターさんに余ってるNANACAをちょこちょこ頂いて、結果こんな感じに。

 あと3種類の内1種類はレアらしいので他2種はノーマルなんでしょうね。
でも必死じゃないので諦めますわ。

●セットリスト

 今回の2日分の公演のセットリストをここにおいておきますね。

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 セットリスト

QEEN'S NIGHT KING'S NIGHT
01. BRAVE PHOENIX 01. Next Arcadia
02. ROMANCERS' NEO 02. Stay Gold
03. TRANSMIGRATION 03. Silent Bible
04. SECRET AMBITION 04. MASSIVE WONDERS
05. 夢幻 05. 深愛
06. POWER GATE 06. POWER GATE
07. アオイイロ 07. アオイイロ
08. POP MASTER 08. POP MASTER
09. 7COLORS 09. 7COLORS
10. Dancing In The Velvet Moon 10. PRIDE OF GLORY
11. Inside of mind 11. Gimmick Game
12. 迷宮バタフライ
    -diverse-
12. 迷宮バタフライ
    -diverse-
13. 純潔パラドックス 13. 純潔パラドックス
14. SCARLET KNIGHT 14. SCARLET KNIGHT
15. PHANTOM MINDS 15. PHAMTOM MINDS
16. Synchrogazer 16. Synchrogazer
17. WILD EYES 17. ETERNAL BLAZE
18. UNBRACABLE 18. Don't be long
19. Stay Gold 19. ROMANCERS' NEO
20. Tears' Night 20. UNCHAIN∞WORLD
21. 残光のガイア 21. Orchestral Fantasia
22. ETERNAL BLAZE 22. innocent starter
En1.DISCOTHEQUE En1.アノネまみむめ☆もがちょ
En2.Take a chance En2.song communication
En3.Astrogation En3.Astrogation
DE. あの日夢見た願い DE. SUPER GENERATION
   -MUSEUM STYLE-

 終わってみたら 初日
 ・BRAVE PHOENIX
 ・TRANSMIGRATION
 ・SECRET AMBITION
 ・Inside of mind
 ・WILD EYES
二日目
 ・Don't be long
 ・innocent starter
 ・アノネまみむめ☆もがちょ
辺りで高まってたので、もはや「どの辺がQUEEN?」「どの辺がKING?」なんていう野暮な突っ込みをする事すら忘れていました。
特に今回に限っていえば都合二日間の公演で  ・innocent starter(魔法少女リリカルなのは OP)
 ・ETERNAL BLAZE(魔法少女リリカルなのはA's OP)
 ・BRAVE PHOENIX(魔法少女リリカルなのはA's 挿入歌)
 ・SECRET AMBITION(魔法少女リリカルなのはStrikerS OP1)
 ・MASSIVE WONDERS(魔法少女リリカルなのはStrikerS OP2)
 ・PHANTOM MINDS(魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 主題歌)
 ・Don't be long(魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 挿入歌)
 ・Silent Bible(魔法少女リリカルなのはA's Bttle of ACES OP)
 ・ROMANCERS' NEO(魔法少女リリカルなのはA's GEARS OF DESTINY OP)
とまぁ、Take a shotとPray以外のほとんどのなのは曲(イメージソングを除く)が歌われた事になるんですよね。
なのは大好きっ子のMasaとしては、ある意味非常に俺得な公演だった気がします。

 惜しむらくは、初日ダブルアンコールを聞く前に帰ってしまったので、「あの日夢見た願い」が聞けなかった事が残念ですね。

 今回のライブの模様は、来年2012年1月21日、そうこのMasaの32回目の誕生日にテレビで特番として放送される事が決定した旨がライブ中に発表されました。
見られるといいなぁ?
また、具体的な情報ではなかったですが、来年の夏にライブツアーをやることも発表されましたね。
まだ行ったことの無い場所を中心に現在会場の選定中のようです。
こりゃぁ岐阜もワンチャンあるでよ?!
あと地味に海外とか来そうじゃないですか?ないですかねぇ?

 そんな感じで、ライブもその前後も非常に楽しい、リアルの充実した二日間でした。
個人的な話で言えば、11月12日(土)には友人の結婚パーティで状況、11月19日(土)には彼女と二人で東京ディズニーシーへ、そして12月3日(土)、4日(日)には同郷ドームでライブ、と4週間で3回も上京したペースなんですよね。
これは2006年の12月に1ヶ月で4回上京したペースに次ぐハイペースなんですよね。
中々に忙しい1ヶ月間でした。
身体があちこち悲鳴を上げてますが、頑張って働きたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/1238

コメント

Innocent Dreamer: NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011に両日参加してきました
Acheter longchamp http://www.dulichanz.com/saclongchamp.asp

louis vuitton bags buy online india Innocent Dreamer: NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011に両日参加してきました

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中