New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« サンシャインクリエイション42、お疲れ様でした | メイン | 夏コミ&リリマジ、申し込み締め切りは2月10日ですよ! »

土曜日のお話

 先週の土曜日のお話を軽く纏めておこうかと。
約1ヶ月ぶりの何も無いお休みのはずでした。
そんな訳でだら~っと昼をすごしていたのですが、土方から「カラオケ行かね?」と言うお誘いがメッセで。
カラオケ行きたくて行きたくてしょうがなかったので二つ返事でOKしました。

 ひじひじと合流して都内某所のカラオケボックスへ。
3人で3時間のカラオケは割りと充実してて大満足。

 ・獣拳戦隊ゲキレンジャー
 ・星獣戦隊ギンガマン
 ・仮面ライダーAGITO 24.7Version
 ・超星艦隊セイザーX
 ・強ing! Going! My soul!!
 ・brave heart
 ・DAYBREAK'S BELL
 ・デタラメな残像
 ・人として軸がぶれている
 ・ETERNAL BLAZE
 ・深愛
辺りを歌った気がします(順不同)。
やっぱカラオケと言ったら特撮とガンダムとデジモンですよ!
いや、他も歌いますが、この辺りは大概外せないナンバーになってます。
もっと時間があれば色々歌いたい歌もあったんですけどね。
風邪ひいた喉ってのは本当に残念で、普段普通に出ていたはずの高音部の音が文字通り出なくて悲しかったです。

 カラオケボックス内には、聖が買ってきたライドブッカー、Masa自身が持ち込んだケータイ捜査官7のセブン、スピーカー、シーカー、グラインダー、ソリッド、レスキューフォースのレスキューブレイカー、レスキュークラッシャー、マックスディバイダーを広げていて、「ドキッ!玩具だらけのカラオケ大会」の様相を呈していました。
カラオケと言えばコレですよねー?

 終わった後は場所を買え、ヴァイスシュヴァルツをプレイしまくる。
基本的に3人ともD.C.、なのは中心のデッキ構成なのですが、お互い全員嫁が違うので割とデッキ構成はばらけてましたね。
 聖:小恋デッキとスバティアデッキ
 土方:ミハネムデッキとなのはデッキ、魔法デッキ
 Masa:音姫デッキとフェイトデッキ(他にもはやてデッキやロボデッキ、杉並デッキ等あり)
と言った具合に。
場は自然と気持ち悪い事に。
あぁ、この「嫁を最大限展開する気持ち悪さ」こそヴァイスシュヴァルツの醍醐味だと思うんですよ!(力説
試合内容はあんまりちゃんと覚えてないけれど、割と勝率は良かった気が。
まぁ嫁デッキ以外にも割と作品を越えた構築してるデッキありましたしね。

 3~4時間ほどヴァイスシュヴァルツに興じた後、最後には近場のホルモン焼きのお店に3人で入って飲み食い。
オタクが3人集まって飲むとやっぱり気持ち悪いですねー(笑
みんな長い事オタクでかつサイト管理人やってると、だんだん人間関係も広がって、業界人になってたり業界人と知り合ったり、知り合いが業界人になったり、と言った具合に面白い事になりますよね?
こう言う飲み、もっとどんどんやりたいモンです。

 結局お昼に家を出て、終電で帰るという充実の休日でした。
もっとこう力抜いて遊べる休日ってのを増やしたいモンですねぇ。
最も、休日の大半はライブかイベントか即売会に費やしているオレにとって、実質的な休みはあんまりないんですけどね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/945

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中