New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 2008年よさようなら、2009年よあけましておめでとう! | メイン | おっとまだオレのコミケは終わっちゃいないぜ »

コミケ75三日目のお話

 既にコミケ終了から2日が過ぎてしまいましたが、とりあえず当日の様子でも振り返っておきますかね。
これもまぁ日々の記録ですから。

●ビッグサイト入場から設営まで

 サークル主であるMがんぢーさんと、8時15分頃に駅で待ち合わせ。
売店でちゃっちゃとパンを2個だけ買ってビッグサイトへ向かいました。

 今回のスペースは「火 東 カ-32b」
なのは島は大体「オ」~「キ」ブロック辺りだったんでしょうかね?
これまでが内壁だったのが、アイマス島とそっくり入れ替わる形になっていたのが、アイマスとなのはの勢いの差を感じさせました。

 スペースに到着したら、お隣が勇機さんのサークル『BRAVE IMPACT』でした。
今回の頒布物は新刊1種類と既刊が3種類で、さらにペーパーが2種類あって机の上に全部ディスプレイするのが無理な位一杯一杯でしたね。
準備中も色々な方がご挨拶に見えました。
中にはMasa自身も知っている方がいたり。
そんなこんなであっという間に開場時間となりました。

●コミックマーケット75 三日目、スタート

 とりあえず最初の2時間は買い物をする時間がもらえたので、壁サークル回りへ
一番最初は息吹ポンさんのサークル『ELHEART'S』狙いだったのですが、なのは島がある「3ホール」とは真逆の「1ホール」側の壁なんですよね。
混雑MAXでとてもご挨拶できる状況ではなかったので、サクっと仕事を終了してちゃっちゃと元のなのは島に戻ろうとしたんですけど、そこでMasaが見たものはっ!?

 「2ホール」のど真ん中を入り口から外に向かって超大量の人間が「どどどどどどどどどど」と押し寄せていました。
何ですかアレは?!
完全に人の流れをさえぎって、ひたすら外へ人を出しており、その間約10分程完全通行止めになってしまいました。
おかげで「3ホール」から「1ホール」に戻ることができず、足止めを食ってタイムロスしてしまいました。
アレって毎回あぁなんですか?
ナントカならないもんなんですかね?

 なんとか民族移動の波を逃れ、なのは島に辿り着いた後はなのは壁を回る事に。
しかし、あまりの行列の酷さに、行こうと考えていたサークル数の半分も行かずになくなく諦めました。
アレを全部回っていると完全に島中を回る時間がなくなってしまうので。
大手は後から委託してくれると信じて島中の『カ』ブロックと『キ』ブロックをやっつける事に。

 しかしそれでも時間があっと言う間に過ぎてしまい、2時間経った12時頃にスペースへ戻りました。
そこからはがんぢーさんと入れ替わり、ひたすら売り子モードです。
がんぢーさんは食事とスケブや色紙書き、その後あいさつ回り行かれました。
売り子をしているとやはり色々な方がスペースの前を通り過ぎていくのですが、声をかけるタイミングみたいなものが掴みかねると難しいですね。
『不完全変形シリーズ』ってモノは、なのはジャンルの中でもさらにニッチなジャンルなため、本を見た時のリアクションが完全に2分されるのが見ていて面白いですね。
無表情で本を置いていく人と、嬉しくてニヤニヤする人の2種類です。
後者の方はきっと仲良くなれそう。

 がんぢーさんが戻ってきた後もずっと売り子をしていて、再び買い物に出られたのは確か15時半でした。
残り30分しかなくて、とりあえずモノの受け渡しをする必要があったTo Heart島にある弖國さんのスペースととある魔術の禁書目録島にあるゆーしんのスペースだけは行かなくては、と必死でした。
後は通り道に目に留まったシスプリサークルのいくつかに挨拶をしてまたなのは島へ。
もう新刊が完売しているサークルや、既に帰ってしまっているサークルなんかもあって、ちょっと寂しかったです。
そんな感じだったので、4~6ホールには全く行く事ができませんでした。
行きたいサークルもいくつかあったのですが、まぁコレばっかりはしょうがないですからね。
また次の機会に、と言う事で。

●C75 三日目の獲物達

 恒例の買ったもの、もらったもの晒しのコーナー。
写真撮った後から気がついたんですが、ぱるくすでもらえた紙袋と、鴨川屋でもらえたポスターが入っていませんでした。


左上から右下へ続く

スペースNo:火 東 A-08a
サークル名:ELHEART'S
ペンネーム:息吹ポン
本・その他:『ANOTHER FRONTIER 2.5』
      紙袋


スペースNo:火 東 A-54a
サークル名:魔法新撰組
ペンネーム:香月☆一
本・その他:『フェイトちゃんが教えてあげる!』


スペースNo:火 東 A-56b
サークル名:ぱるくす
ペンネーム:すめらぎこう
本・その他:『PN13』
      紙袋(※写真に入れるの忘れてました)


スペースNo:火 東 A-57b
サークル名:美月亭
ペンネーム:美月さん
本・その他:『リリカルなのはせんせい 2学期』
      カレンダー


スペースNo:火 東 A-59a
サークル名:うぱ小屋
ペンネーム:えんどり
本・その他:『スーパーギンねぇタイム3rd』
      『リリカルなのはCG集 SHOUSHIBANA vol.01』


スペースNo:火 東 A-86a
サークル名:恋愛漫画家
ペンネーム:鳴瀬ひろふみ
本・その他:『突発天国20081230』


スペースNo:火 東 C-27a
サークル名:夜の勉強会
ペンネーム:ふみひろ
本・その他:『VH』


スペースNo:火 東 T-09a
サークル名:トランジスタ
ペンネーム:上筒井旅人
本・その他:『ディケイド』
コメント :2回目の主催頑張ってね!
      オレも修行して臨むので、あんまり期待しないで待っててくれ。


スペースNo:火 東 T-15a
サークル名:赤の7号
ペンネーム:MAS-R
本・その他:『MEMORY』
コメント :撤収作業中のギリギリに駆け込んでしまいすみません。
      コミケくらいしかお会いできる機会が無いというのに、今回もちょっとバタバタしてしまいまして。
      シスプリオンリー来られないのが残念です。


スペースNo:火 東 イ-54b
サークル名:融雪カンテラ
ペンネーム:弖國天音
本・その他:『TOO HOT TO SLEEP』
コメント :アクアプラスフェスタは、数少ないお会いできる機会をふいにして残念でした。
      2年越しの例のアレ、本当にありがとうございました。
      家宝にします!(笑


スペースNo:火 東 オ-24a
サークル名:夢追狂の謳
ペンネーム:筑紫ヒロカズ
本・その他:『ナノハボシ』


スペースNo:火 東 カ-05a
サークル名:乙女座☆午後五時
ペンネーム:サイファー
本・その他:『八神家本あります?』
コメント :わざわざスペースまでお越しいただいた上に、本の方もありがとうございました。
      バンド活動に同人活動、両立は大変でしょうけど頑張ってくださいね。


スペースNo:火 東 カ-12a
サークル名:りさいくる
ペンネーム:LASK
本・その他:『Sweetie』


後半

左上から右下へ続く

スペースNo:火 東 カ-32a
サークル名:BRAVE IMPACT!!
ペンネーム:勇機
本・その他:『DYNAMIC BREAVERS』
      ポストカード


スペースNo:火 東 カ-32b
サークル名:C/Fe
ペンネーム:Mがんぢー
本・その他:『不完全変型 ストライカーズX』
      ペーパー(フェイト)
コメント :今回もお手伝いさせて頂いてありがとうございました。
      本を買われていく方や、スケブや色紙をお願いしていく方など、色々な方が見られて楽しかったです。
      また今後とも宜しくお願いいたします。


スペースNo:火 東 カ-39a
サークル名:大黒堂
ペンネーム:KURO
本・その他:『幻竜事件下の捏造版』
コメント :ユニゾンインでお待ちしております。
      続き楽しみにしてますからねっ!


スペースNo:火 東 キ-35b
サークル名:小作人列伝!!
ペンネーム:つかもとたかし
本・その他:『なのるんです9』
      ポストカード


スペースNo:火 東 キ-39a
サークル名:鴨川屋
ペンネーム:鴨川たぬき
本・その他:『Nineteens H』
      ポスター(※写真に入れるの忘れてました)


スペースNo:火 東 キ-50a
サークル名:CAT=KATZ
ペンネーム:真崎ケイ
本・その他:『お大事にっ!』


スペースNo:火 東 キ-50b
サークル名:黒酢堂
ペンネーム:まさきち
本・その他:『りりかる☆うぃっしゅ』
      『色々と薄い本』


スペースNo:火 東 キ-55b
サークル名:みはるワークス
ペンネーム:GAN
本・その他:『出張版なのはまんが大王Ⅹ』
      『キバまんが大王』
コメント :本ありがとうございました。
      でもキバ本も欲しくて、改めて押しかけてしまいました!
      龍騎以降ライダー本がないと年が越せませんから(笑


スペースNo:火 東 キ-56a
サークル名:ギコガコ堂
ペンネーム:若林まこと
本・その他:『シャマルVSヴォルケンリッター』
      『2008年シャマ納め!来年はフィギュアも映画も楽しみだねコピー誌』


スペースNo:火 東 キ-59a
サークル名:R←→L
ペンネーム:香薫
本・その他:『時空管理局通信vol.15』
      局ラジCD


スペースNo:火 東 キ-59b
サークル名:月咬洞
ペンネーム:月咬
本・その他:『ぐるぐるつらら』
      ポストカード
コメント :なんかいつもいつもすみません、ありがとうございます。
      いずれ何かの形でご恩返しさせて頂きたいところです。
      ヴィータのポストカードが大当たりで嬉しかったです(笑
      一応修正は入れておきましたが。


スペースNo:火 東 ソ-33a
サークル名:どうでもいい屋
ペンネーム:榊蒼十郎
本・その他:『さあ、いくわよ!HARUHI-ISUM』
      『Priceless』
コメント :わざわざ横で売り子してるオレの分まで頂いてしまって恐縮です。
      どうもありがとうございました。


●コミケが終わり、打ち上げへ

 コミケが終わって暫くして、秋葉原の某所にて関東なのは会の打ち上げがあるという事で、混ぜてもらいました。
大体15人くらいでしょうか?
相変わらず玩具が集まる飲み会ですね(笑
かく言う自分も玩具持込派なんですが。
写真撮ったんですが部屋が薄暗く、携帯のカメラじゃ全然ダメでしたわ。
誰が写真を撮っていたのかちゃんと把握してませんでしたが、若林さんの所に写真が上がってましたので、よければそちらをご覧いただければ雰囲気がつかめるかと。
デュアルブースト状態のソリッドと合体しているセブンがMasaのモノです。
他にもTMNTの消防車から変形するレオナルド、マクロスFのメサイア、TFアニメイテッドのジェットファイヤ・ジェットストーム、BOTCON2008 会場限定ブラー、ザンバットソードにダークキバットベルトなんかもありましたね。
本当に玩具好きが多くてステキな場ですね、ここは。
1次会、2次会と飲んで食って大いに語りましたね。
なのはの事とか、あと触手ですかね。
みんな触手大好きだなっ!

 とまぁ、だーっと書き出してみましたが、12月30日は大体こんな感じでした。
今更ですが、コミケ3日目参加された方、お疲れ様でした。
次は……名古屋のユニゾンインか、サンクリリリカルマジカル6ですかね?
またなのは関連の即売会にてお会いしましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/919

コメント

セリーヌ ラゲージ マイクロ

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中