New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« コミックマーケット75 1日目 サークルチェックリスト | メイン | 冬コミ2日目は仕事で不参加、本番は明日ですからね »

コミケ1日目無事終了!

 今日はコミケ1日目だったんですが、別にがっつりと始発で行ったとかでもないのに地味に疲れました。

●横浜の桜木町へ

 今日はウチの下の妹が友人らと横浜観光で遊びに来ていたのですよ。
んで実家からWii本体とバランスWiiボード、Wiiリモコンにヌンチャク、あとソフト各種を持ってきてもらったのですよ。
先月実家帰った時に持って帰ろうと思ったらカバンに入りきらなかったので。
で、それがおよそ10時だったので、コミケへ朝一から行くのは無理だった訳です。
ちなみに受け取ったWiiなんかは一度有楽町駅まで移動してコインロッカーにぶち込んできました。

●コミケ1日目

 とりあえず今回のコミケ75の1日目でゲットした同人誌達はこちら↓


スペースNo:日 東 A-20a
サークル名:Ⓒ茶々組
ペンネーム:茶のみ童子
頒布物  :『八神パーク!』
コメント :以前リリカルマジカルの打ち上げで直接お会いしてお話させて
      いただいたんですが、きっと覚えられていないだろうな?と思
      ってビビッてご挨拶もできず、新刊買ってさっさと退散してし
      まいました。
      勇気を出してちゃんとご挨拶すればよかったです。


スペースNo:日 東 A-30b
サークル名:しろぱんだ
ペンネーム:いつきあやな
頒布物  :『なのはの絶対絶命spesial2』
      クリアファイル(なのは柄)
      プラスチック下敷き(なのは柄2枚組)
      『なのはの絶対満足』


スペースNo:日 東 A-68a
サークル名:マスカット
ペンネーム:かん奈
頒布物  :『魔法少女マジカルSEED QUOD』
      『魔法少女リリカルSEED 総集編 YARD』
      『魔法少女マジカルSEED POISON』
      『PLUMATION 2008 WINTER』
      紙袋
コメント :相変わらずとんでもない量の一般参加者がずら~っと並んでお
      り、また搬入量もハンパないのに物凄いスピードで捌けていま
      した。
      売り子スキル高ぇ!
      かん奈さんも当然めっちゃ急がしそうで、特にご挨拶する暇も
      なく本だけ確保して即移動してしまいました。


スペースNo:日 東 G-25b
サークル名:SONATE
ペンネーム:折戸リオ
頒布物  :『NANA MIZUKI 2009 CALENDRIER』
      JOYSOUND用リモコン『奈々ちゃんシャッフル』
      ラミネートカード
      ペーパー
コメント :サキログのサキさんに無事ご挨拶できました。
      なんでも『奈々ちゃんシャッフル』はあっと言う間になくなっ
      てしまい、13時40分頃に4つ程補充しに見えると言うことだっ
      たので、そのタイミングをピンポイントで狙ってスペースに伺
      ったらちゃんとお会いできました。
      また、この『奈々ちゃんシャッフル』の元となっている『ほっ
      ちゃんシャッフル』を作成された多摩川ハイパワーグループ
      方もご一緒だったので、色々お話させてもらいました。
      このシャッフルリモコン、オフ会の際に利用させていただきた
      いと思います。


スペースNo:日 東 サ-41a
サークル名:寒天示現流
ペンネーム:寒天
頒布物  :『秋桜獣躙』
      『日ブリPERFECT乳好条約1.0』
コメント :久しぶりに寒天さんとお会いできました。
      以前お会いしたのはいつだったか?
      なのはからジャンルを変えて今回はスパロボ島にて無限のフロ
      ンティアのコスモス本とギアス本を出されていました。
      明日も「黒色彗星帝国」のお手伝いだそうで、頑張ってくださ
      い。


スペースNo:日 東 モ-16b
サークル名:ハルるーん
ペンネーム:知己ハルキ
頒布物  :『聖機兵物語 -太古の決戦-』
コメント :売り子のマツシマと顔なじみなので、サンクリとコミケの度
      に来ている気がします。
      今回も横井画伯隣と言う事で、隣のスペースを眺めていると
      色々な人がサインやスケブやらをねだっていく姿が見られて
      面白かったです。


 大体こんな感じでした。
一番右下のペーパーはミクロ+神姫はんまーのものです。
何の気無しに壁とお誕生日席の間の通路をうろうろしていたら、武装神姫に布製のメイド服を着せたものがたくさんディスプレイされているサークルがあったんですよ。
で、じろじろ見てたらそのペーパー渡されて、実はそれがミクロ+神姫はんまーのものだった、と言う訳で。
しかもそのスペースに偶然居合わせていたガルウイングさんと遭遇したりしてびっくりしましたよ!

 それと、今回企業ブースの「NANOHA The MOVIE 1st Project」にて販売されていたCD『魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ ボーカルベストコレクション』も他の方にお願いしていたのでなんとか確保できました。
そう言えば一般販売の日程ってちゃんと発表されてましたっけ?
Amazonで既に取り扱いが始まっているようですが。

 どうやら3月4日発売のようですね?

 そうそう、なのはと言えば。
こちらの記事でも紹介されていますが、グッスマから1/4のなのはのフィギュアが出るそうですね?
 『「1/4 高町なのは」2009年春発売予定 価格未定 原型製作:近藤貴之(G-DOME)』

とのことですが、しかしそれにしても1/4て!
現物見てないのでなんとも言えませんが、相当でかいですよ?1/4とは
なのはの身長を仮に160cmとしたって1/4では40cmですからね。
丁度ハルヒのバニーガールの1/4スケールのシリーズと同等と言う事ですか。
一体どれ位の価格になるのか気になりますね。

●チラシ撒き

 コミケ終了後、名古屋で行われるアイマスオンリー『SHiNY SMiLE』と京都のボーカロイドオンリー『ミクフェス2』のチラシを西館で撒いてきました。
明日の西館は東方とボーカロイドだとか。
カオスですね!
行かれる方はどうか死なないで!

 明日2日目は仕事納めなのでコミケは行けません。
無念なり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/915

コメント

ugg ムートン

バーバリー コート レディース

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中