New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 飲みまくりMasaさん | メイン | 新宿コマ劇場座長公演「水樹奈々 大いに唄う」レポート×3公演分 »

「新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う」へ行ってきました

 今日は1日中新宿コマ劇場行ってきました。
目的はもちろん「新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々大いに唄う」ですよ。
色々ありまして。
えぇ、色々あったのよぉ~(涙
なんとか物販で欲しかった扇子も確保でき、公演の方も無事朝公演、昼公演、夜公演全部参加する事ができました。
色々な方々のご協力があったればこそ実現しました。
この場にてお礼に代えさせていただきます。

 まぁ細かいレポは明日実家に帰る新幹線の中で書くとして。
色々なおおざっぱな”情報”だけは精査しておいたほうがよいかな?と思いまして。
簡単にまとめておこうと思います。

●イベント参加方法

 後にレポにも改めて書きますが。
今回10月01日発売のニューシングル「Trickster」に封入された応募券による抽選と言う形が初めて採られました。
CDの方はおかげさまで売れに売れて、オリコンウィークリーランキング初登場2位と言う好成績を収めました。
売り上げ枚数も5.7万枚と言う自己最高記録を樹立しました。
で、本日の公演にて、ミッシーの口から語られたのですが、どうやら応募総数は約4.7~4.8万通程あったそうです。
コマ劇場2000席×3公演の枠を4.7万の応募で割るとおよそ当選倍率は8倍程度だった、と言うことでした。
いやぁ、本当に狭き門でしたね。
また、当選者の傾向が、周りの話を聞いていてなんとなく推測できました。
どうやらCDを1枚、2枚程度だけ購入された方は、朝公演の方に圧倒的に多かったようです。
また、3枚以上購入されたヘビーな方々は、どうも昼公演か夜公演、特に夜公演に集中したようです。
この作為的とも取れる抽選のお陰で、朝、昼、夜の公演で客層の熱意が全然違っていたのが目に見えて分かったのが面白かったです。

●イベント式次第

 これも後日のオフにて子細は書き足しますが、とりあえず速報的な意味合いをこめて。


●第1部

1曲目:「DHISCOTHEQUE」
2曲目:「恋してる…」(朝)、「好き!」(昼)、「Open Your Heart」(夜)
MC
衣装換え
MC
3曲目:「Trinity Cross」
4曲目:「Brilliant Star」
MC
5曲目:「Trickster」
MC

「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE」
OP~ 「Astrogation」上映
発売日:2008/12/25 (The)

●第2部

芝居「歌姫必殺仕置人 疾風の奈々、参上!」上演
キャスト:
  • 疾風の奈々:水樹奈々 / 水樹奈々 / 水樹奈々
  • マムシの彦蔵:杉田智和 / 杉田智和 / 杉田智和
  • 雀蜂のお陸:桑谷夏子 / 福圓美里 / 沢城みゆき
  • 赤目のジンパチ: 保村真 / 小西克幸 / 小西克幸
  • 近藤伊代守:松本保典 / 鈴村健一 / 鈴村健一
  • ナレーター:若本規夫 / 若本規夫 / 若本規夫
歌:水樹奈々「夜桜お七」(坂本冬美)、「河内おとこ節」(中村美津子)
MC
重大発表:「NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009」告知
  • 2009/01/10(土) 大阪NHKホール
  • 2009/01/11(日) 大阪NHKホール
  • 2009/01/17(土) 名古屋国際会議場センチュリーホール
  • 2009/01/18(日) 名古屋国際会議場センチュリーホール
  • 2009/01/23(金) 日本武道館
  • 2009/01/24(土) 日本武道館
  • 2009/01/25(日) 日本武道館

 大雑把にまとめると感じに。
朝、昼、夜で、やっぱり何気に結構違いますね。
その辺りも含めて、もうちょっと書くべき必要がありますね。
MCのトーク内容や、芝居内の面白いアドリブセリフ回しなど、メモ帳にびっしりメモしてきたので、明日にでも続きを書きたいと思います。
がんばりますよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/862

コメント

今回は3公演参加した方はいつものイベントやライブとは違ってそうはいないでしょうね。せっかくみっしーと奈々ちゃんができるだけ多くの人に参加してもらえるようにと考えて今回の抽選方法がとられたのに、一人で3枠も使う方がいらっしゃるのは残念です。複数応募のことを考慮しても、万単位で外れた人はいたはずでしょうから。

>色々な方々のご協力
さすがコネがある方は違いますね。

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中