New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« サンクリお疲れ様でした | メイン | 東京に引っ越して丁度1ヶ月経ちましたよ »

久しぶりにサンクリへ行ってきましたよ

 一晩明けましてこんばんは、なぜか歩き詰めで右足のふくらはぎが筋肉痛なMasaです。
昨日のサンシャインクリエイション40に参加された皆様お疲れ様でした。
金がない金がない言いながらも、即売会への参加が辞められないのはもはや病気ですかねぇ?
とりあえず恒例の今回獲物たち


写真の左上から右下へ、以下の通り

サンシャインクリエイション40 獲物
サークル名スペースNo,購入物
恋愛漫画家A09a『リリカルマジカル ティアナがんばる』
ひな缶A14a『タマちゃんにけしからんことを教えちゃうほん』
うぱ小屋A15b『Secret training』
PLUMA19b『魔法少女マジカルSEED No.Due』
from SCRATCHA38a『ぶれいん×ふぃーばー』
りさいくるI14b『Nano-ism』
小作人列伝!!シ06b『SHEMALELOVERS』

 7冊で済ませられた、なんて奇跡です!

 実は引越しして、最寄り駅から池袋まで7分で行けるようになったのですよ。
ドアTOドアでも30分程で行ける距離に!
その油断が仇になったのか、起きたら既にサンクリが開場している時間でしたorz
ちゃちゃっと準備してサンシャインに到着したのが12時過ぎ。
遅すぎだろう、自分。

 到着してみたら、当然の事ながら入場の列はとっくになくなっており、らくらく入れるようになってました。
 サクっとカタログを買って、まずはA1ホールに。
そう言えば初めてサンクリに来て早1年4ヶ月になりますが、サンクリに一般入場したのは初めてでした。
いっつもyasuさんにくっついてましたからねぇ。

 今回は金銭的に非常に逼迫していた状況でしたので、予算もかなり厳し目に設定していたのですが、A1ホールを回った段階でほぼ残弾撃ちつくし気味な感じに(泣
よくよく買った本見てみたら、偶然にも全部成年向け!
あれ?

 その後A23ホールへ移動。
まさきちのスペースでダラダラと雑談。
そう言えばいつも本買って軽く挨拶してすぐ立ち去ってたので、あんなにスペースで長く話し込んだのは初めてかもしれません。

 

その後愛知県から上京していたsimasiさんと合流し、軽く昼飯食った後Bホールへ。
Bホールにはなのは島があったのですよ。
つかもとさんのスペースへ行ってみました。
なぜ今の時期にダークカブトゼクター?!
この間はデンオウベルト巻いてましたが、今回はダークカブトゼクター巻いてました。
そういやオレもカブトゼクター、ザビーゼクター、ドレイクゼクター、サソードゼクター、ガタックゼクター、ホッパーゼクター、ハイパーゼクター、パーフェクトゼクター、までは買ったんですけどね。
カブティックゼクターとダークカブトゼクターを買うまでの気力がわきあがってきませんでした。
どっちもリペイントないしリデコですしね。

 すめらぎさんのスペースにも挨拶に顔を出したら、月咬さんもみえました。
新刊も既になくなってしまっていたので、軽く挨拶してその場を去りました。
もっとお金あったらあちこちかって回りたかったんですけどね。
お金がないと、こんなにも身動き取れないのか、と悲しくなってきました。

 暇なのでsimasiさんと再び合流してCホールへ。
Cホールには東方ジャンルの島がありました。
今まで東方ジャンルとか一度も足を踏み入れたことないんですけどね。
金もなく時間も余って、やる事ないと行っちゃうもんなんですね。
野乃原さんが今回東方ジャンルで申し込んでいたので、挨拶に。
東方ジャンル超アウェイです!

その後「咲耶17歳」のスペースへ。
yasuさんがいるみたいな事書いてたので。
咲耶ちゃんとは去年の2月のサンクリ後に一緒に鳥かくで飲んで以来でした。
1年以上前なのにちゃんと覚えてもらってた!
スペースでお留守番がてら休憩させてもらってました。
正確には既に帰った隣のスペースですが。
カードが大人気ですげーです。

 その後生まれて初めてサークル「az」に行きました!
正確には近くをうろうろしながら探してたところ、後ろから不二に声かけられたんですけどね。
赤りんごとおけ兄もスペースにいました。
知り合ったのはシスプリで、その後東方行って、サンクリにもちょこちょこ参加してたのは知ってたんですけどね。
ほら、東方ジャンルとか行った事ないし!
有る意味貴重な体験でしたわ。

 途中でサンクリを抜けたら、外で鴨川さんとエンカウント。
お互い帰るところと来たところと言うことで、軽くご挨拶しつつ、また飲み食いしましょうね、とお別れ。
サンシャインを後にしたsimasiさんとMasaの2人パーティは、近くのアニメイト行ったり、池袋ギーゴでsimasiさんの三国志大戦プレイを観戦したり、ポストホビー行ってフィギュアの安さに驚愕したり。
帰りが夜行バスだと言うことで時間つぶしに我が家へご招待。
晩飯を食いつつ、コードギアス見たり、絶対可憐チルドレン見たりしながら雑談。
22時を過ぎ、駅まで送り届けてきました。
帰ってきたら死んだように眠りこけ、起きたら深夜1時だか2時だか。
昨日のあの更新だけしてまた眠りに落ちた、と言う次第です。

 予算は少なかったですが、それなりに楽しい休日になりました。
参加されたみなさん、改めてお疲れ様でした。
次はコミケでお会いしましょう。

WEB拍手レス)

 かなり珍しくWEB拍手でコメントいただいたので紹介してみます。

2008年06月15日11時
> 「遊歩計」薦めておきます。デバイス擬人化。
> 「遊歩計」推挙します。デバイス擬人化。バルがクーガー。

 お勧めを教えてください、ってのにレスポンスくださったんですね。
ありがとうございます。
Bankett!!の第2弾で、レイジングハートイマジナリーとバルディッシュイデアが収録されていたんですが、その辺りですよね?
出典元気になっていたんですよ。
今度のぞいていようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/792

コメント

ラルフローレン ポロシャツ 激安

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中