New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« WILLCOMのサポートセンターに繋がらない | メイン | 毎度恒例の集会に行ってました »

WILLCOMサポセン、その後

 朝10時過ぎに一発目の電話をしてみました。
昨日の不通状態が嘘のように一発でつながりました。
まずはホームアンテナのレンタルを依頼しました。
ホームアンテナには2種類あって、オレ自身4xと言う早い方のアンテナをレンタルしたいと思っていたのですが、向こうが一向にどちらにするか聞いてきません。
勝手に遅い方の1xに決めていたようで、慌ててこちらから「2種類ありますよね?」と話を切り出してみました。
途中で「少々お待ちください」と待たされるハメに。
5分以上経って戻ってきたようで「はい、確かにありますね」
ちょ、マジ勘弁してくれよ。
4xと言うのはスピードの事で、データ通信向けで、1xは主に通話向け、4xはデータ通信向けです。
どうやらデータ通信向けと言うのはパソコンで通信するものだと思われていたみたいです。
まぁ途中すったもんだありましたが、とりあえず1週間~10日後にはホームアンテナ4xが届くはずです。
これで最悪な電波環境とおさらばできればよいのですが……

 それと、無線LANオプションの件も文句を言ってやりました。
「本日付でのご解約、と言うわけにはいかないでしょうか?」
いきませんよ。
それで過去にさかのぼって返金されている前例を知ってますからね。
そのことを言及したらまた
 「上の者に確認してまいりますのでしばらくお待ちください」
と言ってまた10分近く待たされる。
で、挙句の果てに
 「お客様が過去に解約手続きをされていたことが確認できました、大変申し訳ございませんでした」
って、そんな履歴残ってるのかよ!
じゃぁ解約手続きの履歴が残ってるのに放置されていたのか。
ヒドス!!
履歴が残ってないので気づきませんでした、って逃げられるかと思ったんですが。
それとも履歴なんか残ってないけどマニュアル対応なんですかね?
どちらにしろ6月~12月分の約7か月分×700円が返金されるそうです。
最も、12月の請求金額から引かれるだけでしょうが。
お陰で無事に解約できたっぽいです。
はぁ、なんでこんな面倒なんだか。

 明日はオレ自身のSOFTBANKの携帯を新規で買ってこようと思います。
機種は905SH
1世代前のワンセグ携帯ですが、これがスーパーボーナス加入だと新規で本体価格0円なんですよね。
ただ、期限が15日なんで駆け込みの契約が多そうですね。
頑張って在庫を勝ち取らねばっ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/351

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中