New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 今日はおやすみ | メイン | WILLCOMサポセン、その後 »

WILLCOMのサポートセンターに繋がらない

 WILLCOMのW-ZERO3を使い続けて早1年余り。
と言いつつ10ヶ月でW-ZERO3[es]に乗り換えてますが。
実は自宅で電波が入りません(爆
通話はかろうじてできますが、ネットやメールはかなり厳しい。
そんな方にお勧めなのがこちら。

ホームアンテナレンタルサービス

 電波が”場所によっては”入りづらい場合に効果があるようです。
実はウチの妹(次女)が、近々WILLCOMの端末を購入したいと相談してきまして。
電波状況を伝えたら閉口してしまったので、試して見る価値はあるかな?と思いホームアンテナを頼んで見ようと思いました。

 で、申し込み方法は電話が可能なようです。
今日電話して見たんですが、込み合っているとか言われてつながりません。
一日中何度も何度も、それこそ1時間おきに7~8回位はかけてるんですけどね。
 「現在2分ほどお待ちいただいております」
 「現在3分ほどお待ちいただいております」
 「現在4分ほどお待ちいただいております」
 「現在5分以上お待ちいただいております」
こんな案内しか聞こえてきませんでした。
当然指定時間待った後でかけ直しても繋がるはずもなく。
恐らく今日一日で50回以上は電話してます。
音声ガイダンスでも無理だし、今日は流石に諦めました。
しかし一体どうなってるんでしょうね、ウィルコムサービスセンターは!
クレーマー対策に受話器でも外しっぱなしにしてあるんでしょうか?
文字通りお話になりませんよ?これでは。

 後今月に入って初めて気がついたんですけどね。

●ウィルコム無線LANオプション

 全国のHOTSPOT対応のお店で無線LANが使えるようになるオプションなのです。
実は2006年5月いっぱいまでは無料で利用でき、6月からは有料になる、と言う状況だったのですよ。
とりあえず無料だから、と言う事で入って見たものの、全く使わなかったので5月いっぱいでサービスを停止するよう電話でお願いしたんですよ。

 で。
今月の明細を見て初めて気がついたんですよ。
無線LANオプション代約600円が引き落とされてましたorz
ちょwwww
意味わからんwwww
解約手続きしたはずなのに、解約されてなかったって事?!
詐欺じゃないですか!
で、一刻も早くやめたいんですが、電話はやはり繋がらず。
一体どうしたらいいんでしょう?
とりあえず栄にあるウィルコムカウンターに行って見たいと思います。
以前ホームアンテナは電話で、と言われた事があったのですが、電話が全く繋がらないとゴネれば対応してくれるかな?と淡い期待を抱いていってこようと思います。
間に合えば、ですが(営業時間は19:30まで!)

 丁度SOFTBANKのホワイトプランが発表された事ですしね。
ダブルホルダーにする予定です。
905SHが新規契約で0円になるようなので、それ狙いで。
期日が迫っているので早くしないと!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/350

コメント

昨日、「口座振替時の通帳への摘要表示の変更について」の葉書が自宅に着ました。かって大学生だった息子のノートパソコンに使っていた回線です。
しかし、2年前に息子からもう使わないから解約しといてと言われ、ネットで解約したつもりでしたので、びっくりです。          あわてて今日、ウイルコムサービスセンターに電話をしました。そうしたら、対応があまりに不親切ではないですか。2年継続だから、8月15日まで解約できない。中途解約であれば違約金9千円が必要とのこと。解約したつもりだが証拠もないし、仕方ないので8月15日で解約したい。ついてはネットで手続きが出来ないので解約用紙を自宅に送付してほしいとはなしたところ、7月15日以降しか受け付けないのいっ点張りでした。2年前は、たしか口座引き落としの通知葉書が自宅に送付されていましたが、今は着ません。そのことを話したら、現在は送っていないとのこと。使用を止めて現物はもうないのに、毎月3880円が2年近く銀行口座から自動的に引き落とされていたことに愕然としました。通帳の引き落としを見落とした自己責任もたしかにあります。また、解約がなぜネットでできないのですか。サービスセンターの対応ももう少し親切にしていただければと思います。

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中