New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« いよいよ2011年ゴールデンウィーク突入ですね! | メイン | 3週間ぶりの近況報告 »

2011年のゴールデンウィークが終わってしまった……

 長かったゴールデンウィークも今日で終了。
明日からはまた憂鬱な勤労ウィークの始まりですよ!
早く抜け出したいorz

 で、その終わってしまったゴールデンウィークが実際どんな感じだったのか?
ざっと振り返ってみましょうか。

 まずはおさらい。
ゴールデンウィーク前に書いた予定がこちらですね。

2011年04月28日(木)

 仕事は18時半で切り上げ。
職場からひと駅行った都内某所の居酒屋で職場関係の飲み会でした。
4月末で去る方の送迎会と、4末から新しく来る方の歓迎会ですね。
が、実はこの日23時40分に新宿発の夜行バスを予約してあったのです。
仕方なく21時半頃に離脱。
バスにはなんとか間に合いましたが割とギリギリで焦りましたよ。

2011年04月29日(金)

 高速バスで名古屋駅に着いたのが午前6時半頃。
そのまま一旦実家に帰り二度寝。
昼頃にモグさんに自宅まで迎えに来てもらってドライブ。
目的地が特になかったので、その日豊郷小学校で行われていたけいおん!オンリー同人誌即売会『桜高新入生歓迎会!!』へ行ってきました。
豊里小学校はウチから見て、丁度養老山脈を超えた向こう側なんですよね。
車を飛ばすと1時間半位かしら?
無計画に突撃しましたが、なんとか4部入れ替え制の最後の16時~17時の部に入場することができました。
いや、実は前日の夜まで開催自体を知らなくてですね(汗
サークルチェックなんかもしてなかったですし、突発だったので上履きを忘れました。
実際に中に入ってみると見知ったサークルはそれ程多く無く、純粋に即売会を一般参加者目線で楽しめました。
圧倒的にスタッフ陣の方が知り合い多かったですしね(笑

2011年04月30日(土)

 この日はかねてより予定が立ってまして。
地元に住んでるカノジョと待ち合わせて地元にある遊園地『ナガシマスパーランド』へ遊びに行ってきました。
Masaが学生時代にアルバイトもしてており、我が妹らは今現在も働き続けている”あの”ナガシマ”ですよ!
夏の花火大共演の時にも来ましたが、あの時は夜からの入園で時間も余りなかったため、いつかちゃんと遊びにこようね?と言う話をしていたので、ようやく実現しました。

 さる筋(笑)から入手した入場券×2枚と、なんでも乗れる乗り物券×16枚、それと駐車料金が無料になるナガシマリゾートメンバーズクラブカードを持参しているため、駐車、入場、乗り物全部タダ!
かかった費用は食事代のみという、大変リーズナブルなデートとなりました。

 この日二人で乗った乗り物は下記の8種類。

  • スチールドラゴン2000(1,000円)
  • ホワイトサイクロン (1,000円)
  • スペースショット  ( 500円)
  • ウルトラツイスター ( 500円)
  • ジャンボバイキング ( 500円)
  • ダブルワイルドマウス( 400円)
  • 大観覧車オーロラ  ( 500円)
  • ウェーブスウィンガー( 300円)

 いやぁ、この年になるまでろくに絶叫マシンと言うものに乗ってこなかったのですが、改めてハマってしまいました。
日頃の溜まったストレスを絶叫で解消する、実に健全じゃないですか?
生涯で一番絶叫した日になりました。

 この日は雲行きが怪しく(若干小雨も降りました)、気温も低めな上にGW序盤の土曜日ということもあってか、園内はかなり人がいませんでした。
お陰でどの乗り物も待ち時間30分以内で回れましたね。
11から18時までの役7時間で前述の8ツの乗り物を乗りこなしつつ、途中で休憩・昼食をとりつつ、さらに大道芸も見たりとかなり余裕をもって回れました。
流石に暫くはいいですが、年に1回位なら来てもいいかもしれませんね。

2011年05月01日(日)

 実家の自室で日がな一日ゴロゴロしてました。
主に溜まったアニメ見たり、ネットしたり、昼寝したり。
こんな日がたまにはあってもいいじゃない!

2011年05月02日(月)

 昼間は母親とマイカル桑名へ買い物。かったるい。
夜は名古屋で田仲ちゃんと合流。
二人でソフマップやビックカメラをブラブラしてみたり。
そう言えばここでバンダイの『D-Arts エックス』を購入。

 晩飯は『世界の山ちゃん駅 西4号店』にて。
丁度仕事関係のアレコレが溜まっていたので愚痴を聞いてもらったり、あとは惚気話などしつつ。
やっぱり茶色い名古屋めしは安定感ありますね。
開始早々手羽先4人前余裕です!

2011年05月03日(火)

 地元の小学校来の幼なじみ3人と遊びに行ってました。
マイカル桑名内のサイゼリアでランチをとりつつ、ドリンクバーで3時間粘りながらお互いの近況報告なぞし合ってみたり。
暇つぶしに入ってみた近くの買取王国で、箱・取説付きのDXメガボイジャーとDXメガウィンガーがどちらも480円と言う衝撃の価格で売られていたので即確保してきました。
いや、両方共持ってはいるのですが、どちらもジャンク品なんですよね?
欠品はメガウインガーの羽の先端のミサイル?位かな?
入店時に3割引券をもらったので、定価売りされていた新古品のモバイレーツとレンジャーキーセット01を合わせて購入。
3割引ならまぁまぁな所ですね。

 夜は地元の隠れた名店な中華料理屋でたらふく飲み食いして、コメダでシロノワールを食って締め。
いや、シロノワール食べたのは4人中自分一人だけだったけどね!

 この日から喉が痛み始める……

2011年05月04日(水)

 彼女と二人で四日市にある『愛成いちご』という農園でイチゴ狩りを楽しんできました。
45分食べ放題で1200円ならまぁお安い方ではないでしょうか?
多分一人で2~30個位はイチゴ食べた気がします。
一応練乳を買っていったんですが、結局一回しか使わなかったなぁ。
ハサミとヘタを入れるビニール袋を両手で持ってるんで、練乳使いづらいんですよね。
味は甘いのとソコソコのが半々位。
でもまぁ十分イチゴ狩りを満喫で満足でした。

 その後は地元多度大社で行われていた上げ馬神事を見てきました。
出店で買ったたこ焼きや唐揚げやホルモン焼き等を食べつつ、小一時間程で4頭は見てましたが、坂を登り切った馬はいませんでしたね。
後で調べたら12回中1回しか坂を登り切れなかったようですね。

 上げ馬神事が終わってからはあちこちをブラブラドライブしつつ、美濃路で鶏尽くし。
なんか食べてばっかりの一日でしたね。
でも楽しかったです。
しかしながら、前日からの風邪気味の症状+長時間の車の運転で夜はちょっとグロッキー気味でした。

2011年05月05日(木)

 本当は高速バスで名古屋から東京へ移動する予定でした。
が、風邪が酷くてバス移動に耐えられそうになかったので急遽新幹線で戻る事に。
流石ゴールデンウィークともなると帰省ラッシュは免れられないと思ったのですが、発想を変えて岐阜羽島駅からひかりの自由席に乗ってみました。
これが功を奏して、余裕で座って帰れましたよ。
当然名古屋では座れずに経ったままの人もいましたけどね。
利用者の少ない岐阜羽島駅ならではのファインプレイでした。
まだ明るい内に帰宅できたので、秋葉原まで行ってソフマップで予約しておいた『ねんどろいど黒猫』が取り置き期間ギリギリだったので引き取ってきました。
帰ってきてからはなんかもうバタンきゅ~って感じで寝てましたわ。
新幹線でよかったな、と思えた一日でした。

2011年05月06日(金)

 1週間ぶりの仕事。
チームリーダーがお休みだったので精神的には比較的楽。
とはいえ、肉体的には限界だったので定時上がり。
なむ~です。

2011年05月07日(土)

 自宅療養につき、一日家で寝てました。
なので特に何も無い一日。
辛いですわ。

2011年05月08日(日)

 二日続けて風邪の自宅療養。
本当なら例大祭でMがんぢーさんのサークルのお手伝いをするはずだったのですが……
お手伝いできずに申し訳なかったです。
がっつり寝たので、大分体調はよくなってきた気がしますね。
あと家にいる間にバンダイから魂WEB限定の『S.H.Figuarts 仮面ライダーWサイクロンジョーカーゴールドエクストリーム』が、Amazonから『DXガオライオン』『パトストライカー』がそれぞれ届きました。
でも開封してる余裕が……

 以上、ゴールデンウィークのまとめでした。
って、まとまってないかな?
地元にいる彼女と2回合うために東京での予定を色々蹴っ飛ばしての強引な帰郷でした。
やっぱり思い出作りが大事だと思うのです!
リアルが充実してきた気がしますね。
しかし、このゴールデンウィークだけで結局ン万円飛んでるのが怖い怖い。
5月はもう殆ど予定がないので、以降は在宅月間として自重しようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/1218

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中