New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 「TVアニメ『けいおん!!』ライブイベント ~Come with Me!!~」に行ってきました! | メイン | 地震がありましたが、Masaは無事元気です »

遊びまくる週末のお陰で月曜日が辛い

 週末が余りにもハードで月曜のお仕事がやばいのはいつもの事。
とは言え、今日はかなり眠かったです。
週末何やってたかっていうとですね……

●2月26日(土)

 自宅を午前3時に出発。
行き先はヨドバシカメラ マルティメディアakiba。
この日は仮面ライダーオーズの「オーメダルセット03」の発売日だったのですよ。
なんで午前3時に出発したかって?

 オーメダルセット01発売日:始発で行ってアキヨドで3番
 オーメダルセット02発売日;始発で行ってアキヨドで117番

 もう始発じゃ厳しい、との判断です。
自宅から6kmを1時間15分程歩くと秋葉原のヨドバシに辿り着けることが判明したので、徒歩で始発組の頭を抑える算段です。

 しかし、この日はNintendo 3DSの発売日でもあったので、現地に4時20分頃着いたのですが、既に220人位はいた気がします。
もっとも、オーメダルセット03の入荷数は270との情報があったので買えるのは間違いないと踏んでいたのですけどね。
いざ割込防止券が配られてみると、番号は160でした。
確実にオーメダル争奪戦が厳しくなってきてますね。

Count The Medals !! 現在Masaが使えるメダルは?

 これだけ揃えるのにも結構苦労しましたよ。
ほぼアキヨド始発プレイでなんとか賄ってますからね。

 てな訳でですね。
土曜の朝はこんな感じで並んでたので、体力的にも精神的にも割りとボロボロでした。
そんなコンディションで臨んだイベントが「HIBARI 7 DAYS フィルム、トーク&ライブ!!」というイベント。
美空ひばりの23回忌記念で世田谷パブリックシアターで7日間開催されるイベントで、水樹奈々がゲストで出演すると言うので行ってきました。

 普段の持ち歌とは違って、美空ひばりの歌を歌うイベントだったのですが、実にのびのびと楽しそうに歌ってました。
中々こう言った機会はないので、参加できてよかったですよ。

 あ、あとここ行く前にルルマージュでNEW 奈々スペシャルも食べてましたわ。
帰ってきたらもうグロッキー状態だったので速攻寝オチでした。合掌。

●2月27日(日)

 この日はパシフィコ横浜で「ブシロードカードゲームLIVE2011」が行われていたので参加してきました。
ヴァイスシュヴァルツの新作が発表されるとあって、楽しみににしてたのですよね。

 事前に新規参戦作品の頭文字「り」「し」「ば」「ま」「ろ」の5種類が発表されていて、色々予想していたのですが、結果は以下の通り。

 「り」 Rewrite
 「し」 灼眼のシャナ
 「ば」 化物語
 「ま」 マクロスF
 「ろ」 ロボティクス・ノーツ

 Rewriteと化物語はまだ予想ついたのですが、シャナとマクロスF、ロボティクス・ノーツは予想外でしたね。

 ライブの方もまぁ楽しかったです。
相変わらず観客のマナーの悪さには辟易してましたが。

 そんなこんなの週末でしたとさ。
そうそう、来週はMasa主催でヴァイスシュヴァルツをメインとした、TCGのフリープレイ会を開催します。

第7回 ヴァイスやろうぜ! in 上中里コミュニティ会館

●開催日時
  2011年03月05日(土)13:00~17:00

●会場
  上中里コミュニティ会館
  (最寄り駅:JR京浜東北線 上中里駅)

●会費
  100~200円を予定

●趣旨
「ヴァイスシュヴァルツでみんなで遊ぼう!」
というもの。
試合ではなくフリープレイ会です。
初心者歓迎、デッキも貸しますしルールもお教えします。

また、前の週には

●ヴァイスシュヴァルツ
 ■ブースターパック 禁書目録II&超電磁砲(2011/2/26(sat)発売)
 ■トライアルデッキ とある魔術の禁書目録(2011/2/26(sat)発売)

●カードファイト ヴァンガード
 ■カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ「聖域の光剣士」(2011/2/26(sat)発売)
 ■カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ「帝国の暴竜」(2011/2/26(sat)発売)

●アクエリアンエイジ
 ■魔法少女リリカルなのはViVid セット・アップデッキ(2011/2/25/(fri)発売)

これらが発売されているので、ヴァイスはもちろん、ヴァンガードやアクエリアンエイジにも興味がある方も広く募集します。

 と言うわけで、いつもの恒例のヤツですね。
近所の集会所でTCGやりましょう!と言うのです。
今回はヴァイスだけじゃなくてヴァンガードやアクエリアンエイジもターゲットにしてます。
自分が興味あるから、という理由ですが。
今の所6人程度の参加者になるのかな?
20人くらいは入れますので、皆様のご参加お待ちしております。
尚、参加者の方にはヴァンガードのお試しデッキを無料で差し上げますよ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/1212

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中