New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 遊びまくる週末のお陰で月曜日が辛い | メイン | 久しぶりの三連休?! »

地震がありましたが、Masaは無事元気です

 2011年03月11日の午後、M8.8の地震が東北地方太平洋沖で発生しました。
ちょうどその頃は東陽町にある職場で仕事をしている最中。
震度5強だったそうですが、机の下に生まれて初めて本気で隠れました。
引き出しとか全開になるくらいの横揺れで、本当に怖かったです。
幸い怪我もなく、その後仕事を続けましたが。

 東北地方に住む知人友人の安否もTwitterで無事とれ、一安心です。
いやホントTwitterがあってよかったですわ。
電話やメールが全滅してても、日本中の人の安否がすぐ分かりましたからね。

 現場で22時半頃まで仕事をしてたのですが、なんとかキリをつけて23時前に退社してきました。
JR東日本の全線が運休していたので、徒歩で帰ってきましたよ!
23時前に出発して、帰宅できたのが26時過ぎだったので、3時間以上歩き通しですよ!
疲れましたわ。

 ずっと気になっていたのが部屋の情況。
「きっとあちこちフィギュアとか落下してるんだろうな?」
「液晶ディスプレイとか落下して使い物にならなくなってるな?」
「メタルラックとか倒れてたらどうしよう?!」
「なのはフィギュア乗せてる棚板ずれたら全滅じゃないか?!」
とか、色々気を揉んでいたのですが、ほぼ杞憂でした。
以下被害状況の写真を置いておきますね。





























 蓋を開けてみれば、生身で「落下」したのはS.H.Figuartsの仮面ライダーBLACK、BLACK RX、オーズ タトバコンボの3体だけでした。
ほんと被害が軽微で助かりましたわ。
アゾンの48cmのフェイトと、ベッド脇のAmazonの段ボールの上に無造作に置いておいたアルトレーネ&アルトアイネスとか絶対落下してると思ってたんですが。
中々の安定感ですね。

 まだまだ予断を許さない情況です。
東北地方の方々もまだ安全とはいえない情況かもしれません。
くれぐれもお気をつけください。

 何気についさっき実家の近所(岐阜県の大垣市、養老町)で震度1の地震が発生したようです。
ソースはこちら
ちょっとマジで勘弁してください。
家族や友人、大切な人もいるので。
ホントは今頃夜行バスで地元に帰ってるはずだったんですけどね。
高速道路が前面封鎖されて、高速バスも全部運休してしまい、予定が全部おじゃんになってしまいましたわ。
しょぼーん(´・ω・`)
週末は家でおとなしくしておきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/1213

コメント

E world婵傚疇顥婄€规缍?

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中