New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.3』レポート | メイン | リリカルマジカル9、お疲れ様でした »

明日はリリカルマジカル9に参加します!

リリカルマジカル9

 と言うわけで、前回のリリカルマジカル8から早4ヶ月、明日はリリカルマジカル9が開催されますね。
同日別の場所ではとら祭り2010~とらのあな15周年感謝祭 in ビッグサイト~が開催されますが、ソレはソレ、コレはコレ。
あちらも非常に気にはなるのですが……
やはり「なのは」に行っちゃいますね~。
なんか「即売会久しぶりだなぁ?」と思ったんですが、改めて確認してみたら5月3日の「なのはトライアングラー2」に参加してたので、実は2ヶ月経ってなかったと言う……
意外と最近でした。

 前回は「ユニゾンイン2」の副主催として、サークル「ユニゾンイン準備会」でサークル参加してましたが、今回はいつものようにMがんぢーさんのサークル「C/Fe」でお手伝いとして参加させていただくことになりました。
今回の頒布物について、一応こちらでも捕捉させていただきますかね。

■<なのはイラストHow To? Mがんぢー:メガマガ原稿ができるまで >

> 先月発売のメガミマガジンに描き降ろした「なのは劇場版」テーマイラスト、その製作過程を1枚にまとめたペーパーです。
> 絵描きの方には多少の参考に、読者の皆さんには「あのイラストははこんなふうに描いてるんだ」
> と知っていただければ。
>
> 枚数は50枚~60枚ほど用意します。特に頒布に制限はありませんので、このペーパーのみでもお渡ししますが、在庫切れの際はご容赦ください。

C/Fe別館 - リリカルマジカル9頒布物お知らせより

 とのことです。
ペーパーの数には限りがございますので、ご希望の方はお早めにお越しくださいませ。
「なのは」に関してメガミマガジンからお声がかかるって、何気に凄い事ですよね?
っていうかこのメガミマガジン付録の小冊子、お知り合いの方が他にも何名かイラストを掲載されていて、びっくりしました。
やっぱり「なのは」ジャンルで同人活動をされている商業作家さんが多いようですね。

 さて。
それはそれとして、明日行われる『リリカルマジカル9』に参加される気になるサークルさんを、個人的嗜好の範疇でチェックして新刊情報を調べてまいりました。
毎度恒例の自分自身用新刊チェックリストですね。
せっかくなんでここにおいておきますね。

●リリカルマジカル9 サークルチェックリスト


スペースNo:た03
サークル名:始まりは健全に。
ペンネーム:伊知朗
頒 布 物:新刊『Vitamania vol.9』(300円)
      新刊『Vitamania vol.10(廃刊号)』(無料配布)


スペースNo:た04
サークル名:ぱるくす
ペンネーム:すめらぎこう
頒 布 物:『なのはif~side story~』(薄いコピー本)


スペースNo:た20
サークル名:CAT=KATZ
ペンネーム:真崎ケイ
頒 布 物:情報なし


スペースNo:た36
サークル名:タマゴ屋
ペンネーム:タマゴルビー
頒 布 物:新刊『リリカルなのコマ12』
      合同誌『ナンバーズメガミックス』


スペースNo:た39,40
サークル名:1Art.
ペンネーム:塗夢
頒 布 物:個人的スケジュールの都合により、サークル参加を欠席することに致しました


スペースNo:か01
サークル名:小作人列伝!!
ペンネーム:つかもとたかし
頒 布 物:新刊『ステッキ魂 おつまみ4』(コピー誌,¥200)


スペースNo:か09
サークル名:C/Fe
ペンネーム:Mがんぢー
頒 布 物:フリーペーパー『なのはイラストHow To? Mがんぢー:メガマガ原稿ができるまで 』


スペースNo:か36
サークル名:大黒堂
ペンネーム:KURO
頒 布 物:新刊『はんばいそくしんまんが』(折り本)


スペースNo:か40
サークル名:BRIEST
ペンネーム:八嶋テツヤ
頒 布 物:新刊オフセ本落ちました。当日何かでるかどうか・・・当日になってみないとわからないです。


スペースNo:ま15
サークル名:ちぇきっと。
ペンネーム:yasu
頒 布 物:新刊『はやてとリインの本』(500円)


スペースNo:ま31
サークル名:美月亭
ペンネーム:美月さん
頒 布 物:情報なし


スペースNo:ち01
サークル名:どうでもいい屋
ペンネーム:榊蒼十郎
頒 布 物:新刊『マテリアル娘。コピー本メモリ!』
      合同誌『ナンバーズメガミックス』


スペースNo:ち02
サークル名:ギコガコ堂
ペンネーム:若林まこと
頒 布 物:新刊『おかえり リインフォース プレビュー版』(コピー誌)
      合同誌『ナンバーズメガミックス』


スペースNo:な02
サークル名:Quarter Iceshop
ペンネーム:さなり
頒 布 物:情報なし


スペースNo:な06
サークル名:The Seventh Sign
ペンネーム:神楽優人
頒 布 物:新刊『砲神飛翔リリカルなのは Vol.6』(600円)


スペースNo:な17,18
サークル名:なのはポータル時空管理局
ペンネーム:涼香
頒 布 物:新刊『時空管理局通信vol.20』


スペースNo:な19
サークル名:魔法新撰組
ペンネーム:香月☆一
頒 布 物:コミック1新刊『NanoFate After Movie』


スペースNo:な32
サークル名:えーまひよーのぐーたら部屋
ペンネーム:えーまひよー
頒 布 物:仕事で行けなくなりましたorz


スペースNo:の02
サークル名:はるまん会
ペンネーム:ハルマ刻彦
頒 布 物:無料配布コピー本をお配りできればと思います


スペースNo:の11
サークル名:SHINING
ペンネーム:しゃいあん
頒 布 物:新刊コピー本はあると思います。


スペースNo:の25
サークル名:ArcS
ペンネーム:さくら悠
頒 布 物:新刊 『S.W.-Movie- Intermedio』(400円)


スペースNo:は10
サークル名:りさいくる
ペンネーム:LASK
頒 布 物:携帯クリーナー、何かコピー本orペーパー


スペースNo:は16
サークル名:不可思議
ペンネーム:玉沢円
頒 布 物:情報なし


スペースNo:フェ19
サークル名:PLUM
ペンネーム:かん奈
頒 布 物:新刊『魔法戦記マジカルSEED Candle』
      タペストリー


スペースNo:イ01
サークル名:STUDIOふあん
ペンネーム:来鈍
頒 布 物:WORKING!!本
      「けいおん!!」の唯と梓の温感ポスター
      「けいおん!!」の澪の温感ポスター
      B2サイズリバーシブル成人向コミックタオル第二弾☆おまけコピー誌付
      iPhoneカバーケース4種


スペースNo:イ16
サークル名:まっどきゃっぱぁ
ペンネーム:やしろたけし
頒 布 物:情報なし


スペースNo:イ17,18
サークル名:仁藤製作所
ペンネーム:仁藤神児
頒 布 物:新作抱き枕カバーと同じイラストのミニポスター


スペースNo:イ29,30
サークル名:REI's ROOM
ペンネーム:REI
頒 布 物:新刊『リリカルノート7』(モノクロ折本12P)


スペースNo:イ31
サークル名:茶々組
ペンネーム:茶のみ童子
頒 布 物:情報なし


スペースNo:イ35
サークル名:共月邸
ペンネーム:宮下未紀
頒 布 物:情報なし


 ふぅ。
この間のなのはトライアングラーではサークルチェックが満足にできなかったので、コレも久しぶりですね。
チェックし始めてざっと2時間以上経過してしまいました(汗
やはり時期的なせいでしょうか?
きっちりオフセット本の新刊を準備しているサークルは若干少なめな気がしなくもないですね。
あと余談ですが、なにやらサイトを回っていたら知らない間にTwitterを始められていた作家様もいらっしゃったようで。
この機に何名かフォローさせていただきました。
一方的にではございますが、宜しくお願いいたします。
あ、ちなみにMasaのアカウントは「http://twitter.com/masa0121」になります。
もしよろしければフォロー何ぞしていただけると喜びます。

 って、もう25時?!
明日に備えて早く寝ないと。
明日はスペース「か09『C/Fe』」にてお待ちしております!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/1167

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中