New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« リリカルマジカル8 サークルチェック | メイン | 明日はいよいよユニゾンイン2 »

リリカルマジカル8、お疲れ様でした!

 改めまして、昨日はリリカルマジカル8、お疲れ様でした。
今回も中々充実した一日となりました。
とりあえず当日のコトなどを簡単にレポートしておこうと思います。

●初めての(お手伝いでない)サークル参加

 普段ならMがんぢーさんのお手伝いとしてホイホイ着いて行くところなのですが、今回は色々あって『ユニゾンイン準備会』のメンバーとして、サークル参加してきました。
流石に主催は東京に来れなかったので、お知り合いの凡さんにお手伝いをお願いする事に。
何気に自分が主としてサークル参加したのは生まれて初めてでしたよ。
今まで手伝いばかりでしたからね。
前日になって机に被せる布を買ったり、お釣りとなる小銭を多めに準備したり、という準備も初めて自分でしました。
もっとも、それでも100円玉が足りなくて、あちこちご迷惑をおかけしてしまいましたけどね。
すみませんでした。

 今回スペースで頒布したのは来週名古屋で行われるなのはオンリー『ユニゾンイン2』のカタログです。
まぁ翌週”名古屋”で行われる即売会のカタログを”東京”で買う人が、果たして如何程いるのだろうか?と半信半疑でしたけどね。
いざ蓋を開けてみれば、想像以上にたくさんのか方々にカタログをお買い求めいただけました。
どうもありがとうございます。

 後はスペースでは賑やかし程度になれば、とアゾンのはやてとリイン、あと自作のfigmaなのは(A's版)を展示させていただきました。
こっちはまぁ、スペースを通り過ぎてしまいがちな方に少しでも目線を向けてもらえれば、と言う程度のものなので、ないよりマシといった所。

●今回買った/頂いた同人誌等

 今回は凡さんにお手伝い頂いたとはいえ、基本的にほぼスペースで売り子をしていたので、あまりご挨拶に伺うことが出きませんでした。
まぁ打ち上げがあるからなんとかなるか?と言う甘い期待もあったのですが。
それでもちょこちょこと本を買ったり頂いたり、でこれくらいになりました。

リリカルマジカル8で買った/頂いたモノ

 スペース :た20
 サークル名:どうでもいい屋
 ペンネーム:榊蒼十郎
 頒 布 物:『マテリアル娘』


 スペース :か40
 サークル名:小作人列伝!! 
 ペンネーム:つかもとたかし
 頒 布 物:『ステッキ魂①』


 スペース :ま12
 サークル名:ちぇきっと。 
 ペンネーム:yasu
 頒 布 物:『私は部隊長』
       なのは名刺サイズカード


 スペース :の06
 サークル名:不可思議
 ペンネーム:玉沢円、山田石人
 頒 布 物:『となりの810(やてん)ちゃん』


 スペース :は40
 サークル名:鴨川屋 
 ペンネーム:鴨川たぬき
 頒 布 物:9歳フェイトの色紙


 スペース :フェ36
 サークル名:STUDIOふあん 
 ペンネーム:来鈍
 頒 布 物:コピー誌『乳(ニュー)なのフェイ。TREASURE LYRICAL』


 スペース :一般参加
 サークル名:チーゴ堂
 ペンネーム:やまぐち羽轟
 頒 布 物:『おっぱいTRANS-AM』
       『おっぱいDream Catcher』

●打ち上げ『リリマジ8 なのはサークル交流会』

 今回はリリマジが終わった後、都内某所にて100人以上のなのは好きが集まる大規模な飲み会がありました。
Masaもこっそりと参加させていただいたのですが、これがまたすごかったです。
様々なファン団体が合同で開催したということで、参加人数はなんと100人を超えていたようですした。
顔と名前が一致する人はその中でもわずか30人程度しかいませんでしたが、それでも普段の打ち上げでは中々杯を酌み交わす機会が少ない方がたくさん見えたので、とても有意義な時間が過ごせました。
相変わらずの人見知りっぷりを発揮して、見ず知らずの方とお話する事は難しいです。

 会場へは、現地まで車で来ていた筑紫さん塗夢さんらと合流して、一緒に車に乗せてもらいました。
やっぱ車があると楽でいいですね。
道中も気軽にお話できるし。
関東で車はハードル高いです!

 会場の飲み屋では、入り口から人が溢れかえっており、中も人だらけ!
入り口で名札を貰ってからはとりあえず奥へ奥へと突き進んで、座敷席を確保。
普段よくお話させていただく方から、あまりお話で気なかった方まで、とにかくもみくちゃになりながらもいっぱいお話できました。
おもちゃ部も顕在で、色々いじってましたね。

 そうそう、打ち上げの席にて、鴨川さんには御無理を言って色紙を描いていただきました!
めちゃめちゃ可愛い9歳フェイトちゃんを描いていただけ、感激です。
来週忙しくて名古屋に来れないとの事で、ユニゾンイン2のアフターイベントの景品に色紙を提供していただきました。
個人的にもすごく欲しいので、自重しないでジャンケン大会で勝ち取ろうと思いました!(えー

 やまぐちさんには、冬コミで会えなかったからと冬コミの新刊をいただけました。
わざわざどうもありがとうございました。
そう言えば冬コミは西館東館と完全に離れ離れで、東館のサークルさんにはあまり顔出せなかったのですよね。
何気に打ち上げの席でお会いするのも珍しい事でしたし、お話しできて嬉しかったです。

 ちょこちょことユニゾンイン2の営業活動も地味~にしつつ。
ユニゾニン2にも参加していただけるサークルの方もいらっしゃって、嬉しいですね。
来週も頑張らないと。

 そんな訳で、ドタバタの1日でしたが、とても貴重な体験ができた1日でした。
次回のリリカルマジカル9は、なんと6月開催だそうですよ?
ちょっとスパン的に厳しそうですが、頑張って参加します。

 そして来週はいよいよ名古屋でユニゾンイン2です。
副主催なんて肩書もらってしまいましたが、当日は基本的には本部スタッフとして詰めてると思いますので、みかけたら『サイト見てます!』って声かけてやってください。
多分デレます(笑
あと、アフターイベントのメイン司会もやるようで、緊張しますよ!
頑張りますので、皆さんもお暇ならお誘い合わせの上、ぜひ遊びに来てやってくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/1125

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中