New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 3月最初の多々買い | メイン | 今日からNANA MIZUKI LIVE ACADEMY 横浜2Daysです! »

シスプリオンリー「一日遅れのバースディ」に行ってきました

一日遅れのバースディ

 本日川崎の「川崎市産業振興会館」と言うところの4階で行われた千影中心Sister Princessオンリー『一日遅れのバースディ』に一般参加してきました。
シスプリオンリーは昨年スタッフ参加した「プチパルティex2」以来だったので、実に10ヶ月ぶりですね。
って言うか今何気に↑のリンク先の日記見たら、ちゃんと当日のことがまとめてあって驚いた!
即売会自体は2週間前のユニゾンイン2以来だったので、割とすぐ。

 会場の川崎市産業振興会館と言うのは、何度かオンリーやってるってのは聞いたことあったんですが、実際に行ったのは初めての事でした。
地図を見たら『駅を東方向に出たらまっすぐ!』と言う感じだったのですよ?
駅の東口から出て10分ほどまっすぐ歩いて、「なんか違うな?」と思って近くの地図を確認したら、思いっきり駅の南西側にいてがっくりしました。
久しぶりに方向音痴スキル発揮してげんなり。

 迷子になったおかげで余計なタイムロスをしてしまい、会場に着いたのは12時半。
会場着いたら旅っちがいて、軽く挨拶を交わし、適当に館内をぶらりぶらり。
って言うか一般の知り合いが旅っちしかいなくて逆にびっくり。
もうちょっといると思ったんですが……

 あちこち挨拶回りしたり、雑談したり、ってな具合でしたが、やはりサークルも一般も人がそんなに沢山いた訳ではないので始終まったりしてましたね。
 とりあえず今回の戦果を記録しておきますか。

●『一日遅れのバースディ』 戦果


スペースNo:B-01
サークル名:夜の勉強会
ペンネーム:ふみひろ
頒 布 物:新刊『こぴ本31』


スペースNo:B-07
サークル名:白玉亭
ペンネーム:あずきあずみ
頒 布 物:新刊『Daisy』


スペースNo:B-12
サークル名:犬屋
ペンネーム:犬子
頒 布 物:冬コミ刊『天使の降る夜』、ペーパー


スペースNo:C-09
サークル名:ぼくのたんぽぽ
ペンネーム:朝比奈紗弥
頒 布 物:ペーパー


スペースNo:C-11
サークル名:ALICE&千影同盟
ペンネーム:哉架哲音
頒 布 物:新刊『はぴ★ちか』


スペースNo:C-12
サークル名:WeCan堂
ペンネーム:すえぞう
頒 布 物:新刊『しすまんが妹姫』

 こうしてシスプリが生誕から10年を過ぎた現在でも、本が出てるだけでもありがたい事ですよ。

 開始から1時間半も経っていたため、あとりえ雅のコピー本は残念ながら完売。
ですよねー。

 夜の勉強会は不在で、隣にまさきちさんがいらっしゃったので、ご挨拶。
2月13日にまさきちさんと焼肉を食べに行ったのですが、つい最近の事だと思ってたら何気に既に3週間も経っていたとは……
オンリーに出られる事自体が貴重だと言うのに、新刊は完売しておりました。残念。

 あずみさんが千影コスで売り子をされていた所へご挨拶してきました。
館内でコスプレされていたのは、千影コスをされていたあずみさんだけだった気がしますね。
お会いするのはひょっとして前回のプチパルティex2以来だったのかな?

 すえぞうのスペースへ伺ったら、これから製本されるとの事だったので、「手伝いますよ!」とか大口叩いて、結局お手伝いできなかったと言うオチ。
すみません……

 ひよたま御殿のスペースへ伺ったら、たまたま長瀬さんが不在のタイミングだったようで残念です。
だらだらしてる時間があったんだったら後からもう一回行けばよかったなぁ、と後悔しました。

 軽くグルっと一周した所で、夜の勉強会にてコピー本『こぴ本31』の頒布が始まると言うので並んでみたのですが、まさに現場製本だったようで、結構時間かかりましたねぇ。
30分以上は並んでいた気がします。
並んでいたのも20人強~30人位だったでしょうか?
この間にすえぞうさんの所も製本されていたようで、結局列から出られずにお手伝いできず終いで無念でした。
コピー本は無事できて買えましたよ。
 何気に夜の勉強会の本を買い始めて長いな~?などと並びながら考えていたのですが、記録に残っているのでも少なくとも2004年の夏コミで既に買い始めていたので、6年か。
って6年?!
長いですね、年を食う訳だ。
上記のリンク先を見ると、4サークルが今日も来てましたね。
まだシスプリを続けている(ずっと続いてるわけではないでしょうが)サークルがあるってのはうれしいですね。

 コピー本の列を抜けた後は、犬子さんの所へご挨拶に。
先日の冬コミでは、スペースではないシスプリ島の通路でばったり会って話し込んでしまったのですが、結局本買ってなかったのですよね。
今回無事手に入れる事ができてよかったです。

 後は会場の隅っこに固まって旅っち、不二、すゑいさん、啓太郎あたりとず~っと雑談してましたね。
結局シスプリオンリーで集まっても、あくまできっかけの一つであって集まったら盛り上がるネタはシスプリネタとは限らないんですよねぇ。 終了後までずっとそんな感じでだらだら~っと過ごして、無事即売会は終了。

 アフターイベントもじゃんけん大会があったんですが、みんな積極的には参加せず、ステージの間逆の反対側でだらだら~っと撤収作業。
しかし景品に身内の商品が出るととたんにみんなじゃんけん大会に参加すると言う迷惑っぷり。

 終わった後はみんなで品川移動して、16時半から飲み。
飲み会終了後でも19時半とか、かなり早かったですね。
散々飲み食いして、バカ話できて楽しかったですね。
まぁこの打ち上げのために即売会へ来たと言っても過言ではないですからねぇ。 参加された皆様お疲れ様でした。
またシスプリオンリーあるといいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/1131

コメント

chan luu ストール

MCM Synthetic leather number one element can be homemade, the next main element associated with every system there is a tan medal, runs with a exclusive multitude. Merely a minuscule variety of worldwide enormous terms are developing his or her best of luck includes a several developer work, for that reason MCM best of luck are going to be just like a work of genius may be very refined and then important.
ウェストウッド

UGG can be the legendary brand snow boots. Sheepskin boots rise in Australia throughout the Very first World War, the Australian pilot together with two pieces of sheepskin wrapped their feet warm, snow boots that is the prototype, dating back nearly the hundred years of history.
アグネスホテル ウェディング 価格 http://www.doremo.jp/ugg0/index.html

Jimmy Choo women pumps sale will never stop because of this type of shoes is very suitable for your party and your dating. There is a research shows that Jimmy Choo Women Pumps improve a woman’s pelvic floor muscles and thereby boost her sexual desire, so there is no doubt that it will make you more sexy and charming. sytoosn18
jimmy choo outlet uk http://markgeorge.com/wp-feed.php

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中