New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« ねんどろいど フェイトがギリギリ予約できました(ホッ | メイン | 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st プロモ »

2009年11月のなのはフィギュア達

 遅ればせながら、11月発売予定のなのはフィギュア(スバルは伸びて12月1日でしたが)を引き取ってきました。

  • アルター フェイト・T・ハラオウン 真ソニックフォーム
  • グッドスマイルカンパニー actsta スバル・ナカジマ
  • マックスファクトリー figma ヴィータ 騎士服Ver.

 以上3点です。
お、何気に関係性の深い3社が揃い踏みですね。
しかもカラーリングも赤・青・黄と鮮やかな上に、スケールも全て1/7、1/8、1/12とバラバラ。
余りにも時間がないので沢山写真撮って編集してるような余裕がないのですが、どれも素晴らしいデキ。
特にスバルの可動がもう気持ち悪いくらい異常に良く動くので感動。
週末時間があったら撮影とかしたいんですけどね。


●SRシリーズに劇場版なのはが早くも登場!

 ユージン改めタカトミアーツのSRシリーズに、劇場版がラインナップされました。
こちらのサイトで予約も受け付けてますね。

【ザ・マシン玩ズ】  新着カプセルフィギュア特集 SR魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st

 ……ん?
劇場版?!
はやての騎士甲冑Ver.はスルーされたってことか!!
相変わらずの不遇っぷりが涙を誘います。

 あと、12月に発売が予定されているアルターの『高町なのは エクシードモード』ですが、Amazonで発売日が1月25日に変更された模様。
25日ってのは恒例のAmazonなんちゃって発売日でしょうが、月まで延びるってことはやはり延期なんでしょうね。
アルターのオフィシャルサイトでも後日延期のお知らせがあるかもしれませんね?

 ちなみにアゾンインターナショナルの『ハイブリッドアクティブフィギュア 八神はやて』はばっちり12月に延期されてます。
こちらは最終的に12月9日に出荷されるとのこと。
アゾンの店員さんに聞いたら、店頭に並ぶのは12月10日頃との事。
店頭にサンプルも展示されてましたが、かなり良さ気なデキでした。
甲冑のメッキが逆に安っぽく見えなくもないですが、全体的な質感といい、顔の可愛さといい、髪の毛のイメージといい、素晴らしいできでしたよ。
発売が待ち遠しいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/1082

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中