figmaシャマルとdi:stageレイヤーユニットを買ってみました
figmaのシャマルは中々手堅い造型で、デキはよいと思います。
不満な点は顔が通常と瞑想の2つのみしかない点と、クラールヴィントのペンダルフォルムがないという点くらいかな?
つまり足りないだけであって、現状あるものについては文句ないです。
普通に可愛いですしね。
可動はまぁ、ロングスカートの時点で仕方ない部分ありますし。
実は密かに楽しみにしていたdi:stageのレイヤーユニット。
初めから立体的に組むことを見越して、通常のものを6つも買い込んでおいた訳で。
しかし単体では「L」こんな感じには組めても、「┐」こんな感じには組めないのですよ。
お陰で、階段状に組めなくて放置していたのですが、ようやくレイヤーユニットが出てたので3つ買ってみました。
これでようやく組みたい形状が実現できましたよ。
それが↑の写真の状態です。
ホントは
- 1段目4枚、2段目1枚、3段目1枚
- 1段目3枚、2段目2枚、3段目1枚
- 1段目3枚、2段目3枚
以上3パターンのどれで組もうか悩んでいたんですが、いざ組んでみたら最初のは無理でした。
いや、できなくはないですが、組むならもう1つレイヤーユニットが必要になりますね。
また2つ目のものも中央を3段にするか左を3段にするかも悩んだんですが、中央を3段にするにはやはりもう1つレイヤーユニットが必要になる、と言う感じで。
3つ目のはあまり面白みもないので、写真の形状にはなるべくしてなった感じですね。
細かい組み方の説明はまた明日にでも。