New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 「figmaシグナム 騎士服ver.」いよいよ明日から予約開始 | メイン | VOLKSより、DD フェイト・T・ハラオウン、テイクオフ! »

 お姉ちゃんが我が家にやってきました!

 30に片足突っ込んだおっさんが何をほざくか?と思われるでしょうが、いつもの病気です。
どうかお察し下さい。

D.C.Ⅱ 風見学園本校制服ミニコスチューム

 発売が4月上旬とアナウンスされていたのですが、具体的な発売日が分からず焦りました。
が、なんとか確保できたので、ここに記念撮影しておきますね。
ちなみに、4月11日(土)に秋葉原中のフィギュアやドールを取り扱っているお店を駆けずり回ってました。
しかしながら、胸像+制服の同梱版は見かけるものの、制服単品売りを全く見かけない状態でした。
最後の頼みの綱として、ジーストアアキバに駆け込んだのでした。
流石は直営店だけあって、どうやらビンゴだった模様。
しかもまさに入荷日だけあって、まだ入荷はしたけれどまだ店頭に並んでいないと言う有様。
ちなみに店頭にはTo Heart2の制服が数点だけ陳列されているのみでした。
店員さんに確認して無事売ってもらうことができました。
よかったよかった。

 ヘッドに使用しているのは、同社から発売されている「1/6サイズスケールヘッド D.C.~ダ・カーポ~ 朝倉音姫」です。
5800円とか中々手が出にくい価格ではありましたが、2ヶ月程前にとあるショップで2980円で売っていたのを発見・即確保しておいた次第です。

D.C.Ⅱ 風見学園本校制服ミニコスチューム

製品状態

こんな感じで梱包されてます

台紙を剥ぎ取るとこんな感じ


着せてみました!

フロントビュー


リアビュー


バストショット


サイドから


ローアングル!


右上腕には腕章が!


先日買ったリインと

リインの陸士部隊の制服が余るのですよ

 そうそう、この制服セット、リボンが付いてるんですが、完全に余ってしまいます。
きっとヘッド部分を自作する猛者への配慮なんでしょうが、ヘッドとして推奨するポートレートコレクションにはあらかじめリボンも込みで造形されているんですよね?
他のドールにでもつけてみますか。

 あと制服買えば終わりだ!と思っていたのですが、ブーツの事を完全に失念していました。
なんと残念な。
今度下着とあわせて新調してやらないといけませんね。
これではまだ完全と言えないので。

 しかし、せっかく可動するドールなのに、全然アクションしてませんね。
出かける1時間前にちょこちょこっと撮影しただけなので。

 今回はちゃちゃっと簡単に撮影してしまいましたが、ポートレートコレクションとあわせて、いずれちゃんと撮影してレビューっぽくしてみたい所ですね。
て、まずリインが先か!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/978

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中