New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 八神部隊長……切なくて目から汗がとまらないよ…… | メイン | 2008年購入玩具・フィギュアリスト[暫定版] »

リリカルマジカル5へ行ってきました

 昨日もお伝えしたとおり、今日11月09日(日)は、蒲田のPIOにてリリカルマジカル5がありました。
と言う訳で、朝早起きして(いつもより遅いですが)現場へ行ってきました。
ArcSのさくら悠さんと秋葉原駅で8時半頃に待ち合わせて、そのままPIOへ。
道中だらだら~っと雑談していたので、普段ならえらく長く感じる蒲田への道のりもあっという間でしたね。
現地のPIOにて、C/FeのMがんぢーさんと合流。
サークル入場してスペースへ。
その後ユニゾンインの主催のはまちさんと合流して、会場にてユニゾンインのチラシ撒きを手伝ってました。
そんな感じで慌しい朝の開場前だったのですが、チラシ撒きを終えてC/Feのスペースへ戻ると、ほとんど設営終わってました!

 まぁ、そんな訳で今回もMがんぢーさんのサークル「C/Fe」で売り子をしていたMasaです。
スタートの30分くらいはあちこち本を買いに行ってたんですが、途中でかなり手持ちの残弾を消費してしまい、にっちもさっちも行かなくなってしまいました。
スペースに戻ってきたのは11時30分くらいかな?
そこから13時過ぎまでずっとスペースで売り子してました。
売り子としての職務を全うできたので、がんぢーさんは絵を描くことに専念してもらえたようで、スケブやら色紙やら描きまくってましたよ。

 途中スペースへ巨匠さんやぎがぬさん、土方なんかもスペースに来てくれたりして、特定の場所にずっといた方があちこち回るより一般で入ってる人とは遭遇しやすいのかな?と思いました。
いや、まぁちょっと考えれば普通そうなんですが。
普段あんまりおちつきなくあっちこっち行ってるので、一般で入った人とは遭遇しづらいんですよね。

 そんな訳で、残弾がかなり尽きかけた今回のリリカルマジカル5ですが、買ったりいただけたりした本がトータルで25冊(カタログ含む)ありました。

 ホントはもっと買いたかったんですけどね。
本当に、後2週間どうやって生きていこうか?と言う状態なのでかなり苦しかったです。
とりあえず以下にサークル関係の情報やら本の情報、コメントなんかをまとめてみました。


スペースNo:か04
サークル名:ぱるくす
ペンネーム:「すめらぎこう」さん
本    :なし
コメント :
 13時過ぎに伺ったら、やっぱり新刊は残っていませんでしたorz
まぁそうだろうとは思っていましたけどね!


スペースNo:か10
サークル名:小作人列伝!!
ペンネーム:「つかもとたかし」さん
本    :新刊:『なのるんです おつまみ9』
コメント :
 『もう新刊残ってないだろうなぁ?』と13時過ぎに行ってみたら、ちゃんと残ってて買えました。
嬉しかったです。


スペースNo:か17、18
サークル名:$1
ペンネーム:「塗夢(TOM)」さん
本    :なし
コメント :
 ご挨拶に何度か伺ったんですけどね。
いついっても誰か他の方とお話されてて機会がないまま終わってしまいました。
残念です。


スペースNo:か20
サークル名:夢追狂の謳
ペンネーム:「筑紫ヒロカズ」さん
本    :既刊:『Broken Ace Zweites!』
コメント :
 スペースに何度か行ったんですが、姿を発見できず。
ユニゾンイン準備会に行ったら丁度申し込みされていた所で、すっかり話し込んでしまいました。


スペースNo:ち20
サークル名:BRAVE IMPACT!!
ペンネーム:「勇機」さん
本    :新刊:魔法少女リリカルなのはオリジナルデバイス本
      第4弾『STRIKE BRAVERS 外伝』試作品
コメント :
 C/Feのスペースで売り子してる時にいらして、何度か話し込んでました。


スペースNo:ち25
サークル名:ちぇきっと。
ペンネーム:「yasu」さん
本    :新刊:『孤独の部隊長』
コメント :
 yasuさん今日はお一人で大変そうでした。
スペースに挨拶に行ったらなんかたまたま『コレとコレとコレください!』なんて人を立て続けに見てしまって、『もう売れっ子ですね!』と言い放ってきました(笑


スペースNo:ち31
サークル名:ユニゾンイン準備会
ペンネーム:「はまち」さん
本    :なし
コメント :
 スペースで雑談してたら自由時間がかなりすぎてしまって、結局チラシ撒きくらいしかお手伝いできませんでした。
はまちさん申し訳なかったです。


スペースNo:な29
サークル名:大黒堂
ペンネーム:「KURO」さん
本    :なし
コメント :
 今回新刊がなかったのでご挨拶のみ。発掘された鞠絵本は、恐らく一番最初に手に入れたKUROさんの本だったと思います。2003年の冬かしら?


スペースNo:な31
サークル名:鍋式
ペンネーム:「こっとん」さん
本    :神楽優人さん高瀬しんやさんの新刊:『Xbox』(委託)
コメント :
 C/Feのスペースで売り子してる時に神楽さんご挨拶にみえて、がんぢーさんのついでに頂いてしまいました。
こちらから伺おうと思っていたんですが、わざわざありがとうございます。


スペースNo:の01
サークル名:C/Fe
ペンネーム:「Mがんぢー」さん
本    :新刊:『不完全変型StrikersX』プレ本
      既刊:『DXリリカルなのはV』
コメント :
 今回一番お世話になりました。
今回は残弾が尽きるのが割りと早かったので、スペースで売り子のお手伝いができる時間が長めに取れました。
スケブや色紙のイラストを描くのに集中できる、と言う事でお役に立ててよかったです。
また次の機会にも宜しくお願いいたします。


スペースNo:の17
サークル名:タマゴ屋
ペンネーム:「タマゴルビー」さん
本    :なし
コメント :
 残弾尽きかけた状態で臨んでしまったため、総集編に手が届きませんでした。
後日書店でしっかり買わせて頂きますので。


スペースNo:の18
サークル名:ギコガコ堂
ペンネーム:「若林まこと」さん
本    :新刊:『その名はイクス』
      新刊:『かずのこ』
コメント :
 打ち上げでウルトラマグナスをいじらせてもらいました。
すげーデキのよさに驚愕しています。
これが個人製作?と言うのだから驚きですね。


スペースNo:の27
サークル名:なのはポータル「時空管理局」
ペンネーム:「涼香」さん
本    :新刊:『Lyrical 彩[SAI]』
      新刊:『時空管理局通信Vol.14』
コメント :
 鴨川さんのイラストのポスターが欲しくて、ほぼ開場直後に向かったら結構な列になってましたね。
無事新刊の方もゲットできてよかったです。
あまり涼香さんにちゃんとご挨拶する時間が取れなかったので、また次の機会に。


スペースNo:は36
サークル名:鴨川屋
ペンネーム:「鴨川たぬき」さん
本    :新刊:『八神家のらくがき本(仮)』
      既刊:『Nineeensyn』
コメント :
 今回開場一番に向かわせていただきました。
なのはPartyでの本も再販されると言う事でしたしね。
あのクオリティの本があの安さとか、鼻血ものです。
ありがたく使わせていただきますね。


スペースNo:フェ18
サークル名:茶々組
ペンネーム:「茶のみ童子」さん
本    :なし
コメント :
 新刊買いにいけませんでした。
でも、打ち上げでちゃんとご挨拶できてよかったです。
ん?ちゃんと?
なんか話の流れでダラダラ喋ってましたが、なんかちゃんと名乗ってなかったような気がする(汗
ちゃんと名刺持って行けばよかったです。
代わりにAdvanced W-ZERO3[es]で自分のサイト表示させて見せてましたからね。


スペースNo:フェ19
サークル名:SHINING
ペンネーム:「しゃいあん」さん
本    :なし
コメント :
 何度かスペースに足を運んだんですが、毎回どなたかとお話されていたので後回しに~と思っていたら結局行けず終いでした。
また今度ご挨拶に伺わせていただきますね。


スペースNo:イ08
サークル名:ArcS
ペンネーム:「さくら悠」さん
本    :新刊:『ナンバーズのお仕事』
コメント :
 今回は途中で合流して、現地までご一緒させていただきました。
ありがとうございます。
電車の中とか、蒲田駅からの道中ず~っと喋ってた時間の方が長かったですね。
またよろしくお願いします。


スペースNo:イ17
サークル名:えーまひよーのぐーたら部屋
ペンネーム:「えーまひよー」さん
本    :なし
コメント :
 割とお久しぶりなご挨拶となりました。
以前にお会いしたのがいつだった事か?
⇒調べたら夏コミでした。
京都のなのはPartyはお互い行ってませんでしたしね。
お互い身体には気をつけましょうね。


スペースNo:ト01,02
サークル名:内田とEXCELと来鈍
ペンネーム:「内田」さん、「EXCELさん」、「来鈍」さん
本    :新刊:『はやて部隊長 真昼の路上調教編』
コメント :
 開場直後に早めにスペースに伺ったので、なんとか新刊確保できました。
打ち上げの席で、2年越しでようやく来鈍さんにご挨拶できたのが嬉しかったです!
来鈍さんのなのは本は、なのはFestival 1の時から買ってましたから!
内田さん、おめでとうございました。
来年2月1日の名古屋でやるなのはオンリー、ぜひ参加してやってください。


スペースNo:ト14
サークル名:りさいくる
ペンネーム:「LASK」さん
本    :新刊:『LOVERS』
コメント :
 ユニゾンインのチラシ撒いてる時にスペースで不意にお会いしてしまい、時を止めてしまいました。
何か変な事口走っていたような(汗


スペースNo:ト15
サークル名:Take Out
ペンネーム:「是露巣」さん
本    :新刊:『Z-history』
コメント :
 相変わらず打ち上げ時のフリーダムっぷりと、皆さんからの愛されっぷりがすばらしい方ですね。
新刊がんぢーさんだけでなくオレにまで頂いてしまって、ありがとうございました。


スペースNo:ト21
サークル名:shachiku20002
ペンネーム:「野乃原如来」さん
本    :新刊:『SUPER DIRECTSCISSORS IIX』
      既刊:『東方修羅夢綺想曲II』
コメント :
 こんな東方とかわかなんない人間にわざわざ東方本までいただいてしまい、ありがとうございます。
せっかくなんで読ませてもらったんですが、本気で一人も分かりませんでした!
でもキャラは違えど、やっている事はいつもと同じの野乃原さん節で安心しました。


スペースNo:はや19
サークル名:ガルナンサ・弐式
ペンネーム:「水原克己」さん
本    :新刊:『ティアナ・ランスター執務官の宿泊記録<準備号>』
コメント :
 わざわざC/Feのスペースまでお越しいただいてありがとうございました。
後から改めて御礼に、と思ったんですが、どなたかと話し込んでいてたので後回しに……と思ったら結局行けず終いで。
また冬にでも改めてお伺いしますわ。
2月はユニゾンイン宜しくお願いしますね。


スペースNo:はや22
サークル名:月咬洞
ペンネーム:「月咬」さん
本    :新刊:『なんばぁず忍法帳 巻之弐』
コメント :
 自分でも500円出したつもりが10円玉出していると言うアレっぷりが妙にツボに入って受けてしまいました。
バカな子ですいません。
恐らく、お金出そうとしている所へ突然無言で本とカード2枚がニョキっと出てきたので、焦ってしまったんですよ!
触手属性があるわけじゃないんですが、悪くないですよね、触手。
ロマンを感じます。
つららは来ます!少なくとも自分的にはバッチリ来てます!


スペースNo:て02
サークル名:MajesticRune
ペンネーム:「くろがね」さん
本    :新刊:『お話し聞かせて』
コメント :
 スペースへ伺ったら羽轟さんもいらっしゃってびっくりしました。
そう言えばサンクリもご一緒でしたよね?
描かれてる色紙、気合入ってましたね。
貰われていく所はご覧になれたんでしょうか?
アフターはじゃんけんでなく抽選形式だったので、割りと味気なくて地味なリアクションが多めでしたね。


スペースNo:て21
サークル名:まっどきゃっぱぁ
ペンネーム:「やしろたけし」さん、「浮草流雲」さん
本    :なし
コメント :
 お隣のSAZに並んでたら列整理されている浮草さんを見て「相変わらずだな~」と笑ってしまいました。
3次会で仰られたとおり、何気に最近打ち上げラストまでご一緒な事割と多いですよね?
コミケとなのは系しか自分は行ってないような気がするんですが。


スペースNo:て22
サークル名:SAZ
ペンネーム:「SOBA」さん
本    :新刊:『も~っと♪はに~とらっぷいおん おぺる』
      新刊;合同誌『ほ~っぺに ちゅ☆』
コメント :
 開場後割とすぐに伺ったんですが、スペース相当大変な事になってましたね。
色々とお疲れ様でした。
少年×お姉さんスキーとしては、あの路線でも是非頑張って頂きたい所です。


スペースNo:て26
サークル名:ぱるふぇ
ペンネーム:「早矢志さくら」さん
本    :なし
コメント :
 最初うかがったときはまだ頒布始まってなくて、暫くしてから行ったら長蛇の列でとてもご挨拶にいける状況ではなかったので諦めました。
また次の機会にぜひ。


 リリカルマジカル5終了後は、IDさん主催の関東なのは会の打ち上げに混ぜてもらえました。
なんか50人くらいいたんですけど!
サークル者でないオレとしては若干肩身が狭い思いもしつつ、それでも意外とざっくばらんに色々な方とお話ができて実に有意義でした。
2次会は希望者のみ同じ部屋で飲み放題延長で突入、3次会は近くのデニーズでお茶(と言いつつほとんどの方ががっつり飯食ったりスイーツ食ってましたが)と言った流れで。
ラストまでしっかり参加させていただきました。
久しぶりに名刺持って行けばよかった、と後悔しましたね。
ちょっと名刺重版してくるっ!

 TRANSFORMER CLASSICSのアウターアーマーを着たウルトラマグナスが3体も並んでいるような、実に素敵な打ち上げでした。
しかも中身が白、黒、黒と言う、日本製一つもない!と言う高レアリティな状態でした。
初めて触ったんですが、かなりしっかりしたつくりになっていて驚きましたね。
その模様は、若林さんの所で写真付きで紹介されていますね。
かなりカオスでした。

 と言う訳で、実に楽しいリリカルマジカル5でした。
参加された皆様、お疲れ様でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/882

コメント

I’m still learning from you, as I’m trying to reach my goals. I certainly love reading all that is posted on your blog.Keep the tips coming. I loved it!

但是我还是回复了,因为觉得如果不能在如此精彩的帖子后面留下自己的网名,那我死也不会瞑目的!
延时喷剂 http://www.338c.com/baojian.html

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中