New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« なのFesから無事帰ってきました | メイン | レンジャーズストライク、第2弾カードリスト公開 »

なのはFestival レポート

 去る4月9日、大阪にて「魔法少女リリカルなのは」のオンリー同人誌即売会が行われました。

●イベント直前

 前日の午前3時まで一緒にラジオをやっていた旅っちとイベント会場へ赴きました。
到着時刻はサークル入場の始まる9時30分ほぼぴったり。
なんとなく流れで整理券を貰ってみたら360番台でした。
あれ?開場1時間半前ですよ?!
で、とりあえずカタログを買って一緒にサークル入場するはずの洋々を待ちます。
そしたらカタログが売り切れました(;´Д`)

さらに200人ずつの3部入れ替え制が決定しました( Д) ゜゜

色々とありえない事が起きるものです。
洋々がnimuさんと一緒にやってきたので、旅っちと分かれて会場へサークル入場。
ちなみに我らサークル「洋月堂」は郵便事故でサークル入場許可証が送られてきませんでしたorz
色々とゴタゴタしました。
んで最大級の不幸。

新刊入りのダンボールを置き引きされました!

どうやら洋々が今朝大阪についた後にやられたようです。
にわかには信じがたい事実でしたが、四の五の言ってられないので全力で準備でしたよ。
聞くとなんでも新幹線で一度名古屋へ本を取りに戻って、トンボ返りで大阪へ戻ってきたとか。
そのガッツはすごいと思いました。
とりあえず慌てて準備した新刊コピー本10部を現場で製本。
テーブルクロスと値札も一緒に紛失、値札はスケブを切って手作り。
小銭がないのでコンビニ駆け回って両替。
生まれて初めてのサークル入場は最大級の大変さでしたよ。

●なのはFestival 戦績

 今回のイベントは2時間程毎に200人ずつ入れ替えを行っていたため、一般入場では中々欲しい本を全部買うと言うのは大変だったようです。
一応入れ替え制と言う事で、最初から全ての在庫を売り切らず、各部用に残すように、とのお達しでしたので3部とかでも買えるようにはなっていましたけどね。
しかし今回オレはラッキーにもサークル入場できたので、1部からラストまで何度もフロアを移動しつつ、ほぼ欲しい本は買う事ができました。
洋々に感謝せねば。

5階-Starlight-08aけもの堂With a will
5階-Starlight-10bDigitalian CafeMAGICAL COLLECT A's
5階-Starlight-11aみはるワークス魔法少女リリカルなのはA's 全話解説本
5階-Starlight-11aみはるワークスなのはまんが大王出張版4
5階-Starlight-13bばいおれ。The desire to the world
5階-Excellion-01a其レ屋lyrical Festival!
5階-Excellion-02aENTRANCEStartin'
5階-Excellion-07b美月亭魔砲少女りりかるなのはさんA's
5階-Excellion-07b美月亭八神さんの家庭の事情
6階-Ragnarok-04aShachiku20002Lyricalmagical NanohaA's
6階-Ragnarok-04aチーゴ堂(委託)Ice Blizzard
6階-Ragnarok-05aSYSTEM BASICA.C.E AAA children episode
6階-Ragnarok-06aぱるくすPV7
6階-Ragnarok-06aぱるくすPV6
6階-Ragnarok-10aThornappleLyrical Magic ぷれびゅー版なの
6階-Ragnarok-12a翠屋本舗雷撃とらハマガジン 2005年8月号
6階-Ragnarok-13a梅の実画報アルフまっしぐら
6階-Ragnarok-13a梅の実画報フェイトまっしぐら
6階-Ragnarok-18a月咬洞蒼紅の星
6階-Ragnarok-18a月咬洞子犬の狂想曲
6階-Ragnarok-19aOne Side FactoryFirst Impact
6階-GrafEisen-03aBRIESTLMR/02
6階-GrafEisen-10b小作人列伝!!なのるんです
7階-Zamber-05bC/Fe不完全変形DXリリカルなのはA's
7階-Zamber-09bR-typeリリカルたまて箱
7階-Zamber-10a魔天楼幻想の書
7階-Zamber-11aくろにくるふぇいと -Humiliated young girl-
7階-Zamber-12bSTUDIOふあんなのフェイ。
7階-Zamber-12bSTUDIOふあんPIPER FINAL
7階-Zamber-14bぬく☆ぬくLyrical symphony

 今回買えた本はこんな感じでした。
総額約12000円。
最近リュウケンドーやレンジャーズストライクのお陰で一気に大ファンになったMがんぢーさんのなのは本が買えて嬉しかったです。
ホントはもっとちゃんと挨拶したかったんですけどね。
実はMasaは固体認識されてないサークルさんへ挨拶した事が一度もありません。
自分を知ってもらってる人にしか話しかけられないヘタレなのですよ。

●岐路

 テッサに車で家の近くのおいしいお好み焼きのお店に連れてってもらって、その後近鉄で4時間かけてなんとか帰れました。
今回の旅は大変有意義でした。
右を見ても左をみても全部なのは本ばかり、と言うあの空間に包まれている瞬間は至福の時でしたね。
なのは本ってホント少ないんですよ。
それがもうあんなに……。
しかもチェックしたのはほとんど買えたとあってはもろ手を挙げて大喜びですよ。
今回想像を遥かに超えた人数が集まってしまい、急遽入れ替え制、それも2部>3部>4部とかなり柔軟な対応をとられていました。
スタッフの方々も頑張っていました。
あれだけの人間が集まってしまったにも拘らず、無事イベントが終われてほっとしています。
もし次があるのならば、もう少し大きな会場でお願いしたいものですね。
 それとわざわざスペースにまで挨拶に来ていただいたKomaさん、おみやげまで頂いてしまって本当にありがとうございました。
超おいしくいただいてます。
バナナよりよっぽどか美味いですね、あれ。
今度また買ってみようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/117

コメント

本来我决定不会在社区回任何帖子了,但是看了你的帖子,我告诉自己这个帖子是一定要回的!这是百年难得一见的好贴啊!
丁字裤 http://www.338c.com/prolist.44.html

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中